東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 25501 匿名さん

    角部屋の36000万の部屋売れちゃったの、ネガますます反論出来なくなるじゃん

  2. 25502 匿名さん

    >>25501 匿名さん
    掲載なくなると募集価格で成約したと思い込む素人さん多いですよね。募集→成約価格の値引き率平均が最近は10%、物件価格が高ければ率はもっと大きくなる。キャッシュが必要で超安値で業者にぶん投げたかもしれない。そもそも売れたかどうかも怪しいのに、掲載消えただけで何でそんな喜ぶのかさっぱり理解できましぇん。

  3. 25503 匿名さん


    あの部屋、400日以上も売れなかったので掲載取りやめになったと聞きましたが(しかし、真相は不明)。

    コロナ前価格のままで、騒音問題を抱える幹線道路脇の水没ハザードマップ谷底低地物件をゴリ押しするのは、やはり通用しなかったのですかね?

  4. 25504 匿名さん

    >>25499 匿名さん

    福島第一と台風の何が関係あるの?

  5. 25505 匿名さん

    >>25503 匿名さん

    私はただの見せ部屋であって、本気で売りには出してなかったと聞きましたよ

  6. 25506 匿名さん

    >この台風でも神田川は余裕だった

    神田川は関係ないです。
    ここは水没ハザードマップで3mの水没リスクエリアですが、ご存知の通り、武蔵小杉と同じ内水タイプの洪水です。
    毎年のように最強台風やら最強ゲリラ豪雨やらが発生している昨今の水害状況で、『たまたま』豪雨が逸れているだけなのです。

  7. 25509 匿名さん

    確かに最近でも、関東で 120mm台の豪雨が連発してますね。
    こちらの水害ハザードマップを見ると、150mm程度の雨量で3メートルも水没してしまうエリアということは、120mmくらいの雨量でも1メートル以上は水没する可能性はあるかもしれませんね。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0203/2939/20197514634.pdf

  8. 25510 匿名さん

    >>25506 匿名さん

    しかし水溜りすらできませんでしたし、武蔵小杉とは根本的に仕様が違うのでしょうね

  9. 25511 匿名さん

    文京区役所近くに20年以上住んでるけど
    パークコート付近が浸水したことや
    水害で大被害に遭ったこと1度も無いけど。
    谷底低地だからとか意味不明。
    この辺が被害に遭うレベルの可能性は
    極めて低く、都心には住めない人だね。
    あ、買えないから郊外かな。

  10. 25512 匿名さん

    >>25511 匿名さん
    10号は100年に一度の大雨と言われてます。でも毎年「何十年に一度の○○」を何度も聞きますよね。強さのステージが変わったんですよ。

  11. 25514 匿名さん

    >>25507 マンコミュファンさん
    ウソだろ?って思い調べたら東京都の資料にはっきりと小石川一丁目が谷底低地って書かれているじゃん。
    しかも谷底低地でも軟弱層が一番厚い谷底低地3だよ。。。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/5bunkyou.htm

  12. 25515 住民板ユーザーさん1

    本日の最高のセリフ出ました。

    『ウソだろ?って思い調べたら?』

  13. 25516 マンション掲示板さん

    シロカネザスカイでも嵐をされている方がこのスレ出身と聞いてやってきました。大変ご活躍のようですね。

  14. 25517 検討板ユーザーさん

    >>25516 マンション掲示板さん

    このスレでネガ書き込みをしてる武蔵小山君はマンコミで大変有名ですね。

  15. 25518 匿名さん

    マジ?白金スカイみてみよ

  16. 25523 匿名さん

    >>25522 匿名さん

    谷底って言っても
    タワマンだから全然心配ないだろ
    タワマンは浸水しないよー
    高層階で優雅に暮らすぜ!

  17. 25524 マンコミュファンさん

    >>25503 匿名さん

    だからそれとか、今までの聞きましたって誰から聞いたの?

  18. 25525 マンコミュファンさん

    >>25505 匿名さん

    だからそれとか、今までの聞きましたって誰から聞いたの?

  19. 25526 匿名さん

    文京区の最新ハザードマップでは、こちらのマンションは1mから3mの浸水可能性となっています。赤枠外なので神田川の氾濫ではなく、下水道があふれ出す内水氾濫ということですね。

    内水氾濫したらトイレ使用不可のようです。簡易トイレの確保も必要。低地に住むとけっこう大変です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/56f262505e0b2128eb87f156a2322ec1f452...

  20. 25528 匿名さん

    ネガたち懸命に書き込んでるね。
    まあ色々な高級マンションサイトに。
    水害だのハザードマップだの、うんざりw
    小石川一丁目は総合災害レベル2
    それで心配してたら日本には
    住めましぇーんww

  21. 25530 匿名さん

    ウソだろ?
    ってセリフ、今日も頼むわ!

    完売の検討板に毎日マンネリ投稿、台風の度に低地投稿、本当に凄いよアナタ。。

  22. 25533 匿名さん

    マンションの低層会はどんなお店が入るか情報あれば教えて頂きたいです!
    スタバかターリーズ、ミスドがあったら嬉しい!コンビニならセブンかな。
    あと子供の受験に大手進学塾の
    サピックスとか。
    あー楽しみだなー

  23. 25534 マンション検討中さん

    でかい

    1. でかい
  24. 25535 匿名さん

    パークコートの名に相応しい外観。パークシティとかディスってたやつ恥ずかしいぞ笑

  25. 25536 マンション検討中さん

    >>25534 マンション検討中さん

    ただのオフィスビルにしか見えないw

  26. 25537 匿名さん

    外装工事器具外れるの楽しみやな

  27. 25538 匿名さん

    >>25535 匿名さん
    マンションのグレード、建物建築費に大きな影響があるのは階高です。こちらのマンションは天井が高いのですか?

  28. 25539 匿名さん

    >>25534 マンション検討中さん

    車いないね!

  29. 25540 匿名さん

    >>25538 匿名さん
    天井は高いよ、ロビーなんて2階吹き抜けで豪華だよ。なにかご不満?笑

  30. 25541 匿名さん

    >>25540 匿名さん

    ロビー2階吹き抜けはわりとフツーです。
    結局ここもほぼ土地代で上物は大した事ないよ。実際に住んだらわかる。

  31. 25542 匿名さん

    >>25540 匿名さん
    25538ではありませんが、エントランスや占有部の天井高の話じゃなくて、階高の話なんでしょ。駆体の話。
    階高が低いとなにかと制約がでて、内装しょぼくなる。

  32. 25543 匿名さん

    >>25534 マンション検討中さん
    写真アップありがとうございます!
    すごい立派ですね!
    街のシンボルにふさわしい素敵な外観。
    存在感半端なさ過ぎる!!
    (水害なんて心配無用ですね!)

  33. 25548 検討板ユーザーさん

    >>25534 マンション検討中さん
    いい写真!
    水道橋までまっすぐ道が延びてて徒歩圏内。
    後楽園の観覧車も間近に見えますね。




  34. 25549 匿名さん
  35. 25550 通りがかりさん

    [No.25429~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  36. 25551 検討板ユーザーさん

    各パークコートにおける梁下高の比較表が削除されてますね。

    正直、削除されるような内容とは思えないのですが。

    背が低いのを隠したい気持ちは男として理解できますが、正しい情報を得たい検討者にとっては、こういう隠蔽手段は極めて悪質です。

    ここの住民は、少し必死すぎではないでしょうか。

  37. 25552 マンコミュファンさん

    >>25551 検討板ユーザーさん
    理解出来るってことは、お主背低いんだwww

  38. 25553 検討板ユーザーさん

    >>25552 マンコミュファンさん

    私ですか?
    177cmくらいです。
    このマンションは梁下で頭打ちそうなのでやめました

  39. 25554 匿名さん

    梁下の高さ
    パークコート虎ノ門 2.92m
    パークコート浜離宮ザ・タワー 2.70m
    パークタワー勝どきミッド 2.50m
    パークシティ大崎ザ・タワー 2.40m
    パークコート文京小石川 2.40m
    パークシティ武蔵小山ザ・タワー 2.37m
    パークコート南麻布 2.36m

  40. 25555 匿名さん

    >>25554 匿名さん

    数字が合ってるかもしらんが、2.4mは十分高いんじゃないの?うちいま2.2m特に困ってない。
    天井高い方がいいの?よく分からないから教えて。

  41. 25556 マンション検討中さん

    >>25555 匿名さん

    価格が仕様に反映されていないと、まぁこういう事じゃないですかね?

  42. 25557 匿名さん

    天井とか2.5mあればいいからスラブ厚くしてほしい

  43. 25558 匿名さん

    や、安店舗キタニダ、、、
    ぶ、ぶーん…

    https://xn--jvrv1w3s0coia.jp/2020/09/05/%e6%98%a5%e6%97%a5%e5%be%8c%e6...

  44. 25559 検討板ユーザーさん

    >>25558 匿名さん

    え?!うそでしょ?
    これはない!パークコート のテナントとしてありえない。
    これが本当なら組合は何を考えて誘致したのか説明してほしい。

  45. 25560 契約者さん


    小石川の幹線道路脇にしては、これで十分満足です。

  46. 25561 検討板ユーザーさん

    >>25559 検討板ユーザーさん

    すいません、大店法の届出だけでまだどこの店か分かりませんよね。
    食彩館というローカルのスーパーと勘違いしました。
    大変失礼しました。

  47. 25562 匿名さん


    エリア住民の年収レベルや小石川周辺勤務者の所得を考えると、まぁ妥当なテナントが入りましたね。

    あとは、ランチを500円か700円あたりで提供してくれるお店をワンフロアに集積してくれれば、とても賑わうと思うのですが。

  48. 25563 匿名さん

    サイゼとか吉野家とか入ってほしいですね。馬券場帰りの方々の憩いの場ってステキやん

  49. 25564 匿名さん

    個人的にはチェーン店入れてほしい、成城石井とかは勘弁。

  50. 25565 匿名さん

    ドトールカモン

  51. 25566 検討板ユーザーさん

    小売業者名は、未定になっています。
    どこかな?
    http://www.jcsc.or.jp/pt_location/p_20200902_40218
     

  52. 25567 匿名さん

    >>25558 匿名さん

    ここの住民の所得を考えると意外なテナントですね。
    例えば武蔵小山なんかは晩杯屋という立飲み居酒屋のパイオニア的なお店がテナントと入っていて納得できますが、こちらは意外でした。
    とは言え、安店舗はあっても邪魔になりません。

  53. 25568 住民板ユーザーさん1

    残念な再開発でしたね、ご苦労様でした。

  54. 25569 検討板ユーザーさん

    >>25563 匿名さん

    騒音問題を抱える環境の悪い幹線道路脇で商売をしようとすると、どうしでも客が高回転率のテナントにならざるを得ないでしょうね。

    環八のラーメン屋のように。

  55. 25570 匿名さん

    ここまで批判しないといけないほどここは魅力的な物件なのか?

    しかしマンコミュファンさんのコメントはいつも面白いな!

  56. 25571 匿名さん

    魅力的なんじゃない?
    普通の人は結婚した異性に興味なくなり次探すけど、このネガさんは自分に振り向くまで中傷してずっと執着するタイプってのもある。

  57. 25572 匿名さん

    >>25571 匿名さん
    その結婚相手の素性を知ってるので、騙されて結婚してしまった事を失笑しているという構図なのではないでしょうか。

  58. 25574 匿名さん

    >>25572 匿名さん

    その発想が無い。
    普通の大人は仮に知っても何も言わないし近寄らないよね。

  59. 25575 検討板ユーザーさん

    医療モール(苦笑)、マルエツ、食彩館

    あとは総合的に考えるとランチで皆が大好きな、トンカツ、うどん、そば、カレー、ラーメン、牛丼、などが収益上理想的で、同一業種複数入れば競争が生まれて尚良し。

    追加で、一階の喫煙所は必須。
    漫画喫茶、個室ビデオ屋、激安デリ中華、唐揚げ食べ放題、相席居酒屋、などが揃えばエリア無双可能。

  60. 25576 匿名さん

    >>25574 匿名さん
    後ろ指を指す、イジメなどの
    この国のどこでも見られる
    普通の大人が日常的に行うザ・文化です。

  61. 25577 検討板ユーザーさん

    >>25575 検討板ユーザーさん
    食彩館って知らないんですが、、。
    どこに店舗があるのですか。

  62. 25578 検討板ユーザーさん

    >>25575 検討板ユーザーさん
    食彩館って知らないんですが、、。
    スーパーですか。



  63. 25579 匿名さん

    >>25576 匿名さん

    たぶんあなたの周りだけですよ

  64. 25581 eマンションさん


    ホンマやで。

  65. 25583 匿名さん

    元ネタがよくわかりませんが、
    住民層のレベルが垣間見えますね

    ところで、
    食彩館とはどのようなお店なのでしょう。
    他施設の情報を見る限り、とてもチープなラインナップなのですが。

  66. 25584 匿名さん

    >>12895 マンションさん
    お弁当が200円台からあるお店です

  67. 25585 匿名さん

    今の時代、素晴らしい企業努力ですね。
    馬券場帰りの方々が、カップ酒と200円弁当で晩餐を楽しまれるのでしょうね。
    小石川に活気が出て何よりです。

  68. 25588 職人さん

    ずっとROM専してましたが滑稽でたまらない。
    ネガはなぜこんなに必死なのでしょうか?
    同じことの繰り返し。
    さらに誰から聞いたかわからない「と聞きました」というネタ。
    なおかつ知恵袋まで出してくる曖昧さ。
    そして専門家などに論破されてどんどん嘘がばれていく。
    勝どきの、「直接基礎?」のはてな付きには爆笑しました。
    結局本当を知らない。
    専門家が書き込んでましたがこのパークコート文京小石川についてもネガは杭だと思い込んでいるけど本当の事を知らないと指摘していましたね。

  69. 25589 匿名さん

    >>25584 匿名さん

    さすが利用者だけあって詳しいな。

    って、どんだけ古い投稿の引用よ!

  70. 25590 専門家

    ハハハ
    小石川は200円弁当ですか
    客単価はさすが中央区勝どきの方が格上のようですね

    ☆PT勝どき vs PC小石川

    エリア 都心3区 > 城北区
    行政区 中央区文京区
    ブランド名 タワー < コート
    直結駅 大江戸線勝どき > 三田線春日板橋方向
    利便性 南側大江戸線 ≒ 北側大江戸線三田線丸の内南北線
    地盤 直接基礎? > 杭長40メートル
    地歴 元は海 ≒ 元は沼地
    階高 3.25m < 3.28m
    梁下 2.5m > 2.4m
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ(地権者分を一部負担?)
    騒音 心配なし > 酷い(重幹線道路脇)
    民度 怪しい? ≒ 文狂区の凍死家
    収入 年収2000万 ≒ 年収2000万
    価格 坪400(都心3区割安)< 坪600(バブル末期イケイケ相場ボッタ)

  71. 25591 匿名さん

    >>25588 職人さん
    すみません、そこはROM専に徹して文京区坪単価600超の物件を買える大人の余裕とダンディズムを見せてほしいですね。

  72. 25592 職人さん

    谷底は誰が見ても、坂と坂に挟まれているので当たり前です。
    だから何なんでしょうね?
    水は低いところに流れるんです。
    大昔は流れたところが沼になったり池になったり湖になったりするんです。
    だから今の後楽園遊園地水道橋飯田橋界隈が沼だったんです。
    今の皇居あたりも水浸し。
    銀座界隈も日比谷入江で海だったりしてるんです。
    名前が小石川沼というだけで今の小石川だと思い込んでいるのも無能。
    今のサンシャイン60は巣鴨刑務所だったんです。
    今の感覚の巣鴨とは大きくかけ離れてます。

  73. 25593 職人さん

    またまた大爆笑、ありがとう。
    直接基礎?

  74. 25594 職人さん

    結局知らない。
    そしてどうでもいいこと。
    銀座にもWINSあるしね。
    WINSってそんなにダメなの?
    買えないくやしさはわかってあげます。
    スーパーについても知らないのね。
    文京区に住んでないのが分かったよ。
    やっと公開されたので言うことができるけど、今朝の新聞折込チラシに大規模小売店舗説明会の案内が入ってましたね。

  75. 25595 職人さん

    ネガさん、残念ながらここは大半が直接基礎で一部杭。

    1. ネガさん、残念ながらここは大半が直接基礎...
  76. 25596 マンコミュファンさん

    やっぱりネガは大嘘つきだったのか。

  77. 25598 通りがかりさん

    これですね。
    今朝の折込みに入ってました。
    基礎も直接基礎なんですね。
    ネガは嘘つきだと分かりましま。

    1. これですね。今朝の折込みに入ってました。...
  78. 25599 匿名さん

    >>25595 職人さん
    直接基礎は地階のある一部、大半は杭でしょう。
    地下1.1mに地下水あるんだからさw

    1. 直接基礎は地階のある一部、大半は杭でしょ...
  79. 25600 匿名さん

    ネガかっこ悪い

  80. 25601 住民板ユーザーさん1

    このスレ面白すぎますね。
    パークコート浜離宮の流れと全く一緒です。
    やはり三井のタワマンスレはコメディだ。

  81. 25602 匿名さん

    >>25598 通りがかりさん
    うそなの?

  82. 25603 匿名さん

    >直接基礎は地階のある一部、大半は杭でしょう

    仰る通り。
    マンションのホームページにもCG付きでしっかりと
    40メートル杭が記載されています。

    手が混んでますが、これもポジを装った荒らし目的の投稿でしょう。

  83. 25604 匿名さん

    あら、、、
    ここ、場所打ち杭なんですか?
    長期的に見てトラブル多い印象がありますが…
    ここと同じ 杭長40メートル級地盤 の 江東区 などの事例では、どんな感じでしょうか

  84. 25605 匿名さん

    トラブル多い印象と言いましたが、実例は分からないので飽くまでも知恵袋で調べた内容なのですが…

  85. 25606 匿名さん

    あ、
    出来心で25604さんに成り済ましてしまいました。
    知恵袋と言えば杭の話、誤魔化せるかな、って、
    すみませんでした

  86. 25607 匿名さん

    知恵袋を参考にする人がいることに驚きます

  87. 25608 ご近所さん

    やっぱりダメだ。
    この再開発建築説明会と同じ内容のこと言ってる。
    ネガのような脳たりんは知らなすぎる。
    地下1.1mに地下水あるんだからさーーー

    同じようなことを説明会で言ってた人笑われてたし。
    え?もしかして同じ人???


    あほですね。
    1.1mのところに水脈が川のように地下を流れてると思ってるんですね。
    数メートル掘ったところでちょっと湿った土が出るだけ。
    ちなみにラクーアの地下水は温泉質は1700mから井戸水は200mからとってます。

    パークコート本体の部分は全て直接基礎、現場造成杭は左右の低層部分だけ。
    これはアウトリガがあるのと同じで。このパークコート文京小石川はとても頑丈になります。
    本体の部分は地下を掘って周りをコンクリートで覆うので水分は遮断されます。
    地下鉄工事も同じ。
    そして仮の仮に杭だとしても40mって、知らなすぎるにもほどがある。
    建築現場を時系列で見ていけば解るんだけど、素人のネガには解らないだろうな。

  88. 25609 ご近所さん

    YOUTUBEで春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業の現況を時系列で観てみなよ。
    ネガさんの暇に任せて。

  89. 25610 マンコミュファンさん

    折込みチラシ今朝うちにも入ってました。
    これはその裏面ですが、小売を行う者の名称は未定になってますね。
    説明会当日に教えてくれるのかな。

    でもネガは恥ずかしくないのかな。
    匿名で誰だか分からないから平気なのね。
    でも馬鹿だね。

    1. 折込みチラシ今朝うちにも入ってました。こ...
  90. 25611 匿名さん

    >>25608 ご近所さん
    >>あほですね。1.1mのところに水脈が川のように地下を流れてると思ってるんですね。数メートル掘水分を含んだ礫でしょ。
    それ、あなたの妄想の中のネガでしょ。たっぷり水分を含んだ礫は軟弱地盤、液状化地盤の典型じゃないですか。

  91. 25612 匿名さん

    >>25608 ご近所さん
    地階の周りが水w

  92. 25613 匿名さん

    あら。
    今さら言い訳を始めちゃいましたかね。
    騒音激しい現地を見ずに買った人が多いと聞きましたが、まさかホームページすら見てないとは驚きです。

    建物の土台全域に渡り、ガッツリ巨大杭が打ち込まれているアノCG。
    制作するのにも相当なお金がかかったことでしょう。

    そこまでしてデベが伝えたかった真実、しっかりと受けとめてあげてください。

  93. 25614 マンション検討中さん

    真相はともかく、ここの住民は豪雨の際に不安を抱きながら眠れない夜を過ごすのかと思うと...。やはり安心はお金に変えられないですね。

  94. 25615 匿名さん

    >>25614 マンション検討中さん
    可哀想に…
    まず自分の心配をしましょう

  95. 25616 匿名さん

    PTKは非常用電源設備を30階位の位置に備えていますが、こちらはどうなのでしょうか?

  96. 25617 匿名さん

    >>25616 匿名さん

    上層階なら喜んで即答、水没階ならスルー、
    ここのしたたかな住民は、いつもこんな感じです

    沈黙はYES、と受けとめましょう

  97. 25618 職人さん

    >>25609 ご近所さん
    このような阿保相手にもう止めましょう。
    精神衛生上こちらも阿保になってしまいます。
    「と聞きました。」
    「知恵袋」
    もうこれでお分かりでしょう、みなさん。
    結局自演のリフレイン。
    ROM専が一番です。

  98. 25619 匿名さん

    豪雨の度に住民以上にこの地域の浸水を気にかけてくれる輩がいて、やっぱ凄いなこの物件!

  99. 25620 評判気になるさん

    >>25613 匿名さん
    ははは
    現地を見ずに買った人が多いと聞いたんですか?
    誰から聞いたんですか?

  100. 25623 検討板ユーザーさん

    不平等条約。笑
    購入前にここまでチェックできる人はいないでしょうし、デベも敢えて言うことはしませんが…

    ここほど地権者が多い物件だと管理規約を変えることは事実上不可能ですから、買った人は泣き寝入りするしかないのでしょうね。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110732

  101. 25625 マンション検討中さん


    ここで使われている、場所打ち杭、とはなんですか?

  102. 25626 匿名さん

    「と聞きました」、「と知恵袋に書いてありました」

    せめてソースURLを貼れ

  103. 25627 匿名さん

    先に川沿いの千代田富士見が沈没するのじゃないか?

  104. 25628 匿名さん

    なんで千代田富士見出してるの?同格なのは分譲時の値段だけだよ

  105. 25631 匿名さん

    [No.25621~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  106. 25632 匿名さん

    スーパーはLIFEになるようですね。
    LIFEがプロデュースして違うブランドを立ち上げると聞きました。

  107. 25633 検討板ユーザーさん

    >>25632 匿名さん

    本当ですか?
    それは楽しみです!

  108. 25634 匿名さん

    >>25633 検討板ユーザーさん
    それは確かな情報ですか。
    明治屋になるかも、と期待していたので、それが本当ならガッカリです。

  109. 25635 匿名さん

    といっても、明治屋は行ったことないのですが。名前がカッコいいなと思ってただけです。

  110. 25636 評判気になるさん

    >>25632 匿名さん
    ネガさん
    またまた「聞きました」ですね。
    誰から聞いたんですか?
    仮に違っていたとしても「聞いた話し」と逃げるんでしょうね。

  111. 25637 評判気になるさん

    あれ?
    若葉が何でつくんだろう?

  112. 25638 匿名さん

    >>25635 匿名さん
    明治屋へのこだわりゼロで草

  113. 25639 匿名さん

    明治屋欲しかったな。
    明らかに食生活のクオリティが上がるのに。
    貧乏人が多いというマーケットリサーチか?

  114. 25640 匿名さん

    >>25639 匿名さん

    明治屋で欲しいものとか、明治屋でしか買えないものを思いつかない。スーパー色々あるしネット通販もあるし。明治屋の良い所って何?

  115. 25641 匿名さん

    >>25640 匿名さん
    芸能人との出会い

  116. 25642 匿名さん

    限りなくどうでも良いな

  117. 25643 匿名さん

    >>25640 匿名さん

    明治屋行けばわかるよ。

  118. 25644 匿名さん

    >>25643 匿名さん
    ド阿保過ぎ。
    芸能人がくるからなんなの?
    芸能人ってそんなにすごいの?
    芸能人ほど味音痴いないし。

  119. 25645 匿名さん

    芸能人が買い物してるのを眺めに行くってこと?
    そんなアホなことないやろ

  120. 25646 匿名さん

    マンション近くにはお店が充実してて
    暮らしやすいよ!
    徒歩3分ぐらいには
    24時間営業ダイエーやクイーンズ伊勢丹、
    オリンピック、マイバスケット、スギ薬局など
    徒歩5分ぐらいだと
    成城石井やマツキヨなどあるラクーア
    徒歩8分ぐらいだと
    ドンキホーテなど
    コンビニも近くに沢山あるし
    本当住みやすい場所だよ!!!

  121. 25647 マンコミュファンさん

    昔、ここのおばちゃんた達は、紀伊國屋、紀伊國屋って連呼してたからね…
    書店だっつーの!!

    そう言えば、型式不明のスーパーカーを国産改造車と勘違いするスバル君もいたな

    まぁ、ここはそんなレベル

  122. 25648 匿名さん

    >>25646 匿名さん

    エレベーター直結で色んなお店に行けるようになりますよ

  123. 25649 匿名さん

    地下鉄4路線が全て徒歩3分圏内とは
    利便性半端ないねー
    10分歩けば水道橋も行けるしー

  124. 25650 匿名さん

    >>25647 マンコミュファンさん

    ちょっと何言ってるか分からない

  125. 25651 匿名さん

    36000万のプレミアムフロアは売れちゃったってことでOK?

  126. 25652 匿名さん

    >>25651 匿名さん
    ネガは止めてください

  127. 25653 匿名さん

    ネガじゃないよ。千代田区富士見がある新しい飯田橋駅に来たけど、小石川も近いね。同じ値段で動くのも納得。やっぱり、千代田区隣接の駅直結パークコートが坪600って安すぎたんじゃない。

  128. 25654 匿名さん

    >>25653 匿名さん
    自虐は笑えませんよ。痛々しいです。

  129. 25655 匿名さん

    >>25653 匿名さん

    そら近いよ
    飯田橋駅は、道渡ったら文京区後楽だから
    ハローワークも飯田橋って言ってるけど文京区だからね
    大江戸線で一瞬だよ

  130. 25656 匿名さん

    あとラトゥール飯田橋も文京区
    私は、小石川2丁目から大江戸線乗らずに飯田橋まで歩いてたよ
    時間は変わらない

  131. 25657 職人さん

    駅直結っていうけど、板橋方面に向かう、つまり都心方面から帰ってくる場合だけじゃん。
    対面式ホームなんだからさ。それが悪いとはいわんけど、島式ホームの直結とは天と地の差。
    おまけに対岸にわたるにはずーっとあるいてクソ遅いEV使うかさらにはじっこまで歩いてエスカレータつかうか、地上に出て横断歩道わたるかしかないというね。
    地元民からすると笑ってしまうんだがw

  132. 25658 匿名さん


    パークコート千代田富士見とパークコート小石川は

    カレーとウンコくらいの違いがありますよ

  133. 25659 匿名さん

    >>25658 匿名さん
    実情知ればね。

  134. 25660 検討板ユーザーさん

    パークコート千代田富士見と比較するのは千代田富士見に失礼では。
    グレードもエリアも地歴も比較にならないほど格上ですし、例え小石川が値下がろうとも千代田区には何ら影響はありません。

    小石川が心配すべきは同じ城北エリア隣接区の池袋のタワマン群でしょう。
    タワマン乱立による価格下落圧力が発動するのは、まだエリアニーズ次第だと言えますかね。

  135. 25661 匿名さん

    >>25657 職人さん

    行きと帰りどっちが楽かの違いじゃね?
    何故どっちが先かに拘るの?
    トータル時間は、どっちが先でも同じなのにな
    前から意味が分からん事を書き込み続けてるよね
    何が違うのか、もっと詳しく教えてよ

  136. 25662 匿名さん

    ホーム階直結なの? 上下どちらにもアクセスできる勝どきの方が良いね。

  137. 25663 匿名さん

    >>25662 匿名さん

    そんなことも知らずに何故書き込む
    恥ずかしくないのか

  138. 25664 匿名さん

    36000万の部屋が売れてしまった以上、千代田富士見と価格の面では同格です。ネガさん残念でした。

  139. 25665 匿名さん

    このマンションで最も高いお部屋ですよね、それ。

    失礼を承知で言わせてもらうと、王様部屋でその価格は、千代田富士見どころかパークシティ中央湊以下ですよ。笑

    しかもそのお部屋、一年以上売れ残った挙げ句に引き取り手が現れないので掲載終了になったと知り合いに聞きましたが。

  140. 25666 匿名さん

    >>25664 匿名さん
    長期売れない住戸が募集価格で買い手がつくと思ってるのですか? 買う側の気持ちになれば大幅値下げがあることくらい新卒でも思い付きます。

  141. 25669 匿名さん

    >>25665 匿名さん
    このマンションはリセールオワタですか?

  142. 25670 匿名さん

    >>25665 匿名さん

    いまの文京区の物価がそのくらいということで良いのでは?地方に行けばもっと安くて都心最高峰の部屋より立派な家が沢山あるよ
    それにしても安く買いたいくせに、安ければネガる心理が理解不能。あ、買えなかった腹いせですか。理解しました。笑

  143. 25671 匿名さん

    >>25670 匿名さん
    (゜∀゜)

  144. 25672 匿名さん

    >>25662 匿名さん
    勝どきのタワマン住んでる友人宅行ったこと
    あるけど、単線で通勤時は混雑したりと
    不便と言ってた。駅周辺も普通な感じ。
    だから中央区でも価格が安いのだと。
    小石川のパークコートは4路線だし
    近くにラクーアなどもあるからね。
    まあお値段高めだけど。

  145. 25674 匿名さん

    >>25672 匿名さん
    もはや通勤時間帯に電車乗ること無いから無問題かな。未だ9時5時の方は大変ですね。

  146. 25675 マンション検討中さん

    最上階の部屋はやはり売れてしまったんですね。検討中だったので残念です。

  147. 25676 匿名さん

    ネガの人が買ったんでしょ。
    ほぼ同じタイミングでネガらなくなった。

  148. 25677 匿名さん

    https://manmani.net/?p=22839

    この人と関係あるのかね?

  149. 25678 マンション検討中さん

    >>25675 マンション検討中さん
    そうですかー
    売れてしまったんですね
    私も検討していたので残念です

  150. 25679 評判気になるさん

    ここは2億後半じゃないとリビングが15Jないんですね。
    みなさん、結構、過酷な生活するのね…

  151. 25683 匿名さん

    ここは坪500弱です。新築マンションバブルが落ち着けば客観的な実力が分かるでしょう。

  152. 25684 職人さん

    >>25661
    別にどっちが先かにこだわった書き方なんてしてないでしょ
    ただそうだな、そのスタンスでいうなら、時間を気にするのはどっち?
    電車に乗ってどこかに行くとき、電車に乗ってかえってきたとき、少しでもホームまでの時間や距離が短いほうがいいのは、どっち? 
    明らかだよね?

  153. 25685 ご近所さん

    >>25684
    これは確かにその通りだな。
    売り文句は「帰ってきたとき電車から降りて改札でてすぐ直結のEVでらくらく」だけども、この規模この価格帯のマンションで片道だけとか笑ってしまうね
    すぐ近くの南北線後楽園や大江戸線春日駅が島式ホームでくっそ便利なだけになおさら。

  154. 25686 匿名さん

    >>25685 ご近所さん

    都心に島式ホーム駅直結ハイグレードマンションってあるの?

  155. 25687 匿名さん

    >>25686 匿名さん

    六本木一丁目の住友2物件はそうだな

  156. 25688 匿名さん

    >>25687 匿名さん

    マンションエントランスから駅ホームまで数分歩かないといけない
    エレベーターで直接繋がってるのとは構造が違うでしょ

  157. 25691 通りすがりさん

    一年以上売れなかったとか時間は関係あるの?
    36000万円なんだから誰でも買える金額ではないし。
    この物件は売り方が違うんだよ。
    んーどこまでここで言って良いのか。
    またネガが発狂するからな。
    本当に申し込んだ人がここに居ればわかるんだけど。
    売れなかったんじゃなくて今年の8月まで募集して申し込んだ人が多ければ抽選と言うやり方で、倍率ついたけど申込者たちがどうしても欲しいから申込者の意見で入札になった。

  158. 25692 匿名さん

    おいおい、昨日のネガは、引き取り手がいないから掲載終了になったって知り合いが言ってたって、知り合いの話ししてたぜ。ネガは相変わらず酷いな。

  159. 25693 匿名さん

    >>25691 通りすがりさん
    競争入札で応札期間が1年・・・
    駅前の100億の土地でさえありえない。
    そのオモシロ入札、興味あるから
    公告内容の一部でもいいから教えて。

  160. 25694 匿名さん

    >>25693 匿名さん

    なんで?地権者個人の家なんだからいつ売ってもいいじゃない。

  161. 25695 匿名さん

    不動産マニアの僕からすると
    小石川のこの地域の価値はかなり高い。
    都心のオアシス的な小石川は
    何年経とうが値下がりはしにくい。
    地盤や水害だの吠える奴は所詮庶民の妬み。
    お金に余裕ある勝ち組が後楽園周辺に増加して
    魅力ある街になるだろう。

  162. 25696 匿名さん

    ラウンジで優雅な時間を過ごしたいね
    友人達も楽しみにしてるよ!

  163. 25697 匿名さん

    アドレス命のやつが多いんだよ

  164. 25698 匿名さん

    エレベーター降りた瞬間に吹き抜けエントランスばーん、ドヤ顔したい。

  165. 25699 匿名さん

    マンションに出入りする時に
    ドヤ顔しちゃうかもー
    周りはきっと羨ましい目で見てくるし。
    自分の住むマンションを誇りに思うことは
    いいことだよね!

  166. 25700 匿名さん

    でも君ら住民ではないじゃん

  167. 25701 匿名さん

    地下鉄からマンションに通じる出入り口の場所は、もう分かりますか。
    地下鉄にあまり乗らないので、工事の状況が分かりませんが、どの辺りが出入り口になってるのか気になっています。

  168. 25702 通りがかりさん

    >>25701 匿名さん
    A4とA5の間下の小石川方面改札ですね

    春日駅の構造を知ってる身としては
    あまり利便性は高くないですね

    後楽園駅や三田線大手町日比谷方面は外経由の方が楽そうだしw

  169. 25703 評判気になるさん

    ここのほとんどが、リビング狭いから友達呼べないでしょ

  170. 25704 匿名さん

    >>25703 評判気になるさん
    嫉みはもうあきたよーw
    郊外でゆっくり過ごして下さい

  171. 25705 匿名さん

    >>25703 評判気になるさん
    あなたの友達はリビングの広さで来る来ないを
    決める人達なんですね、かわいそう。

  172. 25706 匿名さん

    >>25705 匿名さん
    そんなこと書いてないよね

  173. 25707 検討板ユーザーさん

    >>25703 評判気になるさん
    郊外戸建てではないので
    友達呼ぶときはパーテールーム。

  174. 25708 匿名さん

    パーティールームで肉パーティーして、2次会はジャグジーでシャンパンパーティーだぜ。
    立地も東京のど真ん中。
    豊洲?勝どき?それどうやって行くの?とは言われない立地、最高だな。

  175. 25709 匿名さん

    ここは文京区だけでなく、隣接する区からも見えるランドマークタワーです、文京区の誰もが知る垂涎の物件となるでしょう

  176. 25711 匿名さん

    [No.25667~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  177. 25712 住民板ユーザーさん1

    >>25709
    というか高すぎてシビックセンター展望台からの眺めが台無しになるんだよなあ
    目の前のガーデンゲートタワーもクソ邪魔だが

  178. 25713 匿名さん

    文京区春日とか言われても一般人には分からないよ笑

  179. 25714 検討板ユーザーさん

    >>25713 匿名さん
    あんたの住所よりも知名度あると思うけどww

  180. 25715 匿名さん

    >>25713 匿名さん
    都心在住なら当たり前に知ってるっしょ。
    まあ郊外や田舎の人には分からないかもね。

  181. 25716 匿名さん

    >>25713 匿名さん
    文京区小石川なら誰でも知ってるよ

  182. 25717 匿名さん

    数週間 放置して様子を見ていましたが、
    相変わらずここは 色々なTwitterで酷評されていますね

    品のない契約者さんが多いのも、問題です
    いつものように必死になってフォローを入れすぎると、一年以上売れ残った転売部屋のように中古マーケットで敬遠されますよ

  183. 25718 匿名さん

    25713 匿名さん
    >文京区春日とか言われても一般人には分からないよ

    それは別にええんちゃうか?

  184. 25719 匿名さん

    >文京区小石川なら誰でも知ってるよ

    でしょうね。
    勿論、実際には知らない人もいるでしょうがそのレベルに合わせなきゃいけない
    という類のものでもないですしね。

  185. 25720 匿名さん

    私は後楽園に住んでるって説明すれば、みんな通じてたけどね
    一番早い説明だよ

  186. 25721 匿名さん

    どうやらここを逃して悔しい方が沢山居るみたいですね
    逃した獲物が大き過ぎて、酷評しないと心落ち着かずって感じですか、見ていて哀れですよ笑

  187. 25722 eマンションさん

    Twitterで何て検索すりゃ出てくんの?w

  188. 25723 匿名さん

    今月中には上棟の様相でしたが、まだですね。全体像を見れるのはいつ頃になるんでしょう。楽しみです!

  189. 25724 匿名さん

    >>25721 匿名さん
    血のイニシエーションに喜んで100万払った人たちと同じ気持ちなんだろうな

  190. 25725 マンション検討中さん

    小石川1丁目の地価は高いんですね。今日の新聞見て驚いた

  191. 25726 匿名さん

    菊坂からの眺めです。朝日を受けて金色に輝いています。

    1. 菊坂からの眺めです。朝日を受けて金色に輝...
  192. 25727 匿名さん

    もうひとつ、これは清水橋から
    屋上の施設の建設に着手していることがわかります

    1. もうひとつ、これは清水橋から屋上の施設の...
  193. 25728 匿名さん

    シビックセンターよりでかいやんけ
    道に迷っても帰れるな

  194. 25729 匿名さん

    外観これで完成ですか?ちょっと煤けた感じですね

  195. 25730 匿名さん

    アトラスっぽい

  196. 25731 匿名さん

    もちろんです、上野桜木や市ヶ谷のあたりからもよく見えますよ

  197. 25732 匿名さん

    >>25729
    スマホのケースが防水なのでレンズカバーが曇っているのだと思います。
    もう少しきれいです

  198. 25733 匿名さん

    計画から長かったけど、もう少しだな
    野村が頓挫したら最後のタワマン
    もう二度とブロガーに関わって欲しくない

  199. 25734 職人さん1号

    あれ、俺のなりすまし登場してるな。

    ネーム変えよっと。

    これ昨日の写真。

    1. あれ、俺のなりすまし登場してるな。ネーム...
  200. 25735 匿名さん

    >>25734 職人さん1号さん
    この景色見えてうれしいのか・・・

  201. 25736 匿名さん

    >>25735
    余裕なさすぎ

  202. 25737 匿名さん

    基準地価が出たのに静かだな

  203. 25738 匿名さん

    >>25734
    写真右手奥の千代田区側と東京ドームホテルの手前の文京区側のビルの大きさの差がよくわかります。
    眺望が抜けているのが一目瞭然ですね

  204. 25739 匿名さん

    右奥の超高層ビル群とは比べないんですか?

  205. 25740 匿名さん

    >>25739 匿名さん

    格上物件に行けば?
    アルビオンとか

  206. 25741 匿名さん

    >>25734 職人さん1号さん

    ぐうの音も出ない。ランドマーク決定。

  207. 25742 匿名さん

    10年前の建てられたかのような、
    古みがかったデザインですね。

    個人の所感に違いはあれど、
    見た目だけで言うと失敗作では?

  208. 25743 匿名さん

    色味はリバーシティぽいですね。

  209. 25744 匿名さん

    >>25742
    >>25743
    文京区の土地柄を考えるとそうとも言えないんじゃないのでは
    セピア色の古写真みたいな街ですから、色味としてはあっている

  210. 25745 評判気になるさん

    >>25734 職人さん1号さん
    これどっから撮ったの?
    この方向にこれが撮れるこの高さのビルあるの?
    もしかしたらヘリ?

  211. 25746 匿名さん

    関口の高台から撮ったんじゃないかな

  212. 25747 住民板ユーザーさん3さん

    >>25741 匿名さん
    ランドマークって言葉好きだよね

    集客力のあるシンボル的な建物
    ふつうは大規模商業施設に使う言葉だけどね

    マンションがランドマークな街
    街がしょぼ過ぎるw

  213. 25748 住民板ユーザーさん1

    せめて屋上とか最上階を開放型展望スペースに変えてればな
    なんなら金とってもいいし
    住民だけで占領するとかあさましい

  214. 25749 評判気になるさん

    >>25746 匿名さん
    全然方向違うし

  215. 25750 匿名さん

    >>25749
    失礼、よくみたら写真の下の方に今度スミフのマンションのシティテラス 文京小石川が建つ敷地と千川通りから一本入ったオリーブ通りが写っているのに気がついた。左下には共同印刷の工場の屋根が写っている。

    播磨坂側から撮っているね

  216. 25751 契約者さん

    こんな貧相な見た目になるとは… 本当にショック

    モデルルームで見せられたCGとここまで違うなら、
    逆に建て替えを要求すれば通りませんかね?

  217. 25752 通りがかりさん

    さっきこの辺あるいたけど
    朝からトラックがうるせえなあ

  218. 25753 マンコミュファンさん

    パークタワーからの写真
    細長いのが際立ってるよね!!

  219. 25754 eマンションさん

    連投で必死ですなぁwww 乙www

  220. 25755 匿名さん

    本当は免震にしたいところが制振になってしまった理由は、第3種地盤(軟弱地盤)に加えて、細長すぎるI字型の建物形状により端部の免震装置の水平変位が大きくなり過ぎること。さらに高すぎるアスペクト比がど転倒モーメントを大きくさせ「引っ張り」に弱いことにありそうです。土地の質(地盤の良否、形状の良否)が低いということですね。

  221. 25756 匿名さん


    最近、ここを暗に馬鹿にするTwitterが増えてますね。
    騒音問題を抱える産業道路脇・水没ハザードマップど真ん中・杭長40メートルの豆腐地盤と、人が住む為の土地の価値としては個人的には許容範囲を超えるものがありますが、せめて建物くらいどうにかならなかったのでしょうか

  222. 25757 匿名さん

    >>25756 匿名さん
    買えない奴の悔しい嘆きだから気にするな
    奴らは買える身分でないのに買った気分になるのが上手いから笑

  223. 25758 匿名さん

    前に聞いた様なネガばっかですね・・・つまんないの。

  224. 25759 匿名さん

    そろそろ周りの囲いが取れてその全貌と、転売部屋が出てくるだろうけど、それらを見た買えなかった人達が鼻血ブーしてまたツイッター含めてネガを叫ぶ姿が目に見えてるね

  225. 25760 匿名さん

    将棋の駒みたいな薄さで弾けば倒れそうです。

  226. 25761 デベにお勤めさん

    妬みがすごいですね、、、まあそれだけいい物件だということですが、ここまで妬みひがみが凄いと住んでから嫌がらせに合わないか不安です、、、セキュリティーが最高水準なので大丈夫だとおもうけど。そういえば市ヶ谷の四番町にもパークコートが建つらしい。タワーでもないしランクは落ちるけど倍率も低そうだしここを買えなかった人はそちらにいったらどうかな?

  227. 25762 匿名さん

    >>25761 デベにお勤めさん
    左様。小石川こそ都内最強。番長なんて吹いたら吹き飛ぶ小物ぞ。

  228. 25763 匿名さん

    虎ノ門が800なので番長は900ですね。ここもタワー駅直結を考慮するとリセールは800位でしょうか。マンマニが言ってた通りウマウマでした。

  229. 25764 匿名さん

    >>25763 匿名さん

    ここは分譲価格を下回らないと売れないでしょう。
    建ってみてあらためてがっかりなマンションですもんね。
    虎ノ門より番町が高いって、何もわかっていない人は書き込み遠慮しましょう。

  230. 25765 匿名さん

    虎ノ門のペンシルコートより、パークマンション仕様の番町の方が高いだろ。おたく大丈夫?

  231. 25766 匿名さん

    >>25765 匿名さん
    平均すると大きな差はないだろうね、残念。
    小石川とは競合じゃないんだから興味持たなくて良いと思いますよ。

  232. 25767 匿名さん

    >>25765 匿名さん

    番町の相場知らないの?お宅大丈夫?

  233. 25768 匿名さん

    >>25767 匿名さん
    それと番町といっても、番町らしからぬ立地で、すぐに日テレ超高層タワーが
    そびえ立ち、見下ろされるすばらしい立地なんだよ。
    四番町じゃねええ。

  234. 25769 匿名さん

    ネガで絡んでくるやつはどうせ虎ノ門も番町も買えないから大丈夫。小石川の金額でさえ見送ったんだぜ、ビビリだね。
    まあ、背伸びして1Lでも買って自慢してくれ。

  235. 25770 匿名さん

    虎ノ門も隣にすき家で虎ノ門ヒルズとレジに見下される立地だけど。どっちもどっち

  236. 25771 匿名さん

    >>25770 匿名さん

    わかってないね。番町は閑静なのが売りなの。それが損なわれたら価値棄損するの。
    虎ノ門ならそもそもオフィス街なんだからマイナスにはならないエリアなの。

  237. 25772 匿名さん

    買えても見送った小石川がどうかと見てみれば(笑)
    即転物件がどうなるか高みの見物をさせてもらうよ。

  238. 25773 匿名さん

    >>25772 匿名さん
    ビビリさんも気になって仕方がないんだね。虎ノ門や番町が高すぎて買えないからって、小石川に絡まないでくださいな笑
    小石川も転売部屋が高すぎてもう見送った方には買えないですからね。

  239. 25774 坪単価比較中さん

    物件によっては、CGパースと本物ってどうしてこんなに違って見えるんだろうね。
    パースと変わらないくらいカッコいい出来上がりのマンションもあるのに。
    北仲とか仕上がりがCGと変わらず本当にカッコいいよね

  240. 25775 匿名さん

    もう気になって仕方ないから1年以上ぶりに覗いてみたわ。
    どれだけ買って後悔した人がいるかなって。

  241. 25776 匿名さん

    ここが軒並み抽選で分譲されて以降、都内のマンションは軒並み中古含めて価格が上がってるのに、ここだけ分譲価格を下回るとか、相当相場観なくない?

  242. 25777 匿名さん

    中古が上がっているのは今の相場より安く分譲された
    物が高くなっているという事で、ピークのこの物件は上がる余地がなし。

  243. 25778 匿名さん

    >>25776 匿名さん
    日経が上がってるのにIPO株が下がるわけない!と同じ相場観ですね・・・

    再開発後の値上がり分と、アベノミクスによる将来の地価上昇分を
    デベと地権者に先食いされており上がる余地がないのです。
    すこし不動産を勉強すれば分かってくることです。

    雑誌やブロガーのいう事を疑いもせずに信じるから
    再開発物件は必ず儲かると騙されるのです。
    必ず儲かるならデベはもっと高い値付けしますよ、
    営利企業なんですから。

  244. 25779 匿名さん

    >>25778 匿名さん
    再開発後の値上がり分と、アベノミクスによる将来の地価上昇分を
    デベと地権者に先食いされており上がる余地がないのです。
    すこし不動産を勉強すれば分かってくることです。

    その論理を用いて過去を振り返ると、多くの矛盾があることは、すこし不動産を勉強していればわかってくることです。

  245. 25780 匿名さん

    ↑それは全体相場がさらに上昇して底上げされてきたからでしょ。
    新築価格はピークをつけていますよ。とりあえず現状のところ。

  246. 25781 匿名さん

    >>25779 匿名さん
    わたし20年以上勉強してます。

  247. 25782 匿名さん

    >>25779 匿名さん
    難しい不動産とは言わず、一般社会や経済をすこし勉強しれてば、経済の原則わかるでしょ?

  248. 25793 管理担当

    [No.25783~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  249. 25794 マンション検討中さん

    キタコレ。
    不動産がバブちゃうね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64820120Z01C20A0EE8000/

  250. 25795 シンヤ

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_105/pj_93975654/
    上記の部屋を検討していますが、高いよね。
    現地見に行きましたが、かなり車の量が多いです。
    窓開けるかな?

  251. 25796 名無しさん

    34階とか羨ましい

  252. 25797 匿名さん

    グレードの低い地権者住居。
    2億がいいところでは?

  253. 25798 住民板ユーザーさん2

    車うんぬん以前に34階で窓開けんなあほか

    あと車よりたぶん丸ノ内線の地上に出てる部分のガトンゴトンや後楽園のジェットコースターのきゃあああの方が耳障りだと思うぞ

  254. 25799 匿名さん

    売出中の地権者住戸は高層階の角住戸なのに低仕様なのですか?
    おいしい住戸なので、仕様も同じだと思っていたのですが。

  255. 25800 匿名さん

    電話で教えてくれるよ。

  256. 25801 マンション検討中さん

    ここってパークコートなんですよね?
    パークシティと馬鹿にされているのは何故ですか?

  257. 25802 匿名さん

    >>25801 マンション検討中さん
    初めて聞いた

  258. 25803 匿名さん

    ネガさん、買えなかった悔しさを間違って文京ガーデンのレスに書き込んでしまう失態をおかしてますねw

  259. 25804 匿名さん

    >ネガさん、買えなかった悔しさを間違って文京ガーデンのレスに書き込んでしまう失態をおかしてますねw

    それは恥ずい

  260. 25805 匿名さん

    パークコート千代田富士見にも劣らぬ外観ですなぁ、リセールは平均700以上という感じかなぁ

  261. 25806 匿名さん

    こちらのような薄っぺらいノッペリした見た目は、いわゆる吹き付け壁の特徴です。
    検討者の皆様は、どうか騙されないように。

    高級なタイル貼りが施された千代田富士見他パークコートタワーとは、明らかに別物です。

  262. 25807 匿名さん

    それで?

  263. 25808 匿名さん

    不動産は立地がすべて

  264. 25809 匿名さん

    >>25805 匿名さん
    リセールの話題はもう十分だと思います。
    過去に複数の専門家が500万くらいと試算しています。

  265. 25810 匿名さん

    複数の専門家ってw
    私は、湾岸のタワマンは200万しか価値がないと言っている専門家を知っておりますw

  266. 25811 匿名さん

    私の周りの専門家は600と言ってたよ

  267. 25812 匿名さん

    不動産の専門家って誰のこと?

  268. 25813 匿名さん

    どこも同じですね、、、それにしても薄い、、、

    1. どこも同じですね、、、それにしても薄い、...
  269. 25814 評判気になるさん

    >>25813 匿名さん
    厚さはどんな基準?
    厚いと良いの?

  270. 25815 匿名さん

    東西幅長の話と思うが、実際は多くのマンションのそれよりよほど分厚い

  271. 25816 匿名さん

    >>25755
    アスペクト比が不良ということでしょ

  272. 25817 匿名さん

    >>25816 匿名さん

    そうなの?それでなんか問題あるの?
    東京ドームホテルも似た形してるけど

  273. 25818 評判気になるさん

    もー
    何度も何度もこりないね?
    だからここの地盤は軟弱でもなんでもなく直接基礎だっちゅーの

  274. 25819 匿名さん

    谷底低地の軟弱な表層部分をそっくりくり抜いちゃってその下の安定した地盤というか地層の上に建てちゃうというのはすごいよね。最初聞いたときは驚いたが、高級なビルではよくあることなのかな。

  275. 25820 匿名さん

    おや。
    いまさら嘘はいけませんねえ。

    公式 HPにもデカデカと模式図付きで 40メートル級のロング杭が描かれてますねえ。苦笑
    担当者にも確認済みですけどねえ。

  276. 25821 匿名さん

    >>25820 匿名さん
    どれくらいの衝撃で倒壊するの?

  277. 25822 匿名さん

    >>25820 匿名さん

    40m級の杭がなんか問題あるの?
    前に騒いでた人がいたけど、結局ごく普通のことで妥当なことだと説明して、騒いでた人は完全論破されてたよ
    どのレスかわからんけど2ヶ月くらい前だったかな

  278. 25823 評判気になるさん

    >>25820 匿名さん
    どこにあるの?そんな公式HPの?
    仮にあったとしてもそれって模式図なんでしょ。
    本物の現場見たの?
    模式図、っぷ(爆笑)

  279. 25828 匿名さん

    検討していない人が書き込むのを遠慮してくれないと、マンションコミュニティ自体の情報の質が疑われてしまうので中の人が大変迷惑していると思います。即日完売物件であることをちゃんと認めるべきではないでしょうか。安く手に入れるための誹謗中傷という指摘に反論できないのではないですか?すでに書き込みの執拗さや根拠の無さは違法なレベルになっていると思いますが。

  280. 25831 匿名さん

    小石川一丁目にパークコートができて悔しいと思うなら、自分の住むところにも良いマンションが建つように、再開発なり区画整理なりして環境を整備するところからじゃないですかね。文京区は建てれば高くても売れるポテンシャルがあるので、コストをかけて良いものを建てれば必ず報われるはずです。

  281. 25833 匿名さん

    [NO.25824~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  282. 25834 匿名さん

    本当は免震にしたいところが制振になってしまった理由は、第3種地盤(軟弱地盤)に加えて、細長すぎるI字型の建物形状により端部の免震装置の水平変位が大きくなり過ぎること。さらに高すぎるアスペクト比がど転倒モーメントを大きくさせ「引っ張り」に弱いことにありそうです。土地の質(地盤の良否、形状の良否)が低いということですね。

  283. 25835 匿名さん

    アスペクト比はどうかわからないけれど免震屋の知り合いはどのような形状でもできると断言している。むしろ直下型と長周期地震動に免震が弱いという指摘があるからそちらじゃない

  284. 25836 口コミ知りたいさん

    >>25834 匿名さん

    おやおや、イカレ武蔵小山がまだ居座ってますね

  285. 25837 匿名さん

    このマンション、サンシャインマンに似てる

  286. 25838 匿名さん

    今朝の本郷五丁目からの眺めです
    塔屋部分の西側はもう幕が外され始めています。クレーンを下ろす小型クレーンの姿も見えましたので最新鋭クレーンシステムエクスターが拝めるのもそう長くないと思われます。まだ写真が撮れていないクレーンマニアは急いだ方がいいですよ。

    1. 今朝の本郷五丁目からの眺めです塔屋部分の...
  287. 25839 匿名さん

    でかいな。

  288. 25840 匿名さん

    推測ばかりだな
    最近法整備が進んで中傷も断定しない傾向だね

  289. 25841 匿名さん

    文京ガーデンセンターテラスの現況です。ここに空中歩道が文京ガーデンノースから伸びて接続するようですが、よく見ると真ん中ら辺にコンプレッサーとおぼしき青い機械のあるあたりが広い開口部となっているのでそのあたりにつながるのかもしれません。

    麻の葉模様風の外壁タイルが面白いですねイスラム建築とかガウディの影響を受けたデザインでしょうか。

    1. 文京ガーデンセンターテラスの現況です。こ...
  290. 25842 周辺住民さん

    結局センターテラスってのは何がはいるんだ? 細い道路にでかいシャッターひらいててクソ気持ち悪いんだが

  291. 25843 匿名さん

    >>25838 匿名さん

    ダサいな

  292. 25844 匿名さん

    どこからでも目立ちますな、流石地域NO1物件。駅直結パークコートとか、悩んで買う物じゃないよね。

  293. 25845 匿名さん


    ここが地域No.1物件なんですか

  294. 25846 検討板ユーザーさん

    購入者達がここを地域No.1と言い張っているのは、
    やはりタワマンで総戸数が多いからじゃないかな。

    土地の格だとか建物グレードは 正直 2流以下だと個人的は思うけど、文京区なら割といい方なのかな。
    立地条件はバブル末期の残りカス、という表現がしっくりくるよね。

  295. 25847 匿名さん

    >>25843 匿名さん
    値段の割にこの見た目はイケてないですね。
    これならまだ小石川タワーの方が新しく見えなくもないです。

    あと、40メートルの杭を打たなければいけなかった地盤問題の話は、へたに誤魔化すと余計に悪目立ちしますよ。

  296. 25848 匿名さん

    残念ながらここが地域NO1ですね。
    ネガさんが認めたくない気持ちはわかりますが、みんな大好き駅直結パークコートなので。

  297. 25849 匿名さん

    駅直結じゃないくていいです。
    電車に乗るために生きてるようでバカみたいです。

  298. 25850 匿名さん

    >>25841 匿名さん
    窓開けると向かいのビルのガラスで自分の姿が映るマンションは嫌です。
    隣りの部屋の中が見えるのはうれしいです。

  299. 25851 匿名さん

    ここは地下に車寄せがあって車持ちにも便利なんですよね。いやー初心者ネガさんの妬みが酷くて困っちゃうなぁ笑

  300. 25852 匿名さん

    若葉さん、苦戦してますね

  301. 25853 評判気になるさん

    ネガは自分が世の中の***だと分かっているんでしょうね。
    ウソばっかり言ったりして、気を引いたり認めてもらいたいのね。
    認めてもらいないならまず他を認めないとね。
    それとこの物件は人気があるから完売したのよ。
    高い物件も全部売れたの。
    イチャモン付けるならいくらでもつけられる。
    どなたかが車で例に出していたけど、その通り。
    フェラーリ、ポルシェ、こんな燃費悪くて荷物も積めない、しかも2人しか乗れない。
    修理費も高いしタイヤ一本とっても高すぎる。
    しかし3000万円でも5000万円でも買う人いるし売れる。
    欲しいけど買えない人、買えるけど買わない人、無理して買う人。
    色々いるの。
    でもね住宅は無理しても買えないの。

  302. 25854 匿名さん

    >>25853 評判気になるさん
    ネガ「燃費悪くて荷物も積めない。2人しか乗れない。修理費高い」
    ポジ「3000万円でも5000万円でも買う人いるし売れる」

    この掲示板の目的は、良い点悪い点を挙げて検討することです。
    ネガの方が掲示板の趣旨に合った内容なんですが、、、、、、

  303. 25855 匿名さん

    ミサイル爆撃されたら倒壊しそうですね

  304. 25856 匿名

    >>25855 匿名さん

    確かに笑
    てか、ドミノみたいに自ら倒れそう…

  305. 25857 匿名さん

    >>25850 匿名さん

    スミフのビルのこと言ってる?
    スミフの向かいの大半は駐車場スペースであって、住戸になってないけど。窓も無いし実物見てから言われた方が良いですよ。

  306. 25858 匿名さん

    >>25854 匿名さん

    プロコンあげるのにコンスしか挙げてないから問題なのでは?しかも根拠がないコンスだし、解決策までセットしないと意味がない。

  307. 25859 匿名さん

    >>25858 匿名さん
    緑のおばちゃん並やな

  308. 25860 匿名さん

    >>25854 匿名さん

    それはその通りですが、これは今に始まったことではなく、ネガの方がまともで論理的な物件評価をしている珍しい掲示板です。

    バブル末期の熱気ムードの中 分譲された商業地エリアのタワマンですから、売り優勢になることは明白。

    中古検討者の皆さんには、長くなりますがこの掲示板をしっかり読み返すことをお勧めします。
    (契約者の謎の上書きが繰り返されており、多少読み難いとは思いますが)

  309. 25861 匿名さん

    安く売ってください
    現金で買いますよ
    3LDK希望です

  310. 25862 匿名さん

    取り敢えずパークコート千代田富士見より若干安めに出すので、千代田富士見の成約をよく見ておくのが良いかと思います

  311. 25863 匿名さん

    販売価格より安くないなら買わないよ
    それなら分譲時に買ってた

  312. 25864 マンション検討中さん

    私も欲しい
    分譲価格より高くてもいいから
    現金もってます!

  313. 25865 検討板ユーザーさん

    >>25863 匿名さん
    当然二割乗せますよ。悔しいですか?

  314. 25866 匿名さん

    >>25865 検討板ユーザーさん

    悔しくはないよ
    本当に安く売ってくれるならという話ですね

  315. 25867 匿名さん

    キャッシュポジあるでー

  316. 25868 匿名さん

    15%増しなら買います。
    1.5億まで、抜けていること。
    マジですので、レインズに掲載してください。

  317. 25869 匿名さん

    安く出るとかまだ頭がお花畑の方がいらっしゃるんですね。
    抜けてるので30%位は乗せたいです。

  318. 25870 検討板ユーザーさん


    アテの外れた転売屋だらけですね。
    住環境の良くない物件特有の問題だとは思いますが…

    そもそも住む人いるのかな。

  319. 25871 匿名さん

    水道橋駅前の都立工芸高校の前の歩道をゆっくり北に、このマンションを見ながら歩いてから価値を考えても遅くはないと思うよ。不動産投資に現地踏査は基本だから。バス停の広告とか見て歩いたら、ここがどんな土地かわかる。

  320. 25872 匿名さん

    パークコート千代田富士見も浜離宮も、当時は線路脇で住むとこじゃないとディスられてたけど、今では誰もが羨む物件になっているのでここも問題ないですね

  321. 25873 匿名さん

    >>25872 匿名さん

    安く買い叩きたい人がディスってるだけで次の物件でてきたらディス対象変えていなくなるしね
    最後はまともな評価が残る

  322. 25874 匿名さん

    その発想ができる人じゃないと、ここも浜離宮も買えない。それと千代田富士見を仲間に入れないでほしい。

  323. 25875 匿名さん

    若葉さんは千代田富士見に何かすごい思い入れのある人が多いようだね...

  324. 25876 匿名さん

    https://www.31sumai.com/brand/parkcourt.html
    写真が一番多く使われているのが千代田富士見です。
    思い入れはありません、客観的な評価です。

  325. 25877 匿名さん

    まあ推しメンは世界一可愛いって言っているようなものだよ。人によって評価軸は異なる

  326. 25878 匿名さん

    似たような外観じゃん。立地も近いし、同じような坪単価になるんじゃない。
    ネガがうギャーと言いそうだが、これが現実。

  327. 25879 匿名さん

    千代田富士見と小石川ですか?
    立地も外観もグレードも、全然違いますが…

    小石川の比較エリアは、同じ城北3区の池袋や上野が妥当では。

    あくまで千代田富士見が羨ましいなら、諦めてもらえるように小石川との比較表でも作りましょうかね?

  328. 25880 匿名さん

    まあ落ち着いて、千代田富士見がダメだとか言ってないでしょ

    飯田橋がいい人もいれば後楽園/春日がいい人もいるでいいじゃない

  329. 25881 匿名さん

    確かにネガさん落ち着いたほうが、誰も羨ましいなんて言ってないですよ
    坪単価同じ位になるのではと言ってるだけで

    あなたが羨ましがってるのはわかりますが、そこまでムキになる必要は無いのでは

  330. 25882 匿名さん

    あれ?
    ネガの理由は妬みなんですよね。
    千代田富士見ネガいませんけど。

  331. 25884 通りがかりさん

    本当にネガのつもりではないんですが、千代田富士見は近くの朝鮮総連前のデモがうるさいと聞いたので検討から外しました。飯田橋のホームが伸びてアクセスも良さそうなんですけどね。

  332. 25885 匿名さん

    千代田富士見の裏にあるソンブルイユや神楽坂にはよく行くので、歩いてすぐに行けるのは便利だなと素直にうらやましがってるけど。ただ東京ドームに近いところは勝った、とか思ってたりするのでどっちもどっちかな...

  333. 25886 匿名さん

    多分子供の小さなうちは小石川で、子供が巣立ったら千代田富士見かなと勝手な事を考えている

  334. 25887 匿名さん

    子育て終わったら千代田富士見に住み替えとかでも良いかも。住み替えに追加資金もそこまで掛からないだろうしね
    どちらもお持ちでないネガさんは、どちらに住むのも厳しいかもしれませんが

  335. 25888 匿名さん

    >>25884 通りがかりさん

    そう。飯田橋から市ヶ谷あたりはそれがネック。
    靖国神社もあるし仕方がない。

  336. 25889 匿名さん

    右翼の話が出たら静かになりましたね。もしかして関係者の方おられましたらすいません。でも、右翼の活動ははたから見てただ怖いだけなんです。

  337. 25890 匿名さん

    近くに住んでますが、デモが煩く感じたことはないですね。日中仕事で家にいないからかもですが…。
    逆にいつも警察官がいるので安心感はあります。坂が多いからベビーカーや自転車は大変だし、飯田橋駅の周辺雰囲気は子育てに向いてないと思うので子供が巣立つまでは小石川、巣立ったら千代田富士見は良いなぁと思いました。

  338. 25891 匿名さん

    こうやって冷静にメリットデメリットについて情報共有できると良いですね、皆さんありがとうございます。

  339. 25892 匿名さん

    靖国神社周辺は物々しいですよ。常に機動隊や護送用の車両も沢山配置されてます。飯田橋は良いと思いますが、個人的にはJRのブレーキ音がかなり騒音なのがネックです。電車の発着のたびにキーキー聞こえるのがね、、、。

    結局都心部には100点の場所や物件は存在しないんですよね。良いところはその分お金がかかるし。
    不動産の方には100点は存在しない。減点法で60点つけば買い、80点は即買いと教えてもらいました。

    個人的にはここは非常にバランスよく、80点以上つけられる優良物件と思ってます。

  340. 25893 匿名さん

    小石川と千代田富士見を比べるのは
    どんぐりの背比べみたい。一般的に差は無し。
    そんなことより小石川に入るスーパーや
    ショップが気になるわよ。

  341. 25894 匿名さん

    どさくさで、千代田区のパークコートと勝手に肩を並べるような書込みは、世の中に誤解を与えるのでよくないな。千代田富士見>小石川の序列が崩れることはない。

  342. 25895 匿名さん


    ここの購入者ですが、千代田富士見に張り合おうとすればするほど、逆に千代田富士見への憧れだけが悪目立ちして恥ずかしいので、正直 やめて欲しいです。

    パークタワー勝どきとパークコート小石川の比較が話題になりましたが(本当にいい勝負でした)、こんなところで名前を出されたパークコート千代田富士見の名誉回復の為にも、同じく比較表でも作りますかね?

    今さらパークタワー小石川を公開処刑したくはないので、気乗りしないですが。

  343. 25896 検討板ユーザーさん


    小石川は幹線道路の騒音問題もありますし、雑居ビルエリア特有の緑の少なさや陰鬱さ、水害ハザードマップや地盤の脆弱さ、公的な教育環境を考えても、東京人が好んで子育てする場所ではないように思いますが


  344. 25897 匿名さん

    >>25896 検討板ユーザーさん

    飯田橋の評価は?

  345. 25898 匿名さん

    >>25896 検討板ユーザーさん

    東京人が好んで子育てする場所はどこです?

  346. 25899 匿名さん

    >>25894 匿名さん
    あなたの発言が誤認を与えてるよ
    小石川と千代田富士見では求める価値が根本違うし
    この掲示板で別場所のワードをだらだら書き込むのは
    よほど小石川に劣等感ある人だねw

  347. 25900 マンション検討中さん

    とうとう購入者を騙り始めましたかwww いつでも売ってくれていいんだよww

  348. 25901 通りがかりさん

    >>25898 匿名さん
    豊洲

  349. 25902 匿名さん

    >>25900 マンション検討中さん
    確かに、素直に売ってくれと言えばいいだけなのに

    何度も言わせないで欲しいのだけど、誰も千代田富士見と張り合ってないですよ、リセールは同じぐらいの価格になるのではと言ってるだけで

    あと、なんでパークタワー勝どきの話が出てくるのか。まああちらも駅直結でいい物件では?
    興味無いですが笑

  350. 25903 匿名さん

    どうしても欲しいネガさん、どちらも持ってないと分が悪いと気付いたか、なんと小石川の購入者の振りをしてしまう失態。
    千代田富士見持ってるけど、と言うスタンスじゃないと説得力ありませんぜ。

  351. 25904 匿名さん

    千代田富士見や豊洲w
    小石川の方が断然格上だよねー

  352. 25905 匿名さん

    おいしいパン屋さんができたら嬉しいな

  353. 25906 匿名さん

    入り浸れるおしゃれなカフェもいいねえ。
    グリーンバレーに面した場所にできるといいな

  354. 25907 匿名さん

    低層の商業施設の幕も外されてだんだん全容が明らかとなってきました
    本当に美しいマンションです

    来年には作業員昇降用リフトや屋上のクレーンも撤去されてほぼ外観上は完成といえる状況にまでいくのではないでしょうか。誰か小石川四丁目あたりのマンションからダイヤモンドパークコート写真を撮れる人いたら撮ってくださいね。

    1. 低層の商業施設の幕も外されてだんだん全容...
  355. 25908 匿名さん

    東北側からみた商業フロアの工事の状況です。
    朝7時ぐらいに撮りました

    まだ郊外からの車も少なく静かなものです

    1. 東北側からみた商業フロアの工事の状況です...
  356. 25909 匿名さん

    小石川がパークコート千代田富士見を妬む構図は、
    中央湊がパークコート浜離宮を妬むような構図に似てますね。笑

    ご存知の通り、両者間には中央線山手線という明確な足切りラインがあります。

    同じ価格になることは、ありません。

  357. 25910 匿名さん

    推しメンが可愛いというのはいいけれど、他のメンバーを貶すのは上品とはいえないね。

  358. 25911 匿名さん

    みんなアイドルユニットパークコートタワーの可愛い娘たちじゃないか、仲良くしよう

  359. 25912 eマンションさん

    >>25909 匿名さん

    イカレ武蔵小山さん、講釈ありがとうございます。
    こう言った内容は是非ご自分のブログでやられると良いですよ。

  360. 25913 匿名さん

    >>25909 匿名さん
    そういった願望がネガさんにはある事は気に留めておきます笑


  361. 25914 匿名さん

    小石川一丁目在住の者です。
    とても素晴らしいマンションや商業施設、医療モールが出来るということ大変嬉しいです。
    街の発展の後押しに感謝!
    やはりパークコートはさすがだわ。

  362. 25915 匿名さん

    三井と三菱地所と清水のタッグが強いね
    東京都文京区の税金も突っ込んだ大規模再開発だし
    そりゃ良いものできるよ

  363. 25916 匿名さん

    税金突っ込んだ再開発物件の資産性は鉄板。常識人なら、安くなるわけがない事位わかるよな。

  364. 25917 匿名さん

    ここは割安だった。税金入ってなければこの価格で買えなかった。

  365. 25918 匿名さん

    >>18096 匿名さん

    これは、非常に勉強になりますね。
    契約者さんに頂いたこの数千万の差額は、地権者さんのお部屋やテナント分に充てられたかんじですかね。

  366. 25919 マンション掲示板さん


    格上の千代田富士見を利用しても坪500くらいまでしか水増しできない、って事でしょ?
    これはこれで受け入れましょうよ。

  367. 25920 匿名さん

    もっとも、再開発前の賃料を根拠とした試算は将来的な賃料水準の上昇があればそれに従って割安になっていく。実際それは都心でおきてきたこと。まずここが完成した後に注目しようではないか。

  368. 25921 匿名さん

    街全体が潤うのは良いことですね。
    富裕層の人口や増えれば需要供給の
    バランスで街の活性化につながる。
    このマンションの貢献度は高い!

  369. 25922 匿名さん

    >>25918 匿名さん

    よくこんな古いの見つけてくるね。貴方が買いたのかな。

    読んだけど論理的に破綻してるね。そもそも何で作られて時代が違う中古と新築を比べるんでしょう。
    前提条件の設定がおかしく参考にならない。
    ミスリードさせるだけ。

  370. 25923 匿名さん

    そもそも、今PC千代田富士見って坪625万で買えるの?
    ネットに出てる部屋坪800から900なんだけど。この理論だとPC小石川は坪700から800ってこと?

  371. 25924 通りがかりさん

    >>25922 匿名さん

    イカレ武蔵小山の投稿ですから相手にしない方が良いですよ。

  372. 25925 評判気になるさん

    ネガは嘘つき。
    杭の話しも根拠ないし。
    建物が薄いとか、薄いとどうなるの?薄いと言う基準は?
    スーパーもLIFEになるとか全くデタラメ。
    何が目的なのか。
    ただのヒガミだろうけど。
    フェラーリ欲しい、でも軽自動車の中古も買えない。
    ひがみー

  373. 25926 マンション検討中さん

    >>25923 匿名さん
    うむ、千代田富士見625なら買いたいです笑

  374. 25927 匿名さん

    パークコート千代田富士見の状況を考えると、小石川の再販や転売部屋も相当高くなっちゃうね。

  375. 25928 匿名さん

    千代田富士見が625なら即買い
    小石川が625なら土下座しても売りたい

  376. 25929 匿名さん

    どちらも625じゃ買えないのでお引き取りください(笑)

  377. 25930 匿名さん

    千代田富士見は坪625じゃ買えませんが、
    小石川は坪625もあれば2部屋買えそうですね
    現に私の知人はここの目の前の大手財閥系マンションを坪300で買って住んでます

  378. 25931 匿名さん

    付け加えましょう。

    千代田富士見は高台にそびえ立ち、外堀を通る者全てに対して、遥か先からも目立つデュアル構造のタイル張りタワー。

    文京小石川は低地の水没ハザードマップ内にある一大幹線道路脇に申し訳なさそうに立つ、黄味がかった吹き付け壁の板状マンション。

    その勇姿を目にする者は、白山通りを駆け抜ける板橋区足立区台東区北区の方々のみ。
    都心民がここを通るのは年一回くらいでは。

    外観からしてこの差です。
    駆体性能、仕様、エリア力、利便性 等々
    勝てるポイントは何一つありません。

    坪単価差は 200くらいが妥当かと。

  379. 25932 匿名さん

    千代田富士見は周辺も素敵ですね。おもわずお散歩したくなります。
    小石川は…。煩そう。

  380. 25933 匿名さん

    >>25930 匿名さん
    本格的に景気後退となると小石川は相当厳しい価格まで落ちますか・・・

  381. 25934 匿名さん

    >>25930 匿名さん

    で?
    安く売ってほしいの?安く売らないよ。
    千代田富士見は坪900だから、ここは700で良いかな笑


  382. 25935 匿名さん

    よくわかりませんが飯田橋の方が良いと思うならそちらに行かれてはどうですか?

  383. 25936 匿名さん

    ネガはどちらも高くて買えないから心配御無用
    湾岸レスやムサコレスでストレス発散してくれと
    文京区小石川様に絡むのは100年早いっす

  384. 25937 匿名さん

    千代田富士見は一番高くて750でしょ

    飯田橋賛美には違和感があるな
    番町よりいいと思っているマンコミキッズもいそうだ

  385. 25938 匿名さん

    水道橋は最高ですか?

  386. 25939 匿名さん

    >>25937 匿名さん
    千代田富士見安くても800後半だけど。750なんてあるの?

  387. 25940 匿名さん

    この掲示板はネガが多くてw
    それだけ文京区に劣等感ある人が
    多い証であるね。学歴と所得が高い文京区で平均価格約1億5千万クラスのマンションは
    標的にされやすいのかなー

  388. 25941 匿名さん

    俺の住んでる文京区のマンションは
    弁護士やドクター、総合商社やキー局、外資系企業などステータスある人ばかり。
    ここのパークコートも似たようなものかな。

  389. 25942 匿名さん

    文京区を選ぶリテラシーのある富裕層は戸建て一択です。

  390. 25943 匿名さん

    戸建てがあるおかげで我々の永久眺望が確保される

  391. 25944 匿名さん

    >>25939 匿名さん

     レインズで見ると、PC千代田富士見はここ1年の成約坪単価は670~770万円というところだね。強気で売りに出しているものの、成約はそのあたりになっている。
     そして、ここがそれより高くなることはないことは、まずありえないな。
     このスレ、直ぐに油断してしまう購入者が多いようだけど、中古になると、坪単価の序列はハッキリしてしまうだろうな。
     まあ、購入者に転売ヤーもいるし、地権者住戸も出てくるだろうから、来年の今頃で千代田富士見との序列がどうなるか、楽しみに見てみようよ。
     

  392. 25945 匿名さん

    さて、たまには連投しておくか。
    PC小石川の一番参考になる地価の基準値は「東京都文京区小石川1丁目2番5外」なんだよね、みんな覚えているかな?
    令和2年1月1日時点がピークで2,630,000(円/m2)だったんだけど、令和2年7月1日時点は2,550,000(円/m2)と3%ダウンな。
    勢い失っているぜ。次の1月時点はよく注意してチェックしときなよ。コロナ一発で下げに転じる小石川の脆弱性は認識しておいた方がよい。
    じゃあ、また、気が向いたら、このスレに立ち寄るよ。それまで、天狗にならないようにお過ごしあれ。

  393. 25946 匿名さん

    築年数と駅直結考慮すると小石川も670?770位行けそうだね。

    なんか地価を出してきて語ってるけど、固定資産税評価でも語りたいのかな?
    知ったか素人感出ちゃってるよ。

  394. 25947 匿名さん

    地価と物件価格って程度の差はあれ相関はあるよ。

  395. 25948 匿名さん

    >>25945 匿名さん


    東京都全体的に横ばいで、コロナで中央値は91万円から85万円に下がってますね
    https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/BasicStatisticServlet?KND=...

  396. 25949 匿名さん

    25948です。

    コロナ以降、東京中央値が6.6%の下げですから、小石川1-2-5の3%下げは検討してみてよいでしょう。

    さらに長期では強い上昇トレンドです。3%下げは一過性のものに見えますけど、長期トレンドでみてさほど気にする必要はないのでは。さらに上がり続けるように見えますよ。

    1. 25948です。コロナ以降、東京中央値が...
  397. 25950 匿名さん

    ネガさんどうしても小石川が欲しいらしく地価を出してくるも的外れ←今ここ

  398. 25951 匿名さん

    ビフォーコロナ設計の物件は要りませんね。勝どきの方が魅力的です。

  399. 25952 匿名さん

    若葉さんは牽強付会と我田引水だからしょうがない

    ここはもう販売終了しているからね、新築が欲しい人は今なら東池袋とか勝どきあたりかなあ。どちらもこことは土地の雰囲気が全然違うけどね。

  400. 25953 匿名さん

    >>25948 匿名さん
    これは住宅地です。小石川は商業地です。

  401. 25954 匿名さん

    >>25949 匿名さん
    年率と半期率を間違えてます。

  402. 25955 匿名さん

    >>25949 匿名さん
    価格が類似した近くの代表標準地を比較してみました。小石川1は他の商業地より下落幅は小さかったようです。再開発の恩恵があったのでしょう。しかし、この程度なんですよよ、再開発の好影響って。

    再開発前の従前地価に30%も上乗せした想定地価+建物建築費+デベ利益30%で分譲価格が決まっているので、周りのマンションとは比較にならないほど高額な分譲価格なのです。

    高額だからといって価格に見合う質なのではなく、パークコート+再開発+駅直結というコンセプトに高い金を払っているわけです。

    ヴィトンの10万円フェイスシールドがニュースになっています。原価3,000円+販管費10,000円+ブランド価値87,000円です。極端なことを言えばPC小石川も同じで、原価は非常に安いのにパークコート+再開発+駅直結のコンセプト(ブランド)が超高額なのです。

    同じ金額を払うなら、表面的なものやブランドに払うのはなく実質的な価値、価格に見合った優良戸建てを買うというのが、文京区を選ぶ多くの富裕層の価値観です。

    1. 価格が類似した近くの代表標準地を比較して...
  403. 25956 匿名さん

    >>25949 匿名さん

    ほとんど横ばいの平均値でなく、わざわざ中央値を持ってくる工作、乙。
    そもそも1月時点と7月地点は地点数も違うから、1月と7月の双方で地点となっているところを抽出して論じないと意味ないけどな。

  404. 25957 匿名さん

    >>25956 匿名さん

    平均値なんてあまり意味がない。中央値を使うべきですよ。国交相の提示する箱ハゲ図に中央値が記載されている意味をご理解ください。

  405. 25958 匿名さん

    まあ向こう3年5年10年後に評価したら良いですよ。みなさん未来のことが分からないから色々言われてるのだと思いますが、誰もわかりませんから。

  406. 25959 匿名さん

    ま、何年後であっても、千代田富士見とここが同じ坪単価だったら皆さんどちらを買いますかということです。

  407. 25960 匿名さん

    実態は千代田富士見と小石川はパークコートとパークシティくらい差がある

  408. 25961 匿名さん

    エントランスホールのデザインを見ると、千代田富士見はラスベガスのウインみたいなお子さんお断りな匂いがするね。周りもサラリーマン向けの飲食店が多いし。小石川は小学生がいても問題ないみたいな明るい家庭的な匂いがするね。多分意図的にこの差異は作られたものだと思う。まあアダルトでムーディーな雰囲気にすると高級そうに見えちゃうのは確かにそうなんだけど。

  409. 25962 匿名さん

    >>25959 匿名さん

    新しくて綺麗な方買うかな

  410. 25963 匿名さん

    上棟してから、マンションを地価で語り始めるネガとか現れて相変わらず大人気物件ですなぁ
    ネガも千代田富士見も小石川も買えず、パークタワー勝どき辺りでも買って優越感に浸ってくださいな

  411. 25964 匿名さん

    >>25955 匿名さん

    戸建てがあるおかげで文京区一等地で眺望が半永久的に保証され駅直結のパークコートに住めますね。

  412. 25965 匿名さん

    >> 25961
    そうそうすごくアダルトな雰囲気、特に夜なんかマンション周辺は暗くて子育て世代にはそぐわないですね。外観はペニンシュラ東京みたいでとてもかっこいいけど。ターゲット層が文京小石川と違うので比べること自体ナンセンスだなと感じました。

  413. 25966 匿名さん

    ディンクスや一生一人住まいなら千代田富士見
    ファミリーなら小石川
    あきらかにターゲットが違います。
    俺は子供無しのディンクスだけど
    年配になっても住みやすそうな小石川かな。
    千代田富士見も若いうちは良いだけどオフィス街のタワマンだからちょっと疲れそう。
    タワマンだから

  414. 25967 匿名さん

    坪単価同じぐらいじゃない?と言っただけなのに、ネガが勝手に地価がーとかギャーギャー騒ぎ出すから笑
    挙句の果てに文京区は戸建てが最高とか言い始めて、お手上げ。もっと大らかな心で見れないのですかね

    そんなにPC千代田富士見と価格が同じぐらいに上がっちゃまずいんですか(笑)

  415. 25968 マンコミュファンさん

    文京区は、都心と違って、ワールドクラスの圧倒的な超富豪が居ないから、谷底低地のパーコーに住むだけで天狗になる奴がいる!!
    世帯年収なんぼ…

  416. 25969 匿名さん

    >>25968 マンコミュファンさん
    うちは3000万強かな
    周りの家族もそのぐらいが多いと思うよ。
    夫2000-2500万、妻500-1000万

  417. 25970 匿名さん

    >>25967 匿名さん
    中途で入ってきた高卒と給与が同じだったらあなたギャーギャー騒ぎ出すでしょ。ブサイクな友人があなたより数段モテたらあなたギャーギャー騒ぎ出すでしょ。それと同じことですよ。

  418. 25971 匿名さん

    >>25969 匿名さん
    ★マンコミュにおける所得1/3の法則
    匿名掲示板でマウントを取りたがる人の実際の所得は約1/3であることが全国調査で分かっています。

  419. 25972 匿名さん

    超富豪の定義がよく分からんけど…
    友人の話を聞いてると
    財閥系商社の課長クラスで2300万ぐらい
    中小企業の顧問をいくつかしている
    弁護士で3000万ぐらいあるらしいからね
    世間的にはプチセレブクラスなのかな

  420. 25973 匿名さん

    >>25971 匿名さん
    へーそうなんだー
    全国調査とかウケるw

  421. 25974 匿名さん

    >>25967 匿名さん
    同じ価格なら文京小石川は選ばれないですよ。なら同じ価格になるかというと、そういうことです。

    ファミリーなら小石川? ま、そういう考えも良いと思います。千代田富士見のファミリー向けを買えるような富裕層が同じことを思うか、だと思います。

    良いマンションなんですから、物事は冷静に見ながら、無理に比べようとしなければ良いと思うんですけどね。

  422. 25975 匿名さん

    >>25970 匿名さん
    なにかコンプレックスを抱えてらっしゃいます?

  423. 25976 匿名さん

    今日建設現場を見ましたが迫力があり
    まさに文京区のシンボルという感じでした!
    久しぶりに行ったら近くに店も色々出来てて
    素敵なケーキ屋も見つけました!
    治安も良いとの評判で安心。
    来年楽しみですね!!!

  424. 25977 匿名さん

    >>25974 匿名さん
    仰る通り、本当に良いマンションですね。
    地価を出して無理に比べるまでもなく、小石川も千代田富士見も大して価格変わらないでしょう、好きな方を買えばいいんじゃないですか。
    このチャンスで買えなかった方は、これからの価格で買うのは厳しいのもわかりますが。

  425. 25978 匿名さん

    パークコートにも格があることは業界では常識です。プレミアム扱いの千代田富士見、一般扱いの浜離宮。浜離宮より安い文京小石川は一般扱いです。千代田富士見との比較は恥ずかしいので止めた方が良いです。
    https://www.nomu.com/mansion/library/br/mitsui/parkcourt/area_tokyo/13...

  426. 25979 匿名さん

    >>25977 匿名さん
    よっぽど同じ価格にならないと困る事情がおありのようですね笑 まあ、どう見るのも個人の自由なので良いと思います。

    ここを見てる方が、千代田富士見が同じ単価になると思ってここの中古を買ってしまう人が出ないよう、と思います。

  427. 25980 匿名さん

    >>25978 匿名さん
    中古価格と新築価格を比べてどうしようというのか。

  428. 25981 匿名さん

    そろそろ千代田富士見の話は
    もうやめませんか。。。
    くだらない無駄な話は飽きました

  429. 25982 匿名さん

    >>25981 匿名さん

    では、豊洲のブランズタワーの話を。ここがどうしても豊洲ブランズタワーに勝てない点があって、スレの人気口コミ数が向こうは5なんですよね。ここは、一番盛り上がったときでも4.9までで、なんか悔しいですな。

  430. 25983 匿名さん

    北側のクレーンが解体されました。
    昨日は土曜日にもかかわらず、EXTERが稼働してクレーンの部品を下におろしていました。
    まるで工業用ロボットのように自在に動く様を見れたのは僥倖でした。ちょっと遠かったのでムービーは撮れませんでした。

    1. 北側のクレーンが解体されました。昨日は土...
  431. 25984 匿名さん

    >>25982 匿名さん
    湾岸物件のスレは、マンコミュ利用者が多い。
    一方、内陸のプレミアムな物件の書き込みは少ない。
    ここは、そちら側なはずなのに粘着質な書き込みのせいで、無意味な書き込み数が多すぎる。
    湾岸が書き込み多い理由として、若年者が多い・暇人が多い・漠然とした不安を抱えてるなど、色々な理由があるでしょうね

  432. 25985 匿名さん

    >>25970
    よくアイドルファンの間で誰それは歌も下手だしブサイクなのに売れている、絶対あれは枕だとかいろいろ言う人がいるけれど、単に推しメン以外はブサイクに見えるってだけのことなんだよね。個人の嗜好の問題を一般化することはできないよ。むしろ日常的な生活の場として、多少の緩さがむしろ心地よいこともある。文京区にはそういう心地よさがある。

  433. 25986 匿名さん

    PC千代田富士見が坪800なら、ここは坪750ぐらいで良いですかね。
    これ以上千代田富士見を出すとまたネガが地価とか豊洲とか出してガーガー騒ぎ始めるので、もうやめましょうか。
    750でも十分含み益があるのでこちらは構いませんが、ネガは高値でしか千代田も小石川買えなくなってしまったので今後もそんなはずはないとかガーガー騒ぎそうですね。

  434. 25987 匿名さん

    >>これ以上千代田富士見を出すとまたネガが地価とか豊洲とか出してガーガー騒ぎ始めるので、もうやめましょうか
    池乃めだかw

  435. 25988 匿名さん

    部屋次第では750あるでしょうが、平均坪単価だと厳しいでしょうね。分譲時からは上がるでしょうが、いまだとまだ平均で600前半だろうなと。

  436. 25989 匿名さん

    投資目的の人は上げ幅が大事。550から650の100を取るのと、650から750の100を取るのを比べたら前者の方がコスパが良い。
    安く仕入れて高く売りたいだけで、その為に色々な材料持ってきて一生懸命ディスってるだけ。
    結局キャンセルゼロだった。良い物件はマンコミで煽っても大して意味がない。そろそろ諦めて別物件探しに行かれたらどうか。これこそ投資家が嫌がる機会損失ではないか。

  437. 25990 匿名さん

    キャンセルゼロとはどこの情報ですか?
    これから地権者住戸が100件ぐらい出てくると待ってるんですが。

  438. 25991 匿名さん

    条件よくても坪750はないよ

  439. 25992 匿名さん

    >>25989 匿名さん

    投資目的で安く買うために、ここでネガしている人はいないでしょ。常連ネガは別として、このスレのポジ住人の書き込み内容のイヤらしい性根が気に食わないので、ふらっと立ち寄りネガしている人が発生するという構図だよ。
    自粛警察に見張られているという感じさ。このご時世、マスクしていない人は嫌でしょ。同じくらいの感覚で、嫌悪感を持たざるを得ないポジ書き込みがあるから、ネガされていると思うよ。
    ということで、投資目的でネガが発生しているという書き込みが、その典型例。そんなわけないじゃん。

  440. 25993 マンション検討中さん

    >>25992 匿名さん
    Twitterとかで湾岸の話ばかりしてる人かな?

  441. 25994 匿名さん

    >>25993 マンション検討中さん

    それは違うと思うな。2005~2015年くらいでパークコートを買ったサラリーマン層がネガの主流でしょ。新たに新築物件を買い増すつもりはないが、不動産は好きだから趣味的にマンコミはずっとチェックしている、そして、パークコートに一家言あるから、つい口を挟む。
     そんな感じと見たが、どうかね?

  442. 25995 匿名さん

    見送ったノーポジマンが、買わなかった自分を正当化するためにネガってるだけでしょうね。
    ランドマーク的な物件や値上がりがある物件だと、この手のネガがたくさん湧く。

  443. 25996 匿名さん

    ノーポジマンが正解でしたね

  444. 25997 匿名さん

    ここが坪750なら 芝浦辺りも坪700超えてきますが、果たしてそんな時代が来ますかね。
    下がり続ける日本人の所得に関係なく値上がりするのは、外国人買いのあるエリア。
    この一点だけです。

    芝浦はまだ理解できますが、小石川は韓国人しか見ませんね。
    彼らはそんなにお金持ってなさそうですが。

  445. 25998 匿名さん

    ここの購入者に現実を教えてしまうと、じゃあ芝浦買え、とか的外れな事を言い出しますが、そうではないんですね。

    同じ低地埋め立ての小石川が内陸を妬むのは、そろそろやめにして頂きたいです。

  446. 25999 匿名さん

    逆でしょ。
    値上がり云々よりも外人が少ないから人気なんでしょ。日本人沢山なのがいい。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸