東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス葛西ルジュールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 中葛西
  7. 葛西駅
  8. プレシス葛西ルジュールってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-22 23:10:08

プレシス葛西ルジュールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区中葛西五丁目23番5他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩7分 (西口)
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩13分 (南口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:46.13平米~85.20平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション
施工会社:今井産業株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-29 19:55:41

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス葛西ルジュール口コミ掲示板・評判

  1. 121 通りがかりさん

    24時間ゴミ出し可は暫定処置です。
    最も異臭や虫の発生が懸念される夏を経験していません。住民が規則を守らなかったり、やはり異臭や虫の発生がイヤだから制限を設けてくれと要望が出てくれば変わります。

    決めるのは理事会です。理事会は小さな自治体。管理サービス会社はあくまでお手伝いです。

    あれやこれやと伏見管理に要求する方が散見されましたが、管理会社の立場としては、管理組合と言う〝自治体〟の決定を待たずに動けないのが本音ではないでしょうか。彼らも、ボランティアではやってませんから。

    入居者の方々はまだ、その辺の自覚が浅い印象です。

  2. 122 匿名さん

    24時間ゴミ出しは管理規約で決めること。もともと決まってるならそれでよし。決まってないなら、理事会で話し合って決めること。

    ゴミ一時置き場はあるけど、ディスポーザついてないのでみんな生ゴミ捨てるから悪臭が問題になるよね。

    管理会社が受けれないと言ってるのは、確実にモラルハザードがおきて、生ゴミをしっかり縛らず雑に捨てる人がどんどん増えてくるから、勤務時間の少ない管理員さんの掃除の負担が増えるのを懸念してるんじゃない?66戸もあればかなりしっちゃかめっちゃかになるし。

    住民からしたら、ゴミ置き場が荒れてたら毎日しっかり片付けてよとなるけど、管理会社からしたら、住民もモラル持ってよですよね。サービス業だから、お客様に正論はなかなか言えず従わざるを得ないけど。

    あとは、管理員さんの勤務日以外に荒れたまま放置され、管理会社は何やってんだと言いがかりのクレームつけられる可能性もあるし。管理会社は契約以上のことをする義務はないことを知らない人が多いし。賃貸じゃないんだよね。サービスでやってることを当たり前と勘違いする人も多い。

    ただ、どこのマンションでも前日のゴミだしを守ってる人なんていないのも事実なので、荒れるのは黙認して管理員さんができる範囲で片付けてもらうしかないよねえ。その分他の仕事にしわ寄せが来るかもだけども。

  3. 123 匿名さん

    >>121
    伏見管理の方でしょうか?(管理会社の方じゃないなら良いのですが。)
    「あれやこれやと伏見管理に要求する方」
    はたから見て、そんなに、責めたような書き込みとは思わなかったですよ。
    実際に他の問い合わせがあったのでしょうか?
    それに、管理会社はボランティアじゃないですよね。管理費があると思います。
    それで費用が足りない要望は管理費値上げか、管理会社変更など、理事会で議題になるのではないでしょうか?



    もちろん、住んでいる方のマナーありきだと思います。
    ゴミ捨てや、敷地内のタバコ(ポイ捨て)や放置自転車もそうじゃないでしょうか?
    住人の方が自分が住んでいるところを綺麗に使おうと思うのは、大事だし、
    それを管理している会社が注意するのは良い事と思います。
    24Hゴミ棄ても、ちゃんとルールを設けて、「綺麗に使いましょう」で、良い気がします、、、。

    そんなに、荒れるとこでもない気もしますよ。普通の事です。
    気持ちよく住みたいですね。

  4. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    管理会社や管理員がマナー違反を自発的に注意するのではなく、理事会が命じてさせるのですよ。

    管理はサービス業なので、お客様に自発的に注意はしずらいよ。管理人のくせに生意気だとクレームをうける可能性があるからね。だから管理組合の指示でやってるという後ろ楯が必要。

    費用払ってるからそれぐらいやって当然ではなく、管理組合と管理会社の契約をよく読むことだね。そこに書かれてること以外は本来はやる必要ないし、書いてないけどやってるならサービスなのを理解すべき。

    それをわかった上で、無理やりやらせるのが理事会の腕の見せ所でもあるけどね。

  5. 125 匿名さん

    >>124
    マナー違反は注意できないですね。理事会で決まったルールの違反は張り紙やお手紙などで注意して欲しいです。
    そんなに、ひどいマナー違反やルール違反がないことを祈ります。

  6. 126 マンション検討中さん

    入居済みの方が多そうですが、お部屋はまだ空いてるのでしょうか?

  7. 127 マンション検討中さん

    皆様が過ごしやすい空間で居られるといいですね!

  8. 128 マンション検討中さん

    >>123 さん
    住民総会で「あれやこれやを管理会社に~」という方がいらっしゃったということではないでしょうか。
    確かに、賃貸感覚で金払ってるんだから何でもかんでも…的な、人はいましたよ。
    ただ24時間ゴミ捨てOKになって間もないですが、
    これと言ってマナー違反が横行している感じではないですし、
    年齢層的に似たり寄ったりの人も多いので、
    なるべく周囲とも円滑に…という人も話していると多いなとは感じますので
    住環境としてはご近所付き合いも含め、住み心地はいいと思いますよ。

  9. 129 通りがかりさん

    >>123 匿名さん
    いち入居人として121にて意見致しました。
    管理会社の者ではありません。

    伏見管理は淡々と仕事されてますね。
    住民への通知や、設備の維持には今のところ不満を感じる事はありません。

    そういえば、植樹された木々が順調に育ってますね。一部開花してたり、春以降落ち着いた雰囲気になればと楽しみです。

  10. 130 匿名さん

    ゴミ出しに関しても、資産価値に著しく影響をあたえるような
    マナーの悪さなどが出てきたら考えても良いのかもしれないですが、
    通常の範囲内であれば、そこまでトラブルが起きることもないのでは?
    きちんと袋の口を閉じて出す、とか、そもそも分別をきちんとするとか、そういうレベルでいいのですから。

  11. 131 マンション検討中さん

    入居済みのモデルルーム見に行きました。
    住人さんとすれ違いましたが、挨拶もしてくださってマンションも、もちろん綺麗ですし良い印象でした。
    もう、空いてる部屋も残り少ないみたいですね。
    駅からも近いところと立地が良いので気になっていますが、葛西、西葛西エリアは新築マンション多いから悩んでいます。
    住んでいる方の購入の決め手を知りたいです。

  12. 132 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん

    そこそこの駅距離と、そこそこ揃った設備かな。
    昔のプレシスは、遠い立地に、設備仕様を最低限で、コストカットで安く提供するマンションだったけど、最近は駅距離もそこそこで、設備もなかなかな、ほどよいマンションを作っている。

    あとは、昔は売れ行きが悪いと、アンビシャスという会社に売主が代わり安く売りさばくことがあったけど、少し高級路線になってからはそれは減った印象だね。

  13. 133 名無しさん

    民泊に関して管理組合で禁止の議案が可決されてますよね、ここ。違反すると結構厳しい罰則も設けたみたいだし。駅近だし、その辺どうなのか気になってました。

  14. 134 匿名さん

    駅までこの距離だったら、毎日の通勤は駅までは負担ではないでしょうね。ただ、その代わり東西線がめっちゃ混んでいますけれど(汗)
    まあ、都心に向かう電車はどれも混んでいますけれどね〜

    民泊規定は今はどこのマンションも対策しているみたいです。
    ファミリーを想定しているマンションだと、禁止に質得るところが特に多いという話は聞いたことがあります。

  15. 135 匿名さん

    駐輪場は、1戸あたり2台分の割当になっているようです。2段ラックの駐輪場なので、電動自転車とか、チャイルドシートがついている自転車だと、上段に入れることができない、などがあったりするのかしら。
    子供がいる人だと、その両方が乗っかっている自転車を使っている人も少なくないかと思いますが。

  16. 136 匿名さん

    駐輪場については多くのマンションが停められる台数が1台か2台みたいに制限しているところが多いように感じられます。
    サイクルポートがあるのは、郊外のマンションのごく一部ですね…(汗)

    葛西駅まではとても近いですので、
    普段の通勤の際は歩いてしまったほうが圧倒的に早いかと思われます。
    多くの人が朝、このあたりを駅に向かって歩いていますものね。

  17. 137 匿名さん

    1LDKがあるのだなぁと思うのですが、
    これって実質2LDKみたいなものなのですね。
    サービスルームのほうが、居室よりも広い。窓の関係で居室じゃないだけなんでしょうね。
    どちらの部屋もとても居室が狭いので、
    ベッドを置くだけでいっぱいいっぱいカモ・・
    二人暮らしだったらちょうどいいサイズの部屋なのかなと思いました。

  18. 138 評判気になるさん

    あと3邸となりましたね!

  19. 139 匿名さん

    自分はサイクルポートが完備されているマンションに住んでいますが、駐輪するのがとても楽です。
    子供がいるので子供野設備自転車でも気兼ねなく止められますし、一応スペース的には4台分駐輪できますから、他のマンションにはない魅力だと思っています。

    ラック式になっているマンションが多いと思いますが、最近は電動自転車の方が多いので止めるのも大変そうだなと感じています。
    2段式ラックならなおさら、そこはデメリットになってしまうのかな

  20. 140 評判気になるさん

    確かにラック式は大変ですねー、でも慣れるとそうでもないかも?笑笑

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸