東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2720 住民板ユーザーさん5

    >>2717 住民板ユーザーさん5さん

    規約違反を続ける住民について投稿する人は
    心も狭くないし無神経でもありませんよ。

    あなたみたいな投稿をする人が
    無神経で規約違反する人なんでしょうね。

  2. 2721 匿名さん

    というよりも

    > ここには心の狭い人と無神経な人しか住んでいないのでしょうか

    すぐ上で自転車での買い物先について和やかにやり取りしてたのに、そのことは一切スルー。
    本当の住民ならご自身も当事者(ここに住んでる人)ですが、まるで第三者視点の書き方。
    住民ではなく、いつもの人でしょう。

  3. 2722 マンション住民さん

    キャンセル分、残り1戸になりましたね!

  4. 2723 住民板ユーザーさん4

    >>2721 匿名さん

    自転車での買い物先なんてどうでもいいし、そんなことわかってらるし、情報なんかいらない。

    とにかく早く、管理組合規則守って欲しいそらだけですよ。

    あなたは、守れない方?

  5. 2724 匿名さん

    >>2723 住民板ユーザーさん4

    ええと、レス先を間違われていませんか?
    それとも、もしかしたら私の書き方が分かりにくく誤解を受けたのか……それなら申し訳ありません。

    私は>>2720さんの書かれた
    > 規約違反を続ける住民について投稿する人は
    > 心も狭くないし無神経でもありませんよ。

    これに同意した上で、>>2717さんは「無神経で規約違反する人」というよりも
    そもそも住民ですらない、住民の振りをして書いた人(いつもの粘着荒らし)では?と
    書いただけですよ。

  6. 2725 住民板ユーザーさん

    >>2723 住民板ユーザーさん4さん

    2721さんじゃないけど、腹立つわ。
    なんなの、その言い方。
    じゃあんたがお宅訪問でもしなされよ。
    物言うと規約守れない方にされるわけ?あほかいな。
    あんたが自転車の買い物先どうでもよくても、他の人には楽しい情報交換だよ。情報いらなきゃこんなの見ないで規約違反取り締まりに尽力してたらいいじゃないの。

  7. 2726 住民板ユーザー

    >>2725 住民板ユーザーさん
    2723はいつもの荒らしだから構っちゃいけない

  8. 2727 住民板ユーザー

    >>2726 住民板ユーザーさん

    その通り。
    もうパターン化してきた。

  9. 2728 住民板ユーザーさん3

    通路側、エアコン室外機のホース近くの地面に水を流す窪みがありますが、一階にはないんですね。今朝各家の室外機下に水が溜まっているのをみて思いました。なにか理由があるんでしょうか。ふと気になりました。

  10. 2729 住民板ユーザーさん1

    >>2728 住民板ユーザーさん3さん

    一階はピットに流されてますよ
    廊下の床に小さい穴が空いててそこに室外機のホースを挿してます

    水が溜まってると言う事でしたら
    ホースが穴から外れてるか
    詰まってるかだと思いますよ

  11. 2730 住民板ユーザーさん5

    >>2729 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!そんな構造だったとは。。勉強になります!

  12. 2731 住民板ユーザーさん

    >>2726 住民板ユーザーさん

    そっか!わかった!
    アツくなっちゃってめんごめんごー!

  13. 2732 住民板ユーザーさん2

    規約を守るということは、自分自身や家族を揉め事などから守る意味合いもあると思います。

    世の中にはいろんな方がいるのは、実生活やニュースなどでご存知のはず。

    騒音問題で暴力沙汰になったり、ピアノの音がうるさいからと殺されてしまった母娘もいましたよね?

    一人暮らしの女性が共用廊下に傘立てを置いていたら、何枚もの殴り書きされた張り紙と、どこから持ってきたのかわからないゴミを玄関前に置かれた、なんてニュースもありました。

    他人の落ち度に対して、冷静に対応してくれる方ばかりではありません。

    人より目立つ行動をするということは、余計な反感、揉め事、敵意などを引き寄せるデメリットも含んでいます。

    共用廊下に私物を置かない。

    これはけして難しい規約ではないはずです。

    本当か嘘なのかはわかりませんが、リースを外して付箋で注意喚起されてる方もいるみたいですね。

    自分は相手を認識していないのに相手からは認識されている、しかも自宅を特定されている。

    これはとても怖いことだと個人的には思います。

    周囲の方のために、そして自分自身や自分の家族のために、最低限のマナーである規約は守る。

    そんな考え方をしてくれたらなと、一住民がおこがましいですがそう思いました。

  14. 2733 住民板ユーザーさん8

    マナーを守らない人にどうやって注意喚起していけばいいんでしょうねえ。
    直接行ってトラブルに巻き込まれるのも嫌だし。
    エレベータの張り紙は1Fの方は見てないのもあるんですかね。

    そういえばあの張り紙、文章多すぎに感じます。
    もっと適切に簡潔に要点末めたほうが訴求力上がるはず。

  15. 2734 住民板ユーザーさん1

    上層階に住んでますが、上層階にも私物放置たくさんありますよ
    低層階だから民度が低いとか全く思いませんし、なんなら庭付きの一階が残っていたら一階を購入したかったです。
    同じマンション内で低層階を見下してるような発言の方は、他人に対して自分の基準で自分よりも劣ってる点を見つけては優越感に浸って満足するタイプの人ですね
    3LDKの上層階より、4LDKの低層階の方が高い部屋はありますよ?
    あなたの部屋よりも高いお部屋に住んでる方は世の中に腐るほどいますよ?
    同じマンションという狭い世界で住人の優劣を付けるあなたのような人が同じ上層階にいると思うとすごく嫌な気持ちになりました。どうかお隣さんじゃありませんように。

  16. 2735 匿名さん

    >>2734 住民板ユーザーさん1さん

    高層階のほうが価格が高いのは一般論としては十分成り立つ話だし、民度についても高価格帯と低価格帯のエリアではれっきとした差があります。

    ただし当マンションは高層階でも安価でしたから上記一般論は成立しないです。高層階住人が低層階住人をバカにして良い道理はありません。

  17. 2736 マンション住民さん

    後、自転車、転がってる犬のウンチ。
    皆さんの気持ちわかります。

    特に、いつも通るのであの1階の外に出してる荷物は気になりますよね。
    私も毎日前を通るので、気になるので、上層階、下層階で分けたくもなります・・・
    が、
    高層階だからといって民度が高いとは限らないですよ。
    以前のマンションの高層階では、某タレントさんとかが日々どんちゃん騒ぎしてたり。
    セレブ社長のワンコが、脱走して共用部を駆け回ってたりしてました。

  18. 2737 住民板ユーザーさん5

    今日は一輪車置いてあるしパワーアップしたなぁ

  19. 2738 住民板ユーザーさん1

    >>2735 匿名さん

    高価格帯と低価格帯エリアではれっきとした差がありますというのは、何を基準にした話?
    エリアで民度はかっちゃう人なの?それなら2734さんが指摘してる人と同じことじゃない?

    高層階の方が高いのは一般論として成り立つって?実際このマンションは高層階よりも低層階の高い部屋もあるでしょ?
    あなたの言う『れっきとして差』『一般論』って何?

  20. 2739 住民板ユーザーさん8

    >>2738 住民板ユーザーさん1さん
    民度やらの話はよく分からんのですが、同じ間取りなら上層階の方が高いのはほとんどのマンションで成り立つ話かとは思います。(1階は除く。)

    安い安い言われてますが、年収が1,000万円に満たない私には充分高い買い物でございました。

    恐らく1,000万円を少しばかし超えてる方々にとっても決して安くは無いかとは思います。

    狭いスペースながら、ふんだんにお金は借りているとはいえ自分自身で手に入れた我が家に満足してますよ。

  21. 2740 住民板ユーザーさん3

    14階の眺望に憧れることもありますが、うちは階段で登り下りできる低層で充分幸せです(^-^)価値観も色々ですよね。でもこの手の話は声に出さない方がいいかと。

  22. 2741 住民板ユーザーさん7

    マンション内の民度の話はどうでもいいです。
    高層階だから低層階だからとか関係ないです。
    お金を持っていても常識がない人間は世の中に
    沢山いますよ。タワマンに住んでいる人は
    規約違反をしないのですか。同じマンションで
    優劣をつけるような話は今後やめましょう。

    1階の例の部屋、私物放置が改善される
    どころか荷物が増えていてびっくりです。
    ピンクの一輪車が昨日から置かれています。
    毎日あの前を通る度に本当にイラつきます。
    来客用駐輪場やバイクのように貼り紙を
    してくれればいいのに何故しないんでしょう。
    誰のだかわからない自転車やバイクと違って
    私物放置は規約違反者が誰だか明らかだから
    貼り紙すると晒し者になるからですかね。

    来客用駐輪場も前よりはマシになったとはいえ
    相変わらず住民が駐輪している状況です。
    ここ数日出っ張って停めている自転車が
    あるのですが避けようとした時にバランスを
    崩してあやうく転倒しそうになりました。
    怪我をしていたら誰が責任を取るのですか?
    転倒した私が悪いということにでもなったら
    納得がいきませんし腹が立ちます。

  23. 2742 住民板ユーザーさん8

    >>2741 住民板ユーザーさん7さん
    外部向けの駐輪場が狭すぎると私は思っている。

  24. 2743 住民

    >>2742 住民板ユーザーさん8さん

    荒らしの人は黙ってて。

  25. 2744 住民板ユーザーさん1

    1階意外と高いですよ。

  26. 2745 2742

    >>2743 住民さん
    ひぃぃぃぃ・゜・(ノД`)・゜・。
    すみません。荒らすつもりは無かったんです。

    平日にシッターさんお願いしてるのですが、二回に一回くらい駐輪場の空きがなく、番号付の駐輪スペースに停めて貰ってます。
    お前のスペースに入れてるなら、それでエエや無いかって事でしょうが、今更ですが部屋数に対して訪問者用の駐輪場が狭いなぁと思った次第でございます。

  27. 2746 住民板ユーザーさん8

    ここの掲示板には一体何人くらいの住人が見てるんだろう。

    入り口が奥まったところにある中央付近の部屋。
    1Fだけじゃなく、ほかの階も、荷物置きすぎ。
    ご本人たちは、ほかの部屋に迷惑なってないからまあいいといえばいいんでしょうけど。

    上の方であった、張り紙の方はもう活動されてないのでしょうか

  28. 2747 住民です

    >>2746 住民板ユーザーさん8さん

    わかります。奥まった部屋の前は何かしら
    置いてある気がします。自転車だったり
    アートのエコ楽ボックスだったり。
    通路ではないので迷惑をかけていないのかも
    しれませんがあの部分は共用部であって
    あの部屋の住民の占有部ではないので
    好き放題していいわけではありませんよ。
    あの間取りの部屋の住民は自分の場所だと
    勘違いしているのかわかっててやってるのか
    どちらにしても規約違反なのでやめて欲しい。

    老害正義マンなる人物はいないと思います。
    いまだにリースを外されていないお宅も
    あるのでたんなる荒らしじゃないですかね。

  29. 2748 住民板ユーザーさん1

    >>2747 住民ですさん

    廊下私物への貼り紙、管理会社の方にはそろそろやってもらわないと、放置してる部屋はそれが当たり前になってしまいますね。

    どなたか管理会社にアクションされた方はいらっしゃいますか?

  30. 2749 住民板ユーザーさん2

    >>2748 住民板ユーザーさん1さん 文句言ってるだけで行動しない人が大半ですからね。ご自身で動く方が早いと思います。たくさんの声が集まれば、それだけ同じ問題で困っている人がいるということになりますし、より動いてもらいやすくなるのではないでしょうか。

    廊下の私物についてずっと文句言ってる方も、それぞれが管理人さんに直接言いましょう。ここに書くだけではただのストレス発散にしかなりません。

  31. 2750 住民版ユーザーさん8

    >>2745さん

    同感です。同程度規模のマンションと比較しても相対的に少ないようなので、一度総会の議題としてあげる価値はあると思いすし、行動しようと思います。
    初心者マークを見ただけで思考停止で荒らし認定する方にもウンザリなので意見表明しておきます。

  32. 2751 匿名

    >>2750 住民版ユーザーさん8さん

    マンションを購入する時に
    来客用が5台分とわかっていましたよね。
    もし知らなくてもあなたの確認不足ですよ。
    それを今さら少ないとか文句を言っても
    しょうがないと思いますけど。そもそも
    来客用駐輪場を占領しているのは住民の
    自転車が多いと思いますし広くしたところで
    ルール無視の自分勝手な住民が停めるだけ。


  33. 2752 2742

    >>2751 匿名さん
    5台って限定されていたかは覚えてないですが、若干狭いかなぁとは事前に思ってました。
    住んでみた結果、改善したいなぁとか思うのもいけないものなのでしょうか?

    占領自転車、住民なんですかね?

  34. 2753 住民板ユーザーさん1

    いざ住み始めると諸々不具合が出てくるものです。規約改訂や設備改修の提案が出てくるのは、当然のことだと思いますが。

    来客駐輪場は住民が停めるのではなく、本来の来客者が使えるようなルール整備が必要ですね。
    ルール整備を前提に、そもそも物理的な拡張の必要性があると私も思います。

  35. 2754 住民版ユーザー5

    >>2752 2742さん

    毎日毎日、駐輪してある自転車が
    来客者の自転車だと思いますか?

  36. 2755 マンション購入者

    マンション住人者の自転車は色付きシールを貼るとかのルールはないの?
    うちは年度毎に色変わりシールを貼って、貼ってないものは基本処分対象となります。

  37. 2756 検討者さん

    手付金ですが、何か登記事項証明書が必要ですよね
    申請方法などの情報が皆さんご存じでしょうか?

  38. 2757 住民板ユーザーさん1

    >>2756 検討者さん
    手付金じゃなくて、住まい給付金のことですかね。
    鍵引き渡し時にもらった資料に従って資料請求すると細かく書いてた気がします。

  39. 2758 検討者さん

    一階の共有スペースが24時間で開放されて期待します。

  40. 2759 入居済みさん

    流石に見回りとかない中で、24時間は・・・酒盛りとか始まりそう・・・

  41. 2760 住民板ユーザーさん

    >>2758 検討者さん

    ありえない。馬鹿騒ぎされて問題になるだけ。

  42. 2761 住民板ユーザーさん7

    先日いきなり訪問販売?の方が来ました。
    クロスのコーティングやらフィルターやらの
    案内をしてくれました。

    そこで、教えて頂きたいのですが、
    皆さん通気口のフィルターってどこで
    購入していますか?
    また頻度としてどの位で交換してますか?

  43. 2762 住民板ユーザーさん3

    オーナーズエントランスに
    犬のものと思われる糞が放置してありました。
    犬が足で踏んでしまったのかマンション内にも
    点々と糞の跡が残っていました。
    怒りを通り越して呆れてしまいますね。
    飼い犬の糞の始末も出来ないなんて
    どんだけクズな飼い主なんですかね。
    ペットを買う資格ないですね。
    マンション内に糞の跡が残っていたという事は
    マンション内で犬を歩かせていたという事。
    それ自体が規約違反ですし問題がありすぎて
    どうしていいのかわかりません。
    犯人を特定してやりたいです。

  44. 2763 住民板ユーザーさん4

    >>2762 住民板ユーザーさん3さん
    オーナーズエントランスとは、オートロックの外でしょうか。なんだか信憑性が薄いのですが…

    マンション内で歩かせているところを見たことはありません。
    犬の習性ですが…(よほどの事がない限り)、出発時と帰宅時に、糞をするのは不自然ですね…。犬は散歩途中でのお気に入り場所がありますから。

    このような炎上目的を誘発する投稿に惑わされないようにお願いします。

  45. 2764 住民板ユーザーさん8

    >>2763 住民板ユーザーさん4さん

    自分は廊下や駐車場を歩かせてる飼い主を見た事があります。

  46. 2765 住民板ユーザーさん6

    >>2763 住民板ユーザーさん4さん
    今朝、早朝に車に乗ろうとエントランス側から駐車場に抜けようとしたところありましたよ。
    私が見たときは駐車場に向かって、踏んだような跡が残っていました。
    マナーを守れない方がいるのだろうと思います。
    踏まないように気をつけなくてはいけないなんて嫌ですね。

  47. 2766 匿名

    >>2763 住民板ユーザーさん4さん
     
    あんた荒らし? それとも飼い主?
    犬の糞があるのは俺も昨日見たけどね。
    信憑性とか炎上目的とか煽るような事を
    言ってるのはあんただろ?
    犬の習性とかどうでもいいんだよ。

  48. 2767 フラガール

    >>2761 住民板ユーザーさん7さん

    最近頻繁に来ている業者ですかね?
    いつも主人がいないときに来るので、とりあえず用件だけ聞いて、家にはあげていないのですが…。

    引っ越したばかりのときにも訪問販売の方が来て(そのときはうっかり家にあげてしまいました…)、その方は100均でいいって言ってました!
    ちなみに我が家はまだ交換してません(^_^;)

  49. 2768 住民板ユーザーさん4

    >>2764 住民板ユーザーさん8さん
    私も見かけます。
    自転車置き場の方はほぼ毎朝同じ人見ます。見るたびに嫌な気持ちになります。
    フンの件も本当だと思う。この間はエレベーターがうんち臭かったです。

  50. 2769 住民板ユーザーさん7

    >>2767 フラガールさん

    そうです!
    業者を昨日家の中にいれてしまいました。
    壁紙のコーティングとか色々勧められて…。

    100均に売ってるんですね!!
    ありがとうございましす。
    100均なら頻繁に交換できそうです!

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸