東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷加賀町
  7. 牛込柳町駅
  8. ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス
eマンションさん [更新日時] 2022-03-01 12:56:29

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ichigayakagacho-r/


所在地  東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通  都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場   59台
間取り   1LDK~4LDK
専有面積  49.23m2~110.08m2

販売予定  2020年5月上旬販売開始予定
完成予定  2021年8月中旬
入居予定  2021年11月中旬

定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)

売主  三菱地所レジデンス株式会社
施工  株式会社フジタ
管理会社


この地区では珍しい大規模マンションになりそうです。

[スレ作成日時]2018-06-03 08:33:23

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2901 マンション検討中さん

    イーストコート側のセンターコートのお部屋、イーストの廊下からの視線が気になりそうですね。
    検討されてる方います?

  2. 2904 マンション検討中さん

    神楽坂まで15分歩いてランチとかディナーして帰るとかできるのがいいですね
    番町だとどこでランチやディナーするのでしょうか

  3. 2906 マンション掲示板さん

    番町と張り合うのはみっともないですね、やめましょう。別にどうでもいいじゃないですか。

  4. 2907 マンション掲示板さん

    >>2906 マンション掲示板さん
    あなたが番長!

  5. 2909 匿名さん

    正解は都蝶々だけに蝶々結び。

  6. 2910 評判気になるさん

    [No.2897~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 2911 匿名

    >>2895 マンション掲示板さん
    うむ。

  8. 2912 匿名

    >>2896 マンコミュファンさん
    四谷はダメなんですか??

  9. 2913 マンション掲示板さん

    >>2912 匿名さん

    ???
    四谷も使える番町のほうが立地として上だという趣旨の投稿では?

  10. 2914 匿名

    >>2913 マンション掲示板さん
    そういう事ですか、ご回答ありがとうございました。四谷に住んでるので、評価が気になりました。

  11. 2915 マンション検討中さん

    >>2914 匿名さん

    四谷の話は誰もしてないですよ

  12. 2916 匿名希望さん

    >>2913 マンション掲示板さん
    ここも四谷使いもできるのではないでしょうか。

  13. 2917 マンション検討中さん

    >>2916 匿名希望さん
    無理、無理

  14. 2918 匿名さん

    >>2917 マンション検討中さん
    無理ではないかと。

  15. 2919 匿名さん

    >>2918 匿名さん
    市ヶ谷の防衛省勤務の方は四谷まで歩いている方もいるようですよ。市谷加賀町は市谷本村町の隣なので、十分四谷も使えます。

  16. 2920 マンション検討中さん

    >>2919 匿名さん
    無理、無理

  17. 2921 匿名さん

    >>2920 マンション検討中さん
    なぜですか?

    屈強な自衛官であれば、四谷までの距離は歩けるものの、一般的には歩ける距離ではないということでしょうか?

  18. 2922 匿名

    >>2915 マンション検討中さん
    四谷の話しされている方がいましたよ。

  19. 2923 検討板ユーザーさん

    >>2905 坪単価比較中さん
    ただの暇人の可能性もあります。
    自分の購入予定のスレが閑散としているので、遊びに来ているだけかもしれません。

  20. 2924 マンション検討中さん

    まあ四谷は歩けるけど、現実的には自転車圏内かと思います。徒歩圏は15分以内かと。
    強いて言えば四谷は徒歩可能圏?

  21. 2925 マンション検討中さん

    >>2921 匿名さん
    十分四谷も使えます、と言い切ったのだから、自分で歩いてみて下さい。
    そして所要時間を教えて下さいよ。

  22. 2926 マンション検討中さん

    >>2925 マンション検討中さん
    私も四谷を普段使いは無理だと思います。
    例え防衛省を通り抜けできたとしても厳しいかと。

  23. 2927 匿名さん

    >>2925 マンション検討中さん
    歩かずともGoogle map等でだいたいの徒歩時間を把握できます。そちらの方が個人差がなく正確でしょう。
    平均23分と出ます。

    そのため早歩きの人で15分、遅く歩く人で30分ではないでしょうか。

  24. 2928 評判気になるさん

    学区の端っこに住んでいた同級生たちは毎日その倍以上の距離を歩いていたから出来なくはないんだろうけど今の自分には無理かな。

  25. 2929 匿名希望さん

    MRでも、曙橋駅の紹介はありましたが、四谷駅は説明なかったですね。

  26. 2930 匿名さん

    >>2929 匿名希望さん
    MRで配布された市谷加賀町ライフスタイルブックでは、19、20ページで、徒歩ルートで点線のある駅の記載があります。これらが徒歩圏。それ以外の記載のある駅は自転車圏ですかね。

    そうすると、牛込柳町、牛込神楽坂、市ヶ谷、神楽坂、飯田橋、曙橋が徒歩圏内。
    四ツ谷、麹町、半蔵門、九段下、水道橋、後楽園、早稲田、西早稲田、若松河田、四谷三丁目、新宿御苑が自転車圏でしょうか。

  27. 2931 匿名希望さん

    >>2930 匿名さん
    まとめをありがとうございます。飯田橋は少し遠い感じが致しますね。

  28. 2932 マンション検討中さん

    みなさん市ヶ谷駅の坂とか四谷とか歩くのがお好きで時間に余裕がある方ばかりなんですね。私はこの暑さで参ってしまっていて、頑張っても片道だけで精一杯です。

  29. 2933 匿名希望さん

    >>2932 マンション検討中さん
    歩くというより、毎日ジョギングをしております。

  30. 2934 マンション掲示板さん

    >>2921 匿名さん
    主人が省庁勤務で、確かに四谷駅から通勤していたことがありますが、四ツ谷駅近くの正門から当物件は倍ほどの距離がありますよ。
    私自身は四谷三丁目までベビーカーで散歩に行くこともありましたが、四谷はなかなかの距離と坂道があり、普段使いは少しおっくうかと思います。

  31. 2935 匿名

    >>2932 マンション検討中さん
    健康維持のために歩いていますよ。
    体力に不安があるのですね。
    往復できるようになると良いですね!
    頑張って下さい!

  32. 2936 マンション検討中さん

    定期借地権南向き70平米で9000万から1億円
    加賀町アドレスってこんなに価値があるんですね

  33. 2937 マンション掲示板さん

    >>2936 マンション検討中さん

    南向きの話でしょうか。東西はもうちょい安いですよ

  34. 2938 マンション検討中さん

    >>2934 マンション掲示板さん
    毎日深夜残業、国会対応ご苦労様です

  35. 2939 匿名

    >>2936 マンション検討中さん
    たぶんあと数年しないと正解は分からないですが、今の所は価値がありますね。将来、どうなっても良いように、無理の無い範囲の借入とこの場所が気にいったなら買えば良いと思います。

  36. 2940 検討板ユーザーさん

    このマンションは、官僚の方が多いのですか?
    どのような職業、会社にお勤めでしょう?

  37. 2941 マンション掲示板さん

    >>2940 検討板ユーザーさん

    ITです。

  38. 2942 マンション掲示板さん

    官僚の給料じゃ買えないでしょ。実家が太いか、配偶者が高給なら買える

  39. 2943 口コミ知りたいさん

    >>2942 マンション掲示板さん
    官僚は、残業代でも稼いでいるイメージですけどね。毎日深夜まで働いていても買えないですかね?

  40. 2944 マンション掲示板さん

    >>2943 口コミ知りたいさん

    30歳で手取り36万円だそうです。まあ、セクハラ財務次官や検察庁の黒川さんは学芸大学の一戸建に住んでましたからそこまで行けば買えるでしょうね。

    https://news.livedoor.com/article/detail/6336442/

  41. 2945 マンション検討中さん

    >>2936 マンション検討中さん

    南は他に比べて日当たりも景色もいいですからね

  42. 2946 検討板ユーザーさん

    南側も良い感じに積み上がってきましたね

  43. 2947 口コミ知りたいさん

    >>2944 マンション掲示板さん
    思いの外少なめなんですね。省庁により違うのでしょうか。
    予算の少ない省庁の方なのではないですかね。

  44. 2948 マンション掲示板さん

    >>2947 口コミ知りたいさん

    経産省ですよ。五大官庁の一つです。
    まあ、官僚の方が居たとしてもご年配の方じゃないですか?ところでなぜ官僚の人が住むかどうか気になるんですか?官僚の人に住んで欲しいですか?

  45. 2949 マンション掲示板さん

    教えてください。洋室1に鍵がついているようですが、それを外すことはできますでしょうか?

  46. 2950 匿名希望さん

    >>2947 口コミ知りたいさん
    公務員の給与は、省庁や省庁の予算の過多では決まりません。経歴、勤続年数、役職等で級と号俸が変わり、それに基づいて支給されます。

  47. 2951 匿名希望さん

    >>2949 マンション掲示板さん
    オプションB 35があるくらいですから、外すこともできるでしょう。穴がどうなるかは、わかりませんけど。

  48. 2952 eマンションさん

    >>2949 マンション掲示板さん

    鍵かけても外から硬貨使えば簡単に開けられますよ。

  49. 2953 マンション検討中さん

    定期借地権なので投資用として購入する人は少ないと思われますが、そうなると賃貸で住む人は少なくなりそうですね
    これは所有者にとって良いことです

  50. 2954 マンション検討中さん

    >>2953 マンション検討中さん

    勉強になります。

  51. 2955 マンション検討中さん

    >>2953 マンション検討中さん
    え?なんでそう思うんですか?
    定期借地権なら所有権より安いから賃貸にした時、利回りが良くなりますよね?

  52. 2956 マンション検討中さん

    定期借地権だからこそ利回りで見る投資家が買うかもね。特に相続対策系

    どうせ家賃もらって10-20年で売るなら所有権も借地も関係ないしね。むしろ実需のほうが心理的な抵抗感で借地を回避しそう

  53. 2957 匿名

    >>2955 マンション検討中さん
    定期借地は確かに賃貸向けですね。
    ただ、それでも、とても利回りが低いので、投資対象にはならないと思いますよ。

  54. 2958 匿名希望さん

    >>2957 匿名さん

    ここは賃貸は少なそうですね。

  55. 2959 マンション検討中さん

    表面利回りを念頭に置いた見方が多いようですが、DCF実質利回りでは投資の出口の土地建物のキャピタルゲインを見込んで計算します
    定期借地権物件はあまり実質利回りは良くないと思います

  56. 2960 匿名さん

    >>2959 マンション検討中さん
    それぞれ何パーセントか試算はしていますでしょうか?

  57. 2961 匿名

    >>2958 匿名希望さん
    殆ど実需だと思いますよ。

  58. 2962 匿名さん

    >>2961 匿名さん
    ちなみに販売後しばらくの間は中古市場に出てこないですかね
    1年内で中古が出るなら、そこで購入するのも価格的にさらに良いかと思いましたが。

  59. 2963 マンション検討中さん

    >>2962 匿名さん

    わざわざ一年で大幅値下げして売るバカがどこにいるのよ、、

  60. 2964 検討板ユーザーさん

    >>2960 匿名さん
    厳密な試算していませんが良い結果は得られないでしょう。
    以下、割引率を無視していますが簡単に試算してみました。
    70平米南向き向き1億円の定期借地権の部屋で月額35万の家賃収入を想定してみます。年間賃料収入は420万、管理費修繕積立金と固定資産税等60万です。
    50年間で得られる家賃収入は約2.1億円、支出は3千万円です。そうすると50年間で得られる収支差額は8千万となり、1年当たり160万円、つまり投資金額1億円に対して1.6%です。厳密には不動産所得にかかる所得税の支出がありますからさらに収支と利回りは悪くなります。
    このような結果になるので当該物件は投資用としてお勧め出来ません。

  61. 2965 匿名さん

    >>2964 検討板ユーザーさん

    なるほど。では所有権の物件はいかがですか?どのくらいの利回りになるでしょうか?

  62. 2966 通りがかりさん

    >>2964 検討板ユーザーさん
    2.1-0.3=0.8???

  63. 2967 通りがかりさん

    >>2966 通りがかりさん
    初期購入の1億を考慮する必要があるのでは

  64. 2968 マンション掲示板さん

    >>2966 通りがかりさん
    2.1-1.0-0.3=0.8でしょう

    50年しか見てないってことは50年後に売る前提?
    もしくは借地期間を勘違いしてるか

    残り20年だと少なくても2, 3000万では売れるのでは?

  65. 2969 通りがかりさん

    >>2968 マンション掲示板さん

    2.2%の利回りですか

  66. 2970 匿名さん

    所有権だとどれくらいになるんですか?利回り

  67. 2971 匿名さん

    >>2970 匿名さん

    購入価格が定借より2割は高くなるので、定借より利回り悪そうですね。

  68. 2972 マンコミュファンさん

    >>2971 匿名さん

    二割の根拠は?昨今は二割も差がないですよね?

  69. 2973 マンション掲示板さん

    >>2972 マンコミュファンさん

    パークハウス市ヶ谷ヒルトップをベンチマークしてるのでは?この物件南向きは高いけど、東西低層は安いですし1.5-2割くらい安いですよ

  70. 2974 マンション掲示板さん

    じゃあこの物件以外何買えば良いのと聞くと大抵いい答えは出てこない

    一番いいのは港区で所有権でとびきりの立地の物件をキャピタル狙いで買うことだろうけど、予算が最低1.5-2億に跳ね上がる

    中古は出物狙いだけど大抵はすっ高値のまま出てきて指値しようと待ってたらそのうち売れる。タイミングも難しい。

    定借だけどほどほどの値段でほどほどの立地、10年住むだけなら所有権と変わらない。そんな人におすすめの物件

  71. 2975 マンション掲示板さん

    >>2970 匿名さん

    表面利回りだと3%後半から4%前半くらいが所有権新築マンションの相場でしょう。売却まで入れた実質利回りは物件にもよるしその人の現在の相場観にもよるので一概には言えませんよ

  72. 2976 eマンションさん

    >>2971 匿名さん
    3LDK70平米の部屋で土地代4000万位になると思います。
    路線価75万の土地ですがマンションの場合、こんな値付けが行われるのが不思議です。
    問題はそれが将来値上がりするかどうかですね。
    定期借地権の場合はその値上がり益が見込めません。

  73. 2977 匿名

    >>2964 検討板ユーザーさん
    70m2だと、月の賃料28万程度ではないでしょうか?
    このエリア0.4万/m2くらいだと思ってました。0.5万/m2が適正でしょうか?

  74. 2978 匿名さん

    今日も精が出ますね。

  75. 2979 匿名さん

    >>2975 マンション掲示板さん

    所有権と定借で価格がこの物件新築相場で2割離れてる中で、また、賃料は所有権、定借で変わらないので、ランニングコストが地代分高いとしても、利回りとしては所有権の方が悪いと思いますね。
    前の方でこの物件の利回りが2.2パーセントという設定だとすると、それより利回り低くなりますね。

  76. 2980 マンション掲示板さん

    >>2976 eマンションさん
    路線価で考えてもしょうがないですよ。一種単価で考えましょう。

  77. 2981 匿名

    >>2977 匿名さん

    パークアクシス市谷加賀町をベンチマークしてるのではないですかね。70平米2SLDKで35万の成約ありです。まあ築年数進めばその限りでないですが

  78. 2982 匿名さん

    先ずは住まいとして考えませんか。余程予算に余裕のある人は別として、所有権では予算が足らない立地、クオリティの物件に手が届いて住めるのが定借のメリットだと思ってます。

  79. 2983 匿名

    >>2979 匿名さん

    所有権も売却まで考慮入れないとapple to appleの比較にならないですね。所有権のほうが年数経つにつれ有利です。とはいえ、2倍も高く売れないでしょうし最初の2割の差を埋められるかどうかは分かりません

  80. 2984 匿名

    >>2982 匿名さん

    賃貸ではない以上、投資的な性格はありますので議論の対象になるのではないでしょうか

  81. 2985 匿名希望さん

    >>2983 匿名さん
    選択肢としては、賃貸とする場合、売却する場合の2通り考えられますし、比較にあたってはそれぞれの時点でより合理的な選択をとることも考慮に入れたほうが良いかもしれません。

  82. 2986 匿名

    >>2981 匿名さん
    教えて下さりありがとうございます。結構高いのですね。

  83. 2987 マンション検討中さん

    >>2973 マンション掲示板さん

    パークホームズの方は70平米で坪500程度と掲示板にあったのですが、間取りを見るとたぶん南向きなんですよ。パークハウスも南は坪460くらいしてたと思うのですが、もしパークホームズの価格ご存じでしたら教えてもらえないでしょうか。

  84. 2988 匿名さん

    >>2987 マンション検討中さん

    電話したら教えてもらえますよ。70平米前半で1-1.1億円代と聞きました。坪450からですね

  85. 2989 匿名さん

    >>2988 匿名さん

    ちなみに向きは聞いてないのですが回答からあらゆる向き、階数を含めて1億円代からという意味に解釈しました

  86. 2990 マンション検討中さん

    >>2988 匿名さん

    ありがとうございます。意外と単価差ないんですね。

  87. 2991 マンション検討中さん

    pホームズのhpには大きく
    所有権レジデンスって書いてありますね

  88. 2992 匿名希望さん

    >>2990 マンション検討中さん
    それ以上にすると、ウエリスのように売れなくなるでしょう。

  89. 2993 マンション検討中さん

    >>2991 マンション検討中さん
    加えて、パークホームズのマップでは、ここのマンションの位置を文字で重ねて、あたかもないようにしているあたり、パークホームズ側の対抗意識が強いですね。

  90. 2994 マンション検討中さん

    パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンスは南向き70平米で1億4000万円と予想します。
    若松町で建設中のクレヴィアが南向きだと1億円を軽く超えてきそうですから高くなったものです。

  91. 2995 マンコミュファンさん

    >>2994 マンション検討中さん

    絶対そんなにしないと思うんですが、、それこそ上で話題になってた番町とかで帰る水準ですよ。。

  92. 2996 マンション検討中さん

    >>2995 マンコミュファンさん
    建物7000万、土地7000万、合計1億4000万円なると思います
    パークハウスよりも高級な仕様の物件なので相当高い価格設定になると思いますよ

  93. 2997 匿名

    >>2996 マンション検討中さん
    推測していないで、販売室に電話で金額を聞くと良いと思いますよ。教えてくれますよ。

  94. 2998 通りがかりさん

    70㎡で1億4000なんて、ないから大丈夫。
    感覚がズレ過ぎてます。

  95. 2999 マンション検討中さん

    >>2998 通りがかりさん
    ここの倍ではないですか。140平米の定借の物件かえますね

  96. 3000 マンコミュファンさん

    >>2999 マンション検討中さん

    倍まではいかないですよね?

    140平米の定借の物件ってどこのですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸