東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 3481 匿名さん

    3470ですが住友関係者でもなんでもないですよ。
    住友だと片付けようとするのはいかがなものでしょうか。

  2. 3482 匿名さん

    口外しない契約書を書かせる、これは後ろめたいことをしてるっていう証拠だよ。
    万人の人に値引きをオープンにできない。モラルにひっかかることだから。

  3. 3483 匿名さん

    値引きが公言できて、契約書の話ができないとか意味不明。その論拠が無いからただただ「いかがなものか、」だって。

    3475が野村の関係者で、火消しのコメントである訳がない。仮に値引きの事実があったら契約書上どう扱ったかなんて情報出てきたら不利じゃん。

    値引きを公言した人は、これだけ契約者や検討者の心を乱しているのだから、不利益ない範囲で信憑性を判断できる情報出してもいいのでは?

    愉快犯や営業妨害でなければ

  4. 3484 匿名さん

    売れ残ったマンション(結果的に条件の悪いまたは条件が良すぎて高価格)の値引はどこのマンション(住友も)で古より行われている手法です。今さら話題にすることはないかと・・・。それと、契約ベースという言葉は管理会社にヒアリングすればすぐにわかるはず。つまり、入居ベースと契約ベースとは管理する側にとっては重要なファクターなのです。入居率と完売とは別物ですから・・・。ここの掲示板には野村の関係者はいないと思いますよ。ここのマンションは王道を行けばいいんですから。

  5. 3485 匿名さん

    >>3479

    >>3481
    すみふの営業じゃなくて、ただのいかがなものか星人だよ。

  6. 3486 匿名さん

    >>3457 eマンションさん
    じゃあスミフの買えばいいじゃん。ていつも思う。
    スミフの営業さん!最初から高くても買いたい人が沢山出てきて、良かったね。

  7. 3487 匿名さん

    >>3484 匿名さん
    そうだね。
    マンションだけ、定価じゃなければならないと誰が決めたの?
    売れなきゃ下げる。企業として当たり前だろ。
    需要と供給の、当たり前の経済の話。
    公務員じゃなければ、どこの営利企業も、そうやって生きてるよ。あなたたちの会社もそうでし。
    値下げせずに、会社潰すバカいないでしょ。

  8. 3488 匿名さん

    >>3484 匿名さん

    プラウドシティ武蔵野三鷹、シティハウス荻窪、プラウドシティ阿佐ヶ谷の3つで迷い中です。

    今後の資産価値の点、欲しい物件の2天候でアドバイスいただけませんか?

  9. 3489 匿名さん

    >>3483 匿名さん
    掲示板でどこの誰だかに説明させるんじゃなくて、デベが説明すべきなんだよ。
    最終的にどの価格で売ったか、価格表でも出してもらいところだ。

  10. 3490 匿名さん

    >値引はどこのマンション(住友も)で古より行われている手法です
    >売れなきゃ下げる。企業として当たり前だろ。

    値引き正当化の常套句追加。

  11. 3491 匿名さん

    何でいくらで売ったか出す必要があるのか笑

  12. 3492 匿名さん

    >>3490 匿名さん
    じゃあ、あなたの会社は、どうしてるの?自社のサービスや製品が売れないときは?
    その事業から撤退するのかな?

  13. 3493 匿名さん

    >>3492 匿名さん

    文句つけたいだけでしょうね。
    理屈からしたら、値引きは普通の事なのに、文句を言いたい。
    ノイジーマイノリティに耳を傾ける必要は無いですね。

  14. 3494 通りがかりさん

    >>3488 匿名さん

    素人目線ですが、

    武蔵野三鷹
    武蔵野市、三鷹駅最寄り
    × 借地権

    阿佐ヶ谷
    ○環境、駅5分、2駅利用可、部屋広い
    × 水害リスク

    荻窪
    ○荻窪駅、住友の割に安い
    × 駅遠い

    資産価値としては、三鷹、阿佐ヶ谷、荻窪の順番ではないでしょうか。

  15. 3495 匿名さん

    >>3488 匿名さん

    あなたはなぜその3件を候補にしているのですか?

  16. 3496 匿名さん

    >>3484 匿名さん

    プラウドシティ武蔵野三鷹、シティハウス荻窪、プラウドシティ阿佐ヶ谷の3つで迷い中です。

    今後の資産価値の点、欲しい物件の2天候でアドバイスいただけませんか?

  17. 3497 匿名さん

    >>3494 通りがかりさん

    話題のすり替えですか?
    意味の無い質問。これもクサイ。
    それに意味の無い結論。

  18. 3498 匿名さん

    >>3494 通りがかりさん

    連投間違えました。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます。

  19. 3499 匿名さん

    >>3497 匿名さん

    いえ、いきなり割り込んだだけなので、すり替えではないです

  20. 3500 匿名さん

    >>3495 匿名さん

    検討候補として、近しいセレクトかと。
    嫁が選んできました。

  21. 3501 eマンションさん

    シティハウス荻窪なんて物件はこの世に存在しません。

  22. 3502 成田西と荻窪3丁目に住んでたさん

    そうですね。私なら三鷹は辞めます。所詮、市ですし、行政サービス、資産的価値、都心居住が流行っている昨今、都心への近さ重要なので杉並区を選びます。阿佐ヶ谷、荻窪だと公共施設、図書館や、体育館、温水プールなど身近にありますから。駅ちか、公園近いを選ぶなら、阿佐ヶ谷。今、いろいろ言われていますし地権者物件が売却に出ていますが、落ち着いたら、そんなに売り物件出てこないと思います。グローリオ南阿佐ヶ谷も高かったけど、売りでこないものね。気にいっているのだと思いますよ、住民が。プラウドシティもこれだの低層物件で、公園近く、駅近はないから。一方、荻窪も捨てがたい。隣の荻窪2丁目も落ち着いた住宅地で一部が風致地区なので50坪分割禁止となっています。この風致地区のマンションは新築で出ると、とにかく高い。シティテラス近くのパークハイムもパークハウスも駅から10分はありますが、そんなに値下がりしていません。周辺には富裕層が住んでいますので、完売できたら中古でも一定の需要はあるでしょう。荻窪結構、知名度高く住みたい街になっていますしね。結局はお好みなのですが、お子さんが小学校、中学校を公立に行かせるつもりなら、荻窪の方が良いと思います。所得高い方が多いので。

  23. 3503 匿名さん

    >>3502
    この辺は中古でも一定の需要があるって言うけど、今新築で売れ残ってますよね?
    あまり売りに出ないといっても、大規模が2つだったら売買する時にはライバル住戸が複数ありそう。

  24. 3504 匿名さん

    >>3502 成田西と荻窪3丁目に住んでたさん

    お聞きしてよかったです

  25. 3505 成田西と荻窪3丁目に住んでたさん

    お役に立ててよかったです。

  26. 3506 購入経験者さん

    やっぱ値引きネタは大量に釣れますね。

  27. 3507 匿名さん

    >>3482 匿名さん

    >>3475として、値引きがあったとすれば、契約書などにどう反映されるが質問したものです。

    真実味がある話なのかどうか知りたかったのもありますが、1000万円などという大金は支払い項目のどこからどう引かれる形になるのか分からず質問させてもらいました。

    正直、口止めみたいな条項が盛り込まれるとかっていう発想はなかったです。本当なのでしょうか?

  28. 3508 匿名さん

    値引きの住戸を買ったことがないので契約書を交わすところまで行ったことがありませんが、他の物件で値引きを提示されて「他のお客さんに言わないでくださいね」と口頭で言われたことはあります。

  29. 3509 匿名さん

    >>3507 匿名さん

    契約時には口外による損害賠償等についてを記載した誓約書がありますよ。

  30. 3510 匿名さん

    >3502

    所得を問うなら、杉並区でないのでは?
    武蔵野市とか、更に上なら、渋谷区とか

    阿佐ヶ谷と荻窪では変わらんよ。

  31. 3511 匿名さん

    この物件の場合、救急時指定病院はどこになるのか。ご存知の方いらっしゃいますか。
    河北総合病院でしょうか。
    特に子供の救急診療などは、皆さんどうなされているのでしょうか。

  32. 3512 匿名さん

    救急時指定は知らないけど、土日の診療は、どこの区でも区内の医院の持ち回りじゃないかな。
    うちは、必要時に区のHPで探してましたよ。

  33. 3513 匿名さん

    >>3510 匿名さん
    三鷹駅(武蔵野市)の徒歩10分以内に建ってるマンション、1億以上したりしてすごく高いですよね。あの辺の方々、所得が高そうですね。
    もちろん阿佐ヶ谷や荻窪も、高額物件の地域になるのでしょうけど。

  34. 3514 匿名さん

    >>3513 匿名さん

    そうですか?
    スーモで見てもたった駅周辺全て足しても4戸しかないですよ。

    それならここの物件の方が億ションは多いと思いますよ。

  35. 3515 匿名さん

    >>3514 匿名さん
    ここは億以上の部屋は何戸ぐらいだったんですか?
    今はディスカウントで価格が変わってるのかもしれないけど…。

  36. 3516 匿名さん

    >>3513 匿名さん

    杉並区より武蔵野市の方が平均所得は高いよ。

  37. 3517 匿名さん

    阿佐ヶ谷駅・荻窪駅より、吉祥寺駅(特に徒歩圏内)の方が相場が高い。

  38. 3518 匿名さん

    >>3514 匿名さん
    4戸って今出てる中古の数かぞえたってことですか?
    界隈に建ってるマンションの分譲価格で想像したんですよ。

  39. 3519 匿名さん

    武蔵野市の財政力はいいって聞くよね。お金持ちが税金おさめてるってことかな。

  40. 3520 匿名さん

    >>3518 匿名さん

    想像ですか?
    スーモで、三鷹駅、10分以内、1億以上、で検索したら4戸です。
    現実だと思いますよ。

    また新宿から乗換案内で調べると
    南阿佐ヶ谷まで地下鉄で11分
    阿佐ヶ谷までJR中央線でも11分。同じく三鷹まで中央線で20分です。
    これでも資産価値や物件の相場は分かるのでは?

  41. 3521 匿名さん

    >>3516 匿名さん

    確かに平均所得は武蔵野市の方が高いのですが、1000万以上所得のある家庭は、杉並区の方が3倍以上ありますから、億ションが売れる確率?も3倍以上あり、物件の数が3倍以上あっても不思議ではないと思いますよ。

  42. 3522 匿名さん

    >>3521 匿名さん

    3年前のものですが、総務省のデータを基にした結果だと杉並区の方がやや高いようですが、ほとんど同じ水準ですね。

    杉並区
    平均世帯年収 607万円
    1000万以上世帯比率 13.42%

    武蔵野市
    平均世帯年収 580万円
    1000万以上世帯比率 13.17%


    http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14005/3

  43. 3523 匿名さん

    >>3512 匿名さん
    ありがとうございます。
    HP見てみました、こういう持ち回りなんですね。分かりました。

  44. 3524 匿名さん

    >>3520 匿名さん
    話しがズレてます。

    最初、「三鷹駅徒歩10分以内ぐらいのマンションの部屋が1億以上とかすることもあるので、住んでいる方々の所得が高そう」といった意味で書きました。中古を調べて言ったのではなく、界隈全体をみて言ったのです。だから3518で「界隈に建ってるマンションの分譲価格で(住民の所得を)想像した」と書き、説明し直しているのですが。

    なので、今たまたま出ている「中古で出ている1億以上の部屋の数」を数えている意味がよく分からないのですが…。その部屋だけでなく他のマンションにも他の部屋にもそういう価格帯の部屋はあるので。また、この先数年先までみたら駅近タワーも4棟建ちます。

    確かに今現在のSUUMO検索で駅徒歩10分1億以上は、三鷹駅は4戸ですよ。それで言うなら、荻窪駅・阿佐ヶ谷駅は0戸ですね。

    それと、新宿から三鷹までは中央線で13分です。20分かけてなんで乗り換えしなければいけないの?
    ちなみに、阿佐ヶ谷までは総武線で12分、南阿佐ヶ谷までは11分、荻窪までは中央線だと8分・丸の内線だと14分みたいですね。

    あなたは何が何でも三鷹駅を認めたくないみたい。
    なんだか三鷹擁護みたいなレスになってしまいました。

  45. 3525 匿名さん

    >>3524 匿名さん

    ここで三鷹の擁護をしても意味ないのでは・・・
    私も過去に住んでいてわかります。始発電車があり、近くに吉祥寺があり井の頭公園もよく行きました。
    ただ、ここはこのマンションの良し悪しの情報の場なので話題が少しずれているのではないですか?

  46. 3526 匿名さん

    >>3522 匿名さん

    世帯の年間収入マップ(平成25年)では、1000万以上の割合は、武蔵野市13%(8520世帯)、杉並区は11%(29660世帯)ですね。話しに出た港区は26%(26310世帯)です。
    http://shimz.me/datavis/mimanCity/

    2016年の平均所得
    武蔵野市518万、杉並区459万
    http://sumaity.com/town/ranking/tokyo/income/

    しかしこういうものは常に変動するし、また参考する媒体によっても変わってきますね。

  47. 3527 匿名さん

    また世帯年収につてもあまり意味が・・・
    三鷹、武蔵野よりも杉並の方が若い単身世帯が多そうなので自ずと平均年収を下げる要素になりそう。数字の根拠はないです。
    それよりも行政の対応とかの方が意味あるように思います。

  48. 3528 匿名さん

    >>3525 匿名さん

    だから、もちろん三鷹擁護が目的じゃないんですってば…。(泣)

    前の方のレスで、荻窪駅・阿佐ヶ谷駅(杉並区)、三鷹駅(武蔵野市)の物件がピックアップされて、その行政区の話になり、杉並区より武蔵野市の方が平均所得が高そうとなりました。
    それで私が、建っているマンションから推測して、たしかに武蔵野市は所得が多そうな人がいそうと書きました。

    それに対して、なぜかあなたが今中古で出ている三鷹駅10分1億以上の数を検索してきて、4戸しかないと。
    今出ている中古の数の話しではなく、三鷹界隈のマンションの話しのつもりだったので、私が指摘してそれが三鷹擁護みたいになってきましたね、と書いたんです。

    それに対し、三鷹擁護は意味ないのでは…って、またズレてるんですよ。
    (あなたが過去にその辺に住んでいて吉祥寺に行ったりしたことも何に関係するのか分からない。)

    ともかく、もちろん流れとしては、物件にまつわる行政区財政区の話しですよー。

  49. 3529 匿名さん

    なんだか独特なソースで武蔵野市より杉並区がすぐれていることにしたい人がいるようだね。

  50. 3530 eマンションさん

    どっちでもいいよ

  51. 3531 匿名さん

    >>3528 匿名さん

    私は3525です。
    この前の書き込みの人とは関係ありません。
    平均年収所得とか駅前にたかそうなマンションがあるとか議論にの本質でないと思うと言っているのです。
    間接的な要素過ぎます。
    それも長文過ぎる。

  52. 3532 匿名さん

    都下より23区が良い。完全に個人的な好みだけど。中央線は嫌い。すぐ止まるし。何で人気か分からないけど、、ただ人気がある以上そこへの徒歩圏内もとりあえずここならギリギリ入ってるから条件としてはプラスって感じです。

  53. 3533 匿名さん

    >>3530 eマンションさん
    確かに。所得とかどうでもいいけど、三鷹擁護は三鷹プラウドの購入者が紛れ混んでるだけでは?

  54. 3534 匿名さん

    >>3533 匿名さん
    私もどちらでもいいんです。(再三書いているように三鷹擁護ではないんですけど…)
    ズレを正すために情報整理の長文は失礼しました。

  55. 3535 匿名さん

    ここは阿佐ヶ谷物件のスレなので、当然杉並区を気にいっている人の方が割合的には多そうですね。

  56. 3536 匿名さん

    >>3531 匿名さん
    投稿者を混合してしまいすみませんでした。
    また私の方もズレの要因でしたね。長文失礼しました。

  57. 3537 匿名さん

    同じ杉並区の、阿佐ヶ谷駅と荻窪駅では、周辺のお店や環境などの違いはどういうものなんですか?

  58. 3538 匿名さん

    住環境も条件も全く違う三鷹の話をなんで書き込むのかわからないですね。
    プラウドシティ阿佐ヶ谷のスレなのですが・・・。

  59. 3539 匿名さん

    プラウド阿佐ヶ谷、シティテラス荻窪、プラウド武蔵野三鷹を3候補にあげた方がいて、そこから比較が始まったんですよ。
    私もこの3つは考えました。

  60. 3540 匿名さん

    その3つの物件比較、興味があります。
    武蔵野三鷹は「市」で興味ない人もいるようですが。

  61. 3541 eマンションさん

    借地権マンションなんてそもそも検討外

  62. 3542 匿名さん

    >>3538 匿名さん
    比較文化論ではありませんが、比較することで見えてくることはありますよ。この物件限定で考えてると同じような内容が繰り返され、だんだん購入者の割合が増えてきたりしてスレ全体の見解も片寄ってきがちです。違ったアプローチはいいと思いますけどねぇ。まあプラウドシティ阿佐ヶ谷のスレなので、純粋な比較検討にはならない可能性もありますけど。

  63. 3543 匿名さん

    私も中央線狙いで立川までは許容です。
    吉祥寺や荻窪、更に阿佐ヶ谷や中野にも魅力を感じています。
    三鷹も悪くないが借地はないです。

  64. 3544 eマンションさん

    >>3541 eマンションさん
    それを言うと、子供に土地を残せないマンションも同じ
    戸建は、土地を残せる

  65. 3545 匿名さん

    杉並と武蔵野市 どっちでもいいのでは?

    南阿佐ヶ谷駅と三鷹駅の好みも人それぞれ

    好きなところに住みなされ

  66. 3546 匿名さん

    >>3543 匿名さん

    私は、こことテラスと、パークホームズ吉祥寺北の3つで考えてます。
    三鷹はタワーでちょっと様子が異なるのと、やはり借地権は検討外です。

    皆さん、パークホームズは考えられてないのでしょうか?

  67. 3547 匿名さん

    パークホームズは練馬ですしねー。
    しかも西武新宿線 武蔵関駅徒歩12分、、
    当然値段は安いでしょうけど。
    それなりでしょうね。

  68. 3548 匿名さん

    パークホームズは資料を取り寄せ、現地も見に行きましたが、駅との距離感に難を感じたのと、周囲の地域の雰囲気にピンとこなかったので、直感的なところでナシとしました。吉祥寺まで徒歩30分、バスは待ち時間合わせて20分ぐらい、自転車もその距離をこぐとなると…交通の便が大変そう。

  69. 3549 匿名さん

    ほんとは西荻窪がいいんですけどね。新築が出てませんね。マンションが建つ大きい区画があまりなさそうでこれからもあまり期待できないのかな。

  70. 3550 eマンションさん

    借地権マンションに金貸す金融機関なんてロクなとこないけどね

  71. 3551 匿名さん

    ここで他の物件や地域のこと出すとネガしか出ないな。(笑)

  72. 3552 マンション比較中さん

    賃借権がお好きな方はそちらのスレでどうぞ

  73. 3553 匿名さん

    >>3547 匿名さん
    練馬と杉並は同じレベルですよ。

  74. 3554 匿名さん

    では練馬へどーぞー。
    練馬と杉並のマンションの価格全然違うけど、それでも一緒なのかな?
    何をもって一緒と言っているのか笑
    まー確かに同じ練馬ナンバーだけど。

  75. 3555 匿名さん

    >>3554 匿名さん

    確かに、私も気になります。
    杉並区練馬区って全然違うと思うのですが、
    何処が同じなのでしょう?

    でも杉並区は今は杉並ナンバーですよね?

  76. 3556 匿名さん

    >>3548 匿名さん

    そうですね。有難うございます。
    私もあのヴィラスタイルの雰囲気は良いなぁと思ったのですが、やはり駅力とバス便である交通の不便さですよね..

  77. 3557 匿名さん

    確かにもう杉並ナンバーでしたね。

  78. 3558 匿名さん

    子女教育に
    関して言えば、武蔵野市三鷹市の方が杉並区よりはのびのび度は格段に上です。
    中学校までは公立校でのびのびさせたいなら武蔵野市三鷹市

    杉並区はやはりお受験をされる方が多いので、小学校、中学校はお受験される方が多いですね。義務教育内でお受験を考えている場合は杉並区の方が良いでしょうね。

  79. 3559 マンション検討中さん

    借地は実はとてもお得なことに気づかない方々が多いことにびっくり 分かってる人は早々に武蔵野三鷹契約されてます ふつうにあそこを買ったら1億、それが7000万、将来売っても7000は切りません

  80. 3560 匿名さん

    >>3559 マンション検討中さん

    所有権より価格が安い事は知っていますが、なぜ将来売っても借地権は価格が下がらないのでしょうか?

    一般的には、土地部分は価格が下がらず、建物価値は減価償却期間で0になるという認識です。

    借地権だけ下がらない理由を是非教えて下さい。

  81. 3561 匿名さん

    >>3560 匿名さん

    それプラウドシティ武蔵野三鷹のスレにもいる荒らしだよ。

  82. 3562 匿名さん

    >>3558 匿名さん

    そうなのですね。勉強になりました。
    うちは中学受験をさせるつもりなので、杉並がいいかもですね。

  83. 3563 匿名さん

    >>3561 匿名さん

    3560です。
    どういう意味ですか?私は武蔵野三鷹は見てもいませんが。3559の方がアラシという事でしょうか?

    アラシか何か知りませんが、借地権が下がらない理由を知りたいだけのですが..

  84. 3564 検討板ユーザーさん

    >>3562 匿名さん

    杉並にいれば合格するとかじゃなくて、本人の努力や家庭環境の影響がほとんどですよ。

  85. 3565 eマンションさん

    ここは荒らしが多いな

  86. 3566 匿名さん

    >>3563 匿名さん

    武蔵野の方のスレを見ました。
    全く同じ文面がありましたね。
    確かに、相手にしない方が良いという意味ですね。
    失礼しました。

  87. 3567 匿名さん

    本当に荒れていますね。
    こんな人達入居者に居ないですよね!?

  88. 3568 匿名さん

    もしそうだったら嫌ですね。

  89. 3569 匿名さん

    プラウド三鷹の購入者が、近隣物件に出没して荒らし行為を繰り返してますね。被害物件は三鷹タワー、吉祥寺グランヴィラ、ブリリアシティ石神井台、プラウド阿佐ヶ谷と多岐に渡ります。
    自己肯定感が強く他の物件を否定することでその欲求を得ているようですね。もはやマンコミュが生き甲斐にもなってるようで、24時間365日粘着して執拗(本当にしつこい)にネガ投稿を続けています。最近は気持ち悪いを通り越して恐怖すら感じるようになりました。
    そもそも三鷹と阿佐ヶ谷では比較対象にはならないと思いますけどね。ここの立地の方が圧倒的に格上ですし、借地権と所有権は賃貸と分譲というくらい、もはやカテゴリが違うといっても過言ではないかと思います。普通、杉並区で検討していたら、練馬区もないし三鷹まで下ってというのはあり得ない話しだと思います。逆に三鷹から足を伸ばして阿佐ヶ谷というのはあるかもしれませんけどね。そう三鷹の購入者とかが荒らし目的でね。

  90. 3570 匿名さん

    >3549
    西荻窪駅なら、ブランズ南荻窪があるよー

  91. 3571 匿名さん

    >>3562 匿名さん
    本人の努力や家庭環境は大前提ですが、特に中学校受験は周りの環境が大きいですよ。
    杉並区は中学校受験を考えられる方が、実際にされるかは別として公立小のクラスの半分以上かと思います。
    そうなると、公立中学に進学を考えられていたご家庭もお子様自体が受験をしたがるケースが多いですね。

    逆に三鷹市あたりはそこまで私立中学校進学率は高くないので、私立進学を考えられている方は、お子様がしたがらなくなるケースもあると思います。

  92. 3572 検討板ユーザーさん

    >>3571 匿名さん

    それなら、武蔵野市の方が受験率高いのでは?
    それと、文京、千代田、港あたりに比べると杉並や武蔵野は望む環境ではないですよ。
    杉並でも中央線沿線のほうが、丸ノ内線西武線沿線より熱心なイメージがあります。具体的なデータがなくてすみません。

  93. 3573 匿名さん

    西荻窪駅12分のブランズ南荻窪も忘れないで~

  94. 3574 匿名さん

    >>3569 匿名さん

    両方のスレに同じ投稿をする人など愉快犯だと思いますね。

  95. 3575 匿名さん

    借地が素晴らしいって人ね。

  96. 3576 匿名さん

    >>3575 匿名さん

    たぶんそれも対立煽りですよ。

  97. 3577 匿名さん

    借地が好きならリビオ荻窪レジデンスが出たぞ

  98. 3578 匿名さん

    定期借地ですか…。定期借地は年配の方の永住向けかな。

  99. 3579 匿名さん

    シニアの永住向けならウエリスオリーブ武蔵野関町はいかがでしょう?

  100. 3580 成田西と荻窪3丁目に関町南住んでたさん

    プラウドシティ阿佐ヶ谷、シティテラス荻窪、パークホームズ吉祥寺北だったら、荻窪を選びます。街並みが風致地区なので家が大きいので、駅からマンションまで15分でも家を数えて帰れますよ。善福寺川公園にも近いし中央図書館にも近い、足伸ばせば高井戸プールや大宮前プールにも行けます。荻窪の所得水準は高い、駅前は商業施設が充実しています。すべてのバランスが良い。私は今、関町南に住んでいますが、そりゃ歩けた方が絶対便利です。ただ私は一戸建てを選んだので関町南になりました。関町南のマンションは売りにくいと思います。バス便だからではなくて、一戸建てが同じような価格でありマンションより広いので。関町南はまだ生産緑地があるので次々一戸建てが出てきます。荻窪駅南側だと商業地域と風致地区なので手ごろな一戸建てとなるとなかなか出てこないです。社宅もバブル崩壊と共に閉鎖され、マンションとなり、もう適当な土地が出てこないと思います。環八沿いは除いて、低層エリアでは。阿佐ヶ谷も荻窪も団地の再開発なので、両方とも滅多に出てこないでしょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸