東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 4319 住民板ユーザーさん1

    隣にも**できるわけだし、すぐ近くコンビニとかスーパーとか何かもっとできてこないかなぁ

  2. 4320 マンション住民さん

    >>4318 住民板ユーザーさん
    そうなんですね。失礼いたしました。②に関しては、ある程度は、大丈夫ではないでしょうか。あそこ、幼稚園だか保育園の送迎バスも停まっていますし、出発時間は決まっていますし、同じ感じでしょうね。警察も暇ではないので、2分停まってた、1分停まってたって厳しく言わないですよ。ご利用なさっているので、あまり神経質に駐車になるから問題では?みたいなことをあまり書くと、使いにくくなるのでやめませんか。
    マンションの私道の駐車に関しては、長時間の運転手不在になるため、比較できないレベルです。マンション前の駐車に関してのお考えは何かございますでしょうか。

  3. 4321 入居済みさん

    >>4319 住民板ユーザーさん1さん
    土地がないんですよね。土地が。

  4. 4322 住民板ユーザー

    >>4319 住民板ユーザーさん1さん
    シティハウスの敷地内にコンビニ等の商業が入るのは既に否定されてますし、
    周辺といえど出来れば深夜に不良がたむろするでしょうし、嫌なものです。
    ローソン100がそうなってないのは、駐車場がないことが大きいと思っています。
    鈴木町のいなげやが出来て以降、あの界隈の打って変わったにぎやかさを見ると今のままでいいかなあ、と感じます。
    ローソン100の建物、いつまで使うんでしょうね?
    同じ建物の雑貨店さん、エアコン設備屋さんは建物取り壊しを理由に畳まれましたけど。
    100と焼き鳥屋さんは全くその気配がない。

  5. 4323 住民板ユーザー

    >>4320 マンション住民さん
    配送業者が荷物の一次集積所みたいに駐車してるのは仕方ないか…と今は思うのですが、
    将来のことを考えると、頭の痛い問題です。
    今ですら、マンションの出入り口や中学校の裏口があるところで見通しが悪く危険です。
    シティハウスが出来れば業者は便宜の為に西側に寄るようになるでしょうし、
    その頃には市の体育館もできていて、体育館の利用者で不心得者が運送業が停めているのなら自分も…となるのは見えています。
    そうすると公園の辺りも見通しが悪くなり、子供の飛び出しの危険が…
    先のことを考えると、運送業者の長時間駐車も含めて一律駐車禁止にするぐらいの方が良いのかもしれません。

  6. 4324 住民板ユーザーさん

    以前から換気口からのタバコの臭いに悩んでいて、確認したら階下のお部屋で吸っている人を目撃してしまいました。
    管理会社に注意喚起をお願いしましたが、効果もなく、管理規約で禁止されてるし、勘弁してほしいものです。

  7. 4325 住民板ユーザーさん1

    >>4324 住民板ユーザーさん
    私もたまにそれ気になります。でも、いくら換気扇から臭いが来ると言っても、室内で吸ってたら何ら違反では無いと思うんですよね。(もしかしたら窓空けてたりなんかも同じくだと思います。)煙草は吸う場所だけ禁止されてますが、吸って良い場所からの煙や臭いはなかなか注意難しいのではないかと思います。
    換気扇から臭いが来るのが問題なら、それは換気扇の位置が悪いのかもしれません。
    注意出来ない事を引き受ける管理会社が悪いと思いますが。

  8. 4326 住民板ユーザーさん

    >>4325 住民板ユーザーさん1さん
    お部屋ではなくお部屋のバルコニーでした。失礼しました。
    もちろんお部屋の中で吸うのはなんら問題ないと思います。

  9. 4327 住民板ユーザーさん

    >>4326 住民板ユーザーさん
    窓際で吸われると、室内なのでって逃げ道があるから、注意しても変わらないのが現実ですよね。
    うちも困ってます。ゆったり窓も開けられないですよね。
    閉めてても換気口から入ってきますよね、臭いが。
    ふと思ったんですけど、専有部も禁煙にする総会決議案として提出できないですかね。
    喫煙者が減ってきてる世の中、意外と可決されたりするかも!?

  10. 4328 住民板ユーザーさん1

    >>4327 住民板ユーザーさん
    多数決では余裕で勝てると思いますが、憲法の基本的人権の侵害にあたる可能性もあります。(喫煙の自由自体は判例でも認められていますし)
    なので、議案にするならリーガルチェックなどかなり精査してかからないと、場合によっては逆に反訴されかねません。

    私は吸わないので臭いは来なくなれば良いですが、さすがに今はそこまでは行き過ぎかと思います。
    現実的には専有部であれば仕方ないですし、逆にそこ以外で吸ってたら、徹底的に追い込みかけましょう。

  11. 4329 住民板ユーザーさん

    >>4328 住民板ユーザーさん1さん
    そこなんですよねぇ。喫煙配慮義務みたいな法律もあるみたいなんですけど、周知されていないようですしね。
    ある程度、空気清浄機などで臭いを少なくしてから、換気をしてもらいたいです。
    換気扇の下で喫煙だと直で共用部の廊下は流れ込みます。
    喫煙する側の配慮を期待するしかないんですよね、この問題は・・・



  12. 4330 住民板ユーザーさん1

    >>4329 住民板ユーザーさん
    健康増進法の改正ですね。
    その義務は職場や飲食店、ホテル、学校、病院なんは対象ですが、たしか住居は違うはずです。ホテルの部屋も対象外です。
    気持ちは分かりますが、それだけだと違法性は無さそうですし、その上で配慮がって言うならあとは民事で判断してもらうしか無いと思います。
    同様な裁判の例はあるようですが、臭いってよほどじゃないとその被害を立証するのも難しそうに思います。

    我慢できないようでしたら、まず厚労省に相談してみると良いですよ。より正しいアドバイス受け取れると思います。

  13. 4331 住民板ユーザーさん

    バルコニー(これは当マンションではアウト)や窓際での喫煙(これはアウトではない)は、自分の家族には受動喫煙させたくない、部屋は汚したくないという意志の現れなのだろうけど、他人に受動喫煙させることはいとわない(もしくは何も考えてない)ことに、受動喫煙をさせられる側は憤りを感じるんですよね。
    本当は喫煙所があればいいのかもしれないですけど、このマンションでは現実的ではないですね。

  14. 4332 住民板ユーザーさん

    >>4330 住民板ユーザーさん1さん
    その改正の中に、屋外、家庭での喫煙は、厳しいことは書いてないですが、周囲の状況に配慮ということも書いてあるので、周囲からのクレーム、管理会社からの注意などある場合は、配慮が足らないとなってくるんですかね。

  15. 4333 住民板ユーザーさん2

    今、まさしく、ベランダ側の窓開けてたら、タバコ臭くて閉めました。
    これ、窓開けて外に向けて吸ってますよね。
    こちらが窓閉めても、吸気口閉める自衛をしないといけないのでしょうか。
    なんか違うような気がするなぁ。

  16. 4334 住民板ユーザーさん1

    >>4332 住民板ユーザーさん
    さすがにお話聞いてる限りでは難しいと思いますよ。ここで言う配慮って、同居とか来客の事だと思いますし、外に向けてもよほどでないといけないと思います。

    あと喫煙所つくると、その近くが臭くなるので問題の解決ならないですよ。

    相手の方次第では注意して気にしてくれるかもしれませんし、返討ちに合うかもしれないので、言い回しは気をつけて伝えた方が良いでしょう。

    ここは喫煙者もたくさん閲覧してると思いますし、できればあとは厚労省に相談窓口あるはずなのでそこに確認したよいと思いますよ。

  17. 4335 マンション住民さん

    なんか大変ですね・・・
    まぁ、下くらいの対策は、喫煙側は、やってもいいと思います。
    ・空気清浄機などで臭いや煙を素早く取り除いてから、窓を開ける。
    ・タバコ専用の消臭剤を使用する
    ・臭いや煙の少ない「加熱式タバコ」に変える→今、この時代でしょ?

  18. 4336 住民板ユーザーさん

    すでに保活された方はいますか?0才児枠で来年4月入園を目指していますがなかなかの保育園激戦区であることに気づき戦慄を感じています。
    市内の認可保育園だとどのあたりの保育園まで希望を出されていたりするものなのでしょうか…

  19. 4337 住民板ユーザーさん5

    >>4336 住民板ユーザーさん
    今年度入園しました。私も倍率の高さにビビっていましたが、新設園ができて枠が多かったこともあり、蓋を開けると第一希望に内定できました。希望は徒歩15分圏内までの園を5?6件書いたと思います。
    去年の内定通知が出た頃、ほかのママさんと少しお話しましたが、0歳児であれば、点数がMAXでなくても内定されていましたよ。少し遠めの園でしたが。

  20. 4338 住民板ユーザーさん

    >>4337 住民板ユーザーさん5さん
    そうでしたか。とても参考になります。ありがとうございます
    マンション近辺にある保育園はどれも厳しそうですが、範囲を広めに検討すればどこかしらには入れそうですね。
    それにしてもシティハウスが完成して入居が始まるとさらに厳しいエリアになりそうですね…

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸