東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 14:41:08

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション検討中さん

    >>600

    情報ソースが未確認ですが、シティタワーの掲示板の方では、コンビニエンスストアやクリニックモール、調剤薬局、レストラン、クリーニング店などが入ると書いてありました。

    コンビニが近くにできるのはありがたいですね、住環境のおしゃれさを追い求めるならカフェやなども欲しいところでしょうか(笑)

  2. 602 匿名さん

    シティテラス金町の公式サイトでもコンビニエンスストアやクリニックモール、調剤薬局、レストラン、クリーニング店などができると記載されていますね。

    シティテラスの北側にはこれらの商業施設、東京ドーム1.5倍の大型公園と一流私大の東京理科大キャンパスがあり、西側にはシティタワー隣の大型スーパーいなげやとセリア、川を渡れば専門店130店のアリオがあり、東側には大型スポーツクラブに、三井と三菱連合のショッピングモールが今後出来て、西側には新金線の西金町駅ができる可能性がある。

    このような事実を並べると現在販売中の首都圏の新築マンションの中で、シティテラス金町は周辺環境も将来性もベストな部類であることが分かりますね。
    日経新聞や評論家も高評価していますが、長年マンションを見てきた私の視点でも素晴らしいマンションだと思います。

  3. 603 周辺住民さん

    >>602
    あなたは一体何者?

  4. 604 名無しさん

    HPに値段が更新されたわ。4280-6480万

  5. 605 匿名さん

    1階の70平米パンダ部屋が4280万円ですね。
    昨今の相場を考えるとかなり安い金額です。

    お隣のシティタワー金町の価格レンジは3480万円から6990万円でしたが、シティタワーは62平米から84平米と広さにかなり差がありました。

    シティテラスは70平米から87平米とシティタワーより一回り広く、駅からも近い事を考えれば、かなりお買得かと思います。スミフにしては良心的な値付けですね。

  6. 606 マンション検討中さん

    意外に安い。
    プラウド出る前にある程度売り切る作戦か笑笑

  7. 607 匿名さん

    やっす!
    23区内で二重床かつスロップシンクもあり、コストカットしていないスミフのマンションが坪単価200万円から250万円とか嘘でしょう。安すぎますね。
    周辺環境の良さや将来性の高さを考えれば今話題の晴海フラッグよりも断然こちらです。
    スミフだから第1期以降は値上げしそうですが。
    駅前プラウドタワーが金町の相場を上げる前に第1期で買うべきマンションです。

  8. 608 マンション掲示板さん

    >>604 名無しさん
    HPのどこ?
    4280のしか見つかりませんでしたけど…

  9. 609 マンコミュファンさん

    >>608 マンション掲示板さん
    物件概要ですかね

  10. 610 住民板ユーザーさん1

    やっぱりタワー棟のタワマン住みたい

  11. 611 匿名さん

    それにしても安い価格で出してきましたね。
    中古ならプラウドシティの70平米が4000万円以下、駅前タワマンのヴィナシスの70平米が5000万円以下で買えます。どちらも築10年ですが。
    この価格ならこれらの優良中古物件と戦えますね。
    築浅シティタワーの中古はまだ割高ですし、住戸仕様も共用施設もシティテラスの方が上なので素直にシティテラスを選ぶべきでしょう。眺望なんて3日で飽きますからね。
    第1期60戸なのは相変わらずのスミフっぷりですね。シティタワーのように徐々に値上げすると予想。

  12. 612 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん

    眺望飽きませんよ

  13. 613 匿名さん

    >>611 匿名さん
    確かに、シティタワーのコストカットにはあれっと思いましたね。

  14. 614 通りがかりさん

    シティテラス金町と中古のシティタワー金町、どちらも今のマンション相場から見てもお買い得かなと思います。
    この仕様で5,000万円以下であれば、23区内としても割安です。

  15. 615 匿名さん

    シティタワーのレジデンス棟の中古は70平米で4000万円程度だからお買い得ですね。施工もスーパーゼネコンの竹中ですし。
    タワー棟はシティテラスを縦に長くしただけで、都心のシティタワーシリーズとは違って高級感はありません。中国人がロビーにたむろっていますし、眺望も郊外から都心が見えるだけで大したことはありません。
    マンション構造は竹中の免震タワーだけあって超一流ですが。
    正直、5年新しく住戸設備や共用施設のグレードが高いシティテラスのほうで良いかと。シティテラスのほうが部屋も広いですし。第一期はかなり安いので狙い目でしょう。

  16. 616 名無しさん

    >>615 匿名さん
    割安であろう、割高であろう、心配しずるよ。どうせ買うお金ないでしょう

  17. 617 匿名さん

    金町のマンションの実力を示しましょう。

    住まいサーフィンの沖式平米単価を見ると、シティテラス金町が82万円、ヴィナシス金町が71万円、シティタワー金町が65万円、イニシア金町が57万円、プラウドシティ金町ガーデンが56万円、プラウドシティ金町アベニューが55万円、オーベル金町レジデンスが55万円、オーベル金町エアーズが54万円、シャリエ金町が50万円です。
    これらは築10年以内のマンションです。

    今後10年を見通すとプラウドタワー金町の平米単価が95万円前後、ショッピングモール直結のパークタワー金町or金町ザ・タワーが100万円前後になるでしょう。

    何を言いたいかというと今後10年もシティテラス金町はベスト3に入るマンションということです。次点でヴィナシス金町の中古という選択肢もあるでしょう。
    マンションは資産価値を比較して買いましょうね。

  18. 618 匿名さん

    地域ナンバーワン以外はその他大勢扱い。一番じゃなきゃダメなんです。

  19. 619 匿名さん

    住まいに求める優先順位は人それぞれだけど、同価格帯なのに地盤改良や免震などの見えないところ(安全)にコストをかけている点は、シティタワーのアドバンテージだと思う。特に高層階に住む場合は免震のメリット大きいはず。
    シティテラスのホームページではまだ非公開(グレーアウト)のようですが、他に目に見えない所(スラブ厚やコンクリート強度など)もコストカットしていないか購入前に確認したいところですね。

  20. 620 匿名さん

    平米単価を3.3倍にすると坪単価になるので、シティテラス金町は坪単価270万円の価値はあると評価されています。実際は第1期は200万円前半の坪単価で販売するので迷わず買いでしょうね。

    シティタワー金町は郊外型タワマンとしては標準ですが、都心のタワマンと比較すると色々と見劣りします。竹中の免震構造であることと、周辺環境の良さは昨今の都心タワマン以上であるのは間違いないですが。
    シティテラスは耐震でしょうし、各階ごみ置き場も無いでしょうから、その点はシティタワーには見劣りします。

    いずれにせよ首都圏の帰結駅である大手町まで25分で行ける金町のマンションのコストパフォーマンスが高いことは間違いないです。
    また、葛飾区の広報誌で大々的に新金線を旅客化する方針と書いてあるので、新路線ができる確度が高く、将来の資産価値向上にも期待できます。

  21. 621 マンション検討中さん

    新金線なんかいらんわ!
    それより、金町駅建て替え、駅前再整備に全力だろよ。

  22. 622 マンション検討中さん

    素人質問で申し訳ないのですが、
    免震ってプラスなのでしょうか。

    住友不動産の方に質問したところ、免震は修理実績がないと伺い、壊れた場合や、古くなった場合に修理できないのだなとりかいしていたのですが。

  23. 623 匿名さん

    >622

    >長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

    スミフの某免震物件の説明。免震って揺れないのがメリットのはずではなかったのか。

    それから上記の説明をモデルルームでしてたから、家具固定用の下地はあるかって聞いたらないとの回答。

  24. 624 通りがかりさん

    >>623 匿名さん

    下地が無かったら家具の固定しても意味ないですよね。
    免震ってゆーっくりゆーっくり揺れるので、揺れないわけではないはずです。
    下の階はそうでもないでしょうが、上の階ほどしばらく車酔いする感覚が続くかと。
    補強はした方がいいでしょうが、下地が無いとは。
    大きな家具や背の高い家具、大きな照明器具は置けませんね。

  25. 625 匿名さん

    また新金線の体験乗車ツアーをやりますね。次回は7月7日みたいです。
    頻繁に乗車ツアーをやるってことは旅客化の布石にもなるでしょう。地下鉄延伸より工費は10分の1以下で早期に黒字化しやすいですし、西金町駅ができたら周辺マンションの資産価値も向上しますからね。
    金町駅の改修とセットで進んだら最高ですね。

    https://www.tetsudo.com/event/25281/

  26. 626 匿名さん

    >>624
    確認したところ、シティテラス金町に関しては、免震ではなく耐震構造を採用しているとのことでした。

  27. 627 通りがかりさん

    >>626 匿名さん
    じゃあなおさら家具の固定が必要ですね。
    免震は長時間揺れている事によりバタンバタンと家具が倒れるのですが、
    (免震は1階などは揺れが少なく、震度より揺れが小さく感じたり、家具が倒れない事があります)
    耐震は地震発生と共に揺れが伝わってきますので、いきなり家具が倒れたり落下したりします。
    耐震は「その建物が揺れに耐えられる事」だけなので。

  28. 628 匿名さん

    >住友不動産の方に質問したところ、免震は修理実績がないと伺い、

    免震物件も販売しているすみふの営業がこんな回答して大丈夫なの?

  29. 629 匿名さん

    長谷工施工の板マンは全て耐震構造ですよ。
    金町のマンションで免震構造は現在はシティタワー金町だけです。ヴィナシスはタワマンですが耐震構造です。
    今後、葛飾区全体で計8本のタワマンが建つ計画があるので免震タワマンばかりになるのでしょうが。

  30. 630 匿名

    >>628 匿名さん

    確か、免震については未知の部分が多いそうですよ。
    なぜなら免震構造自体が新しく、データや実績が乏しいので。
    今言われている内容はあくまで「理論上は」って事なのだそうです。
    全然違うって事は無いでしょうけど、想定外の事が無いとは限らない。
    今の段階でも「地震の種類によっては効果が無いか薄くなる」と言われているし。
    一度大きな地震でダメージを受けると修理ができないとか困難とか修理しても高額とか。
    これは有名な話だけど、横からの力には弱いから、強風や水害、津波には弱いとか。
    住友が、というより、免震構造自体がそんな感じらしいです。

  31. 631 匿名さん

    免震ってフィールド実験中のようなもの。3・11では長周期地震動に対する弱点、熊本地震では超周期パルスに対する弱点が露見した。

    あと、縦揺れに対しても効果がないと言われている。

  32. 632 匿名さん

    隣のシティタワー金町は該当しませんでしたが、昨年発覚した免震ダンパー偽装で、多くのタワマンが免震ダンパーを交換しました。また、免震ゴムは交換可能な仕様となっています。免震装置はちゃんとメンテナンスは可能です。
    金町や立石、新小岩でこれから多くのタワマンか建設されますが、葛飾区の地盤を考えるとどれも免震タワマンになると思います。

    シティテラス金町に話を戻すと、トイレは手洗いカウンター有り、バルコニーはスロップシンク有り、共用施設は充実、すべての部屋が70平米以上ということで、隣のシティタワー金町を凌駕する仕様で素晴らしいと思います。
    それでいて値段もかなりリーズナブル。
    駅前のプラウドタワー金町を意識して高仕様にしたのかもしれませんが、スミフの本気を感じました。

  33. 633 匿名さん

    >632

    免震装置の上に建物が載っているので、免振ゴムの交換は建物をジャッキアップしなければならない。ダンパーの交換とはレベルが段違い。

  34. 634 通りがかりさん

    今建っている免震の建物はモルモットなのか

  35. 635 住民板ユーザーさん1

    ここまで免震構造に住んだ事がない人の意見ばかり(笑)

  36. 636 匿名さん

    ここって防音性能が最上級のT4サッシを採用しているんですね。シティタワーでもT2だったはず。
    電車通過音もほぼ室内なら無音だと思います。
    隣のシティタワーがスーパーゼネコンの竹中で、こちらは長谷工だったのでクオリティーに心配がありましたが、ふたを開けたら2重床、スロップシンク、トイレ手洗いカウンター、最高防音のT4サッシ。最高級板マンじゃんと思いましたね。それにしても安すぎますよ。

  37. 637 匿名さん

    サッシの等級は周囲の騒音を測定して決める。T4を使っているってことはうるさいってことの裏返し。窓開けられないよ。

  38. 638 匿名さん

    しっかりALC使ってるけどね。長谷工らしさは残っている。

  39. 639 匿名さん

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも免震構造のマンションの方が少ないからね。
    でも免震構造のビル内で仕事した事はあるよ。そういう人は多いんじゃないかなぁ。
    今は病院の多くが免震構造だから、通院や入院の経験がある人も結構いると思う。

  40. 640 マンション検討中さん

    T4ランクを使うほどうるさいのは、鉄橋騒音も影響しているのか、タワー棟 レジデンス棟に鉄橋騒音が反射して余計にうるさくなってしまうのか? サッシのレベルを上げるより、根本の原因騒音を何とかしてもらわないと 窓は 絶対開けられない。

  41. 641 マンション検討中さん

    トイレの手洗いカウンターの情報ってどこですか?
    間取り図には記載内容ですが

  42. 642 匿名さん

    >>641 マンション検討中さん
    現状、手洗いカウンターの情報はありませんね。スロップシンクあたりと記憶を混同されてるのかなと思いました。

  43. 643 マンション検討中さん

    モデルルームは手洗いカウンターありませんでしたね。
    自腹でトイレは変えたいです。

  44. 644 匿名さん

    手洗いカウンターを後付けしようとすると配管を壁の裏に通す必要があるから結構大掛かりな工事になると思うよ。

  45. 645 匿名さん

    常磐線から建設地が見えますが、このエリアだけ街並みがキレイで異世界ですね。
    あと、同価格帯の23区内のマンションと比較するとシティテラス金町のスペックは突出して良いですね。プラウドシティやシティタワーからの住み替えをもある程度はいそうです。
    目の前の商業施設は春開業予定なので、さらにこのエリアの利便性が高まります。

  46. 646 匿名さん


    >645

    大丈夫? 長谷工コストダウン物件だけど。

  47. 647 匿名

    >645

    大丈夫?プラウドシティやシティタワーからの住み替え?ないないw

  48. 648 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん
    そうなのですね。教えてくださり、ありがとうございます。
    リフォームとかで、簡単にできるのかと思っておりました。
    手洗いカウンターは欲しかったです。
    スロップシンクがあるのは、ありがたいですが。

  49. 649 eマンションさん

    トイレの手洗いカウンターが付いているレベルのマンションは、今だと高額になるかも。
    数年前だったら結構あったんだけど。確かヴィナシスは付いていたはず。
    最近の新築では割と高額な物件でも見なくなりましたね。

  50. 650 匿名さん

    手洗いカウンターは便利ですがトイレの床が汚れるので一長一短ですね。隣のシティタワーにもありませんし。
    スロップシンクがあったり、サッシが T4レベルだったり、共用施設が充実していたり、間取りが広かったりとシティタワーより優れている箇所が沢山あるから必要十分でしょう。
    自分は値上げする前に第1期の申し込みをする予定です。

  51. 651 マンション検討中さん

    発売戸数が4割減...首都圏・新築マンションの異変?

    不動産経済研究所の調査によると、2019年4月における首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の新築マンションの発売戸数は、前年同期比39.3%減の1421戸にとどまった。月間の契約率は64.3%になっており、前月の72.2%に比べて大幅ダウンとなっている。景気がよい時には、発売開始から1カ月で7割以上は販売できることが多いので、市況は悪化しているとみてよいだろう。

    首都圏では実需を超える勢いでマンションが供給されており、マンションバブルとも言われてきた。価格もうなぎのぼりに上昇しており、誰が買うのかという物件を目にすることも多い。東京オリンピックの終了をきっかけにマンションバブルが崩壊するのではないかという報道も増えている。

  52. 652 匿名さん

    HPに値段再度変更されましたね? 意外に安い。価値下がるだろうな、何でだろうなぁ?

  53. 653 マンション比較中さん

    >>651

    現代ビジネスの記事の抜出しですか?
    そこだけ抜き出すと記事の筆者の主張と逆ですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190605-00065011-gendaibiz-bu...

    全体の主張としては、価格の急落は起きづらいのではないかという記事でした。

  54. 654 匿名さん

    値段変わってます?
    以前から予定価格は4280万円から6480万円でしたよ。
    23区内でも最安値の部類です。この価格帯でちゃんと二重床にしているのは立派ですね。
    まあ4000万円台の安い部屋から埋まっていくんだろうなー。
    プラウドタワー金町は7000万円から1億円はするでしょうし、スミフなのに価格勝負してきた印象があります。

  55. 655 匿名さん

    >650

    ここにない設備はディスって、ある設備は称賛。ステマのパターンだね。

    ちなみにT-4(二重窓)を採用って窓を開けたらうるさいって設計で認めてるってことなんだけどね。

  56. 656 匿名さん

    タンクありのトイレは、タンクが結露して壁紙にカビなんてこともある。

  57. 657 匿名さん

    昨今の新築マンションは直床だったり、スロップシンクが無かったりとコストカットが酷いですが、ここはそのような事はせずに郊外マンションとしてはハイグレードな仕様にしています。さすがスミフと言えますね。

    現地はシティテラス金町の広告看板が外され、いよいよ商業施設の建築に着手しそうです。先に商業施設の営業を開始して利便性をアピールして、だんだん値上げしていく戦略かと思われます。第一期で買うのが正解ですね。

  58. 658 マンション検討中さん

    コストカットでないなら長谷工施工にはしないでしょう。

  59. 659 マンション検討中さん

    先日モデルルーム訪問したけど
    価格相応でハイグレードとは言えなかったよ

    コストダウン
    トイレ手洗いカウンターなし
    タンク式トイレ
    可動式ルーバーなし
    浴室ブラケット
    食洗機オプション
    駐車場までの距離

    良いところ
    スロップシンク
    二重床、天井
    階による価格差が少ない
    今後発展が見込まれるエリア

    10年後は坪単価160-180でしょうから
    うまい価格設定だと思います。(ローン残額をギリ超えない)

    どうも、プラスの意見が目立ちますが
    ハイグレードでは無く、電車騒音もありますが
    しっかり価格に反映させてきてると感じました。

  60. 660 匿名さん

    長谷工施工とコストカットは全く関係ないですね。
    例えば港区新築タワマンのローレルタワー、白金ザ・スカイ、ブランズタワー芝浦は長谷工施工です。
    一方、シティタワー金町は一流スーパーゼネコンの竹中施工なのにコストカットされたタワマンでした。
    結局、デベの意向が重要です。

    シティテラス金町は他の郊外板マンよりはグレードが高いですが、都心のマンションと比較すれば別に高いわけではありません。

    金町のブランドマンションの格付けとしては、今後竣工するパークタワーが一位、プラウドタワーが二位、ヴィナシスが三位、シティテラスが四位、シティタワーが五位、プラウドシティが六位、オーベルが七位となります。
    北口の団地再開発で東急が出てきてブランズタワーを建設する可能性もあります。
    松戸に隣接する下町の金町もいつの間にかブランドマンションだらけですね。JR金町駅を改修して小綺麗にしないと格好が悪いですね。

  61. 661 匿名さん

    長谷工って持ち込みがビジネスモデルなので、デベにかかわらず長谷工施工だとデフォルトがコストカットってだけ。

  62. 662 マンション検討中さん

    自分が東急なら、南口のスポーツクラブ周辺一帯を再開発してタワマン建てるけどな。
    北口のURあたりはいろいろ難しそうだけど。
    あとクソ金町駅はさっさと建て替えろ!だね笑笑

  63. 663 マンション掲示板さん

    やはり購入後に数百万円の損をしました。

    1. やはり購入後に数百万円の損をしました。
  64. 664 検討板ユーザーさん

    首都圏不動産「バブルの正体」が分かった

    首都圏を中心に不動産価格が高騰している。一部からは、すでにバブル状態となっており、オリンピック特需の消滅をきっかけに、暴落する可能性があるとの指摘も出ている。

    都内の不動産価格が高騰しているのは事実だが、局所的な価格動向だけを見てバブルかどうかを判断するのは拙速である。不動産市場について俯瞰的に眺めた場合、楽観視はできないものの、必ずしもバブルとは言えない状況が浮かび上がってくる。

  65. 665 マンション検討中さん

    >>663 マンション掲示板さん

    これを損と捉えるなら不動産買えませんよ
    大体竣工してどれくらい経っているのか
    そもそも、もう新築ではないわけですし

  66. 666 匿名さん

    すみふが値下げ販売しないから、価値は下がらないって言ってた人は降参かな。

  67. 667 匿名さん

    マンションブロガーの餅つき名人さんも言っていましたが、シティタワー金町の角部屋は単価を盛りすぎて中古で売る時には悲惨な目に遭うと。
    その通りになっただけですね。
    購入金額と同じ金額で売り出して、最終的には5%オフで成約した形です。
    築3年で売ると手数料などを考慮すると残債割れギリギリですかね。
    リセールを考えるなら低層階の中住戸の70平米以上を3000万円台で買うべきでした。

    一方、シティテラス金町は第1期で買えば値上がり期待できるマンションです。住まいサーフィンで儲かる確率は4割と出ています。

  68. 668 検討板ユーザーさん

    >>666 匿名さん
    販売開始直後/竣工まで1年~2年ある段階では値引きは考えにくい
    竣工間近/近隣に割安感のある競合物件が登場したり、価格が市況と大きくずれていて反響が乏しい場合、値引きが始まることもある
    完成済み/本格的な値引きが期待できるのはこの段階から。当然、完成してからの日数が経つごとに値引き幅も大きくなると考えていい

  69. 669 eマンションさん

    シティタワー金町は値引き交渉して、本来の価格より200万を下げて購入したことを知っています。そもそも住友不動産は価格を値下げしないと約束していましたが、やっぱり信じられない。

  70. 670 匿名さん

    スミフは時価販売ですから。
    ただ、値引きしないのは本当です。
    シティタワー金町は第1期が1番安く、第2期以降に値上げしていきました。
    最終期に金額調整があり、その前の期より部屋によっては200万円ほど下がりましたが、それでも第1期より高い金額でした。
    それが値引きと映ったのかもしれませんが、時価販売しているだけです。

    ちなみにスミフタワマンは相場より高めの金額で売り出すのでリセール実績はかなり悪いです。
    昨今のスミフタワマンを買ってキャピタンゲインがでるなんて思わない方が良い。

  71. 671 マンション掲示板さん

    手数料や家具やオプションなどの金額も考えたら…結構痛いですね…

  72. 672 マンション検討中さん

    夜更かし 金町で検索すると、金町の実態がわかりますよお

  73. 673 匿名さん

    夜更かしを見ると金町は家賃が安い街として紹介されていますが、再開発が進んで安い街ではなくなりつつあるとコメントされていますね。

    マンマニさんの最新記事でプラウドタワー金町を紹介していますね。70平米で6000万円、坪単価285万円だと思ったより安いですね。
    これだとちょっと背伸びしてシティテラス金町ではなくプラウドタワー金町にする人もいるかも。

    https://manmani.net/?p=24600

  74. 674 検討板ユーザーさん

    売れ行きはどんなもん?

  75. 675 マンション検討中さん

    シティタワー金町は第一期分譲時、31階~35階売出時点で最高売出価格が6980万円でその後
    それ以上の上層階販売価格が6980円以上で販売されなかっつた事実を見ると
    最初に購入したものは高値掴みさせられたのかもしれませんね。

    今後、この地区の資産価値が高まるようにも思えませんので中古販売価格は
    1割~2割の値引きが当たり前かもしれませんね。

  76. 676 匿名さん

    シティタワー金町の新築時の最高値は6990万円です。新築時の坪単価は180万円から270万円と幅がありました。湾岸エリアでもないのに角部屋に単価を盛りすぎましたね。
    金町エリアは今後10年以上再開発が続くので、マンション価格は底堅いエリアになります。

    シティテラス金町はあらゆる点でシティタワーを上回っているので資産価値の心配はありませんよ。シティテラス金町のお風呂はミストサウナだけでなく、ミュージックリモコンもあるんですね。お風呂で好きな音楽が聴けるのも素敵ですね。

  77. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん
    シティタワー金町ですが、オフィシャルホームページで7000万を目にした記憶があります。その金額で販売したかは知りませんが

  78. 678 マンション検討中さん

    シティタワーは竹中にしては安っぽさがありますが、やはり長谷工と竹中では雲泥の差があると思います。
    正直、シティテラスはシティタワーレジデンス棟と同レベルか少し上くらいでは。

  79. 679 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん
    スミフはよく嘘をつきますからね。
    2街区に7階建の商業施設を作りますと期待させながら、結局、2階建に大幅規模縮小になりましたし。 やはり、この物件は資産価値の値上がりは難しのでしょうかと思います。

  80. 680 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん

    ミストサウナはついていないようです。ホームページでは浴室暖房乾燥機としか書かれていません。
    とはいえ、駅から徒歩10分なのでシティタワー金町より資産価値は維持できそうですね。

  81. 681 マンション検討中さん

    将来的には資産価値が上がる街だと思います。北千住も大学が誘致される前は見向きもされませんでしたよね

  82. 682 通りすがり

    >>663 マンション掲示板さん
    タワーマンションの修繕積立金が月7510円って安過ぎない?
    「修繕費が足りないマンション」って最近NHKでも特集でやっていたけれども。
    某専門家さんはタワーマンションなら月2万円が適正額だって言ってた。
    後でかなり高額になるか、修繕費が足りなくてボロボロのままになるか、だな。

  83. 683 マンション検討中さん

    駐車場の修繕ってシティタワーとシティテラスの両方で負担することになるんでしょうか?

  84. 684 匿名さん

    >>683 マンション検討中さん

    そうしてもらわないとシティテラスの住民が損ですよね。
    確かシティタワーの住民もシティテラスの駐車場を使うと言ってましたから。

  85. 685 匿名さん

    >>677 匿名さん
    その部屋、今も売られている部屋だと思います。
    中古扱いですが、「未入居物件です」と書かれていて、「?」と思ったんですが。
    さすがにシティテラス着工しているのにシティタワーまだ売っているのはマズイと思ったのでしょう。
    中古で7000万のままで売られていますよ。

  86. 686 匿名さん

    シティタワー金町の7000万円の中古部屋は、37階62平米の極狭3LDKのことでしょうか。
    これは新築時から2000万円の金額を乗せたチャレンジ価格で出しているだけです。
    金町のマンションは部屋が広いマンションが当たり前なので60平米台のマンション需要はほとんどありません。

    ミストサウナはシティテラス金町のモデルルームに行きましたが、ミストサウナ付きですよ。当たり前過ぎて公式ページでは記載がありませんが、公式ブログでも付いていると書いています。

    モデルルームに行って分かったのですが、シティテラスはシティタワーよりハイクラスのマンションに仕上げてあります。優れている点はシティタワーと比較し、駅まで2分近いこと、間取りがひとまわり大きいこと、パーティールーム、ライブラリー、フィットネスルームがあること、T4サッシュ採用で遮音性が高いこと、スロップシンクがあること、ミュージックリモコンがあることなどです。
    逆に劣っているのは免震マンションでないことくらいです。

    23区内の新築マンションのモデルルームに数十件行きましたが、周辺環境の良さとコストパフォーマンスの高さ、街の将来性はシティテラス金町がナンバーワンでした。小さなお子さんがいたり、ペットを飼っている家庭ならベストな選択でしょう。

  87. 687 マンション検討中さん

    シティタワーよりハイクラスって例えばどこ?
    T4サッシとスロップシンク、フィットネスくらいじゃね?
    間取りも田の字が大半だし

    あと皆さん資産価値と言ってますが
    新築レーベルが剥がれたら中古の土俵に立たなくてはいけません
    誇れるのが新しいだけであれば下落は免れないでしょう

  88. 688 匿名さん

    マンマニさんがシティテラス金町を詳細レポートしていますね。
    やはり周辺環境の良さや再開発が続く街の将来性を高く評価しています。金町駅の古さや北口のごちゃごちゃ感にも言及していますが。
    3LDKのパンダ部屋は4280万円からありますが、4LDKだと6480万円の部屋しかありませんね。
    全体的にはかなり安いと思います。

    周辺中古マンションの相場も記載していますが、あっという間に完売したオーベル金町は値上がりしていますね。駅前タワマンのヴィナシスも強い。一方、シティタワーは残念な感じですが、資産価値の高いシティテラス金町に引っ張ってもらうことを期待しましょうか。

    https://manmani.net/?p=24473

  89. 689 通りがかりさん

    >>660 匿名さん
    シティタワーの売りは絶眺だから、それはほかどこも比べられないじゃない

  90. 690 匿名さん

    駐車場が敷地内にないマンションなんて資産価値あるわけないじゃない。

  91. 691 検討板ユーザーさん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  92. 692 匿名さん

    >>688 匿名さん
    読んだけど、このマンションを評価してるんじゃなくて金町の可能性を評価してる感じじゃん。
    マンション自体については淡々と説明してる感じで、これは推すところないからそう書いてるのか、、

  93. 693 マンション検討中さん

    >>692 匿名さん
    本当にそう
    シティタワーの時とのテンションの違いに驚くわw
    10年後の価格も坪160だし、現実的な予想だと思う
    再開発は魅力的だが地価を上げるまでには至らない
    ヴィナスがあがっているのは単純に10年前のマンション底値の時代があってこそ

    まぁ、物件選びなんて資産価値だけではないからね
    自分に合えばいいと思う

  94. 694 匿名さん

    同じ再開発エリアのオーベル金町が値上がりしているのはどう説明するんでしょうね。
    同一エリアで高値掴みした人は眼力が無かっただけでしょう。周辺相場をしっかり調べれば回避できました。
    今買うなら、日経新聞で資産価値あるマンションに選出され、評論家の櫻井さんに絶賛されているシティテラス金町か、70平米が4000万円弱で買えるプラウドシティか、同じく4000万円以下で買えるシティタワーのレジデンス棟の中古が良いでしょう。

    いずれにせよ、スミフだけでなく、野村、三井、三菱が大規模再開発を続ける金町の街の価値は上がりますよ。葛飾区が東の吉祥寺や二子玉川を目指すと公言していますからね。
    きっと新金線も旅客化されて三路線が利用できるようになります。常磐線の快速は止まらないままでしょうが。

  95. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん
    わかったわかった。で、なんでそんなに必死なの?

  96. 696 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  97. 697 検討板ユーザーさん

    >>695 匿名さん
    買おうとしてるからじゃないの?

  98. 698 匿名さん

    マンマニさんの記事を読みましたが、コストカットは見受けられないと評価していますね。
    例えば、シントシティとかコストカットが酷いとか指摘されるケースが多い中で立派です。
    エレベーターホールの作り込みもしっかりしていると絶賛されています。

    ところで、最近のマンション記事ではシティタワー金町レジデンス棟の写真がよく使われているのですが、何故なんでしょう。確かにこの周辺は23区内の屈指のランドスケープの良さはありますが。例えば、この記事の写真。

    https://toyokeizai.net/articles/-/275712?display=b

  99. 699 マンコミュファンさん

    金町は頑張っても錦糸町レベルじゃないかなぁ。
    みんなで民度上げてこ\(^ω^)/
    喫煙ルール守れないヤツやゴミ捨てるヤツがいなくらならなきゃ!

  100. 700 マンション検討中さん

    個別交渉で値引きをする場合も多い。ほとんどの値引きは、水面下での交渉で行われる。値引きによって契約が成立した場合、購入者は「他言いたしません」という念書を取られる。だから、いくらの値引きが行われたかを、ほかの検討者は知りえない仕組みになっている。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸