東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 27001 匿名さん

    ネガたちの気持ちは分かる。
    でもまあなんだかここの住人は勝ち組だよ。
    年収500万の俺には低層ワンルームも
    買えません。これが現実。

  2. 27002 匿名さん

    普通は安くて良い部屋を喜ぶんだけどね
    ネガは何故か高いものを好むらしい

  3. 27003 匿名さん

    >>27001 匿名さん

    これからだよ
    人と違うしんどい事をして登ってこよう

  4. 27004 匿名さん


    ここのそれは、メトロでないのが辛いですね。
    都営の板橋向きにだけ直結してますが、使い道がわからないです。

  5. 27005 口コミ知りたいさん


    勤め人同士で仕事帰りに板橋民にマウントを取る為ですよ

  6. 27006 匿名さん

    >>27004 匿名さん

    分からない人は住まなければいいんでは

  7. 27007 匿名

    >>26990
    今のところ根拠のない嘘はポジしかついてないぞ笑
    デッキ屋根なしも路駐もハザードマップ最底辺もぜーんぶ資料つきだが

  8. 27008 匿名さん

    >>27007 匿名さん
    >27007 匿名さん

    山手線内側千代田区最低立地を一つ答えてよ
    立地評価プロの君なら答えられる

  9. 27009 匿名さん

    >>27004 匿名さん

    帰りにすぐにエントランスに入れる

  10. 27010 匿名さん

    無理でしょ
    ネガは都合悪いことは答えないよ

  11. 27011 匿名さん

    >>27004 匿名さん

    出かけたらどうやって帰ってくるの?
    駅直結使った事なくても分かりそうなものだが?
    ネガ脳過ぎてアホなになったの?

  12. 27016 匿名さん

    [No.26904~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  13. 27017 通りがかりさん

    利益優先で敷地いっぱいにカツカツマンションを建てたおかげで、現地は真っ暗になりましたね。
    うるさい幹線道路からもセットバックがありません。

    これまで見た再開発のなかで、雰囲気は最下位かな。
    外をあまり出歩かない人には気にならないかもしれませんが…
    建物も安っぽいですね。
    外壁はもしやタイル貼りではない?

  14. 27018 匿名さん

    パークコートの工事も進んでますが美しいですね

  15. 27019 匿名さん

    東側に取り付けてあった搬入移動式エレベーター?が全部とりはずされて、すっきりしましたね。

  16. 27020 匿名さん

    南区への導線、植樹が進むのが楽しみですが最後でしょうね

  17. 27021 口コミ知りたいさん

    >>27016
    都合の悪いデータや写真証拠は隠滅とか、このマンションおわってんなw

  18. 27022 匿名さん

    >>27021 口コミ知りたいさん
    何を消されたのか私にはわからないけど、削除基準は運営が決めてるわけだから、あなたの投稿が運営にとってしょうもなかったというだけなのでは?


  19. 27023 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  20. 27025 匿名さん

    値上がり益のリターンを得るためには、それに見合うリスクを必ず取る必要があります。投資や経営では常識です。このマンションのリスクって何でしょうか?

    例えば、再開発の事業リスクをとったデベロッパーは、マンションの完売によって、しこたまリターンを得ました。一方、再開発事業の完成物であるマンションの購入者は、再開発についてはリスクを取っていません。裏を返せば購入者にはリターンはないということです。

    いろいろ考えても購入者が負うリスクが見つからないマンションです。唯一のリスクといえば分譲価格がかなり高過ぎたことでしょうか。

    リスクテイクし、上手くいけばリターンが得られます。逆に上手く行かなければ、とったリスクは水の泡です。分譲価格が高過ぎだが購入した(=リスクをとった)事は、はたして合理的な行動だったのでしょうか。私は負け戦だっと考えます。

  21. 27026 匿名さん

    私は分譲価格は安かったという認識です。いま文京区内でも中古2LDKで手数料入れたら1億弱します。

    一方、新築で駅直結パークコートが1億円強ならこちに安さ感じますよ。実際再開発に税金注ぎ込まれているから安いし、公共事業のためデベの利益も少なくされているらしいし、お買い得と思いましたよ。

  22. 27027 匿名さん

    ここと関係ない画像貼り付けてたペタペタおじさん、削除されてアク禁になってしまったようですね
    文京区は勘違いおじさんが多いので、たまに絡まれるので注意が必要ですね
    世代交代が進んで一掃されてほしいですが

  23. 27028 マンコミュファンさん

    デッキに屋根ができるエビデンス早く出しなよ

  24. 27030 匿名さん

    これから値上がりしようが値下がりしようが完売物件で話題にする必要がありますかね?リスクを取らなければ絶対に値上がり物件は買えないことだけは確実ですが。

  25. 27031 通りがかりさん

    >>27028 マンコミュファンさん

  26. 27032 通りがかりさん

    見えづらいですがデッキの所に屋根と書いてます。設計図段階なので変更となっている可能性もありますが。
    逆に屋根がないと言う根拠は?

  27. 27033 匿名さん

    今朝の現地です。エレベーターがなくなりましたね。スッキリです
    あとは落下物防止ネットがとれるともっときれいになるでしょうね

    1. 今朝の現地です。エレベーターがなくなりま...
  28. 27034 匿名さん

    これは勝負ありやろ

    ネガは何て言うかな
    この資料が本物という証拠を出してください
    とかアホなこと言うなよ

  29. 27035 匿名さん

    >>27033 匿名さん

    美しいですね。コロナの中、事故なくこんな立派な建物を作られた皆様に感謝します。

  30. 27036 ご近所さん

    これ昨日

    1. これ昨日
  31. 27037 ご近所さん

    また若葉になった

  32. 27038 匿名さん

    >>27036 ご近所さん

    パークコートが美しい

  33. 27039 購入者

    >>27033 匿名さん

    え、、、
    なんか普通~に団地みたい…。。。(T_T)

  34. 27040 匿名さん

    >>27039 購入者さん

    集合住宅であることは購入前から分かっていることかと。
    住民と商業エリアを合わせるとこの建物内に数千人いる小さな町で、次世代型と思いますけど。

  35. 27041 評判気になるさん

    もしかしてだけど、千葉駅や大宮駅よりダサくないかい。

    摩天楼さがなく、地方都市以下かな…

  36. 27042 匿名さん

    リバーシティ21より色合いがダサい…。

  37. 27043 匿名さん

    手前の建物と密過ぎて

  38. 27044 匿名さん

    千葉と大宮はかなり都会。文京区は高さ制限があり戸建て中心で、仕事や買い物は大手町、銀座、日本橋あたりで、片道10-15分くらいかかるベッドタウンですね。
    ここが千葉駅や大宮駅前と同等の高いと期待して住む人はいないと思いますよ。

  39. 27045 匿名さん

    >>27043 匿名さん

    スミフビルのことですか?
    スミフビルと向かい合う範囲のほとんどは駐車場です。住居ではありません。窓もなくスミフの方と向かい合うことはほとんど無いでしょう。直接見に行かれてはいかがですか。

  40. 27046 評判気になるさん

    >>27042 匿名さん

    現地で見ましたが、確かにデザインはあまり面白くないですね。三井不動産のマンションと比べたらいけないかもしれないけど、最近のオプレジのほうがデザインでは挑戦してる気がする。

  41. 27047 匿名さん

    >>27046 評判気になるさん

    文京区のイメージに合わせたそうです。
    青山や赤坂のような形状にしても街の雰囲気に合わないし、ここはザ・タワーの高い建物で道路近くなので、もしタイル貼って落下事故とか起きたら大問題です。
    私は今の姿がいいと思いますね。

  42. 27048 評判気になるさん

    >>27047 匿名さん

    そうなんですね!
    勉強になります!

  43. 27049 検討板ユーザーさん

    >>27033 匿名さん

    誰ですか 新築マンションにウ◯コ塗りつけたのは

    おじさん許しませんよ

  44. 27050 匿名さん

    >>27045 匿名さん
    住居じゃないから隣りのビルに密着しててもOK・・・、これが今時のタワマン購入者の価値観なのか・・・。パークコートも地に落ちたなあとショック。

  45. 27051 eマンションさん


    さ、最初からそういう見た目だから…(ガクブル

  46. 27052 マンション検討中さん

    イカレ武蔵小山の投稿ばっかり

  47. 27053 匿名さん

    下痢便色マンション、とは表現がイマイチですね。

    味がある、と言って差し上げましょう。

  48. 27054 匿名さん

    >>27039 購入者
    団地ほどは悪くありませんが、パークコートはおまけでもらった名前だと思っていた方が、実物を見たときの残念感は和らぐと思います。
    ここの契約者の感情的な大量投稿は、客観評価を信条とすべき検討スレにとって、大半が有害に感じます。

    ニーズがあればその根拠を再掲致しますが、如何でしょう。

  49. 27055 匿名さん

    >>27036
    パークコート文京小石川は水戸黄門で、文京ガーデンゲートタワーが助さん、スミフのビルが印籠をかざす格さんで、ここにおわすかたを誰だと心得る、 前の副将軍 、水戸光圀公であらせられるぞ、ってやっている風に見える....
    残りは八兵衛と風車の弥七だな。東京ドームホテルはかげろうのお銀かな

  50. 27056 匿名さん

    将来中古が出てから買える人は完成品みて決めるんだから納得して買うでしょう。買わない人は何も気にする必要ないべ。

  51. 27057 検討板ユーザーさん

    一昔前というか、某国の集合住宅を想起させますね。もったいない。2020年なのに…。

  52. 27058 匿名さん

    朝は東側から、夕方は西側から日が差し込んでできる印影が作る彫りの深い力強い直線が印象的ですね、他のビルから大きく突き抜けた様が作り出すマッスもすばらしい。

  53. 27059 評判気になるさん

    >>27057 検討板ユーザーさん

    旧ソ連の影響を継承したモンゴルの首都で、似たような建物を見たことがあります。

  54. 27060 匿名さん

    >>27059 評判気になるさん

    それは無い。私はモンゴルまで行ったことある。あなた行ったことないだろ。

  55. 27061 評判気になるさん

    >>27060 匿名さん
    あります(^_^)

  56. 27062 匿名さん

    >>27058 匿名さん



    >>27057 検討板ユーザーさん

    例えが秀逸ですね。
    確かに某北国の団地に瓜二つです。

  57. 27063 匿名さん

    ビルは大体直方体だからどれも似てると言えば似てるわな
    微妙な差異が分かる人と分からない人がいるからこればかりはしょうがないね

  58. 27064 匿名さん

    >>27059 評判気になるさん

    モンゴルのマンションのページ。

    https://ja.sekaiproperty.com/projects/350851/mandala-garden-ulaanbaata...

  59. 27065 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  60. 27066 匿名さん

    ここの完成予想図を見てジャイアンツカラーだなと思ったけれど、朝日が赤っぽいのもあるとは思うけれど、改めて良く見るとやっぱりオレンジ色のチームカラーだね。

    つまり三井不動産による東京ドーム買収の大いなる伏線だったわけだな。
    なるほどねー

  61. 27067 匿名さん

    >>27064 匿名さん

    見た目全然違うやん

  62. 27068 匿名さん

    >>27064 匿名さん

    港区のこれの方が似てる

    1. 港区のこれの方が似てる
  63. 27069 匿名さん

    >>27067 匿名さん

    2枚目の写真は色合いが似てるね。

  64. 27070 匿名さん

    外観マジでだっさいね。色悲惨。

  65. 27071 匿名さん

    周囲を高層ビルに囲まれて敷地はほぼ真っ暗。
    唯一抜けた東側はうるさい幹線道路にベットリ。
    都心から見ても人の興味を惹かない方角にあるわけだし、見た目がこんなんなっちゃったけどそもそも見る人いなければ問題ないんじゃないかな。

  66. 27072 匿名

    >>27071
    いやそらまあ住むわけじゃなけりゃ、つまり転売用、資産用ならいろいろご自由にwwwとは思うけどな

    コロナで都心ビルの価額、賃料がガンガン下がってるのを見て爆笑してるだけだよ、購入者以外はwwww

  67. 27073 通りがかりさん

    >>27072 匿名さん
    レジは勿論のこと、都心のビルもガンガン下がっているのなど見たことない。何も爆笑する要素がない。

  68. 27074 匿名さん

    ネガさん負けてますよ
    小学生並みの煽り以外にないんですか

  69. 27077 口コミ知りたいさん

    >>27055 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分からない

  70. 27078 匿名さん

    あんまり調子にのってると、ニュースに載っても知らんよ

  71. 27080 匿名さん

    話題の「地盤カルテ」で当該エリアを検索すると、合格点に満たずリスクが高いと判定されるので、私はここは検討の対象には入れないな。

  72. 27081 匿名さん

    [No.27075~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  73. 27082 匿名さん

    >>27080 匿名さん
    検討の対象に入れるも入れないも完売してるんだって。何回いえば理解されるのかな?

  74. 27083 通りがかりさん

    しかも広告なしで瞬間蒸発だった

  75. 27084 匿名さん

    再開発、駅直結、タワマン
    三種の神器ワードで飛びつき買い。
    悪材料が後からドカドカ出てきて
    後悔パターンでは?

  76. 27085 マンション検討中さん

    コロナで赤字になってる完全に力尽きた日本の企業に勤務してるんですが、ローン審査通りますか?

  77. 27086 通りがかりさん

    >>27085 マンション検討中さん

    ガチなら銀行聞いた方がいい

  78. 27087 匿名さん

    小石川vs武蔵小山、なるスレが出来てますね。

  79. 27088 匿名さん

    >>27087 匿名さん
    そこであとはやってくれって感じ。

  80. 27089 匿名さん

    >>27082 匿名さん

    大変失礼いたしました。

  81. 27090 マンション検討中さん

    >>27086 通りがかりさん

    ガチです。
    整形のニセモノ顔とかと一緒にしないでください。

  82. 27091 匿名さん

    ネガがなかなかポジの正論に勝てないから、別スレ立てて暴れてますな。
    以前も再開発スレ立てて削除されてましたが(笑)

  83. 27092 匿名さん

    >>27084 匿名さん
    東京ドームの再開発とか良い情報しか出てないんだけど・・羨ましいなら素直にそう言わないとね。

  84. 27093 マンション検討中

    ここのネガって何目的でやってんだろうか?
    1)ネガり続ける→2)間に受けた一部の契約者がキャンセルする→3)キャンセル住戸発生→4)キャンセル住戸を購入(可能であれば値下げ受けて購入)とか期待してるのかな。残念ながらこんなスレでいくら騒いでも何ら影響もないと思うが。

  85. 27094 匿名さん

    >>27093 マンション検討中さん
    すでに1で間違えてます

  86. 27095 匿名さん

    >>27085 マンション検討中さん
    だ・か・ら・・・完売してるからローン組めても買えないよ。

  87. 27096 匿名さん

    ポジが瀬戸際で頑張ってるけど、各アナリスト、プロの意見は、新築も総じて頭打ちなんだよね。

    分譲価格に1割は乗せないと実質的な損切りになるけど、ここはフライングでの売り出しが多いことから、売り優勢になる可能性が高そうだし、どちらにせよ検討者は大量に出てきた中古の値崩れを待つのが得策だろうね。
    (私は都心しか買わないのでセールスはお断りします)

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66916890S0A201C2QM8000

  88. 27097 匿名さん

    >>27096 匿名さん
    あんた、毎朝テレ東で講釈垂れてるアナリスト見てないだろ。
    アナリストなんて仕事、競馬の予想屋と対して変わらん。ただ背広着てもっともらしい事言ってるだけで。
    暴落論者の榊氏も一応プロアナリストだろ

  89. 27098 匿名さん

    >>27083 通りがかりさん

    谷底低地で液状化リスクを抱えた立地にもかかわらず、瞬間蒸発してしまったのはすごいことだと思います。そのリスクを超えた魅力が当該物件にはあるのだと推察しております。このスレでは釈迦に説法ではありますが、実需にしろ投資にしろ、災害の多い我が国での不動産購入にあたっては、古地図などを探って地歴を見極めることが何よりも重要であると自分は考えています。一方で、駅近の環境は羨ましいですし、東京ドームの再開発方針も明るい材料で、近辺の今後の発展に期待を寄せています。ネガでもポジでもない立場から、ある意味で非常に注目されている当該物件について私見を述べさせていただきました。

  90. 27099 匿名さん

    >>27098 匿名さん

    あれだけ大きな建物が沈むならその周りはとっくに沈んでるな

  91. 27100 匿名

    ポジはなんら証拠ださないで、ネガが証拠だしたらすぐ削除

    なんというみぐるしいマンション

  92. 27101 匿名さん

    より安全にするためにたくさんの費用がかけられている建物ですから。
    官がかかわっているプロジェクトならではの安心があると思います。

    http://www.harusan.jp/redevelop/concept.html

    >耐火性、耐震性の確保、豪雨対策などを施し、災害が起きても機能を維持できる施設計画を目指します。

    >災害時には当地区の施設を一時避難などに活用できるようにします。また、施設内に災害対応施設(例えば防災倉庫や非常用トイレなど)を確保することにより、周辺を含めた地域の防災拠点となることを目指します。

  93. 27102 匿名さん

    ここは近隣の人が大きな災害の時に逃げてくる場所です。地域住民の最後の砦として強靭に作られていることは言うまでもないでしょう。利益を追求して作られた施設ではありません。

  94. 27103 匿名さん

    今日アクアガーデンの造園工事が行われていました。
    大きな木が何本もクレーンで6階まで持ち上げられているのを、道ゆく人が珍しそうに見上げていました。

    1. 今日アクアガーデンの造園工事が行われてい...
  95. 27104 匿名さん

    クレーンも撤去作業中です。休日返上で急ピッチに行われています。
    年内には幕が外れるのではないかと期待されます

    1. クレーンも撤去作業中です。休日返上で急ピ...
  96. 27105 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 27106 匿名さん

    ハザードマップは変わると思うぞ

  98. 27107 匿名さん

    >>27096 匿名さん
    こんな物件、全く売れないと言ってたプロもいましたよね。

    確かにここは地権者が多いので換金売りはでるでしょうね。但しそれが終わればしばらく売り物は出ないんじゃないですか?抽選に外れた人や後悔組で買いたい人は沢山いるし地権者は1割なんて乗せなくてもじゅうぶん利益でますからね。他の再開発物件でもだいたい同じパターンですよね。
    どうしても買いたい人はその辺が最後のチャンスでしょうね。
    それも有ってネガキャンやってるんですよね。頑張って。

  99. 27108 口コミ知りたいさん

    これ昨日、クレーン撤去中

    1. これ昨日、クレーン撤去中
  100. 27109 匿名さん

    大変なコストカットの努力があったようです
    そのせいで・・・

    1. 大変なコストカットの努力があったようです...
  101. 27110 匿名さん

    >>27103 匿名さん
    >>道ゆく人が珍しそうに見上げていました。
    珍しそうに見上げていた理由は外壁の色じゃないでしょうか

  102. 27111 ご近所さん

    >>27109 匿名さん
    どこにコストカットなんて書いてあるの?
    おまへのようなやつがデマの発信元になるんだよ

  103. 27112 マンコミュファンさん

    これさっき

    1. これさっき
  104. 27113 通りがかりさん

    てか、このマンション今となっては外壁の汚い色云々じゃなくて恥ずかしいわ。マンコミのいたるとこでの残念購入者ポジが気持ち悪すぎて、PC小石川耳にするだけでイメージ最悪、絶対にリセールでも買いたくなくなるわ。

  105. 27114 匿名さん

    ネットだけでポジポジしてれば良かったんですけどね

    結構巷で話題になってますよ、ここの可笑しな契約者達

  106. 27115 マンコミュファンさん

    >>27114 匿名さん

    リンク貼ってくれ読みたい

  107. 27116 ご近所さん

    馬鹿だな。
    液状化とかいってるやつ。
    3.11のときもそんなことになってないし液状化になる原因がない。
    脳みそが液状化してるんだろうな。

  108. 27117 匿名さん

    新興住宅地の埋め立てマンション買うなら
    小石川一丁目より豊洲の方が良いのでは

  109. 27118 検討板ユーザーさん


    ここの住民は少しネガられるとムキになってしまうのは、ある程度は図星だからでしょうね。
    欠点がない物件はないと思いますが、ここみたいにそれをひた隠しにして後悔してまで住みたくないです。

  110. 27119 匿名さん

    武蔵小山君の連投が激しいけど、せっかく隔離スレ作ってもらったんだから、ここに書き込みしてはもうダメだよ。
    ↓こっちが君専用だからね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666971/

  111. 27120 匿名さん

    三井不動産による東京ドームTOBと東京ドームシティ再開発のニュースが出たらさすがに誰かが、ここ俺買ったんだぜー先見の明ありだろ、ぐらいの自慢話は酒の席でやりそうな予感。まあ買えなかった人の神経を逆撫でするのでほどほどにしようね。

  112. 27121 匿名さん


    しかし、中古が売れませんね

  113. 27122 匿名さん


    引渡し前ですが時価は元本割れてます

  114. 27123 匿名さん

    価格スレに載っているのと同じかな、元本割れではないような

    >38F-東2LDK68.02 平米11090万円538万円

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/643356/

  115. 27124 匿名さん

    >>27116
    そういえば震災直後に植物園の裏の高台に住んでいる友達に後楽園は液状化しなかった?ってしつこく聞かれたことがあるなあ。無事だよ、ありがとうと返事したが、ひょっとするとあの辺住んでいる人の中にはそういう認識の人がいるんだろうね。液状化出してくるってのは一種の自己紹介かもしれないな。

  116. 27125 匿名さん

    関東大震災では、このマンションの辺りは周辺部よりも強震度でしたね。
    埋め立て地の地盤に40メートルの杭を打ち込んで自慢してますが、逆だと思いますよ。

  117. 27126 通りがかりさん

    >>27125 匿名さん
    だからここは埋立地じゃない。ここが埋立地だったらこんにゃくえんまはどうやって建てたんだ。めちゃくちゃ。

  118. 27127 匿名さん

    >>27126 通りがかりさん
    今さらそれは通らない。
    文献もしっかりある。
    てか文献見なくても地元民なら誰でも知ってますよ。

  119. 27128 通りがかりさん

    >>27127 匿名さん
    私は地元民だが聞いたことない。千川の暗渠とかなる知ってますがね。だから陸地じゃないならどうやってこんにゃくえんまを建てたの?

  120. 27129 匿名さん

    >>27127
    それ柳町小学校の裏だから。
    原典を読んでないのはあなた

  121. 27130 匿名さん

    >>27128
    江戸切り絵図ではこの辺は武家屋敷と寺社ばかりですよ
    スミフビルの裏のおいなりさんの祠、その切り絵図の作られた頃にはすでにあったはずです。

  122. 27131 匿名さん

    沼地の埋め立てですよね。
    文献によると、江戸の大火で生まれた瓦礫を用いて埋め立てたとされています。
    この辺り、地下水の汲み上げは有名ですよね。
    近所のあの施設も、汲み上げ続けないと水浸しになるそうですよ。

  123. 27132 匿名さん

    文献にあるというのなら一部でもいいから出典の題名と当該箇所のページ数とできればその部分のスクショをアップロードしてくれないか?

  124. 27133 通りがかりさん

    江東区並みの超ロング杭をぶち込んで建てられてるわけだし、文献うんぬん以前に同じ埋め立て地盤とみるのが妥当だろうね。

  125. 27134 匿名さん

    1600年代に埋め立てられた白鳥池と混同しているのだろうね。近いけどここではない。
    伝通院のところの尾根の向こう側、大曲とかのあたりがそう。

  126. 27135 匿名さん

    あと後楽森ビルは確かに後楽ポンプ所の上に建っているんだけど、それは下水を流すためのポンプ所で、森ビルのための排水施設ではない...てかその程度のことも知らないのかと。そういう都市伝説が高台の阿呆の間でひろまっているのかね...

  127. 27136 匿名さん

    >>27134 匿名さん

    小石川大沼と混同しているのでは。

  128. 27137 匿名さん

    >>27136
    多分小石川大沼は平川と小石川が流れ込まなくなった時点で自然に干上がったはずですよ。白鳥池の埋め立ては割に有名なんですが、大池こと小石川大沼埋め立ての文献あります?

  129. 27138 匿名さん

    たしか白鳥池は埋め立てたあと家が建ったものの水が出て大変だったとかいろいろ文献が残ってるみたいですね。液状化も確か記録があったような...

  130. 27139 匿名さん

    あと例の海を埋め立てた大名小路あたりは惨憺たるものです
    東京の中枢部と読んでもいい場所が現代になっても大水が出てますからね
    まあ、人が住んでないからどうでもいいんですが

  131. 27140 通りがかりさん


    同じ埋め立て地なら、小石川より湊の方がいいな

  132. 27141 マンコミュファンさん

    昔話より、スパコンのある時代のハザードマップを信じろ!!

  133. 27142 マンション掲示板さん

    PC千代田富士見の住民ですが、
    拙宅の住民スレを荒らしている一部の小石川契約者が執念いので、そろそろやめて頂けないでしょうか

  134. 27143 匿名さん

    そうやって説得しようとするところが怪しいです

  135. 27144 匿名さん

    >>27141 マンコミュファンさん

    歴史や先人の教えのほうが大切だよ。災害なんて未曾有が当たり前だし、スパコンなんて万能ではない。どんなに耐震性能の高い建物であっても、どんなに深く杭を打つ工法であっても、立地がすべて。自然には敵わないよ。

  136. 27145 匿名さん

    今日も賑やかやな
    あと3ヶ月でここも閉鎖だし
    ネガ頑張ってスレ上げよろ

  137. 27146 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  138. 27147 匿名さん

    >>27144 匿名さん

    なら大丈夫だな
    皇居より北は盤石
    海を埋め立てた皇居より南が大丈夫なら問題ない

  139. 27148 マンコミュファンさん

    またそんな話し。
    堂々巡りだな。
    同じ話し繰り返してどうなる?
    今の小石川と小石川沼の場所は全く違う。
    同じ小石川だから同じだと思ってるんだろうけど、ばか。
    飯田橋、ドーム一帯が小石川沼で神田山を切り開いて埋め立てた。
    そして神田川を整備した。
    しかも400年も前。
    そんなこと言ったら銀座や赤坂、溜池はもっとびちょびちょで銀座界隈は海だよ。
    銀座や赤坂、溜池で液状化とか聞いたことない。
    なんとかしてイチャモンつけたいのだろうけどそんな大昔ここがどうだったとかどうでも良いよ。
    元々お墓だろうが病院だろうが。
    大塚北口の癌研なんて何人死んでるんだ。
    私ゃそんなところには住みたくないね。
    そんなこと関係なくマンションになって完売。
    気にする人は買わない。
    それで良いでしょ。

  140. 27149 マンコミュファンさん

    >>27131 匿名さん
    馬鹿ですね。
    神田山の土砂を埋めたんだよ。
    しかも小石川沼の水量は減少してた。
    江戸の大火って、こんなのよりもっともっと前だよ。
    徳川家康が江戸入府した1590年の少しあとだよ。
    大火は江戸の町が出来なければ大火もない。

  141. 27150 匿名さん

    >>27148 マンコミュファンさん
    低地びちゃびちゃの銀座、溜池、赤坂の低地に住みたい人は稀でしょう。商業地で高いだけで低地びちゃびちゃで住環境が劣悪なんだからさ。そんな場所なのに完売自慢するから笑われるのでは?

  142. 27151 匿名さん

    まだ、ごちゃごちゃ言ってたんですか。
    埋め立て地マンションが嫌なら、最初から別の場所にすればよかったのでは。
    調査不足は自己責任ですし、もちろんMRでも教えてくれません。
    ここの契約者はお上りさんが多いようですし、もし知らない方がいれば、小石川一丁目の沼地話、地元民に聞いてご覧なさい。

  143. 27152 通りがかりさん

    予想通りと言いますか、やはり雑居ビルが密集していて残念な仕上がりとなりましたね。
    周囲が真っ暗で陰気なうえに、全く空が見えません。

    利益重視なのは企業として仕方ないと思いますが、最近は取りすぎているとされる利益を少し削って、空地や広場を設けてあげても良かったのでは。
    巨大な幹線道路ワキですし、外を出歩く人はあまりいないとふんだのかな。

    ま。次に期待しましょう。

  144. 27153 匿名さん

    >>27152 通りがかりさん

    次はどこ行きますか?

  145. 27154 匿名さん

    >>27152 通りがかりさん
    いろいろストレスがおありのようで。こんな粗末なスレですがストレス解消に利用できるならどんどんご利用下さい。

  146. 27155 口コミ知りたいさん

    4階までの足し場撤去ですね。

    1. 4階までの足し場撤去ですね。
  147. 27156 匿名さん

    >>27155 口コミ知りたいさん
    手前のマンション、R窓の意匠が凝っていて素敵ですね。築10年以上でも味わいがあります。それに比べて既製品を組み立てただけの最近のマンションは・・・。築年進めば令和物件は惨敗でしょうか。

  148. 27157 匿名さん


    夜もクルマがうるせえなあ

  149. 27158 匿名さん

    >>27156 匿名さん

    本気で言ってる?
    手前の建物デザインがバブル期っぽくて古臭さを感じる
    今時流行んないよ

  150. 27159 匿名さん

    >>27158 匿名さん
    バブルを知らない世代が主役なんですよ10年後は。質の良いものか否かが重要なんです。

  151. 27161 マンション検討中

    ネガの投稿ってホントつまらないよな。文章の書き方がPC浜離宮、PC文京小石川、スカイなどどこでも同じ。2、3人の都心物件買えない人間が各スレで書き込んでるだろうな。仮に物件購入者がスレを見ても「ああ頭の悪い貧乏なオッサンがなんか叫んでるな。」としか思われんよ。もっと魂を揺さぶるようなネガを書き込まないとキャンセル出ないぞ。キャンセル住戸を安値で買い叩きたいんだろ?もっと頑張れよ。

  152. 27162 匿名さん

    なんか色々とズレてますねえ。
    一応申し上げますが、キャンセルや中古の押し付け合いに関わる気はないので、以後ご了承ください。

  153. 27163 匿名さん

    >>27158 匿名さん
    著名な建築士が設計する三井のファインコートは伝統的にエレガント系の意匠ですし、他のメーカーでも人気のタイプです。これをバブルっぽいと呼ぶのはかなりズレてると思いますが・・・。タワマンのデザインはどこも同じですから、凝った意匠とか個性は邪魔なのかもしれませんね。https://www.31sumai.com/finecourt/search/

  154. 27165 匿名さん

    >>27163 匿名さん

    確かに、パークコート文京小石川ザ タワーのファサードは無個性でつまらない。

  155. 27166 匿名さん

    >>27162 匿名さん
    買う気もないのにこんなスレで文句ばっか書き込む方がよっぽどずれてるでしょ。他にする事ないの?人生がネガ一色とか?

  156. 27167 匿名さん

    >>27166 匿名さん

    横から失礼します。たまたま、このスレを見ましたが、ネガさんたちの意見も、全てではないですが、地盤や外観の悪さなど、値段の割にはハテナという部分が結構あるからだと思います。買い叩くとか、そんな目的ではないのかなと。これから不動産を購入する方々のためには、賛否の材料があって、このスレは勉強になります。

  157. 27168 匿名さん


    パークシティ大崎の方が豪華ですね。

  158. 27169 匿名さん

    分譲価格から数千万乗っけないと買えなくなっちゃったので、ネガしたくなるのもしょうがないよね、うんうん同情するぜ

  159. 27170 匿名さん

    >>27164 匿名さん
    キャッシュがあるんだね!
    ローンは難しそうだよね。

  160. 27171 匿名さん

    ここは美しいとおもうけどねえ。
    現地見てないとこればかりはわからないよなあ...

  161. 27172 匿名さん

    実際には損切り部屋が出てましたよね…。

    と言っても、さすがに数千万もマイナスにはなってないと思いますけど。

  162. 27173 匿名さん

    >>27171 匿名さん

    本当に美しいかな? 春日町交差点から見ると、薄い板状マンションで少し頼りないし、色も、天現寺橋の近くにある都営広尾五丁目アパートのような、団地みたいに見えるけど。

  163. 27174 マンション掲示板さん

    哀れなネガおじさん達。分譲価格ですら買えないのに地盤がどうとかデザインがどうとか。地盤が気になるなら武蔵野台地上の好きなところ買えばいい、デザインが気に入らないなら他の満足出来る見た目のマンション買えばいいだけ。しょうもないネガに時間使ってるからいつまでも経っても都心のマンション買えるだけの収入にならない可哀想な人々。

  164. 27175 匿名さん

    しかも完売してるんですよ。

  165. 27176 匿名さん


    こんなになっちゃいましたけど、買った人はもう最後までポジるしかありませんね。

  166. 27177 匿名さん

    >>27175 匿名さん

    将来、中古で買う人には参考になりますね。購入した人が物件の評価を気にしてポジるのは当然の心理だけど、ここは色々な意見があって面白いかも。

  167. 27178 匿名さん

    >>27173 匿名さん
    みる角度にもよりますね。確かに南側から見ると頼りない感じがしますね。ただ、本郷側から見た時の存在感は相当すごいですよ。あと、相当な色眼鏡で見ないとどの角度から見ても団地には見えませんね。

  168. 27179 匿名さん

    マンションについてではなく、ネガを書いている人への中傷や侮辱ばかりになってきました。資産価値の低さを指摘され、もう完全に冷静さを失ってますよね。

  169. 27180 匿名さん

    そうかな?
    初心者マークが一人で暴れてるように見えるけど。初心者マークって、一度アク禁になった証だよね?

  170. 27182 匿名さん

    反論を認めないばかりか他人の意見が自分への誹謗中傷、侮辱とまで言い出すのもいささか冷静ではないですね。もっと他の人の意見にも耳を傾けられたらいかがですか。

  171. 27183 匿名さん

    >>27178 匿名さん

    団地風ではないと思うけど、オフィスビルっぽい外観が少し勿体なかったね。色のコンビネーションの問題なのかな。足元は格好いいんだけど。
    三井関与の板状高層タワマンだと、外観の個人的な好みは、こんな感じ。
    千代田富士見>ここ>>六本木クラブレジデンス

  172. 27184 匿名さん

    >>27183
    ダークなちょっとドスの効いたデザインって子連れは住みにくいと思うんですよね。
    色味的には北側お向かいのアトラスタワーはじめ近隣の物件と寄せてきた結果であると思います。

    外壁のテクスチャーとかバルコニーの床の意匠とかなかなか凝っていると思います。おそらく文京区らしい外観にしたのではないでしょうか。子連れが住みやすい雰囲気にまとめたのではないでしょうか。

  173. 27185 匿名さん

    オフィスビルは天然石貼りやガラスウォールのところが大半ですね。
    ここは深みのない、のっぺりした吹き付け塗装。
    意匠?テクスチャー? それはただのサイディングです。建て売り戸建ての外壁に頻用されます。

    足元はむしろ真っ暗で陰気な感じがしますね。
    利益重視のプロジェクトにより、作るべく緑地を十分にもうけずに無闇にビルを密集させたせいでしょう。

  174. 27186 ご近所さん

    >>27158 匿名さん
    これバブルのときの建物じゃないし

  175. 27187 匿名さん

    今日は冬至
    一年で最も暗い日だけどザ・タワーは明るいですね

  176. 27188 匿名さん

    初心者マークの肩書なしアラフィフが暴れてる笑

  177. 27189 マンコミュファンさん

    散々嘘ネガを書き散らかした挙句、人格攻撃されたと被害者ぶるのほんとに哀れ。なんでもかんでも他人のせいや環境のせいにしてるから今も都心のマンションすら買えずにマンコミュに居座って物件ネガをするハメになるんだよ。

  178. 27191 匿名さん

    >>27186 ご近所さん

    古さを感じるって話
    今時この形状の新築しないでしょ

  179. 27196 匿名さん

    クレーンが、降ろされたようですね。
    昨夕の時点で、見えませんでした。
    シートが取れるのが待ち遠しいです。

  180. 27202 マンション掲示板さん

    [No.27190~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  181. 27203 匿名さん

    2015年の権利変換計画認可後、建築費は上昇し続けたせいで、事業原価を抑えるために建物のグレードを落として建築せざるを得なかったわけですね。これは次期が悪かった、仕方ない。

  182. 27204 匿名さん

    >>27203 匿名さん

    それはどこも一緒でしょ。パークコート虎ノ門も、パークコート千代田も同じく資材高騰の煽りを受けてる。今後も同様。

  183. 27205 匿名さん

    >>27204 匿名さん
    市街地再開発事業のスキームを理解してたらそんなアホな事。。。

  184. 27206 匿名さん

    お客さんの目に触れない、通常なら質を落とせるはずの場所が落とせなかったというのはあるかもしれませんね。

  185. 27207 匿名さん

    スタッフいい仕事してるね
    ちゃんと監視してる
    アク禁製造スレ

  186. 27208 匿名さん

    文京区の価格補正がされて良かったね
    湯島、千石が好調なようで
    白山も売れそう
    分譲前に本郷が坪500で完売した実績があるとわいえ、他の駅も上がってきた
    まだ上昇余地あるよ

  187. 27209 匿名さん

    水道のオープンハウスも完売したんだってね
    もっと苦労すると思ってた

    これからは、高価格路線で分譲できるんじゃないかな
    土地ないけどね

  188. 27210 匿名さん

    >>27209 匿名さん

    本郷にできるオープンハウスのここも売れそうだね。

    https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/hongohills/?utm_source...

  189. 27211 匿名さん

    >>27210 匿名さん
    近隣物件を含めて全部完売。ネガの人はどんな意見をお持ちですか?

  190. 27212 マンコミュファンさん

    ここ、駅直結以外のメリットがなんだったか忘れたので、誰かまとめて!!

  191. 27213 匿名さん

    >>27211 匿名さん
    すべては価格と品質の見合いです。このマンションが質に比べて割高というだけで近隣とかまったく関係ないです。

  192. 27214 匿名さん

    山手線内側、駅直結、パークコート、ドーム再開発決定
    仮に今売りに出たら幾らするのか、みんな想像してみて!

  193. 27215 匿名さん

    文京区は元値が比較的安いからその分上値余地がある

  194. 27216 匿名さん

    ここも平均坪単価とかパンダ部屋の坪単価を見たら平均的な文京区物件じゃん、って思ってしまいそうになる今日この頃。これでパークコートは安いよなあ、って思う。

    まあ高値でほか買った人としては何か品質面での瑕疵がないかとケチをつけたくなるのも無理からぬ話ですね。

  195. 27217 匿名さん

    文京区の物件と言えば、すぐに完売した野村不動産のプラウド文京千駄木ヒルトップが、イメージ画像と実物の色があまりにも違い、スレで指摘の声が出ていますね。

  196. 27218 匿名さん

    ネガはこういう記事あるのになぜ再開発はデマと言い張るのですか
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/economy/20201211-OYT1...

  197. 27219 匿名さん

    >>27218 匿名さん

    「買収が成立したら、まずは現在の施設の価値を高める。」と言っているから、再開発は20年後くらいなんだろうな。

  198. 27220 匿名さん

    >>27211 匿名さん
    >近隣物件を含めて全部完売。ネガの人はどんな意見をお持ちですか?

    いちいちネガ向けにご意見伺いが入るのが不思議ですが、サービス精神でレス催促にお答えしておきます。
    近隣物件、タワマン以外は是々非々で売れていくのではないですかね。タワマンについては、今後近隣で計画されるかは知りませんが、このマンションに関するネットで見かけたご意見をコピペしておきますので、ご吟味ください。後発物件が出る場合は、デベがある程度の手抜きをしていても、それが許容されて、まだ売れそうな気がしますね。リセールバリューまでは保証しかねますが。

    それで肝心のプランについてですが、このレベルの高額タワーであることを前提にすると残念に感じてしまうのがやはり開口部ですね。
    (中略)
    開放感や開口部に重きを置くことがすくなくない三井不動産(ここは三菱地所と新日鉄興和とのJV)の高額タワマンでのこのパフォーマンスは率直に言って期待していたものではなかったですね。
    (中略)
    二度と出ないであろう立地の物件ですので将来的にも競合が生じる可能性が低いですし、近隣実需層にはタワマンに目が肥えた方が少ないということがこのようなパフォーマンスを可能にしているのかもしれません。

  199. 27221 匿名さん

    >>27219 匿名さん

    少なくとも20年は価値が下がらないと言えるが、20の数字の根拠は?

  200. 27222 匿名さん

    >>27210 匿名さん

    パークコート文京小石川から近いんですね。最近、オープンハウスのマンションが文京区内で次々と出来ていますが、駅近や地盤とかが絶妙で、土地の仕入れがうまいなと感じます。建物は小粒で、メジャー7のデベロッパーのようなダイナミックさはありませんが。。

  201. 27223 匿名さん

    >>27222 匿名さん

    ここは奥にパークコートがあるんやで

  202. 27224 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  203. 27225 匿名さん

    >>27221 匿名さん
    その下がらない根拠は? オカルトか?
    築の新しい建物取り壊して多額の除却損を計上するアホな経営者は総会で解任されます。ましてやTOBを株主は評価してないから株価上がらんし。サラリーマン社長ですぜ。

  204. 27226 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/398134?display=b

    こんな記事がありました。

  205. 27227 匿名さん

    >>27225
    株式会社東京ドーム普通株式(証券コード9681)に対する公開買付けの開始及び資本業務提携契約の締結に関するお知らせ の13ページ

    >①「東京ドームシティ」の施設の老朽化「後楽園ホールビル」は築58年、「黄色いビル」は築47年、「東京ドーム」は築32年が経過していることから、お客様の嗜好やニーズに合わせたイベント観戦、施設回遊に当たって不便・非効率が生じていると考えていたとのことです。

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/library/news/2020/pdf/new...

    他にも昔スイミングスクールの競泳プールがあった現アソボーノのある低層ビル部分なども30年は経っているだろうと思われる。

    新しいのは東京ドーム全体のごく一部に過ぎない

  206. 27228 匿名さん

    20年後となると後楽園ホールビルは築78年、黄色いビルは築67年、東京ドームは築52年になる。一部報道によれば東京ドームは独特の構造から耐用年数は30年ともいわれているので、これから先は修繕費用などランニングコストがどんどん膨れ上がるだろう。そんなに先にはなりそうにないのは誰の目にも明らかだな。

  207. 27229 匿名さん

    東京都から再開発依頼されてるみたいだし、大きな事業になりそうだね

  208. 27230 匿名さん

    東京大学通学に便利

  209. 27231 eマンションさん

    三井不動産に任せておけば良いのだよ
    毎日寝てれば良い
    不動産はそういう投資だ

  210. 27232 匿名さん

    再開発やったのに窮屈な感じのままですね、、、。整形したのにあまり美人にならなかった私の妻のようです。

  211. 27233 マンコミュファンさん

    駅直結以外のメリットは、安さだそうだ!!
    安いものには、理由がある…

  212. 27234 eマンションさん

    割高なんじゃなかったのか?

    ネガ市場の高騰が続いているようだ

  213. 27235 匿名さん

    内装が急ピッチで進んでるようですね。

  214. 27236 匿名さん

    >>27235 匿名さん
    急ピッチでは不具合が出ます。根拠ないネガは止めてください。

  215. 27237 匿名さん

    入居開始まであと3ヶ月

  216. 27238 匿名さん

    入居するころにはコロナでズタズタになった東京都心なんぞなんの価値もないわな(笑)

  217. 27239 匿名さん

    と都心に住んだこと無い人の空耳が聞こえます

  218. 27240 匿名さん

    地権者の角部屋がまた売りに出されてますね。
    来春にかけて続々と出てくるでしょう。

  219. 27241 通りがかりさん

    >>27240 匿名さん
    そうでしょうね。
    来春には南街区の賃貸も一斉に出るでしょうから賃貸を考えてる地権者の人や賃貸投資用に購入した方は一時的に供給過剰で最初客付に苦労するかもしれませんね。

  220. 27242 匿名さん

    角部屋だなんだと散々要望出しておいて、けっきょくは転売するのですから、高値で購入した者としては穏やかでいられないです。

  221. 27243 匿名さん

    私は地権者ではないが、別にいいと思う。
    元々の敷地を持っていた人が土地を提供して、その代価で手に入れた部屋だし、他人がとやかく言うものではない。
    自分が住む、貸す、売る。好きにしたらいいんでは?

  222. 27244 匿名さん

    予想通り、売り優勢の物件となりましたね。

  223. 27245 検討板ユーザーさん

    ここみたいに地権者が大量にいると、住むための物件というよりはどうしてもお金の匂いがしますよね。
    バブルピークアウトした現在、中古の押し付け合いにならなければよいのですが。

  224. 27246 名無しさん

    ッチッッ
    今日は深夜までクルマがうっせェェなァァァ

  225. 27247 匿名さん

    私は抽選で外れて買えませんでした。マンション価格はピークということなので、470くらいまで待ってみます。来年の後半くらいなら出てきそうですね。

  226. 27248 匿名さん

    >>27247 匿名さん
    そういう予想でさがって来ると結局は買えないし値上がりすると手も足も出ない人が多いんですよ。

  227. 27249 匿名さん

    >>27245 検討板ユーザーさん

    誰も住んでない新築部屋だから買ってやれよ

  228. 27250 匿名さん

    坪750で売れて、次は坪800ですか。来年後半470まで下がると良いですね

  229. 27251 匿名さん

    今年の春ぐらいからずっと売っていた最後は入札になったとか書き込みのあったやつも坪900は超えていたけど、売れたみたいだね。今は相場が高いから売り物は出ると思うけど、分譲価格では手に入らないと思うよ。

  230. 27252 匿名さん

    パークコートタワーのプレミアムフロアの最も高額なお部屋でさえ、坪900って…
    パークシティ湊以下じゃん

  231. 27253 事情通さん

    そういやパンピーフロアは実質 損切りしてたよね。
    引き渡し前に損切りって、結構異常だと思うけど。

  232. 27254 検討板ユーザーさん


    価値は相場次第だよ。
    言うまでもなく、一番大事なのは取得価格。
    相場が変わらないなら年2%ずつ減価していくのは、至極普通の事。バブルピークの2019年まで相場が上がり続けてたから皆んな錯覚しがちだけどね。

    あとここは建物がコストカットの塊なのが中古競合になった時に比較して見られちゃうのが、致命的。
    格上本郷真砂再開発タワマンが出来る前に売り抜けるしかないけど、醜い中古の押し付け合い争いになるのだけはマジ勘弁。

  233. 27255 購入経験者さん

    ググってトップに来るマンションマニアのモデルルーム訪問記であれだけネガティブな事言われれば嫌気さすだろ

  234. 27256 通りがかりさん

    スレッドを一読させて頂きました。
    建物グレード、立地、エリア相場など、詳細に分析されていますが、一言で表現するとパークコートブランドの安売りのように感じる物件でした。
    エリア相場の5割り増しのバブル価格でも売れたバブル期ピークの2019年分譲ではなければ、おそらくそのままパークシティになってたのかな。

    そもそもここは、三井・三菱・新日鉄の共同案件ですよね。

  235. 27257 匿名さん

    >>27256 通りがかりさん

    業者がパークコートと決めたんだからパークコートでしょ
    内部担当者でも無い人がとやかく言っても滑稽だよ

  236. 27258 匿名さん

    >>27255 購入経験者さん

    内覧した時はキモいひとおったの思いだした。痩せ型のボロシャツで、メジャーで色々測ってメモしてた。買う気も無さそうに見えたけどブログ記事書く人だったとしたら理解できた。

  237. 27259 匿名さん

    >>27253 事情通さん

    kwsk

  238. 27260 匿名さん

    なんかポジに焦ってレスを返すところが可愛い...もうじきこのスレも閉鎖かと思うとネガさんとのあんなことやこんなこともあったなとしみじみ思い出される。再開発スレの時代もいれると3年以上の付き合いか、お互いがんばったね。

  239. 27261 匿名さん

    >>27257 匿名さん
    事情知ってる関係者かもよ

  240. 27262 匿名さん

    >>27261 匿名さん


    今時コンプライアンスが重大なのにそれは無いやろ

  241. 27263 匿名さん

    結局今がバブルピークとか言う当初からの主張も東京都区部のマンション相場の上昇で裏切られ、売れ残り続出で値下げという期待も相次ぐ即日完売で裏切られ、損切りの売り優勢と言う割には転売部屋もほとんど出ないばかりか出れば分譲価格に利益の乗った高値で粛々と売れていく。コロナで一時はどうなるかと思ったが、思いがけずマンション相場は上昇を続け、オリンピックは延期となって結果的に竣工がオリンピックに間に合ってしまった。止めは三井不動産による東京ドームTOB、実のところ東京ドーム単体では東京ドームシティの再整備は困難だろうと考えられていた矢先の大大サプライズ、再開発効果による周辺相場の更なる上昇が期待されるようになった。ネガさんの期待はことごとく裏切られてきた。地域繁栄を祈ってお稲荷さんに手をあわしてきた無名の地元の人々の気持ちが天に通じたのだろう。そういう素朴な人々の願いの力は、うすっぺらなネガより強かった。

  242. 27264 匿名さん

    >>27262 匿名さん

    不動産屋ですぜ

  243. 27265 匿名さん

    高値で売買が成立してるのを見た初心者ネガが慌ててるの見てウケる笑

  244. 27266 検討板ユーザーさん

    >>27255 購入経験者さん
    そのマンションマニアがこの物件買いたくて抽選参加して落ちてるんだよなー。

  245. 27267 マンション検討中さん

    ネガ君最後まで頑張ろうぜ!もっと真偽不明のネガ情報出して掲示板盛り上げておくれよ。

  246. 27268 匿名さん

    虎ノ門は価格高いし転売難しい
    千代田は眼前に高いタワーが建つ
    北参道は大手町都心に遠い

    ここはお手頃で転売しやすい
    スミフ向かいのごく一部の部屋以外抜けてる(スミフ向かいは駐車場なのでほとんど部屋なし)
    大手町、銀座、日本橋まで15分以内

    そら人気あるよね

  247. 27269 匿名さん

    スミフお見合は坪400から買えた、高層でも坪500で買えた。たった1年前の出来事なのに考えられない値付け。

  248. 27270 匿名さん

    >>27253 事情通さん

    詳細をどうぞ

  249. 27271 匿名さん

    >>27266 検討板ユーザーさん

    ひとりで3枠くらい応募して全滅したんだっけ

  250. 27272 匿名さん

    >>27271 匿名さん
    バブルに乗っかった素人さんと千代田区長では扱い違うの当然か

  251. 27273

    日経平均、バブル後の高値更新。どこまで上がるのか?3万円目指すのか?で、ここはバブルのピークの物件だったと?ネガもいい加減に現実に目を向けようね。

  252. 27274 匿名さん

    ネガはバブル読めず投資センスないのが判明したな
    ここ買った人は見る目があった

  253. 27275 匿名さん

    日系暴騰なのに住宅系Jリート下がってます。知らないのですか? 令和3年公示地価も前年から下落と聞いてますが。

  254. 27276 匿名さん

    不動産は日経を追いかけるように遅れて来るんですよ
    知らないのですか?

  255. 27277 マンション比較中さん

    後楽園周辺のお話をしてるのですが?
    都心ターミナルから離れた物件をお探しなら他の掲示板に移られては?

  256. 27278 マンション掲示板さん

    もうネガのHPゼロだろww
    また陰鬱な雰囲気とか言って暴れだす頃かな クスクス

  257. 27279 匿名さん

    >>27276 匿名さん

    今年の値動きこれですよ
    不動産は遅れて株について来るんですか
    珍論ですねw


    1. 今年の値動きこれですよ不動産は遅れて株に...
  258. 27280 匿名さん

    検討スレらしい書き込みでもしておこう。感情的な書き込みだけだとつまらないしね。
    三井のリハウスで38階東向き1LDK+DENの68㎡の部屋が13,480万円で売りに出ている。
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FKDXZA02/
    坪単価655万円。分譲時は538万円の物件かな?グロスで11,090万円だから2,390万円上乗せの売出しということになるかな。
    さあ、直ぐに言い値で売れるか、楽しみ。

  259. 27281 匿名さん

    坪400でしょ

  260. 27282 匿名さん

    >>27279 匿名さん

    知らないなら仕方がないがあなたは投資向いてないからやめとき

  261. 27283 匿名さん

    珍説もなにも、株価と不動産価格の相関性なんて、いろはのいだろ。

  262. 27284 匿名さん

    REIT指数って住宅や流通施設に投資しているREITだけではなく、ホテルや商業施設に投資しているREITも含めての指数。REIT指数は住宅の価格や利回りそのものを示しているわけではないし、この物件の人気度を占う指標にもならない。

    総戸数577戸のうちSUUMOに出ているのはたった二軒。
    買いたかったらそれを買うしかありませんね。

  263. 27285 匿名さん

    >>27282 匿名さん
    >>27283 匿名さん
    なにをアホなことを言ってると思ったら、現物不動産の価格変動と証券化不動産の価格変動を混同して理解してるのか。そりゃ現物不動産投資は無理だわ。
    しかも、現物不動産の価格が株価に遅れてついて行く理由を理解してないだろ。理由が理解できてるなら、少なくとも>>27282のようなアホな書き込みはしないはず。

  264. 27286 匿名さん

    >>27284 匿名さん
    レジ系リートの価格変動はREIT指数よりもっと悲惨だよ・・・
    このマンションの価格は個別的要因よりも、金利、経済環境等のマクロ要因の方が圧倒的に影響の程度が大きいことくらい不動産買ってりゃ勉強して当然理解してるでしょう?

  265. 27287 匿名さん

    >>27285
    それって >>27279 に突っ込むところかと思ったら >>27282>>27283 なんですね。なるほど、すべては >>27279 の自作自演ですか。

  266. 27288 匿名さん

    確かにネガには相手をしない方がいいんですが、最近はどんどんセルフで議論を作っちゃうんで、適度に突っ込まないとおかしなプロパガンダにスレッドが染まってしまいますね。素人が本気にしたらどうするんですか。

  267. 27289 匿名さん

    ネガは客観性も論理性も知識も無い虚言ばかり
    アク禁を望む

  268. 27290 匿名さん


    ここはすでにポジに乗っ取られましたね。
    議論という言論の自由を封殺し、上書き保存を続けていますが、ここは公共の掲示板。
    貴方達の架空のストーリーをでっち上げる場所では、ないのです。

  269. 27291 eマンションさん


    確かに気づくと、ポジの創意作文だらけになりましたね。

    特に長文などは、だいぶ事実からかけ離れた内容に思えますが。
    どちらにせよ、スレッドを最初から読まれれば、全てばれる事ですよ。

  270. 27292 検討板ユーザーさん

    20年後すらも怪しい東京ドーム再開発(例の話を聞く限りでは頓挫するかもですね)は必死にアピールするにもかかわらず、
    数年後にせまる格上立地・本郷真砂再開発直結タワーの話はひた隠しにするのは、不可思議に映りますね

  271. 27293 匿名さん

    ポジは何の証拠も出さないただの妄想文、チラシの裏
    ネガ、というより事実をただ述べるだけのデメリット申告者の証拠はレスごと消す

    くそみたいなマンション、くそみたいなスレだよ

  272. 27294 匿名さん

    ネガは年末ひたすら1人でネガして寂しい人生ですなぁ。私はこれから年末の家族団らんです。そして再来年はここから初日の出を眺められるなんて最高ですなぁ。

  273. 27295 匿名さん

    **みたいなマンション、**みたいなスレだよ **を二回も繰り返すだなんてお下品だねえ...

    新年明けましておめでとうございます。
    シナジー効果が期待できる本郷真砂の再開発の成功をお祈り申し上げております。
    春日駅周辺はこれからもどんどん発展していくでしょう。

  274. 27296 匿名さん

    真面目な話、本郷真砂近辺の取り壊しが進んでる気配無いのだが、あれいつ取り壊し始まるの?

  275. 27297 匿名さん


    いえいえ。
    商業専用地である小石川一丁目にスナック・居酒屋を作ろうと、何の条例にも抵触しません。

    今回に限らず、ここの住民は自身の利益のためなら平気で嘘を広めます。
    検討者の皆様はくれぐれもご注意ください。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/machizukuri/qa/jorei.html

  276. 27298 匿名さん

    >>27295 匿名さん
    論述は、自由ですけどねえ。
    春日は、すでに地価が下落していますよねえ。
    住宅ニーズの貧弱さが、あっさり露呈しましたねえ。
    もし東京ドームが居座り続ければ、さらに寂れていくでしょうねえ。

  277. 27299 匿名さん

    >>27297 匿名さん

    ネガの方ですよね?居酒屋作られるんですか?お祝いにささやかですが発泡酒6缶程度を差し入れしますよ。開店頑張ってください。

  278. 27300 匿名さん

    局地バブルだった感じがします

  279. 27301 検討板ユーザーさん

    ネガって結局自分が買えない物件に延々と粘着する地縛霊みたいな存在だよな。相場が暴落すればとか、物件に悪い噂が立って安く中古出てくればとか、考え方が非生産的過ぎる。粘着する時間を仕事するなり考えて投資するなりして普通に物件買えるぐらい収入増やせばいいだけだろうよ。

  280. 27302 匿名さん

    ポジが過剰反応するのも荒れる原因では。
    図星だとしても一々興奮するから皆さんに馬鹿にされる物件になるのです。

    個人的にはここはそんなに 恥ずかしい物件 だとは思わないですよ。

  281. 27304 匿名さん

    >>27301 検討板ユーザーさん
    ここ買える資金があるなら他を買いませんか?
    相当な割高新築は怖くてさすがに買えないと思います。

  282. 27305 匿名さん

    >>27304 匿名さん
    そう思うなら他を買えばいいのでは?

  283. 27306 匿名さん

    >>27304 匿名さん

    これだけ値下がりしても買えないのかw

  284. 27307 検討板ユーザーさん

    >>27304 匿名さん
    ここと同程度の金額出してどこ買うの?

  285. 27308 匿名さん

    >>27307 検討板ユーザーさん

    武蔵小山を買って欲しいらしい

  286. 27309 匿名さん

    セルフでレスをつけておいてポジの反応が早いとかなんとか言うぐらいなら、その自作自演をやめればいいだけのような気がする...

  287. 27310 口コミ知りたいさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  288. 27311 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  289. 27312 通りがかりさん


    変な場所のナンチャッテコートに無駄金使っちゃったね。笑

  290. 27313 マンコミュファンさん

    安倍ちゃんになって、急に上がったよね!!

  291. 27314 匿名さん

    >もし東京ドームが居座り続ければ、さらに寂れていく
    ユニークな視点の人もいたもんだね...

  292. 27315 匿名さん

    東京ドームが後楽園でそのまま建て替えとかになったら、さすがの僕も笑うな。
    東京ドーム、世界最大の馬券売り場、パチンコ屋。
    迷惑享楽施設を半世紀に渡り引き受けるサプライズ来るかコレ。笑

  293. 27316 匿名さん

    >>27315 匿名さん

    何を書いているのかさっぱり分からん。読める日本語で書いてくれ。

  294. 27317 匿名さん

    最狂マン損・パコリート小石川のジャグジーにセクシー女優呼んでシャンパンパーティするナリwww

  295. 27318 匿名さん

    北はいいよな。
    土地の価値がカスだから迷惑施設を押し付け合っても痛くも痒くもない。
    刹那享楽一期一会マンには最高のシコマンだは。

  296. 27319 検討板ユーザーさん

    パークコートどころかパークホームズも買えないネガのみなさんこんばんわ。皆さんは買えない物件になんで常駐してるんですか?

  297. 27320

    若葉マークの連続投稿が悲しすぎる。正月早々なにやってるの?可哀そうに。

  298. 27321 口コミ知りたいさん

    黒沢映画の「天国と地獄」ってあるじゃないですか。山の上の豪邸に住んでる人に対する嫉妬。何のメリットも無い人がネガるのはこのジメーっとした嫉妬心ですね。非常に醜いんですがそれぐらいしか人生の楽しみが無いって事なんでしょうね。お金が無くても富裕層に文句いえるのはここ位なんですね。皆さんもボランティアのつもりで相手してあげて下さい。

  299. 27322 匿名さん

    間違えても富裕層が住む物件ではないよね。笑
    田舎から出てきて勘違いしちゃったのかな。笑

  300. 27323 検討板ユーザーさん

    確かに言ってみれば、出社が必要な労働所得者、以外にニーズが見当たらない物件ですね。
    あとは極端なタワマン好き、くらいでしょうか。

  301. 27324 マンコミュファンさん

    ここの価格は富裕層以外住めるんですか?

    ここでガタガタ言うネガは投資には向いてない。
    全体の平均を見てるだけで極端に高いの低いのがあるの分かってない。
    ここまで人気で値下がりする気配すらない物件になるとは思わなかったのね。

    ビットコインが300万円超えるなんて誰も思わなかった。
    あたしも思わなかったよ。
    1ビット4万円のときに200万円でお友達に誘われて、投資しようって。
    ほとんどの人が詐欺だと言ってたど、ムフフ(^^)
    イーサも1,000円のときに100万円買ったけど今は1イーサ10万円ムフフ(^^)
    全部詐欺だとネガたちに言われてた。
    ネガは可哀想。

    地権者さんたちは4月には入居出来るのね、羨ましい。
    私は一般販売なので7月に入居します。

  302. 27325 都心住まい3代目


    確かにここは典型的な『ナッチャッタ億ション』というやつですね。
    こういう共働きさんがダブルローン組んで買う物件と富裕層物件とは、何もかもが根本的に違います。

    10年くらい東京に住めば、色々とわかりますよ。

  303. 27326 通りがかりさん

    ビットコインで買ったマンションですか…。
    引き渡し前から損切りや転売が悪目立ちする物件だとは思っていましたが。
    投機だらけで逆に住む人はいないんでしょうか。

  304. 27327 マンコミュファンさん

    >>27326 通りがかりさん

    残念ながらビットコインはまだ上がるのであたしは現金でここを買いましたよ。
    プラウド富士見から引越します。
    プラウド富士見は賃貸します。

  305. 27328 匿名さん

    そもそもローン組んで買う労働者階級だとここは肩身が狭いですよ。
    私は千葉からここへ空中族です。
    本業は年収600万くらいですが、不動産転がしと仮想通貨で儲けたお金で買いました。

  306. 27329 匿名さん

    仮想通貨でひと儲けたした人に人気なのはウィンズが近くにあるからですね。共に射倖心を煽るギャンブルですから。

  307. 27330 匿名さん

    違うパークコートタワーだけど、現金一括で買ったぞ

  308. 27331 匿名さん

    ネガはケチつけまくって、結局パークコートタワー買えた額で、普通のマンション買わなきゃいけなくなった
    そして亡霊化した人間ですから
    長い間見てるから分かる
    早く最高の物件が、割安で販売されると良いね
    まずは最高の街探しだ

  309. 27332 匿名さん

    富士見から小石川へ都落ち
    千葉から小石川へ都落ち

    続々と落武者達が集う受け皿的要素にジャグジー水着パーティが光りますね。

  310. 27333 匿名さん

    パークコートタワー?
    ここ、JV案件ですよ。www

  311. 27334 匿名さん

    ネガさん今日からお仕事開始ですか?雇われご苦労様です。スレ閉鎖まで3ヶ月切りました。ラストスパート頑張ってください。

  312. 27335 匿名さん

    まぁモチ付けよボクちゃんら。(正月だけに笑笑)
    試しにパークコート檜町や青山のスレにネガしてごらん。全く無反応だから。

    ここの契約者は、変なマンション掴んだ自覚が強いせいか、毎日毎日世間の評判が気になって仕方がない。
    引き渡し前ですらこれなのだから、今後は一生ネット掲示板を見回る生活が続くだろうね。

  313. 27336 匿名さん

    感服します
    寒いギャグセンスと試しにネガの発想いずれもありません

  314. 27337 匿名さん

    >>27328 匿名さん
    津田沼ザ・タワーからの移住ですか笑
    確かに千葉在住だと年収は低そうな予感はしてた。

  315. 27338 ご近所さん

    若葉かわいそうに。
    よいお年をお迎えください。

  316. 27339 匿名さん

    こんな幹線道路脇マンション住んでもQOL上がらないだろ。三田線板橋方面直結じゃ毎日ホーム下迂回しないと都心方面行けないからストレスマッハだし…。

  317. 27340 匿名さん

    こんな幹線道路脇マンション住んでもQOL上がらないだろ。三田線板橋方面直結じゃ毎日ホーム下迂回しないと都心方面行けないからストレスマッハだし…。文京区じゃ行政区マウントも取れないじゃん。

  318. 27341 匿名さん

    まあまあネガさん落ち着いてw

  319. 27342 マンコミュファンさん

    競馬もパチンコもビットコインも株もマンション投資も先物も何も変わりませんよ。

    可能性高いもの、自分に合ってるものをやってるだけ。

    何も出来ないネガ。

    真似してやってみたけど損したネガ。

    1万円、10万円すらもも投資出来る勇気ないネガ。

    長生きしてくださいな。

  320. 27343 匿名さん

    視野狭いね。
    自分一人儲かるか否かという軸しかないじゃん。
    浅ましい人生だね。

  321. 27344 匿名さん

    >>27343 匿名さん
    税金払ってるぶん、何もしない若葉よりはいいんでないの?

  322. 27345 マンコミュファンさん

    >>27343 匿名さん

    ほー
    人の儲けまで面倒見てくれてるの。

    それはお疲れ様です。

  323. 27346 匿名さん

    保育園にバス寄贈、公園整備のための寄付、小学校図書館へ書籍寄贈
    まぁ俺はこれくらいかな。当然本業ではお金いただいている方々幸せに出来るよう日々勤めているつもり。

  324. 27347 匿名さん

    >>27346 匿名さん
    それってビットコインで稼いだお金でもできる話だね。
    なぜ他人を視野狭い呼ばわりするのか、全く反論になってないよ

  325. 27348 匿名さん

    ん?社会貢献してる企業への株式投資と単なる投機・ギャンブルを同一視してる時点で儲けしか考えてないだろ。

  326. 27349 匿名さん

    >>27348 匿名さん
    そういう考えこそ視野狭いよ

  327. 27350 匿名さん

    ここは典型的な投機用物件。
    ギャンブルに負けたからといって流石に興奮しすぎじゃないかな。
    ネットで色々述べたところで、中古の押し付け合いに参加する人が増えるはずもなかろうて。

  328. 27351 匿名さん

    >>27350 匿名さん
    典型的な投機物件って断言してるけど、それって確実にキャピタルゲイン出ると断言してるのと同じだけど、それでいいの?あなたネガだと思うけど

  329. 27352 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  330. 27353 匿名さん

    投機で負けたという意味では。
    バブルピークに買うこと自体がギャンブルでしたね。
    勉強になったでしょうし、次は本当のパークコートを買えるとよいですね。

    かしこ

  331. 27354 評判気になるさん

    拾っても1万円
    盗んでも1万円
    時給1000円10時間働いても1万円
    ネガが持ってても1万円

    社会貢献だろうがなんだろうが勝手にやってくださいな。

    しょせんお金ないネガなんだから。

  332. 27355 匿名さん

    >>27353 匿名さん
    バブルなのかどうかはもう少し経たないとわからないよ。
    そんなレベルでネガしても誰も耳を貸さないよ

  333. 27356 マンコミュファンさん

    あたしもふるさと納税で寄付したよ。
    毎年100万円のふるさと納税は結構大変。
    生まれも育ちも文京区だけど普通に文京区に納税するより役に立つのが分かるのが嬉しいね。

  334. 27357 匿名さん

    >>27355 匿名さん

    既に米国住宅ローンで焦げ付きが深刻化しつつあるよ。
    英文ソース読めないと情報遅くて大変ね。

  335. 27358 匿名さん

    >>27357 匿名さん
    ふふ。では、来年答え合わせしてみましょう。
    魚拓取っておきます

  336. 27359 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  337. 27360 匿名さん

    ネガの芯を突いたようで、酷い荒れ様

    青山なら当てないとか書いてたけど、その理屈だと、ネガが荒れるのは後悔しているからか?

  338. 27361 匿名さん


    いつも元旦に白山通りを暴走パレードしてるのはコイツらかな。

  339. 27362 ご近所さん

    今日の午後4時ころ。
    綺麗ですね。

    1. 今日の午後4時ころ。綺麗ですね。
  340. 27363 匿名さん


    どでかい日陰が足元にへばりつきますね。

  341. 27364 匿名さん

    周囲のマンションが小さく見える

  342. 27365 e-マンションさん

    >>27362 ご近所さん

    大きくそびえ立ってるね!

  343. 27366 匿名さん

    見た目は普通の団地ですね。
    可もなく不可もなく。

  344. 27367 匿名さん

    個人的には縦の太い二条のラインは東京ドームホテルの丹下健三へのオマージュだと思うんだよな、なかなか洒落たことをするね。

  345. 27368 口コミ知りたいさん

    40階建てが普通の団地?疲れ目ですか?少し寝た方が良いんじゃないですか?哀れすぎる。

  346. 27369 匿名さん

    しかしPC小石川ほど、ポジの即レスが飛び交う物件は、過去に類を見ませんね。

    そんなに必死にならなくても、そこまで最悪な物件だとは思わないですよ。

  347. 27370 検討板ユーザーさん

    余り言うとまたポジの即レスが飛んでくるよ。笑
    下の者達を発狂させて遊ぶのはそろそろやめてあげなよ。笑

  348. 27371 匿名さん

    検討してるならポジ意見を聞きたいのですよね?

  349. 27372 匿名さん

    港区の新しいホテルに泊まっても窓の外をみるといつもここを探してしまうネガさんの投稿が上流にあったけれど、ネガるにしてもポジるにしてもみんな何かしら気になってしまうんだよね、ここ。人の立場はそれぞれだから賛否両論あっていいんじゃない?ポジを購入者とか販売関係者とか決めつける人もいるようだけど、そればかりじゃないよ。

  350. 27373 匿名さん

    ここは安かったな

  351. 27374 匿名さん

    ネガさん、この部屋は春日駅徒歩2分、間取り良し、13階で抜け良し、坪600万円だ
    高いのか安いのか得意の収益還元法で教えてくれよ
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_105/pj_95176739/

  352. 27375 匿名さん

    >>27374 匿名さん
    募集価格で高い安いを論じるのか
    収益とか比準とか試算以前の問題だが笑

  353. 27376 匿名さん

    ポジの大量投稿で何度も上書きしたところで現実は何も変わらないのですよ。

  354. 27377 匿名さん

    >>27375 匿名さん

    パークコートも同じ募集価格では?何が違うの?

  355. 27378 匿名さん

    ネガは中古(実際は新築だが)36000万円は割高と言い続けてたんだから何か物差し持ってんでしょ?

  356. 27379 匿名さん

    >>27368 口コミ知りたいさん
    何階建てだろうと見た目が団地なら団地デザインなのですよ。
    雑居ビルや古い建物に囲まれてますしそれに調和させたんじゃないんですか。
    街並みにあってると思いますよw

  357. 27380 検討板ユーザーさん

    そう、ここで何を書き込もうが変わらない。
    ネガさん何を書き込んだところで君たちの現実生活は何も変わらないですよ。

  358. 27381 匿名さん

    >>27377 匿名さん
    値引きを前提としない分譲価格と、10%から20%の値引きを前提とするSUUMOの募集価格の違いが分からないのに、専門知識あるネガ相手に価格を論じるとか恥かくだけだと思うよ、、、、

  359. 27382 eマンションさん

    「専門知識あるネガ」は草
    自演で書き込んでるんだとしたら更に滑稽ww

  360. 27383 匿名さん

    相手にしなくてもセルフでレスつけてスレッドを作っちゃうからな...困ったもんだ。
    中古パソコン安いからな、何人でも肉人形を作れる。

  361. 27384 通りがかりさん

    いつも掲示板の上の方にあがってるのでチラ見してみましたが…。
    ここは下品な住民が多いですね。
    スレが上がり続けているのも納得です。

    これ以上皆様に恥ずかしい物件だと思われたくなければ、あまりムキにならない方がいいですよ。

  362. 27385 匿名さん

    >>27384 通りがかりさん
    お、また得意の自演ですかw クスクス

  363. 27386 匿名さん

    3月から地権者住戸の入居が始まりますが、スーパーも同時にオープンするんでしょうかねぇ。

  364. 27387 匿名さん

    スーパーはまだ先じゃなかったかな

  365. 27388 匿名さん

    >>27381 匿名さん

    いえいえ、あなたがずっとあげていた36000万円の部屋もSUUMOです

    何をトンチンカンなことを言ってるんでしょう

  366. 27389 検討板ユーザーさん

    >>27381 匿名さん
    「10%から20%の値引きを前提とするSUUMOの募集価格」って、20%も値引き前提で売り出してる物件どこにあるのかな。ネガさんは新築も中古も買えたことがないから何にも知らないんだろうけど前提の認識がひどいね。「専門知識あるネガ」ってフレーズも面白い。今までこのスレにまともな知識あるネガの書き込み見た事ないけど。「割高、地盤、地歴、低仕様」とか、典型的な物件を買う金のないヤフコメ民みたいな書き込みしか見たことないが。

  367. 27390 匿名さん


    こういう自己肯定感の低い物件に押し込まれると永久に苦労するということが、ここの住民の必死さをみると如実に読み取れますね

  368. 27391 マンション掲示板さん

    今日も貧乏人のうめき声が響き渡ってますね。1日の始まりを感じます。

  369. 27392 匿名さん

    >>26202 匿名さん
    住宅ローン? ^ ^
    貧乏人のうめき声が響き渡りますね ^ ^^ ^
    ビットコイン、持ってないんですか 笑 ^ ^^ ^^ ^

  370. 27393 匿名さん

    今日もネガの僻みがすごいですなぁ

  371. 27394 匿名さん

    ポジはすぐムキになって即レス返してくるのが面白いのでおちょくられているだけだと思いますよ。
    私は逆にそんなに必死になるほど恥ずかしい物件だとは思いませんが。

  372. 27395 匿名さん

    それは逆で、再開発を否定したり写真ペタペタおじさん、年末に1人連投ネガとか、ネガのキャラが多様過ぎて、ついついツッコむと面白くなっちゃうんだけどね

    そもそも、ここは4-500から買えたパークコートだから、ネガも無理すれば買えた。だからネガしたくなっちゃう

  373. 27396 通りがかりさん


    なかなか暗黒感のある場所ですね。

  374. 27397 匿名さん

    20%も値引きないよ
    プレミアムレポート見続けてるけど、5%未満で成約している
    ネガは貧乏でプレミアムレポートも送ってもらえないのだから、パークコートスレから出て行けよ
    恥ずかしい書き込み多すぎ
    もう買えない人ってバレてるのだよ

  375. 27398 匿名さん

    マンコミ情報が全てで生きている人のネガ率の多さよ
    前から言ってるだろ
    予測するのは勝手だが、なぜその後の答え合わせができない
    いつまで経ってもマンコミ情報からの更新ができない

  376. 27399 匿名さん

    ここは引き渡し前になんとか早逃げしようと狼狽売りが複数出てますね。
    どれも損切りギリギリの価格ですが。

  377. 27400 通りがかりさん

    恥ずかしい物件だなw いつまでも購入者が検討掲示板に張り付いてネガ対策かよ
    自信ないマンションなんだな

  378. 27401 匿名さん

    >>27394 匿名さん

    ポジがおちょくられてるんじゃ?

  379. 27402 匿名さん

    買えないからおちょくるの?

    駄目人間じゃないか

  380. 27403 匿名さん

    ここに限らず、日本人は僻み妬みが凄いですから
    頑張れば買えた物件が、値上がりしてたらそりゃ妬むよね、そして今やその値段だと郊外しか買えなくなってる笑

    高値で成約してるコメントするとネガ黙るから、そして暫くするとまたネガが始まる、その繰り返し。みてな、またネガが騒ぎ始めるから笑

  381. 27404 検討板ユーザーさん

    一番即レスしちゃうのはネガじゃんww しかも陰鬱だの暗黒だの恥ずかしいだの感覚論で反論しちゃうのよww

  382. 27405 匿名さん

    >>27403 匿名さん
    10年前に買ってるならまだしも、2019年に購入しておいて、価格うんぬんと煽れるような立場なのか?

  383. 27406 匿名さん

    >>27405 匿名さん
    確かに、2?3000万の含み益でドヤるなとはごもっとも。ついついネガに含み益を自慢したくなってしまい、出しゃばって申し訳ございません

  384. 27407 匿名さん


    ここは引き渡し前になんとか早逃げしようと狼狽売りが複数出てますね。
    どれも損切りギリギリの価格ですが。

  385. 27408 匿名さん

    バリュエーションできる能力ないのに含み益をどう計算したんだろ。。。事情補正必要事例からのいんちき比準か募集事例比準、もしくは感覚論あたりかな。正しくバリュエーションすれば含み損なのに。。。

  386. 27409 匿名さん

    ネガする理由をポジのせいにするところとかどれだけ自己中心的なんだ...
    しかも即レスの多くは自作自演だと思うぞ(短い時間帯に集中している)

  387. 27410 マンション検討中さん

    >>27407 匿名さん
    その早逃げ狼狽売り物件が掲載されてるサイトのリンク貼ってくれますか?自分だけに届いたアンダーの話だとか未公開物件だとかのマンコミュあるある嘘返答はなしでお願いしますね。

  388. 27411 匿名さん

    しかし毎日毎日、何度も何度も嘘のポジ投稿で上塗りを続ける契約者たち。
    こういう自己肯定感の得られないマイナスオーラを纏う物件に嵌め込まれると、物件選びの失敗すら恥ずかしくて口に出来ない。
    中古が一年以上売れないのは、そういう背景を感じる人が多いからかもしれないね。

  389. 27412 ジモティ


    深夜までクルマがうるせえなあ

  390. 27413 ご近所さん

    >>27412 ジモティさん
    あんたがうるせーよ

  391. 27414 口コミ知りたいさん

    >>27407 匿名さん
    地権者部屋は売りに出る部屋もあるでしょうね。安く買ってるから多少は下げても利益は莫大ですからね。しかし、それがホントに最後のチャンスになるんでしょうね。抽選に外れた人や後悔中の方はくれぐれも見逃さない様にね。あと、金儲けより住みたいか住みたく無いかで決めた方が良いと思いますよ。買えるならですけど。

  392. 27415 口コミ知りたいさん

    >>27411 匿名さん
    一生、富裕層が住むマンションとは関係の無い知性のかけらもない書き込み。酔っぱらいの愚痴にしか聞こえない。こっちが恥ずかしいよ。

  393. 27416 匿名さん

    ここは検討者の為の掲示板。
    中古の押し付け合いはよそでやってください。

  394. 27417 通りがかりさん

    この貧相な集合住宅が富裕層?
    どちらかと言うとネガも住民も貧乏人でしょう。
    練馬ナンバーで中央線越える時は品川ナンバーの邪魔にならないように左車線をキープしてくださいね。

  395. 27418 匿名さん

    外観がかなり出来ましたね

  396. 27419 匿名さん

    >>27418 匿名さん
    それは楽しみです。
    しばらくぶりに前を通ってみます。

  397. 27420 匿名さん

    >>27417 通りがかりさん

    目黒区のスレで貧乏って叫んでこいよ

  398. 27421 匿名さん

    相手にされないからって、自分でツッコミいれなくてもいいんだよ。

  399. 27422 匿名さん


    外壁のウ◯コ色が少し濃くなった気がしますね。

  400. 27423 マンション掲示板さん

    ネガさん早く損切り部屋のリンクのせたら?脳内妄想で言ってるわけじゃないんでしょ、頑張って。

  401. 27424 匿名さん

    >>27422 匿名さん

    あなたの色まじですか?
    肝硬変の可能性あります

  402. 27425 通りがかりさん

    ここは湾岸マンションと一緒だな。購入者が検討版に張り付いて無駄アゲ。買っちゃったんだから諦めろよ

  403. 27426 匿名さん

    買えない若葉ネガがずっと検討板に張り付いてるのは何なん?

  404. 27427 匿名さん

    >>27426 匿名さん

    男たちがいやらしい目で私をジロジロ見てるのは何なん?と、自意識過剰のブスが言ってたら永遠にイジられるでしょう?

  405. 27428 マンション掲示板さん

    >>27426 匿名さん
    予算オーバーで買えなかったから、せめて評判だけでも落としてやろうと言う愉快なネガの皆さんが常駐してるんだろうね。「こんなマンションいらない」と書き込み続けながら掲示板に張り付いてるのが哀れさを掻き立てるねー。

  406. 27429 マンション掲示板さん

    >>27427 匿名さん
    ヤフコメや5chで女優やアイドルにネガコメしてる引きこもりみたいな書き込みしてるね。

  407. 27430 匿名さん

    >>27427 匿名さん

    というふうに、ストーカーは警察にじろじろ見続けていた理由を言い訳するんですね

  408. 27431 口コミ知りたいさん

    なんの得にもならないのに必死でネガるのってやっぱ嫉妬いがいに動機が考えられないんだけどホントにストーカーみたいでキモイ。他に目的が有るなら教えて欲しい。

  409. 27432 匿名さん

    こんなに大勢の住民が張り付いてみっともない。
    パークシティからの計画変更とはいえ、一応パークコートの名前がつけられているのですから、ブランドをクソ化するような必死アピールはそろそろやめなさいよ。
    もはや前代未聞ですし、各方面でウワサになってますよ。

  410. 27433 マンコミュファンさん

    >>27414 口コミ知りたいさん
    あなたの想像では地権者価格はどのくらい?
    残念ながら想像しているような安価では購入していないのよね。
    当初パークコートとまだ公表されてなかった時点で、地権者価格がこれほど高いのは驚きました。

  411. 27434 マンション検討中さん

    >>27432 匿名さん
    うんうん、君だけに聞こえてきた各方面の噂なんだね。当方は購入者なんでちょくちょくスレを見てるんだけど君はなぜ買えない物件のスレに張り付いているのかな?

  412. 27435 マンション検討中さん

    契約者が自分の物件のスレ見に来るのは普通だろ。検討する気も無いネガるだけの奴が毎日毎日同じことを繰り返してる方がストーカーであることに何で気付かないんだろう。完全にブーメラン。

  413. 27436 匿名さん

    おいおい、ここは検討板だろ
    ポジ持ちはあっち(住民板)行けよw

    そんなんだから面白おかしく弄られるんだよ。

  414. 27437 匿名さん

    大江戸線クラスターに緊急事態宣言、東京感染者コンスタント1000人超えで工事中断においこんでやるぜ!

  415. 27438 匿名さん

    若葉ネガピンチ、中々逆転できないねw

    ここはとっくの昔に完売して転売部屋も高くてお前じゃ買えないんだし、次はPC北参道のスレに行こうぜ。

    北参道も俺検討するし買うから、あっちでネガバトルしようか笑
    坪500ならお前も買えるチャンスあるかも知れないしな。

  416. 27439 口コミ知りたいさん

    前回の緊急事態宣言のときは清水も大成も工事とめたし、1/7に宣言出てすぐにはとまらんにしても、竣工は完全に半年以上の遅れになるわな

  417. 27440 匿名さん

    >>27433 マンコミュファンさん

    事業原価で権利床価額が決まるのだから、地権者多数、建築費増大で、異常に高くなったのは当たり前でしょう。地権者価格が高いというのは自慢できるような事じゃありません。事業コストが多額になってしまったけど、地権者はそれを受け入れて高い価格で取得しなきゃいけないだけの話しです。組合が事業費削減で頭を悩ませたのは、組合ニュースに記載されていますよね。

    保留床(分譲住戸)を皆さんが超割高で買ってあげたから市街地再開発事業としては赤字にならずに済んだのです。でも、原価ベースの高い分譲価格が、安い市場(適正)価格と乖離していれば、時間をかけて市場価格まで下落するんですよ。それが坪500という話しです。


  418. 27441 マンション掲示板さん

    >>27436 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。
    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    おいおい、掲示板のルールも分かってないんだな。そんなんだからいつまで経ってもマンションの一つも買えないんだよ。

  419. 27442 匿名さん


    確かに小石川一丁目は城北の底辺だが、ネガにだけは言われたくないな。

  420. 27443 匿名さん

    >>27442 匿名さん

    おもろい
    次の底辺は?

  421. 27444 検討板ユーザーさん

    >>27440 匿名さん

    仰る通りですが、正論を突き付けるとますます住民が発狂してマンコミ全体が荒れますから、どうかそのあたりでおやめ頂けませんか。

  422. 27445 口コミ知りたいさん

    >>27440 匿名さん
    都内でいま分譲されてる物件の坪単価をご存知ですか?どこみれば超割高とか言えるのか不思議でしょうがない。

  423. 27446 匿名さん

    >>27445 口コミ知りたいさん
    都内は大きく括りすぎです。都心だけです。少なくともここは小石川。城北の底辺とは言いませんが。にも関わらず地権者分を大きく購入者が被って異常価格に跳ね上がっています。

  424. 27447 匿名さん


    そのままパークシティ春日、だったら坪500でも売れなかっただろうことを想うと、パークコートのブランドは偉大だな

  425. 27448 匿名さん

    >>27446 匿名さん

    個人的にはもっと高くても買ったよ
    殆どの部屋が抽選、高層階は数倍から10倍超え
    広告宣伝無しで瞬間蒸発、広告してないから知らなかった購入希望者からクレームという伝説付き

    もっと高くても売れたでしょうね

  426. 27449 匿名さん

    >>27441 マンション掲示板さん

    港区に物件持ってますよ。白金ザスカイも購入しました。
    城北に嵌め込まれて必死なのは分かりますが、ポジ持ちが検討板で常時張り込んでるのはみっともないですよ。(笑)

  427. 27450 匿名さん

    当初の予定のままパークシティ春日なら、プレミアムフロア坪550、パンピーフロア坪400ってとこか。

    名札つけ替えるだけの、ボロい商売。

  428. 27451 匿名さん

    >>27448 匿名さん

    渾身の作文、お疲れ様でした。
    アンダー販売を持ちかけられた知り合いの富裕層は、沼地物件なんて買うか、と一笑に付しました。笑
    第二期は値下げ、キャンセル複数戸、しつこい売り煽りダイレクトメール。
    全て事実。
    うんざりです。

  429. 27452 eマンションさん


    ピョンヤンの中吊り広告に出てましたよ。笑笑

  430. 27453 匿名さん

    >>27449 匿名さん
    白金ザスカイのスレ見てみたけど、あんたスカイのスレ荒らしてる若葉だろ。
    あっちで相手にされないからといって、こっちこないで

  431. 27454 匿名さん

    >>27449 匿名さん
    白金ザスカイのスレ見てみたけど、あんたスカイのスレ荒らしてる若葉だろ。
    あっちで相手にされないからといって、こっちこないで

  432. 27455 匿名さん

    若葉は相変わらず無知なこと書いてるので、たぶんMRにさえ行ってない。

    なに、ここは広告してないから知らなかった希望者からクレームまであった物件なんですか!すごい人気の物件だったんですね。

  433. 27456 匿名さん

    >>27451 匿名さん

    第二期値上がり、キャンセル無し、ダイレクトメール無し

    が事実ね。

  434. 27457 マンション掲示板さん

    >>27451 匿名さん
    27410で予言された通りのネガしぐさですね。是非第一期と第二期の価格表、キャンセル住戸案内メール、売り煽りダイレクトメール添付して見せて下さい。さすが富裕層はアンダーな案内が来ているんだと我々庶民に見せつけて下さい、それらが事実ならば笑。若葉マークつけて買えない物件で粘着書き込みとか充実した人生だねー。

  435. 27458 マンション掲示板さん

    >>27449 匿名さん
    そうかそうか良い物件買えて良かったね。じゃあこのスレに用はないね笑。さようなら。

  436. 27459 口コミ知りたいさん

    >>27449 匿名さん
    持ってる証拠は全く無い。いうだけ番長。張り込んでるのは初心者マークネガ

  437. 27460 匿名さん

    手付解除すべきか否かそろそろ決断ですね。

  438. 27461 匿名さん

    ネガに対するネガだらけで全く無益なスレになってしまいましたね。

  439. 27462 マンコミュファンさん

    ネガボコボコでわろたww どんどんボロが出ちゃうねぇ

  440. 27463 匿名さん

    若葉ネガはそのうち発狂して違うスレ乱立しちゃうから、この辺にしておきましょう。

  441. 27464 eマンションさん

    >>27460 匿名さん
    スレに常駐するネガの本音「誰かキャンセルしろ。俺が買いたい、出来れば値引きで。」が聞こえてきましたね。

  442. 27465 eマンションさん

    >>27460 匿名さん
    スレに常駐するネガの本音「誰かキャンセルしろ。俺が買いたい、出来れば値引きで。」が聞こえてきましたね。

  443. 27466 口コミ知りたいさん

    まず若葉マーク外してからネガしないとね。書き込みの信憑性がゼロなんで。

  444. 27467 匿名さん


    深夜にも及ぶ渾身怒涛のポジ作文の連投、大変お疲れ様でした。
    アンダー販売を持ちかけられた知り合いの富裕層は、沼地物件なんて買うか、と一笑に付しました。笑
    第二期は値下げ、キャンセル複数戸、しつこい売り煽りダイレクトメール。
    全て事実。
    うんざりです。

  445. 27468 ポジ連合友の会代表

    皆さま おはようございますw
    昨日のポチ数は2桁に届かず残念ですw
    今日のノルマはポチ10ですよ みなさんw
    ネガの論理は痛恨ですが 全部無視www
    キバってポジりたおしましょうwww

  446. 27469 匿名さん

    >>27467 匿名さん

    ではこれ以上の検討不要ですね
    お引き取りくださいませ

  447. 27470 マンコミュファンさん

    >>27468 ポジ連合友の会代表さん
    自分のがポチ1か2しかいかなくて悔しいのぅ悔しくいのぅwww

  448. 27471 匿名さん

    東京コロナ1日2千人超え
    緊急事態宣言
    春日駅も通る大江戸線クラスター発生で確実に工事止まるねこれは

  449. 27472 匿名さん

    ポジ連合…
    恥ずかしさを極めてますね、ここの住民。
    もはや住所に小石川と書くことすら恥ずかしいことのように思えてきました。

  450. 27473 匿名さん

    小石川が恥ずかしい場所?
    確かに小石川一丁目は城北の底辺だけど、ネガにだけは言われたくないな。

  451. 27474 匿名さん

    入居開始まで3ヶ月を切りました。いよいよですね。皆さんとのリアルな交流を楽しみにしてます。

    ネガさんキャンセル住戸出ませんね。他物件はどんどん値上がりしてるのにわざわざ安く買えた物件キャンセルする人いるんですかね。

    いま時点でキャンセル出ないなら意味ないと思いますが、風説ラストスパート頑張ってくださいね。でもアク禁には気をつけてくださいね。

  452. 27475 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  453. 27476 匿名さん

    >>27475 匿名さん

    青山パークタワーの方が、茶色いぞ
    ちなみに、坪300万円で買えましたよ

  454. 27477 匿名さん


    >事業原価で権利床価額が決まるのだから、地権者多数、建築費増大で、異常に高くなったのは当たり前でしょう。地権者価格が高いというのは自慢できるような事じゃありません。事業コストが多額になってしまったけど、地権者はそれを受け入れて高い価格で取得しなきゃいけないだけの話しです。組合が事業費削減で頭を悩ませたのは、組合ニュースに記載されていますよね。

    >保留床(分譲住戸)を皆さんが超割高で買ってあげたから市街地再開発事業としては赤字にならずに済んだのです。でも、原価ベースの高い分譲価格が、安い市場(適正)価格と乖離していれば、時間をかけて市場価格まで下落するんですよ。それが坪400という話しです。


    これは、勉強になりますね。

  455. 27478 匿名さん

    青山パークタワーとか麻布十番のパークコートって見た目ダサいよね。経年で魅力が増すこともない。ここはその系列。

  456. 27479 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  457. 27480 匿名さん

    しかしながら、
    こういう医療モールが下駄履きされたマンションは、住まいとして避けられる世の中になりましたね。

    毎年コロナに脅かされる生活は、お金がある人ならまず論外。
    医療モール以外のテナントが付けばよいのですが
    不人気さがいつまでも足を引っ張り続けますね。

  458. 27481 匿名さん

    私はここ坪400万?で買いました。
    上がりましたかね?
    買値より上だと嬉しいな。
    物凄い投稿数が多くて、良い物件なんですね!

  459. 27482 マンコミュファンさん

    コロナ、世界的にはあと10年は終息しない!!

    俺にとって、駅直結って、たいしたメリットじゃないんだよね…

  460. 27483 匿名さん

    駅直結の価値は普遍

  461. 27484 匿名さん

    若葉の自作自演が消されないのは何か理由でもあるんじゃないかという気がしてきた。

    このレスが消されたらそれは本当だと証明されるだろう

  462. 27485 口コミ知りたいさん

    削除依頼すれば若葉の書き込みはすぐに削除でしょうけど放置して読み返した時に恥ずかしいのは本人でしょうね。

  463. 27486 匿名さん

    >若葉の書き込みはすぐに削除
    個人の主観にもとづく意見は消されないような気がしますが...

  464. 27487 匿名さん

    >>27484 匿名さん

    その仮説は心当たりあります

  465. 27488 通りがかりさん

    ポジのデタラメ作文がことごとく削除対象になり始めたようですね。
    いくら組織的に検討者を嵌め込もうとしても、見てる人はみてるということです。
    どちらにしてもスレを最初から読まれれば全てバレることなのですよ。

  466. 27489 匿名さん

    ここの契約者、色んなスレを見回ってるみたい…
    ネットパトロールとか本当に気持ち悪い…

  467. 27490 匿名さん

    >>27489 匿名さん

    それは見回って、ここに書き込んでいる自分だろ
    自分は特例だと思っている奴多すぎよな

  468. 27491 匿名さん

    >>27489 匿名さん

    どうやって契約者がパトロールしてるのが分かるの?

  469. 27492 匿名さん

    >>27491 匿名さん

    複数名の方が自ら契約者だと名乗られていますよ。

  470. 27493 匿名さん

    >>27492 匿名さん

    ネガの方が、俺は小石川契約者だと名乗った上で悪態ついて回っているのを確認しました。通報した方がいいですよ。たぶんここのネガの方もアク禁になり皆さん喜ぶと思います。

  471. 27494 匿名さん

    こんな比較みつけました

    1. こんな比較みつけました
  472. 27495 匿名さん

    >>27494 匿名さん

    で??

  473. 27496 匿名さん

    いい勝負ですね
    小石川がパークシティの躯体で計画されたものだという一つの裏付けとなりそうです

  474. 27497 eマンションさん

    スカイのスレ見て笑ったわ。他スレで契約者装って暴れるとかネガも極まってんな。契約者装ってるのに文体がいつもと一緒なのが尚更哀れを誘う。前は変な書き込みにイラッとしてたけど、本気で可哀想になってきた。いいマンションに住みたい理想とそもそも現金なくローンも通らない現実のギャップでこんな事やるようになったんだろうな。ネガのおっさん達、生きてりゃいつか良い事あるから頑張って。

  475. 27498 匿名さん


    小石川の人は湾岸マンションの掲示板も監視しているのですか?
    同じ埋め立て地とはいえ、同族嫌悪も程度がありますよコレ

  476. 27499 eマンションさん

    >>27479 マンション検討中さん
    ネガの心折るようなコメント書くと結構削除になるよなー。そらネガ達が必死に削除申請してるからだろね。契約者やまともな検討者はわざわざ削除申請なんて面倒くさいことはしない。

  477. 27500 検討板ユーザーさん


    しかし、東京ドームがこのまま後楽園に居座ればネガの大勝利って感じかな。
    そうなれば、さすがの私もこみ上げる笑いを我慢する自信がない。笑笑

    パチンコ+馬券売り場+東京ドームで唯一無二の迷惑エリアの継続、つまり春日・小石川は今後半世紀にわたり、バリューアップ再開発とは無縁の沈没時代が確定いたしますww

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸