マンションWOM!口コミランキング

新宿区のマンション 口コミランキング



東京都庁や新宿御苑などがある新宿区は、都内でも昼間人口が多いエリアです。こちらの区のシンボルになっているのが、西新宿駅エリアに立ち並ぶ高層ビル群。にぎやかな大都会のイメージがある新宿区の場合、少し道を入ると閑静な住宅地も見られます。伊勢丹や高島屋などの有名百貨店も多く集まっており、新宿区はショッピングにも便利な立地です。今回は、新宿の新築マンションを、ランキング形式で1位から8位まで紹介します。利便性や設備グレード、住環境の評価も参考にしてみてください。

第1位:プラウド新宿牛込柳町第1位

所在地 東京都新宿区原町三丁目
交通 都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩3分
価格 4,031万円~4,384万円
間取 スタジオ
専有面積 30.96m2~34.31m2
販売戸数/総戸数 4戸 / 104戸

プラウド新宿牛込柳町は、野村不動産の新築分譲マンションです。ホワイトとブラックをベースにしたモダンな建物のこちらのマンションは、地上13階。大江戸線の牛込柳町駅から、歩いて3分の便利な場所にあります。牛込柳町駅からJR線の飯田橋駅までは、わずか4分の距離。総武・中央線や都営地下鉄東西線への乗り換えもスムーズにできるため、通勤や通学をしている人にとってもメリットが多いのが、プラウド新宿牛込柳町の立地環境です。交通至便の立地でありながらも、こちらのマンションの周辺は区内でもとくに閑静なエリアです。近隣にはお寺が多く、少し足を延ばすと柳田國男旧居跡などの有名スポットもあります。

牛込柳町駅の近くにあるのが、成城中学校・高等学校。東京女子医科大学病院にも近く、高度な医療を受けるにも便利な環境です。プラウド新宿牛込柳町は、内装にも洗練されたスタイルが取り入れられているのが特徴。天然の御影石を使ったキッチンやバスルームはモダンな雰囲気で、高級感があります。マンションの入り口の近くには、木目のインテリアを取り入れたオーナーズラウンジがあり、仕事や読書などに自由に利用が可能。冷暖房完備の内廊下は、高級ホテルのような落ち着いた雰囲気です。ハンズフリーシステム「ラクセス」や電気錠「iEL Zero」が採用されているため、出入りが楽にできるのもこちらのマンションの魅力になっています。

第2位:ザ・パークハウス 市ヶ谷第2位

所在地 東京都新宿区市谷本村町
交通 東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩4分 (7番出口)
価格 6,090万円~1億1,200万円
間取 1LDK~3LDK
専有面積 47.11m2~71.16m2
販売戸数/総戸数 25戸 / 101戸

三菱地所レジデンスのザ・パークハウス 市ヶ谷です。東京メトロ市ヶ谷駅から4分の距離にあるこちらのマンションも、交通の利便性に恵まれています。有楽町駅までは約7分、池袋駅までは約11分で到着するため、いろいろなエリアにアクセスしやすいのがメリットです。ザ・パークハウス市ヶ谷がある場所は、大学のキャンパスや高校、大使館などが立ち並ぶアカデミックなエリア。市ヶ谷周辺は、オフィスビルも多く、ビジネス街としても知られています。

都心にありながら、自然に親しめるスポットに歩いて行けるのもザ・パークハウス市ヶ谷の魅力です。桜並木が立ち並ぶ外堀公園や靖国神社などに近いため、自然に触れてリラックスしたいときにも便利です。このマンションには、和の雰囲気を感じさせるデザインが取り入れられています。どっしりとした重厚なスタイルのエントランスは、「URBAN TRADITIONAL」をコンセプトに設計されたもの。地上11階地下1階のザ・パークハウス市ヶ谷は、「ザ・パークハウス」のマンションならではのさまざまなサービスが受けられます。例えば、インテリアコーディネーターに内装を相談できるのが、個別のインテリアコーディネートサービスです。

充実した防災プログラムがある点、三菱地所レジデンスとセコムが共同開発したセキュリティシステムが完備されている点などは、とくにチェックしておきたいメリットです。

第3位:リビオ四谷第3位

所在地 東京都新宿区若葉2丁目
交通 東京メトロ丸ノ内線 「四ツ谷」駅 徒歩9分
価格 3,420万円・8,340万円
間取 1R・3LDK
専有面積 25.32m2・67.40m2
販売戸数/総戸数 2戸/62戸

リビオ四谷は、東京メトロの丸ノ内線や南北線の四ツ谷駅から徒歩9分の場所にあります。伊藤忠ハウジングが販売しているこちらのマンションは、JR線の信濃町駅まで約9分。東京駅や渋谷駅方面に向かうときにも、アクセスは至ってスムーズです。10分前後歩けば3駅4路線が使えるところは、都心型マンションであるリビオ四谷のメリットと言えるでしょう。リビオ四谷は、地上8階建て。タイル張りのナチュラルな雰囲気が建物の外観の特徴になっており、内装も落ち着いた雰囲気です。白御影石をあしらった共用部分のエントランスは、洗練された空間になっています。

各室には御影石のキッチンカウンターや木目調框三面鏡などが取り入れられており、インテリアはモダンで高級感があります。また、外出先から暖房器具のスイッチが入れられるIoTや、宅配便ボックスのポスタクなどを完備。省エネに役立つエコジョーズや断熱性に優れる複層ガラスを採用しているところも、このマンションの特徴です。リビオ四谷の建物の周りには、ヤマザクラやハナミズキなどの植物が植えられており、マンションにありがちな無機質さを感じさせない点も魅力です。近隣には、赤坂御用池や迎賓館といったスポットもあり、散歩も楽しめます。

第4位:ウエリス新宿早稲田の森

所在地 東京都新宿区大久保三丁目
交通 東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩3分 (3番出口より)
総戸数 184戸

NTT都市開発の新築分譲マンションであるウエリス新宿早稲田の森です。ウエリス新宿早稲田の森は、東京メトロ副都心線の西早稲田駅から徒歩3分。また、東京メトロ大江戸線の東新宿駅までは徒歩6分です。こちらのマンションがある西早稲田は、学校などの教育施設が多く立ち並ぶエリア。早稲田大学や学習院女子大学、東京都立戸山高校などが駅の近くにあり、街には学生の姿が多く見られます。ウエリス新宿早稲田の森から、都立戸山公園までは歩いて5分の距離。都立戸山公園は、新宿区の「七つの都市の森」の1つに指定されており、都心のオアシスとして親しまれています。

また、ウエリス新宿早稲田の森の近くには、便利な公共施設が集まっています。徒歩1分の距離にあるのが、新宿区立新宿コズミックセンター。こちらの施設には、プールやプラネタリウムなどがあります。ウエリス新宿早稲田の森は、地上13階建てのマンション。1階部分にある共用施設が充実しているのが、このマンションの1つの特徴になっています。アートスポットを彷彿させるエントランスに設けられているのが、最新刊が並ぶライブラリースペースや「ミカフェート」のコーヒーが楽しめるスペース。1階の奥にはパーティールームやゲストルームも設けられており、さまざまなシーンで役立つスペースが完備されています。

第5位:ザ・パークハウス 早稲田

所在地 東京都新宿区戸山3丁目43番363他2筆(地番)
交通 東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩6分 (3b出口より)
総戸数 115戸

ザ・パークハウス 早稲田も、三菱地所レジデンスが提供するマンションです。ザ・パークハウス 早稲田は、東京メトロ東西線の早稲田駅から徒歩6分。このマンションの隣には戸山公園があり、庭のような感覚で気が向いたときにすぐに足を向けられるのが大きな魅力になっています。大名庭園だった戸山公園は、都会にいることを忘れさせてくれるような閑静な環境に恵まれています。緑が豊富な箱根山やせせらぎ広場は、子供の遊び場にも最適。学生が多い早稲田駅周辺には、生活に役立つショッピング施設が多く点在しています。

イトーヨーカドー食品館早稲田店や三徳早稲田店などは、ザ・パークハウス 早稲田から歩いて10分以内の距離にあります。カフェやレストランもあり、気分転換をするのにも便利な住環境です。地上10階地下1階建てのこちらのマンションは、プッシュ式排水栓や、手元止水栓付きシャワーヘッドなどの実用性に優れる設備が多く取り入れられています。また、ダブルオートロックシステムを導入するなど、セキュリティ面が充実しているのもよい点です。1階の共用部分にあるラウンジは、温かみのあるリビングのような空間。石造りのインナーコートは、和の雰囲気でまとめられています。

第6位:プレミスト山吹神楽坂

所在地 東京都新宿区山吹町265番11(地番)
交通 東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩4分
総戸数 81戸

プレミスト山吹神楽坂は、大和ハウス工業株式会社が提供している物件です。地上13階建てのプレミスト山吹神楽坂は、東京メトロ有楽町線江戸川橋駅から徒歩4分。東西線の神楽坂駅からも歩いて約7分です。便利な立地でありながら、こちらのマンションは静かな環境に恵まれているのが特徴になっています。江戸川橋通りから約50メートルほど離れた住宅地に建っているため、騒音などの影響を受けにくいのが魅力と言えます。マンションから歩いて1分のところにあるのが、江戸川地蔵通り商店街。この商店街には、手焼きせんべいやオリジナルのパンを販売するお店などが軒を連ねています。

また、徒歩6分の場所にある江戸川公園では、自然に触れながら散策が楽しめます。江戸の情緒を感じさせる神楽坂の雰囲気を取り入れているのが、プレミスト山吹神楽坂の建物。このマンションのエントランスは、神楽坂の石畳の小径をイメージしてデザインされています。共用部分に設けられた組子細工のドアや朱色のソファも、日本伝統の美学を取り入れたもの。室内にはウッドデッキバルコニーなどがあるため、マンションでありながらも自然を感じられる空間が確保できます。”

第7位:ジオ新宿百人町

所在地 東京都新宿区百人町2丁目
交通 総武線 「大久保」駅 徒歩5分
総戸数 79戸

ジオ新宿百人町は、地上7階建ての新築分譲マンションです。住友不動産株式会社が販売を手掛けたこちらのマンションは、JR中央・総武線の大久保駅から徒歩5分という交通至便な立地にあります。JR山手線の新大久保駅へも歩いて約8分で到着するため、アクセスの良さを重視する人にとっては、とくに魅力的な物件になるかもしれません。ジオ新宿百人町は、「眠り」をテーマにしているユニークな分譲マンション。阪急阪神第一ホテルグループ「remm」と阪急阪神不動産のコラボレーションによって開発されたこのマンションには、質の良い眠りをサポートするさまざまな設備が導入されています。

例えば、睡眠中のストレスを減らしてくれるのが、「remm」が専門メーカーと共同開発をしたオリジナルのベッドマットレスや快眠機能枕です。寝る前のリラクゼーションに役立つレインシャワーやシンクロ調色LEDも、睡眠の質を高めてくれる設備の1つ。ちなみに、ジオ新宿百人町は外観も「休息」をテーマにデザインされています。ホワイトとブラウンの落ち着いた色調のマンションの周囲にはグリーンが植栽され、建物全体がナチュラルな雰囲気でまとめられています。マンションの近くには、スーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアなどが集まっているため、買い物にも不自由しない環境です。

第8位:ディアナコート御苑内藤町

所在地 東京都新宿区内藤町
交通 東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 徒歩6分
総戸数 38戸

ディアナコート御苑内藤町 は、モリモト株式会社が販売をした地上10階建ての物件です。このマンションは、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩6分の距離にあります。丸ノ内線を使うと、霞が関駅までは約9分です。ディアナコート御苑内藤町がある新宿区内藤町は、大名である内藤家の中屋敷があったことで有名。東京の憩いのスポットになっている新宿御苑も、内藤家と縁が深い公園です。このような歴史を感じさせるエリアに建つディアナコート御苑内藤町は、建物にも重厚感がある邸宅のデザインが取り入れられています。

例えば、室内に導入されているワイドスパン設計は、窓と室内との境界を意識させないデザイン。こちらのマンションのフロアの共用部分はホテルのような内廊下になっており、快適に移動ができる点もモリモト株式会社のこだわりです。各室の玄関フロアに天然木のパネルが設置されているところは、こちらのマンションならでは。木の温もりを感じさせるエントランスは、落ち着きのある雰囲気です。人感センサー付きの玄関照明やカラーモニター付きインターホンなども完備されているため、夜間の出入りや来訪者の応対の際にも安心。簡単な操作でドアのロックや解除ができるドアキャッチャーは、高齢者のいる家庭でも役立つ可能性があります。”

まとめ:物件の特徴をチェックして最適なマンションを選ぼう

ここで紹介したように、新宿区にはさまざまなタイプのマンションがあります。マンションを選ぶときには、生活するうえで重視したいことをピックアップしておくと決断がしやすくなります。新築のマンションを購入する場合、住環境や利便性、設備グレードなどのポイントだけで選ぶのは少し難しいかもしれません。資産性やブランド力なども、ぜひチェックしておきたいポイントです。新宿区のように都心にあるマンションは、一般的に資産性が高くなる傾向があります。有名企業が発売している物件は、ブランド力も1つの魅力になってきます。モデルルームや資料を上手に利用して、自分に合ったマンションを見つけていきましょう。



カレンダー
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事