マンションWOM!口コミランキング

中野区のマンション 口コミランキング



中野区は、新宿の商業地区まで電車で5~10分程度となっており、非常にアクセスの良い地域です。そのため、中野区は23区内の代表的なベットタウンとして知られており、区の大半が住宅地となっています。緑地や公園が少なく、人口密度の高い地域だといえるでしょう。中野駅周辺には、中野ブロードウェイなどの大型商業施設や商店街などがあり、ショッピングには困らない地域です。また、個人経営が中心の商店街などが地域ごとに存在しています。地域によって、異なる魅力のある中野区。今回は、利便性や設備、住環境などに焦点を当てて中野区のおすすめマンションをランキング形式で紹介します。

第1位:グランドメゾン江古田の杜第1位

所在地 東京都中野区江古田3丁目
交通 都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩10分
価格 4,980万円
間取 3LDK
専有面積 71.84m2
販売戸数/総戸数 1戸(地下1階) / 531戸

グランドメゾン江古田の杜は、都営大江戸線「新江古田」駅、西武池袋線「江古田」駅、西武新宿線「沼袋」駅の3駅3路線を利用できる、非常にアクセスのいい新築マンションです。最寄りの新江古田駅を利用すれば、新宿駅まで直通で15分となっており、通勤や通学、休日のお出かけなどにも便利でしょう。

緑地や公園が少ない中野区ですが、グランドメゾン江古田の杜は、60000平方メートルもの広大な敷地を持つ江古田の森公園に隣接しています。また、小学校までは徒歩で約6分、中学校までは徒歩約8分で、保育園や幼稚園も徒歩圏にあります。深夜まで営業しているスーパーやドラッグストア、病院や図書館などもあるため、子育て世代にもぴったりです。

緑や街並みに調和するように作られたナチュラルな外観が特徴で、敷地内には木々などの緑が多く植えられています。エントランスラウンジはガラス張りで、陽の光を存分に取り込むことができ明るい印象となっています。また、カフェラウンジや中庭などもあるため、のんびりと過ごすことができるでしょう。雨の日でも室内で遊べるキッズルームやライブラリー、来客があった際に使えるゲストルーム、パーティールームなどもあります。エレベーターは全14基設置されていて、朝の忙しい時間でもストレスなく使えるように配慮されているのです。

アクセスの良さ、周辺環境や住環境、施設設備など、すべての面で高いレベルにあるのが、グランドメゾン江古田の杜です。

第2位:Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hills第2位

所在地 東京都中野区東中野5丁目
交通 総武線 「東中野」駅 徒歩8分
価格 6,872.2万円~9,601.6万円
間取 2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積 65.17m2~86.14m2
販売戸数/総戸数 13戸 / 97戸

Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hillsは、東中野エリアにあります。徒歩圏内に4駅5路線があり、アクセスに優れたマンションです。JR山手線や中央線などを利用することができ、東中野駅からなら新宿駅までは直通4分となっています。東京駅や大手町駅までも、17分と通勤や通学の利便性が高いマンションです。

ブリリア東中野 Parkside Hillsは、再開発で整備された東中野エリアにあります。直結の商業施設があるため、雨の日でも便利です。また、東中野銀座商店街も徒歩圏内にあり、さまざまな場所で買い物をすることができますし、賑わいのある雰囲気を感じられるでしょう。

エントランスホールとラウンジが一体となっており、壁面には天然石と無垢の木材、金属が使われています。気品とぬくもりを感じることのできるエントランスですので、落ち着いて過ごすことができるでしょう。また、敷地内にはペットの足洗い場が設置されています。屋内に194台分の自転車置き場があり、25台分の駐車場が確保されています。駐車場にはリングシャッターが設置されているので、防犯性が高いのも安心できるポイントです。

アクセスに優れていて、医療機関なども多いことから、子育て世代やシニア世代でも安心して暮らせるマンションとなっています。

第3位:シティハウス中野テラス第3位

所在地 東京都中野区新井四丁目
交通 中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩14分
価格 7,345万円~1億1,200万
間取 2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積 67.03m2~92.25m2
販売戸数/総戸数 7戸 / 68戸

シティハウス中野テラスは、中野駅から徒歩14分の場所にあるため、利便性の高いマンションです。また、中野駅行きのバス停が徒歩1分程度の場所にあるため、お年寄りや小さな子どもがいても安心でしょう。中野駅からは、新宿駅まで1駅4分、東京駅まで直通17分と、どこにいくにもアクセスの良いエリアです。また、中野駅から羽田空港までのリムジンバスも出ているため、連休の旅行などにも便利です。

シティハウス中野テラスは、徒歩圏内に3つの公園のある緑豊かな環境となっています。小学校も近くにあり、子育てしやすい環境です。また、マンション自体が南東・南西向き中心なので、陽の光をたっぷりと取り込めます。マンションまでの道もフラットですし、街灯もあり夜道も明るいため、仕事で遅くなる人でも安心です。

白を基調としたスタイリッシュでモダンな雰囲気の外観は閑静な住宅街の中で、存在感を放ちます。エントランスも白とグレーのカラーリングで、スタイリッシュでありながら落ち着いた雰囲気を感じられるでしょう。1階部分にはテラスが設置されていて、ガーデニングなどが楽しめるようになっています。また、隣戸との遮音性に配慮した壁の作り、二重床になっているため、騒音問題などが起こりにくくなっているのです。

徒歩圏内に多く公園があり、小学校や保育機関も充実しています。騒音対策にも力を入れていますから、小さな子どもがいる家庭にぴったりでしょう。

第4位:ブランズ中野富士見町パークナード

所在地 東京都中野区本町五丁目
交通 東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野富士見町」駅 徒歩4分
価格 6,045万円~8,068.4万円
間取 2LDK~3LDK
専有面積 53.93m2~70.00m2
販売戸数/総戸数 6戸 / 48戸+店舗1区画

東京メトロ丸の内線「中野富士見町駅」から徒歩4分の場所にあるのが、ブランズ中野富士見町パークナードです。新宿駅へは直通8分、東京駅へは27分となっています。都心へのアクセスが優れているため、通勤や通学などにも便利でしょう。

中野富士見町エリアには、さまざまな商業施設が揃っています。カフェやランチ・ディナーを楽しめるレストラン、地元密着のベーカリーなどが立ち並んでいます。おしゃれな休日を過ごすことができるため、若い夫婦にもぴったりです。

ブランズ中野富士見町パークナードでは、24時間遠隔監視システムを採用しています。共用スペースと各住戸のセキュリティ情報を24時間体制で監視しているため、何かあった場合も安心です。また、IOTを導入しているので、スマートライフの実現も可能となっています。

周辺に商業施設が充実しているため、子どものいる家庭だけでなく、夫婦二人暮らし、シニア世代と幅広い層に向いているマンションです。

第5位:プレミスト中野通り

所在地 東京都中野区新井5丁目
交通 西武新宿線 「新井薬師前」駅 徒歩4分
価格 5,290万円~7,790万円
間取 1LDK・2LDK・3LDK
専有面積 56.20m2~70.81m2
販売戸数/総戸数 17戸 / 65戸

プレミスト中野通りは、中野駅まで徒歩約17分の場所にあります。中野駅まで多少時間はかかってしまいますが、中野駅から新宿駅や東京駅まで直通で行くことができるので、通勤や通学には便利です。また、中野駅までのバスも通っているため、アクセスに不便さを感じることは少ないでしょう。

プレミスト中野通りから徒歩10分圏内に、3つの公園があります。比較的緑豊かなエリアとなっているので、子どもやお年寄りでも安心して暮らすことができるでしょう。徒歩15分圏内には、スーパーや商店街があるため、日々の買い物にも便利です。小学校までは徒歩約2分、中学校までは徒歩約11分ですし、保育機関や医療機関も数多くあります。

外観は、「粋」をテーマにしてデザインされています。日本建築の繊細さや美意識を取り入れつつ現代風にアレンジすることで、周囲の環境と調和する外観となっているのです。セキュリティは、エントランスなどで認証が必要なオートロックシステムを採用しています。また、24時間換気システムを導入することで、快適な暮らしができるように配慮されているのです。

緑豊かなエリアにあるため、リラックスして過ごすことができます。また、セキュリティ対策にも力を入れているため、シニア世帯や子どものいる家庭でも安心感が高いでしょう。

第6位:レ・ジェイド中野

所在地 東京都中野区中野6丁目
交通 都営大江戸線 「東中野」駅 徒歩10分 (サブエントランスより)
総戸数 25戸

レ・ジェイド中野は、東中野駅・落合駅まで徒歩約10分、中野駅まで徒歩約13分と、シーンに合わせて3つの駅が利用できるアクセスに優れたマンションです。新宿駅や東京駅、池袋駅など、さまざまなエリアへのアクセスが容易で、利便性が高いでしょう。また、東中野駅からは都営大江戸線の利用も可能なため、六本木や汐留などへ行くのにも便利です。

中野ブロードウェイや商店街などが立ち並ぶ中野駅、再開発によって発展している東中野駅、どちらにも近くなっています。商業施設が発展していますから、平日・休日ともに便利に使うことができます。発展した駅前に近く便利な一方、マンション周辺は閑静な住宅街です。小学校も近くにあり、静かに暮らせる住みやすい環境でしょう。

レ・ジェイド中野は低層マンションで、「邸宅」をイメージしてデザインされています。街並みに溶け込みながらも個性のある外観で、洗練した印象を受けるでしょう。ラウンジには大きな窓が設置され、光を多く取り込みます。そのため、落ち着いてリラックスできる空間になっています。レ・ジェイド中野では、LED照明やペアガラスなどを採用しており、次世代省エネ基準をクリアしています。宅配ロッカーが設置されていたり、24時間ゴミ出し可能だったりするので、仕事で忙しい人にもいいでしょう。

高級感のある外観で、駅へのアクセスもしやすい立地です。省エネ基準をクリアしているため、エコへの意識が高い層にもいいでしょう。

第7位:グランドメゾン中野富士見町

所在地 東京都中野区南台3丁目
交通 東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野富士見町」駅 徒歩14分
総戸数 51戸

グランドメゾン中野富士見町は、中野富士見駅まで徒歩で約14分、笹塚駅まで徒歩で約15分の場所にあります。中野富士見駅を使えば新宿駅まで4分とアクセスのいい立地でしょう。また、笹塚駅から新宿までは4分、渋谷までは8分と使いやすくなっています。それだけでなく、マンションから約1分の場所にあるバス停からは、新宿駅西口行き・渋谷駅行き・中野駅行きといったいくつかのバスが出ているため、通勤・通学に便利です。

買い物にも困らない立地となっています。徒歩1分程度の場所に、南台商店街があり食料品店や飲食店などが約60店舗立ち並んでいるのです。また、六号坂通り商店街や幡ヶ谷六号通り商店街なども徒歩圏内です。笹塚駅周辺にはショッピングモールや商店街があるため、商店街では物足りない場合も便利です。

エントランスラウンジは、ガラス張りになっています。外には石庭が整えられているため、自然を感じながらのんびりとした時間を過ごすことができるのです。多彩な樹木が植えられているため、四季折々の表情を楽しむことができるでしょう。グランドメゾン中野富士見町では、3段階セキュリティを採用しています。居住者がロックを解除しなければ操作できないエレベーター、居住階以外では乗り降りができないフロア制御をしているので、防犯性が高いのが特徴です。

防犯性の高いマンションなので、どの層にも向いています。また、近くに商店街も多くあるため、昔ながらの商店や街並みが好きな人にもいいでしょう。

第8位:パークホームズ中野本町 ザ レジデンス

所在地 東京都中野区本町3丁目
交通 東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩8分
価格 7,700万円台予定~1億2,700万円台予定
間取 2LDK~3LDK
専有面積 60.50m2~86.91m2
販売戸数/総戸数 未定 / 46戸

新宿から2.2km圏にあるのが、パークホームズ中野本町 ザ レジデンスです。最寄り駅は中野坂上駅で、新宿までは4分とアクセスが良くなっています。銀座駅や東京駅などへも直通で行けるため、平日・休日問わず便利に使うことができるのです。

マンションの目の前には、約7000平方メートルもの本二東郷やすらぎ公園があります。園内には、広場や遊具などがあるため、子どもの遊び場としても使えますし、ピクニックや散歩などにもいいでしょう。幹線道路から奥まった場所にあるので、都市の喧騒から遠く落ち着いた暮らしができます。

パークホームズ中野本町 ザ レジデンスは、日本建築の伝統美を表現した外観となっています。樹・瓦・石を採用して、素材が持つ個性を大切にしながら建築されているため、新しさがありながらもどこか懐かしい外観なのです。坪庭や中庭、前庭が設置されていて、緑豊かなマンションとなっています。宅配ロッカーも配置されているので、仕事が忙しい人でも安心です。

目の前に公園があるため緑の中で、のんびりとした暮らしができるマンションとなっています。駅へも近いため、シニア層でも安心です。

まとめ:中野区には魅力的な新築マンションがたくさん!

中野区は、新宿区にも近く通勤や通学に便利なエリアですし、再開発が進み利便性がアップしています。そんな中野区には、魅力的な新築マンションが多く立ち並んでいます。緑豊かなエリアで設備の整ったマンション、駅から近く利便性の高いマンションなど、それぞれに魅力は違います。ライフスタイルによって優先するものは違いますから、譲れないポイントは何なのか考えることが重要です。自分たちの暮らしに合ったマンションを探して、快適な暮らしをしましょう。



カレンダー
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事