マンションWOM!口コミランキング

文京区のマンション 口コミランキング



文京区は、東京大学やお茶の水女子大学など、多くの名門・附属学校を有する「知の中心」地であると言えるエリアです。教育施設や広い緑化施設が数多いことから、都心でありながらも落ち着いた住宅街の雰囲気があります。もちろん、各種のスーパーやコンビニエンスストア、飲食店なども充実しており、繁華街・ビジネスタウンへのアクセスも良いことから、実に暮らしやすい住環境であると言えるでしょう。その上、犯罪の発生率も低く大きな病院もあるため、安心して暮らせる街です。以下には、そんな文京区内の新築マンション情報をまとめました。 

第1位:パークコート文京小石川 ザ タワー第1位

文京区の白山通りに面した「パークコート文京小石川 ザ タワー」。地上40階建ての、文京区で最高層を持つ、新築タワーレジデンスです。管理会社は三井不動産レジデンシャルサービス株式会社、施工は清水建設株式会社という大手が手がけたマンションになります。外観は、世界を舞台に設計事業を展開している日本設計が行っていますので、同じく同会社が手がけた日本橋の「コレド室町」をどこか彷彿とさせる最先端のデザインです。このようなデータからも、同マンションはブランド力があり資産価値も高いと言えるでしょう。

このパークコート文京小石川 ザ タワーは、全ての面で最高級の評価が出来るハイクォリティーなマンションと言えます。まず、そのアクセスの良さを聞いたら、驚く人がいるかもしれません。徒歩圏内に3駅ありますが、そのうちの1駅である都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅には、駅構内からマンション内へ直結した専用通路が設けられているのです。これなら雨の日でも濡れずに我が家へ帰ることが出来ます。

その上、東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅からは、徒歩2分という近さですので、東京駅を始め、銀座、新宿、そして池袋までたいへんアクセスが良い場所です。また、マンションから、総武・中央線「水道橋」駅へは、徒歩12分です。実に3駅・5路線が利用可能なのです。

さらに、共用スペースは最高級ホテルのラウンジのようなグランドロビーや、コリドーラウンジ、そしてアクアガーデンと名の付いた庭園などラグジュアリーなスペースが用意されています。他にも、ファミリーに嬉しい、子供が遊ぶことが出来るスペースや、パーティーラウンジ、ゲストルームまで完備されています。加えて、最新の制震構造によって建設されていますし、非常用の発電設備、防災備蓄倉庫も備えるなど、非常時への備えも万全と言えるでしょう。

マンションコミュニティー 検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/

第2位:クレヴィア小石川後楽園第2位

文京区小石川に位置した「クレヴィア小石川後楽園」は、東京ドームや、東京ドームシティ、文京シビックセンターも近い文化的な環境ながら、小石川後楽園などの公園もある緑が多く文京区らしい静謐とした住みやすい立地にあります。開発・管理会社は大手商事会社である伊藤忠商事の姉妹会社です。また、施工は大末建設株式会社という大阪の建設会社ですが、新宿エルタワーや三菱UFJ銀行大阪ビルなど大きな建物の建設実績もあり、マンションも数多く手がけていますので、十分に資産価値がある新築マンションと言えるでしょう。

「クレヴィア小石川後楽園」は、東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅から徒歩2分、都営大江戸線・三田線がある「春日」駅からも徒歩2分です。また、JR中央・総武線「水道橋」駅からは徒歩12分で利用出来ます。用途に応じて、3駅5路線を使うことが可能ですので、東京都でしたら都心だけでなく八王子あたりまで自由に出かけられますし、千葉の方まで足をのばすことも出来ます。さらに、自転車などを使用すれば、散歩がてら神田の本屋街などまで行くことが可能な場所です。

なお、クレヴィア小石川後楽園の開発会社である「伊藤忠都市開発」は、12年連続でグッドデザイン賞を受賞しています。クレヴィア小石川後楽園は、外観デザインも様々な箇所でこだわりが感じられるファサートになっているのです。エントランスからホールにかけての空間は、重厚な石積み風に形作られ、高級感漂う佇まい。学習室や仕事部屋としても利用出来る、落ち着いた「ライブラリー」も併設されています。その他にも、半分以上の住居が南向きという、採光の良い設計がなされています。加えて、管理人が常時在中していて玄関もオートロックですので、セキュリティの面でも配慮がなされているマンションと言えるでしょう。

マンションコミュニティー 検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639960/

第3位:クレヴィア文京湯島第3位

「クレヴィア文京湯島」は、近現代文化と江戸情緒が交わる、生活しやすい街文京区湯島に立地する新築マンションです。マンション開発は伊藤忠都市開発株式会社、管理は伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社で、大会社である伊藤忠商事グループが携わっています。なお、この「クレヴィア」というシリーズは、伊藤忠都市開発が手掛けている、50年以上の実績を誇るマンションブランドです。

クレヴィア文京湯島は、アクセスがたいへん良い立地です。まず、徒歩1分のところに東京メトロ千代田線「湯島」駅、徒歩4分の所には都営大江戸線「上野御徒町」駅、そして東京メトロ銀座線「上野広小路」駅があります。さらに、徒歩10分以内で、JR山手線・京浜東北線「御徒町」駅、東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅も利用が可能です。その他にも、「大塚」駅前や「錦糸町」駅前方面へのバス停も、共に徒歩2分以内のところにあります。

そして、マンションのエントランスホールなどは奥行きのあるデザインがなされています。随所に木目を生かし、柔らかい間接照明を用いた洗練された造りになっているのです。セキュリティ面も、24時間監視システムやオートロック、玄関のダブルロックや窓の防犯センサーなど、人通りの多い場所でも安心して暮らせるシステムと言えるでしょう。

また、上野の恩賜公園も近く緑も多い環境ですが、アメヤ横丁やドン・キホーテ、パルコなどの商業施設に、徒歩や自転車で買い物に行くことが出来る便利なところです。飲食店も多いのでディンクスにもお勧めですし、学校も近所に多くありますのでファミリー向けにも良い地域性と言えるでしょう。”

マンションコミュニティー 検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639929/

第4位:オープンレジデンシア千駄木

「オープンレジデンシア千駄木」は、TOKIOの長瀬智也さんが出演するCMでもお馴染みの「オープンハウスグループ」が、開発を手掛けた新築マンションです。オープンハウスグループが開発・販売したマンションは、東京23区ではナンバー1の分譲棟数を誇っています。

オープンレジデンシア千駄木は、東京メトロ千代田線「千駄木」駅から徒歩4分の立地にあります。東京メトロ千代田線なら、表参道まで地下鉄1本で行くことが出来ますし、各駅で乗り換えをすれば、東京都内のあらゆる方面に簡単にアクセス可能な便利な場所です。

当該マンションは、メインエントランスから共用部分、そして住宅までを3段階に分けて、それぞれにセキュリティを備えています。これは、「トリプルセキュリティ」と呼ばれ、防犯性の高いシステムになっています。その他にも、キッチンには静音仕様のシンクや食器洗い乾燥機が完備され、バスルームには浴室暖房乾燥機とミストサウナが備えられており、様々なアメニティにも配慮が行き届いています。さらに、温水を用いた床暖房も設置されているので冬場も快適です。

オープンレジデンシア千駄木には、特筆すべき特徴があります。それは「オーダーシステム」です。「オーダーシステム」とは、ユーザーのニーズに応じて室内の住空間を自由にカスタマイズ出来るサービスです。注文住宅のように、間取りやキッチンの仕様、収納、水回りなどを変更することが可能なのです。

また、オープンレジデンシア千駄木は、都心でありながらも、いわゆる「谷根千」と呼ばれる下町風情の残るエリアに建造されています。買い物場所としては、徒歩10分ほどの場所に有名な谷中銀座商店街があります。なお、最近は外国人旅行者にも人気のエリアですので、今どきのカフェなども増えてきている暮らしやすい場所です。自転車などを使えば、上野駅周辺まですぐに出掛けることも出来ますし、休日の散策などにも楽しいエリアと言えるでしょう。

マンションコミュニティー 検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638472/

第5位:シティハウス文京茗荷谷レジデンス

「シティハウス文京茗荷谷レジデンス」は、六本木グランドタワーやシティタワーズ東京ベイなどを手掛けてきた、住友不動産株式会社が開発・管理する新築マンションです。マンションから徒歩11分で、東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅、「新大塚」駅、そして都営三田線「千石」駅が利用出来ます。他にも、徒歩13分の場所には、東京メトロ有楽町線「護国寺」駅もあります。さらに、JR山手線「大塚」駅や「巣鴨」駅、都電荒川線「大塚駅前」停留所までも歩いて行くことができ、実に7駅5路線を利用することが可能です。したがって、アクセス環境は充実していると言えるでしょう。

例えば、丸ノ内線を使うと、東京駅や池袋駅へも簡単に出掛けられますので、通勤や通学にも便利な場所です。また、有楽町線を使用すれば銀座までも近く、ショッピングなどにも効率よく行くことが出来ます。他にも、小石川植物園や東京ドームなどにも簡単に訪れることが出来る範囲のエリアにあり、自転車などで気軽に出掛けられるでしょう。

なお、茗荷谷駅周辺には、数多くの幼稚園・保育園、小中高校、そして大学が密集しています。ファミリー層には、お子さんの教育環境も整った場所と言えます。その上、ライフやマルエツ、まいばすけっとなど徒歩圏内にスーパーもたくさんありますので生活しやすい環境です。

マンション内のセキュリティも、エントランスホール前、1階エレベーター前、さらには住居前に3段階で来訪者をチェックできるオートロックシステムが備えられている他、様々な防犯設備が施されています。また、キッチンやサニタリー、室内に至るまで、デッドスペースを生かした収納が多く、構造が工夫されています。もちろん、キッチンにはスライド式の食器洗い乾燥機が完備されていますし、浴室には暖房乾燥機やミストサウナも備わっています。ちなみに、トイレはタンクレスのスマートなタイプになっていますので、流すときの水量も少なくて済みます。

加えて、特筆すべきなのが、住友不動産建物サービスの提携業者による各種の生活密着型サービスです。クリーニングした服を最大9カ月預けられる「せんたく便」や、布団の丸洗い保管サービス、来客用のレンタル布団など各種のサポートが利用出来ます。

マンションコミュニティー 検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620080/

第6位:ジオ文京春日

「ジオ文京春日」は、阪急阪神不動産が開発するマンションブランドで、宝塚歌劇団や阪神タイガース、そして阪急電鉄などを所有する「阪急阪神東宝グループ」の不動産サービスが展開しているマンションです。最寄り駅は、東京メトロ丸ノ内線の「茗荷谷」駅になります。東京学芸大附属竹早中学校にほど近い、春日通りが傍にある閑静な住宅街に建設されています。邸宅地であるため車の通り抜けなども少なく、落ち着いた環境を確保出来ていると言えます。

「ジオ文京春日」は、高さの規制がある土地に建てられていることから、低層の新築マンションとなっています。しかし、デザインは外観からエントランスホールに至るまで、石貼りにより高級感のあるしつらえになっており、各住戸前の内廊下などもホテルのようなカーペットを使用するなど、気品ある雰囲気を演出しています。

なお、車を使えば、都立駒込病院や順天堂大学医学部附属順天堂医院も、すぐの場所にあります。都立駒込病院はがんや感染症に関して知名度のある病院ですし、順天堂医院は平成時代の天皇陛下の心臓手術をしたことでも知られている、心臓血管外科の天野篤先生がいることでも有名な病院です。さらに、官公署や金融機関も周辺に多く、小石川植物園などの公園や各種文化施設も整っている便利で文化的なエリアです。

また、住戸内は、ガスによる温水床暖房が完備されており、床段差も無く、廊下の幅も広く確保されています。他にも、点字付きの操作パネルを設置した「福祉対応エレベーター」など、全体的にユニバーサルデザインに優れた仕様と言うことが出来ます。三徳やマルエツ、まいばすけっと、ダイエーなどがマンションの近くですので、日々の買い物にも不自由しないでしょう。

マンションコミュニティー 検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639738/

第7位:ジオ文京千石

「ジオ文京千石」は、阪急阪神不動産の開発による新築マンションです。都営三田線「千石」駅へは徒歩3分の近さにあり、都営三田線を利用すれば、「巣鴨」駅や「目黒」駅からJR山手線に容易に乗り換えが可能なため、都内のアクセスには便利な土地柄と言えるでしょう。また、徒歩でも11分ほどでJR山手線「巣鴨」駅へ行くことが出来ます。

「ジオ文京千石」は、「角部屋率73%」を実現したマンションです。外観は主要な部分にブラックとホワイトの特注タイルを使用したスマートなシルエットになっており、共有部分であるエントランスホールは、花崗岩と、ヘリンボーン貼りという手間のかかる貼り方をしたフローリングで創り上げられています。そして、イタリア生まれのモダンファニチャーブランド「アルフレックス」製の家具を配置し、高級感のあるラウンジ空間を演出しています。

それぞれの住戸もゆとりのある内廊下を前面に配していて、プライバシーに配慮した静謐な「私邸」と言った趣です。レジデンス内はクォリティの高いホテルのような設えになっており、外部からの視線を完全にシャットアウトすることが出来ます。また、室内も、玄関床・廊下・トイレの床まで石調タイルが敷き詰められているため、優雅な雰囲気を醸し出しています。

他にも、バスルームでは低床式浴槽を用いたり、キッチンでは焦げ付きを感知し自動消火するセンサー付きのガスコンロを採用したりするなど、安全を十分考慮した、高齢者の方にも優しい気配りがなされています。室内の廊下も広めに設計されており、室外も前述の「ジオ文京春日」同様に、各所にユニバーサルデザインを使用した造りになっています。加えて、駐車場には、電気自動車及びプラグインハイブリッド車専用の充電設備も設置されています。

そして、マンション周辺は、「巣鴨地蔵通り商店街」を始めとして、老舗や名店が揃った商店街が並んでおり、買い物にも便利な場所です。スーパーも多く、サミットや西友、ライフなど、日々の食生活や簡単な衣料品まで手軽に揃えることが出来るので、年配の方などは遠出の必要もありません。

マンションコミュニティー 検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632924/

第8位:クレヴィア本郷春日ステーションフロント

「クレヴィア本郷春日ステーションフロント」は、都営大江戸線・三田線「春日」駅入り口に隣接しており、徒歩わずか1分の近さで実にアクセスの良い環境と言えます。当該マンションは駅近くであることから、その資産性も高いと見積もることが出来ます。なぜかというと、駅が徒歩3分以内の距離にある中古物件のリセールバリューが108%に達しているというデータがあるからです。したがって「クレヴィア本郷春日ステーションフロント」は、将来的にも高い資産価値を秘めた物件であると言えるでしょう。

クレヴィア本郷春日ステーションフロントは、他の「クレヴィア」シリーズ同様に、伊藤忠都市開発が手掛けた新築マンションです。外観のコンセプトは、シンプルかつインテリジェンスであること。歴史ある本郷に相応しい素材を使用し、さらにエントランスの大扉を複合メッキ鋼板にすることで、クラシックでありながらモダンな雰囲気を持つ、美しいスタイルを創り上げています。

住環境も一定のクオリティを十分に保っており、特にセキュリティ面は特筆すべきでしょう。CSP(セントラル警備保障)とクレヴィアの協力体制が組まれることにより、入館時からエントランスに至るまで画像を利用した「見守りエスコート」という外部侵入者を監視するシステムが整っています。加えて、異常事態が発生した場合には、パトロール員が駆け付ける態勢になっているため、一人暮らしの女性でも安心して暮らせるマンションです。

また、周辺は東京ドームシティや小石川後楽園などが近い他、官公署や金融機関も多くあります。買い物場所も徒歩5分程度の場所に、まいばすけっと、オリンピック、ダイエー、そしてクイーンズ伊勢丹などが揃っており、さらにはコンビニエンスストアも幾つかありますので、便利な場所と言えるでしょう。

マンションコミュニティー 検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639745/

まとめ:あなたも文京区の新築マンションで、ハイクォリティな暮らしを営んでみませんか?

文京区は街全体が落ち着いた佇まいであると言えます。それだけではなく多くの利便性にも富んだ街です。今回ご紹介した物件はそんな文京区内に建つ、すべて新築のマンションです。最先端の設備を持ち合わせていて、セキュリティも万全。そして、美しい外観とクォリティの高い室内も兼ね備えた、資産価値もあるマンションです。夢見たような質の高い生活があるとしたら、それは例えばこのような生活環境から生まれるのではないでしょうか。皆さんも文京区の新築マンションで理想の暮らしを目指してみませんか。



カレンダー
2019年9月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の記事