東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 荒木町
  7. 四谷三丁目駅
  8. ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】
匿名さん [更新日時] 2018-05-19 11:56:35

ジオ四谷三栄町[全体概要]

所在地:東京都新宿区三栄町26番2他(地番)
交通:丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩6分、JR中央・総武線「四ツ谷」駅 徒歩9分
総戸数:61戸(うち非分譲住戸含む)
敷地面積:961.62m2
建築面積:547.45m2
建築延床面積:4,635.24m2
竣工時期:平成29年7月下旬(予定)
入居時期:平成29年8月下旬入居(予定)
売主:阪急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:共立建設株式会社

------------------------------------------------------------------------------
ジオ四谷荒木町[全体概要]

所在地:東京都新宿区荒木町5番7(地番)
交通:丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩5分、JR中央・総武線「四ツ谷」駅 徒歩9分
総戸数:131戸(非分譲住戸含む)
敷地面積:1,822.04m2
建築面積:1,020.04m2
建築延床面積:9,998.41m2
竣工時期:平成30年2月下旬予定
入居時期:平成30年3月下旬入居予定
売主:阪急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:未定

[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180

【スレッドタイトルを修正しました。H28.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-23 21:22:07

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

四谷津の守坂ツインプロジェクト(仮称)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    そうですね。

    広めの部屋をもっと作ってくれればよかったのに…、って思いました。

  2. 502 匿名さん

    狭い部屋、広い部屋の供給バランスは難しいですね。

  3. 503 匿名さん

    三栄町の第一期は、ここの第二期が終わってからのようですね。

  4. 504 匿名さん

    三栄町は、何が特色なの?値段は?

  5. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん

    値段とか間取りの情報はまだ出てないと思いますよ。向こうは内廊下だったかと思いますが、広い部屋は無いですし、荒木町とは多少コンセプトを変えてくるんじゃないですかね。

  6. 506 匿名さん

    荒木町、広い部屋がもう少し多かったら良かったかな・・・

    でも、三栄町も80㎡くらいの部屋はありそうですけど。早く詳細知りたいですね。

  7. 507 匿名さん

    その部屋はプレミアムで値段も億超えなので予算が合えば良いけどね

  8. 508 匿名さん

    ほんと、3Lは残り僅かだ。

  9. 509 匿名さん

    第2期はあまり売れなかったのですかね?
    昨日までは8戸供給となってたし、今日は先着5戸になってる。

  10. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん

    先着順の上限の8480万円(3LDK)は第2期の分譲にはなかった部屋だと思うので、第1期のキャンセル住戸と第2期の売れ残りが混ざっての5戸っぽいですね。
    先着順の価格帯が上記の1戸除いて2LDKまでの部屋なので、第2期では3LDK中心に売れたのではないでしょうか。

  11. 511 匿名さん

    ということは、50㎡台あたり中心に売れ残ってるのかな…。そういう需要ありそうな立地なのに。

  12. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん

    残ってる東側の2LDKの間取りは西側の間取りと比べると微妙なんですよね…
    売れ残るのはそれが影響しているのかも。

  13. 513 匿名さん

    トータル7割くらいの進捗でしょうか。
    荒木町の方は目処もつき、いよいよ三栄町の販売がスタートするんでしょうね。

    こちらも61戸の程よい規模感、内廊下など、ハイグレードな設備が見込まれます。実に楽しみな物件です。

  14. 514 匿名さん

    2期で7割販売なら、マアマアですね。三栄町の第1期は何戸くらい売り出すんでしょうか。こちらも広い部屋から売れていくのかな~

  15. 515 匿名さん

    荒木町の2期は販売戸数を意図的に絞ったそうです。何れにしろ3ldkは価格とそれ以外のバランスが良いですいね。

  16. 516 匿名さん

    荒木町の2期は販売戸数を意図的に絞ったそうです。>どういう意味でしょうか?よかったら教えてください。

  17. 517 匿名さん

    どんな意図だよそれ
    また野村のアホ営業か

  18. 518 匿名さん

    三栄町って、61戸のうち販売されるのは何戸なんでしょう?

    非分譲住戸含むって書いてあるけど、非分譲住戸って地権者さん住戸のことですよね。それを除いた販売対象が何戸か、何だかよくわからない・・・

  19. 519 匿名さん

    ジオ四谷三栄町は来年1月販売開始となっていますね。情報公開が本格化するのは、10月入ってからでしょうか。

    隣地のシティハウスは、コンパクト間取りのプランがイマイチだっただけに、こちらには期待してしまいます。

  20. 520 匿名さん

    広めの部屋に良いプランが多いといいな。期待して待ってますから、期待を裏切らないでくださいね!!

  21. 521 匿名さん

    >519 匿名さん

    ジオ四谷三栄町の販売開始は9月末からとホームページに書いてありますが、来年1月からというのはどこの情報ですか?

  22. 522 匿名さん

    >>521 匿名さん

    自分も営業担当にそう聞きました。資料請求などはまもなく始まるのかもしれませんが、申込は1月なんじゃないですか?
    ホームページの情報もいい加減ですが。

  23. 523 匿名さん

    荒木町に目鼻を付けてから、っていうことでしょうか。

  24. 524 匿名さん

    グランドメゾン→荒木町1期→シティハウス→三栄町→三井って感じなんですかね。
    完全に競合を避けることは難しいでしょうが、検討者にとっては悩ましいですね。
    階数や間取りに拘らなければ比較検討する時間もあるんでしようが。

  25. 525 匿名さん

    ガーデンヒルズ四ツ谷は、こことは競合しないのでしょうか?

  26. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん

    四ツ谷駅利用者は比較検討するかもしれませんが、まあ別エリアですよね。

    ジオはより生活感のある立地
    ガーデンは迎賓館ビューの希少立地

    私の主観ですが、生活者はジオを選び、セカンド・投資目線の方はガーデンを選ぶのかと思いますね。

  27. 527 匿名さん

    棲み分けはできそう、って感じなんですかね・・。とにかく四ツ谷周辺は急に新規の分譲が増えましたね。

  28. 528 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  29. 529 匿名さん

    狭義というか、津の守坂近接エリアが同時期、激戦区になっている。
    各社が土地を購入したのはなぜか。
    一つには、山手線内側の四ツ谷の中で、坂に苦労せず、生活拠点として、身近にも路線アクセスでも便利だから。
    病院、教育、飲食、公園、銀行、図書館、ターミナル商業地、バランスがよいのは珍しい。
    通常都内の高台宅地は、駅周りの便利な商店街は、坂下になる。

  30. 530 匿名さん

    四ツ谷駅前再開発の影響も大きいのでは。周辺に新しくて良いマンションが増えることはいいことです。

  31. 531 匿名さん

    活断層の件でしょうね
    マンションで売っておかないと、あのあたり駐車場にするしかないですし

  32. 532 匿名さん

    んなわけない。

  33. 533 匿名さん

    お話を変えてすみません。

    荒木町周辺の休日ランチって、
    皆さんオススメはありませんか?

    調べてますと、意外と土日定休のお店も多いようで。
    ご近所にお住まいの皆さんにぜひ聞いてみたいです。

    よろしくお願いいたします。

  34. 534 マンコミュファンさん

    坪単価まさか450万まではいきませんよね?

  35. 535 匿名さん

    >>534 マンコミュファンさん

    行かないでしょう。

  36. 536 匿名さん

    >>534 マンコミュファンさん

    8Fまではぎりぎり超えませんが、
    9F以上の部屋はほぼ450万超えですよ。

    70m2台は価格を抑えたのか一番高い14Fで
    430万位のようです。

  37. 537 匿名さん

    536の立ち位置を教えてください。






  38. 538 匿名さん

    >>537 匿名さん

    536です。
    立ち位置って何でしょうか?

  39. 539 ご近所さん

    三栄町の方が間取りが微妙らしいぞ。

  40. 540 匿名さん

    >>539 ご近所さん

    どこ情報でしょうか?

    二物件は立地こそほぼ同じですが、総戸数が倍以上に違いますので、商品性は違うのだと思いますが。

  41. 541 ご近所さん

    営業さんから。狭い部屋は知らんです、広めの部屋の方の話。
    荒木町の間取りの方が使いやすいってことのよう。
    (個人の好みもあるから参考にならんかな)

  42. 542 匿名さん

    >>541 ご近所さん

    なるほど。ありがとうございます。
    確かに、荒木町の3LDKはシンプルで使い易さ重視って感じですもんね。

    三栄町はもっと凝った間取りが多いかもしれませんね。

  43. 543 口コミ知りたいさん

    先着順5戸、具体的な号室はきまって販売してる、って理解であっています?

  44. 544 匿名さん

    >>543 口コミ知りたいさん

    合ってます。先着順はそういうものですので。

  45. 545 匿名さん

    こちら、80㎡以上の部屋は残っていますか?

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    80以上というとプレミアム住戸のみだったはずですが、プレミアムは全戸契約済でした。

  47. 547 匿名さん

    そうですか・・。有り難うございました。

  48. 548 マンコミュファンさん

    坪単価400以内ですよね?

  49. 549 名無しさん

    マイセレクト決めました?>購入者

  50. 550 匿名さん

    決めました。
    イメージがつかめるのでモデルルームと同じにしました。

  51. 551 口コミ知りたいさん

    モデルルームにないものこそイメージつかめるようにしたほうがいい

  52. 552 評判気になるさん

    何だかんだ迷ったあげく、私もモデルルームと同じセレクトにしました。冒険はできなかった・・・

    いよいよ第3期が始まったようですね。同時に三栄町の建設が進んで、モデルルームは三栄町仕様に変わるらしいです。いつからか聞いたけど忘れてしまいましたが・・・

  53. 553 口コミ知りたいさん

    何のための都内初のマイセレクトなんでしょう。
    売主と販売と内装で連携とれてないよね。
    購入したら適当ってなると、、杞憂ながら管理会社の体質もすでに心配なレベル。

  54. 554 匿名さん

    いよいよ第三期です。ここまで7割ほど契約済みのようで、非常に良いペースですね。

    決して安くはない価格ですが、やはり場所の評価が高いのでしょうか?

  55. 555 匿名さん

    こちらは外廊下ですが三栄町は内廊下ですね。公式もできましたがあちらの方が良さそうに感じました。

  56. 556 匿名さん

    >555 匿名さん

    荒木町が好調なため、三栄町は価格を上げるらしいですよ。

  57. 557 匿名さん

    買い煽りですか?デベが価格上げますよと宣言して(真相はともかく)それを鵜呑みにするのもどうかと思いますが。
    まぁ市況も翳りマンションも売れなくなって価格も下落傾向なので焦って買う理由もないので
    どうしてもここじゃなきゃって以外は待ちもありだと私は思っておりますが..

  58. 558 匿名さん

    情報をどう解釈するかは個人の自由。
    一個人の思いなんてどうでもいいし、わざわざ書く必要はない、
    と思ってみたり。

    ちなみにシティハウス四谷津の守坂は12Fで坪単価500万円。
    むしろ荒木町より高い。

  59. 559 匿名さん

    狭い物件が坪単価で比べたら高いのは割と当たり前のこと、
    販売側が意識してるのは結局グロス価格だから。

  60. 560 匿名さん

    スミフさんは相対的に高いでしょう。
    ここに限らずね。

  61. 561 匿名さん

    >555
    そうですか。
    でも、規模も小さいし、設計会社も施工会社もこことは異なるので
    どうですかね。管理費・修繕費も高そうですね。
    四谷側の上層階は抜けてるので眺望良さそうですが、高いでしょうね。

  62. 562 匿名さん

    向こうは有名なキッザニアを手がけたデザイン事務所らしいし期待できそうですね。
    あとはやはり好みもありますが外廊下より内廊下の方が快適性&高級感で勝るので
    いいかも。とりあえずMRが楽しみですね。

  63. 563 匿名さん

    ただ、待っても良い場所はなかなかないんですよね。その点、ジオやシティのある立地は理想的です。夜中までやっている丸正のある四谷三丁目駅も、再開発で華がある四ツ谷駅も使えるので。

  64. 564 匿名さん

    三栄町もシティハウスもグランドメゾンもみんな内廊下でもここだけ外廊下、立地的に左右挟まれてるから内廊下のようなプランニングができなかったのかなと推測、管理費はどうでしょうね。こちらは金食い虫のタワーパーキング込でこの水準ですから、向こうの内廊下でもさほど変わらないのでは?と予測してみます。

  65. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    ここは管理費安いですよ。225円/㎡くらい。予測も何もちゃんとモデルルーム行って情報集めた方が良いかと思いますよ。
    三栄町は荒木町より安くなることはないと以前聞いたことがありますが、市況は低調とは言え、やはり同じくらいの価格になるんじゃないでしょうか。

  66. 566 匿名さん

    上に追加すると荒木町は戸数が多いことも管理費が安い要因。
    三栄町は戸数も少なく内廊下ですから、管理費は普通の水準になるでしょう。
    いずれにせよ三栄町は楽しみですけどね。

  67. 567 匿名さん

    >>564
    確かにタワーパーキングは維持費かかるらしいのでそれがないのはここと違い良さそうですね。
    あと地権者住戸もここのようにやたら高い比率は勘弁して欲しいです、ほとんど賃貸に回るのでしょうし。

  68. 568 マンション検討中さん

    管理費も安いに越したことはないけど快適性とトレードオフなら別に多少払っても
    内廊下の方がいいんじゃないかとも思う。
    (この価格出すなら尚更、某間取りブログでも言われてましたが 笑)
    外廊下のメリットって維持費くらいしか思いつかないですしね。
    管理費が安くて外廊下、標準レベルで内廊下
    どちらが良いかは考え方次第ですが私なら後者でしょうかね。
    まぁこれだけ近い距離なので差別化必須の結果なのでしょうけど。

  69. 569 匿名さん

    内廊下の快適性って自分の部屋の階でエレベーター降りて部屋までの僅かな距離だと思う。
    外廊下といってもエントランス部分は空調効いてる室内と同じ環境なのでエレベーターから部屋までの問題なら外廊下でも実害少ない気がしますね。
    むしろ1階にコンシェルジェがいる方がいいね。高級感あるし、利便性高いし、子供がいるので安心できる。あとディスポーザーを重視したい。
    この二つが優先されてその後外廊下の順位だなぁ

  70. 570 匿名さん

    >>567 匿名さん
    投稿内容からモデルルームで説明受けたこと無いのが分かりますが、タワーパーキング、コンシェルジェ、ディスポーザーとコスト高になる要因含めてもここは管理費安いですよ。大規模物件の恩恵ですね。
    三栄町はどうでしょうね?

  71. 571 匿名さん

    あと大きな違いは徒歩5分か6分か。シティハウスやグランドメゾンを含めて6分以上は三栄町だけですからね。
    というか荒木町は大規模物件でコンセプトが少し異なるし既に8割程度売れてる状態ですから、これから競合するのは規模も似ているシティハウスじゃないですか。
    阪急も荒木町の目処がついたから三栄町って感じですし。

  72. 572 匿名さん

    ここって大規模物件ですかね?あくまで周辺に比べてという意味なら分かりますが..
    共用設備も何もないしあくまで管理のコスト面でしかメリットない気もしますが。
    三栄町の時期は元から今くらいの時期と明記されていましたね。規模の大きい方を先に売るのは
    理にかなっていると思いますし、
    営業さんの後発は高くなるよという営業トークに惑わされないことも大事ですよね

  73. 573 匿名さん

    高級物件は総じて内廊下が主流だからね。@400超えてくるよう物件ならそれくらいはって気持ちも分かる。
    空調もそうですが、内廊下の何年経過しても玄関周りがピカピカというのは気持ちがいいものではある。
    あとはセキュリティ面でも内廊下が有利でしょうか。
    ここはそういう意味では個人的には残念だったけど、三栄町には間取りも含めて期待ですかね。

  74. 574 マンション検討中さん

    >大規模
    少なくとも100戸以上普通は200戸くらいからではないでしょうか?
    無駄な共用施設はいりません。
    うれしいのは最初だけだし。

    内廊下は確かに建設費、管理費は高くなりますが各戸の光熱費は安くなりますよ。
    玄関や壁からの熱の逃げは結構大きいです。
    あと修繕費も安く済みますね。
    セキュリティや雰囲気等考えても内廊下の方がいいです。

  75. 575 匿名さん

    この辺の物件はどこも団栗の背比べでしょう。立地が一番いいのは三井さんだと思いますがね。

  76. 576 匿名さん

    最近は億超の高級物件でも外廊下は結構ありますよ。
    デベによってはほとんど外廊下の場合もあります。
    外廊下は個々の部屋の光熱費が安くなるという御意見ありますが
    その分、内廊下は内廊下の環境維持に光熱費がかかってる訳で
    全体のコストでいったら支払が多くなってますよ。

    上の方がおしゃるように共用施設はない方がありがたい
    ですね。最初だけ珍しいけど後は管理費高くなる原因
    ですしね。

    そもそもここは立地、仕様と価格のバランスがいいので
    売れてるのであって今時坪400位で高級感求めて買う
    マンションではないでしょう。
    HPでも100戸超の大規模とか立地は強調しているけど
    けして高級物件なんていってませんしね。

    もうこちらの完売は見えてるので売主さんとしては三栄町
    も販売活動開始なんだろうけど営業からはここより安い
    ことはないと聞いてます。三栄町気になるならここは
    やめた方がいいですね。いずれにしろ来月には終わってる
    と思います。

  77. 577 匿名さん

    >>572 匿名さん
    大規模の定義では一般的に100以上でしょう。
    あと大規模は価格が落ちづらく資産価値の点からも有利、将来の大規模修繕でも個々の負担が安いといったメリットがあります。

  78. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん
    本当の高級物件で外廊下は皆無。最近コスト高騰で本来なら内廊下にするべき価格帯の物件でもコスト削減の為に外廊下になってるだけ。
    外廊下擁護派=外廊下物件居住者は、もう少し客観視点を持った方が良いよ。

  79. 579 口コミ知りたいさん

    臭い音火災。
    窓がへる。

  80. 580 匿名さん

    すみふやここくらいじゃないの?それなりの高級物件で外廊下なんて採用してるのは。
    ここなんて上層は@600に迫るのに外廊下だしな。そのへんもデベの考え方次第かね
    大規模が資産価値落ちにくいのは共用部が充実してるからだし、ここくらい何もないと大差ないと思う。
    まぁ内廊下の方が高級で快適なのは確かだが、プランニング、立地などもあるので
    他が疎かになるくらいなら外廊下という選択肢もあるかもね。

  81. 581 匿名さん

    それよりもここみたいに賃貸住戸が多い方が資産価値落ちたり維持費かかるんじゃないのかな。
    賃貸住民はと分譲購入者じゃ建物に対しての意識が違うし、間違いなく共用部分の劣化は早いと思うんだよね。

    ある程度経過して一定数が賃貸の回るのは仕方がないですが、ここの場合は1/4くらいは最初から賃貸に回るのでしょうしブラスαで分譲購入者の分も出回り始めると賃貸マンションのようになってしまう懸念はありますね。そういう部分も含めて世間では地権者住戸が多い物件は敬遠されるということもあるのでしょうが..

  82. 582 匿名さん

    >>578 匿名さん
    ここが高級と思ってる時点であなたとは意識違うのが良く分かったよ。
    別に外廊下が多いのはコスト削減のためだけなんて単純な理由では無いですよ。あなたこそもっと勉強しましょう。
    ちなみに私は内廊下も外廊下も所有してます。内廊下信仰も結構だけど臭いがこもったり、外の様子が玄関出て分からない、行灯部屋が増えたりとメリットばかりじゃ無いよ。

  83. 583 匿名さん

    >>581 匿名さん
    賃貸マンションと分譲賃貸の違いが全く理解出来てないね。それに賃貸住戸が多いと維持費がかかるなんて議論聞いたことも無いし恥ずかしいからやめた方がいいよ。

  84. 584 匿名さん

    http://ameblo.jp/panda2103/entry-10994263497.html

    こういう問題もあるし分譲賃貸でも入居者はある程度選べるとしても
    全て見極められるわけじゃないし、賃貸比率が多いマンションは敬遠事項のひとつではないでしょうか。
    こういう物件だと入居者が頻繁に変わったりそういう部分もあるでしょうしね。

  85. 585 匿名さん

    私は不動産屋で賃貸などに回りそこに住んでる方と普通に購入した住人との管理意識に温度差が生じるの
    であまりお勧めできない、という意見をもらった事があります。581さんが言いたいものそういうことなんじゃないですかね

  86. 586 匿名さん

    マンションに限らず買ったものと借りてるものじゃ意識が違うのは当然でしょう。
    借りてるものじゃ多少粗雑に扱ってもという意識は少なからずあるからね。

  87. 587 匿名さん

    要約すると賃借人には建物の管理意識が低いので建物毀損が進むのが早くコストが掛かるというご意見かな。
    でも賃貸にされてる部屋には当然だけど賃貸人がいるんです。不動産オーナーとして自分の物件の管理状況には当然関心高いし、実需のオーナーとは入居してないだけで問題意識は同じだと思いますけどね。むしろ不動産を複数所有するプロとして素人の実需オーナーさんよりも厳しい目で監視するともいえるでしょう。
    貸したからって自分の資産価値が低下するような管理状況であっても危機感持たないオーナーなんていない。

  88. 588 匿名さん

    >>580 匿名さん
    @400程度でそれなりの高級という分類なら最近の都心マンションはほとんど高級だけど財閥系のデベロッパー含めても外廊下の方が多いのは事実じゃないかな。
    スミフとここだけなんてデマ流すのはやめた方がいいよ。

  89. 589 匿名さん

    賃貸が多いことに関してはデメリットはあってもメリットは無いと思う。

  90. 590 匿名さん

    もう非分譲の話とか外廊下の話とかこの物件で今さらしてもしょうがないですよ。残り少ないんですし。
    三栄町に興味がある方は三栄町のスレに行かれては。スレできてますよ。

  91. 591 匿名さん


    外廊下は廊下側からの騒音、共用廊下側に居室窓設けることでのプライバシーの欠如
    高級感の無さ、外気の影響をモロに受ける、玄関周辺の汚れと劣化の早さなどがデメリットでしょうか

    確かに内廊下は行灯部屋ができやすい(ここは業者の頑張り次第)、臭いがこもる
    維持費が高いなどのデメリットもありますが一般的には内廊下はメリットと捉える人が多いと思います。
    高級な物件で採用されることが多いのも快適さと高級感優先だから。

    ここが高級かどうかはさておき外廊下でこの水準なら内廊下にしても高いという水準の管理費には
    ならなかったと思いますが、そういう部分は残念ですね。

  92. 592 匿名さん


    まあ確かにいまさら言ったところでここが内廊下になるわけじゃありませんので詮無きことですかね。

  93. 593 匿名さん

    >591
    >一般的には内廊下はメリットと捉える人が多いと思います

    そうですかね。
    売主はどこも消費者の意識を優先して建物を企画してます。本当にそうなら世の中内廊下だらけになってるはずですよ。内廊下のメリットは認識しつつもデメリットとのバランスで外廊下を受け入れている人が圧倒的に多いから外廊下のマンションが多いのではないですか。

    特にこのクラスのレベルであればコスト意識が高いので売価とその後の維持管理が高額になる内廊下でなくてもいいというひとが多いということでしょう。ここが順調に売れたことをみても明らかですよね。内廊下のメリットを優先する方が多いのであれば今の販売状況ではないと思いますよ。ここは外廊下、共用施設もなく管理費が安い、でも販売会社とその後の管理受託会社が一体で引渡し後の管理はしっかりやるというのが売り文句の一つでしたから。

    うえの方のご意見のようにもう完売目前ですし、今更ここで内廊下だったらよかったなんて議論しても何も変わりませんので内廊下の物件のスレに行かれたら。

  94. 594 匿名さん

    結局コストやら立地やらで内廊下採用できなかった
    だけだと思う。その他のバランス悪くなるなら外廊下でもいいけど
    そうじゃないなら内廊下の方がメリット多いよね

  95. 595 匿名さん

    売り主も内廊下採用なら宣伝ポイントとして
    アピールしてるよ。逆に外廊下は何も書かない。
    販売側も内廊下がメリットになると分かりつつも
    諸々の事情で採用されないことも多い。

  96. 596 匿名さん

    内廊下の方が建築コストも管理費も高くなるから良いのは当たり前ですよね。
    要するに価格とのバランスなわけで、ココがこの価格なら内廊下でもいいのにね。って話でしょ。
    それに内廊下は管理費が高いっていうけど上にもあるように各部屋の光熱費や将来の修繕費を考えるとそんなに高くないと思う。
    それより建築費が高くなるから安い物件には使われないんですよ。

  97. 597 匿名さん

    だからここは内廊下じゃないから内廊下の物件見つけて下さいよ。
    内廊下だと内廊下と宣伝してるんで探しやすいでしょう。メリット一杯で嬉しいですね。

  98. 598 匿名さん

    >>596 匿名さん
    各部屋の光熱費が内廊下だと極端に安くなる訳ないでしょう。熱ロスが一番激しいのはガラスからですよ。
    それに内廊下は修繕費が安いって大規模修繕の費用内訳を知らないからそんなこといえるんでしょうね。
    内廊下が良かったねって他の方のご意見にも有るようにどうにもならないから三栄町やシティハウス検討しなよ。専用板あるよ。
    ここはこの価格帯でコンシェルジェとディスポーザー付き、外廊下で共用施設を極力排除し管理費安いというコンセプトで売ってるマンションですからね。そこに共感して販売好調ということでしょう。
    別に高級マンションでもないしあれこれみんな付いてるものを選べない層が現実的な選択をしてるだけ。

  99. 599 匿名さん

    内廊下じゃないことを指摘されてヒステリックになってる人って、関係者(契約者、地権者、デベetc)としか思えないよね。検討板なんだから、他物件との比較という意味で内廊下外廊下の話題は当然出るでしょ。
    どちらにも住んだ経験のある身として言うと、外廊下は結構大きなマイナス。その分高くなっても内廊下がいい。

  100. 600 匿名さん

    建設コスト、維持コストは掛かるが、
    世の中一般的にどちらが良いと認識されてるかでは、内廊下なのは確実。
    あとは、そこにお金を払うのが勿体無いと思う人は外廊下を選ぶ。
    でいいんじゃない?外廊下の方が客観的に内廊下より上だ!と無理筋で押し通そうとするから、荒れてこんな議論が続くんだよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スムログに「ジオ四谷荒木町」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸