東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千代田大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 内神田
  7. 大手町駅
  8. ジオ千代田大手町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-16 18:19:02

阪急不動産のジオ千代田大手町ってどうでしょう。
情報をお待ちしております。

所在地:東京都千代田区内神田1丁目15番3、7、11(地番)
交通 :
 丸ノ内線「大手町」駅 徒歩5分
 ※A2出口/利用可能時間 5:30~終電まで
 ※終日利用可能なA4出口までは徒歩7分
 JR山手線「神田」駅 徒歩6分
 JR東海道本線「東京」駅 徒歩14分
総戸数:57戸(うち非分譲住戸1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上13階建/地下1階建
竣工時期:平成31年1月下旬(予定)
入居時期:平成31年2月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主:阪急不動産株式会社、京急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:木内建設株式会社
駐車場 8台(平面6台、機械式2台)

[スムログ 関連記事]
週間報告 その31&お便り返し その64(プラウド銀座東レジデンスorジオ千代田大手町)【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8298/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-19 23:46:43

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千代田大手町ってどうですか?

  1. 1179 匿名さん

    中古を待ちます!

  2. 1180 匿名さん

    ここは再開発エリアで中古は下がらないかもしれません。投資用で購入も少ないようです。

  3. 1181 匿名さん

    大手町駅徒歩5分は魅力的ですね。

  4. 1182 匿名さん

    物件のタイミングは難しいですよね。
    中古って簡単に出てくるものなのでしょうか。
    早い物件だと、数カ月後に見かけたこともありましたが、さすがにこの物件は難しそうな気がします。

  5. 1183 匿名さん

    中古でもなかなかの価格ですからね。
    やはり購入するとなると、決断が必要になってしまいますから。
    後は自分で決断の問題になってしまいそうな気がします。
    自分で納得して、物件を購入するなら、それでもいいような気がします。

  6. 1184 匿名さん

    やっぱりジオは最高のデベロッパーですね。

  7. 1185 1132&PHM1199&PCH23241&SG13432&PCN701

    ▽「大手町プレイス出店決定=9/25グランドオープン」(7/4NTT都市開発
    以前触れたが本件地は、逓信博物館・国際郵便局・郵政関係ビル等を種地に、
    大規模再開発された。
    街区名称等は2018/4/23に下記UP済・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619803/res/1132/
    店舗街計画は先に触れたが、この程、同街区のショップ&レストランの出店店舗が
    決定した。開業が楽しみになった。

    ウエストタワーは外堀通りから鎌倉橋を渡り、東京駅(有楽町駅)方面の、旧日経新聞・
    旧農協本部(併せてFCタワー)の南隣の産経新聞タワーの対面(東側)になり、
    セットバックも余裕をとり、地下ガーデンも望めて広々している。
    イーストタワーは、旧郵政ビルの半円形柱外壁を生かした外観を継承しており、
    建物アイデンティティを引き継いでいて、良い感じに仕上がった。こちらも
    南面側はセットバック効果で、街路道は断然ゆったりとした。

    店舗群は地下含め3層で26店舗が出店する。構成はレストラン・飲食、カフェ、クリニック、
    ビューティサロン、ドラッグ、クリーニング、フラワーショップ等だ。
    大手町地区は周辺の各街区には、店舗街が併設されており、マスコミ他大手企業関係は
    フードコート型皇居展望等の社員食堂を展開しているところも多く、ホテル他の
    レストランも利用できる。飲食外の物販も適宜あるので便利で、東京駅まで続く。

    大手町プレイスには地下結節工事も進んでおり、丸の内線は目と鼻の先になり、
    大手町から東京駅方面への南北地下街動線は複数あるが、オープンしてくると
    従来、知らなかった者も多かった、旧大和(野村ビル)サイドの地下動線利用者も
    急増しそうだ。

    住友商事(イーストタワー)が今秋に入居、NTT系も開発玉突きで移転入居、
    霞が関からは、民営化された日本郵政・日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険が
    ・・・それぞれ移転を予定しているので、大企業群が戻ってくるので、活況化する。
    皇居の直近外周は仕事でも係わりが深い地区ばかりなので、今後の移転集結も
    あるだけに、東サイドの秋葉原・神田・日本橋・八重洲・京橋・銀座の企業群ともども
    強力な中枢基幹企業地区になる。

    ■大手町プレイス主な概要
    敷地面積:約19,900 ㎡
    延床面積:約354,000㎡(ウエストタワー:約202,000㎡/イーストタワー:約152,000㎡)
    規模高さ:
    ウエストタワー:地上35階・地下3階/高さ:約178m
    イーストタワー:地上32階・地下3階/高さ:約163m
    主要用途:事務所、店舗、カンファレンス、地域冷暖房施設、駐車場等
    着工:2015-平成27年5月
    竣工:2018-平成30年8月予定
    *本地の所在は大手町2丁目、対面の産経ビル並びから皇居側は大手町1丁目地区。
    ちなみに東京駅日本橋口前の三菱地所の「常盤橋開発」も大手町2丁目地区になる。

    ◇店舗(全26店舗)
    地下1階:9店舗(飲食4、物販1、サービス2、クリニック2)
    1階:11店舗(飲食10、物販1)
    2階:6店舗(飲食5、サービス1)
    ブルーノート系レストラン、座敷日本食等は便利だ。

    ◇開業イベント(2018/9/25-9/26)
    時間:18:00-21:00
    場所:大手町プレイス サンクンガーデン、グリーンプロムナード等
    内容:ジャズライブ他
    出演:真琴つばさ(元宝塚歌劇団月組)、蛯名健一(ダンサー)他
    観覧:応募抽選制
    概要ttps://www.nttud.co.jp/company/news_pdf/news_180704_01.pdf

  8. 1186 マンション検討中さん

    いろいろと便利になりますね~

  9. 1187 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    都心の物件の方が中古出やすい印象です。あまり永住に拘る人も少ないでしょうし。引き渡し後すぐは何件も出たりする場合もあります。あとは1年くらい住んでやっぱりなんか違ったパターンもあるみたいです。

  10. 1188 匿名さん

    >>1187 匿名さん
    ありがとうございます。
    キャンセルか中古待ってみます

  11. 1189 匿名さん

    大手町プレイスのところは、あまり生活に影響のあるテナントは入らないのかな?と思ったんですが、
    ドラッグストアと内科・歯科が入るらしいので、その点は良かったのかもしれないなと思いました。
    なにか、ちょっとした生鮮を買う場所があれば良かったのかもしれないですがニーズは少なかったかな。
    外食は全く困ることなさそう。

  12. 1190 匿名さん

    Dタイプの中古を募集中です!

    1. Dタイプの中古を募集中です!
  13. 1191 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    いくら上乗せで売ってますか?

  14. 1192 匿名さん

    ここのコンパクトプランは早々に完売しましたからね。
    完成前の中古となると、かなり盛ってくるかとおもいますよ。

  15. 1193 マンション検討中さん

    売れていないというコメントもけっこうあったからねえ。急がないと無くなるとここで警告したんだけど、信じてもらえなかった。
    ネット社会の情報って本当に真偽の判断が難しいよね。

  16. 1194 マンション検討中さん

    >>1190 匿名さん
    Dタイプの中古ってどこに出てるんですか?
    いろいろ調べたのですが見つかりません
    前向きに検討したいです

  17. 1195 匿名さん

    中古は販売開始して一年経たないと出ませんから、まだでは

  18. 1196 マンション検討中さん

    >>1195 匿名さん
    ありがとうございます!
    1190さんは「Dタイプの中古を募集中です!」って書いてあるのですがどういう意味なのでしょう。1190さんが募集中って意味?それともどこかに情報があるのでしょうか??出遅れで購入できなかったので少しでも可能性がありましたら情報を教えてくださいm(_ _)m

  19. 1197 匿名さん

    公式サイトの物件概要を拝見しましたが、現在残っているのはプレミアムプラン1邸のみになりますか?
    てっきり真っ先に売れてしまうだろうと予想した最上階の一番良い部屋が残ってしまったのは意外です。
    プレミアムが残ったのは間取りの構造に何か問題があるのか、それともただ単に価格が一番のネックになっているのでしょうか?

  20. 1198 マンション検討中さん

    プレミアムのより広い部屋は売れたのでしょうか。

  21. 1199 評判気になるさん

    営業に確認したら現在ホームページの1戸以外は全部売れたとのことですよ!

  22. 1200 匿名さん

    >>1198 マンション検討中さん
    2億の部屋は売れた様ですよ。

  23. 1201 金持ちじゃない人

    通常の給与所得者が最大限ローン組んでも手が届く物件じゃないですから、間取りが居住に寄り過ぎているのかもしれません。東京駅至近なので、地方在住の小金持ちが東京での拠点として買ってくんじゃないかと思うけど、それなら3LDKより広い2LDKの方がいいのかも。よくわからんけど。

  24. 1202 1185&SG15064&PHM1199&PCH23241&PCN701

    ▽「大手町プレイス報道公開」(8/23)
    竣工は8/1。既に日本橋川緑道&歩⾏者専⽤橋「⻯閑さくら橋」サイド
    (神田大手町結節)からのアプローチで、街区内のプロムナード道も利用できていたが、
    本日午前、概要説明後内覧会が実施された。あとひと月で開業するので、
    何かと便利になる。

    ウエストタワー側は交差点からサンクンガーデン(地下空間)他にも、メインで
    入り易いが、神田&常盤橋方面からも、イーストタワーにレストラン街への動線
    出入口が確保されており、ビル間ロードは植栽と適宜ベンチが設置されており、
    昼食時等には利用できる。

    ⻯閑さくら橋を渡った日本橋川神田地区には、保育施設やホテルも新たに
    完成してくるし、常盤小学校隣接には教育施設拡充も計画されている。
    三菱の常盤橋開発(大手町2丁目)が完了すると隣組で行き来できる。

    また日本橋復活プランによる、首都高速地下化は、当初竹橋までが想定されたが、
    財源圧縮もあり、本物件至近の鎌倉橋直東から八重洲線に下降し、地下で銀座方面と
    箱崎方面に分岐するルートで実行される計画となった。復活プランは他にも
    あるだけに、楽しみも多い。

    本物件地の西側は日比谷通り(本郷通)で、近くの神田橋は江戸時代、
    御成道だっただけに橋の警備は最強化だった道筋。将軍等の上野寛永寺参拝や
    日光東照宮への主要道だ。15代将軍慶喜公とも関係する一ツ橋家屋敷他もあり、
    徳川幕臣他の屋敷商人町民等があった中心市中の一つ。イチョウ街路樹は綺麗。

    東側は外堀通りがとうり、小川町&淡路町北部は、明治維新後、
    岩崎弥太郎(三菱財閥創業)の東京での初期の拠点でもあり、上野岩崎邸・
    駒込六義園・深川清澄庭園など購入後は、駿河台から上野池之端茅町本邸
    (岩崎本家邸)へ移住、ここで生涯を閉じている。

    ■大手町プレイス
    ①商業店舗出店②街区名称関係コネクトリンク
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619803/res/1185/
    ③主な概要
    所  在:千代田区大手町2丁目地区/地下鉄新規結節
    敷地面積:約19,900 ㎡
    延床面積:約354,000㎡(ウエストタワー:約202,000㎡/イーストタワー:約152,000㎡)
    規模高さ:
    ウエストタワー:地上35階・地下3階/高さ:約178m
    イーストタワー:地上32階・地下3階/高さ:約163m
    主要用途:事務所、店舗、カンファレンス、大手町郵便局、地域冷暖房施設、駐車場等
    着工:2015-平成27年5月
    竣工:2018-平成30年8月1日
    商業ゾーン・郵便局他開業:2018-平成30年9月25日(火)予定
    公式サイト&イベント申込ttps://otemachi-place.jp/restaurant.html
    レディブルー(BLUE NOTE JAPAN)ttp://ladyblue.jp/
    *大手町郵便局は霞が関郵便局が移転改称し開局する
    *高級料亭「浅田大手町店」は楽しみ。
    なお浅田は9/13開業する三井ガーデンホテル日本橋プレミア9階にも
    「日本橋浅田」とBARを出店開業予定。

    なお、日本郵政グループ、住友商事、NTT系の入居が今秋から来年で決まっている。
    また、近隣では次世代自動車電気関係他開発で、大企業共同拠点も
    神田集約して資本投下が凄まじい。日本橋方面ではトヨタユーズド系も
    拠点集約していたし、日立や三菱電なども次世代開発等の拠点入居等の
    動きがある。秋葉原・上野南部周辺迄、グローバルで戦う企業は、
    大丸有日本橋等含め、情報等が入ってきやすく、動きやすいご当地界隈に、
    戦略拠点等を置くのはプラス効果がある。

  25. 1203 1202&SG15064&PHM1199&PCH23241&PCN701

    ▽「自動運転タクシー報道公開/世界初の営業走行へ」(8/25)
    初夏に決まっていたのだが・・・
    昨日、標記営業走行の実証が報道公開された。
    実施コースは、本物件至近の日比谷通り、大手町フィナンシャルシティから
    六本木ヒルズ間。現段階では運転者と技術オペレータが乗車するが、特別な
    状況時以外は、車線変更や右左折、停止等の全てをシステム自動操作する。

    ■実証実営業走行概要
    営業走行期間:2018-H30年8月27日~9月8日(9/2除く)
    区間:大手町フィナシャルシティ⇔六本木ヒルズ
    運行:1日/4往復
    料金:1500円(片道=メータ料金とは異なる)
    車両:トヨタ・エスティマハイブリット
    主催会社等:日の丸自動車・三菱地所・森ビル他
    *乗車申込は先月募集終了。走行区間の途中乗降車はできない。
    映像:ttps://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E5%8B%95%E9%81%8B%E8%BB%A2%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%92%E5%85%AC%E9%96%8B&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwi7rJOcrYndAhVWA4gKHTUOCE4Q_AUICSgA&biw=1216&bih=826&dpr=1

    ▽「丸ビル店舗群新規&リニューアル=8月~11月」(8/9三菱地所P)
    昨年秋の開業15周年リニューアルに引き続き、本年は第2弾となる。
    新規&リニューアルは16店が対象。JRのグランスタ他・八重洲地下街などとともに、
    大丸地区は、多数の地下店舗網を含め、飲食・食品以外に物販店も多い。
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/groupnews/archives/【丸ビル15周年第二弾】秋RNリリース(最終稿).pdf

    ▽「サンケイタワーにライブレストラン&ベイカリー開業8/31」(7/30サンケイ)
    来月9/25本ビル対面東側に、大手町プレイスが開業する。
    サンケイ新聞は旧社屋当時から、大手町駅直結で商業店舗も併設していた。
    サンケイタワーは大手町連鎖開発に先立ち、タワー完成。マスコミではその後、
    日経新聞がタワー化し、4年前には読売新聞もタワー本社が完了した。

    大丸有や日本橋・京橋・八重洲他の各地区は、金融・商社・マスコミ・JR・政府系他、
    ほとんどが土地持ちのタワーを所有していることが大きな特徴。江戸・明治・大正期から
    ガッチリ地べたを手放さず保有しているので、各タワーも自社&グループ系が独占的に
    専有&大半を使用することも多い。

    サンケイタワーは、建物前を大幅にセットバックし、その広場は「メトロスクエア」として、
    イベントや店舗も特設されてきた。昨日も恒例イベントで女子が活躍。
    大手町プレイスも円形柱を旧ビルから継承したのは歓迎。夜間は4階部分迄は
    壁面照明も綺麗で、ご当地の集中特典でもある、ティアラ照明も横スリットの
    グラデーションを出しており、夜間の彩りがまた一つ増えたのも喜ばしい。

    サンケイタワーも商業店舗が20程展開しており、今回開業するライブレストランは、
    一番大きなコマを有していたレストランだった。今回、ライブ音楽系で楽しめるように
    なるだけに開業が楽しみだ。

    ■「俺のGrill & Bakery」主な概要
    所  在:千代田区大手町1丁目地区/地下鉄大手町直結
    店舗名:標記=レストランとベーカリーの2店舗構成
    レストラン席:138席
    開業:2018-平成30年8月31日(金)予定
    概要ttps://www.sankeibldg.co.jp/files/2018/180730orenogrill%2526bakery.pdf

    ①スペシャルライブディナー9/16(上記レストラン)
    元オフコースメンバー&ヴァイオリン、ピアノ、サックス出演
    概要ttps://www.oreno.co.jp/wp-content/uploads/2018/08/0916_dinnerlive.pdf
    *先週で完売

    ▽その他
    本物件の四方八方には、色々な街並みも多く、老舗や目玉施設も手軽に行ける。
    三井GHプレミアが入る室町OVOLも、外壁照明も既に見れるし、建物内店舗も
    先行開業している。他の新規格ビルも全館点灯に入り紅葉時には竣工開業しそうだ。
    高島屋SCも最後の追い込みに入っているが、外壁照明は常灯化に入った。
    北部の著名街区も本格化してきた。
    レジャー系も本格梃入れ計画があるし、晩秋にも著名開業がある。

  26. 1204 匿名さん

    近くの「カクヤス」の上に、雑貨の格安店が開店しました。

  27. 1205 匿名さん

    このあたりもまだまだどんどん変わっていく余地があるのですね。
    大きく印象が変わりそうな感じなので、
    それはそれで楽しいかもしれないです。

    マンションの価格としては高くなりやすいですが
    賃貸で出したときには
    それなりに需要はある地域なのではないでしょうか?

    それこそ、他の方も書かれていましたが、東京の拠点として。

  28. 1206 1202&SG15064&PHM1199&PCH23241&PCN701 [2018-08-26 1

    残りの物件、修造みたいなセレブ以外はポンと買えないでしょ

  29. 1207 マンション検討中さん

    1億7400万円って高いな~
    値下がりしないかな

  30. 1208 マンション検討中さん

    >>1207 マンション検討中さん
    長いこと売れ残っていふので、意外にワンチャンあるかもしれませんよ。

  31. 1209 検討板ユーザーさん

    新築マンション完成前物件の値引きは残りあと一戸でも困難ですよ

  32. 1210 マンション検討中さん

    >>1209 検討板ユーザーさん
    そうですか。ならば港区の方が良さそうですね。

  33. 1211 匿名さん

    >>1209 検討板ユーザーさん

    ここみたいな中小デベはがっつり引いてくれますよ
    特に高額住戸は一千万単位でいけるはずです

  34. 1212 検討板ユーザーさん

    >>1211 匿名さん
    新築マンションは周りの定価で購入した人の手前、値引きができないのが常識ですよ!
    後で住民同士でそれが分かった際に、大きなトラブルになります。

  35. 1213 評判気になるさん

    阪急阪神みたいな電鉄系のデベは資産が多く、安定してるので値引きは厳しいでしょうね

  36. 1214 匿名さん

    >>1212 検討板ユーザーさん

    アンダーで値引きするのは常識ですよ!
    モリモトなんかは大塚の物件なんかで大っぴらに◯百万円値引きなんてチラシを配布してます。
    購入者さんですか?お気の毒ですが、現実に常態化してる事実ですよ。

  37. 1215 匿名さん

    >>1213 評判気になるさん

    親会社がどうであるかは無関係ですね。
    大手財閥でも値引きしますし。

  38. 1216 通りがかりさん

    ネットの値引きが難しいデベロッパーランキングの上位に阪急の名前がありましたよー
    現実は分かりませんが

  39. 1217 通りがかりさん

    ここは順調に売れてるのに値引きするわけないでしょ
    売れてない物件を引き合いに出してどうすんの

    まあ高額のラスト一戸なら多少のサービスを期待する気持ちも分かります
    頑張って交渉してみて下さい

  40. 1218 匿名さん

    2億近く出せるなら選択肢はいくらでもありますし、その金額出す人にとっては共有部分や専有部分があまりにも物足りない。
    とは言え、値引きは5%〜10%が現実的ですね。
    その程度しか値引きされないなら、港区か、どうしてもこの辺となるとワテラスの中古かで検討するでしょうね。

  41. 1219 匿名さん

    高額物件を後に売る戦略のようでしたし、モデルルームがクローズしていることを考えても、販売側は値引きして急いで売る必要はない気がしますね。
    買う側にとっては、ゆっくり検討できるのではないでしょうか。

  42. 1220 匿名さん

    >>1219 匿名さん

    高額物件を後に売る戦略なんてないよ
    売れ残った言い訳でしかなかろうて
    竣工後半年以内に大幅値引きで売れるかどうか

  43. 1221 匿名さん

    2億弱払うなら交通利便性よりも住環境の良さを選ぶかもな。どうせ移動手段は車だろうし、路線とかどうでもいい。この層になると、大手町に住むことよりも高級住宅街に住むことにステータスを感じる。その方が近隣住民と生活水準も同じだし暮らしやすい。

  44. 1222 マンコミュファンさん

    なぜこんな高い物件が早々に売れたのか今でもわからない。

  45. 1223 通りがかりさん

    周りと比べても妥当な価格では。内神田再開発地区でもあるしね。

  46. 1224 マンコミュファンさん

    >>1223 通りがかりさん
    そうですね。超都心の場合、価格が暴落しても数年待てば戻リますしね。ここ20年の歴史が証明しています。東京が空爆でもされない限り、大丈夫でしょう。いや、焼け野原になっても大丈夫かな。
    買って良かった。

  47. 1225 匿名さん

    修造カモーン‼️

    早く売り切らないと‼️

  48. 1226 匿名さん

    大手町プレイスが開業しましたね。
    最寄り駅出入口のそばですし、気軽に立ち寄れそうです。

  49. 1227 匿名さん

    事務所でもやらない限り
    ここは人が住むには難しい場所だと思います。

  50. 1228 匿名さん

    コンセプトがクラシックホテルのような品位をそなえたマンションのようなので、
    もしかして別宅として利用する方もいらっしゃるのかもしれませんね。
    ところで最後に残っている住戸はプレミアムプランですか?
    プレミアムプランは最上階だそうですが、何戸販売されていたのでしょうか?

  51. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん

    プレミアムプランは2戸だと思います。
    先に売れたのは、いま出ているお部屋よりもっと広いです。

  52. 1230 評判気になるさん

    確か2億ごえの部屋でしたね!
    ここは付近に食の店も多く、徒歩6分の神田駅までの商店街や徒歩5分の大手町にも店は多いので交通利便性も含めいろいろと便利だと思いますよ。
    歩いて大手町駅から地下通路1本で東京駅に行けるのはありがたいです。

  53. 1231 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    広尾や番町などがターミナル駅から多少離れてても高級住宅街として成り立ってるのはそういうことですかね。離れると言っても30分以内ですが。地価としての価値と人が住む場所としての価値は必ずしも一致しないということでしょうか。

  54. 1232 マンコミュファンさん

    前に持っていた千代田区のマンションは地方の大金持ちが買ってくれた。東京の出張用かな。ここもそんな需要があるんじゃないかな。リセールは案外やりやすい物件かもよ。

  55. 1233 匿名さん

    ルームプラン、マンションで100㎡近い間取りって豪華と思って見ています。
    駐車場の優先権がついた天井高270mmの部屋。知り合いの家が270mmでしたが、戸建でも260mmより270mmの方が高級感があるように見えます。洗面も2つあって、ホテルライクな印象。

    LDKで25畳弱ありますし、浴室は1620の広さ。洋室1にはWICあり。ゆったり生活できそうです。このGタイプはプレミアムプランですか?

    実際に見たら生活感がなさすぎてホテルみたいに見えそうです。

  56. 1234 1203&PHM1355&SG16337&PLT535&PCA134

    中央区のFESもUPしたので、千代田区の秋の恒例催しもUP。

    全国から次世代社会人が集まる、皇居北部&西北の広域一帯。一ツ橋・錦町界隈は
    著名大学等の発祥地も多いだけに、文京区含め、偏差値上位の目指される教育機関が
    目白押しだ。
    ご当地周辺一帯で就学した数年後は、就職人気地の東京駅周辺一帯や
    皇居至近外周地を目指してくる。
    そういう面もあり、未来の基幹人材を目指す、20歳前後の男女が結構行動圏に
    なっており、スポーツ&楽器店も多く、東京ドーム・秋葉原・上野にも近いのが
    学生生活では便利な地域。これから学園祭でも賑わう。

    ▽イベント(ご当地秋の恒例イベント)
    ①神田古本まつり10/26-11/6
    神保町~駿河台下が最集積地で靖国通り、すずらん通り一帯。
    毎年恒例だが、デジタル化時代とはいえ、個人的にはムック&アーカイブ本などは
    閲覧性に優れる面もあり、お宝発掘には良い。廃刊本他座右に置く書籍を求める
    ファンも多く来客する。大手&著名な出版系法人も多い地区。
    本物件至近では神田外語は女子が多いが、靖国通り・本郷通り・白山通り界隈から
    麹町・飯田橋方面含め、文京区各地は著名有力進学校や大学・高校も目白押しの
    文教最有力地区。

    自身も上野芸大・本郷東大&桜陰・九段白百合大妻・麹町JG・永田日比谷を結ぶ
    上野・秋葉原・神田・水道橋・市ヶ谷四谷・赤坂見附の囲地は縁深い。
    概要ttp://jimbou.info/news/images/huruhonfesu/huruhonfesu2019_kosyotenmap_pdf_a.pdf
    概要②ttp://jimbou.info/news/images/huruhonfesu/huruhonfesu2019_kosyotenmap_pdf_b.pdf

    ②ブックフェスティバル10/27-10/28
    ①と同じ地区一帯
    楽器街もあるだけに、周辺の大学等音楽イベント他が終日催される。
    概要ttp://jimbou.info/news/images/bookfesu/bookfes2018_omote.jpg
    概要②ttp://jimbou.info/news/images/bookfesu/bookfes2018_ura.jpg

    ③神田カレーグランプリ11/3-11/4
    小川町主会場。神保町はカレー店多く、ランキング発表もあり、カレー好きな人は
    多いので、何色も食べている人も多い。
    東の神田須田町~西の九段下に至る、靖国通リを中心に、南北神田地区一帯は
    江戸初期からの市中で、学業関係他も集積していた地域。カレーは全国津々浦々
    どこにも店舗は多いが、ご当地界隈は特に多い。
    概要①ttp://kanda-curry.com/?page_id=8854
    概要②ttps://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20181025_111.pdf
    *上記3イベント総合ttp://jimbou.info/index.html
    来月には恒例の大買物イベントもあるが、また!。

  57. 1235 1203&PHM1355&SG16337&PLT535&PCA134

    <<1234
    出掛ける前に追加
    中央区のFESは下記参照。本件地は日本橋・銀座にも15分もあれば
    真っ只中なので「時間の有効活用」面でも優れている。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628161/res/1355

  58. 1236 1234&PHM1355&SG16337&PLT535&PCA134

    <<1234イベント続き
    ▽「P・マッカートニー来日/東京ドーム・国技館他公演10/31から」
    日本橋・神田・麹町・赤坂・都心部中央総部線各駅他、皇居至近周辺地区居住&
    就業だと、仕事後アフターも至近開催が多く、時間的に便利だ。
    東京ドーム・武道館やクラシックなら東京文化会館・サントリーホールなどの
    著名会場にも時間に遅れず聴きに行ける。全国から聴きにくる方たちは、多額の
    諸経費がかかるが、皇居周辺居住だとチケ代だけで済む。

    本日10/29、元ビートルズの文字通りのスーパースターである、P・マッカートニーが、
    プライベートジェット機で来日した。世代を超え音楽アーティーストではほぼ頂点に君臨し、
    ビートルズのディスク等の売上も単価2000円で計算すると、約1兆2000億円にもなり、
    興行や各種ライセンス他を加算累計したら目がくらむ金額になる。

    全国4公演中、東京が3回で、東京ドーム2回と国技館でも行われる。
    通常なら2万円程度、VIP系でも10万円弱から聴けるのでお得だ。
    概要ttp://freshenup-japantour.jp/index.php

  59. 1237 匿名さん

    パークホームズとどちらが先に売り切るか

  60. 1238 販売関係者さん

    神田駅西口地区まちづくり市街地再開発準備組合が大型開発しようとしているんですね。
    内神田3、2の一部で約5.8haってホントに超巨大ですね。開発には相当時間掛かると思いますがこれが実現したらこの地区の資産価値数倍になるのでは?

  61. 1239 販売関係者さん

    ググってみたら、総画地数254で画地ベースで約6割が協議会に加入らしいです。早く開発して欲しいです。

  62. 1240 匿名さん

    ここの場所って雑居ビルだらけで全然洗練されてない。
    大手町っていうより御徒町にいるみたい。
    大手町・神田からも結構歩く。
    ホテルライクといってもAPAホテルレベル。

  63. 1241 マンコミュファンさん

    >>1240 匿名さん

    だから放置されてきたんでしょう。でもこれからは違う。投資は未来を見るもの。ワテラスができる前のお茶の水から神田にかけてのあたりを知っていますか? 今やぜんぜん違う。
    ジオ千代田大手町のあたりの風景はともかく、大手町まで徒歩10分はやはり使える。セカンド利用ならベスト。

  64. 1242 匿名さん

    未来を見てたつもりが全然見当違いで大損をするのも投資なんですけどね。
    正直この辺は雑居ビル臭、オフィス臭が強すぎて再開発と言ってもかなり手こずると思います。
    都心なのに駅からも遠いですし。

  65. 1243 マンコミュファンさん

    >>1242 匿名さん

    周辺物件を見ると今も価格は上がり続けているけどね。まあどこでもいいですけどね。自分の信じるところに投資しなさい。私はここにしました。

  66. 1244 マンコミュファンさん

    >>1242 匿名さん

    後ね、大手町から銀座、日比谷までは地下街でつながっています。それも私は好きだな。
    じゃあ忙しいのでさようなら。

  67. 1245 匿名さん

    なんか荒らされてますね!
    ここの物件の場所は大手町駅中の案内地図に普通に入ってますし、本当に5分で着きますよ!
    風景もそんなに悪くないですが、
    ひがまれてる?(笑)

  68. 1246 匿名さん

    >>1245 匿名さん
    大手町は複数路線なので一概に五分ではないですよね。むしろ五分圏内の路線の方が少ない気がします

  69. 1247 マンション検討中さん

    千代田線丸ノ内線から徒歩5分ですね!

  70. 1248 マンコミュファンさん

    >>1246 匿名さん
    大手町や丸の内の真ん中にマンションが建つわけないのでこれぐらいでいいのでは。無理に建てれば、それこそとんでもない価格になるよ。雨の日でも4分歩いて地下街にもぐればどこでも行けるのだから便利。

  71. 1249 匿名

    荒らされてはないでしょう。
    それぞれの意見があっていいと思います。
    購入した人は気に入って買ったのだし
    ネガティブな意見も参考程度に聞けばいいと思います。
    私がネックに思ったのは昼も夜も人通りが多いってことと
    向かいの黒いビルですね。

  72. 1250 検討板ユーザーさん

    このマンションって分類すると億ションなんですか?

  73. 1251 匿名さん

    ハクションですね

  74. 1252 検討板ユーザーさん

    >>1251 匿名さん
    親父ギャグはチコちゃんによると脳のブレーキがきかなくなっているからだそうです(笑)

  75. 1253 1236&PHM1358&SG16337&PLT535&PCA134

    ▽「祝・丸の内二重橋ビル/二重橋スクエア名称決定=開業11/8」(三菱地所
    昨日11/5報道公開された。東京駅周辺では大規模開業が続き、今後も進行&計画を
    含めると20棟(詳細略)以上の計画があり、今後本格的に動いてくる案件もある。
    皇居(江戸城)正面の東京駅との間周辺の開発も、本件以外にもまだまだ開発があり、
    種地案件含めると更に広がりもでてくる。

    MT日比谷でも書いたが、幼少期は母などに連れられ、日比谷有楽町等の映画、
    ついでの息抜きでは、数寄屋橋不二家、本開発地東京会館他は良く出入りしていた、
    思い入れもある地。映画関係でも銀座GY他とともに東京のスポットだった。

    大手町ではプレイス、日本橋方面では、武田・OVOL・高島屋が開業し、東京駅の
    北口動線が活況だ。南口方面の本地は、既に明治生命YMプラザタワー、丸の内Pタワー、
    TOKIAタワー、JPキッテタワー等が既にタワー竣工済。三菱一号館美術館や
    三菱UFJ本店も至近で、フォーラムも近く京葉線利用者にも便利で、もっか水面下だが、
    大幅改善推進(詳細略)も先き行きでてくる。
    北側対面はマイプラザだし、行幸通り以南の仲通り界隈では中核的位置となる
    馬場先門なので、日比谷のMT、ペニュンシュラ、帝国劇場と連なってくるだけに、
    来訪者の回遊や周辺大企業就業者等も一段と便利になる。

    本タワーは東京商工会議所・富士ビル・東京會舘の3区分棟を、三菱地所・商工会議所・
    東京會舘が一体PJで開発したもので、東京駅皇居前地区としては、大手町の
    江戸城正門界隈と並ぶ、二重橋への主要動線ともなる基幹街区の一つ。

    ■丸の内二重橋ビルの主な概要
    所在地:千代田区丸の内3丁目
    敷地面積:約9900㎡
    延床面積:約173000㎡
    規 模:地上30階・地下4階/高さ:約150m
    用 途:事務所・会議室・バンケット・商業店舗・駐車場等
    着 工:2015-平成27年11月16日
    竣 工:2018-平成30年10月15日
    *遅れることなく当初予定どうり竣工した
    *地下鉄&東京駅とは地下動線で結節している。
    三菱マテリアル、T&Dグループが2019春迄に入居、丸の内帰還推奨してた、三菱重工も
    戦略本社機能を移転入居してくるし、記者系の外国特派員協会も入居する。

    ◇二重橋スクエア(上記ビル内商業施設)
    所 在:丸の内二重橋ビル内
    専 有:地下1階~地上2階
    面 積:約2700㎡
    店舗数:25店舗(全体:飲食17・物販他8
    フロア別展開:地下1階13=飲食12・他1/1階10=飲食3・物販7/2階=飲食2
    開 業:2019年11月8日(木)
    概要http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec0808_nijyubashi.pdf

    電子決済導入、地区内拡充(三菱地所
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec181105_marunouchi_cashless.pdf

    ①ゴールドウイン/初直営旗艦店「Goldwin Marunouchi(ゴールドウイン 丸の内)」
    オープン日は11/8
    スキーウエア他展開。スポーツ店集積地の神田神保町小川町周辺では多数取り扱い
    店舗があるが、都心基幹地でもGSIX・銀座3丁目・MT日比谷・大丸デパ・阪急・
    有楽町ルミネなどでも展開しており、先月開業した高島屋SCには3コマ出店していた
    だけに、スキー好きとしては見れる店舗が増えて歓迎。
    公式ttps://www.goldwin.co.jp/goldwin/feature/marunouchi/

    ■「東京商工会議所」(元々馬場先門角に所在)
    二重橋ビル地下2階~6階を専有。
    旧東商ビルは学生時代から出入りしてたので祝。経済関連団体としては、大手町の
    経団連、工業の経済同友会、本ビルの日本商工会議所の御三家とともに、
    東商も各団体ともども新タワーに収まることになる。銀行協会は新タワー待ちだが、
    証券は高島屋新タワー入居、石油・鉄鋼等もご当地基幹軸沿線所在だけに、心強い。

    二重橋スクエアとは別に東商エリアにタリーズ、セブンイレブン、診療所、ドラッグ、
    スポーツジムが入居する。
    東商は11/26始動なので、東商エリア店舗関係は二重橋スクエより遅れる。
    東商関係概要ttps://www.tokyo-cci.or.jp/file.jsp?id=1005565

    ①セントラルスポーツ ジム&ラン 丸の内二重橋(東商エリア入居)
    二重橋ビル1階で展開。開業は本年12/1(土)。
    開業:2018年12/1(土)
    営業:平日7:00→23:00(土曜20:00迄/日祭は休日)
    11/26-11/30に入会関係内覧会実施。なお栄養指導で明治がサポートしている。
    公式ttps://www.central.co.jp/club/marunouchi/topics/40352.html

    ■「東京會舘新本舘開業-2019年1/8」
    本会館は最前段にも書いたが、母親に連れられて利用したのが縁。
    リーフパイと紅茶が定番だった。
    同會舘展開では大手町ベラージュ、三越本店特別食堂、如水会館、
    貿易センター展望他利用が多いだけに、新生本館の開業は楽しみ。
    周辺は我が国TOPクラスのラグジャアリー系の上質ホテルも多いだけに、
    開業すると、界隈の彩りに花を添える上質空間が誕生する。

    ◇主な概要
    所在:丸の内二重橋ビル内
    呼称:東京會舘本舘
    フロア専有:地下1階~4階・7階
    主要施設:レストラン8店舗(新規2含む)・バンケット13
    開業:2019-平成31年1月8日(火)
    概要ttps://www.kaikan.co.jp/press_release/files/PR180523.pdf
    公式ttps://www.kaikan.co.jp/index.html
    公式映像ttps://www.youtube.com/channel/UC8agZrZVBcTgir2p81AFttg

    ▽「東京駅丸の内駅前広場&行幸通り景観/2018グッドデザイン金賞」
    JR東日本と東京都の共同応募。
    *審査委員講評
    「皇居と東京駅というおそらく日本で最も知られたランドマークを、日本には珍しい
    規模の象徴的な広場でつないだプロジェクト。東京駅前の景観がもたらす印象を
    大きく変え、東京駅を眺め、駅を背景に写真を撮るなど新しい人の流れや集いも
    作り出した。都市スケールの計画でありながら照明器具や舗装にも細やかな
    デザインが施され、地区の可能性を高く引き出した質の高い都市空間を創出した。
    東京の印象を左右する可能性のある、称賛に値するデザインである」
    概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2018/20181101.pdf

  76. 1254 1253&PHM1358&SG16337&PLT535&PCA134

    まだ東京の紅葉も終わっていないが、今週クリスマス関係イルミ・イベントが
    一斉に始る。個別にはまだ出てくるものの、本物件からも行きやすいものをUP。
    今年は、明治維新150年、平成最後の年末となる・・・
    ▽「丸の内クリスマス=11/8松任谷由実点灯式」(三菱地所
    ツリー点灯式:11/8丸ビル(yuming出席)
    ■「Marunouchi Bright Christmas 2018」 イベントのメイン点灯式
    全体共通期間:2018-平成30年11月8日(木)~12月25日(火)

    各所企画のツリー・イルミ等は・・・
    ①「Knit Tree with Yuming」(丸ビル1階マルキューブ)
    ライティングショー:17:30→21:00(15分間隔5分ショー/ユーミン楽曲)

    ②「Yuming Juke Wall」(11/8開業二重橋スクエア)
    ユーミンリリース楽曲の全てが聴ける&ライブ動画

    ③各所
    新丸ビル3階アトリウム、ブリックスクエア一号館広場、国際ビル1階エントランス、
    オアゾ1階にもツリーが設置される
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec181018_brightchristmas.pdf

    ▽「丸の内イルミネーション2018」
    かつてご当地で開催していた、ミレニアム千年周期記念とも形容できた「ミレナリオ」は
    素晴らしかったが、LEDの輝度と光色も楽しめる。
    ■実施概要
    期間:2018年11/8→2019年2/17
    点灯開始:11月8日17:30
    点灯時間:17:30→23:30(12月=17:00→24:00)
    点灯場所:丸の内仲通り+大手町仲通り+北口オアゾ前+南口TOKIAタワー
    電球数:約100万
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec0820_irumi.pdf

    ◇平成で最後!インバウンド他人気地参考
    ①「スカイツリー タウン・クリスマス点灯」
    点灯式:11/8(12/25まで点灯)
    なんと言っても634mの自立構築物の迫力は何度見ても凄い
    概要ttp://www.tokyo-skytreetown.jp/pressroom/pdf/20180918_web.pdf

    ②「六本木ヒルズ・クリスマス&イルミ」+ライヴ
    都心型大型施設としては定着
    概要ttps://www.mori.co.jp/img/article/180919_1.pdf

    ③「東京ミッドタウン+日比谷・クリスマス&イルミ」
    日比谷は開業後もイベント多数企画、継続して頑張って欲しい
    概要ttp://www.tokyo-midtown.com/jp/news/upload/midtown-christmas2018.pdf
    日比谷独自ttps://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0920_03/download/20180920.pdf

    ④「表参道ヒルズ・クリスマス&イルミ」
    参道並木イルミは古くからの定番
    概要ttp://www.omotesandohills.com/press_release/pdf/dcc19633d5685245018e3e65cd1d98ca_1.pdf

    ⑤「東京ドームシティ・イルミ&アトラクション」
    テニス全米OP優勝の大坂なおみさんも、アトラクション好きの場所。
    概要ttps://www.tokyo-dome.co.jp/release/2018/20181016_illumination.pdf
    概要ttps://www.tokyo-dome.co.jp/release/2018/20180913_illumination.pdf

    ⑥「京浜急行クリスマス」+ライヴ
    離れた品川ながら、ライヴを初組み込みしてきたので小規模ながら特別UP
    少し経費UPになるもののこういう努力企画は評価
    概要ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2018/20181101HP_18157TS.pdf

    ⑦「赤坂インターシティAIRクリスマス・イルミ」
    開業後2回目、植樹帯があるので綺麗
    概要ttp://www.nskre.co.jp/company/news/2017/11/2017.11.15.pdf

    ⑧「TDL35周年クリスマス」
    アミューズメント系全般では内外来訪者不動のTOP。ユニバーサルが東京ならと・・・
    概要ttp://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20180808_01/main/0/link/20180808_01.pdf

  77. 1255 匿名さん

    >>1254
    大手町仲通りは、夜間の人通りが少ないので、ライトアップがゆっくり楽しめそう

  78. 1256 1253&PHM1358&SG16337&PLT535&PCA134

    <<1253訂正
    ◇二重橋スクエア(上記ビル内商業施設)
    開 業:誤:2019年11月8日(木) →正:2018年11月8日(木)

    <<1254訂正
    ⑦「赤坂インターシティAIRクリスマス・イルミ」
    誤:昨年のURL→正:本年はもっか未発表なので削除

    先だってUPした、カレーグランプリ関連で・・・
    「神田カレー店なぜ多い」テーマで、NHKでOA中8:43迄

  79. 1257 マンション検討中さん

    5分歩けば大手町ってなかなかないですね。東京駅に歩いて15分、途中寄りたい場所ばかりです。

  80. 1258 匿名さん

    裏側から徐々に…

    1. 裏側から徐々に…
  81. 1259 匿名さん

    相変わらず苦戦してますね

  82. 1260 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    完売したのでは?

  83. 1261 匿名さん

    残り1戸で苦戦?

  84. 1262 マンション検討中さん

    プレジデントで今後5年で1番値上がりする場所に神田が選ばれましたね。

  85. 1263 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    残っていますが、阪急的にはいったん完売したような扱いです。

    自社販促誌の販売一覧からも消えてます…

  86. 1264 マンション検討中さん

    >>1263 匿名さん
    年内に売れることが決まったのでは。

  87. 1265 マンコミュファンさん

    >>1262 マンション検討中さん

    そうなんですよね。千代田区でしかも山手線の内側にあって取り残された地域って神田なんだよね。
    これだけ都心の開発が進んでしまうと残された地域は少ない。あの汚かった飯田橋もここ10年ですっかりこぎれいになったし。
    神田はラストフロンティア!

  88. 1266 匿名さん

    >>1265 マンコミュファンさん
    ジオこそ至高

  89. 1267 1256&PCA177&MSU2428&SG16534&PLT537&PHM1358

    本件、至近の日比谷本郷通りのイチョウ並木紅葉は秀逸。年末イルミ・クリスマス関係
    イベントも佳境に入ってきた。都心居住だと休日&仕事帰りに色々無駄なく楽しめるのは、
    時間価値の受益で、隠れた経済効果。

    スウィフト"20歳代最後"なので行けなくて残念。クラシックは高額出費になるので、
    洋楽系は手頃価格で有難いが、クラ来日ラッシュ時は外して来てほしい!。

    ご当地からも近い、東京ドームで11/20-21はT・スウィフトのツアー公演。
    ここ1カ月で、P・マッカートニー(ドーム)・M・キャリー(武道館)と大物が続く。
    スウィフトは元々はS・トゥエイン他美人が多いカントリー系の好みの歌手。
    販売されてないが、英国などでの初期映像所持してるだけに、小ぶり箱で
    トゥエイン7万円、スウィフトなら5万円程度でアコースティック・バラード曲を主に
    セット10曲程度未満で良いので聴いてみたいもの。
    ドーム公演ttps://www.hipjpn.co.jp/live/ts2018/
    *今日は皇太子殿下もご鑑賞されたVPO公演、クラシックは1年前には公演概要が
    決まってチケも早くに押さえられるので、重複させず日程組むのが楽。

    ▽「WHITE KITTE/クリスマス=丸の内」
    期間:2018/11/21(水)→12/25(火)
    場所:JPタワー KITTE1階アトリウム(東京駅丸の内南口)
    ライトアップ:歌手西野カナさん出席
    (ツリーは各30分ごと音楽リンクで点灯=約3分2ヴァージョン)
    時間:17:10-22:40(日祝は21:40迄)
    *クリスマスツリーは約15m弱。吹き抜けアトリウム設置なので綺麗
    昨年は女優の深田恭子さんが点灯式に出席した。

    ②「クリスマス合唱コンサート」
    期日:2018/12/8(土)1階アトリウム(無料)
    回数:13:00・14:30・16:15の3回(約30分)

    ③「クラシック木管アンサンブル・コンサート」(池袋東京芸術劇場)
    期日:2018/12/14(金)1階アトリウム(無料)
    回数:17:20・18:20・19:20・20:20の4回(約15分)
    概要ttp://jptower-kitte.jp/white-kitte2018/

    KITTEの吹き抜けアトリウムで、ミニコンサートを組み込んだ、盛りだくさんな
    年末イベント。クリスマス楽曲ミニコンサートの音楽LIVE物セットは良い。
    近隣の二重橋スクエアも開業し、三菱一番館のメルヘンなインナー広場や
    フォーラムも近い。有楽町マリオンのイルミも始まったし、少し歩けば
    ミッドタウン日比谷や銀座へもそぞろ歩けるので、何度か回遊すれば
    平成最後の年末を過ごすにも良い。

    ▽「MARUNOUCHI FASHION WEEK 2018」(三菱地所他)
    期日:2018/11/21(水)-11/30
    場所:丸の内丸ビル・丸の内仲通他
    ①11/21ジローラモ氏トークショー②スペシャルパーティ③エンタメパフォーマンス④ミニコンサート
    ⑤アルゼンチンタンゴ⑥セミナー&トークショー他、見聞きの企画多数。
    都心居住・就業者の女子&男子なら覗いて見るのも良さそう。ファッション&
    ビューティ系もある。
    概要ttps://www.marunouchi.com/lp/feature_jp/fashionweek2018_marubldg/

    ▽「AR リアル謎解きゲームin 東京エキマチ〜空の展覧会」(三菱地所三井不動産
    期間:2018/11/10→12/22
    会場:東京駅・日本橋・丸の内
    本イベントは、拡張現実(AR)アプリで各エリアの謎解き回遊するもの。
    プレゼント特典あり。
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec181025_ar_game.pdf
    公式ttps://nazoxnazo.com/tokyo_ex/index.html

    ◇年末イルミ他参考
    二重橋スクエア11/8開業UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619803/res/1253
    ①丸の内イルミ他クリスマス&イルミ(⑦削除)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619803/res/1254
    ②周辺イルミ&日比谷公園イベント
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620878/res/536

  90. 1268 1267&PCA177&MSU2428&SG16534&PLT537&PHM1358  

    ▽「オペラの日トーク&コンサート/KITTE」(東京都・東京文化会館)
    期日:2018/11/24(土)15:30→16:30
    場所:KITTE1階アトリウム(無料)
    司会:朝岡 聡(元テレ朝アナ)
    トークゲスト:遼河はるひ(タレント・元宝塚歌劇団月組男役)
    出演:砂川涼子/ソプラノ(トゥーランドット、リュー役)
    村上敏明/テノール(トゥーランドット、ポン役)
    清水理恵(ソプラノ)、びわ湖ホール声楽アンサンブル(合唱)、清水のりこ(エレクトーン)
    曲目:プッチーニ/歌劇「ゥーランドット」~"誰も寝てはならぬ"、"氷のような姫君の心も"他

    この企画は、2020五輪に向け、2019・2020の2年に渡り、「オペラ夏の祭典」PJの
    初年度2019の演目である出演者が出席するもの。
    本公演はスペインからバルセロナ響・海外ソリストが来日し、初台オペラパレスと上野の
    東京文化会館で全5公演行う。
    2020はワーグナー「ニュルンベルクのマイスタージンガー」で決定している。

    朝岡氏はオペラ企画で司会(進行)の常連。演目のトゥーランドットは、トリノ五輪で
    フィギュア荒川静香さんが金メダルに輝いたときの、フリー曲目「誰も寝てはならぬ」。
    イタリアの作曲家なので五輪時の荒川さんが演技中の地元の「怒涛の拍手」は凄かった。
    スペクタクル系の歌劇で、人気もある曲。

    五輪後の4/3同演目公演があった時には、当時の小泉元首相と荒川静香さん、
    後に首相になる福田元官房長官他も来られていた。
    当方は11/24、ウイーンフィルの公演と重なって聞けないのは残念。
    「誰も寝てはならぬ」他を無料で聴けるのはダントツのお勧めイベント。
    概要ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/11/09/documents/01_02.pdf

  91. 1269 1268&PCA177&MSU2428&SG16534&PLT537&PHM1358

    霞が関中央官庁・ビジネス他中心拠点の大丸有他東京駅周辺地区の本地で、
    経済界大本山で誘致会長の経団連にも徒歩5分の至近地区なので、主要企業他、
    応援にも力が入る。

    ▽「祝・EXPO2025/OSAKA-KANSAI-JAPAN開催決定」(日本時間11/24午前1時決定)
    国際配信中継をずーっと見ていた・・・五輪より確率高いと思っていたが喜ばしい。
    世耕経産大臣、経団連榊原名誉会長(誘致会長)、松井知事始め、国・経済界・
    関係地元行政団体他多数の関係者の皆様、本当におめでとうございます。
    関西のインバウドも伸びてるので、更なる起爆剤になる。

    2025万博開催国が11/23フランス・パリで開催されているBIE総会で決定された。
    同総会の第一回投票は、日本時間11/24の00:55分に投票発表があり、大阪が
    55%で1位。4分の3以上を得てないので、エカテンブルク(ロシア)と決戦投票へ。
    01:00時に大阪で決まった。
    同01:30分過ぎ安倍首相からビデオメセージ(祝辞)有り。

    ■2025日本万国博覧会(大阪・関西)概要
    開催期間:2025年5月3日~11月3日(185日間)
    開催場所:大阪府大阪市夢洲地区(大阪中心街から西方約10㎞)
    テーマ:いのち輝く未来社会のデザイン
    サブテーマ:多様で心身ともに健康な生き方・持続可能な社会・経済システム
    入場者想定:約2,800万人
    資金関係:
    会場建設費は日本政府、地元自治体、民間企業等が3分の1ずつ負担
    出展事業費は出展者が負担
    事業運営費は主に入場券の売上を財源とし、ロイヤルティ収入を加算

    空前の万博ブームとなった1970年の大阪万博以来、55年振りの開催。
    我が国開催の大規模開催は2005年愛知万博以来20年目となる。

    2020東京五輪に引き続き、良い間隔で開催にこぎ着けられたのは、変革期でも
    あるので、我が国&関西大阪の新たな活力創生や経済面等で大きい、がんばりましょう。
    夢洲地区は、何度か書いている、天保山ハーバー海遊館やユニバーサルからも近く、
    舞洲・咲洲にも隣接しているので、大阪関西圏経済や同臨海部の発展にも寄与する。

    以前にUPしたが、2026年には名古屋で夏季アジア大会も決定しており、
    次は、もう一つの目玉である、冬季五輪誘致に向け、全力投球で行きたい。
    2026札幌は本年の地震他諸事情で返上、2030か2034を目指したい。
    元々、2018ピョンチャン後、2020東京、2022北京とアジア圏開催が決定しているので、
    2026はアジア集中し過ぎで難しい面もあっただけに、大阪万博から10年前後以内の
    開催誘致なら可能性もある。
    もっか、札幌が強力だが、苗場・妙高高原他を抱える新潟も二次候補か。

  92. 1270 1269&PCA177&MSU2428&SG16534&PLT537&PHM1358

    松井知事も「かつてない万博にしたい・・・」とも会見コメントしていた。
    ◇安倍総理大臣コメント
    第164回BIE(博覧会国際事務局)総会において、日本が2025年国際博覧会の
    開催地として選ばれたことをたいへん嬉しく思います。
    今日に至るまで、地元自治体、経済界、国会議員など関係者の皆様が、
    まさにオールジャパンで、献身的に誘致に取り組んでこられた結果であり、
    心から敬意を表します。
    また、日本を支持してくれた国々の友情と連帯にも、心より感謝します。
    「いのち輝く未来社会のデザイン」というテーマの下、大阪・関西の地で、
    世界中の人々に「夢」や「驚き」を与えるような、素晴らしい万博を実現するため、
    引き続き、地元、大阪・関西の皆様をはじめ、オールジャパンの体制で、
    全力で取り組んでいきます。
    国際博覧会の開催は、日本の魅力を世界に発信する絶好の機会でもあります。
    開催地のみならず、我が国を訪れる観光客が増大し、地域経済が活性化する
    「起爆剤」になると確信しています。

    ◇経団連中西会長コメント
    大阪・関西万博開催が決定したことは大変喜ばしい。2025日本万国博覧会誘致委員会、
    2025年大阪万国博覧会を実現する国会議員連盟をはじめ、関係者のご尽力に
    心から感謝申し上げる。
    今回の決定は、インバウンドのさらなる拡大やイノベーションの創出につながると期待され、
    日本経済の持続的な成長に大いに寄与すると確信している。
    大阪・関西万博では、官民が一体となってわが国が進める新しい未来社会
    「Society 5.0」の姿を世界に発信し、「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現に
    大いに貢献することを期待したい。

    ◇関経連松本会長コメント
    2025年国際博覧会の開催地が大阪・関西に決まったことを大変嬉しく思っている。
    政府、国会議員、自治体の皆様には誘致実現に向け大変ご尽力いただいき、
    感謝申し上げる。また、130万人を超える賛同者の皆様、多くの協賛企業をはじめとした
    経済界の厚いご支援により誘致が実現したものと受け止めている。心から御礼申し上げる。
    今後、万博を運営する組織が立ち上げられ、日本の叡智を結集して、世界中の人々に
    参加いただける万博を創り上げていくこととなるが、関経連としても積極的に参画し、
    大阪・関西万博の成功に全力を尽くす所存である。
    大阪・関西での開催を支持下さった各国の期待にしっかり応えるべく、引き続き、政
    府、自治体、経済界が三位一体となって取り組んでまいりたい。

    *1975沖縄海洋博約350万人、1985つくば科学博約2000万人、
    1990国際花博約2300万人、2005愛知万博約2200万人の来場があり、
    大阪へ向かえとも言える、1970大阪万博は約6400万人という、日本国人口の約半分が
    来場した凄まじい万博ブームを巻き起こした。
    これは2010上海万博の約7300万人に次ぐ国際博2位、3位は1992スペイン・
    セビリア万博の約4100万人。
    内外含め大きな人的流動を伴い、経済波及効果も大きいだけに、開催見学も楽しみ。
    3000万人超来場を達成期待!

  93. 1271 検討板ユーザーさん

    >>1262 マンション検討中さん
    千代田区神田は、微妙だなぁ。現地歩いてみると、千代田区だが、古い雑居ビルばかりのエリアで生活するには無理だなぁ。仕事で夜遅く帰宅する人なら考えてもいいかもですね。高いです。千代田区、神田駅近いが、大手町は実際に地下に降りて、電車乗るまではかなり時間がかかる!東京駅から1キロほどでこんな下町みたいなの神田らしい。

  94. 1272 匿名さん

    >>1271 検討板ユーザーさん

    大手町駅最寄りの丸ノ内線は、階段降りてすぐに乗れる構造です。千代田線も同じですね。

  95. 1273 評判気になるさん

    丸ノ内線千代田線半蔵門線は割と便利、三田線東西線は果てなく遠い。立地上仕方がないかなと。

    価格は確かに高いので、街に高級感、セレブ感を求めたくもなるが、そういうところではないよね。ただ神田駅前は下町風だけど、外堀通り越えるとそういう雰囲気はあまりないし、新日本橋とか中央区の雑居ビル街にあるどことなく冷たい感じもない気がする。なぜだろうか。

  96. 1274 通りがかりさん

    まあリセールはキツイでしょ。大手町近いのは良いけど、構えがショボい笑

  97. 1275 マンコミュファンさん

    >>1274 通りがかりさん
    昔、飯田橋に住んでいたが、再開発で今や昔の風景とは一変したよ。あの雑居ビルが並んでた飯田橋がねえ。マンション価格もずいぶんと上昇したみたい。
    飯田橋や御茶ノ水、秋葉原のようにここも再開発で変わるといいな。

  98. 1276 匿名さん

    エントランス前の道路は電線が地中化されていて良いですね。
    街灯に防犯カメラが設置されているのも安心できそうです

  99. 1277 匿名さん

    >>1275
    今は価格がピークだからどこでも上がってますよ。
    でもこれからは下がるでしょう、2年後には。

  100. 1278 マンション検討中さん

    神田駅近くは割安なエリアだから再開発もありまだ値上がりしますよ。

スムログに「ジオ千代田大手町」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸