東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 細田
  7. 京成高砂駅
  8. 【契約者専用】ザ・グランリバーフォート高砂
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 17:25:46

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594843/


所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2017-03-11 14:52:27

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランリバーフォート高砂口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民板ユーザーさん1

    無断駐車問題ですが、駐車場奥の消防車両進入路に止めてるケースがありますよね。
    今日も習志野ナンバーの車が止まってました。
    こういうことが起きないように何か手を打てないでしょうか。
    この場所であれば最悪は消防当局に通報という手段もあるかとは思いますが、、、

    やったもん勝ちになると民度が下がって行く一方なので、みなでモラルを維持したいですよね。
    自転車の勝手な置き方もそうですが。

  2. 652 住民板ユーザーさん1

    >>651
    毎日定期的に停めているのなら問題でしょうが、稀に停まっているのなら、荷物の出し入れとか何らかの事情があってそうしているんじゃないですか。
    モラルがどうとか関係ないでしょ。

  3. 653 住民板ユーザーさん1

    私もたまたま同じ日に習志野ナンバーを見た1人ですが、来客用駐車場が空いているのに好き勝手停められるのは無しかなぁと思っていました。どうしても一時的に、ということでも車のフロント部分に使用者の許可書を置いている方は何かあったときに連絡がとれるのでまだありなのかと思います。

  4. 654 住民板ユーザーさん2

    皆さん、新聞って取っていますか?
    今は新聞を取っている人は少数派だと思いますが、子どものために新聞を取ろうと思いまして・・・。

    前に住んでいたマンションは、朝刊は毎朝部屋の前まで配達してくれていたのですが、ここはそういうことはしていないですよね?(住民以外の人に無断で入られるのは嫌だと思いますし)

  5. 655 住民ユーザー2

    >>654
    参考までに
    日経新聞取っていますが、毎朝ポストに届きます。

  6. 656 住民板ユーザーさん2

    本日江戸川区花火を共用廊下で1時間ほど見てたのですが、ゴキブリを3匹見かけました…
    家の中で出た方いらっしゃいます?

  7. 657 住民板ユーザーさん7

    どなたかも投稿されてましたが、マンションの顔とも言うべきロビーが生ゴミ臭いのは、何とかならないでしょうか?

    特にここ最近の猛暑で、以前より臭いがきつく感じます。

    恐らく、風除室、エレベーター前が扉で閉ざされてるため、ゴミ置き場の臭いが充満したのかと推察されるのですが、あのゴミ置き場の鉄扉には臭いなどの密閉能力が無いということでしょうか…

    ゴキもここからやってくる可能性大かと。

  8. 658 住民板ユーザーさん2

    >>657 住民板ユーザーさん7さん

    全く同感です!
    朝、ゴミ捨てのスタッフさんがドアストッパーで半開きにして作業されているので、漏れてエントランスに臭気が入っちゃうのも要因の一つかと…。
    朝意気揚々と仕事に向かおうとして、エントランスが生ゴミ臭いのはちょっと残念ですね。

    ゴミ置場の換気扇なんて24時間回しっぱなしでも大した電気代にならないと思うので、常時ONにしてもらえたらなぁ、と思います。こういうお願いは管理人室宛でいいのでしょうか?

    (換気扇ある前提で話してしまいましたが、入り口から見て右奥の天井にみえるのは換気システムですよね?)

  9. 659 住民板ユーザーさん7

    >>658
    管理組合は、月額150万以上も我らの管理費より支払いを受けているのですから、ゴミ置き場の開けっ放し作業は、早急に改善されるべきですね。

    玄関ロビーのエアコンが24時間?でしょうか(早朝出勤する際、涼しいので)つけっぱなしにするくらいなら、換気扇の電気代なんてたかが知れてるかと思います。
    不快な思いをすることを避けるためなら、安いものです。

    管理人宛、ないしは管理組合宛でしょうかね。

  10. 660 入居者さん

    ゴミ置場の件は同意です!
    対応が大変な内容でもないですし、皆で管理人に依頼したらすぐに対応してもらえると思うので、ぜひ出しましょう。

  11. 661 住民板ユーザーさん1

    最近上の階の方が週数回、頻繁に
    バルコニーに水をまいて
    よくブラシでガシガシガシ!!っと
    掃除をされてるんですが、洗濯物を干してると雫のようなものが飛んできました…

    かなり音もひびくし
    洗濯物がきになるのですが…

  12. 662 マンション住民さん

    ゴミ置場の半開きは私の気になっていました。
    清掃人の方や管理人の方が、朝作業するときにゴミ置場にストッパーをかけて半開きにしないように、管理会社に要望を出してみてはどうですか?

  13. 663 住民板ユーザーさん8

    ゴミ置場の扉に鍵がなければストッパーもいらないし、私達もゴミを持ちながら鍵を開けずにすんで捨てやすいのに。でもやっぱり外部の人が捨てないように必要なんでしょうね。まだゴキブリは見たことがないので、いつか遭遇するのが怖いです。

  14. 664 住民板ユーザーさん2

    >>663 住民板ユーザーさん8さん
    この建物は、すべての出入り口で、二回鍵を開けないと入れない仕様になっています。
    面倒ですが、セキュリティ面からそうなっているのでしょう。
    ゴミ置場の鍵についてですが、開けっ放しにするのは臭いだけでなくセキュリティ面からも不適切な運用ですよね。

  15. 665 マンション住民さん

    それでゴミステーションのドアの件、どなたか管理会社に連絡してくれました?
    私は長期出張中で連絡しても結果が見れないので連絡していませんが。

  16. 666 住民板ユーザーさん10

    個人的には、朝バッタバタで急いでゴミを捨てて仕事に行くので、扉が半開きで助かっています。。臭いが気にならないくらい急いでいるので。。

  17. 667 住民板ユーザーさん

    私も朝半開きで助かってます。たまに閉まってるとちょっとガッカリ。。笑
    臭いもそこまで気にしたことありません。急いでるからかな?

  18. 668 住民板ユーザーさん1

    今夜ベランダにゴキブリがいました((T_T))

    毎日朝仕事に向かうとき、エントランスで吐きそうな生ゴミ臭に包まれて、帰ってきても生ゴミ臭に包まれ自宅に帰る生活に皆さんは何とも思いませんか?

    私はこれまでの人生で他の人の家も含めてこんな経験はありませんでした。

    これが普通だと皆さんは思いますか?

  19. 669 住民板ユーザーさん1

    先週金曜日の夜11時頃に以下の行為を目撃。
    黒い服装の男性が自転車を駐輪場に入れる際に、思い切り両側の自転車を押したり、足で蹴ったりしてた。当行為は1分以上続いてた。その後マンションに入った。
    自転車の場所は130番台。

  20. 670 住民板ユーザーさん1

    >>669

    何番に駐輪してる人なのか具体的に書いて欲しい

  21. 671 住民板ユーザーさん1

    >>670 住民板ユーザーさん1さん

    特定できなかった。遠いから。

  22. 672 住民板ユーザーさん1

    >>669 住民板ユーザーさん1さん
    管理人か管理会社へ連絡して、注意書等作ってもらうのがいいのではと思います。
    時間が遅いので自転車置き場がパンパンでも、私物を足で蹴るのは私もよくないと思います。

  23. 673 住民板ユーザーさん1

    >>672 住民板ユーザーさん1さん
    同感。

  24. 674 住民板ユーザーさん2

    監視カメラは付いていますよね。それでも蹴るのでしょうか?

    たしかに、チャイルドシート付きなど、幅を使う自転車は多いですが・・・。あと、補助輪付きの子ども用自転車も幅を使いますね。

  25. 675 住民板ユーザーさん1

    監視カメラは付いてると思いますが、そういうことをする人には残念ですが関係ないんじゃないでしょうか?
    日中明るい時間帯に、駐車場側の花壇を堂々と自転車で乗り越えている人を何人も見ました(男女問わず)花壇も、管理費で管理されているのでやめてほしいなぁと思っていました。土が踏み固められてしまっていて、同じ住居者として悲しいです。

  26. 676 住民板ユーザーさん1

    >>675 住民板ユーザーさん1さん

    やたらは何も考えずに好きなようにやっているだけだ。クズ。

  27. 677 住民板ユーザーさん8

    >>656 住民板ユーザーさん2さん

    ゴキは、何階見られましたか?
    いつか出ると思うと恐怖です。

  28. 678 住民

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  29. 679 住民板ユーザー

    玄関マットの下が黄ばんでいるのですが、これはなぜでしょうか?
    他の家の玄関も黄ばんでいるのを見かけます。

    サニクリーンの玄関マットを使っている家が多いですが、他のマットを置いてある家も黄ばんでいるので玄関マットのメーカーは関係なさそうです。

  30. 680 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場の鍵がスムーズに開かなくなってますよね?
    私だけですかね?
    何回も刺したりガチャガチャ合わせてやっと開く感じなんですけど、出勤前遅刻しそうになるので本当にイライラします

  31. 681 住民板ユーザーさん1

    >>680 住民板ユーザーさん1さん

    故障したため、もう常時開放になってます。

  32. 682 住民板ユーザーさん1

    679
    誰もレスしないのであえて書きますが。
    玄関マットの下が黄ばんでいるのではなくて、玄関マットの下以外の廊下が汚れて黒くなっているのでは。
    黄ばんで見えるのではなくて、あれが元々の色だったと思います。

  33. 683 住民

    子どもがいるからって何をしても許されるとはき違えてる方がいるな。親なのに子どもに注意できないのか。毎回。

  34. 684 通りすがり

    >>683
    分かります。
    この間、エントランスの反響音が楽しいのか金切り声を兄妹で叫びあっていて、非常に迷惑だった。その際、親権者が近くに居るにも関わらず何ら注意をしていなかった。

    同じ子の親として、全く理解できなかった。
    ゆとり世代の親だからだろうか。

  35. 685 住民板ユーザーさん10

    >>668
    自分はゴミを朝よく捨てているのでどっちにしろゴミ捨て場に入る日が多い為、そこまで気になりません。家のゴミはご家族が捨てているのですか?
    開いていた方が忙しい朝に助かります。自分のゴミを早く捨てて早く仕事に行きたいです。
    帰る頃にはもう臭わないですが。
    最近涼しいので朝もあまり臭わないです。

  36. 686 住民板ユーザーさん9

    ゴミ捨て場もエントランスのようなタッチ式で開閉できるといいですね

  37. 687 入居者さん

    >>686 住民板ユーザーさん9さん
    いいですね。ゴミ捨て場と郵便コーナーをタッチ式にするといくらくらいするもんなんですかね?全員が毎日使うものだし、予算的に可能なら賛成する人多そうな気がしますが。

  38. 688 住民板ユーザーさん1

    今まさにこの時間、トントン音がします。何か作っているのうにも感じます。きこえるかたいませんか?

  39. 689 住民板ユーザーさん

    688さん、10階に住む者ですが私も上からトントンと規則的な、何かDIYしているような音が聞こえてきます。
    ただ、真上のお部屋の方ではないことは確かなのでどこから聞こえてくるのか不思議です…。
    気になる程大きな音ではないのでいつも気にしてはいませんが。

  40. 690 住民板ユーザーさん1

    コンコンという音ならもしかしたら水道管の可能性が高いですね。
    以前住んでいたマンションでもコンコン毎晩なる部屋にいましたが(いつでもなっているのでしょうが、夜の静かな時に気になる)、問い合わせたところやはり水道管でした。
    なぜなら最上階の屋根でコンコンなっていたので上の人の訳がないからです。
    集合住宅ではつきものの現象だと思います。

  41. 691 住民板ユーザーさん1

    水道管というのは考えていませんでした。
    上がうるさいとか思うようになれば、それが不信感にもつながるので。
    情報ありがとうございます。

  42. 692 住民板ユーザーさん1

    さきほどからDIYをされてるような、ゴンゴンゴン、しーん…(確認?)、ゴンゴンゴンという音が結構続いています。
    今日、明日くらいでしたら全然平気ですが、もし趣味でものつくりを継続的にやられるのは正直しんどいなぁと思います。

  43. 693 住民板ユーザーさん

    今も聞こえていますか?

  44. 694 住民板ユーザーさん2

    うちも電動ドリルのような音、カンカンと何か打っているような音が聞こえてきていました。
    今日も聞こえてました。
    なんの音でしょうね?
    日中も聞こえているのでやめて欲しいものです。
    同じように悩んでいる方がいて良かったです。

  45. 695 住民板ユーザーさん1

    台風の影響でしょうか、排水口がゴボゴボうるさいですね。。

  46. 696 住民板ユーザーさん2

    ここ数日、貨物線の架線?から変な音がしていませんか?ジジージジー、といった音。
    ちょっと心配です。

  47. 697 住民板ユーザーさん

    貨物線の気になっています、怖いですよね!あれはそのままで大丈夫ですかね?!

  48. 698 住民板ユーザーさん8

    >>696 697
    前は南側からだけ聞こえてたのに、先日の台風以降、北側の踏切あたりから数本の架線でジージー言ってますよね。
    専門ではないのですが、
    http://www.tepco.co.jp/ep/private/guide/detail/gaishi.html
    しかも東電の設備じゃないと思うのですが、碍子(がいし)というものから出るノイズで心配は要らないようです。とは言っても何だか耳障りで気になりますよね。

  49. 699 住民板ユーザーさん

    塩害ではないですかね?出火しないといいですが!京成高砂駅は出火したので心配です!

  50. 700 住民板ユーザーさん1

    塩害ではないですかね?出火しないといいですが!京成高砂駅は出火したので心配です!

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸