東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 15:26:18

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1629 マンション掲示板さん

    >>1625 住民板ユーザーさん2さん
    1621ですが、私は共用部も結構言いましたよ
    メインエントランスの天井とか傷凹みだらけでしたし、
    廊下の床割れや、壁天井の傷けっこうありましたからね。
    ただ共用部は最後に補修をするとのことなので、引き渡し時には綺麗になってるとのことです。

  2. 1630 住民板ユーザーさん4

    エレベーターは本当にショックを受けましたね。 この大規模住宅でこれかと。。

  3. 1631 匿名さん

    エレベーターは何人乗りですか??
    今のマンションは9人乗りで、ベビーカーをいれると大人3人でパンパンなのですが、、、
    狭いのはストレスですよね。。

  4. 1632 マンション掲示板さん

    9人乗りです。高層階の人は降りてくるのも一苦労かもしれません。。

  5. 1633 匿名さん

    >>1632 マンション掲示板さん

    まじですか。この規模で、狭いエレベーターですね。。

  6. 1634 職人さん

    9人乗りって一般的なサイズじゃないの?
    タワマンは初めてだからよく分からないけど…

  7. 1635 住民板ユーザーさん1

    一般的なサイズですよ。
    ここは低中層で3機、高層で2機で分かれてますし他のタワマンと比べて階数が少なめなのでそんなに待たないと思います。
    戸数当たりの数は少ないですが階数当たりの数はそれなりなので、一般的なマンションと同程度の感覚でいいと思います。
    私は今340戸以上14階建に対して9人乗りが2機のマンションですが、エレベーターに5人以上乗ったことないですしエレベーターを何分も待ったことないです。

  8. 1636 住民板ユーザーさん2

    >>1635住民板ユーザーさん1さん
    実例あげて頂けると助かります。低中層用は4基じゃなかったですかね?
    買う時に周りも調べたんですが、タワマンとしては多くもなく少なくもなく(どちらかというと少ないのは事実)、普通だったと思います。
    パークシティ武蔵小山タワーは約600戸位に合計8機あったり、多めに配置されているところもありますが、利便性が優れている反面、修繕管理が高額になるリスクもあるみたいです。
    加えて非常用エレベーターもあると思いますが、平常時使えるんですかね?使えるマンションも多いと聞きますがどうなんでしょう。

  9. 1637 住民板ユーザーさん1

    失礼しました、打ち間違えです。
    4機ですね。

  10. 1638 住民板ユーザーさん4

    >>1634 職人さん
    一般的ですよ。作業用のエレベーターはもっと大きいですが。

  11. 1639 職人さん

    皆様ありがとうございます!そうですよね、私が誤認していると思ってました。
    後気になるのは外廊下の手すりの高さですね…
    手すりが低いと子供とか少し不安ですよね

  12. 1640 匿名さん

    幼稚園の情報をご存じの方いらっしゃいませんか??

  13. 1641 契約者

    本日、内覧会に参加しました。
    内覧担当と施工担当+1名が同行し、主に内覧担当が説明し、施工の指摘については施工担当が対応してくれました。私の担当者はとても感じのいい方で気持ちよく内覧できました。これらの担当者では対応できない質問等は1階でそれぞれの担当者から別途説明がありました。

    エレベーターは低中層用4機、高層用2機、非常用2機、地下自転車用2機で、非常用も通常時に乗れるとのことでした。一部のエレベーターにはペットも乗れるようにペットボタンがありました。

    外廊下の手すりは大人の胸くらいの高さがありましたので、通常では子供が乗り越えられないと思います(写真)。

    個人的には自転車置き場の平置きが落選し、ラック式(下段)になってしまったので、チャイルドシートのついた自転車を止めると、隣の上段の人が止めにくなってしまうことが気になっています。また、小さい子が二人いるので、前後にチャイルドシートを設置していますが、前チャイルドシートはラック式には置いてはいけないとのことです。バイク置き場は余っているようなのでこれを自転車置き場にしてほしいとの要望していますが、管理組合で話し合ってくださいとのことでした。

    1. 本日、内覧会に参加しました。内覧担当と施...
  14. 1642 匿名さん

    >>1641 契約者さん

    廊下、想像よりかなりいいですね(*^^*)早く実物を見たいです!写真ありがとうございます!
    自転車置き場、前のチャイルドシート付はダメなのですか(;_;)当方も下段になりましたので、それは困りました。。。

  15. 1643 住民板ユーザーさん6

    >>1641 契約者さん

    写真ありがとうございます。
    廊下思ってたより広そうで嬉しいです。

  16. 1644 住民板ユーザーさん2

    >>1641 契約者さん
    廊下良さそうですね!
    想像より明るいのですが、太陽の光でしょうか?それとも何か工夫されてるのでしょうか?(間接照明活用など)

  17. 1645 契約者

    >>1642 匿名さん
    前のチャイルドシート付自転車をラック式に置いてはいけないことは私も知りませんでしたが、よく見ると抽選申し込みの書類に小さく書いてありました。取り外しが簡単なものを購入して対応するか、駅の駐輪場に止めるか、悩んでいます。

  18. 1646 匿名

    平置きの駐輪場は30台程で、バイクは90台以上あるようでしたので、小さなお子さんがいる家庭も多そうなので駐輪場として活用していけたらいいですね

  19. 1647 匿名さん

    バイクの方にチャイルドシート付自転車を置かせて頂ければ幸いです。

  20. 1648 契約者

    >>1647 匿名さん
    同感ですが、規約の改定が必要のようです。

  21. 1649 住民板ユーザーさん1

    まだ完売していませんし駐車場もバイク置き場も多少は空きがあるべきなので、すぐには難しいでしょうね。

  22. 1650 匿名さん

    駐輪難民が出そうですね。

  23. 1651 住民板ユーザーさん8

    東京駅に通勤予定の方、どのようなルートで行かれる予定ですか?
    当方の許される定期区間は東京→大井町(JR)、大井町→品川シーサイド(りんかい線)の二区間か、青物横丁→品川(京急)、品川→東京(JR)のいずれかなのですが、どちらか迷ってて中々答えを出せてません。

  24. 1652 匿名さん

    外廊下、思っていた以上に品があって良さそうですね!奥行きもあってちゃんと勾配もとってそうなので雨溜まりもなさそうです!
    廊下からの眺めもぜひ見たいです!

  25. 1653 入居予定さん

    バイクの所有率が分からないので何とも言えませんが、バイク置き場がある程度埋まっていればそれだけ需要があるということなので、子どもがいる家庭が多いから駐輪場に変えて欲しいという主張は残念ながら通らないでしょうね。契約者数が少ないのなら管理費にも関わりますし、割とすんなり理事会で承認されるんじゃないかなと思います。うちは最悪、バイク置き場の使用料を払って自転車を置くのが可能なら、かなり便利ですしそれでも良いかなと思ってしまいます。内覧会で可能か聞いてみますが、たぶんそれも理事会案件でしょうね。

  26. 1654 匿名さん

    バイク置き場の料金っていくらくらいですか??
    うちもそれが可能ならそうしたいです。てか、そうするしかないです。
    後ろのチャイルドシートのみの自転車もラック下段はダメなのでしょうか??

  27. 1655 入居予定さん

    バイク置き場の使用料は普通バイク3500円、ミニバイク2000円です。駐輪場が平置き600円、ラック式400円なので自転車駐輪可能だとしてもかなり高額な駐輪場になります^^; この金額で管理費・修繕費の予算を組んでいるでしょうから、たとえば半数くらい駐輪場に変えると仮定して駐輪場並みの価格に落とすとするとなると、今度は自転車を持っていない世帯にとって管理費等の負担になります。不満の声が出る気がします。よほど契約者数が少なくて変えたほうが良いとかでない限り変更は難しいでしょうね。
    バイク置き場がある程度空いていて、バイク置き場の使用料を払うという条件なら、理事会で承認はされるかもしれません。現在大規模マンションに住んでいて同じような案件がありましたので。

  28. 1656 検討板ユーザーさん

    ラウンジや、エレベーターも気になっておりますので、どなたかもし写真をあげていただけると大変ありがたいです、、、

  29. 1657 匿名

    フロントチャイルドシート付自転車をラック式に置いてはいけないことは私も知りませんでした。
    近くの駐輪場か、3人乗りを諦めるか、、、
    バイク料金を払ってバイク置き場に置かせて頂ける事になると有り難いです。

  30. 1658 契約済みさん

    あと少しで自分の目で見られるのに写真をアップしてくれなんて要望は契約者の方ではないのでしょうけど、検討しているのなら担当に希望を出せば写真くらい見せてくれると思います。希望してみたほうが良いと思います。ほぼ完成しているので何だったら中を見せてくれるかもしれませんよ!

  31. 1659 匿名さん

    >>1655 入居予定さん

    ご丁寧にありがとうございます!!

  32. 1660 住民板ユーザーさん1

    >>1658 契約済みさん
    皆さん軽はずみに写真掲載して、資産価値維持の観点どあまり好ましくないと意見出しをさせて頂きましたが、私の意見を非難する声ばかりだったので、我慢して黙ってみてましたが・・
    ここに来てようやく私の意見を理解するコメントが増えてきましたね!
    皆さん資産価値維持のためにも情報の出し方は慎重に!

  33. 1661 住民板ユーザーさん1

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん

    ん?
    なぜ1658さんの投稿でそんなコメントになるのかぜっんぜん意味不明。
    資産価値資産価値って、守銭奴ですか?

  34. 1662 住民板ユーザーさん1

    自転車前後のチャイルドシート使っている方多いと思うのですが。平置きは落選しラック置けないって切実です。今後前後の自転車購入予定なので。
    バイク置き場は良いですが車が通るのでちょっと危険かなと。あれだけ台数があるラックが活用出来きれば。。シート付きだけ一台置きにとか集約できたら。。

  35. 1663 住民板ユーザーさん2

    >>1661住民板ユーザーさん1さん
    お願いですから変な人に構わないでください。

  36. 1664 eマンションさん

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん

    誰?

  37. 1665 住民板ユーザーさん1

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん
    出た!
    購入を検討する人は現地を見て判断するのが普通なのに、視野の狭い意見で交流を阻害するやつ

    1. 出た!購入を検討する人は現地を見て判断す...
  38. 1666 住民板ユーザーさん8

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん
    確か階層でマウント取ってる人でしたっけ?
    自分の考えに疑問を持たず押し通す感がすごい。

  39. 1667 契約者

    >>1662 住民板ユーザーさん1さん
    確かにバイク置場は駐車場の前なので小さな子が行き来するのはちょっと危険かもしれません。でも、切実な問題なので道路に出るつもりで対応するしかないのかなとも考えています。知人のマンションではバイク置場の利用がないので最近自転車置場に変更されたそうです。
    あるいは、ラック式の上段にはかなりの空きがあるようなので、チャイルドシート付きの自転車の区画を作って、そこは上段を使わない運用にするのも一案に思います。実際、ラック式のスペースは30cm程度で、チャイルドシート付きの隣に置くことは非常に難しいので、隣の人に迷惑となることとなり、心苦しいです。
    平置きの希望者は110世帯程度いたとのことで、約80世帯は落選し、同様な状況なのかもしれません。
    また、ルールを守ることは大切ですので、然るべき手続きを経て良い解決策が見つかると良いと考えています。

  40. 1668 住民板ユーザーさん4

    >>1651 住民板ユーザーさん8さん

    当方は大井町駅まで自転車で行ってそこから京浜東北にしようかと思っています。
    せっかくのりんかい線駅近ですが、大井町や品川駅を普段使いしたいのと、りんかい線大井町乗り換えは結構大変そうなので、大井町まで自転車で行ってしまうのが良いかと思ってます。

  41. 1669 eマンションさん

    >>1665 住民板ユーザーさん1さん

    冬は木が枯れてるから微妙だな

  42. 1670 匿名

    >>1651 住民板ユーザーさん8さん
    大井町経由だとりんかい線がかなり深いので移動距離がかなり長いと思います。時間は25分くらいのようですね。
    品川経由だと特急とかが来れば18分くらいなのと、山の手・横須賀・東海道線など色々来るので選択肢が取りやすいかもです。乗り換えの距離は品川の方が楽ですが、駅は時間帯にもよりますが混みます。

    あとシーサイドよりも青横までの方が若干距離がありますが、りんかい線も結局ホームまでが遠いので(信号なし雨に濡れない等のメリットはありますが)多少の差かもしれません。
    一度通勤の時間帯に確認できると良いですね。ご参考までに

  43. 1671 住民板ユーザーさん99

    >>1627 匿名さん
    有難うございます。とても参考になりました。一点質問ですが、部屋を細かく確認すると思いますがその際に担当の方はずっとついているのでしょうか?ずっと横にいると逆にチェックしづらいかもなーとちょっと思ったり…

  44. 1672 住民板ユーザーさん5

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん
    これは例の資産価値さんではないね
    何とか荒らそうと毎日ハイエナみたいに張り付いてる人がいるから皆さん乗せられないでね?

  45. 1673 住民板ユーザーさん99

    >>1641 契約者さん
    外廊下相当気になっていたので助かります!子供がいるので少し不安だったけどこれなら安心です!

  46. 1674 契約者

    >>1668 住民板ユーザーさん4さん
    大井町までにある仙台坂は結構急なので自転車はきついです。帰りは楽ですが。

  47. 1675 契約者

    >>1651 住民板ユーザーさん8さん
    (東京駅に近い)大手町駅でも良いのであれば、京急は都営浅草線に乗り入れているので、三田で都営三田線に乗り換えて大手町が便利かもしれません。

  48. 1676 住民板ユーザーさん7

    城南小学校、2021年1月まで旧東海道沿いの出入口を使えないんですね。。
    小学校まで子供の足で何分見ておけば良さそうでしょうか?

  49. 1677 匿名

    >>1671 住民板ユーザーさん99さん
    基本は立ち会いのもと確認すると思うので長谷工の方含めてずっとついています。
    採寸の際に新たに発見した所も後から指摘もできますが、書類作成や当日中に改善できた箇所の確認もあると思うので、高い買い物ですし気兼ねなくお伝えした方が良いと思います。

    汚れかキズかよく分からないものもあったのは、向こうが用意した濡れたタオルで拭いてみたりしてましたが、都度借りるのも面倒なので自分のタオルかウェットティッシュとかあると便利かもしれません。

  50. 1678 住民板ユーザーさん3

    >>1668 住民板ユーザーさん4さん
    大井町駅近くに月極の駐輪場余ってるのでしょうか?便利な駐輪場ないと自転車の方が時間かかってしまうような気もしますが

  51. 1679 住民板ユーザーさん4

    コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。
    そうすると青物横丁利用が現実的な選択肢かな。
    ただ青横だと徒歩で10分弱。大井町だと歩いて歩いて15分くらい。 大井町まで歩くのもありですかね。

  52. 1680 住民板ユーザーさん

    >>1679 住民板ユーザーさん4さん
    青物横丁まで大人の足だと7分あれば着きますよ。
    大井町に最短で行くには坂を上るのがちょっと面倒なんですよねー。

  53. 1681 住民板ユーザーさん3

    朝の京浜東北線上りは混んでて辛いのでもっぱら青横使ってました。

  54. 1682 住民板ユーザーさん2

    内覧会行ってきました。
    これまで出ていないような話でいうと、持ち物として懐中電灯と付箋がマストだと思いました。暗がりで問題ないように思っても懐中電灯で照らすと傷や汚れがはっきり見えるところもありました。また、指摘した箇所は長谷工の人が記録していきますが、指摘→逐次紙に書くという作業になるので、書いている間待ちの時間が発生します。時間短縮のために自分で付箋を持って行って、長谷工さんが書き書きしている間にどんどん次の確認進めて付箋貼っていくとよいと思います。
    指摘は全部で100項目位。ほとんど傷や汚れですが、引き戸やキッキン収納の異音とかもありました。
    時間は専有部の確認のみで所要3-3.5時間。共用部と採寸を入れてほぼ半日まるっと。正直楽しかったというより疲れましたが、ここで暮らすイメージが湧いてきました。
    最後に、廊下から上下周りを見渡したスケール感は改めて凄いです。
    みなさん今後どうぞよろしくお願いします。

  55. 1683 住民板ユーザーさん1

    >>1682 住民板ユーザーさん2さん
    廊下から上下周り見渡したスケール感気になります。内覧したのですが記憶が霞んできてしまってます。写真撮られました?

  56. 1684 住民板ユーザーさん2

    >>1683住民板ユーザーさん1さん
    すみません、帰りがけに見渡して凄いなと思ったのですが、疲れてたのとどうせこれからいくらでも見るし、ということで写真は撮りませんでした。自分でも撮っておけばよかったなと思い始めました。

  57. 1685 住民板ユーザーさん2

    なんか、デッキが若干坂になってるのが、気になってるのて、私だけ?

  58. 1686 住民板ユーザーさん5

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    記憶が霞んできたとか極めて胡散臭いです
    どーーーしても見たい人がいるんですね

  59. 1687 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  60. 1688 住民板ユーザーさん1

    内覧会、行ってきました。
    特に指摘は無かったです。綺麗に掃除してあって、電球も仮についてました。有りがたかったです。
    ただ、立体駐車場の前の床がデコボコしてますね、ここだけちょっとやり直した方が良いかと思います。

  61. 1689 マンション掲示板さん

    100箇所ってすごいですね…
    施工いい加減なんでしょうか

  62. 1690 住民板ユーザーさん3

    >>1685 住民板ユーザーさん2さん
    私も気付きました。
    ただ、AからBを繋ぐデッキで、AからBに高低差があればデッキに勾配は必要かなと思います。その距離が短ければ短いほど坂っぽく見えるのかな?とは思います。素人なのであまり詳しくは分かりませんが、、、

  63. 1691 住民板ユーザーさん2

    >>1688住民板ユーザーさん1さん
    共用部はまだ甘さが目立ちましたね。いくつか指摘してたら、これから引渡しまでに最終的な補修と清掃が入るということでした。以前にもどなたか書かれてましたね。とりあえずそれを信じて、直ってなければアフターで対応して貰いましょう。引渡し前の状態を記録することが大切かと思うので、確認会の際にも共用部で気になったところは写真撮っておこうと思います。

  64. 1692 契約者

    >>1689 マンション掲示板さん
    私も50箇所は超えてたかとは思います。施工がいい加減というか、どこまでチェックするかですよね。傷や汚れ、コーキングの甘さや壁紙のジョイント部分の浮き等がありました。逆に1688さんのように指摘が何もないのが驚きです。

  65. 1693 住民板ユーザーさん2

    >>1692契約者さん
    担当さんに聞いたところ、3ヶ月目に修繕確認もあるということで、ほとんど指摘しない方もいらっしゃるそうです。
    私の場合はフロアコーティングも考えているため、床の傷は細かく見ました。コーティングしたあとでは直せませんからね。担当さんが指摘に積極的な方で「あ、ここも少し傷ありますね」とかこちらが気づかないところまでチェックしてくれて助かりました。

  66. 1694 住民板ユーザーさん3

    サカイの社員が強姦事件…
    しかも暴行&強姦とは。。。

    なんちゅー社員を雇ってるんだこの引越し屋は…
    引越し業者変えようと思います。

  67. 1695 住民板ユーザーさん2

    こないだ青物横丁駅で降りて内覧会に行き帰りは鮫洲から帰りましたが両方の駅周辺にちょっと物足りなさを感じてしまいました。皆さんはどんな印象ですか?まだ伸びしろあると思われますでしょうか?

  68. 1696 eマンションさん

    >>1695 住民板ユーザーさん2さん

    今さらですか。

  69. 1697 匿名さん

    >>1696 eマンションさん
    ほんとにそう思います。大丈夫でしょうかね。

  70. 1698 内覧会楽しみさん

    鮫洲は知らないけど、青物横丁が物足りたいことはないと思いますよ。
    むしろ品川シーサイドはイオンしかないから日々の経路どうするかを悩みます。

  71. 1699 住民板ユーザーさん2

    シーサイドと青物横丁、伸びしろがあるとしたら青物横丁の方ですよね。3つの大きなマンションとGM横の賃貸マンションと、住民が一挙に増えるのでしょうから、今後の青物横丁発展に大いに期待したいものです。

  72. 1700 住民板ユーザーさん2

    内覧会行きました。
    土地はとても広く、周辺では一番の物件と胸張って言える感じ。凄い目立つ。
    エントランスは、内覧会用のセッティングでイメージわかず。作りは思ったより豪華に見えた。一階には2つ入り口あったのね。
    エレベーターは、メインはしっかり作ってあるが、3階より上は少し手抜き(タイルなし等)。
    廊下は広さ、手すりともに問題なし。
    総合的に、今のご時世で値段を勘案すると、良物件は間違いないと思う

  73. 1701 匿名さん

    >>1700 住民板ユーザーさん2さん
    タイルがないのは決して手抜きではないよ。最近のタワマンは低層のみタイルであとは吹付けの物件が多い。
    10年後の大規模改修時の負担のことを考えると賢明な設計かと思います。

  74. 1702 住民板ユーザーさん2

    >>1701 匿名さん

    手抜きという表現で誤解を与えてしまいましたね。正確にはコストカットが目立つ、ですね

  75. 1703 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    ライブラリーコーナーの利用時間がサラッと8:00-17:00と案内されていたのが残念でなりませんでした。。HPのイメージ画像が夜のイメージなのでてっきり夜間も利用できるのかと思ってました。。大した問題ではないとは思いますがなんかスッキリしないのでHPの画像差し替えたほうがいいのではと思いました。

  76. 1704 eマンションさん

    >>1703 住民板ユーザーさん1さん

    それは早すぎますね…

  77. 1705 匿名さん

    >>1703 住民板ユーザーさん1さん

    確かに。。なんか、もっと早朝から開いて、20時くらいまで開放してくれると、一人の時間が持てて助かるのに。

  78. 1706 契約済みさん

    内覧会行きましたが、ライブラリーの時間の説明はありませんでした。
    私の場合、8:00-17:00って説明があったのは2Fのコミュニティーサロンでしたが。

  79. 1707 住民板ユーザーさん1

    8:00-17:00までなのは2Fのコミュニティサロンではないですか?
    ライブラリーコーナーは8:00-21:00のはずですよ。
    入居説明会の際に配布された入居のしおりにそう書いてあります。

  80. 1708 住民板ユーザーさん4

    ライブラリーコーナーは24時間にしてほしいですね
    理事会にかけあいたいと考えてます

  81. 1709 住民板ユーザーさん2

    >>1708 住民板ユーザーさん4さん
    防犯上の理由や管理費増の問題もありますからね。なかなか変えるのは難しいかもしれません。

  82. 1710 住民板ユーザーさん1

    >>1707 住民板ユーザーさん1さん

    あ、ほんとうですか?そうであればすいません私の勘違いかもです。案内板写メっておけばよかった。。近日中に行かれる方、続報いただけると幸いです。。

  83. 1711 住民板ユーザーさん4

    >>1709 住民板ユーザーさん2さん
    防犯はトリプルセキュリティーだし、問題はないのかなーと思いました。
    管理費も多少上がるかもしれませんが、イメージ1世帯年間1000円もいかないくらいの上げ幅と思いますけどね。かかるのは、電気代と空調代くらいのイメージです、

  84. 1712 住民板ユーザーさん2

    >>1711 住民板ユーザーさん4さん
    24時間利用可能にするとシングル世帯の人など友人を泊まらせたりする輩も出るかもしれませんし(近くにコンビニもあって快適な空間になってしまいそう)夜間、目の行き届かない間の両方のされ方次第では、汚れていってしまったりと。外から見える場所なので管理人にしっかり管理していってもらいたいので24時間利用可能にするのは宜しくないと思ってますがいかがでしょうか?
    それに21時まで利用可能なのだから十分だと思います。

  85. 1713 匿名さん

    公序良俗上、24時間は反対です。

  86. 1714 住民板ユーザーさん1

    南側の交差点沿いの道路との境目に段差がありました。
    高さがわりとあり、道の断面むき出しでしたがあれは何か補正されるのだろうか…
    見た目も悪いが、危険なような気がします。

  87. 1715 住民板ユーザーさん1

    私も21:00までで十分だと思います。
    ライブラリーコーナーに限らず共用施設の利用が基本的に8:00-21:00なのはコンシェルジュ対応時間に合わせているのもあるんでしょうし。

  88. 1716 住民板ユーザーさん

    24時間反対意見は要領えないね、、、
    まあ、子育て主婦とか、最上階付近の人が反対してるんだろうけど

  89. 1717 住民板ユーザーさん1

    何を読んでこういう風に理解するのか、、、

    荒らしにもレベルの低いダメな荒らしもいるってことですね

  90. 1718 住民板ユーザーさん1

    >>1716 住民板ユーザーさん
    要領を得ていると思いますよ。
    この掲示板だけ見てもデメリットを上回るメリットはなさそうですし。
    理事会協議頑張ってください。

  91. 1719 住民板ユーザーさん

    >>1714 住民板ユーザーさん1さん
    工事のチラシが入っていました。きちんとあの歩道も整備するようですよ。電線も埋めてくれたら嬉しいですね!

  92. 1720 住民板ユーザーさん2

    検討板で値下げがあつたような書き込みがされてましたが本当なんでしょうか?

  93. 1721 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーコーナー17時までです。希望は24時まで、せめて21時までは使いたいですよね。これでは平日はほぼ使えません、、、

  94. 1722 住民板ユーザーさん1

    すみません、写真添付漏れてたみたいです。

    1. すみません、写真添付漏れてたみたいです。
  95. 1723 住民ユーザー1

    >>1722 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。ライブラリーの使用時間は、聞いていた話と違いますね。21時だったはず。

  96. 1724 住民板ユーザーさん2

    ちょうど今管理規約集読んでるんですが、8時から21時を原則とするって書いてるんですよね。
    どこで変わったんだろ。

  97. 1725 住民板ユーザーさん1

    変わるなら管理規約変更の通知があるはずなので、それがないなら誤記だと思います。

  98. 1726 匿名さん

    明日内覧会なので、ライブラリの時間について確認してみます。内覧会のチェックリスト等でおススメのサイトがあれば教えてください。。

  99. 1727 住民板ユーザーさん2

    ありがとうございます!私はこちらを参考にしました。とはいえ、始まるとこれを逐次見ながらというのは難しいと思います。たまに見て、抜けていることが無いか確認されるのが良いと思います。
    床・扉・クロスの傷、扉の四隅の加工の甘さ、こうしたところに是非注意してください。

    https://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

  100. 1728 住民板ユーザーさん5

    >>1720 住民板ユーザーさん2さん
    値下げですか。。テンション下がりますね。。

  101. 1729 入居前さん

    24時間はあり得ないとしても17時まではないですな。そこは直してもらわないと。

  102. 1730 住民板ユーザーさん

    >>1728 住民板ユーザーさん5さん
    元々値上げされてるので、戻しただけかもしれませんよ

  103. 1731 住民板ユーザーさん

    >>1728 住民板ユーザーさん5さん
    西や東の低層や中層階は価格上昇していますし、想像ですが南向きや高層階もまだ値下げしてないと思います。
    竣工前ですし、この市況ならまだ割安感があります。
    煽りかと思います。

  104. 1732 匿名さん

    あと何戸くらいなんですか??
    早く完売してほしいですね(*^^*)

  105. 1733 住民板ユーザーさん1

    駐車場の内覧もされた方、イメージ湧きました?
    敷地に入るゲートの時点で入庫予約しないと中に入らないとか、普通そうなんですか?
    荷物の積み下ろしなど車寄せ的に使いたいときはどうすれば…

    なんか案内係の方もハード面はこういう仕様です。ソフト面は管理組合でうまく調整してくださいって感じで。。

  106. 1734 住民板ユーザーさん1

    今日確認したら、ライブラリは17時から21時に修正されていました!

    新築はテンション上がりますね。共有施設もしっかりした作りで嬉しくなりました^^
    >1727さま
    チェックリストありがとうございます!大変参考になりす^^

  107. 1735 住民板ユーザーさん2

    >>1734住民板ユーザーさん1さん
    ご確認ありがとうございます。21時で十分だと思います。安心しました。

  108. 1736 住民板ユーザーさん3

    >>1733 住民板ユーザーさん1さん
    まだ内覧できていないので推測ですが、敷地にも限りがありますし速やかに入出庫するようなシステムですかね?駐車場内に停車して荷物を降ろして部屋まで置きに行ってまた出掛けるなんて場合、自分にとっては少しの時間に思えても他の方の入出庫の邪魔になるのでは?
    場外に一時停止できる場所があれば便利ですね。

  109. 1737 住民板ユーザーさん1

    高階層の価格も変わっていないように見えます。
    少なくとも半年前くらいに私が契約した時とは変わっていないですね。

  110. 1738 住民板ユーザーさん4

    クレストタワーが完売しましたね!
    きっと値下げをしないゴクレは330くらいで販売したはず。
    活気が出てきましたね!
    このタワーも、上層階であっても割安感が出て完売も近いのでは??
    https://www.goldcrest.co.jp/html/ctss/

  111. 1739 マンション検討中さん

    ゴクレ完売はありがたいですね。ここも時間の問題ですし、大型の新築(?)マンションは全て完売。リセールにも期待が持てます。

  112. 1740 住民板ユーザーさん

    残りは50戸くらい?

  113. 1741 住民板ユーザーさん1

    もうあと50戸なの?

  114. 1742 評判気になるさん

    かなり、売れ残りですね。。なんでだろう

  115. 1743 住民板ユーザーさん8

    品川から青横経由でマンション近くに足を運びましたが、品川で二本待った挙句、各駅でほ三駅目である青横でようやく下車。そこから歩いて7?8分。合計20分くらいかかったんじゃないかと思います。品川からすぐ近くと思っていただけにとても気が重たくなりました。
    それに青横駅近くのお墓がたくさん目に入り、気も滅入ってます。
    東京駅までの通勤ルートは品川シーサイド使いにしようかと考えています。

  116. 1744 契約者

    竣工2ヵ月前で95%は上々ですね。

  117. 1745 住民板ユーザーさん3

    >>1743 住民板ユーザーさん8さん
    土日ですよね?平日の通勤時間なら青物横丁ほとんど止まりますよ

  118. 1746 住民板ユーザーさん8

    >>1745 住民板ユーザーさん3さん
    いえ、今日の夜です。

  119. 1747 住民板ユーザーさん3

    >>1746 住民板ユーザーさん8さん

    http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1308011/down1_13103011.htm

    ウイングの後にエアポート快特か快特が続いたんだろうね。

  120. 1748 住民板ユーザーさん8

    12分で品川から青横まで来れるって個人的にはいいと思うけど、それよりも朝の通勤時に品川シーサイドのエスカレーターが上り専用になるほうが気になる

  121. 1749 住民板ユーザーさん2

    >>1748 住民板ユーザーさん8さん
    品川駅まで2分!って広告で唄ってるけど、結構差があるな。
    シーサイド駅のエスカレーターも気になる。シーサイドもホームまでの距離あるし帰りにイオンに寄るとマンション逆行する。青物横丁もシーサイドもどちらも欠点あるな。

  122. 1750 住民板ユーザーさん4

    >>1749 住民板ユーザーさん2さん
    大江戸線ほどは地下深くないので、許容してます。
    青物横丁までは近道使えば大人の足で6分ほどで着きますよ。

  123. 1751 住民板ユーザーさん1

    >>1749 住民板ユーザーさん2さん

    家から2分で品川に行けると勘違いしちゃったんですか?
    そんなバカなことはないと思いますが、、、

    青物横丁とシーサイドがそんなに嫌なら売って買い換えた方がいいかもしれませんね
    あなたが思うより人気のあるマンションなので高く売れると思います

    たんなる荒らしだったら、上から目線で余計な心配してすみません
    ちょっと不憫に思えちゃったもので、、、

  124. 1752 住民板ユーザーさん3

    大井町乗り換えだと辛いですね。大江戸線なみです。大崎乗り換えのほうが便利そう。りんかい線は混んでないのがメリットですね

  125. 1753 住民板ユーザーさん2

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん
    そんな勘違いするわけないじゃん。
    品川駅まで2分と書いてあるけど実際は10分以上かかったというとこにコメントしただけ。不憫だとかなんだとか上から目線にも程があるんじゃないの?顔が見えないからって礼儀失くして良い訳ないんじゃないの?

  126. 1754 住民板ユーザーさん2

    >>1752 住民板ユーザーさん3さん
    シーサイド→大崎→東京が良さそうだね。
    会社からそのルートで定期支給してもらえればなおベスト。

  127. 1755 住民板ユーザーさん4

    >>1753 住民板ユーザーさん2さん
    言いたいことわかりますが、何本か電車を見送ったことを所用時間に入れちゃダメですわ。評価方法間違えますよ。

  128. 1756 匿名さん

    私も通勤で青横使って東京方面に通勤しています。
    行きは良いですが、帰りは確かに品川駅でかなり待つこと多いですよ。
    帰りのラッシュ時はきっと横浜方面の快特が多く設定されてるのかなと思います。
    まぁ帰りくらいゆっくりでも良いとは思ってますが。
    行きは割りとすぐ乗れるし、決まった時間に乗るので待ち時間はなし。
    品川駅で乗り換えなので、結構快適です。

  129. 1757 住民板ユーザーさん1

    >>1753 住民板ユーザーさん2さん

    完全に荒らしが邪魔するために書き込んでると思ってしまいました。
    すみませんでした。

  130. 1758 住民板ユーザー3

    >>1753 住民板ユーザーさん2さん
    礼儀とか言いながらタメ語すごいっすねw

  131. 1759 住民板ユーザーさん2

    >>1758住民板ユーザーさん3さん
    もう刺激するのやめましょう。

  132. 1760 住民板ユーザーさん2

    >>1755 住民板ユーザーさん4さん
    見送りたくて見送った訳じゃないからね。
    1756さんのように気を長く出来れば良いのだろうね。品川駅ナカでぶらぶらして待つとかもしやすそうだし。

  133. 1761 住民板ユーザーさん2

    1758さんも1759さんも全く何様なんだか。

  134. 1762 住民板ユーザーさん5

    >>1755 住民板ユーザーさん4さん
    同意です。広告の時間に待ち時間が入っていないのはどこも同じですもんね。都合よく解釈したい気持ちはわかりますが、間違った評価をここに晒して他の方が勘違いしなければいいのですが。。

  135. 1763 契約者

    前チャイルドシート付きなどのラック式自転車置き場に置けない自転車について、検討してみました。

    まず、問題点と状況を整理します。

    1. 三菱地所から配布された「駐輪場等・抽選方法について」によると、前チャイルドシート付き自転車、タイヤサイズ20インチ未満の自転車等はラック式自転車には収納できないと記載されている。(ただし、これらは管理規約には記載されていない。)また、当マンションのラック式自転車置き場は隣(上段と下段)との間隔が狭く、前後にかかわらずチャイルドシート付きの自転車を置くと隣の人が置きにくいなど、トラブルの原因となる可能性がある。

    2.平置き自転車置き場は34台であるが、110台の希望があった。抽選によりこの内28台が平置きを使用し、残り82台はラック式を使用する予定となっている。(平置きの残り6台は11月以降の契約者用に確保している。)

    3.当マンションのミニバイク置き場は62台の空き、ラック式自転車置き場の上段は160台の空きがある。

    4. 抽選を担当した三菱地所担当者からは、ラック式駐輪場に置けない自転車は、近くの駐輪場に置くなどしてほしいとの説明があった。しかし、品川シーサイド駅の地下駐輪場は133名のキャンセル待ち(12月末現在)となっている。

    このような状況から、下記のような対策が考えられます。(1)案は費用がかからず、誰にも迷惑がかからないのですが、管理規約の改定が必要です。(2)案は運用のみの変更でよく、管理規約の改定も工事も必要ないのですが、一部の使用者に場所を移動してもらう必要があります。

    (1) ミニバイク置き場を平置き自転車置き場として使用する。(最大62台が可能)。
    ・費用はかからない。
    ・ミニバイク置き場を空けておくと年間100万円以上(1500円x62台x12ヶ月=111.6万円)の管理費が未収となるが、これを解消できる。
    ・(駐車場前なので)周囲を車が通過し、子供には注意が必要。
    ・管理規約の改定が必要。

    (2) ラック式自転車置き場の上段を使用しない区画を設定する。この区画は下段のみを使用することで、チャイルドシート付きなど横幅のある自転車を置けるようにする。(最大160台が可能)。
    ・運用のみの変更で費用はかからない。
    ・一部の使用者に場所を移動してもらう必要がある。

    (3) ラック式の一部を撤去し、平置きとして使用する。(最大160台?)
    ・撤去などの費用が必要。
    ・一部の使用者に場所を移動してもらう必要がある。

  136. 1764 入居前さん

    内覧会から帰ってきたけど一番理解しがたいのが洗濯機のパンが四角に嵩上げのないタイプだったことです。
    今時普通の賃貸マンションでも四角に嵩上げのあるタイプだし、これですと設置の工事料金に取られることになりますけど、もしかしてわざわざそういうタイプをする理由もあったりするのかな?

  137. 1765 住民板ユーザーさん2

    >>1763 契約者さん

    >>1763 契約者さん
    ちなみにラック式には何台分の空きがあるのかご存知ですか?その情報があるとさらに深い検討ができるのではと思いまして。

  138. 1766 契約者

    >>1765 住民板ユーザーさん2さん

    ラック式下段は空きがなく、上段は160台の空きがあるそうです。

  139. 1767 住民板ユーザーさん3

    >>1743 住民板ユーザーさん8さん
    たしかにこれは自分本位な投稿。。。

    品川で電車に乗った時点からカウントしないと。
    平日は急行も特急も停まるし、実質の品川からの移動時間なんて都内では優秀な部類だと思います。

  140. 1768 匿名

    田の字プランは避けるべき

  141. 1769 匿名さん

    いろいろ調べてくださり、ご丁寧くださり、ありがとうございます。
    チャイルドシート付自転車問題は、子供がいる家庭にはかなり深刻な問題です。。
    当方もかなり困っています。普通にマンションの駐輪場が使えると、経済的にも、小さな子供を連れて遠い駐輪場に行くのも一苦労なので、使わせて頂きたいです(;_;)
    ラック上下で契約させて頂き、下段に置かせて頂きたいです。

  142. 1770 住民板ユーザーさん

    >>1763 契約者さん
    (2)の案に賛成です。
    場所の移動について、上段を使わない区画(チャイルドシートの区画)を奥の方に設定すれば、奥の方に駐輪予定の方と場所を交換してもらいやすくなるのではないでしょうか。
    私は入り口近くであれば上段でも構わないのでむしろ交換してほしいです。

  143. 1771 契約済みさん

    チャイルドシート付自転車について当方もどうしたら良いのか困っています。
    ラック式に置いたら確実に隣の人に迷惑になると思いますので、1769さんの提案のように隣を含めて契約することができれば良いと思いますが、問い合わせたところ隣は既に別な方が割り振られていました。空いていれば可能かもしれませんので聞いてみてはいかがでしょうか。

  144. 1772 契約者

    >>1770 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    (2)案であれば規約の変更も追加費用もないので、最も現実的かもしれません。ただ、場所の変更/移動の調整をしてもらえるかどうかですね。担当者と交渉してみます。

  145. 1773 契約済みさん

    引っ越しの見積をしてもらいましたが2tロングで20万くらいでした。
    他社でも見積を依頼しましたが繁忙期の一斉入居の場合出来ないと断られました。
    皆さんは幹事会社で引っ越しされますか?

  146. 1774 匿名さん

    >>1764 入居前さん
    平置きのようなものですか??

  147. 1775 住民板ユーザーさん8

    >>1773 契約済みさん
    うちは2トンロング2台25万円くらいでした。

  148. 1776 匿名

    >>1763 契約者さん
    検討してくださりありがとうございます。
    我が家も抽選に外れて困っていました。
    ミニバイク置き場の未収入も気になりますが私は(2)が良いと思いました。

  149. 1777 住民板ユーザーさん5

    駐車場・駐輪場は少なくとも五月引き渡し分の入居者向けに一定数残されていて、希望出してもらってから抽選すると説明受けてます。
    最終的な埋まり具合がわかるのは早くてもそのあとでは。

  150. 1778 匿名さん

    入居まで最長で2年?待ってる方々もいらっしゃるし、駐輪場や駐車場は先着順でいいと思うけどなぁ。。
    完全に、不動産の見積もりが甘いと思うなぁ、こんなにファミリータイプが多いマンションだし、あんなに広い敷地あるのに、自身のマンションに駐輪できないなんて、かわいそうすぎる。。

  151. 1779 入居前さん

    うちは幹事会社に決めましたが、2tロングで16万くらいでした。

    他社では、
    大手で見積まで取れたところで、倍近い金額、
    中小も数社聞いてみましたが繁忙期間中の一斉入居は、見積の話にもならず、門前払いでした。

  152. 1780 住民板ユーザーさん5

    我が家とは違い良心的な金額で羨ましいです。
    引越し時期が3月の最終週なので覚悟はしていましたが、皆さんの倍以上する50万で見積もり(2tロング+2tショート)だった為他社でする事にしました。

  153. 1781 住民板ユーザーさん10

    >>1779 入居前さん
    2トンロングを2台で16万ですか?4月上旬ですか?
    それは格安ですね!うらやましいです!

  154. 1782 入居前さん

    寝室は暗くないですか?個人的には想像以上暗いと思いますが、みなさん、どう思いますか。

  155. 1783 住民板ユーザーさん

    >>1782 入居前さん
    私は特に暗く感じなかったです。
    間取りや時間、階数によって変わるとは思いますが。

  156. 1784 住民

    >>1764 入居前さん

    ここはエコノミーマンションですから仕方ないのかもしれません。低仕様な部分は受け入れるしかないと思います。洗濯そのものには影響しないので。

  157. 1785 住民板ユーザーさん99

    >>1779 入居前さん
    何月引っ越しですか?

  158. 1786 住民板ユーザーさん99

    >>1775 住民板ユーザーさん8さん
    何月引っ越しですか?作業員4人ですかね?

  159. 1787 入居前さん

    >>1781 住民板ユーザーさん10
    4月上旬、2tロング1台になります。

  160. 1788 住民板ユーザーさん1

    私も2tロングが1台で15-16万円でした。
    時期は4月中旬です。
    ハイシーズンですしこれより大幅に安い見積りが他社から出るとは思えなかったのでサカイにしておきました。

  161. 1789 入居予定さん

    こちらは2tロング2台で20万でした。
    幹事会社では40万でしたから、半額になってよかったです。

  162. 1790 住民板ユーザーさん18

    >>1789 入居予定さん
    時期はいつくらいですか?4月上旬ですか?

  163. 1791 入居予定さん

    >1790
    そうですね。上旬です。

  164. 1792 住民板ユーザーさん18

    >>1791 入居予定さん
    うらやましいです(^^)

  165. 1793 住民板ユーザーさん99

    >>1789 入居予定さん
    どこの引っ越し屋さんか聞いて良いですか?料金高くて困ってまして…

  166. 1794 住民板ユーザーさん1

    うちはサカイで、2tトラック2台、作業員4人、3月下旬、前日積込、一番安いコースで30万超でした。
    サカイさん、強気ですよね?
    本当は他社と比較したかったですが、搬入時間が2時間で、現場が混乱する…等々と言われると躊躇しますね。

  167. 1795 住民板ユーザーさん1

    >>1789 入居予定さん

    どちらの引っ越し業者か参考にさせて下さい。他の大手は見積りも受けてもらえなかったです。サカイ引越センターでしたら交渉したいです。

  168. 1796 住民板ユーザーさん2

    みなさま3月入居が多いんですね。こんなに待ったのでそりゃなるべく早く住みたいですよね。
    うちは4月下旬近くの平日で、幹事会社利用。わりと適正価格だと思いました。

  169. 1797 入居前さん

    >>1794 住民板ユーザーさん1
    他は受けてくれず比較できないと思いますが、
    3月末で、その値段ならなら適正か安い方だと感じます。

  170. 1798 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  171. 1799 契約済みさん

    >>1779入居者さん
    4月上旬は1週目ですか?2週目ですか?

  172. 1800 住民板ユーザーさん99

    >>1798 住民板ユーザーさん2さん
    うちも4月頭で高くてびっくり…子供の関係で仕方がないけど、多分差額は移動距離も関係してますよねー!

  173. 1801 住民板ユーザーさん6

    >>1753 住民板ユーザーさん2さん

  174. 1802 通りすがり

    >>1769 匿名さん


    通りすがりで申し訳ないですが参考になれば

    ここの二段式ラックの下段は可動式ですか?
    可動式であればハイディ(前後計3人乗)の様な大きな電動自電車でも簡単におけて、上段の自転車も邪魔にならず上げ下げできますよ。(ラックの高さメーカーによって違うので要注意)
    置く自転車は駐輪場利用規則の変更等で後からでも変えれます。早めに声を上げれば簡単に変わるものです。
    我がマンションでは子ども乗せ電動自転車の方で抽選に外れても管理会社を通じて下段の人に理由を説明して変更してもらった方も多々います。
    新しいファミリーマンションは親切な方が多く助かります。

    この辺りは車よりも自転車がメインの足になる家庭が多いので駐輪場問題はマンションにとっては資産価値も含めて重要問題になりますよね。

  175. 1803 住民板ユーザーさん1

    >>1773 契約済みさん
    うちは、都内23区(中央区)からの引越しで2tロング一台、段ボール50個込み、梱包材込み、養生込みで8万円(税込)の引越し業者見つけたのでそこにしました!

  176. 1804 住民板ユーザーさん9

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    いつ引っ越しか言わないと参考にならない…時期によって金額が全然違います。

  177. 1805 住民板ユーザーさん1

    >>1804 住民板ユーザーさん9さん
    4月中旬の週末です。

  178. 1806 住民板ユーザーさん4

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    二トンロング一台でダンボール50個も詰めますか?家財少なめなんでしょうか?

  179. 1807 匿名さん

    どちらの業社か教えてください!

  180. 1808 住民板ユーザーさん8

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    差し支えなければどの業者か教えてください。

  181. 1809 住民板ユーザーさん2

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    サカイですか?

  182. 1810 住民板ユーザーさん1

    >>1806 住民板ユーザーさん4さん
    はい、家具家電買換えが多く、他のお宅より少なめかもしれもしれません。
    段ボールは40?MAX50個と訪問見積りで言われました。
    2tショートは無理だが、2tロングなら余裕あると言われました。

    分かりづらく申し訳ございません。

  183. 1811 住民板ユーザーさん1

    すみません、皆様に質問なのですが、
    各住居にセキュリティはありましたでしょうか?
    私は無いと販売担当の方に聞いた気がするのですが、先日の内覧会ではあると言われました。
    しかし詳細は聞けなかったので、、、
    どなたか教えてくださるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  184. 1812 入居予定1

    >>1811 住民板ユーザーさん1さん
    セキュリティの意味を共有できているか定かではないのですが、
    モニターでの確認ができるか、という意味でしたら、
    各住戸玄関前の様子をモニターでチェックすることはできません。
    モニターで確認できるのは、マンション全体のエントランスでインターホンを鳴らした来訪者のみになります。

  185. 1813 匿名さん

    セキュリティーでしたら、モニター操作で、住居侵入された際に防犯ベルが鳴るようにするシステムなどはありましたよ。

  186. 1814 契約済みさん

    私も内覧会で説明うけました。
    防犯セットして外出すると、玄関、窓からの侵入があると自動的に警備会社へ通報されるとの説明がありました。
    でも、どこにセンサーがあるのか内覧の担当も分かってなかったし、あまりつっこんで聞きませんでしたが。

    防犯セット→異常感知→警備会社から連絡→誤作動なら自分で解除 or 不在時に侵入なら警備員出動。
    みたいな説明でした。

  187. 1815 住民板ユーザーさん1

    今日、内覧会行ってきました!
    部屋の中、想像以上に素敵でした。(多少のキズや汚れがありましたが…)

    それより、エレベーターに残念です。高層階19-29まであるのに、ベビーカーと大人3人乗ったらもうぎゅうぎゅうのが二台と、結局低層階の人も使うであろう緊急用一台。これで足りるのでしょうか。
    また、3階以上のエレベーターホールの団地感がすごい。
    部屋は良かっただけに残念です

  188. 1816 契約済みさん

    同規模のマンションに現在住んでいますが、同規模4台と大型1台のエレベーターで特に問題を感じたことはありません。ここは中低層用4台、高層用2台、非常用2台あるので十分だと思います。

  189. 1817 住民板ユーザーさん

    >>1815 住民板ユーザーさん1さん
    緊急用1台って低層階の人はほとんど乗らないと思ってました。手前の低層階用のエレベーターボタン押しても緊急用は反応せず、奥の高層階用のボタンのみで反応するのではないでしょうか。

  190. 1818 住民板ユーザーさん1

    緊急用だったらマンション住人全員が乗っていいんじゃないのかね

  191. 1819 住民板ユーザーさん22

    >>1817 住民板ユーザーさん
    低層階フロアで、エレベーター待っていたら、非常用エレベーターが着ましたよ。同じエレベーターホールに5台あるわけですから、非常用であろうが着たら乗ります。
    もう一台の非常用エレベーターは裏側になるので、あまり使う機会は無さそうです。

  192. 1820 契約済みさん

    太い柱の壁の面に壁掛けテレビ付けようと思ってるけど、なにかの工事が必要でしょうか。
    内覧会の時聞こうと。。わすれてしまいました。ご存知の方教えて頂かると助かります。壁掛け金具買うかテレビ台買うか悩むところです。

  193. 1821 契約済みさん

    内覧会の際に固定できる壁の位置について資料付きで説明があり、これ以外の壁には固定できないと聞きました。バリアフリーの工事の際などに注意してください、とのことだったと記憶しています。

  194. 1822 住民板ユーザーさん8

    >>1821 契約済みさん
    固定できない、というか補強が必要って事では?
    石膏ボード用の補強ビスとかはホームセンターに売ってますよ。

  195. 1823 住民板ユーザーさん3

    >>1820 契約済みさん
    我が家も外部業者にテレビの壁掛けを依頼していますが、テレビは四隅を壁にピッタリ固定するのでなく壁掛け金具を使用して壁に掛けるので、壁の一点に重量が掛かるそうで、壁内に補強がないと危ないと聞きました。ちょうど補強が入っている位置なら問題ないかもしれませんが。ただ補強だけの問題でなく、テレビを掛ける真後ろにマルチメディアコンセントを移設しないと、折角すっきり壁に掛けてもテレビからダランとコードが伸びることになって見栄えも良くないと思います。余程大工仕事に長けている方でない限り、工事を依頼したほうがベストかなと思います。

  196. 1824 住民板ユーザーさん1

    >>1820 契約済みさん
    ちょうど壁掛け確認したので共有を。

    基本的には壁掛けは出来ないと思ってください。下地がある部分しか壁掛けできないのですが、各部屋の丁度良いところにはありません。
    テレビボードの方が良さそうですね。

  197. 1825 住民板ユーザーさん99

    エレベーターの大きさにびっくり;;;もう少し大きいの設置しても良かったのになーと思った。。

  198. 1826 契約済みさん

    1820です。皆さんご親切ありがとうございました。壁寄せテレビ台購入するように決めました。

  199. 1827 住民板ユーザーさん5

    マンション引越後に子供を通わせる塾について悩んでるのですがどこかお勧めありますか?
    明光義塾が南品川にあるのは見つけたのですが明光義塾の評判がかなり悪くて悩んでいます。

  200. 1828 住民板ユーザーさん2

    内覧会に参加してきましたが、共用部に関しての意見はタブーでしょうか?
    エレベーターだけでなく全てかなりコンパクトに感じました。屋上は10人上がればもういっぱい位のサイズでしたし、ロビーやラウンジもコンパクトでCGより高さも低めで建具や素材はシンプルと言うかハッキリ言ってしまうと安っぽく感じました。なんでこんなに窮屈な造りなんでしょうか?私は初タワマンで近隣中古も見ていましたが、期待を膨らませすぎてしまっていて結構残念だったかな。
    逆に心配だった外廊下の暗さというのはあまり感じませんでした。

  201. 1829 住民板ユーザーさん5

    〉1828さん
    内覧会で屋上にでられたのですか?私の時は屋上にでれませんでしたのでその情報は初めて知りました。屋上が10人程度でいっぱいになるのは残念としか言いようがないですね

  202. 1830 住民板ユーザーさん

    エレベーターが狭いっていう人多いけど、普通サイズでは?他のタワマン(東雲、晴海、豊洲)もいくつか見ましたが、同じサイズに見えましたよ
    エントランスは、確かに住不の物件とかと比べるとインパクトは欠けるけど、及第点と思いましたけどね
    ラウンジは1階、2階の2つあることを考えると、席数はタワマンでも最大規模と思いますよ。ここより大きい所あれば教えてほしいです

  203. 1831 住民板ユーザーさん1

    内覧会は明日も行われるみたいですね、土曜日の枠があるなら最初から案内して欲しかった。。
    確認会は平日のみの開催でしょうか?ご存知の方いますか?

  204. 1832 匿名さん

    当方も屋上へは上がれませんでしたが、そんなに狭いのですか??
    どうやって上がったのですか??階段ですか??
    エレベーターが29階までだったので、どうやってあがるのだろうとおもってました!

  205. 1833 匿名さん

    >>1831 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会は土曜もあるのですね!!
    土日もやってくれるとかなり助かるのに、なぜしないのか謎ですよね。。
    確認会の日程のカレンダーをパッと見ですが、土日祝はやっていなかったような、、、
    隣のテーブルの方は日程変更をしていました。お問い合わせしてみるのもいいかもですね!

  206. 1834 住民板ユーザーさん3

    >>1832 匿名さん

    屋上の写真です

    1. 屋上の写真です
  207. 1835 匿名さん

    >>1834 住民板ユーザーさん3さん

    わぁ!!!ありがとうございます(*^^*)
    上がれたのですね(*^^*)とても広くていいですね!!!

  208. 1836 マンション掲示板さん

    >>1828 住民板ユーザーさん2さん
    それはそれとして、まあそんなもんだろうと受け入れたので残念には思いませんでしたが、
    確かにスミフタワマンみたいなおぉ!っていう感じはしませんね
    もう少し共用部のグレードというか質感を上げてもらえたらなと思いました

  209. 1837 匿名さん

    当方も、内覧会では屋上は今回はご遠慮下さいとのことで見学することができませんでした。
    対応がなぜ違うのでしょう。。。

  210. 1838 契約済みさん

    1834さん
    公式HPのCGとほぼ同じ構図ですね。
    公式HPでは富士山が描かれていますが、天気がよければ見えるのでしょうかね。

  211. 1839 住民板ユーザーさん5

    >>1837 匿名さん
    推測ですが屋上については時期の問題かと思います。私は1月中旬頃でしたが、まだ完成してないとかで屋上には案内されませんでした。

  212. 1840 匿名さん

    >>1839 住民板ユーザーさん5さん
    内覧会は1月後半でした。「完成してない」という理由ではなく、今回の内覧会では見学のご案内はしていないとのことでした。
    内覧会受付の方同士の引き継ぎも不慣れな感じもありましたので、そういった案内も、担当者によって言う内容が異なっていたのかなと感じてしまいました。

  213. 1841 住民板ユーザーさん1

    賃貸募集が増えてますね。
    それ自体は良いのですが、綺麗に撮れてもいない共用施設の写真をバンバンあげて広告を出すセンスのなさにガッカリします。資産価値にも影響しそうなので止めさせたいのですが、募集している仲介業者への連絡が適切でしょうか?

  214. 1842 名無しさん

    すごい考え…

  215. 1843 マンション検討中さん

    外観の写真アップしただけで資産価値ガーー
    って騒いでいた方でしょうかね。

  216. 1844 住民ユーザー1

    >>1834 住民板ユーザーさん3さん
    デベロッパーの方でしょうか?
    私は1月末の内覧会でしたが、屋上には案内することはできないと言われました。

  217. 1845 住民板ユーザーさん4

    どなたかご存知でしたら…玄関前のモニターはオプションか何かで映像付きに変更できますか?

  218. 1846 住民板ユーザーさん33

    >>1845 住民板ユーザーさん4さん
    オプションでは付けられませんが、いまは安いリモートカメラ等が沢山販売されてますのでいくらでも後付けできますよ。

  219. 1847 住民板ユーザーさん4

    >>1846 住民板ユーザーさん33さん
    なるほど!ありがとうございます。

  220. 1848 住民板ユーザーさん

    >>1845 住民板ユーザーさん4さん

    >>1845 住民板ユーザーさん4さん
    玄関前モニターってひつようですかね??

  221. 1849 住民板ユーザーさん4

    >>1848 住民板ユーザーさん
    私はあったほうがいいですね。セキュリティーを気にするので。

  222. 1850 eマンションさん

    >>1849 住民板ユーザーさん4さん

    覗き窓でよくない?

  223. 1851 住民板ユーザーさん28

    >>1850 eマンションさん
    うちも覗き穴で十分です。

  224. 1852 住民板ユーザーさん3

    そもそも自分と同じ階には、その階の鍵を持つ人がいないとエレベーターが止まらないわけで、玄関前でのモニターチェックって過剰セキュリティですよね

  225. 1853 住民板ユーザーさん

    みなさん脱衣所の使用イメージ湧いてます?
    ・そもそも洗濯機の台が小さい(壁ギリギリ)→サイズのある洗濯機厳しいかも
    ・脱衣所が一直線の間取りで、奥には洗濯機がピッタシ。→脱衣カゴ置く場所は??

    あたりを悩んでます。とりあえず洗濯機の上のラック設置は必須だなと。皆さんのお知恵お借りしたいです。

    *写真はネットから拾ってきた画像ですが、うちの部屋も同じ感じなので転載します。

    1. みなさん脱衣所の使用イメージ湧いてます?...
  226. 1854 匿名さん

    初めまして。
    私は過激セキュリティってことはないと思います。
    同じ階の人や同じマンション内の人間が不審者と化時代だとも思っていますから。
    何かあってからでは遅いですしね。
    ただ玄関の外は共有部分ですから、勝手にカメラ設置しても良いんでしょうか?と言う疑問はあります。
    私は地下の駐輪場にセキュリティカメラが1台もないのが怖いなと感じました。
    入り口手前にカメラがあっても、密室になる中にはセキュリティカメラが1台もないなんて、中で事故や事件は何など何かあったらと思うと1人では入れない(入らせたくない)と思いました。

  227. 1855 住民板ユーザーさん4

    >>1852 住民板ユーザーさん3さん

    > 自分と同じ階には、その階の鍵を持つ人がいないとエレベーターが止まらない

    → その機能(行き先制御機能と呼ばれる機能だと思います。) 付いてるんでしょうか?
    今もタワーマンションに住んでるんですが、時々宅配の方がエントランスからではなく、そのまま玄関まで来られた上で呼出を押される時があるんです。(きっと他の家の配達と合わせてマンションに入られたのかと思います) 今はモニターがあるので良いのですが、、、ないとちょっと不安です。こちらのマンションにもあってほしいなというのが希望です。この辺り個人差があるのかもしれませんね。希望者はモニターを付けれるようにしてもらえるとありがたいです。

  228. 1856 住民板ユーザーさん1

    >>1853 住民板ユーザーさん
    ここの防水パンは75cmのものなので小さくはないと思いますよ。
    大型のドラム式でも幅って60cmちょっとですし洗濯機の左右は壁から1cm以上離せば問題ないですし。
    私は大きめのドラム式を入れるつもりですよ。

    脱衣カゴは洗濯機の前か洗濯機の上に置く予定です。

  229. 1857 住民板ユーザーさん1

    ここってクリーニングの取次サービスって導入されてるんでしたっけ?

  230. 1858 住民板ユーザーさん1

    世帯数の割に宅配ボックスの数の少なさと、ボックスの小ささが気になりました。

  231. 1859 レジデンス住民

    >>1853 住民板ユーザーさん
    レジデンスのものです。
    脱衣カゴを置く場所がなくて、我が家もかなり悩みました。
    洗濯待ちのものが入ったカゴを見える場所に置きたくなかったので。。
    外注で洗濯機上にラックを設置し、洗面所下はカゴを入れてランドリーボックスとして使用してます。

  232. 1860 契約済みさん

    >>1853 住民板ユーザーさん
    この画像がめっちゃ狭く見えるけど、
    自分が内覧会で測ったときは壁間の幅が80cmもありましたよ。
    そんな幅のある洗濯機は聞いたことがありません。

    選択待ちのものがどこに置くかは確かに悩みます…
    あと洗濯機は左開きか右開きかでも

  233. 1861 住民板ユーザーさん3

    >>1857 住民板ユーザーさん1さん
    私もクリーニングの取次サービスが欲しいです。確かパンフレットには記載されていませんでしたね。

  234. 1862 住民板ユーザーさん1

    >>1861 住民板ユーザーさん3さん

    営業の方からは、宅配ボックスであるって聞いてたのに、内覧会の宅配ボックスの係の方に聞いたら無いっていってて。

    レジデンスはあるようなので、こちらでも導入してほしいですよね。

  235. 1863 eマンションさん

    >>1862 住民板ユーザーさん1さん

    え!?宅配ボックスないんですか?

  236. 1864 評判気になるさん

    宅配ボックスないなんかありえないですよ笑
    この時代に。間違いではないですか?笑

  237. 1865 契約者

    宅配ボックスが無いのではなく、宅配ボックスでのクリーニング取次サービスが無いということじゃ無いですか?

    本当に無いのかよくわかりませんが、青物横丁かイオンまでクリーニング出しに行くのはしんどいですよね。。

    出来ればコンシェルジュサービスでクリーニングを対応して欲しいですよね。

  238. 1866 住民板ユーザーさん5

    >>1863 eマンションさん

    宅配ボックス経由でのクリーニング取次サービスって意味です。

  239. 1867 匿名さん

    クリーニングサービスの確認はしませんでしたが、宅配ボックスを利用しての集荷サービスは無いとのことでした。
    そのため、恐らくクリーニングに関しても無いんじゃないでしょうか。

  240. 1868 住民板ユーザーさん1

    都内のセブンイレブンには、クリーニングサービス対応のお店があります。

  241. 1869 契約者

    >>1868 住民板ユーザーさん1さん
    確かに!!!!

  242. 1870 住民板ユーザーさん5

    クリーニングサービス有ると聞いていたので、騙された気分です。クリーニングサービスは譲れないポイントだったので。

    私の聞いた話では、レジデンスはコンシェルジュでクリーニングサービスがある。コンシェルジュカウンターのバックヤードが広いからそれが可能。

    タワーはコンシェルジュのバックヤードが狭いのでコンシェルジュカウンターでのクリーニングサービスはないが、宅配ボックスをつかってクリーニングサービスがあると。

    実際は宅配ボックスでのクリーニングサービスないそうなので。

    完全に騙されました。

  243. 1871 匿名さん

    聞いた話じゃ参考になりませんね。空耳だったのでしょう。

  244. 1872 住民板ユーザーさん1

    先月、職場通勤の都合でこちらのマンションにきめました。
    セブンイレブン入るの有難いですが、個人的にはマルエツプチでしたら良かったです。住民アンケートとかできるならとってほしかったです。
    洗濯機上に収納がないのが残念でした。
    設計上予算もあるでしょうが。。。
    色々と一歩足りない感じですが有意義にすごせればと思います。
    内覧会まだですがキッチンと洗濯機置き場にオプション家具つけるか迷い中です。
    みなさんどうされたかアドバイスお願いします。

  245. 1873 住民板ユーザーさん2

    私はレジデンスにしかないコンシェルジュサービスはタワーだとコンビニで出来るから省いているという説明をモデルルーム見学のときに受けましたよ。
    宅配ボックスでというような話は聞いたことはないですね。

  246. 1874 契約者

    自転車置き場の問題についての続報です。

    以前に報告したように(1763)、傾斜型ラック式自転車置き場にはチャイルドシート付き、大きなカゴ付き、電動アシスト、補助輪付き、20インチ未満のタイヤ、太いタイヤ、細いタイヤなど、一定の規格以外の自転車を置くことが困難です。改めて確認したところ、ラック式の隣(上段と下段)との間は26cm程度で、非常に狭いです。添付の写真のタイプ (http://www.kk-nisso.co.jp/products/item_verty-5z.html) か同等の傾斜式のもので、普通の自転車でも連続して置くには苦労しそうです。仮に止められたとしても取り出すのはさらに難しいように思います。なぜそんな自転車置き場が作られてしまったのか、少し調べてみました。

    三菱地所レジデンスの担当者から、自転車置き場等の数は品川区の条例に従って設置したとの説明があったので、品川区都市計画課景観担当に問い合わせたところ、条例ではなく実施基準に定められているとのことでした。品川区のHPを調べてみると、「品川区中高層建築物等の建設に関する開発環境指導要綱 実施基準」(http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-...)に当該の記載がありました(添付に抜粋)。この実施基準には、「55m2以上の住戸数の1.2倍、30-55 m2未満の住戸数の1.0倍の台数の自転車等駐車場(バイクを含む)を設置し、その約10%をバイクの駐車スペースとする」、とあります。この基準に従うと、当マンションでは、791戸(55m2以上) x1.2台+26戸(55m2未満)x1.0台=975.2台 、切上げて976台以上の自転車等駐車場(約10%のバイクを含む)を設置する必要があります。これを満たすために、894台の自転車置き場、99台のバイク・ミニバイク置き場を設置することとなったようです。さらに、限られたスペースにこの台数を確保するためにラック式自転車置き場は上述のように狭くなってしまったと推測されます。ちなみに、この規定の第二項には、自転車1台あたりの面積は1m2以上と記載されていますが、当マンションのラック式自転車置き場はこれをかなり下回っています(1.9m x 0.28m=0.532m2)。第二項には「効率的に駐車できる装置を用いる場合にはこの限りでない」との但し書きがあるので、おそらくラック式を用いることで条件が緩和されたのでしょう。

    しかし、正当な理由があれば実施基準とは異なる変更するのは難しいことではないようです。品川区都市計画課景観担当によると、 (1)変更する理由、(2)その根拠となる資料(希望調査の結果でよいそうです)、(3)事業主の承諾書、と共に住民の総意として代表が届け出ることにより変更可能で、前例も多くあるとのことでした。事実、複数の知人のマンションでも同様な問題があり、ラック式やバイク置き場が平置きになったと聞いています。

    バイク・ミニバイク置き場には65台の空き、ラック式上段には160台の空きがあるので、これらの運用を変更して有効に利用してはどうかと提案しています。一方で、今回の抽選では自転車置き場は2台までしか希望できなかったので、3台目を希望する人も相当数いると考えられます。「ラック式上段の160台の空き」については、このような方への考慮も必要に思います。

    1. 自転車置き場の問題についての続報です。以...
  247. 1875 契約者

    1874の添付です。

    1. 1874の添付です。
  248. 1876 住民板ユーザーさん1

    提案するのは構わないのですが各住戸には一台分の自転車置場を割り当てるという規約があることは忘れないで欲しいですし、維持して欲しいです。
    この規約があるから今は必要ないということで抽選を見送った家庭も多いと思います。
    私も必要になるのが入居半年から一年後ということで見送っただけで、ずっと必要がないわけではないです。

  249. 1877 匿名さん

    どうかチャイルドシート付き自転車も停められるようにして頂きたいです。

  250. 1878 住民板ユーザーさん1

    引っ越して、チャイルドシート付自転車、電動アシスト自転車、どこにとめたらいいのでしょうか??皆さんは、どうされますか??

  251. 1879 住民板ユーザーさん2

    >>1878 住民板ユーザーさん1さん

    バイク用のところじゃないんですか?
    入らなそうと相談したところ、バイク用の駐輪場を借りることに。

  252. 1880 契約者

    1876さん
    当然1台目の世帯が優先されるべきだと思います。ただ、京急リブコの担当者は5-6月に再抽選する予定と言っていましたので、希望が多ければ空きがなくなってしまうのかもしれません。まずは希望を出しておいて、契約の日付けを使用を開始する日にしてもらうのはどうでしょうか。

  253. 1881 住民板ユーザーさん1

    >>1879 住民板ユーザーさん2さん

    そんなことができるのですね?!!
    それは、料金はどうなりましたか?

  254. 1882 住民板ユーザーさん1

    お引っ越し直後、規約?が変更にならなければとめられないと思うので、その間、皆様はどのようにされるのでしょうか??

  255. 1883 契約者

    >>1882 住民板ユーザーさん1さん

    バイク置場を自転車置場に変更するには管理規約の改定と品川区との協定が必要です。

  256. 1884 住民板ユーザーさん1

    >>1883 契約者さん
    そうなのですね!とても勉強になります!
    ありがとうございます。


    引越直接、みなさんは駐輪場に電動アシスト自転車やチャイルドシート付自転車を置きますか?
    どうされますか??
    置場所がなく、かなり困っています。
    バイク置場は料金的に当方は厳しいです。

  257. 1885 住民板ユーザーさん2

    バイク置場を駐輪場に変えるのは、規約を変えなければですが、バイク置場はとして1区画借りて、そこに自転車置くのは構わないそうです。ほかにもそうされてる方もいるようです。

  258. 1886 住民板ユーザーさん1

    バイク乗りからすると、止めて欲しくないけどね。危ないし倒れてきて傷付けられでもしたら…。

  259. 1887 住民板ユーザーさん1

    >>1885 住民板ユーザーさん2さん

    料金はバイク料金ですよね?!

  260. 1888 住民板ユーザーさん1

    >>1886 住民板ユーザーさん1さん

    その目線、盲点でした!!
    確かに、子供がバイクがあるところでうろうろされると危ないですね。
    それに、バイクに乗られる方はバイク好きで大切にされてる方が多いので、傷の心配ありますね。
    私も昔バイク乗りでしたので。

  261. 1889 住民板ユーザーさん35

    >>1884 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場はラック式当選しました。電動アシストですが、規定サイズ内(まだ測ってないです)であれば置けますよね?

  262. 1890 住民板ユーザーさん1

    同じバイク乗りしか分からない気持ちですよね。バイクって軽視される傾向にあるので、乗らない人には原付と同じにみられる。中には車より全然高いバイクがあるにも関わらず。とはいえ、置き場に空きがあるのなら、きちんと区別され、かつ動線が確保されるのであれば個人的には問題ないと思ってます。

  263. 1891 住民板ユーザーさん1

    >>1880 契約者さん
    今の規約では1台目を希望した際に空きがない場合、2台分利用している世帯が速やかに明け渡すということになっているはずです。
    今のところその規約での運用を信用して申し込みはしない予定です。

  264. 1892 住民板ユーザーさん1

    ラック式は前カゴチャイルドシートはダメですが、後ろにチャイルドシートがついてるタイプは置けますよね?

    あと、電話で確認しましたがバイク置き場に自転車をとめるのは無理だと言われました。

  265. 1893 住民板ユーザーさん1

    >>1892 住民板ユーザーさん1さん

    後ろにチャイルドシート付き自転車は置けるのですか??

    バイク置場に、、そうなのですね。。

  266. 1894 住民板ユーザーさん8

    少し前のレスで指摘されていましたが、駐車場エリアに自転車で立ち入るということは、車との接触事故リスクがあることです。車利用者の理解は得られるのでしょうか。駐輪場と駐車場の動線が別れている意図を忘れてはなりません。

  267. 1895 住民板ユーザーさん3

    >>1894 住民板ユーザーさん8さん
    確かにそうですね。
    もしバイク置き場に自転車を駐めるとして、自転車はどこから進入するのでしょうかね?車やバイクは専用キーを持っていないとゲートが開きませんが…

    それにチャイルドシートがあるってことは、当然乗り降りの時に小さなお子さんも一緒にいるということですよね?お母さんが駐輪で目を離している少しの間に、お子さんが車道に飛び出すなんてことがあったら嫌ですね。

    駐車場利用者としてはちょっと厄介ですね。

  268. 1896 住民板ユーザーさん1

    ちなみに後ろのチャイルドシートが駐輪できるのなら、駐輪できるサイズの後ろチャイルドシートに買い換えるのではダメなのでしょうか?
    もし前後に付いている場合は、前だけ外出の都度取り付けたりはできないのでしょうか?
    すみません、チャイルドシートに詳しくないので素朴な疑問です。

    我が家は駐車場ですが、大型の抽選に外れてしまったので中型車に買い換えます。近隣の駐車場も考えましたが、やはり出し入れが面倒なので。こればっかりは仕方がないと思って諦めています。

  269. 1897 匿名さん

    結局前にもチャイルドシートつけた自転車沢山起きだすよ。
    複数台重なると、スライド式だと自転車入れづらくてすごい迷惑。

  270. 1898 住民板ユーザーさん1

    >>1897 匿名さん

    通報、撤去予告貼紙、強制撤去で
    対抗しましょう。

  271. 1899 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、チャイルドシート付き、なし、のエリア別にすればよいのでは?。

  272. 1900 住民板ユーザーさん7

    早く解決策を練らないと、駐輪難民がでそうですね。。

  273. 1901 住民板ユーザーさん1

    サカイさん以外で、どちらの業者だと引っ越し頼めますかね?
    幹事以外だと断られるケースもあるようで。

  274. 1902 住民板ユーザーさん5

    羽田アクセス線ってこのエリアに対するポジティブな面(周辺エリアの開発か進むといつ間接的メリット)とデメリット(羽田近のメリット減退)比べるとメリットが勝ると理解しておけば良いでしょうか?

  275. 1903 eマンションさん

    >>1902 住民板ユーザーさん5さん

    すみません、ちょっと理解できません。

  276. 1904 匿名さん

    どちらかといえばデメリットが多い。
    この駅を通るりんかい線の本数が減ると思う。羽田へ行く分減るでしょ。
    開発についてはここは影響なし。
    メリットはりんかい線のJR買収のみ。
    トータルでデメリットが多いと思う。

  277. 1905 住民板ユーザーさん5

    >>1904 匿名さん
    適当なことは言わないでください。羽田空港アクセス線は長い車両編成は制限されますし、減ることはないですよ。品川シーサイドより東側の貨物新駅や八潮エリアがにぎわうことで、少し地価はあがるかと思われます。

  278. 1906 住民板ユーザーさん4

    >>1904 匿名さん
    大井町徒歩圏内マンションとしてメリット出るでしょ。りんかい線は本数少なくなって京急のお世話になることが増えるかもだけど

  279. 1907 住民板ユーザーさん7

    羽田アクセス線がりんかい線の分断計画のように見えてならない。
    大井町から新宿方面と天王洲アイルから東京エアポート方面と。。。シーサイド取り残され感ハンパない

  280. 1908 契約者さん

    >>1907 住民板ユーザーさん7さん

    京急があるからいいじゃん

  281. 1909 匿名さん

    お見合いになったら、パンの交換、窓越しにやれば?

  282. 1910 匿名

    >>1870 住民板ユーザーさん5さん

    クリーニングあるとよかったですよね。。
    現在シーサイドマンション在住ですが、無料で集荷やおとどけしてくれるクリーニング屋さん使ってます。このあたりのマンション回ってるそうなので、そのようなお店を個別に利用されると便利ですよー

  283. 1911 住民板ユーザーさん8

    >>1909 匿名さん

    GMに書き込む予定が間違えちゃいましたね。
    パンの話はしてませんよ

  284. 1912 匿名

    >>1909 匿名さん
    やはりうちの住人が出張して荒らしてたのか
    恥ずかしいのでやめてください

  285. 1913 住民板ユーザーさん3

    >>1907 住民板ユーザーさん7さん
    羽田空港アクセス線、まだ3線ともやるか決定ではありませんね。
    個人的には、大井町ルートが最も望み薄と思ってます。品川駅からの京急乗り換えと最もかち合いますし、品川駅は再開発で京急乗り換えがスムーズになります。利便性だけを考えると、品川にターミナル機能を集約すべく、南北線を乗り入れさせた方が良さそうですね。
    一番有望なのは、有明ルート。
    田町ルートはモノレールと引き替えなら、という感じですかね

  286. 1914 名無しさん

    >>1909 匿名さん
    削除依頼出せば?
    マジで恥ずかしすぎる

  287. 1915 住民板ユーザーさん7

    外部のあらしでしょ。。迷惑ですね!!

  288. 1916 住民板ユーザーさん1

    お見合いってなに?w

  289. 1917 住民板ユーザーさん7

    >>1913 住民板ユーザーさん3さん
    羽田アクセス線の影響でシーサイドの本数が減らなければ、アクセス線に関係する大井町、天王洲アイルが両方とも一駅で更に便利になって良かったとなりますが(更にりんかい線がJRになればなおのこと良し)。。まだ読めないですね。。

  290. 1918 契約者さん

    >>1909 匿名さん
    うわー、これは恥ずかしい。今更GMまで出張して荒らすのやめようよ、ここの住民の民度落とすわ。まじでださすぎ。

  291. 1919 住民板ユーザーさん1

    グランドメゾンは南側が近接のお見合いをしてるらしい。発狂住民が多数出てるので、よかったら見に行くとよい。今は訳のわからん食いもんの話で紛らせてる。、

  292. 1920 契約者さん

    >>1919 住民板ユーザーさん1さん
    お前さー、恥ずかしいからもうやめとこうぜ。

  293. 1921 匿名さん

    >>1920 契約者さん
    荒らし登場。

  294. 1922 住民板ユーザーさん2

    >>1917 住民板ユーザーさん7さん
    羽田アクセス線が開通する頃には品川シーサイド駅の存在はかなり際どくなるでしょうね。最悪廃止か電車感覚が10分に1本が恒常的になる、という事もあるのではないでしょうか?

  295. 1923 住民板ユーザーさん5

    >>1918 契約者さん
    たくさんの湾岸エリアの住民版をハシゴしてたんでしょう。ここの契約者とはわかりませんので、スルーしましょう。ここの契約者ではないことを切に願います。

  296. 1924 住人版ユーザーさん1

    >>1922 住民板ユーザーさん2さん
    品川シーサイド駅廃止とかさすがに笑わせるわ

  297. 1925 住民板ユーザーさん5

    >>1924 住人版ユーザーさん1さん
    可能性なくはない。と言うか羽田アクセス線が導入された後に品川シーサイド駅をどう運用していくのかが全く見えない。

  298. 1926 契約済みさん

    品川アクセス線のニュースを読みました。
    確かにこの件では品川シーサイド駅の地位が危うくなりますが、プライムパークスの2棟とGMでの乗客増もあるから、まだどうなるかが分からないと思います。

  299. 1927 eマンションさん

    ていうか、そんなにみんな羽田行くかね?それより、新宿からお台場方面行く人の方が普段使いではよっぽど多い気がする。よって品川シーサイドは存続する。

  300. 1928 住民板ユーザーさん8

    首都圏の駅で無くなることは無いと思います。
    住民だけでなく企業(本社含む)も多いので。

  301. 1929 住民板ユーザーさん6

    バルコニーへの窓が想像以上に重かった!
    両手で開けるレベル!

  302. 1930 匿名さん

    うちは窓の重さは全く気になりませんでした。
    両手で開ける程の重さであれば、一般的に考えても不具合としか考えられないので内覧会の際に指摘して直してもらえると思いますけど。

  303. 1931 住民板ユーザーさん

    >>1929 住民板ユーザーさん6さん
    それってそれだけ重厚でしっかりしていたってことですよね?

  304. 1932 匿名さん

    いや、ただ換気扇回って給気口閉まってて負圧になってるからなかなか開かなかっただけでは、、、

  305. 1933 住民板ユーザーさん1

    >>1926 契約済みさん
    青物横丁があるから大丈夫では?
    京急ピンチなので乗客を京急に集約するためあり得るシナリオだと思う。

  306. 1934 評判気になるさん

    羽田行きと新木場行き1対2くらいの本数になると予想。

  307. 1935 職人さん

    残り二か月をきっていますが、残戸数はいくつなんだろう…
    知っている人いますか?

  308. 1936 評判気になるさん

    >>1935 職人さん
    残り二ヶ月?もう竣工してますよ?入居は今契約すると5月です

  309. 1937 職人さん

    引き渡しは3月末だし、そもそもまだ第3期4次募集中ですよね

  310. 1938 入居予定さん

    皆さん火災保険はもう決めましたか?おすすめのところありますか?

  311. 1939 住民板ユーザーさん

    >>1938 入居予定さん
    うちは売主と提携していて団体割が効く損保ジャパンの「THE すまいの保険」に決めました。ほか大手商品と見積もり比較しましたが、一番手厚くて安価でした。

  312. 1940 住民板ユーザーさん1

    ガスはどこがおすすめですか??

  313. 1941 住民板ユーザーさん1

    羽田空港アクセス線・東山手ルートに決まったようですね。天王洲アイルも品川シーサイドも素通りですね。

  314. 1942 入居予定さん

    >>1939 住民板ユーザーさん
    ご親切に有難うございます。セコムも金額的にも魅力だったので検討していましたが、損保ジャパンも合わせて検討します!有難うございます!

  315. 1943 入居予定さん

    >>1940 住民板ユーザーさん1さん
    今東京ガスを電気と合わせて使っていて満足しているのでそのまま東京ガスにうちはとりあえずしようかなーと思ってます。

  316. 1944 eマンションさん

    >>1941 住民板ユーザーさん1さん

    直前で逃げられる西山手ルートよりは精神的にマシ。

  317. 1945 住民板ユーザーさん6

    新木場と接続するためにりんかい線に乗り入れた場合、本数が減ると嫌だな。

  318. 1946 住民板ユーザーさん5

    東山手ルートからアセスメント着手するってだけで、三ルート整備予定なのは変わってないはず。

  319. 1947 住民板ユーザーさん6

    >>1941 住民板ユーザーさん1さん
    東山手ルートは、JR東日本が事業者単独になるから先に発表しただけかと思います。
    臨海部ルートと西山手ルートは、りんかい線を経由するので、工事予算や運賃や運営方法の合意が出来次第発表するかなと。

  320. 1948 マンション検討中さん

    >> 1940
    おすすめもなにも、新築なのでまずは東京ガス一択なのですが、、、私が良くわかってない?

  321. 1949 住民板ユーザーさん1

    >>1948 マンション検討中さん
    ガスは自分で決めて、契約しないと供給されませんよ。入居者説明会でおはなしがあったはずです。

  322. 1950 契約済みさん

    エニオスガスの床暖プランを考えてますがどうでしょうか。

  323. 1951 住民板ユーザーさん1

    >>1949 住民板ユーザーさん1さん

    ガスってどこにどうしたらいいんですか?
    東京ガスでいいんですが、普通にHPとかで申し込みできるかんじですか?

  324. 1952 マンション検討中さん

    >>1950 契約済みさん
    エネオス都市ガスですかね?
    床暖がついてるこの家にはいいですね。
    他のガス会社も床暖プランってあるのですかねえ

  325. 1953 契約済みさん

    エネオス都市ガスです。(タイプミスすみません。)
    東京ガスでも、「暖らんぶらんのセット割」にすると安くなりそうです。

  326. 1954 住民板ユーザーさん1

    いろいろなご提案ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(*^^*)

  327. 1955 住民板ユーザーさん1

    ここの浴室乾燥が電気式かガス式かどなたかご存知でしょうか?

  328. 1956 住民板ユーザーさん1

    うちはレモンガスにしました!

  329. 1957 契約済みさん

    内覧会の時、風呂のパネルの写真を撮りました。
    TOKYO GASの「ABD-3310CCSK-J3」浴室乾燥暖房機です。
    よってガス式です。ネットで検索できますよ。

  330. 1958 住民板ユーザーさん1

    >>1957 契約済みさん
    ありがとうございます。
    ガス会社選びのために確認したかったもので。
    ガス式の浴室暖房とエコジョーズであれば東京ガスでも6%引きのセット割が使えるということですね。

  331. 1959 住民板ユーザーさん

    エコジョーズはデフォルトで設置されてるのですか?
    エコジョース、浴室暖房、床暖房と、ガス選び大事ですね。

  332. 1960 契約済みさん

    床暖房、ガス式浴室乾燥、エコジョーズ、すべてあります。
    エコジョーズはホームページの「設備・仕様」やパンフなどに記載があります。

  333. 1961 契約済みさん

    以下間違ってるかもしれないので、うのみにせずホームページ等で確認してください。

    ①東京ガスの「暖らんぷらん(セット割)」で6%引き
    ②東京電力の「とくとくガス床暖プラン」は東京ガスの「暖らんぷらん」と同じ料金設定。
    (新規入会特典で最初の1年がさらに5%引き?)
    ③エネオス都市ガスの「床暖プラン」で7%引き
    ④レモンガスはもともと安いけど今のところ床暖房のプランなし。

    ほぼ誤差範囲なんでどこでもいいんでしょうけど、床暖房ありでガス代が安くなることだけはおさえておいたほうがよさそうです。

  334. 1962 住民板ユーザーさん7

    近くにすんでますが、ここずっと電気がついてる部屋が何箇所かありますが、なぜですかね?

  335. 1963 入居予定さん

    > 1962
    確認会が近いので内装直してるんだと思われますな

  336. 1964 住民板ユーザーさん1

    一階の保育園に内定されたかた、いらっしゃいますか?

  337. 1965 住民板ユーザーさん7

    >>1963 入居予定さん

    夜中もですか?

  338. 1966 入居予定さん

    >>1965
    知りません。ご自身で内装屋の職人さんに聞いてください。

  339. 1967 住民板ユーザーさん2

    >>1966 入居予定さん
    ひどい言い方ですね

  340. 1968 住民板ユーザーさん1

    >>1965
    確認会が終わったら、コスモスモアのオプション工事があるからでは?

  341. 1970 匿名さん

    >>1969 住民板ユーザーさん7さん
    あなたは入居者じゃないのですか?
    ここは住民板ですよ。

  342. 1971 マンション検討中さん

    >>1964 住民板ユーザーさん1さん
    内定しましたよ。面談とかの日程きませんね。

  343. 1972 入居予定さん

    確認会行って来た方いらっしゃいますでしょうか?しっかりと直ってますかね?参考にしたいです!

  344. 1973 住民

    >>1965 住民板ユーザーさん7さん

    レジデンスに住んでます。

    夜中も一部の部屋は電気ついてますよ。
    工事。。なのでしょうか?

  345. 1974 入居予定さん

    >>1973 住民さん
    もう直ぐ確認会があるので直してるかもしれないですね。入居もあと1ヶ月ちょいですし。。

  346. 1975 匿名さん

    >>1972 入居予定さん

    先日確認会に行ってきましたが
    ほとんど綺麗にして頂けてましたよ!
    追加があっても対応して下さるようでしたので、不安なことはないと思います。



  347. 1976 住民板ユーザーさん1

    >>1971 マンション検討中さん
    来ないですよね。。
    でも近いところに入れることが決まってホットしました。

  348. 1977 住民板ユーザーさん1

    確認会ですが綺麗に手直しされてました!
    ただ前に見落としてたものをいくつか今回発見したのでそれはまた再確認会みたいなのを3月にやることになりました。

  349. 1978 入居予定さん

    >>1975 匿名さん
    そうなんですねー!今回は一人で行くのでちょっと不安でしたがとても参考になりました。有難うございます!

  350. 1979 入居予定さん

    >>1977 住民板ユーザーさん1さん
    再確認会もあるんですねー!有難うございます!見落としているところがないかまたちゃんとみないとですねー!参考になりました!

  351. 1980 住民板ユーザーさん5

    1128の人会社からかなり怒られたのかな。書いてる内容全部自分の事だよね?

  352. 1981 匿名さん

    >>1980 住民板ユーザーさん5さん
    もうそういう話題、ぶり返すの、不要ですよー。。。

  353. 1982 契約済みさん

    確認会でついでに聞きましたが、屋上に上がれた方は案内されたではなく、工事でセキュリティが解除された隙に勝手に上がれたとのことでした。
    このような契約者がこのマンションに住んでいる事実がとてもショックで悲しいです。大人なのでルールくらいは守りましょう。住民じゃなくてただの転売屋であることを祈ります。

  354. 1983 住民板ユーザーさん1

    >>1982 契約済みさん
    確認会で、屋上に上がれないとの説明はありませんでしたが、うちは特に気にならなかったので行きませんでした
    子供もいたし
    気になって見に行ってカギが空いてたら自分も見たかもしれません、、、
    屋上の見学が出来ないことを、皆さんは聞きましたか?

    禁止されているのを分かっていたら、ここで画像をアップしないのではと思いました

    デベロッパー側の不注意もあったかもしれないですね

    いずれにしても、ルールを守ることが大事なのは間違いないですね!

  355. 1984 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  356. 1991 入居予定さん

    [No.1985~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  357. 1992 住民板ユーザーさん8

    早く引っ越ししたい

  358. 1993 住民板ユーザーさん5

    早く売り抜けたい

  359. 1994 住民板ユーザーさん2

    >>1993 住民板ユーザーさん5さん
    いくらで売りたいですか。

  360. 1995 住民板ユーザーさん8

    4月中旬の平日に大田区から夫婦で引越しですが、予想以上に料金が高かった。頑張って交渉して以下の通り。近いのになー
    A社:10万
    B社:14万
    C社:16万
    サカイ:15万
    全然名前を聞いたこともないA社にしました。

    もうすぐ1ヶ月前ですが、皆さんは決まりましたか?

  361. 1996 匿名さん

    トラック何台の見積もりでしたか?
    うちは2tトラック2台分で
    サカイ15万
    某有名会社20万
    でした。
    その10万のところを教えて欲しいです!

  362. 1997 住民板ユーザーさん8

    >>1996 匿名さん

    どこかは言えませんが、比較サイトの引越し侍から調整した業者です。
    ただトラックは2トンロング積みきりで、もし載せきれなかったら、自分の車で一部の段ボールを運ぶ予定です。

  363. 1998 住民板ユーザーさん5

    >>1994 住民板ユーザーさん2さん
    損しない程度に売れればそれでいい
    市況や内装の弱さ見て不安で一杯

  364. 1999 住民板ユーザーさん5

    >>1998 住民板ユーザーさん5さん
    市況は読み違えないほうがよいですよ。方角、階数にもよりますが、上手くいけばかなりのものかと。くれぐれも慎重に。人気物件です。

  365. 2000 住民板ユーザーさん6

    外観や仕様には確かに高級タワマンという印象は受けませんが、それでも駅近で周辺には生活利便施設はあって、品川区アドレスです。所謂高級タワマンも見た結果ここを選んだので需要は高いのではないかと思いますが、みなさんどう考えてますか?

  366. 2001 住民板ユーザーさん3

    セブンイレブンは3月末にオープンするのでしょうか。

  367. 2002 職人さん

    不動産は立地が9割。
    湾岸のキラキラタワマンも、どんどん古ぼけてくるよ。東雲、有明、豊洲で10年くらい経っているタワマンは結構汚れが目立つし、もうキラキラしていない。
    ここは品川、渋谷、泉岳寺(高輪ゲートウェイ)という再開発地域まで近いので、資産性があるのが強み屋根。

  368. 2003 マンション掲示板さん

    低層は含み益たっぷりだろうけど、中高層、坪320?330位だと相場通りなのでリセールは期待できないしょ
    眺望と抜け感というタワマンが本来持つ強みを多くは持ち合わせてないわけだし

  369. 2004 住民板ユーザーさん

    >>2003 マンション掲示板さん
    いまの市況、330まではややプラスで売りぬけると思いますよー。免震タワマンで立地いいですし、何より「プライムパークス」って京急の「プライム」に三菱地所レジデンスの「パーク」がついているので、その辺のJVマンションよりはブランドもあるかと。リセールには大切ですよ。永住なら関係ないですけどね。

  370. 2005 住民板ユーザーさん3

    >>2004 住民板ユーザーさん
    住友不動産中心に販売価格を上げてきているのと、最近の新築マンションはコスト削減が更に酷くなってきているので、相対的にプライムパークスは中高層でもお買い得になってきましたね。

  371. 2006 マンション検討中さん

    >>2005 住民板ユーザーさん3さん
    第1期近くで低層グリップできた人は勝ち組ですよ。
    ただ、転売目的でなくふつうに売却を検討しだす5年後10年後に市況がどうなってるかはリスクですからねえ。

  372. 2007 住民板ユーザーさん5

    申し訳ないけど先に逃げさせてもらいます

  373. 2008 住民板ユーザーさん1

    >>2007 住民板ユーザーさん5さん
    何に対して申し訳ないんだか分からないけど転売目的ならサッサと売ったほうが懸命だと思います。
    うちは10年は住む予定だし家賃払ったと思ってそれなりの値下がりも覚悟で購入してるけど、低層は転売が多いということも承知で購入してるし、むしろ購入価格より高く転売して価値を上げてくれるわけだから全く申し訳なく思わなくて大丈夫だと思います。

  374. 2009 住民板ユーザーさん1

    下手に指値で安く売ることだけは避けて欲しいですよね。しっかり相場作ってくださいね。

  375. 2010 住民板ユーザーさん3

    グランドメゾンが駐車場問題で揉めてるけど、こっちは大丈夫かな、、?
    契約率どれくらいなんだろう

  376. 2011 住民版ユーザー

    >>2001 住民板ユーザーさん3さん
    3月末に明け渡しで そこから内装工事らしいので、セブンのオープンはちょっと先ですね。

  377. 2012 マンション掲示板さん

    駐車場問題は他人事ではなさそうですねー
    設置率最低なんでそれ自体は最善手なんですが、全体の半数弱ほどの単身世帯やDINKSは車持たないですし、
    一部の富裕層はともかくとして一般のファミリー層がほぼ手放す、持たない判断を下してたなら30%すら必要ないかとしれないですよ

  378. 2013 住民板ユーザーさん1

    第3期4次26戸+再登録4戸の販売みたいですね。残りどれくらいなんでしょう?

  379. 2014 ああああ

    先着4戸だけなんだ!普通に残り26+4=30戸じゃないのかな?
    駐車場は、GMよりもタワーマンションであるこっちの方が使用率高いイメージがあるなぁ。

  380. 2015 住民板ユーザーさん1

    >>2014 ああああさん

    まだ最終期では無いので未供給住戸はあると思いますよ。

  381. 2016 ああああ

    >>2015 住民板ユーザーさん1さん
    まだ最終期じゃないんですね!
    でも何となく、残り50戸くらいな感じですね。
    ラストスパートで、竣工までに完売すると良いですよね

  382. 2017 住民板ユーザーさん3

    >>2016 ああああさん
    もう竣工済ですよ!

  383. 2018 ああああ

    >>2017 住民板ユーザーさん3さん
    すいません、引き渡し前に、ですね

  384. 2019 住民板ユーザーさん1

    >>2018 ああああさん
    どうやら最終期は引き渡し後みたいですよ
    そもそも引き渡し前に完売させるスケジュールではないようです
    最近はそういうマンションも多いみたいですね。様子を見ながら価格を決めて販売することで、安く売り過ぎるのを防いでいるようです。
    なので、ここを早めに購入した人は当たりだったかもしれませんね!

  385. 2020 ああああ

    そうだったのですね >最終期は引き渡し後
    ご丁寧にありがとうございます。
    まあでも、完成在庫マンションが増える中、このマンションはかなりさばけているし、GMもレジデンスも完売したし、このエリアは追い風になってる気がしますね^^
    唯一、平野屋さんの閉店はショックでしたけどね…
    青物横丁商店街が少しでも賑わうよう、引越ししたら積極的にお金を使おうと思っています!

  386. 2021 住民板ユーザーさん1

    既にスーモとかに賃貸で出されてる方いらっしゃると思うのですが、借主さんはすぐに見つかりそうでしょうか。転勤リスクがありまして、、、

  387. 2022 契約者

    >>2021 住民板ユーザーさん1さん
    価格次第でがすぐ見つかると思いますよ!
    URと比べれば断然仕様は良く新築ですから。

  388. 2023 住民板ユーザーさん1

    3月の金利でましたね。
    私はフラットで旧フラットの団信なしですが1%切りました。
    金利下がり気味の月になって良かったです!

  389. 2024 住民板ユーザーさん6

    エレベーター、自分の部屋の階しか止まらないんですよね?スカイデッキってどういくの?

  390. 2025 住民板ユーザーさん2

    >>2024 住民板ユーザーさん6さん
    他の階でも止まりますよ。内覧会の時確認しました。

  391. 2026 住民板ユーザーさん6

    >>2025 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    ということは、エレベーターで鍵を使うのはなんのためでしょう?

  392. 2027 匿名さん

    >>2026 住民板ユーザーさん6さん
    内覧会には行かれなかったんですか?
    お部屋に行くまで担当者が全部説明してましたけど。

  393. 2028 住民板ユーザーさん6

    >>2027 匿名さん
    内覧会では自分の部屋のある階しか止まらないと説明されました。ただ、説明していた方もよく分からないと言ってました。なのでイマイチまだよくわからないのですが。

  394. 2029 住民板ユーザーさん1

    >>2028 住民板ユーザーさん6さん
    2026 です。 最初に鍵を使うのはエレベーターを起動させる為です。一度乗ってしまえばどの階のボタンも押せるとのことでした。

  395. 2030 住民板ユーザーさん6

    >>2029 住民板ユーザーさん1さん
    教えてくださってありがとうございます。
    そうなんですか。それでもセキュリティ面では大事なんですかね。

  396. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>2030 住民板ユーザーさん6さん
    私も同じことを考えました。防犯カメラが重要ですね

  397. 2032 住民板ユーザーさん4

    >>2029 住民板ユーザーさん1さん
    私は他の階には行けないと説明受けましたが、、、

  398. 2033 住民板ユーザーさん1

    他の階に行けないとしたら、ゲストルームの階や1、2階は例外としなくてはならないので、どの階でも行けると思うけど。

  399. 2034 住民板ユーザーさん6

    >>2033 住民板ユーザーさん1さん
    そうすると誰かが鍵あけてエレベーターで待ってれば、後から来る人はスルーだな。

  400. 2035 住民板ユーザーさん4

    >>2033 住民板ユーザーさん1さん
    一階と二階は例外で、ゲストルームの部屋は鍵がもらってから行くというようにお聞きしましたが、、、
    結構これ重要な問題なので、正しい情報欲しいです。もしどの階でも止まるなら、説明を間違えてるので抗議します

  401. 2036 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  402. 2037 入居予定さん

    でも別にエレベーターで自分の階しかとまらないようにしていたとしても他の階にいこうとすれば階段で自由に行けると思うけど?私の認識では他の階もエレベーターで行けると思いました?

  403. 2038 匿名さん

    ここで曖昧な認識でやり合うよりも、カスタマーに確認すればいいんじゃないですか??

  404. 2039 住民板ユーザーさん1

    そうですね、心配な方は確認すれば良いかと。
    私の場合は、内覧会で「外部の人が住人についてエレベーターに乗った場合どこの階でも行けてしまうか」と聞いたところ「Yes」との回答でした。

  405. 2040 住民板ユーザーさん8

    管理費高いですね。管理組合で、業者変更や相見積もりとって安くなるものでしょうか?

  406. 2041 住民板ユーザーさん1

    私は管理費が高いと思いませんけどね。
    他のタワマンとかと比べれば全然安いですし。
    入居後に管理が粗悪だったら変更も考えたいですが、何となくで安い見積り出たとこに変更されて粗悪な管理をされると物件の価値も毀損されますので安易に変更して欲しくないです。

  407. 2042 住民板ユーザーさん4


    妻が妊娠中なのですが、品川シーサイドから通える病院どこがいいですかね?大きいとこ近くにあまりないみたいなので、、、同じ境遇の方いらっしゃいますか?

  408. 2043 住民板ユーザーさん3

    >>2042 住民板ユーザーさん4さん

    シーズン近辺にはありませんでした。
    うちは都立広尾病院にしようかと。
    りんかい線で恵比寿駅、そこから徒歩かタクシーになりますが。

  409. 2044 住民板ユーザーさん3

    >>2043 住民板ユーザーさん3さん

    シーズン、ではなくシーサイド ですね

  410. 2045 入居予定さん

    >>2042 住民板ユーザーさん4さん

    京急利用で東芝病院はありますよ!

  411. 2046 住民板ユーザーさん2

    >>2045 入居予定さん
    京急バスの事ですか?

  412. 2047 住民板ユーザーさん3

    >>2045 入居予定さん
    東芝病院は事業売却したあと分娩は受け付けていません

  413. 2048 入居予定さん

    >>2046 住民板ユーザーさん2さん
    バスがあるかはわかりませんが、電車のことでした!

  414. 2049 住民板ユーザーさん1

    こないだ内覧したのですが、どうしても納得いかない点がありました。
    ユニットバスの照明器具カバー正面のところに丸く直径3ミリくらいハゲていた箇所がありました。
    目立つので直し何頼んですが施工者の方は製品上できてしまうものなので不良品ではないので交換しませんと言われました。
    これってみなさんのユニットバスの照明器具にもありましたか?

    納得できないです

  415. 2050 入居予定さん

    >>2049 住民板ユーザーさん1さん
    うちは私がちょっと細かいのでちゃんとみたはずですがユニットバスの照明のところはきれいだったような。。再確認会があるのでもう一度ちゃんとみてみます。直してもらいたいですよね。。

  416. 2051 住民板ユーザーさん1

    お近くのグランドメゾンは色々あって(アンケート?)戸数の20%くらいに駐車場設置台数を引き下げるようです。
    ここは30%とかなり高い設置率になっているのですが…稼働率がとても悪くなりそうな予感がするのは私だけでしょうか?そうしたアンケートはこちらではなかったですし…

    駐車場収入が悪く、管理費が一気に上がるのが恐ろしいと思い。
    入居する層は違えど、下手したらこちらには単身者や投資物件やら年配が多いことでさらに車の保有率が少ない気がしてなりません。
    どなたか情報お持ちですか?

  417. 2052 住民板ユーザーさん1

    そういうのが気になる方は一期の役員になるべきだと思いますけど。
    一期の方は色々と大変でしょうが、ぜひ前向きな議論を進めて欲しいです。
    例えば電気の一括受電についてもKDDIの価格がベストだとは思いません。

  418. 2053 入居予定さん

    今回マンション大分売れたのかな?もうちょっと高いところしか残ってないような気もするし…あと少しで完売に近いかな?ちょっとやはり気にぬりますねー!

  419. 2054 住民板ユーザーさん1

    >>2052 住民板ユーザーさん1さん

    今日こんなニュースがありました
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO4206516005032019000000?s=0

  420. 2055 入居予定さん

    >>2054 住民板ユーザーさん1さん

    今使ってるのって個別契約のものでうち結構電気使って電気代がかなりかかるのでとりあえず使ってみながら比べたい気持ちはあるかなー

  421. 2056 住民板ユーザーさん3

    >>2051 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場70パーセント可動想定だったはずです。グランドメゾンは85パーセント可動想定でした。そこが違います

  422. 2057 住民板ユーザーさん1

    >>2054 住民板ユーザーさん1さん
    ここは最初から一括受電なのでこの判例は関係ないですよ。

  423. 2058 住民板ユーザーさん

    いよいの引き渡しですね。
    保育園から書類もきましたよ。楽しみだなあ。

  424. 2059 住民板ユーザーさん1

    みなさん、火災保険どうされますでしょうか。
    ぶっちゃけ、火事と地震の補償額をどれくらいにしておけばいいのかもわからなくて、、、

  425. 2060 契約済みさん

    昨年の説明会での京急保険サービスの見積もり(保証額)を参考にすればどうでしょうか。

  426. 2061 入居前さん

    >>2059 住民板ユーザーさん1
    引き渡しまであと2週間ちょっとなので、
    今、その段階でしたら、
    ほけんの窓口等の対面で相談できる保険屋さんに行ったらいかがでしょう。

  427. 2062 住民板ユーザーさん1

    >>2059住民板ユーザーさん1さん
    楽天損保にしました。あくまで保険なので、価格重視です。
    極端な価格差があるわけではないので、悩むなら京急保険でもいいと思いますが、上の方も書かれてるほけんの窓口とか一度行かれてもいいかもですね。請求もそこ経由で出来るので便利です。

  428. 2063 住民板ユーザーさん4

    とよすは江東ナンバーになるみたいですよ。

  429. 2064 住民板ユーザーさん7

    現在インテリアオプションで悩んでるのですが、皆様洗濯機上の棚ってつけられましたか?
    収納はリネン庫辺りで充分な気がするのですが、上が空いてるのももったいない気がしまして…。

  430. 2065 住民板ユーザーさん2

    >>2064 住民板ユーザーさん7さん
    うちは洗濯機も冷蔵庫上にも棚をつけました。収納は多い方がいいので(^^)

  431. 2066 住民板ユーザーさん1

    ここのマンション収納少な過ぎではありませんか?
    今の賃貸はシューズインクローゼットにトランクルームがあるのですがそれでも荷物パンパン状態で4人家族の荷物引っ越したらどーしようって悩みます
    立地と間取りは気に入ってるのですが

  432. 2067 住民板ユーザーさん1

    せめて納戸がらあればよかったなぁ…

  433. 2068 住民板ユーザーさん1

    販売、残り何戸くらいかご存じですか?

  434. 2069 入居予定さん

    >>2064 住民板ユーザーさん7さん
    悩んだんですけど結局つけなかったです。うちもともと付いている収納で十分だろうと思ってそのままとりあえず使ってみることに。
    なるべくものを増やさないようにしていこうと思ってます。

  435. 2070 入居予定さん

    >>2066 住民板ユーザーさん1さん
    今相当処分しています。なるべく荷物少なめでいこうと。思い切って捨ててます!(^^;

  436. 2071 北西の建物

    マンションの西120m先に、事務所ビルが建設されるとの情報があったのですが、どの場所かわかりますでしょうか?住所が、地番で書かれていてよくわかりませんでした。宜しくお願い致します。

  437. 2072 契約済みさん

    ホントだ。5階建ての事務所・工場倉庫ってやつですね。
    距離的に、コナミの裏、ハマーカフェ、ファミマの前あたりじゃないでしょうか。

  438. 2073 住民板ユーザーさん3

    >>2071 北西の建物さん

    コナミスポーツの横の駐車場跡地にできる小松自動車工業の新本社のことでしょうね。

  439. 2074 北西の建物

    >>2073 住民板ユーザーさん3さん

    コナミの横の駐車場のとこですか!ありがとうござます。

  440. 2075 住民板ユーザーさん1

    そうですよね!これを機に私も沢山処分しようと思います^ ^何事も前向きに考えれたら新生活も楽しみになりますね

  441. 2076 住民板ユーザーさん1

    皆様お家のカラーは何色にされたのですか?
    あたし達が購入した時部屋は既に色が決まっていてベィフォレストと言われたのでそれしか選択肢は無かったのですがモデルルームのホワイト系の方がふんわり広く見えて良いのかなと思いました
    営業さんは高級感と言ってたのですがどうなんでしょう?ちょっとキツイ印象な気もするのですが

  442. 2077 入居予定さん

    >>2076 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったんですね!うちはモデルルームと同じホワイト系の色にしました。色は好みなのでなんとも言えませんが購入した部屋がすごい広いわけでもないので明るい色の方が圧迫感がないかなーと。後自分の好みです。上層階のモデルルームは確かベイフォレス系だったような。。。そっち系も高級感もありいい感じだと思っていましたよー!あとは、自分のインテリア次第かと!

  443. 2078 契約者

    加藤製作所のホテルはどこになるのかご存知の方いらっしゃいますか?
    1階のレストランも何が入るか気になってます。

  444. 2079 住民板ユーザーさん8

    今日はいい天気ですね

  445. 2080 住民板ユーザーさん1

    日産側になります。現地は工事してますね。

  446. 2081 契約済みさん

    そろそろ引き渡しでドキドキしてきましたね。

    >>2076
    自分は選べたけど、ベイフォレストにしました。
    クラウド何とかは扉が白くて、ブリーズホワイトはフローリングが白くてどちらも自分の好みじゃなかったので…自分も階層が低いから明るさを考えるとベイフォレストにするのが結構躊躇いました。
    しいて言えば、ブリーズホワイトの扉とクラウド何とかのフローリングがほしかったです。

  447. 2082 住民板ユーザーさん2

    もうすぐ引き渡しですね。
    楽しみです。

  448. 2083 住民板ユーザーさん1

    引き渡しまで、あと2週間ですね。楽しみですね。

  449. 2084 住民板ユーザーさん1

    >>2081 契約済みさん
    そうなんですね!選べてベイフォレストにした方が居て少し安心しました^ ^
    小さな子供2人が居るので部屋を明るくしたいなぁと思うので家具とラグはホワイト系でブラック小物をきかせたコーディネートがいいかなぁと思案中です
    あとクロスと建て具を少しリフォームするのもありかなとも思ってます

  450. 2085 住民板ユーザーさん2

    >>2084 住民板ユーザーさん1さん
    軽くアレ感。。

  451. 2086 入居予定さん

    みなさん、最新の新築マンションの二重床って子供が少々走ったりしたらどうですかね?結構響くかな?マットはもちろんひくつもりだけど、子供はやはり元気いっぱいなもので…

  452. 2087 近所

    >>2086 入居予定さん

    スラブ200mmで2重ですがあまり気になりません。
    流石に大きく踵をついて飛び跳ねたとか何か重い物を落とした時はかすかな音がしますが。
    ピアノ等も響かないですよ。

  453. 2088 入居予定さん

    >>2087 近所さん
    そうなんですね!少し安心しました!アドバイス有難うございます!

  454. 2089 住民板ユーザーさん1

    安心…?したのですか…?

  455. 2090 入居予定さん

    >>2089 住民板ユーザーさん1さん
    安心してはいけないものです?

  456. 2091 匿名さん

    下の階の住人がそう言った訳ではないから、安心するのはまだ早いのではないでしょうか?
    安心して油断していて、下の階の人が騒音に悩まされてる可能性もありますよね?ちゃんと下の階の人に事前に注意はしますが、うるさかったらすみませんとか、事前に報告&謝罪を入れておいた方がトラブル回避に繋がるのではないでしょうか?子供と言えども(日中だとしても)、うるさくて迷惑なのは下の階の住人ですから。

  457. 2092 住民板ユーザーさん3

    本当、そう思います。
    他のマンションの人の意見を参考に、「安心しました」はないと思います。

  458. 2093 契約者

    >>2092 住民板ユーザーさん3さん
    厳しすぎんだろみんな笑
    別にそれであえてうるさくするとか言ってるわけじゃないし、生活上発生してしまう音が軽減されることに安心して何が悪いの?
    自宅なのに安心して住めないとかかわいそう

  459. 2094 住民板ユーザーさん2

    引き渡しまで1週間きりましたね。

  460. 2095 GM契約者

    >>2094 住民板ユーザーさん2さん
    GM契約者ですが書き込み失礼いたします。
    引き渡しもうすぐなんですね!こちらはまだ1年待ちなので羨ましいです。
    たまに付近を通りますが、こちらは公開空地も広く解放感があり、雰囲気良い街作りに貢献されていて素晴らしいですね。
    ご近所同士、特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の方には公園や小学校などでお世話になることもあると思いますので、その際はどうぞ宜しくお願いいたします!

  461. 2096 入居予定さん

    >>2091 匿名さん
    トラブル回避のため、入居前にもっとどう対処すれば良いか、最新の設備はどうなのか確認しただけなのに;;;;;;一言も安心して子供走らせますとか油断して良いかなとか言ってません!聞いた人の意図も聞かず勝手に解釈してまじ不快;;;

  462. 2097 住民板ユーザーさん3

    >>2096 入居予定さん

    >まじ不快

    という言い方や文章が全体的に下品

  463. 2098 匿名

    子供の走る音なんかより、賃貸ではいる人とか永住目的じゃないから近所のことなんて気にしないし、禁止されてるとはいえ民泊にどうせ使われるし、そこら辺の騒音の方がはるかにうるさいでしょ

  464. 2099 住民板ユーザーさん2

    >>2098 匿名さん
    煽りたいのはわかるけど、まず日本語を書いてくれ

  465. 2100 匿名さん

    どんどん荒れてきましたね。。。
    荒らしさんの思う壺。

  466. 2101 匿名

    >>2099 住民板ユーザーさん2さん
    認めたくないのはわかるけど、まず日本語を読んでくれ

  467. 2102 住民板ユーザー

    >>2099 住民板ユーザーさん2さん
    既に賃貸に出されているのも事実
    禁止とされながら民泊として使われているタワマンがあるのも事実
    都合が悪い日本語は急に読めなくなるみたいですね。

    どちらかというと子供の騒音について懸念されていた方を叩いてる人がおかしいかと。

  468. 2103 住民板ユーザーさん1

    引き渡し日は、皆さん、29日ですか?

  469. 2104 住民板ユーザーさん5

    引き渡し日は一番早い人で3月26日午前からですね。おそらく引っ越し日によって前後してるのかなと思います。

  470. 2105 住民板ユーザーさん1

    そろそろ荷造りをしないとね!

  471. 2106 住民板ユーザーさん1

    かなり進んでいます?

  472. 2107 マンション掲示板さん

    浄水器のカートリッジってTakagiですか?

  473. 2108 住民板ユーザーさん2

    賃貸の部屋がほとんどホワイトばかりなのですがやっぱりベィフォレストは人気薄なのでしょうか?気になって仕方ありません(T . T)

  474. 2109 住民でない人さん

    >>2108住民板ユーザーさん2さん

    うちもベイフォレストなので、同じことを考えています。
    実際、この2つで迷ったのですが、
    ホワイトの方がモダン、ベイフォレストはクラシックな印象で、
    自分の年齢やベイフォレストの方が汚れが目立たないかな、
    というくらいの理由で後者を選びましたが、
    人気は前者なのでしょうかね。

  475. 2110 契約者

    こんにちは。
    インテリアコーディネートの仕事をしている者です。お部屋の色はお手持ちの家具で決めるのがベストかと思います。今はノルディック系の家具が人気なのでお部屋の色はやはり相性の良いホワイトカラーが人気ですね。でもベイフォレスも相性の良い色が多いので人気カラーだと思います。
    合わせる家具の色やテイストが一番限られるのが、こちらのマンションですとカームブラウンかなと思います。

    ちなみに床の色、壁の色、建具の色、家具の色、これらの大きな面積の色は3色ほどのグラデーションで抑えて、他の色はアクセントとしてクッションや観葉植物など面積の小さい小物で2色くらいを追加すると綺麗にまとまると思います。

  476. 2111 住民でない人さん

    >>2110 契約者さん

    2109です。
    変なネームになってしまいましたが、入居者です。
    専門家の貴重なご意見ありがとうございます。
    家具も、ブラウン系なのでベイフォレストで良かったかなと思います。
    ホワイトも今風、おしゃれな感じで良かったのですが・・・
    今後ともよろしくお願いします。

  477. 2112 住民板ユーザーさん2

    >>2110 契約者さん
    とても参考になりました!
    ありがとうございます
    とても参考になります^ ^
    色は三色、小物でアクセント付ける実践しようと思います

  478. 2113 住民板ユーザーさん2

    >>2109 住民でない人さん
    ベィフォレストでクラシックな印象と聞き確かに?と思い嬉しくなりした
    家具配置後、ベィフォレストにして良かったって思えれば良いなぁと思います
    マンションも800個供給御礼となってて完売近い感じで嬉しいです
    皆様で楽しいマンションライフ送りましょうね!

  479. 2114 住民でない人さん

    >>2113 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    プレミアム住戸のモデルルームの色もブラウン系だったし、
    落ち着いたクラシカルな感じが良いかなと思って、
    ホワイトと迷いつつも決めた記憶があります。
    最近、賃貸に出ている部屋の色がホワイトが多く、
    同じように不安になりましたが、
    2110さんの意見も大変参考になり、
    自分の選択に満足しています。
    お二人ともこちらこそ入居後もよろしくお願いします。

  480. 2115 住民板ユーザーさん1

    セブンイレブンのオープンはいつなんでしょうね。

  481. 2116 入居前さん

    むしろ白が賃貸っぽいので好きじゃなかったけど、あれは人気があるから賃貸がみんな白くなっているのですね。勉強になりました。

    ちなみに2階に行くペデストリアンデッキが完成したかどうかが気になりますが、何か情報がありますか。

  482. 2117 住民板ユーザーさん3

    完成してますよ。

    1. 完成してますよ。
  483. 2118 住民板ユーザーさん1

    >>2115 住民板ユーザーさん1さん

    引き渡し以降の準備だから4月中旬から下旬じゃないっけ?

  484. 2119 住民板ユーザーさん

    >>2118 住民板ユーザーさん1さん
    保育園も4/1開園ですし、セブンイレブンも早ければ4/1スタートなのでは?

  485. 2120 住民板ユーザーさん1

    引渡し日って前倒しできないのかな?
    指定日行けなさそうで。。そんな人いませんか?

  486. 2121 匿名さん

    今のトレンドはモノトーン+ナチュラルですね。
    ブラウン系は男性に人気ありそう。

  487. 2122 マンション住民さん

    質問だけどペデストリアンデッキって住民じゃない方も利用できちゃいますよね?

  488. 2123 住民板ユーザーさん1

    >>2122 マンション住民さん

    できますよ!
    なのに、住民の管理費に含まれてます。。
    ペデのエレベーター2基もいるのかなぁってちょっと思っちゃいました。

  489. 2124 住民板ユーザーさん3

    もう解放になってました。

    1. もう解放になってました。
  490. 2125 住民板ユーザーさん1

    >>2117 住民板ユーザーさん3さん

    ペデストリアンデッキの橋脚が細いような...こんなもんですかね?

  491. 2126 住民板ユーザーさん5

    喫煙所から臭い流れてきますか?

  492. 2127 通りがかりさん

    喫煙所ってまだあるの?

  493. 2128 住民板ユーザーさん1

    てっきり閉鎖されると思ってました!
    最近、現地を確認しておりませんが、、

スムログに「プライムパークス品川シーサイド・ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸