東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 12655 匿名さん

    リアリティがないのはあなたですよ。

    他の方も質問されているように、
    70年後までは生きない。 でも子供に相続はさせない。
    その方法をまず書かれてはいかがですか。

    それに、そこまで手放しで定期借地を、この物件を持ち上げるなら、ぜひ購入してください。
    そして、売買契約書の画像でもアップしてもらえれば、あなたの話もリアリティをもつのではないでしょうか。

  2. 12656 匿名さん


    地主以外***です。ピケティ証明済み。

  3. 12657 マンション掲示板さん

    >>12655 匿名さん

    大丈夫ですか?少し冷静になってください。ここを買うかどうか、あなたには全く関係ない話しだし余計なお世話ですよね?

    そして70年まで生きない。子どもに相続しないについて。はい、間違いなく生きないと思います。その手前で何らかの介護付きの施設に入る可能性のが高いと思うので、そのタイミングで手放すことになるでしょうね。既にローンも完済してるので正直、売値はどうでもいいです。残期間が短ければ賃貸に出すかもしれません。賃料はランニングをペイすれば御の字という感じですね。

    ところであなたのライフプランはどうしましたか?質問ばかりでなく、このエリアのバス便区分所有権物件を、いつ頃いくらくらいで売却するつもりですか?


  4. 12658 更新橋

    南側。恐らく駐輪場出入口。

    1. 南側。恐らく駐輪場出入口。
  5. 12659 匿名さん

    >>12657 マンション掲示板さん
    質問をした者ですが、残念ですね。
    そんな妙案があるなら定借もいいかと思ったのですが。。

    >>12624 で「売るつもりはない」と書かれていたので期待してしまいました。
    築60年超、10年以内に解体が決まっている廃墟のようなマンションを売ったり貸したりできるというファンタジーはどうしても信じることはできません。
    私なら絶対にそんな物件に金出しませんから。

  6. 12660 匿名さん

    >>12657 マンション掲示板さん

    レスをしてくれてありがとうございます。
    これで逃げたら、デべ側の人間だと思っていました。

    ただ、残念ながら、きちんとしたお答えになっていませんね。
    あなたは、最後まで住むと書いていましたが、結局、施設に入るので、売るか貸そうとしていますよね。

    それって現実的ですか?
    もちろん、数十年分の賃料を払う財力があれば、ここがどうなろうが気にする必要もなく、可能かもしれませんが、子どもがいたら、やはり負担をかけるのではないでしょうか。

    ここを買うかどうか余計なお世話と書いておきながら、他人がどうしようとするのか聞くのもおかしいとは思いますが、いちおう質問には答えてくれたので書きます。
    わたしは、この地域をふくめ、いくつかの地域も検討しています。
    所有権にやや傾いていますが、いちおう借地権も見ています。
    武蔵野市に住んでいたことがあるので、いちおう土地勘もあります。

    ただ、残念ながら、ほしいと思う物件がないというのが正直なところです。
    最近では、中古も検討しています。
    所有権、借地権に関わらず、20年から30年のスパンで売ろうと思っていますので、やはりリセールは気になりますね。
    定借がリセールが厳しいのはもちろんですが、売値が安ければありなのかなあとも思います。
    けれども、ここはすこし高いですね。正直、そう思います。

    最後に、もうひとつ書いておきますね。
    好立地について、あなたは、自分がよいと思うのが好立地と言い張っていますが、やはり違うと思いますよ。
    きちんと売れてこそ、好立地ではないでしょうか。

    自分は売らないから関係ない、自分が好きな土地だから関係ないというのは、あなただけの論理であって、たいていの人は、売れる土地だから、ここは好立地なのだから高くても買おう、とか、好立地でこの価格は安い、だから買っていいんじゃないかといった風に思うものです。

    まあ、ここまで書いても理解できないかもしれませんが、そこを言い張られると議論になりませんので、いちおうお伝えしてきます。

    理解できなければ、身近な人に聞いてみてくださいな。

  7. 12661 バルコニー

    最近流行りなのかバルコニー手すり下部の乳白色な目隠し良くないですよね。日当たり良い場所だと色落ちしそうだし、すぐ欠けたりして見栄え悪そうな・・・

  8. 12662 匿名さん

    竣工後50年以上経過してもう手放したくなっても賃貸契約のようにいかないリスクは怖いですね。
    最後の20年間の費用は当初から捨てる覚悟が必要かもしれません。

  9. 12663 匿名さん

    50年ではなく70年にしたのは、誰特なんですかね?
    恩恵をうけるのは地主だけではないでしょうか。

  10. 12664 匿名さん

    リバースモーゲージを検索すればわかるけどなー
    所有権と借地

  11. 12665 匿名さん

    こんにちは、どうも初めまして。私は購入者です。私が契約した理由ははっきり値段です。将来の売却リスクよりも手前のメリットを優先したまでです。っていうかこの掲示板は異常だと思います。俗にいう炎上なのでしょう。善意の検討者がこの異常を目にすることが残念です。ただこの流れはもう止められないでしょう。そこで素直に物件の魅力を発言されている方、この掲示板はまともではありません。発言を控えませんか。悪意のある人達により残念ながら2ch化してしまいました。最近ではいじめに参加する臆病者。最後に一般の善意の検討者様。プラウドシティ吉祥寺のコメント数とこちらのコメント数を比較してください。この掲示板の異常さがよくわかると思います。

  12. 12666 匿名さん

    買うのも書くのも自由である

  13. 12667 匿名さん

    >>12665 匿名さん
    火のないところに煙は立たない。炎上するのには理由がある。それだけではないでしょうか?
    それくらい異常な物件と読み取れてしまう発言を購入者がしてはいけません。

  14. 12668 匿名さん

    >>12665 匿名さん

    納得して買われたのなら、気にしなければいいではないですか。
    マイナス意見に耳を傾ける必要はありません。
    非難されているのは、デベの売り方であって、あなた方ではありません。

  15. 12669 匿名さん

    12667 12668さん
    あなた方は何がしたいのですか?今更ながら匿名掲示板って引きます。もう決して見ませんが。



  16. 12670 匿名さん

    >>12665 匿名さん

    >最近ではいじめに参加する臆病者
    よくわかりませんが、どの投稿のことですか?
    人を批判するならちゃんと名指ししましょう。
    あなたが卑怯な臆病者でないならば。

  17. 12671 匿名さん

    >>12669 匿名さん
    ここに必要なのは、これから買う人に有用な情報だけですよ。
    購入したかたなら、ご自身がよいと感じている情報を発信しましょう。

    逆にマイナス意見にも耳を傾けてみてあるのも大事かと。
    悪いと感じる人の情報も有益な意見の一つです。

    その中から自分にとっての正解を見つけるのが大事ぢとおもいます。

  18. 12672 マンション検討中さん

    マイナス意見って同じことばかり繰り返してるじゃん。
    12665さんの味方じゃないけど、粘着している人がいて異様だよ。借地権・バス便・練馬なのに三鷹って名前が気に入らないの?こういう物件はざらにあるよ。
    それ以外のマイナス面があれば聞きたいな。

  19. 12673 匿名さん

    何を言ってもここのネガ連中には通じない。

    もはや惰性のようにこのスレに来て罵詈雑言を書き込むのが日課になってる。

    書込み時間も平日昼間だったり深夜未明だったり、普通に働いてマンションを買おうという層とは全然違う人たち。

    掲示板運営サイドもアクセス数が増えればいいのだろう、ほとんど対処しない。

    購入した人たちはここの愉快犯ネガ常連や運営会社を訴えても良いと思う。

  20. 12674 eマンションさん

    >>12673 匿名さん

    同様の通報を運営にしました。
    あとは売主に動いてもらうですね。購入者は担当営業に対応を依頼した方がいいでしょう。そもそも売主に対してクレームを言いたいようですからね。

  21. 12675 通りがかりさん

    >>12672 マンション検討中さん

    12671は、この掲示板でのネガ投稿がライフワークになっているのでしょう。なりすまし、誹謗中傷、購入検討者への冒頭、不安の煽り、本人も気付いていないと思いますが完全に荒らし化してしまっていますね。12265さんが言うように、荒らしはスルーが一番です。相手をしないのがいいのでしょうが、さすがに彼は度を越してますよね。

  22. 12676 匿名さん

    何よりも東京建物に毅然とした対処をしてほしい。
    売主としての責任だと思います。

    煽り運転のガラケー女の人違い騒動で被害者はデマを拡散した市議を訴えましたよね?
    同じように東京建物は投稿者の身元を割り出して偽計業務妨害罪で訴えるべき。

  23. 12677 検討板ユーザーさん

    みなさん、安心してください。
    私が然るべき機関に情報開示依頼をしております。

    明らかに悪意のある投稿であれば何らかのことが起きるでしょう。
    ふつうにメリットデメリットを語っている方は安心してください。

  24. 12678 匿名さん

    >>12675 通りがかりさん

    なりすまし、誹謗中傷、購入検討者への冒頭、冒涜?
    そうようなことは一切やっていません
    言いがかりはやめてください。
    指摘するなら、きちんとレス番を提示してください。

    警鐘は鳴らしていますが、事実に基づいていますので、不安を煽ってもいませんよ。

    あなたのコメントこそ誹謗中傷ではないですか?

  25. 12679 通りがかりさん

    >>12678 匿名さん

    誹謗中傷なら、黙って削除依頼です。
    事実に基づいているか、それを問われてるのではないことに早く気づけるといいですね。問題は悪意があるか、そして受け手がいてその受け手がどう捉えるか。
    サイバー犯罪は本人にその自覚がなく違法行為を繰り返してしまうようです。匿名性があなたを狂わせてしまっているのでしょうが、身元を明かして同じコメントができますか?匿名だから事実だから何してもいいというのは、社会人としていかがなものでしょう。
    まあ多くの方があなたを不愉快に思っているのも事実のようですから、少なくともその自覚はしっかりと持った方がいいでしょうね。

  26. 12680 匿名

    >>12679 通りがかりさん

    だから、どのレスが誹謗中傷や冒涜なのか示してください。
    できない理由でもあるのですか?

  27. 12681 匿名さん

    >>12680 匿名

    なにやら必死ですね。
    どうされたのですか?

  28. 12682 検討板ユーザーさん

    >>12680 匿名さん

    もういいですよ、あなたは。。。
    この掲示板でケンカがしたいのですか?

    見てて非常にみっともないです。

  29. 12683 匿名さん

    >>12661 バルコニーさん

    バルコニーの手摺は、ガラスではなくアルミ 横格子にして欲しかったですね。その方が、見た目の高級感もあります。
    ガラスは経年劣化したら、汚くなりそう。

  30. 12684 匿名さん

    アルミ横格子バルコニー
    ↓↓↓

    1. アルミ横格子バルコニー↓↓↓
  31. 12685 匿名さん

    >>12682 検討板ユーザーさん
    言いがかりをつけられたので、きちんと正そうとしたまでですよ。
    不快に思われたら申し訳ありません。

  32. 12686 マンション検討中さん

    >>12680 匿名さん

    そんなにムキにならなくても。
    もう痛々しいからいいよ。

  33. 12687 匿名さん

    結局、脅しなんですかね。

  34. 12688 eマンションさん

    >>12684 匿名さん

    これ実際のこのマンションですか?

  35. 12689 匿名さん

    ひとつだけ書いて終わりにします。

    わたしは匿名さんでしか書いていません。
    そして、わたし以外の方で匿名さんで書いている方もいます。

    なりすましだとか書かれるのは本当に心外です。

  36. 12690 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  37. 12691 匿名さん

    最近の投稿をみるかぎり、12689さんの投稿が悪意の中傷投稿にはみえないけどな。
    以前悪質なネガがいて、それと同一人物と決めつけて攻撃してるのなら、まさにガラケー女誤認事件と同じ愚を犯してる可能性があるが、大丈夫かね。

  38. 12692 匿名さん

    カトレヤ幼稚園卒業生です。
    こちらを買われた方は所有権だの定借だの駅遠だのややこしい話は置いといて、関町南、千川上水、畑を愛して下さい。お子さんにとっては良い環境なんですから。住めば絶対に気に入りますよ!

  39. 12693 マンション検討中さん

    >>12691 匿名さん

    もういいのではないですか?それを決めるのはあなたでもなければ私でもありません。本人と運営と開示請求した人のみが知り得ることで、事実なら然るべき処置が施されるだけのことです。まあ火のないところにと誰かも言ってましたが、何かしらあったからこそこのような事態になったのではないでしょうか。

  40. 12694 匿名さん

    >>12684 匿名さん

    アルミ横格子の方が、風が通るので、暑さ対策にもなります。
    ガラス バルコニーは、ガラスがレンズのようになり、夏は暑くてたまらん。

  41. 12695 匿名さん

    >>12692 匿名さん

    カトレヤ最近新しくキレイになりましたね。
    ここからだと千川上水沿いを歩いてすぐですね。

  42. 12696 匿名さん

    ここはガラスバルコニーですが、ガラスは70年交換なしで大丈夫ですか?

  43. 12697 匿名さん

    バルコニー自体を大規模修繕で補修する必要があるので交換でしょう
    最近に大規模修繕をした物件はスチール製からアルミ製に交換とか
    その時代に合った材質に変わったりして今から予想は難しい面もあります

  44. 12698 匿名さん

    >>12697 匿名さん

    最近、ガラス バルコニーが多いのはなぜ? やはりコストカット?
    せめてアルミ横格子にして欲しい。

  45. 12699 近所

    >>12698 匿名さん

    曇りガラスは3階以上で結構多いよね。
    5階以上だと透明ガラスが流行ってる。大きい透明ガラスは住友不動産がよく使う印象あるなあ。

    アルミ横格子はアクセントだったり、目隠し的に使ったりするけど、子供のよじ登り防止でかなり暗いのが多いイメージ。ファミリータイプなら半透明が妥当と思う。

  46. 12700 匿名さん

    なんだか住民スレなんだし

  47. 12701 匿名さん

    アルミ 横格子バルコニーは、格子間の隙間から陽が注ぐので明るいですね。
    ガラスは日差しがカットされ、熱だけが通ります。

  48. 12702 検討板ユーザーさん

    すごい安いしコスパ良い物件だと思うけどなぁ。

  49. 12703 匿名さん

    そうだよ最高だよね

  50. 12704 マンション検討中さん

    一階は人気ですか?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸