埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口クロス
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:17:28

川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。

住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ヨーカドーとかキンカ堂とかあった頃が懐かしいな。そんなにタワマンばかり必要?

  2. 2 周辺住民さん

    ザ・プライスは閉店間近なのでしょうか。入口のチラシを置く台とかが無くなって広々となりましたし、店内も整理された感じです。意見箱の回答も止まりました。ただ、蕨店の場合は事前(1か月程度?)に公表されましたが。

  3. 3 匿名さん

    新しいビルのテナントに期待

  4. 4 匿名さん

    商店街にタワマンとか違和感しかないんだけど。

  5. 5 匿名さん

    商店街なんてもう日本から消えるでしょ。

  6. 6 匿名さん

    樹モール消えたら川口終わりだよ。

  7. 7 匿名さん

    終わるわけないやろ

  8. 8 周辺住民さん

    説明会行ってきましたのでブログ記事にまとめてみました。
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/2826e560f78945adea7968d88ee04a71
    イメージパース作ってみましたが、そこに上げているのは開発建物単体なので
    周辺環境と組み合わせるとどうなるか?というGoogleEarthと雑コラしたものも用意したのでここにアップしときます。
    南向き高層階は高額になると思いますが、視界については残念なことに・・・

    1. 説明会行ってきましたのでブログ記事にまと...
  9. 9 匿名さん

    おお!こんな風になるのか!街がきれいになるのはいいこと。

  10. 10 匿名さん

    たのしみ!

  11. 11 匿名さん

    治安向上のためにも再開発はありがたいね。

  12. 12 匿名

    テナントは現在の樹モールの商店が優先で入るわけで、敷地面積は現状と変わらないので、どこまで今の店舗が辞めていくかですね。どうも特定の既得権益者の間でしか情報がやりとりされていないのが不安要素たっぷりです。

  13. 13 匿名

    清水建設のHPの9/8のところに施工業者が清水建設に決まったと書いてある。。。
    http://www.genbaphoto.com/search/?sk=%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%BB%BA%E8%A8...

  14. 14 匿名さん

    着々と進んでますね。前倒し期待です。

  15. 15 周辺住民さん

    リビオ川口セルフィアの住民の方が一番この再開発では影響を受けると思いますので
    南東側からの俯瞰も作成してみました。
    9月のいま時であれば正午ごろから影がかかり始めますね。

    しかしこの開発も大規模とはいえ29階100m程度だと埋もれぎみになりますね。
    設計の自由度を奪う100m規制取り払いません?川口市議会の皆様。

    1. リビオ川口セルフィアの住民の方が一番この...
  16. 16 匿名さん

    わかりやすい画像作成ありがたいです!わくわくしますね。再開発自体はうれしいですが、武蔵小杉みたいに60階だてくらいにしてほしいですね。

  17. 17 匿名さん

    横っちょのマンションともちゃんと話し合ってあげないと野村の評判も悪くなるからちゃんとしときなよ野村さん。

  18. 18 匿名さん

    その次は「栄町公民館跡地再開発」だそうです。
    http://eisan813.jugem.jp/?eid=4

    市の資料によると「幸町小学校と栄町公民館の統合」とありました。
    コミュニティプラザ公園との一体整備であれば最大2万㎡くらいのものまで建てられそうですが、すでに周囲にマンションがひしめいているので、ほどほどの規模で抑えてもらいたいですね。

  19. 19 匿名さん

    どんどん開発を行って住みやすい街に!川口ナンバーで勢いづいてきたぞ!

  20. 20 匿名さん

    イメージ図も分かりやすくて良いのですが詳細な図面が下記にありますので参考までに
    http://saikaihatsu.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

  21. 21 匿名さん

    再開発区画外のマンションはどうなっちゃうの?

  22. 22 匿名さん

    商業地域なので回りは関係ないでしょという感じの説明会でしたよ。なので、基本は周りは関係ないというスタンスです。

  23. 23 周辺住民さん

    『川口栄町3丁目銀座地区再開発準備組合/約7万㎡の商業兼共住』
    (2016-09-21:日刊建設通信新聞)
    http://www.kensetsunews.com/?p=72378

    すでにこの掲示板で出てたとおりの内容ですがニュース記事来ました。

  24. 24 匿名さん

    センスのない外観だな

  25. 25 匿名さん

    これは外観ではなくて建ったらこんな感じになるよっていう有志の方の分かりやすいイメージパースでは?

  26. 26 周辺住民さん

    >>24
    ここやblogに貼ってあるパースはあくまでも概要の図面そのままに単純に立体におこしたものなので、ボリューム感の把握程度にとどめていただければと思います、
    誤解を与えてしまったなら申し訳ありません。

    売り出し開始も早くて2020年度なので、正確なデザインが出てくるにはまだ数年かかると思いますよ。

  27. 27 匿名さん

    >>24 あらら

  28. 28 匿名さん

    川口はきれいになったね

  29. 29 匿名さん

    これからも発展し続ける

  30. 30 匿名さん

    こういうのは発展っていうのには少しお粗末かな。ただ高いマンションを片っ端から建てているだけ。街並みを全体に統一して欲しいが。

  31. 31 匿名さん

    イトーヨカドーがプライスになった時もショックだったけど、下に商業施設が入る予定とはいってもマンションになるのはさらにショックだな。

  32. 32 匿名さん

    なにがたてばよかったの?

  33. 33 匿名さん

    川口駅に早く湘南新宿が止まってほしいです。

  34. 34 匿名さん

    無理に高いマンション建てなくても現状と同じ配置で新しくすればよいんじゃない?どうせ店の数変わらないんだし。

  35. 35 周辺住民さん

    >>34
    川口のこの地なら住みたいと思ってる人は数多くいるけれども、すでに既成市街地として成熟してる街であるほど、十分な土地を確保してその需要を満たすということは難しくなってきます。
    成熟した街を更新しつつ新たな供給を創出するのがこういった市街地再開発です。

    世知辛い話をすると、現代の再開発は保留床を売却することで成り立ってるので
    ある程度ボリュームのある売り物が必要になります。
    なので超高層オフィス、もしくはマンションが必然的にセットになります。
    おそらく将来の都市計画の教科書にはこういう時代があったと紹介されるでしょう。

  36. 36 周辺住民

    再開発自体は別に良いことだろうけど進めているメンバーがダメですね。ちゃんと説明できないような人たちにやったもらいたくない。

  37. 37 周辺住民さん

    まぁ今回は行政主導ではなく地元の住民及び、それに乗っかった企業の有志による組合ですから・・・
    自分の土地なんだからそのメンバーで考えて進めてるんだからとやかく首を突っ込んでくれるな、となるでしょうね。
    ご近所さんにもある程度配慮してるんだし十分でしょ、と言う感じなんだと思います。

    まぁその中では割とまともな開発に見えますよ。外野の一市民の感想としては。

  38. 38 周辺住民さん

    そういえば、前回の説明会の報告のようなお手紙来ましたね。
    準備組合事務所にいくと遠景近景イメージスケッチが見られるらしいです。
    今度見せてもらいに行こうかな。

    川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発準備組合事務所
    〒332-0017 川口市栄町3-10-3 みどりビルディング5階

    ていうか営業日、火・金で午後一から夕方までですか、
    勤め人には無理…

  39. 39 匿名さん

    たしかに

  40. 40 匿名さん

    日当たりはどの辺りから、日影になってしまうんだろ。。。

  41. 41 匿名さん

    心配ないさ!

  42. 42 周辺住民

    日影図を見たけど結構広い範囲が陰になっていた。

  43. 43 周辺住民

    市役所の担当者に聞いたらまだ区域も決まっていないので、そもそも建物の雰囲気すら決まっていないので、準備組合が言っているのは一方的な意見だそうです。大きく変わる可能性が高いとのことでした。

  44. 44 周辺住民

    下記のサイトにあるように市が説明会をやるらしい
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/44010076/44010076.html

  45. 45 周辺住民さん

    準備組合の事務所(肉のハナマサの5階)でイメージパース見せてもらいました。
    壁面緑化していていい雰囲気。商店街の道幅が広がって、今の駐輪自転車で歩きづらい状況が解消されそうです。
    ドンキの向かい側あたりに店舗のメインエントランスが設けられていて、サン緑地に抜ける通路や上階に上がるエスカレーターがありました。
    エントランス脇に喫茶店があり、キャスティのプロントがある側に雰囲気が似ています。

  46. 46 周辺住民さん

    ボリューム感はほぼ
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/c/609d4515ace3f44ce125d9a0ad73a8de
    の通り。
    壁面のデザインは以下の画像が近いです。

    1. ボリューム感はほぼの通り。壁面のデザイン...
  47. 47 匿名さん

    いろいろ決まってるんだねえ

  48. 48 周辺住民さん

    やっぱり談合の世界なんですね~

  49. 49 匿名さん

    最強を目指してほしいです。

  50. 50 匿名さん

    再開発もいいけど、お隣さんになるわけだから近隣住民ともめごとはよしてよね野村さん。

  51. 51 匿名さん

    イメージ図はありがたいですね、まだ完成は先ですが楽しみです。

  52. 52 周辺住民

    ざっと周辺100m位には日陰の影響がある感じでした。

  53. 53 マンション検討中さん

    11/24、26の説明会行かれた方、なにか新しい情報ありましたでしょうか?
    総事業費がいくらで、事業採算性から分譲価格がいくらになりそうというような情報があればぜひお願いします。

  54. 54 周辺住民

    参加した人から聞いた話ですが、商店街や区域内+傍の住民にも実は説明していなかったというこが判明し、紛糾していました。準備組合の副理事長ですらちょっと前までマンションの配置図を知らなかったようで、この配置だったら反対だって言っていたようです。計画自体が頓挫するんじゃないですなね??

  55. 55 マンション検討中さん

    >>54
    以前近隣の説明会に出席しましたがその時は懸念を口にされる方はいらっしゃいましたが
    計画反対や、口論になるようなことは無く淡々と会が進行していました。

    そのような感じですでに数度近隣説明会が行われてるわけですので
    書かれてらっしゃる内容だけだと、法的に見ていく限りでは頓挫するには至らなそうですが、現状特に揉めている問題点というのはどういった内容でしょうか?

    なお、
    >備組合の副理事長ですらちょっと前までマンションの配置図を知らなかったようで(略)
    情報を知ることのできる立場の人がその程度の内容を把握してなかったというのは論外

  56. 56 周辺住民

    法的には問題ないですが樹モール商店街の組合から再三要求があったのに説明を一切してくれなかった、商店街組合所有の土地も理事会だけで勝手に再開発の区域に入ったとのことです。なんどか準備組合にちゃんと書面で要請しているのに対応してくれないとのことです。道路を挟んだ向かい側は現時点では説明責任はないので法律上は問題ないでしょうが、同じ商店街を構成しているメンバーとしては怒り心頭のようです。

    あと、道路で面した区域内では準備組合から市には数年かけて説明したと言っていたが、実は半年程度で強行に回答させていただ事が判明した。こちらも法的には参加しないと回答をしているので、もちろん法律的には問題なしですが、、、

  57. 57 一市民

    準備組合に聞いたら分譲価格は同じ地域の概ね2~3割増だそうです。再開発といってもマンション建設に関わる部分は税金がでませんので、一般論としてその程度だそうです。こちらも一般論ですがこの手のマンションは管理費+修繕費が高いですね。10~20階のマンションと比較すると2倍程度の修繕費用が必要みたいです。後は近隣で販売されている同程度のマンションを見て考えて下さいとのことでした。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>56 周辺住民さん
    詳細教えていただきありがとうございます。
    商店会と話がついてないのは良くないですね。商店街の重要な一角を占めているのですからその点は最もないがしろにしてはいけない部分だと思います。

  59. 59 マンション検討中さん

    >>57 一市民さん
    価格に関する情報ありがとうございます!
    70㎡4千万半ばの3割増しだとして、5800万スタートといったところでしょうか。高めのランニングコストも覚悟しなくてはいけないですね。
    参考になりました!

  60. 60 周辺住民さん

    縦覧行ってきましたがこれといって目新しい情報は無かったです。
    今のところ大きな反対もなく、スケジュールに遅れはなさそうだと確認できたことが今回の収穫。

    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/e8a9241164c30acfe551d2f94560ede1

  61. 61 周辺住民

    私も縦覧に行ってきました。私が聞いたときは結構反対意見を言っている人もいるとのことでした。実担当者でないと分からないのが実情のようです。

  62. 62 周辺住民

    >>59 マンション検討中さん
    近隣の不動産屋に少し聞いてみました。あの変だとベースが5000万円スタートなので、70㎡の低層階だと6500万円スタートといったところのようです。ただ、野村ブランドになるとさらに高額にはなるとのことです。

  63. 63 マンション検討中さん

    >>62
    ありがとうございます!想定よりも1割高いです・・・
    物件自体は買えなかったとしても、商店街が歩きやすく良い開発になりそうなので応援しています。

  64. 64 周辺住民

    情報収集のために縦覧に行きました。当日の質問は後で確認して回答するとのこと。でも、縦覧の意見を提出する期限中には回答できないとのこと。って、それは何のための質問なのかが分からない。もう少ししっかりしてよ。川口市役所の方々。

  65. 65 周辺住民

    現状のプライスの駐車場に区域の真ん中にある一戸建ての人を移動して、その人の意向があるのでその南側には高い建物を建てないように話が進んでいるようです。だから、結局は駐車場のところの道路の拡幅が出来ずに中途半端な感じ。

  66. 66 周辺住民さん

    なるほどそういう配慮からの配置計画でしたか。
    戸建てのお宅と、リビオセルフィアさんにとっては
    南側に立ちふさがるヨーカドーの20mの壁が半減して見晴らしが良くなってうらやましい限りですね。

  67. 67 周辺住民

    縦覧で市の担当者に聞いたら建物の形はまだ全くの白紙状態とのこと。もうある程度話が進んでいると思ったけど、これはビックリ!

  68. 68 周辺住民

    どうも裁判沙汰になるとの噂を聞きました。準備組合(厳密には構成メンバーの企業の方々ですかね?)の対応に虚偽な点が多く、弁護士が動いているそうです。今後どうなるかは分かりませんが、動向は要チェックです。

  69. 69 周辺住民さん

    かわしん本店新築移転につき仮店舗解体開始です


    これでいよいよ始まりますね。

  70. 70 匿名さん

    キター

  71. 71 周辺住民さん

    再開発に伴い近々商店街のスタバがアリオ川口に移転するそうです。
    https://townwork.net/detail/clc_1611352611/

  72. 72 周辺住民

    ありえないでしょう。まだ、区域も決まっていないのでたまたまアリオにスタバができるだけ。

  73. 73 周辺住民さん

    >>72 さん
    ちょっと先走り過ぎました。
    お店の人に伺いましたが、銀座通りとは別にアリオに新店がOPENするという話ですね。
    落ち着いて5月の都市計画決定を待ちます。

  74. 74 匿名さん

    はやく販売開始してほしい

  75. 75 周辺住民

    >>73 さん
    現状はマンションの形は全く白紙で都市計画決定後に0ベースで決めていくとのことです。ただ、都市計画決定がなされるかはまだ何とも言えない微妙な状況ですね。

  76. 76 匿名さん

    あら雲行き怪しい感じなのかな

  77. 77 匿名さん

    都市計画決定っていつごろなんでしょうね?
    土地の権利者の反対も少ないから通るんじゃないかと聞きましたが
    一悶着あるんですかね?

  78. 78 匿名さん

    >落ち着いて5月の都市計画決定を待ちます。
    5月って書いてありましたか。すいません。

  79. 79 周辺住民

    都市計画決定は全く建物と関係ないので決まるのは市が示した地域に勝手に建物が建てられなくなるとかの制限がかかるだけですよ。どういった建物化などはその後でまた法律に従ったプロセスで議論していくことになります。土地の権利者には結構反対者が多いですが、それを言ってしまうと話が進まなくなりそうだから言っていないだけですね。

  80. 80 周辺住民さん

    ほんとは超高層部分の高さをできるだけ高くして、後ろのマンションから壁面位置を離してあげられると良いんだけどね。風害も減るし日照時間も増えるし。
    根拠のないなんとなくで決めた100mっていう高さ制限は設計の自由度を奪うだけだ。

  81. 81 匿名さん

    土地の権利者には結構反対者が多い?
    すでに8割合意が取れている状況と市が言っているようですよ
    ソースは以下、川口市から正式にもらった見解をまとめている人がいます
    http://saikaihatsu.blog.fc2.com/

  82. 82 周辺住民

    反対している人たちは区域に入れていないので、そもそもここに記載されている区域内の人は基本的に賛成なので8割は賛成です。

  83. 83 匿名さん

    はやく完成してほし

  84. 84 周辺住民

    最近感じるのは高いマンションの間に挟まれた何もない空間を風が吹き抜けて来る。確かに、容積率とかを考えてルールに従って最大限大きなマンションを作ると現状のような形になるのだが、もう少し設計の自由度がないと街並みの美しさもない。そのためか、川口駅前は局所的にすごく風が強い場所がある。たまに、おじいさんなどが吹き飛ばされそうになっているのを見かける。

  85. 85 匿名さん

    こないだおじいさんが吹き飛んでたよ

  86. 86 周辺住民さん

    道路から壁面が近く、かつ太いエルザタワー32は強風時そばを通ると吹き飛ばされるけど
    道路から壁面が離れ、かつスリムなエルザタワー55のそばでは風害を体験したことは無いです。

    同じ戸数ならなるだけスリムに高く建ててもらいたいです。
    八間通り線の15階板状マンションが建ち並んでるところは強風時ヤバイです

  87. 87 匿名さん

    武蔵小杉とかそこら中強風でやばい
    雨の日は剥がれたビニール傘の山ができる
    川口駅前で風強いのそごうの脇のとこくらいのイメージ

  88. 88 特命

    タワーマンションの利点はあるけど、最大の問題は初期費用と維持費用が共に高いことかな。近隣のマンションの最近の販売金額を見ると6000万×再開発なので2割り増しを考慮するとどう安く見積もっても7000万円以上が一番安い部屋なのかと思う。あと、当初想定していた修繕費では足りずに大規模修繕を延期しているタワーマンションが多いのも事実。足場を組んで作業できる業者が少ないので、競争原理も働かないし、共通設備が多い分毎月の修繕のお金は普通のマンションよりも高くなるのは必須。マンション販売時は比較的低めに設定しているけど、やっぱり後で足りなくなったという人も結構いる。後、タワー型の駐車場も後で負担増につながる可能性も高い。そもそも川口近辺では自動車の所有率は低いが、市の条例で住民数に対して駐車場の数が決まっています。それに合わせると大きな駐車場が必要となるが、使っている人が少ないとその分の負担が全住民にのしかかってくる。まあ、世の中にはお金を持っている人も多いですからね。私程度の収入では無理だけど、、、

  89. 89 匿名さん

    まとまりそうなのでしょうか?

  90. 90 近隣住民

    まとまる人だけでまとめるでしょうからまとまるでしょう。

  91. 91 匿名

    川口市から住民の質問に対する回答が下記にアップされております。それにしても準備組合の対応の悪さを指摘している質問が多いので大丈夫かという不安も多い。法律的には周辺住民に詳しく説明する必要はないのでまとまりはするのでしょうが、、、
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/44010078/44010078.html

  92. 92 周辺住民さん

    市長の講演の資料でこちらのイメージパースが出てましたので紹介しています。
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/28caffcdbba8f1e56416f5985819e595
    まだまだ案の段階で、建物も白一色ですが参考までに。

  93. 93 匿名さん

    前出てた予想図とだいたい同じですね。実際はベランダがガラスになったりスタイリッシュな外観になるとうれしい。

  94. 94 匿名さん

    川口がんば

  95. 95 匿名

    再開発区域の用地取得を市が行ったのですが、相場の10倍以上の金額を支払うことになったようです。下記の市議が素晴らしくまとめてくれていますので、参考までに。新しいものを作るのは聞こえは良いですが、どうもやり方が胡散臭い。
    http://kioka.info/?page_id=30

  96. 96 匿名さん

    >>95
    この開発に隣接する道路用地の話で別件だね
    市がこの開発ついでに誤魔化して塩漬け借金土地をチャラにしようとしてるって感じかな

  97. 97 匿名さん

    なんでもいいから街並みはやくきれいにしてえ

  98. 98 周辺住民さん

    これについてはバブルの遺産ということで処理するとして、今後はそういった甘さが出ないよう、市民がしっかり監視していくということで良いんじゃないですかね。

    議会の議事録も公開されてるし、議員さんを通じて陳情でもいいし、選挙で反映させるでもいいし、手段は色々ありますので。

    また、道路よりも社会福祉にと言ってますけど、予算の内訳は圧倒的に民生費が大多数占めてますので、そこにこの数億が行ったところで雀の涙レベルです。

    渋滞や事故で失う金額と天秤にかけて割りに合うならどんどん進めた方が良いでしょう。

  99. 99 周辺住民

    なんだか市のやり方が低レベル。こんなことをやっているから赤字が増えるだけでは?もう少し開かれたやり方で川口を発展させてもらうことはできないのかな?

  100. 100 匿名さん

    この開発って土地持ってる人たちが勝手に始めたわけで権利者の賛成多数なら市は許可するしかない
    失敗したら損するのは土地持ってる人たちと建築会社で市に文句言ってもどうしようもない感はある

  101. 101 一市民

    バブルの遺産といってもあまりにも高額ですね。川口市埼玉県にも小池都知事のようなリーダーシップがある人が上に立ってくれることを心から望む!

  102. 102 近隣住民

    ダメダメですね。川口市、今度はちゃんと選挙で良い人を選ばなくちゃ。

  103. 103 周辺住民さん

    いやいや、ちゃんと市政調べてます?
    これとかわかりやすくまとまってるので見るといいですよ
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/01090011/attach/gaiyou.pdf
    ここの再開発を調べてる中でつい先日発見したんですがいろんな政策をうって
    ここ最近の新聞報道などを見る限りちゃんと実行にうつしてるようです。

    ぱっとみ歴代市長と比べるとカリスマオーラを感じないですがw、しっかりやることはやって結果を出してるようなので自分は期待してますよ。

  104. 104 近隣住民

    いや~ダメダメでしょう。色々と施策をやるのは自分の成果として示すことができるやることをやっておけば格好良い資料は作れますからね。下記をみると年々市の税収は減り続けているのに、支出は増え続けています。この中でも財政構造が硬直化していることが問題なのに、何も対策できていないのが明らかですね。もっとも今の市長だけの問題ではないのは分かっています。川口市全体の問題ですね。実際に建物を建てたり枠組みを作った直後は将来的な発展が・・・って良く書かれているが長期的に検証しないですからね。
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/04200001/attach/H28zaiseij...

  105. 105 周辺住民さん

    >>104さん
    H29年度予算を見ると市税増えてますけどね。914億円→917億円
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/04200024/04200024.html
    どちらかというと市債を減らし借金体質を改善させてるから総予算が25年度の2166億から29年度の1916億円まで下がったんで、経済体質が改善してる傾向に見えますよ。

    ちょっと話がそれてしまったのでこの辺にしておこうと思います。

  106. 106 匿名さん

    順調に借金減っててワロタ

  107. 107 匿名さん

    やっぱ人口が増えると借金も減りますね。

  108. 108 周辺住民さん

    川口市 地区計画等のパンフレット(2017/5/1更新)
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/40050001/40050001.html
    (PDF直リン:http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/40050001/attach/20170501sa...

    おお、とうとう地区計画の公表来ましたね。
    これが出た後は大抵のプロジェクトがスケジュール通り進みましたから確定したと思っていいです。

  109. 109 匿名さん

    予想通り都市計画決定したか

  110. 110 匿名さん

    スピード感ありますね

  111. 111 周辺住民さん

    野村不動産が日本郵政に吸収されます。
    プラウドの会報誌も先月で発行が終了となり元気の無さを感じていましたがとうとう身売り。
    さてこちらの開発どうなってしまうんでしょうか?

    資金を充填することで予定通り進むか、それとも時間のかかる再開発事業は、JP側から不採算事業と見なされリストラされて別のデベロッパーに権利が移るのか、

  112. 112 近隣住民

    野村不動産は本件から手を引くらしい

  113. 113 匿名さん

    どこが引き継ぐんだ?
    ってソースなしのデマ情報か

  114. 114 評判気になるさん

    え⁉︎もし本当に野村不動産が手を引いたら当然西口プラウドも手を引くと言う事になりますよね⁉︎
    情報が誤ってる事を祈ります。

  115. 115 匿名さん

    デマですね

  116. 116 匿名さん

    吸収も確定じゃないし株買うってだけで身売りでもなんでもないのか・・・

  117. 117 匿名さん

    親会社が変わってむしろ野村は再開発に特化した最大の不動産になりそうですよね。

  118. 118 一市民

    あのお方が買収に関与したところは後で大変なことになっているようなので、野村も将来的にそうならないと良いですね。

  119. 119 通りがかりさん

    今回の買収の件が原因なのかは分かりませんが、西口飯塚の進行は解体後、全くありません。
    着工が10月とありますが、この件が落ち着くまで、停滞になるのでしょうか?
    そうなるとこちらの栄町も進行が遅れる可能性出て来る?

  120. 120 通りがかり

    着工が10月なのに停滞??

  121. 121 匿名さん

    コレカラダ

  122. 122 周辺住民さん

    来ました!公式発表!
    「川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業」都市計画決定のお知らせ(野村不動産)
    2017年05月24日 PDF 952KB
    PDF:https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2017052401271.pdf

    各ビルブログさんも一斉に伝えてます
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52408396.html
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/05/29100m-73a4.ht...
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2767.html



  123. 123 匿名さん

    すぐに破談になっちゃいましたね

    野村不動産買収、凍結へ 価格折り合わず
    https://mainichi.jp/articles/20170617/k00/00e/020/249000c

  124. 124 匿名さん

    誰も買収が成功すると思ってた人はいない

  125. 125 一市民

    そもそも決まっていない状態で情報がリークする事態がおかしい。どちらが悪いか知らないけどあまりにもお粗末な話。

  126. 126 匿名さん

    順調な野村を大赤字の日本郵政が買収なんて信じたやつがいるのだろうか

  127. 127 匿名さん

    わくわく

  128. 128 匿名さん

    まだか

  129. 129 近隣住民

    詳しい情報はまだまだ先でしょう。まだ一部の利権者で詰めているでしょうから、我々が教えてもらえるのは少なくとも来年度以降かな?

  130. 130 マンション検討中さん

    商店街がなくなり再開発されることは楽しみ半分、さびしさ半分ですが

    再開発エリアはいつから取り壊すのでしょうか?

    ザ・プライスではアルバイト募集の曲が流れていて驚きました。

  131. 131 近隣住民

    まだ内部でどういった建物にしようかという綱引きをしている段階なのでまだ数年先ですよ!このケースは知りませんが、他のところではこの段階でヤッパリヤダって抜ける人もいますからね。総論は賛成でも詳しい話で自分に直接関係がでてくると自分に少しでも有利にしたいというのは当然の信条ですからね。

  132. 132 一市民

    昨日朝、再開発区域内で廃道になってしまう道路で地面から大量の水が噴き出ていました?道路に水たまりができる程度だったので結構な量でした。近くで再開発関係の作業をしているようですが、大丈夫でしょうかね?

  133. 133 近隣住民

    先日の近隣住民に対する説明会で聞いた内容を参加できなかった近所の知人に話をしたら法的措置にでると準備組合から言われた。参加した人以外は秘密にしろとのこと。川口市役所も話をしている内容なのにどういうこと?

  134. 134 匿名さん

    法的措置なんか取れるわけないでしょ、そんなアホほっとき

  135. 135 近隣住民

    川口市の担当の方の説明だと、区域の真ん中の戸建てはサン緑地側の道路沿いに家を移してもらった上に、そこだけは再開発の区域として除外してもらうらしい。あと、そこの南側には4Fまでの建物にするという約束もあるとのこと。再開発が盛んになっている昨今では良い場所に土地を持っているといろいろと良いことがありますね。

  136. 136 近隣住民

    都市整備審議会の資料を見てみると区域の住民も反対意見を出している様子。
    主な内容は下記の感じです。1と2は近隣住民が強く反対しているので、川口駅から元郷への道路はしばらく現状のままなので無理でしょう。3はひどい話ですが、内部でのコミュニケーションがちゃんと取れていないのでしょうね。4~5は今まで曖昧にしていたのが、個別の話になったときに表面化したのですかね?

    1. 駅前6間通りが一方通行のまま
    2. 地下駐車場が右折で入れない
    3. 地下駐車場が縮小変更されている
    4. 希望の床面積が取得できない
    5. 店舗の出入り口を希望のところを確保できない

    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/40050020/attach/138siryou....

  137. 137 匿名

    再開発でどれだけ川口市へのメリットがあるのかが気になったので聞いてみました。

    準備組合からの回答
    -効果の検証は川口市がやるのことなので我々に聞かれても困る。市の担当者に聞いてくれ。

    それは理解できないこともない回答だったので市長へ確認した。

    市長からの回答
    -川口市としてはこれまでの再開発について効果を検証したことはない。住民数や税収増加など近隣への波及効果は分かりませんとのこと。

    えっ、あれだけの税金を投入しているのに作ったらそれまでということ??少なくとも何が良くて、悪かったかを検証しないと次の再開発でより良いものができないのではと率直に疑問を感じました。公共事業なんてそんなものなのですかね?

    我々の税金ですし、川口でも年々借金が増えている状況ではちゃんと精査して少しでも無駄をなくしてもらいたいが。

  138. 138 匿名さん

    やるならさらに周辺も再開発してくれ

  139. 139 匿名さん

    はやくう

  140. 140 匿名さん

    早くと言われてもスケジュールはこうなってるんですからしばらくは外からの変化は見えないですよ。
    ふつうは早くても工事着手してからじゃないと売り出さないから、購入検討者は2020年になるまで何も手の出しようがないです。

    1. 早くと言われてもスケジュールはこうなって...
  141. 141 匿名さん

    西川口エリアも再開発してほしい。特に西口

  142. 142 匿名さん

    はよ

  143. 143 匿名さん

    川口市人口60万人突破おめでとうございます。
    この再開発を機に、景観がもう少しきれいなって活性化すると良いですね。

  144. 144 匿名さん

    うぬ

  145. 145 マンション検討中さん

    いくらですか?

  146. 146 匿名さん

    今日から事業計画の縦覧が行われます。
    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/44010092/44010092.html

     都市計画決定(2017年済)
       ↓
     事業計画の作成
       ↓
       縦覧 ←今ここ
       ↓
     事業計画・組合設立認可(県知事による認可)
       ↓
      権利変換
       ↓
       着工

  147. 147 周辺住民さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/154124
    記事によると【19年12月の着工目指す】とのこと。
    これまではH32(2020年)を目指す、だったので若干スケジュールが早まりました。

  148. 148 匿名さん

    楽しみですね。
    将来的にふじの市商店街もお願いしたい

  149. 149 匿名さん

    キター

  150. 150 匿名さん

    商店街が無くなるのはもったいないですよ、シャッターじゃない商店街って貴重。
    昔の川口を少しは残しててほしい。

  151. 151 匿名さん

    比較的残した感じで再開発されるみたいだよ

  152. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん

    よかったです、子供の頃の思い出が消えていくのは寂しかったので。


  153. 153 検討板ユーザーさん

    川口はまだほんの少し昭和臭残ってるからいいんですよね。
    商店街、益々活力増してるからコミュニティとしても、
    残って欲しい場所です。
    栄町プラウドと昔からの商店街、面白いと思います。

  154. 154 マンション検討中さん

    スタイリッシュなマンションと庶民的商店街。
    カオスでいい!

  155. 155 匿名さん

    埼玉県川口市/美術館建設/基本構想策定へ18年度に審議会立ち上げ
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201802210501

    候補地の一つとなっている川口栄町住宅跡地(栄町3の11の一部)の面積は1086平方メートル。市有地を貸し出して共同住宅が建設された。借地契約の期限は20年9月20日まで。建物除去後に返還されるが、跡地活用は決まっていない。

  156. 156 匿名さん

    金持ち

  157. 157 マンコミュファンさん

    西口のプラウドタワー川口の価格をみると、こっちはどれだけ高くなるか恐ろしい。

  158. 158 匿名さん

    坪300は確実に超えるよね。街力を一段と高める素敵すぎる再開発だ。

  159. 159 評判気になるさん

    栄町住宅跡地に何が建つかでこのあたりの景観と価値が大幅に変わりそう

  160. 160 評判気になるさん

    住宅跡地、中途半端な敷地だしご近所の築年数古いマンションと古い数件の家屋と共同建て直しとかしたらツインタワーとか建てられそうな感じ

  161. 161 匿名さん

    >>160

    >>155を見ると美術館の可能性もあるんですね。

  162. 162 匿名さん

    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2018033001405.pdf
    具体的なイメージ図が公表されました。

  163. 163 通りがかりさん

    >>161 匿名さん

    みたいですね。広い通りに面したり多少道路幅広げればあの場所は立地も良いし収益を考えて建築されるのであれば美術館だけってことはないのかな、と、個人的な意見ですが。

  164. 164 通りがかりさん

    >>161 匿名さん
    住友さんのシティテラス東陽町みたいな感じの外観で美術館とマンション併設なら嬉しい。即買いしたい。

  165. 165 マンション検討中さん

    ここの物件は当然今建設中のプラウドタワー川口より単価的に上がりますよね?
    見当つく方いらっしゃいますか?

  166. 166 匿名さん

    まわりのタワマンの相場はどんな感じだろう?

  167. 167 マンション検討中さん

    坪320万!

  168. 168 マンコミュファンさん

    プラウドタワーで300弱で好調な売れ行きだから、320ー330くらいいっちゃうだろうなぁ

    すると、70へーべいで6800〜7000くらい。

    下限の坪300くらいでも6500万だし、
    庶民には買えない価格

  169. 169 マンション検討中さん

    そんな価格じゃ絶望ですわ!川口のセレブ物件ですね。

  170. 170 周辺住民さん

    THE FLAG SHIP KAWAGUCHI GINZA
    http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/news/
    ずいぶん前から公式HP出来てたんですね。見逃していました
    フラグシップですよ!これは川口でも過去最高の坪単価になりそうですね。
    周辺住民としては低層階の商業施設に期待です。

    1. THE FLAG SHIP KAWAGU...
  171. 171 匿名さん

    ここはタワーでしょうか?
    名前にタワーがはいってないので、タワマンではない?

    また、免震でしょうか?

  172. 172 マンション検討中さん

    タワーなら、名にタワーって入りますよね?しかし29階建てなら必然的にタワーかな、、。免震であってほしいところです。

  173. 173 マンション検討中さん

    >>170 周辺住民さん
    西口のプラウドタワーが高くて二の足を踏んだけどこっちはもっと高くなりそう。
    野村ブランドが好きなんだけどなあ。


  174. 174 マンション検討中さん

    総戸数多いから、売れる価格にするのでは?
    となると構造仕様はまあまあになる?

  175. 175 マンション検討中さん

    >>174 マンション検討中さん
    自分も同じような予想です。
    土地取得に莫大な費用がかかっているので、これで構造までこだわったら川口市民はもとより、都内からの検討者もしぶる価格になると思います。
    少なくとも、西口プラウドのような免震で長期優良みたいな感じにはならないと予想しています。

  176. 176 匿名さん

    それは再開発組合のページですね、販売はまだ先

  177. 177 匿名さん

    早く出してほしい

  178. 178 マンション検討中さん

    地権者たちとまた何か揉めてるとか?

    早く知りたいが、まあ発表してる計画ではまだまだまだ先の話だから仕方無し。

  179. 179 周辺住民さん

    >>178
    スケジュール通り着々と進んでますよ
    HPにもある通り内部ではどんどん手続きが進んでいます。

    2018年9月27日
     特定業務代行者が、前田建設工業・埼和興産共同企業体に決定しました。

    今年度(~2019年3月)権利変換が完了したら来年度から解体開始、本体着工

  180. 180 周辺住民さん

    新しいパンフ貼っときますね
    概略スケジュール載ってます。
    480戸となっている戸数は実際少し変動するでしょう。
    広告が出て消費者の目にとまり始めるのは2020年頃からでしょう

    1. 新しいパンフ貼っときますね概略スケジュー...
  181. 181 匿名さん

    おもったよりスムーズです。川口は地権者の方も再開発に積極的で、好印象です。

  182. 182 マンコミュファンさん

    免震ダンパーの件で、工期どーなんでしょうね

    当然免震でしょうから

  183. 183 通りがかりさん

    メインはイトーヨーカドーらしいが個人的にはプライスのままがよかった。プライスがなくなるのはいたい。

  184. 184 マンション検討中さん

    >>182 マンコミュファンさん
    免震では無いのでは?
    免震だとは特に聞いていません。
    あのあたりは丁度地盤が悪くないので、免震にして価格アップになる選択はしないと予想します。
    戸数も多いので販売戦略的に。

    免震でないなら免震ダンパーなんて関係ないし、もし免震でも西口プラウドタワーのように対応に問題ないでしょう、同じ野村不動産物件なので。

  185. 185 匿名の予定者

    資産価値高いと思っていたが、難点がひとつ。
    羽田の新飛行ルートの真下になっていること(国土交通省データから)
    南風好天時の15時から19時まで、1時間に30便が飛行予定。
    騒音は、川口駅前で最大値80dB(トラック等)
    外出、通学、通勤の時間帯に、2分に1便飛行は厳しい環境になる。
    2年後には飛行予定とか、何とかならないものか。
    国土交通省データの経路は、プライスを切り取っている。

  186. 186 マンション検討中さん

    それって、東口駅前マンションだと皆影響ありますよね?!
    トラックの騒音?80デシベル?
    基地の騒音からしたらかわいいものと考えてよくないですか?

  187. 187 匿名さん

    新飛行ルートの説明会
    2019年1月18日、19日
    キュポラ5階中央図書館前ロビーですと
    本気でやる気があるのかね
    落下物が心配ですね、杞憂じゃないもんね
    工事中、1日100機やってくる?
    買えない、住めない、笑えない
    野村さん、議員さん、だれか何とかしてよ

  188. 188 マンション検討中さん

    じゃ、成田とかどうなんの?
    成田の公園で飛行機に喜んでる母子とか。
    低空飛行じゃないんでしょ?
    騒ぐほどのことか疑問だね。

  189. 189 匿名さん

    そうですよね
    騒音もトラック程度だし
    落下物やらテロやら、まずないだろうし
    家族で毎日、飛行機見物できるし
    こりゃ
    楽しい暮らしができそうだ


  190. 190 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん

    出たー!!!
    プラウドに続いてこっちも
    あまり荒らさないように。。。

  191. 191 マンション検討中さん

    アラシばかりしてると神様から罰を受けるよね。

  192. 192 匿名さん

    >>191 マンション検討中さん

    飛行ルート真下のマンション。
    どこかで落下物事故がおきたら
    資産価値は暴落。
    時間の問題だね。

    誠意ある情報提示をしないと罰を受けるよね。

  193. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    大袈裟に騒ぎ立てて検討者を不快にするのが誠意なのか?
    心根、スッカスカじゃないか。

  194. 194 マンション検討中さん

    >>192 匿名さん
    時間の問題 とか、そういう不用意な言葉を使ってもいいのか?

  195. 195 マンション検討中さん

    より低空を飛ぶ東京はどうなるのかなぁ?

  196. 196 マンション検討中さん

    こんな感じらしい

    羽田新空路問題はいつから?影響を受ける地域と想定される問題

    https://mansion-uru.jp/haneda-airport-problem/

  197. 197 マンション検討中さん

    じゃあ、最悪を想定してみるね。
    音の問題なんて大したことないよ、ましてマンション内なら気にならないだろうな。
    で、落下物。
    どれくらいの確率でこの界隈に落下物あると思う?
    落下物あってもこの物件に当たる確率はもっと低いよね。
    それらを気にする検討者ばかりなら資産価値下がって売れないだろう。
    しかしマンション内にいるなら戸建てと違い命の危険はないはずだよ、外を歩いている時の落下物なら、それはもうこの物件に関係ない話で、そんなことよりこの物件を欲しい人達が多いだろうから何をかいわんやだね。
    第一、落下物落下物って、そんな簡単に落下してくるわけないからな。

  198. 198 通りがかりさん

    1日何便羽田や成田から発着している中で落下物が出ると思ってるの?
    さらにそこから落下物が直撃する確率はどれくらい?
    そんなことより隕石が落ちる心配でもしたほうがいいよ。

  199. 199 名無しさん

    国土交通省が進めている
    航空機落下物被害者救済制度
    があります。
    安心してください。

  200. 200 匿名さん

    >>198 通りがかりさん
    本当ですよね。
    隕石の方が確率高い昨今だし、
    台風等被害の対策を考える方が余程現実的。

  201. 201 通りがかりさん

    プラウドタワーの板から頂きました

    飛行ルートのことは市報や市ホームページで知っている、または説明会に参加した方が多いと思います。
    行政等に興味を持たなかった方は、この掲示板を通して初めて知ったかもしれませんが、
    気にするかしないかは購入者次第です。慣れれば大したことないと思います。

    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01130/030/5731.html

  202. 202 マンション検討中さん

    ここは眺望は期待出来ないね。

  203. 203 名無しさん

    テナントはヨーカドーですかプライスですか

  204. 204 名無しさん

    来年の新語・流行語に
    「新飛行ルート」が選ばれるでしょう。
    否が応でも、川口も注目されますね。

  205. 205 名無しさん

    >>204 名無しさん
    川口よりも都内の方が問題だからあまり注目はされないと思うよ。
    長い期間周知してるけど、新語・流行語になるほど認知率は低いのかね。

  206. 206 匿名さん

    >>204 名無しさん
    その誘導はやるだけ無駄、無理すぎ。



  207. 207 名無しさん

    来年だから、流行るんだよ。
    そだねー.....残念!

  208. 208 マンション検討中さん

    ここ建つの楽しみな人、多いだろうなあ。

  209. 209 マンション比較中さん

    今の商店街の雰囲気が好きだから、再開発には今更ながら反対かなあ、、、
    スーパーの物価も上がりそう(こわいw

  210. 210 マンション検討中さん

    物価が上がるとしたら将来湘南新宿ラインがとまって地価高騰した時ぐらい?現時点では湘南新宿ラインは本当に未定なので物価上がる心配は要らないでしょう。
    今でもあの商店街では、ちょっと高めな新店舗は短期間でどんどん淘汰されてしまってますよね?高めでも残る新店は相当満足度高い店。そういう土地柄ですよね?フラグシップが出来ることで物価が上がる理由は見当たらないと思いますよ。
    フラグシップ以外は商店街の雰囲気、残ってほしいです。あの商店街、いいですよね。

  211. 211 マンション検討中さん

    新飛行ルート
    来週、住民説明会(川口)ですね
    ほとんど影響ないでしょう
    とりあえず行ってみますけど
    福岡で経験したけど、東京だと品川あたりかな
    さすがにそこだと圧迫感あるでしょうけどね

  212. 212 匿名さん

    億ションになるのかねぇ。
    中古も高いし、そんな時代が来たのかなぁ。
    川口にもやっと火葬場できたし、
    ついの棲みかと考えてもいいかと。
    良い病院も誘致してくれるよね。のむらさん。

  213. 213 匿名さん

    ここからだと、新しい火葬場より従来の戸田の方が近いです。

  214. 214 マンション掲示板さん

    でも、川口のちょっと奥の新しい火葬場は、火葬場に感じないくらい素敵な設計の建物らしいよ。
    緑に囲まれてるし。
    一度見学に行こうかなと思ってます、いつか絶対死ぬし 笑 家族もいつか死ぬし、順番は分からないけど。

  215. 215 マンション検討中さん

    川口のランドマークになる
    新時代の、斬新なデザイン
    期待してますよー

  216. 216 周辺住民さん

    のむら様
    近隣の資産価値を大幅に上げて頂き
    感謝申し上げます。
    引き続き、良き街創りをお願いします。

  217. 217 マンション検討中さん

    >>214 マンション掲示板さん

    赤山に出来やつでしょ

    伊東豊雄のデザイン

    彼の作品はどれも好き、

  218. 218 マンション掲示板さん

    >>217 マンション検討中さん
    そうなんだ?建築やデザイナーに疎いから詳しくはないんだけど、有名な人なんだね。
    見学会に行った知り合い(工務店)が結構感心してたんで、素敵なんだろうなと思った。
    ホームみたら、なるほどいい感じでいつかここで!って思ったわ。(笑)

    http://www.kawaguchishi-megurinomori.jp

    一応↑。

    川口東口から確かバスでいけるかな、新井宿。
    周囲もこれからいろいろ施設出来るっぽい。
    うちは川口永住なので川口のマンション選びは大事、それとまあ最期関係の施設も気持ちいい施設だといいよね。

  219. 219 マンション検討中さん

    最高の施設ですね
    最期にお世話になるわけで
    そこは、安いからではなく
    税金を払ってきたところ、川口市
    お願いしたいと思うのが当たり前です

  220. 220 匿名さん

    そもそも、川口駅が川口市の南端にあるから、フラッグシップ川口銀座に住んだら今までの戸田斎場の方が便利って言うのが何だかなぁ、っていう感じ。

  221. 221 匿名さん

    川口市民は川口市の施設使いたいですよね。
    どうせ火葬場にはマイクロやマイカー、タクシーで移動するだろうし。
    比較して移動に少し遠いくらいなら、めぐりの森使うな。
    って、ここ、マンションスレなのに火葬場スレみたい。(笑)
    まー、物件に関連する暮らしの話題でスーパーや病院と同じ括りということでご勘弁。

    とにかく、どんなフラッグシップになるか本当に楽しみです。

  222. 222 マンション検討中さん

    20年前3800で買ったマンション
    なんと4000以上で売れそうです
    川口も評価されたということですね
    しばらく都内で暮らしますが
    満を持してフラッグに挑戦します
    楽しみです

  223. 223 近所の人

    坪単価290万円位のようです。西口プラウドより少し高めの価格設定とのことです。

  224. 224 匿名さん

    その情報ホ、ン、ト?

  225. 225 匿名さん

    少し高めなら免震でしょうか?

  226. 226 匿名さん

    戸数を考えると、そんなに高くしても良いのかな?と思います。
    それとも広さ、価格の幅が大きいのかも。

  227. 227 匿名さん

    はやくほしい

  228. 228 マンション検討中さん

    川口駅周辺のマンション価格がどうかし過ぎ!
    プラウドタワー川口もあの価格で完売目前なんて世の中お金持ちはいっぱいいますね。
    このフラッグシップも高価格になるのが必至!
    それでも完売するであろうと思うが、買う方達の年収はいくらなのだろう?
    ここが欲しいが南向きで70平米で最下階で7000万スタート辺りなら絶望ですよ。
    埼玉川口ならせめて5500万スタート位にして欲しい。

  229. 229 マンション検討中さん

    ここが終わったら駅近新築しばらく出なそう(パークハウス南側はまだ流動的)だし、再開発物件であることを考えると多少強気にもなりそうだけど、戸数も多いからなあ。
    1LDKとかも作って坪単価をうまく調整かな?

  230. 230 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口の営業さんが、ここの営業にはなりたくない、高すぎます、って言ってました。
    もう大体の価格は出てるんですかね。
    仕入れ値が高いだろうから最低坪単価は確定している、とかいうレベルでしょうか。

  231. 231 マンション検討中さん

    >>230 マンション検討中さん
    プラウドタワー川口だって、さんざん高い高いとネガ餌食になったのに、そこの営業さんが高くて扱いたくないってどんだけ高い?
    川口銀座の立地だから仕方ないのかなあ、仕様が西口プラウドタワー以上なのかな?

  232. 232 マンション検討中さん

    今年から始まる川口花火大会
    やっぱ、部屋から見たいなぁ
    南の高層階、1億越えそうかい?

  233. 233 マンション検討中さん

    >>232 マンション検討中さん
    でしょうね。

  234. 234 マンション検討中

    最上階は1.5億円でセレブ部屋を検討しているとプラウドの営業が言っていた。

  235. 235 マンション検討中さん

    >>232 マンション検討中さん
    記事見た感じ、単年度事業じゃない?
    来年以降は無さそう。

  236. 236 近所の人

    近隣への説明会の案内きましたね。興味ある人は参加しましょう

  237. 237 マンコミュファンさん

    結局プラウドタワー川口は、一年前完売なんだから、
    かなりの需要が、あったってことだね。

    今では安いくらいでは?とすら言われてるよ(笑)

    西口で明らかな差別化物件で売れたけど、
    フラッグシップが仮に1割高いとして、70㎡6500万程度スタートくらいとしてどのくらい需要あるかねぇ

    でも、利便性高い川口の商業施設住居だから、
    同じ郊外プラウドタワー立川やプラウドタワー大泉もかなり値上がってるから強きでくるかな

  238. 238 検討板ユーザーさん

    >>234 マンション検討中さん
    1億5000万とかそれだけ出したら品川とか赤坂でも質のいい家買える

  239. 239 マンション掲示板さん

    川口は中古で良ければ選択肢も多いし、戸数もそれなりな規模になるから、プラウドタワーと同じくらいにしないと厳しいんじゃないかなあ。
    商業施設のテナント料でも回収はするんだろうし

  240. 240 匿名さん

    花火大会は第一回ってなってるから続くんじゃない?
    只、このマンションからは、線路脇の高層マンションに遮られる様な気がするけど...。
    ここからの南向きの眺望(都心方面)は余り期待しない方がいいかも。

  241. 241 周辺住民さん

    組合公式ページが更新されました。
    http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/news/
    イメージパースが新しくなりました。外観デザインは野村不動産のニュースリリースの画像よりも洗練されてかっこよくなってます。
    階数は28階に変更。戸数は若干増加、中央を通り抜ける通路がほぼ真っすぐに改良
    スケジュールは順調に進み、事業計画変更認可、権利変換計画認可 まで来ました。
    もうあとは着工を待つのみという段階です。

    1. 組合公式ページが更新されました。イメージ...
  242. 242 周辺住民さん

    次に低層部と建物内通路部の内観
    通路は高級感ある内装でかっこいいですがこれまでのように自転車で通り抜けるわけにはいかなそうです。
    現在のザプライス北側壁面沿いの通路は6月1日から通行止めになるとのこと

    1. 次に低層部と建物内通路部の内観通路は高級...
  243. 243 口コミ知りたいさん

    よさげですね。
    西口プラウドタワーより高いですか?

  244. 244 匿名さん

    建築計画のお知らせが掲示されてました

    1. 建築計画のお知らせが掲示されてました
  245. 245 匿名さん

    高級感ありますね、川口の印象も変わりそうです

  246. 246 匿名さん

    低層の商業施設もすごく高級感ありますね
    億越えありって感じですかね

  247. 247 マンション掲示板さん

    これはまた川口の地価あがりそうな商業施設だなぁ

    プラウドタワー川口はかなり安かったのでは?
    って思う価格設定できそう

    最低3Lだと7000スタートくらいだろうな
    でも都内近郊の川口+複合施設だから、高い高い言われながらすぐ完売だろうな

    プラウドタワー川口からの住み替えもおおそう

  248. 248 マンション検討中さん

    販売開始はいつ頃ですか?
    教えてください。

  249. 249 マンション検討中さん

    >>247 マンション掲示板さん
    プラウドタワー川口購入者は、西公園隣接環境も評価して購入してるらしいから、東口の当物件には住み替えないのでは?
    住み替えなくとも容易に買い物などで来られるでしょ。
    新しい施設が出来ると楽しみにはしてるみたいですね、あちらの人も。

  250. 250 匿名さん

    >>249 マンション検討中さん

    西口は落ち着いた感じを求める人
    東口は賑わいのある感じを求める人

    って感じでうまい具合に別れているんじゃないでしょうか?

  251. 251 マンション検討中さん

    こんなマンションとマンション直結の施設作られたら川口駅周辺の地価上がるに決まってる
    ますます土地の値段高くなって住みたくても金銭面で住めない人でてくるよ

  252. 252 近所の人

    部屋はこんな感じ、形が微妙?好みの問題かな?

    1. 部屋はこんな感じ、形が微妙?好みの問題か...
  253. 253 近所の人

    説明会はこれ、興味ある人は参加しましょう

    1. 説明会はこれ、興味ある人は参加しましょう
  254. 254 マンション検討中さん

    >>253 近所の人さん

    ありがとう。m(_ _)m




  255. 255 マンション検討中さん

    吹き抜けって、まさかの外廊下?

  256. 256 周辺住民さん

    >>252
    平面図ありがとうございます
    北側がコアになるのは外観から分かってたものの、やはりこうしてみると南側の住戸までエレベーターから結構歩かなくてはいけないのが気になりますね。
    北側の戸数を減らしたいのは理解できますがセンターコアの方が偏りがなくなっていいのですが。

    >>255
    この図面だけではなんとも。吹き抜けを取り巻くラインが手摺なのかガラスや壁なのか構造が分からないですね。
    これだけの幅のある大きな建物だとどうしても吹き抜けが生じてしまうのは仕方ないところ。ブランズシティ豊洲は内廊下ですがここよりも巨大な吹き抜けとなっています。
    説明会で教えてくれると良いですね。

  257. 257 匿名さん

    図面見たら内廊下、どう見ても。
    外廊下、どこに作るの?内廊下にしなきゃ入れないよ。

  258. 258 マンション検討中さん

    >>257 匿名さん
    どう見ても内廊下?なんで言い切れるの?

  259. 259 マンコミュファンさん

    青い図面みた?分かりますよ。

  260. 260 通りがかりさん

    >>259 マンコミュファンさん
    図面からでは廊下が屋内にあるのか屋外なのか分からないようですが。

  261. 261 名無しさん

    >>260 通りがかりさん

    ぐるっとメインバルコニーみたいだから内廊下じゃ?


  262. 262 口コミ知りたいさん

    まさかボイド型の外廊下を知らないわけじゃあるまいし、特殊能力で屋根でも見えてるのか?

  263. 263 評判気になるさん

    外廊下なわけないよねー、立て込み感満載なのだから。

  264. 264 マンコミュファンさん

    プラウドタワー川口が買いだったって価格でくるんだろうな

    そりゃ利便性抜群の川口の大規模商業施設のタワマンだもんな

    待っても買えないか、、

  265. 265 検討板ユーザーさん

    >>264 マンコミュファンさん
    しかもプラウドタワー川口よりも駅までの距離が1分短いことに加えて再開発したという便利度が上がったから強気の値段にするだろうな

  266. 266 匿名さん

    吹き抜けを見られるようにすれば、外廊下って事になるんじゃない?
    内廊下なら、吹き抜け部が壁になってるって事だから、解放感は外廊下の方が良い様な気がするけど。
    建築に詳しくないので、外廊下と内廊下の考え方が間違ってたら御免!

  267. 267 通りがかりさん

    別の図面(断面図)です。
    これを見ると廊下は屋内っぽい気がしますがどうでしょうかね…

    1. 別の図面(断面図)です。これを見ると廊下...
  268. 268 マンション掲示板さん

    プラウドタワー超えるとついに川口で平均坪300の世界か…
    東口のタワマンは内廊下と外廊下どちらが多いんだろう…

  269. 269 マンション検討中さん

    吹き抜けの上に屋根が無かったらそれは外廊下だよ。いくら外から見えなくてもさ。幕張のクロスタワーなんかそうじゃない?そういうタワマン多いよ。

  270. 270 匿名さん

    誰か、内廊下と外廊下の違いを教えて下さい。
    自分としては、表(外部)から見えなくても、内部の吹き抜けから廊下が見えたら外廊下だと思うのですが。
    それとも、外部から見えなければ、内廊下になるのでしょうか?
    イメージとしては、銀座松屋。

  271. 271 匿名さん

    単純に、屋外にある(外気に触れる)のが外廊下で、屋内にある(空調管理されてる)のが内廊下、かと思ってましたが違うんでしょうかね。

  272. 272 検討ユーザーさん

    >>271 匿名さん
    同じ認識です。
    吹き抜け上部に屋根はないので、廊下の吹き抜け側が全面壁かどうか次第ですね。
    どっちでもいいです。

  273. 273 匿名さん

    257さん、263さん
    お勉強なさったら宜しいかと。

  274. 274 マンション検討中さん

    >>273 匿名さん

    ずいぶんと上からですね。。


  275. 275 マンション掲示板さん

    >>273 匿名さん

    荒れるきっかけになるような投稿は控えなさい。


  276. 276 マンション検討中さん

    273さんの言い方は問題だと思うけど、元々の257さんの人を小ばかにした言い方に対してだから、しゃあないわ。

  277. 277 匿名さん

    自演はやめません?

  278. 278 マンション検討中さん

    >>276 マンション検討中さん

    そう、完全に間違ってるのに、図面みた?なんて言い方されるとね。知らないなら素直に認めろよって思う。

  279. 279 名無しさん

    >>278 マンション検討中さん

    いい加減にした方がいいです、自演であれ、そうじゃないであれ。


  280. 280 マンション検討中さん

    たまたま、名前が「マンション検討中」で被ってしまったけど、276と278は別人ですので、念の為。

  281. 281 通りがかりさん

    >>279 名無しさん

    そう、自演だと疑っているあなたこそいい加減にしたら?板が荒れる原因だよ。

  282. 282 マンコミュファンさん

    >>281 通りがかりさん

    しつこすぎ。
    たいがいにしろ。


  283. 283 マンション検討中さん

    >>282 マンコミュファンさん
    言葉遣いが一番ひどいですよ。そしていい加減荒らすのは止めてください。

  284. 284 マンション検討中さん

    お互い様に見えます。
    スルーできないのは当事者だからでしょう?
    くだらないこと、止めてください。

    内廊下か外廊下かは説明会で説明されるか、質問して解決しますよ。
    説明会行く予定です。

  285. 285 マンション検討中さん

    説明会行けないので、情報宜しくお願いします!

  286. 286 検討板ユーザーさん

    5月19日でプライス閉店ですね。
    いよいよ解体工事からスタート。
    楽しみです。
    キーテナントと医療施設は
    納得できるのをお願いします。

  287. 287 マンション検討中さん

    >>286 検討板ユーザーさん

    プライスは近くにオープンしてくれないのでしょうか。
    閉店のままですか?
    ご存知でしたら教えて下さい。

  288. 288 口コミ知りたいさん

    マンションのことは勿論だけど、プライスのことも確かに知りたい、ヘビーユーザーだから無くなるのは地味に辛い。

  289. 289 評判気になるさん

    プライスは完全撤退です。あそこはヨーカドーが入ります。また、全体的にプライスは不調なので近隣にもこないでしょう。

  290. 290 検討板ユーザーさん

    プライス西川口も同時閉店ですもんね。
    あそこは介護用品なんかもあって便利でした。
    そうですかヨーカドー入りますか。
    良いでしょう。地権者なんですかね。

  291. 291 マンション検討中さん

    >>289 評判気になるさん

    けっこう流行ってましたが不調だったのですか?!
    内情はそうだったとかですかね?
    後にはヨーカドーが入るって、元々ヨーカドーだったので元のヨーカドーに戻るのですか?
    フラッグシップの1階がヨーカドーになるってこと???

  292. 292 マンション検討中さん

    >>290 検討板ユーザーさん

    そうなんです、西川口の方もなくなるとかで縮小縮小で。
    毎日の消費が安く上がる一翼をになってくれてました。
    私も介護用品は親の時にお世話になりました。
    食料品以外も以外と使い勝手よくて。
    289さんが教えてくれたとおりヨーカドーならちょっとホッとします。

  293. 293 検討板ユーザーさん

    西川口のザプライスなくなったら西川口駅西口とか完全にゴミ同然の環境になるわな
    西川口駅西口でまともなスーパーはザプライスしかないしそれがなくなったら風俗街の治安の悪くてスーパーすらない住むのに完全に適してない街になる

  294. 294 検討板ユーザーさん

    コア店舗がヨーカドーなので商業的には期待薄です。多分、今のプライスの上のような店舗にはなると思いますかが、価格設定が高めになるでしょう。

  295. 295 通りがかりさん

    少子化で人は減り続けるのに、必要なのか?

    こんなのに税金使われてたらと思うと、払いたくない。

  296. 296 匿名さん

    >>295 通りがかりさん

    ??

  297. 297 検討板ユーザーさん

    >>295 通りがかりさん
    ?????

  298. 298 匿名さん

    ここは、再開発ということで税金が投入されています。
    ですので、本来であれば、川口市の条例の高さ45メートル制限にひっかるはずなのに、周辺の道幅を広げたりして無理やりひっかからないようにしています。

    3年かかる工事ということで、その間に樹モール街がシャッター街にならないか不安です。というのが、近隣の多くの住民の意見かと。

    おまけに、完成する頃には、晴海の販売が終わった頃で、マンション市況も冷えきって、西口のプラウドより大幅に低い値段での投げ売りになるような気がします。

  299. 299 周辺住民さん

    >>298 匿名さん

    都市計画法に基づく地区計画という制度によって、『建築物等の高さの最高限度を100m』とこの再開発地区では定めたものなので、周りの道を広げたから、というわけではありません。道を広げることも、建物の高さも、地区計画の中で同時に取り決めた開発方針です。
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/115/20170501saka...

    小さな個別の開発では一般的な高さの最高限度の取り決めが適用されますが、地区としてまとまって再開発を行う場合は、行政機関の認可を受けることで高さ制限や容積率といった規制が緩和されます。

    こちらも含め現在川口で再開発が立て続いているのは、内閣府によって都市再生緊急整備地域指定されていることが背景にあります。
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/

    1. 都市計画法に基づく地区計画という制度によ...
  300. 300 匿名さん

    299さん、ご丁寧な説明ありがとうございます。
    勉強になりました。

    工事中の3年の間に、樹モール周辺のお店が相次いで閉店して、西川口のようなディープな中華街に変貌しないように、市はきちんと対策を取って欲しいです。
    税金を投入した結果、以前より環境が悪化したなんて、目もあてられません。

  301. 306 匿名さん

    [No.301~本レスまで、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  302. 307 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん

    プラウドタワー荒らしてた残党のかたですか?
    こっちでプラウドディスるって、惨めだしスレチ。
    止めたほうが良くなくないですか?


  303. 308 匿名さん

    >>303 検討板ユーザーさん

    簡単だよ。
    都内から離れるから。
    それだけ。新幹線の停車は便利だけど、それにどこまで必要性を感じるのかもあるよね。
    本来なら大宮はもっと安くても良いくらいだろうけれど、路線網と駅前商業施設で今の価格を維持してるんだと思うが。
    大宮もだけど、赤羽は更に羽田空港に直接乗り入れも決まってる。赤羽から羽田まで35分程度で行けるようになるんだよ?
    赤羽>>>>埼玉なのが現実だろうね。
    その埼玉の中で、浦和や大宮があって、その後に川口が来る感じじゃね?
    羽田アクセスが開業しても、湘南新宿ラインの乗り入れは計画に入っていないから、川口に湘南新宿ラインが停まっても、残念ながら結局乗り換えが必要になるんだよね。

  304. 309 匿名さん

    >>305 匿名さん
    >わざわざ3分で東口に来られます

    意味がわからないのだが。
    プラウドタワーは駅4分だろ?
    どこから3分が出てきた?
    「わざわざ」とは?

  305. 310 マンション検討中さん

    309さん
    川口駅西口を知らないんですね。普通の人はパンフに載ってるルートじゃなくて、リリア前のエスカを降りてリリアの裏を抜けて7-11に向かうルートを取るんですよ。
    そうすると3分弱なんですよ。

  306. 311 匿名さん

    302さん
    自分とは真逆の意見でびっくりでした。
    利便性が良いって、賑やかでうるさいって事でしょ。
    毎日買い物したり、ゲームする訳じゃないし、仕事で疲れて、混雑する京浜東北線で帰って来たら、せめて家まで近くて静かな方が良いと思うんだけど。
    週末に東口に行って買い物すりゃいいじゃん、って思うけどね。
    日常って結構大事だよ。
    でも週末は池袋か新宿に出ちゃうか。

  307. 312 検討板ユーザーさん

    >>311 匿名さん
    その混雑する京浜東北線で都心まで片道30分ほど乗ることに疑問を持たない時点でダメだね
    別に混雑しない道だってあるよね
    朝の時間帯なら浦和大宮方面なら余裕で座れるのにわざわざ混んでる東京方面に行くとか

  308. 313 マンション検討中さん

    >>312 検討板ユーザーさん

    ある程度のステータスの仕事についてる人なら職場はもちろん都心だろ。なぜダサい玉の中心に行く?そこに疑問を持たない時点で駄目。

  309. 314 マンション検討中さん

    なーんなの、これ?
    (by 翔んで埼玉)

  310. 315 マンション掲示板さん

    マンションスレですよね?ここ。

  311. 316 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん

    《プラウドタワーの方は東口にわざわざ来ないといけないとか》

    の「わざわざ」っていう言葉への皮肉で、わざわざを敢えて使ったんでしょ。
    すぐ、分かったよ、センスあるなって。

  312. 317 マンコミュファンさん

    >>302 匿名さん

    大丈夫ですか?
    栄町のスレですからね、念のため。



  313. 318 口コミ知りたいさん

    フラッグシップのスレッドですからね。
    西口で負けたからって、こっちにまで引きずって来ないでくださいな、ネガのヒト。
    たのむよ。

  314. 319 匿名さん

    >>316 マンション検討中さん

    へぇー。皮肉なんだ。それなのに4分のマンションを3分と書き込むと。
    であれば相反する文章になってると気づいた方がいい。

  315. 320 マンション掲示板さん

    >>319 匿名さん

    素直になったら?
    西口事情に精通してないことと、他人の投稿を読んでないミスは認めなよ。
    屁理屈言ってないで。
    もう、西口の話は終わりにしないとこっちに失礼。
    川口銀座の野村物件スレなんだから、こっちは。

  316. 321 通りがかりさん

    プラウドタワーよりも価格が高くなると噂で持ちきりの、同じ野村のフラッグシップ。
    モデルルームが楽しみです、まだまだ先かな?

  317. 323 匿名さん

    [No.322と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  318. 324 匿名さん

    西口のプラウドより、こちらの方が高くなるとは思えないです。
    こちらの栄町の方は、日当たりは、南向きの高層階以外は良くないし、眺望は、南向きは高層階ですら良くないし。
    間取りも、角部屋以外は行灯部屋が1室2室ありそうだし、投資用の狭い部屋も多くあるし。説明会資料見れば、分かります。
    そんなわけで、価格設定高めでは、売れないかと思います。

  319. 325 匿名さん

    >>322 匿名さん

    西口は学区が酷いから板状マンションにして川口在住のファミリー層をメインターゲットにしてたら売れなかったはず。免震タワマンにして市外の需要を取り込んだのは野村の作戦勝ちだね。

  320. 326 匿名さん

    >>324 匿名さん
    それが高いんです、東口のあの立地ですからね。
    地権者複数で土地仕入れ値、高いですから。
    仕方ないですよ。



  321. 327 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん
    あの立地って言ったって東口というだけで他に売りになる所が無いよ。商業地だけど、ほとんどが無くても困らない店ばかりだし。それだけで値段が高いのはどうかと思うけど。土地が高いから建物は仕方なく普通にするとどうなるかは他の物件が既に証明してるし。

  322. 328 検討板ユーザーさん

    ここの需要は確実だから強気な価格できますね。
    西口プラウドタワーが発表される前も高い価格にしたら売れないと盛んに書きこみありましたが、蓋をあけたらあの価格。
    その上、着々と売れた。
    あちらの実績があるから尚更、フラッグシップはそれなりに乗っけてくるでしょう。
    それにフラッグシップって言葉自体で、あー、安くないな、この物件に値ごろ感期待はできないとね。

  323. 329 マンコミュファンさん

    >>327 マンション検討中さん

    え?東口駅近ってだけで価値あるって、散々聞かされてきたけど?
    違うの?


  324. 330 名無しさん

    >>329 マンコミュファンさん
    価値あるよ。ありまくりだよ。

  325. 331 マンション検討中さん

    価値あるならなんで住友や三菱は売れてないの?

  326. 332 検討板ユーザーさん

    住友は南に三菱が建たなくて西口プラウドタワーの話もなかったら普通に売れたでしょ。
    三菱も南側に計画あるとか、西口プラウドタワーとの比較や、後発のフラッグシップを考えると決断出来にくかった人多かったと思う。
    そういうのがなければ三菱も売れたでしょ。
    東口だとさらっと売れるところ、今回は重なってしまった。
    ここが他にはない魅力っていう強い吸引力があれば別だっただろうが。

    フラッグシップは厄介な対抗馬が出ない限り時期的に好タイミング、個性や魅力もありそうだから高くても売れると思える。
    日照眺望を気にする層ばかりが検討層ではないから、あそこは。

  327. 333 ご近所さん

    320
    川口じゃなっかたら買いたい?
    川口で買いたくないなら、何でこのスレに投稿してるの?
    川口でも買えない人?

  328. 334 ご近所さん


    322宛でした。

  329. 335 検討板ユーザーさん

    フラグシップ説明会
    完成後の景観を動画で見てきました。
    壮観でした。川口銀座が変貌した姿。
    これをまさに神立地というのでしょう。
    街を楽しむもよし、購入するもまたよし。

    次回20日(土)19:00 リリア1階です
    手ぶらでも大丈夫でしたよ

  330. 336 マンション掲示板さん

    >>335 検討板ユーザーさん

    人は結構埋まってましたか?
    ふらっと行っても空きがありそうなら行ってみたいです

  331. 337 匿名さん

    >>331 マンション検討中さん

    東口でも人気エリアが限られるから。
    土手方面に進むと人気がなくなる。

  332. 338 匿名さん

    >>334 ご近所さん

    引用もまともに出来ないの?
    日本語も変だけど、学校に行って教育受けた?

  333. 339 検討板ユーザーさん

    野村の営業は西口より高いといっていたよ。坪単価290万円を想定しているといっていた。

  334. 340 匿名さん

    338さん
    あんたの方が意味不明。

  335. 341 マンション検討中さん

    じゃあ、高層階なんて350軽く超えるわけか。

  336. 342 検討板ユーザーさん

    同じ広さなら西口よりは高くなるが、後は買う人がどれくらいいるかな?東口というだけでマンション買う人もすくないのは事実だし。

  337. 343 名無しさん

    >>339 検討板ユーザーさん
    それなら西口より安くない?
    その価格はないと、思うけどその値段なら
    川口外からの需要で売れそうだな

    ほんと安くて坪300 70㎡で6000万スタートじゃないか?
    たぶん6500万くらいは普通にしてもおかしくないと思うけど

    川口住民は、東口に住みたい人少ない気がする
    住友、三菱とプラウドタワーの売れ行きみれば一目瞭然

  338. 344 マンション掲示板さん

    出来上がりの模型みる限りここって明らかに南向き住居少なくないか?

    おそらく内廊下だろうから、長方形の形をみる限り、南向きの少なさと眺望が悪いのは
    明らかなので、プラウドタワーにした

    数も多いし、意外と南向き少ないから安いかもな

  339. 345 eマンションさん

    結局は他のマンションとの比較なのでそんな先のことはわからないね。そのときの景気やマンション買いたい人数、他の先行マンションなど、

  340. 346 マンション掲示板さん

    凄い混んでましたね説明会

    地盤弱いのに制震構造で、
    間取り的にどうなんでしょうね

    結局比較されるのが、プラウドタワーくらいしかないけど、全くの対極物件で野村の戦略は流石ですね

    西口 東口 
    静寂 賑わい
    免震 制震
    外廊下 内廊下
    プラウドタワー フラッグシップ

  341. 347 マンション掲示板さん

    今日の説明だと内廊下か外廊下かまでは分からなかったな。あと、タワーだけど各階ゴミ置場じゃなさそうだね。

  342. 348 匿名さん

    346さん
    内廊下でした!?

  343. 349 検討板ユーザーさん

    >>346 マンション掲示板さん

    No!No!No!
    川口元郷駅まで10分と17分では大きな違いですよ。
    2駅利用の利便性は、通勤には安心ですから。
    ま、川口を良い街にしてくれてる両者には感謝です。

  344. 350 マンション検討中さん

    元郷駅、関係ないし。
    7分の違いもおかしくね?

    それはともかく、免震じゃなかったね、かなり残念。
    3階までは華やかそうだけど、住居階の4階からが住む側としては大事。
    4階からもよさげだといいんだけどなあ。

  345. 351 匿名さん

    >>343 名無しさん

    あのね、東口でも人気エリアが限られるのも知らないで、川口駅前を語らないでいただける?
    駅を背に土手側に進むと不人気エリア。スーパーはマルエツだけ。駅近でも、駅からマンションまでの間に商業施設が充実していないマンションは不人気だったり安価だったりする。


  346. 352 匿名さん

    350さん
    多分、プラウドタワー駅から4分とフラッグシップ川口銀座駅から3分を足して7分っていうだけでしょ。

    おっしゃる通り、元郷駅関係ないです。
    京浜東北線が止まって元郷へってのは、年何回か。
    それで利便性とは、ちょっと無理筋。

  347. 353 評判気になるさん

    確かに、元郷駅は保険程度の感じだね。
    医療機関の充実度でみれば、明らかに勝負ありだけどね。

  348. 355 マンション掲示板さん

    [No.354と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  349. 356 マンション検討中さん

    プラウドタワーと比べると仕様を落としてるのは確かみたいだね。南側の眺望も遮られていて、それで値段が高いのはどうだろ。

  350. 357 口コミ知りたいさん

    >>356 マンション検討中さん
    まぁ商業施設付きの付加価値は圧倒的だろうから、価格高いだろうね

    なんやかんやで、プラウドタワーは
    免震、長期優良住宅以外も高仕様だから、
    しっかり差別化した東西の2つのタワマン
    川口の顔になるね

  351. 358 マンション検討中さん

    プラウドタワーってどこが高仕様ですか?
    ここはさらに仕様が低いなんてありえない。

  352. 359 マンション検討中さん

    免震構造、長期優良住宅だけだって、かなりの高仕様。
    フラッグシップが免震構造にしたら、たいへんだから、価格が。

  353. 360 マンション検討中さん

    >>313

    林修が大正論!「通勤時間は無駄!」「職場の近くに金をかけてでも住むべき!」
    https://matome.naver.jp/odai/2150755898986350701
    広くて安い郊外の家から電車通勤するより、家賃が高くても職場に近い家を絶対に選択すべきだというのだ。林氏自身、新卒社員のときから一貫して東京・文京区に住み続け、歯を食いしばって高い家賃を払い続けてきたという。そのため、40歳過ぎまで、貯蓄はなかったそうだ。



    仕事ができない人は「通勤時間の無駄」に無頓着だ。
    http://www.ikedahayato.com/20150311/23735818.html



    まだ満員電車で消耗してるの?@2018
    http://www.ikedahayato.com/20180113/74012015.html



    ホリエモン「満員電車が当たり前と考えている人は、思考停止になってる」
    http://weblog.horiemon.com/100blog/43528/
    ホリ 俺、昔から毎朝多くの人が満員電車で通勤してるのが、不思議でしょうがないんだよ。みんなマゾなのかね。

    ひろ 満員電車に乗るのって、めちゃめちゃ疲れますし、すごいストレスですよね。それを片道1時間も耐えるって相当なガッツです。

    ホリ 満員電車が当たり前と考えている人は、思考停止になってると思うよ。

    ひろ たしかに「選択肢がない」と思い込んでいる人は多いでしょうね。満員電車に往復2時間も揺られるなら、多少給料が下がってもいいから、もっと余裕がある生活をしたいと思う人が増えてもいい気がするんですけどね。

    ホリ 例えば〝職住近接〟っていう考え方があるじゃん。職場の近くに住むのは、いろんな意味で効率がいいと思うんだけど。



    満員電車のストレスは戦場の兵士以上!通勤時間が寿命を縮める?
    https://mid-lady.com/stress-of-crowded-train/


    満員電車に乗る人は完全に思考停止している
    https://namaiki-100.com/entry/2017/06/11/111959/



    東京での一生涯の通勤時間が笑えない 一体何時間損しているの?
    http://arimurasaji.hateblo.jp/entry/2017/01/18/220100

    東京都に一生涯通勤した場合
    まずは一年間で考えていきましょう。
    一年間の休日は平均で113日と言われています。
    年間休日数の平均や105日、120日の理由。あなたは多い?少ない?
    この数値を使うと一年間の通勤日数は
    365日ー113日=252日
    となります。
    ここで先ほどの平均通勤時間2時間をかけてやると
    252×2=504時間
    単位を時間から日になおすと
    504÷24=21日
    この結果から東京に通勤している人は一年間で21日も通勤に時間を費やしていることになります。
    おそらく定年の年齢があがるので50年間働くとすると
    50×21=1050日
    この値を年に直すと
    2年320日
    となります。
    つまり2年320日も通勤に時間をささげないといけないのです。
    なんとも悲しい世の中でしょう。

  354. 361 マンション検討中さん

    川口駅徒歩三分の物件から職場の最寄り駅が東京駅の場合の所要時間

    家を出てから駅まで徒歩三分
    電車の待ち時間は平日の朝7時8時代とすると電車は3分に一回なので待ち時間三分
    京浜東北線各駅停車の朝の通気時間帯は東京駅まで30分
    ここまでの合計時間36分
    36分かけて東京駅の京浜東北線のホームに着いた
    その後職場まで歩くからその時間たしたらもっとかかるね40分以上はかかるだろうね
    さらに家から川口駅まで3分といっても玄関から駅のホームまでは信号待ちとか発生する場合あるから実際はそういうの含めたら50分も片道「たかが会社に行くためだけに」使ってることになる本当に時間無駄すぎ

  355. 362 評判気になるさん

    電車30分が無駄と考える人は東京駅近辺だとどこに住むべきって言うんでしょうね。東京駅勤務の場合電車15分徒歩5分でも通勤時間は川口と比べて半分しか削れないですよね。

  356. 363 入居予定さん

    361さん。この日本で時間に対してそんな感覚ならSOHOしかないんじゃないです?あなたは。

  357. 364 匿名さん

    その計算だと自宅で仕事しなければ0にならないじゃん

    家で仕事をするしかないな

  358. 365 マンション検討中さん

    通勤に少しでも便利なところに住むとなると、たいがい住戸価格は高くなるわけで、その分のローン地獄に必死こいて働かないといけない姿もみじめ。テレワークのような自宅で働ける環境にある仕事や職場に限って高給取りの会社、社員だったりする。

  359. 366 匿名さん

    プライスがなくなるなぁ。
    西友にするかマルエツにするか。
    コモディイイダは現金払いだしな。
    クレジットカード使えるようにならんかい。

  360. 367 マンション検討中さん

    ヨーカドーはいるってことじゃなかった?

  361. 368 通りがかりさん

    >>367 マンション検討中さん

    4年後にね。
    それまでの話でしょ。

  362. 369 eマンションさん

    四年後にヨーカドーが入るのです

  363. 370 評判気になるさん

    地盤データと地震予測(全国のデータが見れます)
    栄町3
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/545737/
    揺れやすさ2.42  液状化しやすい地盤です

    飯塚1
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/545688/
    揺れやすさ1.95  非常に液状化しやすい地盤です

    液状化レベルが、制震構造と免震構造の差になるんですかね。
    川口1のオーベルタワーも免震ですよね。
    重要事項説明の対象外ですか?

  364. 371 名無しさん

    ヨーカドーはアリオで十分て感じですけどね
    ライフとかイオン系列が来て欲しいです

  365. 372 マンション検討中さん

    イオンやライフよりヨーカドー希望だなあ。
    今あるアリオまではけっこう歩くもんね。

  366. 373 マンション検討中さん

    ヨーカドーとプライスだと客層が違うから、プライスユーザーはどこにいくかは悩ましいな。スーパーは沢山あるから、勢力分布はかわるね。

  367. 374 マンション検討中さん

    いっそのこと成城石井がはいればいいのに。

  368. 375 口コミ知りたいさん

    真ん中の戸建ての人は新しい家をプライス駐車場に作ってもらうんだね。うらやましい限り。

  369. 376 通りがかりさん

    しかも、その費用は川口市の税金ですしね。
    立ち退き対象の中には、築何十年も経っていて
    建物としての価値はないほとんどない物件に対しても
    土地代以外に相当な立ち退き補償料が税金で払われているのでは。

  370. 377 口コミ知りたいさん

    そうですね。工事期間長いからその間の営業保証や賃貸に住んでもらう費用など莫大です。後はマンション価格にも反映するので、一割程度は市場価格より高くなる。最大の心配は京浜東北線の混みすぎで浦和や大宮にも新しいマンションが続々できているので、完全なキャパオーバー。完全に政策ミス

  371. 378 検討板ユーザーさん

    >>377 口コミ知りたいさん

    京浜東北線の川口?赤羽の朝の混雑率は177%
    これはまだ大したことないよ
    混雑率だけ見れば多いけどこれよりも混雑してる路線は沢山あるからね
    京浜東北線の埼玉から東京方面は他と比較したらまだまし
    東京メトロ東西線とか199%の区間あるからそれとかと比較したら全然マシ

  372. 379 検討板ユーザーさん

    工事の音うるさい。土曜日も祝日もやるなんて最近の働きかた改革に逆行。だから、建築業界はブラックなんだ。

  373. 380 通りがかりさん

    177%の混雑率でまだましといっている時点で可笑しいでしょう。比較するなら全国平均とか、せめて大都市でしょ。

  374. 381 検討板ユーザーさん

    ボーリングうざい

  375. 382 匿名さん

    >>380 通りがかりさん

    都心に向かうJRの路線と比べると京浜東北はマシな方。埼京線中央線総武線とは比べ物にならない。混雑率も川口?赤羽間で一時的に混むけれど赤羽、田端で緩和される。

  376. 383 検討板ユーザーさん

    こちらの物件は外廊下ですよ。
    関係者確認済みです。

  377. 384 検討板ユーザーさん

    ほんと川口駅周辺に住みたいな

    今は何もなくてダサくて電車10分に一回しかこないクソ田舎に住んでるけど、いつか川口に引っ越したい

    自分がこんなに引っ越ししたい住みたいと思った場所他にないし

    川口に住まずに死んでたまるかって話

    こんなに引っ越ししたい住みたいと思うのは何かの運命かもね

    川口駅周辺の写真とか見て早くここの近く住みたいって思ってる

    前から川口に住むことを夢みてます

    ここの地区の再開発が終われば川口駅周辺の家賃相場や土地の値段、特に駅東口の方、は上がること間違いなしですね

  378. 385 匿名さん

    プラウドタワー西口は、液状化最悪地盤だから、免震構造になったんでしょ。
    購入者みんな知ってますよね。フラッグシップが、免震じゃなくて残念なんて
    トンチンカンな輩がいるから、コピペしとくね。

    川口市のホームページに、「防災ハンドブック」があります。
    地盤液状化の詳細データが確認できます。

    プラウドタワー : レベル4 液状化の危険度が極めて高い
    フラッグシップ : レベル2 液状化の危険度は低い

  379. 386 eマンションさん

    >>385 匿名さん
    関係ない物件を出すのやめてもらえます?プラウドタワーを意識しすぎです。
    ここが免震でなくて少し期待外れだと感じた人は確かにいるし、外廊下とか色々含めてここに魅力を感じるかどうかなんですから。

  380. 387 口コミ知りたいさん

    ここは内廊下ですよ。図面にもかいてあるように、外側がへや、内側が廊下、その内側が吹き抜けですよ。

  381. 388 マンション検討中さん

    >>387 口コミ知りたいさん

    内側が吹き抜けならばそれは外廊下に他なりませんよ。

  382. 389 マンコミュファンさん

    プラウドタワーは、バランスのよいマンションだった

    ここは華があるね

  383. 390 マンション検討中さん

    実物、せめてモデルルーム見てからじゃないと華とかまでは言えないなあ。
    華あれば本当いいね、期待。

  384. 391 検討板ユーザーさん

    華はないでしよ。ただのタワマン。良い店がかいれば別だけどね

  385. 392 通りがかりさん

    朝からチェーンソーでの作業うるさい。日曜日まで作業するなんて、説明とちがうな。

  386. 393 名無しさん

    そんな説明あったかな?

  387. 394 検討板ユーザーさん

    この物件絶対高いね

    今現在の新しいマンションのプラウドタワー川口やザパークハウス川口本町やシティハウス川口ステーションコートよりも高いよ絶対ね

    平均坪単価380万円はすると予想
    価格は最低6500万はするだろうね
    駅から徒歩3分の近さにマンションの下は商業施設、そして再開発による利便性の向上のためこれくらい高いだろうね

    川口駅周辺のマンションの中で一番高くなるだろうね

  388. 395 匿名さん

    川口駅近では価格ナンバーワンマンションになると思う。
    少なくとも外観の見映えはするんじゃ?CGもなかなか良さげだし。
    マンション内部の仕様がどうかはまだまだ見えてこないが、再開発で野村のでしょ?良いものになるんではない?人気でないわけない、きっと。
    その分、かなり高いよね、立地からいっても安くなる要素ないものな。

  389. 396 検討板ユーザーさん

    シティタワー大井町
    シティハウス大井町ステーションコート

    この2つのマンションと同じくらいの値段になると予想
    再開発なんだからかなりな高い価格で売るに決まったる
    しかも東口だし

    東口よりも地価の安い西口の同じ野村のプラウドタワーでさえかなり高いと言われたからね
    同じ会社の地価の高い東口、プラウドタワーよりも駅から近く再開発地域なんだから大井町のマンション同じレベルの価格で売るだろうね

  390. 397 マンション検討中さん

    ここ買えたらステータス?
    そうだよね。

  391. 398 マンション掲示板さん

    プラウドタワー川口が、安かったって思うような
    高額だと思う

    商業施設型のマンションだから安くて6500
    7000万もありえるなぁ

  392. 399 マンション検討中さん

    高額でも法人の買い手も多いだろうから売主は販売心配ない物件だね。
    住居兼事務所として使うなら東口繁華街がいい。
    人の流れが多い場所。

  393. 400 通りがかりさん

    野村の営業マンに聞いたら坪単価290万円からだそうです。西口よりちょっと高いくらいでしょ

  394. 401 検討板ユーザーさん

    >>400 通りがかりさん

    ちょっとどころじゃないよ
    まず駅からの距離は同じ野村のプラウドタワー川口よりも近い
    そして再開発地域であり商業施設の上にマンション建てる
    そして西口よりも地価の高い東口

    このような要素があるからちょっと高いどころじゃないよ
    プラウドタワー川口の時は予想価格よりもかなり高くても売れたんだからそれに味をしめて今回のマンションもかなり高くするに決まってる

  395. 402 マンション検討中さん

    >>400 通りがかりさん
    坪290万円からってことは、一番低層階の一番条件よくない部屋でも坪290万円。
    なのかー、高いなあ。

  396. 403 通りがかりさん

    道路にはみ出して邪魔な作業している人、ちゃんと教育してほしいが

    1. 道路にはみ出して邪魔な作業している人、ち...
  397. 404 匿名さん

    これのどこが?動画だとわかるのかな?

  398. 405 マンション検討中さん

    警備員が集まって待ってるのって何か問題なのか?

  399. 406 マンコミュファンさん

    これは完全にアウト!

  400. 407 マンション検討中さん

    わかんないな、他のネタを頼みます。

  401. 408 マンション掲示板さん

    >>402 マンション検討中さん

    まぁ、南向き以外の低層で仮に290とすると、プラウドの東向き低層は240くらいだったからやっぱ高いよね

    プラウドタワー川口がかなり売れたし、三菱や住友と比べると結果的に安かったから、今回は、強気でくるだろうな

    おまけに湘南新宿ラインの停車が、いよいよ本格的に騒がれだしたし、350万でも
    即完売じゃねーか

  402. 409 通りがかりさん

    16時に廃道というから急いで通ろうとしたら、早めに閉めたおじさんがいた。大人なんだから時間位守れと思うが

  403. 410 通りがかりさん

    現地をよく知らない人が、勝手に価格予想してますね。
    ここは西向き東向き低層階より、南向き低層階・南向き中層階の方が、普通に考えても坪単価は低くなるでしょう。

    ところで、プライス閉店後の樹モールの人通りが大分少なくなりましたね。建て替えに関係ない場所のお店でも、閉店予定がちらほら出てきています。
    完成は四年後ですが、その前に樹モールがシャター通りになってしまいそう・・・。


  404. 411 検討板ユーザーさん

    >>410 通りがかりさん

    その閉店後で活気がなくなった銀座通りはこのマンション含む再開発による商業施設ができたら一気に活気づくだろうね
    それも今までよりもかなり賑やかになるよ

    たしかこの再開発って10年以上前から計画してたんでしょ?2005年くらいからけいかくしてたんだっけ?
    そうだとしたらかなりの時間を再開発に費やしてたことになる
    そうなると計画するのに使った金はかなりたくさんなものになるね
    その沢山の時間をかけた再開発費用を回収するためにマンションの値段はかなり高額であるに決まってるよ
    じゃないと10年以上も費やし計画した開発費が取り戻せないんだからね

    ただでさえプラウドタワー川口よりも土地の値段の高い東口、そして駅からの距離も近い上に再開発に費やした時間費用の回収、そしてプラウドタワー川口が予想よりもかなり高くて川口駅のマンションとしては異常なほど高いと言われてたのにも売れまくったことにより野村不動産は「異常に高くしても売れるそれならば今回の再開発のマンションもかなり高額にしても問題ない」と実感した
    これらの要素があるんだからかなり高額な値段で売るに決まってるよ
    だって川口駅のマンションとしては異常なほど高いと言われてたプラウドタワー川口が売れたんだから
    売るならば高くした方が利益大きいからかなり高額で売るよ
    そんなのは東口の土地の値段や再開発費用等のことを考えれば簡単に予測できるね
    それに再開発するにあたって地主たちの土地買収とかだってあったんだからさ
    その買収費用もかなり高かっただろうからその費用も回収できてなおかつ黒字になる価格を設定してくるわけだからかなり高額になるよ
    かなりの要素があるから坪単価400万越えが平均で売り出されるだろうね

  405. 412 マンション検討中さん

    >>411 検討板ユーザーさん
    プラウドタワーより駅からの距離は近いけど、動線が悪いから時間にしたら差は無いよ。
    そもそも、そんな高い値段で住む価値あるの?免震でもないし、建物でコストカットされる可能性高いでしょ?

  406. 413 名無しさん

    大分人の流れ変わりましたね。最近急に混んできた店もある。

  407. 414 マンコミュファンさん

    工事の人が路駐しながら、窓開けてタバコすっていた。マナー最悪

  408. 415 検討板ユーザーさん

    >>412 マンション検討中さん
    実際歩いた場合プラウドタワー川口と差がないとしても不動産は3分って表記する
    不動産基準で近ければそれで価値は高くなるんだよ

    そんな高い建物に住む価値についても、プラウドタワー川口の時も予想よりはるかに高くてこの値段の価値がないとの意見多かった
    しかし完売?したわけだ
    つまり多くの人の予想の値段より高くても売れるんだよ
    高くしても売れるってことを野村不動産は知ったわけだからね
    高く売るに決まってるよ
    高くても売れる、高くても完売するんだから高くても問題無しだよ

  409. 416 評判気になるさん

    4年間ガマンしましょ。
    地域の価値が上昇中と思いましょ。

  410. 417 マンコミュファンさん

    たぶんここは、商業施設併設だから、地元需要無視して、高額でくるよ

    たかだか500くらいのタワマンで、7000万くらいの価格帯なら都内よりずっと安く、利便性で劣らずおまけに、商業施設付きでそこがたいから、武蔵小杉の平均の350はくだらないだろうな。

    同じ3分の所沢クラッシーと同じくらいの価格なら、便利な川口だし、商業施設の規模をかなりでかいから、
    売れるよ

    うちも3L70が7000くらいまでなら買いたいと思ってる
    もうちょい高いかな、、

  411. 418 マンション掲示板さん

    >>415 検討板ユーザーさん
    プラウドタワー川口は安かったよ

    あの仕様、立地差で、住友と三菱とほぼ値段かわらんもん。

    社内では安すぎたって、コメントあったみたいよ

    今までの川口でいったら高いけど、ほかエリアもそれ以上に、高くまだ川口は相対的に安いと思う。

    三菱の南向きにたつ33階タワーも、ここもかなりの高額だろうな

    特にプラウドタワー川口の3L買えた人は羨ましい。

  412. 419 評判気になるさん

    たしかに、西口のプラウドタワーより高くなるのは当然。
    それが規定路線なのは分かってることだから。
    あんまり高い高いと連呼せずにいましょう、まだまだ先のはなし、やっと着手したとこだから。
    先は長い、長すぎるww

  413. 420 検討板ユーザーさん

    2005年から計画してたんだよね
    そんな長期間の時間と金かけて来たんだからその費用を回収かつ人件費や売り上げとか回収しないとダメだからかなり高額でくるよ
    しかも商業施設付きならば超高額になること間違いなし
    平均坪単価450万、いや500万超えるだろうね

  414. 421 匿名さん

    その値、それは言い過ぎ。
    度を超してます。
    高いと思うのは自由だが、高いを繰り返しすぎで、
    かなり妙な感じになってる気がするが?
    価格ナンバーワン物件には勿論なるはずだから、高いのはそのとおりだが、相場ってものがありますよ。

  415. 422 検討板ユーザーさん

    少なくとも大宮駅や浦和駅の同じくらいの広さ駅からの距離のマンションよりは高いだろうね

    相場ってものがあると言っても、プラウドタワー川口の時も高すぎるとか言われてたけど結局売れた
    高くても売れると不動産は知ったから坪単価450万の価格でもおかしくないよ
    だって高すぎるおかしいと言われてたプラウドタワー川口は高くても売れたから今回も高くして計画の時間費用はできるだけ沢山回収したいからね

  416. 423 通りがかりさん

    ま、期待だけは自由だからどうぞ。
    立場によって言うこと違うしな。

  417. 424 マンコミュファンさん

    ですね。川口の相場を無視できないし、大宮や浦和よりは下だし、都内よりは安くなるのは必然。あとは、マンションあまり気味になるともう寝上げは無理なので。そもそも購入者は安めを期待するのが普通でしょ。

  418. 425 eマンションさん

    それにしても、真ん中に住んでいた戸建ての人は良いね。今残っているプライス駐車場跡地に戸建てを再開発のお金で新しい家建てて貰えるなんてね。

  419. 426 検討板ユーザーさん

    >>424 マンコミュファンさん

    川口の相場を無視できない?
    プラウドタワー川口の時も川口の相場超えてる高すぎるとか言われてた
    しかし結果としては売れた、今キャンセルされたやつが1つあるんだっけ?それ以外は全て売れた
    結局のところ相場よりも高くても売れるってことがプラウドタワー川口で証明されたんだよ
    それならば今回も川口の相場を超えた値段で売るに決まってるよ
    ましてやプラウドタワー川口と同じ会社がこのマンション売るんだから尚更のこと高くしてくるよ
    たとえ相場超えても売れるなら会社としては利益多い方が得だからね
    相場どうのこうの言っても結局は売れるのが現実

  420. 427 検討板ユーザーさん

    >>425 eマンションさん

    やはりあれだね、昔から土地を持ってる人が勝ち組なんだね結局のところは
    もちろん田舎の土地を所有しても意味はないが川口駅近くや東京の人気エリアのみたいに価値のある場所に先祖から受け継いだ土地を所有してる人は勝ち組で羨ましいね


  421. 428 マンション検討中さん

    >>426 検討板ユーザーさん

    プラウドタワーが売れたからここは更に高くても売れるという理論だけなら説得力に欠けるな。プラウドタワーは免震と長期優良、さらに西口の眺望良好で大型スーパーも近い立地だからあの価格でも価値があると判断されたわけ。ここは何さ?東口の駅近だけなら他にも住友や三菱あるしね。野村も消費者もバカじゃないんだから、プラウドタワーが売れたからここも高くても良いなんて単純な話で納得しないだろ。

  422. 429 検討板ユーザーさん

    >>428 マンション検討中さん
    プラウドタワー川口はスーパーに近いといってもこの再開発のマンションは商業施設直結だけど
    プラウドタワー川口よりも買物施設に近いんだよ
    買い物施設の近さもこっちの勝ちだね
    不動産だって高くするに決まってるよ
    今まで書いたような駅からより近く、14年前からも計画してた時間とそれにかかった金に加えて、プラウドタワー川口がスーパーに近いに対してこの物件は商業施設とマンションが同じだから近いどころじゃない
    所詮は高くても売れるって証明されたんだよ
    プラウドタワー川口の時は「川口の相場としては高すぎる」とか言われまくったが、結局売れた
    今回も「川口の相場としては高すぎる」とか言われても結局は売れちゃうわけだからね

    それにここは再開発だよ?かなり大規模なんだよそれにかかった費用も回収しないといけない
    ただでさえマンション価格が高騰中、このマンションが売りに出される時は今よりも更にマンション価格が高騰してるだろうね

    このような要素があるため最低でもこのマンションだけならば大宮浦和駅のマンションは超えるね

  423. 430 マンション検討中さん

    大宮はともかく、浦和より川口が高くなるなら、むしろ安くなった浦和に住みたい。

  424. 431 匿名さん

    >>429 検討板ユーザーさん

    普通の検討者なら
    そのように高くなる高くなるって言わないものだよ。
    必要以上に高くなるって連投しないんだよ。
    どういう立ち位置?

  425. 432 評判気になるさん

    フラッグシップを、野村が「川口の表玄関、中心地区」にふさわしい街に
    していくと発表してるでしょう。 
    西口さんもせめて
    商業施設、公共施設、医療施設、金融機関の充実度くらいは褒めて下さいよ。

  426. 433 マンコミュファンさん

    プラウドタワー川口 290万
    フラッグシップ 安くて330 適正350 高いと370

    こんな感じか?
    350以上の高さになるなら、プラウドタワー買っときゃよかったってなるかな

    1割増くらいならフラッグシップがいいけど、、
    ないかな?

  427. 434 eマンションさん

    普通の検討している人は安い方が良いに決まっている。根拠のない話で高いを煽る意味わからん。どうせ関係者でしょ。

  428. 435 検討板ユーザーさん

    シティ、プラウド、パークと掲示板で買う人居ないとか言って安めの値段予想してる人が結構居たけど、結局予想より上をいってるから、高くみてる人が多いだけじゃないの?

  429. 436 評判気になるさん

    高く見ておくのもいいですが、超非常識な高値予想を連呼するから「どんな立場の誰よ?」って言われるんですよ。

  430. 437 eマンションさん

    その通りですね。みな、高いのは否定しないけど世の中には常識があるので。

  431. 438 マンション検討中さん

    最低坪単価はいくらぐらいでしょう。
    我が家が買えないくらいなら早々に諦めて他エリアや中古も含め他物件を探したいです。
    買えるなら待ちたい。
    最低いくらぐらいかな。

  432. 439 マンション検討中さん

    西口のプラウドタワーの1割増し位。
    最低でもそのくらいと予想していますね。
    東口で1番賑わってるエリアで需要多いでしょうから。

  433. 440 検討板ユーザーさん

    >>438 マンション検討中さん
    最低6500万はすると思いますね
    というより、マンションとかは新築で買うと損しますよ
    新築のマンションは中古になった瞬間一割二割価値が下がります
    新築は一割二割無駄に価格が上乗せされていてぼったくられています
    そのため中古の新しめのマンション買うのがお得です
    どうしても新築が良いとかこのマンションが良いとかじゃない限り新築はオススメしません

    例えば同じ川口駅東口の駅から徒歩5分以内のマンションで2ldkと3ldkの中古マンションでは
    このようなのがあります

    1. 最低6500万はすると思いますねというよ...
  434. 441 検討板ユーザーさん

    西口になって少し古めですがこのようなのもあります

    1. 西口になって少し古めですがこのようなのも...
  435. 442 マンション検討中さん

    >>440 検討板ユーザーさん
    イーストゲートタワー築10年5500万とか高いですね。
    それなら川口シンボルマンションであるこちらの新築6500万の方が良くないですか?

  436. 443 マンション検討中さん

    こちらの物件、そんな高い金額だしてでも「買い」ですかね。
    すぐにでも欲しいですが数年は待てるので悩みます。

  437. 444 検討板ユーザーさん

    >>442 マンション検討中さん

    そんな高くない
    仮に川口駅徒歩4分のマンションで同じくらいの広さだと新築の場合7000万くらいする
    それにこの再開発の新築マンションで広さ77m2は6500万じゃ絶対買えない
    再開発新築マンションの6500万の部屋はイーストゲートタワーよりも狭くなる

  438. 445 マンション検討中さん

    >>444 検討板ユーザーさん
    6500万の部屋はどのくらいの広さになると予想されてますか?
    そもそも77ヘーベーもいらないいのですが。

  439. 446 eマンションさん

    階数にもよりますが6500万円なら70ヘーベーは余裕でかえます。ただ、高速エレベーターの多さ、維持する共用施設の多さなど考えると管理費と修繕は一般的なマンションよりは高いのは無視できない。

  440. 447 マンション検討中さん

    蓋開けてみないと分からないよ、絶対。

  441. 448 eマンションさん

    階数にもよりますが6500万円なら70ヘーベーは余裕でかえます。ただ、高速エレベーターの多さ、維持する共用施設の多さなど考えると管理費と修繕は一般的なマンションよりは高いのは無視できない。

  442. 449 マンション検討中さん

    >>448 eマンションさん
    6000万では厳しいでしょうか?

  443. 450 マンション掲示板さん

    本気で聞くならここじゃなく、専門家へゴー。
    それでも100%じゃない、予想は予想。

  444. 451 かわぐち市民

    プラウド欲しいけど6500万円以上出すなら中古のイーストゲート買ってリフォームのほうがいいかな。だってプラウドの目の前だし新しい商業施設できたら利便性かわらないでしょ。ちょうど大規模修繕終わるころならお買い得かも。

  445. 452 口コミ知りたいさん

    エントランスはともかく、住居部分を見た身としては、そう言う気にはならない。
    だったらフラッグ中古待つよ。

  446. 453 マンション検討中さん

    イーストゲートの中古で5千数百万円で、リフォームしたら更に数百万円単位がかかる。イーストゲートの間取りはかなりいびつで使いにくい。だったら新しい設備のフラッグシップていう考えになるのは当たり前だよ。
    イーストゲートってよく中古出てるよね。良いマンションってこれくらいの築年数ではなかなか出ないものだけど。

  447. 454 マンコミュファンさん

    でもフラッグシップの間取りは悪いよね。日当たりも悪いのは否定しないけど後はおとしどころがどこかというてんだけ

  448. 455 検討板ユーザーさん

    イーストゲートタワー画像の広さって新築の場合時の値段とほぼ同じじゃないの
    過去のスレの情報によると
    100万くらいしか変わらない気がする
    新築の時と全然変わらない、それならばお得でもないね

  449. 456 マンション検討中さん

    専門家ってどこへ聞けばいいの??

  450. 457 マンション検討中さん

    タワーマンションはよく「長く住むには向かない」と聞くけど、もしそうならこちらも永住向きではないのでしょうか。一般庶民です。

  451. 458 eマンションさん

    それは50階以上のタワーの場合じゃ?
    ここは28階だからね。

  452. 459 マンコミュファンさん

    基本的にタワマンはファミリー向けではないよ。近隣の同じようなタワマンは途中で引っ越す人が多いよ。良く引っ越ししているし、売りにもでている。

  453. 460 マンコミュファンさん

    タワマンは修繕が特殊なので積立金の上昇率が高い。高い管理費と合わせると老後にはきつい。子どもが小さいときに住んでいて、ある時期に出ていくのが良いのでは?

  454. 461 検討板ユーザーさん

    管理費や修繕積立金についてはこまかくせつめいがあるのが野村。
    築20年までシュミレーションしてくれるので納得の元買うか買わないか決められる。
    計画性ある運用だよ。

  455. 462 匿名さん

    野村ってオハナでは修繕積立を定額にしているのにプラウドでは段階的値上げと定期的な一時金徴収の設定。一貫性がないんだよね。国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されてるんだけど。

    あと重要事項説明も物件によっては登録の前にやってるんだけどすべてではないし。

  456. 463 検討板ユーザーさん

    今時はどこのマンションでも20年位のシミュレーションはして教えてくれますよ。

  457. 464 匿名さん

    長期修繕計画って30年ってのが一般的だけど。

  458. 465 マンション掲示板さん

    定期的な一時金の徴収はもめるから嫌だな。まだ毎月高いけどそれが日常になっている方が良い。後再開発物件は自分は使わない共用部が多いのでその分の費用は払いたくない。

  459. 466 検討板ユーザーさん

    ということは20年しか計画たてない野村が駄目ということか。

  460. 467 通りがかりさん

    タワマン住むつもりなら管理費だの修繕積立金だのチマチマ言ってちゃ話しにならない。

  461. 468 eマンションさん

    まあ、コスパを考えると高過ぎで買わないな

  462. 469 検討板ユーザーさん

    川口もマンション価格が高くなったもんだね
    2010年発売の川口より上で隣の赤羽駅徒歩4分のプラウドシティ赤羽は新築で平均坪単価265万だったのに
    今や川口が赤羽超えちゃうなんてね

  463. 470 検討板ユーザーさん

    今でも平均は赤羽の方が高いですよ。全体的にマンションの価格が上がっているのは否めない。

  464. 471 検討板ユーザーさん

    このマンションが発売されるのはオリンピック終わった後
    オリンピック終わった後ならばマンション価格が下がるらしいからこのマンションも今の川口駅近くの新築マンションよりも安くなるんだよね
    もしオリンピック終わった後にもかかわらずプラウドタワー川口より高くなったらかなり強気だな

  465. 472 マンション検討中さん

    そんな単純な計算してちゃ駄目。
    オリンピック後のあおりを受けるエリアに川口がドストライクで入ってはいないよ。
    希望的観測も程ほどに。
    第一、地権者や関係者も絡んでるんだから。

  466. 473 マンコミュファンさん

    価格で川口1番になるのは疑いようがない。

  467. 474 通りがかりさん

    湘南新宿ラインの停車もちょっとだけ進捗してるなか、
    これだけの商業施設マンションが7000万以下で、買えるわけがない

  468. 475 検討板ユーザーさん

    7000万出すならば川口駅よりも駅力がかなり上の赤羽駅近くの中古マンション買った方がまし

    おそらくこのマンションの平均価格並みの値段で赤羽駅徒歩五分のまあまあ新しめのマンション買える
    川口駅徒歩3分よりも赤羽駅5分の方が価値あるよ

    1. 7000万出すならば川口駅よりも駅力がか...
  469. 476 通りがかりさん

    >>475 検討板ユーザーさん

    こんなの買わないよ笑

  470. 477 マンション掲示板さん

    湘南新宿ラインの停車はありえない。万が一きまってもそろから数十年かかるので自分の生活に関係ないから意味はない。ちなみに安い部屋は7000万で余裕でかえるそうですよ。

  471. 478 通りがかりさん

    内情知らないネガ程、ありえないとか言い切るんだよな、ま、言い切るのも自由だからどうぞ。

  472. 479 マンション検討中さん

    そんなことよりも駅ビルとか屋根付きの商店街とかの方が良いが

  473. 480 マンション検討中さん

    >>477 マンション掲示板さん

    数十年かかるってどんな駅だよ?
    湘南新宿ラインが停車するかなんてどうでもよくて、もし実現すればラッキーぐらいの感覚だろ。

  474. 481 評判気になるさん

    どうして解体工事で養生シートすら使わないんだろう?雨の日は良いがうるさいし、ごみが飛びまくり。もう少しちゃんした業者に頼まなかったのだろう。

  475. 482 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  476. 483 マンション掲示板さん

    まじか、プライスの駐車場のところに13階のマンション建つらしい。こっちの方は来年竣工で南側はあまり遮るものないので買いかな?

  477. 484 マンコミュファンさん

    売主どこよ?
    売主によるな。

  478. 485 マンション検討中さん

    竣工は再来年でした。

  479. 486 eマンションさん

    売り主や管理会社・管理体制は大事ですから、それが分からないと、、、向きがいいだけじゃ候補にはできないですね。
    それから、駅から近いと今は良くても眺望や日照がいつ変わってもおかしくない、それはほぼどこの駅そば物件にも言えますが。

  480. 487 住民板ユーザーさん2

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000007-san-l11

    ついに産経新聞にも昨日でてたな。

    非常に嬉しいけど、価格が激上がりしそうだから、
    進捗は価格発表後にしてほしい

  481. 488 マンション検討中さん

    うん、ここ欲しいけど。
    売値かなり上乗せしてきそうで怖い。
    今売ってる他マンションにもチラ見してしまう。
    今更遅いが、ここを買えない場合も考えると遅ければ遅いほどマズイ。
    しかし天秤かけてよくよくシミュレーションしてみるよ。
    川口駅のことが夢物語じゃないとなると西口の野村物件より、確実に高値は決定だしね総戸数倍以上であっても。

  482. 489 マンション検討中さん

    プライス駐車場跡地に建つマンションの図面。フラッグシップの隣地境界線近くまで来ている。真東より少し南側かな?13階なので、東側ならそれ以上の高層階か、南向きか西向きかな?

    1. プライス駐車場跡地に建つマンションの図面...
  483. 490 周辺住民さん

    どんな店舗が入るんですかね。楽しみです。
    フラッグ完成までの2年間辛抱できる、強いお店とは?

  484. 491 マンコミュファンさん

    飲食店らしいです。

  485. 492 評判気になるさん

    このマンションって平均坪単価330万とかの書き込みあるけどもし本当にその価格だと山手線の西日暮里駅から徒歩6分のシティテラス西日暮里の価格とほぼ同じなんだけど
    川口駅は山手線の駅に匹敵する価格になったんだね
    同じ値段ならどう考えてもシティテラス西日暮里の方が良いだろ
    同じ京浜東北線な使えて何より山手線が使えるのは相当価値あるよ
    川口駅が欲しがってる湘南新宿ラインなしでも池袋新宿渋谷はいけるし山手線は湘南新宿ラインよりも本数が圧倒的に多い
    それに東京メトロ千代田線も使える点も良い

    例えば南浦和駅で京浜東北線の他に武蔵野線が使えるけど武蔵野線のようになくても問題ない使えないしょぼい路線と違って千代田線は便利で使える路線だからな
    また西日暮里には日暮里舎人ライナーという路線があるけどこれは無くてもあってもどちらでも良いくらい使えないだけど千代田線はそれと違って普通に有能路線だからな

    同じ値段で買うならば京浜東北線だけの川口駅よりも京浜東北線+天下の山手線武蔵野線や日暮里舎人ライナーように無くても使えない路線ではなく使える路線の千代田線の三つが使えるシティテラス西日暮里を買った方がましだよ

    一番の違いはなんといっても山手線が使えること
    更に千代田線という優れた路線も使えるからね
    日暮里舎人ライナーも使えるけどこれは南浦和の武蔵野線のように無くても問題ない使えない路線だから特に何も説明しない

    駅からの距離は徒歩6分でこのマンションの二倍あるがそれでも駅から歩く時間含めても東京駅に着くのは西日暮里からの方が早いからな
    池袋新宿渋谷も乗り換えなし

  486. 494 マンション検討中さん

    [NO.493と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  487. 495 検討板ユーザーさん

    日暮里の方が全て同じ環境なら良いのは当然だか、後は好みだろう。川口がいやなら日暮里買えば良い。自分は一応比較したが、やはり川口の安さにひかれた。

  488. 496 マンコミュファンさん

    東京アドレスにこだわるなら、その日暮里や西日暮里に住みたきゃ住めばいい。日暮里や西日暮里駅界隈と川口駅界隈とを比べると、
    生活利便性で圧倒的に川口に軍配あがるのは現実だけどな。

  489. 497 評判気になるさん

    >>496 マンコミュファンさん
    東京アドレス抜きで電車を比較すると川口と西日暮里日暮里はかなりの差があるよね
    三つとも京浜東北線の駅だけど山手線が使えるのは西日暮里日暮里は相当差があるよ
    山手線だよ?山手線の凄さ知らないの?
    田端から品川区間は三つとも京浜東北線つながりで同じだが山手線はこれに加えて池袋新宿渋谷も乗り換えなしだよ
    川口は池袋新宿渋谷は乗り換え必要だが山手線ならば乗り換えなしだからな

  490. 498 匿名さん

    >>497 評判気になるさん
    だから、
    なんで鉄道内容だけしか投稿できんの?
    ちゃんと他者投稿読んで返事しとるか?
    そんなんじゃ成立しないぞ?会話として。


  491. 499 評判気になるさん

    >>498 匿名さん
    環境が良いとか言ってる人たちは引っ越ししたくないから湘南新宿ラインも止めろもっと便利にしろとか言うんだよねほんとわがまま
    引っ越しすれば解決だけどそれをしたくないからわがままを言う川口

  492. 500 匿名さん

    >>499 評判気になるさん

    湘南新宿ラインネタ、川口市民ディスリからどーしても離れたくないんだな?
    読解力ない輩とは会話不成立。
    これで打ち止め、以後は無視させてもらうよ。

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー川口クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸