マンションWOM!口コミランキング

大田区のマンション 口コミランキング



大田区は、東京都23区の中では最も広く、また最南端にあるため都心からは少し離れています。大田区は大森区と蒲田区が合併してできた区で、旧大森区に属する北西部は田園調布といわれる高級住宅街が、一方蒲田地区は工場がたくさんある町として知られます。蒲田駅と大森駅が大田区内の主な駅で、中でも蒲田駅周辺には行政機関や商業施設があり、教育や文化の中心地としても栄えています。また、区営スポーツ施設や公園、緑地などもたくさんあります。その上、羽田空港を擁し、さらに多摩川を境に東京都と神奈川県と結ぶ鉄道など交通の便も良く、人口は23区の中で第三位を誇っています。そんな大田区の新築マンションランキングを紹介しましょう。 

第1位:ブランズシティ久が原第1位

所在地 東京都大田区鵜の木一丁目
交通 東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
総戸数 278戸

ブランズシティ久が原は、東急不動産が手掛ける新築マンションで、多摩川の恵みを受けた武蔵野台地という高台にあります。徒歩4分で行ける東急池上線「久が原駅」と徒歩5分で行ける東急多摩川線「鵜の木駅」の2つの駅が最寄り駅です。久が原駅からなら蒲田駅まで8分、東京駅までは27分で行け、鵜の木駅からも渋谷駅まで16分というアクセスの良さです。さらに、マンションからコンビニやスーパーが徒歩圏内に複数ある他、公園も徒歩10分以内のところに10か所以上あります。歯科や内科など様々な個人病院も充実し在原病院という総合病院も2.2kmのところにあるので安心です。他に、保育施設や小学校、銀行なども充実していて生活や交通の利便性が大変良いです。

大田区は都心の近くにありながら日本の原風景を残していて、緑と歴史・伝統を継承してきました。ブランズシティ久が原はこれからの未来も緑とともに喜びに満ちた「住」環境であるよう、未来へ紡ぎたいというコンセプトで建てられたマンションです。閑静な住宅街の中で、約8400平方メートルという壮大な敷地を使ってコの字型に建てることで中央に緑あふれる憩いの空間が用意されています。さらに、おもてなしに便利なゲストルームやくつろぎ美景を楽しめるコンフォートラウンジなどもあり住環境にも優れています。

また、敷地への侵入防止のための柵や建物の死角にも設置された防犯カメラ、ダブルオートロックシステムなど隅々までセキュリティを強化しているのも魅力の一つです。その他にも、各部屋の玄関ドアと居室窓には防犯センサー、録音機能・モニター付きのインターホン、ドアガードなどが設置されています。加えて、天然御影石を使ったキッチンや洗面回り、お湯が冷めにくい浴槽など暮らしを高める機能を備えた「ミアップ」を水回りに採用しています。そして、照明やトイレなど省エネ設備を備え、エネルギーの「見える化」や管理サービスも採用した新築マンションです。

第2位:ワザック大田・鵜の木第2位

所在地 東京都大田区鵜の木一丁目
交通 東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
価格 4,890万円~9,190万円
間取 2LDK~4LDK
専有面積 51.72m2~85.12m2
販売戸数/総戸数 7戸 / 65戸

日本ハウスHDが手掛けるワザック大田・鵜の木は、東急多摩川線「鵜の木駅」から徒歩5分、東急池上線「久が原駅」から徒歩7分のところにある新築マンションです。2駅2路線を使って、東京駅まで28分、川崎駅まで12分という好立地。徒歩10分圏内にコンビニやスーパーなどの商業施設や郵便局や銀行などの施設があり、交通や生活の便がとても良いです。公園や保育園・小学校なども徒歩圏内にいくつかあるので子育てしやすい環境です。さらに、歯科や内科などのクリニックや目蒲病院という総合病院も徒歩圏内にあるので安心して暮らせます。

「鵜の木の杜邸」といわれた有名な御屋敷の跡地に建てられた低層レジデンスが「ワザック大田・鵜の木」です。本当の心地よさに「住まう歓び」を感じてもらうため武蔵野台地の美しい杜陵に建てられたのです。品格と風情を持った低層階の集合住宅で、薄茶色のタイルを基調とした外観と御屋敷を思わせる豊かな植栽を再現し街並みに溶け込んだ建物となっています。メインエントランスは人、サブエントランスは車を中心として利用することで住民の安全を守ることが可能です。また、季節の移ろいを感じる中庭、パーティルーム、ラウンジなどが用意されています。

その他にも、全館浄水システムを採用していて料理や入浴、洗濯に残留塩素を低減した低刺激の水が使用可能です。加えて、高圧一括受電サービスを採用し専有部分の電気料金が一律10%割引になったり、毎月のガス料金がお得になるメニューが用意されたりしています。また、Ag+機能付きの食器洗い乾燥機やミストサウナ付き浴室暖房乾燥機なども付いています。なお、セキュリティに関しては、各エントランスと各戸の玄関前の両方で来訪者を画像と音声で認識するインターホンを用いるなど安心なシステムも備えています。

第3位:ヴィークステージ南馬込 桜並木通り第3位

所在地 東京都大田区南馬込4丁目
交通 都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩8分
価格 6,490万円~8,557万円
間取 2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積 66.39m2~85.18m2
販売戸数/総戸数 6戸 / 96戸

清水建設グループが手掛ける新築マンションヴィークステージ南馬込 桜並木通りの最寄り駅は「西馬込駅」ですべての電車の始発駅となり、五反田へは7分、新橋までは18分と都心まで直通で行くことができます。通勤時間には約5分おきに電車があり、座って快適に通勤できます。「南馬込」は城南山の手の高台にある住宅地で、約600m続く桜並木でも有名です。その桜並木を南に望み建てられるレジデンスです。桜並木の歩道にはベンチが設けられ散策を楽しむ人が大勢います。また、西側には鐙坂があり歴史を感じさせる環境にあります。徒歩3分程の場所にはスーパーなど商業施設が充実し、徒歩1分のところには桜並木公園もあります。他にも、徒歩10分以内に個人病院が7件と約1km先に大森赤十字病院もあります。

ヴィークステージ南馬込 桜並木通りは桜並木と調和しながら、誇り高く、街の象徴となる逸邸を目指して建てられている96邸のレジデンスです。豊かな陽光と桜並木に彩られる櫻邸、3個1感覚の独立性が魅力の蒼邸、朝から陽光に満ちる明るさが魅力の煌邸の3棟で構成され、その他に2つのガーデンテラスやエントランス棟などもあります。

キッチンは天然御影石のカウンター、ドイツ社製の水栓と独立型浄水器、そしてプラチナシルバーのワイドなガラストップガスコンロやオートグリルが使われていて、収納スペースもたっぷり用意されています。さらに、バスルームではエコフルシャワーや冷めにくいサーモスバスを採用。トイレは節水機能があり洗浄力の高い高性能なタンクレストイレが使われます。中には、48平方メートルもあるルーフバルコニーのある部屋もあります。

第4位:アールブラン武蔵新田

所在地 東京都大田区矢口1丁目
交通 東急多摩川線 「武蔵新田」駅 徒歩5分
価格 7,899万円
間取 3LDK
専有面積 78.36m2
販売戸数/総戸数 1戸(4階)/ 79戸

株式会社モリモトが手掛けるアールブラン武蔵新田は城南・大田区にあり、東急多摩川線「武蔵新田駅」からフラットなアプローチで5分のところにある、全79邸の新築マンションです。駅周辺には昔ながらの商店街が広がり、レストランやビストロ、カフェ、生活雑貨店、ドラッグストア、郵便局など約170店舗が軒を連ねています。徒歩3分の所には深夜24時まで営業するスーパーやお得に購入できる食品スーパーもあり、懐かしくも便利な環境です。さらに、区役所出張所や図書館などの行政サービス機関にも徒歩で行くことできる他、公園もたくさんあります。徒歩圏に医療機関も充実していており、小学校や保育園も徒歩10分以内にあります。

アールブラン武蔵新田は数々の都市住宅をデザインしてきた建築家によって手掛けられ、住む人に誇りを与えられるよう、上質なラウンジやパブリックスペースが用意されています。また、来訪者と通話して居住者が確認後オートロックを解錠する方式によるセキュリティシステムと、24時間体制の管理システムで住民の安全が守られています。その他に、防犯性の高い玄関ドアやハンズフリーシステムも採用しています。

建物は100年持つようにコンクリート強度を高め、各のガラスはペアガラスを使用。加えて、二重床と二重天井にして遮音性を高めています。キッチンでは浄水器と一体型の水栓や人工大理石カウンター、多機能ガラストップコンロなどが使われていて、バスルームには温水式浴室暖房乾燥機がついています。なお、標準仕様で温水式床暖房がついていたり、低ホルムアルデヒド仕様の製品でシックハウス対策をしたりしています。

第5位:ザ・ガーデンズ 大田多摩川

所在地 東京都大田区矢口3丁目
交通 東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分(駅舎より)
価格 4,328万円~6,448万円
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~82.70m2
販売戸数/総戸数 19戸 / 378戸

ザ・ガーデンズ多摩川は三菱レジデンスと三菱不動産レジデンシャル、野村不動産がの3社が手掛ける4棟・全378邸を擁する大規模な新築マンションです。東急多摩川線の「矢口渡駅」から徒歩12分、「武蔵新田駅」から徒歩14分の立地です。矢口渡駅から蒲田駅まで2分で行け、蒲田駅はJR京浜東北線の始発駅なので品川・東京方面まで座って通勤することもできます。羽田空港までも9分で行け、なおかつバスの便も豊富で、首都高速など主要道路にも近いので交通の便はとても良いです。多摩川に寄り添うように建てられているマンションで、都心に近いながらも開放感があり、河川敷を散歩するなど、都心とは一線を画した自然の中で過ごすことができます。

建物敷地内には3つの庭園があり、あらゆる場所に四季折々を感じることができます。また、スーパーやドラッグストア、ホームセンターなども徒歩圏内にあるので買い物に便利です。小児科や行政窓口、郵便局なども近隣に揃っています。さらに、小学校や幼稚園、図書館、博物館なども身近に充実しているので子育てしやすい環境です。なお、設備などについてはまだ公表されていません。

第6位:Brillia(ブリリア)久が原

所在地 東京都大田区久が原5丁目
交通 東急池上線 「千鳥町」駅 徒歩8分
総戸数 35戸

Brillia(ブリリア)久が原は東京建物が手掛ける新築マンションです。東急池上線「千鳥町駅」から徒歩8分、「池上駅」から徒歩10分の所にあり、蒲田駅までは4分、五反田駅には18分、東京駅までは22分で行くことができます。蒲田駅はJR京浜東北線を使うと始発駅なので都心方面に通勤する際に便利です。また、駅周辺にはスーパーなどの商業施設や銀行、郵便局、医療施設などが集まっていて徒歩圏内で行くことができます。総合病院も徒歩10分以内にあるので安心です。他にも、小学校は120年以上前に創設された久が原小学校が、徒歩1分の所には幼稚園もあり子育て環境も良いです。

Brillia(ブリリア)久が原のエントランスや基壇部については久が原台地の強固な高台をそのままイメージしており、片や2階以上の部分については久が原の端正な住宅街をイメージしてデザインされています。各部屋の設備として、キッチンにはシーザーストーン製の天板とハイパーガラスコートのコンロ、食器洗い乾燥機、浄水器一体型シャワー水栓などが装備されています。バスルームはワンプッシュお湯が冷めにくいサーモバスやフルオートバス機能、洗面所では典範一体型ボウル、収納付き三面鏡、トイレではローシルエット型トイレ、プレミスト機能付きトイレなどが採用されています。さらに、ルーフバルコニー付きの部屋では都心にいながら開放的な時間を過ごすことが可能です。

第7位:プレシス馬込ザ・テラス

所在地 東京都大田区中馬込1丁目
交通 都営浅草線 「馬込」駅 徒歩10分 (A1出口)
総戸数 32戸

飯田グループホールディングスの一建設株式会社が手掛けるプレシス馬込ザ・テラスは、安定した地盤の武蔵野台地の高台に位置する新築マンションです。都営浅草線「馬込駅」、東急大井町線の「旗の台駅」と「在原町駅」、東急池上線の「旗の台駅」と「長原駅」の4つの駅と3路線を利用することが可能で、東京駅まで23分で行くことができます。馬込駅から羽田空港へも27分で行けるため、交通の便はとても良いです。馬込は大正末期から昭和初期にかけて多くの文士や芸術家が暮らした街で、現在でも記念館や居住跡地などがあり歴史を感じられる街です。近辺には商店街がいくつかあり一番近い商店街でも約200店舗があり活気を見せています。また、学校や幼稚園、公園なども徒歩10分以内で行けるので子育てにも最適です。医療機関や行政機関も充実しているため、生活しやすい環境と言えるでしょう。

プレシス馬込ザ・テラスでは、安心して住むことができるように独自の安全基準「Safety Tree」を制定しています。これは、第三者による住宅管理や、エントランス・住居・エレベータのトリプルセキュリティ、窓口を一本化し24時間365日対応のコールセンターを設けるなどです。さらに、各住居の設備では、キッチンには浄水器一体型のシャワー水栓、無水両面焼きグリル、食器洗い乾燥機、包丁フラップ収納などが採用され、バスルームには保温機能付き浴槽や浴室暖房乾燥機、そしてトイレにはウォシュレット一体型などが使われます。

第8位:ブリシア蒲田II

所在地 東京都大田区西糀谷2丁目
交通 京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩13分
総戸数 22戸

ブリシア蒲田IIは株式会社ブリスが手掛ける新築マンションになります。京急本線の「蒲田駅」と「梅屋敷駅」、または京急空港線の「蒲田駅」と「糀谷駅」が最寄り駅のところに位置し、京急蒲田駅からは川崎までは直通で3分、品川まで直通で6分、羽田空港までは直通で8分で行くことができアクセスが良いです。蒲田駅の東口側、西口側どちらにも古くからの商店街がありますが、ブリシア蒲田IIは東口に近く徒歩15分ほどで東口商店街に行けます。他にも、駅直結の大型商業施設もあり便利です。また、徒歩10分以内のところにもスーパーや公園、学校、そして幼稚園があり、徒歩16分で東京蒲田医療センターにも行けます。

ブリシア蒲田IIは落ち着いた街並みに調和しながら悠然とたたずむマンションです。タイル貼りの美しい外観が特徴的で、またエントランスポーチと奥行きのあるエントランスホールは優雅な毎日を演出し、住む人たちを優しく迎えます。さらに、人目を気にしなくても良いプライベートスカイテラスやテラスから専用庭に広がるオーナーズリビングテラスも魅力の一つです。

キッチンには浄水器一体型の水栓や静音ワイドシンクや大容量のスライド収納などがあり、バスルームには少ない湯量でもしっかり浴びられるエコフルシャワーや浴室換気暖房乾燥機、そしてキレイドアなどが装備されています。その他にも、電話やテレビ、LANアウトレットが一体化したマルチコンセントや床の段差を少なくしたフラットフロアも採用されています。

まとめ:様々な特徴がある大田区の新築マンション

大田区は都心から離れているとはいえ、交通網が発達していることや始発駅があることから都心への通勤にも便利な所です。また、紹介した大田区内の新築マンションではいずれも商業施設や医療施設が徒歩圏内にあり暮らしやすい環境と言えるでしょう。大田区は多摩川の近くの街や歴史が感じられる街、活気に溢れる街など地域によって雰囲気が異なっていますが、それぞれの地域の特性に応じたマンションが建てられています。なお、共通してセキュリティ対策が講じられたり、最新の設備が装備されたりしていますが、その中にも手掛けるメーカー独自の工夫などが施されています。



カレンダー
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事