東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 荒木町
  7. 四谷三丁目駅
  8. ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】
匿名さん [更新日時] 2018-05-19 11:56:35

ジオ四谷三栄町[全体概要]

所在地:東京都新宿区三栄町26番2他(地番)
交通:丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩6分、JR中央・総武線「四ツ谷」駅 徒歩9分
総戸数:61戸(うち非分譲住戸含む)
敷地面積:961.62m2
建築面積:547.45m2
建築延床面積:4,635.24m2
竣工時期:平成29年7月下旬(予定)
入居時期:平成29年8月下旬入居(予定)
売主:阪急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:共立建設株式会社

------------------------------------------------------------------------------
ジオ四谷荒木町[全体概要]

所在地:東京都新宿区荒木町5番7(地番)
交通:丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩5分、JR中央・総武線「四ツ谷」駅 徒歩9分
総戸数:131戸(非分譲住戸含む)
敷地面積:1,822.04m2
建築面積:1,020.04m2
建築延床面積:9,998.41m2
竣工時期:平成30年2月下旬予定
入居時期:平成30年3月下旬入居予定
売主:阪急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:未定

[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180

【スレッドタイトルを修正しました。H28.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-23 21:22:07

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

四谷津の守坂ツインプロジェクト(仮称)口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    中層でも@430を超えるのはやはり高いですよね。@400くらいが適正だと思うんだけどな…

  2. 302 匿名さん

    そうなったらすっごく嬉しいけど、それだと瞬間蒸発になってしまうのでは?

  3. 303 匿名さん

    選択肢が広い場所には選択できる層で固めてほしいね
    適正価格ね、、自分で賭けられる大人がいいよ

  4. 304 匿名さん

    今日は契約会でしたね。
    相場が安くなるのを待ってたらなかなか買えないし、立地と質に対して法外な値段とは思えなかったので、契約しました。

  5. 305 匿名さん

    >>300
    ここは神宮外苑周辺と言える立地ではない。

  6. 306 匿名さん

    千代田区港区渋谷区なんて、どこも上がりきった感じ。
    それと比べると、四谷周辺とか市谷周辺とか新宿区内にはまだまだ都心立地ながら買えるエリアが多くて、穴場と言えば穴場。

  7. 307 契約者

    今日はとても暑い中、ご契約お疲れ様でした。
    私は周辺の新築中古含め多数の物件を見学しましたが、
    本物件は場所、仕様等申し分ないと考え、契約に至りました。

    入居は少し先ですが、完成を楽しみにしています。
    出来るなら即入居が希望でしたが、この物件は無償セレクトが豊富だと言うことでむしろメリットに感じています。

    ご契約の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

  8. 308 匿名さん

    思いのほかいい物件。けっこう掘り出しものか…。

  9. 309 マンション検討中さん

    法外な値段ではないけど割高感は否めない。オリンピック終わったらどこも駄々下がりになるのにいま買うのはよっぽど切羽詰まった人達なのかな?

  10. 310 匿名さん

    販売に野村を起用したせいかこれが噂の野村のネット工作というやつでしょうかね。
    有名な即完商法といいやり方がセコイ

  11. 311 買い替え検討中さん

    同感。待てる状況ならば今はタイミング的にありえない。

  12. 312 マンション検討中さん

    でも第一期販売55戸中50戸売れたのは本当みたい。即完ではないけどそこそこ人気あるのかな?

  13. 313 匿名さん

    どれが噂の野村のネット工作なんですか?

  14. 314 匿名さん

    第2期の予告広告にプレミアム住戸が入っていませんね。
    土曜日の第1期契約会で全部売れたんでしょうか。

  15. 315 匿名さん

    この物件の事業協力者住戸って、所有者はどういう人(会社?)なんでしょうか。
    非分譲住戸の戸数がかなり多いので、気になります。

  16. 316 匿名さん

    番町のような高級感は無いけど、都心エリアでの総合評価はかなり上位だと思う。
    家族向けには教育面で、学習院・双葉・女子学院・大妻・白百合・暁星。医療の面では、慶応・女子医大・東京医大・山王・ミッドタウンクリニックと選択肢が豊富なのが安心感につながる。

  17. 317 匿名さん

    420なら、買いでは?

  18. 318 匿名さん

    それだったら、買いたい人たくさんいるでしょ。

  19. 319 匿名さん

    四ツ谷界隈って、まだまだ安いよねー。最近の都心、この価格でまともなところ買えませんから。

  20. 320 匿名さん

    平気で坪1000万とか言ってる都心が異常

  21. 321 匿名さん

    プレミアムは完売らしい。なんだかんだ言って買う人は買ってるってことかな...

  22. 322 匿名さん

    行政が定める新宿区荒木町の災害時避難場所は明治神宮外苑。国立競技場&神宮球場も新宿区アドレス。

  23. 323 匿名さん

    野村のネット工作がすごい

  24. 324 匿名さん

    安くはないですが、ここが値崩れするなら山手線周辺部や私鉄沿線はもっと下落するでしょうね。
    いまは中古も高いし、支払えるならとりあえず手堅い物件だと思います。

  25. 325 買い替え検討中さん

    いま賃貸の人にはいいかもしれんけど買い替え物件としては割高なのかな

  26. 326 匿名さん

    新築の相場が下がる頃には所有物件の売却価格も下がるだろうし、買い替えもタイミングが難しい
    築10~15年のマンションが新築価格より高い今はチャンスかも

  27. 327 匿名さん

    ここ路線価から逆算すると、土地の相場は@470~530万なんだ。容積率の割には安いね。

  28. 328 匿名さん

    野村のネット工作は有名。
    わざわざ競合する他物件のスレ立てして、紹介文にさりげなくディスり入れたりなんて朝飯前でやってくるよ。

  29. 329 匿名さん

    >> 323
    >> 328
    具体的にどのコメントのことかを指摘してくれないと、全然理解できないですよ。

  30. 330 匿名さん

    >326
    それは今の話ですよね。ここは引き渡しが1年半後。それまで今と同じとは限らんでしょ。

  31. 331 匿名さん

    価格表もらいました。2LDKで坪460ですが、たしかに高いです。しかし飯田橋もあっという間に500になったため、もしやこちらも、と思ったりします。

  32. 332 匿名さん

    ジオと同じ並びのグランドメゾン四谷はジオよりも先に竣工して販売してるが、最後の1戸で、3LDK 73.32㎡ 10階 角住戸で8,840万『坪単価398万』で、後発のジオは角住戸 3LDK 73.16㎡ 10階 9,230万 『坪単価 417万』

    値段を下げてくれたとは言え、徐々に相場は上がっていますね。。うかうかしてたら買えなくなって都落ちしちゃう。。

  33. 333 匿名さん

    建売の332は、仕様と部屋の凹凸やらの?な部分を、玄関前収納で補ってるにすぎない印象にみえたなあ。ジオはとにかく使いやすい3ldk。

    ジオは土地も間取りもきれい。外廊下のほうが、天候や臭い光など抜け感あるし、戸外から移動が丸見えになる配置でもなく、管理費も割高にはならない。暗くなる部屋が増えるよりも、生活者感覚ではいい。

    管理費がのちのち10万になっても平気なら、理想追求して批評してもいいんだけど。

  34. 334 匿名さん

    立地はいいんだけど、1次取得者向けの素人受けするところだけ仕様をよくしてそれ以外の生活に直結するプランとか住戸構成とかソフト面がだめだと思うんだよね。

    設備と面材とか仕様は悪くないと思うんだけど、9000万近い価格で

    ・外廊下
    ・給湯器がバルコニーむき出し
    ・田の字型プラン
    ・エレベーター二基
    ・ダブルセキュリティ 都心の物件でこれはあかんでしょ。。。
    ・バルコニーの隣との境が団地仕様
    ・建物に囲まれ感が強い
    ・タワーパーキングがよりによって角住戸の裏にあるとは。。。

  35. 335 匿名さん

    この価格で外廊下が残念。

  36. 336 匿名さん

    グランドメゾンを擁護するわけではないんだけど、ちゃんと両物件のモデルルーム見ました?凹凸は確かにあるけど、70㎡台のプランで比較した場合には、収納量と抜け感、プランは圧倒的にグランドメゾン四谷のほうがいいよ。
    実際見たらどんなおバカさんでも違いはわかるはず

    私は結局グランドメゾンの管理費が1万ほど高かったことと、ディスポーザーがなかったことと、駐車場が屋根付きでなかったことでジオにしましたが

  37. 337 匿名さん

     

    外廊下と田の字批判てわりと簡単。ただ、家事や家族の個室、管理費、無断のない動線、建設コストなど総合的なバランスを考えぬくと、なんか机上の空論というか。

    バルコニーは防災の観点上あれでよし。

    エレベーターは金食い虫。


    囲まれ感なくとも幹線道路沿いで騒音地帯、谷間坂下、戸建てに配慮、タワマン林立エリアも案外囲まれ感ありますよ。

    地価や市況の中で、人生や家族のタイミングを優先して決めるさい
    にはささいな欠点でしかなくなるよ。

    二億出したりマネージャーに家事依頼できるひとはそりゃあ管理費なんてどうでもいいでしょうね。



  38. 338 匿名さん

    >>336 匿名さん
    立地の比較が抜けてるわな。坂下の都営が中心なら良いけどね。

  39. 339 匿名さん

    内廊下のメリットデメリットぐぐりました
    靴音がへるのは賛成です
    通風採光臭気分散清掃エアコン電気など、いろいろ考えますと
    従来型の外廊下にメリットを感じました

    ジオ東側を考えるとすると、すみふが内廊下を採用していて、整然とみえ、
    リビングお見合いにならないでありがたいとは思います

  40. 340 匿名さん

    玄関でた気温や空模様で、備品を取りに帰ることくらいの生活感は悪くないです
    都心の大型?マンションだけに

    ホテルライクって、お金頼みで新築時にはいいでしょうね。
    で、多少別棟別階の近隣の目が漠然と行き交うくらいの
    何らかの抑止力や薄い協調意識があってもよくないですか

    内廊下はタワマンの強風、落下防止もあるのでしょう

  41. 341 マンション検討中さん

    第1期でかなり売れてる…。
    出遅れました。間取りはかなりキレイですね。

  42. 342 匿名さん

    確かに立地と間取りは使いやすいでしょうね。再開発もあるし、条件は良いでしょう。
    しかし、四谷も便利になりますね。

  43. 343 匿名さん

    すみません、やりとりを読んで、今更なのですが質問です。
    ジオのモデルルームに行き、模型も見たのですが、タワーパーキングのことはその時気がつきませんでした。
    タワーパーキングというと、背の高いものでしょうか。場所は西側なのでしょうか。

  44. 344 eマンションさん

    図面もらっていたらわかりますよ

  45. 345 匿名さん

    334の言う欠点はもちろんわかっているけど、それらをクリアするような物件は、このあたりではいくらすると思ってんの?

  46. 346 匿名さん

    >343 匿名さん
    タワーパーキングは大体11階くらいの高さで、
    EAST棟とWEST棟の間の北側に建ちます。
    意外にでかいです。

  47. 347 匿名さん

    >>315 匿名さん
    事業協力者住戸はどうせ全て賃貸です。所有者なんて気にしても意味ないですよ。教えてもらえないですし。ここは半分賃貸マンションなのです。

  48. 348 匿名さん

    半分賃貸でもやっていけると判断してる事業協力者がいるってことはそれだけこの物件が認められてるってことになるんじゃない?

  49. 349 匿名さん

    >347
    半分賃貸マンションなんて、また適当なことを言ってるよね?

  50. 350 匿名さん

    4分の1だけど割合が高いし、初めから賃貸目的と説明受けてるので正直驚きだよね。販売金額も違うだろうし。。。。

  51. 351 購入経験者さん

    HPにおかげさまで第一期55戸供給って書いてあるけど、ほんとは「第一期登録完売御礼」としたかったけど、供給した戸数と実体の契約済住戸が解離してたからできなかったんだろうね。普通この規模だと人気感を演出する為に、少なくとも登録完売御礼としたいところ。ただできなかった。

    理由は価格表をみせて販売している住戸を説明する際に、「55戸登録完売した」のスタンスで進めていくと、本当に契約になった住戸以外は登録が実際入った入っていないに関わらず、キャンセル住戸扱いにしなくてはいけなくなるので、これが、営業さんとしては人気感を出して広告してるのに、うまく説明しないとキャンセル住戸沢山あるじゃんてなっちゃうし、実態の契約数と解離すればするほど説明がしづらくなる。

    価格表上もちろんキャンセル住戸を沢山表現してしまうと、人気感が台無しなので、実態の数字との乖離が少なければ一部は販売済住戸としながら「実はローンが理由でキャンセルになりました」とか「買い替えがうまくいかずにキャンセルになりました」とか小出しに小出しにしていくことができるけど、大幅にかい離しているとその説明がきつくなる。

    だから今回は苦肉の策として、第一期55戸供給という表現に留めたのだと推察される。

    供給ってのはメーカー側での判断で、供給する戸数を決定してるだけだから、どうとでも
    なるわけで、本当は人気感を表す指標にはならない。でもマンション初めて買う人は55戸も供給してるから人気なんだと思ってしまう。

    供給であれば、キャンセル住戸として説明する必要もないから、説明もしやすい。

    結論ここは人気物件ではないってこと。3LDKの住戸だけ600万700万下げたのも、単に検討者がいなかっただから慌てて下げた。それだけ。

    数字は嘘をつきませんわ。

  52. 352 購入経験者さん

    >>>333
    管理費がのちのち10万になっても平気なら、理想追求して批評してもいいんだけど。

    内廊下は将来管理費10万になる可能性があるの?
    なんで?

  53. 353 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/saneicho/index.html

    ジオの反対側の住友のマンション格好いいですね。東側の抜けはこちらの方が良さそうです。

  54. 354 匿名さん

     都内のあらたな開発地域には、言い方がよくないですが、明らかに住人層や土地の用途や地歴が異なる場所も少なくないですよ。議決権数網羅とまではいかなくとも、地権者たち自らが住人として、何かと(感情論優先の)権利を主張したり関与する雰囲気になる物件もあるけど、ここはそうではないです。

    以前のガラスばりの大きなビル、所有権は大企業法人しかもおそらく不動産扱いのプロだよ。
    賃貸商品として利益が見込めると踏んでるわけでしょう。

    丸の内線徒歩5分に、飲食店も多忙なビジネスマン向けもそろい、東京駅直結、
    治安がよいです。

  55. 355 マンション検討中さん

    住不さんの営業はじまったのかな
    デザインと共用空間みたよ
    洗練されていて、リビングや生活の裏側とむきあわない。
    ジオの東側も、買いになる要素になりました。

    土地の価値を上げてくれる御三家がこのエリアや四谷再開発に関わることは、
    悪くないですね
    町並みとしては、ある種の運命共同体です

  56. 356 匿名さん

    >>351 購入経験者さん
    実際に一期で申込み検討したけど販売する部屋はほぼ申込み入ってたけどね。
    3LDKは確かにまだ数あるけど不人気と言うほどでもないよ。

  57. 357 匿名さん

    >>353 匿名さん
    確かにいいよね。ディスポーザーがないのが残念だけど中層階以上は抜けてるしね。内廊下っていうのもいいね〜。
    構造がアウトフレームで無いので間取りは完全にジオの勝ちですな。

  58. 358 匿名さん

    >>356 匿名さん
    だから本当に相応の申込が入ってるなら、登録完売にするって。
    申込表示なんて、実際入ってなくたって、できるんだからさ。いちいちお客さんにほんとに入ってるかなんて確かめようがないんだから。
    キャンセル住戸何件かすすめられたしね

  59. 359 匿名さん

    >>358

    で、投資タイプか乗り換えの方には、その住戸にはご縁がなく検討外になったようですね。
    実態を知りえない時期と状況で、長文批評。
    外因に左右される人気指標だけが購入動機の方ほど、シビアな見方と何視点かわからない批評家体質になるのでしょう。暮らしは理想と現実の折り合いをどこでつけるかですから、
    私は楽しむ工夫をしますよ

  60. 360 匿名さん

    私は358のコメント、参考になりました。
    また、354を読んで、なぜ地権者住戸がすべて1LDKなのか納得できました。1LDKなら賃貸需要があるということですよね。

  61. 361 匿名さん

    351の方のコメントは参考になりました。
    合ってるのかどうかはわかりませんが、一応理屈としては理解できますね。

    皆、知恵絞ってやってるんですね。

  62. 362 匿名さん

    3ldk
    受験生のお部屋が必要なご家族にも、東大前、一橋、医大まで一本で行けます。
    御三家私立や有名な塾にも便利です。バスや南北線で天現寺橋や白金など私立小学校の幅も
    広がります。
    廊下側の個室が、共用廊下からやや独立したタイプもありますね。

    個人的には、地域の中で学び切磋琢磨できる人を応援したい性分ですがね。

  63. 363 マンション比較中さん

    新航路で騒音問題は大丈夫なのでしょうか心配です。

    《予想される音の大きさ(瞬間最大値)》
    ※着陸時
    高度900m 新宿・中野・埼玉県南部付近 約63~70デシベル
    高度600m 麻布・恵比寿・渋谷付近 約68~74デシベル
    高度300m 大井埠頭・大井町付近 約76~80デシベル

    比較対象 
    60デシベル:静かな乗用車・普通の会話
    70デシベル:騒々しい街頭・掃除機・電車のベル
    80デシベル:地下鉄の車内(窓を開けた状態)

  64. 364 匿名さん

    >>358 匿名さん
    じゃあ、実際には申込み全然入ってないのに申込表示にして後からの購入希望者をシャットアウトしたの?少なくとも倍率付かないように営業が調整してたの事実ですよ。ご存知ですか?

    実際に一期2次にして売出してない部屋の申込があった3LDKの販売もしたし、全然不人気なんて事無いと思うよ。

  65. 365 匿名さん

    ここはもともとは淺沼組の東京本社があったところですよね?それを三井住友ファイナンスリースが淺沼組にリースバックしてたところ、淺沼組が退去して、阪急が買ったんじゃなかったでしたっけ?

  66. 366 名無しさん


    高度900で新宿区で名指しされてる地名は山手線外側です。
    心配ありません。

    高度600エリアのまさに富裕層エリアの方もあまり気にしていないようにみえます。
    国際的機運、ビジネスに理解があるのでしょうか。

  67. 367 匿名さん

    >>358 匿名さん
    勧められたキャンセル住戸の部屋番号を
    書いてください。じゃないと、なんとでも
    言えるじゃないですか。

  68. 368 匿名さん

    367へ
    横やりいれるが、部屋番号書いたところでキャンセル住戸かどうかなんて、真実知ってんのはディベロッパーなのだから、確かめようがない。必死に養護してるように見受けられるが野村の人ですか!?笑

  69. 369 匿名さん

    >368
    いやいや、キャンセル住戸かどうかを確かめたいんじゃなくて、
    適当にコメントしていないか確認するためですよ。
    供給住戸がほぼ売れてるんだとしたら、部屋番号書けないでしょ?

    それにしても、自分が野村の人だったなんて初めて知りましたよ。

  70. 370 匿名さん

    ??ごめん意味がわからない。
    だから部屋番号いったところで、それが適当なことを言ってるかどうかどう確かめんの?
    存在しない部屋番号をいうとか?
    キャンセル住戸としてすすめられた部屋番号書いたところでどうあなたが真偽をたしかめるのよ?

  71. 371 匿名さん

    >370
    だから、キャンセル住戸かどうかの真偽を確かめるとかは
    どうでもいいんですよ。
    本当のことを言っているのなら、さらっと書けるはずですし、
    書いた方が「売れていない」という真実味も増すでしょうに。

    あるいは、おかしなことを書いたら、コメントを見ている
    ほかの人が何かしら指摘するかもしれません。

    ここのコメントを見ていると、批判的なものって根拠に乏しくて
    いまいち信用できないんです。いい意見も?なものもありますが。

    自分としては本当に勧められたのかどうかを確かめたいだけです。

  72. 372 匿名さん

    このエリアはセカンドハウス需要で1LDKと2LDKはすぐ売れるが
    9000万円を越える3LDKは需要が乏しいというだけの話じゃないの?

  73. 373 匿名さん

    書き込みを見ていると、不思議くらい内廊下についてのコメントが多く、マンション購入の決め手の第一条件くらいに見えます。私的には外廊下が望ましいですが、マンション購入の際に重視する条件は以下です。

    ・立地条件
    ・駅までの距離
    ・設備
    ・間取りの使い易さ(無駄がないことも)
    ・眺望
    ・日当たり
    ・風通し
    ・バルコニーに十分な広さがあること

    総合的に見て、ここは他のマンションと比べて、上記の条件が多く揃っていると感じています。

  74. 374 匿名さん

    単純に考えて高いよ。それに尽きる

  75. 375 匿名さん

    ここを高いと言ってたら今はどこも買えない。
    同価格帯のグランドメゾンだってほぼ完売。
    買えない人は相場が下がるのを待って歳をとればいいし、買いたい、買える人だけ買えばいいんじゃない?

  76. 376 匿名さん

    むしろグランドメゾンが安かったからこっちが高く感じてるんだと思うけどね。こっちの方が駅近で設備はややよさそうだけど、外廊下なのと眺望はあんまりよくなさそう。それで3ldkが400~800くらい高い。
    どっちもそれぞれよさのある物件だと思うけど、近くだとどうしても価格は比べちゃうよね。

  77. 377 契約者

    一長一短ありますが、ジオ四谷荒木町、グランドメゾン四谷ともにいいマンションだと思います。私はどちらも見学しましたが、立地でジオさんにしました。

    どちらも見学した立場で感じた良い点を記載します。悪い点は批判になってしまうので
    割愛します。間違ってたらどなたか訂正してください。

    プランについては3LDKのプランで比較しました。

    ◎ジオ四谷荒木町
    http://www.g-yotsuya.jp/index.html

    ・四谷三丁目徒歩5分という希少性 私はこの点を気に入りました。
    ・駅までフラットアプローチ これ楽です。高齢の方にもいいよね
    ・エントランスの規模感は圧巻
    ・水回り設備の壁材、面材の質感の高級感がある 私は好き
    ・好き嫌いはあると思いますが室内ドアの高級感 私は好き
    ・お部屋が整形で家具配置がしやすいです。
    ・警備信号錠は便利ですよね。いちいちスティックを差し込んだりとかしなくてもよいので。
    ・ディスポーザーやビルトインエアコン有
    ・アウトポールで室内空間すっきりで暮らしやすく、間取りも住みやすい間取り。
    ・コンシェルジュスタッフさんがいる。
    ・管理費が安い

    ◎グランドメゾン四谷 後1戸みたいですね
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/yotsuya/

    ・竣工販売なので、音、眺望、日当たりを直に体感できる。
    ・購入後の金利の動向が読みやすい。
    ・販売価格が安い。理由は不明。
    ・玄関を開けてもリビング側が見えないプラン 
    ・主寝室など引戸を使い有効スペースの確保がされている。
    ・上層階は北西東三つの方位に対して眺望が確保される。
    ・風呂の窓がある。
    ・トランクルーム含めた収納量の多さ
    ・廊下収納がいい位置でとれてるのはいいと思います。
     壁面収納にコンセントを採用している点もGOOD
    ・てぶらキーを採用し、鍵を取り出さなくてもオートロック開閉 自転車の乗り入れも便利
    ・エレベータセキュリティ含めたトリプルセキュリティ?
    ・食洗器・食器棚上下セットが標準仕様。
    ・内廊下で1フロアに3戸設計なので、プライバシー性は高い。廊下が部屋の前にないので、棟 内住民からの視線は気にしなくて済む。

    総じてジオさんが秀でているのは、立地と仕様の抜群の良さだと思います。規模感も私は好きでした。
    プランは柱型の食い込みは気になりつつもグランドメゾンの方が収納量やプライバシー性、日当たり、眺望、セキュリティなどしっかり考えて作られており、快適に住めるのだろうなという印象です。そこはさすが住宅メーカーが作るマンションだと思います。

    参考になさってください。

  78. 378 匿名さん

    >>377 契約者さん
    分かりやすくまとめてくださってありがとうございます❗私も両方見ましたが、ほぼ同じような感想でした(決めきれていませんが…)。
    ちなみにグランドメゾンの価格の件は、担当者の話では、土地をしばらく前の安いときに買ったとのことでした。
    ジオは共有部や設備が豪華ですからそのあたりに価値を見出だせる人は多少高くても満足できるのではないでしょうか。

  79. 379 匿名さん

    寝に帰るだけの人は別として、住む上で大切なことって、
    快適な住まいになっているかどうか。それがプランなのか
    立地なのかの違いかもしれないけど、子供がいるとより痛感するのは
    収納量だったり、セキュリティだったり、明るさだったりはとっても大事な要素。

    将来なんて結局だれもわからなくて、私も最初子供は年齢的に難しいかなとか思ってたけど、結局双子で無事生まれたし、他の人で親を引き取ることになった人もいたし。何か起こるか
    わからないから、プランは重視すべきかなと思う。

  80. 380 匿名さん

    3LDKだったらいいんだろうね。2LDKとかだとちょっと厳しいんじゃない?

  81. 381 匿名さん

    ジオの2LDKは割高感があるよね....眺望もプランもいいんだけど、
    これ売却するとき、3LDKとの価格差の問題で苦戦すんじゃないかな。

  82. 382 匿名さん

    グランドメゾンはあと1戸残すのみなので、売れてしまったら、こうして、選択肢があると思える期間が終わってしまうわけで、そう思うと寂しいような・・・。
    これまでマンションを購入に至ったことは一度だけありますが、比較検討する対象の物件があるって、精神的に、いいんですよね。それがなくなってしまうと、ほんと、ああ、もうそっちのチョイスはなくなってしまうんだ、と、選択肢が一気に狭められた気がしちゃうもんです。

    住友とジオ三栄町が販売開始する頃には、1LDKと2LDKの比較検討が盛んにこの板でもされることになると思います。それって、購入者にとってはプラスの要素かな、と。

  83. 383 マンション検討中さん

    近くに『解脱会』という宗教法人があり、少し気になっているのですが、情報お持ちの方がいましたら教えてください。

  84. 384 匿名さん

    >>381 匿名さん
    割高なの当然ですよ。でも2LDKから売れてるからね。西側はほぼ完売。
    ここが高いと感じるなら都心は諦めるべし。

  85. 385 匿名さん

    アウトポールですっきりした間取りなのはいいんだけど、
    キッチンから洗面所と風呂に行くプラン多すぎでしょ

    KタイプとLタイプはさすがに廊下から入れる仕様にしていて、その他
    はキッチンからアクセスする間取りが大半。

    アパートじゃないんだからさ笑 なかなかないぜ、今時こういうプラン
    長期売れ残り物件のザ・ヒルズ薬王寺にあった気がするが

    こういうところがジオっぽいんだよなー

  86. 386 通りがかりさん

    グランドメゾンは建売だからチョイスの楽しみがなく、コストは
    高くならないはずですね。
    坂途中、部屋がいびつで家具配置や成人には使いづらそう、
    東側眺望に将来的な不安、戸数が少なく新築から管理費割高なわりにディスポーザーがない、
    ベランダに切り詰め感あり、1フロア3邸の相性によって居心地が左右されそう。
    新婚から育児向きかなあと。

    お風呂からの眺望と収納はよかったです。



  87. 387 匿名さん

    >>385
    薬王寺はキッチンが壁向きなのと、やや一般的ではない環境の問題ではないかな。
    ジオは、廊下やリウ゛ィングのデッドスペースを縮小し、家事水回りの移動がしやすいともいえるね。

  88. 388 匿名さん

    >384
    2LDKでもCタイプ、Dタイプは売れ残ってるよ。特に上階。やっぱ割高なんだろうね。

  89. 392 天皇陛下

    [NO.389~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  90. 393 マンション掲示板さん

    どこのカキコミにも現れる、ただの間取りヲタや1LDK家主、購入圏外のスペックの人が、高いと書き捨てしていますね。安くはないですけど。同時期の代案はどこですか~。

  91. 394 匿名さん

    野村と住不があばれてますね

  92. 395 マンション検討中さん

    確かにここのCタイプ、Dタイプは2LDKのわりにはコンパクトだし、角部屋じゃないから数年後に売ったり貸したりするときは苦労しそう。その分安ければいいんだろうけどそうじゃないからなー

  93. 396 マンション検討中さん

    確かに近くにある『解脱会』という宗教法人は気になりますね。

  94. 397 マンション検討中さん

    3LDKは三井の方が気になる

  95. 398 匿名さん

    >>385 匿名さん
    そんな間取りは他にも沢山有るでしょう。三井、三菱、住友でもリビングインは。知ったかぶりはやめといた方がいいなあ。

  96. 399 匿名さん

    >>388 匿名さん
    確か一つ位か?残ってるのは妻部屋のEでしょう。
    でも、ここで割高と感じるなら住友さんはもっと高いから買えないね。

  97. 400 名無しさん

    >>397
    三井は低層で、さらに一本入った静かな白畳の住宅街
    ジオのプレミアム検討できる層くらいはいくのでは。。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スムログに「ジオ四谷荒木町」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸