東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5901 契約済みさん

    未だに設置してある 不審なキーボックス 9/1に注意喚起されている 上部にある掲示物・・・いいかげん処置したほうが良いのではw

  2. 5902 入居済み7さん

    >>5899 マンション住民さん
    来客用駐車場の利用許可者にA4サイズ程度の許可証をダッシュボードの見えるところに置いておく運用にして、違反車両は違反金支払い完了までタイヤロックってのがシンプルかと。外部公開エリアでやると問題でしょうが、完全な敷地内共有エリアですから法的な問題も無いよう気がします。

  3. 5903 住民さん3

    >>5902 入居済み7さん
    来客用駐車場は、最初からその運用ですよ。
    今出てる車両は、来客用駐車場の横の道のスペースのことです。
    単純にカラーコーンとポールで塞ぐとか、自転車も毎度同じのが停まってますし、車、自転車駐車禁止の掲示をすればいいのではないですかね。それでも続くなら、もう少し厳しくしないとでしょうけど。


  4. 5904 マンション住民さん

    >>5903 住民さん3さん
    カラーコーン注意書き設置されていましたね。
    少しは改善されればよいのですが・・・

  5. 5905 住民さん1

    20分程前に駐車場から大音量でピーピーという機械音が。覗いたところ車のライトも盛大に点滅。こんな時間に車上荒らし?それとも持ち主が誤ったのか?お陰で目が覚めてしまった。

  6. 5906 住民さん1

    10月頃から玄関前にカメムシが止まってることが多いです。
    ドアを開けると床か天井付近にいる事が多くびっくりする事が多いのですが、皆さん対策されていたら教えてください。

  7. 5907 住民さん5

    >>5906 住民さん1さん

    簡単に潰せますよ!うちではそうしてますよ!

  8. 5908 匿名さん

    >>5906 住民さん1さん
    ベランダなども同様なので、防虫スプレーを定期的に散布してます。玄関前はだめだと思いますが、ベランダはスプレーに追加してアース製薬の虫よけネットEXというのをぶら下げて対策してからほとんど来なくなりました。(防虫剤のステマのつもりはないですが、具体商品名記載が問題になるようでしたら削除要請してください)

  9. 5909 住民さん

    カメムシ ベランダに干した靴下の中に入り込んでいました。靴下に足を入れたら異物感があり出してみてビックリ!
    みなさんも気をつけて下さい。

  10. 5910 しいな

    >>5816 しいな(自己レス)

    イオンカード、良条件の入会キャンペーンが来たので住友不動産 ショッピングシティイオンカードの申し込みをしました。
    即時発行を選ぶとすぐにカード番号をスマホから調べられるので、ST-マンション管理WEBサービスから管理費支払いを新しいカードでの支払いに変更することができます。

    ポイント満額もらうには1月10日までに10万円の支払いが必要です。
    11月8日の管理費はもう無理で、12月8日と1月8日の2か月分が計算対象になると思います。
    広いお部屋で平置き駐車場を契約していれば、それだけで10万円行きますね。
    私は無理なので、足りない分は何かお買い物して枠を埋める予定です。

  11. 5911 住民さん2

    張り紙の猫ちゃん見つかってないのかな。
    見つかってほしい。

  12. 5912 住民さん100

    >>5910 しいなさん

    こんにちは
    もしよろしければ、どのサイトか教えてください(^^)

  13. 5913 住民さん3

    インターネットについて教えてください。
    nuroは以前使えるようになったとのことですが、ソフトバンク光やau光は契約できるのでしょうか?

  14. 5914 住民さん6

    >>5911 住民さん2さん
    見つかったらしいです。
    迷子猫サイトに記載がありました。
    本当によかったです。

  15. 5915 住民さん2

    >>5914 住民さん6さん
    そうなんですね!良かったです!
    ありがとうございます(^^)

  16. 5916 しいな

    >>5912 住民さん100さん

    どこかのサイトでキャンペーンをやっているという話ではなく、
    イオンカード自身のキャンペーンが好条件になったよ、という話です。

    入会はコチラ。
    https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/

    ちなみにポイントサイトを経由すると、そっちもポイントがもらえたりします。
    ただ、個人情報をあんまり出したくないので、自分はやりませんでした。

  17. 5917 しいな

    >>5913 住民さん3さん

    当物件での光回線は以下の3択です。

    ・無料(正確にいうと管理費に含まれている)のSUISUI
    ・2090円~2750円のNURO光マンション
    ・6000円ぐらいのフレッツ光

    フレッツ光は「光コラボ」として、各社のインターネットサービスが利用可能です。
    ソフトバンク光、ドコモ光も使えます。

    auひかりは光コラボでないため、使えません。
    (総会で賛成多数なら使えるようになるかも?)


    NURO光マンションが安く使えるので、ソフトバンク光を選ぶ意味はあまりないと思います。
    スマホのセット割などで価格メリットがあるのだとしたら、スマホプランの方を見直した方がいいかも?

  18. 5918 住民さん1

    子育て世帯が多いマンションなのになんで避難訓練が13時からなんだろうか…
    どの時間帯でも言えることですが、もう少し配慮してくれてもと良いのかなと思ったり。

  19. 5919 匿名さん

    >>5918 住民さん1さん
    じゃあ何時だったら良いのか。。。希望あるなら理事会メンバーになって運営されれば宜しいかと。

  20. 5920 住民さん2

    >>5918 住民さん1さん
    どの時間帯で言えることですがって、どういうことでしょ??


  21. 5921 住民さん1

    10時 休みの日ぐらいゆっくり起きたい
    11時 お昼ご飯の準備しなきゃ
    12時 お昼ご飯を食べなきゃ
    13時 食後はゆっくりしたい ←避難訓練ここ
    14時 良い昼下がりね
    15時 おやつの時間だわ
    16時 お夕飯は何にしましょ
    17時 そろそろつくらなきゃ
    18時 いただきます
    19時 もう酔っ払ってきた

  22. 5922 住民さん4

    要は、出る気はないってことで。
    自由参加だし、別にいつやろうが、時間に文句つけなくていいでしょ。別に毎週やるわけでもないですし。


  23. 5923 マンション住民さんC

    C棟の者ですが、今 ピンポーーンって直接チャイムがなったから 家族が帰宅したのかな?と
    ドア開けたら トランク持った見知らぬ男だったw

    こんな時間に。。。。もしかして 民泊じゃないよねw

    間違えるな!!!紛らわしい!!!

  24. 5924 契約者さん6

    >>5917 しいなさん
    横から質問失礼いたします。
    もしご存知であれば教えて下さい。

    光コラボを利用する場合で、戸建てタイプ必須となると、大掛かりな工事が必要なものでしょうか?

  25. 5925 しいな

    >>5924 契約者さん6さん
    納戸の天井裏から共用部のMDFまで配管が敷設されております。
    フレッツを契約すると、その中に光ファイバーを通線する工事をします。

    「大掛かり」というほどの工事ではないでしょう。
    おそらく、標準的な工事費のなかに収まると思います。

  26. 5926 住民さん5

    >>5925 しいなさん
    標準は共用部MDFと納戸の間を通線工事するのですね。
    参考になります。ご丁寧にありがとうございました。

  27. 5927 教えてくださいさん

    どなたか トイレを新しくした方 いらっしゃいますか?
    かれこれ5年経ち、毎日掃除してはいるものの すぐに汚れてしまうようになってしまい
    来年は 新しいのに取り替えたいな~と考えております。

    ここの業者は良かったよ とか このメーカーの〇〇というトイレは良いよ など
    些細な事でも構いません。今後の参考にさせていただけたら幸いです。

  28. 5928 入居済みさん

    >>5927 教えてくださいさん
    交換できるくんで変えました。
    パナソニックのNewアラウーノVの手洗い付きにしました。既設の収納棚ともマッチングしています。
    素材が陶器ではないので着座時に独特な感覚が最初ありましたが、汚れは付きにくいように思います。

  29. 5929 住民さん


    今日インターネットがゲキ遅なのはうちだけ?みなさんはどうですか?

  30. 5930 住民さん1

    機械式駐車場の高さ制限て1550cm以内は必ず守らないといけないでしょうか?
    購入検討してる車がカタログ値で2センチほどオーバーしそうで諦めるしかないのか悩んでおります。

  31. 5931 住民2さん

    >>5930 住民さん1さん
    守らないとダメですね。違反して借りてもその事に気がついた他の方からクレーム打ち上げられたら即利用権返上orサイズ範囲内のクルマに買い替えての利用が求められちゃいます。バレなきゃ良いとは考えない方がいいですよ。

  32. 5932 住民さん2

    >>5931 住民2さん
    やはりそうなんですね…
    規定に収まる車で検討してみます。
    回答ありがとうございます。

  33. 5933 しいな

    >>5564 しいな(自己レス)

    入居4年ちょっとで鍵の調子が悪くなりメンテナンス、
    その後約1年半でまた調子が悪くなりました。
    再度メンテナンスして調子よくなりましたが、間隔が短くなっているのが気になります。

    そこで、上下のシリンダーを交換してみました。下の鍵はあんまり使わないのでほぼ新品同様です。

    交換方法は YouTubeで「MIWA PGシリンダー」とかで検索すると色々出てきます。

  34. 5934 マンション住民さん1

    入居検討前から、棟と棟の間が若干近いかな~って思ってたけど、住んでいくうちに慣れてきたけど、毎朝、こちらの棟を廊下で立ち止まって、何かを見ようとしている人がいて、最近ちょっとストレスを感じてます。
    歩きながら見るならまだしも、わざわざ立ち止まって、すごい時には、しゃがんだりしてみたり・・・
    あれ何してるんだろ・・・

  35. 5935 住民さん1

    たまにいるよね、先頭のジジババに合流して後ろに並んでる人無視して先頭でバスに乗り込む夫婦。しかも空のベビーカー広げたままという始末。
    後ろの人、イラッとしてるのわからないのかね。
    なーんてね。

  36. 5936 住民さん1

    このところ毎日エントランスの前に湘南ナンバーの軽自動車が停まっている。朝から晩まで。。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸