東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネモア北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住仲町
  7. 北千住駅
  8. ルネモア北千住ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2017-12-23 14:38:05

ルネモア北千住についての情報を交換しませんか。


こだわりの空間とのことですね。
コンパクトな大きさですが、ワイドスパンで広々使うことのできる間取りでしょうか。
周辺の生活環境や治安、いろいろなことについてご意見お願いします。

所在地:東京都足立区千住仲町55番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩5分 、東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩5分
常磐線 「北千住」駅 徒歩7分 、東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩7分
つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩7分
間取:1LDK~2LDK
面積:33.12平米~58.35平米
売主:総合地所
販売代理:住友不動産販売
施工会社:合田工務店
管理会社:総合ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。


東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-03 12:25:54

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネモア北千住ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    かなり駅に近いところにできるのですね。
    千住警察署の近く。
    信号はわたらないとならないけれど…。

    立地と間取りを見る限りDINKSと単身者向けなんでしょう。
    千住はかなり暮らしやすいと思います。
    店も多いし、あとは通勤もわりと都心まで時間かからずに行けますから。
    人気はかなり出てきそうな感じ。

    南向きであることを強調しているけれど周りの建物の感じから低層階は
    隣の建物の影響を受けそうな感じ。

  2. 2 匿名さん

    公式トップに10年以上巡り会えなかったとあったんですが、何に巡り会えなかったんだろう?米印探してみたんですが、見つからなくて。どこかにあったのかな。
    駅までこの距離のマンションはしばらくなかったんですよ的な感じなんでしょうか。ここのところ、北千住物件といっても結構遠くのマンションが多かったように記憶しています。

  3. 3 匿名さん

    ここだと普段の買い物はトポスになりそう。
    でもトポスって近々再開発で無くなっちゃうんですよね?
    元々ヨーカドーだったTHEプライスも閉店してしまったし生鮮食品を買うとしたらマルイの地下とかになってくるのでしょうか。
    他にスーパー的なものって思いつかないなぁ。
    商店街も飲食店がメイン。
    ただトポスの跡地が商業施設も入る高層マンションになるそうです。

  4. 4 匿名さん

    10年以上巡り会えなかった、やっと出会えた、よく使うコピーですね。
    北千住駅10分圏であれば生活の便は良いのではないでしょうか、日光街道に近いので洗濯物は車の粉塵が心配ですかね。
    高層階は眺望もなかなかかと思いますが低層階は眺望、日当りが心配。
    価格帯は3200から4000位でしょうか。

  5. 5 匿名さん

    乗客乗員がトップ3になっていますが、朝の通勤ラッシュはかなり混雑しているのかな。
    普段の時間帯も混んでいるという事でしょうか?
    住みやすく利便性が良いという事があるのでしょうけど、朝の混雑具合だけは気になる点です。
    再開発されるという事もあって、駅前がきれいになってくれるのは将来的には良いでしょう

  6. 6 匿名さん

    住環境というのよりも、駅までの距離がとにかく重要という人向けじゃないでしょうか。
    北千住は結構便利ですよ。千代田線日比谷線JR線・TX(下り方面は使いやすいかな)がありますから
    どこに行くのにもいいということで。
    今後注目の街ランキングみたいなのでも上位に入っていました。
    昔とはすっかりイメージも変わって若い人も増えたり明るくなりました。

  7. 7 匿名さん

    10年以上巡り会えなかった、の※は下の方に出てました。
    >※1 MRC調べ/「北千住」駅最寄りで駅徒歩5分以内の分譲マンションは過去10年以上供給されていません。(2016年7月現在)
    とのことでした。こういうのを聞くと「へ~」と思いますけどね。
    これからも出なさそうなら価値はグンと上がる気がしますがどうでしょうか。
    街が明るくなっているというのも朗報ですね。治安等も良くなっているのかしら?

    マンション自体はシングルさん・夫婦世帯さん向けですね。
    小さめの部屋でもカウンターキッチンになっているのは女性にウケそうです。

  8. 8 周辺住民さん

    10/22に説明会があるそうですので、ご都合があえば行かれたらいかがでしょうか。
    北千住は下町情緒の残る、住みやすい街だと思います。
    駅前のルミネ・丸井は、新宿・銀座ほど込み合っていませんので、買い物にも便利だと思います(^^)

  9. 9 匿名さん

    コンパクトなお部屋が、生活のイメージをしやすく感じます。
    駅近物件で、単身者にも人気が出そうな雰囲気がありますね。

    暮らしやすい地域ですし、都心へのアクセスも便利だと思うので、
    良い印象を受けます。

  10. 10 近隣住民

    徒歩10分ですが、一番近い出口(地下鉄の一番出口)からです。ルミネとかマルイとかある方の出口空出ると15分ちょっとかかります。
    通勤にはとても便利な駅です。
    買い物はトポスが無くなったら不便になりますが、八百屋さん、小さなスーパーや薬局など一通り必要なものはそろうと思います。
    あとは10分位のところにおっかさん食品館があります。

  11. 11 匿名さん

    1LDK~2LDKなので一人暮らし向け?DINKS向け?

    1LDKタイプの間取り、載っているものはLDKで8.8畳。洋室が4.1畳なんです。洋室は主寝室には狭すぎるので、やっぱり1人暮らし用かと思いました。バスとトイレが別々なのは好感度高いです。リビング物入れって面白いですね。パントリーというよりオープンスペースのような感じです。

  12. 12 匿名さん

    2LDKだったら一人っ子の家庭だったらOKそうだけれど、立地的に大人のみの家族形態というものを想定しているんじゃなかろうかと思われます。
    1LDKは単身者でしょう。夫婦でもOKかも。
    賃貸に出したりするかたが出てくる可能性ってどれくらいなのでしょうね。
    普段のお買い物ってこの辺りだとどこでされるのですか?
    商店街は飲食店は多いですが、生鮮を扱っているようなお店ってあるのかしら?と思いますし、あとは見当たらなくて。
    ルミネの地下とか?

  13. 13 匿名さん

    おっかさん食品館って国道の反対側のところのことで良いのでしょうか?
    全くスーパーマーケットもない、というわけではないのですね。
    駅からの帰り道に寄っていけるという感じではないだろうけれど、
    休みの日などにまとめ買いするのにはいいのかもしれない。

    一人暮らしの人が多くなってくるのかなと個人的には思っているのですが、
    外食だけは北千住はほんっとうに困らないです。
    寄り道しないなんてできるのかしら?というくらい魅力的な店が多いですよ。

  14. 14 匿名さん

    電話で様子を聞いてみましたが
    かなり好調な初動みたいでしたね

    モデルルームも土日限定で予約制とか
    登録も始まるようです

  15. 15 匿名さん

    単身者向けの物件というイメージですね。
    場所もいいですし、暮らしやすい地域かと思いますが、
    買い物できるお店が近辺に見当たりませんが、
    このあたりにお住いの方は、どこで普段のお買い物をされているのでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    トポスがなくなってしまったのは痛いなぁ。
    跡地はタワマンになるっていう話だけれど、店は入るのだろうか。
    ザ・プライスも閉店してしまって…なにか別の業態になるという話なのでスーパーになるかもしれないです。
    先に出てきているおっかさんか、あとはマルイの地下とかかな>生鮮食品
    マルイの地下は別に高すぎるって程でもないです。

  17. 17 匿名さん

    トポス跡地はタワマンで、低層階に商業施設や保育所が入るって聞きましたよ。2019年完成予定ですが。
    ザプライス跡地もマンションで、一階にヨーカドーが再出店するみたいです。

    やっぱり現時点ではマルイの地下か、4号沿いのおっかさんでしょうね。夕方のニュースとかでたまにおっかさんでてますよね。比較的安いスーパーです。

  18. 18 匿名さん

    北千住駅の乗客乗員が東京メトロ内でトップ3?

    それはターミナル駅、街の賑わいとしてはメリットになるかもしれませんが

    混雑して通勤に苦労するという意味ではデメリットに成り得るのでは

    ないでしょうか。

    6時-9時の間、朝の通勤時間帯の混雑具合はどの程度ですか?

  19. 19 マンション検討中さん

    空気は悪いです。
    都心からやや離れているから、きれいかと思っていましたが、周辺に工場があるせいから粉塵がひどいです。

  20. 20 匿名さん

    通勤時間帯の混雑具合ですか…
    6時から9時の間といっても、かなり幅があるような。
    その中でもかなり変動ありますよ。
    6時台はそこまで混んでいない。

    北千住だと、
    日比谷線半蔵門線直通のスカイツリーラインならば埼玉方面からの人が既にガッツリ乗っていますし、
    常磐線千代田線は千葉・茨城方面から既にガッツリ人が乗っています。
    ただ乗り換える人も多いので、階段付近に居ると乗りやすいと思います。

  21. 21 マンション検討中さん

    ほぼ完売したようです

  22. 22 匿名さん

    単身者向きのマンションとなってくるでしょうからセキュリティ面には力を入れて欲しいですね
    55平米あれば一人暮らしなら広くて余裕があるのが女性目線としてはうれしい。
    単身者でも物が多い方には、暮らしやすいんじゃないかと

    駅から徒歩5分というところも単身世帯には近くて利便性があって良さそうです

  23. 23 匿名さん

    55㎡だとDINKSとかには調度良いし、単身者だとかなり贅沢な空間の使い方を出来る。
    ッて思ったら、ほぼ完売状態ですか。
    今って第2期始まっている状態なんですよね?それでもうほとんど売れてしまっているということなんですか?
    立地はめっちゃ良いと思っていましたがやはりそういう所は早いもんなんだなぁなんて思っちゃいました。

  24. 24 マンション検討中さん

    裏の駐車場は将来マンションが建つでしょう。そうなると、住環境は良くないな。

  25. 25 匿名さん

    もし建つとしたら、ここの14階より高い建物が建つ可能性もあると思っておいた方が良いでしょうか。
    このあたりは、商業地域にあたるようですし。

  26. 26 匿名さん

    公式サイトのコンセプトを拝見すると単身女性がメインターゲットとして
    開発したマンションのようです。
    現在は2月頭に第二期販売を控えているようですが、これまでに契約された
    部屋のオーナーはどのような層でしょう?やはり女性が多いのでしょうか。
    中にはファミリーもいるのでしょうか?

  27. 27 マンション検討中さん

    公式サイトのコンセプトでは単身女性がメインターゲットとなっていますが、実際に購入された方は中高年が多い。
    やはり購買力があるからでしょう。
    ご隠居爺さんっぽい方、平日昼間にエレベーターに乗っておられるのを何人か見ましたよ。

  28. 28 匿名さん

    1LDKタイプは8割ぐらいが女性で、2LDKも6割ぐらいが女性みたいですよ。男女全体の年齢層は30代と40代が中心みたいですね。

  29. 29 匿名さん

    ヤフー不動産で見ました。

    第二期が販売予定と書いてありますが、価格は未定。資料請求すればわかりますか?入居は3月であとちょっとです。1LDK、2LDKの間取りで、1LDKは33.12㎡なので、1人暮らし用っぽい気がします。

    駅徒歩5分で、おひとりさまでもいいような気がします。女性が多いのかなって思っています。

  30. 30 匿名さん

    北千住でこの立地はかなり希少だと思います。仲町アドレスもポイント高いですね

  31. 31 マンション検討中さん

    ここは管理費が高いな。6年後にも値上げか。管理会社儲け過ぎ!

  32. 32 匿名さん

    間取り的にも交通機関的にも、単身者向けのマンションという印象ですね。
    エントランスも外観もデザインがオシャレで、とても良いです。
    管理費の高さは確かに、多少気になってしまうかもしれませんね。

  33. 33 匿名さん

    早速エントランスのところに自転車を止めてる人いるね。赤ちゃんを乗せるやつがあるから女性か?
    何回も見るのでやめてほしい。

  34. 34 匿名さん

    一人が起き始めてしまうと、他の人も…というようになってしまうので、きちんとして欲しいところですよね。
    マンションの印象自体も悪くなってしまうので。

    管理費に関しては、内容を見つめなおしてということになってくるのでしょう。最悪、管理会社を変えることだって出来ますから。意外と管理会社を変えるのって難しくないです。

  35. 35 匿名さん

    ああ、もう入居始まってるんですね。
    単身女性や中高年というレスもありますが、
    実際はファミリー入居もあったってことなんですかね。
    今はもう1LDKしか残ってないみたいですが、現在の入居者分で埋まっちゃって
    駐輪場が足りなくなってるってこともあるのかな。ご存知の方がいたら教えてください。

    管理会社を変えるのって大変ということをよく聞きますが…。
    ここのような投資向けも入ってるようなマンションでも大丈夫なんでしょうか。

  36. 36 匿名さん

    33の自転車、私も見ました。
    ヤンママですね。

  37. 37 匿名さん

    完売しました。
    早かったのかな?

  38. 38 通りがかりさん

    正面玄関前に自転車が数台停まってるのを確認。
    恐らくママ友のだろうけど非常識すぎる。
    どこの住人のツレだ?

  39. 39 名無しさん

    ここの住人さん、深夜及び早朝電車走る音が薄っすら聞こえたりしませんか?電車の振動音とか…

  40. 40 通りがかりさん

    2階の人、廊下は傘置きではありませんよ

  41. 41 通りがかりさん

    10階のセブンスター、もう特定されてるから
    早いところ自首した方がいいよ。

  42. 42 イルッペ

    七星

  43. 43 通りがかりさん

    掲示板で注意されても廊下に傘立てを置き続ける二階住人のメンタル強すぎww

  44. 44 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. 45 住民板ユーザーさん5

    管理人さんが良い人で本当によかった

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸