東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 813 匿名さん

    >>810
    恥ずかしくない?

  2. 814 マンション住民さん

    事務所を移転するだけで、結局は住み続けるんでしょね

  3. 816 マンション住民さん

    購入時にキッズスペースがあるような感じだったのにどこにもありませんよね?

  4. 817 入居済みさん

    >>813

    恥ずかしいです。しかし他の方たちが頑張っているので自分も負けるわけにはいきません。
    規則を守らない人は、この掲示板でとっちめてやる!皆さん頑張りましょう。

  5. 818 入居済みさん

    >>816
    キッズスペースには期待を裏切られました。他のマンションとかにあるのをイメージしていたのに

  6. 819 入居済みさん

    >>816
    購入時のパンフレットを確認すると、水槽の前あたりが一応キッズスペースということになりますね。
    パンフ上も特に部屋として仕切られてもいないので、あるべきものがなかった、と解釈はできないでしょう。

    ただ、駆け回れるくらいのマットも敷いておらず、ソファ的なものも子供向けではなく、事実上キッズスペースとして機能しないのは一旦デベに確認してもいいかもしれません。
    自分も少し気になってはいましたが、内覧会のときはあの辺は事務スペースで確認しようもなかったので。

  7. 820 匿名さん

    完全退去と聞いていますよ。顔バレしてて人に合うたびに訝しげな顔されてまで無理して住みたくはないでしょう。

  8. 821 入居済みさん

    >>815
    誰に対しての発言?低層住民との発言の意図は?

  9. 822 匿名さん

    >>821
    釣りですから反応しなくて大丈夫だと思いますよ。富久や他の契約者スレでも、ひたすらありもしない階層と民泊の煽りをしている人だと思います。

  10. 823 匿名さん

    >>821
    荒らしなので削除依頼を出しました

  11. 824 入居済みさん

    キッズスペースありますよ?

    土足禁止のマットが引いてあります。
    範囲は狭いですが。
    子供が走り回れるくらいのスペースは最初から無かったですよ。

  12. 825 匿名さん

    >>818
    元々のコンセプトがDINKSを想定したマンションでしたよね。
    キッズスペースも子供が大きくなると使われなくなりますから今くらいで十分では。

  13. 826 契約者さん

    いえいえDINKS想定では有りませんよ。マンションゲタに保育所、さらに愛育病院と提携の話もあり、間取りも3LDKばかり。大規模マンションでファミリーをメインにしないで建てられたものは今も昔もありません。

  14. 827 マンション住民さん

    >825

    私も同感です。
    子供がそこで遊ぶ期間って限られていますし、せっかくお庭もありますからね。

    >826

    この話題前にもありましたが、公式HPの物件概要に、特色「シングル&Dinks向け」と
    きちんと記載ありましたよ。
    私も、DINKS向けと聞いて買いましたから間違いないです。まぁ、少なくても1期では。
    後の方になると、子育てをアピールする事で売りだしたのかもしれませんが。

    それと、部屋のタイプについても、以前にもこういう投稿がありましたね。

    「部屋のタイプだけじゃわからないよ。もともと部屋の種類なんて限られてるしね。
     もし子育て狙いなら、周りの環境、スーパーの是非、エントランスの作りなども違うよ。
     それに、各階の宅配サービスは、忙しいdinks向けと説明会であったよ。狙いはdinksやセカンドハウスと言ってた。」

    特に、子供がいて悪いわけじゃないですが、情報を正しくお願いしたいです。

  15. 828 匿名さん

    >>827
    私は1期で買いましたが、公式HPにそんな記載はあったか昔過ぎて覚えてないな。

    そもそも大規模タワマンで本当にシングルディンクス向けでは商売にならないので、実際は現状のとおりファミリー化するものです。売り方として最初に小さい部屋を売りたければそういいますし、ファミリー部屋を売りたいときはそう言いますし、HPのキャッチコピーとかその時売りたい部屋に合わせてころころ変えるのはよくある手法ですからそういう類の物でしょう。

    実際にGFTの入居者の世帯当たりの平均入居人数は2.5でグローブとほぼ同じのようです。いまさらHP記載などどうでもいい話ですが、タワマンにおいてはファミリー需要というのは資産価値に非常に重要なので現在の状況は健全かと思います。

    チャイルドコーナーがあったほうが3歳以下の子供さんがいるお母さんは助かるでしょうが、スペースが沢山あるわけではないので後付けで作るのはちょっと難しいかな。公開空地の公園や夏には芝浦公園もオープンしますからお外ならいくらでもありますけどね。

    みなとぱーくは小学生未満は施設利用料無料ですし、あとリブラに大きなチャイルドルームもあったのでその辺をうまく利用して子育ての助けになるといいですね。

  16. 829 匿名さん

    スタジオが月3回しか使われてないんだから、ジムの機械を拡充するか、キッズルームにしてほしいなぁ。

  17. 830 匿名さん

    >>829
    スタジオは外部から質の良いインストラクター雇って、ヨガ、ピラティス、ダンス、エアロビやら各先生ごとの月謝性で色々スケジュール組めると面白いかと思います。マンション内でエクササイズ教室通えたら凄く良いと思う。需要はあると思う。

  18. 831 匿名さん

    >>828
    入居者の世帯当たりの平均入居人数なんて、どこで確認したの?

  19. 832 匿名さん

    >>831
    芝浦の人口は丁ごとに毎月、区が公表してるよ。昨年からGFT引渡前まで1丁目は全く人口動きがなく、新築もここしかないから計算は簡単。

  20. 833 住民さん

    入居からまだ2ヶ月ですから、スタジオが埋まっていくのはこれからでしょう。シェアステーションとともに住民コミュニケーションの貴重な架け橋になることを期待。

  21. 834 住民さん

    >>829
    ジムは1台くらい筋肉系にして、よくあるダンベル系もほしいですね。それくらいはスペース詰めればいけるような。

  22. 837 住民さん

    あとマーシャルアーツとか空手とか色々用途はあるのでは?

    どっかのジム会員になっても8割の人は結局、幽霊会員になるというし、ジム行ってもスタジオしか利用しない人って結構いますよね、特に女性の方。マンション内で月4000円でスタジオ会員になれれば、2000人以上の人口があるマンションなので100人くらい会員募れそうな気がします。ジムよりよっぽど長続きしそう。

  23. 838 匿名さん

    https://www.ma-minatoku-chintai.com/rent_view/26802

    このマンション賃貸募集すごいですね。100部屋も。借り手がつかないと管理費などの不払い問題とか起きそうだし、逆にかなりが賃貸居住者になるとマンションの管理状態も悪くなりそう。

  24. 839 入居済みさん

    >>838
    成約済みの物件も含まれてますね。

  25. 840 契約者さん

    正確には全部で80件台で、全体の1割前後。富久、スカイズ、PC大崎など最近の大型物件の賃貸率は同じかそれ以上の割合ですから、別に普通。そしてこれらのマンションの資産価値推移は非常に良好。ちなみに古いマンションの賃貸率は2割とか普通です。

    入居開始後の大型物件は、あまりに件数が多くなり更新が大変なので、ネット上では契約済みの部屋も数か月募集中のままになる(ちなみに私が既に貸している部屋もいまだ募集中扱いになっている)。実際は7割近くは成約済で、あと30件くらい。これも賃貸組の入居開始が事実上4月初めからなので順調な成約率。

    あと契約者板なので部外者、成りすましは違反ですよ。次、書きこんだらアク禁依頼しますね。

  26. 841 匿名さん

    GFTの賃貸率は大規模タワーマンションでは普通ですよ。
    大崎は賃貸率がかなり高く、マナーの徹底で苦労しているようですし、富久やスカイズは民泊部屋が多いのがいただけない。
    GFTは違法入居者の追い出しなど管理がしっかりしているのがいいですね。

    108部屋/883部屋(12.2%)グローバルフロントタワー(http://www.chintai-h.com/rent_view/9333
    174部屋/734部屋(23.7%)パークシティ大崎 ザ タワー(http://www.chintai-h.com/rent_view/8047
    148部屋部屋/1093部屋(13.5%)富久クロス コンフォートタワー(http://www.chintai-h.com/rent_view/8347
    121部屋/1110部屋(10.9%)スカイズタワー&ガーデン(http://www.chintai-h.com/rent_view/6308

  27. 842 匿名さん

    >>841
    富久、スカイズ、GFTは契約者板にアク禁繰り返す粘着ネガが張り付いてますね。これらの販売はとうの昔に終わってるが、予定通りの資産価値上昇にやまぬ嫉妬と怨念。

  28. 843 匿名

    昨日夜アムウェイのひときました?

  29. 845 匿名さん

    荒れてるねぇ。今の市況じゃここみたいなお買い得物件は嫉妬と怨念が凄まじい…
    今の検討版見てるとろくな物件ないもんね。つくづくここ買って良かったなと実感してる。今検討しててここを荒らしてる人たちも、頑張って年収あげて割高物件の購入を目指して欲しい。陰ながら応援してますね。

  30. 846 匿名さん

    GFTはマンション自体は良いと思うが、立地が。湾岸埋め立てのの駅徒歩10分マンションで、この立地で坪380とか400とかでお買い得といえる感覚がわからん。

  31. 847 匿名さん

    中層階住民ですが、入居前は外からマンションを眺めて素敵だと思っていたんですが、
    入居が進んでベランダに洗濯物がたくさん干してある光景には、がっかりです。
    こないだは高層の手すりに布団掛けて干している家まで。
    団地じゃないんだから見た目台無しだし、高層の布団干しは危険で規約違反。
    それに、高速道路が横を走っている場所で春は風が強いので干してる間に濡れた洗濯物に
    見えない粉塵がたくさん付着します。都心の高層マンションに住むのが初めての人が多いん
    でしょうかね。

  32. 848 匿名さん

    >>846
    え?ここは坪330ですけど…

  33. 849 入居中さん

    三井のタワマンはベランダ干しはOKなのでどの物件でも干してますよ。

    そりゃ天日干ししたいのは日本人の趣向だし、干すのは他人の勝手でしょ。

    手すりはNGだけどね。外干しOKは買う前からわかってるんだからそれが嫌なら三井は買わないことだね、スミフは禁のマンションが多いよ。あなたこそタワマン初めてなのかと思うけどね。

    高速については200メートル離れていますからほぼ影響はないはずです。粉じんの拡散マップとか見たことないのかな。

  34. 850 匿名さん

    >>846
    三井の公式は再開発で道ができる前なので、このマンションの徒歩分数は三田駅徒歩8分、田町駅徒歩9分です。
    そういえば、賃貸物件などの募集で徒歩分数が10分と表示されてしまっている問題は理事会で議論されてないんですかね?
    三井が公式で徒歩分数の訂正については認めているはずですが相変わらず10分表記です。

  35. 851 匿名さん

    >>849
    見た目が悪いですよね。透明アクリル板の内側で洗濯物が満艦飾だと団地ビューになっちゃう。
    それに布団干しは禁止じゃないのですか?

  36. 852 匿名さん

    >>847
    逆梁アウトフレームの古いタイプのタワマンしか知らない人の典型的勘違いだね。
    今時のタワマンでは洗濯物の外干しは普通です。順梁透明バルコニーのタワマンでは外から目立つのは事実ですが、そんなの都心のタワマンに住んでた人には当たり前にわかっていることでは?
    部屋からの眺望を重視した造りだから洗濯物が目立つのは誰でもわかることですし、スミフのDW物件とか逆梁の古い耐震タワマンにでもうつったほうがよろしいかと。

  37. 853 匿名さん

    >>847
    港区内の転居が6割なんだから、よそのタワマンより比較的都心の高層マンションに住んでた方が多いと思いますが…当方も港区内からの移転ですが、前のマンションでも普通に洗濯物ベランダに干してましたけどね。

  38. 854 住民さん

    >>851
    意味がわからないね。三井のタワマンで外干ししてない物件なんてないから。それが団地ビューだというならあなたはスミフタワマンを買うべきだね。三井は外干し出来るのを一つのポジティブ条件として買っている人がいるんですよ。

    っていうか内容手にに成りすましさんじゃないのかな、本当に住民?

  39. 855 散歩好きさん

    部外者の書き込み多すぎですね。入居して落ち着いている状況なのに、いつまでも粘着ネガを続け、気になってどうしようもない人がいるというのは中古になってもGFTが目立つ存在ということなんでしょうけど、横やりが多すぎて話が脱線してしまいよくないですね。

    徹底的にアクセス禁止依頼を出すか、あるいは我がGFTもパス付作りますか?ここでセンシティブな話できませんよ。沢山の粘着ネガが24時間体制で張り付いて凝視してる感じですもの(笑)

  40. 856 匿名さん

    >>855
    パスつきは他の物件もそうだけど過疎るからあまりね。無理ネガが顔真っ赤にして書き込んでるの想像するとむしろ笑えるし、このままでいいと思うけど。

  41. 857 匿名さん

    >>852
    外干し禁止はアウトフレーム云々関係ない。あんたこそ何にも知らないんだな。

    外干しを禁止するのは、外観上の美観を損ねるからと、緊急時の避難経路をふさぐから。

    特に、ベランダの手すりに布団を干すのは高層マンションでは御法度。

    風にあおられて落下したら非常に危険。このマンションで高層の手すりに布団かけてる

    家がある。危険だし公団みたいな景色になるからやめてほしい。

  42. 858 匿名さん

    マンションによっては、外から見えない高さならOKというところもあるね。
    美観重視のマンションは外干し禁止のマンションが多いようです。

  43. 859 匿名さん

    バルコニーに干してはいけない理由

    1、万一、落下した時大変危険である。

    2、マンションの美観を損ね、資産価値を下げる。

    3、下の階へほこりやゴミが飛散する。

    4、バルコニーは避難経路でもあるので避難の邪魔になる

  44. 860 匿名さん

    アメリカでは洗濯物を外に干さないって本当?

    http://www.o-uccino.jp/article/archive/omoshiro/20141031-sentakusoto/

  45. 861 匿名さん

    >857-860
    なんども言ってるが外干しは可は三井タワマンの売りの一つなんだよ。外観がどうとか関係なく、入居の権利として認められてるのだから。手すりに布団を干すのは禁止行為なのでそれは見かけたら防災センターに通報していいと思う。危ないからね。

    でもあなた成りすましでしょ。いい加減にせい。

  46. 862 匿名さん

    >860
    ホントだよ。米国ではすべて乾燥機で乾かす。しかしここは日本、お日様大好き。だてに日いづる国ではない。

  47. 863 匿名さん

    >>857
    逆梁と外干し禁止が関係あるなんて一言も言ってないが、どう読んだらそうなるんだ?逆梁だと外から目立たないというだけ。ちゃんと読んでね? 逆梁だろうが順梁だろうが、三井のタワマンでは洗濯物の外干しは禁止してない。美観の話をするなら外から洗濯物が見えにくい逆梁の古い耐震タワマンか、外干しが禁止されているスミフのDW物件にいけばといっているんだが、タワマンの知識どころか日本語読解力もないんだな。もちろん柵より上だったり、柵そのものに布団をかけたりは禁止だし、そんなことやってる住居があるなら管理センターに通報したらいいじゃん。

  48. 865 匿名さん

    >>864
    これ、住居がみえるレベルの距離からですし、盗撮になるから犯罪行為ですよ?
    ご自身で削除依頼されないようなら通報しておきますね?

  49. 866 匿名さん


    そもそもアムウェイの話が出るとすぐアク禁とか顔真っ赤だとか言うやつ、確実に住民じゃないでしょ。

    まず、民泊が横行してて、ロビーでアムウェイがうろうろしてるのをどう解決すべきか話し合うべきじゃないかと。

  50. 867 匿名さん

    >>866
    おっしゃる通り。民泊横行、ロビーに部外者がうろうろ。賃貸住戸が多いから
    借り手が民泊はじめると大変なことになる。それが問題。

  51. 868 匿名さん

    この写真はパークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィングの高層からじゃないと取れない写真ですね。まさかの粘着ネガの一人がPT芝浦さんとはたまげました(笑)。同じ三井物件なのに粘着ネガになっていましたか。。

  52. 869 匿名さん

    >>864
    ここ、タワマン住むの初めての人が多いのかもね。都心のバルコニーで布団干しなんて
    布団を汚しているようなもの。

  53. 870 匿名さん

    パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィングの高層さん、視界を塞がれて粘着ネガ化したんですか。

  54. 871 匿名さん

    例の町内会のトラブルもあったし、うちのマンションは嫌われてるんだろ

  55. 872 匿名さん

    うっかり写真だして馬脚現しちゃいましたね。ご近所さんが妬んでるとは(汗)。

  56. 874 匿名さん

    写真自体、住民プライバシーを侵害する違反行為。とんでもない隣人ですね。アク禁依頼すべきではありませんか?

  57. 875 匿名さん

    手摺に布団を干している件は、1F掲示板で注意喚起されてましたね。入居前に危険行為なので手摺に布団を干すのはNGと説明を受けていたはずなのでルールは守りましょう。

  58. 876 住民さん

    パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィング.....坪200くらいで買って結構上がったんでしょ。ご近所に延着ネガとか恥ずかしいことしてないで自分の物件に自信もってどしっと構えなさいよ。

  59. 877 匿名さん

    最上階で干してる人いる...落下したら大変なことに。注意喚起されているのに守らないひとが
    いっぱいいるとは、ここのマンション民度低いのかね。

  60. 878 匿名さん

    民泊横行って(笑)

    ここは民泊は今のことろされていませんよ。きちんとチェックされてますから。

    他のタワマンじゃ見つけられていない事務所利用が速攻摘発されて追い出されるくらいここは厳しいマンションだよ。管理事務所も住民もね。

  61. 879 匿名さん

    パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィングは分譲坪200、現在坪330。これだけ上がると大儲け。
    しかし、ベイワードの人かどうかわからないが布団は美観を損ねるし危険、規約違反なのは事実。
    ほかのマンションでは確かに布団干しているのは見たことない。

  62. 880 匿名さん

    港区内からの移住が大半で、私もそうですがタワマン初心者もある程度いると思います。

    うちの妻も布団干しちゃダメかなと言ってましたし、タワマン経験ないと最初は悪気なく前と同じ感覚でやってしまうことはありますよ。

    入居開始直後のマンションなんてこんなもんでしょう。注意喚起と通報何回かすれば収まる話。ここのルールも最初から100%完璧とはいきませんよね。どちらにしろ、たいしたことではない。

  63. 881 居住者さん

    GFT南を120メーターくらいの高さから若干東側からとらえられるのはたしかにそのマンションの高層しかあり得ないですね。鋭い観察ですが、パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィング高層さん恥ずかしい思いしましたね。しかもこれ一眼レフとかで撮ってますよね、普通に盗撮だし気持ち悪い。

    南の部屋からそのマンションを見てデジカメ構えてる人がいたらズバリ犯人だな。

  64. 882 匿名さん

    新幹線から見ると、手摺の外に大量に洗濯物干されててるのめちゃ残念な感じだった。。この場所にしては、だけどね。

  65. 883 マンション住民さん

    入居前に三井さんに布団干しについて確認しましたが内側手摺ならば問題ないと言っていたから購入しました。勿論外側手摺はダメですけど。

  66. 884 匿名さん

    完全に手すりの外に干している。たしかに、周りのほかのマンション見回しても布団を盛大に干してるのGFTだけ。公団の団地みたい。みっともない。

  67. 885 匿名さん

    >>881
    アイランドからでも港南からでも撮ろうと思えば撮れるよね。家からスカイズなんてコンデジでもズーム使えば同じような写真を簡単に撮影できるよ。

  68. 886 契約済みさん

    たまにウォッシュレットが使えなくなることがあるんですが、原因わかる方いますか?おしり、などのボタンを押しても無反応となってしまいます

  69. 887 マンション住民さん

    バルコニー等使用細則第3条5-2
    手摺又は窓枠等に寝具、敷物、洗濯物等を干してはならない。(2段手摺の内側手摺を除く)
    とあります。内側手摺ならば干しても違反ではないようです。

  70. 888 匿名さん

    >>885
    アイランドからも港南からもベイワード等の前建が邪魔してこんな写真は撮れません。本人かな?

  71. 889 入居済みさん

    これ、写真だと外側の手すりに干しているかのように見えますが、実際下から見上げた限り、みんな内側の手すりでしたよ。
    撮影したタワマンからだと外側の手すりに干しているように見えるかもしれませんが、あしからず。

  72. 890 匿名さん

    >>888
    本人でしょうね。
    パークタワーが邪魔するのもそうですし、アイランドからはどのタワーからうつしても真南になりますからね。写真のように若干東気味からこの高さから写せるのはパークタワーのツインタワーの内、オーシャンウイングしかありません。

    パークタワーはペンシルなのでオーシャンウイングのこちら向き住居は大した数はありませんし、写真から階数、部屋を特定するのも可能です。一眼レフで人のマンションを覗いてるとか本当に気色悪い人ですね。

    そしてGFT板に張り付いて散々ネガしていたとか、まともではありませんね、パークタワーオーシャンウイング高層住人。

  73. 891 マンション住民さん

    一階の注意喚起の掲示も外側手摺を想定しているようですね。

    1. 一階の注意喚起の掲示も外側手摺を想定して...
  74. 892 契約済みさん

    エントランスの自動ドアの前にもうガムの吐き捨て跡。もうちょっと大事にしましょうよ、みんなの家だし。。

  75. 893 匿名さん

    >>892
    高層用エレベーターの鏡にも大きな傷が付いていました。自然に付くような傷では無いと思うのですが。

  76. 894 入居済みさん

    来月ロビーでアムウェイのお試し会のようなものをやるそうですよ。なんかチラシ入ってました

  77. 895 匿名さん

    >>894
    嘘ばっかりついて悲しくならない?しかももう完売して入居も終わってる物件に張り付いてさ。なんか可哀想になってきたよ…

  78. 896 住人さん

    >>894
    入居済みさんだから、パークタワーオーシャンウイングでやるってことでしょ。四六時中、GFTのスレチェックして、嘘までついてネガし、GFTを一眼レフで覗く、気の毒な生活ですね。

  79. 897 匿名さん

    チラシみましたが、となりの人は入っていなかったそうです。ロビーの許可取ってるんですかね。

  80. 898 匿名さん

    >>897
    へー、じゃぁ何日何時にどこでやるの?そこみにいくから教えてよ。めんどうならそのチラシの写真投稿してもらってもいいよ 苦笑

  81. 899 匿名さん

    >>897
    アムウェイの人はもう来月退去が確定しました。そんなことやれるわけないでしょ。

  82. 902 匿名さん

    >888

    GFTの南側住戸から見えるマンションなら逆も真なりですよ。少なくとも南向きの我が家からはオーシャンウイングのほかアイランドのマンション群もベイクレストもワールドシティも見えますね。いずれにしても使用細則は守りましょう。

  83. 903 匿名さん

    富久クロスでも布団を干してるのが問題になってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593095/res/1569
    どこも同じようなものですよ。

  84. 904 匿名さん

    内側の手すりでもパネルが透明なので洗濯物が丸見えでかなり美観が悪いです。
    荒らしじゃないですけど、団地みたいで明らかに資産価値下げていますよ。
    高級感が台無しで、、、、昼間マンションを見上げるたびにがっかりします。

  85. 905 住民さん

    そんなんで資産価値下がりませんよ(笑)その見当違いな書き込みってだけで部外者って宣言してるようなもんです。

    最近のタワマンは透明ガラスが多いから洗濯物見えるのはどの物件でも同じだし、オフィスビルじゃないんだから生活感が多少みえるのは当たり前。逆にレジデンスなのに全く生活感もない方が気味がわるい。

    GFTは全方位10階以上くらいから眺望良好なため透明ガラス採用しているわけで、自宅でもないタワマンをわざわざ見上げてまじまじと粗さがしをしたり、デジカメで撮ったりするのはパークタワーオーシャンウイングの高層住人さんくらいしかいないと思います。

  86. 906 マンション住民さん

    あの手この手で…
    本当に気持ち悪い人がいるんですね。
    妬みって怖い。

  87. 907 入居済みさん

    >>904
    資産価値の下落までは言えないけど
    わたしもマンション見上げてがっかりする事あります。 ロビーやファミマにまで降りて行くのに
    高級でなくてもいいのでちゃんとした服装でいく良識も必要だと思います。
    外から来た人の受け取る感じが良ければそれがマンションの資産価値に繋がるのでは。

  88. 910 匿名さん

    正直、908のような方が住民だと思いたくないです。洗濯物や布団干しをバルコニーで盛大にやっているのは、近隣マンションでここだけ。美観を損ねるし、この場所での外干しは衛生上もあまり好ましくないです。共用部を部屋着同然で歩きまわるのも、どうかと思います。

  89. 911 匿名さん

    だから~三井のマンションはルールで許されてるんだって。どう干そうが何を干そうが住民の勝手。

  90. 912 入居済みさん

    内側手すりの洗濯物は認められてるからいいのでは?ルールをはみ出していたら問題だけど、ルール内であれば美観やら何やらという個人的な価値観でどうこういえるものではないかと。

  91. 913 匿名さん

    >>912
    おっしゃる通りルールで認められているのは理解していますが、パネルが透明なので丸見えなんですよ。洗濯物が。
    正直、団地みたいですよ。

    先日ラゾーナ川崎に用事があったのですが、パッと見あの辺りのタワマンで洗濯物を干している住宅はありませんでした。
    バルコニーが透明パネルのマンションもありましたが、洗濯物がないので綺麗で整然とした印象を受けました。
    それに比べて、わがマンションは高層階まで洗濯物がびっしり…
    民度は川崎西口の住民以下かと。

  92. 914 匿名さん

    バルコニーで洗濯物を干すと民度が低いと言われるマンションも大変ですね。

    供用部の格好まで文句言ってるし。

  93. 917 匿名さん

    913ですが今まで書き込みしていた人と同一人物ではないですよ。
    つまり何人もの住民が美観に悪いと思っているという事です。

  94. 919 契約済みさん

    918ですが今まで書き込みしていた人と同一人物ではないですよ。
    つまり何人もの住民がうるせーなバカと思っているという事です。

  95. 920 匿名さん

    同じ三井だけど、ベイワード芝浦ではベランダ洗濯干しは殆どないですね、規則は同じはずなのに。だから余計に差が目立つのかな。

  96. 921 匿名さん

    香港とか行けば、どこのタワマンも洗濯物干しまくってますよ。
    日本人が細かすぎるだけという見方もできます。

  97. 922 マンション住民さん

    まあ、ヨレヨレのパジャマやスウェットで共用部をうろうろするのは常識に欠ける気がします。
    常識も教育や住環境で様々ですから、意識を持ちましょう!と啓蒙するほかありませんが…

  98. 923 マンション住民さん

    友達がベイワード芝浦住んでるけど、普通ーにベランダに洗濯物干してるよw 禁止ではないから。
    洗濯物干すの禁止マンションは、クレストプライムタワーね。洗濯物見たくない人はあそこに住むのを勧めます。

  99. 924 匿名さん

    >>923
    そうなんや!!
    さすがゴールドクレスト!!

  100. 925 マンション住民さん

    香港の文化・常識と一緒にするのもどうかとは思いますが・・。

  101. 926 匿名さん

    香港なんて超空気汚いのにベランダ干しするなんてスゴいですね!!

  102. 927 匿名さん

    中国人は外干しはめったにしないよ。香港でも外で干してるのは乾燥機もないような貧乏アパートでしかみない。タワマンとか住むむような中国人は干さない。

    日本人は外干し大好きだからね。乾燥機で乾かしたあの感じが嫌なんでしょう。

  103. 929 匿名さん

    洗濯物の外干しだけでこんなに荒れるなんて、ある意味微笑ましいですね。
    個人的には大した話ではないのでどうでもいいです(笑)いやなら住まなければいいだけの話。
    もう不毛ですし、外部の荒らしを喜ばすだけなのでやめません?
    パス付きはいやなのですが、この状況ではパス付き掲示板を作るのもやむなしですね。外部の人間か否かがはっきりするので。

  104. 931 入居済みさん

    クリスマスとかになるとビルの明かりでサンタさんを書いたりしますよね。布団であれやりましょう!
    観光スポットになって資産価値があがるかも?

  105. 932 マンション住民さん

    >>931
    それは楽しみですね。
    今から赤い布団と緑の 毛布を準備しておきます!!!!

  106. 933 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙禁止の張り紙が出されてから、タバコの匂いがする事もなくなりました。
    地道なマナー改善の取り組みが大切なんですね。
    赤ちゃんがいるので安心して過ごせます。

  107. 934 入居済み

    >>930

  108. 935 匿名さん

    メインエントランスのカードキーリーダやエレベータ内のミラー等で通常に使用していれば付かないような傷が見受けられます。この点についてもカメラで特定が可能な筈ですから注意を徹底する必要があると思います
    。割れ窓理論の様に放置するとエスカレートしそうなので。

  109. 936 入居者さん

    カメラで特定可能ですよ。前のマンションでも管理事務局が犯人捕まえてました。共有物なので大事に使わない人は普通に弁償させた方がいいと思います。

  110. 937 マンション住民さん

    ですね。カードキーリーダもエレベータ内のミラーも防犯カメラで犯人特定して弁償させるべきですが、その前に自ら名乗って弁償して欲しいですね。良識のある住民であるならば。

  111. 940 マンション住民さん

    >>936
    防災センター、管理組合、場合によっては警察にも協力してもらい確実に弁償させましょう。
    犯罪ですし、最初が肝心。

  112. 941 匿名さん

    >>940
    子供の悪戯の様な気がするけどね。
    流石に良い歳した大人は、そんなくだらないことしないと思う。

  113. 942 入居済みさん

    子供の悪戯にしても親の躾が肝心ですよね。物を大切にする心を育みたいものですね。
    勿論、大人であれば器物損壊の罪です!

  114. 943 マンション住民さん

    >>933
    羨ましいです。うちはコンシェルジュに伝えたにも関わらず、まだタバコの匂いしてきますよ。今まさにリビングに匂ってきていて、本当に嫌です。自分だけは大丈夫だと思ってるんでしょうね。

  115. 944 入居済みさん

    タバコを吸っている方は、どれだけ周りに嫌な思いをさせているのかを知ってもらいたいです。私自身ヘビースモーカーでしたが、やめてから反省の日々です。二度と吸いません。

  116. 945 マンション住民さん

    >>944
    そういう考えの方もいらっしゃるというのが救いです。(涙)
    私の部屋付近はメインのエレベーターから遠いので、下の喫煙所に降りるのは億劫なんだろうなと思います。

  117. 946 契約済さん

    たばこの臭いはマンションの永遠の課題ですよね。

    前のマンションでもベランダ喫煙が問題になってました。私は、以前の住居で換気扇から特定の時間にタバコのこの臭いがわずかに入ってきたのは困ったなあ。ここでは今のところ大丈夫ですがお気持ちはよくわかります。

  118. 947 入居済みさん

    喫煙室があっても利用が徹底されず、ベランダで吸って非喫煙者に迷惑をかけるような状況であれば、喫煙室の存在は非喫煙者にとって益とならないので、設置費や管理費は受益者である喫煙者のみで負担して欲しい。

  119. 948 匿名さん

    インターネット回線が障害になってますね。

  120. 949 入居済みさん

    やっぱりそうですよね、ネット回線。送らなきゃならないメールが…。

  121. 950 引越前さん

    先ほど帰って来てからですが、
    Huluもネットブリックスも繋がらないです…
    Wi-Fiもダメなのですが、みなさんはどんな感じでしょうか。

  122. 951 マンション住民さん

    引っ越し前さんになってました。
    ごめんなさい。

  123. 952 マンション住民さん

    ネット関係も全部だめですね。どうやら今日中の復旧も難しいみたいです。私は自分で契約しているWi-Fiで何とか繋げてます。

  124. 953 マンション住民

    Wi-fi使えない(T_T)、自分のルーターを使っても繋がない(T_T)、マンション全体の回線が故障でしょうか

  125. 954 マンション住民さん

    うちもWiFiダメです。もしやと思いスマホからここに来たら、やっぱりですか。
    玄関の回線機器BOXに、ノートPCで有線接続してみたら、ひかり電話の機器とルーターまでは生きているようなのでその先かなと。
    最近接続状態があまり良くないな、と思っていたので無線電波のせいかと思いましたが、もしやもっと根の深い問題だと困りますね。

  126. 955 入居済みさん

    うちはWiFi使えてます。19時頃帰って来てんですが、少なくとも帰宅時間以降は大丈夫です。詳しくはないですが、回線の収容先によるのですかね。

  127. 956 マンション住民さん

    サーバーがアウトみたいですね。現在はポケットWi-Fiから接続していますがかなり長時間で深刻のようですね。これだけ長いと具体的な損害が、、、、接続料返せ〜。

  128. 957 住民さんE

    OCNの障害みたいですね…
    ルーターはインターネット認証失敗のログが記録されてます。
    そして、本来ならばネット接続するための「お客様番号」と「ID」と「パスワード」を使ってOCNメールのサイトにログインして、無料提供されたメールアドレスを変更できますが…今は「お手続きを正常に処理することが出来ませんでした」のエラーが出てます。
    酷い。

  129. 958 匿名さん

    とっとと復旧させて欲しいですね。土日は対応できない為、復旧は月曜日以降になるとか言い出したらプロバイダーを変えた方が良いかも。

  130. 959 住民さんE

    一階の「OCNからのメールについて(お詫び)」と関係あるのかな…
    現時点、NTT(OCN)の工事・故障情報ページから見ると東京は何の障害もないようですが:
    https://support.ntt.com/maintenance/new/
    「インターネット接続サービス(OCN)登録情報」に書いてある「お問い合わせは本物件専用ヘルプデスクまで」…防災センターのこと?

    1. 一階の「OCNからのメールについて(お詫...
  131. 960 匿名さん

    >>959
    今回の障害と掲示板の張り紙の件は関係ないですよ。
    当マンションのOCN契約は一般のものと異なるため、故障ページには掲載されないのかも知れませんね。

  132. 961 マンション住民さん

    wifi繋がらない。
    どうしたんだ。

  133. 962 匿名

    OCNは10時以降対応予定だそうです

  134. 963 マンション住民さん

    復旧した。結局なんだったんだ。

  135. 964 匿名さん

    ネットの障害について三井コールセンターに確認したところ昨日はOCNの障害、一旦復旧後はNTTの基盤交換による中断だったそうです。三井さんの対応迅速でした。さすがですね。なお工事は11:30ぐらいまでとのことです。

  136. 965 匿名さん

    >>964
    昨日13:00頃から障害が発生していたので復旧までに時間がかかり過ぎです。

  137. 966 匿名さん

    >>965
    対応が良いといういうのは問い合わせに対して迅速に状況を返してくれるということです。
    他の窓口では状況が良く把握できませんでしたからね。
    障害対応に時間がかかったのは何も三井のせいではないでしょう。
    仰ってるのはもっと早く対応しろとプッシュしろということなのかな?
    でもラウンジがネット使えてたということで、きのうは夜どうしラウンジを開放してたみたいです。自分で情報を集めるともっと快適にすごせると思いますよ!(^ ^)

  138. 967 マンション住民さん

    最初の貼紙一枚で、その後の進捗状況・原因説明の貼紙もない。
    問い合わせても、はっきりした説明もなかった。
    とても迅速とは言えない

  139. 968 住民さんE

    ルーターのログから見ると9時15分頃復旧したようです。長かったわ〜
    障害や工事の時、OCNの、もしくはFTSに登録したメアドに状況説明のメールを送ればいいのに…とりあえず復旧できてよかった。

  140. 969 契約済みさん

    まさか低層と高層で管理会社の対応がここまで違うと思わなかった。

  141. 970 マンション住民さん

    うちには臨時のWi-Fi持ってきてくれたが?

  142. 971 引っ越し済みさん

    コンシェルジュでコピーが頼めなくなってました。
    ちょっと不便すぎる。

  143. 972 匿名さん

    >>967
    そうですよね。ラウンジを夜通し解放してたなんて初めて知りました。コンシェルジェデスクに電話した際に一言もなかったですし。

  144. 973 入居済み

    >>971
    一階のファミマでコピーできますよ。

  145. 974 住民さんA

    え?Wi-Fi復旧してますか?うちはまだダメです。

  146. 975 マンション住民さん

    wifi繋がらないです。
    どうなってるの。

  147. 976 入居済みさん

    うちは11:30頃まではダメだった気がします。外でランチ食べて帰ってきたら繋がるようになってました。ちなみに高層階です。
    しかし、1日以上落ちてたのはいただけないですね。オンライン英会話やってるんですが、この掲示板見てなきゃかなり焦ってました。結局自前の携帯回線をテザリングして対処しましたが、コンシェルジェに言えばモバイルルーターか何か貸してくれたんですか。皆さんコンシェルジェ使いこなしてますねぇ。。勉強になりました。

  148. 977 マンション住民さん

    私もダメだったので、コンシェルジェに問い合わせたら、一度ルーターの電源を切って10秒ほど置いてから再度電源を入れてみてと言われ、やってみたら繋がりました。
    試してみてください。

  149. 978 匿名さん

    トラブル時の情報共有に、この掲示板が意外と役に立ちますね。
    メールボックスの掲示板に紙を貼るだけでは住民全体に情報が行き渡るのに時間が掛かりますし、昨日はコンシェルジュデスクも住民からの問い合わせでパンク状態だったようです。
    匿名の掲示板には書けないような情報もあると思うので、住民同士が情報共有出来るようなGFT専用のホームページが有った方が良いと思いました。

  150. 979 マンション住民さん

    >>977
    今やってみた所、繋がりました。有難うございます!

  151. 980 匿名さん

    私の場合はそのままでは繋がりませんでしたが、手続き会で渡された取扱説明書のGファイルに入っているインターネット接続の説明書「ルータ(・・・)のインターネット接続設定」(A4縦カラー1枚)の作業をパソコンでひと通りやってみたら、パソコン、スマホ、タブレットとも復旧しました。

  152. 981 匿名

    >980 さん

    980さんの手法で接続できました。ありがとうございます。
    小生の場合は、本来ネット接続用に付与されているID&PWを入力すべき箇所に、wi-fiのID&PWがデフォルトで入力されていました。それは繋がらないよな・・・と思いました。

  153. 982 入居済みさん

    OCNからは、先月末にも「支払いがされてないのでサービスを停止する」という失礼なメールがあり、次の日に「間違っていました。破棄してください」という知らせがありました。5月に入ってすぐに大規模な障害。今回についてはお詫びのメールもありません。
    利用開始二か月ですでに二回のトラブルです。ほかの方の書き込みにもありましたが、プロバイダーを変更してほしいです。メールアドレスの変更は煩わしいけれど、長く使うサービスなので。

  154. 983 入居済みさん

    今回の障害、OCNへ接続が出来なくなっていたので
    OCNからの未払いメールの件でてっきり誤解約を喰らったのかと思いました。
    NTT系は縦割りなので、横の連携が出来ません。。。

  155. 984 マンション住民さん

    今回のインターネット接続不良問題はやっかいです。

    人によっては、ルータ電源入れ直しで復旧された方も
    いるようですが、インターネット接続のID/PASSを
    なんらかのPCかスマフォから入力しないと
    復旧しないケースもあるので注意ください。

    インターネット接続のID/PASSとは?いう方も多いと
    思いますが、住居時に頂いているID/PASSが記載した書面がもう1部あるので、参照ください。
    メール設定のほうでないので、要注意です。

  156. 985 引っ越し済みさん

    我が家は全く復旧せず見てもらったところ
    エアポート自体が壊れているとのこ、、、時間が
    かかりそうですね、、、

  157. 986 住人

    NTTの対応に腹が立ちました。電話に出た担当者は、マンション全体の障害であることを把握していなくて、当初はうち一件の故障かと思っていました。電話をしたのは夜遅くです。他にも問い合わせはあったはずだから、その情報は共有されていてしかるべきなのに。事故が起きるのは避けられないとしても、その対応がダメなのでは信頼がおけませんね。

  158. 988 匿名さん

    >>982
    インターネットの障害の件ですが、NTTコムの不手際?のようですね。
    別途、障害原因と今後の対策について報告がある様なので、その報告持ってプロバイダの変更について検討すれば良いのでは。

  159. 989 匿名さん

    >>987
    御近所様でしょうか。楽しい動画で和みました。
    ありがとうございました。

  160. 990 入居済みさん

    fun naviしょっちゅう使えないですね…

  161. 991 匿名さん

    漸くエレベーターホールの養生が取れましたね。予想よりも綺麗な印象でした。エレベーターの扉に若干傷が付いている箇所が有りましたが、そのうちサカイが修理してくれるのでしょう。それとは別に元々養生がされていなかった高層用エレベーターの鏡にヤスリで擦った様な傷が付いていました。傷の範囲が広かったの気になりました。

  162. 992 入居済みさん

    その後書き込みが無いですが、この掲示板はまだ書き込めるのでしょうか?お試しでコメントします。どこかで続けて情報交換したいです。

  163. 993 マンション住民さん

    今日は上空からGFTが確認出来ました。こうやってみると大きなマンションですね。

    1. 今日は上空からGFTが確認出来ました。こ...
  164. 994 マンション住民さん

    みなさ〜ん

  165. 995 匿名さん

    みなさ~ん

  166. 996 入居済みさん

    >991
    1Fエレベーターホールから郵便受けに向かう通路の角の足元部分が結構削られてますね。特に郵便受けからエレベーターホールに向かう側右手下部分のところが目立ちます。
    引越しの際にあのルートは通らないと思うのですが、宅配業者の台車の仕業でしょうか・・・?

  167. 997 入居済みさん

    そういえば、GFTの直ぐそばの芝浦船員保険診療所が既に機能移転しているようですが、跡地には何かできるのでしょうか?
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20150108/688372/

  168. 998 入居済みさん

    以前喫煙についてマンションのルールのお話がありましたが、流行りの電子タバコ⁈もタバコの扱いと認識してもいいのでしょうか。
    私がにおいに敏感なのもありますが、昨日より窓を開けたところお隣さんが頻繁にベランダへ出入りし、電子タバコを吸ってるようです。
    害がないとは言われますが、においありますよね?

  169. 999 入居済みさん

    >>997

    15年以上 ここで健康診断受けてました。
    去年からシーズンテラスへ行っています。
    移転する前、先生にどうなるのか聞いたところ、
    事務所としてそのまま使う、との事でした。
    今後 変わるかもしれませんが、一昨年の時点では上記の回答でした。
    普通に、内科の診療でもしてくれたら有り難いのですがね・・。

  170. 1000 入居済みさん

    >>991
    引っ越しでついた傷は各階ごとに住民にヒアリングして欲しいです。じゃないと気付かず放置される傷もありそう。

  171. 1001 入居済みさん

    >>999
    情報ありがとうございます。
    そうですか。事務所としてだけ残るというのはちょっと残念ですね。。

  172. 1002 入居済みさん

    >>1000

    1Fの掲示板に三井が代表して交渉するようなことが書かれた貼り紙がありましたね。
    どの箇所が対象になりどの箇所が対象外になるのかという基準は住民にはわからないのでしょうかね。

  173. 1003 匿名さん

    管理組合の議事録に住民からの要望に対する回答が記載されていましたが、そもそも管理組合への要望はどこに提出すれば良いのでしょうか?

  174. 1004 入居済みさん

    >>>1001

    999です。追伸です。そういえば、
    あの土地は国から(都から?) 借りている土地なので
    簡単に売買だか譲渡ができない、と言ってたのを思い出しました。
    なので、やはり当分はあのままですかね‥。残念(苦笑;;)

    >>993
    貴重な空からの写真、どうもありがとうございます。
    GFTを探すのが楽しかったです^^

  175. 1005 マンション住民さん

    昨日とは逆から撮影してみましたがやはり大都市の中で存在感がありますね。六角形のマンションだというのがわかります。

    1. 昨日とは逆から撮影してみましたがやはり大...
  176. 1006 マンション住民さん

    >>993
    昨日は、春にしては数少ない澄んだ青空が広がり、都心から50km先の牛久大仏像が見えたそうです。

    そんな好天の上空からの貴重な写真有難うございました。

  177. 1007 匿名さん

    >>1002
    基準は有るのではないでしょうか。
    基準がないと後で三井が説明に苦慮することになり兼ねないので。
    引越しで付いた傷はサカイが修復してくれますが、この掲示板で知った通常の使用では付かない傷(エントランスのカードリーダーやエレベーター内の鏡等)の方が気になります。

  178. 1008 入居済み

    >>1003
    コンシェルジェか防災センターのどちらにも提出可能ですよ

  179. 1009 入居済みさん

    なんと、結局先日のインターネット接続不具合の原因はOCNが誤って料金未払い扱いにしてしまったことが原因
    だったんですね。督促メールを出した上に利用停止措置までしてくれちゃったとは。。

  180. 1010 匿名さん

    >>1009
    どんまい

  181. 1011 入居済みさん

    日の出からの無料水上バスにつられて、東京みなと祭に行ってきました。消防ヘリの低空飛行が実に見ごたえがありました。
    日の出上空あたりも低空でパスしていったかと思うので、来年も同じステージがあれば、レインボーラウンジから見てみたいところです。
    東側で見られた方がいれば、感想いかがだったでしょうか?

  182. 1012 住民さんE

    やはりこの前のネット不具合は先月のOCNの「料金払え」メールと関係あったね…これから同じミスを起こさないよう反省しているのは一応安心した。

  183. 1013 入居済みさん

    管理組合の議事録見ました。色んな議題を真摯にご検討頂きありがたく思いました。荷物カートが無くなるって、ビックリです。マイバイシクルルームの適正利用については意見3件しかないとあったので、意見を提出しようと思います。

  184. 1014 マンション住民さん

    昨夜の地震で揺れは感じましたでしょうか?
    当時まだ会社にいまして、マンションの状況が分かりませんでした。
    部屋は何とも無かったので、おそらく免震の効果があったものと推測してますが。

  185. 1015 入居済みさん

    エレベーターの鏡の修復がむごい。すりガラス見たいになっちゃいましたね(*_*)
    確実に修復ミス

  186. 1016 匿名さん

    >>1015
    傷が付いていた箇所がヤスリで擦った様になっていて却って目立ちますね。あれって修復したからなんですか?てっきり、またイタズラでもされたのかと思っていました。防犯カメラで傷を付けた人を特定して弁償させた方が良いのではないでしょうか。

  187. 1017 匿名さん

    >>1014
    揺れはそこそこ感じましたよ。あまり免震っていう実感はわきませんでした。もう少し大きな地震だと実感できるんですかね?

  188. 1018 入居済みさん

    普通に揺れましたね。
    以前住んでいた耐震での震度3と変わりませんでした。
    免震独特の、大きな船のような緩やかな揺れを想像していたのですが。

  189. 1019 住民さん

    >>1018
    ちなみに何階でしょうか?私は子供のおもちゃを片付けていましたが、携帯が電源落ちていたこともありテレビを付けるまで全く気が付きませんでした。

  190. 1020 マンション住民さん

    うちは22階に住んでいますが、
    昨日の地震では、最初縦の揺れを比較的に強く感じました。
    その後横の揺れもありましたが、以前耐震マンションの揺れに比べて弱い感じです。
    調べてみたら、免震住宅は横の揺れに強いですが、
    縦の揺れには、耐震マンションより弱いようです。

  191. 1021 契約者さん

    地震アラームでギョっとしましたが、その後拍子抜けするくらい揺れませんでしたよね。あのアラーム音が苦手です、もうちょっとマイルドな音に変更できないんでしょうか。

  192. 1022 住民さん

    >1020
    この人成りすましでしょ。僕は部屋で寝ころんでいたし、22階に近い階だが強い縦揺れなんて絶対になかった。そもそも階聞かれて、22階とかリアルな数字いう人はいませんよ。

  193. 1023 匿名さん

    >>1019
    1018さんとは違いますが10数階です。普通に揺れました。もう少し大きな地震じゃないと実感できないのかもしれません。

  194. 1024 マンション住民さん

    >>1022
    少々違う意見だと、なりすましというのかよ。
    時間を決めて、22階のエレベーターホールで証明しようか?

    ベッドで寝てる人と立っている人の感覚は違うから、
    それだけ覚えてください。
    今回は縦の揺れを以前の別のマンションと比べて、私は若干違う感覚だった。

  195. 1025 匿名さん

    私も中層階ですが、免震の効果を感じました。
    当時はリビングのソファに寝転がってテレビを見ていました。
    そこにズンズンと縦揺れの突き上げが来て、「あっ地震だ」と思ったと同時にスマホの地震警報が鳴り、続けて横揺れが来る、、、と思ったのですが、揺れている事は揺れてましたが、ポヨンポヨンみたいな感じの角の取れた振れ幅の小さな揺れでした。
    「なーんだ、警報鳴らす程の揺れじゃないじゃん」と安心したらスマホに「茨城北部 震度5弱」の表示が出て「えーそんなにデカかった???」と思いました。
    その後テレビのニュースで都内の人のインタビューでも「揺れが凄くて机の下に隠れる人もいた」とか答えていたので、「東京でもそんなに揺れたんだ、やっぱり免震が効いているのかな」と納得してました。

  196. 1026 マンション住民さん

    今日2階の共用施設に何人かの若い男性が来ていたのですが、そのあとも数人の若い男性が見学?に来ていました。
    おそらく一人は鍵を持っていたので住人だと思うのですが・・・。
    お友達を連れてくるのは自由ですが、そうゆう雰囲気でもない感じだったので、
    あんまり頻繁には来てほしくないなぁと思ったのが正直なところです。

  197. 1027 匿名さん

    >>1026
    怪しい雰囲気の人だったらコンシェルジュに通報したら?

  198. 1028 引っ越し済みさん

    我が家も高層階でしたが耐震に住んでいた時よりは揺れを感じませんでした。最初だけ揺れを感じて後はふわふわという感じでした。
    携帯の警報の方が怖かったです。

  199. 1029 匿名さん

    あのフワフワ感が免震なんですね。まったく揺れを感じない、地震が起こったことすらわからないレベルを想像してました(笑)
    免震でも揺れるんだねー、なんて妻とは話をしてました。

  200. 1030 入居済みさん

    >>1016
    確かに業者さんはあんな仕事さすがにしないですよね。

  201. 1031 匿名さん

    >>1030
    どうやったらミラーにあの様な傷が付けられるんでしょうか?あれだけ目立つ傷なんだからカメラで犯人を特定出来そうですけどね。エレベーター内の床が水浸しになっている事が数回有ったり不可解な事が多いですね。

  202. 1032 入居済みさん

    インターホンアプリのご案内が来ましたね。
    インストールすれば無償で使えます!とかなら試しに使ってみてもいいかもですが、導入費用を考えると使う人いるのかな?と首をかしげたくなります。戸建てなら、まだ理解もできますが...

    そこまでスマホ依存度が高い人って多いのでしょうかね。

  203. 1033 入居済みさん

    いい買い物しましたね
    資産価値的に販売当時ではここが一番いいと思ってましたが、実際のところどうなんでしょうね
    他の方が結果高いとか

    http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=monako5&prgid...

  204. 1034 入居済みさん

    毎日エントランス前に自転車がとまってるのは誰のですかね。ママチャリとか。住民の方なのですかね。でも住民なら安くとめられるのに。

  205. 1035 住民さん

    GFT販売時期から1年ちょっと前の物件も含めた中ではGFT、スカイズ、トミヒサクロスの3つのリセールが良いのは事実かと思います。

    販売開始時期がほぼ同じであった物件に絞るとKTT、DT、ベイズ、ティアロ(ティアロだけ半年以上は販売早かったかも)あたりですが、竣工前物件も含め、すべての物件が購入時よりは高く売れるでしょう。どれも魅力があって良い物件ばかりですし。結局は住居ですし、値段より各々が満足できる生活ができるかそれが一番と思います。

    ここの良いところは資産価値だけでなく、周辺の複数の再開発で暮らしの環境が進化していく将来が描けるところではないでしょうか。そういう楽しみがあるというのはありがたいことですね。

  206. 1036 入居済みさん

    愛育病院前の広場はいつできるのかな
    先行して完成すると思ってたのに

  207. 1037 入居済みさん

    昨日19時頃 東の海の方で、ほんの少し打ち上げ花火が見えました。あれは何の花火だったのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。

  208. 1038 入居済みさん

    >>1036
    秋頃だったと思います。

  209. 1039 入居済みさん

    >>1037
    ディズニーの花火では?

  210. 1040 入居済みさん

    >>1034
    私もいつも思います。
    自転車が停めてあり、少しすると2人小さい子を連れて親が出てきて子供達を乗せて出発します。
    駐輪場から出して、一旦マンション前におき、子供達を迎えに行き、乗せるなんて動きですかね?

    もう少し駐輪についてはなんとかなってほしいです。

  211. 1041 匿名さん

    >1036
    これは以前に現地の看板を撮影したものですが、工事期間は10月15日までとなっています。
    実際、すでに高木は植えられてますし、バスケットボールのゴール?も設置されているので、もっと早く出来るんじゃないかとも思いますが、GFTもずいぶん早くから高木が植えられていたので、どうなんでしょう。

    1. これは以前に現地の看板を撮影したものです...
  212. 1042 匿名さん

    >>1040
    夜遅く帰宅した際もエントランス前に自転車が置きっ放しなので、単に駐輪場からの出し入れが面倒なのでエントランス前に不法駐輪しているのではないでしょうか。

  213. 1043 入居済みさん

    >1032

    家の中でしか使えないものですし、高すぎな気がしますが。
    需要あるのかな。
    寝たきりの人とか・・でしょうか?

  214. 1045 マンション住民さん

    昨日、NHKに出てましたよね?空中族の人。

  215. 1046 入居済みさん

    >1044

    番号がわかっているのであれば、申し出てみたらどうでしょうか?

  216. 1047 住民さん

    売却数回で数千万稼いでこの物件までジャンプアップするとかうまいこと渡る人もいるのですね。あそこまでうまくいってる人はさすがにごく少数でしょう。私は不器用だし、売却益とか興味ないから無縁な話ですが。

  217. 1048 匿名さん

    >>1047
    2005年に大田区の4000万円をスタートして、5600万円→7200円のここなんて、なかなかやりますね。

  218. 1049 マンション住民さん

    今日の1○階東の緊急エレベーター。
    ごみ捨て場はすぐ隣なのに。
    一応片付けましたけど。こんなことするのはダメじゃん

    1. 今日の1○階東の緊急エレベーター。ごみ捨...
  219. 1050 入居済みさん

    自転車を1階東側エレベーターから載せる人を時々見かけます。
    駐車場を横切って入ってくるようですが、危険ですね。

    今日見たら、張り紙してありました。

    自転車マナーが悪すぎる。。

  220. 1051 引っ越し済みさん

    >>1049
    ゴミ回収してたらおっこっちゃったとか、ゴミ袋からおっこちちゃったとかじゃないのですかね

  221. 1052 住民さんA

    タバコ問題、フロントに2度対応をお願いしましたが、やはりなかなか改善されません。窓を開けているとリビングまで匂ってくるのは、毎朝毎晩のこと。健康被害も含めこれが続くのかと思うとストレスです。。タバコ問題は長い戦いになりそうですが、本人の両親に任せるしかないのでしょうか。。

  222. 1053 住民さんA

    >>1052
    失礼しました。両親⇨良心の誤りです。

  223. 1054 匿名さん

    来月に「居住者あいさつ会」が開催されるとの事、ぜひ参加したいと思います。

    1. 来月に「居住者あいさつ会」が開催されると...
  224. 1055 匿名さん

    >>899
    例の人って、まだGFTに住み続けているんですかね?
    Facebookに東京タワーの写真がアップされていました。

    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1108781192496777&set=a.101...

  225. 1056 匿名さん

    >>1055
    多分退去したのをごまかすために過去に撮影したものをアップしてるのでは?
    理事会の議事録にあった通りもう退去の日程は過ぎてますからね。

  226. 1057 入居済みさん

    ケープタワーのチラシを貰ってみましたが、駐車場代は24,000円程度。
    うちはなんでこんなに高いんですかね?

  227. 1058 入居済みさん

    ローソンからの道ってなんとかならないのですかね。夜道怖いですよね。。知ってて購入しましたが。

  228. 1059 入居済みさん

    >1058
    それは、マンション外のことなので区に申し立てするしかないのでは?

  229. 1060 匿名さん

    >>1057
    ケープの住民よりも年収が高いから。

  230. 1061 中古マンション検討中さん

    >>1055
    リンク先の画像、本当にお部屋から撮った写真なんですかね?
    Google Earthの画面に見えてしょうがないんですが・・・。

  231. 1062 入居済みさん

    今朝、マンション前に警察がパトカーできていました。出勤時に見たのですが、タクシーの中の女性が降りなかったようですね。
    その後、婦人警官に泣きついてた様子ですが、多分同じマンション内の方かと思います。本当に様々な方がいますが、朝からいいみせものでした。みっともない

  232. 1063 匿名さん

    >>1062
    タクシーのトラブルだったんですか。
    ってきり、GFTエントランス前に不法駐車していた自転車が強制撤去されそうになって涙の抗議をしているのかと思いました。

  233. 1064 マンション住民さん

    >1057

    利用人数と設定金額の曲線では、現状、利益最大化は出来ていないでしょうね。
    蓋を開けてみれば空きが多数あるのは事実で、相場よりも高い金額を設定したのが失敗だったのは
    誰が見ても明らかでしょう。
    議事録でも高すぎるという意見が見られました。

    ただ、これを是正するのも、そもそも利益を最大化するという事が理解できない人も居て、単に
    値段を下げる事だけ反対と目の前の事のみに着目してしまう人も多いようです。

    早期に是正しないと、相場より高い金額で借りる人なんてそういませんし、徐々に減っていくのは目に見えていますから
    大変な事になるのではないかと危惧しています。


  234. 1065 匿名さん

    >>1064
    ヤナセに貸し出す方向で管理組合が交渉中ですよ。
    そもそも駐車場料金を値下げする事で収益が改善するという確証でも有るの?

  235. 1066 匿名さん

    駐車料金下げして収支悪化したらどうすんのよ。
    収支改善の証拠出さないと誰も値下げに賛成しませんよ。

  236. 1067 入居済みさん

    私は借りてはいませんが、相場よりも高い金額で設定している時点で、値段が高すぎるために人数が減っていて、
    すでに収益が最大化出来ていないと考えるのがビジネス的には普通だけれど、その点も理解できないんですかね?

    空きが多く出てしまっている「今」が、収益的にすでに悪化している状況という事に気づきません?





  237. 1068 匿名さん

    >>1067
    証拠は?
    定性的な話はいいから、定量的に証明して下さいね。

  238. 1069 マンション住民さん

    >1068
    なんか偉そうですね。
    ここはあなたの会社じゃないので、少しは相手の意見に耳を傾ける余裕もほしいですね。

    一般的に言って、相場よりも高いのは、私もどうかと思っていますよ。
    あなたの言う定量的ではありませんがね。

  239. 1070 マンション住民さん

    なんか証拠がないとダメとか、証拠を取る手間にもよるけれど、いまいちじゃないですか?

    当の1068は、今が一番良いという証拠も出しているわけじゃないし。
    定量的とか言うのであれば、1068も今が良いという定量的なものをまず先に出すのが筋。

    それに証拠を取るのって、簡単じゃないでしょう?

    もしそれを見越して言っているのであれば、悪意があると言わざるをえないし、実際問題、議事録でも意見があるのだから、
    マンションでアンケートを取るとか建設的な話に行くのであればいいけど、1068は意見を潰しているだけに見えるよ。

  240. 1071 匿名さん

    >>1067
    そもそも駐車場の空きについては、ヤナセとの交渉が纏まれば解決しますよね。
    仮に駐車場の料金を25千円/月に値下げしたとして、クルマを所有する世帯が大幅に増えるとは思えません。値下げにより若干稼働率は上がるかも知れませんが、収支は現状維持か寧ろ悪化するのではないでしょうか。

  241. 1072 匿名さん

    >>1067
    ビジネス的に普通と言うのであれば、根拠くらい提示してくださいよ。

  242. 1073 匿名さん

    駐車場高すぎるのは事実です。
    三田駅5分ぐらいの第一京浜沿いビル地下駐車場が、32000円です。
    ヤナセに貸すのと並行して、値下げして住民の利用を増やす検討をしても良いのではないかと思います。

  243. 1074 匿名さん

    >>1071
    仰るっている事は私も同意です。
    ヤナセに貸し出す案も全ての空きスペースをヤナセに貸し出す訳ではなく、住民が使用可能なスペースは今後も確保される様なので、収益確保と住民の利便性という観点でバランスが取れていると思います。

  244. 1075 匿名さん

    マンション「民泊」差し止め、大阪地裁が初判断

    http://sp.yomiuri.co.jp/national/20160524-OYT1T50068.html

  245. 1076 匿名

    引き渡しまでに提示された長期修繕計画及び修繕積立金計画表に基づけば、区分所有者による毎月の修繕積立金に加え、年額2,880万円(税込)の「その他収入」が予測CFに組み込まれています。

    小生の記憶が曖昧のため、申し訳ありませんが、この「その他収入」に対して、一定水準の駐車場稼働率見立てに基づいた駐車場収入を修繕積立会計に組み込むような試算であったようにも思います(無論その他共用施設の利用料収入等が含まれているのかもしれません)。

    仮にそれが異なっていたにせよ、区分所有者による月額の修繕積立金の納付の履行が当然に行われたとして、本建物の長期修繕計画を実行するに足る金員は充足しないため、皆様が留意される「資産価値」を維持向上させるにおいては、修繕計画を当然に実行せしめるだけの資金計画を担保し、その後「ビジネスマターにおける収入」を議論するのでは、と感じました(少なくとも現状は、一時金負担を前提とする案も、長期修繕計画には提示されております)。

    長期修繕計画の前提は、管理会社を通して入手できるかと存じます。

  246. 1077 匿名さん

    駐車場は、このあたりのマンションではダントツに高いですね。2010年までのマンションではアイランドは24000円前後、WCTも25000円で、駐車場はかなり埋まっているようです。ここは45000円なので、車を持たない前提で買った人が多いかもしれないので、駐車場代下げてもさらに収支が悪化するだけかもしれません。機械式駐車場は維持費がかかるので後々問題にならなければよいのですが。

  247. 1078 匿名さん

    WCTは1000台以上ある駐車場代がほぼ埋まり、さらにマルエツなどからの
    家賃収入もあって、住民から集める管理費が安く抑えられているようです。
    GFTも駐車場が埋まらないと管理費や修繕費の値上げにつながる可能性が
    ありますね。

  248. 1079 契約者さん

    古いマンションより管理単価が上がっているのでそれと比較してもあまり意味はないし、最近の目ぼしい新築マンションで駐車場代が35000以下のところはないと記憶しています。5000円下げたところで80台も契約者増えわけありませんし、それ以下の設定では満車でも今の収益以下になってしまいますよね。隣人の信用できる企業さんが、幸運にも借りてくれそうなので外部収入いれるのがベストではないでしょうか。駐車場借りていますが、今の金額で不満はありません。5千円安くなっても年間でわずか6万ですし。

  249. 1080 匿名さん

    各種条件を単純化した、極めてざっくりの計算です。
    (酔っ払った頭で考えているので、違っていたらご指摘下さい。)

    総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
    42,000円/月 × 300台 = 12,600,000円/月
    この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
    (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)

    また、現状の契約台数は218台との事ですので、
    300台 - 218台 = 82台
    42,000円/月 × 82台 = 3,444,000円/月
    の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。

    まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。

    一方で、ある金額まで値下げしたら入居者の契約が増えて満車になると仮定して、予算上最低限必要な収入を下回らない料金は、
    12,600,000円/月 ÷ 358台 = 35,195円/月
    となります。
    従って、もしも35,200円/月に値下げしたら、
    358台 - 218台 = 140台
    の新規契約者が集まりますか?という議論でしょうか。

  250. 1081 住民さん

    間違ってます。42000円はハイルーフの値段で普通車は40000円ですよ。

  251. 1082 匿名さん

    >>1080
    議論するまでもなく、冷静に考えれば分かる事ですよ。

  252. 1083 匿名さん

    外部貸出の場合は管理組合の収入扱いとなり、利益に対する税金がかかるのではなかったでしょうか。
    ゲストルームの料金も同様の理由で利益が出るような金額には設定できないとうかがった気がするのですが。

  253. 1084 入居済みさん

    駐車場35000円にしたところで満車にならないから
    結局は悪循環でヤナセさんに32000円で100台とかになるんでしょ

  254. 1085 匿名さん

    >>1083
    前も話したけどかからないよ。一部貸しで不特定多数に対する貸出じゃないから営利目的と判断されません。常識です。

  255. 1086 マンション住民さん

    マイバイシクルルームが自転車以外のものが置かれ、実質トランクルームとなっている。500円は安すぎるので、まずはこちらを月額1万にして不足分を補うたしにしたら?

  256. 1087 匿名さん

    >1081
    早速のご指摘いただきありがとうございます。
    駐車場の料金設定について、
    42,000円/月 → 40,000円/月
    に訂正します。
    (以下、同じ文で数字の差し替えです。)

    総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
    40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
    この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
    (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)

    また、現状の契約台数は218台との事ですので、
    300台 - 218台 = 82台
    40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
    の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。

    まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。

    一方で、ある金額まで値下げしたら入居者の契約が増えて満車になると仮定して、予算上最低限必要な収入を下回らない料金は、
    12,000,000円/月 ÷ 358台 = 33,519円/月
    となります。
    従って、もしも33,600円/月に値下げしたら、
    358台 - 218台 = 140台
    の新規契約者が集まりますか?という議論でしょうか。

  257. 1088 匿名さん

    国税庁は、平成24年2月13日付で、「マンション管理組合が区分所有者以外の者へのマンション駐車場の使用を認めた場合の収益事業の判定について」(以下、「マンション駐車場の収益事業の判定について」といいます。)の文書回答事例を国税庁ホームページに公開し、収益事業に該当する場合と、収益事業に該当しない場合の例示を行いました。

    空き駐車場を有効活用し、管理組合の収入不足を回避する目的から、積極的に募集を行い、駐車場の外部使用を行っている場合、区分所有者の駐車場使用に一定の優先性が認められない場合には、駐車場使用の全てが収益事業に該当し、一定の優先性が認められる場合には、外部使用部分だけが収益事業に該当することになります。

    本件につきましては、ヤナセへの貸出の部分のみ収益事業に該当することになります。

    http://www.kanrikyo.or.jp/4season/articles/special/vol40/page_3.php
    https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/bunshokaito/hojin/12011...

  258. 1089 匿名さん

    ヤナセに賃貸で一部屋借りてもらった上で、駐車場を沢山借りてもらえば万事解決ということ?

  259. 1090 匿名さん

    駐車料金の収益ですが、原価償却費やメンテナンス等の経費を収益から除外できるはずなので、税金は殆ど取られないと思いますよ。

  260. 1091 匿名さん

    >>1080
    周辺マンションの相場が25000円なのに、仮に満車でも35000円に設定しなきゃならない計画って、そもそも計画に無理があるのでは?
    月344万円の不足はデカイ。年間で4000万円以上。このままだと、管理費や駐車場修繕費に億単位の大きな不足が。

  261. 1092 匿名さん

    >>1091
    もともとの修繕積立計画では駐車場の稼働率は7〜8割で見てるから、稼働率100パーセントにならないと破綻するわけではないですよ。今稼働率が6.5割程度なので、ヤナセに1割貸せば7.5割で修繕計画上の予定数値を超えます。全く問題ない水準ですね。

  262. 1093 匿名さん

    そもそも駐車場代で管理費を補填する計画が間違えではないでしょうか。
    今の契約者が相場より高い40000万で借り続けるとの保証も無いですし。

  263. 1094 匿名さん

    失礼しました。4万です。

  264. 1095 匿名さん

    >>1093
    駐車場料金で管理費を補填しなければ、皆さんの管理費負担が増えるだけです。それで嬉しいですか?

  265. 1096 匿名さん

    要するに三井の設定ミスなんですから、全員で負担、つまり管理費を少し増額するのがスジだと思います。
    駐車料金の上げ下げで解決できるレベルの不足額ではありませんよ。

  266. 1097 匿名さん

    ほらまたなりすましが入ってきたぞ(笑)

    ヤナセ様にお貸しできればそれで解決。以上!

  267. 1098 匿名さん

    ヤナセが借りる意思があるのだから何ら問題ない。駐車場が多すぎたわけだが、となりがヤナセで結果オーライ。

  268. 1099 匿名さん

    昨日もそういう結論になったけど、定期的に駐車場料金の話題が出て掲示板が荒れるよね。

  269. 1100 匿名さん

    >>1095 駐車場借りる人だけが負担するのは、おかしいのではないかという意見です。
    管理費は増額しなくて済むように、これから見直していけば良いと思います。
    マイバイシクルルーム代の増額も一案です。電気代もかからないみたいですし。

  270. 1101 匿名さん

    とりあえずヤナセ様との交渉を見まもりましょう。
    交渉成立したらヤナセ様に足を向けて寝れませんね(笑)
    今度車を買い換える時はヤナセ様から買ってあげたい。

  271. 1102 匿名さん

    >>1092
    >もともとの修繕積立計画では駐車場の稼働率は7〜8割で見てるから、稼働率100パーセントにならないと破綻するわけではないですよ。

    計画8割に対し、現在218台、設置数358台。稼働率60.9%で、7-8割には全然足らない。

    且つ、駐車場料金は40000円、周辺マンションより6割も高い。

    結果、毎月340万の積み立て不足。

    そういう初期設定がおかしいのでは?という話をしているのですがね。

  272. 1103 契約済みさん

    >>1099

    マンション掲示板で駐車場とか駐輪場の話題が荒れやすいってのは定番中の定番ですからね。
    結論が出ているものでも書けばだいたい荒れるので、荒らしたい人にとっては格好の話題です。

    真面目に語りたい人や不満がある人は、ここに書けば溜飲は下がるのかもしれないけど、結局ここでは何も進展しないで荒れるだけ。ということを頭の隅に入れておくと良いかも

  273. 1104 匿名さん

    >>1102
    この辺の相場は3万円〜くらいですよ。25000円のケープタワーが特段安いだけで、グローブは3万くらいだったかと。
    ちなみにここから一番距離が近いタワマンでいうとパークタワー芝浦ベイワードがありますが、駐車場代は4万超えており、ここより高いです。芝浦の地価上昇は著しいので最近のタワマンの駐車場代が高くなるのはやむをえないと思います。

  274. 1105 入居済みさん

    必ずしも入居者のみではないこの掲示板でそんなに荒れられるとマンション住民としては悲しくなります。他の人が知らなくてもいい情報も筒抜けになってしまうし。
    この掲示板も本当は入居者しか入れないようにしてくれるとありがたいのですが

  275. 1106 入居済みさん

    >1097
    解決ねぇ。
    ヤナセも営利会社ですからね。
    「相場より高い金額の駐車場」を、どこまで借りてくれますかね~。

  276. 1107 匿名さん

    >>1104
    自分も同意見です。
    駐車場代25000円って完全に郊外の相場ですからね。

  277. 1108 入居済みさん

    >1102
    同意です。

    私も「相場よりも高く設定した金額」で「稼働率7~8割利用率を見込む」計画自体に無理があったと見るべきだと
    思います。
    車がある意味なくても大丈夫な場所で、相場よりも高い4万円台を設定して稼働率7~8割有る方が不思議ですよ。

    これから減る一方では?
    最初に引っ越した際は持っていても大丈夫だと思えば、4万円浮くわけですから手放します人も増えますからね。

    本当にこの値段設定で埋まると思ったのでしょうか?

  278. 1109 匿名さん

    >>1108
    そんなの今更いっても仕方ないし、買うときから数字はわかってたんだから今更高いとかいうのも筋が違う。幸いヤナセさんがいるので、良い金額で折り合ってもらえれば万事解決。

  279. 1110 匿名さん

    都心3区の最近の新築タワマンの駐車料金は35000-45000が相場だから金額に関しては仕方ないと思うよ。だって35000に下げても100台は絶対増えないだろうし。共用部の料金なんて気軽に変えてはいけないし、40000のままが無難と思います。車持ちですが不満ありません。

  280. 1111 匿名さん

    ちょっとネットで各マンションの機械式駐車場の料金を調べてみました。

    アイランドグローブ  29000円~30000円(420台)
    アイランドケープ   25000円~27000円(398台)
    芝浦ベイワード    44000円(64台)
    キャピタルマークタワー27000円~30000円(不明、現在空き無し)
    ワールドシティタワー 23000円~25000円(1300台)
    品川Vタワー     30000円

    マンション周辺の月ぎめ駐車場は、芝浦、品川ともに40000円~50000円
    ベイワードは確かに高いですが、64台しかないので、駐車場が埋まらなくても
    大きな影響はないでしょう。
    明らかにGFT40000円は高いですね。なんでこんな設定したんでしょうかね。

  281. 1112 入居済みさん

    >1109

    「買うときから数字はわかってたんだから今更高いとかいうのも筋が違う」というのは、ちょっと違う気がする。

  282. 1113 匿名さん

    >>1111
    マンション周辺の月極駐車場の相場に合わせただけでしょう。

  283. 1114 匿名さん

    >>1110
    料金を下げるのは簡単だけど、一度下げた金額を上げるのは難しいからね。

  284. 1115 匿名さん

    誰かが値下げシミュレーションしてたけど、値段下げたらほぼ確実に収支が悪化するよ。
    周辺の相場に合わせて値下げしたら、満車でも今より収入悪化するって話なんだから、値下げは無いよ。
    ヤナセに貸し出すのが一番現実的だし、ベストな選択でしょう。

  285. 1116 入居済みさん

    相場よりも高い金額で契約者が減っていくという点、考えてないよね。まったく。

    >1115

    ヤナセが高い金額で契約してくれるといいですね~。

  286. 1117 匿名さん

    >>1116
    なにこの人。本当に住民?

  287. 1118 匿名さん

    まぁ駐車場の契約率は今後は右肩下がりでしょうね。
    どこのマンションでもぶつかる壁です。

    管理業務と管理費の妥当性もちゃんと見直さないとですね。

  288. 1119 匿名さん

    ちなみに、芝地区のタワマンの駐車場の料金をスーモでみてみましたが、
    カテリーナ  35000から42000
    クレストプライム 39000から52000
    パークハウス芝タワー 40000から60000
    そして、三井の芝パークタワーは空がないようです

  289. 1120 匿名さん

    結局、この界隈が高いというだけでしょう。勝どき晴海や新宿の物件の比較すればこの辺の賃貸単価が高いわけで駐車場もより高くなるのは仕方ないと思います。アイランドやCMTが安いのは芝浦の単価が非常に安い時期に設定されたからなので比較対象としては適切ではないと思います。

    GFT 40000-42000 H28年
    港区の近隣
    カテリーナ   35000-42000 H18年
    クレストプライム  39000-52000 H19年
    パークハウス芝タワー 40000-60000 H16年
    ザレジデンス三田  36000-72000 H26年
    パークホームズ南麻布 32000-39000 H25年
    プラウド南麻布  47000-50000 H25年
    プラウドタワー白金台 38000-43000 H26年
    大規模の同時期竣工
    DT 27000-42000 H28年
    KTT 27000-50000 H29年
    白金の社 37000-45000 H27年
    富久クロス 31000-40000 H27年
    西新宿60 25000-30000 H29年

  290. 1121 住民さん

    >>1117
    1115さんの意見、普通にまともだと思いますけど。。じゃあ例えば4万から3万5千に下げたら契約するっていう人いますか?そんなにいないでしょ?契約率が低いのは、単純に交通利便性がいいから、車いらないなっていう人が多数であって、駐車料金ではないでしょ。

  291. 1122 匿名さん

    >>1121
    駐車場料金を値下げすると稼働率が上がるという事がビジネス的に普通と考えている人いるんです。

  292. 1123 匿名さん

    >>1122
    駐車場料金を下げても駐車場は埋まらないと思いますが、ということは、40000円のまま、駐車場が
    埋まらないと管理費値上げということですね。
    駐車場収入もあてにして管理費が設定されているわけですから。上に芝や浜松町や山手線内側物件の
    駐車場は高いと書いてありますが、それらとは比較になりませんよ。格が違います。
    GFTの比較対象はアイランドなど芝浦のマンションでしょう。アイランド分譲当時でも、浜松町や
    高輪のマンションの駐車場は40000円から50000円でした。芝浦や港南は今も昔もマンション駐車場
    は25000円~30000円が普通。東京ベイシティタワーも23000円、平置きで30000円です。
    私は車持ってないので関係ないですが、私が言っているのは40000円の駐車場が8割埋まる設定で
    計画を組んでいる管理費計画がおかしいと言っているだけです。

  293. 1124 匿名さん

    駐車場料金を下げても駐車場は埋まらないと思いますが、ということは、40000円のまま、駐車場が
    埋まらないと管理費値上げということですね。
    >>


    なんでそうなるんですか?ヤナセさんが借りる可能性が高いっていう話で、とりあえずそれで8割分の収支に見合う可能性も十分あるんですが。

  294. 1125 住民さん


    芝浦1丁目の月極は屋根ありは平均5万が相場です。芝浦4丁目でもTBTやアイランドがあるあたりと比較すれば、1丁目は立地的にオフィス街に面しているので重要が高いため、駐車場の相場が少し高いんですよ。

    もちろん南麻布や白金とは格が違いますが、芝や三田との比較ならば、既に芝浦の中古価格はほとんど変わりませんので十分比較対象です。

  295. 1126 匿名さん

    ヤナセさんもさすがに40000円で82台の契約とはならないでしょうから、ちょっと色を付けて30000円で110台くらいが現実的な落とし所でしょう。
    そうすれば駐車場の残りは30台、すこぶる健全運営になります。
    ただ、ヤナセに貸し出した部分には法人税がかかるので、減価償却や経費などめいっぱいとって節税しなければなりませんね。
    そういうことに詳しい方は理事にいらっしゃるのかしら。

  296. 1127 住民さん

    初代の理事は経営者さんが多いようですのでその辺は大丈夫かと思いますが、自分でできるわけではないと思うので税理士か公認会計士を雇う必要があるかもしれません。

  297. 1128 入居済みさん

    >1121
    駐車場代下げても契約する人いないって、なんであなたはわかるの?

  298. 1129 入居済みさん

    >1126
    え、本来利用するべき住民はダメで、ヤナセにはいきなり値下げOKなんですか?
    要は、駐車場を使う住民を追い出したいのでしょうか?
    それと、それで収支大丈夫なんですか?

  299. 1130 住民さん

    >>1129
    成りすましさんかな。内容的に荒らしたいという気持ちが文章に少し滲んでいる。追い出したいとかその解釈の意味がわからない。収支大丈夫も何も上に書かれているような数字で契約がされれば大丈夫なのは明白でしょうに。

  300. 1131 匿名さん

    >>1129
    あなたも80台分とかまとめて借りてくれるなら値下げの余地もあると思いますよ。ぜひご検討くださいね 苦笑

  301. 1132 入居済みさん

    ヤナセさんがこの掲示板みたら気分いいもんではないよね
    何案か絞って住民投票しかない

  302. 1133 匿名さん

    駐車場料金を値下げする事で稼働率が上がり収益が改善すると考えている人っているの?

  303. 1134 住民さん

    年末、ベンツ買い替えるときはちゃんとお隣で買います。

  304. 1135 匿名さん

    >>1125
    芝浦も品川も月極めは40000-50000円なのに、他のマンション内はは25000-30000円。GFTだけが周辺の月極め並みの値段であること、その40000円を前提に管理費計画が組まれているのはおかしいのでは?

  305. 1136 入居済みさん

    >1131

    まとめて借りてくれるにしても、ディスカウントすることは、マンションにとっては
    最初に予定していた計算とは違ってくるのではないですか?

    まとめて借りるからディスカウントするという考え方はわからなくはないのですが、
    ヤナセで1万円下げて貸すのであれば、住民を5000円下げて何人かでも獲得した方が
    いいんじゃないですか?

  306. 1137 匿名さん

    >>1136
    あなたもいい加減しつこいですね。
    そんなに主張したいなら総会で主張してください。
    ここでいくら持論を展開してもムダですし、荒れるだけだと理解してください。

  307. 1138 契約済みさん

    途中から空き出るならまだしも、三井の値付けがクソだったから最初から面倒なことになる(´・Д・)」
    事前アンケートで大体予想できたんじゃないのか〜

  308. 1139 住民さん

    この人は単なる荒しだからまともに取り合うだけ無駄。気になるならアク禁依頼してあげればいい。

  309. 1140 マンション住民さん

    夏を目処に駐車場をやめる予定です。
    他の方はわかりませんが、やはり週末しか乗らない私にとっては4万円は高い出費です。
    住民の事を考えてもらえるのであれば、自分のマンションですしもう少し下げて欲しいというのが本音ですね。
    値下げ反対の方は、収支を考えられているのでしょうが、目の前の利用者のことも考えてもらえると嬉しいです。

  310. 1141 入居済みさん

    >1137

    持論展開しているのは、彼(彼女?)だけじゃないんじゃないか?
    確かに、掲示板でいくら言ったろころでとは思うけどね。

  311. 1142 マンション住民さん

    前にもあったけれど、意見が対立するとすぐに「荒らし」とか「部外者」認定するのはやめませんか?
    それこそ意見を言いあえる掲示板なのでしょう?
    めちゃくちゃな事を書き込んでいるとも思えませんよ。

  312. 1143 匿名さん

    やはりパス付きを作るしかないですね。
    ここで三人ほど賛成の返信がもらえれば私が作りますが、賛同いただける方はいますか?

  313. 1144 契約済みさん

    >>1142
    確かに荒しとは限らない。ただ、可能性としては
    ①確かにこの物件の住人だけど書いたものを第三者が読んだらどう思うのか想像できない少し頭がかわいそうな人
    ②荒し
    のどちらかになるけど②だと思いたいのは無理もないでしょ。

    特に、今回は本当にヤナセに契約してほしいと思っている人だったとして、ここで結論を出しても何の意味もない上、万が一ヤナセの人がここを見たときにどうなるのかって想像できないんですかね。
    こっちの手の内を完全に明かしている上に、提示した条件がインターネットに駄々漏れの相手と契約したいって思わないでしょ。

  314. 1145 マンション住民さん

    パスワード付きの住民専用レスを開設すべきです。

  315. 1146 入居済みさん

    誰でも見られる掲示板に住民しかわからない情報が書かれるのは嫌です。そのための掲示板と言われてたら元も子もないですが。
    パス付きが可能ならお願いしたいです。

  316. 1147 契約済みさん

    入居者のみで掲示板を利用したいなら
    管理組合でホームページでも作ることだね

  317. 1148 匿名さん

    わかりました。パス付きを作るので少しお待ちください。

  318. 1149 マンション住民さん

    >1147

    私もそう思います。
    理事会に提案すればいいのでは?

  319. 1150 入居済みさん

    ちなみにパス付掲示板のパスをどのように住民だけに教えるのでしょうか?

  320. 1151 匿名さん

    >>1150
    住人にしかわからないパスワードにします。
    共用部のWi-Fiのパスワードとか。

  321. 1152 匿名さん

    友人が某港区タワーマンションに住んでいますが、そこの駐車場代は25000円で95%が埋まっており、
    駐車場代が管理費収入に組み入れられることで、住民の管理費が非常に安く抑えられているようです。
    そういう上手い仕掛けになっているマンションもあるようですが、ここは三井の計画がおかしかった
    ということですね。ヤナセに80台も借りてもらえるとしても、共用部に部外者が立ち入ることになる。
    あまりそういう風にはしてほしくないです。

  322. 1153 住民さん

    契約書の共通部分の番号とか使ってるところが多いみたい。

    駐車場に入ってくるのは、ヤナセなら信用できるから全然気にならないね。そもそもの地主だし。外車の新車がたくさん見れる機会ができるから車好きとしては逆に嬉しい。

  323. 1154 マンション住民さん

    ファミマが長期に渡り月額5万という事業主の伊藤忠にとっておいしい契約だったように、最初から駐車場料金を高めにして空きが多くなるようにして、車両の置き場としてヤナセに入居者よりも割安に貸し出す設計だったのでは?
    分譲前のアンケートでどれ位駐車場が埋まるかは事業主は把握していたはず。
    最初からヤナセの車両置き場として活用する計画だったかもしれない。

  324. 1155 住人さん

    初めから狙っていたとしたらちょっと驚くけど、まさかそこまで裏はなかったような。駅徒歩分数をガチンコで間違えてしまったり、三井でもミスすることはあるということではないでしょうか。

    ファミマの家賃はその程度で十分だと思います。グローヴタワーのコンビニが潰れてしまったように、マンション内コンビニはあんまり儲からないですから、下手に搾取して小銭稼ぎしても結果、撤退される方が痛いです。マンションコンビニはやっぱり便利だと感じています。実質、お客さんはマンション関係者が90%以上ですし。

  325. 1156 マンション住民さん

    月額5万でこの立地で経営できるならやりたい人多いよ。かなり儲かってるはずだから、住民は割引でいつも買えるくらいにしてもらわないと。

    値付けが変なのはMBR。実質トランクルーム的に利用されているし、月額500円は超お得。
    これは大幅値上げでいいと思う。
    96室X1万で月額100万近くの収入源に。
    高級自転車を入れたり、トランクルームとして使用できるなら、1万で全室埋まるよ。

  326. 1157 入居済みさん

    維持費不足で管理費UPだけは面子なし
    管理会社として思考錯誤した結果がヤナセさんへるぷでしょ

    駐車料金や利用料改定が利用者いる中でそんなに早くできるとは考えにくい

  327. 1158 住人さん

    MBRが実質トランクルームとして使われているという報告は私は見ても聞いてもいませんが、何を根拠にいっているのでしょうか?

    共有部の当初の目的外利用を認め、利用額を大幅増額するような規約変更はメジャーチェンジになるので75%以上の賛成がないといけないのでかなり難しいと思いますよ。大事な自転車を保管できるMBRがあるから購入した人もいるでしょうし、そういう人はTR化するのは望んでないでしょう。

  328. 1159 匿名さん

    >>1158
    いずれにしても、管理費を上げるか駐車場を埋めるかしないと、毎月の不足は積み上がる

  329. 1160 住民さん

    まずはヤナセさんと協議。それが一番大事であり、現実的な解決策。

  330. 1161 匿名さん

    >>1154
    少しうがった見方ですが、一理あるかもしれませんね。
    40000円は相場から高すぎるし、そもそも駐車場代金は駐車場保守や将来のリプレース代金としてプールされるべきもので管理費に入れるものではありません。
    当初の管理費を下げたかったかヤナセマター也の何らか裏があったとしても驚きませんね。
    ヤナセに安く貸すなら我々のも当然に同じにすべきです。
    相場より高くかつヤナセが安く借りるとなれば現在借りておられる方々の解約が始まると考えます。

  331. 1162 匿名さん

    ヤナセに少し安く貸そうが私は解約しないけど。外部の個人に安く貸すならそれはあり得ない話だが、ヤナセは企業として数十の単位で借りてくれるわけであり全く話が違う。

    4万がどうこう言ってるセコイ人はそもそも借りてないでしょ。そんなこと言ってるのは君が安くしてもらって借りたいだけでしょ。

  332. 1163 匿名さん

    >>1162
    「君」呼ばわりされる筋合いはありませんが、
    そもそも相場が高いから借りてが少ない。
    ヤナセも相場に比して高いから、まともな値段で貸してと言っている。
    高いものは解約される。これ、道理。
    そもそも精査されていない現在の修繕計画に基づいて、管理費が危ないとか煽ってる方が問題なのでは?

  333. 1164 匿名さん

    >>1163
    駐車場料金を下げれば稼働率が上がり収益が改善すると思っている人ですか?

  334. 1165 匿名さん

    GFTの駐車場料金が高いから近隣の月極駐車場を契約してる人ってどの位いるのかな?

  335. 1166 マンション住民さん

    >>1158
    ツッコミどころ満載の発言をわざと書いて発言を引き出す「釣り」ってヤツでしょうね。確かめようもないことをあたかも確かめたかのように言っていたり、あと他にも針が有りますね(笑)。

    駐輪場とか駐車場の話は荒れるからパスつき掲示板を。って流れの中それでもこの話題を続ける人は荒らしと決めつけることは無いとしてもスゴく疑って良いと思います。
    大事なのは相手にしないことです。

  336. 1167 マンション住民さん

    引越し前に借りていた近辺の駐車場は、
    3万2千円でした。
    GFTの駐車場は、それに比べると高いですが、設備の充実度を踏まえると納得できる金額です。

  337. 1168 匿名さん

    ヤナセが40000円で80台とか30000円で100台とか借りてくれれば万事解決とありますが、
    そもそもヤナセがそんなに借りる必要があるのですか?とても、そんな必要があるように
    思えないですが。

  338. 1169 匿名さん

    そこを理事会がうまく交渉してるわけですから、邪魔しないことです。

  339. 1170 匿名さん

    同じ1台でもヤナセの使用頻度と一般の家庭の使用頻度は異なるでしょう。今かかってる時間(あえてここには書きませんが)だって長いのに、ヤナセが自分らより安く借りて、あげくそれによりサービスレベルが下がるのは困ります。ヤナセに貸す前提で理事会が「うまく」動いていて邪魔するなというのであればサービスレベルと価格交渉の観点も重要ですね。

  340. 1171 匿名さん

    本来であれば、不足分は全住民の修繕費用の増額か、駐車料金の値上げで補う必要が有るわけで。
    ヤナセさんに助けてもらう立場なんだから価格が安かったとしても文句は言えまい。と私は思いますよ。

  341. 1172 入居済みさん

    みんなが見られる掲示板で言い争いみたいのはやめてもらえませんか。同じ住民として本当に恥ずかしいです。

  342. 1173 匿名さん

    そもそも、管理費計画も三井が作ったもの。

    完売後も管理費で儲けたい→しかし、マンションを売るためには管理費は安く見せたい→駐車場を40000円に設定してその収入を充てることで管理費を安くしよう→完売してみたら実際は駐車場が空きだらけ→管理費が計画通り集まらず→管理組合が慌てる→掲示板でも揉める(いまここ)

    そもそもGFTの駐車場が高いというのは分譲時から指摘があったこと。解決策は3つしかない。

    1.管理会社に管理料金を下げてもらう
    2.何とかして駐車場を埋める
    3.管理費を値上げする

  343. 1174 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-2622.html

    管理費は305円/㎡(予定)ということで約5,800㎡の広大な公開空地に広がった豊かすぎる植栽と豊富な共用施設を考えると妥当な範囲内という印象ですが、駐車場代が40,000円(予定)からというのはいかがなものか・・・。これって管理費収入の不足分を駐車場収入で明らか補ってますよね・・・。プランは3LDK中心ですし、設置率は40%ちょっとなのでそこまで空車が多くなることはないでしょうが、この管理費とのバランスだと将来的に駐車場利用者が減ってきた時の管理組合収支への影響が懸念されます。このエリアの駐車場相場はいつから都心一等地並になったのか・・・。

    まさに、指摘されていた通りになっちゃってます。

  344. 1175 入居済みさん

    でも、自分たちのマンションで解決すべき問題を、最初からヤナセ頼みというのは、正直、情けない話です。
    ヤナセに期待している人達は、もう少し考えるべきでは?

  345. 1176 マンション住民さん

    駐車場代が高いと感じている人は、結構いると思います。
    ちなみに、ヤナセがもし安く借りる事になるのであれば、私は解約しますけどね。

  346. 1177 マンション住民さん

    >1164
    私も1163のように思いますが。
    あなたが値段が高ければ一番収益が高いと思っている人ですか?

  347. 1178 匿名さん

    駐車場代40000円というのは分譲時から分かっていたこと。それでも、このマンションを
    購入した人は、40000円払ってでも車を所有したい人か、車を所有するつもりがない人か、
    転売や賃貸目的で住むつもりがなかった人なので、駐車場代を値下げしても駐車場は
    埋まらないでしょうね。とすると、解決策は管理会社の値段を値下げしてもらうか、管理費
    を上げるしかない。

    知人のマンションは、当初は駐車場が8割しか埋まらなかったそうですが、計画の範囲内
    だったそうです。ただ、埋まらない理由が想定以上にハイルーフ車などの所有者が多かった
    ためなので、近隣の駐車場を使う人が多く、機械式駐車場のパレットを交換することで最終的
    にはほぼ満車になったようです。

  348. 1179 マンション住民さん

    >1178
    そうでしょうか。
    値段次第では車を持つ事を考える人もいるでしょうし、住んでみての実感もあるので
    変化はあると思います。
    逆に住んでみて引っ越し時は車を持っていたから借りたけれど、駅近でやはり高いからと
    手放す人も多いのでは?と思いますよ。
    それに買った時点で分かっていたはずだというのであれば、より良くしていくという余地は
    まったく無いことになります。
    ちょっと硬く考え過ぎではないでしょうか。

  349. 1180 入居済みさん

    我が家は駐車場契約しましたが、駐車場が高いので、引っ越しが落ち着いた今、そろそろ車は手放す計画です。
    駐車場が2万台なら車を所有し続けるのですが。。

  350. 1181 匿名さん

    ヤナセが安い値段で借りたら解約すると言ってる人GFTの管理を混乱させたいという単なる荒しですから無視。

  351. 1182 匿名さん

    パス付専用掲示板を用意しました。以下です。こちらの掲示板とともに併用していきましょう。掲示板に入ったら総合掲示板というのをクリックしてください。

    http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=globalfronttower

  352. 1183 匿名さん

    >>1182
    併用?
    私はまだクリックしてませんが、如何わしいものでなければ併用ではなく住民はこちらでというべきでしょう。
    皆さん、この方は好意の方かもしれませんがフィッシィン詐欺かもしれません。
    慎重に対応してください。

  353. 1184 マンション住民さん

    正直に言わせていただくと、自分は駐車場の金額なんか関係ありません。
    ローンの支払いで車を持つ余裕がありません。だから自転車で我慢してます。

  354. 1185 匿名さん

    >>1181
    質問①
    あなたは住民ですか?
    質問②
    住民だとしたとして、駐車場を借りてますか?
    質問③
    住民だとして、管理費が上がるのを避けたいだけではないですか?

    住民で駐車場を借りていての発言とは思えないので単なる荒らしはそちらではないかと?

  355. 1186 匿名さん

    >>1185
    1181さんでは無いですが、
    1181さんの意見は普通だと思います。

    駐車料金に不満があるなら早々に解約なさったらいかがですか?
    誰も止めませんので。
    冷たいようですが、あなたにとってその方が幸せだと思いますよ。

  356. 1187 匿名さん

    >1185
    そういうあなたはパス付掲示板にいないようですが(笑)

  357. 1188 匿名さん

    パス付き掲示板は管理者にIPアドレスが筒抜けになるんですよね。。。
    別に困るわけじゃありませんが、ちょっと引っかかります。

  358. 1189 匿名さん

    その掲示板は管理者がIPアドレスみることはできませんよ。

  359. 1190 匿名さん

    嵐さんがたのお出ましですか。
    歌は嫌いじゃありません、というか
    どちらかというと好きな方です。
    でもここではいただけません。
    きちんと会議室で今後はお話ししましょう。


  360. 1191 匿名さん

    自分は解約すると豪語する荒らしさんはパス付掲示板に一向に現れませんね。

    パス付メインになることを恐れ、フィッシング詐欺だから使わないほうが良いという異常なコメントまでしてるし(笑)

  361. 1192 入居済みさん

    高いのだから手放すのは全くおかしくない行動ですが、なぜ荒らしになるの?
    意見対立すると、すぐに荒らし扱いにしてしまうのでしょうか。

  362. 1193 マンション住民さん

    パス付で議論されてるから住民ならそちらに書いてね。

  363. 1194 マンション住民

    結局、管理費を上げるのが一番の解決策ですね。管理費がそれほど高くないのが良かったのですが、周りのマンションより駐車場も高いし管理費も高くなるのは残念です。

  364. 1195 マンション住民さん

    他のスレッドにGFTの東住戸が空室のままという書き込みがありましたが、たしかに部屋の電気が
    全く点いていませんね。東側高層だけですが、不思議です。なぜなんでしょうか?

  365. 1196 匿名さん

    10戸まとめ買いしたとかいう噂のブロックかもしれませんね。

    管理費は値上げより値下げを議論すべきでしょう。
    そもそも三井の設定ミスなんだから、三井にも責任を持ってもらうのが当然と考えます。

  366. 1198 マンション住民さん

    自分でやれ。

  367. 1199 入居済みさん

    パスがわかりません。
    これは入居時などにもらった資料に書いてありますか?
    あればどの資料か教えてほしいです。

  368. 1200 マンション住民さん

    >>1199 入居済みさん

    例えば理事会の議事録に、駐車場についての空き状況が書いてあるので、そちらを見ればわかりますよ。
    パス付きを見る限り、値下げを煽るのはすべて外部の荒らしというのが確定したので、皆さんで削除依頼をかけましょう。私も協力しますよ。

  369. 1201 マンション住民さん

    顔の見えない議論は感情的になりすぎる。確固たる主張があれば、是非とも次回の総会に参加し、堂々と意見を述べて欲しい。

  370. 1202 マンション住民さん

    結局ヤナセ貸しや値下げを煽る投稿はすべて荒らしでしたね。パス付きで炙り出されました。
    たまの休日にこんなところで住人を装って深夜までネガとは… 情けなさ過ぎて憐れみしかありません。貴方の人生に少しは良いことがありますよう…

  371. 1203 マンション住民さん

    勝手にパス付きを作って、協力しなければ勝手に荒らしと判断するとかどうなんですかね・・。
    やり方がちょっといまいちではないですか?

  372. 1204 マンション住民さん

    >>1203 マンション住民さん

    一言パス付きに書き込んでもらえれば、あとはここで話しても良いのでは? まず住人であることを示さないと、だれも貴方の意見を真剣に聞かないと思います。

  373. 1205 マンション住民

    なんか、真面目に意見交換しているだけなのに荒らしとは。都合の良いことだけを見て、都合の悪いことは削除依頼。おかしく無いですか?

  374. 1206 マンション住民さん

    >>1205

    だからマンションの内部情報に関することなので、パス付きで話そうという話なのですが何か問題が?外部の荒らしが書き込むところでは活発な意見交換ができませんし。
    パス付きで活発な意見交換がされているので貴方も参加しましょう。

  375. 1207 マンション住民さん

    >>1183 匿名さん

    こっちで議論させようと必死ですね 苦笑
    フィッシング詐欺の意味はご存知です?パス付き掲示板がなぜフィッシング詐欺に結びつくのか…いくら無能でも無理な論理ですよ。掲示板ではIPすら把握できません。

  376. 1208 マンション住民さん

    向こうの掲示板見てみな!

  377. 1209 匿名さん

    住民の皆さん、内部情報についてはここに書きこまずに必ずパス付に書くようにしましょう。

  378. 1210 住民さん

    パス板作ると成りすましネガさんが誰だかわかるので非常にいいですね。この板成りすまし書きこみが多すぎだというのがよくわかりました。

    ヤナセに貸すの反対、ヤナセにだけ料金下げるなら解約します、管理費上がるの残念です、空き家多くないですか、の書き込みは全員見事に成りすましというのが炙り出されました。

    常識で考えても荒らしだろうねと思っていたけど。

  379. 1211 入居済みさん

    あれ?荷物カートがいつの間にか2台に戻ってますね。3ヶ月近く一体どこに...

  380. 1212 内覧前さん

    >>1211 入居済みさん
    管理組合の議事録に事の顛末が記載されていますよ。

  381. 1213 入居済みさん

    本当に言い争いはやめましょう。変なコメントは流しましょう。お願いします。

  382. 1214 入居済みさん

    ラブジェネの家、取り壊すんですかね。コンビニとかできたりして?

  383. 1215 マンション住民さん

    >>1214
    あれ気になりますね。増改築?の気がしますね。コンビニよりドラッグストアになってほしいけどただの事務所かマンションになるんでしょうねぇ

  384. 1216 匿名さん

    >>1215 マンション住民さん

    解体との噂もありますが、非常に気になっております。誰か詳しい話分かりましたらよろしくお願いいたします。

  385. 1217 入居済みさん

    >>1200
    議事録はもう見ないだろうと思って捨ててしまいました。
    重要事項説明のページ数とか
    確実に契約者だけが持っているパスだと嬉しいのですが・・・

  386. 1218 マンション住民さん

    >>1217
    次回の議事録にものってるので、そのうちわかりますよ。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸