横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 10901 通りがかりさん

    >>10900 匿名さん

    了解です。
    南中古は、立地も交通も商業施設も整って、素晴らしいですよ。
    北口中古は買わない方がいいですよ。ということね。
    充分に理解したから、もう、宣伝しなくても大丈夫だよ。

  2. 10902 匿名さん

    >>10891 マンション検討中さん

    あなたは投資家ですか?人にはライフサイクルあるんですから、そんなこと嘆いてもしょうがないかと。ご家族の買うタイミングと市況が一致するとは限りませんから。

  3. 10903 匿名さん

    >>10866 マンション検討中さん

    武蔵小杉も元は工業地帯で急に発展、30年後には買い手の付かないタワマン群となり、新陳代謝もクソもない地域に成り下がる。

    因果関係が意味不明w 工業地帯で急に発展の後に、30年後には買い手がつかないの文脈続くんですけど、どういうロジックですか?なら、湾岸、月島、勝どき、品川、大崎、オリンピック選手村跡地、タワマン急増中の埼玉、浦和辺りまで壊滅って事でいいんですか(笑)?タワマン建ってるの小杉だけじゃ無いんだよなぁ。もうちょい俯瞰して見てください。

  4. 10904 匿名さん

    >>10878 通りがかりさん

    印象操作お疲れ様です。 試しに多摩センターから渋谷、六本木とか都内の人気エリアまでの時間調べてみれば、色々分かってきますよ。あ、最近住みたい街ランキング一位の横浜、人気観光スポットの鎌倉や箱根までも調べてみるとさらに良いかも知れません。

  5. 10905 匿名さん

    >>10878 通りがかりさん

    多摩センターの悪口言わないで下さい。

  6. 10906 マンション検討中さん

    都心アクセスが普段使いできないって致命的だな。自分は新宿勤務だから流石に15分も20分も歩くのは無理だ。
    ていうかここは検討者のスレなので住民は住民板で意見してくださいね。デメリットをもみ消したいのは解りますが、住民板でもそう仰ってるじゃないですか。

  7. 10907 匿名さん

    副都心線直通で新宿三丁目に行けるけど???

  8. 10908 匿名さん

    >>10900 匿名さん

    首都圏でも混雑ワーストの2路線なんか使いたくもない。


    1位:地下鉄_東京地下鉄(東西)【木場→門前仲町】199%(7:50~8:50)
    2位:JR東日本_総武(緩行)【錦糸町→両国】198%(7:34~8:34)
    3位:大手民鉄_小田急電鉄(小田原)【世田谷代田→下北沢】192%(7:46~8:48)
    4位:JR東日本_横須賀【武蔵小杉→西大井】191%(7:26~8:26)
    5位:JR東日本_南武【武蔵中原→武蔵小杉】188%(7:30~8:30)

    2017年発表データ。18年度は複々線化で小田急は160%まで下がる見込み。

  9. 10909 マンション検討中さん

    >>10906 マンション検討中さん

    それだけ歩くの嫌なら、検討版から出て行った方が良いでしょう。あなたにとって時間の無駄。

  10. 10910 マンション検討中さん

    >>10906 マンション検討中さん
    どうしてここにいるの??

  11. 10911 匿名さん

    >>10881 通りがかりさん
    西武そごうの小型店舗はほぼ全てが同時に閉店。
    小型百貨店という業態の問題であって、武蔵小杉の地域特性とは無縁。

  12. 10912 匿名さん

    >>10906 マンション検討中さん
    これ!

    検討している人にとってはデメリットこそ大事な情報。もみ消しはよくないね。

    そして購入者や入居予定者はせっかく住民板があるのだからそちらへどうぞ。なんでここに留まって火消しをしているのかな…あっ(察し)

  13. 10913 匿名さん

    >>10878 通りがかりさん
    >ここも都内に買えない人のためにしょうがなく、工場やそれに伴う社宅痕に開かれた土地

    その認識がちょっと違うんですよね。
    例えばこの物件の土地は、元々は大手石油元売会社の社宅です。この社宅からはかつての新橋の本社や、みなとみらいの支社、川崎・横浜の事業所に毎朝たくさんの社員を送り出していました。
    武蔵小杉の人気は元々そういう多方面へのアクセス性に支えられています。東京方面への需要が最大なのは言うまでもありませんが、横浜方面への通勤客の多さも到底無視できる数ではありません。

    ニュータウンとの最大の違いは、地方出身者からの人気のなさです。かつてのニュータウンは、人口増加局面では地方出身者の受け皿として長年機能してきました。
    しかし武蔵小杉は、SUUMOのランキングでも明らかにされていますが神奈川県民からの支持が圧倒的で、かつ地方出身者からの人気が著しく低いのが特徴です。これは、地方出身者からは東京アドレスでもないのに割高だと判断されているからですが、裏を返せば神奈川県民だけでこの高い価格を支えられるほどの人気の裏付けでもあります。

    このように、都心の下位互換だと考えている人に武蔵小杉は異様な割高に見えるかもしれませんが、県内に地縁や異動候補がある人にはオンリーワンの立地です。
    新宿への移動時間(内容には疑問もありますが…)ひとつを基準にその価値を論じられても全くピンと来ませんね(苦笑)

  14. 10914 匿名さん

    >>10908 匿名さん
    南武線はそれ武蔵小杉「まで」の混雑だから。
    その人数がどばっと横須賀線に移動するので、南武線の上りは新聞広げて読めるほど空いてるよ。
    横須賀線が混んでるのはこの乗り換え客のせいであって、タワマン建て過ぎとかいう意見は的外れ。
    でも小田急の複々線化でわずかでも緩和されないかねえ。

  15. 10915 マンコミュファンさん

    >>10906 マンション検討中さん

    横須賀線まで20分歩く、良くて15分歩くとの認識が当たり前のようになっていますが、
    自分で実際に歩いてみて愕然としました。

    南武線改札から、横須賀線ホームまで、7分掛かりました。妊娠中の妻とトロトロゆっくり歩いてです。
    ビジネスマンや普通の方なら5分程度ではないでしょうか。

    仮に7分だとしても、南武線改札からマンションまでは五分なので、合計12分。
    だいぶネガよりに見て12分です。大半の方は10分程度で着けるでしょう。
    それを20分や15分と書かれている方は、何かの意図があって、ネガティブな方向に持っていきたいんでしょうね。相対的に自分の住むところを良く見せたいのでしょうか。

    私も勉強になりました。他の人の意見に惑わされず、自分で確かめることがとても重要です。

  16. 10916 マンション検討中さん

    >10915さん
    部屋からエレベータ待ち、エントランス出るまで3分で計15分、別に間違ってませんよね?
    逆に遠いのを証明する形になってしまいましたね。ちなみに他の地域のフラッグシップタワマンは駅直結もしくは3分がデフォルト。徒歩10分以上は論外です。
    というか、ここは検討者板です。
    契約者さんはお引き取りください。

  17. 10917 マンコミュファンさん

    >>10916 マンション検討中さん

    エレベーター待ちで15分。。まさにその様なことをおっしゃるのではと思ってました。笑
    他のマンションはエレベーター待ちが無くて、この物件だけにエレベーター待ちがあるということでしょうか。
    随分都合のいい考え方をしてらっしゃいますね。

    比較する際は同じ条件で行わないと意味がないです。その上でも確かに距離はある物件でしょう。ただ不当に印象操作されてる様なのでコメントさせていただきました。

    あと、私は契約者ではございませんので悪しからず。

  18. 10918 マンション検討中さん

    10917
    他のタワマンふつうにエレベータ待ちありますよ。
    タワマン、エレベータ待ち」
    で検索すればいくらでも出てきます。
    皆さんだいたい中層、高層でピーク時間で10分待ちとか言われてますよ。

  19. 10919 マンション検討中さん

    他にもたくさんありますが、例えば

    http://sp.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20161017-OYT8T50050.html?page...

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50124

    ここは特にタワマンのなかでもエレベータ数が少ない(たったの5〜6基)ので、更に大変だと思いますよ。

  20. 10920 匿名さん

    >>10916 マンション検討中さん
    フラッグシップの定義が曖昧なので、著名ブロガーによる認定も含め、駅からの距離を調べてみました。

    三菱地所が自らフラッグシップと位置付けるザ・パークハウス 晴海タワーズ
    https://www.mecsumai.com/brand/story/report/007/
    東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
    都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分

    マンションマニア氏曰く「三井湾岸物件のフラッグシップ」、パークタワー晴海
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00200/
    東京メトロ有楽町線都営地下鉄大江戸線「月島」駅徒歩12分
    東京メトロ有楽町線豊洲」駅徒歩15分
    都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩15分

    のらえもん氏曰く「住友不動産のフラッグシップマンション」、ドゥトゥール
    https://wangantower.com/?cat=129
    都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩9分

    三菱地所曰く「ザ・パークハウス」ブランドのフラッグシップとなるプロジェクトらしい、ザ・パークハウス 西新宿タワー60
    東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅徒歩 9分
    都営大江戸線「都庁前」駅徒歩 8分
    都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩 7分
    JR山手線「新宿」駅徒歩 18分

    論外とされる物件しか見つかりませんが、もしかしてフラッグシップかどうかと駅との距離はあまり関係なくありませんか?

  21. 10921 匿名さん

    >>10906 マンション検討中さん

    新宿勤務してる人の発言とは思えないね。
    ネガるなら、下調べぐらいしときな。
    それでも新宿勤務だって言い張るなら、
    JRしか知らないんでしょうね。

  22. 10922 匿名さん

    >>10912 匿名さん

    あんた暇だね、
    いっつも文体同じだよ。

  23. 10923 マンコミュファンさん

    >>10918 マンション検討中さん

    エレベーター待ちはどこでも多少あるでしょう。
    私が言いたいのは、この物件と他を比較する際、他の物件にはエレベーター待ちがないかの如く比較されていることに異議を唱えたいだけです。

    公平に、比較してコメントしていただければ。

  24. 10924 匿名さん

    エレベーター早いし悪くはないんじゃないですか?北仲の方は住戸数が多い低層でもここの半分のスペックだからねえ
    待ち時間は良さそうです

  25. 10925 マンション検討中さん

    なんだかんだで、武蔵小杉なら、
    東、南口、徒歩5分くらいの普通の10階低層マンションの方がいい気がしてきた。
    いくらフラッグシップでもエレベータ待ち、しかも15分も歩くのは嫌だな。

  26. 10926 匿名さん

    >>10922 匿名さん
    効いてる効いてるw

  27. 10927 マンション検討中さん

    >10921
    ここは検討者板です。
    しかも貴方、ここの住民の方とは思えないレベルの低いコメントですね。
    書き込む前に貴方こそ下調べしましょうね笑

  28. 10928 マンション検討中さん

    >>10916 マンション検討中さん

    部屋からエレベータ待ちで、なんて、どこのマンションでも一緒じゃないの?
    駅徒歩1分だって、15分だってどこもエレベータ待ちがあるのは当然で。

    それを加味すること自体ナンセンス。

  29. 10929 匿名さん

    JRとか使わないし。東急あれば十分でしょ。

  30. 10930 マンション検討中さん

    >>10915 マンコミュファンさん
    全くその通りだと思います。

    本気で検討される人は自分で歩くから問題ないと思いますけど、ちょっと興味本位で覗いた人は鵜呑みにしそうですからね。

  31. 10931 匿名さん

    >>10915 マンコミュファンさん
    ラッシュ時に歩いてみ。
    1.5倍くらい時間かかるから。

  32. 10932 マンション検討中さん

    >>10918 マンション検討中さん
    他のマンションで、部屋からのエレベータ待ち時間を加味して、時間算出してるところありますか??
    マンション検討中であちこちみてますが、他ではエントランスからの距離で話が展開してるかと。

    わざわざ部屋からの時間を書きたがるあたり、悪意のある印象操作に感じますね。

  33. 10933 マンション検討中さん

    >>10931 匿名さん
    毎朝北口からラッシュの時間帯に歩いてますが、1.5倍もかかりませんよ。

  34. 10934 マンション検討中さん

    >>10928 マンション検討中さん
    同感です。

    どうしても、このマンションは横須賀線まで遠い、との印象を植え付けたがってるように見えますね。

  35. 10935 匿名さん

    まあ遠いかどうかなんて個人の主観だから答えはないけどこの物件から横須賀線湘南新宿ラインのホームまで近いと感じてる人はいないと思う。

  36. 10936 匿名さん

    いろんな内容どーでもいいが現地のラッシュ時間帯のサラリーマンOL達は早歩きやら走ってる人すらいますよー
    南口とは正反対 静と動

    イライラして整列するか
    息切らして小走りか

    あなたならどっち?

  37. 10937 マンション検討中さん

    スーパーはどこを使うことになるんだろ。
    やっぱマルエツとか?駅から帰りに遠回りになるから帰りに立ち寄れるスーパーができれば便利なんだけど、今のところ計画ありませんよね?

  38. 10938 匿名さん

    完売物件にも関わらず、ネガが執拗なのは、いずれにしてもこのマンションの印象を悪くしたい人たちの印象操作に過ぎず、特に今後の等物件の中古の取引時を想定してのことでしょう。東口中古も物件自体はは悪くないですが、長く残ってしまっているのもありますし。

    まぁ、シティタワーの掲示板が静かなのを見るとなんだか、いろいろと推して知るべしというか。

  39. 10939 匿名さん

    >>10936 匿名さん

    南口が売れなくて

    イライラして北をディスるか
    それとも売値を下げるか

    あなたならどっち?

  40. 10940 匿名さん

    >>10939 匿名さん

    北口の売値を上げる

  41. 10941 匿名さん

    >>10927 マンション検討中さん
    何レベルって、
    そんな格付けしてる時点で、
    あなたの品性の方を疑うよ。

  42. 10942 匿名さん

    >>10935 匿名さん
    みんな近いなんて行っていないでしょ。あなたの脳内変換おかしいよ。

  43. 10943 匿名さん

    >>10926 匿名さん
    何この人気持ち悪い

  44. 10944 匿名さん

    >>10900 匿名さん
    お前が普段使いできないだけだろ。俺は十分検討できる距離だと思うがな。しかも横須賀線使いたくてここをファーストチョイスする人なんて余り居ないぞ。みんなの方がドヤ顔して語るお前よりきちんとわかって検討しているぞ。もっと勉強してから書き込めよ。

  45. 10945 匿名さん

    >>10941 匿名さん
    >>10942 匿名さん
    >>10943 匿名さん
    >>10944 匿名さん
    連投すごいっすね笑!
    必死さが伝わってきます!

  46. 10946 匿名さん

    スミフの営業も横須賀線推しに必死だけどなw

  47. 10947 マンション検討中さん

    住民さん、消化活動お疲れ様です。
    ただ貴方が書けば書くほど、必死さがじわりじわり伝わってきます。
    三井に乗せられ、勢いで購入した事を正当化されたいのでしょうね、文面からよーく分かります。
    5年〜10年の大暴落の前には売り抜けましょうね。

  48. 10948 匿名さん

    >>10946 匿名さん

    投稿時間見るとウケるw
    確かに同一人物による連投ですね!本当に火消しに必死なんだw

  49. 10949 匿名さん

    ここの管理人さんはPVのために
    このスレを終了させないんですかね?

  50. 10950 マンション検討中さん

    これだけ不安要素がたくさん出れば、中古の際に検討しづらいよな。他と比較していてこのスレ見たら、自分なら一瞬で萎える。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸