東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. サンクタス西葛西ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-13 22:22:09

サンクタス西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目-8番-16他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.32平米~95.10平米
売主:オリックス不動産
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.venus163.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-07 16:01:52

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 144 購入検討中さん

    私はいちよう契約予定者なんですがまだ迷っています。
    定期借地権の物件と言うのもそうなんですが、東西線って200%の乗車率でしょ?
    自分を含め、あの満員電車で口から胃が出そうになった経験のある人には東西線沿線には絶対に
    住みたくないと思いますしね。

    子供が中学校、高校と通うことになった時に恨まれそうで・・・。
    駅近も東西線のみで逃れるにはバスに乗らないといけないし

    立地は最高だしコストも無駄を徹底的に落として管理費もさほど高くないし
    いいんですけど。

    みなさん、東西線での通学、通勤はどうクリアしたのでしょうか?

  2. 145 やっぱやめよっかなぁ~

    ここの値段やっぱ高いですねー。
    地価見たらお隣の西葛西3丁目で坪単価117万ですよぉ~。
    それが殆どの部屋が230から250近くなるじゃないですかぁ。
    これってボッタクリ?っていうかKYな価格って言うやつじゃないですかぁ~!
    やっぱ榊氏も言ってた長谷工と愉快な仲間たちの物件って言うことですね。
    地価が暴落してるのにこの値段をつけるかなぁ。ふつう・・・。
    おまけに借地権付なら本来は値段を安くするはずなのに全く考えてない値段だし。
    やっぱやめときまーす。ギャンブルは好きじゃないから。

  3. 146 購入検討中さん

    私も購入検討者です。
    本日も内覧会行きましたが、もう既に多くの部屋に花や契約予定がついており、
    どこもほぼ抽選になりそうです。

    普通借地の件は、神社の土地で25年後に再度更新するとの事で、
    139の方が仰っている通りだと思いました。

    電車通勤(日本橋方面)に関しては、7:45~8:15の30分間が混雑のピークで
    それはそれはヒドイ状況です。
    しかし都内なら仕方の無い事。また上記時間帯は電車の本数は多いので
    込んでますが、一本見送れば最悪乗れない・・・という事はありません。
    あと2駅先の東陽町で若干人が降りるのと、門中、茅場町まで我慢できれば
    自然に空いてくるので、15分ほどの我慢かと思います。

    私は立地が好きなので購入を前向きに考えているのですが、
    気に入らないのは金額に対して、部屋のクオリティが低い事ですかね・・・。

    ホントにキッチン周りと洗面所などの創りは気に入りません。
    あと、部屋の天井や壁など配管が通っているためかデコボコしすぎます。

    あとモデルルームが1種類しかなくて、しかもいいように改装されているせいか、
    原型が伝わらず、現実の物件とはかなり異なりそう・・・。

    ちょっと心配してます。

    あと購入者対象の重要事項説明に参加された方、
    ご意見をお願い致します。

  4. 147 匿名

    通勤は以前と比べたらかなりマシです。
    西葛西なら車両の中の方に入ってしまえるので苦になりません。
    南砂だと扉付近にしか乗れないので乗っていて苦しいです。
    そして茅場町で大量に降ります。

    神社との借地の契約書も見せてもらいましたが、
    私は安心できました。

  5. 148 匿名さん

    葛西駅から通勤しています
    東西線は昨年のダイヤ改正から
    ラッシュ時間帯終了までは快速は通勤快速となり
    浦安から各停となるので全列車が停車するようになり
    以前よりは楽になりましたが、相変わらず混んでいます。


  6. 149 匿名さん

    まあ通勤ラッシュのことをいったら、山の手、中央、小田急、田都など8時前後はみんな凄いですけどね。。。

  7. 150 匿名

    管理会社がジャパンリビングコミュニティ(旧J・COM)ということですが、大丈夫でしょうか?今まで何の説明もなっかったし、「マンションは管理を買え」とよく言われる中で聞いたこともない業者(ネットの口コミをみるとさんざんな意見ばかり・・)で心配です。
    数千万円の買い物にもかかわらず、借地権や管理会社のことなどたいした説明もないままに3/30までに契約金10%の振込みがいつの間にか義務になっていたり、売り急いでいる感じでますます怪しげな雰囲気です。
    立地は申し分ないのはわかるのですが(だからこそ迷うと思うのですが)、皆様はどうお考えですか?

  8. 151 匿名

    不信感があるなら購入しなければ良いだけです。
    住んでいても、きっと心配になりますよ。

  9. 152 購入検討中さん

    管理会社は現在オリックス・ファシリティーズとなってますね。ググってみたら

    >オリックスファシリティーズ(株)と名乗りながらオリックスグループから切り離されて、業界では大手(らしい)大京グループに移籍され、この春からは大京グループからも切り離される管理会社と合併して、新会社ジャパンリビングコミュニティ(略:JLC)となるらしい。

    だそうです。
    私もちょっと心配。

    それから契約金は3/30までと言われました?
    私は抽選が31日で、当選したら契約となり、入金は4月1日か2日くらいと言われましたよ。
    私もこのマンションの魅力は立地だけですね。希望は出したけど悩み中。

  10. 153 購入検討中さん

    たしかに希望は出したけど悩んでいる方が多いようですね。
    いろいろと悩みどころの多いマンションなので、キャンセルはいっぱい出そうな気もします。
    そのためにも、早めに契約金を振り込ませるのではないでしょうか。

  11. 154 買い換え検討中

    モデルルーム見ましたけど、3LDKを2LDKに変更しての間取りで
    聞くと「これはオプションです」っていうのが多い~。
    リビングの間接照明のあるとこは、「こうするとステキですね」っていうと
    「あ、ここのスペースは実際はありません」とかキッチンの天板も「実際はカウンターのように
    なってます」とか、実際と違いすぎる~。
    しかも、キッチンの観音開きって、今時・・・。引出部分もゆっくり閉まるタイプでもなかった。
    あと、気になったのは構造。モデルルームには壁厚とかいろいろ説明があったけど
    もらった資料には載ってないし、公式HPにもないですよね。担当さんが資料入れ忘れただけかしら。
    もしや書面に残したくないのかしらなんて勘ぐってしまう。
    不信感あるなら購入しなければよいだけとはわかってますが
    立地がいいだけに悩んでしまうのです。

  12. 155 購入検討中さん

    そう、モデルルームはほとんど信用できません。
    販売側のオリックス、施工会社の長谷工、それに管理会社のJLC??
    なんだか評判の良くない会社ばかりです。
    もちろん会社の評判なんで賛否両論ですが、あまりにも評判が悪すぎて心配です。

    あと、「販売開始するまで予約や申し込みは受付できません」という事のようですが、
    実際はご存知のように予約でいっぱいです。

    モデルルームでも次期販売予定である物件にも購入検討の札が付いていたり、
    販売員によっては客の購入意識を確認後に、ドンドン新しい物件を紹介して、
    早い段階で優先的に予約を取っているようです。

    これが一般的な販売方法なのかもしれませんが、
    ルール違反だろすると、やはり信用できない会社だと感じてしまいます。

  13. 156 匿名

    構造の資料は入ってましたよ。

  14. 157 購入検討中さん

    内壁コンクリート厚さ=180mm

  15. 158 匿名

    我が家は購入します。
    色々不満はありますが、葛西でここ数年間で販売された中では
    一番気に入りましたから。

  16. 159 匿名さん

    管理がジャパンリビング?とういうことは、販売後はオリックス(売主)も長谷工(施工・販売会社)も無関係だから無責任な売り方をしてるのでは?
    完成後にもし何かあっても管理会社は自分の責任ではないようなかををするのでは・・。

    また借地権の問題も説明なさすぎです。実際25年後の地主との交渉は管理組合自身が行うもので、これまたオリックスも長谷工も無関係。だから無責任だしほとんど説明しないの?
    普通借地は定期借地と違ってあまり問題なさそうなきもするのですが、それならなぜもっと説明してくれないのでしょうか?

    不信はつのるな~。せっかく立地はいいのに。

  17. 160 匿名さん

    これだけ高い買い物なのにやたらと不安が募る物件ですよねぇ~。
    うちは一生の買い物には値しないのでやめておきます。

    長谷工の物件では以前痛い目にあったのでもう二度と長谷工のは購入しないと決めてましたから。
    二年もしないうちに壁はひび割れるわ、玄関のドアがずれてしまらなくなるわ、シューズボックスが
    ずれてくるわとそれは酷かった!

    おまけに平成も20年を過ぎた時代にキッチンの戸が観音開きって・・・。
    相変わらず長谷工と愉快な仲間たちはセンスが悪すぎる。

    昭和?を思い起こされる古めかしいデザイン。
    徹底的にコストを下げたならもう少し価格に反映されてもよさそうですけどね。
    パーティールームやらキッズルームはいらないと作らなかったのは正解ですが。

    確かにみなさんおっしゃるとおり立地は最高ですね~。
    しかし部屋の中に居る時間の方が多いって事を良く考えた方がいいかも。


    そうそう最近は都内(端の区内ではなく中央付近)でも5000万を切る物件出てきましたね。
    うちはそっちを狙います。

    激混みの東西線しか使えず、しかも快速止まらない西葛西に5000は出せないですよ。
    大江戸線、新宿線、半蔵門にJRと最低ふたつ路線がないのはちょっと。
    通勤通学ルートに逃げがないのは苦痛ですからね。
    門中、萱場町と減っていくけど毎日の事ですから。



  18. 161 購入検討中さん

    購入予定でしたが今回はうちも見合わせます。
    それと購入予定者の赤札が付いているところにはあえて抽選ではなく
    他の部屋を紹介していましたよ。
    花の付いているところはまだ仮契約書を提出していないので
    まだ入る余地はあるらしいです。

    うちも赤札の所は避けてあえて白い価格がまだ入ってないところや
    値段だけのところを薦められました。
    でもその後に殺到していたら抽選という事になるんでしょうが。
    販売員さんはなるべく抽選にはしないと言ってましたよ。

    それにしてもこの平成不況の時代に結構高いKY価格ですね。
    10%の払い込み期限が短いのもおかしいし。

    購入を検討する時間を与えないというのが
    ミエミエです。
    まるでどこかの宗教団体の思考を停止させるマインドコントロールみたい。
    もう少し待ってみるのが賢明と見ました。

  19. 162 物件比較中さん

    詳しく見ていたら、吹きつけの壁が多く、タイルが極端に少ない、この時代では珍しい仕様です。

  20. 163 購入検討中さん

    近所で販売中のパークホームズもキッチンの扉は観音開き。
    葛西仕様でしょうか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸