東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 15:43:12

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5501 住民さん1

    お隣の喫煙所ってそろそろ再開するのでしょうかね。。全然わかりませんが。。

  2. 5502 マンション住民さん

    >>5499 住民さん6さん
    エレベーター?
    5493は、闇営業や喫煙のことに対してのコメントですよ。

  3. 5503 住民さん4

    >>5501 住民さん1さん
    確かに、ずっと閉鎖されていますね。お隣の喫煙所が再開したらベランダでの喫煙者は減るかもしれません。ベランダに慣れてしまってるので、1階まで降りて外まで行くのが億劫に感じられるとは思いますが。

  4. 5504 住民さん

    窓開けて、外に向かって「タバコ吸うな!」って怒鳴ってみるとか
    相手もどこの部屋から言われたか特定できないんじゃない?

  5. 5505 住民さん5

    >>5487 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダ共有部って知らなかった。
    物を置くのはOKなんですか?

  6. 5506 住民さん1

    隣地の喫煙所は、11月11日から開放と張り紙がありました。

  7. 5507 住民さん8

    >>5505 住民さん5さん

    バルコニーは区分所有者が専用使用権をもつ共有部です。
    禁止事項が管理規約にあるので、それに反しない範囲での利用が可能です。

  8. 5508 住民さん1

    URの中庭でテント張ってる人いますね笑

  9. 5509 住民板ユーザーさん1

    >>5508 住民さん1さん
    昨日18時間頃にこちらも見かけました。ライトもつけててビックリでした。

  10. 5510 契約済みさん

    ライブラリスペースで電話するのってOKなんでしたっけ?
    割と長いこと通話されている方がいたのですが、これがOKならウェブ会議もOK?

  11. 5511 住民さん1

    セブンの前の駐輪場、今日はバイクが7台止まってました。段々と通勤、通学の駐輪場にされてるような気がしますが、これって取り締まる方法あるんですかね。

  12. 5512 住民さん5

    >>5511 住民さん1さん
    先日は保育園の駐輪場?にもバイクが停まっていました。長時間でしたし、保護者ではなさそうです。

  13. 5513 住民さん1

    セブンイレブン前の駐輪、酷いですよね。。やりたい放題。駅利用や近隣の会社の方もかなり停めてます。どうにか出来ないものなのでしょうか。。

  14. 5514 住民さん2

    毎晩22時前後から、お隣からドタドタ物音が毎晩すごいです。

  15. 5515 匿名さん

    >>5514 住民さん2さん
    隣なら壁を殴り返しましょう
    上だと天井殴っても効果薄ですが、隣なら同じ気持ちを味わってもらえます。

  16. 5516 住民さん6

    >>5513 住民さん1さん

    無理でしょうね。駐車場の方はオーナーが駐車場として使用していたと思います。駐輪場もセブンの関係者が長時間停めていたと思います。長時間の使用を見ると、人の心理として停めても大丈夫と思ってしまいますね。もしも、セブンのオーナーが大口契約で売主との関係が深いと、理事会と管理会社は何もしてくれないと思いますよ。

  17. 5517 住民板ユーザーさん7

    ミニストップのあるビルやURの公開空地ではこんなこと起きてなさそうなのにね。

  18. 5518 住民板ユーザーさん1

    >>5514 住民さん2さん

    >>5514 住民さん2さん
    嫌ですね。うちは21:30に隣りからピアノの音がします。

  19. 5519 住民板ユーザーさん6

    >>5518 住民板ユーザーさん1さん
    グランドピアノ置いてるわけでもないのだから、ヘッドフォンつけて練習すればよいのにひどいですね

  20. 5520 住民さん1

    確認なのですが、ここって、会社の登記不可でしたよね?

  21. 5521 住民さん1

    夜寒いですね、窓ガラスから冷気が降りますね。
    2重ガラスでも断熱こんな感じなんですね。
    皆さんはどうしてるのだろう。サッシとかアルミじゃないやつにしてたりするのかな。
    とりあえず窓際にデロンギ置こうと思います

  22. 5522 住民さん1

    セブンイレブンの駐車場にかなり頻繁に停めている白のアルファードはセブンイレブン関係者のものなのでしょうか?
    あそこずっと潰されてると結構邪魔なんですよね。

  23. 5523 住民板ユーザーさん1

    >>5522 住民さん1さん

    江東区ナンバーのでしたっけ?いつもいつも邪魔ですよね!

  24. 5524 住民さん2

    >>5522 住民さん1さん
    セブンのオーナーの車ですよ。
    あの駐車場はセブン所有だそうなんで、どう使おうが自由らしいよ。

  25. 5525 住民さん4

    >>5522 住民さん1さん
    セブンの関係者がセブン所有の区画に車停めているだけですので、部外者であるマンション住民側が口出すことではないですね。

  26. 5526 住民さん2

    組合にセブンからの賃料収入てあるんでしたっけ…。
    どういう位置付けなんだろう

  27. 5527 住民さん1

    セブンイレブン前の駐輪場もどうにかしてほしい。
    毎日毎日同じ自転車が長時間停めている。
    駅利用者や近隣の会社の人、やめてほしい。

  28. 5528 住民さん7

    >>5525 住民さん4さん
    セブンの駐車場は店舗用になっていると思います。所有者なら勝手に用途変更出来るのですか?でも、駐車場の土地の所有者ではなく、使用出来る契約では?マンションの正面に個人使用の駐車場なら、購入前に説明し図面に個人用って書くべきですね。

  29. 5529 住民さん2

    チラシなんとかして欲しくないですか?廃棄にも無駄なお金が相当使われていると思うので。
    賛同頂ける方は、管理組合に投稿お願い致します。

  30. 5530 住民さん4

    >>5528 住民さん7さん
    文句があるのは分かりましたが、どうあれマンションの住民が口を挟める話ではないですね。
    個人用といっても近くに住んでいてプライベートで使っているのではなく、FC店なら社有車と言われたらそれまでです。
    まぁ文句あるなら組合通すか直接クレーム入れるかしてください。こんなことで恥ずかしいなとは思いますが、物言う権利は誰にでもあります。

  31. 5531 住民さん5

    新しく開業したホテルのレストランてどうなんでしょうか。宿泊者以外も食事できるんですかね。

  32. 5532 住民さん8

    >>5527 住民さん1さん
    来客用駐輪場がないので、セブン前が一番止めやすい。
    我が家は、毎日祖母が自転車で家に来るので、セブン前に止めています。

  33. 5533 住民板ユーザーさん7

    我が家は、来客用に駐輪場を借りています。
    セブン前のって、少なくともセブン用ではないでしょうか? 恥ずかしくないのですかね。

  34. 5534 住民さん8

    >>5530 住民さん4さん

    何故、近くに住んでないって言い切れるの?車のナンバーのところに住んでいるとは限らないよ。

  35. 5535 住民さん8

    >>5533 住民板ユーザーさん7さん
    来客用に駐輪場を借りているのですか。さすがです。尊敬します。私は常識がないのか全く恥ずかしいとは思いませんが、セブン用のだとすれば、その自転車の妨害排除請求権者はセブンなので、セブンに警告されたら大人しく、駐輪場借りるとします。

  36. 5536 住民さん2

    保育園の前に来客用の駐輪場あると思いますよ。

  37. 5537 住民さん3

    こういう方がいると、どんどんマナーが低下していくんでしょうね。残念です。

  38. 5538 住民さん1

    お恥ずかしい話ですが、洗濯機の排水溝掃除が出来ずに早2年、重い腰を上げて嵩上げしようと思うのですが、
    具体的に何をすれば良いのでしょうか。。。

  39. 5539 住民さん5

    >>5538 住民さん1さん
    怪我する前に、業者さんに頼んで嵩上げしてもらった方が良いです。2万円位です。

  40. 5540 住民さん4

    >>5534 住民さん8さん
    何を疑問に思ってるかわからないけど、近くに住んでる・住んでないと言う話ではなく、そもそもセブンの関係者が使っていると言う話
    居住実態どうあれ、セブンの関係者がセブンの駐車場使っているなら文句言えないということがそんなに理解できないのですかね。

  41. 5541 住民さん1

    >>5539 住民さん5さん
    そのレベル感の相場なのですね、てっきりもっといくのかと。。
    大人しくプロにお願いすることにします、ありがとうございました!

  42. 5542 住民さん4

    >>5539 住民さん5さん

    洗濯機の嵩上げは何センチぐらいされていますか?

  43. 5543 住民さん5

    >>5542 住民さん4さん
    うちは、嵩上げしなくても大丈夫なんでしていません。
    ちなみに、嵩上げの部品はそんなに種類ないと思うのでお店で見たら良いと思います。

  44. 5544 住民さん2


    管理費、修繕積立、駐車場などの、
    引き落としの明細ってどこかでもらえるんでしょうか?

    いつも引き落としのみで、何がいくらだったかなと
    思い。

  45. 5545 住民さん1

    最近、ドアに飾られているクリスマスリースやしめ縄に共用部から撤去する旨の指示の紙がくっついているのを見て、ドアの外側は共用部であることを初めて知りました。傘などは有事に邪魔になり得るので分かりますが、ドアの飾り付けに対して厳しく目を光らせる動機について気になりました。景観?それともやはり防災目的なのでしょうか?

  46. 5546 住民板ユーザーさん1

    >>5540 住民さん4さん
    関係者の人でしょうか?駐輪場もセブンの人がずっと止めていましたよね。その様な状態だと、他の人がここは長時間止めていいんだと思いませんか?駐車場も1つ占有されるとエリア外に停めますね。そんな状態でも文句が言えないのですかね?

  47. 5547 住民さん4

    >>5546 住民板ユーザーさん1さん
    何を言いたいのか全く不明ですね。
    セブンの関係者がセブンの駐車場に停めることと、停まってると他の人も停めてしまうことは全く別問題ですよね。
    どう違うのかは説明するまでもなく分かると思うので、無意味な論理の飛躍をさせてまで絡むのはやめてくださいね。

  48. 5548 住民さん2

    幼稚園の横の駐輪場は幼稚園のものみたいですね。
    幼稚園以外の者が駐輪したら、通報しますと張り紙がありました。
    セブンイレブン前の駐車場は無法地帯なのに、
    不思議なものですね。

  49. 5549 住民さん1

    >>5548 住民さん2さん
    不特定多数が使うコンビニと、手続きして決まった人だけが通う幼稚園は流石に違うんじゃないかと
    地方のコンビニとかは違法駐車で罰金とかやってるところもあるけどね。

  50. 5550 住民さん1

    ほぼ毎日のように止まってる白のビッグスクーター、黒のビッグスクーター、エンジ色のスクーター、その他自転車多数を撤去したいですね。。止めないでくださいと立て看板にも書いてあるのに堂々と止める輩のきが知れないですが。。プランターなどを置いて物理的に二輪車などが入れないようにするなどしかないのですかね。。

  51. 5551 住民さん

    テレビがうつらなくなりましたね。
    アンテナ壊れたんでしょうか。

  52. 5552 住民板ユーザーさん1

    >>5550 住民さん1さん

    ビックスクーターだと、駐輪場では無く駐車場への駐車ではないでしょうか?でも、駐車場はオーナーが占有しているから、とめられないのかな?でも、駐輪場に50cc超の駐車が違反なら、セブンは対処すべきですね。駐輪場、駐車場が無法化するのに、セブンの関係者なら勝手に使用出来といえるのでしょうかね?

  53. 5553 住民さん

    まだテレビ映りません。(地上波)
    全部屋映らないんで、マンションの問題かなと思うんですが、映らないのうちだけなんでしょうか。

  54. 5554 住民さん4

    >>5553 住民さん
    我が家は問題なくずっと観れています

  55. 5555 住民さん2

    >>5550 住民さん1さん
    理事会も対策を考えて頂くように提言しましょう!

  56. 5556 住民さん

    >>5554 住民さん4さん

    テレビなおりましたー。
    お騒がせしました。
    品川ケーブルテレビが共有部修理にきてくれました。

  57. 5557 住民さん1

    コンビニ前が近隣住人のバイク駐輪場になってるのになんでなんの対策もしないんですかね、常時4、5台とまってますよね

  58. 5558 住民さん8

    >>5557 住民さん1さん
    同感です。完全に穴場化してますよね。
    自転車もひどい。

  59. 5559 住民さん1

    バイクに貼り紙とか出来ないんですかね?

  60. 5560 住民さん1

    マンション内の廊下って、自転車とか止めておいていいんでしたっけ…?止まってて気になります。

  61. 5561 住民さん1

    共用部なのでだめですね
    一時的ならまだしも、何日も置かれていれば管理組合から何かしら注意があるのではないのでしょうか?
    先日、廊下に置いてある傘にも張り紙されてましたよ

  62. 5562 住民さん1

    >>5561 住民さん1さん

    やはりそうですよね。ご回答ありがとうございます!
    傘もダメなくらいですもんね。
    自転車が数日廊下に放置されていますが、暫く様子見てみます。

  63. 5563 住民さん1

    >>5546 住民板ユーザーさん1さん

    セブンのオーナーさんのお車ということですが、駐車場代をマンション側は頂いているのですか?
    セブンイレブンはお客様用として借りているのか、私用で使うために借りてるんでしょうか。
    いつも子連れの女性の方がお停めになられてるようですが。
    そこははっきりとして頂きたいなぁとは思いますね。
    ほぼ毎日とまっているので、お金さえ出せば何でもOKなのかもしれませんが、住民が誤解しないように利用目的は知っておきたいです。

  64. 5564 住民さん1

    >>5563 住民さん1さん

    何台分、駐車代払ってるんでしょうか?
    セブンイレブン側から見て、左の方のスペース全て使用されてますよね。

  65. 5565 住民さん1

    東側高層階で本日深夜(3:30頃)、重低音が伝わってきました。非常に不快です。

  66. 5566 住民さん7

    >>5564 住民さん1さん

    店舗用で二台分と思いますね。セブンの持ち物なので、私的に使うのは自由って投稿もありますね、住民なのか分かりませんが。ここは、他にも何故か図面と違う用途変更もありますし、売主の説明が不十分ですね。

  67. 5567 住民さん6

    先日コンシェルジュの方と話をした際、「◯◯にお住まいの方、◯歳ぐらいの男の子/女の子がいらっしゃいますので」って言われて、こういう個人情報あんまり流してほしくないけどなーと思ったのですが、気にしすぎでしょうか?
    私自身は同じマンションの方とはいえ、自分の家族構成他の人に話されるのあまり気持ち良くないなと感じまして。

  68. 5568 住民さん7

    >>5567 住民さん6さん
    文脈によるとしか言いようがないですね。
    回答自体は不用心だけど、どんな質問の仕方をすれば他人の家の家族構成を話してしまうことになるのか
    ◯◯号室ってお子さんいます?なんて聞いて答えるわけないと思うので。

  69. 5569 住民さん1

    >>5565 住民さん1さん
    何階にお住まいです?
    上?横?

  70. 5570 住民さん1

    NHKどうやって追い返してますか?

  71. 5571 住民さん

    理事会だよりに植栽業者変更について書いてあるけど、大賛成。うちの前の木、可哀想な感じになっている。

  72. 5572 住民さん7

    >>5570 住民さん1さん
    話しないことですよ。
    インターホンでNHKだって言った瞬間に忙しいって言って切ります。それ以降は同じ人が来た場合は出ません。

  73. 5573 住民さん5

    >>5563 住民さん1さん

    いつも停めてるのはセブンのオーナー男性の方ですよ。子連れの女性とは?

  74. 5574 住民さん1

    管理会社にコンビニ前の無断駐車について意見を言いたいのですがどこに言えばいいかご存知ですか?コンシェルジュに言っても何もしてくれないので

  75. 5575 住民さん1

    平置自転車置場のアンケートって使用希望の有無しか問われてなかったですよね?理事会はなぜ賛成反対を聞かずに、増設有りきで話を進めてるの?
    そもそも去年の段階で、ラックを撤去するのに多額の費用がかかるから、平置の増設が見送られて、その代わりに専用スペースが設けられたはず。
    専用スペースがあるのに、理事会はなぜ今更ムダな費用をわざわざかけようとしているのかな。

  76. 5576 住民さん2

    >>5574 住民さん1さん
    何もしてくれないのが答えだと思いますけどね

  77. 5577 住民さん6

    すみません、一階のオートロックを他の方がやっているように指紋で通れるようにしたいのですが、どこ届け出すれば良いのでしょうか?
    教えていただけるととても助かります。


  78. 5578 住民さん7

    >>5577 住民さん6さん

    指紋ではなく、自宅の鍵にセンサーが付いてます。
    それを持って出入りしないと手をかざしても反応しないんです。センサー付きの鍵は、業者に言えば追加で作成も可能です。結構値段は高いんですけど。

  79. 5579 住民さん4

    >>5574 住民さん1さん
    コンシェルジュの権限だけでは解決できないのかもしれませんね。
    理事会への要望として正式に申し入れをしたいとコンシェルジュに言えば手続きしてくれるはずですよ。

  80. 5580 住民さん6

    >>5575 住民さん1さん

    そうですね、理事会は何かありきで進めますね。駐車場に自転車置き場とかもね。賛否もwebで決まってます的な感じ、本当なのって感じですね。非常用EVは住民の賛否も無く、勝手に判断してますね。そんな権限が無ければ違反?何か、理事会はデベなのか誰かの都合で動いている感じですね。ガーデニングもEVも営業の口約束っぽいし、駐輪場も何か言っているかもね?セブンの駐車も何かあるかもね?植栽も何故業者名を伏せるのって感じですし、以前、屋上の件で何かカキコミがあったような?

  81. 5581 住民さん3

    ロビーで酒盛りしてる人たちは何なんでしょうかね。もう0時まわってるんですが。住人なら家にあげて飲めばいいのに。もう居酒屋やってないし、うち(マンションロビー)でもう一杯やってく?みたいなノリなのか。

  82. 5582 住民さん1

    セブンの駐輪場にずっと停めてるバイク、カバーまでつけて、完全に自分の駐輪場にしてますね。
    他のセブンだと、長時間駐輪した場合は、罰金いただくという張り紙あったり、結構厳しく対処してるところありますが、うちはあれでいいんですかね

  83. 5583 住民さん1

    >>5582 住民さん1さん

    カバーまで付けているのですか。クルマと同じでセブンの関係者の可能性はありませんかね?ここは店舗用ですし、重説の内容ではセブンの関係者の使用は想定出来ませんね。一応、人の家の正面に停めているので、重説の内容に沿って理事会がハッキリさせると思いますが。でも、そうしないのですね。

  84. 5584 住民さん2

    >>5582 住民さん1さん
    ずっと監視してここで愚痴るくらいなら、理事会に問い合わせるとか何かされたらいいと思いますよ。
    ここでは繰り返し店舗用の駐車場なのだから口出しするべきじゃないという言う話が出ているのに定期的に書き込んで何したいのか分かりません。
    あなたの求める回答はここでは得られませんし、ここで聞いたところで何も解決しませんよ。

  85. 5585 住民さん3

    >>5584 住民さん2さん

    店舗用なら、個人用ではないですよね。理事会を進めてますが、何故ですか?これまで放置していた理事会や管理会社が対処するとは思えませんね。ここで、書き込まれのが嫌なんでしょうか?

  86. 5586 住民さん3

    >>5585 住民さん3さん
    店舗用なので、店舗の方がどう使おうと勝手ですよね?
    また、理事会や管理会社が対処しなかった案件がここに書くと解決するんですか?具体的にどのように?

    そもそも、理事会や管理会社が対処しなかったことが答えです。なぜ対処しないのか考えてみたらどうでしょう。
    未だにジタバタしているのが傍目から見苦しいということを伝えてます。

  87. 5587 住民さん2

    >>5586 住民さん3さん

    理事会に問い合わせを勧めたり、既に理事会と管理会社が対処しないとか、一貫性がありませんが、店舗用以外の所の駐車や駐輪はセブンの責任で注意し移動して貰うのですかね?店舗用を個人使用して客用が減っていれば、その周りに停めてしまう人もいると思いますね。店舗用は経費扱いと思いますが、個人使用って出来るのですか?

  88. 5588 住民さん3

    >>5587 住民さん2さん
    あなたは納得いってないのでしょう?
    それならこんな掲示板でいつまでも愚痴ってないで理事会に噛み付きにいけば良いのでは?と言ってるのです。
    もちろん解決するとは思いませんよ、適当にあしらわれてあなたが諦めることを期待してのおススメです。
    そのためあなたには一貫性のない話に見えるのかもしれませんね。

    また、個人使用かどうかの線引きはあなたが決めるものではありません。「あなたが個人使用と勝手に思っている」状態に対して、それを前提に話を進めること自体無意味ですね。

  89. 5589 住民さん1


    関係者ですか?

  90. 5590 住民さん1

    >>5588 住民さん3さん

    この人、何なんだろうね。
    駐車場(車)と駐輪場(自転車・バイク)は別物でしょう。いつ、どこで駐輪場の契約について言及されたの?

  91. 5591 住民さん1

    セブンの本社にクレームすればいいんですかね
    ずっと私物化してるの変ですよね
    客がとめれなくて困ってるのよく見ますし

  92. 5593 住民さん6

    >>5591 住民さん1さん
    この駐車場のエリアは緊急車両の用途はありませんか?そうなら、セブンの客が反対側などのエリア外に停めて良いのでしょうか?理事会や管理会社が個人使用を了解しているような投稿がありますが、緊急使用に影響するようなことを勝手に判断出来るのでしょうか?以前も、非常用エレベーターの用途変更で、非常用として使用可能とだけ説明していたと思います。これも、緊急時は対応可能との説明になるのでしょうか?ポイントはそこではなく、なぜ、そうなったのかの説明と思います。ガーデニングもありましたが、これまでの用途変更が販売時の説明不足なら、理事会は売主からの住民への説明と住民から了解を貰わないと、この様な論争は終わらないと思います。ここは販売時の営業の説明に統一感がない可能性もあり、住民間で理解が異なるように思えます。

  93. 5595 住民さん1

    [No.5592~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  94. 5596 住民さん1

    低層階住民です。自転車置き場地下から高層階用のエレベーターを使っても大丈夫でしょうか?

  95. 5597 住民さん1

    >>5596 住民さん1さん
    構造上可能だけど、乗り合わせると正直、えって思う。

  96. 5598 住民さん2

    >>5596 住民さん1さん

    できるならいいんじゃない?
    乗り換えるのも変だし。

  97. 5599 住民さん1

    >>5598 住民さん2さん

    そうですよね!ありがとうございます。

  98. 5600 住民さん4

    >>5596 住民さん1さん
    全然大丈夫ですよ!みなさん、乗られてますよ!

  99. 5601 住民さん8

    >>5600 住民さん4さん

    低層住民の使用は禁止です。

  100. 5602 住民さん1

    以前理事会だよりに、低層高層関係なくみんな乗れるし、もちろん地下からも乗れると記載がありましたよ。
    このスレッドを遡ると、この議論もありますよ。

  101. 5603 契約者さん1

    >>5602 住民さん1さん

    過去スレにありますね。これだと、このエレベーターは非常用で低層側も管理費や修繕費を負担している共用のようですね。そうなら、階数から低層の方の負担割合が大きくなっているのに、何故、高層用になっているのですか?その様な、同意やアンケートは無かったと思いますが?

  102. 5604 住民さん8

    >>5603 契約者さん1さん

    タワマンカーストによるものです。

  103. 5605 住民さん1

    低層でも使えるのに高層用とか意味わからんわ。
    使いたきゃ使えばいいだけなのに馬鹿なの。
    わざわざ押すだけ押して使わないのどうにかしてね。

  104. 5606 住民さん

    駐輪場に電動の空気入れおいてほしいですね。
    前のマンションにはあったので、ないと不便です。

  105. 5607 マンション住民さん

    >>5606 住民さん マンション購入時に設置が無いことが明白だったわけですから、今更不便というのも理路整然ではないですね。

  106. 5608 住民さん8

    >>5606 住民さん
    自分で買えばよいだけ。

  107. 5609 住民板ユーザーさん7

    買って寄付したら?前のマンションではそうしました。家に置いとくのが面倒だったので。

  108. 5610 住民さん

    >>5609 さん

    結構大きいんですけど、寄付ならいいんですかね?
    置くならエレベーターの前あたりを想定してて。

    1. 結構大きいんですけど、寄付ならいいんです...
  109. 5611 入居済みさん

    でけぇよw

  110. 5612 住民さん8

    >>5610 住民さん
    ハンディタイプがあるので、それを管理組合に寄付してください。

  111. 5613 住民さん

    >>5612 さん

    集合住宅の空気入れといったらこれですよ。
    賃貸でもこれがあったので、この規模感ならこれがあってもいいと思います。電源が必要なんで、コンセント必要ですが。地下のエレベーター前とかがいいですかね?

  112. 5614 住民さん8

    >>5613 住民さん
    でかいし1台だけでは不便なので、ハンディタイプを5台寄付してください。
    わざわざ不便な物を置く必要ないので。あなた自身が不便とか言ってませんでした?

  113. 5615 住民さん1

    敷地内を自転車にのってコンビニ前に停めたりする人がいますが、危ないので敷地内は自転車から降りてほしいです。

  114. 5616 住民さん

    >>5614 住民さん8さん

    一台あれば十分ですよ!1タイヤ1秒で入るので。
    たまにしか使わないですがあるとかなり便利です。

  115. 5617 住民さん5

    >>5610 住民さん
    マンション内でもクラウドファンディングみたいなシステムがあればいいのにね
    我が家は自転車1台しかないけどコレあったら便利そうだから2~3000円なら出資したいわ

  116. 5618 住民板ユーザーさん7

    これだけ大きいと置き場を選びそうですね。理事会と相談された方がいいですね。消防法上の通路幅とか、少々気を付ける必要がありそう。

  117. 5619 住民さん1

    >>5610 住民さん
    でかいw
    ですが手動より楽なので私はこっちのほうがいいですね

  118. 5620 住民さん8

    >>5616 住民さん
    寄付について管理組合に相談した結果はどうでしたか?

  119. 5621 住民さん4

    確かにあると便利だなぁと思いますが、手動のもので十分です。
    積立費も上がりそうだし、何かと維持費もかかってそうだし、あまりお金のかからない方法がいいです。

  120. 5622 住民さん

    電動キックボードのポート設置しませんか?
    シーサイドにあれば便利だなって。
    https://luup.sc/port-owner/

  121. 5623 住民板ユーザーさん7

    >>5622 住民さん
    会社のそばにポートありますが、マナー最悪で危険なのでやめて欲しいです。横断歩道で信号待ちの人の間に後ろから突っ込んできますよ。自転車よりずっと静かなので気づきにくく、足を轢いて逃げていきます。 ポートにはスケボー持った輩が溜まってるし。。。

  122. 5624 住民さん

    >>5623 住民板ユーザーさん7さん

    どんな危険なエリアで働いてるのですか?
    品川区はポートがまだまだ少ないのであったら便利かなと思いました。大井町にもないので大井町にもできれば行きやすくなります。

  123. 5625 住民板ユーザーさん7

    >>5624 住民さん
    Luupのポートが設置されるようなエリアですよ。足を轢かれて、逃げられたので運営に苦情を言いましたが、無駄でした。ホント歩道走行はやめて欲しい。。。 むしろ交番がほしいです。

  124. 5626 住民さん1

    小さい子供も多いので、反対です。

  125. 5627 住民さん

    >>5625 住民板ユーザーさん7さん

    LUUPは歩道走行は禁止なので、それは災難でしたね。

  126. 5628 住民板ユーザーさん7

    >>5627 住民さん
    ホント災難でした。警察はきちんと取り締まってほしいです。 八潮のパトリアあたりも、子どもが電動キックボード乗り回してて危ないです。。。

  127. 5629 住民さん

    >>5626 住民さん1さん
    歩道を猛スピードで走る自転車の方がよっぽど危険ですがね。何度も自転車に歩道で接触されたことがあります。
    そういうあなたも敷地内ちゃんと押してますか?
    子連れの方も平気で敷地内も漕いでてダブルスタンダードぶりにドン引きです。

  128. 5630 住民板ユーザーさん7

    >>5629 住民さん

    自転車マナー悪いですよね。逆走や無灯火を日常的に見掛けますし。確かに電動キックボードより電動自転車の方が重いので衝突した時のダメージは大きいですね。 やむを得ず歩道走行するときは徐行の義務があるのに、人が近くにいても全く減速しないチャイルドシート付電動自転車がたくさんです。

  129. 5631 住民さん1

    2階の住民です。植栽業者の変更についてアンケートがありましたが、当家の目の前の樹木は可哀想なほどに過剰に剪定されていています。入居時には豊かな樹木があって気に入っていましたが、暫くして枝葉がなくなり見窄らしい姿になってしまいました。今回理事会でこのような提案をしていただき大賛成です。

  130. 5632 マンション住民さん

    >>5631 住民さん1さん
    植栽のこと気にしていなかったけど、年間230万円以上も安くなるならいいんじゃない。

  131. 5633 住民さん2

    セブンイレブン前の植栽も剥がれていてみすぼらしい。

  132. 5634 住民さん7

    >>5632 マンション住民さん

    安くなることはいいことですね。ただ、どの様な会社なのか調べないと、それで良いのか分かりませんね。でも、社名が分からないので。

  133. 5635 住民さん

    キックボードのポート、ペデストリアンデッキの階段の下のスペースどうですかね?
    あの辺りだと人もあまりいないし。屋根にもなってるし。

  134. 5636 住民さん1

    >>5632 マンション住民さん
    積立金足りないみたいなので、節約出来るところは節約しましょう。

  135. 5637 住民さん2

    植栽業者の件、比較軸が金額だけで判断材料が少ないですね。現状の文句を言って、情報を伏せたアンケートで誘導をしているように見えてしまう。
    まあ安くなるならいいけど。

  136. 5638 住民さん1

    お隣の物音が毎日すごい!!!
    子供の暴れ回る音や重低音やエクササイズしているのか、すごいドタバタ、、、
    お昼間だけじゃなく、夜もうるさい。
    これはどこに言えばいいのかしら。。

  137. 5639 住民さん8

    >>5638 住民さん1さん

    お隣に言ってください。

  138. 5640 検討板ユーザーさん

    >>5638 住民さん1さん

    隣以外の選択肢ある?

  139. 5641 住民さん

    >>5638 住民さん1さん
    試しに下の人に言ってみましょうか

  140. 5642 住民さん1

    >>5641 住民さん

    音は上から、そうなら、試しなら最上階でしょうね。

  141. 5643 住民さん3

    >>5638 住民さん1さん

    隣の音なんか聞こえる?上の足音はたまに聞こえるけど、隣は全く聞こえないんだが。窓開けてるのかな?

  142. 5644 住民さん5

    >>5643 住民さん3さん
    隣、聞こえますよ
    もちろん通常の生活音は聞こえませんが、お子さんが飛んだり跳ねたりなど活発な行動をされた場合は(隣接してる部屋には)結構響きます。私は5638さんではないのですが、我が家の寝室とお隣のリビングが隣接している間取りで入居時から2年ほどは朝それで目が覚めるほどでした。が、お子さんが少し成長されたのか最近はあまり気にならなくなりました。

    当初は何度もお隣に手紙を書こうかと思いました。ちょっと足音が響くというレベルではなくて、長時間、何か体操のトレーニングか?ジャングルジム的な遊具でも置いているのか?的な騒音で、休日も朝7時から騒音で目覚める程で精神的に疲れてしまったので。

    私は結局手紙は書きませんでしたが、悩まれている方は、あまりにも気になる場合は念のためコンシェルジュに相談した上で、お手紙とか何かしらの方法でお願いしても私は良いと思います。

  143. 5645 住民さん6

    下水から異様な悪臭が。。

  144. 5646 住民さん6

    >>5644 住民さん5さん
    上の階のドンドン音がやばくて、二度コンシェルジュにお願いして手紙を入れてもらいました。ただ宛先に部屋を特定せずその階の皆様宛てになっていたからか、一度目はあまり効果なく、二度目をお願いし、音は少々小さくなった気もします。

  145. 5647 住民さん3

    >>5646 住民さん6さん

    上の階は足音響きますよね。隣はお子さんいらっしゃるけど、気になったことないです。

  146. 5648 住民さん1

    窓を開けると気持ちの良い季節ですが、相変わらずどなたかがおタバコを吸われてるので、すぐに窓を閉めなければならないのが、とても残念。。。

  147. 5649 住民さん1

    今日も相変わらず中華系ファミリーがロビーでうるさく大暴れ、コンシェルジュは見て見ぬ振り

  148. 5650 住民さん1

    >>5649 さん

    中華系だけではないかと。

  149. 5651 住民さん1

    住民の中で1階の保育園に入れた方、いらっしゃるのでしょうか。保育課で最低指数や倍率を聞いて絶望しております。
    住民だからといって優遇してもらえるわけではないので、建物内に保育園があることは何のアドバンテージにもならないのですかね。

  150. 5652 住民さん2

    >>5651 住民さん1さん
    これでも5年くらい前より保育園増えてましになってきましたが、1階の保育園は兄弟枠で埋まるので第一子で入れるのは難しいですね。認可なのでアドバンテージはないです。その分容積率緩和されてるので安く買えてるんでしょうが。

  151. 5653 住民さん1

    >>5652 住民さん2さん
    情報ありがとうございます。5年前よりは保育園増えたのですね。ただマンションも増えましたもんね…
    区役所ではバリバリ働きながら子どもなんて考えるのが悪いと言われているかのような塩対応で、認可外に当たってください(ただし区役所は情報持っていません)とのことでした苦笑

    マンション購入時は、もし子供ができたら1階の保育園に入れたらいいなぁなんて甘く考えていました。無知な自分が悪いのですが。容積率の点では良かった!と思うことにします。

  152. 5654 住民さん2

    >>5653 住民さん1さん
    通われてる方いらっしゃるようですよ。
    ただ、前の方が仰るようにアドバンテージはありません。私も一階の園が第一希望でしたが、入れませんでした。公開された指数を見ると太刀打ち出来るような点数ではなかったのであきらめはつきました笑
    認可は指数が全てなので…。
    1歳児クラスは定員が減るので、もし早く復帰が出来るなら0歳クラスから狙ったほうが入りやすいと思います。

  153. 5655 住民さん2

    >>5653 住民さん1さん
    区役所の担当の人ひどいですね。バリバリ働いて子育てなんて普通なのに。そんな人ばかりではないと思いますが。
    認証は品川区の補助が出て、実質認可と出費は変わらないので(収入次第ですが)ありだと思いますが、となりのポピンズはなかなか入れないようです。

  154. 5656 住民さん1

    屋上に何故かラベンダー咲いてます。しかも数十本。ちょっと癒されます。

    1. 屋上に何故かラベンダー咲いてます。しかも...
  155. 5657 マンション住民さん

    >>5656 住民さん1さん
    まだらですが、西側一面に生えています。ラベンダーはハーブ科なので虫除けにもなっていいですね。

  156. 5658 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  157. 5659 住民さん1

    >>5654 住民さん2さん
    保活の経験談、ありがとうございます。1階の園、早期に復職して2点の加点をつけたとしても、太刀打ちできる点数ではなかったです笑
    我が家も最初から0歳入園を希望していますが、それでもなおこのエリアは激戦ですね。0歳4月入園を最優先で考えるなら、少々遠い園でもタクシーで通う選択肢がありますよねって区役所で言われました。どうなることやら…苦笑

  158. 5660 住民さん1

    >>5655 住民さん2さん
    共感をありがとうございます。複数回、保育科課には行きましたが、今のところ塩対応が続いています。そんな方ばかりでは無いと信じたいです。
    認可はダメもとで申し込むとして、現実的には認証保育園になるかなと思い調べ始めました。認証ではポピンズが第一希望ですが、昨年は競争率50倍だったようで、絶望的です。出費が認可と変わらないか少し高くなるくらいなら、最後まで認証がいいかなと考えているので、他の認証にも当たってみます。

  159. 5661 住民さん

    バイク置き場、平置き駐車場化計画始動するようですね。
    楽しみ。ついでに電気充電設備も整備して欲しいですね。

  160. 5662 住民さん1

    立体駐車場利用者ですが事故が心配です。

  161. 5663 住民さん1

    積立費等、これからどんどん値上がりしそうだから、あんまりお金のかかることやらないで欲しいなぁ。それに、大型車以外は空きあるみたいだし。

  162. 5664 住民さん

    平置き6台できるなら、1台4万円くらいに設定が妥当ですよね。4万円くらいなら申し込み殺到すると思いますよ。整備費の90万円なんて4ヶ月で回収できるので、無駄に誰も使わないバイク置き場にしてるよりお金はうんでくれますね。

  163. 5665 住民さん1

    平置きで4万円ってかなり安いですね!!
    もう少し高くても良さそう!!
    平置き、抽選になるんですかね。当たったらラッキーですね!!

  164. 5666 住民さん

    >>5665 住民さん1さん

    今1台ある平置きが32000円なんで、4万円くらいが妥当じゃないですか?

  165. 5667 住民さん8

    もう21時半すぎなのに、南側からの工事の騒音が酷いですね。子供が起きてしまいました。。

  166. 5668 住民さん1

    駐車場のエントランスのシャッターが直っていませんね。先週24日火曜夕方、自分が出掛けようとしたら生協の若いお兄ちゃんが宅配トラックをぶつけて無惨にもシャッター破壊しているところに遭遇しました。

    警察が来てコンシェルジュと対応すると言っていましたが、いつ修復されるんでしょう… マンション住民への周知もあるのかと思いきや何もないですし。当然このような場合は、コープが全額修繕費持つんですよね?

  167. 5669 住民さん7

    >>5661 住民さん
    正式に案内されましたか?

  168. 5670 住民さん8

    >>5668 住民さん1さん

    コープで加入している保険でまかなうのが通常です。
    どうなっているのでしょうかね。
    電光掲示板にくらいはお知らせ欲しいですね。

  169. 5671 住民さん1

    >>5667 住民さん8さん

    こちらは、朝から夜遅くまで、子供の走り回る音がすごいです。毎日ドタダダダー!ドーン!ドーン!!ドタドタドター!!!!!23時前くらいまで、、、
    外遊びとかしてあげてないのかしらと不思議なくらい。。

  170. 5672 住民さん5

    外廊下だから仕方ないですけど、ここは動物園かってくらい子供の叫び声が響き渡っていますね。短時間ならまだしも、結構長い時間。親御さんは気にされないのでしょうか。

  171. 5673 住民さん1

    敷地内のペットの尿や糞、どうにかならないんでしょうかね。
    通路の真ん中に尿をさせ、気休めの程度の水をかけ余計に広げて。。
    毎日の水撒きも、余計な経費ですよね。
    マナーの良い飼い主さんもたくさんいらっしゃると思いますが、ごく一部のマナーの悪い飼い主さんのせいで、不快な思いをしてしまいます。

  172. 5674 住民さん1

    >>5672 住民さん5さん
    今日も酷かったですよね。行かないでー!ギャーギャー!行かないでー!ギャーギャー!って、虐待何じゃないかと思ってしまうレベルでした。

  173. 5675 住民さん1

    以前こちらに書き込まれていましたが、
    部屋でエステサロンを開いて、不特定多数が出入りしていた件はどうなったんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  174. 5676 住民さん

    >>5675 住民さん1さん

    庭さんに退治してもらいましょう。

  175. 5677 住民さん1

    2020年からずっと管理費滞納してる人、まだ完済してないんですね。
    他の人はちゃんと払ってるのだから、もっと厳しくしてほしいです。

  176. 5678 住民さん

    カーシェアを平置きなんてとんでもない。
    カーシェア自体別にこのマンションで持っている必要無いと思います。隣のマンションのカーシェアも使おうと思えば使えるし。

  177. 5679 住民さん1

    >>5678 住民さん
    カーシェアを平置きは、え??と思いました。
    マンションのカーシェアを利用したことありますが、とても便利だなと思いましたが、、、
    利用者のマナーが悪過ぎて、もう利用したくないと思いました。ペットの毛や尿の激臭で最悪なことやお菓子の食べこぼしや、普通に利用していればこんなことある??と不思議でしょうがなかったです。

    大型車の待ちがあんなに増えていたのは驚きでした。

  178. 5680 住民さん3

    >>5677 住民さん1さん

    理事会が便宜図っているんじゃないですか?
    高額なものでもないですし、私もおかしいなとは思いました。

  179. 5681 住民さん

    駐輪場の数が減るから平置き6台置けないってういうことなんでしょうね。では、地下の駐輪場の一部を本格的なスライド二段式にして数増しすればいいと思いますが。私当初このマンションの地下駐輪場、本格的なスライド二段式かと思って下段希望してたんですが、実物見てただの段差程度で場合によっては上段の方がとりやすいのに下段の方が利用料高いの変だと思いました。
    今の駐輪場なら一律料金ていいとおもいますが。

  180. 5682 住民さん

    カーシェアに貴重な平置きが使われるなんて、ほんととんでもないと思います。
    ネット予約なんて必要ないし、予約したい方は近隣のタイムズカーシェア使ってください。以上

  181. 5683 住民さん1

    平置きをやるからには、最大限の収入になる形で進めてもらわないとね。

  182. 5684 住民さん1

    子供が部屋の中を一日中すごい足音で走り回るご家庭は、それが当たり前なんでしょうか。。。

  183. 5685 住民さん1

    >>5684 住民さん1さん

    うちの上もうるさいです。
    子供に走るなと言っても難しいので、数年は我慢かなと諦めています。。。言えば対策してもらえるようなものなのでしょうかね。

  184. 5686 住民さん1

    >>5685 住民さん1さん
    困りましたね。。本当に。。
    ご兄弟がいらっしゃると、数年では済まないですし。
    たしかに、幼い子供に走らないように言っても難しいですが、ある程度しつけもやって欲しいなぁと思ってしまいます。
    どんどん激しくなるのと、何にも言われないから平気でいられるのも困るし。。
    夜遅くまで続くとこっちがまいってしまいそう。。。

  185. 5687 住民さん3

    >>5680 住民さん3さん

    そうですね、何故か固執する案件や勝手に判断することがありますね。

  186. 5688 住民さん1

    ふと思ったのですが、節電のためペデのエレベーターどちらかひとつ止めても良いような気もしますが、、、いろんな法律が絡んで難しいのでしょうか。

  187. 5689 住民さん1

    >>5672 住民さん5さん
    今日も、今14時前ですが、内廊下中に「やっほー~~(大声)」が響き渡っていますね苦笑 お子さんもストレス溜まってるんですかね、可哀想に。

  188. 5690 住民さん1

    >>5689 住民さん1さん
    外廊下でした

  189. 5691 住民さん1

    >>5689 住民さん1さん
    エレベーターの中でもギャン泣きや喋りまくるお子さんいらっしゃいますね。周りへの配慮があれば、子供だから仕方ないかって思えますが、知らん顔の親御さんだと気分は良くないですね。子供がかわいそうにって思ってしまいます。

  190. 5692 住民さん6

    ロビーの窓側に座ってしょっちゅうリモートワークやってる35-40歳くらいの人、マスクもしないで公共スペースをオフィスみたいに扱ってカッコいいつもり?今日はなんか新入社員みたいな子呼びつけて偉そうに話してたけどなんで相手マスクしといて自分はしないの?非常識だしモラル低すぎるし次見かけたら直接言うからよろしく。

  191. 5693 住民さん4

    >>5692 住民さん6さん

    私も見かけました。気分悪かったです。

  192. 5694 住民さん1

    クックパッドマートはどうなんでしょうか。
    便利になるなら導入して欲しいですが。

  193. 5695 住民さん8

    >>5694 住民さん1さん
    あれってどこに意見すればいいのでしょうね?
    必要な方がいるのなら導入しても良い気もしますがエントランスなどの目立つ場所に置くのは反対です。
    自販機の横に並べるとかなら良いと思いますが…

    駐車場出入り口横の待合スペースも今はコープのBOX置き場になっちゃっていますが、飾り棚があったりしてオープンなスペースになってる分、乱雑に箱が積まれているのを見ると何だかゲンナリします。家の中の家具と同じで、スペースさえ有れば置ける!ってあれもこれも増やしていくと統一感のないワチャワチャした雰囲気になりそうで心配です。

  194. 5696 住民さん3

    >>5694 住民さん1さん
    私は今は職場近くで受け取っているのでマンション下に導入されたら嬉しいです。卵100円で買えるのがすごい。

  195. 5697 住民さん1

    >>5694 住民さん1さん
    理事会だよりにはコンシェルジュに設置希望を伝えて欲しいとのことですね。
    面倒で伝えられてはいないけど

  196. 5698 住民さん

    キックボードも設置してほしくないですか?
    近くのホテルに4台導入されまさしたね。
    大井町にもポートできたみたいですし。

  197. 5699 住民板ユーザーさん7

    >>5698 住民さん
    へえーどこのホテルですか?

  198. 5700 住民さん4

    >>5692 住民さん6さん
    あんな人が同じマンションだと思うと気分が悪いですよね。私も見かけたらコンシェルジュに伝えます。

  199. 5701 住民さん8

    >>5700 住民さん4さん

    いやいや、自分で直接言おうよ。

  200. 5702 住民さん

    >>5699 住民板ユーザーさん7さん
    はーとん

  201. 5703 住民さん8

    >>5700 住民さん4さん
    白髪混じりのメガネ?

  202. 5704 住民さん1

    直接注意するのは近隣トラブルになりかねないからコンシェルジュに言うのがベスト

  203. 5705 住民さん7

    最近インターネットが遅かったのですが、本日KDDIの方に対応頂き速くなりました。地下の設備を交換して頂いたそうです。感謝です。

  204. 5706 住民さん1

    最近、奇声・爆走してる子供が若干目立つ気が。
    注意してる保護者の方がいるなら、仕方ないとも思うが放置して歓談してるのを見るとちょっとな…と。どこもこんなもんなのかもしれないけど。

  205. 5707 住民さん8

    以前マスクをしないでエレベーターに入ってきた男性がいました。マスクをしていない上に、ガムをクチャクチャ言わせながら噛んでおりとても非常識で迷惑でした…

  206. 5708 住民さん

    >>5707 住民さん8さん

    エレベーター内で喋らなければマスク有無関係ないですよ!
    マスクなしの子供が咳をゴホゴホしてる方がよっぽど気になります。

  207. 5709 住民さん8

    >>5707 住民さん8さん
    え、電話しているとかならまだしも
    こんな暑い中、逆にいつまでマスクするんですか?
    同調圧力怖い。

  208. 5710 住民さん

    シーサイドにパン屋さんってありますか?

  209. 5711 住民さん4

    >>5710 住民さん

    ないです。
    前はイオンのオーバルガーデンにヴィドフランスが入ってましたが、潰れました。
    パン屋さんほしいです。
    シーサイドはお洒落なお店もないし、不満です。

  210. 5712 住民の人に質問したいさん

    賃貸で借りようと思っているのですが、ペット飼ってらっしゃる方って感覚的に少ないですか? 

  211. 5713 住民さん1

    >>5712 住民の人に質問したいさん
    ワンちゃんは結構多い印象です。最近は日中暑いからか、夕方以降はエレベーターホールでもよく見かけます。

  212. 5714 住民さん1

    朝巡回してる管理人が、ノーマスクで挨拶してくるので、飛沫が気になります。
    また感染者数増えてるし、住人はちゃんとマスクしてるのに、、、

  213. 5715 住民さん8

    >>5706 住民さん1さん

    奇声発して爆走の子供、異常ですよね。
    きになってました。
    直接注意した事もありますが、しらみ潰しのようなものだと諦めてしまいました。

    いくら子供とはいえ、マンションの共用部の使い方としては異常だと思います。

  214. 5716 住民の人に質問したいさん

    賃貸で借りたいのに全然募集ないのですね。800戸もあるのにすごい人気ってことだよね

  215. 5717 住民さん1

    スーモに2件ほど賃貸出てましたよ!
    行き違いありましたら、すみません。

  216. 5718 住民さん4

    >>5717 住民さん1さん
    うんうん、出てますよね。

  217. 5719 住民さん1

    >>5710 住民さん

    青物横丁の通りにラヴィアンクレールというパン屋さんや(その近くのパティスリーレサンクエピスというケーキ屋さんも美味しいです)魚富士の前にも、小さなデニッシュ屋さんがありとってもおいしいですよ^^

  218. 5720 住民さん1

    コガネムシの駆除ってやってくれないのかな。
    ここらへんゴキブリも結構いるし。

  219. 5721 住民さん1

    クックパッド導入見送りになってしまいましたね。
    使ってみたいなと思っていたのに要望出すのがめんどくさくて何もしなかった自分が悪いのですが。

  220. 5722 住民さん1

    >>5721 住民さん1さん
    あの進め方ではこうなりますね。
    理事会も元々前向きな検討ではなさそうな文章でしたし。

  221. 5723 住民の人に質問したいさん

    不動産に問い合わせたのですが、やはり人気の物件で募集が出たら先着順ですぐに埋まってしまうそうです。ネットに出てる賃貸はほぼ埋まっていてたぶん出ているものはすべて契約済みと思った方がいいですね

  222. 5724 住民さん2

    >>5723 住民の人に質問したいさん

    そうなのですね!!わざわざありがとうございます。
    それは嬉しい情報ですね。

  223. 5725 住民さん1

    このマンションって、ガスや電気を契約時に紹介された会社(東京ガス・KDDI)とは別の会社にすることって出来るんですかね?
    変更された方っていらっしゃいます?

  224. 5726 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  225. 5727 住民さん4

    >>5725 住民さん1さん
    ガスは自由
    電気はau一択 一括受電で18%オフ
    ネットは700円 (他でもいいけど 現状満足

  226. 5728 住民さん1

    ここを売ろうとしたら、かなり良い値段で売れそうですか?

  227. 5729 住民

    >>5728 住民さん1さん
    見積もり取ればよろしいかと

  228. 5730 住民さん1

    朝から一日中子供の走り回る音がうるさ過ぎる。
    あれだけ走り続けているのに、親は注意しないのかなぁと不思議になる。

  229. 5731 住民さん2

    そんなにうるさくて気になるなら管理会社に言ったら良いのにと思いますが、言わない方が不思議です。

  230. 5732 住民の人に質問したいさん

    ここに住む方って平均年収1000万くらいですか?

  231. 5733 住民さん1

    >>5732 住民の人に質問したいさん

    さすがにもっとあるかと

  232. 5734 住民さん1

    >>5732 住民の人に質問したいさん
    むしろそれ以下かと思いました。

  233. 5735 住民さん4

    >>5734 住民さん1さん

    それ以下だとさすがに買えないと思いますよ。親に買ってもらったとかならありえるけど、周りとの収入格差あって生活しづらいかもしれません。特に子どもいたら。

  234. 5736 住民さん4

    全然買えると思います。特に低層は結構お手頃価格だったので。

  235. 5737 住民さん4

    >>5736 住民さん4さん
    ほんと。低層階は安すぎるくらいでしたもんね。

  236. 5738 住民さん1

    低層階を買えた方は本当に羨ましいです!!
    かなりの低価格だったので、早くに埋まってましたね。

  237. 5739 住民さん1

    >>5738 住民さん1さん

    そうそう、倍率もすごかったと。

  238. 5740 住民さん4

    >>5735 住民さん4さん
    新築売り出し時は高層階でもお手ごろでした。
    今中古で買うには1000万以下は苦労しそうですね。

  239. 5741 住民さん1

    今日部屋にゴキブリが出ました。とてもショックです、、、

  240. 5742 内覧前さん

    1000万以上なんですね。お仕事は皆さん医者とか弁護士とかなんですかね

  241. 5743 住民

    我が家もつい最近、ベランダでゴキブリを発見しました。高層階なので外からの虫の侵入はないと思い、窓を開けたままにすることもありましたが、今は網戸をしっかり閉めるように気をつけています。

  242. 5744 住民さん1

    >>5741 住民さん1さん

    大体でいいので何階ですか

  243. 5745 住民さん3

    >>5743 さん
    高層階にも出るのですね!高いところは出ないと思っていたのでびっくりです。我が家はベランダ用コンバットを置いて対策しました。

  244. 5746 住民さん8

    >>5744 住民さん1さん
    中層階です。

  245. 5747 住民さん4

    >>5742 内覧前さん

    でもまぁひとり1000万円超えというよりは世帯年収で1500万くらいなんじゃないですかね?

  246. 5748 マンション住民さん

    >>5740 住民さん4さん
    中古で高層階を購入しましたが,新築時の価格より随分値上げしていました。新築で購入した方々は本当に完ぺきな選択だったと思います。

  247. 5749 住民さん1

    >>5748 マンション住民さん
    URとこんにちはしていない、高層の北西側は特に良い価格しますよね。

  248. 5750 住民さん7

    インターネット速度遅くてたまらず、KDDIさん確認結果、不具合発生しているそうです。復旧作業して頂けるとの事でした。

  249. 5751 契約者さん2

    >>5735 住民さん4さん

    いや、買っている人います。化粧品メーカーで奥さんは専業主婦で、どう考えても1,000万円超えてないです

  250. 5752 住民さん1

    >>5751 契約者さん2さん
    取引先の取締役(一部上場)も住んでます、2000万はもらってるはず。色んな人がいますが、平均で考えると世帯年収は一千万はあるかと。

  251. 5753 住民さん5

    >>5752 住民さん1さん

    安い部屋から高い部屋まで800戸超えで色々あるんだから、ピンキリでしょ

  252. 5754 住民さん1

    エントランスって飲酒オッケーなんでしたっけ…?

  253. 5755 中層階住人

    >>5754 住民さん1さん
    いや、なしでょ、、、、

    誰か飲んでる人いましたか??


    たまにお菓子食べたり、牛丼食べたりしてる人がいますが、私はすぐにコンシェルジュさんに注意してもらいます。

  254. 5756 住民さん8

    >>5754 さん

    >>5754 住民さん1さん
    いや、なしでょ、、、、

    誰か飲んでる人いましたか??


    たまにお菓子食べたり、牛丼食べたりしてる人がいますが、私はすぐにコンシェルジュさんに注意してもらいます。

  255. 5757 住民さん

    イオンバイクの跡地なんになるんでしょうね。
    もう少しオーバルガーデンが発展してくれたら。。。

  256. 5758 住民さん2

    >>5757 住民さん

    ほんとオーバルガーデンしょぼすぎ

  257. 5759 住民さん4

    >>5758 住民さん2さん

    間違いない!!!

  258. 5760 住民さん1

    皆さんのお部屋は、上や隣からの物音や足音って聞こえてきますか??

  259. 5761 住民さん1

    >>5760 住民さん1さん

    マンションだから聞こえるのが普通でしょ。

  260. 5762 住民さん4

    >>5760 住民さん1さん
    当たり外れあるでしょうね。
    上下左右、うるさい家庭や静かな家庭いろいろありますから。
    老後は静かに暮らしたいと思った我が家にとって、少なくともこのマンションは外れでした。

  261. 5763 住民さん2

    うちは子供が暴れ回る足音や泣き叫ぶ声や大声等、毎日聞こえてきます。窓を開けたい気温の時はうるさくて開けられません。

  262. 5764 住民さん1

    >>5755
    ですよね。
    つい最近、夜遅くに見かけまして。
    コンシェルジュの方もおらず。
    アラサーぐらいのカップルだと思うんですが、コンビニで買ったビールを開けてて、さすがに引きました。

    住民なら居室でやれよ…だし、万一にも住民でない(オートロック越えれば入れますし)なら対策してほしいところです。

  263. 5765 住民さん3

    うちも隣から子供の走り回る足音や叫び声や大きな物音が響き渡る日々です。注意書きをポスティングして頂きましたが、全く効果はありませんでした。その様なご家庭は何をどう伝えても気にしないのかもしれませんね。

  264. 5766 住民さん2

    子どもは走り回るものでしょう。
    それよりもラウンジでの飲酒や最近張り出されてるレンタルサイクルのバッテリーもどさないとかの非常識なのをなんとかしてもらいたいですね。
    やはり監視カメラ中国並みに設置かな

  265. 5767 住民さん3

    子供は走り回って当たり前というお考えは同意するところもありますが、騒音レベルになると生活に支障をきたすので、たまったもんじゃないけどね!!!
    レンタルサイクルのバッテリーを返却しないって、すごいですね。。考えられない。借りた人分かりそうな気もするけど。。。

  266. 5768 住民さん1

    火がついたタバコがベランダに落ちてくるんですが、みなさんのところはどうですか?
    ベランダ喫煙ずっと張り紙あるのにいつまでもなおらないですよね。
    非常階段にも、ここで喫煙するなと張り紙がありましたし、なんで迷惑なところで喫煙するんですかね。

  267. 5769 住民さん8

    >>5768 住民さん1さん

    えっ、それは危ないですね。
    うちは隣りの家がずっとベランダで喫煙していて迷惑しています。
    窓開けていると部屋が煙草臭くなるので、すぐに気付きます。
    今までも何度か注意喚起の紙をコンシェルジュに入れてもらっているのですが…
    部屋で吸えって感じです。

  268. 5770 住民さん1

    >>5765 住民さん3さん

    もしかして、中層階ですか?チラシ入ってましたW

  269. 5771 住民さん1

    ウーバーや出前館でオススメのお店はありますか?

  270. 5772 住民さん4

    >>5771 住民さん1さん
    ピザ屋のbakkaは最高!

    お店に行っても美味しいですよ

  271. 5773 住民さん2

    >>5772 住民さん4さん
    bakkaの店長は若くて、色々と頑張っていらっしゃる。キッチンカーや姉妹店、自家製ビールなど事業を広げています。この前出前館で注文したら、なんと店長が持ってきてくれました。

  272. 5774 住民さん1

    >>5773 住民さん2さん
    味は美味しいかもしれませんが、あそこの店、かなりヒビが入っていたり、欠けているお皿を使っていて気分悪いです。
    よその飲食店では見たことがないです。
    捨てるべきお皿です。

  273. 5775 住民さん1

    バルコニーにガーデニングの植木鉢をたくさん置いてるお部屋が3階にあるのですが、、外から見るたびに風などで、下に落ちないかなあと不安になります。ベランダの高さを越えた高い位置に置くのは控えてもらえると、ありがたいですね。。

  274. 5776 住民さん6

    >>5775 住民さん1さん
    コンシェルジュに言えば注意してくれると思いますよ。
    危ないですね。

  275. 5777 住民さん1

    今朝方、マンション南側の外で叫んでいる人がいましたね。酔っ払いでしょうか。パトカーも来ていました。

  276. 5778 住民さん1

    ピザ屋さんの情報ありがとうございました!!
    参考にさせて頂きます(^○^)

  277. 5779 契約者さん2

    >>5778 住民さん1さん
    あそこのピザ屋は自前で配送しているので、ウーバや出前館よりお店に直接頼む方が安いですよ。LINEから簡単に注文できます。

  278. 5780 住民さん2

    >>5779 契約者さん2さん

    そうなのですね!!それはお得な情報をありがとうございます。次回トライしてみます。

  279. 5781 騒音が落ち着いたら嬉しい

    たまにモデルさんみたいな黒髪でロングヘアーの綺麗な方お見かけして勝手に目の保養にしてます(笑)
    子連れでもスタイルいい方だったり綺麗なマダムだったり皆様意識高くてなんだか感化されます。

    でも子供騒音に悩む毎日です。
    昼夜問わず廊下を大声出して走り回ってたり上からジャンプしてるみたいな音が響いたり。
    世帯数の多いファミリータイプのマンションは難しいのですね。

  280. 5782 住民さん1

    以前も店舗利用の話題が出ていたと思いますが、このマンションの住所で、不動産管理会社?が出てきました。
    聞き覚えのない会社でしたので不思議に思いまして。
    東急の会社なんですかね?

  281. 5783 住民さん6

    >>5781 騒音が落ち着いたら嬉しいさん
    うちも長い間子供の騒音に悩んでおります。
    朝から夜までドタバタドタバタすごい足音や物音で、全く改善されません。
    それとは別件で、朝の外廊下はやばいですね!笑
    保育園に行きたくない子供が泣き叫んだり、それを親が怒鳴ったり、、
    エレベーターの中でも酷い時あります。

    本当、世帯数の多いファミリータイプは良し悪しですね。

  282. 5784 住民さん6

    >>5782 さん

    >>5782 住民さん1さん
    どういう事ですか?

  283. 5785 住民さん1

    >>5784 住民さん6さん
    すみません、京急と間違えました

  284. 5786 住民さん7

    >>5785 住民さん1さん
    京急の記載間違えは想像出来ましたが、、、、。
    それ以外のコメントが理解出来なくて。

  285. 5787 住民さん3

    >>5783 住民さん6さん
    朝の外廊下は本当にもう動物園みたいですね。
    うちの階でもそんな感じです(汗)
    子供も保育園行くよりママといたいでしょうし、ママも早く準備してよ!と怒る気持ちもわかるけど、せめてお家の中で…(*_*)

  286. 5788 住民さん1

    近所でマッサージやリラクゼーションを探していたらここのマンションの20階でもみほぐしか整体かをやってる男性がいらっしゃるみたいですね。
    くらしのマーケットか何かで出てきた気がします。

  287. 5789 住民さん8

    >>5788 住民さん1さん
    なんで、速攻でバレると分かっているのにそんなことするんですかね?理解に苦しみます。

  288. 5790 住民さん4

    >>5789 住民さん8さん

    出張タイプみたいですよ。
    店舗じゃないし気にしなくていいのでは?

  289. 5791 住民さん5

    >>5790 住民さん4さん

    別に気にしてません。

  290. 5792 住民さん1

    マッサージといえば、部屋でエステサロンを開いていた人がここで問題になってましたが、結局どうなったんですかね?

  291. 5793 住民さん7

    >>5781 騒音が落ち着いたら嬉しいさん

    せっかくの休日なのに、早朝から走り回る足音が酷い。
    日々、成長と共になのか、どんどん酷くなってくるけど、親はそれ何とも思わないのかな。。
    我が家の方がノイローゼになりそう。

  292. 5794 住民さん1

    このマンションは1~3LDKと幅広い世帯が住んでおり、1LDKとかに住む子供と関わりたくない単身者もいるから、お互い理解することはないでしょう。

  293. 5795 住民さん1

    このマンションは、ファミリー世帯にはおすすめしません。
    まだ歩き始めたばかりの1歳児って、土踏まずがないのでパタパタと歩きますよね。
    その足音だけで、下の階から苦情きます。
    マットも分厚いものに変えたのに、苦情は止まりません。
    どこかから飛び降りるような音がすると言われていますが、そもそも飛び降りるなんてまだ出来ないので、たぶん子供が転ぶ音が響いてるのだと思いますが、防げません。
    音がめちゃくちゃ響くマンションです。
    子供がいる世帯は、購入しない方がいいですよ。

  294. 5796 住民さん5

    >>5795 住民さん1さん

    うちも上の階の足跡かなりしますが、文句言ったこともないですし、言おうと思ったこともないですよ。マンションの問題ではなく住人の問題かと思います。

  295. 5797 住民さん6

    >>5796 住民さん5さん

    足音です。

  296. 5798 住民さん2

    >>5795 住民さん1さん
    下の階の方にその事情はわからないのでは?
    一度挨拶に行って説明されてみては如何ですか?
    気を配って注意してることや、どうにもならない事情を伝えるだけでも相手の気持ちがだいぶ違う気がします


  297. 5799 住民さん8

    >>5798 住民さん2さん
    恐らく管理組合からも説明して貰っているけど、下の階の方は納得、理解してくれないのでは?
    あまり気にしないことだと思います。

  298. 5800 住民さん1

    そうですね。管理組合の方経由で事情をお伝えした事はありますが、その後は直接手紙が投函されていて、いまいちお分かり頂けてないんだと思います。
    皆さんの意見を聞いて、再度、丁寧に事情を説明した方がいい気がしてきました。
    直接は怖いので、管理組合の方経由で‥
    ありがとうございます。

  299. 5801 住民さん8

    >>5798 住民さん2さん
    同感です。配慮が感じられるだけで先方にも少しは理解して頂けるかもしれませんし、お互い気が楽になるかもしれませんが、開き直りかなと思われるくらい一日中走り回る足音が聞こえる住環境は相手にとって非常に苦痛だという事は分かっていた方がいいと思います。

  300. 5802 住民さん8

    そもそも、子供の足音がうるさくて当たり前って思うのも違うと思うな。

  301. 5803 住民さん2

    深夜2時半頃にインターホンが鳴り50~60代の男性が映っていました。ヘルメットを被っていましたが、顔ははっきり確認できて不審者という感じではありませんでした。
    応答はしませんでしたが、非常に怖いのでコンシェルジュに相談しようと思います。
    部屋番号の誤りの可能性も高いですが、情報共有させて頂きます。

  302. 5804 住民さん1

    それは怖いですね。情報共有ありがとうございます。

    話は変わりますが、毎日ポストに入ってくるたくさんのビラも減ってくれると助かります。

  303. 5805 住民さん7

    >>5804 さん

    チラシの件、管理組合に以前伝えたところ、チラシは買取業者に買い取って貰っていますと言われました。投函されることをやめさせる対策は考えていないそうです。
    全て着払いで送り返すと効果的と聞いたことがありますが、それもまた手間なんでしょうね。

  304. 5806 住民さん3

    >>5805 住民さん7さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    なんと、そんなすごいやり方があるんですね!!初耳でした!!!
    しかし、それらを仕分けして集めるより捨てた方が早いのでしょうね。。切ないですが、お掃除の方やコンシェルジュさんにお手を煩わせるわけにはいかないので、地道に捨てます。
    情報ありがとうございます!!

  305. 5807 住民さん1

    ほんとにこのマンションの子持ちのマナーの悪さにはびっくりします。
    子供連れて、自分はずっとスマホ、あちこちに動き回って動線を塞ぐお子さん。気付かない親。
    普通に危ないんでせめてエレベーターホールあたりは子供見ててあげてほしいです、ぶつかってこられて怪我させたらどうせ責め立ててくるんでしょうし。

  306. 5808 住民さん7

    イオンの自転車屋の跡地、マツキヨですかね?
    飲食店を期待してたので残念。

  307. 5809 住民さん2

    >>5808 住民さん7さん

    マツキヨなんですね!情報ありがとうございます。
    オーバルガーデンのパン屋の跡地もピラティスが入りガッカリしました。飲食店がよかったです…いきなりステーキの跡もゴルフ。飲食店が全然イケてないのでこの辺ほんとビミョーです…

  308. 5810 住民さん1

    >>5809 住民さん2さん

    マツキヨで間違いなさそうです。

    1. マツキヨで間違いなさそうです。
  309. 5811 住民さん1

    エレベーターのボタン周辺の傷は修繕不可能なんですかね?
    なんでこんなに傷つくの?ってほど傷ついていてとても築浅のマンションとは思えないです
    エレベーター乗るたびに嫌な気分になります

  310. 5812 マンション住民さん

    >>5811 住民さん1さん
    ボタンを直接触りたくないから、鍵でボタンを押してる人がいるんでしょうね。

  311. 5813 契約済みさん

    イオンのドラッグストアで十分なのにマツキヨができるんですね…
    残ってる空きテナントは仕立て屋の跡地ぐらい、当分はオーバルガーデン微妙そうですね。

  312. 5814 住民さん1

    マンション全体に音楽が流れるようになりましたね?病院の待合室みたいじゃないですか?
    人を招くの恥ずかしいです…何も流さなくていいです。

  313. 5815 住民の人に質問したいさん

    >>5814 住民さん1さん
    同感です。音楽やめてほしい。

  314. 5816 住民さん1

    音楽が流れるのは消防設備点検の間、対象のフロアのみです。放送設備の運転確認のため、やむをえません。

  315. 5817 住民さん1

    >>5816
    そうなんですね。安心しました。
    ありがとうございます。

  316. 5818 住民さん2

    お台場の花火綺麗でしたね~

  317. 5819 住民さん6

    >>5811 住民さん1さん

    自分も気になりました。
    組合に修繕の依頼をしてもいいかもしれません。
    ペットのボタンが、文字が掠れててみっともないですね。。
    周りからも指摘がありました。そのボタン何?て

  318. 5820 契約者さん7

    >>5813 契約済みさん
    プロントの跡地、ずいぶん前から開いているそば屋の跡地もありますが、ずっと空いてるし、期待出来なさそうです。あとイオン向かいのジムの跡地も事務所になっちゃたし。

  319. 5821 住民さん5

    >>5820 さん

    ほんとですね。この地域は飲食店がおわってますね。ガッカリです。

  320. 5822 名無しさん

    親戚が遊びに来た時にゲストルーム使いたいのですが、あれってお金かかりましたっけ?

  321. 5823 住民さん4

    >>5822 名無しさん

    有料です。ただ、低層階の場合は、唯一のアクセスの非常用EVが使えないので、下りの時は一階まで降りて、また、低層用に乗り換えてご自身の階に行くことになります。購入時の説明と異なり、低層の人はゲストルームが使い難いです。

  322. 5824 検討者さん

    来年2LDK購入検討しています。
    ゲストルームって1日いくらかかるんでしょうか?

    値段上がる前に早く買いたいです!笑

  323. 5825 住民さん2

    >>5824 検討者さん
    1泊2000円ですよ。

  324. 5826 匿名さん

    ゲストルームって普通に空いてます?
    人が多いマンションだから毎日誰かが使っていると勝手に思っていましたけど、どうなんでしょうね

  325. 5827 住民さん1

    エレベーターの傷、お爺さんが杖でガンガンボタン押してるの見ました。鍵で強く押してる人もいますよね。
    抗菌フィルムなどを貼れば指でおしてくれるようになりますかね?

  326. 5828 住民さん1

    車をお持ちの皆さんにお聞きしたいです。
    ここの駐車場の待ち時間ってどうですか?
    車を出すまで結構待ちますか?

  327. 5829 住民さん1

    >>5826 匿名さん

    土日祝は結構埋まってる印象です。

  328. 5830 検討者さん

    賃貸だと駐車場、ゲストルーム等のサービス受けられませんか?

  329. 5831 住民さん2

    マンション中に注意書きやシールが貼られてますね。それだけマナーの悪い人が多いということなんでしょうけど、何でもかんでも貼ればいいってもんじゃないような。
    フリー素材を使って作ったラミネートとか、エレベーター扉に貼られたシールとか、もはや景観を損ねるってレベルではない。

  330. 5832 住民さん1

    ここの住民の方かそうでないのかは分かりませんが、犬に柱や植栽に尿を平気でかけさせる行為は本当に不快です。水をちょろっとかけて、マナーが良いつもりでいるようですが、汚くて気分が悪いです。水光熱費が上がる状況で、毎日の水撒きも一部のマナーの悪い方々のせいで、関係ない人達の費用が使われるのも不快です。

  331. 5833 住民さん4

    駐車場でサイズがギリギリだと、駐車できないとかあるんでしょうか?

  332. 5834 住民さん2

    >>5832 住民さん1さん

    神経質やなー

  333. 5835 住民さん3

    >>5833 さん

    運転技術が問われますね。少しでも枠に接近するとアラートが鳴るので、アラート鳴ったら再度一旦出てからやり直ししないと鳴り止みません。最初から真っ直ぐ入れないと永遠に駐車できません。。

  334. 5836 契約者さん8

    >>5833 住民さん4さん
    駐車場のサイズはマージンをもっているので普通の運転技術であれば駐車できます。駐車場のサイズと同じでも20mmくらいはマージンあります。

  335. 5837 住民さん7

    >>5832 住民さん1さん
    光熱費が上がる状況だと、非常用を常時高層が使用している電気代って幾らなのかと思いますね。契約時は非常用で高層用との連動の説明はなったと思うけど、殆ど使用しない低層の方の負担割合が多いってね。高速の大型なので、年間100万超え位の電気代なのかな?

  336. 5838 住民さん1

    >>5837 住民さん7さん

    低階層エレベーター4機もあって多くなった分は負担してもらえるかな?!いちいちこういうケチくさい話題がみっもない。

  337. 5839 住民さん8

    >>5838 住民さん1さん

    まず、ケチとコスト管理は違います。EVを基数で考えている時点でコストを理解していませんね。低層と高層では、EVの性能が違いますが、同じ管理費の負担なので、コスト的に4基と2基の設定になっていると思います。高層用EVの方が1基あたりの維持管理費が低層より高額な可能性もあると思います。更に、階数が少ない高層の方が負担割合は減るので、基数も減ります。非常用は大型の高速EVなので、他の6基より維持管理が圧倒的に高額と思います。もしかすると、低層の4基分の維持管理費かも知れません。低層の人は、殆ど使用していないのにこのEVの管理費を多く負担しています。ケチではなく、低層の人が気前よく払っている感じですね。この大型EVを常時使用することで、1人で使ってしまうこともあり、それはマンション全体の経費に負担をかけていることになります。光熱費の上昇の中なら、当然、公平な理事会なら考えることと思います。

  338. 5840 住民さん1

    低層の方々も非常用エレベーターたくさん使われている印象ですけど。。。
    業者さんのエレベーターも低層の方々もたくさん使われている印象ですけど。。。

  339. 5841 住民さん7

    >>5840 住民さん1さん

    非常用なら途中で乗り降りするので、使っている事か分かるけど、裏のエレベーターだと、何故、使っている事が分かるのですか?まさか、監視しているのですか?それだと、あなたはエレベーターのカメラが確認できる人ですね。そこまで常時監視って、かなり気持ち悪いです。

  340. 5842 住民さん8

    >>5841 住民さん7さん

    なんか、あなたの書き方の方がよっぽど気持ち悪い。

  341. 5843 住民さん2

    すみません、低層階住みですが、非常用をたまに使いますよ。

  342. 5844 住民さん8

    >>5840 住民さん1さん

    たまに乗った時に嫌な視線を感じるのは、このチェックだったのか。キモすぎで、必死すぎ。

  343. 5845 住民板ユーザーさん4

    インターネットの速度が全く出ないのですが我が家だけですかね?

  344. 5846 住民さん3

    >>5845 住民板ユーザーさん4さん
    我が家もです
    今夜はほとんど繋がりません

  345. 5847 住民さん2

    >>5845 住民板ユーザーさん4さん今朝も全く繋がりません、、

  346. 5848 住民さん4

    理事会って面倒ですね。
    順番が回ってきてもやりたくないですね。

  347. 5849 住民さん4

    >>5848 住民さん4さん

    面倒だけど、やりたい人もいるようですしね。ただ、ある程度の責任も負うのかと。非常用エレベーターの件は、居住者への賛否を問う事なく一方的に決めて、高層はラッキーで低層は制限された物の費用負担になったから、後で何かあり被った損害を請求する場合、理事会に矛先が向くのでしょうか?結構な額になると思うし、自分は賛成していないのに理事会だからと対象にされたらイヤですね。

  348. 5850 住民さん8

    >>5849 住民さん4さん
    同じマンションなんですので、公用部分の設備、エレベーターってわざわざ高階層、低階層を分ける必要ありますかね?!

  349. 5851 住民さん6

    >>5850 住民さん8さん

    共用で分ける必要は無いけど、理事会が高層の利便性だけで分けてしまった感じですかね?低層の人達は利便性が悪く、高層の人たちに専用と勘違いさせたのでしょうかね?

  350. 5852 住民さん8

    >>5851 住民さん6さん

    4基もかって利便性が悪いのですか?

  351. 5853 住民さん3

    >>5852 住民さん8さん
    基数ではなくて、便利さは階数と運べる人数です。階数の比で17/11、低層は高層の1.5倍の人ですが、運べる人数は高層の35人に対して、36人です。今の高層と同じ便利さにするためには、54人分の運送なので、あと2基必要ですよ。管理費などの負担は低層の方が多いのに、かなり不便な状況ですよ。

  352. 5854 住民さん1

    低層選んだんだから仕方ない笑

  353. 5855 住民さん4

    今日、在宅しています。
    電波悪くないですか?

  354. 5856 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  355. 5857 住民さん5

    新設される貴重な中央の平置き駐車場をカーシェアに使うとの案内がありましたが、これほど勿体無いことはないと思います。平置きx4から得られる利益をカーシェアが上回るとは思いませんし、カーシェアは立体の運用を続けるべきで、無理なら外の平置きを使うべきだと思います。
    何の案内もなく決定事項のように案内するのは大変問題だと思いませんか?

  356. 5858 住民さん5

    それに、カーシェア利用者がそんなに居ないにも関わらず、4台も必要ないと思います。平置きの無駄遣いはやめていただきたいですね。

  357. 5859 住民さん1

    近隣にタイムズカーシェアもありますし、4台も必要ないと思います。そんな無駄なものにスペース使うくらいなら、将来のためのEV急速充電器でも置いて欲しいです。または、平置きなら1台4万円くらいは月収入になりますよね。カーシェアはほんと勘弁。

  358. 5860 住民さん3

    収支を見せてもらいたいですね。
    カーシェアの収益が平置きx4台の収入を上回るのか。カーシェアの利用者が3割の現状、3割の人たちの利便性だけのために、貴重な資産を食い潰されるのはナンセンスです。本当にやめてください。

  359. 5861 入居予定さん

    以前アンケート取っていただき、結果、意見がきちんとまとまっていなかったような気がします。私の勘違いならすみません。今回は行政と整合済みで、決定事項のようにご案内頂きましたが、もうすこし議論、多くの方が納得した上で進めて頂くのがよいかと思います。

  360. 5862 マンション住民さん

    私は立体を利用する車とシェアカーを利用する人の流れが交錯するので反対の回答をさせていただきました。シェアカー利用者の荷物積み下ろしの際にお子さんが外で待っているようなケースが想定され、立体帰宅車と接触可能性があります(もちろん構内油断禁物安全運転必要)。元々バイク置き場で設計されているので、通行流れの設計が悪くなります。現在の流れではバイク利用者と4輪利用者で交錯する事なく、皆様安全に移動、駐車できていると存じます。

  361. 5863 住民さん3

    カーシェアに勝手に平置きをするなんて、本来得られる利益を無視した背任行為ですね。大型立体の空き待ちを完全に無視しています。カーシェアにこの広大な平置きスペースを使わすなどありえません。

  362. 5864 住民さん1

    生協の荷物置き場にカーテンって…
    病院の診察室みたいなやつかな?
    嫌な予感しかしない

  363. 5865 住民さん6

    >>5864 住民さん1さん
    そもそもあそこはソファーが置かれて、駐車場の待合所かと思ってました。今はゴミ溜めですが。。

  364. 5866 住民さん1

    今更ですけど、エレベーターの閉まるボタンってなんであんなに遅いんですかね?
    実際の時間にしたら大した秒数ではないのですが、毎日のことだと少しイライラします。
    皆さんは気になりませんか?

  365. 5867 住民さん6

    >>5866 住民さん1さん

    横のボタン押さなきゃ、多少早く閉まると思いますよ。
    横押すと車椅子の人が乗ってるとみなして、遅いのかと思ってました。

  366. 5868 住民さん2

    カーシェアの利益が上回るかどうか、てそもそも違うのでは?コンビニと同じで、1円も管理組合には収入はないと思いますが。コンビニと同じで、法人様に場所を提供し、来ていただくという、法人様様の仕様ですよね?

  367. 5869 住民さん6

    身障者(ペット)用のエレベーターに絶対乗る意思がないなら、このエレベーターのボタン押すのやめてもらえませんか?このボタンを押したからといってエレベーターは早くきません。ペット用で降っている時、3連続で誰も乗ってこない時、ほんと叫びたくなりました。

  368. 5870 住民さん3

    >>5861 入居予定さん

    今の理事会のメンバーは2回目で、特定のところが有利になることを勝手に決めた時のメンバーだったような。最初のグダグダと放置で、皆さんの興味が消えているから、アンケートも回答しない人が多いでしょうね。

  369. 5871 住民さん2

    低層エレベーターの扉に、ばつ印の大きな引っ掻き傷、、ありますね。誰がこんなこと、。監視カメラもあるし、弁償させないんですか?本当に悲しいです。

  370. 5872 住民さん2

    >>5871 住民さん2さん

    相対的に低層の方がエレベーターの搬送能力が低く、更に、小さなエレベーターだけなので、ベビーカーあると乗れませんね。待たされる時間が長くなり、イライラしてやってしまうかとも思えますね。

  371. 5873 住民さん

    カーシェア本気で4台導入する気ですかね?
    何とか阻止しないといけないような気がします。

  372. 5874 住民さん2

    >>5872 住民さん2さん

    イライラしたって、共用設備を壊してはいけないと思いますが。

  373. 5875 住民さん2

    >>5873 住民さん
    28日の総会で反対するしか策がないです。

  374. 5876 住民さん3

    >>5871 住民さん2さん
    ワタシも本当に、嫌な思いをしたので、コンシェルジュに伝えました。特定して弁償させたいですね。

  375. 5877 住民さん2

    知見のある方教えて頂けると助かります。
    理事会だよりを拝見しましたが、すでに平置き駐車場への用途変更もカーシェア運用も確定済みで、総会で何を言っても変わらないと言うことですかね?用途変更に関しては、理事会で決められると言うことなのでしょうか?

  376. 5878 住民さん2

    カーシェアこそ大型車でもあるまいし、立体を使うべきです。なぜ貴重な大型が停められる平置き、しかも増収が期待できるにもかかわらず、カーシェア、しかも無駄に4台が決定事項のようになっているのでしょうか。
    理解に苦しみます。カーシェアのニーズは無いとアンケート結果でも示されているにもかかわらず。

  377. 5879 住民さん4

    >>5878 住民さん2さん

    全くその通りです。
    なんとか廃案にしないといけないと思います。
    総会では過半数で承認されてしまうので、本当になんとかしないとまずいです。

  378. 5880 中古マンション検討中さん

    >>5879 住民さん4さん
    私は総会には出席しませんが、議決権行使書で反対しました。
    ネットで簡単にできます。出席されなくとも、多くの方が反対の意思表示をしていただければと願っています。(委任状にしないで)

  379. 5881 住民さん6

    >>5877 住民さん2さん
    私も教えて欲しいです。
    いつのまにか導入ありきで進められており、違和感あります。管理費が数年おきにかなり上がる予定になっていることもあり無駄にお金を使うのは許せません。
    皆様契約時の管理費の資料見直して見て下さい。数年ごとにかなり上がります。

  380. 5882 住民さん6

    >>5880 中古マンション検討中さん
    良い情報ありがとうございます!選挙権みたいですが議決権を有効に使いみんなで反対をしましょう

  381. 5883 住民さん4

    都合の悪い時は景観が~と少数派の意見を取り入れ棄却し、今回のようなカーシェアは強引に通す。
    この掲示板に数々の問題投稿をした人がいるからなのか、と考えてしまいます。

  382. 5884 住民さん3

    カーシェアの会社、または工事事業者からバックをもらってる可能性もありますか?強引な進め方に甚だ疑問です。陳述しますので、反対の方は、アクション願います。だったら、平置きで高くても良いので利用したいんですが。。カーシェアなら、ビュータワーにもカレコ、すぐ近隣にタイムズはありますし。

  383. 5885 住民さん4

    >>5884 住民さん3さん

    議論して、最終的に、カーシェアが導入されるのは問題ないですが、現状は議論不足で、意思決定過程に問題がある気がします。。カーシェアの利用実績や、ニーズのアンケート、それから平置きとする場合のニーズや、平置き時の収入の見込み、など、メリデメを分析した上で議論して欲しいです。カーシェアにすると、カーシェア会社の利益にはなりますが、マンションの管理収入にはなりませんよね。。損失だと思うのですが。。また、駐車場は不足しているので、もったいない気もします。

  384. 5886 住民さん2

    カーシェアに関しては、なぜ稼働率が低いのに継続するのか、台数を3台から4台に増やすのか、タワーパーキングから平置きに運用変更する必要があるかなどをきちんと伝えるべきかと思います。

  385. 5887 住民さん

    アジサイが綺麗に咲いています。他の木々も元気で、癒されます。昨年まではそんなこと思った事がなかったので、昨年植栽管理会社が変わったせいでしょうか。

  386. 5888 住民さん3

    >>5887 住民さん

    毎年綺麗に咲いてるかと。。。

  387. 5889 住民さん

    >>5888 住民さん3さん
    そうなんですね。ありがとうございます。

  388. 5890 住民さん1

    ここ、民度低すぎてビックリしました
    ロビーの椅子と机は子供たちが占領
    管理人も何も注意しない
    スーモでもかなり売れ残ってますね

  389. 5891 住民さん1

    残念ながら上の方のご指摘通りです。靴のままロビーのソファーやテーブルに上がったり足を乗せたり、親御さんは何も言わない。それだけじゃなく駐輪禁止の場所に毎日住人が自転車を止めるなど。ただいずれもそれらを行ってるのはだいたい同じ人なので、全体ではないと信じています。

  390. 5892 住民さん6

    >>5886 住民さん2さん
    シェアカーの工事が実施されてしまいました。総会の結果の報告などありましたでしょうか?議論不足、採算性が見えないまま進められてしまっているように感じます

  391. 5893 住民さん2

    >>5892 住民さん6さん

    ないですよね。
    普通に平置きとして高い駐車場として利益をあげていただきたいですね。いくらも利益を生み出さないカーシェアなど全くもって不用です。

  392. 5894 住民さん7

    アンケート結果でも使用率も低いのも明らかで、
    一体、誰のためのカーシェアなんでしょうね。
    理事が、車持ってない人多いんですかね?


  393. 5895 住民さん7

    駐車場、カーシェアのロゴが入ってました。本気でカーシェアやるんですね。びっくりです。なんとか廃止せねばなりませんね。

  394. 5896 住民さん1



    ここもカーシェア絡みで揉めてますね。
    ビュータワー やグランドメゾン横に潤沢にカーシェアあるのに、何故4台も…
    ふつうに平置きにして収入得た方がいいと思うのですが、勿体無いなあ。

  395. 5897 住民さん1

    カーシェアやるにしても稼働率・利用状況等をしっかり報告してほしいなあ。ニーズが高いならいいけど…。

  396. 5898 住民さん7

    ほんと平置きで収入得て欲しい。
    4万円くらいでも借りる人いると思いますよ。
    4x4=16 16x12=192万円の収入を得られるのに、逆にカーシェアにお金を払うなんてほんと誰得なんですか?
    カーシェアやってもいいけど、立駐でやってください。

  397. 5899 住民さん8

    >>5896 住民さん1さん

    >デベに裏金いった分、物件が割安だったと思うしかない気が…。

    ここが気になります。初回の理事ってデベのお眼鏡にかなった人が多いと、どこかのカキコミで見たような…このマンションの初回理事も、デベの尻拭いを勝手にやってませんでしたか?例えば、ライブラリーの騒音とか。カーシェアも強引だけど、何かの利害関係でしょうか?

  398. 5900 住民さん4

    >>5890 住民さん1さん

    売れ残ってるってどういう指標ですか?数ヶ月動いてないならわかるけど、ただ売られてるだけでしょ、、

  399. 5901 住民さん

    カーシェアやるみたいですね。
    タワーから平置きにする理由なんて聞いてるんじゃなくて、カーシェアそのものの妥当性の説明がないのが問題だと思います。
    ビュータワーに10台、近隣タイムズカー2台あって
    ここに何故4台必要なんでしょうか?
    タワーでカーシェアができなくなるのであれば、タワーで対応可能な業者を探すか、廃止が妥当です。

  400. 5902 住民さん2

    エレベーターを傷つけた犯人を特定したんですね。

  401. 5903 住民さん

    カーシェアって使わない人の方がアンケート結果から圧倒的多数なのに、一部の人達の利便性だけのために共通の資産を食い潰されるって変な感じですね。普通に平置きにして賃料得た方が収入にもつながるのに。しっかりとカーシェアそのものの是非を有耶無耶にするんじゃなくて取るべきですよね。

  402. 5904 住民さん3

    カーシェア利用しやすくなるならいいんじゃない?
    販売した時にコンシェルジュやらカーシェアリングを売りにしてたんだから廃止はないでしょ。

  403. 5905 住民さん1

    カーシェア継続は構わないけど、わざわざ平置き駐車場に改造する意味あります??

  404. 5906 入居前さん

    >>5890 住民さん1さん
    本当に民度低すぎてびっくりしました。
    お子さんが大声で叫んでても知らぬ存ぜぬ。
    共有部の通路を子どもたちが走り回る。
    昼間はエントランスのソファに土足で上がって、タブレット見ながら勉強…

    色々と事情はあるのかもしれませんが、エントランスでわざわざ勉強させる必要ってありますかね…
    ライブラリで騒がれるよりはいいかもしれませんが。

  405. 5907 住民さん5

    >>5902 住民さん2さん
    犯人わかってよかった!階数はわかるとして、何で個人まで特定できたんですかね?

  406. 5908 住民さん7

    >>5902 住民さん2さん

    むしゃくしゃしてやったら、数十万円の請求が来てしまったやつがいる

  407. 5909 住民さん2

    >>5907 住民さん5さん
    まぁさすがに顔で認識できたんじゃないですか?
    コンシェルジュはある程度わかると思うし。
    この調子でゴミ捨てルール守っていない人も特定して欲しいところですけど、カメラついてるわけじゃないから難しいですかね

  408. 5910 住民さん4

    >>5909 住民さん2さん
    エレベーターの操作パネル傷付けた人は違うひとなんですかね?

  409. 5911 住民さん1

    タイムズもカレコも月額利用で会員費が必要ですよね?
    導入するオリックスが、都度利用払いなら、アリかなって思いました。まぁ結果的に反対数もかなり少数で、掲示板て、本当に少数の人しかみてないんだなって思いました。掲示板を見てると、たくさんの方が反対してるように見えますが。
    今回私は欠席でしたが、反対票で投じて、意見も述べています。
    会場で詳細に質問して頂いた方、ありがとうございました。

  410. 5912 住民さん1

    >>5904 住民さん3さん

    >販売した時にコンシェルジュやらカーシェアリングを売りにしてたんだから廃止はないでしょ。

    販売時の売りなら、ライブラリーも読書、親の会話、子供の遊びが共存出来るはずです。そうなら、子供の遊び場の騒音対策は万全のはず、でも、筒抜けってね。まあ、パンフレットに書いてある売り文句や営業の説明との食い違いなど、なぜ、理事会はデベに意見しないのですかね?これまでの感じだと、デベに不利なことは抹殺していると勘違いされますよ。

  411. 5913 住民さん1

    特定ほんとに理事会グッジョブです。弁償しないなら警察に行きましょうね。絶対許せないです。

  412. 5914 契約者さん1

    気持ち悪い話になってしまい申し訳ないのですが、霊障で困ってる方っておられますか?部屋の中でもひどく、エレベーターホール部分でも視てしまい…。皆様どうなんだろうと気になりご質問させて頂きました。

  413. 5915 住民さん1

    七夕?ほのぼのしますね~
    短冊の内容に癒されました笑
    胡蝶蘭も綺麗です!寄贈いただいた方、ありがとうございます

  414. 5916 住民さん1

    内科でおすすめのところはありますか?
    近くの病院がどこも口コミが悪くて迷ってます…

  415. 5917 住民さん1

    エレベーターのドアを傷付けた人を特定して弁償させるなら、操作パネルを傷つけた人も特定して弁償させたいですよね!

  416. 5918 住民さん4

    >>5916 住民さん1さん
    歩いて20分の京浜ファミリークリニックはいいと思います。
    予防接種だけならキャップスもアリですね。
    オーバル地下2Fにあるところは背中の肺の部分が痛くて相談に行ったのですが、正直なところ微妙でした。
    東品川クリニックはなんか高齢者のリハビリ先か、と言う感じでしたし。
    あくまで個人の感想です。

  417. 5919 住民さん5

    >>5917 住民さん1さん

    パネルの傷は、鍵で押す人ですね。ただ、掃除の人も次亜塩素酸?でかなりゴシゴシ拭いていたから、その影響もあるかかもね。弁償させようとすると、掃除の人は悪くないけど、それを指導しなかった管理会社が悪いと言うかな。そうなると、傷を付けた人は、管理会社との折半を求めるかな。

  418. 5920 住民さん1

    青物横丁駅から歩いて帰っていると結構な頻度でGをみるけど、土地柄多いんですかね。
    暗い道の足元にいきなり出てくるから毎度ビビる。

  419. 5921 住民さん5

    >>5919 住民さん5さん
    操作パネルの周りが、鋭利なものでたくさん引っ掻いたようになっていて、鍵でおしただけではつかないきずだと思います。
    他のエレベーターや、駐輪場のエレベーターも、鋭利なもので引っ掻いた傷が故意じゃないとつかないところにあるので、掃除の人がふいたからつくものではないのかなと。
    もしかしたら、傷をつけても捕まらなかったので、エスカレートして、ドアを傷付けたのかな?
    同じ人かはわかりませんが。

  420. 5922 住民さん1

    マンションの隣の公道のガードレールや、ペデストリアンデッキなどに鍵ボックスがつけてあるの見るんですが、これって民泊用の鍵受け渡しですよね?民泊やってる人いるんですね。

  421. 5923 住民さん7

    民泊やめてもらいたいですねー。

    1. 民泊やめてもらいたいですねー。
  422. 5924 住民さん3

    >>5923 住民さん7さん

    民泊禁止でしたよね?たしか?
    その鍵から部屋特定出来そうですね。

  423. 5925 住民でない人さん

    道路工事とか不動産の内見用でもキーボックスは使われるらしいです。もし、キーボックスが民泊の物であれば、マンションでの民泊はマンション理事会が許可してない場合は品川区の許可番号取れず住宅宿泊事業法(民泊新法)の法律違反行為になるので、警察・保健所に通報すれば良いですよ。現行犯なら110番通報しても良いです。
    許可済民泊リスト
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000033251_134.pdf

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kenkou/kenkou-eisei/kenkou-eise...

  424. 5926 住民さん8

    >>5921 住民さん5さん

    そうじゃなくて、傷は閉の方が酷いから、閉だけを押すよう人でしょう。そんな人なので、小さな傷は付けたかも、でも、それが大きくなったのは、掃除のせいと責任転嫁するってことでしょう。

  425. 5927 住民さん1

    カーシェアのオリックスは、チラシで連絡あったのですが、ホンダの方は、マンションカーシェア会員にどうやってなるのだろう?

  426. 5929 住民さん7

    親戚が泊まりに来る時に全然部屋が空いてないことがあったので、ほどほどにしてください…

  427. 5930 住民でない人さん

    >>5925 住民でない人さん
    品川区のサイトにも記載されていますが、
    国の国土交通省 観光庁の通報先も上げておきます。
    https://www.mlit.go.jp/kankocho/minpaku/callcenter.html
    民泊サイト(欧米系会社や中国系サイトなど複数あります)の写真の間取りなどから、部屋の特定してから通報をお勧めします。

  428. 5931 住民さん6

    入り口の自動ドアのシールなにあれ、、
    景観うんぬん言ってるくせにダサいシール貼りすぎでしょ

  429. 5932 住民さん6

    >>5920 住民さん1さん

    鮫洲公園から八潮橋の交差点あたりはゴキをよく見ますね。
    ここらへんの下水道とかにいっぱいいて夜に外へ出てきているのかと思います。区で駆除してくれないのかな。

  430. 5933 住民さん5

    >>5928 住民さん1さん
    5925に書いてあるように、許可されてない物件で民泊すると、違法行為なんですよ。
    やめてください。

  431. 5935 住民さん1

    >>5932 住民さん6さん

    ゴキブリ問題、私は深刻に捉えています。
    ヨチヨチ歩きの子供とうかうかと道を歩けないなんて異常だと思いました。

    自転車で潰してしまいタイヤに付着したこともあります。怖すぎます。

    色々問い合わせた結果、
    道によって国か都の管轄が分かれているそうで両方に相談をし殺虫剤を撒いて様子を見ると春に言われました。意見が少ないこともあり、もしよろしければ私以外も意見くださると助かります。

    国…03 3799 6315
    東京都…03-3774-0313
    下水道局…03-3495-0351

    このようなお願いの内容をここですべきでなく不適切でしたら申し訳ありません。
    宜しければお願いします。


  432. 5936 住民さん1

    >>5935 住民さん1さん
    確かにカスタリアタワー付近で2回に1回は見かけます。多い日は2匹以上…
    アスファルトと同化してるからここの投稿を読むまで気付かなかった。
    誰かホウ酸団子を仕掛けてください。

  433. 5937 住民さん1

    ロビーに住人の自宅サロンの広告がでてますね。
    特定の住人の営利活動のために共用部分を使い宣伝するのはどうかと思うんですが、、、
    そもそもこのマンション、教室とかってダメですよね?

  434. 5938 住民さん4

    >>5937 さん

    理事会メンバーに近い人はなんでもありなんじゃないですかね?

    おそらく先日案内があったこの部分の拡大解釈かと。

    『1) ワークショップ開催について
    オーナーズスタジオを有効活用するため居住者の方が気軽に参加できるワークショップを開催したいとの
    申し出がございました。居住者間のコミュニケーションを図る一助になれば幸いとのことです。 理事会で協議の結果、居住者の方が主体で開催するイベントには理事会としては協賛しないこととし、主催
    者様個人の責任で開催していただくことにしました。ご理解の程よろしくお願いします。』(理事会だより(第5期?No.2)引用

  435. 5939 住民さん3

    私は住民間の節度ある交流や宣伝は賛成です。
    お皿作りやお花は節度がありますし、とても素敵だと思いました。トライアンドエラーだとは思いますが、お花の方もお皿の方もより良い環境作りのためご提案頂いていることに感謝してます。

  436. 5940 住民さん7

    >>5939 住民さん3さん

    お金をとってワークショップがありなら、英語を教えるのでお金取るのもありですかね?節度って何を基準にしてなんですかね?

  437. 5941 住民さん1

    >>5940 住民さん7さん
    いいですね!マンション内に英語教室があったら通いたいです。

  438. 5942 住民さん1

    お皿の人は住人以外にも教室開いてますよね。
    つまり不特定多数が、マンションに出入りしてるということですよね。
    セキュリティ的にも心配じゃないですか?
    そもそもここを購入する時に、英語教室とか書道教室とか、そう言う類のものは禁止と言われましたよ。お皿は特別扱いなんですかね?

  439. 5943 住民さん1

    >>5942 さん

    お花は理事会のメンバーですよね?
    ご厚意でやって頂いていますと理事会だよりで案内されていましたが、仮にフィギュアを飾りたいとか手作りの人形を飾りたいなどの要望があった場合はどうされるのですかね?

  440. 5944 住民さん6

    >>5943 住民さん1さん
    お花のお礼にQUOカードか何か、金券を贈りましたと理事会だよりでみましたが、金品、謝礼を渡すと意味が変わってきますよね。
    謝礼代は私たちの管理費からでてるんですよね?

  441. 5945 住民さん4

    >>5944 住民さん6さん

    えっ、本当ですか?凄いですね。癒着が。
    ま、私は花飾るのは良いかなと思いますし、ワークショップも禁止しなくても良いとは思っているのですが、フィギュア飾りたい、絵を描いたので飾りたいや筋トレ教えたい、ヨガ教えたいとかなどのリクエストが来た場合どのように対応されるのかなという点に関心があります。

  442. 5946 住民さん1

    マンションに侵入したyoutuberって何だ?

  443. 5947 住民さん1

    >>5945 住民さん4さん

    理事会メンバーも固定された感じですし、癒着しやすい環境ですよね。理事会が勝手にルールを変えたり、予算を決めたり出来るのですか?ここはある様ですが。それと、管理費から理事会メンバーに報酬的なものはあるのですか?

  444. 5948 住民さん1

    1階に花を飾ってくれている人だったら、いつも季節を感じられていい気分にしてくれるのでQUOカードぐらい気にしないけどね。
    そうじゃなかったら反対。

  445. 5949 契約者さん4

    個人的にはお花を飾ってくださっているのはとても嬉しいですし、たまのクオカードくらいじゃ申し訳ないなと思っています。むしろお花に関しては卓上花くらいなら管理費から有料できちんと外部から購入しても良いのではないかとすら思います。

  446. 5950 住民さん1

    管理費からQUOカード送ったなんて話はないですよ笑

    感謝の気持ちのある住人のどなたか、が「お礼をしたい」と個人的に、連絡先が分からないから、とコンシェルジュ経由でお花のかたにお渡ししたという内容でした。

    温かいお話だなと記憶しています。

  447. 5951 住民さん8

    今日の16時半ぐらいに明らかに住人じゃなさそうな東海中学校の男子3人組が、住人のかたが1階のオートロックを解除したあと後ろからこそこそマンション内に入り、ライブラリーコーナーに入っていくのを目撃しました。
    住人ではないことは確定してないですが、怪しすぎました

  448. 5952 住民さん1

    キッズルームのエアコンをつけたところくしゃみが止まらなくなり、ふとエアコン口をみるとかなりのほこりとカビだらけで、清掃が入ってないのかと気になりました。
    共用部分かつ小さな子供が使用する場なので清掃を検討いただきたいところです。

  449. 5953 住民さん1

    最近トイレから下水の匂いがあがってくる頻度が多くないですか?下水の匂いで部屋が充満して困っています。封水の奥の方でボコボコ言っていて、水を足すなどしていますが、、流石に多すぎます。

  450. 5954 住民さん3

    >>5952 住民さん1さん
    凄く同感です。
    埃が沢山着いてるのが見えますし、
    黒いカビだらけなのも見えていますよね。

    大掛かりなクリーニングまでの間に、いつもの清掃の方で簡単にだけでもやって欲しいです。

    ほんとにやばいですよね。

  451. 5955 住民さん2

    >>5953 住民さん1さん
    一度もそのようなことはないです。
    高層階です。


  452. 5956 住民さん3

    1階の窓に面した個別のワークスペースで注意書きがあるにも関わらず毎日のように席を外して充電している方いますよね。

  453. 5957 住民さん1

    >>5953 住民さん1さん

    下水の業者に見てもらったらどうですか?
    18階住みですが、全く問題ありません。
    トイレも洗面台も浴室もー

  454. 5958 マンション住民さん

    >>5953 住民さん1さん
    以前別のマンションでの話ですが、洗濯機の排水するところから、水や空気がボコボコ逆流してしまって、詰まっているかとパイプ掃除しました。でも、治りません。結局、原因は全く違いました。給気口を全部閉めている状態で換気扇を使っていることが原因でした。気密性がよく、空気の吸い込むところがなくて、下水から空気を吸い上げてしっまったのです。
    参考にならないかもしれませんが・・

  455. 5959 住民さん6

    >>5958 マンション住民さん

    とても参考になります!!
    ありがとうございます!!

  456. 5960 住民さん5

    夕方、大勢の学校帰りの小学生がロビーで宿題らしきものを広げてるのですが、あれは親から親が帰宅するまでロビーで待つように(その間に宿題を済ませるように)言われてるのでしょうかね?ロビーがランドセルと小学生で溢れかえっていて児童館と化してるのですが、たまにふざけあって床に転がってる子もいるし大変迷惑です。ここのマンションのロビーは狭いですしね。
    親の不在時にお友達を家にあげないようにしている親御さんが多いんだと思いますが、各自家でやってもらえませんかね?

  457. 5961 住民さん4

    >>5960 住民さん5さん

    本当にその通りです。
    小学生が居すぎて、態度も悪いし、本当に見てて嫌な気分にしかなりません。

    知り合いがこのマンションの中古を内見しにきた時にもとても違和感を感じて購入やめたと言っていました。
    あれ、なんなの?と言ってました。

    小学校には全員が使える学童が併設されているはずで、こんなことにならなくて済むはずなのに…。

    住人ではない友達も招き入れているようです。

    夏は暑いから、涼しいところで。
    冬は寒いから、暖かいところで。
    宿題やろう、ゲームもしよう、ということらしいです。


    親御さんにどうにかしていただきたいです。

  458. 5962 住民さん6

    >>5961 住民さん4さん

    私が驚いたのは、小学生が保護者なしに使用してはいけない規約になっている2階の共用部の小部屋で騒いでお菓子を広げていたので、
    コンシェルジュさんに注意していただくようお願いしたところ、
    掃除のオジサンが現れ「今、宿題をやってるんだって!」と
    規約違反を注意どころか私に黙ってろと仰ったことです。

    あれには本当にびっくりしてしまいました。
    管理も、もっときちんとして頂き厳しく律してほしいと思います。



  459. 5963 住民さん7

    >>5962 住民さん6さん
    敬語でなく、タメ口でいわれたんですか?

  460. 5964 中古マンション検討中さん

    このマンションの子育て世帯に一般的なモラルを求めても無駄だと諦めています。

    子供がロビーで絶叫していようが放置、走り回っていようと放置、昼過ぎから夕方までロビーで土足のままソファに上がってお勉強、ライブラリで騒いでいても放置、既に人が多く乗っているエレベーターにも遠慮なしにベビーカーで突っ込んでくる。

    色々な分譲マンションに住んできましたが、ここが一番民度低いです。

  461. 5965 住民さん2

    そんな事いちいちここに記載しなくても良くないですか?記載して何か良くなるんですか?ただの恥を広めているだけでは?

  462. 5966 住民さん8

    イオンのクリーニング店、店員さんの態度酷くないですか?いつもいつも不愉快な対応されて、便利だから今まで我慢して利用してましたがもう無理って感じです。
    この辺でどこかマシなところご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  463. 5967 住民さん4

    >>5966 住民さん8さん
    私も思ってました。口コミも悪いし、なんであんな態度なんですかね?イオンのお客さまの声に書くか、本社にクレームいれようかなと思うほどひどいですよね。

    コンシェルジュがクリーニング受け渡しサービスしてませんでしたっけ?

  464. 5968 住民さん7

    >>5964 中古マンション検討中さん

    >既に人が多く乗っているエレベーターにも遠慮なしにベビーカーで突っ込んでくる。

    エレベーターが小さいからね。それと、最近のベビーカーは大きいしね。知らない間に高層専用の様な感じだけど、奥の非常用は共用なんだから、ベビーカー優先にすれば?

  465. 5969 住民さん5

    >>5963 住民さん7さん

    はい、そうです。
    「今、宿題やってんだって!」このまんまのフレーズで掃除のおじさんから言われました。
    驚きすぎました。
    いつもいる方です。
    忘れもしません…

  466. 5970 住民さん5

    >>5966 住民さん8さん

    少し距離ありますが、我が家は青横方面の「シロヤクリーニング」ずっと使っています。
    週末の散歩兼ねて通っています。

    以前は常にいる店員のおばさん(お姉さん)の態度微妙でしたが何故か2年前くらいから優しく明るくなりました。

    安くて仕上がりも満足しています!


  467. 5971 住民さん6

    >>5967 住民さん4さん

    多分レジデンスはやってますがタワーはやってないです

  468. 5972 住民さん3

    コンシェルジュ横の場末の中古車センターにあるようなクリスマスの垂れ幕や空気サンタはいったいぜんたい誰が選んで飾ってるのでしょうか?

  469. 5973 住民さん6

    >>5972 住民さん3さん

    同じこと思いました。理事会は景観景観言う割には、エントランスドアやエレベータードアに注意シール貼りまくるし、景観の基準なにって感じです。

  470. 5974 住民さん8

    騒音被害

    ここはフローリングの床なので、かなり
    響きます。

    椅子を引いた音、走り回る音が特に
    響きます。

    例えば、椅子の足に何かを付けるなどの
    工夫をしてもらいものです。

  471. 5975 住民さん5

    >>5974 住民さん8さん

    かなり響きますね。

    周りに対する配慮が必要ですね。

  472. 5976 住民さん2

    >>5974 さん

    かなり響きますね。

    周りに対する配慮が必要ですね。

  473. 5977 住民さん3

    >>5976 さん

    購入した物件じゃない人が
    そういう対応をしているのだと思います。
    会社が賃料負担をしていて、転勤もある
    ので、他人のことなど、関係なく感じている
    のでしょう。

  474. 5978 住民さん6

    >>5974 住民さん8さん

    うちは、椅子の足に靴下をはかせて
    います。

    そのようなことをすれば、周りの人々と
    うまくやっていけるのではないで
    しょうか、

  475. 5979 住民さん7

    >>5974 さん

    そもそも、そういう騒音に無頓着な人は、

    周りの方々が、騒音を出さないように
    努力していることが、分からない方では
    ないでしょうか。


  476. 5980 住民さん5

    >>5979 住民さん7さん

    この建物は、それぞれの部屋に騒音などありえない
    建物だと考えておられると思います。

    しなしながら、ここのフローリングではそうではない
    と考えます。

    走り回ったり、椅子などをひきづったりしたら
    かなりの騒音被害^_^発生します。

  477. 5981 住民さん5

    >>5974 住民さん8さん

    本当にうるさいですよね。

    ちなみに横からということもあるのでしょうか。
    ずっと上の階かなと思っていましたが、、、

    子供が室内でサッカーの試合でもしているかのようにずっと走り回っているようで、騒がしく本当に勘弁してほしいです。日中ならまだしも夜くらい静かにしてほしい!!

  478. 5982 住民さん4

    >>5980 住民さん5さん

    その通りだと思います。

    皆さん迷惑をかけないように、
    カーペットを敷いたり、机椅子などの靴下を
    したりしていると思います。

    そういう気遣いが必要だと思います。





  479. 5983 住民さん4

    >>5982 住民さん4さん

    この騒音問題については、もっと皆様のご意見を
    お聞きしたいですので、よろしくお願いします。

  480. 5984 住民さん1

    一桁階はなるべく階段使いましょう

  481. 5985 住民さん4

    生卵の犯人、エレベーター傷つけた犯人と一緒だったりしますか?

  482. 5986 住民さん8

    どでかいベビーカーは使用禁止にしてほしい

  483. 5987 住民さん1

    騒音を気にするならばマンションに住むのは向いていなかったですね。特にキッズルームが2つもあるようなマンションは子育て世帯が多く、考えればうるさくなるであろうことは分かっていたことなのに…。一軒家にすればよかったと私は後悔しています。

  484. 5988 住民さん7

    >>5980 さん

    そもそもここのマンションの平均的な
    部屋で、ダイニングテーブルとチェアーを
    置くこと自体げ狭くてしょうがないと感じます
    けど

  485. 5989 住民さん5

    >>5987 住民さん1さん

    色々なマンションに住んできましたが

    ここなら騒音問題は、ないだろうと
    思いましたが、椅子をひきづる音が
    ここまで響くとは思いませんでした。

  486. 5990 住民さん2

    >>5988 住民さん7さん

    いまだに懲りずににやっています

  487. 5991 住民さん2

    >>5990 住民さん2さん

    木製でない椅子などをひきづるとかなり響くよね
    やっている人はわからないのでしょう

  488. 5992 住民さん5

    >>5991 住民さん2さん

    だいたいこのスレを見てないと何もわからないことじゃないかな
    卵投げや騒音問題にしても見てないとわかってない

  489. 5993 住民さん6

    >>5991 住民さん2

    木製よりは、ゴムとフローリングの関係が響くのだと考えます

    椅子などの足にゴムやシリコンがついているとひきづると、かなりの音がまわりの部屋に伝わるでしょう

  490. 5994 住民さん5

    >>5993 住民さん6さん

    たしかにここの床は音がうるさいかも
    お風呂もひきづり音がうるさいかも
    最新の建物なのに残念

  491. 5995 住民さん6

    >>5985 住民さん4さん
    卵問題と騒音問題は、他人のことをあまりにも考えない点で同じ犯人かも

  492. 5996 住民さん3

    >>5995 住民さん6さん

    この卵と騒音問題にここの理事会は何か対応しようとしているのですかね

  493. 5997 住民さん1

    >>5994 住民さん5さん
    お風呂はたしかにひきづると困りますね
    周りに迷惑になります

  494. 5998 住民さん1

    >>5997 住民さん1さん

    騒音

    半減しましたがいまだにやってます
    対応策を考えていないのですね

    マットを引くしかない

  495. 5999 住民さん7

    >>5998 住民さん1さん

    懲りない人だね
    ことの大きさを間違えている

  496. 6000 住民さん7

    >>5997 住民さん1さん

    このような批判をもとに改善してここに住んでいる方が平穏な生活をしていけると良いと思います

スムログに「プライムパークス品川シーサイド・ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸