東京23区の新築分譲マンション掲示板「日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 麹町
  7. 麹町
  8. 日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 01:49:10
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...

市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)

  1. 3819 口コミ知りたいさん

    >>3816 匿名さん

    こういう案を否定して抑えて、あげくに日テレだけズルいみたいは印象操作をしていたんですね。

  2. 3820 eマンションさん

    今回の都計審の採決は、賛成、反対、付帯決議付き賛成と3択にした時点で、千代田区都市計画審議会条例第6条第3項に違反しており、無効なのでは?

  3. 3821 マンション検討中さん

    >>3820 eマンションさん
    決としては賛成反対だけで取ったと思われ
    役人は創造力がなくてもそのへんのとこは下手打ちませんからね

  4. 3822 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 3823 匿名さん

    それは決定と言えないとして、争訟になるおそれがあるな。

  6. 3824 評判気になるさん

    >>3822 マンション検討中さん
    情報サンクスです
    それにしても議長って岸田先生だよね
    そんなことしたとは信じ難いわ
    (3822さんを疑ってる訳ではありません念の為)

  7. 3825 住宅検討中さん

    そんな汚ないやり方詐欺じゃないですか。これだけ揉めている土地で。何してるんだとクレーム入るはず。

  8. 3826 匿名さん

    >>3822 マンション検討中さん
    そういうあやふやな話ではなく、議事録が出たらそれを引用すればいいんじゃないですかね。誰もあなたの言っていることの正しさを検証できないです。

  9. 3827 匿名さん

    >>3822 マンション検討中さん
    とはいえ、賛成4が付帯決議を支持したら付帯決議付き賛成12になります。訴えられたらやりなおして可決ですが(笑

  10. 3828 匿名さん

    やり直すべきですな

  11. 3829 ビギナーさん

    都計審の委員を務めてきた元区議が、区の公共工事入札を巡る官製談合防止法違反容疑で逮捕された。委員からは「採決を見送るべきだ」など慎重な意見が出ていた。
    このインチキなやり方はだれの指示なのかと思っている人は多い

  12. 3830 eマンションさん

    付帯決議で80メートル以下ではちょっと高すぎるという話になる可能性はあるんだろうか?

  13. 3831 マンション検討中さん

    >>3830 eマンションさん
    付帯決議で60m以下になったら笑うわ

  14. 3832 匿名さん

    >>3830 eマンションさん
    それなら反対すればいいだけで条件付き賛成をすることにはならないよね。
    おそらく番町の他の地域の高さ制限は堅持するとかそういう但し書き的な部分が付帯決議としてできる可能性はあるな。地元で商売している人は泣くしかないな。

  15. 3833 主婦さん

    さもしい人がさも決まったかのような発言されてますけど何も決まってないでしょ

  16. 3834 匿名さん‐評判気になる

    まだまだ逮捕者が出る可能性はあるのですか出なければいいと思っております。

  17. 3835 口コミ知りたいさん

    >>3821 マンション検討中さん

    賛成は賛成なんてすね。

    変な言い方だけど、反対ではないんですよね。

  18. 3836 匿名さん

    付帯決議の内容によるんじゃないの?

  19. 3837 物件比較中さん

    インチキと思っている人は多いけどまた逮捕者は出るのかな

  20. 3838 物件比較中さん

    インチキと思っている人は多い

  21. 3839 マンション掲示板さん

    付帯決議が否決され続ければ今回の決議は効力を発揮しませんよね?

  22. 3840 匿名さん

    >>3835 口コミ知りたいさん
    多分区議も反対している有権者の数をはかりかねているようだね
    世論調査するお金がないからね

  23. 3841 検討板ユーザーさん

    >>3840 匿名さん
    まー、20年前に安易に決めた高さ制限がここまで話をこじらせるとはねー

  24. 3842 匿名さん

    それを言うなら、今回の都市計画審議会の決め方もいい加減だと思うが

  25. 3843 マンション掲示板さん

    >>3842 匿名さん

    それでも前よりは、広く意見は聞いているのでしょうね。会議の資料も容易に目を通せるし。

  26. 3844 匿名さん

    >>3841 検討板ユーザーさん
    高さ制限が聖域化されて地域の発展を阻害しているという認識に至った人の意見にもっと耳を傾けるべきですね。

  27. 3845 匿名さん

    高さ規制を軽視する考えには反対です

  28. 3846 匿名さん‐評判気になる

    インチキなら逮捕者はでるかな

  29. 3847 サラリーマンさん

    投稿出なくなったがなぜ

  30. 3848 住宅検討中さん

    逮捕された島崎元議員は、まちづくり委員会の委員長として荒っぽい運営で再開発を推し進めてきた。 しかも、都市計画審議会のメンバーだった。

  31. 3849 匿名さん

    強引な人だったのでしょうか

  32. 3850 匿名さん

    公益性の感じられない誹謗中傷は控えた方がいいと思うよ

  33. 3851 ご近所さん

    再逮捕されましたね、公益性あるのではないでしょうか、まさか警視庁のやられていることが悪だとおっしゃっているのですか

  34. 3852 匿名さん‐評判気になる

    どうも役所の人が投稿しているが捜査当局の再逮捕が気にいらないらしい。神妙でなくイライラを周囲に撒き散らしてる。

  35. 3853 マンション掲示板さん

    >>3852 匿名さん‐評判気になるさん

    どうも反対派の人が投稿しているが、捜査当局の再逮捕が嬉しくて仕方がないらしい。神妙でなくニコニコを周囲に撒き散らしてる。

  36. 3854 匿名さん-戸建て全般

    この役人さんは当局がくそくらえらしい。

  37. 3855 サラリーマンさん

    役人さんなら名前を言って欲しい
    役所の人が投稿してるてどういうこと

  38. 3856 匿名さん

    日本テレビ 特別調査チームを設置

  39. 3857 匿名さん

    元になっている投稿が削除されたから何言いたいのかさっぱりわからない(笑

  40. 3858 マンション掲示板さん

    >>3856 匿名さん

    やっと表明しましたね。そして、再開発も粛々と進めて欲しい。

  41. 3859 匿名さん

    なんかジャニーズの話と元区議会議長の話がちゃんぷるーになって、過去が現在のような、遠くのことが近くのことのような、無関係な事が関係があることのような、誤解を与えようとしている。コラージュのような投稿にまともに反応してはいけないね。

  42. 3860 匿名さん

    早く工事を始めてください。

  43. 3861 匿名さん

    ムリムリ。まだまだ。

  44. 3862 マンション掲示板さん

    >>3861 匿名さん

    数百億を安値で買うの?

  45. 3863 匿名さん

    内閣支持率が下がってますね

  46. 3864 匿名さん

    >>3863 匿名さん
    野党さん、全部束になっても自民党に勝ててないです(笑
    最大なのは「支持政党なし」

    「自民党」 30.5%

    「立憲民主党」 6.7%
    「日本維新の会」 3.1%
    「公明党」 3.2%
    「共産党」 2.1%
    「国民民主党」 1.3%
    「れいわ新選組」 1.1%
    「社民党」 0.2%
    「参政党」 0.7%
    「みんなでつくる党」 0.1%
    .
    .
    .
    「支持政党なし」  44.0%

  47. 3865 賃貸住まいさん

    『セクシー田中さん』です」と説明した。

     小学館の現場サイドから説明がなされたことはよかったのでは
    確かによかったですね。その後どうなったのでしょうか

  48. 3866 入居済みさん

    小学舘の本、不買運動になっているね

  49. 3867 通りがかりさん

    早く進んでほしいですね。古巣の日テレですから、自分たちの土地を有効活用して欲しい。

  50. 3868 ご近所さん

    頑張って欲しいが、
    XJAPAN、に損害賠償などを求めた裁判。2月19日に第1回口頭弁論が東京地裁で行われ、被告である小学館が争う姿勢を示した。
    この最新のニュースはどうなっているんですか。

  51. 3869 OLさん

    XJAPANは、小泉元首相がたいせつに思って応援しているグループですよね。それを叩くとは信じられないという気持ちの女性は多いはず。日テレさんはやめるように注意しないの、多くの女性はそう思っていますよね。

  52. 3870 周辺住民さん

    いろんなことあるけど工事進めて下さい

  53. 3871 匿名さん

    高さ60メートルでお願いします。

  54. 3872 マンション掲示板さん

    >>3871 匿名さん

    土地を無償で提供して、広場にするのですね。すごい。

  55. 3873 周辺住民さん

    そんなに金あるなら小学舘の買ってあげたら。不買運動で大変な時期

  56. 3874 通りがかりさん

    >>3864 匿名さん
    しかし、区議の3回の逮捕で、千代田区での衆院選で自民が負けるようだと、日テレの責任でかいな

  57. 3875 マンコミュファンさん

    >>3874 通りがかりさん

    それは、日テレどうこうじゃない。

  58. 3876 周辺住民さん

    捕まった区議は日テレの案件に
    執着してたのは多くの人は認知してた事実、だから関係ないという言い方は違うと思うが

  59. 3877 マンコミュファンさん

    >>3876 周辺住民さん

    関係ないというか、都市計画決定時に、その区議がいない時点で影響は微々たるものだし。

  60. 3878 サラリーマンさん

    微々たるものではないだろう、再逮捕でかなり影響力がある大物扱いだしとみんな思っているね

  61. 3879 マンコミュファンさん

    >>3878 サラリーマンさん

    日テレの二番町再開発は進んでいるのですよね。日テレの再開発に関しては。

  62. 3880 購入経験者さん

    気持ちはわかりますが捜査も進んでますよね。ここから先何がどうなるかわかりません

  63. 3881 サラリーマンさん

    とうとうやりたい放題は終わったね
    千代田区二番町町会の裁判、グロービスの主張をほぼ受け入れ和解 新たな町会ガバナンスのモデル提示へ

  64. 3882 匿名さん

    高さ60メートルでお願いします

  65. 3883 マンコミュファンさん

    >>3881 サラリーマンさん

    えっ、企業が町会に対して口出すんだ。へー、こわい。

  66. 3884 周辺住民さん

    裁判所の決定にけちつける君が逆に怖い、普通は結果を踏まえて粛々と頑張りましょうだよな。

  67. 3885 マンコミュファンさん

    >>3884 周辺住民さん

    だって、住民だと思ったからよ。企業だから、金でねじ伏せるのかと思ったよ。そう思っちゃう。これ日テレがやったら、同じこと言われると思う。

  68. 3886 通りがかりさん

    >>3885 マンコミュファンさん
    記事も読まずに勝手なこと思い込む貴方の方がよほど怖いわ

  69. 3887 マンコミュファンさん

    >>3886 通りがかりさん

    そうなんですよ。日テレも同じことされたんだよ。

  70. 3888 通りがかりさん

    民主化に進むということは、再開発は益々進みますね。

  71. 3889 マンション掲示板さん

    >>3886 通りがかりさん

    記事というより、企業からのプレスリリースでしたね。

    あくまでも、一社によるリリースです。

    企業としての町会の参加は、従来あるのでしょうか?
    自営業とか商店なら聞きますけど。

  72. 3890 注文住宅検討中さん



    これから逮捕者が益々出る可能性ありますね。
    冷静が一番、温かくみまもりましょう

  73. 3891 マンコミュファンさん

    >>3890 注文住宅検討中さん
    六本木ヒルズの場合は、昭和61年当時、テレ朝と森ビルで、今の日テレと真逆のやり方で話を進めたことで、うまく開発が進んだんですね

    強引な土地買収でなく、共同開発を地元に粘り強く働きかけて地元住民の理解を得ながら六本木ヒルズが完成したことがよくわかりました!
    https://www.mori.co.jp/projects/roppongihills/history1.html

  74. 3892 匿名さん

    >>3891 マンコミュファンさん
    その事例は直ちに当てはめることはできませんね。森さんが説得した相手はここの町会の人と同じ原住民。日本テレビの経営者とタメ口を聞くレベルのエスタブリッシュメントは共同開発ならば自分にやらせろという才能溢れる人ばかりじゃないですかね。船頭多くして船山登るとも言いますし。それに今回はマンションの建て替え再開発じゃありません。

  75. 3893 匿名さん

    町会に問題があったのでしょう。裁判所で町会の言い分は通っていないようで。

  76. 3894 主婦さん

    言えるのは強引が問題ではないかしら。対話はどの世界も必要ではないでしょうか

  77. 3895 マンション掲示板さん

    >>3894 主婦さん
    六本木ヒルズも進める側の森ビルには強引に進めたつもりはなかったでしょう
    重要なのは進められる側の住民が強引と感じるかどうかで、六本木ヒルズも最初は強引にうつったのでトラブルになったわけで、日テレも町会を操って強引に進めていると勘付かれたからここまでの問題になってしまったのだと思います。
    二番町はまだしも四番町はいまだ地上げの真っ最中のような虫食い状態の敷地になってしまってますから、今後どうなってしまうんだろうとの不安が絶えません。

  78. 3896 ご近所さん

    大丈夫ですよ。悪人は捕まりますから。

  79. 3897 マンション掲示板さん

    >>3895 マンション掲示板さん

    とはいえ、地権者と交渉と元々持っていた土地の違いもありますからね。

    日テレ含めグロービスも、反対派は変な動向がないかチェックしないとですね。

  80. 3898 匿名さん

    >>3895 マンション掲示板さん
    勘違いしていると思うんだけど、自社の持っている土地にビルを建てる話であって、周辺のマンションに住んでいる人たちに住んでいるマンションをあけわたしてもらって再開発をするという話ではないですよ。

    地域の社会問題の解決をするから、社会貢献に使う土地の部分の容積を高さを出して補填しようというのが今回の話。それに反対して社会貢献などは当然するものだから高さで補填するなんぞもってのほかだ、というのが反対派の求めるものの本質だと思うんですよね。これ、かなり手前勝手に感じる人もいると思うんですよね。

  81. 3899 マンション掲示板さん

    >>3898 匿名さん
    そういう決めつけが怖い
    勝手な決めつけを前提として人を批判する心情が恐ろしい

  82. 3900 賃貸住まいさん

    ところで問題議員さんに副区長さんが関与してたと報道の件。どうなったのかな。

  83. 3901 ビギナーさん

    それ、捜査中でしょ

  84. 3902 匿名さん

    >>3899 マンション掲示板さん
    日本テレビ通り沿道まちづくり協議会の議事録にそのような発言がみられるから決めつけではない。もちろん全ての人がそう思ってはいないことも理解できるが、公式記録に残っているからなあ。

    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...

  85. 3903 匿名さん

    広場についてはマンション住民も等しくその価値を認めているので反対派が苦肉の策として出してきたのが、建坪の大半をピロティにして広場だと主張する60mの範囲内での建築案。ピロティは所詮ピロティであって広場を代替できるものではない。

  86. 3904 匿名さん

    踊るポンポコリンの広場は要りません

  87. 3905 マンション検討中さん

    >>3903 匿名さん

    しかも建築違反になり、また建て直して工費増大。

  88. 3906 マンション検討中さん

    >>3904 匿名さん

    ドラえもんならOKなんですね。

  89. 3907 匿名さん

    >>3905 マンション検討中さん
    いざやるとなったら建築確認がとれずに、これはディープステートの陰謀だとか叫びそう

  90. 3908 名無しさん

    >>3907 匿名さん

    工事費は2年前と比べて1.5倍に跳ね上がる一方で、オフィス賃料は低迷傾向だから、もうやめにしたほうが日テレのためになる気もしてきた

  91. 3909 通りがかりさん

    駅直結、まとまった広場がある。

    まあ結構、付加価値はあるから。苦戦するほどではないと思いますけど。

  92. 3910 匿名さん

    ドラえもん音頭であっても広場は要りません

  93. 3911 匿名さん

    >>3910 匿名さん
    それ、他局の番組ですが...というつぶやきが聞こえてきそう

  94. 3912 匿名さん

    残念だなと思うのは日テレ通り沿道まちづくりを目指す協議会が、日本テレビ跡地の再開発しか決められなかったことだな。

  95. 3913 購入経験者さん

    ここの掲示板最近元気ないけどなんで

  96. 3914 口コミ知りたいさん

    >>3913 購入経験者さん

    まあ、大筋に再開発決定へ向かっているからですかね。

  97. 3915 匿名さん

    >>3914 口コミ知りたいさん
    業者との契約が終了したのかもね

  98. 3916 匿名さん

    住民にとってはまだまだ続く

  99. 3917 匿名さん

    結果的に再開発をぶっ潰して勝利したんだから、こんな場所でわあわあ騒いでいたら藪蛇という話も

  100. 3918 匿名さん

    どの再開発がぶっ潰れたのでしょうね?

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸