東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もとのスレはどうすんの?

  2. 2 マンション検討中さん

    管理人様へ

    ↓下記のスレッドと本スレッドを紐づけた方が良いと思いますので、お手数ですが検討をお願いします。

    春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593353/

  3. 3 マンション検討中さん

    坪単価いくらくらいが予想かね?
    買いたいです。

  4. 4 匿名さん

    低層階は380〜で平均は450と予想

  5. 5 マンション検討中さん

    >>4 匿名さん

    パークコートですよ。少なくとも200足りないと思います

  6. 6 マンション検討中さん

    モデルルーム早く行きたいですね。期待している物件です。

  7. 7 通りがかりさん

    >>4 匿名さん

    さすがにそれなら瞬間蒸発だ
    まあ600-650くらいじゃない?

  8. 8 マンション検討中さん

    3Lが1億2千万くらいだったら検討したいかな

  9. 9 匿名さん

    パークコート渋谷は定期借地権物件だけに、ここが所有権ということになるとそれより高くてもおかしくない。都内ビッグターミナルの渋谷と割と地味な春日&後楽園という駅力の違いを勘案するとそれほど大きく高くなるということはないと思うので、平均坪単価は7〜800万円前後、最上階部分のプレミアム住戸は1000万円超え、販売レンジは600万から1200万/坪といったところか。

  10. 10 匿名さん

    パークコート千代田駿河台が平均坪658万。
    あちらは千代田区とはいえここと立地的には近く、こちらは駅直結タワー。
    と考えると、こちらが価格で下回るとは考えにくい。平均700あたりか。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 匿名さん
    千代田>>文京の区の格の差を差し引いて、
    同じくらいだと思う。

  12. 12 マンション検討中さん

    普通に考えたら皆さん書いてる600くらいでしょう
    ただ今回地権者が多いので、658とかも無きにしもあらずですね

  13. 13 マンション検討中さん

    いや~、港区渋谷区の物件と比較するのは少し違うと思いますけどね。
    あっちは主に独身富裕層、DINKS、いても子供1人世帯を対象にしてますけど、こっちは区の絡んだプロジェクトのせいもあってか最近のパークコートには全くない4LDKが複数プラン用意された子供3人世帯も対象にした物件ですからね。
    子供3人世帯でも購入できる現実的な価格で来るとは思いますよ。
    もちろん平均で坪500は越えて来るでしょうが。

  14. 14 匿名さん

    そんな安いわけないだろ
    本郷のパークホームズが坪500だったんだぞ

  15. 15 名無しさん

    13は素人ってかアホ。相手にせんほうがいい。

  16. 16 匿名さん

    平均坪単価650くらいが妥当なところですね。
    過去の文京区物件のどこよりも高いのは当たり前。
    目黒の駅前再開発タワーが坪600。周辺相場は目黒と同等かやや低めだけど、双方の分譲時の市況を考えると坪600は下回らないとかと。
    近年の千代田区番町の各社フラッグシップ物件が坪750くらいだからそれよりは低いかな。

  17. 17 マンション検討中さん

    50m2↑からでもう億ションですね、楽しみですねー

    春日駅のマンション直通エレベーターは、住人についてくる部外者も紛れてしまいそうですから(故意にマンションに入りたいと思ってなくても)
    間違えて乗ってもちゃんと一階で降りれるようにしてほしいですー

  18. 18 マンション検討中さん

    500を希望します。

  19. 19 匿名さん

    界隈には本物のパワーカップルである医師夫婦も多いので、1.5億くらいは負担なく用意できます。彼らのニーズを吸収するだけでも3LDKは数十戸近く捌けるであろうことを考えると、ファミリータイプ80㎡1.5憶(坪600)は下回らないでしょう。
    池之端のブリリアも医師が多いとお聞きしましたが、職業柄ステータスを好む方が多いので、こちらがパークコートタワーとなることが判明して、後悔している人も多いでしょうね。

  20. 20 買い替え検討中さん

    パークコートシリーズなのに43.32㎡(1LDK+TR)の浴室が1216・・・ 
    せめて1317は欲しい。キッチンも狭ーい。
    あと販売総戸数390戸、事業協力者戸数187戸ってのも気になりますね。入居は東京オリンピック翌年の7月末
    景気どうなっていくかなぁ

  21. 21 匿名さん

    >>20 買い替え検討中さん
    仰る通りだと思います。
    浜離宮もそうですが、大規模再開発物件の宿命ですね。
    入居後も住民の属性があまり違うと色々と面倒なようですし・・・

  22. 22 検討板ユーザーさん

    武蔵小山のスレッドで早くも悪口言われてますね。まぁ良くも悪くも注目を浴びる物件であることは間違いないので、結構な値付けになってくると予想します。

  23. 23 マンション検討中さん

    地権者が多い物件だと、購入組と地権者の生活レベル、民度の差からトラブルになることはあります。
    こちらは、元々の地権者はどのような感じなのでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    文京区だから地権者の属性としては少し微妙な気がしますね。あちこちのマンション建設で反対運動してますし、ルサンクの例もありますし。

  25. 25 匿名さん

    >>21 匿名さん
    浜離宮の事業協力者住戸は大半が某企業だったように思います。直近ですと中央区の湊の再開発がこちらと似たような地権者状況ですが、特にトラブル的な話は上がってきていませんので、特に気にする必要はないかと思っています。

  26. 26 マンション検討中さん

    三井さんは大凡合理的で良心的な値付けの印象。そんな中、武蔵小山で大ゴケしてるところ、どれぐらい強気で単価設定できるのかな?小山同様に強欲な地権者が沢山いて上げざるを得ないならわかるけど。
    特殊要因なければ、パークコートとはいえ1216の風呂用意してくる居室も狭めで部屋数多い普及向け設計だから、そこまで高くならないと思う。エントランスのデザインなどは素晴らしいけど、ラグジュアリー仕様に振り切っているとはお世辞でもいえないし。西側の単価取れないパンダ部屋で話題性作って、ギリギリ平均600切りで売り切ってくると思う。

  27. 27 匿名さん

    もしや、ファミリー住戸の大半が70前半3LDKの可能性もあり?!

  28. 28 匿名さん

    部屋の間取りプランを見る限りはそういうはしたない事はなさそうです。

  29. 29 匿名さん

    住友のビルとお見合いとみられる1LDKは安そうですね。これはひょっとして坪500前後で出るかもです

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    とすると、武蔵小山と競合してきますね
    どちらが良いかは個人で議論の余地がありそうです

  31. 31 匿名さん

    分かりやすい釣りというか荒らしですね。まぁスルーが妥当ですかね

  32. 32 マンション検討中さん

    学区のれきせん小学校の評判はどうでしょう?3S1Kではないですが。
    マンションには魅力を感じますが学区も気になります。

  33. 33 匿名さん

    この物件電車の利便良すぎない??

  34. 34 匿名さん

    山手線に比べると見劣りしますが多路線使えるのはいいですよね。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    はい、小石川や後楽園周辺は知る人ぞ知る交通至便で生活利便施設も集積し住みやすい地域です。オシャレさとは無縁の地味な土地柄で供給も少なく知名度が低く家賃もマンション価格もさほど高くはなかったのですが、ここ10年ほどの間に価格の歪みを察知されて新築のみならず中古価格も高騰、千代田区に迫るほどに評価されるようになりました。

  36. 36 周辺住民さん

    >>34

    この辺に住もうとする人は、山手線なんて目にもくれないかと思いますよ。主要ターミナルには地下鉄かタクシーで行けるので。

    だいたい山手線は郊外から来た人を別のターミナルに運ぶための路線ですしね。

  37. 37 匿名さん

    無知な人に一言。
    ここのメインターゲット層の一角を占める医者は、JRが使えないと非常に不便だというのはよく知られた話。
    バイトに行くのに多用されているのが、山手線中央線。高額バイトは郊外だからね、基本。

    ほどよく良い立地なのだから無理に主要路線と張り合うのは、荒れる元だしよくない。
    そしてここは10分ちょい歩けば水道橋が使えるよね。
    そういう事情や物件ステータスも相まって彼らにはささると思うよ。

  38. 38 周辺住民さん

    別に張り合おうとしてませんが。

    ちなみに、うちもJR使いますが、御茶ノ水、上野あたりだとタクシーで行きます。東京駅だと行きは丸ノ内線だけど、帰りはタクシーが多いですかね。JR信仰の人が多いのは感じています。

  39. 39 名無しさん

    高額バイトには、クルマを使用。
    駐車場率は、150%ぐらい欲しい。

  40. 40 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん
    パークコート一番町と同じ作戦ですね。

  41. 41 匿名さん

    >>39 名無しさん
    知る限りの大半はJR+タクシーですが、車の人もいますよもちろん。
    ここも頑張って歩けば水道橋駅が使えるので、とてもよいです。

  42. 42 周辺住民さん

    37=39=41ですね。わかりやすい!

  43. 43 匿名さん


    つまりどういうことでしょうか?

  44. 44 病院勤務

    駅直結で4路線利用可能な文京区No1のランドマークマンションですから、パンダ部屋は分かりませんが、平均坪600万円以上は確実でしょう。
    ワテラスの中古とどちらにするか悩みます。

  45. 45 匿名さん

    武蔵小山と迷いますね。

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん

    そうですね。
    三井のタワマンで駅近では、ここか武蔵小山の2択になりますよね。どちらも良いものなので迷いますね。
    日々の生活を考えると大規模商店街のある武蔵小山の方が良さそうかな。

  47. 47 匿名さん

    >>44 病院勤務さん

    ワテラスは間取りが使いにくい部屋もあるのでよく見る必要がある点注意。

  48. 48 匿名さん

    全く比較にならないが最近竣工した千桜タワー、すでに入居直後から阿鼻叫喚ですね。
    こちらは地権者が多いから、坪600払える高所得層との民度の違いが顕在化しないか心配ですね。

  49. 49 マンション検討中さん

    地権者が多い物件は地権者とのトラブルあります。地権者が隣の人でベランダで平気でタバコを吸う、ポイ捨て、ベランダで大声で深夜に電話する、など困っているとトラブル聞いたことあります。

  50. 50 匿名さん

    千桜のネガさん=武蔵小山さん
    これ割と最近の常識ですね。そしてこの書き込みもどっかで見ました

  51. 51 匿名さん

    >>48 匿名さん

    地権者がいるところでは所得格差により同様の懸念はありますね。こちらも同じ様な懸念はあると思います。上に出ている武蔵小山も地権者多い上に、特殊な方ばかりと聞きますので、こちらはまだ良い方ではないでしょうか。

  52. 52 匿名さん

    所得格差は案外ないかもしれませんね。

    ここの町会の凄さはご近所さんならみんな知ってます

  53. 53 匿名さん

    連投失礼しますが、
    行政やデベが烏合の衆である貧民**を纏めたような再開発ではないということです。
    あくまでもそこに住む人々が自発性を持って紆余曲折しながら対話を重ねて極めて巨大な
    大規模開発が都心部に成し遂げられようとしている、素晴らしい。

    そして再開発後もそこに住み続ける、というところが素晴らしい。

    デベロッパーが自ら住む物件に住める顧客がどれほどいるでしょうか?

    稀有な極めて希少な良心ある物件が昨今23区内にどれほどあるでしょうか。

  54. 54 匿名さん

    どの部屋も柱が食い込みまくりでちと残念。
    それと南向きの部屋はあるんですかね?

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん

    公開されてる間取りなら武蔵小山の方が遥かにいいな

  56. 56 匿名さん

    >>48 匿名さん

    千桜は即転住戸を興味本位で内見したが内廊下がサウナみたいで驚いた
    設計のせいで換気がうまくできてないのか、あれじゃ秋になるまで売れないわ
    住民板も荒れに荒れてるし地権者や賃貸多く破綻したマンションの見本となりそう
    スレチなのでこれくらいにするが一見の価値あり

  57. 57 匿名さん

    後楽園や春日は近隣のオフィスに通う人が沢山降りるので、時間帯によっては大手町まで座っていけますよ。

  58. 58 匿名さん

    千桜失敗タワマンの話はそろそろよいのでは。

    そもそも雑居ビルに埋もれてどこに建ったのかもイマイチわかりませんし。

  59. 59 匿名さん

    4LDKを希望する方は今から運動しないとまずいでしょうね。同じレベルの物件はないおそらく都心3区には出ないか、高額で手が出ないかもしれませんね。買える人には大きな問題ではないでしょうが。

  60. 60 匿名さん

    1LDKをご購入予定の皆様、柱で虫食いになっていない1LDKですよ、それもパークコートです。ちょっと想像力を働かせましょう。

  61. 61 匿名さん

    権利変換から完成まで6年だから、様々な事情があったにせよ随分と長い。
    地権者に対する97条補償額も当初より膨れ上がっていると思う。
    結果として坪単価は上がる。

  62. 62 匿名さん

    まあ、ここの良さは詰まる所よく分かってる人しか知らないので、安く売ってくれると幸いです。転売するときにお客さんにメリットをしっかり説明すれば右から左なので(笑

  63. 63 匿名さん

    小石川の家賃は不当なぐらい安い、とここで言っておきましょう。

  64. 64 匿名さん

    なんでそんなことを言うかと言えば、都心3区のように投機の対象になって欲しくないのです。転売目的の連中が手を出せないような、高額で買おうと言う人に来て欲しい

  65. 65 匿名さん

    中住戸の間取りは綺麗(73bはナローだけど)なのに、4LDKと3LDKの角部屋は流石に柱が出しゃばりすぎ感が…。そのせいで逆に角部屋が弱気価格になったらいいんだけどね。

  66. 66 ご近所さん

    シビックセンターが建つ数年前に上京したものですが、この辺すごく人増えましたね
    スーパーの数が少ないので棟内に食品館みたいなものができたらなぁと思います。

  67. 67 匿名さん


    シビックセンターの建つ前というとまだ住友不動産後楽園ビルもアトラスタワーもパークスクエア小石川、パークホームズ小石川、小石川ヒルズ、などが影も形もなかった頃ですね〜

    柳町仲通り商店街が割烹着を着たおばさんでごった返していて、アトラスやパークスクエアのあったあたりは2段式の駐車装置がズラッと並んだ巨大な駐車場でした。

    そうそう、ちょっと離れていますがリビオレゾンやソラシア、小石川ザレジデンスなんかも跡形もなかったですねえ、レジデンスなんかもバブルの後遺症とも言える巨大な更地でしたね。共産党の区議が土地を提供させて公園にしろとか言ってましたね〜、いや〜懐かしい。

    本当にあれから随分人が増えました。小石川は変貌し続けています。

  68. 68 匿名さん

    そう言えばサンクタス小石川はもともとホテルダイエーとかいうビジネスホテルでしたね。

    後楽園でビジュアル系バンドがコンサートすると黒づくめの集団が大量に泊まっていて
    昔はそういうのが集まると警察官や下手すると機動隊が警備してました(笑

    今や中古が出れば即売れる人気のマンションです

    アトラス小石川レクスターハウスは一階に小粋なイタリアンのあるオフィスビルでした

    店長の奥さんの趣味でドライフラワーを使った綺麗な店内装飾が目を楽しませてくれていました

  69. 69 匿名さん

    千桜の住民スレも別に荒れてないな。大規模なら大体あんなもんだろうし。不満が出る人も当然いる。

    多少の荒らしは混じっているが、住民板にまで書き込むあたり相当な粘着質だろうけど

  70. 70 マンション検討中さん

    初心者マークのズレた地権者が頑張っているスレはココですか?

  71. 71 匿名さん

    他物件のディスを何度も投稿する民度の低い輩と同じマンションには決して住みたくないな。
    小山買っちゃってるから当分買えないんだろうけどね

  72. 72 マンション検討中さん

    モデルルームはいつオープンするかご存知の方いらっしゃいますか?

  73. 73 マンション掲示板さん

    ただ一つ気になるのが地盤。
    谷底低地で、ネットで調べたところ関東大震災の時は震度6〜7だったようです。(文京区のほとんどは5弱〜強。)

  74. 74 匿名さん

    タワマンの場合は支持層が深いところにあるから、そのデータは当てはまらないだろうし、大丈夫でしょう!

  75. 75 匿名さん

    それなら尚更のこと免震にして欲しいなぁ。

  76. 76 匿名さん

    これだけ薄っぺらいと免震は無理でしょ。

    1. これだけ薄っぺらいと免震は無理でしょ。
  77. 77 匿名さん

    >>73 マンション掲示板さん

    三井と言えば傾斜マンションの代名詞だが元川底に建てて大丈夫か?

  78. 78 マンション検討中さん

    もと川底でもなんでもいいからほしいわ。
    ラク―アが近いものもうれしい

  79. 79 匿名さん

    表層地盤だと、まじでほぼ最悪な地域やん…

  80. 80 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん

    家族の命よりラクーア。御里が知れるわ。

  81. 81 マンション比較中さん

    飯田橋の断層ってここの近く通りますか?
    あれも確定ではなくて推定だから気にしなくてもいいのかもしれないが。

  82. 82 匿名さん

    断層は田端飯田橋間を通るのでここは外れてるとはいえ近いことは近い。防衛省や四谷近辺の某物件よりはマシなぐらいかな

    川は千川通りの北上する方の車線の側を流れていた上に、田端川(文京区では千川)はもともと水量の少ない渓流で、わざわざ利水のため宝永四年に千川上水から分水した。無理に水量を増やした結果、分水後に水害が頻発したのはご存知の通り。地歴的にもここは弥生時代の住居遺構があり、江戸時代には武家屋敷が建ち並んでいた地域で水田もなかったのでかなり大昔から乾いた土地であることは確認されている。最悪というのは言い過ぎ。

    小石川一丁目で検索して出てくる某サイトによると地盤が悪いと書かれて入るが、春日通りの向かい側のシビックセンター付近は地盤が悪いが、白山通り側はさほど悪くないと言われている。

    ボーリング調査の資料はMRができたら見せてもらえると思うから確認してここに書いてね

  83. 83 匿名さん

    ファサードがバツグンです。浜松町の旧パークコート買わなくて良かった!

  84. 84 匿名さん

    >>82 匿名さん

    春日通りを挟み、ものの数十メートルしか離れてねぇのに、片や地盤が悪く、片や地盤が良いなんて理屈よく言えるな。

  85. 85 匿名さん

    ちゃんと資料見て言ってますから

  86. 86 匿名さん
  87. 87 匿名

    文京区民って文京区愛が強すぎるというか、
    所詮ここは文京区なんですよ。それをお忘れなく。
    千代田駿河台はペンシルですが、超一等地です。
    番町(750)よりは低いだろうとか、千代田区の一等地と
    比較するとか滑稽過ぎますね。

  88. 88 匿名さん

    >>85 匿名さん

    いい加減なこといいやがって。シビック含め、千川通り沿いズブズブだろ?資料の引用元言ってみな。

  89. 89 匿名さん

    浜離宮やら駿河台やら妬みが激しいな、ここは。
    あんまり背伸びすると荒れるよ。

  90. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    一番酷いのは武蔵小山の妬みだな

  91. 91 匿名さん

    妬みというか高望み?
    仕様はパークコート史上最低ランク。
    ただ文京区という土地柄、それを値段に反映してもらえるなら有難い。
    億越えに手を出せる文京区民は少ないので。
    投資家の餌食にならないようにとも願う。

  92. 92 匿名さん

    高台の築20年の戸建てに住むならこっちに住んだ方が安心。地盤地盤って大騒ぎしている人がどんな強固な地盤のどんな強固な家に住んでいるのか逆に興味あります。

  93. 93 マンション掲示板さん

    文京区の赤い所(震度6強)はどこを示しているんだろう?

    1. 文京区の赤い所(震度6強)はどこを示して...
  94. 94 匿名さん

    城東が真っ赤。
    番町も意外とやられてるね。

  95. 95 匿名さん

    ここには頭に血が上りやすい方がいますね

    MRでボーリングの結果をご確認してから騒ぐのがいいと思いますよ

  96. 96 匿名さん

    パークコートタワーの階高と梁下高の比較

    乃木坂 3.41と2.36
    浜離宮 3.3と2.7
    麻布十番 3.3と2.77
    虎ノ門 3.18と2.48
    小石川 3.28と2.4

    ボイドスラブなら天高2.45もあり得そうな予感

  97. 97 匿名さん

    文京区の赤いとこは西片付近?
    白山あたりか?

  98. 98 名無しさん

    同じ世帯年収4000万なら、駅近に住む連中は居住費の割合が高く、食費を切り詰め、駅遠を選ぶ連中は、エンゲル係数や教育費の割合が高い。

  99. 99 マンション掲示板さん

    赤い所は小石川1,2,3丁目の交わるあたり?

  100. 100 匿名さん

    1216のリビングインの洗面室でパークコート名乗るなみっともない!
    わかりやすい手抜き物件て嫌だなあ。

  101. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん

    100ゲットおめでとうございます。
    40平米台前半なら一人暮らしですから、リビングインの方が効率いいし、いい面もありますけどね。
    ただ角部屋LDのあり得ない柱の食い込みといい、廊下のシートフローリング疑惑といい、パークコートザタワーとして最低限の仕様という疑惑は深まるばかりですが。
    その分安くなってくれるならいいですね。

  102. 102 匿名さん

    南北に長いマンションだから角部屋の価値は高いのにね。
    個人的にはLDKを最大限に広くして居室は最低限という間取りがよい。子供部屋なんて4畳半もあれば十分です。

  103. 103 マンション検討中さん

    93平米でさえダブルボール入れないんだ。

  104. 104 匿名さん

    オーナーズスタイリングで変更できるのは間取りまでで水回りはダメみたいだから、ダブルボールにしたいとか風呂を大きくしたいとかはできないんだね。

    ダブルボールは高級感を演出するけど、カウンターが長くなるので居室や収納の大きさに響くから採用を見送ったのかな。多分、どちらがよりプライオリティが高いかは過去のマーケティングで把握した上の事だろうから案外無駄な設備と思っている人が多いのかもね。

  105. 105 名無しさん

    ここの床がビニールシートなら、文京区は笑い者になる。

  106. 106 ご近所さん

    >>100
    マンション名も長いしただの「文京春日タワー」でいいのに

  107. 107 匿名さん

    >>104 匿名さん

    その通りですね。所詮文京区ですから、港区千代田区にはかないません。

  108. 108 匿名さん

    >>107
    最近流行りの仕様劣化の流れの一環とは思いたくないけどねえ、多分そういうことなんだろうね。

    オプレジが安く出たらそっちを買うかねえ...音がうるさそうだけど

  109. 109 マンション検討中さん

    仕様が低いとのコメント多いですが、坪単価500以下でしょうか?500以下なら検討したいですが。

  110. 110 匿名さん


    それは夢を見過ぎです。
    仕様が低くなったとしても価格は下がりません。
    コスト増トレンドなので仕方ないです。

  111. 111 匿名さん

    パークコートだからまだコレぐらいで済んでいるという視点もあるからなあ、他買いますと言って踵を返しても、結局一周回ってここに戻るという事もあるかもなあ。

    どこで抜いているのか分からない三流物件を掴むと、後々たたるしね。

  112. 112 評判気になるさん

    >>109 マンション検討中さん

    それならパークシティ武蔵小山と競合するから迷うところ

  113. 113 匿名さん

    武蔵小山は通勤時間が長くなるから私は嫌だな...

    目黒あたりに会社があればよかったんだが、あいにく大手町なんでなあ

  114. 114 匿名さん

    なんかなあ、ここスケルトンで売ってくれないかな。

    そうしたら大きな湯船とレインシャワーと打たせ湯ユニットつけて洗面所ダブルボールにして厨房大きくしてリビングをパーティー仕様にするのになあ、ダメ?

    フラストレーション溜まって後で直すとかえってお金がかかるから嫌だよね

  115. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    住友スタイルですね!

  116. 116 匿名さん

    思いっきり食い込んだ柱にすることで三井はどのくらい利益が増えるんですかね?
    パークコートにしといて残念なことしますね。

    アウトフレームにできない理由とかあるのでしょうか?

  117. 117 マンション検討中さん

    柱の食い込み有無でパークコートかどうかが決まるわけではありませんから。
    全熱つけますし、蛇口もグローエでしょう。

  118. 118 匿名さん

    安い方ほど食い込み方が激しくなるというのが確かに残念ではある

    昨今の値上がりを考えると悲しくなるが...これで売れなかったら困るのは売主だが

  119. 119 匿名さん

    そうなんですよね…この尋常でない柱の食い込みが残念過ぎます。多少割高になってもいいから解放感ある室内にしてほしかった…

  120. 120 匿名さん

    柱が食い込もうと関係なくない?
    山手線内側、それも文京区で地下鉄駅内に専用エントランス。
    勤務先が大手町とかなら傘不要で暮らせる。
    こんなマンション、他にないでしょ。

  121. 121 匿名さん

    柱の食い込みなんて居住性に強く影響するのに、関係ないとか正気ですか?しかも柱の分だけ使えないスペースに無駄金払うんですよ?

    角住戸は本来目玉プランのはずなのに、中住戸の方が綺麗なワイドスパン間取りなんて、三井にしてはちょっとお粗末と言わざるを得ない。

  122. 122 匿名さん

    >>121
    角住戸は少し乗せられる、中住戸は柱が少ないので間取りがまずまずマシということで少し乗せられる、という発想かな、中の人目線だと。

    シーズばりばりやん、知らないよ売れなくても

  123. 123 匿名さん

    もし、500万なら間取りが綺麗な武蔵小山にしといた方が後悔なさそう

  124. 124 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん
    東西面の食い込みは逆梁ということで分かりますし、外観上も確かにあそこの柱が外に出されてると美しくないです、ただ南北面は順梁なのに柱が食い込んでるのは完全にコストカットですよね。
    1割位はアウトフレームにしてるのは罪の意識の現れですかね笑

  125. 125 匿名さん

    武蔵小山って日比谷まで何分?

  126. 126 匿名さん

    11分

  127. 127 匿名さん

    それなら武蔵小山も良いですね。
    汚い下町というイメージしかありませんでしたが、日比谷まで近いのですね。

  128. 128 匿名さん

    武蔵小山も悪くないね

    地震の時に日比谷から何分ぐらいで歩いて帰れる?

  129. 129 匿名さん

    >>127 匿名さん

    またPC武蔵小山契約者が嘘ついてますが、
    武蔵小山から日比谷まで20分かかりますよ

  130. 130 匿名さん

    20分!ど田舎じゃないですか!
    こことは比較にもならないのに、何故そんな田舎の名前がここで出てくるのでしょうか?

  131. 131 匿名さん

    パークコートのフラッグシップはパークコート浜離宮ですよ。まあ文京区ということですが、浜離宮には勝てませんよ。合掌

  132. 132 匿名さん

    浜離宮に勝てないとどうなるの?死ぬの?
    しかも浜離宮にも住んでないあんたが何で勝ち誇ってるのかわからん。

  133. 133 匿名さん

    定番の流れ。

    お粗末な対立工作はスルーでよろしいかと。

  134. 134 匿名さん

    パークコート浜離宮もいいマンションだと思うんだけど、ここじゃけちょんけちょんだったからねえ...

    住めば都という概念はこの界隈の人にはないみたいだね

  135. 135 匿名さん

    比較されるむこうも迷惑だと思いますよ

  136. 136 匿名さん

    こことよく似てるのはブリリアタワー池袋かな。
    あそこ今坪いくらだっけ。

  137. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん

    全然似てねぇんだけど

  138. 138 匿名さん

    千代田区港区と比較するのは無理めなので
    自然と中央線北側で見比べられることになるのかなあ。
    富久クロスは案外ライバルになるかも。

  139. 139 匿名さん

    比較するなら同じ三田線が直通してる、ほぼ駅直結のパークシティ武蔵小山ザ・タワーだろ

  140. 140 匿名さん

    文京区と値動きが似てるのは目黒区。住所そのものは品川区だが、ブリリアタワーズ目黒あたりの価格が近いのでは

  141. 141 マンション検討中さん

    交通利便性とか港区アドレスとか資産価値みたいな意味では浜離宮良いと思うけど、子連れには微妙だったんだよね。タブレットもらったけど。笑
    住環境は春日の方が良さそうだけど、ドームの近くはうるさくて変な人間うろちょろしそうだし。
    貧乏だと悩むねえ。金持ちなら檜町あたりの低層とか元麻布とか買あんだろうけど。

  142. 142 匿名さん

    ブリリア目黒は天下の山手線駅近ですよ。

    こことは全く属性が違うかと。

  143. 143 通りがかりさん

    たしかにブリリアタワーズ目黒は究極の駅近ですね。
    そういや日暮里も山手線駅直結タワマンですが、さすがに目黒と日暮里は違う(笑)

    ただ、こちらも地下鉄4路線ですからね。地方から来た方や外国人はJRが好きみたいですけど、東京の人は地下鉄メインで行動しますからね。ここはかなり高い利便性を有しているかと。

    あと、武蔵小山はよくいろんなスレで見かけるんですが、郊外の典型的な私鉄駅って感じで、こことは違う別カテゴリーだと思います。

    富久クロスも、結構駅から遠いですね。付近の環境も結構異なる気がします。

    地理的にも地下鉄ターミナルという意味でも、飯田橋の再開発タワマン(プラウド、パークコート)とか神保町の東京パークタワーは参考になるかもとも思ったのですが、前者はJRもあり、そもそも千代田区ですからね。さすがに比べちゃまずいですね。

    ぐだぐだ書いていますが、ほんと良いベンチマーク見当たりませんね…

  144. 144 匿名さん

    パークタワー西新宿60はどうかな。

  145. 145 マンション検討中さん

    あれこそ没個性的でパッとしないタワーの代表格でこことは比較にならんよ
    初台にツインタワーできるから地域ランドマークでもなくなるし

  146. 146 匿名さん

    やはり、月島駅直結のCGPでしょ。
    東京メトロと都営両方利用可能な点も似ている。

  147. 147 マンション検討中さん

    全部の間取りが公開されていないので憶測ですが、、、
    1L、2Lの面積狭目は柱を外に出してて
    80平米級の広めの部類ダイレクトウインドウ部屋以上は柱めり込みが多いような。コストコントロールと効率考えうまく考えられている気がする。

  148. 148 マンコミュファンさん

    ワテラスがベンチマークとして妥当と思います。

  149. 149 匿名さん

    地方出身者に人気の山手線

  150. 150 通りがかりさん

    >>148 たしかに、交通結節点至近、オフィス住居混在型再開発と類似性も高いですし、地理的にも近いので、ベンチマークするにはいいですね。千代田区アドレス、JRの有無といった点が違いとしてはありますけど。

  151. 151 マンション検討中さん

    某ブログ情報ですが、パークコート浜離宮の平均坪単価は596万だったとのこと。

    こちらは文京区アドレスなのでそれ以下となると500-550程度で出てきそうですね。

    浜離宮の方はモデルルームへ行くとタブレットがもらえたようですね。

  152. 152 匿名さん

    浜離宮はまだ安い時期の物件だからそれは無理でしょ。
    値上がり幅を考慮するとここはやっぱ坪600はいくんじゃない?
    タブレットはもらえそうだけど。笑

  153. 153 匿名さん

    武蔵小山でもタブレット貰えましたよ!
    是非是非行ってみると良いと思います。

  154. 154 マンション検討中さん

    タブレットさえもらえないんじゃない
    HPもそうだけど、広告宣伝費削りまくってる感パナイ

  155. 155 検討板ユーザーさん

    ワテラスとCGPのベンチマークはわりと納得感あるんだけど、ワテラスやCGPがパークコートだったとしたら立地に違和感あるよね、そしてこの物件の立地もなんだけど

    パークコートの基準って、何なんだろうね?誰かが書いてる仕入が高くなったから、パークコートにして売り捌いてるだけなんだとしたら残念だよね

  156. 156 匿名さん

    地権者多いのがちょっと検討しにくい。

  157. 157 匿名さん

    ワテラスがパークコートでも違和感ないなあ

  158. 158 匿名さん

    >>155
    パーコー乱発はバブルあるあるだし仕方ない・・・
    ここだけじゃなく数年前から立地か仕様のどちらかが「あれっ?」ってのが少なくない。
    いずれも非の打ちどころがない物件は坪800とか坪1000超えてたり・・・

    それでも結構なペースで売れてるんだからそれが相場なんだよね・・・
    そしてここも直結の希少性からそこそこのペースで売れると思う。

  159. 159 匿名さん

    >>156 匿名さん
    地権者が多い物件って確かに嫌なんだけど、その複数の地権者の調整によってマンションが出来た結果、何の縁も無い我々も
    そこに住めるんだから仕方ない部分もある。

  160. 160 マンコミュファンさん

    小学校区はどこですか??私立に通わせる家庭のが多いかしら?

  161. 161 匿名さん

    >>158 匿名さん
    そんな乱発なのに中央区には未だ1つもパークコートがないと言う(笑)

  162. 162 匿名さん

    アトラスタワー茗荷谷がベンチマークだと思います。

  163. 163 匿名さん

    やっぱりパークマンションしかないですね。

  164. 164 匿名さん

    山手線駅間近とでは、かなわないでしょ。

  165. 165 匿名さん

    たしかに価格の面ではかなわない(安くなる)でしょうれど、いくら銀座まで歩いていけるからといって、PC浜離宮には住みたくないな。ここも良い立地とは言えないけれど、タワーだし駅直結だからカバーできると思う。

  166. 166 匿名さん

    私は予算が届くなら住みたかったですけどね。
    学区も良かった記憶がありますし、芝公園もすぐ近くにあって子供連れには有難い存在。
    ただ、80㎡1.5億は完全に予算オーバーで、様子見しているうちにあっさり完売。
    その後も不動産市況は高くなるばかり。
    ひそかにここを狙っていたのですが、パークコートになると聞き愕然、、、。
    あの時よりさらに相場が上がり調子ということを考えると、ここも80㎡1.5億はするんでしょうね。2年前なら2000万くらいは安かったんじゃないかと思います。
    こんなことならパークコートにしてくれなくても良かったのに、という感じです。そうせざるを得ない市況なのはわかっているのですが。

  167. 167 匿名さん


    ここと池之端はどちらが格上ですか?

  168. 168 匿名さん

    確か初台のパークコートは@400くらいだったな。速攻で完売したけど

  169. 169 匿名さん

    ここ買うのとワテラス中古だったらどっちがいい?

  170. 170 匿名さん

    >>167 匿名さん

    武蔵小山を含めてどういう序列になりますか?
    個人的には小石川>>>池之端>>>>>武蔵小山みたいなイメージですけど。
    今から買えるのは小石川か武蔵小山だけだからな。究極の選択みたいな(笑)

  171. 171 匿名さん

    青山1丁目のパークコートやコート神宮外苑とこちらどちらが高いですかね。

  172. 172 匿名さん

    ワテラスには敵わんやろ

  173. 173 匿名さん

    >165

    PC浜離宮は、あまりにも線路際過ぎて(それで山手線内側って言ってもねえ、という感じ)さすがにないな。2016年の相場の頂点でうまく売り抜けたようだけど。ここの方が山手線ど真ん中の分上だろうと思うよ。

  174. 174 匿名さん

    間取り的には浜離宮と武蔵小山が同格で、ここがそれよりも落ちる感じかな

  175. 175 匿名さん

    柱の問題があるので低層の安い方の物件は値落ちするかもなあ...今は高いから。

    ただプレミアムプランは倍率結構つくかもなあ、規制の関係でこれだけ便利なところに富士山が見えるマンションが建つのは稀なことだし、千代田区の物件よりは若干プチプラになりそうだから買いたい人は多いだろう。

    低層階の条件の悪い部屋は値段が値段だけに苦戦するだろうな....と思いつつ激安で出る可能性も排除できないよね〜、うわああ、どうなるんだああああああ!!!

  176. 176 匿名さん

    >>171 匿名さん
    正直その二つと比較するのはおこがましい感じ。文京区だよ。

  177. 177 マンション比較中さん

    ワテラス中古の最近の成約価格は坪700万円くらいだったと思うので、このマンションの高層階は同じくらいですかね。ワテラスは20階以上からがレジデンスだし。

  178. 178 匿名さん

    中央湊とか、どう?

    駅から遠いし賑わいは無いけど住環境としては良いと思う。
    丸の内・大手町・八重洲・有楽町・銀座・新橋・汐留なら2~3キロ、タクシー通勤できます。
    (みなさんカネ持ってんだから電車通勤しないっしょ?)

    東向きで眺望が良いとこだと坪600と強気だけど、
    北西8階とか角住戸なのに坪420から出てます。
    狙い目だと思いますよ。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6966154728/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6964763030/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

  179. 179 匿名さん

    >>166 匿名さん
    仲間発見。
    浜離宮良かったよね。
    しかしここが一般人がパークコートタワーをゲットできるラストチャンスかも?!

  180. 180 匿名さん

    いろんな奴らが出しゃばってくるな。笑
    ここはPC武蔵小山の下位互換だよ、普通に考えれば。

  181. 181 匿名さん

    >>178 匿名さん

    ちなみに、仕様はほとんど浜離宮と同じ。
    両方見て比較検討したけど、差はない。(立地だけ)

    角住戸の作り、リビングの開放感は浜離宮以上かも。
    数多くマンションみたけど、この坪単価で2.5メートル超えるサッシ高さはまず見ないです。(画像とURL参照)

    http://mansion-madori.com/blog-entry-3696.html

    1. ちなみに、仕様はほとんど浜離宮と同じ。両...
  182. 182 匿名さん

    湊さんも武蔵小山さんもご自分の巣にお帰り下さい。
    こちらは、パークコートの、スレッドです。

  183. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん

    はい。坪単価安い未入居が出てたので紹介してみただけ。

    値段次第だけどココも良さそうなので見に行きます。

  184. 184 匿名さん

    >>182 匿名さん

    パークコートパークコート言うけど、内装や設備、作りに関しては湊と浜離宮は変わらなかったけどね。
    坪単価の差は販売時期と立地の差だろうね。

    湊は販売が少し早いこともあってか坪320からあって安かった。

    ココももし北仲くらいのバーゲン価格なら買いたい。

  185. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん
    そりゃ立地が一番重要ですからね。
    湊だから安いんですよ。

    山手線内側、文京区でしかもパークコートならバーゲン価格で売り出されることはまずないと思いますよ。

  186. 186 匿名さん

    >>182 匿名さん

    湊なんかの川っぺりは場違いだけど、地盤の良い高台の武蔵小山は小石川以上の価値がある
    立地的には小石川なんかより武蔵小山がパークコートに相応しかった

  187. 187 匿名さん

    武蔵小山は立地の価値が高いから坪単価500万
    恐らくここと並ぶ感じかな
    ここはパークコートってだけで価値にそぐわない高値になるんだろうが、見る目ある人はそんなハリボテ買わんだろうな

  188. 188 匿名さん

    湊さんがなぜここに。
    全室天カセ・全熱交換器・水回り天然石・居室以外高級タイル仕上げ。この程度ですら付けてもらえてなかったと記憶してます。
    角部屋に関しても、例えば浜離宮の場合リビング全て20畳超+折り上げハイサッシ+DW台座部の天然石仕上げ。この程度はパークコートでは標準的設えです。
    また、エントランスから始まりグランドロビー、エレベーターホール、廊下などの共用設備の豪華さはパークシティとコートでは全く比較になりません。ここのエントランスが、CGですが非常にゴージャスなのを見てもおわかりになられるのではと思います。
    売り込みに来られるのも結構ですが、パークシティ同士で情報交換し合えば良いのでは、と思います。
    PC武蔵小山も湊もこちらは場違いのスレとなります。

  189. 189 匿名さん

    中央湊の仕様浜離宮より低いよ。
    両方カタログあるなら見比べてみな。

    そもそもパークシティなんだから、
    武蔵小山や豊洲辺りの
    パークシティ同士で比べるのが妥当。

  190. 190 マンション検討中さん

    それらは、分譲値段だけ無駄に上がった高値ジャンピングキャッチ物件だから、頑張って箔をつけようとココとか浜離宮とかに絡んでくるんだよね

    コート以上とコート未満では確然たる壁があるのに
    一方的に意識しすぎるあまり、頭の中だけパークコート武蔵小山とかになってるのかもしれない
    10回自分のマンション名を読み返すことをオススメする

  191. 191 通りがかりさん

    「嘘も100回言えば本当になる」っていうどこかの国と同じ戦略ですかね>>「武蔵小山は高級住宅地」
    東京の人間ならネタで笑ってスルーできますが、意外と信じちゃう人もいるかもしれないので警鐘をならしておきますね。

    武蔵小山は、東京都品川区も災害対策が必要だと認める「住商混在の木造密集地域」です。

    また、実際に行けばわかりますが、武蔵小山はただの山手線外側の私鉄の駅です。
    今こういう相場なので武蔵小山もつられて高い値段ですが、環境的に類似しているのは、山手線外側の私鉄のターミナル、木密地域解消目的の再開発タワーエリアという点で、「武蔵小山=曳舟」だと思いますよ。
    曳舟も交通至便でタワーマンションいっぱい建ってますからね。
    武蔵小山が「パークコート」にならないのは全く当然だと思いますよ。ただ時勢で単価が高いだけ。

    もちろん武蔵小山も曳舟も住みやすくて良い場所だと思います。だけど、「パークコート」に相応しい場所ではない。ただ、それだけ。

  192. 192 匿名さん

    パークコート武蔵小山、でクスっと来た

  193. 193 匿名さん

    >>188 匿名さん

    一生懸命湊の悪口を書いてるけど、あそこもう完売してるんだよ。湊への私怨があるのはわかった。
    だって、湊よりも仕様の劣る武蔵小山はスルーなんだもん。君、武蔵小山君でしょ。笑

  194. 194 匿名さん

    >>191 通りがかりさん

    嘘も100回言えば本当作戦だったのですね。笑
    どうもあちこちで見るなと思ってました。
    しかも同じ住所(品川区小山)の丁目違いが田園都市思想の該当地ということをに便乗(悪用)して高級住宅街であったと事実を塗り替えようとする悪質さ。これよく知らない人は騙されるって。笑

  195. 195 匿名さん

    基準というか線引きが難しいよね・・・

    湊は建物はかなりの水準だし小山も流行りの駅近再開発だからね。
    ただコート冠には立地が基準を満たしてないのはその通りだと思う。

    じゃあ浜松町がパーコーに相応しい立地かと言われると疑問が残るよね?
    しかも区を跨いだ借景に対して臆することなく名前を拝借っていう・・・
    ここも駅直結の素晴らしい再開発マンションだけど地面は・・・

    まあ名前や地位が人を作るってこともあるから、
    10年も経てばしっくりきてるかもしれないけどさ。

  196. 196 匿名さん

    >>193 匿名さん
    私怨というか、湊がパークコート並とかいうズレた主張に対してそれは違うんじゃない?っていうことを具体例を挙げて諭しただけでは。
    完売云々は全く関係がありませんよ。

    論点整理して議論しないとパークコートスレでは馬鹿にされますよ。湊さん。

  197. 197 匿名さん

    >湊は建物はかなりの水準

    具体的にはどういうことでしょうか。
    お隣のスミフにすら負けてますよね。

  198. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん

    そうなんだね。武蔵小山君は事情通だね。
    でもここ小石川スレだってこと忘れてないかい?

  199. 199 eマンションさん

    >>196 匿名さん

    自分の投稿に随分と第三者的な物言いをするんだね。大方君が湊を引き合いに出して、ネガする流れにしたと見るのが自然かな。
    武蔵小山のステマも頑張らないとみんなの記憶に残らないよ。

  200. 200 匿名さん

    湊さんも武蔵小山さんも、場違いですよ。
    ここはパークシティ兄弟げんかスレではありません。
    そんなに雌雄を決したいなら、専用スレを作ってそちらで争われては如何かな。

  201. 201 マンコミュファンさん

    確かに。
    パークコートとパークシティでは格が違いますからね。

  202. 202 匿名さん

    >>201 マンコミュファンさん

    とは言えそこまで仕様を求めていない層には武蔵小山は駅前だし、ありだと思う。湊は駅遠なんでありえない。

  203. 203 匿名さん

    ここはエントランスの完成予想図が美しい

    住む人はここを出入りするたびに誇り高い気持ちに包まれるだろうね

  204. 204 匿名さん

    エントランス千代田富士見の方がいい。

  205. 205 マンション検討中さん

    購入予定の皆様はどんな年収、属性なのですか?

    35年ローンで買うようなマンションなのでしょうか?それとも資産家の方がキャッシュで買うのが普通なのでしょうか?

    私が買うとしたら住宅ローン一億以上になると思います。パークコートはこういう普通のサラリーマンはいるのでしょうか?

  206. 206 匿名さん

    ↓こういうの見るとここは周辺住民以外を惹きつける力が弱いと思ってしまう。
    https://www.31shibuya.com/shinchiku/X1327001/

    茗荷谷のアトラスタワーができたときはその頃住んでいた港区でも若干話題になっていたが、ここは区外の人に聞いても反応が薄い。

  207. 207 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]

  208. 208 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん

    だから湊はありえんて。武蔵小山ならまだわかる。あっちは駅前で利便性高いし。ファミリーにはむしろここよりいいんでない?

  209. 209 匿名さん

    >>203 匿名さん
    それがパークコートの素晴らしさの一つです。
    どのPCタワーもエントランスの豪華さは見ていて本当に気持ちがよいです。

  210. 210 匿名さん

    >>205
    他人事ながら、パークコートは管理費も高い(400円/㎡くらい?)です。
    無理は良くないです。

  211. 211 匿名さん

    >>205
    半数以上は近隣の富裕層(主に医療教育関係者)じゃないかな?
    残りは都心断念組だったり投資だったりマンションコレクターだったり・・・
    地味なエリアだから広範囲からの集客は厳しいだろうね。

    狭い部屋もあるみたいだからサラリーマンでも問題ないと思うよ。
    ただ1億以上のローンは金融機関次第なところもあるし、
    戦略的な借金ならいいけど、あんまり無理しないほうがいいんじゃない?

  212. 212 マンション検討中さん

    医師ですがここわりと話題ですよ
    池之端のタワーも盛り上がった記憶ありますが
    提携で買う人多いのではないでしょうか

  213. 213 匿名さん

    ご近所さんもかなり盛り上がってましたけどパークコートとなるとなかなか手が出ないという人も多いですね。

    むしろ最近はどんな人が引っ越してくるんだろうという方面の興味を引いているかも

    最上階のプレミアムルームは誰か芸能人の方が買うかもしれませんね

  214. 214 匿名さん

    >>188 匿名さん

    浜離宮、キッチン含めて20畳超ってズルくない?
    ふつーキッチン除いて畳数表記するんじゃない?

    パークコートって、そんなにあつらえ上がってる?
    このまえ千代田駿河台を見てきたけど、別に、湊とそう変わんなかったけど。
    確かに全熱交換器ついてたりベットルームに下り天井つけて無理やり天カセつけてたりはしたけど、居室以外タイル張りとか今どきフツーだし、水回りに人工大理石つかってる物件なんか都内には無いし。

  215. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん

    武蔵小山さん、急にどうした?
    大丈夫か??

  216. 216 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん 
    提携使わない方は少数派かと思います。
    同業者多いですね。

  217. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん

    提携って、何%なんですか?

    0.5%がせいぜいかと思ってました。(ゴミ。。)

  218. 218 匿名さん

    max 1%ですね。普通は0.5%です。
    パークコートクラスだと金額が大きいのでゴミじゃないですよ。

  219. 219 匿名さん

    >>214 匿名さん
    湊さん。
    一日前の投稿に食い下がる根性はご立派ですが、そういった他人が得にくい情報を自ら提供するような投稿内容にしてしまうと、パークコート物件を妬んでいることが閲覧者に伝わりますので、自分の立場を危うくするだけですよ。
    今あなた一人の行動で、湊パークタワーの評価が急落していることを自覚して頂き、ご理解頂けましたらパークコートのスレッドには今後一切横槍を入れないようお願いしたいです。

  220. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん

    いや、別に恨んでないけど。
    パークコートパークコート言うけど、千代田駿河台も浜離宮もそんなびっくりするほどじゃなかったってだけ。
    見たなかでは山下公園は良かった。天井が高くて広々してた。床も突板だっし。
    (駿河台も突板だったけど、浜離宮は違ったね)

    ここも仕様が良くて割安なら狙うよー。
    くさしたい訳じゃなくて、期待して注視してるよ。

    仕様が高くても割高なら買わねー。
    そんなのふつーだし。他にいくらでも選択肢あるし。

  221. 221 マンション検討中さん

    谷底低地

  222. 223 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん

    床はグレードの高いシート。
    天井は高くない。むしろ低い。
    エアコンは天井埋込カセット式エアコンは無し。その他設備仕様はやや良いグレード。

    しかし、目の前は海の見える公園や共用スペースは評価したい良い物件です。

  223. 224 匿名さん

    [No.222~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  224. 225 マンション検討中さん

    プレミアム住戸狙いです
    10戸未満でしょうか
    2億超えて欲しくないなぁ
    生活至便、通勤楽ちんで教育環境も良い
    分かる人には分かる、その価値が。

  225. 226 匿名さん

    プレミアムは晴海でも2億ですよ。
    3億はするでしょう。

  226. 227 匿名さん

    >>224 匿名さん

    階高は並みのタワマンくらいあるよ湊は。
    梁を天井上に埋めてフラットにしてんの。
    折り上げてないと言うか、下り天井が2.45メートルと言うか。
    逆にサッシ高さは2.5メートル超あるしね。
    ここもそんな角住戸だったら良いな。

  227. 228 匿名さん

    >>222 匿名さん

    パークシティ湊は完売してるよ。
    完売物件がここでアピールする必然性が全く無い。
    ここでネガポジ問わず湊の投稿をしてるのは恨みがある奴なんでしょう。

  228. 229 匿名さん

    もう誰も湊の話なんてしていませんし、興味もないのでどっか行ってくれませんか、湊さん。
    パークシティレベルを検討する層はこちらにはいませんので、正直邪魔なんですよ。

  229. 230 口コミ知りたいさん

    >>229 匿名さん

    このような悪意しかない特定の物件をこき下ろしたいだけの投稿が迷惑なんですけど

  230. 231 匿名さん

    ココや港区のパークコート検討する層は、湊のパークシティなんて全く眼中に無いでしょう?
    パークシティ銀座や日本橋があるならともかく。仕様も低いみたいだし。

  231. 232 匿名さん

    湊みたいな川っぺりは論外。
    どうせパークシティなら武蔵小山ならまだ検討対象。小石川は低地水没が懸念だけど、武蔵小山は地盤の良い高台だから安心して暮らせる。
    その上鹿島の免震だから安全性は最高だろう。
    ここ検討してる奴はパークシティ武蔵小山も見ておけ。

  232. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん

    ぷっ、初心者マークがwww

  233. 234 匿名さん

    PC武蔵小山は無い無い尽くしのマンションだろ。
    loweなし、天カセなし、全熱交換器なし、レンジフード同時吸排なし、あと床暖も無いんだっけか。
    こんな低仕様に住むなんて罰ゲームなんですが。

  234. 235 名無しさん

    自分は初心者マークを外している奴の方が、ダサいと思います。

  235. 236 匿名さん

    へー

  236. 237 マンション検討中さん

    スカイアクアラウンジってどのへんがアクアなんでしょうか?
    プール?

  237. 238 匿名さん

    まだ細かい仕様が発表になっていないのに、これだけ話題になるということは本当に注目されているんだね。

    制振だから免震と比べると躯体は丈夫にできているので直下型地震に対しての備えはできていると言えるだろうね。

  238. 239 匿名さん

    湊とかどこにあるか知らんが、ここと同じく三田線が利用できる駅前のパークシティ武蔵小山なら競合するな。武蔵小山も今時珍しいスーゼネ施工の免震タワマンで人気と聞いている。
    武蔵小山には800mものアーケード商店街がある分、ここより生活はしやすそう。林試の森公園もあるし、子供いるなら武蔵小山がベターか。

  239. 240 匿名さん

    制震さん、こんにちは。

  240. 241 匿名さん

    >>238 匿名さん

    え。
    ここ制振なの?三井は今後免震をスタンダードにしていくと発表済みだから、ここは酷いコストカット物件か。
    こりゃ他の人が言うように免震の武蔵小山にしておいた方が安心して暮らせるわな。

  241. 242 匿名さん

    免震で躯体の構造をケチって安くあげるという所もあるからね、ここの再開発はここに住む人が関わっていて多数の地権者住宅が存在する。

    彼らがしっかり見ているので、普通は目に見えない部分でも、きちんとかけるべきところはかけているはずだけどね。

  242. 243 匿名さん

    小石川は低地の水没エリアだからな。高台の武蔵小山が良かろう。それに価格も多少はリーズナブルだし。

  243. 244 匿名さん

    制震にしたのは、万が一水没した時に、免震装置が水に浸かるのを恐れたためではないですか?
    やっぱり武蔵小山のような高台タワーにしておくのが無難ですかね

  244. 245 匿名さん

    子育て家庭は免震だと安心感が違いますね。
    揺れないのと揺れに耐えるというのは、似てるようで大きな差があります。

  245. 246 匿名さん

    こんな縦長形状で免震なんて無理でしょう。
    綺麗な棒状のタワーじゃないと。

  246. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん

    小石川は三井のスタンダードクオリティの免震にしてもらえなかったコストカットマンションってことでしょう。
    三田線利用者なら基本構造にしっかりお金かけてるパークシティ武蔵小山にしておけ。

  247. 248 匿名さん

    ここでも武蔵小山君が一生懸命ロビー活動してて笑った

  248. 249 匿名さん

    パークコートで制振とかコストダウンし天皇wWw

  249. 250 匿名さん

    小山くん必死過ぎて、怖いんだけど笑

  250. 251 匿名さん

    勤務医同士なので夜勤も含め相当不規則なので駅直結ので都心に近い
    ここはいいかなあと思い考えてます。
    敢えて15年ぐらいはローンを組んで10年は住宅ローン減税の恩恵を受け
    10年後以降はタイミングを見て実家の医院を引き継ぐため
    ここは賃貸に回して実家敷地内に戸建てを新築予定です。   
    ここを検討する方は山手線外側は考えてない方がほとんどだと思いますが
    山手線外側を引き合いに出して来る方達は全く参考になりませんので
    ご自分の巣にお帰りください。

  251. 252 匿名さん

    高層建築物になるほど、長周期地震に弱く免震構造は更に揺れの周期を長くするから
    大型地震ほど免震が危険なんだよ

    小型地震なら制振でも免震でも大差ないけど
    大型地震を想定すると制振の方が確実に安全なんだよ

  252. 253 匿名さん

    医者だと年収3000万超えると住宅ローン減税受けられないから気をつけてね

  253. 254 名無しさん

    文京区、谷底低地、制振、ビニールシートであっても、上層階が2億ならみんな買うから、3億近いね。

  254. 255 匿名さん

    >>252 匿名さん

    三井社長がこう言ってた
    「今後高層構造物は全て免震にします」

    ということは躯体へのお金の掛け方は
    武蔵小山>小石川ってことなんだろうな

  255. 256 匿名さん

    >>250 匿名さん

    武蔵小山は売れてないからね
    契約者達も必死なんだろうね

  256. 257 匿名さん

    >>255
    そうなんだよな~

    情報や学術、技術は常に進化してるし免震が完璧だとも思ってないし、
    例えば一時期オール電化が最先端みたいに言われてたのに震災一撃であのザマだった訳だけど、
    トップがそう言い放ったのは事実なんだよね・・・
    それを後から制震が適してるとかハイブリッドが有効って言われてもねぇ・・・
    不動産屋なんかいい加減なもんだよねw
    どう足掻いてもここは制震なんだから嫌なら買わなきゃいいんだけどさ。

  257. 258 匿名さん

    http://www.news2u.net/releases/93275
    まあ、三井は公式のリリースで『具体的な防災基準の強化策としては、超高層マンションにおける免震構造の採用、…など様々な面で強化を図ることで、マンションにおける安心・安全なくらしの提供を図ってまいります。この度の強化策は、…当社のマンション「パークホームズ」「パークシティ」「パークタワー」「パークコート」など各シリーズにて実施される予定です。』と書いた後、訂正はされていないはずだからなあ…。

    安全性について、誰が何を言ってもさすがに不動産のプロである三井の公式リリースの方を信じるが(笑)、まあいいじゃない、その点は「しゃーねーな」と理解した上で目をつぶろう。

  258. 259 匿名さん

    確かにこの大きさの場合
    南海トラフを想定すると免震ではなく
    制震のほうがまだいいとはおもうけど、
    ここは典型的な谷底低地地形で、下駄ばき。
    北西方向と北東方向への断層も気になる。
    壁が薄そうだね。遮音が心配。

  259. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん

    谷底低地は水没リスクが高いから、個人的には論外。他の人も勧めてるように、ここと同じく三田線が使えて駅前のパークシティ武蔵小山が今販売中では高台で浸水リスクが無くて良いんじゃないかな。仕様も悪くないと聞いてる。

  260. 261 匿名さん

    田端〜飯田橋〜四谷にかけて伸びる活断層はまだ活断層かどうか結論は出ていないみたいだけど不気味だよねえ。このエリアは活断層から外れているとはいえ近くを走っているから嫌だよね。

    武道館あたりからイギリス大使館方面のラインや、防衛省の真下を通って信濃町に達するラインも怖いねえ...こちらは日本の国防や政治体制にも影響大だよね

    ただ日本は活断層だらけなので、活断層から完全に離れた土地に住むのはかなり困難だと思う。

    仮にこれが動くと直下型地震になるからやっぱり制振でよかったんじゃなかろうか

  261. 262 匿名さん

    パークシティ武蔵小山も浸水エリアだぞ。
    それにボイドスラブ280でLow-eも無い賃貸仕様。三井の中でも最低ランク仕様のオンパレード。タワマンなのにスカイテラスも無いぞ。
    嘘書くな。
    全く隙あらば嘘情報で盛ろうとする。卑劣な輩だよ。

  262. 263 匿名さん

    すっかり身の程知らずのPC武蔵小山がここより優位かを売り込むスレになってるな。
    武蔵小山は価格がパークコート並みなだけで、造りは郊外長谷工仕様でこことは比較にもならんだろ。価格が高かったせいでパークコートと張り合えると勘違いしてるのかね。滑稽で笑わせていただきました。

  263. 264 匿名さん

    みなさんパークコート最高だと自慢してますが、どこのパークコートお住まいなんですか?

  264. 265 匿名さん

    見学した事があるというだけで、実際のオーナーは居なさそうですね。

  265. 266 匿名さん

    住んでへんくせに「パークコート最高だぜぇ~パークコート以外眼中にないぜぇ~」と偉そうに言っているのだとしたらアレですね。
    港区以外やパークマンション以外は眼中無いとか言う人あられたらどういう反応するんだろ。

  266. 267 匿名さん

    パークコートもピンきりですし、時期によっては@300半ばくらいでも買えますから。
    私も今は賃貸に出してる青葉台のパークコート所有してますが、新築で@340くらいでしたよ。
    昨今の高騰には驚くばかりですね

  267. 268 検討板ユーザーさん

    >>264 匿名さん
    築10年以上にはなりますが新宿区内のパークコートに住んでます。当時金利は高めでしたが坪330弱ぐらいで、普通にサラリーマンでも買える価格でした。

  268. 269 匿名さん

    多分皆さんは乱発時期のなんちゃってパークコートではなく、港区千代田区パークコートクラス・できればタワー物件のことを指している気がします。

  269. 270 匿名さん

    最近は高値の理由付けのためにパークコートにしてるようなもんだしな。
    芝公園のパークタワーなんて今販売だったらパークコートだろ。

    ブランドなんて所詮そんなもんだと思ってるが、それが有効なのも
    このスレ見てると感じるわ。

  270. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    なにを言っているんだ、天下のパークコートだぞ

  271. 272 匿名さん

    豪華さが全然違いますよ。パークタワー芝公園、一度見学されては?

  272. 273 匿名さん

    乱発時期のなんちゃってパークコートってまさにここじゃないか。
    今みたいな時期と違って安い時期は逆にパークコート乱発する必要ないんだよな。

  273. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん

    安い時期は本来のパークコート仕様にすると高額になるので売りにくいんですよ。

  274. 275 匿名さん

    自分はパークコート六本木だーー

  275. 276 匿名さん

    自分はパークコート武蔵小山だーー

  276. 277 匿名さん

    湊や武蔵小山を推してここを卑下してる輩はよっぽどココガ欲しいのか。
    抽選終わるまでずっとネガ続けて、当選したら入居までずっとポジ、落選したらずっとネガか。
    うざいよなあ。

  277. 278 匿名さん

    パークコート自慢なら他に専用スレ作ってやってくださいよ..

  278. 279 匿名さん

    そろそろマトモに議論したいのですが・・・。

    ちなみにここのように商業施設が下駄履きされている場合、通常は契約時点ではテナントってわからないものなのですか?
    それによる付加価値を求める人も多いと思うので。

  279. 280 口コミ知りたいさん

    >>277 匿名さん

    湊なんて湾岸は論外ですが、武蔵小山は検討するに値する良物件。
    ここを検討する人であれば三田線利用者だろうし、少し価格抑えたいって人に同じようなクオリティの武蔵小山を推すのは納得。
    客観的に見て武蔵小山はコスパ高いと思う。

  280. 281 口コミ知りたいさん

    >>279 匿名さん

    武蔵小山の例では、地権者のテナントさんがいたりします。また、それ以外は別途デベが募集してくれます。もう少ししたらわかるとおもいますよ。

  281. 282 匿名さん

    スーパーが入れば磐石。まずはこれが必須。

  282. 283 マンション検討中さん

    6階がロビーってことは住民利用が独立してて良いんですが、一階に行く時はもう一回エレベーター乗らないといけないんですかね?
    それとも6階から外に出てエスカレーターやらがあるんでしょうか?
    後楽園駅を使う場合は、春日駅構内経由じゃない方がスムーズなので、ちと気になってます

  283. 284 匿名さん

    現在の不動産高騰は日銀の金融緩和による史上最低金利が最大の要因。
    日銀が明確に出口戦略を出してきた時点で2012年以降に都心で買った連中は全員がジャンピングキャッチの不動産暴落が始まる!
    追い撃ちで五年以内にくる〇〇ショックで
    ここ必死こいて買った奴も二度と戻ることのない
    アイランドリバーサル状態!

    来年からラージ売り50枚をロールオーバー、ロールオーバーで
    常に仕込むのでトリガーが引かれるの楽しみに待ってます。
    買い戻したら千代田区港区
    パークマンションかパークコートタワーを即金で買います。

    ここ買いたくてネガして荒らしてる奴らはせいぜいジャンピングキャッチ生活を楽しんでくれたまえ!

  284. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    必死やなあ

  285. 286 周辺住民さん

    >>283: マンション検討中さん 

    > 6階がロビーってことは住民利用が独立してて良いんですが、一階に行く時はもう一回エレベーター乗らないといけないんですかね?

    はいそうです。

    > それとも6階から外に出てエスカレーターやらがあるんでしょうか?

    ありません。

    > 後楽園駅を使う場合は、春日駅構内経由じゃない方がスムーズなので、

    南北線の後楽園駅なら、すぐ近くに8番出口があります。敷地内から数十秒ではないかと思われます。丸ノ内線の後楽園駅も信号待ちを考えると、地下の春日駅経由で行った方が結局は早いかもしれません。

  286. 287 周辺住民さん

    >>282: 匿名さん 
    > スーパーが入れば磐石。まずはこれが必須。

    入ることは決まっていますよ。

  287. 288 周辺住民さん

    >>279: 匿名さん 

    > ちなみにここのように商業施設が下駄履きされている場合、通常は契約時点ではテナントってわからないものなのですか?

    わからないはずですし、わかっても伝える義務はないはずです。テナント部分の所有者は確定しているかと思いますが、その所有者が誰に貸すかは、ギリギリまで粘るんじゃないでしょうか。

  288. 289 匿名さん

    スーパー何ですか?

  289. 290 周辺住民さん

    >>267: 匿名さん
    > パークコートもピンきりですし、時期によっては@300半ばくらいでも買えますから。

    この物件に近い某パークコートの価格一覧を持っていますが、坪314万円ですね。築10年くらいのはずです。

  290. 291 周辺住民さん

    >> 289: 匿名さん 
    > スーパー何ですか?

    まだ正式には決まっていないはずですが、スーパーなど含め、どんな業種の商業施設を誘致するかを含めて全計画が認可されているので、スーパーが入るのは間違いないです。

  291. 292 匿名さん

    築10年で坪314ですか。今だと坪450ぐらいで売却できますよね。10年前はいい時代だった。

  292. 293 匿名さん

    >>289

    春日後楽園再開発スレッドでは明治屋とか紀伊国屋の話は出ていたが...
    組合に外部からの問い合わせた人によると当時は未定という回答だったので、本当のところはどうかわからない。

    ご近所さんの酒飲み中のホラ話の類だが、ダイエーがフォルム小石川から引っ越してくるという説、オーケーストアが来る(というか待望論)、三井だけにららぽのロピアが来るんじゃないかとか色々な説が出ているが、一番家賃を高く出すところが入るんだろうな。

  293. 294 匿名さん

    周辺住民さんは詳しそうですね。
    荒らしと初心者マークは全てスルーして周辺住民さんだけに登場してもらうほうが余程有意義ですね。

  294. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

    周辺住民さんの話は有意義です。場違いな格下武蔵小山を推しは出て行って欲しいですね。あんな場所タダでも欲しくない。
    オーケーストアは良いですが、テナント料高そうだから無いだろうな。

  295. 296 匿名さん

    高額スーパーはいらないので、ライフとか入ってくれたらいいのになぁ。

  296. 297 周辺住民さん

    >>292: 匿名さん 
    > 10年前はいい時代だった。

    これ、今から見たらの結果論ですよね。

    某パークコートは2005年秋に販売を始めたようですが、この頃はまだ、10年以上下落が続いていたのが反転したばかりで、不動産を買うのは勇気が必要だったと思います。

  297. 298 匿名さん

    >>297 周辺住民さん

    ここでグジグジディスばっかりの御仁は10年前にもどうせグジグジ言ってた口だろ。
    いつまで経ってもしょーもない評論家風情

  298. 299 匿名さん

    まさに2005前後に初めてマンション買いましたが第二子が生まれるタイミングがそこだっただけで、不動産相場とか全然気にしてませんでした。最近のマンコミは昔と比べて相場の話が随分増えたと感じますが、多くの人は自分のライフステージで購入を考えてると思いますよ。

  299. 300 匿名さん

    近隣で東急リバブルがマンション作ってますね。東急不動産ではなく・・なのでルジェンテブランドでしょう。
    聞いたら分譲とのことです。当然ここよりは安いはずなので、こちらが手が届かない方はありかもね。
    ブランドはともかくですが。

  300. 301 匿名さん

    スターフルーツ小石川店はレジ前大行列が店の外側にまではみ出している

    付近のスーパーや食料品店は異様なほど夕方は混んでいるからスーパーは絶対に入らないと中に住む人が大変だよ

    でもパークコートに住む人の嗜好を満たすような高級スーパーにならないとおかしいし、家賃も高いとなるとやはり明治屋辺りかな、地権者さんが嬉しそうに自慢してたし。

  301. 302 匿名さん

    日常使いのスーパーを変に高級路線にされると不便なだけなので、普通にしてほしい。

  302. 303 匿名さん

    >>299 匿名さん

    そのとおりです。
    株と同じで、最安値で買って最高値で売ることはできない。その時点の優良物件を選んで買うのが吉。
    後知恵の評論ばかりして決断できない人はほっときましょう。


  303. 304 匿名さん

    今のマンション相場は投機には向かないと思う

    利ざやを取ることは考えない方がいい。快適で豊かな生活ができる場所を素直に選ぶのがいいだろうし、こんな凄いものが文京区に建つなんて一昔前は考えられなかった。前回の小石川パークタワー竣工からは27年も経っている。しかも交通の結節点にあって文京区のランドマークとなること確実なここに匹敵するものは今後何十年も建つことはないだろう。住んで後悔はないと思う。

  304. 305 匿名さん


    買えない輩を上から眺め下ろす最高のマンション



  305. 306 匿名さん

    こういう物件を買う人って、下を見るより上を見る事に興味があると思うよ。

    もっと良くなりたい、もっと強くなりたい、そのためにはあの人にどうやったらなれるのか

    とね

  306. 307 匿名さん

    ロビーの天井から釣り下がっているのよく見ると
    クリスタルやガラスのシャンデリアじゃないのか。
    これ何製だろ、レースカーテンみたいな感じかな。

  307. 308 匿名さん

    グローバルフロントタワーのエントランスホールに似たようなのが掛かってます
    ガラスのビーズなどをピアノ線で繋いで織物風にしたモビールの一種じゃないですかね
    ファブリックってことはないと思いますよ

    しかし豪勢ですよね〜、これだけ広くて高さのあるエントランスなんてなかなかないですねえ

  308. 309 匿名さん

    パークコートはタワーならどこも同じような感じですよ。
    青山だけは別格ですが^^;

  309. 310 周辺住民さん

    スーパーは高級路線にならざるを得ない気がします。家賃が高くなるのは必至なので、安売り店には向かないはずです。とはいえ、同じく高価だったザタワー小石川に安売り店のスターフルーツが入っているので、やりようがあるのかもしれません。

    ちなみに、スターフルーツに長い列ができるのは金曜朝など特売の日だけです。安いだけに、品質はそこそこです。

    > 買えない輩を上から眺め下ろす最高のマンション

    逆梁バルコニーである東向き西向きの部屋から下界を見下ろすとなれば、ベランダに出る必要がありそうで、かえってみじめな感じもします。弓町界隈だと小規模でもシースルーバルコニーを採用しているケースが結構あり、その点でこのマンションはやや残念です。タワーは眺望がウリなのに。

  310. 311 匿名さん

    本当に下を見下ろすという意味でとらえるとは

  311. 312 名無しさん

    安かろう悪かろうのスターフルーツ

    文京区には結構あるけど、全然使わない。

  312. 313 匿名さん

    とは言え子供が大きくなると何かと物入りになって家計がピンチだったり、年金暮らしであったりと、そんな時に食費をかけずに健康を維持するためにはスターフルーツさんが必要です。

    まさか野菜の買い出しに郊外まで出かけるわけにはいかないし

    松戸辺りまで行けばだいぶ安いんですけどね

  313. 314 匿名さん

    >>310 周辺住民さん
    逆梁なのかあ、、、 リビングに座って景色を楽しめないんだよなあ。残念。

  314. 315 匿名さん

    120平米のプレミアム住戸は4億用意しておけば買えるのかな?

  315. 316 匿名さん

    シースルーバルコニーが採用されていないタワー物件って一昔前の古い物件って感じがしますね。
    とはいえ、東側は大通り故に人目につきますから、採用しづらかったのかもしれませんが。

  316. 317 匿名さん

    わーー、逆梁なんだ。最悪。
    すぐ汚れてキタなくなるし掃除面倒だし、リビングに座っての見通しも悪い。
    長手の東西面が逆梁てほんと最悪ですね。

    個人的には北側一択だな。
    となると角住戸のみかな。
    北東だな。
    お見合いなければ日焼け気にせずカーテン開けっぱにでにるし、夏も灼熱にならないし、東面で天日干しもできる。

  317. 318 匿名さん

    >>316 匿名さん

    低層に住戸あるんだっけ?
    地上からの視線なんて気なるわけない。

  318. 319 マンション検討中さん

    逆梁の方が汚い低層エリアが視界に入らず高層ビルビューになるからいいじゃん。しかもハイサッシになるしね。

  319. 320 周辺住民さん

    > 逆梁の方が汚い低層エリアが視界に入らず高層ビルビューになるからいいじゃん。しかもハイサッシになるしね。

    低層エリアが視界に入らないということは、視界の下半分を捨てることになり、もったいない気がします。個人的には空しか見えないのは、文字通り空しい気がします。

    イケてる設計だと、逆梁ではなく(順梁の)扁平梁にするはずで、このマンションの南北面もパースから読み解くに、そうなっているかと思います。扁平梁であれば、天地2.3mくらいは余裕で確保でき、シースルーバルコニーであれダイレクトウインドウであれ、縦方向に景色が広がります。

    いくら天井が高くても、窓際は天カセ空調のために20cmくらい天井が下がることを考えれば、開口部の天地は2.3m程度で問題ないと思われます。

    >>313: 匿名さん

    柳町商店街入口向かいにあるダイエーも安いですよね。

  320. 321 匿名さん

    周辺住民さんはこのスレの救世主ですね。

  321. 322 匿名さん

    >>320

    ここ、パークコートだからさすがに天井エアコンついているんですよね?
    プレミアムプランの紹介に、LDと全ての寝室に天井エアコンありと書いてあるんだけど、プレミアム以外もさすがにLDには天井カセットエアコンついてますよね??

  322. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん

    ここはパークコートですよ。当たり前じゃないですか。下位ブランドのパークシティですら武蔵小山を除いてリビングの天カセは標準です。
    武蔵小山は天カセ無し以外にも多数コストカットが散見されるので除外します。

  323. 324 匿名さん

    となると順梁の南側一択ですな。
    戸数少ないし激戦かな。
    さすがに値段釣り上げられそうだけど。笑

  324. 325 匿名さん

    >>320 周辺住民さん

    順梁の扁平梁なら、天カセもカーテンボックスも何もかも上にしまって下り天井ゼロに出来るはずです。
    外からカーテンボックス、梁、天カセとズラして並べれよい。

    例えば階高3.3mあれば天井高2.45m、サッシ高2.55mくらいになるはず。
    (先日バカにされたやつ)

    ここの階高いくらかなー。
    北東の角住戸ほしいなー。

  325. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    階高と梁下高

    乃木坂 3.41と2.36
    浜離宮 3.3と2.7
    麻布十番 3.3と2.77
    虎ノ門 3.18と2.48
    小石川 3.28と2.4

  326. 327 周辺住民さん

    > 例えば階高3.3mあれば天井高2.45m、サッシ高2.55mくらいになるはず。

    階高が3.3mなら天井高はもっと確保できそうですね。

    ただし掃き出し口のサッシは、標準品での対応だと高さ2.3mくらいが限界だったかと思います。例えばダイレクトウィンドウでお腹の位置に横桟が入るようなら高さ2.55m以上でも可能かとは思います。

  327. 328 匿名さん

    何だかんだでパークコートは浜離宮がトップです。あ、もう売り切れてますけど。

  328. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん

    浜離宮は安くて良かったですよね。
    そのあとのパークシティ武蔵小山の平均坪単価位で買える部屋があったのですから。
    全ての仕様が雲泥の差なのに同じ価格でエライ違いですよね。
    やっぱりここも高くなるのかな。

  329. 330 匿名さん

    掲載しませんでしたが、千代田富士見がそれらより若干上をいきます。
    スラブがコンクリートなら階高稼げますが、だいたいはボイドですからね。

  330. 331 匿名さん

    ちなみにブリリアはコンクリスラブが多い印象です。
    池之端や目黒など。

  331. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん
    その反面かブリリアって結構柱の食い込みに無頓着なんですよね。池之端とか眺望無ければ、多分相当酷評されてましたね。価格に対するあのインフレームっぷり。

  332. 333 匿名さん

    >>326 匿名さん

    梁下高って何でしたっけ?

  333. 334 匿名さん

    純資産17億程度だとイジメに遭っちゃいますかね?
    心配です。。。

  334. 335 匿名さん

    >333 匿名さん
    以下でいう、梁下寸法、のことだと思います。


    住まいに関係する高さには「階高」「梁下寸法」「躯体天井高さ」「天井高」などがあります。
    ・「階高」:床スラブ(床のコンクリート板)の上端からすぐ上の階の床スラブの上端までの高さ。
    ・「梁下寸法」:天井にある梁の下端から床仕上げまでの有効寸法。
    ・「躯体天井高さ」:その該当する階の、床スラブの上端から天井スラブの下端までの高さ。
    ・「天井高」:床仕上げ面から天井仕上げ面まで、実際に目に見える室内の高さ。

    マンションでは「階高」がある程度確保できないと、二重床、二重天井にできません。また、「梁下寸法」が実際に一番低い天井高さになるので、許容できる高さかどうかチェックしましょう。「躯体天井高さ」は、その住戸の実質の高さ寸法を示しています。この躯体天井高さが高ければ高いほど、間取り変更のリフォームがしやすくなります。「天井高」は、高いほど開放感のある空間になりますが、天井と床を二重構造にせずに天井高さを持たせている物件は注意しましょう。

  335. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん

    ありがとうございます。

    階高が高くて扁平梁だと梁下寸法が大きく取れると思いますが、
    うちの物件だとフロアの角にある角住戸のリビングだけ扁平梁で梁下が取れてて、それ以外は扁平梁でないなど、同じ物件でも場所により異なるので、
    先ほど貼られてた以下の一覧もそのあたり分けて考えた方が良さそうですね

    階高と梁下高

    乃木坂 3.41と2.36
    浜離宮 3.3と2.7
    麻布十番 3.3と2.77
    虎ノ門 3.18と2.48
    小石川 3.28と2.4

  336. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん

    ここって、階高も梁下もたいしたことないですね。
    角住戸の間取り図で柱の形状を見る限り扁平梁でも無さそうだし、梁下がないのはその関係ですかねー
    (リビング脇の柱が四角い。扁平梁だと一般的は柱も長方形だと理解してまして、、必ずしもそうではない?)

  337. 338 マンション検討中さん

    浜離宮すごいなと思ったけど、天井高は2500なのか
    普通だな

  338. 339 匿名さん

    三井は天高あまり重視してないですね。

    パーマンでも2600が基本ですから。

  339. 340 口コミ知りたいさん

    >>338 マンション検討中さん

    武蔵小山は2600だよね。
    ハママッチョみたいな線路脇の水没マンションをパークコートにしないで、高台の武蔵小山をパークコートにした方が良かったんジャマイカ?笑

  340. 341 匿名さん


    ムサシ小山は、実質パークマンションですよ。
    パークマンション武蔵小山。

  341. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん

    街を創る再開発だった為、名称がパークシティになっただけで、設備仕様など中身はパークマンション並みでしたね。

  342. 343 匿名さん


    パークマンション武蔵小山ヒルズレジデンシャルタワー

  343. 344 匿名さん

    自分も営業から聞きました武蔵小山は本来はパークマンション級のものであったと

  344. 345 匿名さん

    >>342 匿名さん

    武蔵小山は最大天井高が高くてサイコーだよね。

    ↓↓解説記事あります。

    天井高は2.6mだけど太い梁があり下り天高2.05m、
    さらに床上30cm程度のカウンター、
    リビングの頂点に堂々としたぶっとい柱、
    こんだけ開口少なきゃ狙撃される心配なし、めちゃ頑丈、素晴らしい。


    パークシティ武蔵小山ザ・タワー【梁とカウンターの競演】38階86㎡13,008万円(坪単価499万円)
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5337.html?sp

    1. 武蔵小山は最大天井高が高くてサイコーだよ...
  345. 346 マンション検討中さん

    アナリストの年初の日経平均の予想高値は2万5000円~2万7000円でしたが、真逆で大ハズレの状態が続いてますが、何と思ってこんな予想をしたんですか?
    いったいいつになったら予想通りの2万5000円~2万7000万円になるんですか?

  346. 347 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん
    武蔵小山の物件は、歴史的名タワマンになるし、将来的には売却待ち唯一無二の存在になりそうですね。

  347. 348 マンション検討中さん

    >>345 匿名さん

    北朝鮮もビックリの無慈悲な懲罰笑
    武蔵小山の人はこれ見たらもう出て来ないで欲しい、お願いします。

  348. 349 匿名さん

    >>345 匿名さん

    一番迷惑なとこに太っい柱あるからサッシの横幅も3メートルくらいしかないやん。

  349. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん

    折角の角住戸なのに酷い間取りだね
    これで武蔵小山はパークマンション並みとか言っちゃってるの?

  350. 351 匿名さん

    >>345 匿名さん

    ほれ、ほれ、その記事に書いてある、


    http://mansion-madori.com/blog-entry-5337.html?sp
    《最大天井高が2.6mと高い分、その落差は凄まじく、最大天井高は2.5mでいいからパークシティ中央湊ザ・タワーのようなフラット天井を実現して欲しかったなと…。》

    【LDは圧巻の無梁空間】パークシティ中央湊ザ・タワー25階78平米11,300万円台(予定)【坪単価約476万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3696.html
    《最大の違いは、当物件のリビングには梁が見えないことでしょう。》
    《最大天井高は2.45mとタワマンとしては気持ち低めですが、キッチンまで続く2.45mのフラットな天井、これは凄いの一言。》

    1. ほれ、ほれ、その記事に書いてある、《最大...
  351. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん

    湊なんて川っぺりごめんだよ。
    湊も小石川も水没エリアは無理だな。
    安心して生活したいんで高台の武蔵小山にさせてもらいますわ。

  352. 353 匿名さん

    日本のタワマンってバルコニーが付いているのがダサいよね。
    消防の問題かな。

  353. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    日よけにはマストよ

  354. 355 匿名さん

    >>353 匿名さん

    DWは日差しがキツイよ。武蔵小山みたいにコストカットしてるところはLow-e無かったりして灼熱地獄になる。

  355. 356 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん

    そう自分の中で満足してるならなぜ関係ないこのスレに出て来てくるのか理解に苦しみます。
    下手に間取りがいいとか言い出すから論破されて、また低地ネガに戻るという体たらく。
    あそこが買えるなら経済力も社会的地位もある方でしょうに、やってること恥ずかしいですよ、自覚して下さい。
    本人は宣伝のつもりかも知れませんが、こうしてまたあの物件の欠点が広められてしまい、あなたの粘着性も相まって嫌悪感抱く人が増える一方ですよ。

  356. 357 匿名さん

    >>356 マンション検討中さん

    武蔵小山さんは嘘も百回言えば真実になるという戦術であちらこちらで嘘の投稿を重ねている。何も知らない人は信じてしまうような巧妙な嘘で、本当に悪質。

  357. 358 匿名さん

    >>356 マンション検討中さん

    あの人は浜離宮や白金でも散々暴れてたよね。
    浸水エリアだとかネチネチとやってた。

  358. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん
    この荒らし武蔵小山の契約者ではないけどね
    偽ってるだけ

  359. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん

    と、思いたい他の武蔵小山契約者であった

  360. 361 匿名さん

    よくわからないクソ物件は放っといて、文京の話しません?

  361. 362 マンション検討中さん

    当マンションの店舗エリアには何が入りそうですか。コンビニ、スーパー? 一般民間企業の賃貸エリアもあるのでしょうか。

    東南の角を検討しているのですが、東側の陽当たりは問題無いとして、南側は建築中の高い建物の真向かいになり陽当たりは期待できないでしょうか。南側の建物は30階くらいだと聞いております。

  362. 363 匿名さん

    南街区は23階って組合のHPに書いてありますよ。結構、間があいてるので日当たりに問題はないと思います。眺望とか圧迫感は別にして。ちなみに私も東南角希望なんですが高いんでしょうねー。買えなければ諦めます。

  363. 364 名無しさん

    すみません、近隣高台の者ですが駅からの利便性を踏まえて購入を検討しております。
    文京区は子育てもしやすくとても住みやすい街ですのでこちらのマンションに限らず、どちらでも皆様におススメしたく思えるような誇りを持っております。
    ただ、こちらの立地でただ1つだけかになる点といえばやはり低地ということです。
    ご存知の方も多いかと思いますがシビック付近は近年のゲリラ豪雨に弱いのが心配です。
    10年ほど前、あの時はまだ珍しかったゲリラ豪雨でたまたま子供と居合わせたエルアージュ地下駐車場で大変なことになったのも忘れられない記憶です。
    今は車も手放し子供ももう小さくはないので苦境も自分でなんとか出来る年になりましたが、やはり低地と雨は心配材料です。
    こちらのマンション、ゲリラ豪雨などの対策はどうなっていらっしゃるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませんでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  364. 365 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  365. 366 匿名さん

    文京区は持ち上げるほど子育てしやすいとは思いませんけどね。
    ここのような交通至便・フラットアプローチはむしろ別格。
    他の場所になると不便で坂登りを強要されるところばかりですし。塾も通うのが大変です。

  366. 367 匿名さん

    手の込んだ低地ネガですこと

  367. 368 匿名さん

    低地低地と連呼は続くが、心配しなくても売れるし、買い逃して悔しくなって入居後も更なる低地ネガが続く事も想定済み。

  368. 369 匿名さん

    低地がいやならここからも近い番町や麻布、赤坂の高台がありますよ。

  369. 370 匿名さん

    さすがにそれだと釣り合わない。
    番町は落ち目だけど。

  370. 371 匿名さん

    番町、麻布、赤坂を考える人とは住民層が違うでしょう。

  371. 372 匿名さん

    麻布はピンキリ(十番みたいな低地もある)
    番町は不便
    赤坂はファミリーには向かない

    一長一短あるある。

  372. 373 名無しさん

    >>364

    さすが文の京、文京区

    ネガも知的レベルが高い (笑)

  373. 374 匿名さん

    文京区は低地の方が良いですからね。

  374. 375 名無しさん

    >>374 匿名さん

    は?笑

  375. 376 匿名さん

    と言うか坂がなければどこでもよい。

  376. 377 匿名さん

    エントランスのやつ、普通にシャンデリアがよかったなぁ。

  377. 378 匿名さん

    三井最高級グレードのパークコートとは言え、都内屈指の都立公園に勇壮に佇むパークコート浜離宮ザタワーレジデンスには敵わない仕様ですね。お互い切磋琢磨で頑張りましょう。

  378. 379 匿名さん

    デカい釣り針だなあ

  379. 380 マンション検討中さん

    いづれにせよすごい立地ですよ
    四ツ谷再開発と同じよう(あちらは分譲少ない?)に交通のジャンクションにこれだけの規模、、、。そりゃ、高くなりますよね。

  380. 381 匿名さん

    URの賃貸物件と比較されるなんて、ここも不憫ですね

    なんのためにタワーパーキングになっているのか分かっておられないようですね

    ここから水が地下にダダ洩れになったら三田線が水没しちゃうわけですが...常識で考えましょう

  381. 382 匿名さん

    三井不動産のパークコートブランドなので標準仕様でリビングだけでなく全居室天カセエアコンがついてると思いますし洗面室やトイレの床も大理石やタイルだと思います。仕様はある程度の水準以上になるんじゃないですかね。

  382. 383 匿名さん

    >>372 匿名さん
    赤坂より番町の方がファミリー向きじゃないでしょう。赤坂6〜8丁目あたりだと公園も多いし大通りから一本入れば車通りも少なくてファミリーでも生活しやすいですよ。

  383. 384 匿名さん

    赤坂という名前からは繁華街というイメージがありますが

  384. 385 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん
    そうでしょうね。
    キッチンはタカラスタンダードで、水栓はタカギでなく浄水器入りのグローエかハンスグローエでしょうね。
    まぁフローリングはこのご時世シートフローリングでしょうけど。ローイーサッシくらいは入ってますかね。
    NTTファシの一括電気とか入ってると3年に1回停電があるから超残念ですね。

  385. 386 マンション掲示板さん

    レンタルサイクルがあるとはいえ、自転車一台しか置けないのね。
    子育て世代には厳しいなぁ。

  386. 387 匿名さん

    >>385

    >NTTファシの一括電気とか入ってると

    北朝鮮じゃあるまいし、そんな事があるんですか?

  387. 388 匿名さん

    >>386

    管理組合の技量次第でしょうね

    自転車の駐輪数を増やしたり、自転車のいらないオーナーの駐輪スペースを提供したり、周辺のマンションはどこも知恵を絞っていますよ。

    既得権を確保するために自転車をわざわざ買って停める世帯もないではないですが、善意に基づく世帯が一定以上あればさほど心配する事ではないと思います。

  388. 389 匿名さん

    追伸ですが、このレベルの物件に住む人が、自転車に乗っているのを想像する事は難しいです

  389. 390 名無しさん

    >>389 匿名さん
    すみません。ここの検討者ですが妻と子供は自転車必須です。

  390. 391 匿名さん

    高級マンションだからって自転車乗らないとかありえん。幼稚園とかの送り迎えに車で来る人は殆どいないよ。

    駐輪場が一家に1台は流石に少ない。まず初年度の理事会がバイク置き場(これは大概余る)を自転車置き場にするのが定番だけど、どこのマンションも新築入居後数年は出産ラッシュになるからそれも焼け石に水。近隣に月極駐輪場があればそちらに借りざるを得ない人も出てくるだろうね。

  391. 392 匿名さん

    通勤ラッシュ更に大変になりそう。

  392. 393 匿名さん

    初心者マークのトンデモ論にかき乱されまくり笑

  393. 394 匿名さん

    初心者マークで恐縮だけど、その昔田中角栄邸のご近所の幼稚園に子供を入れた際に自転車で送り迎えすると言ったら、そんなの聞いた事がないと驚かれた。

    まさかと思ったが、朝になると送迎のベンツやらベントレーやらがずらりと道に止まっているところをみて納得した。

  394. 395 マンション掲示板さん

    友達と遊びにいったり、子供は自転車乗るよね~。
    大人になって自転車に乗れない人もたまにいるけど。

  395. 396 マンション掲示板さん

    近年、幼稚園の送迎に車が並んでいたら、クレームがくるレベル。

  396. 397 匿名さん

    >389 匿名さん

    www

  397. 398 マンション検討中さん

    子供乗せ用の電動自転車は、重くて2段ラックの上にも乗せれないのは当然、椅子が邪魔して下段も難あり。
    幅をとるので1段タイプのラック式のとなりどおし2台も並べれず、平置きがベスト。
    むっちゃ場所をとる。

    自転車のうるさい意見言うやつほど、子供が居るから優先しろ、仕方がないだろう。と管理泣かせな自己中言うからね。

  398. 399 名無しさん

    初心者マーク外して、何が楽しいんだろう?

  399. 400 匿名さん

    >>399 名無しさん

    勝手に外れるもんだろ

  400. 401 匿名さん



    はたして、子育て世代が買える価格になるんでしょうか?

  401. 402 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん

    はい。意識高い子育て世代が買うんだと思います。買えない子育て世代は買えないんだと思います。

  402. 403 匿名さん

    高級レジデンスに住んでる人は自転車使わないとか下流の偏見に満ちた書き込みが面白い。
    ここ買えない人が因縁付けてかき回して楽しんでいるだけで恥ずかしい人間。

    山手線内側の移動ははっきりいって自転車移動が一番便利。
    後楽園に住んでたときは神楽坂や武道館ライブへも自転車移動だった。
    車も持ってますがね。

    実際に山手線内側に住んでる人は車と使い分けしてるはず。

  403. 404 匿名さん

    まあここ買う人は自転車乗らないって思ってる人はたぶん一人だけなんだろうね。

    あと子育て世代が買えるか?ってコメントもあったけど、新築マンションの第一世代ってこんな高級なところも?ってのも結局30-40代前半が主流だし、今時の都会夫婦は40代前半までなら普通に子供作る。親が金持ちってケースもあるが、共働きで見かけの世帯年収が高いカップルもいるし、若いってことはそれだけ長いローンが組めるってことだから、高いからって年配ばかりにはならんのよね。

  404. 405 匿名さん


    坪600くらいなら、買い。

  405. 406 匿名さん

    このあたり、羽田までのアクセスが悪いと感じました。
    ドームホテルまでタクシーで行ってバスに乗ろうかと思ったけれど本数が少なくて使い物にならず、
    結局検索して電車で行ったら凄く時間がかかりました。
    ハイヤーとか社用車を出してもらえる大企業の役員とかは問題ないと思いますが、
    一般の会社経営者とか会社員とか医師とかだと、出張が多い人はキツイかなあと思います。

  406. 407 匿名さん

    羽田までは、春日からも後楽園からも乗り換えは1~2回あるが、いづれも40分程度で着く。
    これを、凄く時間がかかると感じてしまうなら、品川近辺で探したほうがよろしいかと・・

  407. 408 名無しさん

    別に自転車乗るのは恥ずかしくないけど、クルマを持ってないと恥ずかしい。

  408. 409 匿名さん

    プリウスでもいい?

  409. 410 匿名さん

    戸数に対して3割しか駐車場がないから、車がなくても大丈夫じゃないですかね。

  410. 411 名無しさん

    ここに住むなら、1000万以上のクルマにしてください。

    クルマなくても大丈夫だけど、恥ずかしい。

    よく読めば…

  411. 412 匿名さん

    ここは7割も恥ずかしい人たちが住むマンションですか…
    なんか残念。

  412. 413 匿名さん

    86レビンでもいい?

  413. 414 マンション検討中さん

    >>413 匿名さん
    ダメです

  414. 415 5丁目住人

    駐輪場の値段を上げて修繕積立金に組み込めば良いのでは?
    一台当たり3,000円位にすれば不要な人は申し込まないでしょうし。それでも抽選になるようであればオークションとか。どうでしょう?

  415. 416 匿名さん

    >>415 5丁目住人さん

    部屋に自転車持ち込む人が多発して、エントランスとか内廊下が汚れそうですね

  416. 417 匿名さん

    タワマンの場合、自転車やペットを持ち込む場合はメインエントランスではなく、裏口から入れて貨物用エレベーターを使うのが通常かと思います。

  417. 418 匿名さん

    その場合でも該当階の内廊下カーペットは汚れますよね

  418. 419 匿名さん

    春日駅直結なのはいいのてすが、大手町方面はA4口から入ると向こう側に渡るのにものすごい距離を歩くので、結局横断歩道渡ってA6を使うことになりそうですね…

  419. 420 マンション検討中さん

    >>415 5丁目住人さん
    初期分譲時の規約ベースで物事は決まります。
    変更したくても既得権が発生してるんで特別決議の賛成票を得られないでしょう。

  420. 421 5丁目住人

    あちゃ~、でもパークコートの立地なら3,000円って言われても変ではないし、十分に払える住民だと思うので、良い案!って思ったんですが。

  421. 422 匿名さん

    自転車はなんとかなると思うけれど、駐車場の抽選を外した場合のほうが悲惨だと思います。

  422. 423 周辺住民さん

    1000万円以下の車に乗っていると壮絶なイヂメに遭うクラスのマンションですかね。
    まぁせめてテスラ モデルXとかゲレバG63、オートバイオグラフィくらいにはしときましょ。

    個人的には絶対イジメには反対です。

  423. 424 匿名さん

    エルグランドでハイルーフ用占拠してもいい?

  424. 425 匿名さん

    港区の某パークコートに住んでいたときは1000万円以下の車のほうが多かったですけれどね。
    ただ、レクサス以外の国産車はあまりなかったようにも思います。

  425. 426 周辺住民さん

    エルグランドはアウト。
    せめてレクサスLXくらいにしとき。
    あと郊外ナンバー(特に横浜、大宮)は練馬ナンバー民からみると殺意を掻き立てるので控えましょう。

  426. 427 匿名さん

    逆に品川ナンバーだったら羨ましがられる?

  427. 428 周辺住民さん

    品川ナンバーだと車体価格の2倍で評価されます。
    つまり品川ナンバーなら500万の車でも許されることになります。

  428. 429 匿名さん

    車や見かけに過度に拘る姿勢が如何にも妄想民っぽいことに、彼らは気づいていない。

  429. 430 周辺住民さん

    同意。
    私は個人的にはまったく気にしませんよ。

  430. 431 匿名さん

    >>426 周辺住民さん
    年収3000万だけどヴェルファイア乗ってます

  431. 432 周辺住民さん

    まぁ3000万じゃ妥当なんじゃないの。
    がんばって上目指しましょ。

  432. 433 匿名さん

    3000万云々のくだりもういいわ

  433. 434 匿名さん

    >>419 匿名さん
    確かに直結とはいえ、高島平方面のホームにしか入れないし、南北線とか大江戸線は結局他の入口から入った方が早いんですかね。

  434. 435 匿名さん

    車のランクがその人の評価基準ってのも田舎臭いんだよなぁ。年収上がるとまず車の買い替えとか考えそうだが、金額の大小の違いこそあれ、それって小金が入ると車改造しちゃうヤンキー的価値観と大差ないよ。見ていてこっちが恥ずかしくなる。

  435. 436 匿名さん

    >>434: 匿名さん

    A4~A5出口は三田線のホームを経由しないと他の路線に行けないですから、高島平方面に行く人以外は使わないと思います。

    そう考えると、なんちゃって駅直結ですよね。

  436. 437 周辺住民さん

    ミニバンは勘弁だよね

  437. 438 名無しさん

    金持ってないマス層の慰めってやつですかね。

    金持ってて贅沢しないのは許されるが、いいクルマ飼ってるやつは確実に金持ってる。

    足立や地方みたいに、金持ちのおさがりを下品にし、かつ、オラオラ運転するのにはあきれる。

  438. 439 周辺住民さん

    いい車乗ってるからって金持ちとは限らん。
    だが、このマンションに住むなら最低1000万の車に乗るのはマナーだろう。
    インドでは裸で歩いていても許される。でも都内で裸で歩いていたらやっぱりダメだろう。
    そういうことだ。

  439. 440 名無しさん

    いいクルマのレベルが、オタクさまとは違うから話にならん。

  440. 441 周辺住民さん

    >> 403: 匿名さん
    > 山手線内側の移動ははっきりいって自転車移動が一番便利。

    うちは本郷ですが、この界隈まで自転車で移動しています。もし、この物件に住むなら、自転車は使わなさそうです。マンションの自転車置き場って出し入れに時間がかかるので、歩いた方が速いことも多々ありますね。

    >> 406: 匿名さん
    > このあたり、羽田までのアクセスが悪いと感じました。

    407さんが指摘していますが、羽田重視ならこの物件はパスするのが無難でしょうね。普通の地区に比べれば、ずっと条件は良いと思いますが。

    >>434: 匿名さん
    > 確かに直結とはいえ、高島平方面のホームにしか入れないし、

    ホント、この点は弱いですよね。東京都交通局の施策に期待しましょ。それより個人的に気になるのは、三田線より使い手のある丸ノ内線が遠いことでしょうか。三田線ホーム→大江戸線ホーム→南北線コンコース→丸ノ内線とつながってはいるものの、遠い感じが否めません。

    >> 435: 匿名さん 
    > 車のランクがその人の評価基準ってのも田舎臭いんだよなぁ。

    うちの田舎が、まさにそうです(笑)。クルマの車体価格+維持費で相当タクシーを乗り回せる、と思っていたのですが、タクシーより公共交通もしくは徒歩の方が目的地に早くことが分かり、最近は早朝・深夜以外、タクシーは使わないですね。

  441. 442 匿名さん

    なんとかして荒らしたい輩がいるみたいだが
    しっかりと仕事をしていつかここを買えるぐらいにがんばりたまえ!
    現実世界に戻ってまずは身の程を知ることをおすすめする。

  442. 443 評判気になるさん

    ここって結局のところ平均坪単価いくらぐらいなんですかね?

  443. 444 通りがかりさん

    >>114 匿名さん
    高額住戸ならMRで相談すれば間取り変更は普通に応じてくれますよ

  444. 445 匿名さん

    平均坪615かな。ピンポイント予想で。

  445. 446 匿名さん

    駅直結の効能としては行きはともかく、帰りはスムースという感じかな

    むしろ夏の暑さや雨を避けて駅に行けるという方がメリット大きい気がする

  446. 447 匿名さん

    まあ、平均坪650かな
    以前に他者のモデルルームで営業が言ってた

  447. 448 匿名さん

    meanよりもrangeが気になる

  448. 449 名無しさん

    人生で一番楽しいのって、25から35歳だよね。
    一桁代は、遊ぶ。
    10代は勉強する。
    20代は楽しむ。
    30代は充実する。
    40代は儲けるとかかな?

  449. 450 匿名さん

    どうせべらぼうに高いペントハウスが引き上げるだろう算術平均はともかく、最多価格帯がどの辺かとか、最低価格のあたりとかはかなりお求めやすい価格にまで下がっているんじゃないかという期待があるよねえ。おひとりさまには良くてもファミリーじゃ狭いかな...

  450. 452 匿名さん

    medianだと坪480ぐらいですかね

  451. 454 匿名さん

    [No.451~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  452. 455 匿名さん

    最多価格帯がどうかですね。

    1.5億くらいならまずまず。

  453. 456 匿名さん

    お見合い物件はそんなに高くならないと思うけど。

  454. 457 匿名さん

    お見合い低階層は知らないけど、誰もが欲しがるような住戸は坪650万超えでしょうね

  455. 458 匿名さん

    >>447 匿名さん
    他所の営業は「あちらだと平均坪650になるだろうからこちらの方がお得ですよ」って言うんだから、彼らがそう言うってことはそこまでは高くないと読み取るのが正解。騙されやすいタイプかもしれないので気を付けましょう。

  456. 459 マンション検討中さん

    高層階の眺望は東のスカイツリーか、西の新宿の夜景+富士山のどちらがいいか。

  457. 460 匿名さん

    眺望CGだと富士山は見えてなかったよ

  458. 461 匿名さん

    >>459
    眺望だけなら西圧勝。
    下町の夜景は殺風景だし、スカイツリーは現状どこからでも見えるからね・・・
    東京タワーがそうだったように、スカイツリーの眺望が評価されるのはもっと先じゃない?

    ただ東と西の方角まで考慮すると人気は分かれそうというか互角かも・・・
    年齢層は比較的高いだろうし南東信仰も根強いだろうし、
    実際西日より朝日のほうが気持ち良いからね。

  459. 462 匿名さん

    タワーの西日は死にますよ。太陽が西から昇る時代にならないと西向きは買いたくない。

  460. 463 匿名さん

    南西角がベストなんですが現実的には東向きの低層階を検討する事になりそうです。間取りも比較的よさそうなんで、あとは値段です。

  461. 464 匿名さん

    西は88.9mのすみふのビルが邪魔だ

  462. 465 匿名さん

    >>458 匿名さん

    そうでもないよ。大手は、互いの予定価格情報を正確に把握してるから、モデルルームに最初に行ったときに見せられる価格は、そのままなことが多い。嘘だったことはないな~。

  463. 466 匿名さん

    予定価格って、色々な反響とか近隣物件の動向とかをみてギリギリになってから決めるんだけどね。
    この段階で他社が言っていることはまだアテにならない。

  464. 467 匿名さん

    一番安い部屋で40平米ちょいで8000万ぐらいですかね?

    小心者なので、あまりに坪単価が高いとモデルルームに行くことさえ躊躇します。

  465. 468 マンション検討中さん

    こちらのマンション購入予定ですが、車持ってないです。
    車持ってないと恥ずかしいってあるんですね。
    駅直結で通勤便利!バス停近し!なんて思ってたした。場違いになっちゃいますかねー。

  466. 469 匿名さん

    オリンピックバブルがあるという前提では、タイミング的に最高値を掴みそうですね。

  467. 470 匿名さん

    いやいや、しばらく前はオリンピック前の2019年にバブルが弾けるって言ってる人が多かったですから、来年の年明けに弾けてもらえれば安く買えるかもです。

  468. 471 通りがかりさん

    >>470 匿名さん
    株価ピークアウトから不動産ピークアウトまではタイムラグがあるから来年弾けても不動産はまだ高いと思う

  469. 472 匿名さん

    車持ってないと恥ずかしいとか言ってる人の方が恥ずかしいです。
    住戸の数に比べて駐車場の数が少ないので、駐車場必用派にとっては一定数の駐車場不要派にも購入してもらわないと困ります。

  470. 473 匿名さん

    駐車場はEV充電に対応して欲しい

  471. 474 匿名さん

    この時期に坪単価高めの予想を書き込む連中は高く売りたい側の人間

  472. 475 匿名さん


    ↑ EV充電賛成。最低3基は欲しいです。混むと嫌なので。

  473. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん

    希望通りの価格にならないのが世の常ですよ

  474. 477 匿名さん

    希望通りの価格では売り切れないのが世の常ですよ

  475. 478 名無しさん

    クルマを持たない、正当な理由ある人いる?

    クルマ持ってても、タクは使えるよ。

    みんな金目でしょ。

  476. 479 匿名さん

    車運転しないからでしょ。
    必要ないもの購入する必要ありませんし。

  477. 480 匿名さん

    >>478 名無しさん
    金目の何が問題?誰でも優先順位はある。そういうまず車って発想が田舎くさいって言われるんだよ。

  478. 481 名無しさん

    運転しないのは、爺さん婆さんで免許返納でもしたのかな?

    免許ないなら正当な理由かな。

    田舎くさいとか言う意識高い系マス層はスルーしてもいいのですが、優先順位つけると買えないだけでしょ。

    金目が問題って言ってるのに…

    自分がミウラ乗れないのは、金目以外のなにものでもない。

  479. 482 匿名さん

    いつまでも車所有がステータスだと思い込んでるバブル脳の方もいらっしゃるんですね。
    時代は変わりますよ。ちゃんと時代の潮流に合わせて変化しないと取り残されます。保守気取っても何も良いことないです。

  480. 483 匿名さん

    ホントですか?
    いまだに時計や車が売れて、ステータスと君臨してますけどね。
    向こう10~20年は変わらないのでは?
    まあ、100年後はわかりませんけど。

  481. 484 名無しさん

     ちょっと暇なので付き合いますが、クルマがステータスって思ってないよ。

     ステータスがあるから、いいクルマに乗れてるだけ...
     
     これは鶏と卵じゃなくて、逆はない。

     あと、自分はバブル時代に乗れたないし...涙

  482. 485 匿名さん

    >>483 匿名さん
    個人事業主ならもちろん実益として車は買うでしょうね。高い方が節税効果ありますし。
    趣味が車という人もまぁ買うでしょう。

    その他給与所得者って自家用車必須な時代ですかね?このご時世、都内の主たる企業なんてどこも車通勤不可ばかりで、休日のステータス誇示こために購入するという非経済的な意思決定をする人が昔ほどいますかね、ほんとに。

    ここに限らず一昔前よりマンションの駐車場設置率が明らかに下がってますけど、これって時代反映してると思いますかね。

  483. 486 匿名さん

    社長ともなると車は自分では運転しないのだよ

  484. 487 匿名さん

    >運転しないのは、爺さん婆さんで免許返納でもしたのかな?
    子どもっぽい言動に苦笑いを誘いますね。
    若い人は車離れしてますよ。

    スロージューサーを持たない、正当な理由ある人いる?
    スロージューサー持ってても、ジュースは買えるよ。
    みんな金目でしょ。

    猫を飼わない、正当な理由ある人いる?
    猫飼ってても、猫カフェいけるよ。
    みんな金目でしょ。

    優先順位つけると買えないだけでしょ。

    と同じことを言っているという感覚です。
    必要ないものは買いません。
    車に興味ないですし。
    時計は興味ありますから複数持ってますが、
    興味なければ安いの一つあればいいですね。

    注目される物件の掲示板だと何が目的かわかりませんが、
    変な人は出るなという感じですね。





  485. 488 匿名さん

    気持ち悪くないコメントがない。

  486. 489 匿名さん

    これが竣工するまであと2年続くのよw

  487. 490 匿名さん

    マンション本体というよりもそれ以外の雑談が増えるというのはしょうがないか

  488. 492 匿名さん

    [No.491と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  489. 493 匿名さん

    このマンションに住めば勘違いクルマ万歳さんをこき下ろして見下すことができますね^ ^

  490. 494 匿名さん

    駐車場代4万×12ヶ月×40年 1920万円
    車両本体 600万円×4回 2400万円
    その他年間維持費50万円×40年 2000万円

    合計6320万

    車はあれば便利だけどなくても都心ではさほど困らないので、この金額を新たな不動産購入資金にしたり、教育費にしたり、毎年の海外旅行の資金にしたり、プレミア住戸購入資金に割り当てたり、用途は人それぞれでしょう。

  491. 495 名無しさん

    なるほど、ここは6320万をケチる意識高いマス層の物件であることを忘れてました。

    どおりで金目の話が噛み合いませんでしたが、勉強になりました。

  492. 496 匿名さん

    >>495 名無しさん
    残念ながら6,000万を遊ばせるようなリテラシー低い人は少ないと思いますよ。利回り5%を20年複利運用したら倍になりますからね。

    まぁステータスに比重を置く方は、金が金を産むという事象には中々理解し得ないものがあるかもしれませんが。

  493. 497 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  494. 498 匿名さん

    それではまず、5%を20年運用できる稀有な存在の方を探す作業から始めましょう。

  495. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん
    特段危ない橋を渡らんでも日産自動車とかJTとかの配当利回りは今でも5%前後だよ。わし日産の株10年位前に500円位で買って塩漬けにしてるから今は株価2倍の含み益の上に10%位で回ってる。それほど投資マニアでもないわしでもこうなんだから稀有っていうほどではないかと。

  496. 500 匿名さん


    マンションとは関係ない話が延々と続いてますね。
    そのうち車が無駄なら家買うのも無駄とか言う結論になりそう。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸