東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート茗荷谷翠景」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. ディアナコート茗荷谷翠景

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-07 00:39:23

本スレッドとは分離して、検討者さま専用のスレッドとして作成いたしました。
実際に検討している方のみで情報交換をされたい方はこちらをご利用ください。

【検討者専用】ディアナコート茗荷谷翠景はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597619/


2016.4.8 管理担当
===============================================================
ディアナコート茗荷谷翠景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-myogadani/index.html

所在地:東京都文京区大塚3丁目35番14他(地番)
交通:丸の内線「茗荷谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:58.77m2~96.38m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-05 20:24:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート茗荷谷翠景口コミ掲示板・評判

  1. 1001 ご近所さん

    耐震性や不燃性という意味では新しいマンションができることは歓迎すべきことと思いますがどうでしょうか。

  2. 1002 匿名さん

    > ル・サンクは高さが既存不適格だったから手直ししての再度の建築確認取得ができなかっただけで

    上部を削れば再度の建築確認取得できるのでは?

  3. 1003 匿名さん

    その通り
    ただすぐできるわけじゃないから契約解除になったのでそ

  4. 1004 匿名さん

    削るのってそんなに手間や時間がかかるんですか。安藤ハザマがJVから撤退したみたいだけど。開発業者の中でも揉めてしまっているのか。

    ルサンクのスレは業者を擁護する人々の書込みが酷いね。周辺住民に八つ当たりしている。避難経路の件だって安全側に設計しなかった業者側の失策だし、避難経路に不備のある物件の引渡しを受ける方が契約者に不利益だということが分かってない。まるで避難経路に少しくらい不備があっても許されるかのような書込みまである。地震も起きるし、避難上の問題のない建物にすることは大切な話なのに。

  5. 1005 物件比較中さん

    >>1004
    周辺住民を叩いてください と誘導する人もいる

  6. 1006 匿名さん

    このマンション、本当にどうなるのでしょうか。

  7. 1007 匿名さん

    小日向でも民事調停が行われている物件がある。建築基準法は最低の基準で、それを錦の御旗に建設を強行する開発業者がいるから紛争が絶えない。
    もちろん建築基準法違反の物件は話にならない。文京区とか世田谷区とか、時々建築基準法違反が発覚することがあるけど、ゆとりのない設計をしていると危ない。

  8. 1008 匿名さん

    某インターネットサイトって、この板のことでしょうか。

    http://hongou4.jimdo.com/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%B2...

  9. 1009 匿名さん

    宮坂の物件はまだ売り出さないのかな。
    ここより工事の進みはいいのに。
    こことは違って広範囲に反対運動が拡がっているのが影響してるんかな。

  10. 1010 匿名さん

    宮坂の黄色のノボリの軍団は見ものですから。

  11. 1011 匿名さん

    宮坂すごいね。
    google street mapで場所をみたけど、旗の数がすごい。
    せっかくの坂だけど、旗が多くて。
    あと、隣の家がモザイクでびっくりした。

  12. 1012 匿名さん

    文教地区大塚3丁目の景観と安全を守る会HPに宮坂の旗の写真も載せたらいいのに。

  13. 1013 匿名さん

    旗あるね。
    にしても周辺のマンションがマンションに対して建築反対って意味分からん。

    自分達も反対されて建てたから、これから建つマンションにもこの地に住むのは
    甘くないぞって言ってるのかな。

    ってことは、新築されたマンションに住む人も、これからマンションが建つ時は
    反対運動をするということか。

    文京区に住むということは、そのイズムを継承するって事なんだろうね。

  14. 1014 匿名さん

    規制緩和により従来より大きい建物が建てられたりする場合もあるので既存マンション住民が新規マンションに反対するという構図は、文京区以外でもよくあります。

  15. 1015 匿名さん

    俺が見て驚くのが、自分よりも小規模のマンションに反対するマンション

    お前がいうなやって感じる

    まぁ複雑な理由があるかもしれんが、ぱっと見異様だよね

  16. 1016 周辺住民さん

    ストレス社会ですね。

  17. 1017 匿名さん

    >>1005 @emoyino ツィート消しましたね。さすがにまずかったですか。

  18. 1019 匿名さん

    >>1018
    あの。。。ここではなくリビオのスレに書き込んだほうがよろしいのでは。。。

  19. 1020 匿名さん

    >1017
    魚拓が残っている

  20. 1021 匿名さん

    マンション建設反対の人たちへの配慮もなく
    揶揄するというのはいかがなものか

  21. 1022 ご近所さん

    ディアナコート茗荷谷翠景の建設現場において法規制を超える工事騒音が計測される日が続いているため、工事業者に対して文京区環境政策課から行政指導が入りました。
    http://blog.goo.ne.jp/bunkyochiku
    から、「紛争の事実経緯」をクリックください。

  22. 1023 ご近所さん

    建築審査会に係属中の建築確認取消手続において相手方から二回目の弁明書が届きました。
    http://blog.goo.ne.jp/bunkyochiku
    から、「紛争の事実経緯」をクリックください。
    新たな設計上の問題点の指摘をも含め、2週間を目途に反論書を提出する予定です。

  23. 1024 匿名さん

    このマンションを買える喜びを味わってみたいなあ

  24. 1025 匿名さん

    反対派の指摘も工事の騒音など本質と外れた細々としたものになってるね。もはや瀬戸際なのだろうか。

  25. 1026 匿名さん

    マンション紛争Q&Aによると工事の騒音を通報するのはとても大切だそうです。

  26. 1027 匿名さん

    文京区環境政策課が工事騒音で行政指導か。また共産区議を使ったのだろうか。
    こんなくだらない反対運動をネットに載せて、反感が高まるだけだろうに。既存住民のエゴのせいで、この辺りではマンション一つ建てられないのか?
    どういう顛末で行政指導したのか、他の建設現場とどう違うのか、きっちり文京区環境政策課に聞いてみるわ。部外者だが、違和感を拭えない。

  27. 1028 ご近所さん

    やっと落ち着いたと思ったら、また始まりましたね(^_^;)
    工事協定も締結されたらしいので、この場で攻撃しなくてもと思うのですが…
    この近隣の住民の民度が問われそうでやるせないですね。
    このマンションと利害関係の無い近隣住民からすれば、この様な地域の資産価値を下げる様な行動は、
    迷惑行為以外の何物でもなく、自重していただきたいと思います。

  28. 1029 匿名さん

    工事協定も締結されているのでしたら、なおさら、騒音規制法、振動規制法、東京都環境確保条例などに違反した工事をしてはいけないのではないですか。
    法令に違反する工事がされていたら、区役所と警察に通報するのは、当然のことです。ルサンクのスレでも、違法建築を通報した周辺住民を叩いている不動産関係者がいますけど、法令違反をするような開発業者はレッドカードもので、業者を擁護するのは誤っています。

  29. 1030 匿名さん

    >>1029
    いつも朝早くに投稿されますね。お疲れさま。

  30. 1031 匿名さん

    >>1008-1014
    > 宮坂すごいね。
    > google street mapで場所をみたけど、旗の数がすごい。

    宮坂の写真


  31. 1032 匿名さん

    >>1023
    >新たな設計上の問題点の指摘をも含め、2週間を目途に反論書を提出する予定です。

    この物件購入者のためにタダで設計に参画いただいてご苦労様です。

    ここに住む人は完璧な設計のマンションで生活できそうですね。

  32. 1033 匿名さん

    >>1029
    モリモトの擁護などしたくはないが、法令違反のあったルサンクとこの物件を同一視するような書き込みは意図的にやってるのか?名誉毀損、営業妨害だろう。重箱の隅つついて法令違反だと近隣の一部住民が勝手に主張してるだけなんだろうから。
    この一部近隣住民は周りとの共存とか考えないのだろうか?早く建物完成すればいいのにと思ってしまうわ。

  33. 1034 周辺住民さん

    >>1027
    法規制を超える騒音を出してる工事現場に指導が入るのは当然では?
    工期、ますます遅れそうですよ

  34. 1035 匿名さん

    モリモト擁護派の >>1033 さんでさえ
    違法建築のマンションの建設を進めたル・サンク小石川の施主NIPPOには非があると思っているのですね。

  35. 1036 匿名さん

    >>1031
    だ、、脱資本主義?!
    反対派ってそういうこと?

  36. 1037 ご近所さん

    >>1033
    まあ意図的にやっているのでしょうね。脱資本主義を掲げる一部反対派住民にとってはNIPPOであれモリモトであれマンション開発業者は同根ということでしょう。文京区は元来保守的な土地柄ですので、購入検討者の方は気にしなくて良いと思いますが。

  37. 1038 ご近所さん

    >>1032
    建築審査会で現在指摘されている法令違反は、違反が認定された場合、建物の設計から全てやり直さなければならないレベルのものです。
    その場合、現在の分譲計画は全て変更しなくてはなりませんので、約束した条件(居室の広さも含みます)で販売できない以上、販売済みのものも含め、全て白紙に戻ります。
    もちろん、処分庁による建築確認も最初から取り直す必要があります。
    さらに、工事が一定程度進行していれば、旧設計に基づくそれを、解体する必要も発生します。
    その意味ではルサンクと状況は変わらないことになります。

  38. 1039 匿名さん

    近隣住民は違法ではければこと地にマンションが建つことには不満はないのでしょうか。
    近隣住民はマンション建設自体が嫌なんだと思うのですが。

  39. 1040 匿名さん

    ルサンク小石川は、係争中だったのに、市川猿之助を起用して大々的に販売していた。うちは家族に止められた。区役所にマンション紛争の状況を聴いた。

  40. 1041 ご近所さん

    >>1039
    マンションが建つこと自体に反対をしている人は誰もいません。
    無理な建築計画を強行することに反対しているだけです

  41. 1042 匿名さん

    紛争案件でもインペリアルガーデンは周辺住民との調整をして建てた。スミフモリモトとの格の違いか。

  42. 1043 匿名さん

    うまくいったかどうかは近隣住民の かく の違いじゃないですか。

  43. 1044 匿名さん

    学校の近くにこんな住人がいるだなんて信じられない。
    少しでも騒ぐと子供を怒鳴りつけてきたり、学校にクレームの嵐だろう。
    眺望や静かな生活希望なら田舎暮らしすりゃいいのに

  44. 1045 匿名さん

    周辺住民の言い分に理解できるから
    日経新聞の記事になったのではないかい?

  45. 1046 周辺住民さん

    >>1044
    近隣と学校とのトラブルなんて聞いたことないけど、妄想もいいかげんにしたら?

  46. 1047 匿名さん

    モリモトの問題に決まっているじゃない。
    千石、大塚周辺で同時に3ヶ所もマンション紛争になっているのだから。

  47. 1048 匿名さん

    千石は無事引き渡しまでいったみたいよ

  48. 1049 匿名さん

    >>1045
    日経記事は文京区の姿勢を批判したものであって、近隣住民に理解を示した内容ではない。適当なことを書いてんじゃないよ。

  49. 1050 匿名さん
  50. 1051 匿名さん

    日経記事には、近隣住民は今までは公園の緑が見渡せたのにマンション建設によって見はらしが悪くなるから、建物の大きさや建て方に配慮しろと主張、と書いてある。
    こんな身勝手な主張通るわけないから、騒音の問題など持ち出しては妨害工作をしてるわけだ。これが反対活動の動機だと見え透いてるから、共感を得るどころか反感を招いている。

    ルサンクのように廃墟が残されるような活動の仕方だけはしないで欲しいが。


    以下日経記事から抜粋
     大塚で千代田区の事業者が計画する地上10階建てのマンションは、印刷所の跡地に建てている。工場は建物が低く、周辺の住宅からは公園の緑が見渡せた。そこに大型マンションができると見はらしが悪くなる。

     近隣住民は「建設を中止してほしいわけではない。建物の大きさや建て方に要望を反映してほしいだけ」と話す。ただ「協議の場がなく、建設に反対と言わざるを得なくなる」という。一方で事業者は「説明会を開いたが、その後に反対行動が起こった」と主張。両者の意見は食い違う。

  51. 1053 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園は違法建築でありデベロッパーは非難されるべき。
    ディアナコート茗荷谷翠景は現段階では違法建築ではなく、近隣住民が自分達の景観を守れという主張によって揉めているのであって、デベロッパーには落ち度はない。各種法令に沿っている以上、近隣住民のすべきことは反対運動ではなくデベロッパーに誠心誠意お願いして多少の要望を聞いてもらうことくらいだろう。

    事ある毎にル・サンク小石川後楽園の例を出して、当マンションがあたかも法令上の問題があるかのように書くのはおかしい。

  52. 1054 匿名さん

    > ル・サンク小石川後楽園は違法建築でありデベロッパーは非難されるべき。

    そうですよね。

    そのことを、ルサンクのスレにも書込みなさってはいかがですか。
    随分と周辺住民を叩いている不動産関係者が多いですけど。

  53. 1055 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1053
    その通り❗がんばって❗

  54. 1056 匿名さん

    >>1054
    なんでわざわざルサンクのスレに書き込みしなきゃいけない?ディアナコート茗荷谷翠景の反対派住民に対する意見なんだけど。反対派住民は支離滅裂だな。
    自分達の身勝手な主張に対する反対意見は不動産関係者と片付けたいんかね。

  55. 1057 物件比較中さん

    >>1055さんは何をがんばって欲しいの?

  56. 1058 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1057
    この方は、あまりにも酷い住民の皆様のご意見に、しっかりと反論していらっしゃいます。
    このままでは、文京区の品位が疑われてしまうと思います。
    あっ❗でも反対住民の皆様は「特殊な方々」でしたね。
    恐いので、失礼しました。謝ります。

  57. 1059 匿名さん

    >>1058
    周辺住民との調整なくマンション建設を強行しているモリモトも酷いと思うけどね。ここの住民が怒るのは当然。

    特殊な方々が怒っているかのような書込みするのはどうかな。
    デベ擁護派の常套手段のようだね。
    http://hongou4.jimdo.com/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%B2...
    を見るといいよ。

  58. 1060 匿名さん

    >1059
    違法でも何でもないマンション建てるのに何でいちいち周辺住民の意見をとりいれなきゃいけないんだよ。周辺住民ってのは先に住んでるってだけでそんなに偉いのか。

  59. 1062 物件比較中さん

    >>1061
    なんでそこでNippoだすの?
    ここはモリモトの物件だし,違法建築かどうかの違いがあるでしょ
    自分の部屋からの景色が悪くなるからいやだ!ってはっきりいえばいいじゃん
    それでみんなの賛同が得られるわけないのは自分でもわかってるんだろうけどさwww

  60. 1063 匿名さん

    >>1062
    違法の認識がございませんでしたって最近のTVのニュース番組で言ってるよ、Nippoは。
    周辺住民に対応する姿勢として、モリモトとNippoではどこが違っているのか教えて欲しい。

  61. 1064 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1062
    その通りだと思います。反対住民の方々は、すいませんが、早く、文京区から出ていって頂きたく存じます。
    すいません、本当の気持ちです。

  62. 1065 匿名さん

    >>1064
    文京区から出て行けというんは、いくら何でも、酷いと思うよ。

  63. 1066 匿名さん

    >1065
    周辺住民だって文京区に来るなって言ってるのと似たようなもんじゃない。

  64. 1067 匿名さん

    違うと思う。>>1064さん訂正する方がいい。それに周辺住民が文京区に来るなとは言っていない。

  65. 1068 匿名さん

    子供も通学している区だし、文京区良いなと思い物件探し始めてここを見させていただいていますが、何だか買うのも住んでからも大変そうな街ですね。。
    今住んでる山手線外側エリアの方がよっぽど変なプライドもなくゆったり暮らしてますよ 。
    先とか後とか出て行け何だの、、すごいですね。
    子供かと思いました(笑)
    だいたい冷静に考えて準工地帯ですよ?
    工場跡地でしょう?
    皆さん文京区と名が付けば大名気取りなんでしょうか。。

  66. 1069 匿名さん

    山手線外側エリアのどこかにもよります。
    世田谷区杉並区もマンション紛争はありますよ。

  67. 1070 検討中の奥さま [女性 30代]

    嫌なもの、見たくないものは素朴な感情として、嫌悪感があります。
    あの汚ならしい旗が並んでいる景色は、誰から見ても、「嫌なもの」と思いますがいかがでしょうか。
    早く止めてください。
    早く出ていってください。
    すいませんが、素朴な、心苦しい気持ちなのです。

  68. 1071 ご近所さん

    >>1068
    街としてはご認識の通りいいところですよ。お子さんの学校を通じて感じていらっしゃるところと思います。
    ただ、この物件は近隣の一部マンション住民による反対運動があるということです。ある意味で準工業地域のリスクですね。現在販売中の財閥系高台物件でも反対運動あるようですが、既に建っているぶん高台物件の方が良いかもしれません。

  69. 1072 匿名さん

    近隣住民が気の毒な気がします。

    気を悪くされたらすみませんが >>1070さんの先住民は出て行けという書込みを支持できません。

  70. 1073 匿名さん

    デベ側の本心が出てしまったのだと思うよ

  71. 1074 ご近所さん

    反対意見はデベ側の意見として、NIPPOとモリモトを同一視して混同させるよう誘導するような姿勢では反対運動に共感を得られないのではないでしょうか。

  72. 1075 匿名さん

    でもね、先住民に出て行けと言うのは書いてはいけないこと。

  73. 1076 匿名さん

    この投稿が反対住民の実状を指摘してる。

    日経記事には、近隣住民は今までは公園の緑が見渡せたのにマンション建設によって見はらしが悪くなるから、建物の大きさや建て方に配慮しろと主張、と書いてある。
    こんな身勝手な主張通るわけないから、騒音の問題など持ち出しては妨害工作をしてるわけだ。これが反対活動の動機だと見え透いてるから、共感を得るどころか反感を招いている。


    以下日経記事から抜粋
     大塚で千代田区の事業者が計画する地上10階建てのマンションは、印刷所の跡地に建てている。工場は建物が低く、周辺の住宅からは公園の緑が見渡せた。そこに大型マンションができると見はらしが悪くなる。

     近隣住民は「建設を中止してほしいわけではない。建物の大きさや建て方に要望を反映してほしいだけ」と話す。ただ「協議の場がなく、建設に反対と言わざるを得なくなる」という。一方で事業者は「説明会を開いたが、その後に反対行動が起こった」と主張。両者の意見は食い違う。

  74. 1077 匿名さん

    >>1076
    この、「説明会を開催したが、その後に反対運動が起こった」という部分は少し違っているらしい。その説明会では「話し合いをして欲しいから、建築確認を待って、2回目の説明会を開いて欲しい」という近隣住民からの要望が出て、デベ側も了承したにも関わらず建築確認を提出し、その後の計画を強引に進め、結果、反対運動が勃発した。というのが、本当の話らしい。
    そりゃあ、反対運動も起こると思うよ。

  75. 1078 匿名さん

    見晴らしなんて保障されてる訳ないのに(笑

    未来永劫保障されるのはパークマンション千鳥ヶ淵くらいだろう。
    そこの住人は保障されるに足りるお金を出してるけどね。

    印刷工場の隣なんてモロ危ないでしょ。
    しかも道路も挟まない同区画。
    自身の先見の明がなかった事が全て。

  76. 1079 匿名さん

    土壌汚染は問題ないのですか

  77. 1080 匿名さん

    永久的な眺望がほしいなら自分がそれを得られる場所へ行けばいいだけのことです。地方にはいくらでもそういった場所があると思いますよ。空気もきれいで星も見えると思いますのでおすすめです。

  78. 1081 検討中の奥さま [女性 30代]

    素直に、反対住民の方々は気味が悪くて、恐いのです。
    法律上の問題や準工場地域とか、その他の問題は、当事者でやってください。
    反対住民の方々は、すてきな街に害悪を垂れ流さないでください。
    心からお願いいたします。

  79. 1082 匿名さん

    >>1077
    反対住民当事者はそういう認識らしいが、日経記事に両者の意見は食い違うって書いてあるし本当のところは分からんね。
    デベロッパーに近隣住民の意見を取り入れる義務は無いし、建築確認申請は適法だったから通ったんだろう。着工後にゴネても建設計画は変わらんよ。

  80. 1083 匿名さん

    > 建築確認申請は適法だったから通ったんだろう。

    お分かりの上で書いておられるのでしょう。建築確認申請が通れば適法な設計であるとは限りません。

    有料の記事ですが、建築審査会での取り消し事例が載っています。ご参考まで。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20060213/127519/

  81. 1084 匿名さん

    >>1081
    気味が悪くて、怖いならこなければ良いと思う。
    君子危うきに近寄らずって言うし。
    そもそも、会ったこともない人々に対して文字で表現するものではない。

  82. 1085 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1084
    それでは、あなたも含めて反対住民の方々は、人前に出ない様にして頂けませんか?
    地元の皆さんは、皆、眉をひそめています。
    でも怯えて声を出せずにいるのです。
    私たち普通の住民の生活を壊さないでください。
    お願いいたします。

  83. 1086 匿名さん

    >>1085
    あなたは検討中の奥様なんですね。
    正直、反対している方々を叩いてばかりでなく、検討中なら、専用の掲示板に行かれたらどうですか?

  84. 1087 匿名さん

    >>1085
    本郷の住民も応援しているんだけど
    http://hongou4.jimdo.com/2016/03/31/文京区のマンション紛争

  85. 1088 匿名さん
  86. 1089 匿名さん

    >>1085さん、批判しているつもりかもしれないが、
    あなたの書込みは周辺住民を応援する結果となっている。

  87. 1090 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1089
    批判ではありません。お願いです。
    反対住民の方々が「気味が悪く汚ならしい」と言っているだけです。
    早く出ていってください。

  88. 1091 匿名さん

    近隣の住民が訴えたくなる気持ち わかるよ

  89. 1092 匿名さん

    近隣の住民を訴えたくなる気持ち わかるよ

  90. 1093 検討中の奥さま [女性 30代]

    反対運動自体には何ら意見はありません。
    ただ、反対運動が美しい文京区の景色や雰囲気を汚ならしいものにしている。
    従って、反対住民の方々がみずからの汚ならしい行動を自覚されないなら、反対住民自体がおぞましい存在だ、と言っているのです。

  91. 1094 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1092
    ナイスです!!

  92. 1095 匿名さん

    >>1093もデベ擁護派の常套手段ですね

  93. 1096 匿名さん

    文京区の株が下がるよ。
    見苦しいよ。

  94. 1097 匿名さん

    デベ側の問題だと思うな

  95. 1098 匿名さん

    デベを悪者に祭り上げるしか手がないんですね。ご愁傷様です。

  96. 1099 匿名さん

    文京区といえばディアナの紛争の状態になっていますね

  97. 1100 匿名さん

    先住民は出て行けの書込みはヒドイですね。

  98. 1101 匿名さん

    文京区、民度が低いな〜
    下町とかの方がお互い思いやる文化がありそう

  99. 1102 匿名さん

    > 下町とかの方がお互い思いやる文化がありそう

    下町でもマンション紛争になっていますよ。

    他デベですが


  100. 1103 周辺住民さん

    文京区は異常な状況ですが、マンション施主と近隣住民との係争は、品が必要だと思う。
    小石川、小日向でも係争はあるが、黄色や赤色の旗は見かけない。
    文京区でも、大塚、千石以外ありますか?

    ルサンクは、地域の景観を阻害せず、普段、生活する分には何事もないかのようだった。

    施主も近隣住民が喧嘩腰で、法に触れない内容について一方的に主張してくると交渉の場を閉ざすわ。

    大塚のライフ、小石川の三徳やクイーンズに行ってみれば、客層の品がわかるよ。

  101. 1104 ご近所さん

    >>1103
    モリモト物件でも小石川の3件では旗がなかったですしね。反対運動については、開発計画の内容や近隣住民の質よりも以前の土地の利用形態に左右されているような気がしますが。

  102. 1105 物件比較中さん

    > 文京区でも、大塚、千石以外ありますか?

    目白坂と真砂坂で積水がマンション紛争になっている。旗も出ている。
    3年位前だが白山と千石で青山メインランドがマンション紛争になっていた。もう少し前だと、本郷で三井と三菱、数ヶ所、旗が出ていた。
    小石川郵便局の周辺でも旗が出ていた。

    > ルサンクは、地域の景観を阻害せず、普段、生活する分には何事もないかのようだった。

    周辺住民の配慮があったのかもしれないが、それでデベ側が周辺住民からの違法建築の指摘を軽視してマンション建設を強行することにつながったともいえる。デベ側は販売してはいけなかったが、販売するのなら購入者に対して十分にマンション紛争の状況を告げる義務があった。

  103. 1106 物件比較中さん

    レクサス・マンションの事件もあった。日本建築センターが建築確認を出したが、周辺住民が指摘して高さ制限違反が明らかになったことで有名。新聞報道もされた。

  104. 1107 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1106
    説明すればするほど、私たち文京区民の気持ちは離れていきます。
    繰り返しますが、法律論争は存分に当事者でやってください。裁判もしてください。
    ただし、美しい文京の景観を汚す、「旗」はただちに撤去してください。
    私たちも「旗を見たくない自由」があります。
    心からお願いいたします。

  105. 1108 匿名さん

    旗を見ない自由は、>>1107さんが見に来なければよろしいのではないでしょうか。
    すでに生活している人にとって視界を塞がれない自由は、マンション業者が離隔距離なく建ててしまうと半永久的に奪われるのではないでしょうか。

  106. 1109 匿名さん

    >>1107
    検討中の30代奥様は、文京区内に住んでおられるとのことですが、別にディアナに引越しを検討せず、区外への引越しをすればいいんじゃないですか?
    そうすれば旗を見なくても済みますよ。

  107. 1110 ご近所さん

    >>1107さん

    ザ・パークハウス小日向の反対運動華やかりし頃の小日向風景です。
    そういえば当時、隣の町会の町会長が「見苦しい」みたいなことを言ってました。

    だいたい町会のご老人は反対運動に反対して、なにかと圧力をかけたりしてますね。

    それは、さて置きザ・パークハウス小日向もいまだ完売には程遠い状況ですが
    民事調停事件などが影響しているのか、シドッチの骨が影響しているのか、単に高すぎるのか定かではありません。
    デベの広告塔の「ご近所さん」が、必死にネガ退治やポシ宣伝に勤しんでいるのにです。

    1. ザ・パークハウス小日向の反対運動華やかり...
  108. 1111 匿名さん

    >>1110
    小日向では秋田書店跡地でも揉めてました。
    http://en-us.facebook.com/kohinata.bunkyo/posts/862217153863472

    住環境を守ることは重要です。

  109. 1112 匿名さん

     小日向もひどいですね。
    無知で失礼しました。

     昭和中期までは、地域コミュニティとして活躍した個人商店(八百屋・酒屋・雑貨屋・文具屋など)がことごとく廃業し、小日向は今や見るも無残ですね。
     春日通のスーパーやチェーン店に客足を奪われ、一低の住人はせっせとくそ暑い中、高台へと足を運ばざるを得ない毎日。
    ネット通販が発達してるとは言え、団塊の世代とっては逆に手軽とは言えない。

     小石川郵便局の周辺でも旗も、爽快か是非見たいものです。

  110. 1113 匿名さん

    新しいマンションが建つと、景観がよくなり、新しい住民で人口も増え、町が元気になっていくのにね〜
    ここは都心なのに、こんなのやってるから、古い町のままで他に置いて行かれるだけですね。

  111. 1114 匿名さん

    >>1112
    (仮称)文京区千駄木5丁目計画
    http://plaza.rakuten.co.jp/sendagi5/diary/20090213/

    団子坂の旗の軍団が壮観でした。

  112. 1115 匿名さん

    >>1108
    視界を塞がれない自由?先住民にそんな自由は保証されてないんだけど。一体反対派住民は何を言ってんだ?
    むしろ、マンション事業者には法規制に沿った建物を建てて分譲し適正な利潤を得る自由がある。資本主義国家だからね。

  113. 1116 匿名さん

    こんな身勝手な動機なのに旗まで建ててよくやるね。結局は金目か。


    日経記事には、近隣住民は今までは公園の緑が見渡せたのにマンション建設によって見はらしが悪くなるから、建物の大きさや建て方に配慮しろと主張、と書いてある。
    こんな身勝手な主張通るわけないから、騒音の問題など持ち出しては妨害工作をしてるわけだ。これが反対活動の動機だと見え透いてるから、共感を得るどころか反感を招いている。

    以下日経記事から抜粋
     大塚で千代田区の事業者が計画する地上10階建てのマンションは、印刷所の跡地に建てている。工場は建物が低く、周辺の住宅からは公園の緑が見渡せた。そこに大型マンションができると見はらしが悪くなる。

     近隣住民は「建設を中止してほしいわけではない。建物の大きさや建て方に要望を反映してほしいだけ」と話す。ただ「協議の場がなく、建設に反対と言わざるを得なくなる」という。一方で事業者は「説明会を開いたが、その後に反対行動が起こった」と主張。両者の意見は食い違う。

  114. 1117 匿名さん

    >>1115
    それを言うなら、検討中の30代奥様の「旗を見ない自由」もありませんね。
    表現の自由は日本国憲法第21条で保障されていますから。

  115. 1118 匿名さん

    >>1116
    反対運動の反対運動に勤しんでおられますね。お疲れさま。

  116. 1119 匿名さん

    文京区の住民はありもしない権利を振りかざして自分たちを守ろうとし、他を受け入れようとしない閉鎖的、排他的な人たち、ということでよろしいでしょうか。
    廃れる未来しかみえませんね。

  117. 1120 ご近所さん

    >>1119
    文京区も近年マンション開発で人口が増えてますし、マンション反対運動は目立ちこそすれど反対派住民は少数派ですよ。

  118. 1122 匿名さん2

    >>1119
    何のためにこんな書き込みをしている?

  119. 1123 匿名さん

    全国的に有名な事件はここですね
    http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp14344.html

    ごく最近にも
    Yahooの検索キーワードの上位に
    文京 マンション紛争
    が挙がっていたけど、新たな進展があったのですかね。

  120. 1124 匿名さん

    >>1121
    威嚇ですか。反対住民の民度が知れますね。

  121. 1125 匿名さん

    >>1124
    削除依頼しておきました。
    お前だれだ?などと威圧的な書き込みをするのは遠慮頂きたいものですね。

  122. 1126 匿名さん

    >>1117
    表現の自由と、他人に対し見たくないものを強制することは別の問題。憲法持ち出しといて、言ってることが支離滅裂だな。

  123. 1127 匿名さん

    >>1118
    こんな理不尽な反対運動は絶対許せないから、ネットでの反対派住民の意見にはしっかり主張してるだけ。
    眺望が悪くなるのはそういう属性の土地なんだから我慢しろよ。一体なんの権利があって無茶苦茶な主張してるんだって話。

  124. 1128 匿名さん

    >>1126
    べつに他人に対し見たくないものを強制していないのではないでしょうか。
    検討中の30代奥様が見に来なければ見ないで済みますから。

  125. 1129 物件比較中さん

    反対派(笑)の意見でさ,「話し合いに応じなかったデベはひどい!」ってよくいうけどさ,
    「お前のマンションできたら,うちの部屋からの眺めが悪くなるから,
     計画を低くしろ,視界が開けるようにどけろ」
    って一方的に文句いうのを『話し合い』だと思ってるのかな(爆笑)

  126. 1130 匿名さん

    これから建てようとするマンション業者が配慮するものです。
    設計の工夫で圧迫感なども低減させることができます。
    敷地境界からの離隔距離なく、無配慮に巨大な壁を造ることに、周辺住民が怒るのは当然ではないでしょうか。

  127. 1131 検討中の奥さま [女性 30代]

    繰り返します。
    反対住民の方々の闘争に立ち入るつもりはありません。
    思う存分に法廷闘争をしてください。
    ただし、公共の景観、公共のネット環境を使用した「公然の活動」は、見る者の「静かに生活する精神的自由」を害する行為です。
    ただちにお止めください。
    心からお願いいたします。

  128. 1132 匿名さん2

    >>1126
    人の揚げ足をとって、反対意見を叩いて、あなたはここで何をしているのか?

  129. 1133 匿名さん

    >>1131
    旗が出ているのは
    まさに日本国憲法第21条で保障されている表現の自由だと思われますが
    お好みでないなら見なければいいのでは。

  130. 1134 匿名さん

    検討中の30代奥様には
    林田力さんのような不買運動の著述を出す人も許せないでしょうね。

  131. 1135 匿名さん

    >>1130
    マンション業者に周辺住民への配慮義務はないよ。何を言ってるの?そりゃ先住民は眺望が害されれば不愉快かもしれんが、眺望の保証なんてされないんだから我慢するしかない。

    マンション業者は法規制に配慮すればいいんだよ。法治国家なんだからさ。イチャモンつけてきた周辺住民にいちいち配慮してたら、経済活動が成り立たないだろうに。

    こんな反対派住民だから業者と揉めるんだな。常識が通じない。

  132. 1136 匿名さん

    > マンション業者は法規制に配慮すればいいんだよ。法治国家なんだからさ。

    法律は建築基準法だけでないですが、そのことはおわかりですね。

  133. 1137 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1134
    重大な発言をされましたね。即ち、
    ①反対住民は林田力さんと同じ「運動」を展開していること。
    ②数十本にもなる「旗」を掲げる行為は、「不買運動」と同じ正当性があること。
    モリモトと林田力さんが購入したマンションが同じ問題であること。
    これで、あなた方反対住民の「素性」がようやく解りました。
    誠に申し訳ありませんが、もう少し知的になって頂けませんか?
    心からお願いいたします。

  134. 1138 匿名さん

    >>1137
    あなた検討してないですよね。
    反対する人々を攻撃しているだけですよね。
    検討者なら、別の掲示板に行かれたらどうですか?
    心からお願いします。

  135. 1139 匿名さん

    白山2丁目マンション環境対策協議会
    http://hakusan2funsou.web.fc2.com/nobori.htm

    100本以上の「のぼり」と 数枚もの「大壇幕」が登場しました。

    説明会にて 業者側よりノボリの撤去を要請されました との記録があります。

  136. 1140 匿名さん

    >>1135
    http://hongou4.jimdo.com/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%B2...
    ここに書かれている通りの応答だね。
    あるいは、この掲示板を荒らしているのか…
    何れにしても、お疲れさん。

  137. 1141 匿名さん

    >>1137
    林田力さんはル・サンク小石川後楽園の事件を朝日新聞の報道よりも早くメディアで拡めた人です。
    http://www.youtube.com/watch?t=3445s&v=q2UTnaS3trQ

  138. 1142 匿名さん

    >>1133
    自分達のエゴにまみれた勝手な主張をネットや旗で一生懸命まきちらしたくせに、反対意見が続出すれば見なけりゃいいだとか、揚げ足をとるなだとか、どこまで反対派住民は身勝手なんだよ。

    表現の自由を掲げておきながら、反対意見の表現は認めないのか。根拠の無い主張を書き連ねた旗を不愉快に感じる意見が出るのは当たり前だ。

  139. 1145 物件比較中さん

    まぁなんにせよ,反対派住人(裏のマンション住人)が
    この掲示板で荒らし行為をしたのは,活動にとって大きなマイナスだっただろうな。
    ほかの物件にまで出張って荒らして,反感かって忌み嫌われて。
    このスレッドも隔離放置扱いでしょ。
    担当弁護士が聞いたらしょげるか怒るか,どっちだろうね。

  140. 1146 匿名さん

    デベ擁護派は>>1140の言っている通りの応答だね。

  141. 1147 匿名さん

    >>1145
    物件比較検討するなら、反対住民を叩いてないで、専用の掲示板でやれば!

  142. 1148 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1147
    知的でない感情発言だけ繰り返すから、反対住民が「ご近所で完全に浮いている」ことを理解すれば!!

  143. 1150 匿名さん

    >>1141 林田力さん モリモトの地下室マンションについての記事も書いていますね

  144. 1153 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1149
    あなた方、「怖い」反対住民が、見苦しい旗や横断幕を撤去して頂ければ、私や多数のお仲間はただちにこちらから失礼致します。
    なお、反対住民の方々が作成され自らリンクされている掲示板に、「反対住民の方々の姓名と職業」を開示されていらっしゃる勇気に、心から敬服致します。

  145. 1154 匿名さん

    >>1153
    モリモトとの根競べなんじゃないの?
    実際のところは知らないけど。

  146. 1155 匿名さん

    見なければいいってのには笑えるわ。

    全裸で外出しても「見なきゃいい」で済むのか。
    目に入るだろ。
    そして全裸の人間は捕まります。

    旗なんてしまい込んで、その思いを正等に裁判所にでも出せばいいのでは?
    不法な反対活動をしたって何にもいい事は無いですよ。
    竹島で銃持ってる韓国となんら変りはありません。

    あのニュースが出たら皆さん「国際司法裁判所で決着を」って言うでしょう。
    不法なら裁判すればいいんです。
    それが法治国家です。

    裁判で争う事由がなければ、それで終了。
    それだけの話です。

  147. 1156 匿名さん

    >>1155
    その通り。

    自分達で旗を目立つように掲げといて、見たくないなら見なけりゃいいとか、本当腹立つ輩だな。

  148. 1157 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1155
    その通りでございますね。
    大変に解りやすいご指摘ありがとうございました。
    反対住民の方々、いかがですか?
    皆さん、こんなに怒っていらっしゃいますけど。

  149. 1158 ご近所さん

    小日向2丁目のおよそ3年前の事例です。

    横断幕などを出しているのは低層マンションですが、対象は地下室マンション
    ということで反対していました。
    一種低層ですから、高さ10m、建蔽率60%、容積率150%(地下含まず)
    はキッチリ守っていたのにです。

    この時は、デベからも煩い町会などご近所さんなどからも幟などに対して、特にクレームはなかったような。
    法治国家における、典型的な住民運動の手法ですからね。

    【車体ナンバーが写っていたため画像を削除しました。管理担当】

  150. 1159 匿名さん

    >>1158の写真と同じ黄色い旗
    ↓に写っていますね
    http://en-us.facebook.com/kohinata.bunkyo/posts/512379732180551

  151. 1160 購入検討中さん

    この物件は地下室ないし関係なくない?

  152. 1161 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1158
    さすがに機動力を発揮されて、過去事例を良く紹介できますね。
    その組織力とデータベースは誰が提供しているのですか?
    一般住民にそこまでの知恵やノウハウはないはずです。
    あなた方の「正体」をお示しください。怖いですね。とても。

  153. 1162 ご近所さん

    >>1161

    怖くないですよ、善良な小日向の住民です。

    これは小日向3丁目の昨年の事例です。

    この時はデベから民事調停を起こされましたが、デベ自らから取り下げたと聞いています。
    法治国家ですから、これらの掲示物は何ら違法ではなかったということですね。

    【車体ナンバーが写っていたため画像を削除しました。管理担当】

  154. 1163 ご近所さん

    >>1162
    小日向の閑静な住宅街には不似合いな旗だと思いますが、住民の方はずいぶんと目立つ色がお好きなのですね。あまり善良な感じはしないですし、小日向の品位を落としてるのではないでしょうか。

  155. 1164 匿名さん

    周辺環境に配慮がされないままにマンションが建設され、半永久的に影響を受けることに比べたら、全然問題ないです。

  156. 1165 匿名さん

    >>1162
    法治国家ですから、法規制に合致したマンションにイチャモンつけるのやめましょうね。

    周辺環境への配慮などと曖昧で主観的な話を持ち出したらダメなんですよ。法治国家ですから。

    新たなマンションが出来て眺望が奪われても、みんな我慢してるんですよ。お互い様なんです。その譲り合いの基準を定めたのが法律なんですよ。

    他人への寛容とか忍耐とか学んでこなかった方達なんでしょうが、あなた方の主張は世間で受け入れられるものではないことを早く認識しないと。

    ネットやノボリで根拠のない主張を繰り広げることが、なぜこれだけ反感を招いているのか分かりますか?
    決してデベロッパーの擁護だとか、容積率一杯のマンションを建てて貰って安く物件を買いたいだとか、そんなくだらない話じゃないんですよ。
    あなた方の他人への寛容さの欠如、法規遵守意識の低さ、先に住んでいたというありもしない特権意識、周りは自分達に同調してくれると信じ込んでいる視野の狭さ、などが非難の対象となっているんです。分かりますか?

  157. 1166 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1165
    しっかりと周辺住民の気持ちを代弁して頂いて本当にうれしいです。
    ありがとうございます❗
    ところで、1162さんは小日向の方なのに、何故この大塚マンションの反対運動に深く関与されていらっしゃるのですか?
    「職業的活動家」があなた方の「正体」ですよね

  158. 1167 匿名さん

    >>1165
    旗が並んているのは違法なんですか

  159. 1168 匿名さん

    >>1167
    そんな訳ないでしょう。何処にそんなこと書いてありますか?

  160. 1169 匿名さん

    >>1165
    旗が並んているのが違法でないのに批判しているのですか

  161. 1170 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1169
    なるほど。違法でなければ「他人を不快にさせても問題はない。従って何の責任もない。」ということですね。
    そのご意見は反対住民の方々の総意ですか?

  162. 1171 匿名さん 文京区在住

    最初のほうのレスでこんな予言があったね
    このスレッドにも、小日向で暴れたやつがくるから気をつけろって
    画像貼ってくるのが特徴って

    すごいね。予言的中してるよ

  163. 1172 匿名さん

    >>1169
    視野の狭い方ですね。私の指摘した通りで笑えますね。

    なぜ批判されているか、理解されてないので繰り返します。

    あなた方の他人への寛容さの欠如、法規遵守意識の低さ、先に住んでいたというありもしない特権意識、周りは自分達に同調してくれると信じ込んでいる視野の狭さ、などが非難の対象となっているんです。

  164. 1173 匿名さん

    > 違法でなければ「他人を不快にさせても問題はない。従って何の責任もない。」ということですね。

    敷地境界線からの離隔距離なく
    周辺で生活している人々が不快になるような壁面を造っても
    違法でなければいい
    と言っているのはモリモトの方ではないですか。

  165. 1174 匿名さん

    モリモト 等々力プロジェクト でも黄色い旗とポスターが並んでいましたね。
    ずいぶんと前ですが。世田谷区民のパワーは凄いと思って見てました。

  166. 1175 匿名さん

    >>1165
    反対すると非難されるのですか?
    法治国家だから、反対すると法に触れるとでも言いたいのですか?

  167. 1177 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>1171
    成功報酬で何でもする「職業的活動家たち」ですね。
    相手は誰でもいいのです。
    ただ、「怖い」のは、この人たちの背後に「誰が」居るか、です。

  168. 1180 ご近所さん

    >>1162

    画像につきましては、チェックしたつもりが、とてつもなく拡大するとナンバーが読み取れたそうで失礼いたしました。

    この小日向3丁目の事例は、町会公認事案となっております。
    このスレにも載っておりました下記URLをご覧ください。

    流石に町会公認事案ですので、ほぼ近隣住民の要望が通ったようです。
    デベというか業者から横断幕や幟について、「営業妨害」など?で民事調停を起こされましたが
    結果は住民側勝利だったようです。
    詳細については、下記に明記されている元町会役員にお聞きください。

    http://s-araki.com/OGAWA-4.htm

    1. 画像につきましては、チェックしたつもりが...
  169. 1184 ご近所さん

    すっかり小日向の話題で盛り上がっていますが、このマンションと何の関係があるのでしょうか?
    ルサンクや小日向など関係ない事例を持ち出すから、おばちゃんに職業的活動家などと言われるのです。

  170. 1185 匿名さん

    >>1180
    モリモトにも関連する話題では
    http://b.hatena.ne.jp/entry/99279918
    がありますけど。ご参考まで。

  171. 1189 匿名さん

    反対意見と擁護意見ばかりですが、実際の売れ行きはどうなんですか?
    1期は完売とのことでしたが、GW明けには第2期も完売間違いなし! と、どこかに書いてありましたが。

  172. 1190 匿名さん

    反対派住民に乗っ取られ、反対運動についての要らん情報とかばっかり。
    プロ市民は余計な書き込みしないで欲しい。

  173. 1191 検討中の奥さま [女性 30代]

    近隣住民と通行人に、極めて不快な思いをさせている「見苦しい旗を」、一刻も早く撤去してください。
    心からお願いいたします。

  174. 1192 匿名さん

    周辺で生活している人々に、極めて不快な思いを半永久的に強いる「敷地境界線からの離隔距離のない巨大な壁面」を、造ることはやめてください。
    心からお願いいたします。

  175. 1193 匿名さん 文京区在住

    ん?

    反対派住民がたくさん住んでるマンションこそが、敷地境界線ギリギリまで建物あるんじゃなかった?

    グーグルアースの話で

  176. 1194 匿名さん

    >>1193
    反対意見を叩くばかりじゃ何の進歩もないよ

  177. 1195 匿名さん

    >>1191
    しつこいですね、このフレーズの投稿は。
    あまりしつこいと、身元が出てしまいますよ。

  178. 1196 匿名さん

    >>1189
    こんな書き込みの応答こそが必要なのでは?
    どなたかご存じないですか?
    売れ行きは?

  179. 1197 匿名さん

    >>1192

    その壁を見なきゃいいんじゃないの?
    旗だって見なきゃいいって事なんだし。

  180. 1198 匿名さん

    某間取り紹介サイトで絶賛されてるね

  181. 1199 匿名さん

    >>1198
    へー
    URLをあげてくださいよ。
    興味津々なり。

  182. 1200 匿名さん

    >>1199
    反対派には巨大な壁面でも、購入者には素敵な間取りの部屋って事だね。すぐ売れるんだろうな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸