東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2
匿名さん [更新日時] 2018-07-22 14:10:36

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則とし
て中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:スターツデベロップメント株式会社、安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体


パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/


[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2016-02-10 19:20:09

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6971 契約者?

    ここの住人予定です。賃貸に住むよりマシかなという感覚の方が多いような気がします。
    今回、8000万で購入しましたが、2030年に15階前後の南向きで70平米の物件に7000万で買い手がつくと思いますか?
    たぶん買い手がつけば、この物件は安い物件だし、買い手がつかないようなら、2030年にはいくらが中古相場になるのか、皆さんのご意見を伺いたいです。

  2. 6972 匿名さん

    少なくとも常盤橋の再開発効果は期待できるんじゃ無いですか?

    千代田区、免震タワマン、駅徒歩1分の希少性と2030年の市況次第でしょうね。
    市況は誰にもわかりません。逆に、現段階で未来の市況を断定する人はただのホラ吹き。
    定借なので、その分の資産価値の低下は否めませんが。

  3. 6973 匿名さん

    上場企業は過去最高益。日経平均は2万円超え。再び資産効果が現れるのでは?
    スターツの株価上昇もスゴイが、
    流通在庫を大量に抱えている?とも言われている住友不動産の株価は年初来高値更新(昨年4月以来の高値)。

  4. 6974 マンション掲示板さん

    現時点の瞬間風速で分譲価格の2割増しといった相場なので、客観的に見れば2030年はまだ7000万を維持できる可能性が高いと思う。インフレも見込むと分譲価格とほぼ同じ8000前後かねぇ。一方、弱点は定借である点で、もう一段の大きな値上がりは期待できないローリスクミドルリターンの物件かな。

  5. 6975 匿名さん

    >現時点の瞬間風速で分譲価格の2割増しといった相場なので

    竣工前の物件で「相場」はないでしょ。

  6. 6976 匿名

    定借だからな〜
    銀座の定借でもうるの厳しいみたいだし。
    賃貸にして家賃収入かな

  7. 6977 匿名さん

    [No.6956~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  8. 6978 匿名さん

    ここって、70平米の約7000万の物件を70年だと考えると年100万でざっと月10万(金利含)。管理費と地代のランニングが月5万と考えると月15万。賃貸だと築年数によるが25万はするだろうから(築浅では30万くらい)、今の市況ではお買い得ですね

  9. 6979 マンション掲示板さん

    >>6978 匿名さん
    10年後仮に同じ値段で売れれば月5万で住めたことになりますからね。金利等諸経費込みでも10万以下で住めます。
    流石にそれ以上は減価するので厳しいでしょうが、賃貸としては破格です。

  10. 6980 匿名さん

    コスパの高さは半端ないですね。
    山手線外側千代田区ではナンバー1物件ですしね。

  11. 6981 名無しさん

    投資目線だと相当いいですよね。都心でこれほど利回り出るタワーはない。今出てる中古でも軽く4パー出るならお買い得に思える。

    千代田区のタワーでは規模こそ千代田富士見やワテラスに劣りますが、交通利便性はこちらが上なので、資産価値も維持しやすいはず。

  12. 6982 匿名さん

    現状、ここを買える世帯が本気で保活を考えると千代田区一択かと。子供医療費18歳まで無料も大きいです。
    職住近接かつ福利厚生も取れるタワマンなので実需目線でも、コスパ高いと思うんですよね。

  13. 6983 マンション検討中さん

    コスパよいですね。
    ただ、安いと安いで住民の質が心配です。

  14. 6984 匿名さん

    今、都心の高いタワマンに住んでますが、住民の質は特に良いわけではありません。

  15. 6985 検討板ユーザーさん

    例の中古売れたみたいですね。まだ掲載はされてますが、まもなく消えるんでしょう。

  16. 6986 匿名さん

    8800くらいで決まったのでしょうか?

  17. 6987 マンション掲示板さん

    たった一年で手数料込みで1500万の利益?
    この時期にしては上出来のトレードかな。

  18. 6988 匿名さん

    まだ契約前なのに、どうして売り出すことが出来たのですか?全額現金で購入する方とかですか?素人の質問ですいませんがお知らせください。

  19. 6989 匿名さん

    いつの間にか8800万になってたんだな(笑)
    すごい急速な下げ方。

  20. 6990 匿名さん

    それでもこれで売れればウハウハでしょ。
    指値の人はどこに笑

  21. 6991 匿名さん

    これね。
    >>6961
    >値下げもあってか反響や内見かなりあるようで、指値は全く通りませんでした。

    この時は9990万だったはずだけどね。なぜか一週間後に8800万に値下げ。

  22. 6992 匿名さん

    >>6991 匿名さん

    完全にネタでしょ。内見かなりあるってまだ未完成じゃん笑

  23. 6993 匿名

    今売り抜けた人はラッキーだったね。
    完成したらどうなるかわからないし。

  24. 6994 匿名さん

    売れてへんやん(笑)

    まぁ情報社会のこのご時世、こないな上乗せ価格で買うめでたい人もそうおらへんやろ(笑)

    んでなんか賃貸を引き合いに出してはる人もおるようやけど、話のすりかえ上手いな(笑)

    結局どの時点で誰かの養分になるんか、よう考えたほうがええで?

  25. 6995 匿名さん

    そもそもマンション買った時点でデベの養分ですが、、、何をいまさら勘違いw

    定借マニアは、次は渋谷区役所の建替えを狙いますよ~
    駅の利便性は劣るけど、デベも立地も申し分ないですからね。
    ただし、値段はべらぼうに高そうですが。。。

  26. 6996 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 6997 匿名さん

    モデルルーム行った人ならわかると思うけど、いわゆるタワマンという感じではなかったよ。現物もまだはっきりとは見えないけど、遠目で見る限り立派な印象は受けないかなぁ。

    営業の方も高いマンション売った経験無いのかな?という印象でした。

  28. 6998 匿名さん

    モデルルームって何時行ったの。もはや去年の思い出話でしょう。

  29. 6999 匿名さん

    >>6994 匿名さん
    正解。

  30. 7000 評判気になるさん

    で、実際に買った人はここには1人もいないってことかい?

  31. 7001 匿名さん

    まぁ値付け的にも明らかに、やむを得ない理由があって、売り出したのではないだろうからねぇ。
    同情はできないなぁ。

    もう諦めて損切か賃貸で粘るしかないよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 7002 匿名さん

    ここまで必死なネガさんもなかなかいないな

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 7003 匿名さん

    買った人の喜びの声が少ないのが気になる

  34. 7004 匿名さん

    買って検討スレに喜びを書くのは、未完売マンションに多い。

  35. 7005 匿名さん

    資産価値の高さを語るコメントは多数なので、喜んではいるんじゃないの?

  36. 7006 匿名さん


    定借なのに資産価値ってなんや……(哲学)

  37. 7007 匿名さん

    シティタワー品川みたいに、定借の資産価値も上がるのが現実。

  38. 7008 匿名さん

    >>7007 匿名さん
    バブルっぽいよなあ、それって

  39. 7009 匿名さん

    このご時世でここを越える物件はしばらく出て来ないので買えた人はラッキーでしたね。
    私ものらえもん始めとするマンションブロガーの素人意見に影響されて見送った口ですが、思い切って買っておけば良かった。

  40. 7010 匿名さん


    えっ

  41. 7011 匿名さん

    >>7007 匿名さん
    シティタワー品川の一件について知っているなら、よくこのスレでその話できますよね。

    その話出しちゃうと、ここの購入者があまりに不憫でかわいそうじゃないですか。。。

  42. 7012 匿名さん

    ブロガーさんたちは経験豊富だから、まあそう外さないだろうなあ。

  43. 7013 匿名

    シティータワー品川は相場よりかなりやすかったから、資産価値あがるのは当たり前。ここは定借や周りの環境や仕様のわりに高いからどうかな。

  44. 7014 匿名さん

    >>7012
    な訳ないでしょ。
    ノラえもんは豊洲が上がり続けるとか全く相場外れの事言ってるし笑

  45. 7015 匿名さん

    >>7014
    のらえもんだけが頼り?(笑)
    のらえもんの記事なんて全く読まんが、モモレジさんあたりはかなり分析力鋭いよね。

  46. 7016 匿名さん

    >>7013
    どこがどう高いのか客観的データーを踏まえて教えてくれませんか?
    定借を考慮しても投資価値は十分あると思ってるので欲しいんですけど。

  47. 7017 匿名さん

    >>7015
    ももレンジさんは信用出来るよ。
    ここも唯一ももレンジさんだけが冷静に黙っていても売れるでしょうとブログに書いててその通りになったよね。

  48. 7018 匿名さん

    >>7017
    唯一?
    けっこうみんな「割安感はあんまりないがこの立地なので売れるでしょう」とは言ってたと思うけどね。
    期待したような激安でなかった、と言ってただけだと思う。
    被害妄想が過ぎるのでは?

  49. 7019 匿名さん

    もう一年以上も前に分譲された物件なのに、まだ掲示板が賑わうって凄いですねw
    しかも話題は同じものばかり。
    それなりのアクセス数もあるから掲示板閉められないんですかね。

  50. 7020 匿名さん

    購入者だけど、もういいよ。みんな納得して買ってるんだし、買えないものをディスるのも虚しくないのかな?
    割高で無理ポジって言う人はそう思っとけばいいし、わざわざそれを書き込んで評価を貶めたいてのは無粋もいいとこ。
    定借物件でも、千代田区の交通利便性高いタワーマンションを比較的安価で手に入れたい観点なら唯一無二だと思って私は納得して買いましたよ。

  51. by 管理担当

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸