東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    「耳をすませば」のモデルになった
    多摩ニュータウンの実際の場所に行ってみよう!

    涼しくなったら坂を下ってみよう。
    https://9post.tv/22908

  2. 252 マンション住民さん

    自分が一番正しいと思っている>245みたいなクレーマーがいるから管理組合も大変だね。おそらくまだ納得していないと思うよ。マジ怖いよね。

  3. 253 マンション住民さん

    >252
    Just for your information.

    区分所有者全員で構成するのが管理組合。その管理組合を代表して運営するのが理事会。
    なお、「私は管理組合員になりたくない」、「私は管理組合に参加したくない」は通用しない。
    根拠:区分所有法第3条など。

  4. 254 マンション住民さん

    高田純次が「聖蹟桜ヶ丘」を散策。
    http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180730_15879.html

    来週のじゅん散歩は、

    (月)「聖蹟桜ヶ丘」
    (火)「多摩センター」
    (水)「多摩動物公園」
    (木)「多摩モノレール通り」
    (金)「百草園」


    この時間は妻も私も仕事中ですので、
    録画をして夜にそれを妻と一緒にお酒を飲みながら観るつもりです。


    ところで今夜のお祭りは中止なのですか?

  5. 255 マンション住民さん

    ところで、どこのお祭りのことを聞いておられるのですか?

  6. 256 マンション住民さん

    よく「東京ドーム何個分の広さ」とか言われるけど、東京ドームは46,755㎡。
    ここBrillia多摩ニュータウンの敷地は、64,396㎡。つまり、東京ドーム1.377個分。

  7. 257 マンション住民さん

    >255
    商店街のだよ

  8. 258 マンション住民さん

    どこの商店街ですか? もう「今夜」は過ぎてしまいましたが。

  9. 259 マンション住民さん

    あのダイソーが駅前にも誕生しますね!

    暮らしが益々便利になりそうですね!



    東京都多摩市永山1丁目18-1 京王リトナード永山1階

  10. 260 マンション住民さん

    >259
    「あの」がよく分かりませんが、100円ショップならもうすでにグリナードに入っていますよね。
    暮らしが益々便利になるかどうかはわかりません。
    ただ、情報提供の点についてはありがとうございます。

  11. 261 入居済みさん

    ちょっと気になったことがあり、規約に目を通してみました。
    色々と勉強になることが多く、面白かったです。
    皆さんも一度是非。

  12. 262 マンション住民さん

    グリナードの1階に空きスペースありましたっけ?

    ダイソーどこに入るのかな?

  13. 263 住民板ユーザーさん1

    >>262 マンション住民さん
    グリナードではなく、リトナードです。
    京王の改札の下にあった啓文堂の跡地だと思います。

  14. 264 マンション住民さん

    >>254

    2ちゃんねるによく書き込んでいる方ですね。
    書き込んでる内容が同じなのですぐ分かります。

  15. 265 マンション住民さん

    2018年07月19日 第38回 落合夏祭盆踊り大会

    来る8月4日(土)・5日(日)の2日間 第38回落合夏祭盆踊り大会を
    開催します。

    場所は 多摩センター駅 南側 パルテノン大通りです。

    縁日・フードカーなど出店多数そして 昼間には サマーライブで盛り上がり
    夜には キティーちゃん、ぽこぽんくん達と楽しく踊ろう!

    踊ったり、飲んだり、食べたりと 夏の夜を楽しく過ごしてみては いかがですか。

    皆さま ご家族やお友達をお誘いの上 是非ご来場ください。

    連絡先:多摩センター商店会事務局

          電話:042-339-5811  
                              多摩センター商店会 
                                落合夏祭盆踊り大会実行委員

  16. 266 マンション住民さん

    今週末はブリリア多摩ニュータウンの夏祭りなんですが・・・・・・・

  17. 267 入居済みさん

    多摩センターのやつは日曜の夕方にでも行けばいいのでは?

  18. 268 マンション住民さん

    ブリリアの夏祭り、今回も屋台の売り物は長蛇の列
    かつ即刻売り切れになっちゃうのかな。

  19. 269 マンション住民さん

    もうすぐですね。楽しみです!うちの子供も楽しみにしています。
    暑い中準備・運営する側に回ってくれた皆さん、ありがとうございます。

  20. 270 マンション住民さん

    東京オリンピックの自転車ロードレースのコースが決まったようですね。
    多摩ニュータウン通りの一部を通過し、松が谷トンネルを抜けて八王子市の南大沢駅前を通るということで多摩ニュータウンエリアを横断するらしいです。楽しみですね。

    https://tokyo2020.org/jp/news/notice/20180809-01.html

  21. 271 マンション住民さん

    Was Cafeです。


  22. 272 マンション住民さん

    CoCo壱番屋聖蹟桜ヶ丘駅前店が9月2日で閉店するそうです。

    多摩市は多摩桜ヶ丘店(連光寺三丁目)だけになるらしいです。

    1. CoCo壱番屋聖蹟桜ヶ丘駅前店が9月2日...
  23. 273 住民板ユーザーさん1

    なぜ聖蹟桜ヶ丘のココイチの話題?

  24. 274 住民の人に質問したいさん

    高校野球で後ろに反りながら校歌を全力で歌う球児がたまにいるが、大きい声を出したいのであれば、むしろ逆で、前かがみになるべきだと思う。

    学校や勤め先などから帰ってくる人が多い時間帯にエレベーターで最上階まで行ってそのままにするのはちょっと気が利かないと思う。

    私は、カレーならココイチより松屋派。

    264のコメントの意図が不明。

  25. 275 住民板ユーザーさん1

    >>274 住民の人に質問したいさん

    エレベーターを無駄に動かすとその分コストが掛かる事、寿命が縮まる事が分かっている人がその行為に賛同していないという事だと思う。

  26. 276 マンション住民さん

    歩いてすぐのところに小さな公園がたくさんあります。
    花見もお散歩も、健康作りにも何不自由しません。
    ピューロランドも愉快爽快栗平も極楽湯もお風呂の王様も季乃彩も聖館も、
    セレサモスもリカーキングもラドウニもビッグボーイもガストもかごやも徒歩圏内です。

  27. 277 マンション住民さん

    身障者用エレベーターと通常のエレベーターの両方のボタンを押す方が圧倒的に無駄。
    両方のボタンを押して先に来たエレベーターに乗ればいいと思ってるのだろうけど、先に通常のエレベーターに乗ってしまっても身障者用エレベーターはその階に誰もいなくてもは必ずその階までは行ってしまうのだから。
    ここのマンションの人のリテラシーは低いから両方のボタンを押すのも無理はないけど、そろそろ学習してもらいたい。

  28. 278 マンション住民さん

    >274
    学校や勤め先などに行く人が多い時間帯にエレベーターで1階まで行ってそのままにするのはちょっと気が利かないと思う。

  29. 279 住民板ユーザーさん1

    >>278 マンション住民さん
    次に乗る人がどこの階からかも分からないのに空のエレベーターを上げるのは意味がないと思います。
    エレベーターは万能ではないので、そういうものを使わなくてはならない所に住んだと思って
    生活されたほうが良いかと思われます。

  30. 280 マンション住民さん

    >278
    昇降機の基本思想は、下から上へなんですよ。
    運動エネルギーが上から下へであることへの挑戦、言い方を変えれば、人間の運動を楽にしようという発想が出発点なんです。ご存知だと思いますが。

    また、279さんも仰っている通りで、朝の時間帯は、何階に上げておけば満足ですか?
    真ん中辺りの6階とか7階ですか?もしそうやっておいて、4階から乗る人がいたら、また動かす必要がありますよね?
    確率論ですが、帰りの時間帯は、1階から乗って上へ行く人がほとんどですよね?だから1階に戻せと主張したわけです。
    一方、朝の時間帯は、色々な階から1階に行く人が多いです。
    気を利かせて、自分が朝1階に降りた後、6階とか7階のボタンを押して外に行こうとしたところ、新聞を取りに来てまた上に戻ろうとしていたオヤジと遭遇することもよくあります。そのオヤジからすれば、無駄に上に行ってしまった昇降機をまた1階まで呼ばなければなりません。

    短絡的に逆のパターンを言えばいいというものではないんですよ。

  31. 281 マンション住民さん


    駅から帰る途中A棟の手前左側に犬の

  32. 282 マンション住民さん

    駅から帰る途中A棟の手前左側に犬のうんちがありますので気をつけてください
    飼い主はマナーを守ってほしいです。

  33. 283 マンション住民さん

    280は何が言いたい?
    自分が夜に帰ったらエレベーターを待つのが面倒だからエレベーターは常に1階に降ろしておけってこと?
    誰もそんなことしないから毎日ストレス抱えて生きてください。

  34. 284 マンション住民さん

    お風呂の王様 光が丘店が閉館

    1999年に開店した都内初のスーパー銭湯らしい。
    東京建物(不動産会社)が運営しているとのこと。
    光が丘店だが、実際の場所は板橋区赤塚新町にある。
    お風呂は大き目のサウナ、4種類の露天風呂(一つは寝風呂)が完備。
    天然温泉ではないが炭酸泉などがあって、出た後はぽっかポカになる。
    近隣にあるスーパー銭湯よりも入浴料がリーズナブルなので、土休日は駐車場が大混雑し、
    なかなか入れないこともあるのだが、利用している土地の定期借地期間の終了のため、
    2018年6月末で閉店するとのこと。
    とっても残念である。

    こんな記事を目にしました。
    自分はお風呂の王様 多摩百草店の常連であります。
    多摩百草店の土地も借地なのでしょうか?
    因みにいこいの湯 多摩境店は湯屋の劣化で閉館しました。
    再開は検討中とのことです。

    1. お風呂の王様 光が丘店が閉館1999年に...
  35. 285 マンション住民さん

    >283
    ご高察のとおり。
    特に最上階まで行く人にはお願いしたい。中層階なら、それほど待たないので別によいが。
    ましてや、既に片方のエレベーターが最上階にあるのに、もう片方を最上階まで乗って行ってそのままにする人には少しそういう意識を持ってもらいたい。

    逆に朝、降りるときに●階から乗ってくる人も理解不能。
    1階に着くなり、走って駅に向かって行くんですよ。ということは健常者ですね。重い荷物を持ってるわけでもない。
    待ってる間に階段で行けば1階に着くでしょ。
    エレベーターを使うなと言うつもりは毛頭ないが、時間の使い方が疑問すぎる。


  36. 286 マンション住民さん


    又、エレベーターの車椅子シールが剥がれていました。
    器物破損になりますのでやめてほしい!!

  37. 287 マンション住民さん

    エレベーターの話はちょくちょく出ますね。
    全く不毛な話題です。

    最上階で止まっていようが、低層階から降りるのに使おうが
    そういうものです。
    あーしてこーしてほしいなんて言ったところでどーしようもないのわかってるでしょ。

  38. 288 マンション住民さん

    8月11日の日経朝刊に出ていたが、民泊の話題を一つ。

    港区のマンションで管理規約を改正して民泊を禁止した後も民泊行為を続けているとして、管理組合がその部屋の所有者に中止を求めた訴訟で、東京地裁が当該所有者に民泊の差止めと原告側弁護士費用の支払いを命じる判決を言い渡した。

    規約を改正して民泊を禁止する前から民泊をやっていたとしても、規約改正後に引き続き無条件で継続できるわけではないということですね。

    ここブリリア多摩ニュータウンでは、都心のマンションと違って民泊をやる人はまずいないと思いますが、理事会が早々に対策していましたね。

  39. 289 住民板ユーザーさん

    >>288 マンション住民さん
    >>288 マンション住民さん
    まずいないと思いますが?こんなに沢山の人が住んでいるのにほんとにそう思うの?

  40. 290 マンション住民さん

    >289
    論理的に物事を考える癖をつけなさい。
    話の大筋や方向性を読み取る力を磨きなさい。一朝一夕では無理よ。
    会議でなんとか存在感を示そうと頑張って質問やコメントしたものの、枝葉末節についてのものであったり、見当違いの点についてのものであったりして、周りを白けさせて会議時間を無駄に延ばすタイプですか?

    288の内容は、いるかいないかなんて問題にしていないんですよ。
    いたとしても無理ですねというのが話の本質ですよ?

    具体的にどのような表現であれば満足ですか?
    「数名はいるかもしれませんが」ですか?「数十名いる可能性がありますが」ですか?「数百名はいると思いますが」ですか?
    筆者は付き合うのもバカバカしいと思うので、好きな表現で変えてくれて結構と言いたいところでしょう。

    なお、私の個人的な見解では、ここで民泊をやる人はいないと思います。
    おっと、「一人くらいいるかもしれない」とか「絶対はない」とか些末な議論を吹っかけてくる人がいるから、「きわめて少数だと思う」という表現にしておこうっと。

  41. 291 マンション住民さん

    >290

    >私の個人的な見解では、ここで民泊をやる人はいないと思います。

    私見なんてどうでもいいんだよ。
    実際、挨拶しても通じないし、アジア圏の言語でしゃべってたり
    今まで見たこともない顔ぶれのいかにもツーリスト風っていうの見たことあるし。

    もう民泊だな、って感じだよ。

    でもその人たち問い詰めるわけにもいかないし、ましてや
    部屋まで確かめるなんてなかなかできないよ。

    どこかの部屋にたまたま遊びに来た外国人だ、なんて言わないでね。

  42. 292 マンション住民さん

    >291

    本当に頭悪いのを自ら露呈してるね。久々に見るレベルだ。下過ぎて霞んで見える。

    「私見なんてどうでもいい」と言いつつ、「もう民泊だな、って感じだよ」と自分の感想を述べるとは・・・

    それに、とりあえず民泊を防げれば満足なんだろ?であれば既に「理事会が早々に対策してい」たと書いてあるのだから、それ以上言う事はないだろ。

    本当に、日頃から活字を読むとか論理的に文章を書くとか、論理的に話すくせをつけるとかした方がいいぜ。

  43. 293 マンション住民さん

    想像して民泊なんてない(ごく少数)というのと
    実際に見た光景で述べているとは全然違うと思うけどね。


    頭の良さうんぬんこそ、ほんとどーでもいいわwww

  44. 294 マンション住民さん

    293はいったい何を問題視あるいは懸念しているのだろう。
    「実際に見た光景」って何よ。ここブリリア多摩ニュータウンの話?
    ここでの話だとして、具体的にどんな光景?頻度は?近くの部屋に住む人への被害は?
    目に余る状況を実際に目撃したのであれば、管理会社やフロア委員、理事会へ報告すれば良いと思うっす。

    ごちゃごちゃやられたんじゃ困るという気持ちは分かるけど、もう少し冷静に考えればそれほど騒ぐことじゃないと思うよ。
    仮に貴殿の予想のとおり、ここで民泊を営もうとする人がたくさんいたとしても、勝手にはできないよっていう話に帰結するだけでは?

  45. 295 マンション住民さん

    これは是非みなさん読んで勉強しましょう。
    考えさせられました。

    http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%9e%e3%83%...

  46. 296 マンション住民さん

    >295
    今更何言ってんの?
    そんなことは初めから心ある人が散々指摘してますよ。
    でも誰も自分の事として聞いてないよね。
    今のように管理会社に全面的に任せっぱなしで無駄使いしてると大変なことになるよ。

    そう言うと管理組合は一生懸命やっているだろと言う人が出てくるだろうけど
    そういう人たちに些末なことだけど、ぜひ以下を聞きたい。

    1.24時間警備導入の経緯と予想される効果は?また、費用を新たに住民負担にしなかった理由は?
    2.少し前に駐車場の出入りを調査いていたけどその目的は?また、費用はいくら?
    3.毎年松の木を1~2本づつ伐採してるけど、なぜまとめて伐採しない?

  47. 297 マンション住民さん

    >2.少し前に駐車場の出入りを調査いていたけどその目的は?また、費用はいくら?

    これってブリリア(東京建物)が調査してたのかしら?
    ここをモデルケースとしてデータをとっているのかなぁ?と思ってましたが。


    >3.毎年松の木を1~2本づつ伐採してるけど、なぜまとめて伐採しない?

    あなたはご自分で植物栽培などされないのでしょうね。
    更地にするのでもなければ生態系、植物自体への配慮のために少しずつ行うものです。



  48. 298 マンション住民さん

    いつも感じている事なのですが、
    話題を提供して下さる投稿者への心のない返信は人として、
    いかがなものでしょうか。
    読んでいて、不愉快になります。
    Yahoo!のテキストリームとは違って、ここの掲示板には無視リストがありません。
    読みたくもない投稿でも目にしてしまいます。


    何故もっと寛大にはなれないのでしょうか。
    残念です。

  49. 299 マンション住民さん

    >>297
    以前住んでいたマンションでは植栽委員をやっていました。ここのように管理会社に丸投げではなく、植栽に興味ある人を集めてチェーンソーの講習も受けたりして自分たちで作業して経費を節約していました。もちろん業者に頼むこともありますが、その時は複数社から見積もりをいただいていました。

    松の木の伐採は松くい虫の被害によるものです。松くい虫にやられると必ず枯れます。また、松くい虫は次から次へと移動するので他の松を保全するためには早めに伐採するしか方法がありません。今残っている松の木にも枯れている木が何本かあります。今年伐採したときにばもう枯れていたのですが、何でわざわざ残したのかは理解不能です。

  50. 300 マンション住民さん

    結局、駐車場の出入り調査は誰が何のためにやっていたのですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸