マンションWOM!口コミランキング

目黒区のマンション 口コミランキング



目黒区は地価が高いことから高級住宅地というイメージが強く、目黒区に住むことに憧れを持っている人も少なくないでしょう。目黒区には住宅街が多くあり、いずれも静かで住みやすいと言えます。また、オシャレな雑貨屋やカフェが多いことでも有名です。さらに、緑も多いため、自然に囲まれた環境で過ごしたいという人からも人気があります。
その他にも、目黒区は治安が良いエリアとしても知られており、駅周辺の栄えているエリアでも犯罪発生率が低いので、女性の一人暮らしや小さなお子様がいる家庭でも安心して過ごせるエリアです。 
そんな、目黒区にある新築マンション8物件をランキング形式で紹介します。

第1位:シティハウス目黒ザ・ツイン第1位

所在地 東京都目黒区下目黒2丁目
交通 山手線 目黒駅 徒歩9分
価格 4,098万円~7,698万円
間取 1R~2LDK
専有面積 26.34m2~57.70m2
販売戸数/総戸数 10戸 / 160戸

立地・デザイン・利便性のすべての面において便利なのがシティハウス目黒ザ・ツインです。目黒駅から徒歩9分の立地にあり、徒歩20分以内で恵比寿や中目黒、代官山までいけるため、閑静な住宅地に住んでいながらもお出かけに困らないでしょう。さらに、電車を使えば渋谷まで5分、新宿まで12分と、東京都内のビッグターミナルへの移動もしやすいので通勤・通学にも便利です。

シティハウス目黒ザ・ツインは、特にユニバーサルデザインにこだわった新築マンションと言えるでしょう。例えば、ハンズフリーキーを導入しており、家の鍵を出さなくても解錠することが可能です。そのため、荷物が多い時や車椅子の人が出入りする時も不便がありません。それ以外にも、低床型のユニットバスを導入していたり、段差が少ないフルフラット設計だったりするので、どんな人でも安心して暮らすことができるマンションです。なお、2018年にはグッドデザイン賞を受賞しており、評価も高いと言えます。

また、シティハウス目黒ザ・ツインがあるのは目黒川から徒歩5分ほどの場所ですが、目黒川は桜の名所として知られており、家からすぐの場所でお花見が楽しめます。他にも、マンションのすぐ近くには国立科学博物館附属自然教育園もあり、ここには様々な植物が植えられているため、都会に住んでいながら自然豊かな環境でリラックスできるでしょう。

第2位:シティハウス中目黒サウス第2位

所在地 東京都目黒区目黒3丁目
交通 山手線 「目黒」駅 徒歩14分
価格 4,980万円予定~7,980万円予定
間取 1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積 39.15m2~69.43m2
販売戸数/総戸数 5戸 / 69戸

シティハウス中目黒サウスは全戸南西向きとなっており、マンションの南西エリアは比較的高層の建物が少なく展望に優れているため、どの部屋からでも中目黒の街並みを眺められる点が魅力です。また、中目黒駅と目黒駅へそれぞれ徒歩15分程度でアクセスが可能で、文化や歴史を感じられる街並みと都会的な環境が共存する立地になり、快適な日常生活を送ることができるでしょう。さらに、電車で10分ほどで六本木や恵比寿などへも行けるので、お出かけにも不便しません。 

シティハウス中目黒サウスは強度の高い構造も魅力的と言えます。建物の耐久性に関しては最高ランクにあたる劣化対策等級3を獲得しており、年数が経過しても劣化しにくい造りになっています。例えば、柱に使用する主筋の強度を補強するための帯筋の接続部を溶接した溶接閉鎖型帯筋という鉄筋を用いたり、鉄筋を二重に組むことでより建物を丈夫にするダブル配筋を採用したりしているので一般のマンションよりも耐震性にも優れていると言えるでしょう。それ以外にも、非常用発電機や耐震ラッチなど災害に備えた設備が多くあるため、万が一災害が起こった時でも安心です。

また、高級感溢れる室内設備もシティハウス中目黒サウスの魅力の一つです。備え付けの食器洗浄乾燥機やフルオートバスなど、家事にかかる時間を短縮することができる設備が揃っており、毎日の暮らしが快適になるでしょう。なお、部屋ある緊急ボタンを押すことですぐにパトロール員が自宅まで駆けつけてくれる見守りハピネスサービスがあるため、お年寄りの一人暮らしでも安心です。

第3位:シティハウス目黒ザ・グランド第3位

所在地 東京都目黒区目黒2
交通 山手線 「目黒」駅 徒歩10分
価格 5,380万円~6,380万円
間取 1LDK
専有面積 37.84m2~39.42m2
販売戸数/総戸数 7戸 / 83戸

シティハウス目黒ザ・グランドは目黒駅から徒歩10分の立地です。目黒駅にはJR山手線や東京メトロ南北線など4路線の利用が可能で、品川乗り換えで羽田空港まで30分以内、東京駅まで18分程度と新幹線・飛行機を利用する際もスムーズに移動することができます。

マンションから歩いて10分ほどの場所には権之助坂商店街や目黒駅前商店街など100店舗以上が並ぶ規模の大きな商店街があります。都内でも人気の行列ができる店も多く並んでおり、グルメ好きにはたまらないでしょう。さらに、目黒駅にはファッションブランドやカフェ、レストランなど様々なショップが入ったアトレ目黒が直結しており、仕事や学校の帰り道に立ち寄ることができるので、1日を頑張ったご褒美にショッピングを楽しむのも良いでしょう。

また、シティハウス目黒ザ・グランドでは床暖房や人感センサー照明など、毎日の生活が快適になる設備が充実しています。例えば、お風呂にはオートバスに加えてミストサウナが設置されており、1日の疲れを癒すことができるでしょう。なお、ミストサウナにはMiSTYと呼ばれるミストサウナ付き浴室暖房乾燥機を導入しています。これは、マイクロミストによって湯船に入らなくても短時間で身体を芯まで温めることができる上に、ミストサウナによって毛穴が開き、シャワーだけでしっかり皮脂など汚れをしっかり落とすことも可能です。

第4位:シティハウス中目黒ステーションコート

所在地 東京都目黒区東山1丁目
交通 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩4分
総戸数 140戸

住友不動産が展開するマンションブランドであるシティハウスは、「様々な人の生活美学に応える」がテーマなっています。日本全国に展開しており、街並みに馴染む高級感のあるデザインが魅力的です。また、便利さにも目を向けられており、オシャレでありながら快適な毎日を過ごすことができます。

シティハウス中目黒ステーションコートは特にキッチン周りの設備が充実しています。人工大理石や天然石を使ったカウンタートップは高級感がある上に、汚れにくいためメンテナンスもらくらくです。さらに、収納に優れたシステムキッチンを導入しているので、キッチン用品が多くてもきれいに保つことができます。しかも、収納スペースにはチャイルドロックが付いていることから小さなお子様がいる家庭でも安心です。それに加え、ステンレス製のレンジフードや食器洗い乾燥機などが最初から備え付けとなっているため、スッキリと統一感のあるキッチンになっています。

シティハウス中目黒ステーションコートは中目黒駅まで徒歩5分、代官山駅まで徒歩15分という立地で、中目黒も代官山もオシャレなエリアとして有名です。中目黒はオシャレなカフェやレストランなどが立ち並ぶエリアがある反面、閑静な住宅街も多くあり、静かな環境で暮らすことができます。また、代官山は雑貨屋やアパレルショップが数多くあるため、ショッピングを楽しむのに最適のエリアでしょう。

第5位:グランドメゾン目黒プレイス

所在地 東京都目黒区下目黒2丁目
交通 山手線 「目黒」駅 徒歩10分
価格 5,190万円~8,990万円
間取 1LDK~3LDK
専有面積 44.04m2~71.64m2
販売戸数/総戸数 4戸 / 54戸

積水ハウスの分譲マンションシリーズグランドメゾン目黒プレイスは目黒駅から徒歩10分の場所にあります。落ち着いた雰囲気の中目黒、高級店が多く並ぶ恵比寿、そしてインターナショナルスクールなど外国人向けの施設が多く、国際的な雰囲気がある白金台に囲まれた立地です。高級住宅地として知られているエリアにあるため、グランドメゾン目黒プレイスの周辺も治安が良く安心して暮らせると言えるでしょう。なお、グランドメゾン目黒プレイスでは24時間体制で防犯カメラによる監視が行われている他、鍵にはディンプルキーを採用していることから、マンション内の安全性も確保されています。

グランドメゾン目黒プレイスは周辺に身体を思う存分動かせる場所が充実している点が魅力です。広大な敷地に緑が広がる林試の森公園や、国立科学博物館附属自然教育園などが徒歩10分圏内にあり、自然豊かな環境でジョギングなどが楽しめます。さらに、目黒区民センター体育館に加え、大手のスポーツジムもマンションの近くに揃っているので運動不足を解消しやすいでしょう。その他にも、目黒区美術館や久米美術館など周辺に美術館も多く、芸術に触れて文化的な時間を過ごしたい方にもおすすめです。

第6位:ユニーブル下目黒

所在地 東京都目黒区下目黒5丁目
交通 東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩11分
価格 4,798万円・8,048万円
間取 1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積 41.35m2・69.24m2
販売戸数/総戸数 2戸 / 26戸

ユニーブル下目黒は林試の森公園に隣接した場所にあり、林試の森公園に広がる広大な自然をマンションから眺めることができる点が魅力です。林試の森公園では遊歩道で散歩を楽しむだけでなく、広場で遊んだり、バーベキューを楽しんだりすることもできます。一人でも家族や友人とでも楽しめる場所であり、中でもアウトドアな休日を過ごすのが好きな人には特におすすめです。

ユニーブル下目黒は森との一体感を重視した暖かくて安心感を与えてくれるデザインとなっています。エントランスとサブエントランスの2か所の入り口があり、どちらも高級感溢れるホテルライクなデザインです。また、サブエントランスにはペット用の足洗い場も設置されているので、ペットを飼っている人も快適に暮らせるマンションと言えるでしょう。さらに、マンションの接着剤(クロス剤)にはホルムアルデヒドが少ないものを使用しているのも特徴です。ホルムアルデヒドはシックハウス症候群の原因となりやすい化学物質であり、これが少ないことでシックハウス症候群になってしまう可能性を下げることができます。特に小さなお子様はシックハウス症候群になりやすいため、小さなお子様がいる家庭でも安心して暮らせるマンションと言えるでしょう。

第7位:ガーデンパレス自由が丘

所在地 東京都目黒区八雲3丁目
交通 東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩14分
価格 7,000万円~1億1,966万円
間取 1LDK~3LDK
専有面積 56.69m2~81.53m2
販売戸数/総戸数 6戸 / 28戸

ガーデンパレス自由が丘は目黒区内でもファミリー層から人気の高い自由が丘エリアにあります。自由が丘駅からは東急東横線を利用することができ、東京メトロ副都心線に直結しているので、渋谷や横浜だけでなく新宿や池袋などといったお出かけスポットにも乗り換えなしで移動することができる点が便利です。ガーデンパレス自由が丘の周辺は緑に囲まれている静かな住宅地が広がっており、呑川本流緑道や八雲氷川神社も徒歩10分圏内のため、毎日景色を楽しみながら通勤・通学をすることができます。

また、ガーデンパレス自由が丘はお風呂周りの設備が充実しています。オートバス機能はもちろん、浴槽を2層構造にすることで保温性を高め、ガス代を節約することが可能です。それに加え、キッチンにある操作盤にミュージックプレイヤーやスマートフォンを繋ぐことでお風呂で音楽を聴くこともできるので、この機能を使えばお風呂の時間をより楽しく過ごせるでしょう。それ以外にも、床暖房や備え付けのWi-Fiなど設備が充実していているため快適です。

第8位:パークホームズ自由が丘

所在地 東京都目黒区緑が丘1丁目
交通 東急大井町線 「緑が丘」駅 徒歩5分
総戸数 19戸

パークホームズ自由が丘は東急大井町線緑ヶ丘駅が最寄り駅になりますが、東急東横線自由が丘駅、東急目黒線大岡山駅までそれぞれ電車で2分という好立地です。パークホームズ自由が丘がある緑ヶ丘駅は「緑の木立が多い高台」が由来の土地で、自然豊かな環境が魅力です。そのため、住宅地として発展してきたエリアであり、静かな環境で毎日を過ごすことができます。また、パークホームズ自由が丘からすぐの自由が丘駅エリアにはショッピング施設が多くあるため日用品や食料品のお買い物には困りません。

さらに、パークホームズ自由が丘は三井不動産レジデンシャルの分譲マンションシリーズとだけあって、設備も充実しています。キッチンにはディスポーザーや食器洗浄乾燥機が設置されており、毎日のお料理も楽しくなるでしょう。キッチン天板には天然御影石を使っていて、便利さ竹でなくデザイン性にも優れていると言えます。その他にも、ウォークインクローゼットや下足入れなど収納スペースも充実しているので、物が多い人でもオシャレな部屋を演出することができるでしょう。

まとめ:目黒区の新築マンションは魅力的な物件が多い!

目黒区には、デザイン性と機能性に優れた大手不動産会社が手掛ける新築のマンションが多くあるため、快適な毎日を過ごせることができるでしょう。しかし、同じような設備が揃っているマンションでも立地やデザインなど違いを挙げたらキリがありません。そのため、マンションを探す際には、マンションをしっかりと下見することが大切です。さらに、マンション周辺の環境もきちんとチェックした上で、自分の生活スタイルに合ったマンションを選びましょう。


次の記事

カレンダー
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事