マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
-
8901
匿名さん
-
8902
匿名さん
>>8901 匿名さん
本来なら西武線京王線が本当の最寄りなのに
そう考える人がたくさんいて
三鷹駅は慢性的に駐輪場不足なんだよね。
都内有数の自転車利用者の多い駅。
-
8903
匿名さん
>>8899 マンション検討中さん
私が乗った時も30分弱かかりましたね…
-
8904
匿名さん
やはりバス便マンションなんて何千万のローン組んでまで手に入れるべきものではないよね。
-
8905
匿名さん
もともとここがNTTの社宅だったように、近隣にあるNTTの研究所だとか、近くに職場がある人が住む地域なのでしょう。
それをデベがむりやり三鷹駅のアクセスを売りにして、すこしでも高く売ろうとした結果がこれです。
ほんと罪作りですね。
-
8906
名無しさん
>>8904 匿名さん
バス便はまだ妥協できるが定借っつうのがやばい
駅遠の定借なんて手を出すべきではない
-
8907
匿名さん
>>8859
自分が利用する行政サービスとは老人福祉ですがここではとても具体的に書ける内容ではないのでイメージだけお伝えします。
制度上では23区も武蔵野市も大差はありませんが実際に施設利用や自宅介護サービスを受けられる施設の空き具合や担当人員の余裕の有無です。
いくら制度は立派でも待機者ばかりでは絵に描いた餅です。
武蔵野市の方が絵ではなく現物にかなり近いとだけお伝えします。
-
8908
匿名さん
吉祥寺北で8000万円で戸建住宅買えるのになんなの
-
8909
匿名さん
ここは、さすがに8000万円はしませんが、5?6千万円あったら、他に選択肢はいくらでもありますね。
-
8910
匿名さん
6000万出せるなら他が良いとは思う。ただ、この付近で新築70平米越え南向き上層階は例えバス便でも同じ価格では買えないだろう
-
-
8911
更新橋
>>8903 匿名さん
それは相当時間が掛かったね。何時頃のバスに乗ったんでしょう?
-
8912
匿名さん
>>8910さん
逆に、新築を除いてしまえば、定借、駅遠、バス便、練馬と、マイナス要素ばかりですよね。
それなら中古で、所有権、駅近、武蔵野市を選んだほうがよいとも思えます。
-
8913
マンション掲示板さん
-
8914
マンション検討中さん
-
8915
匿名さん
武蔵境も数年間探しましたが徒歩圏内では6000万円以上でも狭い下層階しか買えません。
-
8916
匿名さん
-
8917
匿名さん
-
8918
更新橋
>>8913 マンション掲示板さん
8:00少し前では北裏から10分で三鷹駅には着かないってことですね。
6:00台前半なら15分くらいで着くのだが。
-
8919
マンション掲示板さん
>>8918 更新橋さん
8時頃は渋滞のピーク。
30分はみてください。
-
8920
匿名さん
バス専用レーンで30分ですか…歩きと変わらないですね。
-
8921
住民板ユーザーさん8
-
8922
マンション掲示板さん
-
8923
匿名さん
無理やり3車線にしてバス専用レーンを確保しているのでバスがバスを追い越す事は結構しんどい状況です。
先頭のバスがバス停で客を乗せている間は後続の2台目、3台目、4台目と渋滞します。
先頭のバスの運転士が後続に任せてバス停を通過しようとしても降車客が1名位はいるので結局は各バス停に止まる状況が多くなります。
-
8924
匿名さん
いろいろ現実が見えてきちゃったね。
三鷹駅は、東京でも朝夕は屈指の混雑する駅だから、まあそういうことなんだろう。
-
8925
匿名さん
冗談抜きに、日野と練馬区の端っこは同等っていう話だな。
-
-
8926
マンション検討中さん
バス25?30分は厳しい。
ただし座って行けるだけ良いという考え方もあり。
-
8927
匿名さん
環境を整えることが子育ての基本
ヒノの不良にイジメられたよ
-
8928
匿名さん
満員電車の30分とのんびり座ってバスで30分どちらを選ぶか
電車の30分は歩くのはキツイけどバスの30分は最悪歩ける(震災等で交通網が麻痺した場合)を考慮したら必ずしもイコールではないのでは
-
8929
匿名さん
>8926
ここが完成したら北裏始発のバスでも朝ラッシュ時は座れる保証はありませんよ。
-
8930
匿名さん
NTT社宅が無くなってからブリリアシティ三鷹の入居が始るまでの間はバスの乗客が大幅に減少しているだけなので混雑はもっと酷くなりますよ。
-
8931
匿名さん
あの始発のバス停だけど、そんなに広くないよね。ここができたら、人、並びきれるんだろうか?
-
8932
匿名さん
買主または売主はその相手方がこの契約の履行に着手する前ならば、買主は手付金を放棄することにより、また売主は手付金を無利息にて買主に返還し、かつそれと同額の金員を買主に提供することにより、それぞれの契約を解除できるものとします。
どういう意味ですか。
-
8933
匿名さん
この物件の三鷹までのバスではないですが
朝の渋滞にはまっている最中に
防犯ベルを間違って作動させてしまった子供がいて
駅に着くまでの20分間が苦痛だったことがあります。
防犯ベルの止め方が誰も分からず、ずっと大音量で鳴りっぱなし。
別の日には、バスの乗客同士の座席をめぐる口げんかもありました。
ブレーキングが雑な運転手だと、立っている場合は
常に踏ん張っていないと転びそうになります。
バスは乗客の騒音やにおいから逃げる手段がなく
さらに狭いので何かあったときは電車と比べて遥かにしんどいです。
たまにしか起こらない問題ですが、そのたまに、が意外ときついのでご注意を。
-
8934
マンション掲示板さん
朝は30分なんかじゃ着かないよ。40分みといた方が安心、
-
8935
匿名さん
-
-
8936
匿名さん
-
8937
マンコミュファンさん
>>8934 マンション掲示板さん
プラウドのモデルルームに行ったら、バスの所要時間をめっちゃ強調してましたけど、こちらはそのあたり営業マンの認識はどうなんすかね?
30分もかかるんだったら三鷹は使えないも同然ですよね。三鷹から30分だと八王子から通うのとあまり変わらないのでは…
-
8938
匿名さん
>8932さん
どういう意味ですか、とは…?
物件引渡し前の解約に関する一般的な文言です。
・買主が解約したい⇒手付金放棄
・売主が解約したい⇒手付金を返還+手付金と同額を買主に払う
この物件の契約者ですか?解約したいの?
-
8939
匿名さん
サインしてなければ、違約金払わずに契約解除できるはず。
-
8940
匿名さん
-
8941
検討板ユーザーさん
>>8937 マンコミュファンさん
八王子の駅前に買った方がいいね。
そっちの方が安いし。
-
8942
マンション検討中さん
-
8943
匿名さん
>>8942 マンション検討中さん
私は違うところを探します。
そもそも、最寄駅(西武新宿線 武蔵関)まで徒歩15分以上というのがキツイ。
降雪時などにバスが止まったら、完全に出勤意欲がなくなる。
これなら最寄駅が隣(上石神井)のブリリアの方が安心だわ…
-
8944
更新橋
バスの所要時間についてかなり大袈裟な書き込みがある。
北裏三鷹駅30分というケースはそうそうない。
40分というのも途中で事故でもない限りありえない。
平均で15分とみれば良いかと思う。
北裏始発のバスでは、満員且つ途中で降りる人がいないと、駅までノンストップという奇跡が起こる時がある。雨の日などは特にそうなる。しかし雨だと一般車も多くなるので、渋滞になることもあるのだが。
-
8945
匿名さん
>>8944 更新橋さん
そうそうないとは、裏返すと
たまにはある
ということ。
たまにでもあるのでは困る。
-
-
8946
マンション検討中さん
私も毎日 北裏から三鷹駅までバス利用していますが、30分以上かかったことは一度もありません。
平均15分程度。雨の日でも20分くらいかな。
-
8947
匿名さん
スムーズにいけて15分ですね。
10分で行けることはまず無い。
平均20分といった感じかと。
-
8948
匿名さん
>>8946 マンション検討中さん
このマンションの住人が大量にバスを使うようになれば30分コース
-
8949
匿名さん
となると、最寄りである武蔵関に20分弱歩いて通うのが安パイなんでしょうね
-
8950
更新橋
>>8945 匿名さん
たまにあるにしても、感覚的には中央線の運転見合わせよりも確率は低い。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件