東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    引っ越し完了した皆さん。エレベーターの混み具合はいかがでしょうか?
    やっぱり待ち時間は長いですかね?

  2. 2 匿名さん

    まだ全然混んでないですよ。入居してるひとがあまりいないので。でもエレベーター速度はやはり少し遅いなぁと感じます。

  3. 3 匿名さん

    分速120mのタイプでしたっけ?
    高層でも100m程度だから1分はかからないですよね。

  4. 4 匿名さん

    入居が完全に終わらないと実際の待ち時間がどれくらいかはわからないですね~

  5. 5 匿名さん

    各階のごみステーションは毎日回収されるので大丈夫だと思います。港区は週2回ですが、全く問題はありませんよ。

  6. 6 匿名さん

    タワマン初心者ですが、わずか3日目で一回タワマン住むとタワマンしか住めなくなるっていう人の気持ちが早くもわかってきました。

    すごく快適、本当に最高です。

  7. 7 契約済みさん [男性]

    >>5
    ですね!
    芝浦のタワーマンションからの引越しですが、区のゴミ回収日等を意識したことないですし、各階のゴミステーションがゴミであふれたのを見たことないです。
    唯一あるとしたら、年末年始の30,31,1,2あたりだけ回収がお休みなくらいですかね。
    ゴミについては心配いりませんね

  8. 8 匿名さん

    新古がちょこちょこ出てるようですね。
    高層階しかないですが、中住戸で坪427〜460程度で売り出されているようです。
    事前にリークされていた情報通りでしたね。成約するか否か注目です。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    このタイミングで出す意図はなんだろうね。tgmmが竣工して初めて、この物件の真価が現れると思うのに。市況が悪いから早めに手仕舞いしたい人でしょうか。

  10. 10 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  11. 11 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  12. 12 匿名さん

    >11

    業者の言い分をまともに受けたら駄目ですよ。
    向うはフルタイムロッカーに入れた方が楽なんですから。
    区内のタワー住まいですが、顔を合わせての受け取りが面倒とか、玄関先に持ってくるのを待つ余裕がないとき
    以外は部屋に持ってきてもらいます。
    配送料をちゃんと支払っているし、宅配なんだから部屋まで持ってくるのが本来の仕事でしょ。

  13. 13 契約済みさん

    1階エレベーターのモニターが恥ずかしく、苦手です。。

  14. 14 契約済みさん

    >>9
    再開発は織り込み済みですよ

  15. 15 契約済みさん

    >>12
    こんな大規模マンション、部屋によっては、エレベーターからかなり歩きますよね。向こうにしたら、とんでもな客ですよ。

  16. 16 入居前さん

    入居の挨拶について伺います。
    いよいよ入居スタートですが、お隣、上、下のお部屋への挨拶はどのようにすればよいのか教えて下さい。
    入居されてるかどうかわからないけど、とりあえずご挨拶に伺った方がよいですか?
    色々な考えの方がいらっしゃるとは思いますが、突然訪ねていっても嫌な気にはならないですか?
    最近のマンション事情を教えて下さるとありがたいです。
    因みに、自分の方が先の入居なら、後はスルーでも良いかな?なんて思っていますが…

  17. 20 匿名さん

    契約者を装った釣り投稿はスルーしましょう。
    私は上下左右にご挨拶するつもりです。タワマンは上下のほうが音が響くイメージがあるので騒音でのご迷惑は上下、左右は防犯対策の面でもお互いの顔を知っている方が良いかと思うので。

  18. 21 入居前さん

    挨拶するのは常識だと思います。

  19. 22 匿名さん

    どなたかシェアーズステーションの申込をした方はいらっしゃいますか?
    バスツアーの詳細やマルシェの開催スケジュールが知りたいです。特にマルシェはいいサービスですね、マンション内で地方の特産品や新鮮な野菜を販売しているのはとても楽しそうです。

  20. 23 入居済みさん

    >>22
    こんな感じです。
    マルシェやツアーは入居が一段落した4月からってことですかね。

    1. こんな感じです。マルシェやツアーは入居が...
  21. 24 入居済みさん

    引き渡しの際に三井のスタッフからFTSはメンバー登録しなくても荷物の預けはできると聞いてたので早速不在時に入れておいて貰おうと思ったら、メンバー登録が済んでないので使えないようです!と宅配業者から連絡が、、、
    で、結局メンバー登録したのですが、これまた結構面倒で。郵送だと一週間かかるらしいのでWebで登録しましたが、郵送の方はご注意を。不在時の来訪者が写真付きで送られてくるのは面白いですね。元々住んでたマンションのFTSは古くてこんな機能はありませんでした。これで送り主までわかれば言うことなしですが。

  22. 25 匿名さん

    >>23
    ありがとうございます!
    そうですよねぇ、残念ですが4月初旬のマルシェを楽しみにしています!

  23. 26 匿名さん

    >>25
    マンション内のマルシェというのも珍しいですね。あまり詳しくはないのですがタワマンではよくあるんでしょうか?前に入居していたマンションではそういったサービスはなかったので興味があります。

  24. 27 契約済みさん [男性]

    >>26
    芝浦のタワーマンションに住んで、来月頭に引越し予定です。
    こちらのマンションでは2、3ヶ月に一回あります。無農薬野菜やお醤油やお米などマンションロビーなどで実施してますよ。割と普通のようです。

  25. 28 匿名さん

    >>27
    素敵ですね!やはりいいお値段するんでしょうかね?

  26. 30 匿名さん

    どなたかゲストルームでのバーベキューを体験した方はいませんか?
    道具はシェアステーションですべて借りることができると聞きました。どんな感じなのか知りたいです。

  27. 31 匿名さん

    最近ネガが半端ないですね。富久、スカイズの契約者板もネガ凄いから仕方ないのかしら。

  28. 32 匿名さん

    >>31
    まぁ中古が高く出回り始めて嫉妬してるんでしょ。かわいそうな人達と思いながらスルーするのが1番ですよ。

  29. 33 匿名さん

    上下階にはどうやって挨拶行きますか?

  30. 34 匿名さん

    >>29
    港区のスーパーの少なさは本当に深刻ですよね。
    私は田町から2つ隣の駅からの転入ですが、買い物の利便性があまりにも違いすぎるので不安を感じています。
    (現在は大井町です)
    芝浦地域はタワーマンションがどんどん増えていますし、これからも増えると思いますので格安系のスーパーができることを切に願っています。

  31. 35 匿名さん

    ブランチの特集はいまいちでしたね。眺望最低な南西角部屋の低層で、共用施設の撮影もNGだったみたいなので、よさが全く伝わりませんでした。

  32. 36 匿名さん

    王様のブランチで角部屋が紹介されてましたね。
    景色の素晴らしいこと(笑)。やはり低層のダイレクトウィンドウは考えものやな。

  33. 37 匿名さん


    >>34
    大井町ね、駅前が直結でたしかに色々ありますね。TGMMができればもうちょっと高級な感じにはなるが色んなお店が入りますよ。スーパー事情はこれだけ回りにあるのはこれでも港区内ではよい方なんですよ。どうしても郊外型の巨大スーパーに行きたいなら海岸通りを来るまでいけば巨大イオンがすぐありますよ。港区含めた都心には巨大スーパーは1店もありません。北品イオンが都心に一番近い郊外店です。
    大井町は交通アクセスが悪いよね、あと住民の雰囲気がだいぶ違うかな。芝浦はかなり便利だと思います。慣れればわかります。

  34. 38 入居前さん [男性 40代]

    >>35
    共用施設を宣伝してもらいたかったな。
    レインボーラウンジやパーティーサロン・ゲストルームは
    超一流なのに残念でした。

  35. 39 引越前さん [女性 40代]

    >>38
    同感です。次はドラマ撮影よろしくTBSさん!!

  36. 40 入居済みさん

    芝浦のランドマークタワーをめざして皆で盛り上げましょう。三井さんこれからもリードしてね!

  37. 41 契約済みさん

    >>34
    私も今は買い物に便利な処に住んでいるので、とても不安になってます。

  38. 44 匿名さん

    >>43
    湾岸スレにも眺望最悪と書き込んでますねぇ。
    まぁ言わせるだけ言わせておけばいいんじゃないでしょうか?スルーしましょう。

  39. 45 匿名さん

    人気物件の宿命でござる

  40. 46 契約済みさん

    そんなことを言わないであげてください。
    土曜日に自分の買っていない住むところでもないマンションの掲示板に
    わざわざ自分に何のプラスにもならないネガティブな情報を書いて喜ぶなんて
    そんな悲しい人がいるわけないじゃないですか
    もしそんな人がいたらかわいそうすぎます

  41. 48 契約済みさん

    >>46
    貴方は正しい

  42. 49 入居前さん

    >38

    王様のブランチのやつは、きっと、あそこの部屋の人が
    TVに売り込んだだけなんでしょう。
    共用部は、管理の許可が必要でOKにならなかったのかと。
    先日も、この掲示板で三井が許可出したのか!?と話題になって
    ましたが。

  43. 51 匿名さん

    >>49
    南西角の人には逆効果だったと思うけど。
    思ったよりヤナセのお見合い感がすごい。ワイドスパンが逆効果でこれはないわと思ってしまった。

  44. 52 入居前さん

    さっきの王様のブランチで放映されたお部屋、だいぶ前から賃貸で出てるお部屋ですね。
    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1069170031631/

  45. 53 匿名さん

    >>49
    確か不動産会社の名前が出てたけど気のせい?三井が許可しないから中途半端になったのなら残念!PRのチャンスだったのにね〜

  46. 54 匿名さん

    >>53
    そうだよ。ここの売りは共用施設!

  47. 55 匿名さん

    >>51
    他人の部屋だから、どうでもいいけどね。

  48. 58 匿名さん

    >>55
    またネガの兆候!話題をポジに変えませんか?
    新生活が始まるので•••

  49. 61 匿名さん

    荒れ方がひどくなってきたから削除依頼かけますね。自作自演だと思いますが、自作自演なら煽るようなコメントもまとめて消えるかと思います

  50. 63 匿名さん

    >>62
    削除依頼しておきました。ご協力お願いします。56の引っ越し前も汚い言葉で中傷がひどいので削除依頼しておきました。

  51. 64 匿名さん

    >>61
    同感です。自作自演ネガは削除!

  52. 68 入居済みさん

    確かライブラリーコーナーがあると聞いてたのに見当たらないんで三井のスタッフに聞いてみたら、キャナルテラスのところの通路の壁に何冊かある海関係の本がそれだそうです。雑誌の最新号が何冊か置かれる様な話だったと思ってたのですが、別の物件と混同してますかね... シェアーズステーションのカウンターの隣に空棚があるんでそこにいずれ置かれるのかなぁと思ってたりもしたのですが。

  53. 69 入居予定

    富久クロスのライブラリーがそういう仕様でしたよ。
    あそこは紀伊國屋書店プロデュースの本格的なライブラリーらしいです。
    GFTに関しては、私はそのようなライブラリーの件は聞いてないので、おそらく他のマンションのことではないかと…。

  54. 72 契約済みさん

    >>56
    若いならわからなくもないけど、40代となると、未熟というか、何と言うか。

  55. 76 匿名さん

    大規模物件は一定の割合でアレですよね

  56. 77 匿名さん

    >>71
    上層低層や賃貸だから勝ち負け差別する次元は低い
    話題を変えませんか?

  57. 81 匿名さん

    800世帯以上が入居するのですから、自分とは異なるさまざまな意見をもつ人がいる、ということは肝に銘じておきたいですね。
    想像力をはたらかせて、相手の立場に立って考えられる人が増えることを願います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  58. 82 入居済みさん

    田町駅徒歩10分、三田線三田駅徒歩10分って紹介されてましたねー。

  59. 84 入居前さん

    >>83
    ここが遠かったら目黒の駅前にでも住んでください

  60. 85 匿名さん

    購入者だけどテレビ見てなかったな。残念。
    逆に部外者の人がこれほど注目しているのに驚きました。

  61. 86 契約済みさん [男性 40代]

    色々な意見の場があって人によってはネガティブな意見に思うこともあるかもしれないが
    本来の投稿掲示の削除はあまりにも幼稚すぎでしょう?

    マンションコミュニティは自分の思い通りにいかない意見は削除するような糞サイトなんですか?

  62. 87 匿名さん

    >>86
    まず、契約者ではない人の投稿や、誹謗中傷は掲示板の規約違反なので削除してしかるべきです。
    自分の思い通りにならない意見ではなく、単純にルール違反なんですよ、おわかりですか?
    賃貸の検討や契約者以外の投稿は検討者スレに思う存分書き込んでください。あと、契約者を装う煽り投稿も規約違反なので気をつけてくださいね。

  63. 88 匿名さん

    賃貸検討者とかいう人のレスが削除されて、それに賛同するかのような契約者のレスも消えましたね。やはり自作自演でしたね。暇な人もいるものです。

  64. 90 入居済みさん

    ご存知ない方がいるかもしれないので念のため。

    住民板のルール
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

  65. 91 入居前さん

    引き渡し後、初の週末でしたが
    ラウンジなどはどんな状況だったのでしょうか?

    まだ入居されている方の方が圧倒的に少数派なので
    挨拶回りしてもたぶん住んでいらっしゃらないですよね
    みなさん入居はいつ頃でしょうか?
    いつ頃、挨拶周りにいかれますか?

  66. 92 匿名さん

    >>81
    共用施設は、管理組合の許可が必要になるのでTV撮影NGは当然ですよね。
    TV番組の1コーナーで取り上げられれば資産価値が上がる云々は幼稚で配慮を欠いたは発想だと思いますし、こういう住人がいるとすれば本当に残念ですね。

  67. 93 契約済みさん

    そういえばパンフレット(ハードケースに入っていた水色の冊子)にアクアリウムとあり、内覧の際聞いたら「内覧段階では間に合ってない」という説明でしたが、現在は設置されてますか?

  68. 94 入居済みさん

    設置されてます!

  69. 95 匿名さん

    今週28日東京マラソンですが、引越し日の方は業者に連絡した方がいいかも。コースがすぐそばなんで交通規制などの影響があると思います。

  70. 96 入居済みさん

    >>69
    返信ありがとうございます。
    配布冊子(水色の分厚いやつ)を確認したら、ライブラリーコーナーは「お気に入りの書籍を見つけて、プライベート感覚で過ごす、もうひとつの書斎」とありました。場所的にもあっているのでこれのことですね。半分以上書籍ではなくクジラの模型とかでしたが。。今度のんびり眺めてみようと思います。

  71. 97 契約済みさん

    >>94
    ありがとうございました!

  72. 98 匿名さん

    >>94
    アクアリウムってどこにありましたっけ?

  73. 99 入居予定さん

    >98
    2階の一番奥で、曲がり角の手前左側ですね。
    シェアーズステーションの並びでもう少し行った所というか。

  74. 102 入居済みさん [男性 30代]

    ビルトインの食洗機、汚れが全然落ちないんですが、ビルトインってそんなものですかね。

    以前はパナソニックの据え置きタイプを使ってて、よく汚れが落ちていたのですが。

  75. 104 匿名さん

    他のマンションのことなんてどうでもいいいでしょ。
    それに、表に出ているだけマシで、引き渡し後まで隠されてたり、発覚していないほうが恐ろしいですよ。

  76. 105 匿名さん

    >>104
    本当にその通りですよ笑。表に出せること、出した方がましです・・・

  77. 109 匿名さん

    他人の不幸が我が身の幸せ という書き込み残念です、

  78. 110 匿名さん

    他のマンションについてあれこれ言う、民度の低さに正直ガッカリです。
    同じ晴海のドゥトゥールの住民板なんて、全く気にも止めていません。こうしたところで出るんでしょうねー、民度の差が…
    一部の方だけだと思いますが、やめませんか?

  79. 111 匿名さん

    ほんとそうですのね。
    いつ自分の身に降り掛かるかわからないし
    何処の購入者も紙一重で、そう思うと安堵な発言って
    自分が手放すまでできないですよね。

  80. 112 匿名さん

    >95
    GFT付近では日比谷通りがコースになっているので、
    引っ越し作業そのものに直接影響が及ぶ訳ではなさそうですが、
    だいたい9~13時あたりに交通規制となるようですので、
    時間割の1・2・3に該当する方は念のため確認された方が良いかも知れませんね。
    また、マラソンコースが東京都心を十文字の形に分断していて、
    コースを横切って通れる箇所が非常に限られているので、
    現在のお住まいからGFTに向かう時に、
    思わぬ回り道や渋滞に見舞われる可能性を考慮する必要がありそうです。
    エレベーターの使用時間に遅刻してはたいへんですからね。

    【東京マラソン公式サイト】交通規制のお知らせ
    http://www.marathon.tokyo/info/traffic/

    1. GFT付近では日比谷通りがコースになって...
  81. 113 匿名さん

    購入者にとって、ティアロのような件はあくまで運次第ですよ。デベとゼネコンの組み合わせは最高だし、運悪く基礎を削るはめになったかと。三菱や三井は本当に問題であることがわかれば、こちらにメリットがある形で責任をとってくれるのは南青山、横浜の件みても安心材料。ティアロの件は構造的には全く問題ないレベルだから三菱も大げさにはしないのでしょう。

    マスコミが騒いだ分、引き渡し直後の売却にはミソがつくかもしれませんが、3-4年したら皆忘れて正直影響はゼロに近いかと思います。

    ティアロ、クロノの運河からのツーショットは個人的には湾岸一美しいなと思います。あれが駅遠でも田町駅13分なら確実に買いましたね。ランドスケープも素晴らしい素敵なマンションだと思います。

  82. 114 匿名さん

    もうティアロの話はやめませんか?スレの趣旨を逸脱してますよ?

  83. 115 入居前さん

    GFTの近くで電動自転車が買えるところがわかる方教えてください!

  84. 117 入居前さん [男性]

    >>115
    サイクルベースアサヒ、大森店!
    品川イオン!
    ル・サイク三田!、

  85. 118 匿名さん

    品川イオンまでバスは出ないですかねー?

  86. 119 入居前さん

    >>117
    ありがとうございます。
    助かります!

  87. 120 入居済みさん

    1階のファミマがOPENしましたね。郵便受けに100円引きのチラシが入っていたんで早速使ってみました。笑
    やはりマンション1Fにコンビニがあるのは何かと便利です。

  88. 121 匿名さん

    >>118
    残念ながらイオンまでバスは出ていないですね。
    私は職場が品川シーサイドなので、どのように通うか散々悩んだのですが、結局自転車で通うことにしました。
    約4.5キロ、25分です。

  89. 122 匿名さん

    >>121
    ありがとうございます
    自転車使ってみます!

  90. 123 入居済みさん

    >>118
    高浜橋までは無料送迎バスが来ているようなので、都バス浜95で芝浦一丁目バス停から乗って、高浜橋で下車してイオンのバスに乗り換えというのはどうでしょう?
    浜95の本数が極端に少ないのが難ですが。

    http://shop.aeon.jp/store/01/0132090/shop_info/train_bus/716/

  91. 124 入居済み [男性 50代]

    契約済みさんから、昨日より入居済みさんに変更になりました。

    引っ越しの荷物でごった返しになっているのを想定し、事前予約して、昨夜はゲストルームに宿泊しました。
    これ、正解でした。(これからお引越しされる方はご参考に)
    ゲストルームは眺望がないですが、これからゲストをお呼びした際に使えば、十分に喜んでいただけるスペックだと確信しました。
    一方、自宅からの眺望はやっぱり最高です。引っ越し業者のお兄ちゃんも、「僕もこんなマンションに住みたいっす」と、何度も言われ、少々鼻が高くなった次第です。
    そして、今朝は、GFTからの初出勤。曇り空で寒かったですが、これから田町駅周辺が徐々に開発され、充実していくことを楽しみにしながら、ローン返済を早く終わらせられるよう、仕事を頑張る決意をしたのであります。

    それから、昨日開店した1階のファミマは思っていた以上に商品が充実していて使えます。店長さんは慣れていないのかやや使えない方でしたが・・・、人柄は良さそうな方でした。
    何はともあれ、みなさんよろしくお願いいたします。


  92. 125 入居前さん

    >>124
    ゲストルームは予約取りやすいですか?

  93. 126 入居済み [男性 50代]

    >>125
    最近の予約状況はどうなのでしょう。
    直接お問い合わせになってみてはいかがでしょうか。

    私の場合は、抽選だったと思います。
    日本橋でやった昨年12月の入居説明会の時に申込みしました。
    そして後日抽選結果が郵送で届きました。

  94. 127 匿名さん

    >>123
    バス、使い慣れないのでこれから研究してみます!ありがとうございます

  95. 128 入居済みさん

    昨日初めて自転車を借りたのですが、1部屋に1台だと知ってびっくりしました。2人家族なので、2台借りられるものと期待してたのですが、甘い考えでしたね

  96. 129 契約済みさん

    >>128
    そうなんですか?!
    ショック、、

  97. 130 匿名さん

    >>128
    自転車レンタルなんて自転車を盗まれた一時避難に使うくらいだと思ってましたから、まったく問題ないです。普段使いするなら購入して駐輪場に置けばいいのでは?駐輪場料金なんてたいした金額じゃないですし。

  98. 131 契約済みさん

    >>123
    たしかにイオンの無料シャトルバスは芝浦4丁目の高浜橋まで来ているので、そのルートの多少延長願いをイオンにリクエストしてみようと思っています。

    たぶん行政への申請手続き等、簡単には決まらないでしょうが、多くの住人要請がバックにあれば、十分可能性はあるのでは!?

    GFT住人は間違いなく大型スーパーマーケットの利用を望んでおり、イオンにとっても新規需要の拡大に直結するので、相互メリットがあるのではと思いますが…。

    出来れば先々GFT組合員総意として、イオンに意見提案するのも良いかと思いますが如何でしょう。

  99. 132 匿名さん

    >>131
    TGMMで駅直結スーパーできたらそんないかないだろうし、リクエストするほどでもないかな。

  100. 133 匿名さん

    >>132
    TGMMに駅直結スーパー本当にできるんですか!?
    できると良いですが、せいぜい現在GFT周辺にある小型スーパーレベルではないでしょうか?
    また駅直結だとかなり高そう…。

    出来れば日々利用できる安価な大型スーパーマーケットがほしいですね。

  101. 134 匿名さん

    >>133
    A練の一階はスーパー用のかなり大きな区画があるようです。地元説明会の資料に区画割が載ってましたよ。でもスーパーが確定ではないのでまだ何とも言えませんけどね。
    これでスーパーができればスーパー、商業施設、保育所、区役所、公園、病院がすべて駅直結デッキでつながりGFT近くまで伸びます。楽しみですね!

  102. 135 匿名さん

    >>131

    >GFT住人は間違いなく大型スーパーマーケットの利用を望んでおり

    根拠は?

  103. 136 契約者

    >>135
    よもや契約者ではないと思いますが、あまり稚拙な書き込みはなさらないでいただきたい。
    ここは契約者掲示板ということになっているようなので。

  104. 137 入居前

    フローリングですが、市販のワックス剤って使えますか?ちなみに中間色なのですが。。。

  105. 138 匿名さん

    以前どなたかがアクアリウムがどこにあるのかとおっしゃっていたので共有しますね。

    1. 以前どなたかがアクアリウムがどこにあるの...
  106. 139 契約済みさん

    それにしてもオーナーズスタイリングでつけたエアコン失敗でした。型番確認できたのでカカクコム調べたら、25万も安かった(*_*)同じ値段で3台買えるし。しっかり調べれば良かったと、今頃後悔です。

  107. 140 入居前さん

     アクアリウム、素敵ですね。
    入居された方もだいぶ増えたんでしょうね。
    夜のGFTの写真アップしていただけたら嬉しいです。

  108. 141 入居前さん

    >>131
    先日イオン本部にバスルートの見直しの要望を出しました。品川シーサイド店からの回答は、すぐにはできないが、ルートの見直しをする際には検討させていただく、という答えでした。
    たくさん要望が上がると、真剣に検討してくれるかもしれませんし、管理組合からも要望が出せるといいですね。
    初代役員の皆さんも決定したようですし、これから皆で良い意見を出し合いましょう。

  109. 142 入居済みさん

    >>128
    あまり台数が無いのに家族で一緒に何台も借りられたら、一瞬でなくなるし、毎日取り合いになりませんか?借りたい時にはいつも無いと。
    一部屋1台は仕方ないのでは?
    家族で使いたいなら、先ほど言った方がいたように、買って置けばいいのだと思います。

  110. 143 入居前さん

    >>140
    アクアリウムいい感じだと思うのですが、鑑賞するのに手前にある椅子とテーブルが邪魔なんですよね。
    配置を見直ししてほしいところです。

  111. 144 入居前さん

    あの二階のだだっぴろいラウンジはなんかもったいないですよね、、、
    人がわんさか集まって話しててもうるさいだろうし、、、
    あんなに椅子とかテーブルいらないと思うなー

  112. 145 入居予定さん

    >144
    人が多く入居して、どう変わるかですよね。
    それに、一応、用途ごとに区分けもされているみたいです。

  113. 146 入居済みさん

    >>139
    お布施です、お布施。
    うちも沢山お布施しました。笑

  114. 147 匿名さん

    最近賃貸検討者と思われる人が不動産屋をつれてラウンジによく来ますね。賃貸の契約状況はどんな感じでしょうか?

  115. 148 オーナーさん

    >>147
    私は賃貸に出しましたが早くも昨日契約になりました。全体で55件くらい賃貸に出たようですが、内覧開始から1週間くらいで12-13は既に契約されていましたので上々だと思います。賃貸はほとんどが1-2LDKで3LDK以上の大きな部屋は少なかったです。分譲は事前の情報どおり数件しかでていませんでしたが、1-2件は早くも本契約に至りそうとのことでした。昨日までの情報はこんな感じです。

    メールアドレスを登録して

  116. 149 匿名さん

    >>148
    ありがとうございます。賃貸は順調なようで良かったです。あとは分譲新古がいくらで売れるかですね。そちらの状況もお聞きしてますか?

  117. 150 匿名さん

    >>148
    あ、分譲についての情報もありましたね。見落としていました。失礼しました。

  118. 151 契約済みさん

    >>140
    夜ではないですが、きれいでした!

    1. 夜ではないですが、きれいでした!
  119. 152 匿名さん

    >>139
    うちはデザインテック経由でエアコンを購入したけど安かったよ。

  120. 153 契約済みさん

    >>152
    139です。私も一部屋はデザインテックで買いました。確かに安かったです。全部デザインテックにすれば良かったです。オーナーズスタイリングが高い(泣)11万のエアコンが35万、、、。高い設置代でした。

  121. 154 引越前さん [男性 40代]

    サカイさんに見積もり依頼したところ、1LDKから3LDKの引っ越しで22万でした。
    あまりの高さに気絶してしまいました。他の引っ越し業社にお願いすることにします。
    皆さんはサカイさん使われましたか?

  122. 155 契約済みさん

    >>154
    家具新調のため、大型家具がほとんどないにも関わらず、サカイさんの見積もり25万でビックリでした。
    こちらも他さんにお願いしました。

  123. 156 匿名さん

    え?本当ですか?私のうちはサカイですが、10万もいかなかったですけど…

  124. 157 入居予定さん

    151さんへ

     140です。写真アップありがとうございました。実は今日GFTに行ってきました。
    順調に入居が進んでいるようですね。今住んでいる所の近くに昨年完成した大規模タワー
    マンションがあるんですが、いまだに入居がなかなか進まず、夜明かりの点いていない部
    屋が多く寂しいタワマンになっています。GFTはどうかなと少し心配していたのですが、
    どうやら杞憂に終わりそうですね。よかった~。

     それとGFT近くのレストラン。ラ・チャウ、ビストロ・ア・ラ・ドゥマンド、倶楽湾
    等レベルが高いですね。特にお昼がお奨めです!

  125. 158 匿名さん

    >>157
    そのタワマンはなんですか?
    気になります!

  126. 159 匿名さん

    >>151
    いやー、いい写真ありがとうございます。
    私ももうすぐ引越し。ワクワクします。

  127. 160 契約済みさん

    >>154
    他に3社ぐらいから見積もり取りましたか?
    1LDKで23区内からの引越しなら、半額近くには下がりますよ。
    もちろん時期と曜日にもよりますが、3月末の土日でも20万越えは高いですね。

  128. 161 入居前ですが

    >>140
    毎日灯りの点いている部屋が増えていますね。自分は3月中旬ですが、その頃は半分以上は入居済みなのでしょうね。

    1. 毎日灯りの点いている部屋が増えていますね...
  129. 162 入居済みさん

    既に入居していますが、今日フロアのゴミ置場にカン、ビン、ペットボトルを全部めちゃくちゃに置いてる人が早速いて幻滅しました。カンとかの文字すら読めない外国の方なら諦めますが、、こういう人は他のマナーも不安になるので、一部だけだと願いたいです。

  130. 163 入居前

    >>154
    サカイで港区内からですが、2LDKからで3月平日ですが、10万しませんでした。土日なので高いのでしょうか?

  131. 164 住民さんA

    電力自由化間近で、
    当マンションの電気代、『現在の』東京電力の水準から5%安は、
    そんなに安くないような気もしてきました。

    とはいえ個人ではどうしようもなく、
    管理組合が、電力自由化後の相場をみながら、
    現在の業者と価格交渉する、他の業者と契約するなどの、
    積極的な行動を期待したいところです。

  132. 165 入居済みさん

    北側のGFT

    1. 北側のGFT
  133. 166 入居済みさん

    南側

    1. 南側
  134. 167 入居予定さん

    161・165・166さんへ

     写真アップありがとうございまいた。順調に入居が進んでいるようで安心しました。
    北側の公園・植栽も雰囲気が良く、4月の入居が本当に楽しみです。

  135. 168 入居済み [男性 50代]

    まだ小さいですが、北側の植栽の「沈丁花」が良い香りを漂わせています。

    それから、東側運河の遊歩道は、現在立ち入り禁止になっていますが、工事も終わっているようで、4月から解放されるようです。いろいろ楽しみですね。

  136. 169 契約済みさん

    >>154
    我が家は1キロ以内の区内で、2LDKから3LDKへの引越しでしたが、サカイの見積もりは18万、念のためアー◯へも見積もりしたところ17万+エアコン設置は別料金とのことで、サカイにお願いしました。
    高いですね?一言言った方がいいと思います。

    ただ、引越した後、メインはサカイさんが引越し業者なこともあって、他の引越し業者さんとの変な空気がとてもわかります。まして同じフロアで同じ時間での作業の時は特に。気持ちよく引越ししたかったのでサカイにしましたが、値段については交渉必要ですね。

  137. 170 入居前さん [女性 30代]

    引越し、新年度の異動時期のハイシーズンに重なるとどうしても高くなってしまいます。一週ずらしたり時間帯の変更をすることでサカイでも10万近く安くなりましたよ。

  138. 171 マンション住民さん

    今回 幹事会社で引っ越ししました
    びっくりしたのはスタッフが少なすぎることと時間がまったくあてにならないこと、融通がきかないこと。

    まず荷物の積み込み時間が午前9時~の予定がはじめたのが10時半、GFTへの割り当て時間が13時~15時の枠なのに積み込み開始が16時半~。結局 荷物の積み込み終了が18時過ぎていました。GFTに到着してからは若い男性スタッフがキビキビと動いてくれたのですが、積み込み時は男性1人と女性2人の3人のみ!!チームワークも悪くて動きも本当に悪かった。

    以前 幹事会社で引越したときも他の会社で引っ越ししたときもスタッフは5,6人いたのに今回たった3人という人数でしかもそのうち2人が女性で・・・待ち時間も多くて本当に嫌な思いをしました。

    担当してくれていた男性スタッフの人は誠意ある対応だったけど会社として無理なスケジューリングや受注状態だったのではないでしょうか??

    これから幹事会社を使って引っ越しされる方は時間にゆとりがないとひどい目にあいます!お気をつけください。

  139. 172 匿名さん

    >>171
    ひどい目にあいましたね。
    それにしても男性1人に女性2人とは、あり得ません。
    かなり無理のある人員とスケジュールですね。

  140. 173 匿名さん

    >>171
    早い午前の積み込みでも遅れたんですね?
    私は午後でしたがやはり数時間遅れました
    スケジューリングをきちんとたてたら良いのにと思いますよね

  141. 174 入居済みさん [男性 30代]

    皆様
    ちょっと荒れていて不安ですが、皆様、
    これから宜しくお願いします。

    スーパー、確かにもう1店舗ぐらいあると利便性が増すのは確かですよね。
    わがままなのは分かってますけどね。。。

    芝二丁目のマルエツプチに行ってみたら、2階に100円ショップが。
    一番近い100円ショップですかね?

    今日はゆりかもめ使って見たのですが、道すがらガソリンスタンドの工事が一件、ブックセンター?の解体工事予告も一件。

    ブックセンターの方は日の出再開発の文字が。

    何ができるんですかねー。
    マンションかなぁ。
    どなたかご存じの方おられますか?

  142. 175 匿名さん

    ほぼ同時に入居開始したドトールさんの幹事会社はアートさんらしく、あちらは問題なくスムーズにいっていると聞きました。
    やはりこれだけの規模になると大手でないと仕切れないんじゃないでしょうか。

  143. 176 匿名さん

    うちも幹事会社で引っ越しました。
    朝一のGFTへの搬入終了後のトラック+スタッフだったために、我が家への到着も最初の予定から大幅に遅れました。
    GFTへの搬入時間枠には当然間に合いませんでした。

  144. 177 入居済みさん

    まぁ引っ越しは同じ会社でも、営業所や担当者に寄るんじゃないですかね?
    うちはサカイで引っ越しましたが、非常に丁寧で、キビキビしてました。
    搬出搬入全て時間通り。
    最後の10分サービスも、多少時間超過したにも関わらず、嫌な顔一つせずやってくれました。
    他社より2万くらい高かったですが、個人的には満足です。

  145. 178 入居前さん

    予想はしていましたが、自分が契約した銀行の3月固定金利が0.2ポイント下がってました...
    2月の契約金利も1%を下回っているため、減税を考えるとマイナス金利状態で御の字といえますが、タッチの差でずいぶん違うものだなーと思いました。

  146. 179 匿名さん

    >>178
    自分が契約した銀行も金利0.09%下がって0.33%でした。
    軽くショックです。しかし、金利0.33%ってあり得ないです。

  147. 180 匿名さん

    >>174
    日の出再開発ですか情報ありがとうございます。
    日の出再開発で調べたのですが、どうも会社名みたいです。業務内容までは分かりませんでした。

  148. 181 契約済みさん

    今住んでいるタワーマンションで、一斉入居の際にサカイが幹事会社でした。
    共用部の養生が甘いため、引越し後には多くの傷や汚れが残っていました。また養生していない内廊下にも平気で物を立てかけたりするので、廊下の色々な場所が痛んでいました。あとは終わったあと養生を貼り付けていたテープのノリがべったりと壁に付いたままとか…
    いろいろな方が管理会社にクレームを入れて、ようやく補修に来るという始末で、サカイは対応が良くないなという印象です。
    生活していて自然と増える汚れや傷はある程度仕方ないですが、引越しで付いたものが最初からあるというのは気分的にも良いものではないので、全体の引越しが終わったあとに皆んなで気を付けて確認したいですね。

  149. 182 匿名さん

    エレベーターのドアとかかなり傷が付いていますよね。三井がチェックしてサカイに補修費用を出させるのではないでしょうか?

  150. 183 入居済みさん

    サカイがつけた傷なのか、他の引越し業者がつけたものなのか、はたまた住民がつけたものなのか後から調べようがないと思いますが、いっさいがっさい保険か何かで補修してくれるのでしょうか?そもそもそのための費用が予め引っ越し代にのっているのかもしれませんが。

  151. 184 入居済みさん

    >>174
    スーパーは品揃え、広さ、店の雰囲気等総合的に判断するとどこが一番良いでしょう?やはりカテリーナ三田1階のマルエツプチでしょうか。

  152. 185 匿名さん

    >>184
    ピーコックアイランドじゃないかな。マルエツプチなら芝2丁目の方が商店舗なので既出の100円ショップだけでなく色々あるからオススメ。アイランドより近いし。

  153. 186 匿名さん

    >>182
    サカイ良くないですね。幹事じゃなきゃもう利用したくない。エレベーター含めた傷もしっかり弁償してもらわないと。

  154. 187 入居前さん

    皆さま、情報共有ありがとうございます。

    私は4月入居組ですので、共用部分の傷については、売主たる三井不に対して、それが売買契約に基づく売主の義務を果たしていない状態であれば、債務不履行であると言おうと思います。
    (少なくとも内覧会時に見た状況と著しい乖離があるような状況と推察されますので)

    既に引き渡しを受けている皆様(若しくは小生にとっての入居後の傷)につきましては、三井不がサカイさんと締結された業務委託契約において、引き渡しと同時に三井不の立場が買主に移転するのであればその契約の条項に基づいて、移転しないのであれば、サカイの不法行為としてサカイに原状回復を求める、という感じになるのでしょうか・・・。そこは引き渡し時に三井不に確認入れます。

    いずれにせよ、内覧プロセスにおいて了承した内容で引き渡しを受けるという事をきちんと担保していきたいと思います。

  155. 188 入居予定さん

    サカイの引っ越しの代金は現金払いか銀行振り込みのみと言われましたが、どなたかクレジットカードで支払った方いらっしゃいますか?

  156. 189 入居済みさん [男性 40代]

    自分は芝浦アイランドからの移動でした。

    1LDKから3LDKへの移動、ベット、タンス大中、小、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、段ボール40個...
    で見積もり24万円!!

    高いよ!の連呼でなんとか安くしてもらい15万円に。

    交渉したほうがいいです。

  157. 190 契約済みさん [男性]

    >>189
    芝浦アイランドからの引越との事ですが、決め手は何ですか?

  158. 191 入居済みさん

    >>189
    うちは他区からの引越しで同程度でスタッフ3名、2tロング、2月中旬平日夕方で、アートで6万強でサカイの見積もりの半額した。サカイでも見積もり取っている(金額は伝えず)と言ってあったので頑張ってくれたように思いますが。(値引いてくれた分、スタッフの質で調整された感はありましたが、、、)
    とりあえず合い見積もりは必須ですね。

  159. 192 入居済みさん

    >>185
    ありがとうございます。田町駅利用で帰りがけにカテリーナのマルエツプチを使ってましたが、今度浜松町駅下車で芝二丁目の方もチェックしてみます。ちょうど100円ショップで買い揃えたいものもあったので。
    アイランドのピーコックはちょっと遠いので週末に自転車で行こうと思います。

  160. 193 匿名

    >>188
    我が家は城南地区から2LDK(たぶん2トンロング?)
    サカイでの引っ越しでした。
    82500円をクレジットカード支払いにしました。
    合い見積もりは諸般の事情でしませんでしたが
    最初12万円と言われあまりの高さに驚きましたが、
    そもそも82500円が妥当な金額だと考えています。
    お陰様で対応はとてもよかったです。

  161. 194 匿名

    >>193
    サカイの営業さんの話だと、GFT付近の道路事情で
    2トンロング以上の車は使えないと思われるので
    荷物が増えれば2台使うことになるが、我が家の場合は
    1台で充分のる荷物の量だと言われました。
    食器棚とベッドはありませんでした。
    それでも、2人分の割に荷物は多いと言われましたが(^-^;
    因みに、知り合いの話によると
    3月下旬引っ越し予定でしたが、中旬に変更
    値段が倍違ったから色々やりくりして
    早めたとのことでした。

  162. 195 入居予定さん

    みなさんクレジットカード支払いされているのですね。手数料がかかるのか見積もりに来た営業がクレジットカードは使えないと言われました。みなさん繁忙期のお引越しでしょうか?家具家電の廃棄代は別でしたでしょうか?

  163. 196 入居済みさん

    >>195
    廃棄代は別です。1万数千円位だったでしょうか。
    家電に関しては今のものを一旦新居に移してから、家電量販店に引き取ってもらった方が安く済みますよ、とサカイの営業からアドバイスもらいました。
    ただ、うちは新居で直ぐに新しい家電で暮らしたかったので廃品回収業者に別途依頼しました。軽トラック1台に摘み放題で6千円でした。これで冷蔵庫、洗濯機、ベッド、小型のラックを持ってってもらいました。

  164. 197 匿名

    >>195
    カード使用でこの金額なら決めるというような交渉は出来るはずです。
    (現にカードで支払いました)
    家具家電の廃棄はサカイで頼めましたが
    サカイの営業さんが、『家電の引き取りはよそより高めなので
    他で見積もりしてもらってみて下さい』とおっしゃっていました。
    段ボールを届けに来た時にエアパッキンをお願いしようとしたら
    やはり『うちは高いのでアスクルさんとかで頼んだ方がいいですよ』といわれました。
    時間に余裕がなければ、引っ越し当日にゴミでも家電でも有料で処分してくれますので
    最後の手段としてはいいとおもいます。

  165. 198 匿名

    >>195
    テレビと洗濯機の処理費用を聞いたら
    サカイは区の処理費用より高かったです。
    うちは〇〇カメラにお願いしました。
    (運搬費用の差かな?)

  166. 199 匿名

    >>196
    おっしゃるとおりでした。
    不要の洗濯機等も引っ越し先に持ち込んで
    新品のお届け時に引き取ってもらう方が
    家電量販店のサービスでかなり安く引き取ってくれます。

  167. 200 契約済みさん

    >>196
    処分する家電を新居に移す必要はありませんよ。家電量販店の買い替え割引であっても、処分の引き取りは旧居に回収に来て対応してくれますから。

  168. 201 匿名


    私は家電量販店2店で聞きましたが、購入した品物のお届け先と
    引取先が違うと割引サービスは適用外とのことでした。
    もちろん引き取りはどこにでも来てくれます。
    購入先で確認してみるといいですね。
    (処理費用はポイント使いました)

  169. 202 契約済みさん

    >>201
    家電量販店の「B・C」さんはOKでした。特に交渉した訳でもなかったですが。
    不要な家電を全て旧居で処分できたので、引越しトラックに積み込むモノを随分減らせました。

  170. 203 入居済み

    >>190
    芝浦アイランドは耐震だったため、震災の際に部屋に亀裂が入りました。
    今はパテ等で隠していましたが、結構マンション全体にガタがきています。
    耐震と免震では住む上でかなり重要だと感じました。

    ただ、gftより建って10年経っている芝浦アイランドのほうがロビーが豪華です。

  171. 204 マンション住民さん

    あまり否定的なことを書かれると芝浦アイランドを売却したい方が売却しづらくなるのでは?

    ロビーが豪華とのことで・・・ケープタワーにお住まいだった方と推察しますが私が住んでいたグローヴタワーは亀裂など出来ませんでしたし、3.11のときは本棚の本が2,3冊落下した程度で何も被害はありませんでしたよ。

  172. 205 入居前さん [ 30代]

    引渡しをうけていませんので現地の確認ができませんが、
    新築買ったはずなのに引き渡し時に共用部の床・壁・エレベーターが傷だらけだったら残念極まりないです。
    サカイの名前を聞いたときは不安でいっぱいでした。なぜアートではないのかと。気が付かないくらいには修復して欲しいです。

  173. 206 匿名さん

    >>205
    2/16迄には鍵の引き渡しを受けたんじゃない?

  174. 207 契約済みさん [男性]

    >>203
    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    やはり免震が決めてなんですね。
    GFTのロビーも豪華かと思いましたがそれ以上ということはきっとケープタワーですかね。
    友人宅にお邪魔したことがありますがロビーがとても豪華だったと記憶しています。

  175. 208 契約済みさん

    >>205
    結構傷付いてましたし、廊下もゴミ屑が散乱してましたね。あと、ショックだったのは内覧以降、デザインテックさんの施工が雑で、床や、サッシに傷が多数(10箇所以上)あったことです(涙)

    修復を依頼してますが、皆様も気を付けてチェックされてください!

  176. 209 入居済み

    >>204
    そんな他人の売却事情なんて知ったこっちゃないよね

  177. 210 入居済みさん

    エレベーター扉、ようやく下30センチくらいの部分だけ保護テープが貼られました。プロなんだから、なんで最初からやらないんでしょ?どなたかからクレームが入って取り急ぎ対応という感じでしょうか。

  178. 211 匿名さん

    >>210
    既に傷だらけだったから今更だけどね。

  179. 212 入居済みさん

    最近気付いたのですが、三田駅へのルートで、ガード下くぐって本芝公園を抜けた正面の第二田町ビルに地下鉄連絡口があるんですね。ビルの地下街を抜けてA6出口を下りた付近に合流します。この連絡通路を使うと浅草線改札まで30秒程度?短縮できるかと思います。地図には載っておらず、ちょっぴり嬉しい発見でした。

    1. 最近気付いたのですが、三田駅へのルートで...
  180. 213 入居済みさん

    >>180
    これですかね?商品の発送拠点?
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/081900067/

  181. 214 匿名さん

    タワマンの壁なんでいくら壊れても構造上は問題ないよ。柱と梁がやられてたら超絶一大事ですが。

  182. 215 匿名さん

    >>205
    引き渡しを受けていないって、どういうこと?
    ホントに契約者?

  183. 216 入居済み [男性 50代]

    >>212 情報ありがとうございます。
    先日近くの御穂鹿嶋神社に行ったのですが、全く気付きませんでした。

    ちなみに私たちの住む芝浦1丁目の氏神様は、この御穂鹿嶋神社だそうです。
    お引越しが完了したら、皆さまお参りに行ってみてはいかがでしょうか。

    御穂鹿嶋神社は、
    本芝の産土(うぶすな)神(かみ)である御穂神社(創建大永5年)、鹿嶋神社(創建寛永年間)の両社大祭は、芝浦一・二丁目、海岸二・三丁目を始め広く氏子の崇敬を集めました。
    戦前は本芝の海岸にあった花柳界の賑わいと共に露店も多数並び、祭囃子に誘われて夕涼みがてら浴衣姿の大勢の人が参拝に訪れました。
    2006年平成18年「芝4丁目開発計画」に伴い鹿嶋神社の地に両社を合祀し「御穂鹿嶋神社」となり、11月新社殿を建立、遷座祭が厳粛に執り行なわれました。
    初めての盛大な宮神輿渡御を経て11月26日無事奉祝祭を終えました。

    だそうです。

  184. 217 引越前さん [男性 30代]

    三月引渡しのケースもあります。
    うちは3月引渡しで、3月の住宅ローンを適用されて、ラッキーでした。

  185. 218 匿名さん

    未入居物件が幾つか売りに出てきましたね。
    ①4F北東角       82.24㎡ 3LDK 9,680万 坪388万
    ②32F 西        78.18㎡ 3LDK 9,280万 坪392万
    ③34F最上階2部屋続き 204.03㎡ 4LDK 33,800万 坪547万
    このうち、③は1か月前から出ているようです。

  186. 219 引っ越し済みさん

    >>218
    ➂お金があったら欲しいです〜〜

  187. 220 匿名さん

    ③を除いては意外と控えめな値付けですね。

  188. 221 引越前さん

    >>204

    住んでいましたが、グローヴタワーでは亀裂が生じましたよ。大きなものではありませんが。修繕済みですけどね。

  189. 222 匿名さん

    ②は東京タワーがあれだけ見える部屋、港区の新築タワマン高層階が坪390!
    強気の③が売れたらホンモノですね。

  190. 223 匿名さん

    それでも②は1500万円以上上乗せしてますからね。
    ここは本当にお買い得でした。

  191. 224 入居済みさん

    東京の東側からの転居なのですが、近辺でオススメなゴルフ練習場(打ちっぱなし系)ってありますか?

    前は、ロッテ葛西とメトログリーン東陽町あたりが行きつけでした。行きつけといえるほど熱心でもない3桁プレーヤーですが...

  192. 225 匿名さん

    >>215
    4月入居もありますよ。

  193. 226 入居前さん

    うちも4月入居です。
    入居済みの方々の情報読んで、うらやましいことしきりです。

  194. 227 引越前さん

    南側から富士山は見えますか?

  195. 228 入居済みさん

    >>227
    高層西寄りのうちからは残念ながらベルサール三田?が邪魔してしまって一部しか見えません。。涙
    レインボーラウンジからはもうちょっと見えた気がします。
    最上階東南角部屋付近であればあるいは。
    そもそも最近曇りの日が多くて確認できないんですよねぇ。
    ただ、田町駅前に高層ビルができると見えなくなるというのはMRで聞いてました。

  196. 229 入居済みさん

    >>224
    私も区外からの転居組ですが、一番近いのはポートボール屋上の住地ゴルフスクールでしょうか。的打ちで打席数も少ないですが、1時間打ち放題で1200円のようです。
    https://juchigs.com/school/tamachi/
    ある程度の広さの練習場は残念ながら近場にはなさそうで、神宮外苑か木場のフジゴルフでしょうか。距離的には同程度ですが、道の空き具合や駐車場無料な点、帰りにヨーカドーに寄ってこれる点などを加味するとフジゴルフかな、と思っています。3/1にリニューアルオープンしたばかりのようで、綺麗になっているのではないかと。

  197. 230 入居済み

    >>224
    クルマをお持ちでしたら、
    大森のアコーディアガーデン東京ベイがオススメです。
    http://ag-tokyobay.com/access/index.php
    第一京浜を品川方面に走って20分くらいです。

  198. 231 匿名さん

    >>224
    ロッテ葛西、大きくていいですよね。行ったことあります。自分は白金台周辺から引越ですが、スイング碑文谷か神宮外苑を利用していました。碑文谷は170ヤードくらいあるし、静かな場所にあるので集中できおすすめです。

  199. 232 224

    返信ありがとうございます!

    ボウリング場上の住地ゴルフはまだ営業しているんですね。家からクラブ3本くらい持って歩いて通う、みたいな気軽な使い方ができそうですね。

    大森は直線距離で葛西と同じくらいですかね。行ったことがないので、今度偵察してきます^^

  200. 233 224

    >>231
    碑文谷、トップクラスにお高い練習場と聞いたことがあります。一度は行ってみたいものです...

  201. 234 入居済みさん

    グーグルマップの3D表示にGFTの形が反映されましたね。忠実に再現されてて面白いです。しかし、こう見ると日の出駅ってやっぱり近いんですねぇ!改めて認識しました。使う機会はなかなかないですが。

    1. グーグルマップの3D表示にGFTの形が反...
  202. 235 入居前さん [女性 30代]

    私も4月引き渡しの者です。
    教えていただきたいのですが、エアコンの化粧カバーの色は室内、室外それぞれ何色でしょうか?
    耐塩害仕様や工事費など考えると、今になってやっぱりデザインテックに頼んでおけばよかったかもと後悔です。

  203. 236 引越前さん

    >>228
    ありがとうございます。
    駅前の高層ビルが出来るまではなんとか見れるのですね〜
    すっきり青空の日が楽しみになりますね!

  204. 237 匿名さん

    >>234
    GFTでか!

  205. 238 入居済みさん

    >>235
    ウチは室内が白、室外はグレーでした。
    追加エアコンの室外機はアイボリーにしましたが、特に違和感はないです。あまり見る機会もないし...

    量販店でオーダーしましたが、多分デザインテックより安くあがっていると思います。現地での追加工事費は結構かかりましたが。
    富士通ゼネラルの15年モデルはSシリーズ以上で耐塩害仕様としているので、いまなら型落ちのこれらモデルを選ぶとよいかもしれません。

  206. 239 引越し済

    今日の午後、晴海ふ頭に客船が入港してきました。明日の21:00に出港予定とのこと。

    1. 今日の午後、晴海ふ頭に客船が入港してきま...
  207. 240 匿名さん

    女性の方で夜遅くに帰宅する方、どこの道を通られてますか?
    JRだと田町と浜松町どちらを利用されてますか?
    今は三田口から帰ってみたり、芝浦口から帰ってみたりしてます
    参考にさせてください

  208. 241 契約済みさん

    危険なトラップかな?

  209. 242 入居済みさん [男性]

    今って三田より田町の方が近いですか?何度か歩いて分数計りましたが三田のが近いと言う情報ありましたがどうも田町が近くて…

    私の歩く道が悪いのかもですがみなさまのアドバイスいただけると。

  210. 243 入居前さん [女性 30代]

    >>238
    大変参考になりました!どうもありがとうございます。

  211. 244 入居済みさん

    >>242
    前スレの768-778に書いてあるので参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/res/768-778
    おそらく田町駅へは770のルートを使われているのかと思いますが、これと三田駅A6出口(浅草線改札寄り)への771のルートを比べると前者は9分で後者は10分ですのでおっしゃる通り田町駅の方が近いという事になります。三田駅A9出口(三田線改札寄り)への772のルートであれば8分ですので三田駅の方が近いという事になります。

  212. 245 入居済みさん

    お庭の梅や河津桜が咲いてますね。
    そう言えば、この辺だと皆さんはどちらに花見へ行かれるのでしょうか?旧芝離宮、浜離宮、芝公園辺りでしょうか。もう少し近場に地元の人のみ知る穴場的なところがあったりしますか?

    1. お庭の梅や河津桜が咲いてますね。そう言え...
  213. 246 入居済みさん

    自転車置き場でなにげなく見ていましたが、電動アシストママチャリは HYDEE II 率がとても高いですね。
    自分でも買おうと思っていた車種ですが、ここまで多いとちょっと後追いしたくないなぁ ^^;

    なんとなく住民層が垣間見える感じがしました。自分としては好感度アップです。

  214. 247 入居済みさん

    夜遅い時間の帰りは怖いですよね。夜道をもっと明るくしてくれるといいのですが。。

  215. 248 入居済みさん [男性]

    >>244
    ありがとうございます!

  216. 249 入居済みさん

    >>247
    賛同

  217. 250 入居済みさん

    レンタサイクル利用しました。
    かなりの台数あって充実を感じましたが、一部屋につき一台なのですね。
    できれば、ママチャリの数台でもいいので、子供を乗せれるものも欲しいと思いました。駐輪代もあるので、いくらかお金をとってもいいのでは?など、これから色々提案したいです。

  218. 251 入居済

    >>235
    私は、2月中旬に引っ越しましたが、寝室のエアコンは引っ越し後、最近有楽町の量販店で設置してもらいました。

    化粧カバーは、アイボリーでお願いしたら、室内はアイボリー、外はグレーで設置されてました。

    GFTの他の部屋でも、施工されている業者のようで、皆同様に施工されているようです。

    デザインテックと違い、塩害対策の仕様ではありませんが、メーカーに聞くと耐塩害仕様になっていなくても、十分問題ないとの話でした。

    安いエントリー機を買って、万一壊れたら、安いエントリー機を買う方がリーズナブルだとの話でした。

    私は、イルミオの割引を使って、フィルター自動洗浄機を安く買いました。参考になさってください。

  219. 252 入居済

    >>232
    住地ゴルフは部屋から見る限りまだ営業してるっぽいですね。
    ここは消費税上がってから便乗値上げしましたが、回数券使うと安いですよ。
    あとは屋内でシミュレーションゴルフ出来る所がいくつかあります。
    あの有名な江連プロがやってるレッスン場ならバーク芝浦にあります。
    かつてはそのビル前から太平洋市原とラヴィスタGRへの直通送迎バスとか有って便利だったんですが利用者居ないのですぐに廃止になりました。
    あとは行ったこと無いですが田町駅に向かう五叉路のピアゴが入ってるビルの所に穴場的なのが有るみたいです。
    単価30円の芝ゴルフがプリンスタワーに変わってしまって以降はケース担いで京葉線乗って葛西まで通ってますが、
    弾まないボール打つのにドアツードアで1時間もかけてアホらしいですね(笑)
    今更ですがどの程度稼働されてるのか疑問なスタジオ内にシミュレーションゴルフの設備入れて欲しかったです。
    他のマンションではその設備入れてる所が数物件あるとメーカーの人に聞いたことありますし。

  220. 253 入居済みさん

    >>245

    この辺りにたくさんの桜が咲きます。
    週末は人がいなくて静かで良いです^^

    1. この辺りにたくさんの桜が咲きます。週末は...
  221. 254 入居前さん

    >>252
    たしかにゴルフシミュレーションほしいですね。

    あとはどれだけスタジオが稼働するかで管理組合で議題に出してもらいたい!
    設備の維持費用やゴルフボールがあらぬ方向に飛んだ時の安全策とかいろいろと大変なんでしょうけど。

    しかしスタジオは何に使うんでしょうかね。
    エアロビの講師とか外部から呼ぶぐらいしか思いつきませんが、
    その方の専用スタジオみたいに使われないことを願います。

  222. 255 匿名さん

    >>254
    スタジオこのまえ使ってましたよ。チアリーディングの練習をしてました。メンバーの1人が住人で、借りたのかな?

  223. 256 入居予定さん

     その後引っ越しは順調に進んでいるんでしょうか?
    入居者も増え、部屋の灯りも増えたんでしょうね。

  224. 257 入居済みさん

    >>256
    昨晩の状況です。角部屋の入居率が高いような?

    1. 昨晩の状況です。角部屋の入居率が高いよう...
  225. 258 入居済みさん

    >>253
    ありがとうございます!楽しみに待ちます。

  226. 259 入居前さん

    257さんへ

     写真アップありがとうございます。確かに角部屋の入居率が高いですね。

  227. 260 匿名さん

    このマンションってベランダに洗濯物を干すと外から丸見えですね。

  228. 261 入居前さん

     確かに。ベランダの洗濯物、かなり目立ちます。
    少し生活感が出過ぎるキライはありますね。
     でも、ベランダ干しを禁止というのもどうかと
    思いますし、難しい問題ですね。

  229. 262 入居済みさん

    外に洗濯物を干してみたら、柔軟剤の香りが消えて変な臭いがついてしまいました。
    浴室乾燥だと柔軟剤の香りが残ります。
    部屋の向きによるものなのかよくわかりませんが・・・

  230. 263 マンション住民さん

    >>262
    運河の臭いですよ。
    室内干しが良いと思います。

  231. 264 匿名さん

    >>262
    どちらの方角ですか?当方東ですがまったくそのようなことはありませんけど…

  232. 265 入居済みさん

    ベランダが透明で洗濯物を干すと
    残念ながら、本当見栄え悪いです…
    でもご本人様が恥ずかしくないのなら仕方ないかな。

  233. 266 入居予定さん

     運河の水の色、臭い。冬場は比較的問題ないように思いますが、
    夏場等もう少しなんとかならないものなんですかね?
     東京湾もきれいになり、魚も戻ってきたという話はよく聞きますが‥

  234. 267 入居済みさん

    わたしも同じこと思っていました!
    なにやら洗濯物から変な匂いが・・・
    乾燥機もあまり好きではないので、できれば外に干したいのですけどね・・・
    運河の匂いですか。恐れていた事態が・・・
    夏が怖いです。

  235. 268 匿名さん

    >>267
    本当ですか?当方東の中層で運河に近い位置ですがまったく洗濯物の臭いは感じません。
    どこのあたりにお住まいですか?それともまた粘着荒らしさんかな?

  236. 269 契約済みさん

    >>268
    もはや荒らしはいないと思いますよ。そんなにみんな暇ではないですよ。自分に都合悪い=ネガ、やめません?

  237. 270 匿名さん

    >>251
    エアコンの化粧カバーに関して質問させてください。
    室外の化粧カバーはマンションの躯体にドリルか何かで固定すると思いますが、
    事前に管理組合(まだ発足していない?)や三井に何か連絡が必要でしょうか?

  238. 271 匿名さん

    うちは風呂場で乾燥してます。
    新築は効きが良いですね。
    風呂場も乾いて一石二鳥ですよ。

  239. 272 引越前さん

    入居前に最後の下見に行ったのですがクローゼットの縦に走るパイプが邪魔でしょうがないです。
    なぜ隣の壁まで着けない?と非常にイライラしてしまうのですが
    なにか有効な使い方はあるのでしょうか?
    それともはずして直接壁に取り付けた方がいいのでしょうか?

  240. 273 匿名さん

    支えるためにきまっているじゃないか。

  241. 274 入居済みさん

    クローゼットの縦のパイプが
    どうしてイライラするのかがイマイチわかりづらいです。

  242. 275 入居前さん

     入居済のみなさん、住み心地はいかがですか?

  243. 276 引っ越し済みさん

    すごい住み心地良いです。だけど北東は寒いです

  244. 277 匿名さん

    >>275
    最高ですね。南東ですが朝は日差しがしんどいです。ただ、バルコニーの奥行きがあるせいか9時には直射日光はあたらずカーテンが開けます。
    洗濯物も良く乾きますし暖かいですね。エアコンはまったく使っていません。
    あとオーシャンビューはきれいで、客船などが通るのが面白く、ついつい眺めてしまいます。
    懸念していた騒音はなったくないですね。排気ガスの心配も杞憂でした。

  245. 278 入居済みさん

    歯が痛くなってきました!近くのお勧めの歯医者があれば、教えて下さい。お願いします。

  246. 279 入居済みさん [男性 40代]

    北西ですが最初から装備されてるエアコンと床暖房で十分暖かいですね。
    ただ線路の騒音は半端ないです。二重窓閉めればほとんど気になりませんが。
    ちょっと窓明けるのはためらいます。

  247. 280 匿名さん

    私も北西ですがいまのところ床暖房だけで十分ですね。電車音は室内では全く聞こえません。バルコニーでも煩いというレベルじゃないので普通に外でお茶飲んだりしてます。やや高層ですが階により違いがあるのかしら。

  248. 281 入居予定さん

     南向きのダイレクト・ウインドウ、どうですか?暑いことはないですか?
    いまの季節だと暖かくてちょうどいいのかもしれないですね。景色もいいだろうし。
     でも夏が心配です。

  249. 282 引っ越し済みさん

    >>278
    シーバンスに歯医者さんが入っていますよ。中々評判よさそうです

  250. 283 入居済みさん

    >>282
    ご返信ありがとうございます‼️助かりました。感謝です‼️

  251. 284 入居済

    >>270
    正しいやり方かどうかは、分かりませんが、連絡等は
    していません。

    内覧時に渡された取扱説明書のエアコン設置要領書に沿って、
    設置しているので、問題ないと理解しています。

  252. 285 契約済みさん

    >>281
    南向きに居住はしてないですが、グローバルラウンジに行ったら日差しでやや暑かったです。

  253. 286 入居予定さん

    285さんへ

     情報提供、ありがとうございました。

  254. 287 匿名さん

    エレベーターホールの側にも静電気除去プレート付けて欲しい。痛い

  255. 288 入居済み

    >>281
    先だっての暖かかった日は半袖短パンでした。夏は厳しいでしょうね。リビングの照明は検討中だったのですがシーリングファンにしようと思っています。

  256. 289 入居済みさん

    エレベーター扉の保護シートが今頃になって胸の高さまで貼られましたね。後手後手だなぁ。

  257. 290 入居予定さん

    281さんへ

     そんなに暑かったんですか!冬もエアコン(冷房)大活躍しそうですね。
    でも反対に、冬の朝なんかも寒さ知らずで、基本的に暖房はいらないかもしれませんね(笑)

  258. 291 入居予定さん

     290は、281さんへではなく、288さんへでした。失礼しました。

  259. 292 入居済みさん

    私の住んでる階のエレベーターホールが、少し傷ついているのを、ここ数日で発見しました。明らかに台車や荷物搬出入での傷です。
    こういうのって、誰に言ったら良いんですかね?サカイですか?

    そして、ゴミ捨て場の清掃業者の台車の扱いが結構酷いです。ドアにガンガンぶつけてて、擦った跡や塗装の剥げがついてました。
    まぁ使っていれば傷ついていくのは仕方ないのですが、あまりに酷かったです。

  260. 293 マンション住民さん

    南の中住戸に住んでいますが、
    うちの場合、11時から16時まで日があたります。
    中住戸のため、西日は当たりません。

    いまの時期だと、日中日差しは1mくらい部屋に入っていますが、暖かくて気持ちがいいです。
    日中ほぼ床暖房やエアコンを使うことがありませんでした。
    この間20度超える日には、少し窓を開けて過ごしましたが、
    大体日中は窓を開けずにちょうどいい温度でした。

    夏の太陽は高くなりますので、
    恐らく部屋に入らないだろうと思います。

    前のビルが邪魔になっていますが、
    一応富士山の半分を見えます。

  261. 294 入居予定さん

    293さんへ

     やはり南向きのバルコニーがある部屋がいいみたいですね。
    中層階以上ならレインボーブリッジもきれいに見えるでしょうし‥。
    富士山が見えるなんて、最高ですね!

  262. 295 匿名さん

    うちは北向きなので寒いです
    東京タワーは綺麗だけど

  263. 296 入居済みさん

    レインボーラウンジにペット禁止のステッカーが貼られましたね。

  264. 297 南に入居済みさん

    >>295

    北西の景色はお部屋でしか見る事ができないので羨ましいです。

  265. 298 入居前さん

     その通りですね。レインボーブリッジはグローバルラウンジから見れますが、
    東京タワーは北側の部屋からしか見れませんもんね。
     以前誰かが書いてましたが、その意味で、屋上ガーデンが欲しかったですね… 残念!!

  266. 299 匿名さん

    >>284
    ご連絡ありがとうございました。
    エアコン設置要領書を確認してみます。

  267. 300 匿名さん

    以前ここで大門に飲食施設 GEMS大門 が出来る記事が紹介されたけど、
    オープンしたみたいね。
    http://shinbashi.keizai.biz/headline/1772/

    ちなみにGEMS 田町ってのが来年(2017/10)できるみたい(下記資料 P24)。
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_library/images/materials/141030_ke...

    P24の地図見ると田町駅の三田側っぽいですね。

  268. 301 入居前さん

     これまで芝浦にはあまり縁がなかったんですが、GFT購入もあり、散歩やらランチ巡りやら
    いろいろやってきましたが、芝浦…。いいところですね!!
     港区アドレスで交通の便もいいのはもちろんのこと、湾岸・ウォーターフロントであり、運河
    が張り巡らされた街全体に明るいイメージがあります。飲食についてもイタリアン・フレンチ・
    中華等小粒ながらなかなかいお店があるように感じました。加えて今後の駅前等の再開発が目白
    押しであり、本当に楽しみです。4月の引っ越しが待遠しいです!!

  269. 302 入居予定さん

    浜松町ビルディングも早く建て替えてほしいです。。

  270. 303 匿名さん

    同感です。浜松町ビルディングはやく建て替えしてほしい。
    それと浜松町ビルと浜松町駅をペデストリアンデッキで繋げて欲しいかな。
    これは完全に妄想だけど、浜松町ビルの真下を走る横須賀線の浜松町駅なんて出来たら最高なんだけどね。

  271. 304 匿名さん

    私は浜松町駅の駅舎を早く新しくしてほしいです。
    あとモノレール浜松町駅を東側に移動してくれたら最高なんですけど・・

  272. 305 入居済み [男性 50代]

    横須賀線はGFTの下を走っているのだから、どうせなら浜松町でなく、横須賀線GFT駅を地下に作るとか、
    モノレールも、田町駅東口開発の中(芝浦公園)に思い切って「芝浦駅」を作るとか、
    妄想はつきませんね。

  273. 306 入居済みさん

    29階のラウンジが子供の遊び場と化していました。
    GFTを披露したくて友達ママさんを招待したのでしょうが広いしソファはいっぱいなので大声で飛び跳ねたり駆け回ったり。
    ママさん達は誰も注意しないんですね。

    注意して睨まれてもなので、こちらはさっさと退散しました。

  274. 307 入居済みさん

    ここに書いても何ともならないよ。

  275. 308 入居前さん

    306さんへ

     困ったものですね。お友達を呼ぶのはいいけれど、
    他の人の迷惑にならないようにしないと…。

  276. 309 入居済みさん

    >>306
    こういう方がいると本当に迷惑ですね。
    なんでも張り紙をしないの理解できないマナーのない親…残念です

  277. 310 入居済みさん

    別に毎日騒いでいるわけじゃなかろうに
    小さな子供なんてみんなヤンチャでしょ
    指摘するほどのことではないと思います

  278. 311 匿名さん [男性 20代]

    >310
    私もそう思う。小さい子供でおとなしく座ってる方がよっぽど問題ある子供かと思うけどなあ。自分のころに比べたら今の子のほうがよっぽど大人しい。

    備品壊したりするような場合は親がちゃんと注意すべきだけど、ちょっとうるさいくらいは寛容になってあげないと。子供育てたことないけど、大人は子供に話しかけたりちょっと遊んであげられるくらいの余裕がほしいものです。独身、DINKS、老人しかいない単身マンションより子供がワイワイしてる方がよっぽどいい。

  279. 312 入居済

    くつろげる所でギャーギャーされたら嫌に思う人は多いと思いますよ。
    モデルルームや内覧会では用意してたキッズルームがどうして出来なかったのか不思議でなりません。
    先日中国人がスマホでずっと大声で電話でおしゃべりとかしてるの見かけました。
    その1時間後に行ったら誰も居ないことを良い事に音楽を大音量で流してたのですぐに退散しました。
    ゲストルームは電波入らないので仕方無いのかもしれませんが不快でしたよ。

  280. 313 匿名さん

    >>312
    ゲストルームって電波入らないんですか?Wi-Fiはあるんですが。

  281. 314 引越前さん

    GFTにキッズルームは出来ないのですか?

  282. 315 匿名さん

    >>314
    てっきりキッズルームは保育園に変わったと思っていました。
    キッズルームあると嬉しいですが、今から新しい部屋は作れないんじゃないですか?

    我が家も小さい子供がいるので分かるのですが、多くの母親は毎日朝から晩まで子供を叱っていますよ。

    速くしなさい、静かにしなさい、言う事を聞きなさい、大人しくしなさい、先生の言う事を聞きなさい、etc、、、
    ママはいつもいっぱいいっぱいなんです。
    きっとママ友が来たので少しだけ気が緩んでしまったのでは?
    多めに見てあげませんか。


  283. 316 匿名さん

    またまた徒歩圏内に大規模再開発来ました!!
    その名も「(仮称)竹芝ウォーターフロント開発事業」。

    建物の延べ床面積は約10万3000平方メートルで、
    高さは約120メートル。
    低層部に商業施設、中層部にオフィス、高層部にホテルが入る。劇場機能も設ける。

    http://www.decn.co.jp/?p=64584


    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52365946.html

    劇場機能と商業施設の複合施設、期待しちゃいます!

    1. またまた徒歩圏内に大規模再開発来ました!...
  284. 317 入居予定さん

     子供の件、要は程度問題でしょうね。他に誰もいないような状況であれば、
    多少騒いだって問題ないでしょうが、他に人がいるような場合には、子供で
    あっても傍若無人の振る舞いというのはやはりまずいでしょう。親として、
    最低限迷惑をかけぬよう、注意するのが当然だと思います。もっとも、だか
    らと言って、子供にいつも黙って静かに座っていろとまでは言うつもりは毛
    頭ありません。要はTPOであり、程度次第でしょうね。

  285. 318 匿名さん

    いくつくらいのお子さんかわかりませんが、公共の場は公園や自宅とは違うというマナーも躾の一貫だと思いますので、不快に思われる方がいても仕方ないのでは
    お互い心遣いしたいですね

  286. 319 引越前さん

    腹が立つのは、うるさい子供ではなく、注意をしない親。
    うるさい集団であっても、親たちが目配りをしていることが伝わってくれば周囲も寛容になれます。

    当方は子育て終了世帯なので、小さい子供を見るのは好きです。様々な世代の家族のいるマンションはいいものですよ。現在の住まいは港区でももっと内側で高齢の世帯ばかり。引っ越しが楽しみです。

  287. 320 入居前さん

     その通りですね。まったく同感です!

  288. 321 マンション住民さん

    ラウンジでのことは、子供というより親の問題ですね。
    ママ友さんが何人いたか知りませんが、一人くらい注意しようと思わなかったのでしょうかね。
    子供は広い場所にくると騒ぐもの、でも他人に迷惑をかけないように注意するのが躾の一つ。

    >316
    劇場機能の情報は嬉しいですね。
    劇場が出来れば、人が集まって賑やかになるし周辺が綺麗になりますから。

    出来れば重箱堀の周りが安全に綺麗になって欲しいです。

  289. 322 匿名さん

    >>315

    大目には見れませんっ。見れないのです。

  290. 323 引っ越し済みさん

    >>322
    なぜですか?
    じゃあ親に注意したら良かったのに。

    あそこは遊び場ではないのですしある程度は節度をまもるべきですよね。
    親がちょっとデリカシーないですね。

  291. 324 入居済みさん

    GFTは、もともとDINKS向けと謳ってホテルライクな仕様にしたと聞いています。
    設備もそれに合わせたものになっているのでは?
    もっとも、第三期にもなると家族向けなんて言い出しましたがね。。

  292. 325 匿名さん

    注意して住民トラブルになると気まずいと思うから、なかなか注意できないもの。
    不快と思う人がいるということは、節度を超えていたんではないでしょうか。
    住民同士、節度を持って共用設備を使うべきですね。

  293. 326 契約済みさん [女性 40代]

    もう住んでる方、カーテンの丈は何センチなされましたか?265で問題ないでしょうか?

  294. 327 入居済み

    >>324
    ホテルライクなマンションだったら、小さな子供のいる家庭は忌み嫌われるのですか。
    当初コンセプトの押し付けは、購入者にはできないと思いますよ。
    大前提として、躾するのは、親の責任ですけどね。
    マナーの悪い子どもがいたら、親に話せばいいですし、ある程度の年齢だったら直接注意すればいいのではないですか。

    一方で、カテリーナ三田は、夏休み期間の子どもたちのマナーが悪すぎて、ラウンジが予約制になりました。そのようにしないためにも、一人ひとりの心がけが大切だと感じます。

    ダラダラと失礼致しました。

  295. 328 匿名さん

    大規模タワマンでファミリー向けじゃないタワマンなんてありません。ここもマンション内の子供の多さみても良くわかります。大規模はグロスの大きいファミリー部屋で実質成り立ってますから。ここは70平米以上の部屋の割合が高かったし、もちろんDINKSでそのくらいの部屋買う人はいるけれど、ほとんどはファミリーか子供見越してのDINKSが購入者ですから。大規模ならではの充実した共有施設は、グロスの高いファミリー層の貢献あってのものという側面は多いにありますから、我々シングルでも子供に優しい目というのは持っていたいものです。もちろん前提として、子供、大人、外国人に限らず最低限のマナーはしっかり守って気持ちの良い住居になるといいですね。

    話は変わりますが、個人的には理事会もまだだし、そろそろAIrBなどに対する住民レベルでの監視をしていったほうがいいと思います。国が民泊の許可制と集合住宅では規約に許可となっていないと違法という方針を既に出しています。GFTの管理規約でもAirBなどの不特定多数に対する短期貸しは禁止されているので、このマンションで民泊をやることは犯罪行為になります。しかし、トミヒサクロスやスカイズなどでも民泊被害ででているようなのでGFTも要注意です。犯罪行為としっていながらやる悪徳集団は大抵は賃貸で入ってくる場合が多く、4月からは賃貸住民も入ってくるので監視の目をもつようにしましょう。Airbでは微妙に住所をずらす業者が多いので、GFTのピンポイント部分だけでなく周囲広範囲で高単価のところをチェックする必要があります。

  296. 329 匿名さん

    これは今まで言われていた竹橋再開発とまた別の案件なんですね。駅前が劇的に変わりますね。意外と竹芝が熱い。新たな案件は竹芝再開発よりちょい先でGFTから1.2-1.3キロくらいだからゆっくり歩いて15分くらいかな。十分遊びにいけそうですね。

  297. 330 入居済みさん

    ある日の夕方、GFT1階エレベーターでの出来事。
    私が一人でドアの開いたEL.に乗り、行先階のボタンを押してるところにランドセル
    をしょってる小学生低学年の子が早足に乗り合わせました。

    小学生 「こんにちわ!」
    私 「こんにちわ、何階?」
    小学生 「xx階です!、、、ありがとうございます」
    私 「・・^^」

    これだけの会話でしたが、先に降りた小学生は扉が開くや笑顔で「さよらな!」と
    ひとこと私に、飛び跳ねて降りていきました。

    たったこれだけのこと。どう見ても歳の差孫とおじいちゃんの二人、初対面でしたが、
    この子とそのご両親が隣人と思うと心温まるものを感じます。

    色々なお子さん、親御さんが隣人です。


  298. 331 匿名さん

    >>330
    凄い子ですね。
    GFTではないですが、今住んでいるマンションには挨拶しない大人が大勢います。
    逆に大人が見習わなければならないですね。

  299. 332 匿名さん

    >>329
    >これは今まで言われていた竹橋再開発とまた別の案件なんですね。

    そうです。今までの竹芝再開発と全くの別案件の大規模再開発みたいです。
    今まで竹芝再開発と呼ばれていたのは、国家戦略特区の都市再生ステップアッププロジェクト
    今回のは、竹芝ウォーターフロント開発事業
    竹芝は数年後には見違える街になりそうです。

    ちなみに都市再生ステップアッププロジェクトで使われている竹芝地区の計画地に
    竹芝ウォーターフロント開発事業の計画地を追記してみました。
    結構な規模の開発案件だと分かると思います。

    1. そうです。今までの竹芝再開発と全くの別案...
  300. 333 入居予定さん

    竹芝駅が開発されると隣の日の出駅も盛り上がるといいのですが。あとは、浜松町駅に向かうペデストリアンデッキはできたら嬉しいですね。

  301. 334 入居済みさん

    朝から晩まで電車の音うるさすぎる。気になって眠れない。皆さん大丈夫ですか?

  302. 335 匿名さん

    >>334
    どちら向きですか?高層階?

  303. 336 匿名さん

    >>334
    東ですが、電車の音は本当にまったく聞こえません。窓を開けても聞こえないのが不思議なくらいです。
    やっぱり西はうるさいんですか?でも二重サッシを超えて我慢できないほどの騒音が発生するとは考えにくいですが… 基準騒音値を下回るかは、三井は全部屋でチェックしていたはずです。

  304. 337 匿名さん

    北東ですが、電車の音なんて全く聞こえないなぁ。

  305. 338 入居済みさん

    334です。

    北向きの中層階です。2重サッシではないタイプの部屋です。やっぱり現物見てから買わないと駄目ですね。
    人生最大の失敗かも。

  306. 339 匿名さん

    >>338
    そうなんですか。自分は北東向き中層中住戸ですがあまり気になりません。ちなみに北西側ですか?

  307. 340 匿名さん

    >>338
    北向き中高層って二重サッシじゃないんですね。
    南東ですが、たまに一重にすることもありますが、それでも殆ど騒音は聞こえません。ヘリと汽笛の音がたまに聞こえますが風情があっていいくらいです。首都高騒音が酷いなどとネガられてたのは南東でしたが、北のほうがうるさいとは意外です。
    かなり気になるようなら防音フィルムを貼るなどして対策をされたほうがいいかと思います。

  308. 341 匿名さん

    一番電車音がきこえるはずの北西角ですが全く聞こえませんよ。本当に住人ですか?

  309. 342 匿名さん

    北西で窓一つ閉めただけで聞こえないので二重サッシじゃなくても良かったんではと思っているくらいです。信じがたい話ですが、本当に住民なら三井にチェックしてもらったらいかがでしょう。

  310. 343 匿名さん

    北西よりの西ですが、全く音の問題ありません。
    334さんのコメント??
    窓あけてますが何の問題もありません。

  311. 344 匿名さん

    ここの電車の音がうるさいと感じる人は都内の利便性の高いマンションはどこも向いてません。
    郊外のバス便の物件をオススメします。

  312. 345 匿名さん

    2014年以降販売のCMC地区高額マンショントップ10。
    トップは虎ノ門ヒルズレジデンスの坪1261万だそうです。

    https://zuuonline.com/archives/100954

  313. 346 住民

    >>338
    まずは以下の①と②をやってみて、ダメだったら③と④をご検討になってはいかがでしょうか。
    ①奥の部屋で就寝すれば何も聞こえないと思いますが、いかがでしょうか。
    ②三井さんに一度確認に来てもらいましょう。
    ③二重窓を取り付け、防音効果をあげましょう。
    ④不向きのため、引っ越しましょう。

  314. 347 入居済みさん

    「北向き」と表現するところが住人ではない感じがしますね。

  315. 348 契約済みさん

    「北向き」ですが、電車の音はうるさいです。
    内覧会のときはそこまで気にならなかったのですが。
    北西で全く気にならないとおっしゃっている方がいるのに驚きました。
    やはり一度三井さんに見てもらうことにします。

  316. 349 入居前さん [男性 40代]

    最近、友人から指摘を受けたのですが
    マンション近くに暴力団の組事務所があるそうですが
    ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

    目の前の信号を、渡った所に昔からあるそうで、今日これから見に行ってみようと思います。

    小さい子供がいるので少々不安です。

  317. 350 入居前さん

    組事務所は契約の際に説明があったはずですが。

  318. 351 匿名さん

    私も北西ですが気にならないと言うより全く聞こえませんよ。多分荒らしでしょうね。

  319. 352 契約済みさん

    うちは北西中層ですが、窓を閉めていればほぼ聞こえませんし、開けていたとしてもよほど神経質な方でなければ全く気にならないレベルだと思います。
    騒音は測定していますので、不良住宅の可能性はないと思いますが、気になるのなら三井に連絡して、問題ありませんという回答をもらったらよいのではないでしょうか。

  320. 353 匿名さん

    >>350
    契約者でそれはあり得ない。同じ人物のあらしに見えますね。出禁依頼だしましょうか。

  321. 354 匿名さん

    >>352
    真面目に答える必要はないかと。アク禁明けか新たなデバイス使ってのいつもの粘着荒らしさんですから。

  322. 355 入居済みさん

    >>351
    そうですね、スルーしておきましょう。

  323. 356 入居済みさん

    >>353
    重要事項説明で説明されましたよ。もし三井からの説明がなかったのであれば、そちらの方が問題だと思います。

  324. 357 契約済みさん

    荒らし扱いされるのは構いませんが、皆さん全く聞こえないということにショックを受けています。。
    一度確認して貰います。
    他のお部屋のことが伺えて良かっです。有難うございました。

  325. 358 匿名さん

    >>357
    全く聞こえないし風通しで開けてるときも大した音ではないですね。
    ちなみに部屋のタイプは?

  326. 359 匿名さん

    >358
    答えないでしょうね、部外者ですから(笑)

    私は北西ブロックの北向きだが室内では電車の音は聞こえない。そもそもGFTは線路から130メートル以上も離れているので、線路沿いの物件のような騒音はありませんし。にもかからずサッシの遮音性能は最新のランクの高いものを使っているので尚更聞こえない。

  327. 360 匿名

    4月から保育園だけでなく、新しく小児科クリニックも出来るんですね。だんだん子育てのしやすい街になっていくんでしょうね。

  328. 361 契約済みさん

    >>359
    意見が異なる方を排斥するような発言は、やめられた方が。子供のいじめと同じですよ。自身を恥じなさい。音やにおいなどの感じ方は人それぞれだと思います。

  329. 362 入居済みさん

    >>358
    >>359

    北向きでダブルサッシじゃない部屋って2タイプしかないですよね。
    そちらこそ本当に住人ですか?図面集みればわかりませんか?

    それと聞こえるのは線路の音ではなく、鉄橋の音です。窓を開けて全く聞こえないはウソです。

  330. 363 匿名さん

    北向きですが電車の音聞こえますが騒音とは思いません
    二重サッシです
    10階以下?かなにかは一重サッシだからですかね?

    ご近所様にご挨拶してないのですが皆さんされてますか?ちなみに来られてもないです

  331. 364 匿名さん

    >362

    窓開けて全く聞こえないなんてだれも言ってないけど何をいってるのやら。恣意的ですね。まあ本当に住人だというのなら、都心は向いてないと思いますよ。神奈川千葉埼玉なら窓開けて静かで小鳥のさえずりが聞こえるような素晴らしい場所はいくらでもあるのでおすすめします。

  332. 365 入居済みさん

    少々荒れ気味ですが、、、
    音の伝わり方は高さやによっても違うと思うので同じ方向でもある階だけピンポイントに騒音が強く伝わる事はあると思います。流石にそれ位は想定していると思いますが。ただ、周辺の建物の反射によるもので想定以上のものがあるのかもしれませんね。
    >>363
    お隣へのご挨拶は、うちが先に住んでてお隣からされました。逆隣りも入居されたみたいなんで、うちから挨拶に行こうと考えてます。

  333. 366 匿名さん

    北の西ブロックは線路・橋から各住戸を結ぶ線にほとんどの部屋にはなにかしら建物があるので音はかなり減弱されます。音の入射角が一番音が伝わりやすい正面より45度以上角度がついているのと、中住戸はベランダや隔壁板が遮蔽板代わりになるので音はかなり伝わりにくくなります。また北だと距離も150メートル以上離れることになるので、窓締めていてうるさいと感じるのはちょっと一般的な感覚からは外れているような印象はあります。北の東ブロックは入射角的が90度超えているのでほとんど影響はないはずです。ただ音楽関係の仕事をされていたりすると可聴域が広かったり聴覚がセンシティブな方もいるそうなのです。皆さんが言うとおり郊外向きの方かもしれませんね。実家が埼玉ですが、ちょっと不便ではありますが、音に敏感な方は郊外の戸建てはオススメです。私も年取ったら田舎暮らしするつもりですよ。

  334. 367 マンション住民さん

    上層階北西ですがベランダに出ると電車が通る時は「こぉ〜」と言う音がします。

    室内では全く聞こえないです。

  335. 368 入居済み

    >>360
    情報ありがとうございます。小児科の名前と場所を教えて頂けたら幸いです。

  336. 369 匿名さん

    北西のDWの部屋ですが、電車音など室内では全く聞こえません。
    当方30代。まだ聴力は衰えていません。
    電車音が気になると主張されている方が本当に住民の方なら部屋に問題があると思います。三井に連絡すべきです。
    部屋に問題がなかった場合、失礼ですがご高齢の方ですと難聴などの病気を患っていて耳鳴りが聞こえている可能性もありますよ。

  337. 370 入居予定さん

     もうそろそろ、この話題は終わりにしていいんじゃないですか。

  338. 371 マンション住民さん [ 30代]

    私は北西高層階です。DWではない部屋なので、その部屋以外って事でしょうかね。
    確かに二重サッシなので、音は軽減されてますが、吸気口(壁にあるもの)や
    お風呂や台所の換気口から音が入ってきている気がします。ここが問題なんですかね。
    鉄橋の音(特に山手線が)はどこの部屋でも聞こえると思っていたので諦めてたのですが、
    私も三井に聞いてみます。

  339. 372 匿名さん

    部外者が粘着しているようです。
    皆様、これ以上この話題に反応せずスルーでお願いします。

  340. 373 匿名

    >>368
    小児科の名前は東京シティクリニック三田で、4月1日開院みたいです。
    友達の子供が広尾の日赤で前からその先生にかかっているみたいなんだけど、とても優しい先生みたいですよ。

  341. 374 契約済みさん

    >>373
    三田側なので、あまり近所っていう感じはないですね。マンションから徒歩6分くらいでしょうか。これなら愛育にいったほうがよくないですか?

  342. 375 匿名さん

    >>371
    粘着さん、残念ながら北西の部屋はすべてDWなんですよ。荒らし目的がバレバレです。粘着さんには残念な話ですが、北西以上に電車音が聞こえやすい部屋はありません。私は北西ですが窓を閉めていたら全く聞こえませんし、風通しで開けてる時もコーッと言う音が多少聞こえる程度で間違いありません。

    同じ粘着さんが続けてるだけだから、もう一回なにか粘着したら必ずアク禁依頼だしますね。

  343. 376 匿名さん

    >373
    3月17日HP開設したばっかりでちょっとタイミング良すぎるのでちょっとステマ臭もするところですが、主に臨床畑を歩んできたようなので小児一般としてのキャリアは十分あるようです。医学博士は取ってないようですがアレルギーを得意(専門)としているようです。愛育の小児科はより近いし頼りになりますが、5分以内でいくつかの選択肢があるというのは悪い話ではないと思います。

    ここはいくつかのクリニックを経営している医療法人が経営者で、院長先生は恐らく雇われかと推測されます。関係ありませんが、HPのアクセス見ると大江戸線三田駅4分と間違った記載がありますので修正された方が良さそうですね。

  344. 377 契約済みさん

    >>375
    子供かっ!笑

  345. 378 入居済み

    >>373
    情報ありがとうございます。
    普段は愛育にお世話になっておりますが、愛育の診療時間外には活用したいと思います。

  346. 379 匿名さん

    ちょっと面白いデータを見つけました。芝浦地区の2015年12月から2016年3月1日時点までの人口推移データです。

    GFT効果で見事に1丁目の人口が400世帯1000人増加して倍増しています。1丁目以外は当然ながらこの4か月で変化はほぼなかったよう。いままで人口ビリだった1丁目ですが、3丁目を抜いて見事3位に上昇(祝)。GFTで増加した世帯は1世帯あたり2.5人になるのでシングルやDINKSの数もある程度いることを考えると3-4人家族の方の割合がかなり高いことが伺えます。この時点で世帯数はおよそ400戸しか増加していませんので、住民票を移した人はまだ半分以下ということになります。するとさらに480世帯増加するはずなので1世帯2.5人とすれば1丁目人口は最終的には3200-3400人と2丁目とほぼ同等になるかと予想できます(もしかしたら100世帯くらい住民票を移さない人もいるかもしれませんが)。4丁目は範囲が広いというのもありますが、芝浦の人口の大半を占めているというのは非常に興味深いですし、純粋な芝浦の人口は2万3千人くらいというのも初めて知りましたし、GFTだけで芝浦人口を10%程引き上げる効果があったようですね。以上御参考まで。

    芝浦一丁目(GFT882戸)
    世帯数871→1,278
    男性663→1,166
    女性560→1,039
    総人口1,223→2,205
    芝浦二丁目(PT芝浦370戸、インプレストタワー114戸)
    世帯数1,898→1,903
    男性1,641→1,647
    女性1,762→1,747
    総人口3,403→3,394
    芝浦三丁目(グローリオ田町45戸)
    世帯数1,080→1,079
    男性979→973
    女性1,047→1,050
    総人口2,026→2,023
    芝浦四丁目(グローブ833戸、ケープ1095戸、エア871戸、ブルーム1028戸、キャピタルマーク869戸、TBT171戸)
    世帯数7,040→6,978
    男性7,642→7,615
    女性7,800→7,779
    総人口15,442→15,394

  347. 380 マンション住民さん [ 30代]

    >>375
    残念ながら住民です。最上階のエレベーターホールは
    絵でないものが置いてありますよね。しかもさっきのが人生初投稿ですし。。。
    DW部屋ではないので、そういう面では北北西というんですかね。
    まあ、私の場合はうるさくて寝れないというレベルではなく、
    通気口や換気口から音が来るというものなので、部屋の問題でしょうか。
    下を歩いてても鉄橋の音が聞こえるのでうるさいのが当たり前と思ってましたが、
    これを機にちゃんと三井に調べて貰います。
    このマンションの羨望はほんと最高で気に入っているし、ここだけが引っ掛かっていたので。

  348. 381 入居済みさん

    え、通気口や換気口を開けてれば外の音が聞こえるのは当たり前じゃないですか。。

  349. 382 匿名

    首都高から見ても目立ってかっこいいつし、買って良かった!

  350. 383 匿名さん

    >>380
    34F以外のエレベーターホールに飾っているのは絵ではなく建設中のGFTの写真じゃないですか?

  351. 384 匿名さん

    東京はきょう桜の開花宣言だったそうですが、GFTの桜は一輪だけ咲いてました。
    明日には本格的に咲き始めそうです。

    1. 東京はきょう桜の開花宣言だったそうですが...
  352. 385 入居済みさん

    先週あたりからベランダで時々タバコの臭いを感じて困ってます。まだお隣は電気が付いてないのでご入居されてないようですが、昨夜、下からの明らかな煙を見ました。
    私自身がタバコを吸わないので余計敏感になってる部分もありますが、こういう場合はコンシェルジェなどへ報告して、注意などを促していただく方が良いのでしょうか。
    まだ入渠して1ヶ月経たずで、このような問題が起きてとても残念です。

  353. 386 匿名さん

    ベランダで吸ってはいけないんですか?
    どこで吸えばいいんですか?

  354. 387 匿名さん

    >>386
    本当に契約者?ちゃんと一階に喫煙スペースがあるでしょ。

  355. 388 入居予定さん [女性 40代]

    私はつい先日ベランダでたばこを吸っている人を見かけましたが、GFTはベランダでたばこを吸っていい決まりになっていましたでしょうか?現在アイランドの賃貸に住んでますが、こちらはベランダで吸えない決まりになっています。4月に入居予定なのでかなり不安に思ってます。ベランダは共有スペースだと三井さんから伺ってましたが、規約か何かでベランダでの喫煙の決まりはありましたかね?

  356. 389 マンション住民さん [ 30代]

    >>381
    勿論通気口は閉じてですよ。中が空洞だし、蓋もプラスチックだから音が聞こえるんですよね。最初ここに何か防音シートでも詰めようかと思いましたが空気が通りにくくなるからまずいかなと。換気口はOFF以外に何かできるんですっけ。一応来週三井さんの担当が見に来てくれる事になりました。対応いいですね!

  357. 390 マンション住民さん [ 30代]

    >>383
    失礼しました。よく見ると写真でしたね。しかも他のフロアに建設中のGFT写真があってびっくりです。雲だけとかだったりしたので初めて知りました。

  358. 391 入居済みさん

    外の音の話ですが、窓を閉めていれば気になるほどの電車の音ではありません。
    でも24時間換気口からは、かすかですが音は入ります。
    音の捉え方は人それぞれですので、夜間に気になることもあると思います。

    風の心地よい季節に、ベランダや窓をあけて生活するには電車の音は私も気になると思います。


    ベランダでの喫煙は管理規約違反です。
    郵便受けの掲示板にも注意書きが貼ってありました。

    騒音の問題も掲示板に貼ってありましたが、掲示板をスルーされる方も多いと思います。
    音は必ずしも真上とは限らないので、該当住戸と思われる部屋(上下斜め左右辺り)に直接掲示板の貼紙の
    ようなものを入れるとかしないんですかね。

  359. 392 入居済みさん [女性 40代]

    電車の音(鉄橋?)ですが
    (北東2重サッシ)
    明け方?回りが静まり返っている時間帯は
    寝床にいてもうっすら聞こえて(響いて)きます。
    気にはなりませんが。
    さて、エレベーターですがご存知の通りモニターが付いていますね。
    知っていてもつい気が緩むのか、
    深夜エレベーターを待っていたら
    モニターに意味深な雰囲気の男女が…

  360. 393 入居済みさん [女性 40代]

    >>392
    続きです
    マンション内の秩序を保つためにも
    是非気をつけていただきたいと感じました。

  361. 394 契約済みさん

    >>388
    ベランダは占有部でなく、共有部のはずなので、禁煙かと。間違ってたらすみません。

  362. 395 匿名さん

    ちなみにバルコニーでバーベキューってOKなんでしょうか?
    タバコが不可なんですからやっぱり不可ですよね。
    別にバーベキューをやりたいわけでは無いのですが、引っ越しの時にサカイの人にバーベキューができるんじゃないかと言われたので。

  363. 396 匿名

    バーベキューくらいいいんじゃないですかね?

  364. 397 入居済みさん

    皆さん郵便物ってちゃんと届いてますか? 郵便局になんか出す必要があるんでしたっけ?

  365. 398 契約済みさん

    >>397
    郵便局に転送届けを出されましたか?

  366. 399 入居済みさん

    まだ引越し前なので出してません。

  367. 400 入居済みさん

    >>395
    他のマンションてどうなんですかね?
    普通に考えたら、煙は出るわ、火の粉は飛ぶわで、ダメでしょ。
    火事になったら困ります。
    もしやったら、タバコなんて比にならないくらいクレームの嵐だと思うよ。

  368. 401 住民A

    ベランダの喫煙は、禁止事項を組合で設定できるまでは確実に禁止とは言えないです。
    以前住んでいたマンション (似たようなタワーです)も、ベランダ喫煙は住んで数年後に申請制になりました。

  369. 402 入居済みさん [女性 40代]

    ベランダのタバコは禁止と何かに書いてあったと思うのですが…
    バーベキューに関しても営業さんは出来ないと話してましたが
    規約は確認してません。
    個人的には出来たら良いなとは思いますが、
    バーベキューはパーティルームでという事なのかと思っています。

  370. 403 マンション住民さん

    室内で換気して吸えばいいのでは?

  371. 404 匿名さん

    管理規約確認しなよ。

  372. 405 入居済みさん

    >>397
    GFT(新住所)へ直接送られたもの→届出不要
    旧住所へ送られたもの→郵便局へ転送届出が必要。ネットでできます。
    https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/
    メール便等は各宅配便会社に連絡が必要です。株主優待などは証券会社へ住所変更を届けないと旧住所へ送られてしまうので優待発送時期が近い銘柄を保有しているのなら事前に変更しておいた方がよいと思います。

  373. 406 匿名さん

    >>405
    397さんではないですが、ネットでできるの知らなかったから助かりました!ありがとうございました!

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸