東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 4279 住民J

    >>4276 マンション住民さん
    何か、とてもかっこいいです!
    住民にこのようなステキな方が
    いらっしゃって嬉しいです。



  2. 4280 住民さん1

    生協は置き配の許可取れてますよ。
    入居時点ではダメでしたけど途中からOKになりました。
    でもそれを住民の皆さんが知らなければ、置き配してる家が違反してるように思われますよね。

  3. 4281 マンション住民さん

    とにかくこのマンションは、騒音やベランダ喫煙などの大迷惑に対してはとても優しいし甘くて(組合が直接解決すると自分たちがめんどくさいから)、生協の回収してない箱だけには異常に厳しい。おかしい。

  4. 4282 マンション住民さん

    私も4281さん同意見です。前に自転車に唾を吐かれていてその横にタバコの吸い殻!
    ふざけるな!って思いましたよ。意見箱にも入れましたが何も無し。何なの?
    駐車場にも以前吸い殻がありましたけどね、清掃の方が掃除してくれたんだと思いますがポイ捨てした人!自分で拾って掃除しろ!うちも中層階ですがたまにベランダからたばこの臭いが少ししますよ。子供が直ぐに気が付くから。色々聞いたらいまだに
    ベランダでのたばこやっぱりあるみたいですね。
    いい加減にしてほしい。直ぐ近くの方は平気なんでしょうか。私だったら許しませんけどね旦那に頼んで消火器まいてやるけど。管理人さんに組合員さん、しっかりしてください!

  5. 4283 住民さん2

    >>4282 マンション住民さん

    >>4281 マンション住民さん

    騒音、タバコは確たる証拠を押さえずに「だろう」で乗り込んでもトラブルになるだけです。隣から音が聞こえると思っても、実は上下階から響いているということもあるようです。管理組合も管理会社も警察のような権限は無いので、いきなり家に乗り込んで証拠を押さえることもできません。
    騒音の場合、週のいつ、何時くらいに、どこから、どんな音が聞こえるかの情報を蓄積して状況証拠を集めるとよいのではないでしょうか。

    タバコは臭いで近くの部屋からだろうというのは分かりますが、どの部屋の誰が吸ってるかどうかまではっきりさせる証拠を押さえるのは難しいですよね。
    いつ現れるともわからない中で、管理人や理事会の人に、一日中全世帯のベランダを監視してもらうのも無理がありますしね。となると、管理費で探偵を雇ってもらって特定させるとか?

  6. 4284 入居済みさん

    >>4283 住民さん2さん

    それは違いますね、たばこに関してはベランダはそもそも禁止です。
    騒音に関してもたばこも迷惑されている方は一邸宅だけではなく数宅あるようですよね。

    マンション全体を良くしようと本気でおもうならば、
    全体で解決しなくてはいけません。
    証拠だとか、だろうとか分からないから無理です。
    では無く、全体で考え解決策を練らなければマンションの
    評判は下がる一方です。

    それではもしもあなたの隣で毎日たばこ臭がして、
    どんどんかんかん騒音もして、
    マンションの誰もが無理ですねー証拠がないですねー、
    と言われたらどうされますか?

    どなたかも言ってましたが、もっと相手の立場に立ち、
    人を思いやる心をもって困っている方に接していかなければ、
    それこそ何も解決しませんよ。
    無理です、出来ません、難しいです、は誰でも言えますよ。

    困っている方には手を差し伸べて、
    マンション全体の為にも良くなる方法を提案する方が賢いですよ。



  7. 4285 住民さん6

    >>4284 入居済みさん
    賢い解決策の提案を組合 及び 管理会社へ提出して頂くと非常に助かるのでよろしくお願いします。
    また、提案内容を教えて頂けたら私も賛同して、投書させて頂きます。
    複数の投書等集まれば、議題になると思います。

  8. 4286 住民さん6

    そういえば、組合の議事録出てこないですね。
    何してるんだろ。

  9. 4287 住民

    >>4284 入居済みさん

    評価下がってるよね。
    中古で売りに出されてる部屋ずっと残ってる。
    全然売れてない。

  10. 4288 住民さん2

    >>4284 入居済みさん
    思いやりだとかも誰でも言えますよ。具体的な提案をしてください。

  11. 4289 住民さん2


    >>4284 入居済みさん
    あれー??、なんの具体的な提案もないんですね?でしたらそんな誰でも言える書き込みはやめて下さいね。不愉快ですから、皆さんそう思ってます。私達住民は何も困ったことなどありませんので、好き勝手なことは言わないで下さい。
    管理と組合のお陰様で全てを解決してるので誰お一人と困っている人はいません。
    お困りでしたら部屋番号書いてみては
    いかがですか。

  12. 4290 匿名さん

    >>4289 住民さん2さん

    困っている方ばかりでは?
    困ってないのは、困らせてる張本人の貴方だけ?

  13. 4291 住民さん1

    俺も以前何回か意見箱とかいうものに苦情を入れたことあるけど、組合から一切連絡など無かった。恐らく組合は長谷工とお金の話しかしないと思う。
    みなさん、意見箱は全く存在意味がありませんよ。

  14. 4292 住み始めてもうすぐ3年

    組合は何もしないという方々へ
     全く何もしていないという事は無いとは思う。
    出来る事や権限も大きくは無いので、許してあげて欲しい。
    己にその立場に回って来たら、理解出来るかと思います。

    近隣住民に不満のある方々
     どこに住んでもマナーの悪い方はいるので、お気の毒とは思います。
    改善される事を、祈る事しか私には出来ません。
     

  15. 4293 住み始めてもうすぐ3年

    資産価値が下がる云々や売れてないとかいう方々へ
     私自身は、周辺住民や組合の運営に不満は無いし、大半の方々がそうだと思ってますので、そういったネガティブな書き込みしないで欲しい。

  16. 4294 匿名さん

    >>4293 住み始めてもうすぐ3年さん

    管理組合かなにもしていない、民意を反映していないと思っている方の方が多いと思いますよ。あなたの方が勘違いしているのか、不感症なのか。

  17. 4295 住民でないけど

    理事会の議事録を見てはいかがでしょうか。
    自分が投書した意見が、話合われたか分かるのではないかと思います。
    あと、発言はできませんが、理事会を傍聴する方法もあります。
    理事の方々と住民が良好な関係で暮らせるといいですね。

  18. 4296 住民さん2

    >>4291 住民さん1さん

    議事録読んでください。意見投書にあなたの部屋番号や名前はもちろん書かれてますよね?
    記載がなければ誰に返答していいかわからないと思いますよ。

    理事会の皆さんも同じ住人でプライベートの時間を削ってやられています。文句ばかりの方は、理事会にオブザーバー参加できるのであればしてみては?

    あと、困ってる人はいませんーとか言ってる方は単なる煽りですので、気にしない方がいいです。

    こんな大所帯のマンションで、問題が一つもない訳はないですからね。

  19. 4297 マンション住民さん


    >>4292 住み始めてもうすぐ3年さん

    貴方は身勝手極まりないですよ!迷惑されている方の現状、友達の売りに出されている方の現状がどれだけ辛いか分からないのでしょうね、(自分は不満が無いから不満がある方はお気の毒?)(大半の住民は不満が無い?)本当にいい加減にしてくださいね、貴方は弱い人には強くて、権限のある方には弱い、
    貴方まるで組合のコバンザメと同じですよ!
    もうこれ以上本気で迷惑され悩んでおられる方の事を
    まるで嘲笑するような言い方は止めてください。

    このマンションの購入検討者が、(どこにもマナーの悪い人はいるお気の毒、私は不満無いから不満者はネガティブ発言はするな)こんな自分勝手な人がいるのかと
    分かれば躊躇するに決まっているじゃないですか、冗談じゃないですよ!
    私の子供の学校で言ったらいじめがあるのを公にせずねじ伏せてしまう
    本当にずるい最低なやり方です。それと同じ!
    規約違反者、迷惑者は全体で直す、改善すると言う強い意志の書き込みが
    あってこそ、購入検討者は安心して検討するんですよ!

    【住民の方が迷惑者や規約違反者がいて辛いのでどうにかして欲しい】
    と書き込みや意見書にあれば、管理組合で分かりました、
    マンションの皆さんが気持ちよく生活できるように努力して
    最善を尽くして改善していきたいと思いますので、
    住民の皆様も是非協力の程、宜しくお願いします。

    これが、最も適した回答だと思いますよ。


  20. 4298 住民さん2


    >>4297 マンション住民さん
    この掲示板で訴えても意味ないですよ。住人以外も出入り自由でオフィシャルな場ではないですから。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸