東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 26001 匿名さん

    ノーポジマンには、ブランズタワー芝浦がお勧めです

  2. 26002 匿名さん

    >>25994 匿名さん

    自己紹介ありがとうございます。

  3. 26003 匿名さん

    タワーマンション買うときに、冷静になる方法として、ここがタワマンで無くても住みたいかどうかを自分に問いかけると良い

    意外に住みたくないという答えが出る

    ここは騒音問題のある幹線道路脇にベッタリ、谷底低地で水害ハザードマップにドップリ、杭長のクソ地盤で地震にゲンナリ
    もちろん、タワマンで無ければ誰も住みたくない

  4. 26004 匿名さん

    >>26003 匿名さん
    的確なご指摘ありがとうございます。もしタワマンじゃなければここ春日に住みたくと思ってしまうということは、タワマンならどこでも良かったということですか。40m級の杭がズキュンと胸に刺さります・・・

  5. 26005 匿名さん

    中国人が世界の不動産を買い漁っているんだけどね

  6. 26006 匿名さん

    オリンピックも中止しそうでコロナもあるいまの日本のマーケットに魅力があると思えないけど

  7. 26007 匿名さん

    でも、まーあれですね。完売した物件にあーだこーだ言ってもむなしいだけですね。

  8. 26008 匿名さん

    ズキュンと胸に刺さりますね

  9. 26009 匿名さん

    クレーンの解体が進んでますね

  10. 26010 匿名さん

    あとは、ここが中古でも欲しいかどうかかな。
    ここはいわゆるバブル末期コロナ前の新築タワマン

    デベの言い値とは違い、中古になると当然エリア相場に晒される。
    誰も欲しがらない物件、とまでは言わないけど、相場通りの坪400辺りが小石川の中古物件一つの分岐点だろうね。

    一年以上も転売部屋が売れ残る事実は、この価格では中古になると不人気だという現実を裏付けるようだ。

  11. 26011 匿名さん

    相場は自分で作るもの by 住不

  12. 26012 坪単価比較中さん

    転売部屋って地権者仕様のチャレンジ価格部屋でしょ?あれは参考にならんのでは?池袋や大塚も坪500の時代だから相対的にここは割安とまではいわんけど買いだったのでは?

  13. 26013 匿名さん

    ブクロとコイシカワならブクロの方が便利だよ。

  14. 26014 匿名さん

    人気か人気でないか、
    あと半年余りで分かるんじゃない。

  15. 26015 匿名さん

    住友が大塚の徒歩3分の板マン坪500で売ってるからな。相場は自分で作るもの
    文京区駅直結パークコートタワーが坪450から買えたのは激安だな

  16. 26016 名無しさん

    坪450で買えた人が1番勝ち組だったんですかね。結構単価に幅があったので、将来どうなるか気になります。

  17. 26017 匿名さん

    周りに同じ高さのタワマンとかオフィスビルが建ち並んだ超都心区のタワーの林の中の物件と、周囲に今後何十年も同じ高さの建物が建たない独立峰のような超都心区からはわずかに外れたタワー物件と、どちらが将来性があるか、非常に興味深いよね。多分ここを買った多くの人は後者だと思っているだろう。希少性という観点からするとそれは多分正しい。

  18. 26018 匿名さん

    >>26013 匿名さん

    池袋3駅で着くんですけど
    君がマンション出て東池袋から歩いている間に着いているよ
    なぜ、わざわざ敢えて池袋に住む必要がある

  19. 26019 匿名さん

    まあ池袋のほうが安いからね

  20. 26020 匿名さん

    2015年国勢調査データを使って40代未婚単身男女の比率を調べると
    文京区は女性の比率が高く、豊島区は男性の比率が高い

    単身の男性は池袋が住みやすく、単身の女性は小石川の方が住みやすいという傾向はありそうだね。実際に夜歩いていると池袋とか新宿はちょっと強面のヤカラが多いが、文京区は影の薄い勤め人がそそくさと家路を急いでいる姿しか見ないので、多分この統計は正しいと思う。

  21. 26021 匿名さん

    女性は40歳ぐらいになると家を買うといわれている。
    高年収になるほど結婚しづらいという話も聞く。文京区港区と似ていて高年収の単身世帯が多い傾向にある。1LDK物件を購入した単身女性も多いのではないだろうか。

  22. 26022 匿名さん

    >>26020 匿名さん

    そいうこと関係なく、池袋の便利さを享受するには、住まなくても簡単だと言う話ですよ

    池袋は、子供を産める独身女性の人口が少ないから、限界都市に認定された経緯がある
    それで必死で南池袋公園とか作っているのですよ
    トイレを綺麗にするだけで、イメージが変わるとか、区役所の担当者が力説してたよ

  23. 26023 匿名さん

    女性が接待するような店とか客引きがうろうろしているような繁華街をなくせば女性が住みやすくなると思うけど、多分それは池袋的に無理だろうと思う。やっぱり男の街だよ、池袋。

  24. 26024 匿名さん

    このマンションのある地域は商業地域なんですから文京区らしさはないですよ。池袋や新宿と同じでウィンズもある。そもそも女性向けの住居なんてないです。

  25. 26025 匿名さん

    >>26024 匿名さん

    池袋よりはマシだろ
    というのが、反論できない客観的事実かな

    生活していウィンズなんて感じることないよ

    汐留のウィンズも人いないね
    警備員が沢山にて、汐留西公園の掃除してくれてあれいがたい

  26. 26026 匿名さん

    池袋よりマシとか言ったらかわいそうなんで、大きな質的な差異があると言ってあげよう。
    >>26024 は東京はおろか関東地方に住んでいるのかも怪しく思えてきたよ。

  27. 26027 匿名さん

    >>26026 匿名さん

    文京区を知らないけど、貶したいだけかと

  28. 26028 匿名さん

    まぁ、一つの投稿だけで契約者がこれだけムキになって連投する物件はここだけでしょうね。

    要は、図星だということでしょう。

  29. 26029 検討板ユーザーさん

    ウインズしつけぇww 渋谷にも銀座にもあるけど、そこの見解頼むわwww

  30. 26030 匿名さん

    白山通り…
    深夜まで排気音がうるさいですね…

  31. 26031 匿名さん

    >>26029 検討板ユーザーさん
    渋谷、銀座のウインズ周りはまともな人住まないよ。
    ギャンブル場近くで飲み屋風俗サラ金なんでもありだわ。
    公営ギャンブル場をすべて調べてみな、
    例外なく見事に風俗関連の雑居ビル街。

  32. 26032 匿名さん

    >>26031 匿名さん

    後楽園が風俗関連の雑居ビルだったなんて聞いたことないですよ

  33. 26033 評判気になるさん

    また始まった。
    WINS、転売、杭、低地、LIFE、ウソばっかり。
    そんな貴方様はどこに住むの?
    東京都で1番犯罪が少ない。
    進学率23区1位。
    販売期内に完売。
    同じことを繰り返す。
    悔しいのね、かわいそうに。

  34. 26034 マンション検討中さん

    低地なのは事実ですよね。

  35. 26035 匿名さん

    JR水道橋駅西口から後楽園橋を渡って東京ドームシティの裏口あたりはご指摘のようにウインズもあるし、競馬好きのおじさんがうろうろしている界隈。川を渡らないで反対側の千代田区側にはJR駅お約束の居酒屋とかが密集した汚い雑居ビル街なのできれいとは言えないね。でもここは東京ドームシティの反対側の表玄関口の後楽園駅が最寄りだから。かなり離れていることは間違いない。

  36. 26036 匿名さん

    >>26034
    文京区は低地の方が栄えているから、低地に住むのが大正解なんだけどね。

  37. 26037 匿名さん

    彼らはJRを利用してるし、ドームも裏側を移動してるので後楽園駅周辺では滅多に見かけないですよ。

  38. 26038 匿名さん

    引渡し直後から含み益数千万の物件に住むのはいい気分ですよ。立地は誰もが羨む最高の場所ですしね。

  39. 26039 匿名さん

    契約できた人は宝くじ当たったようなものと言われるね。ネガの人が一生懸命なのはこれが目的かな。しかしキャンセルはゼロだったね。

  40. 26040 匿名さん

    なにしろこの界隈で同じ高さのタワー物件はおそらく四半世紀か下手するとそれ以上の年月は建たないはずで、希少性はきわめて高い。千代田区新宿区台東区からも見えるここは指名買いがガンガン入ると思うので中古が出ても右から左でしょうね。

  41. 26041 匿名さん

    城北一の幹線道路脇、水没ハザードマップ谷底低地、江東区級の杭40メートル強震度軟弱地盤エリア。
    立地はゴミに見えますが。
    城北ではこういうのが良いんですか。

    契約の段階でもキャンセル複数戸出てましたし、何より中古は一年以上売れ残る物件、というのが中古評価における唯一のファクトです。

    しかしここは、朝から排気音がうるさいですね。

  42. 26042 匿名さん

    >>26040 匿名さん
    希少性ないですよ。絶対に春日といってタワマン探す人なんていないですから、この界隈で1本しかなくても希少性に何の意味もないのです。

  43. 26043 匿名さん

    >>26036 匿名さん
    35年生きていて初めて聞いた珍論です。ありがとうございます。

  44. 26044 匿名さん

    >>26039 匿名さん
    2019年バブルの頂点で購入された奇跡的なタイミングの物件ですからね。宝くじ当たったようなものと言われるのも頷けます。

  45. 26045 匿名さん

    >26042 匿名さん

    まったくの同感。
    住環境も悪いし。

  46. 26046 匿名さん

    今片側一車線のそこそこ交通量の多い道路から一本離れたマンションなんだけど、三種換気の周りが一か月で黒ずむからね。幹線道路脇となると一体どれくらいの空気の汚さなのか。想像を絶しそう。

  47. 26047 通りがかりさん

    今日も今日とて匿名掲示板で酸っぱい葡萄

  48. 26048 匿名さん


    契約者達のテンパリ具合が面白くていつも読ませていただいてます。

    ユニークな住民が多いですね。

  49. 26049 匿名さん

    >>26028 匿名さん

    自分の事を棚に上げてるぞ
    どこの糞マン掴んだんだよ
    成功者の足を引っ張ることしかしない日本人
    だから、日本を出ていくんだよ

  50. 26050 匿名さん

    >>26048 匿名さん

    余裕を見せている場合か

    そして港区民です

  51. 26051 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b7a4138d2b57f31f11250f037e94235f25cc...
    東京一極集中から流出超過の流れになってしまった・・・
    そんなタイミングで駅直結を買ってしまった・・・
    これで車の自動運転が普及してしまったら・・・
    しかも小型化され気軽に移動できるようになったら・・・
    駅直結なんてデメリットしか残らない・・・

  52. 26052 匿名さん

    >>26041 匿名さん
    まー、そんなに必死にならなくても。ここはとても買うところじゃ無いとネガの方が、と言うか一部専門家?の評論家の方まで一緒になって散々ネガった物件のはずだったのに完売してしまった物件なんで抽選で外れた人も含めて潜在的な需要はまだまだあると思いますよ。完成してから売りに出る物件を安く買いたいとか思ってネガっても無駄ですね。完成と同時に売りに出る部屋は勿論あるでしょうがそれが落ち着いたらしばらくは無理でしょうね、特に安値で買うのは。

  53. 26053 匿名さん

    今日は朝から色々と騒がしいですな。
    まあ、ぶっちゃけ数千万の含み益抱えてる物件なので、何言われても無双です。

  54. 26054 匿名さん

    >>26053 匿名さん
    実現してないからいくらでも言えますよね。実際は含み損です。
    それと無双の日本語の使い方間違えてます。

  55. 26055 匿名さん

    >希少性はきわめて高い
    と本当のことを書くと必死で否定する、わかりやすくて面白いですね。

    たとえば茗荷谷は高台のなかでもかなりマシな方ですが、スーパーは駅からちょっと離れた三徳と坂の中腹の安売り八百屋スターフルーツのみ。低地の春日/後楽園には食料品を販売するスーパーはクイーンズ伊勢丹、成城石井、ダイエー、ドンキホーテ、あと何件もあるまいばすけっとと非常に充実していますね。あと白山上に三徳があるぐらいで他の高台の地域ほせいぜいコープぐらいですかね。これはほぼ全滅に近いかと。本郷、西片、白山、茗荷谷、小日向、白金台、文京区のめぼしい高台の人はみんな後楽園近辺で日常のお買い物をしているのが実情でしょう。

    その中心地に建つマンションは文京区でももっとも便利な場所に建っているし、駅直結の高級マンションブランドを纏ったここは立地にしてもグレードにしても文京区に他にならぶような物件がないです。さらにこの規模のタワーは下手すれば半世紀近く文京区内には建たないわけで、希少性については折り紙つきですよ。

  56. 26056 匿名さん

    >>26055 匿名さん
    不動産の価格に影響を与えるのは「相対的希少性」です。それは、単に数が少ないということではなく、当該タワマン需要者にとって相対的に希少な存在であるということです。重要なのは"当該タワマン需要者にとって"という視点です。文京区小石川だけでタワマンを探している人にとっては本物件は相対的希少性が極めて高いといえますが、本物件の需要者は、同価格帯の他のタワマンと比較して購入を検討したと考えられますので、「文京区の中心にある」という要因はあまり重視されておらず、不動産の価格を論じるうえでの相対的希少性は、さほど高くないと考えるのが合理的です。

  57. 26057 匿名さん

    ネガはいちいち噛み付いてきますなぁ。僻まれる程良いマンションってことです。
    屋上のジャグジーから見下ろす文京区の低層住宅街の風景は格別です。

  58. 26060 匿名さん

    >>26056
    家を探している人はタワマンを探しているんじゃないんだよね。まずは買い物や交通の利便性が先に来る人は少なくないと思う。会社から遠かったり乗り換えが多かったり、買い物不便じゃしょうがないものね。それで買いたい地域をざっくり絞り込んでから予算とか希望の広さ間取りとかで絞って、そこからでしょ。ここは店も多いしラクーアも近く二駅四路線利用でそれも東西南北に放射状に路線が伸びている。買い物や交通の利便性は高い。

    駅としても渋谷あたりへの通勤は若干乗り換えが多かったり時間がかかるのだが、他の副都心駅やターミナル駅へのアクセスはそれほど悪くはない。それだけでもかなりアドバンテージが高いんだけど、地域ナンバーワンタワーというだけで資産価値が大きく高まる。それもタワマン銀座のタワマンの林立する地域に建ったワンオブゼムではなく、タワマンのない場所にポツンと建っている。隣の区からもそれとすぐわかるぐらいのランドマークタワーなんだよね。それはとても希少なことだと思う。

  59. 26062 匿名さん

    日比谷あたりでランチの後に観劇した帰り道に家の近所のスパでお風呂に入ってエステや美容院に寄って家に帰るとまだ夜の8時前みたいな生活、ここならできますよ。多分都内でそれができるところはない。

  60. 26063 匿名さん

    失礼、できるところはあるけれど、あっても目の玉が飛び出るほど高いですね。ここみたいにリーズナブルにはおさまらないでしょう。

  61. 26064 匿名さん

    >>26062 匿名さん

    勝手にライバル視してくるパークシティ武蔵小山でもそれはできてしまうかも。

  62. 26065 匿名さん

    >>26064
    あの辺温泉できたんだ、知らなかった

  63. 26066 匿名さん

    >>26062 匿名さん
    PC勝どきならそれに加えてメンズエステにも行ける。

  64. 26067 匿名さん

    >>26066
    あれはパークタワー じゃなかったっけ...

  65. 26068 匿名さん

    武蔵小山温泉ってあったんだ、すごい!
    でも中にネイルサロンや美容院やエステがないし、ちょっとオヤジ臭い。でも応援してるよ、ラクーアみたいに大きくなるといいね。

  66. 26069 匿名さん

    >>26066 匿名さん

    メンズエステなら話題の武蔵小山にもある。
    よって小石川=武蔵小山。

  67. 26070 匿名さん

    駅直結、都心部から片道15分以内の所で、比較的リーズナブル、治安の良い文京区のランドマークタワー、当分は眺望も保証される、パークコートザ・タワー

    仮に文京区を都心部最寄りのベッドタウンと考えたら最強クラスではないかね

  68. 26071 匿名さん

    ろくな眺望ないですよ、ここ。
    そもそも四方がお見合いですし。笑

  69. 26072 匿名さん

    >タワーマンション買うときに、冷静になる方法として、ここがタワマンで無くても住みたいかどうかを自分に問いかけると良い

    >意外に住みたくないという答えが出る

    >ここは騒音問題のある幹線道路脇にベッタリ、谷底低地で水害ハザードマップにドップリ、杭長のクソ地盤で地震にゲンナリ
    >もちろん、タワマンで無ければ誰も住みたくない


    勉強になりますね。

  70. 26073 匿名さん

    日比谷、銀座、、、 全て他所の地域ですね。

    一大幹線道路とか東京ドームとかパチンコ屋とか場外馬券売り場とか以外の、
    何かウリはないんですか、ここ。

  71. 26074 評判気になるさん

    >>26072 匿名さん
    ***

  72. 26075 評判気になるさん

    >>26072 匿名さん
    じえんおつ

  73. 26076 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  74. 26077 匿名さん

    毎日同じ書き込みお疲れ様です
    新たな材料がなく繰り返され、とても平和です

    特にクレーンの解体が始まると共にネガキャンが活発化したあたり、本物件が実に魅力的で大勢の注目を集めているかわかります

  75. 26078 匿名さん

    現在塔屋の足場の解体が始まっており、クレーン二台フル回転で解体した足場を下ろしていました。澤蔵司稲荷からはEXTERの動きがよく見えました。

    1. 現在塔屋の足場の解体が始まっており、クレ...
  76. 26079 匿名さん

    現場の下から見上げるとこんな感じ

    1. 現場の下から見上げるとこんな感じ
  77. 26080 マンション検討中さん

    >>26078 匿名さん

    わざわざ下の方を切り取ったところに哀愁を感じます。

  78. 26081 匿名さん

    おまけです。清和公園の木立の中から見上げるとこんな感じです。
    作業員の皆様、今日も1日ご苦労様でした。

    1. おまけです。清和公園の木立の中から見上げ...
  79. 26082 匿名さん

    >>26080
    まだコンクリの壁が剥き出しで何もできてませんよ。ご愁傷様

  80. 26083 匿名さん

    三田線春日駅との地下通路の工事も始まり、昨日はコンクリート打設のためのポンプ車も現場入りしてこれから通路工事は本格化するようですね。
    完成したらまた写真をアップしますのでお楽しみに

  81. 26084 匿名さん

    >>26078 匿名さん
    クレーンには、ご苦労様でした!と、つい言いたくなる光景です。

  82. 26085 匿名さん

    >>26083 匿名さん
    よろしくお願いします。
    楽しみにしています!

  83. 26086 匿名さん

    >>26076 匿名さん

    意味ないから、削除依頼しといた
    若葉になれ

  84. 26087 匿名さん

    >>26073 匿名さん

    高所得者の住宅街だよ

  85. 26088 マンション検討中さん

    マンションの全景が映った写真を見たいです

  86. 26089 匿名さん

    都庁から見えるよ

  87. 26090 匿名さん

    巨大な庇がかっこいいな

  88. 26091 匿名さん

    今日みたいな晴天の日に眺めるパークコートは最高ですなぁ
    またネガの僻みがすごくなりそうですなぁ
    このマンションに住めて数千万貰えるなんて最高ですなぁ

  89. 26092 匿名さん

    もうネガコメントないんですか?

  90. 26093 匿名さん

    クレーンが降りて周りの囲いが取れると、またネガが騒ぎ始めますよ、うギャーと

  91. 26094 匿名さん

    周囲の建物と比べて圧巻です
    さすがパークコート

  92. 26095 匿名さん

    外壁は吹き付けですよ

  93. 26096 匿名さん

    >>26095 匿名さん

    それがいいんじゃない
    見た目もよいしそれに落下物がないのが大事

  94. 26097 匿名さん

    ハリボテ感は過去レスを見れば大体が暴かれていますね(希望があれば再掲しますが、如何でしょう)。

    読むのが面倒くさい方の為に一言で表現すると、
    『ここは、買った人がこれだけ毎日必死に擁護しないといけない物件』ということです。

    ネット掲示板で感情的にログを上書きしても、
    コミカルな吹き付け壁を上塗りするのは難しいのでは?

  95. 26098 匿名さん

    擁護というか、素晴らしすぎて自画自賛、ネガに自慢してるだけです

    ネガは、そんなはず無い、うギャーといつも騒ぎますが

  96. 26099 匿名さん

    そうでしたか。
    こういう騒音地に住む人は東京的なセンスとは方向性が違いますかね。
    吹き付け壁の面白い見た目だけでも小噺程度の笑いは戴けそうですが。

  97. 26100 匿名さん

    惨めだな

  98. 26101 匿名さん

    ネガも最近は吹き付け位しかネガるところがなくて惨めだな

  99. 26102 通りがかりさん

    まだこんなクソ物件オブバイヤー候補にあーだこーだ言ってたんですか。
    幹線道路ワキの騒音地で正論言っても誰にも聞こえません。
    もうほっときませんか。

    買ってしまった人も気晴らしに近所の場外馬券売り場でエンジョイされてきては如何でしょう。
    そろそろ重賞、始まりますよ。

  100. 26103 匿名さん

    >近所の場外馬券売り場
    この近所ではその存在を知らない人も多いよ

  101. 26104 匿名さん

    世界最大級の場外馬券売り場ですね。
    タワマン住まいのお上りさんでも春日駅から続くギャンブラーの列を見れば数分で現地に辿り着けますよ。

  102. 26105 匿名さん

    梅田の場外付近は人生終わった風の老人で溢れていますね。こちらもそのような感じなのでしょうか?

  103. 26106 匿名さん

    小石川一丁目にはスプリングハートというパチンコ屋さんもありますね。
    ここから僅か、徒歩2分。
    場外馬券売り場で負けてもパチンコで取り返すことができる立地は、東京でもこの場所だけでしょう。
    羨ましいです。

    https://www.p-world.co.jp/tokyo/spring-heart.htm

  104. 26107 匿名さん

    つまらない内容ばかりです。
    もうこれはというネガないの?

  105. 26108 匿名さん

    どのネガも、ふーん、で? と言うものばかり

  106. 26109 匿名さん

    現地知らないにも程があるな

    日本人の妬みは嫌だね

  107. 26110 匿名さん


    荒ぶるイッチョメ。笑い

  108. 26111 契約者さん

    確かに、天井の低い梁だらけ窮屈感満載の普及品タワマン・小石川の70㎡と同額で、プレミアム物件・千代田富士見のプレミアムフロア90㎡が買えましたね…

    少しの時代の違いの残酷さを、身に染みて感じます。
    築年数も大して変わらないのに、、、
    同額払って騒音地のこんな物件しか買えないなんて

    この差額で、何ができたんだろう、って考えると本当に悲しくなります。

    子供なら、私立医学部に2人入れれる金額
    旅行なら、毎年家族4人でビジネス欧州30年分
    車なら、フェラーリ2,3台分

    あぁ…、人生ツイテない…

  109. 26112 匿名さん

    フェラーリというけれど三台分ぐらいだと億を超えてくるんだけどそんなに差があるか?最安のポルトフィーノクラスでも三台となると八千万ぐらいになるが。

  110. 26113 匿名さん

    そんなに安いのかとか期待してスーモ検索しちゃったじゃないか
    22階73平米東南角で2億2800万じゃない。

    今出ている38階とそう変わらないじゃない。多分中古の千代田富士見の方がここより圧倒的に高いと思うよ。ちょっと残念だけど、しょうがないね。

  111. 26114 匿名さん

    >>26113 匿名さん
    友人は中古を8800万で募集掛けて決まった6000万でした。
    売り出し価格なんていくらでも高くできますから。
    ときどき間違えて買ってくれる人がいるようですからね。

  112. 26115 匿名さん

    坪単価を出さないのはフェアじゃないな
    階数はまあ、プライバシーにかかわるから開示しなくてもいいけれど、それ以前にあなたの言う数字自体も裏付けがないので全く信頼にあたいしない。心理的瑕疵物件かもしれないしね。

  113. 26116 匿名さん

    >>26115 匿名さん
    フェアとかプライバシーとか何を言っているのか良く分からないです。募集価格なんて売主の言い値なんで何の参考にもならないと言ってるのです。表示された価格で成約するとでも思っているのでしょうか。

  114. 26117 匿名さん

    >>26110 匿名さん

    同じ若葉になったな
    嬉しいよ

  115. 26118 匿名さん

    >>26108 匿名さん

    はいはい、次のネガ書き込みが欲しいのね。
    他スレから拾ってきた三井健太の最近の記事のブログのリンクね。
    https://mituikenta.com/?p=3304
    一部抜粋しておく。
    「用地代の代わりに住戸で受け取る地権者が、その指定を価値ある最上階にしてくれと要求し、しかも計算単価は下層階と同じにすること」などとごねたりします。この要求を呑まざるをえず、高く分譲できる階層が非分譲となってしまったりするのです。」

    「最上階」を「南向き角部屋」に置き換えるとここの話になるよ。
    リンクのブログは長文だが、まあ、一度読んでみるとよい。
    ブログの例はPC小石川には無縁と思える人は強心臓か鈍感かのいずれかだね。

     

  116. 26119 匿名さん

    ちなみにだけど、春日の再開発が期待以上に進めば、>26108にある地権者皺寄せの割高購入でもリセールバリューは確保しうる旨は三井健太も述べていると思われるよ。
    だけどさ、テレワークが定着すると、一番困るオフィスビルは、超都心でもない春日みたいな中途半端な立地に建てられたビルの気がするな。二子玉川くらい郊外寄りの場所の方がマシな気がする。
    商業が伸びないと、PC小石川の資産価値もそこで頭打ちというシナリオは十分ありうる。
    というようなことは、ここを投資目的で買った人と賃貸・転売をアテにしている地権者は、コロナ感染拡大突入後にじっと考え続けていたと信じたいね。
    実需で文京区好きで買った人は、好きで買っているのだから、そんなことは気にする必要もないだろうから、このレスは読み飛ばしてくれ。

  117. 26120 匿名さん

    >26119で付けた>26108>26118の間違いね。失礼。

  118. 26121 匿名さん

    大の男がいい歳こいて他人がどういうこういうとかじゃなくて
    自分の家ぐらい自分で決めろって話ですわね。

  119. 26122 匿名さん

    >>26121 匿名さん
    そして、大の大人がよそ様の家をボロカスに書くなということ。


  120. 26123 匿名さん

    >>26119 匿名さん
    ふーん、で?

  121. 26124 匿名さん

    >>26119 匿名さん

    どこの誰とも知らぬ他人のブログとかバイアス大きすぎて限りなくどうでもいいな。そこに踊らされるのもどうかと思うが。

    現在テレワークが進み都心部の不動産売買は活況らしいよ。実際セールスしているプロから昨日聞いた話だ。
    結局都心部が便利だし学校何かが移転することもないし、職場に行かなければならない仕事も多い。電車通勤は満員のままで感染リスクを恐れる人は都心部に住みたい人がいるからだ。文京区は最強クラスの都心部ベッドタウンでありここの人気は揺るがないと思うけどね。

    ベンチャー企業が入りたがるような法人向けの建物はダメだろうね。パソコンあればどこでも仕事できるけど、何となく体裁がいいから都心部アドレスにして、求人や会社の格をよく見せようとしていたような所は都心部から撤退する。そんな所はダメ。二極化が進むね。

  122. 26125 匿名さん

    こういう方が、湾岸暴落記事とか真に受けていつまでも買えず、せっかくの資産形成チャンスを逃してきたというのが過去の教訓です

  123. 26126 匿名さん

    関係ない人が執拗に完売物件に張り付いて、ネガティブなことを書き続けるエネルギーはどこからくるのだろう?
    ちょっと尋常じゃないよね。

  124. 26127 eマンションさん

    >>26119 匿名さん よ ガチのプロ

  125. 26128 匿名さん


    ポジの感情論は、ネガの論理性とは対照的ですね

    文京区台東区も、最強でも何でもないです

  126. 26129 匿名さん

    どうしたの?何か嫌なことあった?ここに執着するよりもっと楽しいことあると思うよ。

  127. 26130 匿名さん

    契約者が焦ってあちこちに書き込みしてますねw

  128. 26131 匿名さん

    異常さに気づかない異常さよ

  129. 26132 匿名さん

    >>26130 匿名さん
    あなたと違って文京ガーデンのスレに書き込む失態はしてないw

  130. 26133 匿名さん

    パークコートくらい高額物件になると、住民はネガにいちいち反応しないものだった。なんでこんなレベル低くなった?

  131. 26134 匿名さん

    >>26130 匿名さん

    なぜ契約者と分かるの?

  132. 26135 匿名さん

    >>26130 匿名さん

    私は契約者なの?

  133. 26136 匿名さん


    焦ってますねww

  134. 26137 匿名さん

    >>26136 匿名さん

    契約者じゃないよ
    じゃあ聞き方変えるよ、度の書き込みが契約者なの
    リンクはってよ

  135. 26138 匿名さん


    非契約者がここまで毎日必死に擁護しますかねwww

  136. 26139 通りがかりさん


    ユニークな住民が多いですね

  137. 26140 地元民さん

    さぁ
    いよいよエリザベス女王杯、始まりますよー^ - ^
    世界最大級の場外馬券売り場を擁する春日後楽園を、我々で盛り上げていきましょうー^ ^^ ^

  138. 26141 匿名さん

    >>26140 地元民さん
    ジャパンカップだから。注目は

  139. 26142 匿名さん

    東京ドームイベント近くていいね
    ジャパンカップは普通に観たいWINSでもいい

  140. 26143 匿名さん

    >>26137 匿名さん

    契約者はSLACKで交流してるようです

  141. 26144 匿名さん

    パチンコ屋も東京ドームも馬券売り場も、嫌悪施設が近くにない方が良いです。

  142. 26145 匿名さん

    今日はよく晴れた天気のよい日です。伝通院の山門とパークコート文京小石川です。新旧の絶妙のコラボレーションですね。

    1. 今日はよく晴れた天気のよい日です。伝通院...
  143. 26146 匿名さん

    今日の現地です。南西側に日差しが当たるか当たらないかのタイミングで写してみました。今の時期は午前中の遅い時間から夕方まで日が差し込みます。

    1. 今日の現地です。南西側に日差しが当たるか...
  144. 26147 匿名さん

    マンション全景が写った写真がみたいです

  145. 26148 匿名さん

    >確かに、天井の低い梁だらけ窮屈感満載の普及品タワマン・小石川の70㎡と同額で、プレミアム物件・千代田富士見のプレミアムフロア90㎡が買えましたね…
    >同額払って騒音地のこんな物件しか買えないなんて
    >この差額で、何ができたんだろう、って考えると本当に悲しくなります。


    部屋の中にコミカルな四角い壁掛けエアコンがついた珍獣要素のあるパークコートですから、坪500くらいしてもマニアが買っていくのではないでしょうか。

  146. 26149 匿名さん

    >>26147 匿名さん

    全景写ってるじゃん

  147. 26150 匿名さん

    >>26146 匿名さん
    冬至の南西面、暖かさを感じる角度で日が当たるのは14時半から15時半まで。北東面は一日ずっと日陰です。


    1. 冬至の南西面、暖かさを感じる角度で日が当...
  148. 26151 匿名さん

    街区全体、足元は一日中真っ暗な感じですね
    CGでは明るかったのに…
    検討者向けのCGでは、日当たりや騒音は表現しなくてもよいルールでしたっけ

  149. 26152 匿名さん

    西側のビルで日陰になる部分は駐車場とパンダ部屋だったと記憶しているけど...

  150. 26153 匿名さん

    >>26145 の写真をみた人は、スミフのビルが非常に小さいことに気づくはず

  151. 26154 匿名さん

    陽が当たらないパークコート・・・

  152. 26155 匿名さん

    さほど日当たりは悪くないところを証明する写真に狼狽しているのかな。

    もう少し夕方遅い時間に撮ってあげてもいいですよ

  153. 26156 匿名さん

    スミフビルの公開緑地の植栽にも日光が当たって美しいですね。グリーンバレーはそれよりもさらに奥の方に広がっていますよ。

  154. 26157 匿名さん

    >>26150 匿名さん

    もっと日があたりますよ
    実物見られては?

  155. 26158 匿名さん

    再開発地域が一部の不参加オフィスビルの影響で変形になった分、配当計画には心血を注いだことでしょうね。再開発を行った皆さんに、本当に労いの言葉を贈りたい。ありがとう、こんなにすばらしいものを作ってありがとう。近隣住民の偽らざる思いです。

  156. 26159 匿名さん

    ここの契約者がどうのこうのと若葉が言っていますが、勝手連的にここのポジを書いている近隣住民は多いと思います。確かにネガを刺激する面でご迷惑をおかけしているかもしれませんが、周辺住民にとっても地域の誇りです。文京区がもっと輝くことを祈って、これからも書き込みさせていただきます。

  157. 26160 匿名さん

    小石川という地域全体を誹謗中傷したここのネガは絶対に許さない。

  158. 26161 匿名さん

    ここまで敷地の日当たりが悪く、足元の街区の大半が真っ暗になっちゃったのはスミフビルのせいではないと思うよ

    売り主の利益を最大化する為とは言え、
    敷地にゆとりを設けず建物を詰め込んだカツカツ再開発にしちゃったのが最大の原因だろうね

    建蔽率はパークコート史上最悪の60%後半だそうだ

  159. 26162 匿名さん

    写真見たら、百聞は一見に如かず

  160. 26164 匿名さん

    >>26159 匿名さん
    近隣住民を騙って物件上げするのは止めてくれませんかね。
    公開空地もまともに無く地域貢献の側面は無し、日照の妨げにしかなってないのに。

  161. 26166 匿名さん

    再開発に参加しなかったオフィスビルのオーナーには、地元住民的にちょっと恨みに近い感情もあるが、ビジネスとして、小石川ならこの程度という固定観念からはなれられなかったのはビジネスマンの端くれとしてしょうがないとは思う。ただ、文京区の未来に夢をもてなかった人たちの行末について文京区民としては一定の感情を抱いたので、そこから派生する悪影響は覚悟して欲しい。

  162. 26167 匿名さん

    市ヶ谷の駅からも見えるんですね、ここ

    1. 市ヶ谷の駅からも見えるんですね、ここ
  163. 26168 匿名さん

    日当たり、悪いんですかね。とてもそう思えないんですが。

  164. 26169 匿名さん

    他のマンションの写真ですが、お察しください。それでもここより高いんです。

    1. 他のマンションの写真ですが、お察しくださ...
  165. 26170 匿名さん

    北向住戸の日当たりは最悪だと思いますが、それでもここよりは高いと思います。

  166. 26171 匿名さん

    北側は抜けてるし、戸建てや囲まれマンションより明るいと思いますわ

  167. 26172 匿名さん

    PC千代田富士見の東向きは羨望の物件ですね。分譲時はここより安かったのでは?
    パ小石川さんがムキになるのも納得ですね。

  168. 26174 匿名さん

    [No.26163~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  169. 26175 匿名さん

    ネガさん今度は日照問題を出してきましたか、相変わらず、ふーん、で?って感じですね。
    日当たりの良い郊外の戸建てにでも住んでらっしゃるんでしょうね。

  170. 26176 匿名さん

    >>26166 匿名さん

    10年以上かけて再開発の説明を繰り返してきてる訳で、ちょっと何言ってるかわからない。

  171. 26177 匿名さん


    確かに写真を見ると足元は暗いよね。
    詰め込みすぎたビルに囲まれた低地特有の感じ。

    再開発するなら少し利益を削ってでもゆとりをもたせるべきだったと思うよ。

    うるさい幹線道路からセットバックもほぼないし。

  172. 26178 匿名さん

    平成13年から本格的に検討しているから20年だね。当時50歳で組合に入った人はもう70歳。中にはもう亡くなった方もいるかもしれない。多くの人がここの再開発に期待してずっと長い時間かけて出来上がった訳で、ここができるメリットデメリットは議論され尽くされてると思うよ。

  173. 26179 匿名さん

    ここは南北に長い板状に加え、南側はほぼ地権者さんにおさえられているわけですから、日当たりを気にする人が住む物件ではないでしょう。
    子供さんにとっては情緒的に問題が出てきそうですが、幸いファミリーは少なそうですし。

  174. 26180 匿名さん

    同じ話をループして繰り返してるね
    もうネタがないんやね

  175. 26181 匿名さん

    利用者も世代交代してます。長くこの掲示板にいる人ばかりじゃないんです。

  176. 26182 匿名さん

    買っちゃった人も少しは落ち着けばいいのに。
    まぁ、後悔しているからこそネガにいちいち大騒ぎするんだろうけど。

  177. 26183 匿名さん

    美しいマンションの写真にいちいち毒づいている人も落ち着けばいいのにと思います。
    本当にきれいなマンションですね、個人的な感想ではありますが。

  178. 26184 匿名さん

    都内色んな所から見える
    シンボリックなマンションですよ

  179. 26185 評判気になるさん

    >>26150 匿名さん
    これを見れば杭がないのが分かる。

  180. 26186 匿名さん

    >>26185 評判気になるさん
    この段階で杭見えてたら欠陥工事です

  181. 26187 匿名さん

    何度見ても美しい外観ですなぁ。これをネガるなんて、心に闇を抱えてますぜ

  182. 26188 検討板ユーザーさん

    >>26003
    これは、的確な指摘ですね。

    もっと言うと、契約者がムキになって必ず言い返してくるのは、全て図星だからでしょう。
    過去ログにある嫌悪事項を全て読まなくても、こういった契約者の反応を見るだけで、ここがどういう物件なのか理解できると思います。

  183. 26189 匿名さん

    タワマンじゃなくても住みたい場所ね。番町とか広尾、代官山位かな。どこも高杉内

  184. 26190 匿名さん

    何度見てもノッペリした吹き付けマンションですなぁ。これをポジるなんて、心に闇を抱えてますぜ

  185. 26191 匿名さん

    >>26184 匿名さん
    皇居やミッドタウン、あるいは都心の高台から見てもここの姿は谷底低地に埋れて見えません。
    つまり、ろくな眺望がないということです。

  186. 26192 匿名さん

    >>26189 匿名さん

    代官山と広尾は興味なし
    特に代官山の良さは分からん

  187. 26193 匿名さん

    >>26188 検討板ユーザーさん

    それなら再開発が完了して変わった街を見てから考えたらいいんでは?

  188. 26194 匿名さん

    >>26193 匿名さん
    誰もが分かる頃に売ろうとしても、もう手遅れになります。株と一緒ですね。全体像が見えるその頃には暴落しててもおかしくないです。

  189. 26195 匿名さん

    心病んでるネガさん、必死にネガしても安くなりませんよー笑

  190. 26196 匿名さん

    >>26194 匿名さん

    今は上場直前の有望株を買えた所ですね。今後はずっと高値かさらに上がるでしょう。ただどこかで押し目があるかもしれませんから、その時に買えば良いのでは?何年先か知りませんけど。

  191. 26197 匿名さん

    複数のプロが適正価格は500弱と試算し、しかも新築バブルはずいぶん前に終わり、地価も2020年1月の地価公示をピークに下落に転じたのに、なんで高過ぎた取得価額600より上がるのですか?

  192. 26198 匿名さん

    >>26197 匿名さん

    複数のプロが適正価格は500よりも高い数値を出していますし、バブルが終わりというのは意味わかりません。現在不動産は活況で、日経も上げてます。不動産価格は日経に遅れてついてきますし、それに一点をみて下落に転じたというのも良くわかりませんが。

    素人ですか?

  193. 26199 匿名さん

    前リンクはられてたPC千代田富士見が坪1000万でしょ。流石に500万は無くないw

  194. 26200 マンション検討中さん

    >>26146 が貼った写真は美しいね。
    このマンションはこの角度が
    一番映える気がするよ。

  195. 26201 名無しさん

    >>26200 マンション検討中さん
    確かに。いいアングルですね。
    ブリッジと公開空地の植栽は年内に出来るらしい。
    どんな空間になるか、楽しみです。





  196. 26202 匿名さん

    不動産業の業績も伸びてるし住宅ローン減税制度も強化されたしまだまだいけるでしょ

  197. 26203 匿名さん

    文京区東京23区で最も犯罪件数と犯罪発生率が最も低い(最も治安がよい)。これだけで住む価値あるよ。

  198. 26204 匿名さん

    日経平均も26000円、ここも坪800位行っちゃってるかもね

  199. 26205 匿名さん

    今はもう港区と同じくらいまで上がってる

  200. 26206 匿名さん

    >>26203 匿名さん
    繁華街が少ないからです。最も治安がよいことを重視する人は駅前の商業地域には住みません。

  201. 26207 匿名さん

    >>26206 匿名さん

    後楽園のウインズや東京ドーム界隈の繁華街があるのに、それでも第1位ってすごいことですよ

  202. 26208 名無しさん

    >>26206 匿名さん
    この街をご存知ない方が、机上のイメージでアレコレ、ネガってるんでしょう。

    駅前商店街エリアの治安は良いですよ。
    下町の穏やかな空気が流れていて、安定、安心できる街です。



  203. 26209 匿名さん

    文京区はオープンハウスのマンションが人気になるエリアなんですね。

    マンションのリセールを考えるうえで、非常に参考になるファクトです。

  204. 26210 匿名さん

    >>26209 匿名さん

    そうなんですね。それではオープンハウスのマンションとやらを購入されてはいかかでしょう。

  205. 26211 匿名さん

    東京タイムズタワーから見たパークコート文京小石川だそうです

  206. 26212 匿名さん

    バルコニーの床材が段々になっている、なかなかいいところに気付きましたね



    見る目のある人は着眼点がいい

  207. 26213 匿名さん

    >>26212 匿名さん
    外装は吹付けよりも安価な窯業系サイディング・・・

  208. 26214 匿名さん

    あらま。
    随分とお安く仕上げてきましたね。

  209. 26215 通りがかりさん

    雑居ビルに囲まれてて暗いから、外観がチープでも気づかないし大丈夫だと思うよ。
    うるさい幹線道路ワキにとどまってじっくり見る人もいないだろうし。

  210. 26216 匿名さん

    楽しみですね

  211. 26217 マンコミュファンさん

    薄さもビビるけど、同一プレキャストで、テクスチャーも貧弱!!

  212. 26218 匿名さん

    普通にかっこいいじゃん
    安っぽいとか言っているやつ、どんなんでも同じこと言うだろ
    野村が坪600超で出してくる頃に勝利確定してるよ
    パークコートタワーを舐めすぎだ
    購入者じゃないよ

  213. 26219 匿名さん

    現地見た時の囲まれ感のなんとも言えない感はガチだよ。視界抜けしてる部屋は良さそうなんだけどね。

  214. 26220 匿名さん

    坪単価500万切るようなお部屋ではなかったかしら

    北側から撮った夕焼けのパークコートの写真をアップするわね
    素敵でしょ?囲まれ感、あるの?

    1. 坪単価500万切るようなお部屋ではなかっ...
  215. 26221 匿名さん

    ちなみにスミフビルの影になっている部分の大部分はタワーパーキングよ
    お部屋はちょこっとしかないの。でも、パンダ部屋で大人気だったんですよね、抽選になったのではなかったかしら。

  216. 26222 匿名さん

    どこかのブログで覗かれるんじゃないかなんて書かれていたけれど、額縁効果で区役所の展望台から見ると近そうに見えるのだけれど実はこんなに離れているんだってわかる写真よね。

    スミフのビルは本当にちっぽけに見えるわ。東側の眺望を奪われたレジデンスにお住まいのみなさんは本当にお気の毒。スミフビルは借地権らしいという話も伝え聞くので、50年後は今回の再開発地域と一体で何かできるかもしれませんね。

  217. 26223 匿名さん

    ところで、よく見たらクレーンがいつのまにか増えているの。
    ひょっとして先日やっていたのはEXTERのテストだったのかしら。色々と実験的な試みがエンドの私たちの見えない部分で色々と行われていそうですね。引き渡しの前後にでも種明かしをしてくださると嬉しいですね。よろしくお願いします、中の人。

  218. 26224 匿名さん

    囲まれ感があるお部屋は坪400台だったので、これはこれでお得。今じゃ亀戸位しか買えまてん。

  219. 26225 匿名さん

    しかもパークコートでしょ、大勝利ですね

  220. 26226 匿名さん

    昼間に現地をみるとわかるけど、パークコートとスミフビルの間から、アトラスタワーに日差しが差し込むの。そこまで配慮したのね、と感心します。私が本当に貪欲な投資家なら50階建てぐらいのオフィスとホテルとレジデンスの複合タワーをレジデンスの日当たりなんか考えずにスミフビルと一緒にドカーンと建てたかもしれません。周囲に緑地帯も作って本当にゆとりのある計画にして、三田線大江戸線南北線の三駅直結でツーブロックぶち抜きで素晴らしいものを建てたかもしれません。それをしなかったのは多分中の人が優しかったからではないでしょうか。人に恨まれる計画にしたくない、そんな誠意が見えるような計画のように見えます。

  221. 26227 匿名さん

    >>26221 匿名さん
    パーキングだからとかパンダ部屋だからとか、そういうことではなく、こんな配棟計画にすること自体がこれまでのマンションにはなかったこと、つまり苦肉の策のコストカットです。シティタワー大井町も全く同じ。形の悪い土地なのに容積率を目一杯使い切ろうとするから建ぺい率が大きくなって窮屈になるのです。ブランドの棄損するうえ、住み心地や環境に悪い影響がありますから、長期的な競争力の低下は必然です。

  222. 26228 匿名さん

    確かに安い部屋があるのはブランド価値を毀損するかもしれませんね。でもいつまでも安い部屋ではないと思いますよ。特にこれから建つ物件は既存の市街の再開発で作られるので昔のように広い緑地帯など確保できないでしょう。反対運動などで高さ制限が厳格化されれば当然容積率や建蔽率を使い切るような計画ばかりになるでしょう。というか、すでにそうなっています。最近のナショナルプロジェクトになるような計画ですら板マンションをずらりと並べてお見合いにしちゃっていますし、日本一高いタワーもなんだかんだ言って下の方は超お見合いです。あなたの言うような理想的な物件は田舎に建てるしかないでしょう。

  223. 26229 匿名さん

    追伸ですが、田舎に建てて完売しますかね。誰が買うんですか?広々とした緑地帯に囲まれた、トマムのタワーみたいなの、誰が買うんですかね。別荘としてしか価値がないんじゃないですか(笑

  224. 26230 匿名さん

    >>26228 匿名さん
    単に土地の形状が悪く、しかも土地価格、建築費が高騰した時期の再開発事業だからです。

    地権者の従前資産額が多額で、等価交換による床面積を少しでも削減するために、無理に権利床価格を引き上げて、その影響から分譲価格が異常に高くなったのでしょう。少しでも事業費を削減するため、建築コストの削減によるチープな建物になったわけです。

    ちなみに従後資産評価では、「隣棟間隔」という項目があって、隣の建物と距離が近い場合には評価をかなり下げることになります。

    こちらはそういうマンションです。

  225. 26231 匿名さん

    囲まれ囲まれって言うけれど、本当に日当たりの悪い下の方は全部商業施設でマンションじゃないんですよね。余裕のない配棟計画になったのは周囲のオフィスビルが参加しなかったから。多分彼らが納得するだけの等価交換を実現する権利床を確保するにはサンシャイン60ぐらいのものを建てないとだめだったんじゃないかと愚考します。文京区的にはたぶんそれは無理だと思いますよ。

  226. 26232 匿名さん

    >隣の建物と距離が近い場合
    と言われても、隣の建物と全然近くないですしね。二車線道路が通るぐらいの間隔が開いているので、これがダメなら都内の建物全部評価減ですねえ。

  227. 26233 匿名さん

    もう一つ言わせてもらえれば、土地の資産価値が高い地域の再開発物件が高いのは当然でしょう。当たり前のことを偉そうに言わないでください。だからこそ資産価値が高いと言えるでしょう。普通なら借地権だったんじゃないですかね、この地の利なら。

  228. 26234 マンコミュファンさん

    ここの7割は、ゴルフ行くの電車ですか?

  229. 26235 匿名さん

    このレベルのマンションが安普請とか言う人は何か価値観が狂っている気がする

  230. 26236 匿名さん

    >>26234
    君はまだゴルフに行っているの?遅れてるね

  231. 26237 評判気になるさん

    >>26190 匿名さん
    え?
    何を言ってるの?
    何を根拠に吹き付けと言ってる?
    しかしこれは吹き付けではないけど、吹き付けってダメなの?
    このパークコート はALCでしょ。

  232. 26238 評判気になるさん

    >>26186 匿名さん
    馬鹿だね。
    杭構築の機材が全くないってことだよ。
    地下があってそこから杭構造でも杭構築の機材は見れば分かる。
    残念ネガ。

  233. 26239 匿名さん

    >>26226 匿名さん
    あなたの感情論とは裏腹にここは、
    建蔽率60%後半、容積率フル消化の案件ですね。

    利益を最大に搾り取るにはどうすればよいか。
    緑地を減らして全部ビルにする。
    よく錬られたプロジェクトだと勉強になります。

  234. 26240 匿名さん

    >>26238 評判気になるさん

    公式ホームページに、40メートル級の杭の記載が明確にありましたが。
    つまりあなたは、三井不動産が虚偽記載をしたと主張しているのですか。
    三井不動産がそんなことしますかね。
    適当な事を書いていると、三井不動産に訴えられますよ。

  235. 26241 口コミ知りたいさん

    なんか安っぽい見た目だと思ったら、
    外壁がそういうことなんだね
    高い割に残念だなあ、ここ

  236. 26242 検討板ユーザーさん

    >>26233 匿名さん
    定借ならゴミだよ、こんな場所

  237. 26243 匿名さん

    今日も安く買いたいネガさんのネガコメントがたくさん書き込まれてますなー
    安くなりません、残念!

  238. 26245 匿名さん

    >>26223 匿名さん
    大きいクレーンを解体するために小さいクレーンがいるんだと思います。スカイツリー作る時もそうだった。だんだんクレーンを小さくしていく。

  239. 26246 匿名さん

    おーい、ネガのみんなー、パークコート虎ノ門19階で坪1100万だってよー
    小石川も上がっちゃってるよー、買えない値段になっちゃったねー

  240. 26247 匿名さん

    ネガも欲しいから居座っていて買えた瞬間ポジになるんだろうな

  241. 26248 匿名さん

    バブル末期の高値物件っていつも行ってる奴
    生きてるか?

    パークシティ設定だったという嘘を言い続けてた奴
    生きてるか?

    他のマンションすれにねが書き込み続けてた奴
    生きてるか?

    ※私は契約者じゃありません

  242. 26249 匿名さん

    囲まれてるとかいうけど、景色の抜ける部屋買えば良いだけじゃね?と思う
    大体の都心マンションに言える事なのに
    お見合いは坪単価安いんだから

  243. 26250 匿名さん

    >>26220 匿名さん

    いいね!

  244. 26251 匿名さん

    >>26221 匿名さん

    影になってる部屋も夕方日陰になっているけど、昼間は日が普通にはいるしね

  245. 26252 匿名さん

    虎ノ門周辺は、格別ですねえ。

    地価が上がり続けているパークコート虎ノ門の値上がりと、
    コロナ後に地価が下落に転じたJVパークコート小石川の値下がりは、
    買ってはいけないラインを明確にしました。

    小石川も意地で坪500をキープできれば、含み損もそれなりかと思いますが、なにしろ賃料がゴミなエリアですから難しいでしょうねえ。

    大江戸線内だと、春日は蔵前より安いです。
    格上の勝どきは、春日より10%高いですね。

    https://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/toeioedo-line/price/

  246. 26253 三井健太先生


    具体例をここで挙げるわけに行きませんが(笑笑笑)

    分譲時の広告や販売担当者の説明が期待度を高くしたのです。私たちの目や耳は「錯覚を起こすクセ」を持っています。そこに宣伝担当や販売担当者は付けこんで来ます。

    再開発によって街並みがきれいになっても、利便性が増しても、価格押し上げ効果は期待したほどではなかったというケースが実は多いのです。
    同駅圏のマンションと比較すれば、幾分かは高値で買ってくれる物件と言えても、思ったほどではなかったと落胆する人もあり、このようなケースは「再開発=街の価値が上がる=マンションの価値も上がる=高く転売できる」という期待できるものの、期待したほどのレベルではないことを指しています。
    結局、購入価格が高過ぎたため、地域相場と比較すると高値で売れても、売却利益は殆どなかったという実例は多数あるのです。

    筆者はよく次のように言います。「再開発マンションは未来の先取り価格である場合が多いので、慎重に検討した方がよい。高過ぎるか否かの見極めがポイントです」と。

  247. 26254 匿名さん


    嬉しハズかし オマセなイッチョメ。笑

  248. 26255 匿名さん

    豊洲のマンションは坪150万に暴落すると言ってた専門家の方ですか?笑

  249. 26256 匿名さん

    >>26253 三井健太先生さん

    誰これ
    ググったけどただの怪しい素人感しかないんだが

  250. 26257 匿名さん

    >具体例をここで挙げるわけに行きませんが


    優しい三井先生
    すこ

  251. 26258 匿名さん

    ここ、路線は微妙なのしかねーなw
    都心部のどこ行くにも時間かかる
    そもそも城北から都心部行くのは億劫
    徒歩圏内には馬券パチンコ興業施設しか楽しみがない

    東京駅に通勤するのは便利だけど、休日にわざわざ電車乗るやついないw
    幹線道路脇だけど駐車場もろくな数ない

  252. 26259 匿名さん

    自称マンション評論家やブロガーは、マンコミュで本物のプロが書いた書き込みを読んでパクって記事にすることも多いです。だから、彼らに「理論的に説明して」とか「根拠を示して」と質問すれば、詳細かつ論理的な回答は帰ってきません。自称マンション評論家やブロガーの知見はその程度です。

  253. 26260 匿名さん

    資産価値に関しては、マンマニ氏以外は信じない。彼が買いと言って外したものは無いでしょ、逆に高過ぎと言ってた物件は大体売れてない。某芝浦とかw

  254. 26261 匿名さん

    >>26260 匿名さん

    誰それ。

    資産価値は国が算出したものしか信じられんわ。
    つまり固定資産税の数値。
    これ以外ない。

    そんな素人の話を信じる気がしれないな。。。

  255. 26262 匿名さん

    各地の路線価を簡単に見れるサイトがあるんだけれど
    各駅周辺の公示地価平均値をみると

    春日+9.93%   https://tochi-value.com/station/kasuga/
    後楽園 +5.96% https://tochi-value.com/station/kourakuen/

    いずれもえらく上昇しているようだけど下がっているの?

    確かに後楽園駅のそばには階段を登ってたどり着く崖下の土地とかもあるので地点によっては下がることも十分考えられるよね。でもそれってそこが安いというだけで、全部が下がっていることを意味しない。

    三井さんの記事はよく読むけど、再開発の場所を買ったら将来値上がりしてすごく儲かるのではないかという素人の陥りがちな勘違いを戒めたものだと思うよ。ここはまぎれもない文京区のナンバーワンマンションなので、手に入れたい、住んでみたい、だから多くの人が検討し購入したはずで、将来の値上がり益で一山当てようというような人はいないのではないかな。ちゃんと文京区プライスで坪単価500万を切るようなバーゲンセールの部屋もあったことだし、パークコートにしてはだいぶお値打ち価格だったんじゃないですか?即日完売のスマッシュヒットは理由がないわけないでしょう。

  256. 26263 匿名さん

    それとここは本当に便利ですよ。
    夜の街が大好きでも、夜の街に住みたいという人は案外少ないものです。子供ができれば教育にいい環境の場所に引っ越していく、だから繁華街からほどほど遠いが、不便ではない絶妙な距離感の文京区に移り住む人が多いのだと思いますよ。人気のある世田谷や目黒の住宅地も実際にそういう土地だからでしょ。

  257. 26264 匿名さん

    山手線内側で東京駅から直線で2.5キロだろ?
    価値が低い訳無かろうに
    なんかの歪でもあるのか?

  258. 26265 匿名さん

    小石川は不便で価値がないという無理なネガをするからそういう辻褄が合わない話になっちゃうわけです。

  259. 26266 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e3c7b8180d030438c11d03c2539555f03649...

    変化を体感できないタワマンは子どもの知能が伸びないらしい。タワマン×駅直結。いつも同じ環境の刺激無し要素がダブルとはすごい。

  260. 26267 匿名さん

    >>26266
    榊淳司かぁw
    この人PC文京小石川は良い評価してますよ。
    考え方が偏りすぎて話半分で聞いてるけど。

  261. 26268 匿名さん

    >>26267 匿名さん

    武蔵小杉と文京区が同じ価格なのがおかしいという発言は、知っている。
    同感だった。

  262. 26269 匿名さん

    今日通りかかったらエントランスがだいぶできていましたね。

    文京ガーデンのロゴマークをあしらった高級感あふれる鋳鉄の格子が飾る豪華なエントランスが徐々に姿をあらわしてきました。お正月には綺麗な完成写真をアップできるかもしれません。

    多分、港区だったらここに60階建てぐらいのホテル、オフィス、ショップ、レジデンスの複合タワーが建っていたところでしょうが、ここは文京区です。周囲に配慮しまくった小粒ですがピリリと辛いタワーが建ちました。マンション好きとしてはどうしてここで日和った、と突っ込みたいところも正直なところありますが、周囲との和を重んじた選択を尊重したいと思います。それでもなお、素晴らしい再開発だと思います。関係者のご苦労いかばかりかと思うと、本当に感謝の言葉しかありません。ありがとう、本当にありがとう。素晴らしいものを建ててくれて、ありがとう。

  263. 26270 匿名さん

    ノーブランドのアルビオなんちゃらが坪700何でしょ?
    ここはかなりお得だと思うけどな
    バブル末期の高値づかみなのか?

    昔からのマンコミクオリティだよな

    坪500ぐらいが買えそうな価格で荒れるんだよ
    見逃した自分を正当化したいからね
    坪700で販売されたら、大して検討者いないから荒れない

  264. 26271 匿名さん

    ここの転売部屋は坪1000ぐらいですからね、三井さんは何を忖度したんでしょうね。

  265. 26272 匿名さん

    >>26271 匿名さん

    残念、それはないかな

  266. 26273 匿名さん

    このスレの雰囲気はPTKに似てるね。何かあれば資産価値の話ばかり。
    PC虎ノ門のスレは、心に余裕があるなあという感じ。
    ブランドはPCなのに、雰囲気はPTに近い。いったいどういうことでしょうね。

  267. 26274 匿名さん

    流石に坪1000はやりすぎかなぁ。800位じゃない?
    まあ、ちょっと売出し安すぎたよね。

  268. 26275 匿名さん

    パークコートなのに安く出しすぎたから、以上

  269. 26276 匿名さん

    もう安くはないですね、マンションミュニティのネガに心を動かされた人は機会損失に地団駄を踏んでいるでしょう。ここのな舐め向いの野村が絡んだ再開発でリベンジでもはかってください。文京区ナンバーワンは多分それでもここでしょうですけどね。

  270. 26277 eマンションさん

    ネガがPC虎ノ門にまでここをネガってて草生えるww ポジが必死というのが口癖だが、一番必死なのはネガww 頑張れネガw

  271. 26278 匿名さん

    PC虎ノ門の方が地価が高いからな
    でも人気だったのはこっちだな
    それでいいじゃない

  272. 26279 匿名さん

    私の中立な目からだとネガが必死に見えるけどな
    言っている事に無理がありすぎる
    坪400なら買ってあげるよ

  273. 26285 匿名さん

    >>26213 匿名さん

    随分と安上がりに仕上げてきましたね。
    パークシティでもパークタワーでもなんでもいいですが、ハリボテにすらならないのは雑居ビルに囲まれている以上に気分が陰鬱になる原因です。

    騒音で頭痛がするような場所ですからじっくり見られることはないと思いますし、チープさがバレる心配もさほど無さそうなのは、不幸中の幸いでした。

  274. 26288 匿名さん

    大クレーンが2つ解体されました。積み上げ作業終了ですかね。

  275. 26290 マンション検討中さん

    この辺りはよく通りますが、深夜までクルマの排気音が耳ざわりですね。

    片側4車線の主要幹線道路がセットバック無しにベッタリくっつく再開発タワマンも珍しい(失礼)と思いますが、防音板などの設置予定はあるのでしょうか。

  276. 26291 匿名さん

    現地踏査しないで地図しか見ない人はこういう時間があることを知らないんでしょうね。

    1. 現地踏査しないで地図しか見ない人はこうい...
  277. 26298 匿名さん

    皆さん坪800万のマンションが買える身分になってから検討しましょうね。笑

  278. 26301 匿名さん

    地権者さんの部屋代・商業施設代を負担した契約者さんたちが喉から手が出るほど欲しかった、
    地権者さんに全て抑えられた唯一の南東角部屋。

    その100㎡越えのプレミアム中のプレミアム部屋が、
    坪700程度ですら売れ残ってますね。笑

    ここは城北のJV(共同開発)パークコートだと馬鹿にされてますが、都心の純正パークコートなら瞬殺で売れるべき部屋では?

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_105/pj_93975654/

  279. 26305 匿名さん

    梁下の高さ
    パークコート虎ノ門 2.92m
    パークコート浜離宮ザ・タワー 2.70m
    パークタワー勝どきミッド 2.50m
    パークシティ大崎ザ・タワー 2.40m
    パークコート文京小石川 2.40m
    パークシティ武蔵小山ザ・タワー 2.37m
    パークコート南麻布 2.36m

  280. 26306 匿名さん

    確かに大通りに面した賃貸マンションの二階とか三階に住んでいたら、大変だろうね。フェラーリとかランチアが通るたびに家中の家具が共鳴してたいへんだろうなと同情したい。

    だが、ここのマンションはあなたの住んでいる賃貸の高層階よりさらに上なのが >>26291 の写真が語るファクトなのだよ。賃貸用のマンションよりも、分譲賃貸に住んでご覧、比べようもなく快適だよ。家賃は少々お高いと思うが、複層ガラスで第一種換気の高級分譲マンションを借りることをお勧めするよ。たとえばここだ。

  281. 26307 匿名さん

    >>26306 匿名さん
    複層ガラスじゃない新築マンション見つけるのが難しいです。
    省エネ時代ですから1種換気は今や長谷工レベルでも採用します。
    ここの梁下は低すぎて分譲賃貸レベルと呼べないかもしれません。

  282. 26308 匿名さん

    >複層ガラスじゃない新築マンション見つけるのが難しいです。
    へー、そうなんだー

  283. 26309 匿名さん

    34階はプレミアム部屋ではないですが

    知ったか恥ずかしいw

  284. 26311 匿名さん

    パークコート買えるチャンスを逃したネガが、これはパークコートじゃないと騒ぐ姿を見るのは実に滑稽ですな。

    パークコート買える身分になってから騒いでくださいな。(笑)

  285. 26316 匿名さん


    武蔵小山も勝ちどきも、バブルピークの2019年に分譲されていたなら、パークコートと名付けられていたと思いますよ。

  286. 26324 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  287. 26325 匿名さん

    >>26316 匿名さん

    ど素人すぎるだろ
    東京都山手線外側のパークコートは幾つあるでしょうか?
    パークコート舐めすぎだ

  288. 26326 匿名さん

    これがマンコミクオリティだ
    ネガで、まともな書き込み見たことない

  289. 26327 匿名さん

    榊や牧野の暴落(最近は廃墟もか?)記事を崇拝してる
    層って昭和おじさん(地方、独身、実家)だからね。
    東京都心でマンション持ってること自体が憎悪の対象だから
    胸の中にある様々な劣等感が容赦なく刺激されるんだろう。

    だから暴落・廃墟以外のストーリーは許せないんだよ。
    コロナでも収入変わらない人がほとんどなのに
    ローン破綻で競売とかタワマン廃墟とかいう記事を信じ込んでる。
    そうでないと自身の惨めな人生が浮かばれない。

    マンコミュの注目物件で朝から晩までネガレスしてる
    奴の正体もこいつら。
    最初はエア購入者気分で書き込んでたけど、そのうち
    実現不可能な現実に気付き、物件(というか検討者)
    に対する憎悪に変わってしまう。

    最近では特に三井物件が憎悪の対象。
    (注目物件が多くてブロガーが褒めるから)

  290. 26328 匿名さん

    天気が良いと外装が一層美しいですね

  291. 26329 匿名さん

    ネガはパークコートタワーの侮辱が過ぎるな
    契約者じゃないが、アホすぎると思って書き込んでしまったよ
    パークコートタワー住民全員アホだろと思ってるよ

  292. 26330 匿名さん

    >>26301 匿名さん
    750万ですか。築7年の千代田富士見が800?850程度でしょうから、悩ましいところですね。何れこの値段でも買えなくなるでしょうから、買える方は買ったほうがいいのでは。
    まあここに書き込んでいるネガさんは買えないでしょうが笑

  293. 26331 匿名さん

    >>26330 匿名さん

    千代田富士見はそんな高くないよ
    700弱だよ

    飯田橋も持ち上げられてるけど、千代田富士見以外は中古安いぞ

  294. 26332 匿名さん

    700じゃ買えないでしょ、いつの成約見てるんだ

  295. 26333 匿名さん

    不動産は最終的には立地とは良く言うけど、千代田富士見も小石川もその周辺からしたら無駄に高いです。ブランド代、再開発コスト、タワマン代がべらぼうに乗ってるだけだから、価値観変われば、周りの中古に毛の生えた価格程度になるでしょう。

  296. 26334 匿名さん

    店舗併設のマンションは将来怖いですよ。絶対に避けた方が良いと言われた。医療も遠隔が基本となれば駅近で開業する意味なくなるし、テナント料払って店舗営業で採算取れない業種はどんどん退去する。店舗部分のオーナーも背に腹は代えられず、空室埋めるために新業態もなんでもOKに規約変更せざるを得ない。ガラパゴスタワマン化で資産価値どころじゃないですからね。

  297. 26335 匿名さん

    >>26334 匿名さん

    医療は遠隔基本にはならないよ。診療の限界がある。採血とか触診どうふするよ?さらに自由診療となれば別途お金がかかる。遠隔診療ができるのは心療内科で継続治療してる場合で、新患の受け入れは難しい。

  298. 26336 匿名さん

    バブル期を超えた高値の波の中で分譲された物件ですし、周囲の取引単価やここの中古の引け具合を見ても、もうここから値上がる物件ではないでしょう。

    しかし、当時はここ以外にあまり選択肢がなく都心を買えない人達の大量の受け皿になったのは事実。
    つまりは、残債割れしなければいいのです。
    住環境が良くない等、色々ご指摘がありますが、ウチは子供いないので関係ありませんし。

  299. 26337 匿名さん

    条件良い部屋なら坪700位では動きそうだね

  300. 26338 匿名さん

    三井不動産が東京ドームにTOB実施となれば色々変わりそうですね。まだ国内に2件しかない三井不の次世代ホテルといわれるsequenceがなぜか水道橋にできたし。

  301. 26339 匿名さん

    すでに界隈では三井不動産ジャイアンツと馬鹿にされてますよ

  302. 26340 匿名さん

    東京ドームとラクーアの再開発を三井がまとめてやるんだね

  303. 26341 匿名さん

    春日後楽園の再開発が拡大するイメージ
    マンション価値上がるかな

  304. 26342 匿名さん

    中古価格にしても再開発にしても、
    もはや、藁にもすがる思いですね。
    常に感覚論が先んずるから、そうなるのです。

    そもそも興業施設頼みなら、ここの近所のパチンコ屋さんの拡充をはかる方が、まだ現実味があるのでは。

  305. 26343 通りがかりさん

    おゃおゃ、そんなに虐めちゃいかんアルよ…
    また今日も、ポジの大量作文でスレ流しされちゃうアルよ…

  306. 26344 マンション検討中さん

    >>26333 匿名さん

    PC富士見が、無駄に高いってのは恣意的な意見だね笑
    事実は@700以上で成約しているという点のみ。

    価値観変わるとか、ファンタジーを言い出したら@1400とかで売れる時代も来るかもね。
    そのレベルの戯言を仰ってる自覚をもつべし

  307. 26345 匿名さん

    人間の固定観念ってなかなか変わらないもので、三十年前と今とでは隔世の感がある。特に小石川は大きく変貌した。都市化は春日通りや播磨坂に面したあたりの四丁目五丁目が先行していたが、それが千川通り沿いや白山通り沿いに波及してきている。再開発は言うに及ばず、周辺のマンション建設や若い新住民を相手にした様々なショップの開設も増えて、大正時代に不良住宅が並んでいた、太陽のない街の舞台となった小石川はすでに過去のものとなっている。
    ニューヨークのチェルシーあたりのような変わり様だと例えればわかるだろうか。

  308. 26346 匿名さん

    千代田富士見の一件、スーモから消えましたね。やっぱり凄いね。ここと重ねるのは失礼だよ。全くの別物です。

  309. 26347 匿名さん

    東京ドームの再開発があるのなら、球場、ホテル、店舗オフィス住居の複合用途開発になるだろう。ただ、三井はここのような失敗はしないだろう。土地は単独所有で地権者コストはかからないし、敷地は広大で隣棟間隔も取れて壁ドンにもならない。建築費も大規模一体建築で抑えられる。街区、道路の整備で一体として整備するから住環境も良くなるだろう。

    この地域で一番のタワマンになるでしょう。こことはずいぶんと差がでる。

  310. 26348 匿名さん

    パークコート後楽園(仮称)→丸の内線直結、南北線直結、後楽園直結、球場直結、複合商業直結
    パ小石川さん→三田線板橋方向()直結、幹線道路直結、三方壁ドン直結、ウィンズのおっさん直結

  311. 26349 匿名さん

    ポジティブ材料に対してネガが沢山出ると、ここは本当に価値があるのだと安心できます。

  312. 26350 匿名さん

    パークコート後楽園は坪1000だとすると、ここは坪900位で良いかな笑
    将来に期待が持てますなぁ

  313. 26351 検討板ユーザーさん

    ネガ饒舌すぎわろたww

  314. 26352 マンション検討中さん

    >>26345 匿名さん

    昔はこのマンションの下を小石川大下水が流れてたみたいですね。

  315. 26353 匿名さん

    再開発があると、周辺の物件が値上がりするってことネガって理解してるのかな?
    もしかして、再開発物件だけが上がって、周辺は魅力がなくなるから値下がりするとか思っちゃってたり(笑)

  316. 26354 匿名さん

    >>26353 匿名さん

    理解してるから一層ネガってるんだと思いますよ
    要するに再開発は大成功になる見込みになり、購入者と地権者はラッキーという話です

  317. 26355 匿名さん

    いやー東京ドームTOBはでかいわ
    まじラッキー

  318. 26356 匿名さん

    パークタワー後楽園か、パークコート後楽園か。価格が下がると期待していたネガは涙目。

  319. 26357 匿名さん

    三井東京ドームとか名前変わって三井マンションの価値が更に上がるんでしょうな

  320. 26358 匿名さん

    >>26354
    >購入者と地権者はラッキー

    波及効果が及ぶご近所さんもラッキーの仲間に加えといてちょうだい

  321. 26359 匿名さん

    >>26353 匿名さん
    市街地再開発事業の効果の及ぶ範囲について、二子玉川の事例をまとめた論文がある。周辺住宅地は住環境悪化で下落している。商業地は繁華性で価格が決まるので、再開発区域への接続の程度によるでしょう。このマンションへの効果はほぼないと思う。

    あなた方のような素人さんには、効果が必ず表れるとは限らないことや用途的地域ごとにその効果の質と程度が異なることは理解するのは難しいでしょう。

  322. 26360 匿名さん

    パ小石川さんの正常化バイアス凄いですねw人生楽しそうでうらやまです。

  323. 26361 通りがかりさん

    「プロ野球巨人の親会社である読売新聞グループ本社とも連携し、スポーツ・エンターテインメントを柱とする、スタジアム、商業、ホテルが一体となった街づくりを進める方針を強調した」
    住宅はないかもしれませんね。
    今でもドームシティは子連れ親として非常に魅力的ですが、三井の複合開発が実現するようになれば近隣住民としてめちゃくちゃ楽しみですね。

  324. 26362 匿名さん

    >>26359 匿名さん
    ネタですかw
    こりゃ東京ドーム再開発でPC千代田富士見と同じ坪単価になっちゃうなー

  325. 26363 通りがかりさん

    この状況でネガれる根性にもはや感心するわ…

  326. 26364 通りがかりさん

    築地跡に読売ジャイアンツの球場が移るという可能性はもうないのですよね、、。もし万が一あるとすると、球場がなくなった後の後楽園の開発はどんなだろうかと、、、。

  327. 26365 匿名さん

    文京区の超大型開発案件きましたね

  328. 26366 匿名さん

    現実問題として文京区に限らず再開発がしやすいのは戸建てだらけの高台より低地だよね。
    それに駅近フラットアプローチ、買い物便利であることが評価される時代になったのも大きい。再開発で駅周辺の環境がよくなることで、それまでは居住に適さないと思われていた駅前地域が住みやすくなってきたという時代の変化もあるだろう。後楽園駅から徒歩5分圏内のマンションは数多あるが、住みにくいという話はあまり聞かない。むしろ東京ドームシティがあることで子供を連れて行ったり日常の買い物が便利だというメリットを挙げる人が多いと思う。事実売り物もあまり出ない。もちろん、そういう面に強く魅力を感じる人たちだからこそ住んでいるのだろうからバイアスもあるとは思うが。

  329. 26367 匿名さん

    なんかあるだろうけど、後楽園遊園地からホテルまでの間ぐらいしか開発出来そうなとこないでしょ。
    現状ほぼ通路でもったいない気がするけど、コレドなんて出来そうもないしな。
    東京ドームの客を滞在させて更に何かだろうな。
    相乗効果出せると良いね。

  330. 26368 匿名さん

    東京ドームシティはハードを新たに作らなくても、ちょっとオペレーションを変えるだけで違った魅力が出そうないい立地にある施設。普段使っていると固定観念に凝り固まった昭和な発想が強く感じられて、もったいないなーといつも感じているので、三井がいい人を送り込んだらもう少しよくなるかなーと思っている。これを変に高級路線にしても最近の新しい高級っぽい商業施設はあまり儲かっているように見えないんだよね。中国人の趣味におもねって自分の本当に作りたいものを作っていない二流ブランドばかりで、我々日本人が欲しくなるものがないというかなんというか...もう少しなんとかしろよって感じのところが多い。いずれにせよ三井さんには期待したい。同じ三田線沿いの帝国ホテル周辺の再開発と連動すると面白い。

  331. 26369 匿名さん

    ドームは幅広い層を集客しますし、ミッドタウン的な都心ならではの超高級路線は違和感が出そう。日本橋や豊洲と違って統一コンセプトを据えるのが簡単ではなさそうですが、どんな感じになるんでしょうね。とにかく周辺住民として楽しみです!

  332. 26370 匿名さん

    パッと思いついただけでも成城石井と並べてガルガンチュワのショップを作ったり、ラブラッスリーのような帝国ホテルのサービスや料飲を提供する新店舗を作る、あるいは東京ドームホテルのプレミアムフロアを帝国ホテルと人事交流して質の高いサービスを提供し、団体様用の一般フロアと差をつけて高客単価を狙うなど色々とやり方はあると思う。

  333. 26371 匿名さん

    再開発は最低でも10年後ですから今の所有者のほとんどは関係ないでしょ。長く住む場所じゃないからみなさん転居してます。

  334. 26372 匿名さん

    権利変換計画認可時はアベノミクス中盤。土地価格はかなり上昇した段階で地権者の従前資産額は大、建築需要が極めて強い時期で再開発コスト、建築コストも上昇した後。その影響で、地域の価格水準からしたら超割高分譲価格。下駄を2段で履かされたような価格で。ドーム周辺が再開発されてもこれ以上上がるわけがないと理解できないのだろうか。。。

    湾岸が人気で価格が上昇しても、港区などの内陸を超える事は絶対にないのです。専門家はこれを地域価格キャップと呼びます。いわゆる街の序列です。周辺が再開発されても春日が他の優良商業地の価格を超えることは100%ないのです。

  335. 26373 匿名さん

    まぁまぁ。周辺中古相場が追随出来てない時点でパコイシカワさんの高値掴みは確定的なのですが、夢をみる権利くらいは与えてあげましょう。

  336. 26374 匿名さん

    虎ノ門坪1000万、四番町坪1000万以上なら、ここは坪800万でも良いでしょう。因みに最安値部屋は坪450万だったらしいですね。そりゃ買えなかったらネガりたくなるのもわかりますよw

    以前、後楽園周辺の地価がーとか騒いでたやつ、再開発決まって涙目だね(笑)

  337. 26375 匿名さん

    長文が増えてきましたねえ。
    必死さだけが先に伝わってきて内容がよくわかりませんが、一体どこをだれが再開発するんですかねえ。

    デタラメ描くのは、風説の流布で刑事罰の対象になるはずですけどねえ。

  338. 26376 eマンションさん


    え、なになに
    東京ドームつぶして再開発するの?
    やっと無くなるのか、あの嫌悪施設
    小石川一丁目の水没ハザードマップ埋め立て幹線道路ワキ騒音地に我慢して住んだ甲斐あったわ
    マジ勝ち組

  339. 26377 匿名さん


    築30年足らずの大型興業施設を解体する不動産屋がどこにいますか…
    そもそもTOBって、収益不動産に組み込むための株式取得ですよ。
    再開発はポジが勝手に作文してるだけです。
    仮に潰して再開発するとしても、更地の築地でさえあと 20年かかると言われていますし、反対運動の活発な文京区の民度では、現役世代が生きているうちには難しいのでは。

    パーコ小石川の資産価値があがると大騒ぎしていますが、果たして20年以上経ったコストカットが酷い時期の築古タワマンに、需要ありますかね。

  340. 26378 eマンションさん


    マジかw
    じゃあこの先、発展ないじゃんこの辺
    近所の場外馬券売り場の再開発はないのか?

  341. 26379 検討板ユーザーさん

    坪800…^_^

    てかなんだかんだ言ってて、
    やっぱり皆さん、東京ドームを嫌悪施設認定してるじゃないですか…
    そんなに早く再開発で無くなって欲しいと思っているとは、予想外です

  342. 26380 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fe5df8f82bb8690dc7bec9f26fe70d981a31...

    黄色いビルの建て替えもあるのかな?

  343. 26381 匿名さん

    >>26380 匿名さん

    東京都から再開発の指定を受けてるんですね

  344. 26382 匿名さん

    長文しているネガさん、朝から連投しないと居ても立っても居られない感じですかねえ。
    パークコートに住みながらこの町が発展することを見守っておりますよ。

  345. 26383 匿名さん

    安く買って高く売る、投資の基本です
    東京都文京区の税金で再開発
    そこに三井不動産による買収でブーストです
    早速三井不動産と東京ドームの株価が高騰して世間は素直だね

    三井、読売、東京ドーム、東京都による再開発です
    国内最高のエンターテイメント施設が期待できます

  346. 26384 匿名さん

    >>26377 匿名さん

    32年で既に東京都から再開発指定が出ています
    三井の買収と並行して当然調査はしてますよ
    普通は利益が出ると判断して決裁後にTOBです

    広大な敷地のどこから手をつけるか今頃検討してるんでしょうね

  347. 26385 匿名さん

    壁ドンの隣接ビルがなければ・・・
    建物のグレードがもっと高ければ・・・
    ドーム街区と地域の連続性があれば・・・
    買った時期が2019年でなければ・・・
    そもそも買ってなければ・・・

  348. 26386 匿名さん

    今日もYahoo!トップです
    ヤフコメはポジティブな意見が大勢
    ラクーアの再開発もワクワクするものを期待すると前向きなコメントが見られます
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6377778

    ポジティブ過ぎて楽しいですね

  349. 26387 匿名さん

    東京歯科大も慶應と統合するし水道橋近辺は明るいニュースが続きますね。

  350. 26388 匿名さん

    水道橋近辺も綺麗になるかもしれませんね

  351. 26390 匿名さん

    >>26384 匿名さん

    そいつに言っても理解できてないみたいだぞ
    他スレ読んで思った
    頭悪い奴多いな

  352. 26391 匿名さん

    なるほろ、立体都市公園制度を活用すれば屋上緑化さえすれば後はいくらでもOKか
    なんか凄い話になってきたな...

    もしこれを前提にここをパークコートにしてきたとすると相当凄い将来像を描いていそうだね。

  353. 26392 匿名さん

    宮下パークね
    芝公園のプリンスホテルも公園の中で、開発の制限があり簡単で無いみたい


  354. 26393 匿名さん

    >>26392 匿名さん

    東京都が主導してかつ民間企業の敷地ならいくらでもやりようあるでしょ

  355. 26394 匿名さん

    坪400万円で高層階売ってください!

  356. 26395 匿名さん

    >>26394 匿名さん

    坪800の間違いですよね?

  357. 26396 匿名さん

    ネガが坪400万円で買えると聞いたので信じました!

  358. 26397 匿名さん

    まあ買える買えないは別にして言うだけはタダかと
    春日駅周辺の中古マンション相場もだいぶ上がってきたね
    直近の1年間だと+3.93%だそうな

    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/06411-st/sale/mansi...

    2013年からほぼ一直線に上昇を続けていて、東京都の平均より高い率で上昇している
    もちろんもっと上がっているところはあるが、下がっているとか天井という感はないな

  359. 26398 匿名さん

    ネガの嘘をいっぱい信じました!
    いろんなスレで宣伝してましたよ!

  360. 26399 匿名さん

    ちなみに参考までに品川駅の周辺の中古マンション相場がこれ

    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/00224-st/sale/mansi...

    いろいろな感想があると思う

  361. 26400 匿名さん

    自称不動産のプロのネガが、いろんなスレで下がってるって書いてましたよ!
    2019年がピークなのです!

  362. 26401 匿名さん

    不動産屋に行った瞬間にバレる嘘をつくのはどうかと思うね...
    まあ今すぐ購入するということでなくても、何軒かの不動産屋さんにこれと思える物件を内見させてもらうといい。色々質問して勉強してみたらどうかな。現場の人の言うことが一番正しい。

  363. 26402 匿名さん

    次のターゲットは北参道です!

  364. 26403 匿名さん

    湯島が坪500超えなんてスミフは頭おかしいんだよ!
    小石川が坪400なら湯島は坪350だ!
    そして豊島区からまた坪単価が上がるんだよ!
    ネガがそう言ってた!

  365. 26404 匿名さん

    新しい物件が発売されるごとにだんだん高くなってくると思いますよ

    駅から遠い物件が、これからは安さでもてはやされるようになるでしょう

  366. 26405 匿名さん

    今夜の再開発地域です

    クレーンが一本になりました。EXTERよさらば、ですね。

    1. 今夜の再開発地域ですクレーンが一本になり...
  367. 26406 匿名さん

    >>26405 の写真を見ると、スミフのビルとここが実は結構離れていることがよくわかりますね。
    左から順に、アトラスタワー 小石川、パークコート文京小石川、スミフのビル、ガーデンゲートタワー、そして文京区役所です。なんだか文京区役所って奇抜なデザインで、一棟だけ悪目立ちしてますね。

  368. 26407 匿名さん

    カネゴンだから

  369. 26408 匿名さん

    ラトゥール飯田橋は、アドレスが文京区だから超田舎なんだよ!
    飯田橋駅は最高だけど、道路横断した瞬間に、なんの価値もないど田舎になるって、ネガが言ってました!

  370. 26409 マンコミュファンさん

    谷底低地の後楽から春日が再開発されると、小石川の高台の方が地下上がるでしょ!!
    タワマンより、地べた持ってた方が勝ち組…

  371. 26410 匿名さん

    ここ3年の新築タワマンは三井の黒歴史
    浜離宮
    武蔵小山
    南麻布
    小石川

  372. 26411 通りがかりさん

    ネガのコメントはハイハイと流すとして
    何にせよ再開発地域の周辺も地価は
    確実に上がるだろう。
    東京ドームやラクーアも三井不動産によって
    魅力的な施設や環境になるだろうし後楽園春日は不動産投資の観点からすれば今が買いだな。

  373. 26412 口コミ知りたいさん

    >>26410 匿名さん

    なぜ千代田駿河台、乃木坂が入っていない
    これだから、マンコミ全てのマンコミキッズなんだよ
    40%増の浜離宮入れるなよ

  374. 26413 匿名さん

    後楽園や春日は確かに今が買いだと思います。
    東京ドーム一帯の広大な土地を時代に
    合わせた修正をしないのか、誰もが思ってたはず。コロナで多くの企業が疲弊するなか
    このタイミングで動く三井不動産はさすが。
    地域の価値は上昇でしょうね。

  375. 26414 匿名さん

    ついでに寂れている後楽園の駅中も
    何とかして欲しいわ。
    郊外にある駅レベル。

  376. 26415 匿名さん

    >>26414 匿名さん

    そんなことはなく人は多い
    丸の内線、丸の内線、三田線大江戸線が上下立体的に位置しているから人が少なく感じるだけで、都心部で混雑を感じない理想的な状態
    新宿渋谷大手町とかよくない

  377. 26416 匿名さん

    >>26415 匿名さん
    人の多さではなく、駅中の商業施設や飲食店が
    寂れているということでしょ。

  378. 26417 匿名さん

    >>26413 匿名さん
    報道後、三井不動産の株価は上がりませんでした。投資家の評価はそういうことです。

  379. 26418 匿名さん

    >>26417 匿名さん
    これからですよ
    焦らずタイミングです投資は。

  380. 26419 匿名さん

    少なくてもネガティブな材料ではないようだね

  381. 26420 マンション比較中さん

    時価総額2兆2千億の三井不の株価はそれほど動かなくても、少なくとも春日後楽園一帯の成長期待は大きいよ。いまいちぱっとしないドームシティを三井の街づくりで変わるだろうから。

  382. 26421 匿名さん

    >>26420 マンション比較中さん
    ネタ時の株価変動に時価総額はまったく関係ない。投資家の期待が高いか低いかだけ。上がらなかった=期待が低い。だれも大規模再開発なんかされると思ってない。

    このマンションと隣のスミフビルも再開発区域に入れてもらって、もう一度権利変換してもらったら。今度は隣棟間隔を空けたちゃんとした建物にしてもらうよう地権者として意見できるよ。

  383. 26422 匿名さん

    >>26417 匿名さん

    上がっていて今2335円です。

  384. 26423 マンション検討中さん

    それを言うなら東京ドームの株価は上がってるよ。まあ三井が上げてるんだけど、それでも採算合うと思って高く買ってるんだよ。

  385. 26424 匿名さん

    >>26421 匿名さん

    東京ドームは3日前900円でいま1347円です。

  386. 26425 匿名さん

    パークコート周辺の地区が
    文京区内では土地代が一番高いのかな。
    そもそもこの辺の土地の売り出し情報は
    あまり知らない。

  387. 26426 匿名さん

    文京区で最も高いのは本駒込6丁目かな
    https://jinseienjoy.net/?p=1721

    千石3丁目も割と高級住宅街

  388. 26427 匿名さん

    大和郷とも呼ばれるお屋敷街に入ると近所に巣鴨駅あるとは思えない閑静さだからね、さもありなん。

    ネームバリューは低いけど案外交通の便も良く、駅前まで行けば店もある。どこかと違って急坂や階段などなく、碁盤の目のような道は広々していて庭付きの美しい建物も立派で高級住宅街はかくあるべしという見本の一つだね。

  389. 26428 匿名さん

    EXTERは本体部分を残していますが、クレーンのアームは取り外されているようです。
    クレーンは残り一本

    1. EXTERは本体部分を残していますが、ク...
  390. 26429 匿名さん

    >>26428 匿名さん

    都内色んな所から目視できますね

  391. 26430 匿名さん

    >>26429 匿名さん
    春日通り沿いにある湯島天神の大鳥居越しからも見えますね。

  392. 26431 匿名さん

    東京ドーム株は今日もストップ高気配
    ここは春日小石川地区のシンボルマンションで価格上がりそう

  393. 26432 匿名さん

    TOBで上がっている東京ドーム株とマンションがなにか関係あるのですか?

  394. 26433 匿名さん

    >>26432 匿名さん

    TOBにより東京ドームシティの大株主が、ここと同じく三井不動産が主導となり、つまり文京区の春日小石川再開発のテリトリーが文京シビックセンターを中心とした街全体に拡張するイメージで、当然周辺の価値が向上するということです。新しいお店ができたり駅が綺麗になったりするかもしれませんね。

  395. 26434 匿名さん

    >>26433 匿名さん
    >>文京シビックセンターを中心とした街全体に拡張するイメージ
    東京ドーム所有の土地は春日通り以南じゃないんですか?

    >>新しいお店ができたり駅が綺麗になったりするかもしれませんね
    ラクーアは2003年に再開発でできたビルですよ。
    店舗増築もできませんし、そこをまた再開発するのですか?

    水道橋駅近くのビルのWINS後楽園はテナントだそうです。
    駅近くのビルですからもっと良い使い方がありそうですよね。
    WINSがラクーアに引っ越してきたらうれしくないですか?

  396. 26435 匿名さん

    >>26434 匿名さん

    三井に聞いたら?

  397. 26436 匿名さん

    まだ何も決まっていないうちに大盛り上がりですね

  398. 26437 マンコミュファンさん

    ネガは新スレまで作っちゃって大発狂ですねww メシがウマいのぅwww

  399. 26438 匿名さん

    プレミアムフロアの坪900万はかなり織り込み済みのような坪単価ですから
    これ以上あがるとなると買い手の需要も考慮すると難しそうですが、
    安い方の部屋は若干上げでも買い手はいるかもしれませんね。

    あとは共用部のデキ、ラグジュアリー感がしっかりあるかどうかで
    物件の価値が決まりますよね。
    そこは三井次第かなと。

  400. 26439 匿名さん

    >>26434 匿名さん

    いくらでも綺麗にするでしょ
    ラクーア内は100%無い

  401. 26440 匿名さん

    外装は窯業系のサイディングですね。目地もしっかりあり確定です。比較的安い建売戸建てと同じ外装とはびっくりです。吹付けより安いんじゃないですかね。

    ネットで中古マンションを探していると、物件情報のところに【外壁:タイル張り】と記載されているマンションが多いです。でも【外壁:サイディング張り】は見たことないです。アピールできることじゃないからですかね。

    1. 外装は窯業系のサイディングですね。目地も...
  402. 26441 匿名さん

    タイルより耐久性が高い優れたビル用外壁材という話ですが...

  403. 26442 匿名さん

    新しい工法とか建築素材に明るくないのがわかりますが、映画みんなのいえに出てくる田中邦衛演じる大工の棟梁みたいな滑稽さを感じちゃう人も多いのでは...廊下も含めて全室畳敷みたいなのがいいとか言い出しそうで怖いです。

  404. 26443 匿名さん

    ここは南北線が地下を通過してるようなのですが、区分地上権の設定がなされるのでしょうか?

  405. 26444 匿名さん

    再開発の敷地で南北線が地下を通過しているのはおそらくこの建物NX棟の下ではないと思いますよ。あくまでも推測の範囲ですがNY棟の下を通っているはずです、なぜならNY棟の高さが低いのはおそらく区分地上権による制限がかかっているからだと考えられるからです。

    再開発組合のHPにある配置図とGoogle マップの南北線の位置を比較しても同じ結論になります。

  406. 26445 匿名さん

    結果的に北側のアトラスタワー小石川との距離がさらに広がって、余裕を感じさせる配棟計画になったと思います。現地を歩くとアトラスタワーの日照が昼前から午後にかけてしっかり確保されているのがわかります。

  407. 26446 匿名さん

    >>26440 匿名さん
    私の栃木の実家も、窯業系のサイディングでした。
    戸建ては20年くらいで建て代えるから安い方がよい、と親が言っていました。

  408. 26447 検討板ユーザーさん

    ここのメインエントランスの目の前は、
    密着スミフビルの駐輪場のようですね

    おめでとうございますw

  409. 26448 通りがかりさん



    あの狭いグリーンバレーとやらは自転車が縦横無尽に走る道路でもあるわけですね。
    自転車対人保険に入ることだけは、忘れないでください。

  410. 26449 匿名さん

    メインエントランス前が駐輪場?
    マンションの顔がチャリンコだらけで汚ねぇし邪魔だし危ねぇし、しかも他所様の施設だから文句言ってもなんともならんだろうな。

    まぁ、文京区民お得意の張り紙連打で反対運動やれば問題ないだろ。笑

  411. 26450 匿名さん

    残念でした、植栽の向こうですね

  412. 26451 匿名さん

    まあ色々考えてるわな

  413. 26452 匿名さん

    住み始めたら プレミアムマンション
    マーケットレポート の案内があるから登録しろよ

    これ読めないやつは、都心物件の所有者じゃないからな

    予測するのは勝手だけど、結果を知らないネガに出会うと、何時も可哀想に思う

  414. 26453 匿名さん

    三井不の東京ドームTOBが決まって、今日も値下げ希望のネガが多いですなw

  415. 26454 匿名さん

    東京ドーム大株主の香港ファンドが敵対的TOBを吹っかけてくる可能性もあるので、まだ先は長い。ネガもポジも少し落ち着いてほしい。どちらが勝ってもドームの魅力を高めて収益性を改善させる改革を行うことが確実なので、どういう味付けになるかは異なるものの、今でも十分魅力的な東京ドームシティが今後さらに良くなることは間違いない。ここもその恩恵を受けることだろう。

  416. 26455 匿名さん

    >>26454 匿名さん

    ネガはそのどちらに転んでもここにプラスになることが許せないようですよ

  417. 26456 匿名さん

    TOBの費用が相当な額まで嵩むことを材料に一時三井の株価が下がったぐらいだからな。いくらかかるか知らないが、どちらか勝った方がそれを十分回収できるだけの徹底的な改革を進めるだろうね。とんでもない規模の開発が行われる可能性がある。あまり収益が上がっているとは言えない遊園地部門は消えるかもしれないな。歴史を共有しない香港系ファンドが勝ったら乗り物を撤去するついでにラクーア自体を建て替える話も出るかもしれない。

  418. 26457 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  419. 26458 匿名さん

    >>26446
    窯業系サイディングは木造住宅の外装材として高いシェアがありますが、価格もピンキリで必ずしも安上がりな外装材ではないですよ。世の中にはガルバリウム鋼板という実に安価な素材があります。金属なので断熱性が低いのが難点です。塩害に弱いので海沿いもNGですね。

    おそらくお父さんはそこそこ外観にこだわりがあったのだと思いますね。窯業系サイディングでもピンの方の素材を使うとかなり見栄えのいい家が建ちます。さらに栃木は寒いので断熱性の高い窯業系サイディングは良い選択肢だと思います。

  420. 26459 匿名さん

    ここのサイディングは薄くて軽い安いやつです。

  421. 26460 匿名さん

    >>26459
    そもそもサイディングかどうか訊いたらどうですか。34階が売りに出てますから不動産屋さんにきけばすぐ教えてくれるはずですよ。それができないなら、検討者ではないと分かりますね。

  422. 26461 匿名さん

    >>26460 匿名さん
    オカンの布団の柄みたいなのはサイディングです。
    それ以外の外装では、あのオカンの布団の柄は出せない。

  423. 26462 匿名さん

    PCパネルの可能性もあると思いますが?
    非常に耐久性が高いと言われていますね

  424. 26463 匿名さん

    三井不動産の菰田正信社長が「ドームや商業施設などの建て替えも視野に入れる」と発言したらしいですね。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66815450Q0A131C2TJ1000

    TOBの費用が大きくなればなるほど、微温的な改良にとどまる可能性は低くなるでしょう。
    なんか、コイキングがギャラドスどころかメガギャラドスになるぐらいにすごい変化になるかも

    https://www.pokemon.jp/special/koiking_love/secret/

  425. 26464 匿名さん

    >>26463 匿名さん

    日経記事によれば「東京ドーム一体の再開発は中長期的にわたる」、「部分的な改装や建て替えでは困難」と菰田社長は発言したようだから、再開発はまだまだ先のことでしょう。

  426. 26465 匿名さん

    ドーム1000億かけて、空調換気システムを改良するって言ってたのに、白紙になるんか?
    ドームの場所が動くのか
    後楽園球場からの建て替えの時は、横のプール潰したんだよ
    思ったよりダイナミックな開発するの楽しみ
    まあ、10年後ぐらいには化けてるぞ

  427. 26466 匿名さん

    >>26465 匿名さん
    あの環境ですから、その頃には住民の半分は転居してます

  428. 26467 匿名さん

    再開発の連鎖で都心三区の相場は鉄板であると考えている人がいるようなので、今後再開発でさらに価値が高まるという期待があるだけでも、今後は春日後楽園周辺地区の不動産価値は上がり続けるでしょう。インフレは消費者によるインフレ期待によって引き起こされるものでもありますから。ここを買った方は望外の大勝利をおさめることでしょう。

  429. 26468 匿名さん

    文京区は住宅地が多く開発余地が少ない
    区は大喜びだろうね

  430. 26469 匿名さん

    空気ポンプで膨らませるという東京ドームの構造からいってもランニングコスト高そうだし、換気を今まで以上に強化するとなると費用対効果どうなのかな、という話でしょ。今後三密対策を抜本的に行うとすれば、そういう設計のスタジアムを建て替えた方がトータルでは安く上がるという考え方もあるかと。それにラクーアの方も利用したことがある人がいればわかるけど毎日毎日ジェットコースターの振動が駆体にかかり続けているあのビルは案外築年数以上にくたっているのではないかという疑いがある。あれはラスベガスの某ホテルの真似っこなんだけど、割にすぐ建て替え時期が来そうなきがする。

  431. 26470 マンション検討中さん

    >>26469 匿名さん
    おっしゃるとおり。叙々苑で食事すると小刻みな振動が気持ち悪いです…

  432. 26471 匿名さん

    >>26464 匿名さん

    つまり、長期に渡り価格の底上げが期待できるわけだすな

  433. 26474 匿名さん

    >>26440 匿名さん

    私の鹿児島の実家も、窯業系のサイディングでした。
    戸建ては20年くらいで建て代えるから安い方がよい、と親が言っていました。

    マンションもそうなんですか?

  434. 26480 e-マンションさん

    [No.26472~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  435. 26481 匿名さん

    >>26474
    清水建設は関連会社にプレキャストコンクリートパネルのメーカーを持ってます
    特注品じゃないですかね

    http://www.shimizu-group.jp/scp/info.html

  436. 26482 匿名さん

    サイディングでも気にするな

  437. 26483 匿名さん

    嘘を書くのはよくない

  438. 26484 匿名さん

    >>26474 匿名さん
    日本の戸建は木造ばかり
    木造なら仕方ないな

  439. 26485 匿名さん

    >>26481 匿名さん

    現在はほとんどのマンションがプレキャストコンクリートで組み上げられているはずです。
    今話しているのは、外壁についてです。

    もし本当に窯業系のサイディングを外壁に使っているのなら、これは嘲笑レベルの仕様です。笑
    クソ物件オブザイヤーが視野に入ります。

  440. 26486 匿名さん

    うーん。、。
    見た目はなんとなく窯業サイディングっぽいですけどね…
    谷底低地のユルユル地盤に大量の巨大杭を打ち込むのにお金がかかったせいで、あらゆる箇所がコストカットされたって感じなんですかね

  441. 26487 匿名さん

    >>26460 匿名さん
    契約時にもらうプランブックの仕上表から、外部壁面の仕様が分かるのでは?

  442. 26488 匿名さん

    窯業系サイディングで確定です

    1. 窯業系サイディングで確定です
  443. 26489 匿名さん

    >>26488 匿名さん

    全く別物に見えますけど同じものなんですか?

  444. 26490 匿名さん

    私には表面のテクスチャーを高級な感じにしたPCパネルにしか見えないけど。ま、不動産屋さんに訊けば一発だけど。サイディング板貼ったって重量増えるばかりで意味がないような気がする。

  445. 26491 匿名さん

    プレキャストコンクリートって今こんなこともできるんだよ
    https://ustenjikai.blogspot.com/2019/04/the-precast-show-2019.html

    タイル貼りが高級とか言っていると笑われるよ

  446. 26492 匿名さん

    最近プレキャストコンクリートってここまで来てるんだよ
    https://www.bevel.co.jp/gc/

    美しいでしょ

  447. 26493 匿名さん

    よく分からんが、普通にかっこいいなぁ
    グッドデザイン賞とって、価格上がっちゃうのじゃないのか
    そんなパターン知ってる

  448. 26494 匿名さん

    えっ
    てことはコンクリート剥き出しって事ッスか
    余計にひでぇな

  449. 26495 匿名さん

    普通はコンクリートの上に保護目的の外装を設えますね。
    高級とされるのはご存知 タイル貼り。
    コストカット目的で 吹き付け塗装で保護するというのもあります。

    コンクリートむき出しだと雨水の侵入から鉄筋が錆びて膨張、亀裂や爆裂を引き起こします。

  450. 26496 匿名さん

    エッチング技法を使わなくてもこんなにすばらしい建築ができますよ

    https://redshift.autodesk.co.jp/design-assist/

    テキサス州ダラスのペロー自然科学博物館の美しい外壁のマチエールを見てください。
    多分このスレッドは近辺で賃貸をやってる人も見ると思うので、是非参考にしてください。

  451. 26497 匿名さん

    清水建設の話が、一つもなかったです。

    結局は、良くてコンクリート吹き付けは吹き付けなのでしょうね。
    吹き付けよりはサイディングの方が保護力が高いように思うのですが。

  452. 26498 匿名さん

    メインエントランス前がスミフのチャリ置き場みたいだけどそこもサイディングにしないのか?

  453. 26499 匿名さん

    生垣の向こう側だから見えないよ
    玄関の前にお向かいの家の風呂場があったら覗くのか?違うだろ

  454. 26500 匿名さん

    ネガは自分の戸建ての外壁とゴミ置き場でも心配したらw

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸