東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 29001 口コミ知りたいさん

    >>28999 匿名さん

    若葉ネガさんお願いします。
    今日、まだまだ伸ばせますよね。

  2. 29002 匿名さん

    >>29000
    わ、キリ番取られた、次30000を狙うぞ

  3. 29003 販売関係者さん

    肉そば豊し〇と揚げ物彦?、またまた楽しみ

  4. 29004 匿名さん

    ここビル風どうなってたかなーって例の環境影響評価に関する書面を読んでいたら、風洞実験もしているんだけど、あの特徴的な庇と周りの徹底的な緑化はビル風対策を目的にしたものみたいだ。ということは都心にある普通の高層ビルはビル風が酷いってわけだね、なんか徹底しているね、ここ。

    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/information/projects_l...

  5. 29005 匿名さん

    >>29003
    へー、戻ってくるんだ

  6. 29006 口コミ知りたいさん

    あれ?若葉ネガさん寝るには早いですよ。新記録目指して頑張りましょう。

  7. 29007 通りがかりさん


    なんだ、、、ここの住民の民度…

    中古が売れない必死さを差し引いても、
    東京育ちの知り合い達とは振る舞いが異質すぎて、
    住民のお里がどこかさえ想像もつかないわ…

  8. 29008 匿名さん

    >>29007 通りがかりさん
    契約者の層は湾岸と同じですから。

  9. 29009 検討板ユーザーさん

    ここのスーパーはホントに孔雀なんですか?違うとの情報もありますが??
    北仲はリンコスですし。

  10. 29010 匿名さん

    >>29005 匿名さん

    なか卯の近くにあったうどん屋が美味しかったみたい
    ネットで見ていこうと思ったら開発で店閉めてたな
    あとベローチェのバイトはみんな綺麗

  11. 29011 匿名さん

    >>29008 匿名さん

    豊洲にパークコートをって言ってた、不動産知らない不動産ブロガーか?
    一生無理だよ

  12. 29012 匿名さん

    >>29011 匿名さん
    港、千代田のみなさんが、小石川に思っていた事と同じです。
    一生無理と思ってたのに冠だけのパークコートが建ってしまった。

  13. 29013 匿名さん

    竣工間際に湧いてきたな

  14. 29014 匿名さん

    ベローチェゆっくり出来て好き

  15. 29015 匿名さん

    カフェできないかなー、あの辺カフェが絶対的に不足している。どことは言わないがコロナ後に撤退したところが近所にあるけど、先を見る目ないな...

  16. 29016 匿名さん

    >>29009

    違うとこが確定してるならポジが顔真っ赤にして否定的してくるから、してこない時点であたりってことw

  17. 29017 匿名さん

    港区民だけど思ってないよ
    考えることもない
    どうして小石川に注目してたの?

  18. 29018 匿名さん

    >>29016 匿名さん

    知らんなら偉そうにするな
    私も知らんが

  19. 29019 匿名さん

    湾岸民に坪600超出せるのかな?

    あと自称千代田区港区民のネガの目利きはどうでも良い
    レポート読めないの知ってるぞ

    2019年バブルのピークなんだろ?

  20. 29020 通りがかりさん


    三井のプレミアムレポートは小石川は対象外ですよ。

  21. 29021 検討板ユーザーさん

    >>29016 匿名さん
    たしかに。

  22. 29022 匿名さん

    ネガは明治屋かKINOKUNIYAかピーコックがキボンヌだっけ?

  23. 29023 匿名さん

    >>29020 通りがかりさん

    すり替え乙

    バブルの話です

  24. 29024 匿名さん

    そもそもスーパー激戦区だからな

    ネガにいくら煽られてもなんとも言えんな

    掲示板しか情報源ないから有明みたいなとこだと信じているのだろ

    港区民ですよ

  25. 29025 口コミ知りたいさん

    >>29024 匿名さん
    良いですね~。朝から匿名若葉さんの連投また連投。今日も新記録目指すのか?頑張れ若葉。(笑)

  26. 29026 匿名さん


    住民の若葉がこれほど多い物件は、全国探してもここだけでしょうね。

  27. 29027 匿名さん

    >>29016
    求人サイトで検索しているけどまだ春日駅とか後楽園駅の新規開店スーパーのレジや品出しのバイト求人は現時点ではみつからない。まだまだ先のことのようだね。

  28. 29028 匿名さん

    >>29026
    自作自演が多いからでしょう

  29. 29029 口コミ知りたいさん

    そうそうその調子。若葉ネガさん頑張って~。

  30. 29030 評判気になるさん

    >>29029 口コミ知りたいさん
    ハルミフラッグは2000越えてますから頑張らないと。

  31. 29031 匿名さん

    契約者が池乃めだかみたい。。。

  32. 29032 匿名さん

    若葉ネガが港区民ズラしててワロタw
    どうせ港南民だろw

  33. 29033 通りがかりさん


    住民達に若葉が多いということは、ここの住民達が色々なスレを荒らしているという証拠になりますが。

    格上の北参道や四番町のスレをみると、小石川とか武蔵小山とかのパワーワードが飛び交っていますね。

  34. 29034 ご近所さん

    >>29033 通りがかりさん
    良いですね~。住民でも若葉ネガでもレスが伸びればなんでもOK。目指せ新記録。このスレの存在価値はそれだけですよ~。

  35. 29035 検討板ユーザーさん

    >>29034 契約者さん
    住民スレにご移動願いますね。

    >>29020 通りがかりさん
    ピーコックは残念ですね。
    過去にもここの契約者の方が申しておりましたが、この手の庶民派スーパーはパークコートに住むような支配階級の方々は、ほとんど使わないでしょう。

  36. 29036 eマンションさん

    >>29035 検討板ユーザーさん
    本当に残念ですね。
    品揃えや鮮度を見ても、ピーコックは利用する気になれません。住民でなくても、利用する人は少ないと思います。

  37. 29037 匿名さん

    ピーコックはグリーンコート店まあまあ良いもの置いてるよ

    クイーンズ、成城石井、ダイエー、商店街もあるし恵まれてるよ

  38. 29038 匿名さん

    こちらの再開発は机上と実態の合わない計画だったようで、行政主導の再開発でよくある失敗事例ですね。容積率割増と補助金をもらうためには住宅以外の店舗を一定面積入れなきゃならない。だから下層に店舗を設計したけど場所が悪い、導線が悪い、間取りが悪いで顧客需要がない。だからテナントが付かない。仕方なしに激安賃料で無理やり入ってもらうしかない。
    最初から住宅だけでシンプルなスキームで再開発すりゃ良かったんです。

  39. 29039 匿名さん

    ピーコックストアといえば青山の高級スーパーとして青山通り沿いの住人には人気だったような...。確かビルの老朽化で閉店した時には買い物難民が続出して大変だと話題になったな。紀ノ国屋の高いネギを買わされてはたまらないと車で麻布十番とかに行く人も出たとか出なかったとか...

  40. 29040 匿名さん

    みなさんのおかげで、マンション、再開発地区ともに今年度経営黒字は間違いなさそうです。
    ありがとうございます。  関係者

  41. 29041 匿名さん

    紀ノ国屋は大根1本600円を見た時はアホかと思ったけど見た目普通のおばちゃん達が値段見ないでカゴ入れてたわ

  42. 29042 匿名さん


    賃貸もテナントも借り手を見つけるのに苦労しているようですね。

  43. 29043 匿名さん

    世界の企業の収益が回復しているそうですよ
    業種に偏りはあるものの、日本経済はV字回復しつつあります。
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68992290Q1A210C2MM8000/

    コロナの前に引退したパン屋さんの空き店舗に、コロナ下にもかかわらず居酒屋さんが新規開業するような土地ですからね。どんなお店が殴り込んでくるか楽しみです。

  44. 29044 匿名さん

    少し離れていますが住宅街の奥の方にあるブックカフェも、コロナ対応の改装工事中です。この辺のお店は皆、ファイティングポーズをとり続けています、かっこいーよ、みんな。

  45. 29045 匿名さん


    高級スーパーはよ

  46. 29046 マンション比較中さん

    近く通ったら丸の内永楽ビルみたいなえらい大仰な見た目になってたな。その割に歩道はアスファルトのままで下町に突然生えてきたコレジャナイ感。文京区の街づくりには甚だ疑問を感じる

  47. 29047 匿名さん


    丸の内に失礼ですよ

  48. 29048 匿名さん

    お前ら1度現地見てみな、マジで億ションの風格あるからw
    ネガが嫉妬する理由わかるよw

  49. 29049 購入経験者さん

    孔雀の降臨とともに、懐かしの店々が復活するとは!
    彦△メンチカツ\90に行列ができ、豊し〇の肉そば\480に新住人が「是れはうまい?」を連発する哉
    ああ輪廻転生

  50. 29050 匿名さん

    商店街の規模は武蔵小山にかないませんよ

  51. 29051 評判気になるさん

    普通に成城石井に行けばいいじゃない
    家から出ていくのが面倒なときに、下にスーパーがあれば何の店でも便利だぞ

    ネガは住民悲願とか煽っているけどな
    誰も泣いてまで待ってないだろ

  52. 29052 評判気になるさん

    >>29012 匿名さん

    既にかなり前から文京にパークコートあるのだが...

  53. 29053 匿名さん

    >>29036 eマンションさん

    徒歩3分に成城石井があるんだから、そこで買えばいいじゃん。なんでも使い分けするといいよ。

  54. 29054 評判気になるさん

    竣工してからの値上がり額を、単純に月割りしたら260万円上がり続けるのって凄いよね
    寝ているだけなのにね
    このマンションじゃないけど
    もっと広い部屋買えばよかった
    ネガに負けたわ

  55. 29055 匿名さん

    >>29054 評判気になるさん
    月260万円ずつ上がるなら月260万円ずつ下がるのも不動産です。上げ下げ激しい高額な商業地マンションは、個人の資産形成にはリスクが高過ぎるのです。

    不思議な事に、都心の駅近物件は上がりやすく下がりにくいと主張する人をよく見かけます。そのようなローリスク・ハイリターンな投資対象には資金が急激に集まり、必要以上に価格が上昇してしまい、結局はハイリスク・ハイリターンな水準まで価格は上昇して落ち着くのです。世の中にローリスク・ハイリターンな投資対象はないのです。

    ここも価格が上がり過ぎました。駅直結、パークコート、再開発マンションは資産価値が落ちないとメディアに吹聴され信じてしまった人が高値で購入しました。それ自体が価格下落のリスクを大きくしたということを認識すべきです。

  56. 29056 匿名さん

    ここは売値が安すぎた。出来上がった建物見たらわかる。
    東京都文京区の税金も入り、地域の安全避難所と活性化が目的にあるからデベもほとんど儲けないみたいだ。今の価格でもまだまだ安い。市場価格に合わせてさらに値上がりしてもおかしくない。
    買うなら急いで金策した方がいいんじゃない?

  57. 29057 匿名さん


    ナッチャッタ億ション

  58. 29058 評判気になるさん

    飯田橋パイセンがどこまで上がるかよ
    抜くことはないから
    東京ドームの再開発しだいでは縮まるかもね

  59. 29059 匿名さん

    まあここの外観見たら黙るしかないわな
    文京区ナンバーワンマンションの座はあと半世紀はゆるがないだろうから周辺物件よりも2?3割増し坪単価で取引され続けることは間違いないだろうな。

  60. 29060 匿名さん

    そうこうしているうちに東京ドームと周辺の再開発で周辺物件も上がるだろう。本当にここを手に入れた人はおめでとうとしか言うしかない。うまいことしやがったなお前ら、チッキショーメ!祝ってやるよ!

  61. 29061 評判気になるさん

    とりあえず白金スカイを抜いてくれ
    そこに注目している
    ネガ曰く、同じ三田線の格上でしたっけ?

  62. 29062 匿名さん

    マジで現地行ったことないやつは見に行ったほうがいい、この風格ヤバいw

  63. 29063 匿名さん

    またポジが形容詞だけのヨイショはじめたわwww

  64. 29064 匿名さん


    その割には、中古が全然売れませんね。

    マーケットの客観的な評価に比べると、ポジの論調は何の意味も持たないように感ずるのですが。

  65. 29065 マンション検討中さん

    中古は1億1800万で出てた元値1億ちょっとのがすぐ消えたんで売れたと思いますよ。今出てるのはちょっと値付けが高くし過ぎななので売れてないんでしょうね。

  66. 29066 匿名さん

    売れたお部屋は坪550くらいで成約ですね。
    売れ残りは坪600台です。

  67. 29067 匿名さん

    クレヴィアが坪600で売れたみたいだけどね

    勝どきが坪500の世界が来たな

    もうパークコートタワーは、三井がどんなに努力してもネガが買える価格にならんよ

    2019年バブルのピーク
    バブル期に文京区新宿区にパークコート連発、、、

  68. 29068 匿名さん

    坪400でないと利回りがー

  69. 29069 匿名さん

    まあまあ、みなさんまずはこれでもみて落ち着きましょう。
    清和公園の桜が3分咲きぐらいになってきましたよ、ご近所の方はちょっと足を伸ばして桜でも見に行きませんか?

    1. まあまあ、みなさんまずはこれでもみて落ち...
  70. 29070 匿名さん

    普通の人の生涯年収の大半に迫ろうと言う総額の高い買い物ですから
    そうそうポンポン売れるもんじゃないですし、まずは深呼吸して、お茶でも飲んでください

  71. 29071 匿名さん

    今日も職人さんが入って工事が進んでいましたね。休日関係なく、工事は急ピッチに進んでいます。白山通り側エントランスの意匠も美しいです。落ち着いたシックな色調で、パーティー会場というよりはしっとりとした茶室のような風情があって私は気に入りましたね。知的な感じすらします。

  72. 29072 匿名さん

    春日局の所領地を埋め立て地とか

    ネガは歴史に出てくるような立地にすんでいるのかねと問いたい
    庭園の一つでもあるのかね

    本気で掲示板を真に受ける日本人って

  73. 29073 匿名さん

    白金スカイは、詰め込みタワマンで全熱交換なくても格上だよ

    何故かって?

    港区だからどんな立地条件でも、無条件で格上なんだよー

  74. 29074 匿名さん

    ほんと、これぞ億ションっていう風格ですなw

  75. 29075 匿名さん

    武蔵小山も勝どきも販売が2019年だったら、名前がパークコートタワーだったんだよー

    名前は販売前にどっちにするか決めるんだよー

    アホだろ

  76. 29076 検討板ユーザーさん

    >形容詞だけのヨイショ

    言い得て妙、だと感じます。
    表現方法は自由ですし、文章の上手さではマンションの価値は決まりません。
    ここは『中古が売れない』という客観的事実をもってどのようなポジも全て論破たり得ます。

  77. 29077 匿名さん

    >>29076 検討板ユーザーさん

    いつかは売れるよ
    新人さんか真正ネガだな

    今まで他のマンションでネガってたら、この先わかるだろ
    切り取りじゃなくて先予測しないとな

    完売した時点で既に砕け散ってるくせに
    そして、高値転売で砕け散り

    もうネガ脳すぎて、頭おかしくなってるぞ

  78. 29078 匿名さん

    君らがすべきことは、成功者の暇潰しにつきあったり
    他人の足を引っ張る事ではない

    そんな時間があったら、早くパークコートタワーに住めるように時間使えよ

    ネガがいかにバカか真に理解できる

  79. 29079 検討板ユーザーさん

    ここの契約者さんですね。
    暴言はやめてください。

    先日現地を通りかかりましたが、住むには車の騒音が激しい場所だと思いました。
    サッシ以外にご自身で何か対策をされてますか?

  80. 29080 匿名さん

    胸に手を当てて、その質問本当に必要か考えた方がいいよwマジでw

  81. 29081 マンコミュファンさん

    細長さはドームホテル譲り!!
    文京区のドミノ兄弟…

    1. 細長さはドームホテル譲り!!文京区のドミ...
  82. 29082 検討板ユーザーさん


    そうですか。
    契約者の皆さんは幹線道路沿いには慣れてらっしゃるのですね。

  83. 29083 匿名さん

    >>29076 検討板ユーザーさん

    竣工前中古は存在しない
    主観でなくまともな日本語使いなよ
    スーモみても新築しかありませんよ?

  84. 29084 検討板ユーザーさん

    中古ではなく、新築未入居の転売部屋、ですね。
    失礼しました。

    しかし、その新築未入居の方が高く売れるはずなのですが。
    小石川エリアで坪600台で売り抜けるのは、新築未入居でもなかなか厳しいのですね。

  85. 29085 匿名さん

    白山通り沿いの歩道は石畳になったりしないのか
    マンションと街のちぐはぐ感の一つの要因になっているよ

  86. 29086 匿名さん

    あまりおしゃれにすると外人集まっちゃうだろ
    今のひっそり感がいいんだよ

  87. 29087 匿名さん

    >>29085
    しかも秋口にはギンナンで**くさいになるウンコタワーwwww

  88. 29088 匿名さん

    竣工が近づいて、坪600以下で買いたいマンが湧いてきてるw
    俺も坪600万で買いたいよー、誰か売ってくれ、マジで

  89. 29089 検討板ユーザーさん


    この物件に特別な感情はないですが、
    事実として坪600台では売れないようですね

  90. 29090 ご近所さん

    >>29081 マンコミュファンさん

    凄い存在感。オーラが凄すぎ。

  91. 29091 ご近所さん

    ネガさんが必死になって売れない運動した分譲前が懐かしいですね。あんなにネガ頑張ったのにあっさり完売。今度は完成もしてないのに中古の売れない運動ですか?
    痛ましいですね。
    中古が売れない運動の前に完売の反省会やって自分の問題点を整理した方が良いでしょうね。残念な人生になる前にね。

  92. 29092 匿名さん

    >>29091 ご近所さん
    もうすぐ小石川の公示地価が発表されますから少し待ちましょう。再開発までやって竣工前だというのに、すでに大きく下落してますから。

  93. 29093 通りがかりさん


    契約者サイドからの弁明が多いのが気になりますね。

    個人的にはそこまで悪い物件だとは思いませんが、皆さんが仰るように騒音問題のある大きな幹線道路際ですし、お世話にも住み心地の良い場所とは言えませんね。

    契約者さんがいつまでも掲示板を卒業できない理由はその辺りにあるでしょうか。

  94. 29094 口コミ知りたいさん

    いやいや。スレを伸ばして新記録を作る為に頑張ってるんですよ。ネガさんのおかげで今日もだいぶ伸びました。ご協力感謝です。

  95. 29095 通りがかりさん


    ここは湾岸マンションより投稿数が多いですね

  96. 29096 匿名さん

    まともな検討者は現地行くわな
    実物あるんだもの

    入居開始まであと50日

  97. 29097 通りがかりさん

    >>29081 マンコミュファンさん
    これだと、現地に行かれてしまうと逆に売れないんじゃあないでしょうか。
    あと、祝日なのに結構 交通量が多いですね。

  98. 29098 匿名さん

    >>29081
    もしそれが南北にではなく東西に長い建物だったら日照問題で大反対運動が起きて建たなかったと思うよ。このマンションは周辺への配慮に配慮を重ねて作られているんだよ。

  99. 29099 匿名さん

    >>29098 の追伸だけど

    言い換えれば、東西に幅のある、北側への日照の問題が生じるような物件は文京区には今後何十年、あるいは数世紀にわたって建つことはないです。文京区だけのことではないですが。

  100. 29100 匿名さん

    そうではなくここは、
    敷地の形状が悪いので、南北にしか建てられません。
    その結果、貴重な南向きの大半を地権者さんに占有されてしまいました。

  101. 29101 匿名さん

    ネガも騒音ぐらいしかディスることがなくなっちゃったんですねw

  102. 29102 口コミ知りたいさん

    どんどんネガってスレ伸ばしてくれれば良いんですよ。どうせ下品な書き込みなんで、まともに読んでませんから

  103. 29103 匿名さん

    >>29100 匿名さん

    地主が自分の土地に好きに住んだらいかんのか?

  104. 29104 匿名さん

    >29101
    >29102
    悪口だけで検討しない方は退出お願いしますね。
    敷地の話は残念でしたね。
    ここは形が悪いので日当たりのあるお部屋自体が貴重だと思いますよ。

  105. 29105 口コミ知りたいさん

    >>29104 匿名さん
    購入もしないのに文句ばっかり書き込む人も迷惑なので退出お願いします。

  106. 29106 匿名さん

    >>29081 マンコミュファンさん

    この写真を見ていつも思うんですけど、将棋のコマに見えるのです。

    1. この写真を見ていつも思うんですけど、将棋...
  107. 29107 匿名さん

    歩、ですか。思わず笑ってしまいました。

    >>29101 匿名さん
    騒音は慣れれば平気だと聞きますね。
    中古の内覧などで初めて現地行かれた方はびっくりすると思いますが。

  108. 29108 匿名さん

    東南角とかプレミアムフロアとついた部屋は中国人に高く売れそうだもんなあ...今回は不動産ブローカーさん達は思うような商売ができなかっただろうな。

    とはいえさすがに東南角はいくら地権者でも結構高い自己負担をしたとおもうんだけど、それが出せるぐらいにみんなお金持ちだったんだね。まあ文京区に長く住んでいて駅前の地主やってれば、そこそこ資産はあっただろうから当然と言えば当然。

  109. 29109 匿名さん

    PS. 道路に面した商業フロアのファサードのあまりの豪華さにネガが発狂していてメシウマですよ。

  110. 29110 匿名さん

    今更騒音がーとか、草

    商業施設のファサード、これぞ億ションやんw 予想以上に凄すぎてワロタw

  111. 29111 匿名さん

    わかりやすい誹謗中傷しか書かなくなったってことは、そろそろ身辺に捜査の手が伸びているのに気がつきましたかね。ご自宅の前にスーツ姿の目つきの鋭い人が立っているとか、道を歩いていると、労務者みたいな格好をした目つきの鋭い人がついてくるとか、そろそろ気がついたんじゃないですか。

  112. 29112 匿名さん

    ご近所さんの目につかないように、早朝に逮捕に来るみたいですよ。覆面パトカーでせっかく来てくれても、逃げると大騒ぎになって恥をかきますから任意同行には素直に応じましょうね。

  113. 29113 匿名さん


    その割には中古が売れませんね。
    売りはファサード?ですか。あなた方以外誰も褒めてないのは、つまり契約者の感想は客観性を欠いているのでは。

  114. 29114 評判気になるさん

    メシウマとかワロタとか、色々とユニークな住民さんが多いですね。

  115. 29115 匿名さん

    ネガの言い訳ワンパターン、草w

    このファサードで、加えてパークコート駅直結、素晴らしいですな。

  116. 29116 匿名さん


    主張自体がよくわかりませんが、議論は客観的になさったほうが良いと思いますよ。

  117. 29117 匿名さん

    >>29113 匿名さん

    中古とは?なんの話?

  118. 29118 匿名さん

    >>29115 匿名さん
    すいません、歩道からほとんどセットバックしてない建物なのでアップしか分からず、ファサードの全体像がみえませんでした・・・

  119. 29119 匿名さん

    検討者の皆さんも現地に直接行かれれば、
    なぜここの転売部屋が坪600台で売れないのか、よくわかると思いますよ。

    住民さんにこれ以上からまれるのは面倒ですし、
    一々言葉で説明するより早いと思います。

  120. 29120 匿名さん

    ネガは転売部屋にこだわるね、草w

    そうだよね、この値段で売れたら見送った過去の自分に後悔しかないもんね、わかるよ俺もw



  121. 29121 匿名さん

    坪600台で募集中の転売ヤーさんもこの掲示板みてネガに必死に反応してるのかな。売れないからといって300万くらい値引きするとバカにされるし、引くに引けなくなっちゃうよなw

  122. 29122 マンション掲示板さん

    >>29117 匿名さん
    はっ?

  123. 29123 匿名さん

    若葉さん今日は登場遅かったね、こんばんわw

    若葉さん居ないと静かでした、今日はお仕事かな草

  124. 29124 マンション検討中さん

    大手町あたりから借りてきたような外観に対して歩道となる足元が小汚いアスファルトではまるで借り物のようだと評しているだけですよ。

  125. 29125 匿名さん

    >>29123 匿名さん

    こんばんわ ではなく
    こんばんは です。
    社会人何年目ですか?



  126. 29126 匿名さん

    >>29122 マンション掲示板さん

    いやいや、新築しか存在しないじゃん

  127. 29127 匿名さん

    ネガは1年前にここ適正価格は420万円とか、300万円台とか言って安く買い叩こうとしてたけど、蓋開けたら600万円ついてるから焦ってるんだよね。東京ドームシティの大規模再開発も控えてるのに、早く買わないとどんどん上がるよ?ここで遊んでる場合じゃ無いんでは?
    貴方が思うほどみんながここ見てる訳ではないよ。普通の人はデベか不動産屋行くか、自分の目と足で実物調べるよね。貴方の言葉を信じる人がどれほどいるのかね。

  128. 29128 評判気になるさん

    とうとうアスファルトにケチつけ出したか
    凄いなネガ
    かっこいいのは認めたのか
    もう買わなかったんだから、どうでもいいと思えんかね
    あと何年も粘着するなこいつ

  129. 29129 評判気になるさん

    これから文京区で分譲されるマンションはここが基準になりますね。住友あたりがここより高い分譲価格を出してくるとこちらの中古?が自動的に売れるんでしょう。ネガさんそんなに心配してくれなくても分譲の時と同じで大した問題じゃありませんよ。地権者の売却・賃貸が一巡したらしばらく売り物は出ないと思います。

  130. 29130 匿名さん

    アスファルトに難癖つけるのはワロタ

  131. 29131 マンション検討中さん

    金銭的に満たされている人間は物件が気に入らなかったら他を探すのでわざわざスレに居座って粘着しない、時間の無駄だから。金も心も余裕がない人間は自分の境遇を受け入れられないので他人の足を引っ張ろうとする。最初から答えは出ているのに延々と誹謗中傷を繰り返す。哀れな人達やね。

  132. 29132 匿名さん



    夜中までどうしたのですか、ここの住民さん。
    眠れない原因は、エキセントリックな色味のファサード()にイライラしているとか。
    あるいは、お上りさんが東京の主要幹線道路の騒音に慣れるのには、もう暫く時間がかかりますかね。

  133. 29133 マンコミュファンさん

    東京ドームかあ
    そのまま やきう場^ - ^ が居座ったら流石の僕も笑うな

  134. 29134 名無しさん

    >>29123 匿名さん
    私の知る限り、小石川の高台にお住まいの方々でこちらに住み替えた人は1人もいません。
    彼らはここを格落ちマンションと見なしているようですよ。

  135. 29135 マンコミュファンさん

    辛いよなー金がないって。買う理由じゃなくて買わない理由を探すして自分を慰めるしかないもんな。

  136. 29136 匿名さん

    カツカツで買った人ほど、
    そういう貧民思考になるのだと思いますよ。
    マンマニさんの相談スレには、埼玉からこちらへ住み替えられる方の投稿が寄せられていましたね。

  137. 29137 匿名さん

    想像で言っていると思うけど、駅から遠い不便なところに住んでいる年金暮らしの老人とか、普通の暮らしむきの人が買えるような値段のマンションではないから。戸建て住宅地のコミュニティの崩壊には繋がらないですから安心してください。

    高台=お金持ちが住んでいる場所 ではないね。

  138. 29138 匿名さん

    >>29137 匿名さん
    ここよりその地域の戸建の方が余裕で高いんですけど・・・

  139. 29139 匿名さん

    >>29138 匿名さん

    同じくらいの金額帯やで

  140. 29140 匿名さん

    >>29139
    広さにもよりますけどね、高くなったとはいえ、一階にガレージと風呂しかない狭小戸建てなら八千万前後の価格帯でまだまだ十分選べます。

  141. 29141 匿名さん

    相続で家を手に入れた人は最近の宅地とマンションの価格の伸びの違いをよく理解していないかもしれませんね。一度自分の家と同じぐらいの家がどれぐらいで売られているかリサーチした方がいいですよ。

  142. 29142 匿名さん


    ここも中古が売れてませんね。
    埋め立て地のここと掛けるわけじゃないけど、エリア自体が沈没傾向なのかな。

  143. 29143 匿名さん

    >>29140 匿名さん

    ここの1LDK相当くらいなら同等なんじゃないの?
    茗荷谷、小石川、本郷の戸建てボリュームゾーンが1-2億円くらいやで。

  144. 29144 匿名さん

    >>29142 匿名さん

    中古ってどの部屋のこと言ってんの?
    日本語できないのかな
    日本人じゃないなら仕方ないが

  145. 29145 匿名さん


    すでに見た目が中古みたいってことじゃないかな。

  146. 29146 匿名さん

    高台の戸建て売ればここのプレミアム以外は全部買えちゃうね。
    わざわざ格落ちエリアに住み替える高台民がいるとは思えないけど。

  147. 29147 評判気になるさん

    >>29146 匿名さん

    どっちにも住んでないのにどうでも良くないか?
    答えは、人それぞれや
    短期間的な資産価値重視するなら、パークコートタワー
    上昇がえぐい

  148. 29148 評判気になるさん

    >>29146 匿名さん

    どっちにも住んでないのにどうでも良くないか?
    答えは、人それぞれや
    短期間的な資産価値重視するなら、パークコートタワー
    上昇がえぐい

  149. 29149 匿名さん


    坪600台で売れないのに上昇エグいは風説の流布にあたりますね。

  150. 29150 評判気になるさん

    >>29149 匿名さん

    あと1年半待ってろよ
    うちは5000万アップしてるからな
    ネガだらけだったな

  151. 29151 評判気になるさん

    >>29149 匿名さん

    白金スカイはどうなの?

  152. 29152 匿名さん

    >>29145 匿名さん

    それは目が腐ってるから病院行った方がいいよ

  153. 29153 評判気になるさん

    マンションは、10年単位の投資だぞ

    パークコートネガって、パークコートに張り付く割には、程度が低めだよな
    ネガ歴長いと思ってたけど、ネガでは経験は積めない
    それは、答え合わせしないからなんだよな

    だから、掲示板が全ての情報源だろって思ってしまう
    本気で買う気なら調べるぞ普通

  154. 29154 匿名さん

    >>29153 評判気になるさん
    ネガは不動産を仕事にしてる人ばかりだと思います。業界にいれば言葉使いで分かりますから。経験者積めないとか情報源が掲示板だけとか・・・。おもしろコメントですね。

  155. 29155 匿名さん

    さすがに戸建てを売って1LDKに引っ越す人はなかなかいないと思いますね

    税金や諸経費を考えるともっと少ないでしょう

  156. 29156 匿名さん

    >>29154 匿名さん

    いや素人と思う
    知識浅いし的外れすぎる

  157. 29157 匿名さん

    >高台の戸建て売ればここのプレミアム以外は全部買えちゃうね。

    プレミアムフロアは最上階だけだよ。
    そんな貧相な設定にしちゃった三井のタワマンって、実はここだけ。
    時間が経って他と比べられるほどここは苦しくなるだろうね。

  158. 29158 匿名さん

    >>29154 匿名さん

    >>20712 スゴい業界だな

  159. 29159 匿名さん

    >>29157 匿名さん

    といっても並のマンションと比べると、ここの標準部屋でも床は基本タイルであって、いわゆる並のマンションのプレミアム仕様。プレミアムフロアはスーペリアプレミアム仕様だよ。

    言葉の定義の問題だな。もう少し勉強したほうがいい。、

  160. 29160 評判気になるさん

    >>29156 匿名さん

    答え合わせできないのは素人だよ
    プレミアムレポートさえ読めないのが、前から不思議なんだよな
    何年も粘着して、高値で転売され続けられているという、価格フォローができてないの

    ここで言えば春日局も知らないんだぞ、ネガって
    春日局の所領地だと言う認識があればな

    自分に都合のいい書き込みを真じて、情報更新しないのは、ネガが目的なんか?

  161. 29161 匿名さん

    今日は連休の人が多いのか、朝からレスが進みますなぁ。狭小戸建じゃここの1Lも買えないんじゃないw

    ネガは、ここの角部屋がなぜ坪800で出てるか知らないのかな草w
    坪400とドヤってたネガが、1週間で坪600が売れて発狂してたことをお忘れかなw

  162. 29162 匿名さん


    タイルだとプレミアムフロアだという住民には
    心から草をプレゼントするよ

  163. 29163 マンション検討中さん

    ネガさんが不動産業界の人だとは思えないなー。少なくとも高級分譲マンションを扱う会社の人ではないでしょ。スレに書き込んでる内容が(不動産ジャーナリストとして10年以上市況予想をハズし続けてきた)S御大の劣化版みたいな感じだしね。

  164. 29164 匿名さん

    売れた住戸は坪550ですね。
    坪600台の中古は凍りついたように売れませんね。

  165. 29165 匿名さん

    >>29163 マンション検討中さん
    過度な暴言はおやめくださいね。
    民度が地に堕ちますよ。

    あと、タイルがプレミアム仕様とか本気ですかね。
    フル装備でも100万もかかりませんよ。
    一般的なプレミアムとは、三次元構造を指しますね。
    ここは天井から大梁が迫り出し、窮屈感は相当なものだと感じます。
    また、コストダウン建築のせいで、天井埋め込み型エアコンもつけられません。
    私の知る限りでは、パークシティクラスにも劣る仕様です。

  166. 29166 マンション検討中さん

    >>29165 匿名さん
    ここの物件1LDK以外天カセは標準でついてるけど。浅い知識でネガするから毎回論破されるか無視されてるんじゃない?パークコートもパークシティも買う予算がないのにあれこれネガしても虚しいだけですよ。

  167. 29167 匿名さん

    またパークシティの住民が騒いでますね草w

  168. 29168 匿名さん

    印象操作はやめましょうね。
    ここは、リビング以外は 壁掛けエアコン です。
    その唯一の天カセも、部屋の半分を埋め尽くす大梁の下に設置されていますから、直風の不快さは私だったら耐えられないかも。

    これはすべて、コストカットの結果です。

  169. 29169 匿名さん

    あ、それと私はネガをしたいのではなく、
    契約者さんのウソを正しているだけです。
    ここのネガの人は知識量がプロクラスですし、
    適当な語句を並べても逆効果だと思いますよ。

  170. 29170 マンション検討中さん

    >>29169 匿名さん
    気合入ってるねー。君が地味な不動産会社の若手or窓際社員なのは文章から伝わってきたわ。プロクラスの君から見て、このマンションと同じ価格帯で素晴らしいと思うマンションてどこ?

  171. 29171 匿名さん


    鯛光777 さんに聞いてみてください。
    ここの契約者さんの投稿を見ると、彼と非常に言い回しの似ている方が一人いらっしゃいます。

  172. 29172 匿名さん

    会社でも家庭でも相手にされないからって、完売した物件の掲示板にわざわざ来て説教してて草w

    よほど駅直結パークコートが気になっちゃうんですなw

  173. 29173 匿名さん

    板橋しか行けないじゃん。

    とか言うと草アニキにキレられるかな。ハハ。

  174. 29174 匿名さん

    >>29172 匿名さん
    いや、>>27427 にあるように
    自意識過剰のブスを
    ネガの皆さんがイジっているだけのようです。

  175. 29175 匿名さん

    >>29173
    それは直結しているホームの発着電車であって、駅としては南北線も丸の内線も大江戸線も地下でつながっている、と言ったら怒られるかな?寒い日、暑い日、雨の日、重宝するとおもいますよ。

  176. 29176 匿名さん

    >>29173 匿名さん

    往復しないの?

  177. 29177 匿名さん

    てことで、どれだけ遠回りで時間がかかろうと、僕は必ず地下道を使って都営電車に乗るよ。
    地上から行けば半分の時間で行けるけど、そこは譲れないプライドがあるからね。

    と、草アニキ風に言っちゃったらお叱り受けるかな。

  178. 29178 検討板ユーザーさん

    >>29081 マンコミュファンさん

    マンション密着の大きな幹線道路ですが、休日の割に交通量が多いですね。
    高層ビルに囲まれているせいか昼間にもかかわらず道が真っ暗なおかげで少しカウントし辛いですが、なんとなく軽自動車やトラックの割合が高そうです。

  179. 29179 匿名さん

    ネガは文京区民が貧しいみたいに言うけど大和郷に住めるような金もってないだろ?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/64a763bcaf2f590aecb3135374ed07bd5e59...

  180. 29180 ご近所さん

    >>29178 検討板ユーザーさん
    頑張れよ、毎日休日さん。
    全国的に今日は普通の金曜日。
    中国人はお正月なのね。

  181. 29181 ご近所さん

    >>29049 購入経験者さん
    あなたさまですね。
    彦△メンチカツ\90を並んで購入し、豊し〇の肉そばを週5で食べていたのは。
    それはそれは懐かしいでしょうね。

  182. 29182 匿名さん

    >>29177
    まあ人によって体力に差があるからなんとも言えないけれど、自分としては大した距離じゃないという感想。

    https://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E6%98%A5%E6%97%A5%EF%BC%88%E6%9D%B1...

    >>29176
    歩行距離を最小にするには、上りも下りも先頭車両に乗ることかな。

    >>29177
    冬の凍てつくような風や凍りそうな冷たい雨とか朝からじりじり照りつける夏の太陽とかが気にならない人は距離優先でいいじゃないかな。あるいは文京ガーデンゲートタワーにペデストリアンデッキで出て地下の出口を使う方が後楽園駅利用には便利かも。屋根付きになるらしいし、地下と同じぐらい快適だと思う。

  183. 29183 匿名さん

    >>29182 匿名さん
    >>冬の凍てつくような風や凍りそうな冷たい雨とか朝からじりじり照りつける夏の太陽とかが気にならない人は距離優先でいいじゃないかな。
    車で移動しましょうよ。そういう時代すぐ来ますから。

  184. 29184 検討板ユーザーさん


    スーモの利便性スコアリングでは、
    ここは泣かず飛ばずでしたね


  185. 29185 匿名さん

    >>29183
    そういう人に限って、休日のデパートとかショッピングセンターの駐車場行列待ちに引っかかって無駄な時間を費やすんだよね。つい酒を前の日に飲みすぎて、酒気帯び運転で捕まったりとかする人もいるしね...車のために奉仕するような人生はまっぴら

  186. 29186 匿名さん

    とはいえタクシーが地下の駐車場エントランスの車寄せから乗れるようなので、タクシーとかハイヤーを使う人は関係ないか。田舎で道が空いている地域以外でのマイカー通勤がクソなのはあえて言わないが。

  187. 29187 匿名さん

    最近のネガ、天カセ天井高坪600万円に拘る辺り、以前の騒音地価沼地の若葉ネガと違うねw
    港区でも住むマンションオタクかな、会社や家族に相手にされないからって、完売した掲示板に来て説教してて草w

  188. 29188 匿名さん

    >>29186 匿名さん
    通勤も休日の出掛けも電車移動なんでしょ?
    強がらなくて良いよ。

  189. 29189 匿名さん

    ネガ都合の悪いことは蓋する
    マジ超かっこ悪いね

  190. 29190 評判気になるさん


    浜離宮の検討板はスレ1500台で閉鎖になったからここもそろそろですか?

  191. 29191 匿名さん

    >>29187 匿名さん
    ネガ要因は週替わりです。ネガねた多過ぎて1周するのに数ヶ月かかるだけです。たまたまあなたが見てないだけ。あっそうか、新人さんか。

  192. 29192 評判気になるさん

    最近のネガのねた? 天カセの件はもうなん十周もしてるし。建物は大手町の最新のオフィスビルに良く似てるのに歩道がアスファルトは残念・・・とか?そろそろネタも出尽くしなんで、やっぱ閉鎖で良いんじゃない。

  193. 29193 匿名さん

    天カセとか階高とか、若葉のネガネタとは違うよ、港区住んでるマンションオタク感出ちゃってるよw
    港区港南だけど、草

  194. 29194 匿名さん

    幕がとれて石材や金属をふんだんに使ったファサードが明らかとなり、高い塀がなくなって外構工事でボンボン木が気前よく植えられているのが見えるようになって、戦意を失う人もいれば、躍起になって無理ネガを繰り返す人もいる。いいものをいいと言えないのは悲しいね。

  195. 29195 匿名さん

    茗荷谷とかにもこういうの欲しいね、どうしたらできるんだろうね。

  196. 29196 評判気になるさん

    >>29195 匿名さん

    アトラスタワーがある

    見たこと無いけど
    中目黒とか渋いところばかりにあるよね

  197. 29197 匿名さん

    >>29194 匿名さん
    >>石材や金属をふんだんに使ったファサード
    花崗岩(黒系御影石)とハードウッド(イタウバ等)をふんだんに使ったファサードなら見応えありますけど、こちらのマンションはタイルと木調アルミ、単なるコストカットですよ・・・。

  198. 29198 匿名さん

    そうかなー、最近はどこも未来的というか現代的というかあっさりしたファサードの物件が続いていたから、こういうの見ると重厚感を感じちゃうのは私が貧乏人だからかな。

  199. 29199 匿名さん

    >>29196
    ここの北側にもあるよ、アトラスタワー
    アトラスは小石川にもうじきもう一棟できる予定みたいだよ

    茗荷谷の駅ビルももうちょっと豪華にならなかったもんかね...万人受けとはいえ白物家電を見ているような無機的な感じに感じてしまうんだよなあ。趣味の問題かもしれんけど。

  200. 29200 検討板ユーザーさん


    しかし、売れませんね

  201. 29201 匿名さん

    次々売りに出ているけど、着々と売れ続けているようだけどね。正直このご時世に億超えの物件がほいほい売れるので驚いている。500戸以上ある割には異様なほどの在庫の少なさがそれを物語っているね。

  202. 29202 検討板ユーザーさん


    坪600を超えた住戸は、長期間売れ残っていますね

  203. 29203 検討板ユーザーさん

    そして、
    賃貸も貸しテナントも、借り手がなかなかつきませんね
    いわゆる立地の難が、影響しているのでしょうか

  204. 29204 匿名さん

    医療モールもスーパーも入居時期未定だからなw
    1階から3階空き家でオープンすんの?wwww

  205. 29205 匿名さん

    >>29203 検討板ユーザーさん

    もうおよそ決まっとるよ
    貴方が知らないだけ

  206. 29206 評判気になるさん

    >>29204 匿名さん

    (笑)

  207. 29207 eマンションさん

    俺再開発組合員だから知ってることが他の人より多いけど、本当に知らないで言ってるアホを見てると滑稽だ。
    竣工前に中古はないし、売れ残ってるってどこの物件も数パーセントは常に売り続けてるし。
    ここ570戸もあって賃貸や転売が常にあっても全く変ではない。
    スーパーだってピーコックではないし。
    まーねー。
    ネタがなくなってきてるんだよな。
    可愛そうになる。

  208. 29208 ご近所さん

    ラーメン屋の入るタワマン!いいね

  209. 29209 匿名さん

    天カセ、道路、アスファルト

    この繰り返しだよね

  210. 29210 匿名さん

    良い物かそうでない物かを分からずに買ってるのが、いまのパークコートの購入者。価格に見合う審美眼がないのに高額物件を買えているのだから新築マンションはバブルなんだと思う。

  211. 29211 評判気になるさん

    >>29210 匿名さん

    白金スカイはどうかね?

  212. 29212 マンコミュファンさん

    アスファルトとか言ってるけど歩道もある程度舗装されると思うが。

  213. 29213 匿名さん

    以前聞いた話だと南街区と北街区の間を通る区道はグリーンバレーと一体感のあるようなものにするという話が取り壊しの前の段階にはあった。もしやるとするならば竣工後だと予想するが。

  214. 29214 評判気になるさん

    >>29207 eマンションさん

    あーあ。みんな我慢してたのに言っちゃった。

  215. 29215 匿名さん

    >>29213 匿名さん

    竣工から1年くらいかけて作るんじゃなかった?
    グリーンバレーやスーパーも揃った完成形はまだ先ですよ多分

  216. 29216 匿名さん

    >>29214 評判気になるさん
    組合員しか知らないことを書くのかと思って期待したら、組合員にはまったく関係ない普通の話しだった・・・
    地権者だと公言した意味ないよね(笑)
    そもそも地権者じゃないでしょ(苦笑)

  217. 29217 重厚感アニキ

    >こちらのマンションはタイルと木調アルミ、単なるコストカットですよ・・・。


    あんま馬鹿にすると 丸の内アニキ の出番くるでw

  218. 29218 匿名さん

    >>29207 eマンションさん

    組合員ぜんぜん関係ないじゃねーかwww
    じゃあ俺も組合員だけどスーパーはピーコックだぞwwww
    ほれ、情報価値同じなんだよwwww

  219. 29219 匿名さん

    ネガが必死に知りたがってて草w

  220. 29220 匿名さん

    昨日、車で白山通り通って日本橋まで行きました。大手町あたりの最新オフィスビルに同じような外観のものがありますね。今はまだ周りがついて来て無い状態ですが角の野村、ドームの再開発等で周辺の高層化が進めば今とは全くイメージの違う街になりますね。

  221. 29221 マンション検討中さん

    スーパーはオーケーストアかオリンピックであって欲しい

  222. 29222 匿名さん

    オーケーストアは東横か小田急民のイメージ

  223. 29223 匿名さん

    >>29222
    確かに自分も郊外のディスカウントスーパーというイメージでいたんだけど、
    検索して初めて知ったのは店が千駄ヶ谷にあるんだよ、港区台場にもあるというので、あそこは都心に攻めていきたいのかもしれないね。

    ライフも再開発がらみの新規出店が続いているし、他にもまいばすけっととか庶民的な価格帯のスーパーが都心三区で増殖中だし、都心のスーパーの勢力図もひょっとすると今後書き変わるかもしれない。意外なスーパーが入る可能性はある。

  224. 29224 周辺住民さん

    野村の案件は消滅したのでは

  225. 29225 ご近所さん

    >>29218 匿名さん
    馬鹿もここまで来ると変態だな。
    転売、賃貸、テナントなどの水面下の動きや成約、スーパー等々は組合員には公表されてるんだよ。

  226. 29226 匿名さん

    >29220


    >29225
    変態なんですか

  227. 29227 匿名さん

    ここだけ丸の内感半端ないねw
    通る人全員見上げてて、注目度半端ないっす!

  228. 29228 匿名さん

    ライフは勢いあるね
    全国スーパー規模ランキングでもかなり上位

  229. 29229 匿名さん

    >>29227
    竣工して入居が始まり、中を見て買えるようになる頃合いには指名買いが相次ぐと思いますよ。とりあえず中を見たいという客が押し寄せるでしょう。

  230. 29230 評判気になるさん

    悲しきネガ

  231. 29231 荘厳アニキ


    丸の内アニキ キタコレw

  232. 29232 匿名さん

    >>29229 匿名さん
    「指名買い」を使う人はアホブロガーの書く記事に影響されちゃった人でしょう。

    どんな種類、どんな不動産、どんな値段の不動産を買うときも必ず「指名買い」だからです。なぜなら、二つと同じモノがないのが不動産ですから、必ず指名して買うことになるのです。

    恥ずかしいから「指名買い」を人前で使うのは止めましょう。

  233. 29233 検討板ユーザーさん

    ピーコックじゃないんだ。
    ネガの嘘つき!

  234. 29234 匿名さん


    アルミやタイルの安物ビルを丸の内と比較するのは、
    さすがに丸の内に失礼だと思いますが

  235. 29235 匿名さん

    ネガはアスファルトに続いて
    マンションとオフィスビル比較してくるようになったか

  236. 29236 匿名さん


    そのコメントは住民幹部の一人・丸の内アニキに問うべきでは、ないでしょうか

  237. 29237 マンション検討中さん

    昨日暴れてた自称不動産のプロクラス兄貴は頭悪そうで憎めないネガさんだったなー。

  238. 29238 丸の内アニキ


    すみません…
    雑居ビル風の間違いでした…

  239. 29239 匿名さん

    丸の内アニキの家は、白山通り沿いで壁が薄くて音が丸聞こえの雑居ビルみたいなアパートなんですか?

  240. 29240 匿名さん


    上に乗ってる住戸部分はそりゃ見方によっちゃ雑居ビル風だけど、下駄履きはアウトレット木更津くらいのグレードはあるだろ

  241. 29241 匿名さん

    >>29225
    だーかーらーwwww
    馬鹿はおめーだっつうのwww
    そんなのシコシコ書いたって『ぼくちんしってるもーんwwww』と同じ価値しかねーんだよwwwww

  242. 29242 匿名さん

    >>29225

    再開発組合「組合が皆さんと交渉していることを組合員に報告しても良いですか?」

    転売屋「なんでやねん。わいも組合員やけど、なんで他の組合員に知られなあかんねん。」
    賃借検討テナント「常識的にありえません」

  243. 29243 匿名さん

    ネガは買えないことに不満を訴えるにしても論理的に説明しないと理解してもらえませんよ?www

  244. 29244 匿名さん

    ここは文京区においてエポックメーキングな物件となると思う。壁を突破した物件として長く記憶されるだろう。

  245. 29245 匿名さん

    そもそも大店立地法で開店の8ヶ月前には届け出ださなきゃいけなくて、昨年7月の段階で再開発組合は『2021年4月1日』に『名称未定』で届け出してんの

     それがもう何の音沙汰もなくもう2月中旬、つまりまだなーんも決まってねーのよ。いっとくけどここから1ヶ月ちょいであの広さのスーパー1から工事しあげるのなんて不可能だからな?笑

  246. 29246 匿名さん

    新ブランド店舗という話を小耳に挟んだけど?

  247. 29247 匿名さん

    あと二階部分の内装工事はすでに進んでいるようだね。窓の外から見ている限り

  248. 29248 匿名さん

    決まっていないならスケルトンのまま放置だよね、普通は

  249. 29249 匿名さん

    ここまでの情報秘匿は面白いね。どこが入るんだろう?事前に知ったら株買うのにね。

    ネガさんが喉から手が出るほど知りたいのは、どこの会社が出すか知りたいからでしょう?うふふふふ

  250. 29250 匿名さん

    なにしろ募集広告一つ出さないんだよ?面白すぎ。

    既存店舗から選抜して送り込むってことだよね。

  251. 29251 匿名さん

    実は数年前から地権者の人の口が異様に硬くなってね...
    たぶんそういうことだと思う。

  252. 29252 匿名さん

    大当たりがあったらしくって、過去レスでも今回のスーパーのブランドネタではレスが何個か削除されたのであれかなという感触はある。でも教えてあーげない。

  253. 29253 検討板ユーザーさん

    ここより格上立地の文京ガーデンサウスが分譲されるようですが、坪500くらいのようですね。

    いくら契約者さんが印象操作しようと、ここの評価はそんなものなのです。
    格上サウスが全て売れるまで、ここの転売部屋は売れないでしょうね。

  254. 29254 匿名さん

    そりゃテナント付けもデベ様の食い扶持ですから募集を公になんかするわけありません。
    住戸を有利に売るために安い賃料を提案してでも知れたテナント付けたいところです。
    でも実際にはここは長期間決まらなかった、医療モールになってしまった。理由はお察しの通りです。

  255. 29255 匿名さん

    >>29253 検討板ユーザーさん

    それはパークコートなの?

  256. 29256 匿名さん

    スーパーってオープン3月とか4月なんですか?私が聞いてるのと違うなー。
    ネガの人ってなんでそんなにスーパー気になるの?周りにもいっぱいあるから何でも良いんじゃないの?

  257. 29257 匿名さん

    >>29241 匿名さん
    なんにも知らない人がいらいらするのは分かるけど地権者は何でも知ってるよ。わからなければ担当に聞けば教えてもらえる。そうゆう意味ではここで書き込まれた事を聞いて教えてもらう事もあるから参考にさせてもらってるけど、知ってるから書き込みの内容見て大笑いしてたりもするんだよね。みんな良く書き込みを我慢してると思うよ。と言うかこんなとこ他の地権者は見てないのかもね。

  258. 29258 マンション検討中さん

    あれ、3億6000万の部屋って売れたの?

  259. 29259 匿名さん

    とりあえず私の知っている地権者はこんなところ見ませんね。スマホも上手く使えませんから。

  260. 29260 匿名さん

    >>29258 マンション検討中さん

    あれ売ってたの?

  261. 29261 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  262. 29262 検討板ユーザーさん

    揺れましたね。
    埋立地はどうだったかな?

  263. 29263 匿名さん

    そんなに揺れましたか?
    ここみたいな埋め立て地は強震度になりやすいのですかね。

  264. 29264 匿名さん


    引き渡し前に強地震くらっちゃいましたか…

    ここ、免震でしたっけ…

  265. 29265 マンション掲示板さん

    >>29221 マンション検討中さん

    多分イオン系列かと思われる気が

  266. 29266 匿名さん

    液状化はしていないようですね…
    ほんと、良かった

  267. 29267 eマンションさん

    >>29242 匿名さん
    ちょっと何言ってるかわからない。
    少し頭冷やした方が良いよ。
    お大事に。

  268. 29268 匿名さん

    水が無いのに液状化なんて起こる訳ないべ
    ネガ男の詭弁ということが証明された
    二度と嘘を書くなよ

  269. 29269 匿名さん

    ここは1メートル下に地下水が検出される場所です。

    東京都環境計画書にしっかりと記載されています。

  270. 29270 匿名さん

    どこに水があるんですか?

    1. どこに水があるんですか?
  271. 29271 匿名さん

    >ここは1メートル下に地下水が検出される場所です。
    東京都環境計画書にしっかりと記載されています。


    ネガされる為にワザとやってるのかなあ。。。
    公的文書にしっかりと掲載されてるから隠蔽しようがないと思うけど。

  272. 29272 マンション掲示板さん

    >>29265 マンション掲示板さん

    ビオセボンか。。。
    そろそろ求人情報から店がわかりそうなもんだが、、、開業遅れてるんかな?

  273. 29273 匿名さん

    もともと江戸時代前半までは沼地で、中期頃に火事の瓦礫で埋め立てられました。
    なお、江戸時代には小石川大下水が流れておりました。TVでも放映されていましたね。

  274. 29274 匿名さん

    >>29268 匿名さん
    既出です

    1. 既出です
  275. 29275 匿名さん

    液状化です

    1. 液状化です
  276. 29276 匿名さん

    マンションの敷地は地盤改良して大丈夫でしょう。
    周辺の道路は大きな亀裂が生じボコボコになるでしょう。

  277. 29277 匿名さん

    >>29276 匿名さん

    今日道路に亀裂があるんですか?
    亀裂あるなら至急警察呼んでください

    もし、亀裂ないなら業務妨害かもしれないけど大丈夫ですか?

  278. 29278 匿名さん

    ビオセボンでどうやって日々の食材調達するんだろ
    まだピーコックの方がましじゃないかな

  279. 29279 マンコミュファンさん

    客観的事実を適示しても業務妨害罪の構成要件には該当しません。
    知らないならこれ以上書き込まないほうがよいかと。

  280. 29280 匿名さん

    >>29279 マンコミュファンさん

    客観的にヒビや道路ボコボコが目視できるんですか?

  281. 29281 匿名さん

    大店立地法で届け出が必須だから、それが『未定』から変更ない以上は『決まってない』が唯一絶対の正解

    開店日の遅延、なら届け出義務はないが『開店店舗の決定』は速やかに届け出る義務がある。

    ここのポジが言うように内々に決まっているのに届け出を出していないのならばあきらかに違法。
    早速経済産業省に通報させてもらいました。再開発組合にも勧告を送ります。

  282. 29282 匿名さん

    >>29281 匿名さん

    ヒビができてるんか水が出てんのかハッキリさせえや
    お前は嘘つきなんか?

  283. 29283 マンコミュファンさん

    地下水高いんだから、止水矢板打って、ドライ施工するだろ!!

  284. 29284 匿名さん

    地下水って
    その水がどこから流れ込むの?
    教えてネガ
    自称土木のプロなんでしょ?
    そして、自称地歴のプロ

  285. 29285 マンション掲示板さん

    >>29281 匿名さん
    通報の証拠見せて、スクショでいいよ

  286. 29286 匿名さん

    ネガは、港区マンションオタクさんの方が面白いな
    沼地騒音ネガは、話題がつまんない

  287. 29287 匿名さん

    事実を事実としてかいても、そりゃまあ飽きますね

    水没とか騒音とか地下水とか地盤とか、わかりきった事はどうでも良いです

  288. 29288 匿名さん

    しかしここの足元の商業フロアの質感がすごいからな...何が入るか本当に興味がある

    それこそシャネルとかエルメスが入っていても違和感がない上質さだと思う

  289. 29289 匿名さん

    どんなお店が入るのか、こんなところに書き込んではダメですよ。どこの誰かかわからないような人に本当のことを教えないでください。下品で人を脅すような文体や、非常識な書き込みの内容から見る限り、どう考えても善意の堅気の人間とは思えません。もし知れたらどんな妨害を加えてくるやもしれません。

    みなさん、ここは自重してください。そのかわり本当のような嘘をいっぱい書き込んでノイズだらけにしてやりましょう。

  290. 29290 匿名さん

    何度も言ってしまうが、マジで丸の内感半端ないっすw

  291. 29291 eマンションさん

    >>29290 匿名さん
    写真、撮ったら見せてくださいね。

  292. 29292 匿名さん

    東日本大震災でも液状化は起きなかった。それは、この辺が液状化の起きた沖積低地のような水を含む砂礫層がない、谷底低地だったからでしょう。しかし、谷底低地だからどうしても地表直下には軟弱な堆積層があるので、ベタ基礎の安い木造の住宅などには向かない、地盤の悪さは確かにあります。

    しかし、この辺は地表から10mぐらいのところまでは比較的軟弱な堆積層だけど、その下は洪積層で台地と同じ地盤だということを忘れてはならないです。衛星写真を見るかぎりでは南北線の改札階より下まで掘ってあるように見えるので、地表の軟弱な堆積層はほぼ除去されていて、その洪積層のさらに深部のより堅固な地層まで杭を打ってあるので台地の上とかわらない強固な基礎の上に建てられている建物です。

    したがって、谷底低地であるとわかっているこの周辺で液状化が起きるというのはデマ以外のなにものでもありません。

  293. 29293 匿名さん

    あと関東大震災の時の揺れの問題ですが、当時の町ごとの推定震度について家屋の被害状況から推定した論文が出ていますが、すくなくともここの建っている場所の周辺は谷底低地の他の場所と同等の被害で、一箇所だけピンポイントで被害の大きかったところはここより数百メートル北に行った地域です。当該地域の不動産価値を毀損する可能性があるのではっきりとは申しませんが、ここではありません。

    さらに申し添えると神田川の南側の地域は揺れが周辺より大きく、広い地域で甚大な被害が出ています。小石川大沼はこの地域であったと推定されます。ここは、その地域よりも揺れはだいぶ少なかったようです。

  294. 29294 匿名さん

    さらに大火の瓦礫で埋め立てたという記載ですが、明暦の大火について東京消防庁のサイトに興味深い記述があります

    https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/libr/qa/qa_30.htm

    小石川伝通院前の新鷹匠町から発生した火災は、水戸邸など含む小石川一帯を焼きつくしたそうですが、小石川が沼だったら何が焼けたのでしょうか。天然ガスとか石油でも沼地から湧いて出ていたのならともかく、沼地が火災とはこれいかに。ここが沼地でなかった証拠でしょうね。

    沼地というのもデマなので、あまりそういうことを書かないでください。周辺に住んでいる我々が非常に迷惑します。

  295. 29295 周辺住民さん

    しつけぇ、何十周同じ話題繰り返してんだこいつら

  296. 29296 購入経験者さん

    >>29292 匿名さん
    地表から10mぐらいのところまでは比較的軟弱な堆積層であるのは事実です。地表から近い部分は有楽町層(上部はゆるい砂、砂礫、下部は柔らかい粘土)ですが、地下水位は地表から約1mにあります。当該部分は水を含んだ砂、砂礫という事です。液状化が起こる可能性の高い土壌環境です。
    マンションの敷地は地盤改良されてるから問題は生じないでしょう。液状化して隆起、陥没するのはマンションの周辺の道路です。

  297. 29297 購入経験者さん

    本郷1丁目 震度 6.0
    本郷4丁目 震度 6.0
    春日1丁目 震度 6.5
    後楽1丁目 震度 6.5

    これらに囲まれた小石川1丁目の
    震度は6.0~6.5。
    白山通りに沿って川が流れ地盤が悪い証拠でしょう。

    1. 本郷1丁目 震度 6.0本郷4丁目 震度...
  298. 29298 マンション検討中さん

    ネガ若葉おじさん散々若葉で叩かれたせいでデバイス変えて最近書き込んでるね。わざわざ回線変更ご苦労さんです。

  299. 29301 マンション掲示板さん

    若葉マークおじさんの三井叩きは有名。

    パークシティ武蔵小山のときなんか、本当にひどかったからね。マンコミュの歴史上最も悪質だった。

  300. 29308 匿名さん

    >>29296
    この物件の外周は東側が三田線、西側は既存オフィスビルと南北線、北側も南北線が通っており、これらの場所にそもそも地盤改良工事が施されていないと考えづらいことは当然ご存知なんですよね。

    春日通りと白山通りは特定緊急輸送道路に指定されているわけですが、軟弱地盤対策をしないでむざむざ液状化で通行不能になるとしたらずいぶんと杜撰な話ですね。そういうことはないわけですが。

    多分液状化が起きるとすれば近隣の寺社の境内とか墓地だと思います。地盤改良工事を施したり、基礎杭をしっかり打っている近隣の建物では起きないでしょう。近隣の土地利用が高度である現状を考えると、リスクのある軟弱地盤が残されている土地の面積は極めて狭そうです。そういう小さな地域で起こりうる小さな液状化リスクを拡大してみせて大袈裟に騒ぐのはいかがなものでしょうか。なにより近隣の不動産価値を下げる風評被害が発生しかねないので、近隣に住む者としてはとても迷惑です。

  301. 29310 匿名さん

    >>29297
    ベタ基礎の日本家屋にとっては危険であるかもしれませんが、そもそも法令によって示された基準に則って正しく施工された耐震性の高い現代建築にとって大きな脅威にはならないでしょう。しかもここを作ったのはゼネコンの頂点に君臨する日本を代表するスーパーゼネコンですよね。小さな無名のゼネコンが建てた物件と比べれば、施工技術への信頼感が全く違います。江戸時代に海だったところにも、瓦礫や浚渫土を盛っただけの埋立地でも、安全に住めるというのに、何を心配するのでしょうか。

  302. 29311 がんじー 

    カームダウン!!
    カーム、ダゥゥゥゥンッッッッ!!!11


    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震

    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
    江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震

  303. 29312 匿名さん

    >>29310 匿名さん
    揺れやすい地盤なのに制振ですよね・・・

  304. 29313 匿名さん

    >>29311
    何を誤解されているのかわかりませんが、そこに書かれている物件はどれも非常に安全だと思いますけど。免震、制振、耐震いずれも一長一短があるものの、正しく施工されていれば安全であり、それであってもどれ一つとして完璧ではないことは、建築に詳しい方であればお分かりでしょう。安全でないという印象だけを与えて何を企んでおられるんですか?

  305. 29314 匿名さん

    短い一言だけのコメントを歓迎する人は、真実を述べられることを本当に恐れている人です。Qanonのようなデマゴーグは、読む人の感情を昂らせて判断力を失わせる事に長けています。印象操作にひっかからないようにしましょうね。ネガティブな情報が書きやすいようにわざわざ匿名の場所を用意してくれている善意に悪のりしている人々はいずれこのサイトを滅ぼすでしょう。そうならないためにも、私たちユーザーがしっかりしないといけないと思います。

  306. 29315 匿名さん

    ネガが昨日の地震後に指摘するヒビと水漏れはどこで起きてるんですか?本当なら至急警察か消防署に通報した方がいいのでは?
    嘘なら警察だけでいいかもしれない。

  307. 29316 がんじー


    雨の日は朝から交通量がヒドイ…
    騒音で目が覚めた白山通り脇民は僕だけじゃないはず

  308. 29317 匿名さん

    >>29308 匿名さん
    このマンションの敷地は、建設前の調査で地下水位-1m、砂礫層と分かりました。その敷地に接する歩道が地盤改良されているわけないでしょ。そんなことしてたら地下水の流れが大幅高に変わり周辺地域の地盤に影響を与えてしまう。都は液状化によるマンホール蓋の飛び出しを抑制する事業くらいしかしてませんよ。

  309. 29318 匿名さん

    >>29317 匿名さん

    敷地に接する歩道の地下は地下鉄工事されて、これは地盤改良でしょ

  310. 29319 匿名さん

    >>29317 匿名さん

    それで、東日本大震災を耐えたの?
    古い建物ばかりだったぞ

  311. 29321 検討板ユーザーさん

    1階はピーコック、2階は未定
    それが事実だがそれがどうした

    文句あるやつは億出して購入してから言え
    住んでないやつは文句言うな

    1. 1階はピーコック、2階は未定それが事実だ...
  312. 29323 匿名さん

    ネガはスーパー気になって仕方ないんだな

    土曜日深夜地震後のひび割れと液状化箇所を正確に伝えたらスーパー教えてやってもいいよ
    お前の言うことが本当なら東京都文京区とあらゆる人にとって重要な情報ですぐ警察と消防に連絡するから

  313. 29324 匿名さん


    ここの地盤て江東区レベルの杭長だし結構揺れたよね

  314. 29325 ご近所さん

    >>29324
    ご近所のガーデンウェストのものだけど震度3の割には結構ゆれたな

  315. 29326 匿名さん

    ポジが検討スレの議論を妨害していますね。
    スーパーなんかすぐにバレるのに。
    ここまで必死に隠蔽していると、住民にとってよっぽど恥ずかしいテナントだと誤解されますよ。

  316. 29328 匿名さん

    スーパーは徒歩3分に成城石井、5分圏内にISETANクイーンズ、ダイエーがある時点で、何が入ろうと困ることはない。2階はむしろ他で、有意義に使ってもらった方がいいかな。

    ネガはスーパー問題よく持ち出すけど、
    もう詰んでんだよなあw

  317. 29329 匿名さん

    雨の中クルマに乗って、
    外のスーパーに買いに行くんですね。。。

    駐車場も少ない物件なのに…

  318. 29330 匿名さん

    スーパー直結、スーパー直結、って
    最初はずっと楽しみにしていたのに… 。

    途中から急に無言になったのは、こういう事だったんですね。

  319. 29332 匿名さん

    この丸の内感、住民はドヤ顔で入口から入るんだろうな、この優越感たるや羨ましい

  320. 29338 匿名さん


    丸の内に、タイルとアルミのルーバーで作られたチープなビルは、ありません

  321. 29339 ご近所さん

    今日のような大雨の日は、雨具を持たずに、デパートに行ったり、日比谷ミッドタウンや六本木ヒルズの映画館に行けていいですね。

  322. 29340 匿名さん

    結局印象操作なんだよね、ネガの言うことには中身がない
    虚実ないまぜにして、何かそれが大事であるかのように騒いで人格権を侵害する事が目的の悪質な投稿だよ。

  323. 29341 匿名さん

    はい、暇なので遊びに来ました。
    商業施設の丸の内感、凄くないですかw

  324. 29342 周辺住民さん

    >>29341
    多分ダークブラウンと真鍮色のコーディネートのことをいってるんだろうけど
    正面のヒサシ、ありゃいくらなんでも低すぎだろ。あれ一つで全て台なしになってる

  325. 29343 匿名さん

    >丸の内に、タイルとアルミのルーバーで作られたチープなビルは、ありません


    Twitterに1人だけ丸の内を連呼されている方がいらっしゃいますね。
    そろそろ丸の内に訴えられますよ。

  326. 29344 匿名さん


    丸の内、ミッドタウン、ヒルズ。
    港区千代田区に、憧れますね。

  327. 29345 匿名さん

    文京区では久々の規模でド真ん中開発だから、文京区民の注目度ヤバいw

  328. 29347 評判気になるさん

    なんかスーパーについて適当に嘘ついて人がいるけど、組合の人に確認したらもう決まっていて、1.2階で変わりないそうだよ。どこかは言えないけど。成りすまし、マジで怖いです。

  329. 29349 匿名さん

    店舗の権利床は誰が取得したのよ。
    賃貸借契約に組合は関係なくね?

  330. 29350 匿名さん


    雨の日はここは渋滞するからいつもよりうるさくないよ。

  331. 29352 周辺住民さん

    さあポジの過剰反応がはじまりましたwwww
    スーパーは1Fピーコックwwwww
    2Fは未定で決定wwwwwwwwwwwwww

  332. 29354 eマンションさん

    >>29352 周辺住民さん

    ハズレー。1階も2階も同じスーパーだよ。もうホントに笑える。何でそんなに知りたいの?近くに沢山スーパーあるじゃん。

  333. 29356 匿名さん

    僕は少し感じ方が違っていて、この段階で入札するってことは売って欲しいという引き合いが多かったんだろうな。記録的な株高、企業業績の急上昇、国内設備投資も好調ということで、ここで売ったら高く売れるという目算もあるでしょう。

  334. 29357 匿名さん

    文京区の中心にパークコートタワーは目立ちすぎるねw
    低層マンション民も狭小戸建民も、いつかはパークコートって思うぞこれは、だからみんなこれだけ注目してるわけだ

  335. 29359 匿名さん

    まあでも綺麗な建物ができたよね。パースだけ見た感じでは一階部分がもう少しチープになるかと思っていたけれど、大きく上回ってきたよなあ。東京ドーム再開発もどんなものになるかはわからないけれど、この近辺が大化けすることだけは間違いなさそう。

  336. 29362 マンション掲示板さん

    >>29360 匿名さん
    どの資料のこと言ってる?保留床の意味分かってる??

  337. 29369 匿名さん


    スーパーとかどうでもいいけど大事なことは、
    ここのテナントは募集保留床だらけの、
    空室ガラガラ物件だということだ

  338. 29370 匿名さん

    住民以外には関係ない話やな

  339. 29372 通りがかりさん

    横槍すまん

    再開発事業で新たにできた敷地・建物のうち、地権者がもとの所有分に応じて自動的に取得できる敷地・エリア『以外の部分』のことだ

    つまり、そのビル・敷地の『新たに活用される事になる部分』ということ
    これを募集する、ということは『テナントを募る』ことと同義、ビルの場合それらつまり『そこは空きテナント』ということ

    ポジだかネガだか知らんが『再開発組合がまだ処分…売却できてないフロア』だということに違いはないよ

  340. 29373 匿名さん

    >>29372 通りがかりさん
    保留床が売れないなら再開発事業自体が赤字やないかい。

  341. 29374 eマンションさん

    今日もマンション買えないおっさん達が楽しそうにやってるね。自演も交えながら誹謗中傷。現実世界がつらくて仕方ないだねー。ここで頑張っても何にも変わらないのにね。

  342. 29375 匿名さん

    >>29372 通りがかりさん

    具体的な部屋番号言ってくれ
    どの部屋だ?

  343. 29377 周辺住民さん

    PPSと☆フルーツもくる

  344. 29378 eマンションさん

    俺もこのスレのおかげで、マンション買えない哀れなおっさん達って、これから頑張って稼ごうじゃなくて、少しでも人の足を引っ張ろうとするんだなって思うようになったよ。

  345. 29380 通りがかりさん

    >>29373
    そんなことまで知らんがな、俺は保留床の説明をしただけ
    そして再開発組合が未だに保留床の処分先をさがしてるのもホームページにしっかり乗ってる事実

    再開発事業の保留床取得者を公募します(第Ⅲ期 2021年2月8日)
    http://www.harusan.jp/rooms/topics/210208.pdf


  346. 29384 匿名さん

    最近はマンションの話題より周辺住民が知りたい商業施設に何が入るかの言い争いになってるねw

  347. 29385 匿名さん

    ま、なんにしても今日もレスご伸びたね~。この調子でどんどん伸ばしましょう。

  348. 29386 匿名さん


    このスレはいつ見ても掲示板の上の方にあがっていますね。
    そんなに必死に頑張っても、24時間休みなく書き込みを続けるような恥ずかしい住民が多い物件だと、皆さまに思われるだけです。

  349. 29387 eマンションさん

    確かに貧乏ネガおじさんの書き込みに一々反応するのってホント無駄だと思うわ。買えもしない物件でネガやってる事を恥ずかしいとも思えないおじさん達にどんなまともなレスつけても意味ないもんな。

  350. 29388 匿名さん


    兎に角、昨日の地震で液状化しなくて、本当によかったです。
    あとは、マンションへのダメージ劣化がどれくらいあるか。

  351. 29389 検討板ユーザーさん

    >>29388 匿名さん
    震度3でダメージ心配しないといけないってよっぽど古いマンション住んでるんですね。

  352. 29390 匿名さん

    ねえねえ、これって38階の80平米の部屋が1部屋公募されてるってこと?地権者で増し床取得をキャンセルせざるを得ない人が出現したのかな?誰か教えて、ピュアにどういうことか知りたい。
    http://www.harusan.jp/rooms/topics/210208.pdf

  353. 29391 匿名さん

    そんなに上がって欲しくないかね
    1年ぐらい待っとけよ
    ありえないこと書くなよ

    今日はみんなぼろ儲けだぞ

  354. 29394 匿名さん

    [No.29300~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  355. 29395 匿名さん

    >>29389 検討板ユーザーさん
    その人同じ時間帯にあちこちで地震煽りしてます。
    仕事雑ですよ。

  356. 29396 匿名さん


    豊洲の臭さは港南4由来です。
    湾岸はどこも迷惑してるんです。

  357. 29397 通りがかりさん

    >>29390
    上で保留床の説明をした者です。
    匿名さんの仰る通り、地権者から増し床キャンセルが出たものですね。経済的な理由か、あるいはその区画を工事中に作業員に死者が出たか…まあ階数的にいって経済的な理由でしょうね。

    ただ不動産会社からマンションを買うのと違って「部屋の体」をなしているかはわかりませんがね

  358. 29398 検討板ユーザーさん

    >>29394
    またこの資料レスを削除したな?

    都合の悪い情報だからって情報規制とはみぐるしいぞ!

    http://www.harusan.jp/rooms/topics/210208.pdf

    1. またこの資料レスを削除したな?都合の悪い...
  359. 29399 匿名さん

    何となく不穏な感じだね。
    ネガじゃないけど、風水的にもこの場所はあまり良くなさそう。
    雑居ビルに囲まれて真っ暗な住環境だし、低地特有のジメジメ感もある。

  360. 29400 検討板ユーザーさん

    三方は道路、裏は住不ビルだから雑居ビルに囲まれてはいないだろ
    しいていえばサウスの方はそんなかんじだが

  361. 29401 匿名さん

    ポジでもネガでも無いですがジメジメした所が嫌ですか。ここと真反対ご希望なら池袋西口とか新宿三丁目あたりをオススメしますよ。

  362. 29402 匿名さん

    ほんと都合の悪い情報ばっか消すク ソポジは掲示板の害だからきえろ
    悪い情報だってこれから俺ら購入者が改善要望だすための材料になるってのに、それを隠しておれら購入者を陥れようとしてんのか? あ?

  363. 29403 匿名さん

    >>29398 検討板ユーザーさん

    空室の多い物件ですね。
    人気エリアなら竣工一年前にはテナントは満室になるのが普通ですが、小石川は空室の募集数に対してニーズが少ないのでしょう。
    転売住戸も、なかなか売れませんね。

  364. 29404 匿名さん

    住民さんが丸の内を侮辱する発言が目立ちますね。
    この空室募集の多さを見ても、ここは三井の店舗ビルの中でも失敗の類いではないでしょうか。

  365. 29405 匿名さん

    丸の内ビルみたいと賛称するコメントを見かけますね
    つまり三井を褒め称える声ですね
    三井を貶すけしからん奴がいますね
    いかかでしょうか

  366. 29406 匿名さん

    今日も商業施設の高級感やばいっすね草
    晴天の日はインスタ映えするw

  367. 29407 匿名さん

    >>29398 検討板ユーザーさん
    三井さん、買ってあげてよ・・・
    再開発事業が赤字だと組合員持ち出したになってまう・・・

  368. 29408 匿名さん

    この丸の内www
    空室だらけじゃないですかw
    丸の内アニキ一言オナシャスw

  369. 29409 匿名さん

    今のマーケットだと保留床価格より転売できる価格の方が安くて売却損が出るのに誰が保留床公募に応じるんだよww

  370. 29410 マンコミュファンさん


    終わったな、ここ

  371. 29411 検討板ユーザーさん

    「1階はピーコック」と書き込まれた時とくらべスレの進みが明らかに遅い
    よほど「1階はピーコック」という書き込みを消したいのだろうな
    「1階はピーコック」で確定してるのに

  372. 29412 匿名さん

    スーパーはこちらの掲示板で囁かれているとこではありません。
    前から決まっているとこで代わりありません。
    内装も着々と進んでいますので、ご安心ください。
    組合関係者

  373. 29413 匿名さん


    笑い

  374. 29414 匿名さん

    オークワとか出来んかな

  375. 29415 匿名さん


    ここから徒歩1分、近所のパチンコ屋の支店が欲しい

    パチンコート文京小石川の威名で、親しまれるはずだ

  376. 29416 匿名さん

    ネガ完敗
    カワイソ(=´∀`)

  377. 29417 マンション掲示板さん

    なんかネガがなぜかずっとスーパーにこだわってるんだけど謎。周りスーパー沢山あるから誰も困らん時点で、ネガ詰んでるんだよなw
    むしろスーパー以外で多種多様入ってもらってもいいなあ。

  378. 29418 匿名さん

    ほら「1階はピーコック」とレスした瞬間ワラワラわいてきよったwwwwww

    ポジあほすぎwwww

  379. 29419 マンション検討中さん

    >>29412
    だーから何にも証拠ださずに「違うもん、ボクチン知ってるもん」だけじゃ何の情報かちもねーつってるだろ(笑)

  380. 29420 匿名さん

    若葉落ち着け草w

    何回も言ってしまうが、商業施設の高級感、丸の内感、凄くないですかw

  381. 29421 マンション掲示板さん

    >>29418 匿名さん

    誰にも相手にされなくて、哀れだなあ。
    ここの無限の住人になるのか。
    一回自分の人生見つめてみ!

    さ、ほっといて、エントランスがすごすぎて、ビビるw

  382. 29422 匿名さん

    てことで、ここは天下無双の丸の内

    ネガも丸の内で遊びたけりゃ、文京区にいつでもいらしてくださいね

  383. 29423 販売関係者さん

    ラーメン屋がくるって、MRZM?

  384. 29424 検討板ユーザーさん

    阿Qの精神勝利法を日々実践しているネガおじさんこんばんわ!今日もやってますねー。皆さんの辛い毎日を紛らわせる事にこのスレが役に立ってるのは素晴らしいですね。

  385. 29425 通りがかりさん

    うちは検討の結果最終的に虎ノ門にしたけど、ここも普通にいいと思うけどなあ。通勤は確実にここが便利そうだし。

  386. 29426 匿名さん

    今日もネガ匿名さんのおかげでレスが伸びました。ありがとーございます。

  387. 29427 匿名さん

    同感です。
    検討スレなのですから、落ち着いて議論していきたいですね。
    下表のように、全ては予算次第なのですから。

    【杭の長さ・構造一覧】
    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震

    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
    江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震

  388. 29428 検討板ユーザーさん

    地盤と構造の関係は、参考になりますね。

    最近、コストカットで免震でなく制震のタワマン増えてますが、地震保険の保険料では制震も耐震も基本的に同じ扱いの一方、免震だけ大きく割引になることは、リスクの客観的見方として知っておくべきです。

    制振は大地震時に特定部位に応力集中して主要構造部が壊れるのを防止するための装置なので、今回の地震@東京だと耐震と大きくは変わらないです。

  389. 29429 マンション検討中さん

    今日も朝からポジを顔面蒼白にする公的資料
    「1階はピーコック」
    「2階はテナント募集中」
    「38階の住居すら未定wwwww」

    1. 今日も朝からポジを顔面蒼白にする公的資料...
  390. 29430 匿名さん

    ネガ活動ご苦労様
    価値落としたいか?
    そうすれば幸福か?
    焦らずとも、これからもずっと時間はあるぞ

  391. 29431 匿名さん

    今日も朝から若葉が元気ですなぁ、若葉さんおはようございます草w

  392. 29437 匿名さん

    このネガが危険な奴なことはみんな分かってると思う。竣工したら間違いなくパークコートの中に侵入しようとするだろうし、鍵を忘れたとか言い訳して上に上がろうとするだろう。6階でコンシェルジュブロックがあるためセキュリティ上の安心感あるが、そうはいってもつきまとわれる気がしてならない。

    不審者いたら声かけしましょう。危険と思えば周囲にアピールし、警備や警察に通報しましょう。

    ネガに対して身の危険を強く感じています。嫉妬ストーカーにしか見えないしただただ恐怖です。

  393. 29438 匿名さん



    しかし、売れませんね

  394. 29440 マンション検討中さん

    ピーコック何がだめなんですか?いいスーパーじゃないです?

  395. 29441 匿名さん

    ピーコックはそこそこ高級スーパーだよね

  396. 29454 周辺住民さん

    >>29427 匿名さん
    くだらなすぎる。
    そして住まないおまえさんには何ら関係ないこと。
    他は知らないがここのパークコート文京小石川は立地的に40m杭はありえないし直接基礎だって書いてあるのに。
    以前に専門家に論破されてたのにまだいうのか。
    そしてスーパーは1階だけではないの知らないのね。

    1. くだらなすぎる。そして住まないおまえさん...
  397. 29458 eマンションさん

    アホネガ的に言えば、パークコート富士見ザタワーもくそマンションなんだよね。
    お堀崖の上
    セットバックなくいきなり高層で薄い建物
    パチンコ屋まで歩いて1分
    歩いて5分神楽坂風俗歓楽街
    歩いて5分ラブホ街

    じゃどこが良いの?
    隣り駅前は場外馬券場
    何人死んだか分からない隣りは逓信病院と元警察病院

    1. アホネガ的に言えば、パークコート富士見ザ...
  398. 29460 周辺住民さん

    >>29397 通りがかりさん
    大?ですね。
    キャンセルは出ていない、元々再開発組合保留床、しかも死者が出ればニュースになってるし。

    デマの発信元。

    皆さんご注意を。

    私含め再開発組合員何人かがここ見てます。
    お互い誰が見ているかわかっている、会ったときにここの話題になるし。

  399. 29463 匿名さん

    [No.29432~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  400. 29464 マンコミュファンさん

    この荒らしネガを支持するつもりなんて毛頭ないけど、杭が40m地程度あるのは事実ではないの?現場造成杭とも書いてある。現地でコンクリ流し込み。直接基礎なのはノーステラスの一角だけでは?

  401. 29465 匿名さん

    若葉ネガは周辺反対住民だったのね草w

    保留床目当の争いが繰り広げられてますな、80平米は坪900位行っちゃうかな

  402. 29466 匿名さん

    そもそも俺は杭なんて話題にしてねーよ

    なんなら近所だから清水建設にきいてきてやろうか?

  403. 29467 匿名さん

    >>29454 周辺住民さん

    公式サイトには 40メートル杭のイラストと共に記載がありましたが、あなたは三井不動産が虚偽記載したと主張しているのでしょうか。
    直接基礎?
    あまり適当な事を言っていると三井不動産レジデンシャルに訴えられますよ。

  404. 29468 匿名さん



    しかし、売れませんね

  405. 29469 通りがかりさん

    >>29464 マンコミュファンさん
    公表資料では杭の長さは21?31メートルです。40メートルとよく書かれてますがそれは勘違いか妄想です。(この掲示板は間違いだらけなので一つずつ指摘しませんが)

  406. 29470 検討板ユーザーさん

    今日も阿Q君達楽しそうでなによりやね笑。株価や優良企業は堅調、世の中全体は不況で益々格差が広がっている事を考えるとこのスレにいるような無敵の人系の阿Q君が更に増えていくんだろうね。

  407. 29471 匿名さん

    毎日イカレ武蔵小山が一人で大量なネガ投稿。
    ホントよくやるよ。

  408. 29472 匿名さん

    >>29469 通りがかりさん
    公式サイトによると、
    杭の長さは40メートルです。
    訂正がある方は資料と共に、どうぞ。

  409. 29473 匿名さん

    杭の議論、あっさり論破。。。

    なぜポジはいつもすぐにバレるウソばかりつくのだろう。

  410. 29474 マンション掲示板さん

    ?? 資料に21-31mって書いてあるよ

  411. 29475 匿名さん

    公式サイトの杭は40メートルでしたね。
    訂正があればその資料を出せば済む話だと思いますが、まさか勘違いか妄想でしょうか。

  412. 29476 匿名さん

    な?
    ポジは「ちがうもん、ボクチン知ってるもん」だけで一切資料をださないwwww

  413. 29477 マンション比較中さん

    おいおいここのポジは自分が買ったマンションの会社HPすら知らないのかよ・・・・すげえな

  414. 29478 マンション掲示板さん

    しつけぇ… どうぞ…

    1. しつけぇ… どうぞ…
  415. 29479 マンション掲示板さん

    で、その公式サイトとやらの40mの資料も当然開示してくれるんだよね?

  416. 29480 匿名さん

    ポジさん達のこれまでの書き込みを冷静になって読むと
    すべてがネガ民の成りすましだったと思うの
    だって無理ポジが過ぎるもの

  417. 29481 匿名さん

    >29478

    支持地盤まで40メートルと記載がありますね

  418. 29482 通りがかりさん

    >>29481 匿名さん
    答えになってないよ?杭の資料開示してね

  419. 29483 通りがかりさん


    杭が 40mか 30mかであーだこーだ言い争っているのですか、ここは。みっともない…
    豆腐地盤の埋め立て地に地震がくればどちらも大差ないと思いますよ。

  420. 29484 匿名さん

    >>29478 40mまで突っ込んでるって書いてあるなw まさかマヌケポジは21m~31mをご丁寧に地面ピッタリのとこから刺してるとでも思ってたのか?wwww

  421. 29492 匿名さん


    とりあえず、今回の地震でここが液状化しなかっただけでも良しとしなくっちゃ。
    東日本大震災の時は、小石川と似たような地盤の豊洲は液状化してたからね。

    【杭の長さ・構造一覧】
    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震

    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
    江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震

  422. 29496 購入経験者さん

    肉そば復活、6月ころ哉

  423. 29497 匿名さん

    このマンション、パチンコ屋が近いですね

  424. 29499 マンコミュファンさん

    タワマン所有者は、含み益がある内の利確か、早めの損切りが必須!!

    まぁ、不動産は、株・為替と異なり流動性低いから…残念

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸