東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 31002 eマンションさん

    >>30997 マンコミュファンさん
    仲介業者ですが、30995さんの書かれているのは仲介実務では違和感だらけのやり取りなので信じない方が良いでしょう。

  2. 31003 通りがかりさん

    あまりツッコミたくはないですが、仲介業者さんは手数料商売なので、高く売りたい側の人間ですね。。。

    仲介手数料3%なら、1000万値引きすると30万も利益が減っちゃいますし。

  3. 31004 eマンションさん

    >>31003 通りがかりさん
    たしかに利益は減りますが、そんな僅かな利益が減るよりも早期に成約させることを第一に考えます。なので高値で売希望を出させるより低い金額で売希望をして頂ける方が普通は嬉しいですね。

  4. 31005 マンション掲示板さん

    私も値下げ交渉しましたけど、人気なので少しも下げないと突っぱねられました。大幅値下げしてくれる部屋どこか教えてくれませんか?

  5. 31006 通りがかりさん

    変わった仲介業者が降臨してるなオイ

    普通は高値で引っ張るものだよ

    この物件みたいに高値で売り抜けるのが難しい場合、得られる手数料なんて正直ほとんどないだろうけど、長期的に見て相場に影響してくるからね

    他にも扱う物件数が多ければ多いほど、そうなる

    とりま、大手で勉強し直しておいで

  6. 31007 マンション検討中さん

    >>31005 マンション掲示板さん

    私も。早く教えて。

  7. 31008 匿名さん

    私も。
    仲介業者さん、ほら早く。

  8. 31009 マンション検討中さん

    >>31006 通りがかりさん
    同じ話をここに出店する大手のリハウスの担当者にしてこいよw
    ここに出店しても得られる手数料は殆どないから諦めろってさ!

  9. 31010 eマンションさん

    >>31006 通りがかりさん
    高値で引っ張るとそれだけ販売期間が長くなり機会費用のロスになり、専任の場合だと3ヶ月以内に決まらないと他社に乗り換えられるおそれがある。
    なので早期に値下げ要請に応じてくれるのはありがたいオーナー。あなたは仲介業者ですか?
    「高値で売り抜けるのが難しい場合、得られる手数料なんて正直ほとんどない」←この意味はちょっと良く分かりません。

  10. 31012 匿名さん

    ネガは仲介業者と部屋を具体的に挙げろ

  11. 31015 匿名さん

    早く買わないと700万以上の部屋しか無くなっちゃうよー、ネガさんw

  12. 31017 匿名さん

    転売住戸が次々成約してて、ネガも焦ってきました

  13. 31019 匿名さん

    >>31017 匿名さん

    売出し前、売出し後、引き渡しのこのタイミング、毎回同じキーワードでの発言ですね。中学生の息子もまた出たよってバカにしてるくらいで、こういう陰湿な大人になるなよって伝えてます。

  14. 31020 匿名さん

    >>31016 通りがかりさん

    ネガはここの適正価格は300万円台とか言ってた時期あったよね、せいぜい400万円台とか

    全く的外れだったのだから言い訳よろ

  15. 31021 ご近所さん

    >>31016 通りがかりさん
    間違えて「参考になる」を押してしまいました…すみません

    間違いついでに一言…
    住民スレを見る限り、こことは少し雰囲気が違いますので、住民がムキになっているわけではないのでは?という気がしています。
    住民予定者の一人としては、今転売に出ている住戸の価格よりも、7月実行の融資金利の動向の方が気になりますね…このまま今月の金利低下が続いてほしいです(^^)

  16. 31022 匿名さん

    仲介屋としては安く早く売ってくれる手離れの良い客がいいなあ

  17. 31024 入居済みさん

    投資の方はどうか知りませんが住んでしまえば価格の上下なんて全然気になりませんよ。部屋は静かだし、水没って言われても6階には滝が流れてるし。ただ、一つ思うのは引き渡し終わってひとしきり売り物の部屋が売れて無くなったら、その後はあんまり売り物は出ないように思います。

  18. 31025 匿名さん


    確かにここが売れたとしても中央線内側に住み替えは不可能ですし、内側にステップアップしたい人達の戦略を考えると、内側の相場が下がるまで敢えてここを売る人は少なくなるでしょうね。
    私なら中央線内側の相場が下がるまで、我慢して住み続けると思います。

  19. 31026 匿名さん

    相場が下がったらこんな場所 速攻で売られそうで逆に怖いわww

  20. 31028 匿名さん

    >>31018 匿名さん

    マンションレビューによると、
    推定賃料は18,000円、推定価格667万円です。
    https://www.mansion-review.jp/mansion/780664.html

    18,000円×12か月×(1-経費率20%)÷667万円=2.59%
    このマンションのネット利回りは2.59%です。
    これ、異常に低いと分かりますか?

    投資リスクが日本一低い
    丸の内S級オフィスビルが2.8%です。
    それよりもリスクが低いという推定売買価格です。

    千代田区丸の内や大手町ではなく、文京区の春日でですよ。 
    しかも借りるのは超大手企業ではなく素性の分からない個人。
    さらには権利形態は単独所有権ではなく制約がある区分所有。
    素性の知れない賃借人に賃料踏み倒されるリスクも、
    すぐに退去するリスクもあるうえに空室リスクも高い。

    こんなに投資リスクが高いのに、丸の内S級ビルより
    利回りが低いんですよ。理論的に破綻してる利回りです。

    本物件の場合、最低でも3.5%はないと
    投資採算性に妙味がないため、
    18,000円×12か月×(1-経費率20%)÷x万円=3.5%
    x=494万円
    が適正価格です。

    実需がアホみたいに高くても買っているから
    667万円なんていう異常値が出るのです。

    いずれ金融政策は正常化されます。
    その際には500万円まで下がってきます。
    楽しみにお待ちください。

    不動産は長期的にみれば
    収益価格(494万円)に収れんするのです。
    不動産価格は科学的に決まるのです。

    それを理解せずに相場だけを見ている人は
    高くないと信じ切ってしまう。
    相場とはいつも行き過ぎ、間違え、
    最終的には収益(理論)価格に修正されるのです。

  21. 31029 匿名さん

    ははー。ここは丸の内のオフィスビルと利回り競争してるんですか。

  22. 31030 匿名さん

    相場とはいつも行き過ぎ、間違え、
    最終的には収益(理論)価格に修正される

    時間軸がないので何とでも言えるね。

  23. 31031 検討板ユーザーさん

    完売済み物件なのに、もりあがってんね。

  24. 31032 匿名さん

    ネガがムキになって相場語ってると思ったら、マンションレビューの数値が根拠って大丈夫かw
    外観が丸の内クオリティなので、丸の内S級ビルと比べるのはOKOK

  25. 31033 匿名さん

    今日は住民見回りチームが大量に沸いてますね。
    外壁吹き付け&出来合いパネルのこちらと、天然石貼りの丸の内オフィスとでは、ウ◯コとカレーくらいの差があります。

    転売部屋が売れずにイライラするくらいなら、こんなところで宣伝するよりも、直結している三田線の板橋向き改札口でビラ配りでもしてきた方が良いかと思いますよ。
    ビラ配りに疲れたらこちらのメインエントランス直上にある韓国料理店でキムチでもつまめば、一石二鳥。
    エントランスをくぐる際には必ず目に入るお店ですから、迷うこともないです。

  26. 31034 匿名さん

    >>31033 匿名さん

    わかったから一度飲みに行こうや。
    君の積年にわたる僻みを聞いてあげるから。
    今晩こんにゃくえんまの交差点で待ち合わせな!

  27. 31035 周辺住民さん

    >>31018 匿名さん
    https://mansion-market.com/mansions/detail/230
    近くのパークコートなら、こちらの方がだいぶ坪単価が高いですね。

  28. 31037 匿名さん

    >>31023 匿名さん

    初期は中央線内側以外住むところじゃないとか言ってましたよね
    人身事故起こるわ

  29. 31038 匿名さん

    >>31028 匿名さん

    リスクが日本一低いっていいことなんじゃない?
    もしかしてリターンと言いたかった?
    まさかね

  30. 31039 匿名さん

    >>31028 匿名さん
    金融政策が正常化されるっていつですか?20年後?
    正常化されるときは毎年2%物価上がってますけど、それは考慮しなくていいのですかw

  31. 31040 匿名さん

    >31033

    テナントは物件の格を表す指標の一つ。
    憧れの丸の内の名前を利用するのは結構だが、恥をかく前にやめた方が身のためである。

    しかし三井不動産もあからさまにこんなテナントばかり入れちゃって、ここみたいな格下エリアには容赦なく酷いことするなぁ。ww

  32. 31041 匿名さん

    欲しいけどここまで露骨に単価盛られると引くんじゃないかな
    あと地権者用はグレード低すぎてね

  33. 31042 匿名さん

    中央線にこだわるやつ

    山手線の真ん中なのにね
    五反田でも良いのかな?

  34. 31043 匿名さん

    山手線内、中央線以南、飛行機航路以東、埋立エリア不可、川沿い不可の範囲で、
    ブランド、広さ、間取り、住環境、アクセス、日当たりを満たすところが良いらしい

    公園に住んだら?通報するけど

  35. 31044 住民板ユーザーさん1

    待ち合わせはこんにゃくえんま交差点だぞ!

  36. 31045 匿名さん

    >>31043 匿名さん

    俺は、中央線の近くの立地ということが重要であって、それ以外は重要じゃない
    普通の考えだけどな

    中央線が近いということは、山手線内の中心にあるということですよ
    そんな考えだから、今頃になって、三田線の果ての白金高輪とか掴む自称プロが多いのかな

  37. 31046 匿名さん

    山手線の中心て、東京タワー辺りですよね。

    中央線を北に超えたら、何もないです。

    ここが山手線の中心なら、東京の中心は練馬区です。

  38. 31047 匿名さん

    >>31046 匿名さん
    >中央線を北に超えたら、何もないです。
    そういう人には高いものを買ってもらいましょう。
    北側は何もないのではなく、おそらく北側について何も知らない、が正しいです。

  39. 31052 匿名さん


    ここの低い階高と民度は、比例しそうですね

    この低い階高を見ると、ここはおそらく元々はパークコートにする予定ではなかったのでしょう
    しかし、建築計画書が認可されたあとに高値売り抜けも可能な不動産バブルが発生したことから、急遽パークコートの名前をあてがったと、推測します

    結果、ブランド名と立地・グレードとが釣り合わないちぐはぐな物件が出来上がりました

  40. 31055 マンション検討中さん

    >>31052 匿名さん
    標準階の階高は何ミリなんでしょうか?


  41. 31056 匿名さん

    >>31055 マンション検討中さん

    もう話題の白金高輪に行けよ
    それとも転売屋から買うのか?

  42. 31058 匿名さん

    しかしネガが情熱を傾けて何年も執着するだけの価値があるってことだな、ここには。なかなか稀有な出来事だと思う。大体普通は完売した時点でスレは伸びないよね。

    雄弁は銀というが、ネガればネガるほど陰画のようにここの良さが浮き出るネガの書き込みはもはやポジでしょう。

  43. 31059 匿名さん


    >少しでもおちょくればすぐムキになって言い返してくる住民さん達が滑稽で、時々ここで遊ばせていただいている者です

    >この掲示板、皆んな見てますから、住民があまり必死になると逆効果だということを、一つアドバイスさせてもらいますよ



    なるほど

  44. 31060 匿名さん


    韓国料理屋がメインエントランスに入るんですね。

    ここの住民の食生活をおさらいしてみると、
    普段はファミマとマルエツで栄養とって、
    給料日には韓国料理屋で奮発ディナー。 

    うらやましい。

  45. 31061 匿名さん

    ネガの限界坪500だから
    もう可愛そうだが、ネガ対象外物件です

  46. 31064 匿名さん

    内覧行ってきましたが、周りが
    ダボシャツ・ピチパン・アゴマスク、、、

    こういう奴らが屋上ジャグジーで風紀的な問題を起こしちゃったりするんだよね、、、
    ここみたいに賃貸割合の多いタワマンだと、乱痴気にはある程度目をつぶらないといけないとは思うんだけど、、、

  47. 31065 マンション検討中さん

    高層階フロアは民度あがるよ
    エレベーターも違うし高層階にしたら?

  48. 31066 匿名さん

    浜離宮の検討板が1500くらいで閉鎖だったから、ここもそろそろですね。
    ラストスパート頑張って。

  49. 31067 匿名さん

    >>31065 マンション検討中さん

    ここの高層階の方々は、低層階の住民を馬鹿にしているのですね。
    このマンションの低層階と高層階の民度は、なぜそんなにも違うのですか?

  50. 31068 匿名さん

    なんだかネガの自作自演が酷いな。
    スレッドの流れを一人で作るのやめてほしいね

  51. 31069 マンション検討中さん

    >>31064 匿名さん

    本当に契約者として内覧行ったなら、当日名刺何枚もらったか言ってごらん。

  52. 31070 匿名さん

    >>31064 匿名さん

    そうそう、その調子でネガラストスパート頑張って。ちなみに内覧会に来てマスクちゃんとしてない人は入れて貰えないよ。

  53. 31071 住民板ユーザーさん1

    既出の過去ネタは無しと言われて、内覧会ネタ、韓国料理ネタのオンパレード。契約者になりすましての投稿が一番わかりやすくて失笑もの。

  54. 31072 入居予定

    契約者は家族だから大きな顔はできませんし知識もほとんど無い素人ですが、何故なりすましと言われるのか理解不能です…。入居を楽しみにリサーチしにきてみれば煽りばかりする攻撃的な人がいるし、住人なのですか?

  55. 31073 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  56. 31074 匿名さん

    転売部屋を少しでも安く買いたいのかな?完売してるしネガってもあんまり意味ないよね。

  57. 31075 住民板ユーザーさん1

    >>31073 匿名さん

    貴方は内覧会に行ったのかな?

  58. 31076 匿名さん

    もうすぐ閉鎖になってネガの時が止まるよ
    住民は幸せに生きるのみ
    自称パークコートタワーに詳しいネガには何が残ったの?

  59. 31077 匿名さん


    しかし、売れませんね

    内覧に行っても、北の土着民度にウンザリする人達が多いようですし

  60. 31078 住民板ユーザーさん1

    >>31076 匿名さん

    僻みしか残ってません。
    閉鎖されたら一体ボクはどうしたらいいの?

  61. 31079 匿名さん

    >>31078 住民板ユーザーさん1さん

    中央線の南側、伊豆七島あたりに行くがよいぞ。

  62. 31080 匿名さん

    ネガも頑張れば、白金高輪ぐらい買えるんじゃね?
    パークコートタワーは、もう諦めろ

  63. 31081 匿名さん

    小石川2丁目のマンション買えば?

  64. 31083 匿名さん

    >>31082 白山通りワキ住民さん
    そうやってスレッドを上げてここの宣伝効果を高めようとするあなたは何がしたいの?引き渡しが終わって新築で広告できなくなるから?

  65. 31084 匿名さん


    一方的に白金高輪をライバル視する小石川イッチョメ民…

    坪単価も利便性も地歴も地位もブランドも民度も地盤も埋め立ても水没も地震も、
    何一つ勝てるものがないというのに…


    哀れナリ

  66. 31086 匿名さん

    まあ人気アイドルグループも推しとアンチでリプ合戦が戦わされるわけだけど、立場は異なれど、どうしても無視しては通れない物件だということは間違いない。
    千代田区とか港区とか区の縛りで選ぼうとする人にとっては目からウロコの物件だったろう。

  67. 31088 匿名さん

    小石川2丁目物件の良さを際立たせるための存在になりそう

  68. 31089 検討板ユーザーさん


    天井からデカ梁が潰しにくる物件だと揶揄されていますが、そもそも文京区の人って港区千代田区の人みたいに背が高くないし、天井低やデカ梁の圧迫感自体はあまり気にならないのでは?

  69. 31090 涙目イッチョメ

    TMショーン先生の見解

    東京ドーム再開発は早くても着工が30年とかそういうレベルだ。神宮外苑のスケジュールを踏まえ単純に足し算をすると、東京ドーム再開発が終わるのは40~50年になる
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC132W00T10C21A6000000/


    無念無念、無念至極
    これで高値転売は、不可能となりました
    頑張って40年、生きてくださいね
    あ、でも40年経った築古コストカット物件って、誰にも見向きもされないような気がするのは、私だけでしょうか…

  70. 31091 匿名さん

    >少しでもおちょくればすぐムキになって言い返してくる住民さん達が滑稽で、時々ここで遊ばせていただいている者です

    >この掲示板、皆んな見てますから、住民があまり必死になると逆効果だということを、一つアドバイスさせてもらいますよ

    なるほど。

  71. 31094 通りがかりさん

    >>31090 涙目イッチョメさん
    よく記事読まれた方がいいですよ、40年っていうのは2040年という意味ですから。
    まぁ、短絡的な思考回路しかなさそうなので、この物件に限らずどの高額物件も買えなさそうですねぇ。
    まずは日経新聞を購読ぐらいはしといた方が良いですよ笑

  72. 31095 匿名さん

    2040年に東京ドーム再開発か。

    こうなると、築古パコリタワー文京小石川には、
    もはや全く無関係な話だな。

    転売部屋が全然売れないのは、やはりこういうことだったのか。

  73. 31096 匿名さん

    >>31084 匿名さん

    馬鹿じゃないの?
    白金高輪売って、ここ買えるの?

  74. 31097 eマンションさん

    恥ずかしいですね。

  75. 31098 匿名さん

    ここ、上がってもせいぜい坪600前後ですよね

    白金高輪は、そんな価格では買えません

  76. 31099 匿名さん

    ここ売っても買えるのは、せいぜい池袋か新宿くらい

    北部物件を掴んだ時点で、今から中央線内側に住める可能性は限りなくゼロに近い

    中央線超える夢はそろそろ諦めて、北で我慢しとけ

    北の消耗人生に疲れたらいつでも中央線超えて、
    他所の区に遊びに来ていいからさ

  77. 31100 マンション検討中さん

    新聞レベルの文章をちゃんと読める人はどこの国でも少数派ですから。ネットで可視化されるとぎょっとしますよね

    ドーム再開発、計画は練り始めてるが本格的には2030年着工とかの時間軸になる。外苑前みたいに段階的に進める連鎖的開発になるので、全て完成するのは2040年から2050年を想定。街が時間をかけて徐々に変わるという意味でしょう。本気で包括的な再開発をやる!でも具体性はまだないって感じで肩透かしを食らう記事ですね。三井読売の政治力を考えれば頓挫する可能性は低いと思いますが

  78. 31102 周辺住民さん

    >>31100 マンション検討中さん
    三井不動産は、時間がかかっても良いものに仕上げたいと思っているはずです。各駅とバリアフリーで直結させるとか、小石川後楽園(公園)の入り口を設けるとか、各所との連携を考えていそうです。

  79. 31103 周辺住民さん

    白金高輪はいいところだと思いますが、南側に外れている感じがするんですよね。面的なにぎわいも乏しいですし。

  80. 31104 匿名さん


    予想通り、ドーム再開発は後回しにされましたね。

    再開発してもドームの本質は野球場ですし、港区千代田区と違いドーム以外にこれといって魅力のないエリア。
    不動産会社としては、老朽化以外に整備する必要がないのが、優先度が最下位である理由なのです。

    最短で再開発されたとしても、ここはもう築20年。
    コストカット時代に作られた築古老朽化タワマンは、見向きもされないと、客観的にそう思いますよ。

  81. 31106 匿名さん


    たしかにここで路上飲みしてるやつ多いよなw
    死角のグリーンバレーでタムロ飲みしてる奴らもこんにゃくえんまにさそってやれよw

  82. 31108 匿名さん

    そこそこの物件だから、値上りすると良いですね。

  83. 31109 匿名さん

    東京ドームホテル、30泊25万円でラクーア使い放題みたいだね。
    ここの賃貸よりよっぽど格上じゃん。

  84. 31110 匿名さん

    再開発については二社とも前向きな発言でよかった。
    早くても2030年ごろ着工というタイムスケールなのも必ずしも悪いというわけではなさそうだ。築20年もするとさすがにマンションを買おうとする人も減ってくる頃ではあるが、その時に再開発という材料が出てくるのは決して悪い話ではないと思う。

    区内のマンションはかなりの築古でも立地がよければ人気を集めるので、その時に再開発で盛り上がればかなり価格をした支えすることが期待できる。

  85. 31111 匿名さん


    10年後に元値辺りなら完全勝利
    10%値下がりまでなら引き分け

  86. 31112 匿名さん

    まあ、リアルにこの物件は中の上、偏差値でいえば60位の物件だよね。

  87. 31113 匿名さん

    パークタワーにしておけばこんなに馬鹿にされずにすんだのに

  88. 31114 匿名さん


    大量に賃貸募集が出てますが、
    全く埋まりませんね

  89. 31115 マンコミュファンさん

    埋まらないって、貴方の心の隙間の話?

  90. 31116 周辺住民さん

    南棟の賃貸はどうなるんでしょうね。組合でまとまった大家さんになればよかったのに、1戸ずつ別オーナーさんなんですよね。

  91. 31117 匿名さん

    >>31112 匿名さん
    つまるところ、このマンションのレベルはGMARCHくらいということですね。

  92. 31118 通りがかりさん

    賃貸も多く掲載されてるものの、ほぼほぼ決定してるらしいですね。
    7月以降の入居完了したら賃貸の出物どのくらいのペースで出てくるんでしょうか?

  93. 31119 匿名さん


    そりゃ、格上の東京ドームホテルが25万/月で借りれることになったんだから、わざわざここを借りるやつはいないだろ

    しかしここまで在庫が余ってると、さらに値下げは必至かな

    実際、三井の賃貸サイト見ると、価格改定住戸だらけだし

  94. 31120 匿名さん

    20階が契約済み。18階16階36階が申し込み有りって、転売部屋ばんばん売れとるな。

  95. 31121 匿名さん


    価格改定って、要するに値下げってことでしょ?
    立地に難のある物件は苦労しますねえ

  96. 31122 匿名さん

    今は借りるより買うというご時世ですからね、なにしろ現在は低金利ですが先行き上がるという情勢が濃厚となっているので、買える人は猫も杓子もマンション購入に動いています。おまけにインフレもヘッジせにゃならんとなればこれは買うしかないでしょう、借りている場合じゃありません。

  97. 31123 匿名さん

    今度のアド街~タワマンで浮かれ翔ぶ街、春日
    第20位:タワマンの〇エツ
    第19位:タワマンの洗濯屋
    第18位:タワマンの韓豚屋
    第17位:タワマンの果物屋
    第16位:タワマンの揚物屋
    第15位:タワマンの酒販屋
    第14位:タワマンのカレー屋
     ・
     ・
     ・
    第一位:タワマン史上初のラーメン屋

  98. 31125 匿名さん

    そういえば、マルエツ開店予定の掲示がいつの間にかなくなってましたね。
    マルエツブランドじゃないのかもしれませんね

  99. 31126 匿名さん


    テナントを見ると、西日暮里や大塚とターゲット層が似ていますね。

  100. 31127 匿名さん

    テナントを見ると下着屋、雑貨屋、薬局、鍼灸院、マッサージ店、靴屋、眼鏡屋、コンビニ、ペット屋、鉄板焼き屋、洋食店、喫茶店、割烹、カレー屋、寿司屋、菓子屋、居酒屋…これどーこだ(笑

  101. 31128 匿名さん

    >>31127 匿名さん
    ウィンズ帰りを期待してのことでしょうね

  102. 31129 匿名さん

    >>31128 匿名さん
    ざんねーん、丸ビルでした(笑

  103. 31130 匿名さん

    ラーメン好きなら丸ビルの赤のれんぐらい行ったことがある人もいるでしょう。サラリーマンが好きそうな店、便利な店となったらどこだって一緒ですよ。ニボラーは文京区ではあまり歓迎されないと思いますが、臭みの少ない東京風ライトとんこつなら受け入れられるかもです。

  104. 31131 匿名さん

    ここのテナントの難しさは理解しています。後楽園という場所は文京区の中心だけあって以前から非常に便利な場所で、ニーズがありそうな店はあらかた白山通りや千川通りの向かい側や、近隣のラクーアとかにすでに入っているので非常に新規出店の難しい場所です。24時間ジムもすぐ目の前だし、何を入れていいやら私もすぐには考えつかないです。おまけに昨今のコロナですから中の人のご苦労は大変なものでしょう。そこに塩を塗るような書き込みを平気でできる神経がわからないです。

  105. 31132 匿名さん

    よくまとまってる
    https://mansiontrend.com/?p=1247

  106. 31133 匿名さん

    >>31131 匿名さん

    パン屋とかあると嬉しい
    食パン専門店とか

  107. 31134 匿名さん

    >>31133 匿名さん
    それ、近隣の商店街の中にあります。行列できるレベル。
    そこ以外にも何箇所か新規開業していて競争が激しいです。
    それこそ野中の一軒家みたいな、周りに何もない土地の再開発のようなブルーオーシャンは多分期待できないです。それがここの難しさですね。

  108. 31135 匿名さん

    >>31129 匿名さん
    丸ビルは狭小テナントの賃料高いですからね。収益性重視でしょう。こちらは入るテナントが決まらずに賃料を安くしただけですから、おもしろテナント入居の意味が違います。

  109. 31136 匿名さん

    文京ガーデン内にあるオサカナヤ、昼時は行列ができていましたね。営業職とおぼしきガタイのいいサラリーマンが並んでました。いい会社が入ってくれたと思います。

    ここは大丈夫、なんとなくみすぼらしく感じられるのは今だけですよ。

  110. 31137 匿名さん

    数字が出てくると多分、評価は変わってくるでしょう。なにしろ文京区にはなかったオーパーツみたいな高級大規模タワーマンションかつ商業施設ですから。しばらくは試行錯誤が続くことでしょう。

  111. 31138 匿名さん


    テナントが儲ける為には、そのエリアで流行る商品を提供するのが常識。

    つまりこれらは、マーケティングのプロの三井不動産が、何の建て前もなくシビアにターゲット層を決めた結果なのです。

    あまり興奮なさらず、まずはファミマ・マルエツ・韓国料理屋・ラーメン屋などで栄養をとって、どうか落ち着いてください。

  112. 31139 匿名さん

    おや、ネガさんの過去の書き込みで、三井が仕切っていないという書き込みがあったようですが、三井が地権者さん達を仕切っているという証拠がどこかにあるんですか?

    確かに赤字覚悟でアンテナショップ的な店を出すような立地ではないですけどね。

  113. 31142 マンコミュファンさん

    日経新聞の広告に、毎週、昭和のキッチン間取りが大量放出されてる!!

  114. 31143 匿名さん

    この機会に旧耐震物件を売りさばいちゃおうっていうたくらみでしょうか

  115. 31144 匿名さん

    >>31139 匿名さん
    三井の再開発事業の仕事を下請けでしたことあるので分かります。神様ですから。

  116. 31145 匿名さん


    内覧行きましたが、大型車が通ると室内まで割と聞こえますね。
    眠れないというほどではなさそうでしたが。

  117. 31146 マンコミュファンさん

    複数車線沿いのタワマンで窓を開けていたら、大型車の音はどの物件でも聞こえると思いますよ。

  118. 31147 匿名さん

    窓開けてたら多少聞こえるが、窓閉めたら何も聞こえんよ

  119. 31148 匿名さん

    室内の物音が内廊下にも割と聞こえてきました。

    寝室の位置は考えものですね。

  120. 31149 匿名さん

    >>31131 匿名さん

    ペットショップ
    酒屋

  121. 31150 匿名さん

    >>31148 匿名さん

    まだ一般契約者が全く入居してないのに
    それはないやろ

  122. 31151 匿名さん

    >>31150 匿名さん
    内覧会で他の方が同じ階の部屋にいればわかります。
    一度、内廊下に出て聞いてみてください。

  123. 31152 マンコミュファンさん

    ここの基本構造的に、どの部屋も寝室と内廊下が近いってことはない。声量によってはリビングや廊下の声が内廊下に聞こえることは多少あるだろうけど、それはどこのタワマンでも同様。

  124. 31153 匿名さん

    ここ、玄関ドア開ければ大体寝室じゃん

  125. 31154 匿名さん

    >>31145 匿名さん
    地上の騒音よりはだいぶ緩和されていると思うよ。なにしろ一番下の部屋でも20メートル以上は地上から離れているはずだし、バルコニーもあるからね。もちろん無音ではないと思うので、本人の感じ方の問題にかなり依存するだろうね。

  126. 31155 匿名さん

    >>31153 匿名さん

    どの部屋ですか?

  127. 31156 マンコミュファンさん

    >>31153 匿名さん

    みんながみんな、君みたいにトイレを寝床にはしてないのよ。

  128. 31157 匿名さん

    確かにここは狭い部屋しかないからトイレで寝るのもアリなんじゃないかな

  129. 31158 マンション検討中さん

    15980万円の2LDKの部屋も売れてますね。

  130. 31159 匿名さん

    港区千代田区のパークコートと比べると、さすがに格下感が否めないですね。

  131. 31160 匿名さん

    10年後に新築分譲で買った人で残ってるの2割くらいですかね。長くは住めないでしょう。

  132. 31161 匿名さん

    ネガのラストスパートですね
    みんなslackいっちゃったようですね

  133. 31162 匿名さん

    分譲当時から売りに出てた転売住戸、1年以上売れ残ってていつの間にか消えてると思ってたら、賃貸に出てますね。
    やはり北部エリアは、1億超えるとなかなか厳しいものがありますね。

  134. 31163 匿名さん

    港区千代田区のパークコートと比べると、さすがに格下感が否めないですね。

  135. 31164 匿名さん

    >>31162 匿名さん

    買った人が賃貸に出したんだよ

  136. 31165 職人さん

    ここのおかげで
    周辺中古の相場も上がってるの?

  137. 31166 マンション検討中

    >>31164 匿名さん
    この間違いは恥ずかしいな

  138. 31167 周辺住民さん

    売却と賃貸と同時に出すケースは、割とメジャーかと思います。

  139. 31168 匿名さん

    >>31164 匿名さん
    あんな低い利回りで賃貸だしても利益ないです。売却諦めて賃貸で回すのです。でも賃貸も決まらず、そのうち安く売却してきますよ。借入金の支払いがキツいでしょうから。

  140. 31169 匿名さん

    >>31165 職人さん

    最も精度が高いとされる 沖式坪単価 をみると、
    ここは 平米単価3万(坪10万)値上がりました

    おめでとうございますw

  141. 31170 マンコミュファンさん

    実際最近出てた転売物件は結構いい価格で売れてますからね。このマンションに魅力を感じる人は多いってことですよ。
    気になる人がいれば不動産屋に行って制約事例を教えて貰えばいいと思います。ただし、レインズに掲載していなければ分かりませんが。

  142. 31171 買い替え検討中さん

    坪十万上がったって
    20坪で200万?
    そこから手数料等引かれるの?

  143. 31172 匿名さん

    少し前までの都心のパークコートで、資産価値がどうのとか細かく気にする所有者っていましたっけ?

  144. 31173 匿名さん

    >>31169 匿名さん

    成約価格は売り出し価格より随分下がっているのですね。

  145. 31174 買い替え検討中さん

    20坪で12800万なら
    手数料384万円?

  146. 31175 匿名さん

    >>31168 匿名さん

    なんとかして転売部屋を安く買いたいって事ですね。気持ちは良く分かりますよ。

  147. 31176 匿名さん

    >>31172 匿名さん

    資産価値はどんな物件の所有者でも気にはするでしょ。

  148. 31177 マンコミュファンさん

    >>31176 匿名さん

    一番気にしてるのは誰だって話 (笑)

  149. 31180 匿名さん

    ネガは内覧したら欲しくなったのよ

    https://www.m-standard.co.jp/rent/パークコート文京小石川ザ・タワー/articles/8155/

  150. 31181 匿名さん

    まあ、常識的に考えたらここは買えたら買いたいわな

  151. 31182 匿名さん

    そうですかね。
    自分なら港区千代田区のパークコートを選びます。

  152. 31183 匿名さん

    南向きの部屋がほとんどない。。。

  153. 31184 匿名さん

    >>31182 匿名さん

    なんでここにいるの?

  154. 31185 匿名さん

    >>31183 匿名さん

    東西南北ほぼ全てないよ

  155. 31186 匿名さん

    >>31184 匿名さん
    盛り上がってるのを見てると楽しいからです、

  156. 31187 匿名さん

    >>31186 匿名さん

    みんなslack行ったけどな

  157. 31188 匿名さん


    購入者の必死さをみると、なんとかここを売り抜けて中央線北からアガりたい気持ちが透けて見えますが、残念ながら今のところリセールは不調。

    立地に難のある物件を掴むと一生苦労するということを、この物件が示してくれますね。

  158. 31189 マンション検討中さん

    >>31188 匿名さん
    いつまでもアホなこと言ってないで、次はお金をちゃんと用意して購入しましょうね。
    しつこいです。

  159. 31190 匿名さん

    >>31188 匿名さん
    君はこの物件の注目度や人気を高めてくれたMVPだね。多くの人が興味をもち、多くの人が調べ、そして多くの人が購入して行った。

  160. 31191 マンコミュファンさん


    この物件、
    住民がいつまでもネット掲示板に張り付かないといけない状況をみるだけで、大体のいきさつは把握できますね

  161. 31192 匿名さん

    湾岸と小石川がいつまで経ってもいがみ合うのは、
    こういう似た者同士の理由があるんじゃないかな。
    東日本大震災の時は、小石川と同じような豊洲は液状化してたからね。

    【杭の長さ・構造一覧】
    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震

    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
    江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震

  162. 31193 匿名さん

    >小石川と同じような豊洲は液状化してたからね。
    やっぱりここは笑うところか?

    こういう明らかな間違いをまぜるところがやっぱり隠れポジの仕業かなと思う

  163. 31195 匿名さん

    暇なんで浜離宮の住民スレ読んでると、なんかネガの人ってどこの物件でもワンパターンな書き込みすんだねー。今後の展開まで予想出来て凄い面白い。似たような書き込みも多いから多分、同じ人もいるんだろうけど。

  164. 31198 匿名さん

    地元の不動産屋とかMRの営業とかに直接聞けばすぐバレるような嘘ばかりついているから、結果的に目立たせるための勢子のようなもので、物件の宣伝にしかなってないんだよな。

  165. 31199 入居前さん

    余り言いたくはないですが、地権者さん達の身なりがどうも…。
    杖は仕方ないとして、チョッキやモンペはパークコートタワーに相応しくないです。

    転売部屋を内覧に来た人達が目にすると、今以上に売れなくなるのでは、と懸念しています。
    管理組合で、何らかのドレスコードを策定する事はできないでしょうか。

  166. 31200 匿名さん

    もう少しして検討板が閉鎖になったら、今度は住民板に移動してなりすましネガ始めますよ。浜離宮では○○法律事務所に相談しようとか言われたとたんに、しばらくレスがなくなりほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返してました。対策としては無視が一番なんですが放置すると自作自演始めます。それがまた見え見えなんで爆笑ものです。本当に検討されてる方や入居予定の方はほかのPCの住民板は参考になる書き込みも多いので、のぞかれるのをお勧めします。そっくりなネガで物件名だけ違うとかもあってネガの語彙力の無さか「あ、この書き込みはあの人なんだ」とか直ぐ分かります。せめて物件ごとにもう少し工夫すれば良いのにね。

  167. 31201 匿名さん

    ほかのPCといいましても、ここはほかのPCと同列なのでしょうか。
    実際、赤坂檜町や青山の掲示板は静かですね。

    やはり土地柄、小石川の検討者層は湾岸マンションと被るから、荒れるのでは。
    あるいは、当初の予定通りパークタワー春日、とかにしておけば荒れなかったのか。
    どちらにしても、北部の皆さんの民度の低さも一因かなと感じます。

    あと、この掲示板は多くの方々が物件を検討するときに真っ先にご覧になりますから、
    ここまで毎日毎日住民が必死になって掲示板を偵察するのは、逆効果だとアドバイスしておきますよ。

  168. 31202 匿名さん

    事例研究対象としては、この物件は面白い。
    スーモに今賃貸が94件出ているが、これが1か月後にどのくらい減っているかは興味深い。もちろん複数仲介会社登録分があるから、94戸募集されているわけではないけどね。

    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13105/to_1000907473/


    1. 事例研究対象としては、この物件は面白い。...
  169. 31203 匿名さん

    >>31202 匿名さん
    ちなみに、募集賃料は総じて強気なイメージ。言い値で決まれば、まあまあの表面利回りだが、近隣含め、新築未入居の賃貸物件が大量に募集されているため、値引き余地はかなりありそう。新築好きで借りたい人は、まず値引き交渉してみることを推奨。

  170. 31204 匿名さん

    転売に賃貸に多すぎて実需で買った人かわいそうだな
    共有部も賃貸で使えるみたいだし荒れそう

  171. 31206 匿名さん


    天井の半分くらいを巨大な梁が占めてて、
    なんか住んでて息がつまりそう。
    窓を開けようにも騒音と排ガスが飛んでくる立地。

    借り手がつかないのもわかる気がしますね…

  172. 31209 匿名さん

    パークコートとしては、建物のグレードや仕様が低いのは事実です。建つのが10年早ければパークタワーになっていたのも事実です。

  173. 31210 匿名さん


    パークコート小石川タワーに 住まえる 必須資格として、年収3000万クラスのドレスコードは当たり前。

    誰のおかげでマンションを建て替えてもらえたのかという事を、地権者にわからせるべきです。

  174. 31212 匿名さん

    >>31209 匿名さん

    典型的なネガ投稿ですね。他でも多数見られます。これなんかどのパークコートでも使える書き込みなんでコピペでもしてんの?手抜きネガ

  175. 31213 匿名さん

    >>31210 匿名さん

    あーなるほど、自分でモンペとか書き込んで、さらにかぶせて自作自演?
    で、自作自演に反応して何言ってんの?とかいってくるパターン?

  176. 31214 匿名さん

    >>31202 匿名さん

    いま、レインズ見た所では売買で34F申し込み有。36F申し込み有。18F申し込み有。37F2社から売り出し中。34F売り出し中。サウスも2件くらい出てる。売買の部屋は順調に売れてるみたいだね。賃貸は再開発ではどこでもそうで引き渡しと同時に大量に出るからしばらくごたごたするんだろうな。

  177. 31215 匿名さん

    レインズは、成約価格を見るものです。
    なぜかというと、申し込みあり、の表記には実はカラクリがあります。
    ヒントは専任、とまで言えば売買経験者ならわかりますね。

  178. 31216 匿名さん

    申し込み有にしてほかの業者に客付けさせない業者もたまにいるから申し込み有が100%成約とは限らんけどね。ただ、リハウスの申し込み有もあるから。地権者が多い割に売り出しが少ない様な気がしないでもない。これから、分譲の部屋が引き渡しになった時にどのくらい転売が出てくるかね。三井の後楽園再開発があれだけ取り上げられると簡単に転売するかどうか。

  179. 31217 匿名さん

    後楽園再開発は、契約者全員あてが外れましたね。

    2040年に再開発したとしても、こちらのような
    コストカット最盛期に建てられた築古20年のタワマンに手を出す人は、あまりいないような気がします。

  180. 31218 匿名さん

    地権者のひとりに納税通知書を見せていただきました。その方の部屋は60m2ほどですが、土地の持ち分は計算すると6m2ほどでした。。。分譲住戸も同じ比率ですから、この物件の価値はほぼ建物ということです。それなのに建物のグレードが低い。。。なのに分譲価格が高い。。。気付かない振りをするのが精一杯でした。

  181. 31219 匿名さん

    まぁまぁ皆さん落ち着いて。

    ほら。
    グランドエントランス併設の韓国料理屋でスンドゥブチゲでも食べて、ね?

  182. 31220 匿名さん

    >>31216 匿名さん

    完売後の転売も順調ということで。めでたしめでたし。あとは後楽園再開発2030までのんびり待つことにしましょう。焼肉だか韓国料理だかたべながらね。

  183. 31221 匿名さん


    そんな事言われても、どうすれば北から抜け出せるのかわからない。
    ここ売っても、芝浦くらいしか買えないし。

  184. 31224 マンション掲示板さん

    共有部が賃貸でも使える時点でここは下の下だよ

  185. 31226 匿名さん

    >>31221 匿名さん
    そもそも持って無いと売れないけどねWWW

  186. 31227 匿名さん

    >>31222 匿名さん

    そんなに安く買いたいの?

  187. 31228 匿名さん

    >>31225 匿名さん

    え?足立区とか?

  188. 31229 匿名さん

    >>31224 マンション掲示板さん
    もしかしてだけど、マンションに住んだ事が無い?気の毒すぎる書き込み発見。

  189. 31230 匿名さん


    小石川(練馬ナンバー)から芝浦(品川ナンバー)への住み替えだと、少なくともクルマで中央線を超えても恥をかく心配は減りますね。

    ただマンションのレベルで言うと、小石川と芝浦ならどちらかと言えば肌感覚では小石川が有利な気がしますが。

  190. 31231 匿名さん

    なんか、ここのネガってレベル低くない?ほかのパークコートのネガの方がレベル高いと思う。

  191. 31232 匿名さん

    >>31217 匿名さん

    2030年着工なんだけどね、その前に計画発表あって凄い騒ぎになって値上がりしてるでしょ。

  192. 31233 匿名さん

    白山通りの通行量を知る人としては、うるさくないとしか言えない。交通量が多い時間は限られているから。

  193. 31234 匿名さん

    ネガさんが嘘ばっかり言うので、私も嘘をいいますよ、ここはうるさいので誰も住みたくないです。

  194. 31235 匿名さん

    >>31231 匿名さん

    浜離宮ぐらいのネガならいいんですけどね。

  195. 31242 匿名さん

    >>31232 匿名さん
    再開発計画なんて、だいたい遅れるものですよ。

  196. 31243 匿名さん

    再開発の計画があることが重要だと思うけどね
    数年後にはおおまかな計画が明らかになるだろうから、いまのうちに仕込んでおかないと知らないよ

  197. 31258 匿名さん

    [No.30991~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  198. 31259 通りがかりさん

    隠蔽削除された中に重要な情報もあったように思いますが。

    そんなに転売が苦しいなら、もっと別の方向に努力の矛先を向けた方が良いように感じますね。

  199. 31260 匿名さん

    明らかな誤りは削除されるみたいだよ

  200. 31261 匿名さん


    マンションに配備されるラーメン屋の詳細はまだでしょうか?
    ニンニク山盛り豚骨キムチラーメンだったらいいなあ

  201. 31262 匿名さん

    皆さん、これで成約価格見れるのでチェックしてみてくださいね。
    平均の成約単価は坪590。
    ほぼ、元値から上がってないです。
    売り住戸も見れますね。
    大量に売れ残っていますが、この成約単価より大幅に相場アウトしていることが理由でしょう。

    https://pinrich.com/estimate/

  202. 31263 匿名さん

    >>31262 匿名さん
    放っておけば500くらいまで下げて安定します。
    自用はその辺なら買って良いと思います。投資目的なら更に下の470くらいで買わないと出口で苦労しそうです。

  203. 31264 匿名さん

    見たところ低層階の実績のみだからちょっと注意が必要だけどね
    地権者住戸は少し安めに出しても利益が出ている可能性がある
    物件も網羅的というより少し偏っているように思える

  204. 31265 匿名さん

    >>31264 匿名さん
    地権者住戸は少し安めどころか、かなり安めでも利益が出ますよ。

  205. 31266 匿名さん

    損切りってほどではないと思うけどね。

    てかタワマンで低層階なんてぶっちゃけ底辺が住むわけだし、高層階特権民からしてみたらどうでもいいわw

  206. 31267 匿名さん

    >>31265 匿名さん
    ここの分譲が始まるぐらいの頃から地権者が一斉に売り始めるので暴落するという主張が再三にわたって書き込まれていたけれど、案外お金に変えないで自家使用したり賃貸に出す人の方が多かったね。あんまりしつこく書くんでひところはとても気になっていたが、所有し続けた方がいいと思う人がおおかったんだね。

  207. 31268 匿名さん

    >>31262 匿名さん
    そこまで確認しているなら、ちゃんと検証すればいいのに。
    16階西向きの8800万円の64.07平米の部屋が11480万円で成約しているように見えるけど。
    即転売で2680万円の利益なら、税金・経費引いても、まあまあ、いい出口だったということに見えるが、どうかね。
    しかし、使い勝手がいいサイトを紹介してくれたことは感謝。ありがとう。自分の過去売買で確認したが、正しい情報だった。

  208. 31269 匿名さん

    低層階ほど利益が出るのがタワマンの常識ですが
    ここは2000万程度の低利で頭打ちですかね

  209. 31270 マンコミュファンさん

    >>31268 匿名さん
    そうですね。8800万の部屋は元々の坪単価が低いですからね。590万になったならすごいですよ。この部屋でそれなら、他は間違いなく600オーバーです。

  210. 31271 匿名さん

    分譲時に自称専門家の先生まで高い高いとさわいだ物件が転売出来てるだけで凄いのでは?2000万なら大儲けということでいいよね。リスク取った人、おめでとうございます。先見の明でした。

  211. 31272 匿名さん


    しかし、思った通り、安い住戸しか売れてませんね

    小石川は、エリアの天井価格が港区千代田区渋谷区に比べて低いので、高額住戸ほど売るのに苦労します

    億ション買うなら 中央線南側+山手線内側のセオリーは、こういう場面でも役に立ちます

  212. 31273 匿名さん

    なんか主張がジワジワ後退しているのが痛々しいね

  213. 31274 匿名さん

    文京区で1.5億出すなら戸建注文住宅の一択です。駅直好みなら湾岸で良いでしょう。なんで春日で!?が正直な感想です。

  214. 31275 匿名さん

    あれだけポジが息巻いてたわりに、
    結局 2戸しか売れてない…w

    しかも 安部屋w

  215. 31276 匿名さん

    >>31274 匿名さん
    >文京区で1.5億出すなら戸建注文住宅の一択

    最近話題の土砂災害警戒区域の戸建てがその半額で出ているね。買ったら?

  216. 31277 マンコミュファンさん

    タワマンは、エレベーターに乗って、忘れ物に気づいた時の痛恨感、半端なくないですか!!

  217. 31278 匿名さん

    >>31276 匿名さん
    土性災害警戒区域であっても土木や建築の技術的進歩でリスクを低く抑えることができれば住めるのです。このマンションの場所も低地で浸水するリスクの高い土地だけど、建築技術の進歩によるながーい杭打って地盤改良したから住めるのと同じなんです。

  218. 31279 匿名さん

    >>31277 マンコミュファンさん

    忘れ物する人の気持ちは分からんが、忘れ物防止タグとかつけとけば大丈夫なんじゃない

  219. 31280 匿名さん

    後楽園の駅に行くとママチャリが多いですが、彼女らは1.5億の注文住宅に住んでママチャリ通勤、冷蔵庫にはゴミ出しの日のポスターが掲げられてますw

  220. 31281 匿名さん

    高層階の方が利益出るよ
    同じ割合上昇なら坪単価高いほうが利益出るでしょ
    小石川は、眺望がないからお見合いでなければ差でないかもね

  221. 31282 マンコミュファンさん

    >>31275 匿名さん
    先程のサイトに載っているものは一部です。レインズに載せていない部屋もありました。
    実際はもっと売れてますよ。まだ内覧できない状態ですから動きはこんなもんでしょう。個人的には内覧できるようになれば坪単価も上がると思ってます。

  222. 31283 匿名さん

    ユーチューブで見たけど、3次元空間はたかに良くないよね
    昔のパークコートタワーの住民は抵抗あるかもね
    北参道も良くないけどね

  223. 31284 匿名さん

    >>31278 匿名さん
    それ、このあいだ現地みたけどそういうレベルの話じゃないので…

  224. 31285 匿名さん


    転売部屋は狭い2部屋しか売れず、
    高額売り出しはことごとく売れ残っている。

    これがこの物件に対する、マーケットの評価です。

  225. 31286 匿名さん

    >>31284 匿名さん
    お互いハンデを抱えた土地に住む者として相手を侮辱しないでほしい

  226. 31287 匿名さん

    未だに転売部屋が売れないって言ってる若葉、近くの不動産屋に友達いないのかね?

  227. 31288 匿名さん

    37階部屋出ましたね
    内覧したい

  228. 31289 匿名さん

    タイムリーに1.5億の戸建てが有れば良いですね。狭小じゃないやつ。全然止めないので、どうぞ戸建て買って下さい。で、戸建て探されてる方が何でこの板をさまよってるんですか?

  229. 31290 匿名さん


    まぁここは本宅として住む為の物件じゃないからね

    転売か賃貸で回ればネガの戯言はどうでもいい罠w

  230. 31291 匿名さん

    >>31281 匿名さん
    >同じ割合上昇なら坪単価高いほうが利益出るでしょ

    同じ割合上昇しないのよ。残念ながら。
    スムログのモモレジの過去記事が分かりやすいから読んでおくと良い。

  231. 31292 匿名さん

    >>31288 匿名さん
    西向きのこの物件のことですか?

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_105/pj_96438961/
    リビングの写真見ると、設計何とか出来なかったのかと首を傾げるところはありますね。
    非ワイドスパン、天カセは下がり天井部分、バルコニーは非透明手摺り、、、折角のタワーなのに勿体ないと思います。三井さんにはもう少し占有部に力を入れてほしかったな、改めてそう感じました。

    1. 西向きのこの物件のことですか?_105/...
  232. 31293 匿名さん

    この部屋が500万で買えたからいいじゃないですか、え今いくらか?700万ですクスクスw

  233. 31294 匿名さん

    >>31292 匿名さん
    梁下が低い・・・なんじゃこれ

  234. 31295 クス男


    700どころか昨年より値下がりしてますよクスクス
    購入者希望者も一人しかいませんねえクスクス
    住民が嘘をつき始めたらもはや手出し無用ですよクスクス

    https://mansion-market.com/mansions/detail/448071

  235. 31296 デベにお勤めさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  236. 31297 匿名さん


    昨日のビッグデータの不動産サイト見たけど、
    坪700どころか坪600でも成約してないじゃん。
    そこまでモラルに反してまで売り逃げたいのかね。

  237. 31298 評判気になるさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  238. 31299 匿名さん

    >>31292 匿名さん
    バルコニーはスラブにならずにシースルーになっていたらここで覗き放題とか言われるからじゃない?

    それはさておき、この3Dは建築基準法的に完璧に適法かつ必要十分以上の強度を施した結果なんだろうね。東側住戸のバルコニー手すりの下半分のスラブ部分は下からの騒音や視線をカットする目的でつけられたものでしょう。目の前が運河とか海なら必要ないだろうけれど、ここは街のど真ん中だからね。

  239. 31300 匿名さん

    超都心の青山、赤坂檜町、浜離宮あたりは透明手すりですが、これは要するに目隠しではなく構造の違いです。笑
    お金をかけてアウトフレーム構造にする必要がありますので、パークタワー文京小石川は単純にコストカットされたのでしょう。

  240. 31301 匿名さん

    あの写真、モデルルームと同じタイプなんではりも手すりも分譲前から分かってとことで、いまさら言うかね~って感じですね。周回遅れな情弱か方もいるんですねー。ま、***の遠吠えと受け取って置きます。

  241. 31302 匿名さん

    ほんとに知らなくて今頃、天井の梁とかバルコニーのネガしてるとしたら情弱にも程があるし、知っててやってるとしたらそのネガは何年か前にもありましたよ。と言いたいですね。ちなみにその時はあっさり完売してました。

  242. 31303 マンション検討中さん

    >>31300 匿名さん
    逆梁アウトフレームだからこそ、
    手すりに梁が来るんですけどね。
    そもそも逆梁のほうが建築コストは上。
    なにも分かってないのにどや顔でディスるとか
    恥ずかしくないんですかね。

  243. 31304 匿名さん

    >>31302 匿名さん
    駅直結なら部屋や建物は質が悪くても良いという人たちばかりだからバカにされてるのでは?

  244. 31305 匿名さん


    ここ、逆梁インフレームですよ(^人^)クスクス

  245. 31306 マンション掲示板さん


    エントランス出てすぐの三田線の改札から乗ると
    板橋や巣鴨の方向に行っちゃうので注意です

    中央線南側へ上京したい人は、
    地下鉄構内を大回りして反対側にわたるか、
    外に出て白山通りを渡って地下鉄入り口に入るか、
    の二択になります

    外から渡る方が早いですが、直結にこだわる人は
    我慢して大回りした方が、精神的に良いです

  246. 31307 匿名さん

    今日も高値転売されると困るネガが湧いてますね、クスクスw
    ネットサイトしか見れないのかな、不動産屋のお友達いないのかな、クスクスw

  247. 31308 周辺住民さん

    予算をかけられたら、逆梁を扁平梁にできたでしょう。であれば、上下にもワイド。

  248. 31309 クス姉


    しかし、今日も売れませんねえ

    クスクス(^人^)

  249. 31310 匿名さん

    >>31302 匿名さん
    ネガしているつもりではないですよ。転売物件の検討のための投稿です。情報を知悉して購入されている方に対して、何か申し上げるつもりもありませんので、ご安心ください。

  250. 31311 匿名さん

    湾岸のタワマンとか窓が大きくて眺望の開けている物件があるからいいよね。最近はちょっと苦しい局面もあるけれど供給も多くて比較して選べる余地があるよね。

    でもここは文京区だから、はっきり言って周辺の物件は小規模かつ外廊下が一般的でディスポーザーなし、梁もガンガン出ているし、アルコープも引っ込んでない昭和な香りの物件だらけだからね。それなりに質が高いタワマンとなるとここ一択、今後何十年か知らないが、当分は同じレベルのものは建たないってところが強い。

  251. 31312 匿名さん

    賢明な検討者の皆様は、
    ポジの売り煽りにだけは注意しましょうね。
    今はなんとかして高値で売り抜けたい契約者が、
    跋扈暗躍している状態。
    レインズを見ても坪500台の成約しかありません。
    これが現時点での唯一のエビデンスです。

    反論は、データを添えて根拠とともに、どうぞ。

  252. 31313 匿名さん

    >>31311 匿名さん
    文京区にその手のタワマンは供給がない=需要がない
    からでしょう。長年の実績が都市計画を含めたいまの街を作っているわけで、文京区タワマンは需要がないだけでだと思います。ここは駅直結という要素だけで成り立った訳ですし、ここの購入者は文京区である必要性よりも、駅直結タワマンなら湾岸意外ならどこでも良かったのでしょう。

  253. 31314 匿名さん

    >>31313 匿名さん
    小石川パークタワーとかもありますし、ここの売れ行きとかご近所の羨望混じりの評判を聞くかぎりでは、需要はあっても建てられないって言う方がただしいんじゃないですか。

    茗荷谷のレクサスの隣、残念でしたね。

  254. 31315 匿名さん

    質やグレードの低いマンションでも駅直結なら高値でパークコートとして売れるとデベロッパーが調子のれば、将来のマンションの質の低下をもたらし、消費者の利益を損なうので、批判される必要はあるでしょう。

  255. 31316 匿名さん

    >>31314 匿名さん
    >ご近所の羨望混じりの評判
    これが本心なのよね。

  256. 31317 匿名さん

    >>31313 匿名さん
    駅直結だけでなく、文京区の中心である文京区役所というバス路線の結節点にして地下鉄四路線が東西南北に放射状に伸びる公共交通のまさしく要と行って良い場所に存在していて、近隣に複数のスーパーやホームセンターが存在、東京ドームシティという大人も子供も楽しめるようなレジャー施設にも至近という奇跡のような立地に立つ大規模タワーマンションという特徴があります。しかも文京区においては空前にしておそらくは絶後、同規模のタワーマンションはまず建たないと言われています。

    これだけでもお腹いっぱいなのに、パークコートの名を冠するにふさわしい美しいファサードと共用部をもつ高品質高性能な住宅です。品質が悪いとはとても思えないのですが。一体どのような豪邸に住んでいる方が批判する資格があるのでしょうか。

  257. 31318 匿名さん

    >>31315 匿名さん
    ほんそれ。批判されるべきは、購入者ではなくデベロッパー。まあ、諸事情あるんだろうけど、仕様を良くしてもう少し価格上げても、売れ行き順調だったと思うんだよね。

  258. 31319 匿名さん

    >>31318 匿名さん
    たぶん暴利をむさぼる大企業は文京区にはいらないとかいう人が涌いてくるから大変だったと思いますよ。

  259. 31320 匿名さん

    ネガは2年くらい検討してるよね
    優柔不断すぎじゃね

  260. 31321 匿名さん

    >>31320 匿名さん
    建築基準法違反を見つけることができなかったフラストレーションを晴らしていると思うんですが。違う?

  261. 31322 eマンションさん

    >>31312 匿名さん
    73m2の2Lの部屋が坪670マンで売れてますけど。
    https://pinrich.com/estimate/sp/map?pin=sale-1544175&manipulated=1

  262. 31323 匿名さん

    >>31322 eマンションさん
    分譲価格13600万円の部屋かな。15000万円成約だと、この部屋に関しては転売益はちと辛いね。物件特定間違えていて、分譲でなく地権者住戸だったらごめんよ。
    ただし、他の物件、特に低層階は坪単価が切り上がり、楽しみが増えたね。

  263. 31324 匿名さん

    以前は600台で買える部屋あったけど、ネガが相場は500って言い張ってたら700の部屋ばかりになっちゃったねクスクスw

  264. 31325 匿名さん


    いつまで経っても売れない700の部屋は、マーケットではいわゆる晒しものと呼ばれてますよクスクス

  265. 31326 eマンションさん

    >>31323 匿名さん
    13050万円の部屋ですね。転勤なり事情があったんだとは思いますが、引渡し後にじっくり時間をかけた方が高く売れたでしょうね。
    少なくとも購入検討者に内覧の機会を設ければいいのにと思いました。

  266. 31327 匿名さん

    >>31326 eマンションさん
    その辺りが小石川の天井価格ですから、売り主さんは良くわかってらっしゃるのでしょう。
    むしろポジにもこんなマトモな方がいらっしゃるのだと、ある意味感心いたしました。

  267. 31328 匿名さん

    >>31326 eマンションさん
    物件特定ありがとう。

  268. 31329 匿名さん

    広めの部屋は、ほぼ損切り価格w
    ほらね、言ったとおり
    エリアの天井価格を無視すると、こうなる
    TMショーン先生も、言ってるおw

  269. 31330 匿名さん

    >>31329 匿名さん
    TMショーン先生 笑
    >31327の価格なら、利益1950万円。税引・経費後でも何とか形はついているか。まあ、転売目当てなら別の部屋を買うべきだったということかね。若しくは狭くして別マンションか。

  270. 31331 荒ぶるクス男 a.k.a 白山通りワキ民


    今日もクルマがうるせぇなぁ

  271. 31332 匿名さん

    お金の話しかしませんね、ここの契約者。

    住む人いるのかな。

  272. 31333 匿名さん

    >>31332 匿名さん
    お金の話の答え合わせが出来る貴重な機会だから、楽しむべし。実需で買った人も次の投資をするかもしれないでしょ。

  273. 31334 匿名さん

    手数料 3%で465万
    初期費用(積み立て修繕基金100万、固定資産税不動産取得税35万)

    差額 = 1950 ー 465 ー 100 ー 35 に対して50%の税
    つまり利益は700万ちょいですね。

    この立地この物件にしては、上出来だと感じます。
    パークタワー文京小石川の上限を示す、一つの基準になるでしょう。
    逆に言うと、これ以上利益を上乗せされた転売部屋を買うのは、ギャンブル性が一気に高まると言えます。

    検討者の皆様の参考になれば、幸いです。

  274. 31335 匿名

    >>31334 匿名さん
    修繕や固定資産税、不動産取得税も取得経費として計上できましたでしょうか。短期譲渡の約40%は1950-465にかかり、そこから初期費用などを引いたのが手残りのイメージでした。

  275. 31336 買い替え検討中さん

    3000万円特別控除
    があるんじゃないの?

  276. 31337 匿名さん


    どちらにしても、北はショボいってこと

  277. 31338 匿名

    >>31336 買い替え検討中さん
    一定期間住んでからなら使えますね。上のは短期譲渡の話なので別物です。

  278. 31339 匿名さん

    >>31336 買い替え検討中さん

    長期じゃないと無いよ

  279. 31340 検討板ユーザーさん

    完売物件に、何故こんなに群がるのですか??

  280. 31341 マンション比較中さん

    3000万円特別控除に
    所有期間は関係ないでしょ。

  281. 31342 匿名さん

    >>31341 マンション比較中さん

    ごめんね
    ショーンの流れで、居住じゃなく転売の話だと思ってた

  282. 31343 検討板ユーザーさん

    >>31341 マンション比較中さん
    ないですね。
    自宅を買ったことも売った事も無いネガさんのいうことをまともに信じちゃダメですねw

  283. 31344 匿名さん

    >>31343 検討板ユーザーさん

    買換え特例のこと言っているのでしょ

  284. 31345 匿名さん

    ちなみにダブル適用できないから
    税理士に相談してね
    小石川税理士会に東京税理士会の相談委員の先生いるから

  285. 31346 匿名

    >>31341 マンション比較中さん
    所有期間は関係ないですね。住民票を移してからの居住期間は特例利用可否の判断で見られますが。

  286. 31347 マンション検討中さん

    コロナカレンダーのおっさんは息してんのかなー?

  287. 31348 匿名さん

    居住用資産の3000万控除なんだから期間は関係無いけど住まないで転売する人は対象外だし住民票移しただけで申請したらあんまり期間短いと確認に電気水道ガスの領収書を出せとか言われるよ。

  288. 31349 匿名さん

    沈んだスレが最近上がってると思ったらやっぱり転売屋でしたね

  289. 31350 匿名さん

    そもそも住宅ローン実行して一旦引き渡しを受けてからでないと売れないから、住宅ローン実行(住民票移してる)してる時点で3000万控除は使えるでしょ。

  290. 31351 匿名さん

    右から左に売れないと「売れない」と言うのもどうかと思うよ。

  291. 31352 匿名さん


    いつ見てもこのスレは上にあがってて、
    恥ずかしい物件ですね

  292. 31353 マンション検討中さん

    >>31350 匿名さん
    国税庁 適用除外
    (1)この特例を受けることだけを目的として入居したと認められる家屋
    難しいのでは?

  293. 31354 マンコミュファンさん

    ここは百歩譲って、立派なタワマンなんだろうけど、都心のタワマンと違って、一歩下界に降りると、谷底低地の幹線道路、下駄はよう分からんテナントやコンビニ、周辺はシャッターアーケードやファストフードなんかがひしめく環境だから、お世辞にも金持ちが実需で住んでるとは思えない!!
    文章長くなってすまん…興奮した。

  294. 31355 匿名さん

    >>31353 マンション検討中さん
    国税も登記簿上げて抵当なしなら追跡調査、抵当ありなら金融機関に協力求めるからね。周辺住民のタレコミもあるし。

  295. 31356 匿名さん

    >>31354 マンコミュファンさん

    いいんですよ。
    ここは近所の中央大や東大のようなアカデミアの雰囲気を求める人も多く、いわゆる金持ち思考の人と考え方が違うので、住み分けた方がお互いにとって良いですね。



  296. 31357 匿名さん

    今から目の前の格上高台立地に建つ三井の物件、
    パークホームズになる事が確定しましたね。

    目の前がパークホームズなのになぜかパークコートって名前が付けられちゃったオモシロ物件w
    そういや同時期、南麻布にもありましたねw

  297. 31358 匿名さん

    その辺見解が異なっていて、目と鼻の先にパークコートがもう一軒できたらここの希少性が毀損されると思って気が気ではなかった。さらにパークマンションだったらどうしたらいいかわからなかっただろう。ありがとう、三井さん、客の気持ちがわかっている。

  298. 31362 匿名さん

    >>31354 マンコミュファンさん
    >シャッターアーケード
    潰れるどころか非常事態宣言中に店が増えた繁盛している商店街のどこがシャッターアーケードなんだろうね。

  299. 31363 マンコミュファンさん

    なんて言う店ができて、どこが繁盛してるのか書いてみ!!

  300. 31365 匿名さん

    >>31363 マンコミュファンさん
    テンガロンハットの親父を知らない人にはわからないだろうな
    酒がなくても食いに行ったぞ

    あんた住んでないからわからないんだよね、小石川のポテンシャルが

  301. 31373 匿名さん

    >>31355 匿名さん
    そもそも引渡し前に転売の成約している物件で、3000万円控除使えば、国税の餌食でしょ。

  302. 31375 匿名さん

    とりま買った瞬間にプラス2000万はかたいってことがわかったわけだから、まだ閉鎖まで時間あるし4万レス目指そうぜ!

  303. 31377 傷心イッチョメ

    [No.31359~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  304. 31378 マンコミュファンさん

    谷底じゃなく、小石川と本郷の台地に物件持ってるので、この辺詳しいです。
    ないから書けないんで、テンガロンとか、訳わからんこと言い出す始末.
    今、繁盛してるのは、パーコーから幹線道路を渡った反対側のスイーツ屋ぐらいなか

  305. 31379 検討板ユーザーさん


    目の前の高台格上立地に今から建つ新築が、
    パークホームズと名付けられたこちらの立地。

    今回のいきさつを踏まえると、
    やはり都に計画書を提出した段階では、ここは当初から言われている通り、パークタワーかパークホームズの予定だったのかもしれないね。

    不動産バブルにより、北のタワマンでも高値で売れそうだと判断し、ブランドタグを後で付け替えるのは、利益を最大化する上で良いマーケティング手法。

    むしろまた計画書を練り直すと、最初から全てやり直しになるからね。

    ま、これはあくまで全てを客観的に見た僕の意見。
    ここは検討者の為のスレだから、もし反論があるなら同じように皆さんに納得感のある理由を添えた方がいいと思うよ。

  306. 31380 匿名さん

    三井は高値で売れると思って坪500でパークコート売ったら大人気すぎて今では坪700になっちゃったってオチがあるんだけどねw
    ところで僕ちゃんはこの値段で買えるのかなw

  307. 31382 匿名さん

    >>31354 マンコミュファンさん

    百歩譲るならなんも書き込むな。今時、銀座だって空き店舗だらけなんだから。

  308. 31383 マンコミュファンさん

    書き込むかは、俺様の自由です!!

  309. 31384 匿名さん

    >>31378 マンコミュファンさん
    全然詳しくない(笑
    あの名物親父知らないのはモグリ

  310. 31385 匿名さん

    >>31379 検討板ユーザーさん
    >目の前の高台格上立地に今から建つ新築が
    その一行目から既に客観的でないことは誰の目にも明らかだな
    そういうのを贔屓目という

    贔屓の引き倒しにならないようにお互いきをつけたいね

  311. 31386 マンコミュファンさん

    今朝もテンガロンの爺さんがチャリに乗ってんの見たけど、お前さんかい!!

  312. 31387 マンコミュファンさん

    あと、播磨坂の高台の4丁目には、24日にセブンがオープンします!!
    谷底はファミマだっけ…

  313. 31388 匿名さん

    >>31387 マンコミュファンさん
    >播磨坂の高台の4丁目には、24日にセブンがオープン

    よかったね、今までは谷底の共同印刷前まで自転車でセブンに行かなければならなかったから、これでやっと便利になるね。谷底にはファミマだけでなくローソンもセブンもダイエーもクイーンズ伊勢丹もあるよ。高台ももう少し便利なったらいいよ、地価が下がる。

  314. 31389 マンコミュファンさん

    ですです!!
    品川ナンバーのスーパーカー転がしてるので誤差ですが…

  315. 31390 匿名さん

    アヴェンタドールでタワマン帰宅し
    地下駐から店へ直行し
    セメント大盛ニボラーをかっこみ
    10枚一杯タダ券もらって39ペントハウスへ

    タワマン史上初、ラーメン屋開店日のささやかなレーヴ・・・

  316. 31392 クスクスイッチョメ3代目

    [No.31391と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  317. 31393 匿名さん

    スイーツ屋工事してたけど
    知らんやつはモグリ

  318. 31394 匿名さん

    スイーツはすぐ潰れそう。
    中級リーマンと学生さんと競馬オヤジしかいないし、このへん。

  319. 31395 匿名さん

    最近はコロナでそういう風景はみられなくなったけれど、幼稚園お迎え帰りのマダムがこの辺の店でランチしたりお茶するのはよくみかけたよ。むしろオフィスや学校が増えることで若い女性が増えるのでこれまで以上に持ち帰りスイーツや喫茶の需要は増えるだろうね。あと、隣の駅の場外馬券売り場には、そこで遊ぶ競馬を趣味とするような人が安く楽しめるグルメがいっぱいあるので、そもそも遠いここまでこないでしょうね。お酒が好きな彼らは神田川の橋向こうにある千代田区の歓楽街に行く方が楽しいでしょう。

  320. 31396 匿名さん

    >>31394 匿名さん

    そんなことはない
    わざわざ遠くから買いに来るくらいの繁盛はしてる

  321. 31397 匿名さん

    文京区役所前の小石川1丁目にできた文京区初の大型マンション

    それで需要があったわけで、金持ちが住んでると思えない?、とか批判してどうする?
    金持ちが好きなら他の物件探したいいやろ?
    それとも赤の他人がここに住むことで何か不都合があるのか?

  322. 31398 匿名さん

    パークホームズ文京小石川を買うために、ここをキャンセルしたくて、三井に手付金のスライドをお願いする人が続出すると思う。

  323. 31399 匿名さん

    >>31397 匿名さん
    文京区の住宅の価格としてはここは安い方です。

  324. 31400 匿名さん

    >>31399 匿名さん

    安くて良いとこ住めるなら最高じゃん

  325. 31401 匿名さん

    >>31398 匿名さん

    ここは金の卵なのにそれはないでしょ

  326. 31402 名無しさん

    >>31399 匿名さん

    税金補填分で安かった
    再開発ありがたい

  327. 31403 通りがかりさん

    シン・東京ドーム計画 都心の強み、最大限に活用:日本経済新聞

  328. 31404 匿名さん

    東京ドームシティ再開発は完全に神宮の後出しジャンケン
    神宮ができても10年もしないうちにお株を奪われることになりかねない

  329. 31405 通りがかりさん

    >>31404 匿名さん

    文句は三井不動産の株主になって総会で言っておくれ
    ここ書いても仕方ない

  330. 31406 匿名さん

    >>31402 名無しさん
    道路や公共用途の建物、設備に供する部分の対価が補助金額で、住戸部分には補助金では入っていません。
    こちらの住戸は、文京区内の住戸としては相対的に安い部類であって、原価からみた分譲価格はかなりの割高です。

  331. 31407 匿名さん

    >>31406 匿名さん

    知らんがな。高いのが嫌なら住むな。安いところいけ。23区出たら安くなるだろ。

  332. 31408 匿名さん

    もはや完売した今となっては原価は問題ない、あとは市場が決める
    意味のないことを言ってもしょうがない

  333. 31409 匿名さん

    >>31408 匿名さん
    ありますよ笑
    株でいうPBRと同じですから。

  334. 31410 匿名さん

    今後値上がりしそうなのに手放す人いるのかな

  335. 31411 匿名さん


    ほとんど値上がりしてないにもかかわらず、中古の売れ行きがよくないですね。
    ここだけでは無いですが、立地に難のある物件を掴むとシビアに査定されますね。

  336. 31422 匿名さん

    確かに春日のあたりは昔から便利さで住む人が多かったので築古の安い賃貸物件も多いからな。壁はペラペラ、窓は普通のサッシなのでうるさいし断熱性悪いし生活騒音はひびきまくるしひどいもの。以前この辺の物件であまりにも安普請で生活騒音がひびきまくるワンルームマンションがあって、大島てるに心霊物件として書き込みされた物件があった。そういう低質な物件は今後取り壊されて優良な高級分譲マンションに生まれ変わっていくと思う。

  337. 31423 匿名さん

    >>31422 匿名さん
    ネガなのかポジなのかハッキリせい

  338. 31424 匿名さん

    >>31409 匿名さん

    分からんな
    株のように高値掴みと思うならなんでここに固執するか

    本音は欲しくて仕方ないから安く買いたいだろう

  339. 31425 匿名さん

    >>31424 匿名さん
    近いうちに株暴落することを知る当該企業の関係者が、その企業の掲示板で、買いを煽る書き込みをたしなめているのと同じ構図です。

  340. 31426 匿名さん

    安い賃貸に住んでいる人が類推でものを言っても虚しいよね、虚しい

  341. 31427 周辺住民さん

    低層階は空気が淀んでいるので今ひとつかな(窓開けない人なら別ですが)ここは両方向から坂を下りたところですからね

  342. 31428 匿名さん

    >>31425 匿名さん

    インサイダーみたいなものと思うなら株主総会で三井に提案しなよ

  343. 31429 匿名

    >>31379 検討板ユーザーさん

    あなたの書き込みにそもそも納得感ないよ。

  344. 31430 匿名さん

    >>31427 周辺住民さん
    ここのマンションの最下層は8階だと思うんだけど、皇居に向かって伸びる白山通りを通る風がいい感じで排ガスを吹き散らかしてくれているし、この辺のビルの高層階に匹敵する高さですから澱むなんてとんでもない。

  345. 31433 周辺住民さん

    >>31427 周辺住民さん
    夏は南風、冬は北風が谷筋に沿って吹くので、地上も空気はよどんでいません。春日町交差点に立っていればわかります。

    また夏は地上から高いほど風がひんやりしています。

  346. 31438 口コミ知りたいさん

    とりあえずスカイラウンジのスパ入りにくる?

  347. 31445 マンション掲示板さん

    [No.31412~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  348. 31446 匿名さん

    分譲時の広告は控えめだった。どこかのマンションのように歌舞伎俳優を使ったポスターも作られなかったし、最近盛んに流れている某物件のようなラジオ番組のスポットCMも作られなかったし、雑誌とタイアップして特集を組んでもらって地域ごとプロモーションするという手の込んだことも行われなかった。もともと非常に便利だった後楽園が、この再開発でさらに便利になったかというと実はそれも疑問だと思う。

    ただ、文京区にはよいマンションがなかった。多くは小規模で、高さもなく眺望もなかった。外廊下でディスポーザーもついていない物件が大半で、人目を集めるような華のある物件がなかった。ここはその点で傑出していて高い評価を与えられるにふさわしい物件だと思う。春日は発見されたのであって、過剰に評価されているのではなく、単にもはや穴場ではなくなったというのにすぎない。

  349. 31447 匿名さん

    不動産はプロ商売ですから、穴場はない代わりに
    養分があります。
    人口減少エリアの、騒音幹線道路ワキ強震度水没低地タワマンの行く末を、考えましょう。

    中古が売れない理由は、そこにもありました。

  350. 31448 匿名さん

    新築転売や地権者住戸が高値で売れている現実も直視しないとね
    在庫があるイコール売れないというのは論理に飛躍がありすぎでは
    人口減少ですが、やはり人間便利な場所へ引っ越す性質があるので資産性を考えると駅が近く買い物便利な場所が強いだろうなと思いますね。買い物の足が乗用車になるようなコンビニもない場所はいずれ廃れていくでしょう。

  351. 31449 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  352. 31450 匿名さん

    >>31448 匿名さん
    令和3年公示地価で一番下落が大きかったのが銀座です。上昇が大きい場所は下落する時も大きいのです。駅近マンションは資産性が安定しているのとは逆で、値動きが大きく投機的な値動きとなります。投機の対象となるマンションは素性の怪しい所有者も多くマンションの雰囲気が良くないです。

  353. 31451 匿名さん

    >>31450 匿名さん
    中央区文京区の大きな違いは人口密度と昼夜間人口比だよね。
    コロナみたいな人の移動がだめになったり観光客が減るとジモピーの少ない中央区は商売が成り立たなく影響が大きい。逆に文京区は自宅にいる時間が長く、近所の店を利用したりする人が多く、さらに観光客の需要のウエートが少ないのでその影響は中央区と比べるとだいぶ少ない。

    基本的に住んで便利、治安も良い定住向きの文京区は自宅としての購入者が多いと思われるので、投機的な値動きは起こりにくい。事実、これまでのところはボラタリティの低いマンション相場だったと思う。確かに東京ドームや共同印刷小石川工場跡地など再開発の話題が出ているので思惑買いする投機筋はいるかもしれないが、この物件に浴びせられている罵倒の内容を仔細に見る限り、あまりにも地味な土地柄故、そのような連中は避けるんじゃないかという気がする。

  354. 31452 匿名さん

    少々高くなったところで、ここは頭のネジが外れたような値上がりはしていないのでギャンブラーにとっては非常につまらないんじゃないかなと思う。長く持っていてはじめて良さがでる地域だろう。

  355. 31453 検討板ユーザーさん

    幼少期より現地は良く知っていますが、この辺りを通る時はなるべく早足で、と言われてきた者です。
    ここは他県含め他所から引っ越される方が大半でしょうし、知らないことは多いと思います。
    幹線道路沿いの住環境やハザードマップ含め、昔から長く住むような場所ではないです。
    ネガしたくはありませんが、健全な検討者様の為になればと思い投稿させて頂きます。

  356. 31454 匿名さん

    >>31453 検討板ユーザーさん
    >この辺りを通る時はなるべく早足で
    と言われるけれど、礫川小学校の学区は文京区の中でも世帯の所得が高いので有名だよ。店も多いし駅も近いので都議さんとかもこの辺のマンションに住んでいるよ。
    そんなことを言ったら、都議さんがかわいそうだよ。

  357. 31455 匿名さん

    >>31453 検討板ユーザーさん

    貴方の方は健全じゃ無いよね。

  358. 31456 周辺住民さん

    >>31454 匿名さん
    都議さんの住所、ワンルームマンションですよね。

  359. 31457 マンコミュファンさん

    >>31453 検討板ユーザーさん

    前にも似たような書き込みありましたよね。レイシストなのかな

  360. 31458 検討板ユーザーさん


    今日も売れませんでしたね。

  361. 31459 ご近所さん

    マルエツに決定ですね。

    1. マルエツに決定ですね。
  362. 31460 匿名さん

    >>31459 ご近所さん
    ガッカリです!
    気持ちを切り替えるのに時間がかかりそう。

  363. 31461 匿名さん

    マルエツ嬉しい!

  364. 31462 周辺住民さん

    ザサウスも売りに出ていますね。
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_bunkyo/nc_96467976/

  365. 31463 匿名さん

    マルエツはネットスーパーがあるから便利だね
    生鮮品を買いに行くのに店に行く必要がないのはポイントが高い
    下の店から直接持ってきてくれるのかな

  366. 31464 検討板ユーザーさん


    こういう小石川みたいな北の物件だと坪600でも苦戦するのに

    中央線南側のパークコートタワーは坪800超えてきてますね

  367. 31465 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  368. 31466 匿名さん

    まあ坪400がせいぜいだった近隣のマンションが坪500台後半で取引されるようになってきている。ここは700ぐらいで取引され始めているからこんなもんでしょ。多分そのうちパタっと売り物がなくなるだろうね。

  369. 31467 eマンションさん

    >>31459 ご近所さん
    いいですね。
    成城石井、クイーズ伊勢丹、ダイエーにマルエツですか。バランスが取れてると思います。

  370. 31468 匿名さん

    不動産流通はほぼ把握している者ですが、こちらは
    坪700の取引実績は、今のところゼロですね。

    坪600台で売れた部屋が一部屋だけありますが、
    あとは全て坪500台でしか売れていません。

    まぁたかがネット掲示板ですが、売り優勢の物件とはいえ、焦ってデタラメを書くのは良くないですね。

  371. 31469 匿名さん

    地権者部屋はグレード低過ぎて

  372. 31470 匿名さん

    スーモから600後半の部屋が消えてますが、どこ行っちゃったんですかね、カレンダー若葉さんw

  373. 31471 匿名さん

    >>31470 匿名さん
    500後半に値引きして成約した感じでしょうか。
    まさか募集価格で売れたと思ってないですよね。

  374. 31472 購入経験者さん

    >>31471 匿名さん

    なんでそんなにアホなん?
    必殺レポートもらえない人でしょ?

  375. 31473 匿名さん


    36F、15000万成約  坪単価671万
    20F、11980万成約  坪単価618万
    16F、11480万成約  坪単価592.4万

    ちなみに全部、地権者部屋。購入者は現在フルリフォーム中の部屋もあります。
    分譲仕様の部屋が出てきた場合700台の成約は十分可能性があると思います。

  376. 31474 匿名さん

    アトラスタワー 14F 13500万成約 坪単価504.3万

  377. 31475 匿名さん

    >>31473 匿名さん

    これで大騒ぎしてるのですか。
    私、このマンションの仕様よく知ってますが、
    地権者用と分譲用のコスト差は、せいぜい300万くらいです。
    リビングの壁掛けエアコン(居室は分譲用も壁掛けエアコン)、床の普及タイル、大きな違いはこれだけです。

  378. 31476 匿名さん

    内装グレードの低い地権者住戸に追加投資して分譲グレードにリノベできます。その追加投資額、300万とか500万程度を地権者中古に加算すれば分譲中古が簡単に予測できます。それくらいの計算は誰でもできるでしょう。

  379. 31477 通りがかりさん

    >>31453 検討板ユーザーさん
    柳町商店街のあたりは汚い感じだった。マンションになり、文京ガーデンもできて、ホントに変わってしまった。

  380. 31478 匿名さん

    そもそもまだ引き渡されてないのに、ネットの無料成約ページ見て売れないとか売れたとかお馬鹿さんですかw
    実際、700近い部屋がスーモ等から無くなってるのはどう考えれば良いのでしょうかねw

  381. 31479 匿名さん

    >300万とか500万程度を地権者中古に加算すれば分譲中古が簡単に予測できます

    ありがとうございます
    ちなみに坪単価に直すと、
    どれくらいの違いになりますかね?

  382. 31480 匿名さん

    だから地権者煽って不安にして安く売らせて
    自分がフルリフォームして分譲グレードですよと高く売り抜けたいんやろ

  383. 31481 匿名さん

    >>31475 匿名さん

    地権者です。たった300万で分譲仕様にできるなら是非お願いします。その知ったかぶった嘘情報はほかの人の迷惑なんでやめませんか?完売なんか絶対無理とネガが流した嘘情報で買うのをためらった人が、あっという間に完売してチャンスを失ってます。転売部屋を買うのが正解とは思いませんが、せめてきちんとした情報を提供してはいかがですか?「不動産流通をほぼ把握してる者」なら。

  384. 31482 匿名さん

    >>31478 匿名さん

    地権者の部屋は4月に引き渡し終わってますよ。成約事例はレインズから引きましたので契約日も分かります。ともかく確かに地権者仕様の部屋で700で成約の部屋は無いと言うのは正しい情報です。しかし内装グレードのかなり落ちる地権者部屋が671万で成約になってるのも正しい情報です。成約金額と坪単価で部屋の広さは分かると思いますが300万で分譲グレードにするのは不可能です。違いがエアコンと床のタイルだけとか言ってる素人の話は全くの嘘です。それぐらいユーチューブ見たってわかりますよ。

  385. 31483 eマンションさん

    >>31481 匿名さん
    地権者住戸と分譲では床や壁掛けエアコン以外にも洗面や風呂などの水廻りのグレードが大きく異なりますが、その辺りのことはご存知ではないのだと思います。
    水廻りの仕様を両方見た上で大した違いがないと感じることは普通あり得ません。

  386. 31484 匿名さん

    トイレもタンクレスになっていなかったり手洗いがなかったり、色々ありますよね。
    オプションで選べたのか地権者住戸間でも若干の差はありますが。水回りをやり直すだけで数百万はすぐ飛びますね。床とか壁紙とか建具まで入ると一千万は軽く超えるでしょう。天カセも安くなさそうです、個人的にはいらないけど。

  387. 31485 マンション検討中さん

    竣工直後の今が1番出物が多い。2L 3Lは間もなく枯渇するよ。他の物件と同じでその後の展開はみんなわかってるでしょ。地権者部屋を安めに買って、多少金かけてでもリノベする人は賢いと思うよ。急にネガが湧いてるのもそういうこと、みんな合理的に動いてる、暇じゃないから。もし趣味で特定物件を憎んでるならそれはもう私には理解不能

  388. 31486 匿名さん


    ポジの長文が多いスレですね。苦笑

    地権者部屋も分譲部屋も、躯体の3次元構造が同じなのですから、建築コストに大差ないです。

    まぁそもそもここはその部分をコストカットしているので、結構利益が出た案件だったと思いますよ。
    現に三井の利益は、過去最高を更新しました。

  389. 31487 eマンションさん

    >>31485 マンション検討中さん
    新築の数百部屋の分譲時でも階数、方角、面積、予算でピッタリなものってホントに一部の部屋しかないから、これから中古で自分のピッタリなものを探すのは大変ですよね。
    この物件と似たようなマンションも周りにないし。

  390. 31488 匿名さん

    ここは雨にぬれずに買い物に行けるのは便利ですよね。
    デパートも池袋の東武・西武には傘要らずで行けますし。

  391. 31489 匿名さん

    マルエツとか韓国料理屋とかね。

    パークコート民の胃袋。

  392. 31490 匿名さん

    >>31488 匿名さん

    うーん。東池袋で良くね?

  393. 31491 31488

    >>31490 匿名さん

    東池袋は治安がちょっと…

  394. 31492 匿名さん

    >>31488 匿名さん

    銀座日本橋の百貨店も行ける
    それどころか札幌も那覇も傘なしで濡れずにいける

  395. 31493 匿名さん


    買い物は電車にのらないといけないほど
    ここは徒歩圏に何もないです

  396. 31494 万景峰号

    オープンしまスタw

    https://www.hotpepper.jp/strJ001273965/

  397. 31495 匿名さん

    コロナカレンダー若葉さん、おはようございますw

  398. 31496 匿名さん

    馬鹿にされるぐらいなら、面倒でも白金高輪に買い換えればよくね?
    何時でも買い換えられるでしょ

  399. 31497 匿名さん

    マルエツはTカードを客自身がスライドするようになってからエラーが多く買い物が煩わしくなったので新規出店なら、ファミマみたく、差し込み方式にして欲しいものです。

  400. 31498 匿名さん

    >>31497 匿名さん

    モバイルT使えるし、スマホで完結するセルフレジもあるよ

  401. 31499 匿名さん


    商業施設は高級路線!! と強弁し続けていた田舎者の文京区民達は、今ごろ息してるのでしょうか…

  402. 31500 匿名さん

    >>31499 匿名さん

    高値づかみ連呼してたやつ廃棄しているの?
    いつ敗北宣言するの?
    何時でも港区住み替えられるのだけど
    どこに引っ越して欲しいの?

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸