東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー大井町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. 《契約者専用》シティタワー大井町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:20:02

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/

所在地: 東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通: 交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
価格:3,390万円~1億2,490万円
間取:1R~3LDK
専有面積:23.28m2~83.53m2
総戸数:635戸 (非分譲住戸153戸含む)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-07-05 20:38:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 376 契約者

    うちも、エコカラット、アクセントクロス、食器棚造作等をするので、シスコンに、見積をお願いしました。
    結構高いので、外部でいい業者があればと色々見てはいるのですが、なかなか見つからず。
    多少高くてもシスコンにお願いするか、迷っています。

  2. 377 契約者

    >>376 契約者さん

    エコカラット業者をネットで検索したら複数ありましたが、どこが良いのかよくわかりません。施工費はシスコンよりかなり安いようです。
    食器棚はキッチンで面材をあわせたいで、シスコンに依頼するつもりです。
    壁面収納を予定していますが、シスコンの予算で家具屋さんでは無垢材のものが出来るみたいです。
    カーテンや照明も外部業者の方が割り引きが大きいみたいですし。
    ひとつひとつの価格がかなりのものなので、思い切り迷走しています。。

  3. 378 契約者

    >>377 契約者さん

    参考になりました!
    ありがとうございます!
    カーテンや照明はやはり、外部業者の方が割引が大きいですよね?
    食器棚は、うちも、シスコンに、お願いしようかと思います

  4. 379 契約者

    >>378 契約者さん
    照明はパナソニックで気に入ったものがあり、偶然大塚家具で割り引きが大きいことを知りました。定価の半額位です。取り付けもやってくれます。
    カーテンは川島織物やサンゲツなど国産メーカーの物は値引きを前提に価格を高く設定しているようで、どこでも半額位にはなるようです。
    海外メーカーの物の価格は凄く高いものから手頃な物までありますが、割り引き率は低いようです。比較的手頃な物でも、デザインは国産のより良いと思いました。
    カーテンは今のところ松装で検討しています。

  5. 380 契約者

    インテリアオプションで皆さんの意見をお伺いさせてください。
    シスコンでどこまでお願いするべきか迷っています。住友不動産グループなのでこの部屋のことは最も分かっているとは思いますが、とにかく高い!ように思っており。

    造作家具・エコカラット・バルコニータイル張り
    シスコン経由で相談している内容を外部業者に相談してみるのもありだと思っていますが、具体的にどこに相談していいのかわからず、あまり動けていません。
    造作家具だと置き家具でなく設置家具になるのでモノの品質は当然のこと、施工も信頼のできるところにはしたいと思っています。
    このあたりの信頼感のために多少費用は嵩んでもシスコンに頼むということなのかもしれませんが。

  6. 381 住民板ユーザーさん1

    >>380 契約者さん
    クーラーと照明、あとエコカラットだけシスコンに頼もうかと思ってます。
    引っ越し後に取り付けするのが面倒なので、高くてもいいかと。あとは入居後にゆっくりやろうかなと。のんびりすぎでしょうか。

  7. 382 住民板ユーザーさん3

    >>372 契約者さん
    私はやろうと思っています。勿論予算もありますが子供が床を汚したり、普段の掃除も乾拭きしか出来ないのは、不衛生と思いました。
    しかしどのコーティングがいいかは検討しています。

  8. 383 住民板ユーザーさん3

    >>382 住民板ユーザーさん3さん
    私はテカテカなコーティングは落ち着かないし
    ガラスのコーティングの方が丈夫で傷がつきにくいみたいなので、ガラスコーティングにしました。ショールームに行って案内してもらったんですが保証が35年もあって驚きました。しかも今なら水廻りコーティングが無料でしたよ。

  9. 384 住民板ユーザーさん5

    >>383 住民板ユーザーさん3さん

    ガラスコーティングいいですね!

  10. 385 匿名さん

    ここのフローリングはどういったものを使ってるんでしょうか?
    新築マンションだと傷つきにくいフローリングを使ってるともきいたのですが、コーティングするか迷ってます。

  11. 386 住民板ユーザーさん4

    はじめまして。
    先日購入しました。どうぞ宜しくお願いします。

    唐突な質問なのですが…
    コードレスの掃除機なので、
    納戸で収納+充電したいと思っていたのですが、
    間取りを見ると納戸にコンセントがない…。

    掃除機を外に出しておくのも嫌だし、
    ルンバの置き場がてらリビングにオプションでなにか棚をつけるか…
    悩んでいます。

    みなさんそういったコードのいる収納
    (掃除機やwi-fiルーターなど)どうされますか??

  12. 387 契約者

    >>386 住民板ユーザーさん4さん

    私は第一期購入で、既に建築オプションの締め切りになってしまったので、今から可能かどうか、わからないのですが、うちは、コンセントの増設を頼みました。

  13. 388 契約者

    >>386 住民板ユーザーさん4さん
    うちは造作家具を設置予定でパナソニックのキュビオスにコンセントを増設し、家具の裏側にコード類を隠します。ルンバ用に棚の扉も加工してくれるみたいですよ。

  14. 389 住民板ユーザーさん6

    >>385 匿名さん
    いまのマンションや戸建はシートフローリングが主流となってます。385さんが言う通り、表面に簡易的な加工が元々ありますが2-3年でなくなってしまうそうです。シートのフローリングは表面が木目をプリントした紙なので、水拭きすると目地から水分を吸って床が膨れたり、傷が付くと汚れが中に浸透して取れなくなります。またフローリングの寿命は15年前後で張替えを想定してますので、近い将来50万~くらいかけて張り替えとなるくらないならと私もコーティングをやります。ちなみに種類はガラスです。営業さんからも話をよく聞いたので質問があれば是非。長々と失礼しました。

  15. 390 匿名さん

    >389

    コーティング業者かな。嘘ばっかり。木目をコーティングした紙じゃなくて、ビニールシートだから水には強いよ。

    表面を加工するEBコーティングが2、3年しか持たない使い方するんだったら、表面にコーティングするガラスなんてもっと持たない。

  16. 391 検討者

    >>389 住民板ユーザーさん6さん
    ガラスコーティング私も気になります。他はテカテカで気持ち悪いなと笑

  17. 392 匿名さん

    ホーロー鍋もガラスコーティングなので、素人なのですがかなり床のガラスコーティングも耐久性あるのかなと思ってました。

  18. 393 検討者

    >>392 匿名さん
    耐久性は20年くらいが多いみたいですよ。種類によっては、もっと長いみたいですが見積もりを取ったら金額にも差がありました。安い方が嬉しいですが安すぎたら逆に怪しいので、悩ましいところですね。

  19. 394 契約済み

    393さん、参考にさせて頂きたいので種類と見積金額を教えて頂けませんか。私はテカテカ、ピカピカな床が割と好きなのでシリコンコーティングを検討しています。

  20. 395 393 検討者

    >>394 契約済みさん
    初めまして。艶があるコーティングuvコーティングが良かったですよ。というのも実際にショールームに行って歩いて見たんですが、とても強い滑り止めにピカピカの床が素敵でした。たしか私が見学した会社さんは耐久が30年くらいだったかと思います。

  21. 396 匿名さん

    >>395 393 検討者さん
    ガラスコーティングと値段差どれくらいでした?

  22. 397 住民板ユーザーさん1

    >>396 匿名さん
    おおよそ、3万円くらいだったかと記憶してますが曖昧ですみません。良かったら問い合わせやショールーム行かれると解消されますよ。私が行った時は混み合ってたので、一度電話した方がいいかもしれませんね。

  23. 398 住民板ユーザーさん1

    我が家も床のコーティング検討してるんですが色々なご意見あるので悩んでます。ちなみにショールームってどこにあるんですか?お話だけでも聞いてみようかと思ってるので教えていただけると嬉しいです。
    あと、皆さん窓のフィルムとかってお願いしますか?
    お勧めされたのですが、実際必要ですかね?

  24. 399 匿名さん

    窓のフィルムは経年劣化すると付着した汚れが取れなくなったり白斑が出てきたりします
    ガラスは優れた素材でそういったことがありません
    わざわざ優れた素材の上にあえてフィルムを貼らなくても良いと思います
    海外で窓ガラスにフィルムを貼るのは泥棒がガラスを割りにくくするための防犯目的が主です
    日本のタワーマンションで必要とは思いません

  25. 400 住民板ユーザーさん

    >>398 住民板ユーザーさん1さん
    ショールームは都庁前駅にありますよ。
    先日、インテリアフェアの案内が来ました。
    私も窓のフィルム気になります。

  26. 401 住民板ユーザーさん2

    パーティルームの使用時間は20時までなんですね。21時ぐらいにして欲しいと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?
    夜遅くまで開けると騒ぐ人がいるからでしょうか?

  27. 402 住民板ユーザーさん3

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 403 匿名さん

    >>402 住民板ユーザーさん3さん
    シートフローリングは表面が樹脂ですから日焼けしませんよ。。

  29. 404 契約済みさん

    フロアコーティングをかなり悩んだのですが、結局やめようかと思っています。見積とったのですが、思ったより金額が高く、やはり形に残るものを優先しようかと。

    皆さんは家電はシスコンに依頼しますか?

  30. 405 マンション掲示板さん

    >>404 契約済みさん

    エアコンと照明はシスコンに依頼する予定です。
    私もフロアコーティングはやらなくていいかなと思っています。

  31. 406 契約済みさん

    幼稚園、保育園の年代のお子さんがいらっしゃる方は、引越し後の入園についてはどうお考えでしょうか?また、評判の良い園についても伺いたいです。
    引越し時期が4月入園の申込み時期に間に合わず年度の途中になるため、希望と言うよりも入れるところが優先になるのかもしれませんが…

  32. 407 住民板ユーザーさん1

    世帯年収がいくらか知らないですけど、品川区は保育園激戦区で、どこでもいいから入れたらラッキーというレベルですよ。

  33. 408 住民板ユーザーさん1

    シスコン情報ですが、パンフレットチェックは順調に進んでるらしいです。内覧会楽しみですね。

  34. 409 契約者

    先日、オプション見積りをしていただきました。
    エアコン、カーテンともに、思っていたよりは、リーズナブルでした。
    水回りコーティングをすすめられました。
    いま、悩んでいます。

    エコカラットは、やはり、高くなりますが、お願いしたいなと思っています。

  35. 410 契約済みさん

    エコカラットは、別のリフォーム業者に見積もりをとったところ20%ぐらい安かったので、入居後にやろうかと思っています。

    エアコンのように配管工事が必要で、入居後すぐに必要なものはシスコンに頼むつもりです。カーテンは迷っています。リビングは窓が大きく特殊なサイズになるので、シスコンの方が安全な気もしています。

  36. 411 マンション検討中さん

    上層階用のエレベーターはやはり一基なのしょうか?
    第1期で契約したのですがその時の情報では、一基の予定ですがニ基になるかもしれない…という内容でした。

  37. 412 住民板ユーザーさん7

    >>411 マンション検討中さん
    低層、中層、高層階いずれも二機だよ。契約者なら白いパンフみればわかるでしょ。

  38. 413 契約者

    >>411 マンション検討中さん

    私も一期組ですが、営業さんから2基ずつだと聞いていますよ。

  39. 414 住民板ユーザーさん1

    そういえば私は
    当初、高層階行きエレベーターはニ基あるけど、一基は非常用なので全階に止まる設定になるかもしれません、と説明されました。

    高層階専用でニ基になったのでしょうか?
    それとも一基は全階停止するエレベーターなのでしょうか?

  40. 415 契約者

    >>414 住民板ユーザーさん1さん

    契約時に頂いた本に書いてあります。
    非常用の1基は高層用と同じ階に止まります。駐輪場のある4階までと高層階のみです。
    もう1基の非常用は各停でペットを乗せることができるそうです。動物の毛などにアレルギーの方もエレベーターが分かれていて安心ですね。

  41. 416 住民板ユーザーさん1

    >>415
    資料には確かにそう書いてあるんですが、1期の契約前は「非常用の一基は高層階専用の設定が出来ない可能性があります。なので全階停止になるかもしれません」…と担当者からから聴きました。

    高層階専用の設定が出来たのでしょうか?最新の情報をご存知でしたら教えてください

  42. 417 契約者

    >>416 住民板ユーザーさん1さん

    非常用は2基ありますので、1基は各階止まり、もう1基は高層用の設定です。共用図面集をご覧下さい。
    私は一期検討時に担当さんから非常用1基は高層用になる予定と聞いていたので、それが書面で裏付けされたと思っていました。
    不安があるようなら、担当の方に電話で確認されたらいいと思います。

  43. 418 住民板ユーザーさん7

    >>415 契約者さん
    非常用しかペット載せられないのね。

    ペット無し世帯にとっては嬉しいけど、色々自分勝手な言い訳してルール破る人出てきそう。

  44. 419 住民板ユーザーさん5

    >>418 住民板ユーザーさん7さん

    これだけ住んでればあるでしょうね。。
    禁止エレベーターへのペットや自転車持ち込み

  45. 420 住民板ユーザーさん2

    >>419 住民板ユーザーさん5さん
    似たようなルールのタワマン住みですがルール違反はみたことないですよ。非常用使えばいいだけなのでそんなに不便でもないですし。

  46. 421 住民板ユーザーさん8

    皆さまはオプション工事について、
    どの段階ですか?
    私はシスコンさんに一度見積もりをもらい、その後全く進めていません。
    今後どのように進めていけば良いのか分からずにいるので、教えていただけると有り難いです。

  47. 422 マンション検討中さん

    ①シスコンで見積取得、
    ②値段が高くてショック受ける、
    ③ネットや店舗で同じものの価格をチェック、
    ④引越し後に設置する手間と価格を比較検討、
    ⑤手間を考えるとシスコンの価格が妥当に思えてくる
    ⑥調べる内に他のものが気になりだす、
    ふりだしに戻る

    を繰り返してます。

  48. 423 契約済み

    同感です、思わず笑っちゃいました!

  49. 424 住民板ユーザーさん8

    ありがとうございます。
    サクッと決められないのは、私だけ?
    と不安でした。
    もう少し繰り返してみます。

  50. 425 住民板ユーザーさん1

    インテリアアドバイザーの方の提案はあまり当てにせず、まずは自分でショールームを回って
    好みのアイテムをしっかり伝えた方がいいかと。
    見積もりはあまりにざっくりし過ぎていて、がっかりでした。
    カタログを集め、店回りをしています。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸