東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1301 住民板ユーザーさん5

    1292です。区役所への問い合わせや認可保育園への見学・申し込みも済み、認証や認可外も見学へ行きました。皆様はどうしているのかなと思ったので質問させていただきました!
    情報ありがとうございました!

  2. 1302 住民板ユーザーさん8

    >>1294 住民板ユーザーさん5さん

    私立保育園への見学は申し込み前に見学必須ですが、区立保育園の見学は任意ですよ。
    去年までは見学は保護者だけでokでしたが、今年から子供と一緒にと明記されていますね。

    おそらく私立保育園側の事情で受け入れ可能な子供か判断するためかと。
    (園側が対応しきれないほどのハンディキャップをおっていない限り選考には影響しないと思います。)

  3. 1303 住民板ユーザーさん2

    >>1301 住民板ユーザーさん5さん

    頑張っていらっしゃいますね!無事に入れると良いですね!

  4. 1304 住民板ユーザーさん1

    年度途中でしたが
    月はじめに公表されます募集のところを
    即第1希望にしましたら入れました!
    マンションの保育園はまだ説明会日時決まっていないようです。

  5. 1305 住民板ユーザーさん1

    それと!

    区に提出する申込書には見学予定でも
    良いそうです!

  6. 1306 住民板ユーザーさん1

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん
    江東区は志望順位はまったく関係ありませんよ!念のため。

  7. 1307 契約済み

    どなたかモデルルームで流れていたあの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

  8. 1308 住民ユーザー

    >>1307 契約済みさん
    耳に残りますよね
    あとモデルルームの香りも

  9. 1309 契約済み

    >>1308 住民ユーザーさん
    あの香りも良かったですね。音色を忘れないうちに見つけたいです!

  10. 1310 住民板ユーザーさん3

    バイク置き場の件でお伺いしたいです。1期で埋まってしまっていますが、どこか近辺でバイク置き場借りた方はいらっしゃいますでしょうか。
    なかなか見つからなくて手放すか迷っています。。
    何か情報があればよろしくお願いします。
    ※対象は小型バイクです

  11. 1311 住民板ユーザーさん1

    自分自身はバイク乗りでは無いですが、50cc以下は押して行くルールでサイクルポートで良い様に思うのですが、規約等々の話になって…。

    東京に住むってつらいですね。

  12. 1312 住民板ユーザーさん3

    荒らしは暇&しつこいですね。

  13. 1313 住民板ユーザーさん8

    >>1312 住民板ユーザーさん3さん
    住民か住民を装った荒らしか知らないけどいちいち相手しないでもらえますか?
    あなたみたいな人が荒らしを呼び込んでいる自覚を持ってもらえませんかね。

  14. 1314 中層階

    >>1311さん

    バイクに関しては私の周りでも色々考えている人いました。
    基本的には重要事項説明に原付NGとありましたね。
    ただこの規約は管理組合の話し合いで変更できる部分です。
    同じ長谷工のマンションでサイクルポートへのバイク駐車OKのとこもたくさんあるそうです。勿論同じマンション内の住民に迷惑のかかる様な使い方(エンジンかけたままサイクルポートへの出し入れや規格外への駐車等)をしたらダメという形だそうですが。
    私個人としては周りの迷惑にならない様な使い方であれば特に問題とは思わないかな、と。
    まぁ月額払ってバイク置き場契約している人には納得いかないでしょうが^^;

  15. 1315 住民板ユーザーさん1

    >>1311 住民板ユーザーさん1さん

    実は私もそう思ってます
    自分のところのサイクルパートに置けないだろうかと

    でもそれ言うとタバコの方みたいにフルボッコにされそうで怖いですね

  16. 1316 住民板ユーザーさん3

    >>1315 住民板ユーザーさん1さん
    1310です。
    ご返信ありがとうございます!

    サイクルポートは規約が変われば…ですね。しかし、小さなお子様も多いはずなので安全性を考えるとバイクは外に!ですね。
    外部で良い駐輪場情報があればお願いします。当方も引き続き探してみます。※湯処葛西に停められれば…

  17. 1317 住民板ユーザーさん

    葛西は怒羅権の縄張りだしみなさん防犯どうします?

  18. 1318 匿名さん

    >>1317 住民板ユーザーさん
    怒羅権?
    それ何ですか?

  19. 1319 住民板ユーザーさん

    >>1318 匿名さん

    私も知らないで契約してしまったんですが、ググって驚愕しています。

  20. 1320 住民板ユーザーさん8

    >>1319 住民板ユーザーさん
    近所に30年くらい住んでますが全く聞いたことないので過敏にならなくても大丈夫かと。

  21. 1321 匿名さん

    >>1319 住民板ユーザーさん

    昔の話だと思ってましたが、つい数ヶ月前にも葛西駅で暴行事件が起こってたんですね。怖いです。

  22. 1322 住民板ユーザーさん

    >>1320 住民板ユーザーさん8さん

    そうですかね…
    半グレ集団が勢力を増したり、覚せい剤が出回ったりと怖いなぁと思っております。

  23. 1323 住民板ユーザーさん2

    基本的には西葛西の方が危ないかと。
    でも、夜の駅周辺とかはともかく、通常の生活では平凡な地域だと思いますよ。

  24. 1324 匿名さん

    >>1323 住民板ユーザーさん2さん

    夜の駅周辺はともかく?

    それこそ、危ないではないか。

    しまったですね。

  25. 1325 住民板ユーザーさん

    >>1323 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですね。
    葛西駅前は風俗もあるし、風俗運営の裏にはシマを統治する反社がいると聞くので。

  26. 1326 住民板ユーザーさん1

    昼間マンション周辺で普通に生活する分には大丈夫ですよ。子供の習い事も車で送り迎えすれば安心ですし、夜は駅からの帰りはバスを利用すれば良いです。
    皆さんもそういう地域だと分かって購入されてますよね?

  27. 1327 住民板ユーザーさん4

    防犯に関しては個々で考えればいいです。
    この話やめませんか?

  28. 1328 匿名さん

    >>1326 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場確保出来なかったのに、車云々は困ります。

    >1327
    この話は大事です。

  29. 1329 通りすがりさん

    >>1324 匿名さん
    そんなこと言ってると、あなたの所の物件が
    売れなくなりますよ。

    ここの物件はほぼ完売です。

  30. 1330 住民板ユーザーさん

    >>1328 匿名さん
    部外者のあなたには関係の無い話です。
    治安云々を語りたいなら江戸川区の住環境スレでやってください。

  31. 1331 住民板ユーザーさん

    >>1330 住民板ユーザーさん

    核心つかれて困っているみたいですね。

    私は、これも含めて物件安かったので、折り込みすみです。

  32. 1332 住民板ユーザーさん

    >>1329 通りすがりさん

    そうやって都合の悪いことは部外者にするのやめてください。
    私は感動の押し売りや良いところだけに目をつけるのではなく、課題に向き合ってみんなで意見交換をしたくてここに書き込みました。

  33. 1333 住民板ユーザーさん

    そしてこれはこの物件だけの話ではないですよね。
    葛西周辺の他の物件も、というか葛西という地域そのもの、そこに暮らす人々みんなに関わる話ですよ。
    課題に向き合ってみんなで意見交換しましょう!

  34. 1334 住民板ユーザーさん7

    >>1313 住民板ユーザーさん8さん

    偉そうな言い方はやめて下さい。

  35. 1335 住民板ユーザーさん

    >>1334 住民板ユーザーさん7さん

    同意

  36. 1336 住民板ユーザーさん8

    >>1334 住民板ユーザーさん7さん
    自分のほうこそ偉そうですよ。
    大きなお世話。
    呼び込んでいる点については深く猛省するべきだ。

  37. 1337 入居前さん

    この物件だけの話じゃない=地域のスレでやりましょう

  38. 1338 住民板ユーザーさん8

    >>1337 入居前さん
    なぜここではいけないのか納得いく理由を説明しろよ。

  39. 1339 住民板ユーザーさん1

    なんだか変な人がいるので
    皆さんスルーしましょうね。
    相手にするのも馬鹿らしいです。

  40. 1340 住民板ユーザーさん7

    >>1338 住民板ユーザーさん8さん
    何書こうが自由だよ。ただモロに地域の話じゃん。そっちのスレで頑張った方が地域の為になるよ。期待してます!

  41. 1341 住民板ユーザーさん8

    >>1340 住民板ユーザーさん7さん

    地域のためになりたいのではなくこのアロハに住む人の意見を聞きたいんですよ。
    地域でやる意味がない。

  42. 1342 住民板ユーザーさん3

    >>1339 住民板ユーザーさん1さん
    自作自演してると思うとスルー出来るようになりましたよ。わいわい騒いでどうしたいんですかね?

    課題に向き合う…防犯の課題?子供は18時には家に帰りましょうとかですかね、?マンションに限った事じゃないか。。自転車には鍵をかけましょう?あ、電動自転車はバッテリーは家管理の方が良いらしいですね!
    町全体のことは是非地域のスレッドで頑張って欲しいです。

  43. 1343 匿名さん

    地域のスレってどれのこと言ってるんでしょう。

  44. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1316 住民板ユーザーさん3さん
    冗談だとしても湯処葛西に停められればとか…
    こういう住人が来客が来た際湯処葛西に停めなよとか勧めるんだろうなぁ

  45. 1345 住民板ユーザーさん1

    Jタイプの部屋の方いらっしゃいますか?
    玄関近くの2つの洋室の窓のサイズを測り忘れてしまい、、、カーテンのオーダーに困ってます。
    どなたか助けていただけると幸いです!

  46. 1346 住民板ユーザーさん3

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん

    またまた、HOME'Sやアリオに停めるのかもしれないね。困ったものだ。

  47. 1347 入居前さん

    マンションから通える範囲で、おすすめの歯医者さんを知っていましたら教えてください!

    生活のしおり、テレフォンガイドに病院は書かれていますが、さすがに歯医者さんまでは書かれていませんので(^^;;

  48. 1348 住民板ユーザーさん3

    >>1347 入居前さん
    歯医者さんぴんきりですからね!できれば評判の良い所に行きたいですね。近所の方の返信を楽しみにします。

    過去にも記載ありましたが、今後の流れについての書類が未だ届いてませんが、入金方法の連絡等、書類届いた方いらっしゃりますか?

  49. 1349 住民板ユーザーさん3

    初期費用等の書類関係
    8月下旬に届くとの事でしたが
    まだ届きませんね。

  50. 1350 住民板ユーザーさん2

    >>1348 住民板ユーザーさん3さん

    私はアリオ内にある歯医者に通ってます。土日やっているから通っているっていうのもありますが。個室で綺麗な歯医者です。治療も丁寧で私は満足していますよ。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸