マンションWOM!口コミランキング

中央区のマンション 口コミランキング



中央区はエリアによって様々な顔を持っています。
日本橋・銀座・京橋エリアは江戸時代から城下町の中心として栄えてきたエリアであり、高級店や銀行をはじめとする日本を代表する大企業のオフィスが並んでいます。そのため、このエリアは居住地よりはオフィス街・商業地の面が強いです。
築地や明石町は築地市場のイメージが強いように、下町の風情が残る商業エリアとなっています。飲食店も多く、外国人観光客から人気です。
月島や晴海などの湾岸エリアは元々は工業地でしたが、近年再開発が進みタワーマンションの建設が進んでいます。元々月島はもんじゃが有名で下町の風情が残るエリアでしたが、近年では高級住宅地としても注目されています。

第1位:HARUMI FLAG第1位

所在地 東京都中央区晴海五丁目
交通 都営大江戸線 「勝どき」駅

徒歩17分 (4街区E棟、5街区D棟)

18分(4街区D棟、5街区C棟)

19分(4街区C棟、5街区B棟)

20分(4街区B棟、5街区E棟、6街区B,C,D棟)

21分(4街区A棟、5街区F棟、6街区E棟)

22分(5街区A棟、6街区A,F棟)(A3b出口)
価格 未定
間取 3LDK~4LDK
専有面積 85.37m2~123.01m2
販売戸数/総戸数 未定 / 4,145戸

2020年に開催される東京オリンピックに向けて建設が進められているのがHARUMI FLAGです。選手村として使用した後に販売されるマンションであり、三井不動産レジデンシャルや三菱地所レジデンス、住友不動産など大手不動産デベロッパー11社が共同で開発分譲を行っています。
タワーマンションが多数並ぶ晴海エリアに建つマンションであり、海沿いなのでマンションからは東京湾を眺めることができます。

敷地内には商業施設・保育施設・介護住宅などが設置される予定となっており、マンションの敷地から出なくても快適な暮らしを送れる点が便利と言えるでしょう。中庭も子どもたちが遊べる広さとなっており、タワーマンションが多いエリアに建っていながら自然豊かな環境で過ごせます。
パーティルームやキッズルームも設置されており、マンション内でパーティが開催できる点が良いでしょう。共有ルームは計51室あり、パーティルームでもママ友を呼ぶ場合や家族で利用する場合など様々なケースを想定したものが用意されているので様々な使い方ができます。

第2位:パークタワー晴海第2位

所在地 東京都中央区晴海2丁目
交通 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
価格 4,814.9万円予定~1億201.7万円予定
間取 1LDK~4LDK
専有面積 45.10m2~86.30m2
販売戸数/総戸数 9戸 / 1,076戸

パークタワー晴海は帆船をテーマとした新築マンションで、部屋も木目を生かした豪華客船の客室がモチーフとなっています。マンション内は明るく開放感があり、優雅で癒される空間と言えるでしょう。
キッチンには食器洗浄乾燥機やディスポーザー、お風呂にはオートバスや滑りにくく短時間で乾燥できるカラリ床など分譲マンションならではの設備も充実しており、家事にかかる時間を短縮することができる点も便利です。
また、パークタワー晴海は共有施設も充実しています。マンションの敷地内はBright Zone・Greeting Zone・Attractive Zone・Friendship Zone・Peaceful Zoneの5つの区画に分けられています。

Bright Zoneはこだわった庭園が広がるエリアで、緑に囲まれた環境でリラックスできます。フットサルコート・バスケットコートも用意されており、マンションの敷地内でスポーツを楽しむことも可能です。
Greeting Zoneはマンションの入り口となるエリアであり、マンションのエントランスに繋がることからマンションの住民の憩いの場となっています。ベンチが設置されているのでご近所さんとの会話も楽しめます。
Attractive Zoneは冒険をテーマに造られているエリアです。迷路状の小路がある森の中ではドングリを拾うこともできます。子どもが遊ぶだけでなく、大人も童心にかえって子どもと一緒に遊べるエリアなので、親子で遊ぶのも良いでしょう。

Friendship Zoneではマンションの住民が使える家庭菜園スペースが用意されています。滑り台などの遊具も設置され、緑と土に触れることができるので都会暮らしにおける癒しの空間と言えるでしょう。
そしてPeaceful Zoneではイングリッシュガーデン風の庭園が広がっています。住民のお散歩スペースとして良く、日当たりが良いので太陽の光を浴びてリラックスしたい時に良いでしょう。
このようにパークタワー晴海には小さなお子様からお年寄りまで幅広い年齢の人が自然と触れ合い、快適に過ごせる空間が用意されています。

第3位:MID TOWER GRAND第3位

所在地 東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩2分
総戸数 503戸

MID TOWER GRANDは東京都内でもタワーマンションの開発が進む月島エリアに建つマンションです。都営大江戸線と東京メトロ有楽町線が利用できる月島駅から徒歩2分と言う便利な立地にあり、銀座へ電車で3分、汐留まで6分と中央区にあるオフィス街エリアへのアクセスの良さが魅力的な物件と言えます。
それに加え、新幹線が停車する東京駅までは8分、羽田空港までは30分という立地なので新幹線や飛行機などを使う機会が多い人も快適にお出かけすることができます。

MID TOWER GRANDはデザインにもこだわっており、世界で活躍する建築家である星野裕明氏がデザインを手掛けています。人々の生活に馴染むデザインを重視しており、低層部は東京の下町として発展してきた月島の街並みに合うデザインとなっています。それに対し、高層部はホテルのような高級感があるデザインとなっており、低層部と高層部のデザインのコントラストもMID TOWER GRANDの魅力です。

MID TOWER GRANDは共用施設も充実しています。最上階に住民が利用できるフィットネスジムが設置されており、東京湾を眺めながら身体を動かすことが可能です。スカイラウンジもあり、夜景を眺めながら大人な時間を過ごせます。
ゲストルームも用意されているので、来客も快適な空間でもてなすことが可能です。ゲストルームはジャパニーズ・エレガントがテーマとなっており、高級感がありながら日本の趣も感じられるデザインとなっています。

第4位:シティタワー銀座東

所在地 東京都中央区湊二丁目
交通 山手線 「東京」駅 徒歩20分
価格 4,529.4万円~1億3,305.4万円
間取 1LDK~3LDK
専有面積 44.28m2~82.32m2
販売戸数/総戸数 50戸 / 492戸

シティタワー銀座東は立地の良さが魅力的と言えるでしょう。徒歩20分圏内に銀座一丁目駅・東京駅・日本橋駅などがあるので、JRや東京メトロなど多数の路線を利用することが可能です。
銀座・日本橋は高級店が多く並ぶ商業地として知られています。このエリアが徒歩圏内にあるので、遠くへ移動しなくてもハイランクな生活を送ることができて便利と言えます。新幹線が停車する東京駅もすぐであり、新幹線を使う機会が多くても移動がスムーズです。

銀座エリアという華やかなエリアに建っていながら、シティタワー銀座東の周辺は隅田川が流れ、桜川公園など自然豊かな環境でもあります。miniピアゴやまいばすけっとなどのスーパーに加え、聖路加国際病院など生活に欠かせない施設も揃っているので、快適な毎日を過ごせる便利な立地と言えるでしょう。

また、シティタワー銀座東はセキュリティ面においても優れた設備が整っています。住友不動産の24時間オンラインセキュリティシステムS-GUARDを導入しており、万が一マンション内でトラブルがあった際にはすぐに駆け付けてもらうことが可能です。それ以外にも玄関ドアには防犯センサーや複製しにくいプログレッシブシリンダーキーなどが設置されているので、安心して暮らすことができる物件と言えるでしょう。

第5位:パークホームズ日本橋橘町

所在地 東京都中央区東日本橋3丁目
交通 都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
価格 4,950万円・1億390万円
間取 1LDK・3LDK
専有面積 40.08m2・76.02m2
販売戸数/総戸数 2戸 / 80戸

パークホームズ日本橋橘町は、江戸時代に商人の街として栄え現在は商業施設・オフィスビルが多く並ぶ日本橋・人形町エリアに建つマンションです。富裕層向けの商業施設が多い人形町・三越前が近いので、落ち着いた暮らしができるだけでなく、利便性にも優れた物件と言えるでしょう。
最寄り駅は都営浅草線東日本橋駅と都営新宿線馬喰横山駅でそれぞれ徒歩3分の立地となっています。それ以外にも徒歩10分以内のエリアに三越前駅などがあり、都内であればどこへでも快適に移動できます。

パークホームズ日本橋橘町は歴史ある街日本橋にふさわしいデザインを意識しており、江戸町屋のような瓦屋根・左官壁などのデザインモチーフを採用しています。下町文化と分譲マンションならではの高級感が共存するマンションとなっていると言えるでしょう。
また、パークホームズ日本橋橘町は大型商業施設に加え、スーパーなどの生活利便施設も近場に揃っている点が魅力です。アーチェリーや水泳など様々なスポーツが楽しめる浜町公園総合スポーツセンターをはじめ、スポーツ施設も徒歩10分圏内に充実しているので、アクティブに毎日を過ごせます。

第6位:パークホームズ日本橋三越前ザレジデンス

所在地 東京都中央区日本橋小舟町
交通 東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩7分
価格 1億1,693.6万円
間取 2LDK
専有面積 75.06m2
販売戸数/総戸数 1戸(906号室)/ 63戸

パークホームズ日本橋三越前ザレジデンスは東京メトロ半蔵門線・銀座線が利用できる三越前駅から徒歩7分の場所にあります。この2路線は青山や表参道など大人のショッピングエリアに停車することから、お出かけに便利です。それ以外にも徒歩15分圏内にJR総武本線新日本橋駅・東京メトロ日比谷線小伝馬町駅・都営浅草線人形町駅・都営新宿線馬喰横山駅、JR山手線東京駅があります。複数の路線が利用できる便利な立地であり、都内に加え、神奈川方面や千葉方面への移動もスムーズです。

パークホームズ日本橋三越前ザレジデンスの魅力には立地の良さだけでなく、設備の充実さも挙げられます。キッチンにリンナイのガラストップガスコンロDELICIAを採用しています。デザインが優れているだけでなく、水なし両面焼きグリルや様々な機能が付いたコンロなどがあるので料理も快適です。キッチン周りにはこれ以外にもディスポーザーやパナソニック社製の食器洗浄乾燥機、フィルターレスステンレスレンジフードなどが設置されています。
それ以外にもガスの使用量が把握できるフルオートバスや、冷暖房効率をアップさせるエコガラスなど便利さに加え、自然への配慮に関しても追及された設備が充実しています。

第7位:ベイサイドタワー晴海

所在地 東京都中央区晴海三丁目
交通 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩10分
価格 5,680万円~1億80万円
間取 2LDK~3LDK
専有面積 54.73m2~76.13m2
販売戸数/総戸数 18戸 / 352戸

ベイサイドタワー晴海は大人のラグジュアリーな空間をテーマに造られています。黒を基調とした建物内の雰囲気は高級ホテルのようで、晴海でハイクラスな生活を送るのに良い空間と言えるでしょう。
ベイサイドタワー晴海はセキュリティが優れている点が魅力です。24時間有人での管理が行われているうえに、S-GUARDも導入されているので、万が一マンション内でトラブルが発生してもすぐに対応してもらうことができます。

また、マンションにはコンシェルジュも常駐しています。ハウスクリーニングや長期不在時対応サービスなどといったサービスが揃っており、なかなかお仕事が忙しくて家事に手が回らない状態でも安心です。カーシェアリングサービスを導入しており、あまり使用頻度が高くないために自家用車を持っていなくても手軽に自動車を使うことができます。
それに加え、ベイサイドタワー晴海は室内設備も充実しています。対面式のキッチンのカウンタートップには天然石を使用しており、高級感があるだけでなくお掃除も快適。ディスポーザーも設置されているので生ごみの処理にかかる手間も少ないです。
化粧台には三面鏡付きの洗面化粧台を導入。収納スペースが多く、スキンケア・ヘアケア用品をきれいに収納することができます。

第8位:日本橋浜町ダイヤレジデンス

所在地 東京都中央区日本橋浜町2丁目
交通 東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩7分
価格 5,703.2万円
間取 1LDK
専有面積 41.90m2
販売戸数/総戸数 1戸(1302号室) / 61戸

日本橋エリアの中でも日本橋浜町ダイヤレジデンスがある浜町はかつて大名の屋敷が並ぶ由緒正しき町でした。日本橋浜町ダイヤレジデンスではそんな浜町エリアにふさわしいデザインとして、ふすまなどを連想させるような格子柄のデザインを導入しており、高級感を持っていながらも和の趣があるマンションとなっています。

日本橋浜町ダイヤレジデンスは立地面がとても優れており、徒歩10分圏内に東京メトロ半蔵門線水天宮前駅・東京メトロ日比谷線/都営浅草線人形町駅・都営新宿線浜町駅の3つの駅があります。東京駅や大手町駅など中央区のオフィス街エリアへの移動がスムーズであり、通勤・通学に便利な立地と言えるでしょう。
それに加え、マンションから徒歩2分圏内に成城石井とピーコックストアがあり、どちらも24時間営業なので食品のお買い物に不便することがありません。それ以外にもトレーニングルームや温水プールなどが設置された中央区立総合スポーツセンターや桜並木を楽しめる浜町緑道などが徒歩5分以内にあり、自然に囲まれて健康的な毎日を過ごすことができます。

まとめ:中央区はハイクラスマンションが充実!

中央区は都内でもトップクラスの地価の高さを誇るエリアなので、ハイクラス向けの物件が多いです。そのため、室内設備や共用施設は充実している物件が中心となっていると言えるでしょう。
ただ、マンションのロケーションによって生活の便利さは大きく変わります。それに加え、ハイクラス層だと生活を送るにあたってセキュリティ面にも注意が必要であり、有人管理・無人管理で生活の安心度もかなり違うでしょう。そのため、設備だけなど1つの点にこだわるのではなく、様々な面からマンションを比べ、自分の生活スタイルに合ったマンションを選びましょう。



カレンダー
2019年12月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事