東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 28001 マンション検討中さん

    ここの中古が損切り価格ギリギリなのは、

    ① 2019年が新築価格のピークだった
    ② 新築価格は上がっているが、春日はニーズがない
    ③ 新築価格は上がっているが、分譲価格が高すぎた
    ④ 春日の地価の低下を、すでに投資家に見限られた

    のどれだろうね

  2. 28002 匿名さん

    ネガの相手なんてしてるとダークサイドに引き込まれるぞ
    仲間が欲しくて仕方ないんだよ

  3. 28006 匿名さん

    大阪市は損切りできたようです。見習いたいものです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/91aac65cc7f08ed742192dd1d6e9b61206b0...

  4. 28007 マンコミュファンさん

    >>28001 マンション検討中さん
    若葉おじさんがこのスレに粘着するのは、

    ①ネガを続けて少しでもキャンセル住戸が発生してほしい
    ②物件を買う資力はないが妬ましいので嫌がらせをしたい
    ③寂しいので誰かに相手して欲しい
    ④このスレで否定され過ぎて引くに引けなくなり1度でもいいので購入者やポジをギャフンと言わせたい
    ⑤理由は分からないがネガ書き込みがやめられず自分でもコントロールできない

    のどれだろうね

  5. 28008 匿名さん

    >>26905 匿名さん
    ミーレはなぜ使用不可ですか?
    入居後自分で設置することもできないのですか?

  6. 28009 匿名さん

    >>28007 マンコミュファンさん
    >>27427です。

  7. 28010 匿名さん

    >>28008 匿名さん

    担当に聞け

  8. 28011 匿名さん

    ミーレも入れられないところをみると、
    やはり元々 パークコートの予定ではなかったという話は濃厚に思えるね

  9. 28012 匿名さん

    >>28008 匿名さん

    設置できるよ

  10. 28014 匿名さん

    ミーレ使いたいなら使えるけど全く興味わかない
    パナソニックの方がいい

  11. 28015 マンコミュファンさん

    >>28009 匿名さん
    ⑥ストーカー ってことね。確かに思い込み激しそうな所とか決めつけ発言するところとか正にストーカーだもんね。

  12. 28016 匿名さん

    ここはミーレは設置不可ですが、そんなチンケなウソを付くほど恥ずかしいことでしょうか。

    そして以前から、契約者によるこの手のウソが目立ちますが、そこまでして検討者を嵌め込むのは、そろそろやめましょうね。

  13. 28017 匿名さん

    ミーレ って何?おいしいの?みたいな私にもわかるようにミーレの水栓の良さをおしえてくだはれ。

  14. 28018 検討板ユーザーさん

    たしかにオプションで、ミーレはダメだったよね。
    パークコートなのにミーレすらダメって、少し笑ってしまったけど、欧米人がいないエリアだしこれぐらいのコストカットは許容範囲なのかな。

    あと、スレ読めば嘘はすぐにバレるよ。
    うまく隠蔽できる自信があればいいけど、バレた時に逆に悪目立ちするだけでますます避けられる物件になるかもしれないし、あまりオススメしないな。

  15. 28019 匿名さん

    こいつパークコート浜離宮にもいたネガだよ
    ミーレマン

  16. 28023 匿名さん

    特定ブランドの水栓のオプション設定を見送るとどこがどうコストダウンになるのか私にはよくわからないんだが、そこのところ専門家を自称する若葉さんに説明してほしいのだが。

  17. 28024 匿名さん

    間取りとか気に入らない人は自分で業者とかデザイナー入れて入居即リフォームする人がいるから、特定ブランドのオプション設定があるとかないとかいう人は家の購入資金に余裕がなさすぎなんじゃないですかね。

  18. 28025 匿名さん

    28011だが設置できる。
    自分でリフォームすればいいだけの話。
    MRで説明受けてないの?

  19. 28026 匿名さん

    高機能なパナソニックでええやん
    ミーレ使いにくいし高いし
    壊れたら交換に時間と金かかるし

  20. 28028 マンション掲示板さん

    >>28026 匿名さん
    容量少なすぎて国産は対象外。
    フライパンや、鍋が入らない。

  21. 28031 匿名さん

    さすがの若葉でもJAXSONの風呂がついてないと騒ぐ人はいないみたいだな。

    https://jaxson.jp/

    名前すら知らないかもね

    高級と言ってもタカがしれている値段の水栓のオプションごときでピーチクパーチク文句を言っているようでは小さいねえ。

  22. 28032 匿名さん

    >>28031 匿名さん
    「東京で最高の高級住宅地は」スレで、家具とか食器とかの話題がウザくて誰にもまったく相手にされなかった方ですね! こんばんはーニコニコ

  23. 28033 匿名さん

    >>28028 マンション掲示板さん

    中華鍋は軽い水洗いでいいんですよ

  24. 28034 匿名さん

    広い部屋を買えばJAXSONだろうがなんだろうがリフォームでどうとでもできるでしょ

  25. 28035 匿名さん

    >>28018 検討板ユーザーさん
    ネガさんも とうとう食洗器ぐらいしかケチをつけるところが無くなったのかな?
    もっと斬新なネガやって笑わせてくれないとね(笑)

  26. 28036 匿名さん

    >>28035
    食洗機どころか、キッチンの蛇口のブランドですよ、チープな話です。

  27. 28037 マンション掲示板さん

    >>28028 マンション掲示板さん
    それくらい自分で洗えや

  28. 28038 28028

    >>28037 マンション掲示板さん
    時間短縮の為に設備投資出来ない貧乏人には判るまい。

  29. 28039 匿名さん

    時期は少し後ズレしましたが、不動産価格もだいぶ下がり始めてネガの言ってる通りになりましたね。ここの契約者は負けでした。

  30. 28040 匿名さん

    賃貸が出ましたね。


  31. 28041 匿名さん

    不動産価格上がってますが夢みてんですか?

  32. 28042 匿名さん

    ネガさん賃貸出ましたよ!ぜひ借りてください。

  33. 28043 マンション検討中さん

    >>28040 匿名さん
    思ったより値段高いですね。仕様も地権者さんのものだろうに

  34. 28044 匿名さん

    >>28041 匿名さん
    あなたの情報古いですw

  35. 28045 マンション掲示板さん

    >>28038 28028
    マンション住民でミーレ入れてるやつが
    こういう思考だと分かった(笑)
    ミーレごときで時間短縮とかジジババおもろ。

  36. 28046 マンコミュファンさん

    >>28044 匿名さん
    その新しい情報とやら出してくれる?出せないだろうけど。若葉とヤフコメ民は毎年不動産暴落って言ってるからな。いい加減現実見た方がいいよ。

  37. 28047 匿名さん

    >>28038 28028さん
    時間短縮する時間でこの掲示板徘徊しないといけないもんね!まじ乙です!

  38. 28048 匿名さん

    ミーレの食洗機よりオーブンが欲しいな、ピカールの冷凍食品はオーブン必須だからね。

  39. 28049 匿名さん

    賃貸やっすぅ!
    こりゃ賃料設定ミスでしょ。

  40. 28050 匿名さん

    なんて欲のない地権者w
    しかも管理費込み。。
    3物件全部あと25000円乗せてもいけるでしょ。
    住みたい人は地権者部屋が美味しいわこりゃ。
    リスク抱えて買わなくてもこの価格なら十分このマンション買った同様に楽しめるわw

  41. 28051 匿名さん

    お、ネガの本音が出た
    小石川はもっと高くていい、もっと価値があるということやな

  42. 28052 匿名さん

    >>28049 匿名さん
    ほんと!
    管理費込みで、この価格とは。
    安いねぇ。

  43. 28053 匿名さん

    >>28046 マンコミュファンさん
    3月に発表になる2021年の公示地価です

  44. 28054 匿名さん

    >>28053 匿名さん

    資料無いやん

  45. 28055 匿名さん

    地権者の皆さん、ネガ曰く、家賃もっと上げていいそうですよ!

  46. 28056 匿名さん

    セール待つ乞食おおくて草

  47. 28057 マンション検討中さん

    ブランズ文京白山ここより高いやん

  48. 28058 匿名さん


    パークコート文京小石川のリセールが弱いのは、おそらく分譲価格がエリアのキャップレートに限りなく近かったことの現れでしょう。
    逆に三井的にはうまく利益を最大化できた案件ということにはなるでしょうけれど…。

    パークコート文京小石川のおかげで視覚化できた文京区の天井価格は、出口戦略を考える上で今後のマンション検討者は参考にすべきと、考えます。

  49. 28059 匿名さん

    賃料はこちらで散々議論し尽くされた通りの水準になりましたね。
    元ネタは三井不動産レジデンシャルの営業様の情報でしたが、やはりプロの査定は正しかったという事でしょう。

    利回りは 2%台で確定しましたね。

  50. 28060 匿名さん

    >>28059 匿名さん

    縁の無いマンションの利回りを心配するより
    自分の将来を心配した方がよいと思います。

  51. 28061 匿名さん

    春日1Lに25万とか無理やなw
    20万弱で借りても良いかなってレベル。

  52. 28062 匿名さん

    >>28061 匿名さん

    どうぞ他所へ
    我々も貴方と住みたくてないので歓迎

  53. 28063 匿名さん

    >>28061 匿名さん
    20万ですら払えないのによく言うわ
    どうせ10万ぐらいだろ

  54. 28064 匿名さん

    まあいくらで貸すかはオーナーの自由だし、いくらで借りるかは借りる人の自由だし、今後の市況の推移をみつめていけばいいだけのこと。

    思ったより賃貸の募集が少ないという感想を持ったけど。軽く驚いた。

  55. 28065 マンション検討中さん

    よくも毎日飽きもせずに一人で執拗にネガ投稿できるなと感心するよ。パークシティ武蔵小山の購入者には。

  56. 28066 マンション検討中さん

    ネガの人に聞きたいが最近の都内案件でここと東池袋ステアリ、PT勝どきならドコがいいと思うの?

  57. 28067 匿名さん

    >>28058 匿名さん
    ブランズがここより高いって書き込みの後にこれ?

  58. 28068 匿名さん

    >>28061 匿名さん
    はいはい、貴方は春日部あたりで借りて下さい。

  59. 28069 検討板ユーザーさん

    ちなみに査定より高く出てるけどねw 賃料とかでスレ内検索するとネガが論理破綻してるのがよく分かって面白いですよ

  60. 28070 マンコミュファンさん

    >>28059 匿名さん
    2%台?掛け算と割り算できるかい?

  61. 28071 マンコミュファンさん

    >>28065 マンション検討中さん
    購入者さんかネガさんか分からないですけど、他物件に言及しても良い事ないのでやめましょう。

  62. 28072 匿名さん

    利回り2%だと60平米で2億近くになってしまうんですが、流石にそこまでは上がってないっすw

  63. 28073 匿名さん

    こちらは店舗賃料が格安でしか決まらなかった物件です。住戸賃料も最低でも成約10事例くらいないと信頼性乏しいですけど、時間の経過とともに安くなるペースは早いでしょう。

    新築の分譲価格が超割高でも完売したように、賃貸も新築好きが多いのでどうしても最初は割高になります。その賃料で収益価格を出すと高く出てしまいます。業者はこの高く出た価格を使って資産価値が高いとセールスします。業界ではそれを最大瞬間風速を使った下駄履き価格と呼びます。

    1回転した5年後くらいから本来の実力通りに賃料も下げていきます。その賃料を前提にした価格が500弱ということです。最大瞬間風速を使うのではなく、平均風速を使って求めるから価格が適正に求められるのです。



  64. 28074 匿名さん

    まぁ1Lは即消滅するでしょ。
    そしてこの部屋出した人は後悔するでしょうねw

  65. 28075 匿名さん

    >>28050 匿名さん

    ワイもあと数万円ほど高くても借りておるとおもう

  66. 28076 匿名さん

    ネガの欲しかった部屋ですね
    https://www.athome.co.jp/mansion/1029134136/

  67. 28077 検討板ユーザーさん

    >>28073 匿名さん
    安いと言ったり高いと言ったり大変だねw 過去の投稿では瞬間最高風速みたいな話は無かったけど、なんで後出ししてきた?

  68. 28078 匿名さん

    >>28073 匿名さん
    想像力で書くから、頓珍漢な文章になっちまうんだよ。
    多くの新築大規模の賃貸は、当初は安めにでますよ。そこから数年で適正賃料になっていきます。
    なぜかって、需給関係考えればわかるでしょ。そんなこと

  69. 28079 匿名さん

    一番槍は控えめですよね、普通

  70. 28080 マンコミュファンさん

    ついに相場価格でもなく収益還元法でもない新理論を作り出して見事に論破されるネガ若葉ちゃん。いつも通り必死に削除依頼出してるんだろうね。

  71. 28081 匿名さん

    >28080

    逆は真では、ないのですよWWW

    >28073
    引き渡し前から住民全員が悲観する物件も珍しいですよね。
    普通、賃料というものは新築当初が最も高額ですが、あまり真実を告げると人格攻撃を受けるのでこの辺りでやめておきましょう。

  72. 28082 検討板ユーザーさん

    そりゃあ、あの局地バブルの最中、地価の低下している城北エリアのタワマンなんか掴んだら、こうやって出口がなくなるのは当たり前でしょう。

  73. 28083 匿名さん

    おや、もうそういう時間か。わかりやすいな。

  74. 28084 匿名さん

    今でてる1L賃貸って壁ドンですよね?
    誰がこんな部屋26万で借りるんでしょうね。

  75. 28085 匿名さん

    >>28081 匿名さん
    辛い毎日かもしれないけど頑張れよ。

  76. 28086 匿名さん

    >>28084 匿名さん
    所有者が、高い賃料で知人と賃貸借契約を結び、その高い賃料を前提にした転売価格で高値で売り抜けようとするやり口は良くあります。
    賃料相場が安定してないマンションでは比較的容易にできます。他人から言われた適正賃料を信じてしまうような人は注意した方が良いです。

  77. 28087 匿名さん

    >>28082 検討板ユーザーさん
    君はまず入口を見つけようね。

  78. 28088 匿名さん

    >>28084 匿名さん
    庶民にはその感覚が分からないだろうw
    月200ぐらいあれば分かるよきっと。

  79. 28089 匿名さん

    >>28088 匿名さん

    年収2000万超で壁ドン借りる奴いるの?修行?

  80. 28090 匿名さん

    >>28089 匿名さん

    余裕でいると思うけど。何か不思議ですか?感覚が貧乏人なんだろうなー。

  81. 28091 匿名さん


    適正賃料とか適正価格とか言ってる間に周りのマンションもどんどん値上がりして買いたくても買えない価格帯に行ってしまうとか地獄だね。なんとしても値下がりしてくれないと困るよねそりゃ~。でも、そんな事を言ってる間にまたどんどん値上がりするよ。

  82. 28095 匿名さん

    これは共産党の申し出でしたっけ?最近こんな記載された共産党のチラシを見ました

  83. 28096 匿名さん

    といっても20年近くかけて対話の末メリットが上回るという結論やからなぁ。周辺民が緊急避難先、スーパー、クリニックも一切使わんという訳ではないやろうし。

    共産党のチラシでも本物件は容認してたで、東京ドームとラクーアの改修は反対してたけど三井不動産の私物やし反対できるはずもないしな。

    意味不明やな。

  84. 28097 匿名さん

    結局、若葉ネガは文京区によくある近隣住民の反対派だったって事?

    巨大なタワマン建てられて、挙げ句の果に住民は数千万の含み益を得てたら、そりゃネガしたくなる、って事でいいのかな

  85. 28098 匿名さん

    ポジさん
    そろそろ恥ずかしい発言は控えましょうね
    いくら頑張っても損益ギリギリの中古すら売れてないのですよ

  86. 28099 口コミ知りたいさん

    >28093
    >28094
    嫌な雰囲気の場所だね、なんとなく…。
    こういう対立や活動のある場所って、自宅として住むのだけは避けたいな。

  87. 28100 検討板ユーザーさん

    目の前車で通ったら低層の覆いが取れてたな。住宅街に突然現れた仰々しいオフィスビルって感じ。違和感しかない

  88. 28101 ご近所さん

    そんなのどうでも良いよ。
    この物件が嫌なら買わなければ、住まなければ良いだけ。
    反対派もいれば賛成派もいて当然。
    ひがみやっかみはもういい加減にしてよ。
    だれかわからないたった一人の主観をこんなところで公表したところで完売してもうすぐ竣工。

  89. 28102 匿名さん

    >>28097 匿名さん

    違うと思う。地権者住戸が南側占めたことに執着すること、空き部屋が出るのを狙ってることの説明できない。
    他のハイブランドマンションに片っ端からヘイトしてることから、ヘイト大好き不動産凍死家だと思う。
    パークコート住民の不協和音狙ってる、いわやるプロのヘイト。株主総会屋や談合たんとのような反社活動家だね。早く逮捕されることを願う。

  90. 28103 匿名さん


    そう言えばここ、南向きの部屋は全て地権者さんに占拠されていましたね。
    マンションには、全戸南向き、という売り文句がありますが、ここは、全戸南向き以外、のフレーズで一発逆転を狙ってみては、如何でしょう。

  91. 28104 匿名さん

    ネガヘイトマンが悪いんやなくて、彼のお父ちゃんとお母ちゃんの育ちと育て方が悪かったんやろな。文京区に越してきてイチからやり直したらええよ。

  92. 28105 匿名さん

    ここは文京区でも最大級のスケールの大きさを誇るので確かに小人の中の巨人のような印象を与える物件だね。人目をひく文京区ナンバーワン物件であることは間違いない。目立つだけに、色々とちょっかい出したい人も多いのだろうな。

  93. 28106 匿名さん

    中古も賃貸も、厳しいですね。
    賃貸は概ね、6000円/㎡ 。 
    賃料は、新築未入居のここから経年低下していきますが、もし仮にローンで買っていれば、大赤字です。
    つまりここの転売中古を買った場合、次の引き取り手を見つけることができなければ、出口がなく詰むという事です。

    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13105/to_1000907473/

  94. 28107 匿名さん


    スケールのデカさに惹かれるって
    大きな組織に属して虎の威を借る
    典型的な島国小国ザパニーズですよね

  95. 28108 匿名さん

    まあこの物件のパンダ部屋が貧乏ネガでも買えそうな坪単価だったからいつまでも執着してるんだろうね。大人しく自分の予算内のマンション買ってその物件のスレで好きなだけ****してりゃ良いのにそれも出来ない。現実は辛いけど頑張れよネガ太郎君。

  96. 28109 匿名さん


    ここは検討者が湾岸とかぶりますからね。
    当然の民度かと。

  97. 28110 匿名さん

    >>28106 匿名さん

    普通に住まいで買うのに出口、出口いってるといつまで経っても買えなくて結局のところ買おうかな~って思ってやめた物件がどんどん値上がりしていくのを指を咥えて見ていることになるんだよね。勿論、一生、家を買わなければ値下がりリスクはゼロですから安心ですね。(笑)

  98. 28111 検討板ユーザーさん



    ここの中古が損益価格ギリギリなのは、

    ① 2019年が新築価格のピークだった
    ② 新築価格は上がっているが、春日はニーズがない
    ③ 新築価格は上がっているが、分譲価格が高すぎた
    ④ 春日の地価の低下を、すでに投資家に見限られた

    のどれだろうね

  99. 28114 匿名さん

    >>28111 検討板ユーザーさん

    文京区含め都内の新築マンション価格は上昇しているので誤り。
    ② 高倍率、瞬間蒸発であった。春日の人気は根強い。誤り。
    ③ 販売時より既に値上がりしているので誤り。
    三井不動産の東京ドーム再開発を含め、文京区の再開発が活発化。既に発表済み。盛り上がっているので誤り。

    全部誤りやね。

  100. 28115 住民板ユーザーさん2

    [No.28003~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  101. 28116 検討板ユーザーさん

    >>28007 マンコミュファンさん
    ①はもう諦めてるだろうから今粘着してるのは②から⑤の複合型だろね。毎日飽きもせずネガ書き込んでるのはホント哀れ。

  102. 28117 検討板ユーザーさん

    >>28007 マンコミュファンさん
    比較的まともな①はもう諦めてるだろうから、今粘着してるのは②から⑤の複合型だろね。毎日飽きもせずネガ書き込んでるのはホント哀れ。

  103. 28118 検討板ユーザーさん

    ここの中古が損益価格ギリギリなのは、

    ① 2019年が新築価格のピークだった
    ② 新築価格は上がっているが、春日はニーズがない
    ③ 新築価格は上がっているが、分譲価格が高すぎた
    ④ 春日の地価の低下を、すでに投資家に見限られた

    のどれだろうね




    全部正しいと思いますが、結局はどの要素が強いかという問いになってくるのでしょうね。
    コンビニバイトくらいの利益しか出ないにもかかわらず売れない中古が、このまま野ざらしになる事だけは避けたいですが。

  104. 28119 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  105. 28127 匿名さん

    [NO.28120~本レスまで、削除されたレスへの返信、及び、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  106. 28128 匿名さん

    タワマンは勝ち組の勲章ですよw
    タワマンに住めない貧乏人は 高台低層(笑)で我慢してくださいねw

  107. 28129 匿名さん

    削除した
    ネガは一生ネガだよ
    パラノイアかよ
    この掲示板クソすぎる

  108. 28130 匿名さん

    >ここの中古が損益価格ギリギリ
    というけれど、大幅に値上げして売れた事例って最近だとどこよ

  109. 28131 匿名さん

    春日駅ホームには、足立区にあるような100円激安自販機があるので、便利です。

  110. 28132 匿名さん

    >>28131
    秋葉原とか市ヶ谷、渋谷みたいに町中にあふれているともっといいかもしれないね
    https://dailyportalz.jp/kiji/121207158662

  111. 28133 匿名さん

    >>28131 匿名さん

    それ普通にええな

  112. 28134 匿名さん

    小石川の失敗を生かして次はまともなパークコートに住めばいいじゃない。
    人生、山あり谷あり。

  113. 28135 匿名さん

    計算しましたが、ローンで買うと賃貸に出しても赤字になりますね、ここ。
    もちろん税金含めてですが。

  114. 28136 匿名さん

    個人の嗜好の違いをまともとかまともじゃないとか言うのはいかがなものかしら

  115. 28137 匿名さん

    春日周辺の新築って普通のマンションでも坪500の時代になりましたね。しょせん、こんな所でネガっても相場は変えられないって事です。さんざん理論的とか言ってたネガさんだったのにねー。早く買えば良かったのに。もはや自分を納得させる為にネガってる様にしか見えなくてみじめすぎる。

  116. 28138 匿名さん

    住宅ローン減税使う時点で黒字ですけどね

  117. 28139 匿名さん

    >>28137 匿名さん
    都心を買えない貧民の受け皿になったのでしょうね。
    バブルに乗じてしてやったり感も否めませんが、やはり天井価格の低いエリアですから、都心の真似事価格に一か八かで突っ込むエンドさんは、あまりお勧めできませんね。

  118. 28140 匿名さん

    文京区で億以上出すと、出口がないですよ。
    現にここの中古も、かなり苦戦してますね。

  119. 28141 検討板ユーザーさん

    >>28140 匿名さん
    今日も連投お疲れ様。この物件の出口は購入者がライフスタイルに合わせて各々で考えるから心配しなくても大丈夫だよ。君はマンコミュでネガし続ける人生の出口を頑張って探してね。


  120. 28142 評判気になるさん

    やはり大正屋が入るのですね?

  121. 28143 白山通りワキ民


    今日もクルマがうるせぇなあ

  122. 28144 匿名さん

    >>28139 匿名さん
    いや~バブルっていつから言ってます?ホントのバブルの時もいたらしいですよ、そんな人。そんな人が買った時がホントのバブルがはじける時らしいですよ。

  123. 28145 匿名さん

    >>28140 匿名さん

    自分の予算は億以下だってはっきり言ったらどうなんですか?もはや手遅れですが。

  124. 28146 検討板ユーザーさん

    >>28143 白山通りワキ民さん
    お住まいのアパートだと音が響くんですねー。

  125. 28147 匿名さん

    >>28146 検討板ユーザーさん

    家賃2万円くらいの1k風呂無し部屋らしい

  126. 28148 通りがかりさん

    うわぁ…
    相変わらずここの住民の民度は、劣悪ですねぇ…
    色々と小耳に挟む噂もありましたし

  127. 28149 匿名さん

    上の方にあった区役所の書き込みも見させてもらったけど、なんかここは地元民に嫌われてる感じだね。
    もし子供がいたらここの公立小にだけは通わせたくないな…。

  128. 28150 匿名さん

    ネガが民度を語るとか
    自分が見えていないのか
    これが今の日本人

  129. 28151 匿名さん

    契約者の方はネガへの侮辱を止めてマンションの話題だけにしてほしい。

  130. 28152 匿名さん

    >>28148
    >>28149
    >>28150
    >>28151
    契約者と決めつけることはできないね。契約者を貶めるためにネガ自身が侮辱レスをつける人もいるようだから。ノートパソコンでスタバから書き込んでケータイでセブンイレブンからレスつける人だっているだろうし。これは匿名掲示板の限界っすね。

  131. 28153 匿名さん

    匿名を良いことに好き勝手書いてる人が、身バレした時の社会的制裁は苛烈だということかね。皆さん、お気をつけを。合掌

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210127-00000001-mai-soci

  132. 28154 匿名さん

    >>28152 匿名さん
    あまりの必死さをみると、ポジの大半はここの住民でしょう。
    バレた低民度を今さら火消ししても、悪目立ちするだけで逆効果だと思いますが。

  133. 28155 検討板ユーザーさん

    ネガさん書き込みにマジレスされて辛かったんですね。虚偽投稿やめたら誰からも突っ込まれないですよ。いくらすっぱい葡萄と連呼したところで認知的不協和が解消出来ないのでスレに常駐してるのでしょうが、気が狂ったように同じ内容でネガレスを書き込んでいるのを見ると本当に哀れだなと思います。

  134. 28156 匿名さん

    このマンション計画に対する地域住民の実際の声ですが、住民に歓迎されないマンションにはちょっと住みたくないなあ、、、

    1. このマンション計画に対する地域住民の実際...
  135. 28157 匿名さん

    過疎化が進んでるのにマンション内に店舗とかも迷惑かも、、、

    1. 過疎化が進んでるのにマンション内に店舗と...
  136. 28158 匿名さん

    軟弱地盤にタワマン建てられたら、周辺の地盤の良い場所に住む人にとっては恐怖だろうな、、、

    1. 軟弱地盤にタワマン建てられたら、周辺の地...
  137. 28159 匿名さん

    150mの建物が東側でセットバック3m、西側で7mでは、環境悪化すると思うな、、、

    1. 150mの建物が東側でセットバック3m、...
  138. 28160 匿名さん

    >>28115
    ポジはそうやってワンパターンにお人形遊びしかせんなw

    >>28157
    そもそも電通も日通もAVEXも本社ビル売りにだすようなご時世に店舗・オフィスの入居するビルとかもうお先真っ暗だよなw

  139. 28161 匿名さん

    個人的には、下駄履き商業施設は嫌悪施設です。
    作ってしまったものは仕方がないので、上手くテナント誘致したいですね。
    例えば、春日・小石川エリアには良質なレストランや名店と呼ばれる老舗がないので、多少のロイヤルティを支払ってでもなんとかそれらに来て頂けるように頭を下げるとか。
    まぁ、ここみたいな幹線道路ワキに出店させるのも、正直 気が引けますが。

  140. 28162 ご近所さん

    30年前このマンションの向かいのアトラスタワーが建っている場所に住んでたものですが、小石川という地名であるように本郷・白山よりも小石川1丁目は土地が低く水がながれこむため、30年ぐらい前は台風や大雨が降るたびに一軒家だったの自宅前の道は50㎝まで水がたまり床下浸水、もう少しで床上浸水してしまう場所でした。このマンション前の春日駅交差点も車のタイヤが隠れてしまうほど水がたまり春日駅の中まで水が流れ込み、大雨や台風のたびに小学生だった私は祖母に外に出ては行けないと注意されていました。というのも当時マンホールが外れてそこに落ちて死んでしまった近所の人がいたそうで、水がたまると外出禁止にされてしまってました。付近に川などはありませんが、2年前?川崎付近のタワーマンションのように浸水被害のようにならないことを願います。

  141. 28163 匿名さん

    >>28154 匿名さん

    それをネガのパラノイアと言っているのだよ

  142. 28164 匿名さん

    >>28162 ご近所さん
    有名な水没エリアですよね。
    沼地だった頃は水源としてまだ良かったのでしょうけれど。

  143. 28165 匿名さん

    >>28164 匿名さん

    お、また「沼」出ましたねー。そろそろ来る頃かとおもってました。堂々巡りですね。もっと新しい検討材料がありませんか?もう完成も近いしそろそろネガも出尽くしですかね?その程度じゃ値段下げるの無理じゃないですか

  144. 28166 匿名さん

    地元に住んでいる人間が、長い年月をかけて議論した末に完成した再開発マンション。古い文書を出して地元の対立を煽ろうというのだろうけれど、あまり趣味がよくないな。もちろんすべての人の意見を聞くことは到底不可能だけれど、すくなくとも私のまわりにいる近隣住民の多くは今回の再開発を歓迎しているよ。後楽園の未来にみな大きな希望を持っている。

  145. 28167 匿名さん

    >>28165 匿名さん
    新しい検討材料ですよw
    検討者は常に入れ替わりますから

    あなたみたいに数
    年も検討板に張り付いてる検討者は
    いないのです。

    それと値段下げの件ですが
    ここでネガしなくても下がりますから
    お気になさらず。

  146. 28168 通りがかりさん

    >>28156 匿名さん
    それならハルミフラッグのような人が住んでいない所がオススメですよ。

  147. 28169 匿名さん


    ここもほとんど人住んでないよ
    再開発タワマンしかない新興地区

  148. 28170 匿名さん

    >>28155 検討板ユーザーさん
    みんなネガにきちんとレスしてあげて偉いよね。まともなマンションを買う資金もなく他人の不幸を祈る狂ったオッサン達に何をコメントしても無駄だと思うけどね。

  149. 28171 マンコミュファンさん

    資料全文開示してから議論しようね。課題提示の後に解決に向けた検討がなされているはずかと。

  150. 28172 匿名さん

    >>28171 マンコミュファンさん
    >>課題提示の後に解決に向けた検討
    そんなものないです。住民の愚痴を聞く単なるガス抜き手続きです。デベの利益最優先の開発事業ですから環境が悪くなろうが知ったこっちゃないのです。かりに環境悪化しても開発事業との因果関係を住民側が立証できないのでデベさんの好き放題です。再開発やっても東京の街並みが一向にきれいにならない原因はコレと行政の癒着ですから。

  151. 28173 匿名さん

    >>28162
    渋谷と同じで地下鉄が目線より上は知ってる時点でおかしいと思うべきなんだよな

  152. 28174 近所の場外馬券売り場ファン

    >>28170 匿名さん

    まさにここは、競馬オジサンの楽園と言えますね。

  153. 28177 匿名さん

    >>28169
    オフィスビルももちろんあったけれど、ビルの持ち主が上に住んでいるようなお宅もあったし、賃貸マンションも何軒かあったと思うので人は結構住んでいた。

    国土地理院地図で閲覧できる過去の航空写真にも明治時代の陸軍参謀本部の迅速測図でも家屋敷が書かれているし、江戸時代の絵図にも武家屋敷が建ち並んでいる様子がしっかり描かれている。さすがに春日局が来たころは人はあまり住んでいなかったようだし、そのころまで遡ると指ヶ谷あたりは狩場の森だったから、京都なんかと比べたら新開地なんだろうけどそれ言ったら東京は全部新開地。

  154. 28178 匿名さん

    [NO.28175~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  155. 28179 匿名さん

    >>28167 匿名さん

    昔湿地帯があったと言われているのは、神田川より下流、いまの神保町と水道橋のビルが建ってるあたりやな。

    新しい人おるかもしれんし、嘘に騙されたらあかんから、改めて共有しとくな。

  156. 28180 匿名さん

    >>28179 匿名さん
    いくらウソで上書きしても、スレを検索すればすぐにバレると思いますが。
    てかここが沼地だと知らないとは、あんた地元民じゃないよね。

  157. 28181 ご近所さん

    >>28164 匿名さん
    自演ご苦労様です。
    生まれ育ちが小石川5丁目な私ですが30年前???
    昭和58年と昭和62年は少し水害はあったけど文京区って小石川界隈より不忍通りの本駒込、千駄木、根津辺りや後楽、関口辺りの方が水害多いんだよね。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/suigai_kiroku/kako.htm
    嘘ばっかりと大昔の、しかも間違った情報はいりません。


  158. 28182 ご近所さん

    >>28180 匿名さん
    また大馬鹿な繰り返し。
    場所違うし。
    飯田橋から水道橋、神保町辺りが沼だったっていうことは歴史上残っていてしかも400年前、そして枯れかけてたから神田山を切り開いた土砂で埋めた。

  159. 28183 匿名さん

    >>28182
    補足するとそのころ既に小石川大沼は水路を作って水抜きして干拓されてたみたいだね。文献が残ってる。多分水量が少なかったのは干拓の影響だろうな。
    同時に小石川の流路の改修があったのでそれがいわゆる築立てという改良工事跡に残ったと

  160. 28184 eマンションさん

    >>28182 ご近所さん
    あなたも解ってませんな。
    この馬鹿はあなたが言うようなことは分かっているんですよ。
    あなたのような反応を楽しんでいる、かまってちゃんなんです。
    そろそろ理解して放置してあげてくださいな。

  161. 28185 匿名さん

    はい。
    災害ネタは終了!!!
    他のサイトでどうぞー

  162. 28186 デベにお勤めさん

    IオンMでしょ

  163. 28187 匿名さん

    結局孔雀さんなのかいな...

  164. 28188 匿名さん

    地面を1m掘ったら地下水です。
    湾岸と同じゆるゆるぶるぶる地盤は嫌です。

  165. 28189 匿名さん

    表層地盤にずいぶんと拘るようですが、ここはベタ基礎なんですか?

  166. 28190 匿名さん

    江戸時代陸地でも、海だったところに浚渫土を盛っただけの場所より地盤が悪いところがあるんですか?

  167. 28191 匿名さん

    最近こちらのマンションの前を車で通り昔住んでいたので一言お伝えいたします。
    私は小石川1丁目新香園という焼肉屋さんの近くに住んでいましたが昭和56年の集中豪雨の時は柳町小学校から文京区役所まで水浸しになった記憶があります。特に小石川1丁目の交差点に今はローソンがありますが、昔チャンピオンというパチンコ屋さんがあってそこらへん一帯は本当に水浸しでした。その時は家も床下浸水被害にあいましたが小石川1~3丁目で床下床上浸水被害が400棟もありましたよ。文京区では本駒込・千駄木/関口・水道・後楽/小石川1丁目・2丁目は土地が低いです。水害ハザードマップのど真ん中にこちらのマンションは建設されていますので、昨今の異常気象が増えておりますので、どうかお気を付けください。

  168. 28192 匿名さん

    >>28188 匿名さん

    頭悪すぎ
    どうやって工事するんだよ
    深さ1メートで井戸が出来るって
    一生ネガだよ

  169. 28193 匿名さん

    売却が出ましたね。
    当初の売値よりどのくらい高くなってるんでしょうか?

  170. 28194 マンコミュファンさん

    >>28191 匿名さん

    小石川2丁目って富坂警察署が床下浸水したの?
    飯田橋はもっと大変そうだな

  171. 28195 匿名さん

    >>28192 匿名さん

    >>24808
    地下水のレベルは地下1.1mです

  172. 28196 匿名さん

    >>28188 匿名さん

    子供以上に想像力豊かやな
    そしたら毎日地下鉄とメトロは水没しとるな

  173. 28197 匿名さん

    >>28191 匿名さん

    お爺さん、ワイ生まれてないから知らんけど
    その後治水は進んで1981年以降40年間は何も起こってないってことでええか?

  174. 28198 白山通りワキ民


    今日も朝からクルマがうるせえなぁ

  175. 28199 匿名さん

    >表層地盤にずいぶんと拘るようですが、ここはベタ基礎なんですか?

    いえ。
    40メートル級の巨大杭で支えられた板状マンションです。
    江東区の東雲と、同レベルです。

  176. 28200 匿名さん

    >>28199

    ここは何万年もかけてできた侵食とそこに生い茂った植物などの堆積物からなる、有史以前から長い年月をかけて締め固められている自然の地面で、江戸時代にはベタ基礎の武家屋敷や、近所には水戸中納言の屋敷などが建っていた場所です。東雲は海だったところに関東大震災のときの瓦礫を盛っただけの場所だったと思いますので、根本的に地盤も地歴も異なる場所です。

    それを全く無視したとして、どちらもしっかりとした地盤に杭が打たれているようですが、東雲もここも危ないということですか?厚いローム層の上の高台でも場所によって長い杭が必要な東京に住んでいるのなら、ブーメランがあなたの方に戻ってきませんかね。

  177. 28201 匿名さん


    そんなに埋め立て地が嫌なら、なぜ小石川なんか買っちゃったのだろうね。

  178. 28202 匿名さん

    >>28191 匿名さん
    詳しい情報ありがとうございます。
    タワマン住民の薄っぺらい発言に比べると、地元の方の仰ることの重みを感じられますね。

    谷底低地という地形上の特性は、再開発程度で変化させることは不可能ですから、あとはここが水没しないことを運にまかせるだけですね。
    一度でも水没してしまうと、価値なくなりますから。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0206/2033/20197514634.pdf

  179. 28203 名無しさん

    環状七号線地下調節池を知らないのかな。一昨年の大豪雨は何ともなくて拍子抜けでしたよ。

  180. 28204 匿名さん

    ?大豪雨なんて、ありましたっけ。
    この辺りに住んでいると、少しの脅威でも恐怖として記憶に刻まれるということですかね。

  181. 28205 通りがかりさん

    わたしも小石川1丁目の生まれ育ちで今も同じところに住んでいてこのパークコート購入しました。
    何度か水害のきおくはあるけどここ何十年も水害にはなってないね。
    2019年10月の台風のときは神田川でサイレンも鳴らなかった。
    隆慶橋見に行ったら全然余裕だったな。
    昔なら多分隆慶橋から水が出てたと思うくらいの雨だった。
    このあたりは治水が進みコントロール出来てるんですね。
    2019年の台風で確信しました。
    これからも東京はどんどん治水が進み断然安全。

  182. 28206 匿名さん

    >>28203 名無しさん
    それは神田川水系の話なので、関係ないです。
    ここの水没は、周囲から水が集まってくる谷底低地という地形のせいで発生する、内水タイプの水没。
    周囲すべての台地を爆破でもして平らにしない限り、改善することはありません。
    これが、この幹線道路ワキ水没低地に長らく人が住み着かなかった理由の一つです。

  183. 28207 匿名さん

    >>28191 匿名さん
    昭和56年の話をされてもねぇ…
    今は平成越えて令和ですよ。
    治水レベルが断然違います。
    それでも心配なら山の上に住みましょう。

  184. 28208 匿名さん

    >>28205 通りがかりさん
    その通り、水害は全く心配ありません。
    このマンションを羨む人がとても多い分
    誹謗中傷して自分が買えないストレスを
    解消しているのです。
    後楽園駅までのマンション直結通路も
    建設中でこれから楽しみですね!

  185. 28209 匿名さん

    パークコート文京小石川の場所は、
    公的機関により3メートル程度の水没リスクがあると、名指しで指定されている場所です。

    ここの住民は平気で嘘をつくので、
    検討者の皆様はしっかりと掲示板を読み返すことを
    強くお勧めいたします。

  186. 28210 匿名さん

    下の資料の5枚目を見ると、ちょうどこの場所は、
    文京区で唯一、震度6強を記録した軟弱地盤、ということがご理解頂けると思います。
    40メートル級の杭を打ち込まないといけなかった理由も、埋め立て地特有の問題だと考えます。

    https://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf

  187. 28211 匿名さん

    >>28209 匿名さん

    ゴルフで雷に当たるより低い確率だったような

  188. 28212 匿名さん

    春日通を本郷方面から都心に向かうと一気に下って一気に上るんだよね。
    んでちょうど谷間が白山通と交差する駅前のところ、意識して通るとちょっと怖いぐらいの落差がある。
    でもそんなこと皆さん百も承知だろうし、ここの価値はその売れ行きが物語ってる。

  189. 28213 匿名さん

    >>28210 匿名さん
    周辺は5-でここだけ6+。
    5-と6+は揺れが全然違うでしょう。
    しかも免震じゃないんでしょ?

  190. 28214 匿名さん

    >>28210 匿名さん

    そうなの?でも土と土壌入れ替えて、地下鉄と連結して40m級の杭入れて。何よりパークコート自体が超重量だから盤石になったんじゃない?
    水回りは川への放水ルート治水整備されてるし、フロアは高層だから水から届くことはまずないし、水没するとしても地下鉄とメトロが完全水没しない限りは水あふれることもないし。実際2019年の史上最強台風直撃でも水溜りすら出来なかった。

    安全だろ。

  191. 28215 匿名さん

    >>28214
    人智が勝つか自然が勝つか?ってところだよね。
    つーか、このクラスのタワマンがダメなら戸建てエリアなんかひとたまりもないだろうし、
    昭和の時代に浸水冠水してたような、特に東側エリアも最近はほとんど聞かないし、
    対策が実を結んでるようで治水地下壕の威力はハンパないと思う。
    豪雨浸水のニュースで耳にするのも最近は練馬とか世田谷辺りの戸建てエリアがほとんどじゃない?
    ただまあ武蔵小杉みたいな例もあるから「君子危うきに・・・」って考え方も否定はしないけどね。

  192. 28216 匿名さん

    2019年の史上最強台風は、東京からそれて行ったのですよ、、、
    ここの住民はお上りさんが多いとのことですが、
    ここまで東京に疎いと、このエリアの水没とか騒音とかに詳しくないのにも、合点がいきますよ

  193. 28217 匿名さん

    50年に一度あるかないかの水害よりも
    地震の方を心配するべきでは。
    まあこの土地に限ったことではないが。

  194. 28218 検討板ユーザーさん

    >>28216 匿名さん
    最近 東京に来たから知らなかった というだけでしょう。
    このタワマン住民だけ特別 お上りさんが多いというわけではないと思いますが。

  195. 28219 検討板ユーザーさん

    賃貸とか転売部屋が出てきていよいよネガのおっさん達もラストスパート。ここからは近隣住民を装った地盤ネガで頑張るんだね。このスレが閉まるまで後半年もないと思うけどせいぜい盛り上げて下さい。

  196. 28220 匿名さん

    >>28219
    ほんとポジはなんも反論せずにお人形あそびばっかしてんなw

  197. 28221 匿名さん


    事実に反論してもネガのペースに巻き込まれるだけですよ。

  198. 28222 匿名さん

    ここら辺は既に50ミリのゲリラ豪雨にも耐える下水施設整備が終わっているからちょっとやそっとの豪雨では溢れないから大丈夫だよ。23区内では未だに50ミリ施設整備が終わっていないところも多いので、それと比べればマシな方。

    止水板も用意されているし、下の商業施設ともども24時間有人管理なので有事の対応はかなり充実している。それもこれも浸水リスクがあるからだけれど、あるからこそ手厚い対策がされている。ここ数年、洪水が起きてしまったところというのは、危険性が指摘されていても十分な対策がされていないところに大規模な被害が出ている。

    ここが完成した後のハザードマップの記載がどうなるか楽しみだな。

  199. 28223 検討板ユーザーさん

    ずっとネガ書き続けてるおっさん達ホントに辛いよな。色んな掲示板でネガ書いて、マジレスされたり無視されたりして、スレが閉鎖されたら次の物件に。気がつけばキャッシュもなく高額な住宅ローンも組めず老いていくのみ。仕方ないよな金を稼ぐ努力もせずに掲示板で常駐してるんだから。

  200. 28224 匿名さん

    >>28223 検討板ユーザーさん
    創造力や分析力が欠如してます
    このマンション買ってしまったのもそれ故でしょう

  201. 28225 匿名さん

    >>28223
    そういう書き込みこそが彼らの望む100点満点の回答なので、ペースに巻き込まれちゃダメですよ。ハザードマップというのはどんどん改訂されていくものですから言わせときゃいいのです。この四半世紀の間、都心の水害は珍しくなく、地下道や地下鉄が何度水に浸かったと思います?それを尻目に四半世紀以上ここは何事もないわけですから、かなりの程度安全だと思いますね。

  202. 28226 eマンションさん

    >>28209 匿名さん
    水没エリアをいつわる
    埋め立てエリアをいつわる
    騒音道路をいつわる
    キャンセル住戸をいつわる
    損切りをいつわる
    吹き付けをいつわる
    ミーレをいつわる
    壁掛けエアコンをいつわる

    ネガ歴の浅いオレでさえこれだけ知ってるポジのウソ

  203. 28227 匿名さん

    >>28217 匿名さん

    ネガが主張する水害リスクは令和元年の治水対策レベルにおいて、発生確率が1000-3000年に1度起こるかどうかの出来事であるとシミュレーションされている。東京都の担当者から直接説明を受けている。気になるなら自分で問い合わせてみて、同じこと言われるから。

  204. 28228 匿名さん

    >>28216 匿名さん

    これでも東京から逸れてると主張するの凄いよね。

    https://weathernews.jp/s/topics/201910/120385/

  205. 28229 匿名さん

    >>28226
    >水没エリアをいつわる
    対策済みだと言ってもきかないで、沼地だと連呼している人に言われたくない。

    >埋め立てエリアをいつわる
    小石川大沼の位置をいつわってるのはどっちだ

    >騒音道路をいつわる
    交通量をおおげさに誇張している書き込みに事実で対抗しているだけだ。森のように静かとか言っている書き込みはない。

    >キャンセル住戸をいつわる
    キャンセル住戸は完売後に何件か出て抽選になった辺りまでは誰も否定していない
    その後音沙汰ないが、何軒出たのか知っているならちゃんと事実をここに示せ

    >損切りをいつわる
    損切りかどうか売主に聞いたのか?バブルじゃない今そんなに利益が乗せられるのか?

    >吹き付けをいつわる
    サイディング板とか言う人もいたけれど、本当のところはどっちなの?
    外見からは普通のプレキャストコンクリートにしか見えないけど

    >ミーレをいつわる
    オプションに設定がないだけで自分でつければいいじゃないの。たかが蛇口でしょ。

    >壁掛けエアコンをいつわる
    悪いが昨今の壁掛けはコストも安いし機能も充実している。ロクな機能のついていない天カセなんてオワコンだよ、少なくとも私には天カセはアピールしなかった。

    ポジ歴の浅いオレでさえこれだけ知っているネガの勘違い

  206. 28230 匿名さん

    >>28228 匿名さん
    中心じゃなくて雨量の多い範囲が都心から逸れたってことでしょ・・・
    なぜ話しの本質が分からないのだろうか・・・

  207. 28231 匿名さん

    ここの東向き西向きより、クレヴィアの南向きの方がはるかに価値高いよね。その南向きクレヴィア高層階も分譲価格+手数料で転売しても売れず長期放置。春日・小石川バブルも終了なんでしょう、ちーん。

  208. 28232 匿名さん

    >ここの東向き西向きより、クレヴィアの南向きの方がはるかに価値高いよね。

    へー、いろいろな価値観があるんだね(棒読み)

    現地を見れば一目瞭然なんだけどな...

  209. 28233 オワコンまん


    ブームの去った局地バブルは、惨めなものですねえ

  210. 28234 デベにお勤めさん

    >>28194 マンコミュファンさん
    富阪警察や伝通院は坂の上なので大丈夫です。上の方の小石川2丁目は高台で良い土地ですね。小石川2丁目でもこんにゃくえんま~後楽園駅にかけての坂の下の千川通り沿いの小石川2丁目は被害にあってました。飯田橋付近は凸版印刷本社あたりで神田川が溢れてました。

  211. 28235 匿名さん

    >>28230 匿名さん

    じゃあ雨量の多い範囲を示してくれよ。
    十分降っていたし、上流なら雨も神田川に流れ混んでたぞ。私は全て雨量データもみて、神田川の水量も発表データと、江戸川橋から水道橋下流までの水量を夜はビデオLIVE、昼は実際に目で確認したからな。

    お前はただ否定したいだけ、根拠もない、単なる嘘つきだな。

  212. 28236 匿名さん

    >>28234 デベにお勤めさん

    へーそうなんだー
    昔の人達は大変だったんだねー

  213. 28237 匿名さん

    お金無い人って
    本当ネガティブな傾向が強い。
    よかった、お金がそこそこあって。
    貧乏とはだから関わりたく無い。

  214. 28238 匿名さん


    タワマンこそ富と権力の象徴ですよ^ - ^
    タワマンに住めない貧乏人は高台低層(笑)で我慢してくださいね^ - ^

  215. 28239 匿名さん

    >私は全て雨量データもみて、神田川の水量も発表データと、江戸川橋から水道橋下流までの水量を夜はビデオLIVE、昼は実際に目で確認したからな。


    それた台風程度の雨量でそこまで気になさられていたんですかwww
    ここに住むと雨のたびにストレスたまりますかねww

  216. 28240 匿名さん

    やはりタワマンですよね!!
    上から見る景色は格別。
    頑張ってよかった、これからも
    もっと頑張ろうという気持ちになる。
    お呼ばれされた友人宅がタワマンだったら
    テンション上がるし。
    水害とか地盤とかマジどうでもいい。

  217. 28241 購入経験者さん

    >>28234 デベにお勤めさん

    坂の下の小石川2丁目もあるのですね。
    15年住んだけど、水害はなかった。
    小石川2丁目は最高だよ。

  218. 28242 匿名さん

    >>28239 匿名さん

    ええ、貴方が煽るのでどれだけ嘘つきなの確認したくて見ましたよ。私結果をこちらのスレでアップしてましたから、気になるなら2019年の書き込みを遡って見てください。

    嘘つきさんさようなら。もう来ないでね。

  219. 28243 匿名さん

    >私は全て雨量データもみて、神田川の水量も発表データと、江戸川橋から水道橋下流までの水量を夜はビデオLIVE、昼は実際に目で確認したからな。

    高台買えばいいのに・・・

  220. 28244 通りがかりさん

    えっ、
    2019年の台風、雨量は大したことなかったですよ。
    ここの購入者は、少し前まで東京の人ではなかったということですか?

  221. 28245 匿名さん


    基壇部の囲いがとれましたが、安っぽいアルミのルーバーが張り巡らされていて、なんとか安値で立体感を演出しようという涙ぐましい努力のあとが垣間見えますね

  222. 28246 匿名さん

    >>28243 匿名さん

    パークコート以上の高台部屋が文京区にあるの?

  223. 28247 匿名さん

    >>28246 匿名さん

    なんで文京区限定?

  224. 28248 匿名さん

    みなさん仲良くいきましょう!
    文京区一等地の再開発エリアに建つ
    タワーマンションは期待度は大!
    世の中暗いニュースが沢山ありますが
    再開発はワクワクします。
    周りにどんな店が出来るかも楽しみ!

  225. 28249 匿名さん

    ここ、一等地ちゃうで…
    地価の下がった騒音幹線道路ワキ水没低地に巨大杭で支えられる板状マンション

    わかりみ

  226. 28250 匿名さん

    入居開始まであと2ヶ月

    ネガの逆転、希望部屋キャンセルは出るのか?

  227. 28251 匿名さん

    キャンセル?w
    そこまで手付け放棄が出たらさすがに笑うかな、
    僕は。

  228. 28252 匿名さん


    ハイハイ。
    ここは幹線道路脇の騒音地、水没ハザードマップど真ん中の谷底低地、江東区レベルの埋め立て地盤、コストカット極まるナッチャッタ億ション、局地バブルをジャンピングキャッチ、手付け放棄も複数ありの最悪物件ですよ。

    人の不幸は楽しいですね。
    ネガの皆さんも人生エンジョイしてくださいね。

  229. 28253 匿名さん

    >>28249 匿名さん
    買えないくせによう言うわ
    知能レベルが低すぎる

  230. 28254 匿名さん

    >>28252 匿名さん
    あなたの育ちの悪さと所得の低さがよく分かるw

  231. 28255 匿名さん

    集中豪雨でも東京で浸水はほぼほぼ発生しないよ。
    人口流入都市でみんなどれだけ税金払ってると思ってるの?
    国も都も対応してるよね、不安を煽る「かもしれない」は勘弁してほしい笑笑

  232. 28256 匿名さん

    確かに目白台運動公園のそばとか、東京大学の北側裏とかに40階建のタワーが建てば小石川一丁目のタワーの価値は陳腐化します。私はそういう陳腐化なら歓迎したい。

    できるものならやってみろ、という気持ちもある。小石川の住民ではありませんが、そういう思いの文京区民もいます。

  233. 28257 匿名さん

    文京区のいいところは、タワーマンション嫌いがいっぱいいるからです。

    タワーマンションの希少性が高まるので、ネガさんがどう騒いでも、ここの価値は高まるばかりです。あなたたちの大嫌いなタワーマンションを建てるまでは、ここの希少性は高まるばかりで、下ることはありません。ここの隣にタワーマンションを、悔しかったら建ててください。無理でしょ。

  234. 28258 匿名さん

    駅から遠くて、坂がきつい高台では車は必須ですよね。歳をとったら、免許を返さないといけませんね。返さなくても交通事故を起こして強制退場になるでしょうね。人のいない田舎と違って、人通りの多い街中では車で人を殺してしまうリスクが高いですよね。

    フラットアプローチ、バリアフリー経路、バス停留所至近かつ複数路線利用可能、高齢化社会で、価値の高い小石川一丁目と言う場所に建つ物件が価値がないわけないですよ。

  235. 28259 匿名さん

    >>28256 匿名さん
    >>22857 匿名さん
    こういう方は希少性希少性とアホみたいに言うけど、"タワマン検討者にとって"の希少性が高まらなければ有効需要は増さず価値も上がらないのですよ。

    文京区限定でタワマン探す検討者の数が多いわけないでしょう。ココを検討するようなタワマン検討者の多くはもっと広域で探すんです。価格、地域性、グレード等を比較して代替可能なタワマンをもっと広域で探すのです。文京区の中から探すのではないのです。こんなことは不動産の基本中の基本ですよ。

    ましてやココの地域性考えれば文京区らしさは皆無で単なる駅前商業地なんだから、なおさら文京区である必要性がないのです。文京区にタワーがなくても、広域に代替可能なタワマンがあれば、ここの希少性が高まることはないんです。

    それくらい理解できませんか?

  236. 28260 匿名さん

    >>28259 匿名さん
    さて理解出来ていないのはどちらでしょうか。
    三田線南北線、丸の内線、大江戸線
    都心部の主要駅を網羅している
    この4路線を地下や連絡通路から利用でき
    かつ徒歩すべて3分以内という
    都内でも数少ない屈指の利便性。
    しかも東京駅まで電車で10分の付加価値。
    ファミリーや女性の方々は特に気になる
    治安の良さは23区トップ、また緊急時に
    安心できる総合病院が近くに複数存在。
    そして桜蔭、筑波大附属、お茶の水女子大附属、
    学芸大附属などの私立や国立が近く、大手進学塾も
    複数あり将来のお子様受験には絶好の環境。
    高級スーパーも成城石井やクイーンズ伊勢丹、
    大衆スーパーも24時間営業のダイエーといった
    生活インフラも徒歩5分圏内。
    区役所も近いのも非常に便利。
    そして文京区としては数少ない再開発のランドマーク的なタワーマンション、しかもパークコート。
    これだけメリットのあるマンションだからこそ
    需要があり価値に合った価格になるのです。


  237. 28261 匿名さん

    ほぼ全部屋倍率つき、10倍超えの部屋もある。
    某有名マンション投資家も推して、実際3部屋の抽選応募(残念ながら全部屋落選とか)。

    これで人気無いとか、希少性ないとか言うのは何故?日本語通じないの?

  238. 28262 匿名さん

    三田線南北線、丸の内線、大江戸線

    しょぼE

  239. 28263 匿名さん

    >28260
    ハハ。
    今さら感情論はキツいよボク。
    城北から都営電車に乗ってどこ行く気かな。
    そもそも都心の反対側のここが利便性を語るのは滑稽だヨ。
    大手が出してる利便性のスコアもみたけど、山手線駅の半分くらいだったよネ、ここ。
    しかもお子様受験てアンタ…
    こんなうるさい幹線道路ワキマンションで勉強させるのは、正直 可哀想じゃないかな。
    タワマン自体も良い場所なら価値あるけど、ここは水没ハザードマップど真ん中の谷底低地、巨大幹線道路ワキ、江東区レベルの巨大杭が打ち込まれた強震度エリア、という三流立地。

    そして、ここの地価が下がっている事が、もうニーズがないという客観的な評価の現れだと思うよ。

  240. 28264 匿名さん

    もちろんあなたの一方的で偏った考えをいかように否定しても多分納得しないと思うので、それが正当なものという前提で言わせていただくと、あなたが評価するような物件はもう値段が上がりきって、これ以上は既に誰も買えない世界に突入していると思いますけどね。つまるところは未来がない。

  241. 28265 匿名さん

    ここって、いくつも申し込みを入れることができたから倍率が上がったと28261さんも指摘しているけど、
    ブーストかけて最高倍率 10倍は、正直 ショボい。

    現地行ったら幹線道路ワキの騒音で目が覚めたとか、この低倍率の原因は色々と考えるところがあるね。

  242. 28266 匿名さん

    >>28210 匿名さん
    うわ。
    ここ、ピンポイントで揺れやすい地盤なんですね。
    免震じゃないしもし大きい地震くらったら、サッシとか歪まないかなぁ…。
    そうなると目の前は太い幹線道路だし、騒音がますます心配…。

  243. 28267 匿名さん

    >>28265 匿名さん

    いまどき10倍超えの物件ってどこがあるの?

  244. 28268 匿名さん

    >>28265 匿名さん

    追加すると、300戸以上売りに出たくらいの大型物件で10倍超えの物件ね。ほんとにある??

    昔の話とか、都外の物件とか出してくるなよ

  245. 28269 匿名さん

    パークコート文京小石川以外で10倍超えの物件ってどれ?

    1. パークコート文京小石川以外で10倍超えの...
  246. 28270 匿名さん

    ハルミフラッグが横綱なところに
    この人の発言の信頼性のなさが際立つな

  247. 28271 匿名さん

    >>28264
    に痛いところを突かれたか....哀れ

  248. 28272 マンコミュファンさん

    大関だったのか
    でもネガが格上とか煽ってた、白金と同格なんだな
    晴海が横綱で煽るなら、ここの考察をお願いしたいな

  249. 28273 匿名さん

    >基壇部の囲いがとれましたが、安っぽいアルミのルーバーが張り巡らされていて、なんとか安値で立体感を演出しようという涙ぐましい努力のあとが垣間見えますね


    ん?まさか天然石びっしりとか期待してたの?
    エリア柄、この物件に重厚感とか高級感はいらないんだよ。
    いかに安く早く簡単にメンテナンスできるかのほうが重要。
    外壁が吹き付けはパークタワーだろ、とか罵られているけど、むしろこっちの方が理にかなった仕様だよ。

  250. 28274 匿名さん

    スタイリッシュでなかなかいいデザインじゃないですか。
    地下鉄からのエントランスもそろそろ出来上がるようですし、
    完成が楽しみです!

  251. 28275 匿名さん


    公民館みたい

  252. 28276 匿名さん

    コレド室町に似ているね、三井のフォーマットに乗った設計だな
    和モダン的なテイストもあって文京区らしくおちついたデザインで悪くないと感じたな

  253. 28277 匿名さん

    コレドは三井不動産なので、別会社ですね。

    苦言ですが、コレドにも全く似ていません。

    安っぽいアルミのルーバーが張り巡らされたこの姿を見られると、いよいよマズいですね。

  254. 28278 eマンションさん


    せめて基壇部くらいマトモに作ってあげればよかったのに

  255. 28279 匿名さん

    コレドの雰囲気に似てると思うよ

  256. 28280 通りがかりさん

    コレド(笑)
    オチがついたところで真面目に考えると、
    やっぱり天然石つかうと高くなるからね。
    アルミのルーバーでも仕方ないよ。
    まわりの雑居ビルにも馴染むだろうし。

  257. 28281 検討板ユーザーさん

    >>28261 匿名さん
    ここでネガしてる無敵の人系の貧乏人に何言っても通じないよ。まともに返信しても意味は全くない。目的がネガなんだから。

  258. 28282 匿名さん

    貧乏人のオッサンがポジとネガ両方演じて盛り上げてるねー。

  259. 28283 マンション比較中さん

    >>28260 匿名さん
    昔こちらに住んでいたので便利で環境も良いとても良いマンションだと思います。

    こちらのお住まいのお子様は区立の小中学校ですと柳町小・文京3中かと思いますが、少し距離がありますが是非誠之小・文京6中に!

  260. 28284 ご近所さん

    相変わらず脳足りんだね。
    基礎は40m?
    エビデンスは?
    直接基礎って現場に書いてあるし。
    書いてある標識は嘘なの?

  261. 28285 匿名さん

    >>28284
    ポジ嘘つき論を補強するためのネガの投稿か?投稿時間的にも彼らが出没する時間帯だが。

  262. 28286 匿名さん

    >>28283 マンション比較中さん
    幹線道路ワキの悪辣環境だろ、とかいうネガを誘発したいだけだろ、おまえ。
    そもそも子連れなんかレアだぞ、ここ。

    >>28284 ご近所さん
    キミも三井の公式ホームページの画像を貼らせたいだけだろ、40メートル杭の。
    心配しなくてもちゃんと杭はとどいてるよ。

  263. 28287 匿名さん

    今日はまた随分と手がこんでいるなあ...
    子連れの人は結構いると思うけどね
    少なくとも知り合いはここに引っ越す予定、お子さんのいる家族
    眺めが良くていいですねーって言ったら、ふふふふ、だってさ。羨ましいよー!

  264. 28288 匿名さん

    >>28284 ご近所さん

    おwつwかwれw

  265. 28289 匿名さん

    >>28287 匿名さん
     
    おwつwかwれw

  266. 28290 匿名さん

    入居開始まで2ヶ月ですか
    ネガよ、スレ盛り上げてくれてお疲れ様でした

  267. 28291 匿名さん

    >>28263 匿名さん
    ここのモデルルームの来場者数とか反響数考えたら同じものがもう一棟となりに建っても完売すると思いますよ。勿論、ここより高額になると思いますけど。これだけ圧倒的な勢いで完売した物件だと言うのは事実ですし、買った人は満足なんで買わなかった人が今更いろいろ言ってもあんまり意味が無いともいます。あと、貴方が何様かしりませんが上から目線の偉そうな書き込みはホントに品が無いので辞めませんか?

  268. 28292 匿名さん

    >>28265 匿名さん
    最高倍率10倍じゃ無いけど?

  269. 28293 匿名さん

    パークコート渋谷のレスがまだ300行ってないのにここのレス数凄いのやっぱ人気なんでネガが沸くんでしょうね

  270. 28294 匿名さん


    湾岸と検討者がかぶるからだと思いますよ。

  271. 28295 匿名さん

    それと、湾岸と一つ違う点は、
    このスレの大半は、ここの契約者による投稿だという事です。
    本当に自信のある物件なら、たとえネガされてもここまでムキになって必死に言い訳したりウソをついたりはしないものです。

    渋谷のレスが少なく、小石川のレスが莫大な数となっている決定的な違いは、そこです。

    ここの高値のピークは過ぎたとはいえ、個人的にはそこまで最悪な物件とは思わないですが、これ以上皆さんに住むのが恥ずかしい物件だと思われたくなければ、少し落ち着いた方がよいです。

  272. 28296 匿名さん

    >>28292 匿名さん

    もっと高かった

  273. 28297 匿名さん

    検討スレができて2年以上、販売から2年。
    入居目前でスレ閉鎖が近いのに一人でひたすらネガってどうよ?

  274. 28298 匿名さん


    ほらね
    また住民がムキになってる

  275. 28299 匿名さん

    若葉は地元の反対派だと思ったが、湾岸民だったのかw
    奴らはコスパ坊だから気になっちゃって仕方ないんだよな、湾岸にはパークコートないし笑

  276. 28300 匿名さん

    >>28295
    >このスレの大半は、ここの契約者による投稿だという事です。

    ポジを書くのは全部契約者というのは間違いで、ここにはポジもネガも隣住民が参加していることを忘れてはいけない。ネットに上がってないそもそも契約者すら手に入れようがない文書のスクショがバリバリ上がっているのはその影響だな。さらにネガが印象操作のためにほめ殺し投稿をしたものも大量に残っている。ネガの誤算はここのようにもともと周辺に昔から住んでいる人がたくさんいて、少なからぬ数の人々が近所に建った再開発マンションに大きな関心を抱いていたと言うところだな。地元を馬鹿にされればさすがに反論するだろうさ。

  277. 28301 匿名さん

    一昨年の台風のときにも深夜に写真を撮って無事を報告するとか近隣住民にしか不可能なことぐらいわかるだろう。

  278. 28302 匿名さん

    逆に湾岸のみなさん、なんで近所の物件のネガに無関心なんですかね。
    そちらの方が、逆に心配になります。もっと地元を愛せないのかなあと

  279. 28303 匿名さん


    ここを湾岸の仲間やと思っとるんやろね
    実際に小石川は江東区レベルの埋め立て水没だし

  280. 28304 匿名さん

    >上の方にあった区役所の書き込みも見させてもらったけど、なんかここは地元民に嫌われてる感じだね。
    >もし子供がいたらここの公立小にだけは通わせたくないな…。


    私立受けりゃいいじゃん。
    落ちたら潔く引っ越せ。

  281. 28305 匿名さん

    ネガは地元民、文京区民を怒らせたか
    大いにあるな

    湾岸はそもそも歴史もなく地元民自体がいない
    東京以外からの流入者や中国人が中心
    しかも今は空室多いし

    地歴、環境が違うものを比較するのがおかしい

  282. 28306 匿名さん

    ここ、もともとあんまり人住んでなかったから地元民はほとんどいないよ、お上りさん。
    幹線道路ワキの商業地区。
    地歴はむしろ湾岸の方がマシじゃないかな、
    世界最大級の場外馬券売り場やパチンコ屋があるという点では、遊興地区として湾岸より格上だと思うけど。

  283. 28307 検討板ユーザーさん

    >上の方にあった区役所の書き込みも見させてもらったけど、なんかここは地元民に嫌われてる感じだね。

    そりゃまぁね…。
    こんな巨大壁みたいな醜悪な建造物がロクな空地も設けずに建てられたら、エリアの陰鬱さはもう改善のしようがないからね。

    地権者は大儲けできたからウハウハだろうけど、
    無関係な周りの住民は普通 怒ると思うよ。

  284. 28308 匿名さん

    お上りとかいう言葉が好きなのは、生まれながらの東京ネイティブよりも、苦労して東京都民になれた人だろうな。東京に住んでいるのが当たり前でないからそういう言葉が出てくる。

    後楽園の近辺で犬の散歩をしていると、わざわざ郊外から犬をつれて来たと勘違いする人がいるよ、まさかこんなビル街に家があるの?ってね。幹線道路沿いの屏風のようなビルの壁の裏に回れば住宅街が広がっているんだけどなあ。

  285. 28309 匿名さん

    思わぬところに噛みつかれちゃいました。笑
    まぁ、お上りさんにお上りさんと言うと、大体こんな感じで怒りますね。

  286. 28310 匿名さん

    若葉もネガも、羨ましいのはわかるけどポジやタワマンに八つ当たりは良くないよー。
    転売部屋買えばあなたも仲間入りできるよ笑

  287. 28311 匿名さん

    転売、いつまで経っても売れませんね

    ちなみに転売住戸を買うと、三井のアフターフォローが一切受けられなくなるので、不具合が絶対起こらないという強運をお持ちの方のみ、ご購入くださいね

  288. 28312 匿名さん

    パークコートへの劣等感
    タワーマンションへの劣等感
    小石川への劣等感
    文京区への劣等感

    ネガたちが消えない根本原因

  289. 28313 匿名さん

    ネガ、若葉…
    ***ほどよく吠える

  290. 28314 匿名さん

    >小石川への劣等感
    文京区への劣等感

    ライバルは埼玉県民かよww

  291. 28315 匿名さん

    >>28312 匿名さん

    >>27427で指摘されてます

  292. 28316 匿名さん

    江戸っ子は生まれつき江戸っ子であることが当たり前なので、着るもの食べるもの住むところがいかようであったとしても江戸っ子だし、他人をお上りさん扱いする必要がない。それは女性が自分のことを僕と呼んだり、男装をしてもなにをしても女性であることには変わりない事と同じ。

    ちょうどトランスジェンダーの男性がことさらに女言葉を使ったり女性の服装をしないと男になってしまうのと同じで、地方から苦労して上京してきて東京に定住している地方出身者はことさらに都心に住んで都会っぽい服装をして東京にしかない食べ物を食べて他人を田舎者扱いしないと、ただの地方出身者になってしまう。江戸っ子にはバレバレなので、恥ずかしいからそういうのやめよう。新潟とか秋田から出てきたからって恥ずかしいか?誇れ。

  293. 28317 匿名さん

    >>28314 匿名さん
    一般論として
    文京区
    目黒区世田谷区品川区と同格
    よって埼玉をライバルとは見ていませんよ

  294. 28318 匿名さん


    ん?ここの住民に新潟、秋田のお上りさんが多いソースは?
    埼玉人が多いってアンケートかなにかに出てなかったか

  295. 28319 匿名さん

    >>28311 匿名さん
    「不具合が発生した場合、転売住戸の売主(分譲購入者)経由でアフターサービスを受ける。」と売買契約に入れておけばフォロー受けれるよ。貧乏ネガちゃん達の残念なところはマンション売買の経験がないせいで知識がヤフコメ民レベルな所。

  296. 28320 匿名さん

    >>28311 匿名さん

    アフターフォローが一切受けられない。(笑)

  297. 28321 匿名さん

    若葉ネガはヤフコメ民並みの知識しかないからたまに無知ぶりを発揮するよね笑

    彼らは肩書無くて会社でも家族にも相手にして貰えないから、パークコートの金持ち相手に暴言吐いてストレス発散してるのね。

  298. 28322 匿名さん

    >>28319 匿名さん
    >>転売住戸の売主(分譲購入者)経由でアフターサービスを受ける
    売主が死去していたり、所在が不明な場合は?

  299. 28323 匿名さん

    ネガもっとヘイト頑張らんと2ヶ月しかないど

  300. 28324 匿名さん

    >>28322 匿名さん

    ホント細かい事を下らない。不動産初心者かよ。三井は傾いたマンション建て替えたデベだぞ。不具合が有ればなおすよ。そんな心配してるからいつまでもアパートから引っ越し出来ないんじゃないの?

  301. 28325 匿名さん

    >>28324 匿名さん
    自分で法的な話しを振っておいて
    解らないとなると論点ずらしてこの反応ですか・・・

  302. 28326 匿名さん

    >>28324 匿名さん
    >>三井は傾いたマンション建て替えた
    これ品確法の話し
    >>不具合が有ればなおすよ
    これ民法の話し

    あなたに違い分かるの?

  303. 28327 匿名さん

    >>28322 匿名さん
    >>28325 匿名さん
    売主が死去→相続人が対応。所在不明→高額マンションを分譲購入した人間がアフターサービス期間の2年間で所在不明になるケースは希少。心配であれば、確認取れない際の代位行使を認める内容も契約者に入れたらいい。ネガ太郎君これで納得してくれた?

  304. 28328 匿名さん

    なるほど新築転売部屋ってそういう特殊な契約条項を作るといいのね、勉強になるな。
    今まで築15年から20年の物件ばかり買っていたのでそういうことになっているとは知らなんだ。

  305. 28329 通りがかりさん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f1a0744b4a3d523377d9606b8278d7a6ff26...

    どこかのネガさんは晴海推しでしたね。。

  306. 28330 匿名さん

    ネガがんばれ。キャンセル難しいと思うけど出るかどうかは君の頑張り次第。さらに希望部屋となれば天文学的数字に難しいと思うけど、もう時間ないど。

  307. 28331 ご近所さん

    >>28316 匿名さん
    ちょっと何言ってるか解らない

  308. 28332 匿名さん

    >>29331
    俺はよくわかるな、江戸っ子は何しても江戸っ子。
    田舎もんはわざわざ高い都心に住んで高い店に行って高い服着て江戸っ子を気取るが、どう逆立ちしたって江戸っ子にはなれないってことだ。そういうのを根無草と言って昔の人は馬鹿にしたものだ。俺は博多から来たぜ!グレートだろぐらいに開き直ってみろ。

  309. 28333 匿名さん

    東京以外から見たら江戸っ子自体地方人やで。言葉も訛ってるしな。やっこさんとか言う奴おったけどどこの田舎もんかと思うわ。

  310. 28334 匿名さん

    >>28326 匿名さん
    三井が不具合の有る部屋を修理しないで民法ではとか言い出すって考えてるのが赤ちゃんレベルじゃん。そんな奴に限って聞いたことも無い不動産屋に騙されて裁判だなんだって大騒ぎすることになるんじゃないの?勿論、全然お門違いのクレーマーは相手にされないけどね。ちなみに三井とか三菱のマンション買うのがそんなに心配なのって他にどこのマンション買うの?

  311. 28335 匿名さん

    キャンセル、、、?
    ここは手付け放棄しないといけないような物件なんですか??
    たしかに現地はマイナスオーラにあふれてはいますが

  312. 28336 匿名さん

    さすがに手付け放棄するくらい、いらない物件ではないでしょう。
    転売部屋が全く売れないのも気になりますが。笑
    売れても雀の涙程度の利益しかでないような住戸ばかりなのに。
    もうニーズないのかな。笑

  313. 28337 匿名さん

    >>28335 匿名さん
    手付け放棄若葉さんこんばんわ。毎回スレを初めて見た様なリアクションで芸が細かいですね。文体も変えたほうが自然に見えますよ!後は若葉外さないとバレバレです笑。

  314. 28338 匿名さん


    迷惑かかるから手付け放棄すんなよ。
    幹線道路ワキの騒音で聞こえないかもだけどさ。

  315. 28339 マンコミュファンさん

    ネガくんが論破され、連投で発言を流そうとするのはいつもの流れですなw 苦しいこととか言い返せない事があるとすぐに中傷投稿の連投しちゃうんだからw

  316. 28340 eマンションさん

    >このスレの大半は、ここの契約者による投稿だという事です。
    >本当に自信のある物件なら、たとえネガされてもここまでムキになって必死に言い訳したりウソをついたりはしないものです。

    >渋谷のレスが少なく、小石川のレスが莫大な数となっている決定的な違いは、そこです。

    >ここの高値のピークは過ぎたとはいえ、個人的にはそこまで最悪な物件とは思わないですが、これ以上皆さんに住むのが恥ずかしい物件だと思われたくなければ、少し落ち着いた方がよいです。


    ア?
    おどれ、イッチョメなめとんか

  317. 28341 匿名さん

    若葉の契約者というだけで酒すすむw

  318. 28342 匿名さん

    もうワンパターンのネガしかでないな

    沼 → 小石川沼(湿地帯)は水道橋から神保町あたりと言われている

    幹線道路沿い騒音 → 再開発スレに実際の交通量動画掲載されているのを参照

    キャンセル手付金放棄 → キャンセルないから心配なし、ネガが欲しかった東南部屋は地権者から買ってね

  319. 28343 匿名さん

    >>28342 匿名さん
    過去スレ読むとネガ要素満載のマンションですよね・・・

  320. 28344 匿名さん

    過去スレ読むとネガの嘘書き込みが削除されてスカスカ爽快ですよ

  321. 28345 匿名さん

    >>28333
    >東京以外から見たら江戸っ子自体地方人やで。
    それでいいんですよ。関西弁使っているあなたは、すでに東京人でなければ価値がないというスティグマから自由な人です。地方出身いいじゃないですか。それを恥じて田舎の親兄弟を田舎者と罵って、都心区の割高なマンションに住んで高い酒を飲む生活をよしとしている、ある意味囚われ人の境遇に甘んじている人に向けて私は言っているのです。江戸っ子というアイデンティティ、都会人、あるいは東京人、なんでもいいけど自分のルーツを恥じる人にはなってほしくない。お父さんやお母さんや兄弟や先祖に感謝できる人になってほしい。だからこそ、江戸っ子は江戸に生まれれば江戸っ子だよ、他で生まれたら江戸っ子になれないよ、って言っているのです。もっと自分のルーツに誇りを持って欲しい。そしてそういう目線でフラットに考えたら、中央線の内側で山手線の内側なんていう偏狭な考え方は馬鹿らしいとわかるでしょうから。

  322. 28346 匿名さん

    本当に住みやすい、交通が便利で怖い人に会うことがほとんどない、穏やかな文京の土地柄は、ブランド信仰とは違う本当の実用主義をもちあわせた、自分と家族を本当に愛することができる自由な人が選ぶ土地としてふさわしいと思います。文京区が穴場なのは、ブランドでない実用的なところにあると思います。それを理解していない人は住むべきではない。少なくともそこに住むことで人に恐れの感情とか、負けたという負の感情をいだかせるような土地ではないということです。それがよいと感じる人だけが理解できる土地です。若葉さんのようなミーハーには永久に理解できないでしょう。

  323. 28347 匿名さん


    幹線道路ワキに穏やかとか、ないです。
    ここの住民さん、ちょっと怖いのでこういうのくらいであまり怒らないで欲しいです。
    この辺り文京区でも特に老害さん多くて陰険な雰囲気しますが、ここの住民さんの方がある意味ピリピリ感が… 。 わかりみ。

  324. 28348 匿名さん


    長文書いて説得しても、
    なかなか中古は売れませんねえ

  325. 28349 匿名さん

    >>28346 匿名さん
    いやいやいやいやいや、ミーハーそのものですよw

    パークコート 駅直結 再開発
    こんな流行ワードてんこ盛りの新築なんて
    ミーハー以外にありえないでしょう。
    しかも価格に見合わない建物の質、設計の質、土地の質。

    文京区らしさ、実用を求めるなら低専地域に建つ
    敷地にゆとりのある3階建買いますってw

  326. 28350 匿名さん

    ある一定のネガたちへ
    話題のハルミちゃんの掲示板で
    ネガネガすればw

  327. 28351 匿名さん

    >>28349 匿名さん
    とうとう文京区のマンションと関係無い人からまで嫌われちゃった。(笑)
    書き込んだのは、敷地にゆとりのある高台の平屋の住んでる人じゃないかな?

  328. 28352 匿名さん

    うーん… そうでしょうか。

    たしかにここは、パークタワー春日、だったら見向きもされなかった場所だと思いますし、文京区民のマウント意識や都心への劣等感、そしてブランド大好きなチカラを使いたかったからこそ、三菱・三井・新日鉄の3社共同案件にもかかわらず人気のパークコートの名前をお借りしたのだと思いますが。

  329. 28353 匿名さん

    >過去スレ読むとネガ要素満載のマンションですよね・・・

    仰る通り。
    要望があれば再度まとめますが、如何でしょう。

  330. 28354 匿名さん

    >>28352 匿名さん
    若葉さん
    もうやめましょうよ
    ネガコメントは。
    世の中大変な状況なのに。
    あなたにパークコートをとやかく
    言われる必要はありませよ。

  331. 28355 匿名さん

    住所が文京区小石川なのだから、パークコート文京小石川で変じゃないだろ

  332. 28356 匿名さん

    このマン損、
    窓際でジャンプしたら頭打ったのでやめました

  333. 28357 匿名さん

    ネガさんの充実した1日。1)ネガ書き込み→2)論破される→3)自作自演(クソポジ文を書き込んで自演ネガレス)→4)自演を指摘される→5)誰もレスしない様な謎コメを書いてスレを流す→6)1日の終わり。翌日1)に戻る。

  334. 28358 匿名さん

    マンコミ見てる人に白い目で見られている事すらもなりふり構わず、毎日毎日長文書いて説得しないといけないような場所ですね。笑

    とか言ったらまたマウント取りにこられちゃう。
    キャピッ。

  335. 28359 匿名さん

    この掲示板投稿に顔写真、全身、身分が表示されたらさぞかし笑えるでしょうなw
    資産が億どころか数千万もなくて語ってたらもうニヤつくしかない。。

  336. 28360 名無しさん


    ここ含み損そんなにあるのかww

  337. 28361 マンション検討中さん

    毎日使い古した内容で朝からネガを書き込む若葉おじさんおはようございます。1日の始まりですね。

  338. 28362 マンション検討中さん

    >>28358 匿名さん
    確かにネガさん達他のスレまで出張して暴れてるせいでマンコミュで白い目どころか出禁扱いされてるね。人間こうなったら終わりだよね。

    1. 確かにネガさん達他のスレまで出張して暴れ...
  339. 28363 匿名さん

    ウハッ
    本物のパークコートスレを見回っているということを住民自ら自白したのと同じじゃないかコレw
    小石川契約者はそんなにパークコートがうらやましいのかな?

  340. 28364 匿名さん

    >>28363 匿名さん
    小石川も買えない貧乏若葉が契約者煽っちゃいかんでしょ。そんなにパークコートがうらやましいのかな?

  341. 28365 匿名さん

    >>28363 匿名さん
    可哀想に…
    嫌なことあってつい書き込みしちゃう…
    素直にパークコート文京小石川が
    羨ましいと言える日がくるといいですね。
    ファイトです。

  342. 28366 匿名さん

    春から続々と入居者が入り
    上質なエントランスを行き交う住民を
    羨ましそうに見つめるネガ達の光景が
    想像できます。これぞ一流という名に相応しい
    文京区のランドマークマンション!
    みんなが羨むのは仕方ないね。

  343. 28367 匿名さん

    >>28363 匿名さん
    その画像を貼るところまでが、荒らしの投稿の流れなんじゃないの?
    そもそも名前が検討中だしね。何の検討してんのか知らんけど

  344. 28368 eマンションさん

    小石川ネガおじさんの嫌われっぷりに草w。

  345. 28369 匿名さん

    4月になったらパークコート偵察してそう。6階コンシェルジュが不審者ブロックしてくれるから良かったよ。駅から部屋まで直結の意味がよくわかる。ついでに不審者自動認識AI搭載カメラつけてもらいたい。

  346. 28370 匿名さん

    >>28369 匿名さん
    確かにネガの侵入は怖いですね。
    住民がオートロックの扉を解除したら
    あたかも住民を装ってすぐ後ろから
    ついて入ってきそう。そして共有施設とか
    写真パシャパシャ撮りそう。
    マンションの警備体制はより厳重に
    するべきですね。

  347. 28371 周辺住民さん

    今日も奇麗だな

    1. 今日も奇麗だな
  348. 28372 匿名さん

    >>28371 周辺住民さん
    これは播磨坂にあるヴィンテージマンション
    からの眺望ですねー。

  349. 28373 匿名さん

    >>28359 匿名さん

    私はここのネガの人がどんな人か書き込む文章から想像して二ヤついてます。
    結構、楽しいですよ。

  350. 28374 評論家




    おわかりの通り、住民はこういう民度です
    売れないストレスなので、どうか大目に見てください



  351. 28375 匿名さん

    住民の皆さんマウント好きそうですし、お金がないわりにブランド好き。
    見事に埋め立て地特有の気質が、現れました。

  352. 28376 匿名さん

    パークコート買える層がこの民度ですからね。日本が海外と比較して競争力を無くしてるのも、この層(ニューカマー兼既得権益を得て守る側に回った凡人)が面白みのない人たちだからでしょう。

  353. 28377 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  354. 28378 匿名さん

    さて、お口直しに今日の現地です。白山通り側の商業施設エントランスがだいぶできてきましたね。柱には石が貼られていましたね。実物をみると結構高級感がありますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. さて、お口直しに今日の現地です。白山通り...
  355. 28379 匿名さん

    前面道路には自転車走行レーンがありますね。最近文京区はこの自転車専用レーンを後楽園近辺で整備をすすめています。まだパーキングメーター の標識はそのままですが、道路に駐車スペースの白枠は描かれていませんね。

    1. 前面道路には自転車走行レーンがありますね...
  356. 28380 匿名さん

    この春にも商業施設の一部開業が予定されていますが、どんなお店が入るんでしょうね。個性的なブーランジェリーとかスイーツのお店が入ったら嬉しいなあ。

    1. この春にも商業施設の一部開業が予定されて...
  357. 28381 匿名さん

    素敵なマンションに仕上がってる
    これは文京区ナンバーワンマンションだな
    文京区唯一のパークコートタワーだから指名買いされるよ
    いつものことながらパークコートネガご苦労だったな
    ここもグッドデザイン賞に選ばれるのじゃないか

  358. 28382 マンション検討中さん

    他責思考で生きている若葉ちゃん可哀想そう。人生って巻き戻せないから辛いよな。

  359. 28383 匿名さん

    24時間うるさいはずの車が走っていないなー
    パークコートネガご苦労だったな

  360. 28384 匿名さん

    >>28380 匿名さん
    おいしいパンのお店も入るといいですね。朝、焼きたてパンが食べられる!

  361. 28385 匿名さん

    >>28383
    >>28380 の写真には菊坂方面に右折する車一台が交差点で止まっているのが一応写っています。車は全く通らないわけではないので、ネガさんがまた興奮してしまいますから刺激しないでください。平日はもう少し車の数は増えますし、休日でもポツポツと車は通りますので、敏感な方とか、安いサッシのはまった家賃の安い賃貸にお住まいの方は大変気にされているのではないでしょうか。

  362. 28386 匿名さん

    >>28385 匿名さん

    そうですね。

  363. 28387 匿名さん

    建物が完成間近でネガが苦しくなってきましたね。何の書き込みをしようがもう負け惜しみにしか聞こえない。
    これからはどんなお店が入り、このマンションの相乗効果でどんな街に進化していくのか、
    さらには三井不動産による東京ドーム一帯の
    再開発もあり、とても未来が楽しみです!!

  364. 28388 匿名さん

    エントランス部分の格子のディテールがわかりづらいのでアップで撮った写真がこれです。

    なかなか重厚な感じに仕上がっています。照明なのか看板なのか三つほど庇の下に設置されるようですね。できあがったらどんな感じなんだろう。

    1. エントランス部分の格子のディテールがわか...
  365. 28389 匿名さん

    >>28380 匿名さん
    これが噂の3mしかセットバックせずに絶壁と呼ばれるマンソンですね。歩行者は前を歩く度に頭上が気になって仕方ないでしょう。マジでなんだこれwww

  366. 28390 口コミ知りたいさん

    頭大丈夫ですか?

  367. 28391 匿名さん

    道路からの距離は青山もこんな感じだ

  368. 28392 匿名さん

    >>28389 匿名さん
    ネガくん、つまらないよー
    くだらなーい

  369. 28393 匿名さん

    >>28388 匿名さん

    「8時だヨ!全員集合!」の舞台の背景にも使われた「七宝文様」で、縁起のいいデザインですね??

  370. 28394 匿名さん

    >>28388 匿名さん

    なんとなくの印象ですが、日本橋のコレドのように、さりげなく和のテイストを取り入れていて、カッコいいですね! 繁栄や円満を意味する七宝文様を採用してますね。

    私は契約者でない外部の者ですが、近くの東京ドームの再開発も必至ですし、こんな素敵なマンションに暮らせるのが羨ましいです。店舗のオープンや入居が楽しみですね!

  371. 28395 eマンションさん

    また>>28357の展開が起こりそうでワクワクww

  372. 28396 匿名さん

    格上白金高輪とかネガがよく言ってたな
    今売ったらどっちが高いのかな
    マンモスマンションより戸数少ないから、こっちが上がりやすそう

  373. 28397 匿名さん

    >>28391 匿名さん
    青山は歩行者少ない。ここはせわしなく行き交う。まったく環境が違うの。

    帰りの電車賃を最終レースに突っ込んで負けた板橋のおっさん達も、酔っ払いながらココの前を歩くんですよ。歩道狭すぎてキモい。

  374. 28398 匿名さん

    >>28397 匿名さん

    距離の話だろ?
    車は変わらんぐらいやと思う

  375. 28399 匿名さん

    >>28397 匿名さん

    三田線使うなら水道橋駅で帰るだろうな
    水道橋駅は文京区やな

  376. 28400 匿名さん

    七宝文様は人と人の和の大切さを示すものだそうですね。
    この地域の人達が立場の差をのりこえてひとつになって成し遂げられた再開発にふさわしい文様だと思います。
    https://mbp-japan.com/iwate/orieya/column/300622/

    私たちにも、おのおのの人の立場の違いをおもいやって、建設的にものごとを進める大切さについて改めて考える機会となるでしょう。

  377. 28401 匿名さん


    これはどこの公団住宅の写真でしょうか

  378. 28402 検討板ユーザーさん

    投稿数が一日で100近くになっているので覗いてみたら、大半がここの住民のもののようですね。

    いくら頑張っても、売れないものは売れませんよ。

  379. 28403 匿名さん

    >>28402 検討板ユーザーさん
    自分で書き込みして
    自分で「参考になる!」を押すパターン。

    ご心配なく、売れてますよ。
    地権者物件が売り出されてるのをネットで見て
    売れないとか言う人はただの素人だよね。

  380. 28404 匿名さん

    入居開始まで60日を切りました

  381. 28405 匿名さん

    ここは360度接道がよくてフォトジェニックな物件なのでのでPC浜離宮みたいなネガ写真がアップロードできないのでかわいそうです。

  382. 28406 匿名さん

    >>28405 匿名さん

    ネガ風文体ワロタ

  383. 28407 匿名さん

    >>28402 検討板ユーザーさん
    焦りは相当なものですね。無理せずに損切りキャンセルして湾岸に買い直せば良いのに。。。

  384. 28408 マンション検討中さん

    11900万の2LDK売れちゃったかな。

  385. 28409 匿名さん

    >>28405 匿名さん

    西側が接しているのは自転車置場と狭いお隣さんの通路ですよ。。。

    1. 西側が接しているのは自転車置場と狭いお隣...
  386. 28410 匿名さん

    >>28409 匿名さん
    やっぱり現地の事を知らないんですね。

    建物の位置は土留の位置と違いますよ。パンフの平面図見ればすぐわかるけど持って無いんですね。
    緊急事態宣言中に下らないネガの書き込みの為に遠くから小石川まで出てくるの大変ですから仕方ないですね。

  387. 28411 匿名さん

    ネガのダークサイドに引き込まれたやつの多いことよ
    現地知らないのにネガり続ける
    買わなかったのは、自分のせいだからな
    ネガは、道連れの仲間がほしいだけ

    次のパークコートタワーで反省を生かせよ
    もう買えない価格だろうけどな

    私は優雅に犬の散歩に行くよ
    今日もレッツネガだね

  388. 28412 マンション検討中さん

    また新しい1週間の始まりですね!ネガさんが勢いよくキャンセルしろと書き込んでますがまたいつも通り >>28357 の展開になるんでしょうね。

  389. 28413 匿名さん

    >>28411 匿名さん
    いつも「イカレ武蔵小山」と連呼してる方ですね。他物件のネガをしたり、この物件の過剰ポジをするのもネガと変わりがないので少し自重して下さいね。

  390. 28414 匿名さん

    >>28413 匿名さん

    連呼してないよ
    そして購入者でもないのです
    でも、潜在下のネガの本質をついていると思うぞ

  391. 28415 匿名さん


    シティタワー大井町もひどかったけど、小石川は隣のビルと平行だから圧迫感がすごい

    1. シティタワー大井町もひどかったけど、小石...
  392. 28416 匿名さん

    >>28415 匿名さん

    建物の高さが違いほとんどの住戸は抜けてるよ
    被ってるのは駐車場エリア

  393. 28417 現地人


    今日も朝からクルマがうるせえなあ

  394. 28418 匿名さん

    >>28407 匿名さん

    周りの新築が坪500台でバンバン売れてる時に誰がキャンセルするのかね?

  395. 28419 検討板ユーザーさん

    どことは申しませんが、
    私が避けたい物件は、以下の通りです


    階高3.2メートル・梁下2.1メートルの圧迫物件、壁掛けエアコン、ミーレ使用不可、外壁吹き付け、耐震、南北縦長板マン、南向き部屋地権者大量占拠、プレミアムフロア最上階のみ、駐車場付帯率3割、建蔽率70%弱のコンクリかつかつ敷地、周囲は完全雑居ビル、四方お見合い、巨大幹線道路ワキ騒音エリア、水没ハザードマップ谷底低地、杭40メートル級の埋め立て地、関東大震災強震度エリア、場外馬券売り場パチンコ屋至近

  396. 28420 匿名さん

    >>28400 の言葉をしっかり噛みしめたいね

    >私たちにも、おのおのの人の立場の違いをおもいやって、建設的にものごとを進める大切さについて改めて考える機会となるでしょう。

  397. 28421 契約者王子

    >耐震

    中折れマンションにならないように気を付けたいです

  398. 28422 匿名さん

    確か耐震ではなくて制振となっていましたよ、よくご確認ください。

  399. 28423 匿名さん

    >>28408 マンション検討中さん
    あ、本当ですね。

    若葉ネガさん
    1500万上乗せされた転売部屋が1週間で売れてますが、一言くださいw

  400. 28424 匿名さん

    >確か耐震ではなくて制振となっていましたよ、よくご確認ください。


    マンマニという人が、ここの制振ダンパーについて非常によく考察されていました。
    記事を読む限りどちらかと言うと、耐震に近いように感じましたが。
    よくご確認ください。

  401. 28425 匿名さん

    耐震に近い制振というのは何がいいたいのかよくわからないですが、とりあえず作って売った会社が嘘をついているかのような発言はいささか感心しないですね。わかっていて事実と異なる事を言っているのだとすればこれは犯罪ではないですか?

  402. 28426 匿名さん

    >>28423 匿名さん

    正直安い買い物と思うよ。
    時事のリスクを避けて実物見てから良い部屋買える、さらに値上がり間違いないし。

  403. 28427 匿名さん

    >>28425 匿名さん
    私がマンマニさんの考察を見てそう感じた事なので、犯罪ではないです。
    むしろあなたを名誉毀損で、訴えますね。

    >>28426 匿名さん
    1ヶ月くらい掲載してましたし、値引きした可能性もありますね。仮に満額で売れても、手数料、初期費用、積み立て基金などを引くと、手元に残るのはコンビニバイトの収入分くらいです。
    安い安いは転売屋の常套句。
    そろそろ諦めましょう。

  404. 28428 匿名さん

    >>28425 匿名さん
    偽計業務妨害の要件は満たしてるから、契約者が被害届を出したらアウトだろうね、この若葉おじさん長年このスレで同じ事書いてるから。

  405. 28429 通りがかりさん

    犯罪とか妨害とか、色々と物騒ですね。
    ここは所謂、そういう物件なのですか?

  406. 28430 匿名さん

    >>28427
    制振を耐震と言い切った時点で事実と異なるわけで、いずれにせよ事実ではない記載ということでよろしいですね。あなたの印象で事実が変わることはないですから。
    HPにあった解説図では制振ダンパーが明らかについていますし、一流の建築会社や設計事務所が関わっている以上、その効果は構造計算や様々な地震波によるシミュレーションによって有効に機能することは確認されていると思います。それとも単なる装飾で機能しないダミーとでもおっしゃりたいのですか?

  407. 28431 匿名さん

    >>28429 通りがかりさん
    話題になってるのあなたの事ですよ?笑。名前変えてもIP一緒ですね。





  408. 28432 マンコミュファンさん

    IP?
    何を仰るやら。ハッカーか何かですかあなた。

    取り敢えず人に文句言う前に、マンマニさんの記事を上げてみればよいのでは?

  409. 28433 匿名さん

    >>28432
    彼とは面識はないけれど、あなたの書き込みを見たら迷惑そうに顔をしかめると思いますよ。

  410. 28434 匿名さん


    最近、住民の低民度が露わになってきましたね。
    住まないので中古が売れさえすればあとの祭り、みたいな態度は、この場所がさらに恥ずかしい顛末へとなり得ますかね。

  411. 28435 匿名さん

    若葉さん、1週間の掲載で1500万上で売れてるのに、その定例コメントは厳しいっすw

  412. 28436 匿名さん

    そそ。
    若葉がほざいても売れれば勝ちー
    てか投機用物件に勘違いして住む住民のことなど知ったこっちゃないっすw

  413. 28437 ジャガイモ

    こちらで一軒家を坪1500万で売って板橋区の田舎に引っ越しました

  414. 28438 匿名さん

    山手線内側最低じゃなかったの?
    でも坪単価は、最低じゃないんだね

    ネガは、三井不動産のプレミアムレポートもらえないの何故なの?
    馬鹿なの?

  415. 28439 通りがかりさん

    >>28438 匿名さん

    家は土地が下がる数十年前に売りましたよ
    今はおしゃるとおり坪単価最低で400万だと思いますよ。

  416. 28440 匿名さん

    >>28432 マンコミュファンさん

    ハッカー笑
    IPは分かるわ

  417. 28441 匿名さん

    >>28439 通りがかりさん

    だから、プレミアムレポート見れば売却価格見られるだろ?
    儲ける気あるのか?

    ネガは、資産持ってないからもらえないのが答えだと思っている

  418. 28442 匿名さん


    住民にハッカーがいるのですか?
    ツイッターでここを検索しても、怪しい社長や地下アイドルみたいな人の呟きしかひっかかってきませんでしたが、ハッカーとは。笑

    場所柄、さすがのユニークな住民層ですね。

  419. 28443 匿名さん

    >>28442
    怪しいとか誹謗中傷して大丈夫ですか?Twitterで検索すると有名マンションブロガーさんとかがバリバリ引っかかってきますが。

  420. 28444 匿名さん

    たとえばこれとか↓



    先月28日ですよ、これ投稿されたの...どんだけ悔しい思いをしているかよく伝わってくるツイートですね。

  421. 28445 お隣さん


    今日も夜までクルマがうるせぇなあ

  422. 28446 匿名さん


    70㎡弱のお部屋、1.1億台で売れたんですね

    おめでとうございます

  423. 28447 匿名さん

    あと最近なかなかかっこいい写真のツイートもありましたよ。 共有しますね


  424. 28448 匿名さん

    上野松坂屋からも見えるんですね。これはすごい

  425. 28449 通りがかりさん


    ここ、ダムの巨大壁でも作っているのかと思ったら、板状の共同住宅だったんですね。
    この辺りは日本国が公式に水没3メートルの警告を出している場所ですから、勘違いしてしまいました。

  426. 28450 匿名さん

    TMショーンさんの所感ですね



    非常に高評価です

  427. 28451 匿名さん

    最強なんですか
    不思議ですねえ
    その割には、坪600を超えたとたん
    中古が全く売れていませんねえ

    不思議
    ですねえ

  428. 28452 匿名さん

    売れてますが...

  429. 28453 匿名さん

    >>28451 匿名さん
    それはその通り。
    けどぶっちゃけそれって、高い部屋買っても転売利益が出ると勘違いしちゃったヤツのセンスが悪い。
    文京区は坪600超えたとたんに売れなくなるからね。
    言い換えれば、天井が低いってこと。

    ここは、坪500以下の部屋を買って坪600ギリギリで売り抜ける為の物件だよ。

  430. 28454 匿名さん

    >>28451
    >>28453
    ワンセットですね。おみきどっくり自作自演投稿ってやつでしょうか

  431. 28455 匿名さん

    >>11900 匿名さん

    現状、まさにその通りになりましたね。
    この惨状を避けるためにもプロの意見には耳を傾けておくべきだと、実感しました。

  432. 28456 匿名さん

    ネガ
    もう恥ずかしいから

    ネガの情報源は、掲示板のネガ情報です

    カワイソスギル

  433. 28457 検討板ユーザーさん

    >>11900

    本命のパークコート北参道の発表前にここを上手く売り抜けた営業マンには金一封が出たんじゃないかな。

    今ごろジャグジーでシャンパン飲んで高ら笑いしているだろう。

  434. 28458 匿名さん

    はいはい
    本命w

  435. 28459 匿名さん


    このように、必ず契約者がムキになって必ず言い返してくるのは、全て図星だからでしょう。

    過去ログにある嫌悪事項を全て読まなくても、こういった契約者の反応を見るだけで、ここがどういう物件なのか理解できると思います。

  436. 28460 匿名さん

    >>28459 匿名さん

    契約者じゃないと朝から言っているじゃないか

    仮に契約者だとしても、どう理解するんだ?

    じゃあネガ頑張ってね

    客観的に見てネガは馬鹿

  437. 28461 匿名さん

    今日もネガでレスが伸びるなー。

  438. 28462 匿名さん

    ほんとまじで唸るようなコメントみたいわ

  439. 28464 匿名さん

    Twitterいいね

  440. 28465 匿名さん

    小石川は 共産党 の影響が強いエリアだし、
    それをやるには避けて通れないんじゃないかな

  441. 28466 匿名さん

    Twitterをみると、ここの戸境ペラボー、団地のように上部が空いたショートタイプだと書いてある人がいますが…

    写真ペタペタさん、検討の為に実物をアップして頂けませんかね?

  442. 28467 匿名さん

    しかしマンションブロガーさんだけでなく一般人もここを称賛しているのですが、ここのマンション名だけで検索したらそういうツイートしかヒットしないんですよね。鍵付きで仲間内だけでこそこそ悪口を書くようなアカウントばかりフォローしているからそうなるんじゃないですか?

  443. 28468 購入経験者さん

    孔雀がくる

  444. 28469 匿名さん

    ここの商業施設について軽く触れてますね、このつぶやき



    とりあえず期待は大ですね

  445. 28470 匿名さん

    そういえばTMショーンさんのツイートでこんなのもありましたね。



    三井不動産的には都心"6"区なんですね

  446. 28471 匿名さん

    Twitterに部屋ごとの詳細な抽選倍率を上げている人がいますが、ほとんど倍率ついてないですやん

    ポジ、またウソついたのかw
    一体なにが目的だw

  447. 28472 eマンションさん


    ここ、ショートのペラボーなのか
    本当だったら、さすがに笑うな

  448. 28473 匿名さん

    これ第一期の抽選会に行った時のマンションマニア さんのツイートですが



    最高倍率は12倍で抽選になったのは120戸だそうですね。

  449. 28474 匿名さん

    ドームの再開発ではココも住友ビルも入れてもらって建て直した方が良い

  450. 28475 匿名さん

    およそ、半分が無抽選
    抽選住戸の9割が2 or 3倍
    最高倍率12倍

    不人気とまでは言いませんが、
    複数戸 申し込めた物件にもかかわらずこの低倍率は、正直どうかと思いますよ

  451. 28476 匿名さん

    東京ドームとつなげるのなら東京ドームシティ=後楽園駅メトロエム=礫川公園=小石川二丁目のラインの方がまだ現実的かもしれませんね。新しいビルが建たないうちに事態が動くなら万が一ぐらいはありうると思います。昔文京区役所を含む後楽園駅前にペデストリアンデッキを作るという構想もありましたね。いつの間にか聞こえてこなくなってしまいました。

  452. 28477 匿名さん

    >>28474 匿名さん

    と言いますと?

  453. 28478 匿名さん

    >>28475 匿名さん

    低倍率なのに当たらなかったのは徳が足らないのでは?

  454. 28479 匿名さん

    >>28474 匿名さん

    洪水の時のダム壁役にもなるし、壊さない方がいいんじゃないかな。
    ほらここ、日本国家に正式に水没指定されてる場所だし。

  455. 28480 匿名さん

    都営住宅はそのうち建て替えられるでしょ

  456. 28481 匿名さん

    >>28479 匿名さん

    と言いますと?

  457. 28483 匿名さん

    ここのように隣接する超高層建築物があれだけ接近すれば都市環境は確実に悪化する。無秩序な高層建築による都市再開発に歯止めを掛けるために、建築基準法改正で、都市部の環境維持を目的に超高層建築物に対する斜線制限が厳しくなるなんて話しも聞く。そうなればこのマンション築浅なのに既存不適格ですよw

    改正後の建築基準法では、タワマンは隣の高層建築物からかなり離して建てなきゃいけなくなるので、窮屈なこのマンションは"隣棟間隔のない希少なタワマン"で有名になれる。恥ずかしい・・・w

  458. 28484 匿名さん

    >>28483
    それは見方によってはチャンスですね。他に同等の大きさのものは建たないどころか隣のスミフビルがいずれ老朽化して建て替えとなったときに今と同じものは建たない、むしろ小さくなる可能性があるわけですよね。ますます他にタワーが建てられないとなると、文京区ナンバーワン物件の名は永劫揺るがないでしょうね。専門家から見れば何かあるのかもしれませんが、我々エンドにとってはあまり重要な問題ではないと思います。

  459. 28485 匿名さん

    >タワマンは隣の高層建築物からかなり離して建てなきゃいけなくなる

    ということはタワマンの希少価値が維持される...という見方をする人は多いと思います。高さ規制とかいろいろな建築基準法上の規制が強くなるほどに既存物件の価値が上がるように誘導されているように見えるのは私だけでしょうか。既存物件の価値と言えば、古屋を買って新築そっくりにリフォームしてセットバックしない悪質な戸建て住人もいるやに聞きますが、規制強化って単に既得権益を守るための陰謀なんじゃないかと思ったりもするんですけどね。

  460. 28486 匿名さん

    ここのパンダ部屋買った人大勝利ですよ、あと50年したら目の前の日差しを遮っているビルがなくなるんですから。資産価値が上がりますねえ。

    規制規制ではなくて、もっと実効性のある何かが必要でしょうね。多分北風よりは太陽のほうがより大きな力があるでしょうね。

  461. 28487 匿名さん

    パークコート文京小石川、平均倍率2.3倍
    最高12倍のパンダ部屋がなければ、計算上は 1倍台

    これが、城北の幹線道路ワキ水没低地物件の、限界

  462. 28488 匿名さん

    >>28487 匿名さん

    なければ、とは??

  463. 28489 匿名さん

    即日完売を連発したのにそれでも不満だなんて、なんて欲張りなんでしょう。

    売れ残った新築を売るために、この寒空にサンドイッチマンをさせられているかわいそうな人が東京中の街角に溢れているというのに。

  464. 28490 マンコミュファンさん

    今日も>>28357の通りだねww 平和平和

  465. 28491 匿名さん

    >>28490 マンコミュファンさん

    もうじきスレ閉鎖されたらどうすんだろうね

  466. 28492 匿名

    素人は、三井不動産のパークコートタワー買っておけば良いだけなのに
    ど素人がごちゃごちゃと可笑しいよ

    偉そうに言うなら自分で用地買収して、パークコートタワー級のマンション建ててみやがれよ
    ここのネガなら出来るだろ

  467. 28493 匿名さん

    三井健太先生の分析ですが、損益分岐点をさまよう今の現状を、まるで未来予測したかのような的確さ。
    と言いましても、他のプロの皆さんの評価も遠からず大体これに似たようなものですが。



    具体例をここで挙げるわけに行きませんが、分譲時の広告や販売担当者の説明が期待度を高くしたのです。私たちの目や耳は「錯覚を起こすクセ」を持っています。そこに宣伝担当や販売担当者は付けこんで来ます。

    再開発によって街並みがきれいになっても、利便性が増しても、価格押し上げ効果は期待したほどではなかったというケースが実は多いのです。同駅圏のマンションと比較すれば、幾分かは高値で買ってくれる物件と言えても、思ったほどではなかったと落胆する人もあり
    このようなケースは「再開発=街の価値が上がる=マンションの価値も上がる=高く転売できる」という期待できるものの、期待したほどのレベルではないことを指しています。
    結局、『購入価格が高過ぎたため、地域相場と比較すると高値で売れても、売却利益は殆どなかった』という実例は多数あるのです。

    筆者はよく次のように言います。「再開発マンションは未来の先取り価格である場合が多いので、慎重に検討した方がよい。高過ぎるか否かの見極めがポイントです」と。

  468. 28494 匿名

    >>28493 匿名さん

    武蔵小山と有明のことな

  469. 28495 匿名さん

    >>28493
    >分譲時の広告
    悪い、ここの分譲時の広告って、ネットのバナー広告ぐらいで、全然地味。どこかみたいに雑誌メディアを丸ごと特集号にして地域ごと売り込むなんてお金のかかることは一切していなかった。

  470. 28496 匿名さん

    あの有名人もここは『局地バブルの高揚感で乗り切った物件』とクリアカットに表現してますね。

    今なら、部屋の中を見られずに売り抜けることが出来る他人物売買を使っても、この有り様ですから。

  471. 28497 匿名さん

    >『購入価格が高過ぎたため、地域相場と比較すると高値で売れても、売却利益は殆どなかった』という実例は多数あるのです。


    武蔵小山や有明は知らないけど、
    小石川の中古が不人気な理由は、まさにコレだろうね

  472. 28498 匿名さん

    それともう一つ、供給不足気味で価格が全体に高騰している東京23区のマンション市況を考えると、再開発効果というよりも大規模駅近タワーという人気が集まるような物件が建つというそのことだけで将来価値の上昇が容易に予想されるわけで、さらに地域ナンバーワン(今現物がほぼ完成して目の前にある今、それを否定することはできないだろう)の物件であるというだけでも、周辺の物件よりはプレミアをつけて取引されるであろうことはかなりの蓋然性を持って予想されると思う。再開発だからという思惑だけで買われたものではないと思うよ。さらにここは文京区、再開発が簡単にできて希少性のあまりないような区とは事情が異なる。

  473. 28499 匿名さん

    >小石川の中古が不人気
    というのなら根拠を示すべきだろうね。

  474. 28500 匿名さん

    ここが文京区タワマンで一番なら、
    新築未入居の売れ行きを見る限り、
    文京区の天井価格はやはり厳しいですね

    逆に売り主は、転売屋にほぼ利益を与えることなく、最大限の利益を得ることができたと、営業マンの手腕を評価すべきでしょう

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸