東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1451 住民板ユーザーさん

    >>1450 住民板ユーザーさん
    ではさっさと売却して別のところに引っ越したら如何でしょうか?
    あと防犯カメラの位置は開示されておりますのであなたが契約者ではないことは確実です。

  2. 1452 住民板ユーザーさん1

    防犯ブザーの携帯は必須!危ないが仕方ない。余所よりマシな場所?そう願う。

  3. 1453 住民板ユーザー

    >>1450 住民板ユーザーさん
    そんなに治安が気になるのなら自分で警備でも雇ってください。いちいちここで言わないでください。
    こんなグチグチいう住人がいるの気分が悪いわ!

  4. 1454 住民板ユーザーさん2

    まあまあ、そんな熱くならずに(´-`)悪い意味で書いているわけではないんじゃないかと。
    治安は気になるけど、気にしても仕方ない部分もあるし、気楽にいきましょうよ。

    そんなことより、いよいよ今週ですね!
    皆さんと楽しいマンションライフにしていきたいです!色々やることが多過ぎて、ぐったりしそうですが 笑 頑張りましょうね!

  5. 1455 住民板ユーザーさん1

    治安の悪さは
    世田谷区の高級住宅街、江戸川区、門前仲町、木場、目黒区練馬区、代官山、恵比寿、池袋、埼玉等に住みましたけど、高級住宅街は空き巣とストーカーに会い、恵比寿など繁華街はもちろん治安云々どころではなく混在してますし、山手線では痴漢も多いですし、元職場の目黒あたりも空き巣は多く、大田区は下着泥棒にあい、世田谷区等々力から用賀の間で元恋人が向かいから来ました男に殴られ、(殴り返しましたが)
    葛西ではひったくり現場みましたし、
    どこも同じように思いましたが。

    田舎は田舎で変質者もいました。

    よって、私個人的な見解ですが
    治安の良いところは東京にはないと思います。

    中高生や飲み屋系にいちゃんの
    ガラ良し悪しはあると思いますが。

  6. 1456 契約者

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん

    傷害罪。
    ふつうに書いているけど過去の俺カッコイイと余ってるのが死ぬほどダサい。
    こんなのが住民。

  7. 1457 住民板ユーザーさん1

    >>1456 契約者さん
    かっこよくないですよ。
    一切。
    そんな風に思わないでください。
    その中でも葛西を選んだのは
    魅力のある土地だからです。

  8. 1458 匿名さん

    >>1457 住民板ユーザーさん1さん

    どんだけ転居を繰り返してるんですか?
    せまい移動距離の中でそれだけ動いてるのはちょっと異常だと思います。

  9. 1459 住民板ユーザーさん2

    >>1456 契約者さん

    え?1455投稿したのは女性でしょ?
    下着泥棒にあったとか、元恋人が殴られて返したとか。過去の俺…じゃないでしょ。

  10. 1460 匿名さん

    >>1459 住民板ユーザーさん2さん

    でもその後のレスで会話成立してるね。
    ネカマかな?

  11. 1461 契約者

    >>1459 住民板ユーザーさん2さん

    元恋人が向かいから来た男に殴られた

    これで女と読めるか?

  12. 1462 匿名さん

    まあとにかく色々不自然で胡散臭い人物なのは確かだな。

  13. 1463 住民板ユーザーさん1

    長年東京に住んでいたので
    兄弟と住んだり、ルームシェアしたり、
    遅延の多い線に住むのは仕事的に無理があったり、同棲してみたり、変な物件に住んでしまったり、隣の人からつきまとわれたり、勤め先の移動など色々です。
    葛西歴は落ち着いて5年以上はたちました。

    まともな理由なのでご安心ください。

    ちなみに高級住宅街は2カ所学生の時だからこそ住めただけです(´-`)
    親が決めてくれました。
    年1更新の物件でした。

  14. 1464 住民板ユーザーさん1

    長年東京に住んでいたので
    家族と住んだり、ルームシェアしたり、また家族と住んだり、
    遅延の多い線に住むのは仕事的に無理があったり、同棲してみたり、変な物件に住んでしまったり、隣の人からつきまとわれたり、勤め先の移動など色々です。
    結婚したり、
    葛西歴は落ち着いて5年以上はたちました。

    まともな理由なのでご安心ください。

    ちなみに高級住宅街は2カ所学生の時だからこそ住めただけです(´-`)
    親が決めてくれました。
    年1更新の物件でした。

  15. 1465 匿名さん

    いまいち説得力にかけるよね。家族も動き回ってるの?
    あちこちで変な事件に遭遇し過ぎだし。
    そして最終的に葛西に腰を落ち着けたというのも何だかなぁ。まあどうでもええわ。

  16. 1466 契約者

    正直、治安を今さら気にしても仕方無いですね。
    ここでは気休めも煽りもいらないです。
    どうしても自分にとって我慢できない治安の悪さだったら、その時は売りましょうよ。

  17. 1467 住民板ユーザーさん

    その通りですね。
    イメージだけの中身の無い議論は契約前の検討段階ですれば良いことです。
    もうすぐ引渡しですし、各自住んでみて判断しましょう。

  18. 1468 匿名さん

    >>1467 住民板ユーザーさん

    イメージどころか、事実だし。

    中身あることだと思うよ。

    わたしは、わかって買ってるけど。

    貴方は知らずに買って後悔?

  19. 1469 契約者

    >>1468 匿名さん

    多分1467さんは治安の話自体、購入後の私達が議論しても意味がないし、各自の自己責任だと言っているんでしょう。
    それに治安の良し悪しは個人の感覚次第です。
    (わたしは治安は良いと感じます)

    分かって買ったならそれで良いじゃない。
    買った後に気付いたなら自己責任です。
    もっと前向きな話をしましょうよ。

  20. 1470 eマンションさん

    間もなく入居がはじまりますが、新たに購入した家具などの配送予定を幹事会社のアートに連絡されていますか?

  21. 1471 住民板ユーザーさん6

    >>1423 購入者さん
    8月中に入金は終わってますが、完了確認の連絡なんてものは来てないですね。
    期限の9/12過ぎて入金されてないって連絡も来てないですね。

  22. 1472 住民板ユーザーさん6

    >>1470 eマンションさん

    隣で家具買った時に、アートさんに伝えた方が良いか確認しましたが、必要ないとの事でした。
    来たトラックを順に整理するしかないんでしょうね。
    細かく事前に連絡貰っても、管理が大変でしょうし。

  23. 1473 eマンションさん

    >>1472 住民板ユーザーさん6さん

    1470です。
    隣のホームズについては、どなたかが以前書き込まれてましたが、駐車場を一台分確保されているとかいないとか?その関係かもしれませんね。

    隣のホームズ以外で購入した家具家電がある方は、アートに連絡されていますか?

  24. 1474 住民板ユーザーさん4

    >>1473 eマンションさん
    特に連絡してないですね。カーテン、ソファー、ベッド、等ありますが日程も時間もバラバラの為連絡できない感じです。

    先程入金確認連絡、また明日よろしくお願いしますと連絡が来ました。

  25. 1475 住民板ユーザーさん

    駐車場探せましたか?

    わたしは、いいところなく断念。

    そもそも、駐車場の割当率が少なく、抽選になるのことの想定甘く、後悔してます。

    治安が悪いのは、元からなので考慮の範囲ですが、駐車場のことは、想定外、判断の甘さは、自分のせいですが。

    ま、安い物件だから仕方なしですかね。

  26. 1476 住民板ユーザーさん

    駐車場探せましたか?

    わたしは、いいところなく断念。

    そもそも、駐車場の割当率が少なく、抽選になるのことの想定甘く、後悔してます。

    治安が悪いのは、元からなので考慮の範囲ですが、駐車場のことは、想定外、判断の甘さは、自分のせいですが。

    ま、安い物件だから仕方なしですかね。

  27. 1477 住民板ユーザーさん

    万一とは思いますが、「引っ越しのドタバタで部屋に傷がつくのでは?」と急遽入居前に床のコーティングを検討しています。
    夫はやる気ですが、必要なものでしょうか…?

  28. 1478 住民板ユーザーさん5 

    >>1477 住民板ユーザーさん
    うちは掃除を楽にしたいのでフロアコーティングやります。もちろんキズも付きにくくなると思います。
    ネットで安いところ探しました。引越し前にやってもらいます。アロハはシートフローリングなのでコーティングの種類によっては適用しない場合があるそうです。確認してから注文したほうが良いですよ。
     

  29. 1479 契約者

    >>1476 住民板ユーザーさん

    駐車場見つからんです。
    しばらくは近くの時間制かな。
    無駄な出費がかさむ。

  30. 1480 住民板ユーザーさん2

    駐車場、秋は引っ越しシーズンで出る人も多いそうなので、空いたら連絡下さいってお願いしてみて、頑張って下さい!うちはそれでなんとか近隣に入れました!

  31. 1481 住民板ユーザーさん1

    鍵をもらったので早速行ってきました
    内覧会以来だしオプション会で購入した家具やカーテンも気になっていたので・・・

    偶然、玄関でお隣さんに会ったのでご挨拶
    とっても感じの良いご夫婦で安心しました

    これからよろしくお願いいたします

    引越業者さんはもちろんのこと
    台車で荷物を載せて運び入れている方達もたくさん見受けました

    我が家も明日から頑張ろうと思います

  32. 1482 住民板ユーザーさん

    昨晩 夜23時頃に行きましたが、台車、アートさん、車の方など、予想以上の人が出入りしていました。

    部屋に入り、オプションのカーテンをチェックすると傷みがあったので、本日 長谷工さんとやりとりし、交換する事になりました。

    皆様もぜひ早めにチェックされてみて下さいね。

  33. 1483 住民板ユーザーさん1

    インターネットを繋ぐにはどうしたら良いのでしょうか?

  34. 1485 住民板ユーザーさん1

    [No.1484と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  35. 1486 住民板ユーザーさん1

    入居はまだなのですが、鍵をもらったので本日行ってきました。
    部屋で荷物の受けとりを待っていた際に、排気口の説明です!とかお風呂のお手入れの説明です!とか換気扇の説明です!とか色んな人が訪ねてきて、排気口のフィルターの外し方を説明した後(皆んな同じ説明します)、フロアコーティングや換気扇のフィルターの施工?をお勧めしてきたんですけど、これは長谷工とは関係ないんでしょうか?
    どこかの施工で入り込んだ業者が営業で回ってるって事なんですかね…?

  36. 1487 住民板ユーザーさん1

    >>1486 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターに引越し紛れて訪問販売が来てるので気を付けて下さいって書いてましたよ

  37. 1488 住民板ユーザーさん

    >>1486 住民板ユーザーさん1さん

    おたくどこの業者?名刺見せて。など、しっかり身元確認されるのが良いですよ。部屋に入れてない方が良いと思います。商売とはいえ、白々しいものですね。
    皆さんで気をつけていきましょう。

  38. 1489 住民板ユーザーさん8

    >>1486 住民板ユーザーさん1さん
    すごくありがたい情報ですね!明日行く予定なので注意しようと思います。会社名とかわかれば共有させていただきます。

  39. 1490 契約者

    >>1484 住民板ユーザーさん1さん

    あの赤い帽子見たいな屋根が見える部屋はないわ笑
    ウォーリーかと。

  40. 1491 住民板ユーザーさん2

    >>1490 契約者さん

    そうですよね。

    前が赤いと、憂鬱になりますよね

  41. 1492 住民板ユーザーさん1

    赤い屋根はマンション寄り側だけ夜照明がついてなかったと思うのですが、前からなんでしょうかね。それとも、住人に配慮してるんでしょうか。

  42. 1493 入居前さん

    >>1486 住民板ユーザーさん1

    1487さんも書かれていますが、確かブリーズコートとカームコート間のエレベーターのほうだったと思いますけれど、引っ越しに紛れた訪問販売への注意喚起文が貼ってありましたよ。
    少なくとも20日の夜にカギをもらってから様子見に行った時には貼ってありました。

  43. 1494 住民板ユーザーさん8

    もう壊れてるし

    1. もう壊れてるし
  44. 1495 住民板ユーザーさん

    >>1494 住民板ユーザーさん8さん

    えっ。これどうなっちゃってるんですか?

  45. 1496 住民板ユーザーさん8

    >>1495 住民板ユーザーさん
    エレベーターのボタンが外れてボタンごと奥まで押せちゃってます。まだ二日目ですよーw

  46. 1497 住民板ユーザーさん

    >>1496 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですね…うわー…引っ越しでぶつかったとかではないのかな…
    2日目でこれかーちょっとないなー

  47. 1498 住民板ユーザーさん1

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね?
    エレベーター混んでるから階段使ってたんで気がつきませんでした。
    今日も行く予定なので身元確認しっかりします!

  48. 1499 住民板ユーザーさん1

    >>1486 住民板ユーザーさん1さん

    これです!!

    1. これです!!
  49. 1500 住民板ユーザーさん1

    隣の湯処葛西が日曜日なのに工事しててうるさいですね。
    日曜祝日これからもこんなうるさいのかな?
    近隣協定とかどうなってるのかな?

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸