東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 8977 マンション検討中さん

    >>8971 匿名さん
    10円を笑うものは10円に泣く。

  2. 8978 匿名さん

    >>8975 匿名さん
    私立行かせられるならバス代くらいなんてことないと思いますよ

  3. 8979 匿名さん

    >>8976 マンション検討中さん

    物件に三鷹とつけて、誤認を誘っている行為と同じに見えてしまうからコメントしました。
    細かいという認識はもちろんあります。

  4. 8980 匿名さん

    別に特定の市を意識してのネーミングではなく、漠然と三鷹駅エリアって事でしょ。

  5. 8981 マンション比較中さん

    >>8979
    本当に細かいですね。物件名に三鷹とあるから引き合いに出しただけですが?
    深い意味はないよ。細かくて人生疲れない?

  6. 8982 匿名さん

    >>8966 マンション検討中さん

    バスで30分もかかるならパスだね。

  7. 8983 マンション比較中さん

    >>8980
    そう思います。デベの思惑もあるだろうし、その辺の事情を分かってない方がグチグチ言ってる。購入者が騙されなければいいだけ。不動産屋が「千に一つしか真実が無い」と言われているのを知らないのかな。

  8. 8984 匿名さん

    物件名称にはルールがあって、最寄り駅はOK。バス便物件だけど、最寄り駅としては三鷹なんだよね。

    最寄り駅が各停駅の場合、隣の急行停車駅を物件名称につけてるケースなんてのも結構ある。


    まあ、それをだましてると思うのならやめればいいだけ。

  9. 8985 匿名さん

    >不動産屋には千に一つしか真実が無い
    そんな言葉があるんですね。
    たしかに、購入者が騙されなければいいだけの話なんでしょうけど、ここのように誤認誘導が目立つ物件にはうんざりしてるんです。

  10. 8986 匿名さん

    多かれ少なかれどの不動産もそんなもんでしょ。

  11. 8987 匿名さん

    千三つ屋という言葉があるくらい。

    騙されないように勉強して自衛しないと。

  12. 8988 匿名さん

    初めて家を買う人は初めての家購入読本とか最低1冊は読んでからMRへ行くべし

  13. 8989 マンション比較中さん

    都内県内には住所と物件名が異なるものは山ほどある。普通の命名だよ。何の不正もない。何をいまさらって感じ。
    よく知られた駅名の駅が利用可能なバス利用のマンション。
    ●●●駅とかどこか見当がつかないような●●●をつけないでしょう。
    それから住所にこだわってるみたいだけど住所をマンション名にする義務はない。
    郵便でも宅配デモ住所+マンション名、もしくは住所のみでとどく。
    マンションは駅名から名前をとる場合が極めて多いよね。

  14. 8990 匿名さん

    大手でもルール違反してるケースも散見される。

    ここのデベ、提携会社の社員を対象とした優先販売を結構やってるんだけど、優先販売って厳格なルールがあって対象が限定されている。提携会社の社員ってのは対象外のはず。あと優先販売した後の販売では優先販売を実施したことを明示しなければいけないんだけどそれもやってない。

    そういうことも判断材料なんだよね。

  15. 8991 匿名さん

    >>8987 匿名さん

    まさにこれ。
    情弱が損するのが今の時代。
    誰かが正しい情報を教えてくれる時代ではないんだよね。
    自分で調べて、正しい情報を選別できるようにならないとひたすら***で終わる。
    嫌な世の中だよ。

  16. 8992 更新橋

    関東バス労働組合の春闘は妥結しました。
    今春はストライキ無しです。
    よかったですね。

  17. 8993 マンション比較中さん

    >>8985
    気持ちは痛いほどわかります。うんざりですよね。
    でも鼻で笑って「どこが三鷹やねん!」とツッコミ入れるくらいがちょうどいいですよ。
    練馬区関町も吉祥寺というマンション名をみかけますが、笑いを取ろうとしてるんだと思えばネタになる。

  18. 8994 マンション比較中さん

    >>8991
    不動産に関してはバブル時代から情弱が損をする世界でしたよ。
    でも情報があふれてる今の時代の方が厳しく感じます。正しい情報を選別するのは大変ですね。

  19. 8995 匿名さん

    この掲示板もサクラのよいしょ投稿多いしね。何が正しいのか。

  20. 8996 匿名さん

    >>8993 マンション比較中さん
    気持ちを汲み取っていただき、ありがとうございます。
    たとえば、マンションポエムなんかでも、ありえないような夢を見させてくれるぐらいのレベルだったら、笑いとして、こっちもツッコミ入れたくなりますが、予告で3500万円からと謳っておきながら、延期したり、本告で出さないとかは、笑えないレベルだと思うんですよね。
    一生に一度か二度くらいしか買えないマンションのような高額な商品でそういう売り方は止めてほしいし、嘘ばかりつく不動産屋は淘汰されてほしいですね。
    この物件自体は決して悪くないと思っているのですが(だから、ここも覗いています)、販売方法にことごとく裏切られている感じがしています。

  21. 8997 匿名さん

    >>8994 マンション比較中さん

    そうそう。
    昨今はなまじっか情報が溢れてるからね。正確かも判別できないまま知ったつもりになってしまう。

  22. 8998 匿名さん

    ちょっと信用出来ないなって思う。
    エスエムプラザの頭金0円からの
    ウルトラマンション経営的な。

  23. 8999 ご近所さん

    バス便の根本的な問題点は、将来にわたって現状の路線・運賃・運行間隔が維持される保証が無いというところでしょう。少子化で今後、バスの運転手の確保がより困難になれば、仮に路線維持は出来たとしても便数減、運賃値上げは避けられそうにありません。そういった事も含めて検討すべき物件でしょうね。

  24. 9000 更新橋

    >>8999 ご近所さん
    それは鉄道にも言えることです。
    青梅線の青梅以西の本数が少なくなったことや、三鷹に特急が停まらなくなったことなど、分かりやすい例かと思います。

  25. 9001 マンション検討中さん

    バスで駅まで30分もかかるのは不便ですね。

  26. 9002 通りがかりさん

    JRの話は単純に需要と供給のバランスの結果であって、人手不足とは関係ないでしょ。

  27. 9003 匿名さん

    >>9002 通りがかりさん

    同感。
    特急の停車駅減らしたのは速達性の確保が狙いなのにね。
    故に四ッ谷三鷹と言った東京、新宿などの大型駅に近い停車駅を通過にした。

  28. 9004 匿名さん

    あまり物件価格もクオリティも変わらないのに所有権のプラウドシティ吉祥寺と、定期借地権のこの物件を比べるとなかなか売るのは難しい気がしているのですが、
    この物件の強みってなんでしょうか?

  29. 9005 匿名さん

    あちらは、吉祥寺駅にアクセス。こちらは、三鷹にアクセス。地域的にも、中央線の南と北なので、雰囲気はだいぶ違いますね。行政区はそれぞれ、三鷹市練馬区。どちらも武蔵野市ではありません。比較するとざっとこんな感じで、たとえば、三鷹駅を利用したいとかならこちらなのでしょうか。でも、たいした強みではないですね。定期借地ならではの、破格の安さみたいなのがあれば、ウリにはなるんでしょうけど、現状、パンダ部屋で3500ですからね。決定打に欠けます。

  30. 9006 匿名さん

    こちらは武蔵関にアクセスの間違いですよ

  31. 9007 匿名さん

    そうですね。最寄りは武蔵関です。

  32. 9008 匿名さん

    あちらは20分弱歩けば吉祥寺ですが、
    こちらは20分弱歩いて武蔵関です。。。

  33. 9009 名無しさん

    あちらは吉祥寺だけでなく三鷹にも同じ時間でアクセスできますね

  34. 9010 マンコミュファンさん

    こことブリリア石神井台だったら、どっちがいいと思いますか?
    あくまでも二択の中で。

  35. 9011 評判気になるさん

    価格以外で次男が長男に勝てる要素あるかな

  36. 9012 eマンションさん

    >>9011 評判気になるさん

    石神井台の方が高野台より勝ってますか?

  37. 9013 更新橋

    >>9002
    >>9003
    論点が違う。将来的にバスの利便性が低下する可能性があるということが懸念だ。利便性低下の要因が様々ある中で少子化はそのひとつであり、一例である。交通の利便性という前提が損なわれる恐れがあるという意味では、鉄道も同じことが言える。

  38. 9014 ご近所さん

    高野台(三男)>石神井台(長男)>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>三鷹(穀潰し次男)

  39. 9015 匿名さん

    少子高齢化で、今後、定期借地の需要が増えるとは思えないんだよなあ。
    立地的にも、駅から近いとは言えない場所で、20年後とかに需要があるんだろうか?

  40. 9016 匿名さん

    >>9013 更新橋さん

    理屈はわかるけど、東京23区周辺でその事態がどれくらいの時期にやってくると想定しての発言なのかな?

  41. 9017 マンション検討中さん

    >>9014 ご近所さん

    高野台と石神井台なら高野台の方がオススメ?

  42. 9018 通りがかりさん

    路線バスは現実問題として、採算がとれている路線でも経営が難しい時代になっている。その大きな理由は人材確保が難しくなっている事にある。リンクは貼らないけど、NHKのNEWS UPと言う記事の中に(もう働けません!入社4年で約半数が辞めるって…)をみると非常にわかりやすい。鉄道、しかも首都圏のJRと比較する事自体がナンセンスの極み。

  43. 9019 更新橋

    >>9016 匿名さん
    利便性の低下では、こういうケースがある。
    https://www.google.co.jp/amp/s/diamond.jp/articles/amp/171485

    三鷹駅にあずさとかいじが停まらなくなったのはイタかった。
    また、成田から羽田に国際線のシフトが進み、成田エクスプレスまでなくなるようなことになると益々辛い。
    しかしそういうこともあり得る。

  44. 9020 匿名さん

    あずさとかいじねー。
    三鷹駅周辺にそれなりに長く住んでるけど使ったことない。
    NEXの時刻表知ってて話してる?
    あれが無くなって困る三鷹周辺住民ほとんど居ないよ。
    実情知らない人がネットの記事持ち出して評論家気取るのほど痛々しいものはない。

  45. 9021 匿名さん

    連投ですまないけど、別にこの物件の擁護してるわけではないからね。
    バス便のリスクは賛同するけど、それとJRのダイヤ改正は違うよなーと思ってるだけ。

  46. 9022 更新橋

    >>9020 匿名
    使ったことがないのならわからないだろう。とても便利だったし、山梨に旅行に行く時は楽だった。
    成田エクスプレスのダイヤは当然知っている。成田で仕事がある時、旅行・出張の時はありがたい。
    特急を使う人もいれば使わない人もいるだろうが、多くの種類の列車が使えるというのは便利であることには違いない。


  47. 9023 匿名さん

    >>9017 マンション検討中さん

    沿線が違うから何とも言えないのではないですかね。

  48. 9024 匿名さん

    山梨方面に遊びに行く人や甲府に出張する人は確かにそうだね。
    NEXはたまたまその時間帯がちょうどいい便でないと意味ない。
    新宿からNEXや吉祥寺からのバス使う機会の方がずっと多いよ。

    何より特急利用者は三鷹駅利用者の多数では無いよね。
    少数派にとっての利便性の話を一般論化するのはやはりずれてると思う。

    バスは日常路線なので減便や廃止はそれを普段使いしてた人には大打撃なのは賛成。

    その論点で行くなら三鷹駅に特快が止まらなくなるとか、各駅始発がなくなるリスクと対比させた方が良かったんじゃないかな。

  49. 9025 匿名さん

    三鷹通りのようなメインストリートのバスがなくなるとは思えないが、運転手不足や高齢化による人口減で本数が減る可能性はあるだろうね。

    電車は、たとえば50年とか60年単位では変わることはないと思うよ。
    NEXやあずさは、需要があまり多くない路線の単に効率化の一環だし、中央線とか総武線と同次元の話ではない。

  50. 9026 匿名さん

    >>9017 マンション検討中さん

    設備は石神井台に負けるとMRで営業から聞いたよ。

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