東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-01-09 12:35:10

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

所在地: 東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通: 都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
価格:4,960万円~7,050万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.10m2~84.63m2
販売戸数/総戸数: 17戸 / 531戸
販売スケジュール・モデルルーム

スポンサードリンク

広告を掲載

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

コメント  

606  
by 匿名さん 2017-01-05 16:27:02
URLが長すぎて切れたみたいなので、短縮URLを貼っておきます。

https://goo.gl/maps/oHrzXaxCYv12

↑を見る限り、どこにも品川シーサイドの杜と呼べる公園は皆無です。これからマンションに木を植えるにしても、面積的に「森」とは程遠いような・・・。
607  
by 匿名さん 2017-01-05 16:58:55
羽田空港の新飛行ルートを見る限り、中野区のほうが安全そうですね。

http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/08/12/084653

港区品川区・太田区あたりの飛行ルート真下に住んでしまうとノイローゼになるかも。
608  
by 匿名さん 2017-01-05 17:12:45
地盤のことです。
(亡)祖父に聞いた話なんですが、関東大震災の時は、浅草等の城東地区が大変打撃を受けたようです。
中野の新井薬師周辺は被害が少なかったので、花街がとても栄えたとか。
上高田の寺町も、関東大震災後に移転してきた寺院が多いです。

江古田と薬師前は関係ないかもしれませんけど。。。ここ、地盤が良いのでしょうかね?
609  
by ご近所さん 2017-01-05 18:48:03
>>608

以前、この地域は江戸時代からの住民が多いエリアと書かれていましたが、
正確には、平安時代末期からの住民が多いエリアです。

つまり、紫式部や清少納言の時代からの住民が1000年近く代々住んでいる地域です。
江戸っ子なんて目じゃないです。

おっしゃる通り、災害が起きる度にお金持ちは城東地区から城西・城南地区へ移動してきましたが、江古田~江原町近辺は、1000年近くも住んでいる住民が多いという事は、災害が少ない安全なエリアであるという証ではないでしょうか。
610  
by ご近所さん 2017-01-05 19:03:52
実はこの物件の土地には、旧石器時代から人が住んでました。
URが整備する前に発掘調査が行われており、江古田遺跡と呼ばれています。

----------------------
江古田遺跡は中野区江古田3丁目に位置する旧石器時代から中世以降にかけての複合遺跡です。寺山と称される台地上は既に3回の調査が行われ旧石器、縄文、中世の遺構が検出されています。また、今回調査区の北東側に位置する台地斜面と低地にある北江古田地点では約1~3万年に埋積した江古田泥炭層が調査され、土器や石器のほかに木器や編み物等の植物質資料の出土も認められ注目されました。
 今回の調査は、寺山台地上の調査としては第4次調査にあたり、UR都市機構による宅地造成工事に先立ち、約2万平方メートルが調査対象とされています。
----------------------

http://www.tef.or.jp/maibun/excavation_01.jsp?id=79760

http://www.tef.or.jp/servlet/TokyosportsDLServlet?file=201403171342577...

つまり、このマンションの土地には1万8000年以上前から人が住んでいた、というわけです。

 
612  
by 匿名さん 2017-01-05 19:26:13
[No.611と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
613  
by 匿名さん 2017-01-06 02:02:59
災害に強そうですね。震災時に火災が起きてもここは大丈夫そうなので良いですね。大きな公園、病院、リブインラボがあって子供育てるにも良さそうですが、子供が大学までいくとしたら近隣の方はどのように子供を教育してるのでしょうか。お勧めの塾などがあったら教えて頂けると幸いです。
614  
by 匿名さん 2017-01-07 09:23:13
新春キャンペーン、15日まで開催しています。新春お楽しみ福袋をプレゼント。1世帯1回ですが、行ってみようかな。しっぽんグリーン栽培セットって気になります。

どんな内容なんだか?

これですか?
http://seishin.cside6.com/grow/item/sippon.html

しっぽんという製品があるみたいです。背中のカゴから草花が生えてくるというもののよう。面白い!!
615  
by 匿名さん 2017-01-09 12:23:30
このマンションからすぐ近くのスーパーのサミット江原町店、建物老朽化のため建て替えだそうですね。
本日をもって長期休業との事。

このマンションができるころには、大規模スーパーとなって再オープンすれば、利便性も格段にアップですね。今でも平置き無料駐車場に29台止められるので便利ですが、立体駐車場になれば100台くらい止められるでしょうね。
大型店舗になることを期待してます。
616  
by 匿名さん 2017-01-09 12:35:10
というか、車なくても便利な地域なので駐車場は要らないか。
それよりもスーパー銭湯とか併設してくれれば大賑わいだと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通: 都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
価格:4,960万円~7,050万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.10m2~84.63m2
販売戸数/総戸数: 17戸 / 531戸
販売スケジュール・モデルルーム

スポンサードリンク

広告を掲載
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Feed Widget

最近見たスレッド

Feed Widget

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
サンクレイドル学芸大学

東京都世田谷区野沢3丁目150-1(地番)

 
サンクレイドル目黒林試の森

東京都目黒区下目黒五丁目801番1(地番)

 
サンクレイドル立石

東京都葛飾区東四つ木二丁目264番(地番)

 
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス

東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)

 
ドレッセ用賀

東京都世田谷区用賀三丁目518-1他(地番)

 
パークホームズ文京小日向ザ レジデンス

東京都文京区小日向2丁目128-5(地番)

 
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス

東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)

 
レジデンスノーブル文京根津

東京都文京区根津二丁目28番8(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

Brillia(ブリリア... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
グランデバンセ 御殿山 ... 掲示板
パークコート青山 ザ タ... 掲示板
ザ・エクセレントシティ松濤 掲示板
DEUX TOURS(ド... 掲示板
パークコート浜離宮 ザ ... 掲示板
(仮称)大井町大規模再開... 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
グランドメゾン江古田の杜

東京都中野区江古田3丁目

 
ヴィークステージ練馬豊玉

東京都練馬区豊玉中四丁目

 
パークリュクス中野

東京都中野区新井1丁目

 
ザ・パークハウス 中野タワー

東京都中野区中野5丁目

 
レジデンスコート練馬

東京都練馬区中村北1丁目

 
プラウド鷺ノ宮パサージュ

東京都中野区白鷺一丁目

 
プラウド新宿中落合

東京都新宿区中落合二丁目

 
ザ・パークハウス アーバンス 中野中央

東京都中野区中央5丁目

 
ザ・パークハウス 練馬美術の森

東京都練馬区貫井1丁目

 
アジールコフレ中野坂上

東京都中野区本町2丁目

 
クラッシィ アルテときわ台

東京都板橋区南常盤台2-21-2(地番)

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る