東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート茗荷谷翠景」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. ディアナコート茗荷谷翠景

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-07 00:39:23

本スレッドとは分離して、検討者さま専用のスレッドとして作成いたしました。
実際に検討している方のみで情報交換をされたい方はこちらをご利用ください。

【検討者専用】ディアナコート茗荷谷翠景はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597619/

2016.4.8 管理担当
===============================================================
ディアナコート茗荷谷翠景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-myogadani/index.html

所在地:東京都文京区大塚3丁目35番14他(地番)
交通:丸の内線「茗荷谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:58.77m2~96.38m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-05 20:24:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート茗荷谷翠景口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

この手の騒動は建ってしまえば消沈しますから問題ないでしょう。

2. 802 匿名さん

ル・サンク小石川後楽園は消沈しなかったで

3. 803 匿名さん

ルサンクは既存不適格という隙があった。
    ここは何も問題ないのでそのままでしょう。

4. 804 購入検討中さん [ 40代]

すごい勢いで売れていますね。
    早く手を打たないと物件が無くなりますかね。
    4月中には決断します。
    4月末には「完売御礼」が出そうですから。

5. 805 近隣住民

>>804
    大丈夫ですよ。
    「契約しました」なんて投稿は、新手の販売促進ダミーでしょう。
    もしも貴方が契約したら、頭金いくらで、年俸いくら なんて書き込みますか?
    因みに、このくらいの頭金と年俸では1億円の物件はは買えませんよ。

6. 806 やり過ぎじゃね

>>804
    またまたご冗談をwww

7. 807 業界関係者ですが

確定的に売却済なのは一戸もないらしいよ

8. 808 匿名さん

年収の5倍以上ローン組む人は破綻するよ。間違いなく。

9. 809 匿名さん

年収6~700万で1億の物件買うってマジ?
    てか、ローンが通らないんじゃない?
    返済額が月30万+管理費修繕積み立てで35万くらい?

年収700万だと12で割ったとしても手取り45万程度。
    どう考えても無理でしょ。。

それくらいの年収の人は頑張っても4000万の物件がギリ。
    1億とかあり得ないでしょ。。。

10. 810 匿名さん

うち、世帯年収で1300くらいですけど高すぎで諦めです。。。

年収600って1600の隠語(?)なのかなぁって勝手に思ってましたけど、ホントに600ならこれからガツンと給料上がるのが確実か、何か資産があるとかなんですかね

11. 811 匿名さん

>>800
    2月頭から更新されてない。見に行ったら時間の無駄だった。規約違反行為はやめてほしい。

12. 812 匿名さん

>>809
    釣りにかかってるよ。

13. 813 匿名さん

>>810
    うちも1500一馬力だけど高くて無理です。
    しばらく賃貸で静観することにします。。。。
    不動産バブルはじけてほしいんですけどねえ。

14. 814 匿名さん

ここ買うなら2000万くらいは安定的に稼げないと辛いんじゃないですかね。。。

15. 815 匿名さん

ここがダメならグローリオかリビオ辺りしかない…
    文京区の分譲マンションはバブル過ぎる
    昔は坪単価330超えたら割高ってかんじだったのに

16. 816 匿名さん

モリモトは頭金、最低1割、通常2割が条件で、あまりにも貧乏だと相手にしないと思うけど、釣りかどうかは不明。

東京都のマンション購入者の7割は65歳までに完済するローンを組んでないらしい。

17. 817 匿名さん

よく言われますけど、団信付の住宅ローンなら生命保険として機能しますからね
    実質逆ざやの今、早めに返すローンを組むメリットは無いと考える人が多数派だと思います

しかし、頭金2割ってことは2000万くらいはキャッシュが必要ってことですか。
    なかなか厳しいですね、払えても払いたくない人は沢山いるでしょうに

18. 818 匿名さん
  19. 819 更新されてるよ

>>811
    トップページから事実の経緯に入ると毎週3回くらい更新されてるよ。
    慌てないで、ちゃんとみたら?

20. 820 匿名さん

>>819
    わかりにくい場所に掲載されてますね。30日の日経記事を丸ごとブログにアップしてますが、著作権法上の問題はないのですかね。

21. 821 匿名さん

>>819
    関係者?見にくいのを改善しないと誰も見ないよ。
    近隣住民の希望を書き連ねたあまり中身のないサイトだね。応援しようと思ったけど、これじゃあ勝てないね。

22. 822 匿名さん

日経記事は、文京区には他の区と違いマンション事業者と周辺住民間の話し合いの制度が無いことが問題だと指摘してるだけ。
    このマンション計画が問題ありなんてどこにも書いてないけど。

23. 823 ご近所さん

景観のためなら、著作権違反はカンケーない
    ってスタンス

24. 824 ご近所さん

>>820, 823

著作権32条、48条により、引用元を明記すれば大丈夫のようです。
    日経の記者からも、広く記事が読まれるきっかけになればと、むしろ推奨いただきました。
    無論、日経新聞社本体から修正依頼が来ましたら、その要請に合わせて体裁など変える所存です?

ご心配いただき、ありがとうございました。

25. 825 ご近所さん

>>821
    閲覧ログによると、現在、一週間に1500ほど閲覧していただいておりますが(文京区のマンション購入検討者が大半かと存じます)、そうですね、もっと見やすいレイアウトにして、よりアクセス数を増やしたいと存じます。

ご指摘ありがとうございました。

26. 826 匿名さん

>>821さん
    皆見ているのに誰も見ないとは、貴方も見たのでしょ。
    貴方に応援して貰わなくて結構、最初から貴方には期待していません。

27. 827 申込予定さん [ 40代]

購入します。
    団信付の銀行ローンで行います。
    長期のローンを組んで、死亡してしまえばローンは保険から出ますかね。
    又は2世代ローンを組めば、年収6~700万でもいけますかね。
    急がないと物件無くなりますか。

28. 828 うそやろ

>>827
    この谷底の土地に二世代ローン!
    子供が可哀想すぎる....

29. 829 匿名希望

>>827
    近隣のマンションの駐車場を覗いてみればわかると思うけど、だいたいメルセデスかBMWで、年収6-700万の人なんていないよ。あなたには無理。だいたい、ローンに審査があること知ってます?

30. 830 匿名さん

文京区は印刷工場跡などの準工業地域にマンション開発の余地があり…そのため、マンション計画が相次ぎ、トラブルも起こりやすい。

まるでこの物件のことのようですね

31. 831 匿名さん

>824
    嘘をつくもんじゃありません。日経記者が一存で推奨・許諾したら懲戒ものですよ。
    この投稿が引用にあたるかどうかは専門家にご相談ください。

この記事は反対運動の本質が「見晴らしが悪くなる」ことを的確に指摘したもので、反対派のこれまでの言いがかり・すり替えの議論が露呈したものとも言える。ベルメゾンの見晴らしが悪くなることが法的保護に値するのであれば、その点で正面から争えばいいでしょう。

ちなみに見晴らしが悪くなることについて、事前に説明が無かったので有れば、自分達の分譲会社との間の民事問題であり、普通は近隣土地所有者には責任がないですね。

32. 832 ご近所さん

>>831
    早速、記者に電話してその旨を伝言しましたら、一笑に付されました。

>>830
    はい、この物件のことです。
    住民が取材されてます。

33. 833 匿名さん

>>831
    あなたは何をグチャグチャ言っているの。
    専門家にちゃんと相談してからケチをつけなさい。
    モリモトも必死だね(私の勝手な想像です、皆さんはどう思われますか)。

34. 834 匿名さん

>832
    日本経済新聞社は、記者個人が許諾をできるルールなんでしょうかね(一笑)

http://www.pressnet.or.jp/statement/copyright/971106_86.html

35. 835 国立大付属に通わせている保護者

>>791
    国立大付属に通わせている保護者ですが、幼稚園竹早園舎は通学時間に制限を設けることで学区を事実上、制限しています。このマンションを購入して築地から引越しとのことですが、実在の方とは思えません。

あと、国立大付属小三校を狙って購入したという方もいましたが、御茶ノ水も竹早も筑波も23区内在住者なら誰でも受験可能なので、あれれと思いました。
    文京区に引っ越したから抽選に有利になることは全くありませんし、凄い倍率なので引っ越しても入れない可能性の方がはるかに高いです。
    周りには、入学が決まってから、しばらく通学させてみて、いろいろ無理があるから付近の賃貸に引っ越される方はいますが、入学狙いで引っ越される方はいません。やはり、実在の方なのか疑ってしまいす。

36. 836 ご近所さん

>>834
    いえ、よく読んでいただければわかりますが、記者の方はネットに記事の内容をのせることを、新聞の宣伝になるからと奨励してくれただけです。また、懲戒云々の点について伝えたところ、一笑に付されたということになります。

こちらもよく読んでいただければわかりますが、日経新聞社本体からもしも要請などきましたら、いかようにでも体裁等修正いたします。ただ、今現在、何らそうした要請はいただいておりません。

いずれにしても、この掲示板の趣旨とは無関係の話ですし、万一何かがあっても当方と新聞社で調整いたしますから、これ以上この件に執着されるのはおやめ下さい(当方ももうこの件についてはお返事いたしません)。

37. 837 匿名希望

>>835
    あなた釣りに引っかかってるよ

38. 838 匿名さん

>>833
    どう見てもモリモトじゃないでしょ。
    どうかしてるよ。

39. 839 匿名さん

>>838
    でも831はどうかしてるけど

40. 840 購入検討中さん

日経新聞を転載する際は許諾申請が必要ですよ。記者の方じゃなくて本社に問い合わせてみてください。
    無断転載は違法です。

41. 841 匿名さん

横から失礼しますが、新聞記事のブログへの投稿は明白に違法ですよ。
    違法行為までして関係ない掲示板で宣伝するとか、その指摘に逆ギレはどうなんかな〜

42. 842 ご近所さん

仮にその記者(?)が良いといったとしても意味がないんだよ。個人的に、記事が拡散するほうが嬉しいからね。

だけどね。ネットへの記事全コピはまずいんだよ。日経のページにも違法と書いてある。

■ 著作権の尊重をお願いします/記事の無断コピーは違法です
    http://xn--wgvw43c.jp/privacy/copyright.html

問題になったら、その記者はこういい逃れるでしょう。一部転載を意味して、クローズな場所で個人的に複写を意味して、よいといった ってな。

あなた方の、違法行為だけど怒られたら修正するっていうスタンスは、個人の趣味ブログならまだしも、正義を振りかざす側ではよくないよ。

43. 843 匿名さん

転載/引用、ブログ主は、この違いが分かってないっぽい。

だから話が咬み合わないんだよ。

記者から「法律の範囲内の引用なら可」といわれたのが事実だとして。
    ブログ主は転載と引用がごっちゃになっているゆえ、
    「全部転載おっけー」って解釈しちゃったという悲劇。。。

44. 844 物件比較中さん [男性 30代]

近所の連中の独り善がりは相当だね。人様の権利はなんとも思ってないっつう( ̄∇ ̄)
    まあ、もうこの話しはいいでしょう。赤旗を見ればどこの誰が反対したかは将来的にも残るわけだし、こんな掲示板で匿名のやり取りをしても仕方ないね。そんな話しよりこの物件の話しをしようよ。近所の人たち、もう分かったんで退散願います。

近所のモリモトはいつの間にか完売ばかりだったけど、ここはちょっと場所が落ちるとも言われてるね。売れ行きはどうなんでしょう?

45. 845 匿名さん

文豪と出版業の街、小石川にも著作権を正しく解さない人がいるのは残念ですね。

46. 846 物件比較中さん

反対派は、他人の権利(著作権・建築許可)を尊重しない。
    それはよく分かった。

まあ、こちらに誰が何を書こうと自由だと思います。
    ただし、一度ついた印象はなかなか覆せませんよ。

------閑話休題------

検討中の皆さんは、どちらの物件と比較していますか?
    私は近くのグローリオか中古かな。

週末に花見がてら、みてみようと思います。

47. 847 ご近所さん

>>846
    播磨坂の桜は見頃ですよ!日曜日は天気が悪そうですし、土曜日の花見がおすすめです。

48. 849 匿名さん

マンション管理さんはTwitterを使っています

これは引用ですか

49. 856 物件比較中さん

今日は降らないでよかったですね〜
    播磨坂や近隣をみてみます!

50. 857 物件比較中さん [男性 30代]

なんにも情報がとれないコミュニティーになってますね。。。

51. 858 匿名さん

もともとモリモトの物件はマンコミ情報は大してでないよ
    自分で資料請求して案内会に早く参加して情報をえないと。
    最近はそうでもないことがおおいがモリモト物件は瞬間蒸発することが多々おきてきたので。

52. 859 匿名さん [男性 30代]

瞬間蒸発なのは、戸数が少ないのもあるでしょうね。

販売にお金と時間をかけないのは、賢いと思います。

53. 860 ご近所さん

近隣住民とモリモトの間の間の紛争につき、文京区による第三回あっせん手続が開催されました。
    http://blog.goo.ne.jp/bunkyochiku
    をご覧ください。
    トップページから紛争の事実経緯を選んで下さい。

54. 861 失笑

>>859

瞬間蒸発?ww

全く売れてないよ。谷底にあの価格設定。無理がありすぎ。

55. 862 匿名さん

>>860
    斡旋の日に日経に載っていてよかった?
    文京区 紛争 で検索するとこの物件が出てくる

56. 863 匿名

モリモトさん最近不動産協会に加盟を果たしました。
    一人前のデベロッパーとして認識されたわけで、
    契約された方はもちろん、すでにモリモトさんのマンションに
    住まわれている方にも大変喜ばしいことです。
    例えでいえば、OECD に加盟が認められたのと等しいと思います。
    今後の益々のご発展を期待したいです。

57. 864 匿名さん

大塚では・・・協議が折り合わないトラブルが起きている
    http://tokyo-fudousan.com/?p=121

ここのことでしょうか。大塚なんですね。

58. 865 ご近所さん

>>864
    そのようになります。

59. 866 ご近所さん

>>862
    はい。タイミングをあわせていただいて、日経には感謝しています。

しかも、この掲示板経由で反対運動のウェブサイトに来る方が多いようですが、今週は日経記事関連でこの掲示板が活況だったせいで、おかげさまで反対運動の閲覧数もさらに500ほど伸びました。

ありがとうございました。

60. 867 匿名希望

>>863
    今まで入れてもらえてなかったの?
    その方がビックリ。

それに、OECDはいくらなんでも言い過ぎ。それとも、冗談? だったら笑えないけど。

61. 868 匿名さん

>>866
    ツィッターでも拡散されているようです

62. 869 匿名さん

リンク貼ったそのクツイッターのアカウント、だいぶ偏っているよな。

どんな方が運動に関わっているか、わかっちゃうぞ。

63. 870 ご近所さん

>>869
    偏りについてはわかりませんが、様々な形で伝播しているようで、他のマスコミも後追い記事を考えているようです。

近隣住民にはその後も取材依頼が続いています。

64. 873 匿名さん

本郷4丁目環境を考える住民の会のHPでも取り上げています

65. 875 匿名さん

反対運動してる近隣住民の顔が見てみたいですね。
    様々なメディアで取り上げられるのを楽しみにしています。

66. 877 ご近所さん

>>875
    ありがとうございます。
    今のところ新聞が中心ですので、映像メディアに運動を乗せられるかは定かではありませんが、頑張ってみます。

67. 879 匿名さん

ベルメゾンの自作自演ウザイ。エゴ丸出しに嫌悪感を覚える。

68. 881 匿名さん

>>876
    『おとめ湯跡地のマンション建築現場

モリモトが手がけているが、うるさい。。

震度2~3が続いている。 』

リンクをクリックしたら、こんな文章が。
    これはいったい何ですか?
    モリモトが何やら振動を出しているとか?

なんだか、いろいろありますね。

69. 882 ご近所さん

>>879
    いえ、本郷四丁目や千石三丁目の反対運動とも本当に連携してますので、別に自作自演ではありません。あと、ルサンクの小石川四丁目とも、連携しています。

そのことで何故に嫌悪感を持たれるのか分りませんが、いずれにしてもマスコミも含め追い風を感じられるのは、ありがたいことです。

>>881
    工事の際の掘削による振動のことでしょう。業者次第で騒音振動対策はかなり違うようですので、大手と違い、モリモトが安手の業者を使っているということではないでしょうか。

70. 884 匿名さん

>>882
    反対派住民の模範となる応答ですね。
    他の反対派住民もこの方を見習ったらいい。

71. 885 匿名さん

ル・サンク小石川後楽園は小石川二丁目
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?sp&no=3926

72. 886 匿名さん

プレシス文京小石川は小石川三丁目

73. 887 ご近所さん

>>885
    おっしゃる通りです。
    小石川二丁目の間違いです。
    文京区議会への請願を含め、協働しています。

>>886
    ありがとうございます。
    そちらとはまだですので、確認の上、可能性を模索してみます

74. 890 匿名さん

小日向も請願していましたよ。
    地域として宮崎区議が詳しいと思います。
    http://s-araki.com/OGAWA-4.htm

75. 891 ご近所さん

>>890
    ありがとうございます。
    連絡を試みてみます。

>888
    みなさんにもご理解いただけるように、これからも丁寧にご説明するように努力したいと思います。

76. 892 ご近所さん

>>887
    自分へのレスですいません。
    プレシス文京小石川は協働してました。
    マンション名まで覚えておらず、申し訳ありませんでした。
    今後も何卒よろしくお願いいたします。

77. 893 匿名さん

読み返してみると反対してる人って都合の悪いところはスルーしてるんだな。

モリモトにどういう要求出してるの?

調和だとかなんだとか、制限一杯にとか回りくどい言い方じゃなくて、

「自分達のベランダに陽が入るようにしろ、以上」

で良いんじゃないの?
    そもそも調和とらないといけないとか無いし、制限一杯なら建築基準としては問題ないわけで。

ようは陽が入れば良いんだよね?
    もうそこを争うしかないんじゃないの?と思うんだけど違うの?

78. 894 物件比較中さん

もはや連絡掲示板だな
    文京区連合!とかスレ立てて、よそでやったら?

ここじゃ、反対派は他人の権利に無頓着ってばれてるからさ

79. 895 物件比較中さん

>>888 周辺環境への配慮に欠けた↓の信奉者さんですか?

80. 896 ご近所さん

>>895
    反対運動は周辺の支持の広がりを得られていないのが課題だと思います。ベルメゾン中心の運動という見方を覆せるでしょうか?私は本物件からそう遠くない近所に住んでますが、周辺環境への配慮と言われても反対派の方には共感しにくいです。ストレートに日照権の確保を謳われる方が分かりやすいと思います。

81. 897 ご近所さん

近隣住民としては夜も電気が付いて人が出入りする分譲マンションの方がよいです。
    隣のマンションは自分の敷地では日照が確保できず、隣が低層だったことの恩恵を受けていたわけですよね。
    言っていることがおかしいと思います。

82. 898 ご近所さん

>>897
    何度も繰り返していますが、近隣住民はマンション建設自体に反対しているわけではありません。周囲との調和に配慮した建物にして欲しいと要請しているだけです。ですので、マンションと既存の建物を比較してどちらが良いかという議論の上で批判されても困ってしまいます。

調和のための要望には様々なものがあります。893の方もそうですが、日照だけが問題なわけではありませんし、また、低層階の方など、日照は仕方がないことを前提に運動に参加している方も少なくありません。

要は、価値観の差だと、この掲示板で反対運動の方を揶揄する方々をみて、気がつきました。価値観が違う以上、不毛な批判、反論をいくら繰り返しても平行線をたどるだけで、その議論は無意味に思えます。

この掲示板で反対運動を批判する方々とその依って立つ価値観を私は批判しません。ただ、別の価値観もあり、それに共鳴している方々が反対運動を行っており(それは隣接するマンション住民だけではありません)、しかも、それが文京区中で起きているのは、日経新聞にあるように事実です。また、その手段として、(やむを得ずかもしれませんが)建築確認取消手続が開始され、一部では既に取消がなされていることも事実です。

それが事実である以上、それはマンション購入検討者にとって重要な参考にすべき情報ですから、この掲示板を通じて、その最新状況が知らされることに、全く問題はないように思われます。

ということで、引き続きよろしくお願いいたします。

83. 899 匿名さん [男性 30代]

本当に他所でやって欲しい。。

誰かこのサイト以外で、このマンションの建物や価格としての情報がとれるサイトを教えて下さい。

周辺環境についてと、デベの対応については理解出来ましたので。

84. 900 匿名さん

ここ以外でぱっと思いつくのは、モモレジさんのサイトか(賛否両論あるが)榊さんの有料コンテンツかってとこですかね

85. 901 匿名さん

そろそろ限界だ、という方には削除依頼という手があります。

理由: 「購入検討者への冒涜」、「著作権違反」、「不安を煽っている」、「外部掲示板へ誘導」などが当てはまるでしょう。

86. 902 匿名さん

>>898
    >周囲との調和に配慮した建物にして欲しい

それはあなたの独りよがりの「押しつけ」では? 

896で
    >反対運動は周辺の支持の広がりを得られていないのが課題だと思います

と支持を得られてないと自覚してるようですが、つまりそれが全て。いくら騒いでも支持され無い。感じない?

87. 903 匿名さん

だから調和って言葉が分からないっつーの!
    調和というなら少なくともディアナコートは現代デザインに沿ったもので、ベルメゾンはもう古いデザインだから調和で言うならベルメゾンを建て直すべきじゃない?としか言えない。

回りくどい言い方だから、全然分からない。
    調和って事ならベルメゾンが調和してないと思う。
    あの辺の建物にしたらベルメゾンは高さも高いし西側の賃貸マンションの日照も奪ってるんじゃないかい?

88. 908 匿名さん

当マンションのマイナス点情報が欲しいです。

89. 910 匿名さん

>>908
    まず価格
    外廊下、天カセットエアコンなし、坂下で駅までも坂

逆にプラス要素は
    デザイン、南面の日当たり眺望が半永久的、
    設備仕様が全体的に高仕様、茗荷谷徒歩圏、
    幹線通り沿いでない

こんなとこかな

90. 911 匿名さん

このマンションて南向きですか。殆んど西向きではありませんか。
    東側はベルメゾンが迫り、南側はザ・パークハウスが迫り、空いているのは西側、
    北側は借地の個人住宅があり、将来的にはマンション建設の可能性があります。
    こんな位置関係と思いますが、如何ですか。南面の日当たり眺望が半永久的?

91. 912 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の主張についてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

92. 913 匿名さん

周辺住民の言い分も尤もだと思うけど

93. 914 親同居さん

管理人さんも削除してくれたし、モリモトへのクレームは他所でやってね、で決着ですね。
    お疲れ様でした。

94. 915 匿名さん

拝見していて、購入を検討したい人が可哀相で堪りませんでした。
    これで本来の情報交換ができると良いですね。

95. 916 匿名さん

日経新聞の文京区のマンション紛争多発の記事で取り上げられてここも随分と有名になりましたからね。

96. 917 管理担当

本スレッドとは分離して、検討者さま専用のスレッドとして作成いたしました。
    実際に検討している方のみで情報交換をされたい方はこちらをご利用ください。

【検討者専用】ディアナコート茗荷谷翠景はどうでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597619/

97. 919 物件比較中さん

削除されてもまだやるんだな・・・
    この反対派住民(ベルメゾン住民)の民度の低さがよくわかるよ
    こんなのほっといて,新しく立ててくれた検討者専用のほうへ引っ越しましょう

98. 920 匿名さん

周辺住民さんはルールが守れないんですね。たまげたなあ(笑)

99. 921 物件比較中さん

管理者の対応に拍手ですね
    検討者のみ、あちらにうつりましょう

100. 922 匿名さん

調和をうたう近隣住民さんはこの掲示板で調和をはかる事は出来ないようです。

ただ単に自分達の要求を飲み込ませようと突き進むだけ。

某隣国のDNAが入ってるとしか思えない。
    いや、知人に某隣国の人はたくさんいますが、個人個人でみれば、
    某国の方が断然まともな方々が多いです。

なんでしょう。
    文京区に昔から住む人に、隣にモノが建つ時はとにかくイチャモンつけろ
    っていう思想が植え込まれるのでしょうか。

101. 923 匿名さん

>>922 建設側の失策で
    避難経路の不備が発覚することもありますからねぇ
    http://plus.google.com/+kotamishima/posts/NhrKYaNgyhe

102. 924 匿名さん

空気を読めないルールも守れない、鉄面皮。だからあの手の集団は嫌われるんです。
    検討者は検討版へ移りましょう。

103. 925 匿名さん

>>923

ニュースで見たけどね。
    正直、そんなの周辺住民に関係なくね?っていうのが感想。
    避難できないのなんてマンションの住民の話しじゃん。

周辺住民があのマンションは避難が出来ないから認められない
    って言う事が異様だわ。

ってことはだよ、周辺住民の家も他人にとやかく言われるのを
    認めないとならないって訳だ。

いやぁ、おせっかい好きだねぇ。

104. 926 匿名さん

>>923
    ルサンクの話はルサンクのスレで展開してルール守りましょうよ。

105. 927 匿名さん

「避難経路に不備」とか、なんか物騒な話になってきましたね。

それにしても、>>925さんは無茶苦茶な主張ですね。
     この掲示板はいろいろなリスクを共有する場所ですよね。
     いろんな情報をお持ちの方が、購入検討者に注意喚起をしてあげるのは、
     良い事と、皆さん思いませんか。

「避難できないなんて、マンションの住民の話じゃん」とは、
      まったく呆れた発言ですね。

この方どんな立場の方なんでしょう。

106. 928 匿名さん

このマンションて本当に南向きですか。
    大部分が、西向きか西北向きではありませんか。
    土地の形状から考えると、大部分が南向きとは思えませんが。
    南には、パークハウスが立っています。東にはベルメゾンが立っています。

どなたか、建物の向きが分かりませんか。
    西向きでは西日が強くて嫌なので。

107. 929 匿名さん

>>927
    同感です

防火避難規定に適合しないマンションが周辺にあったら
    文京区でなくても問題視するのではないですか

建ててしまえば、売ってしまえば、という姿勢の開発業者が
    住民と揉めるのでしょうね

108. 930 匿名さん

>>927

買った人が争うなら未だしも、関係無い周辺住民がそんな事調べて建築取り消しを求めるってのが異様って書いたまでですよ。

もちろん適合マンションを作るのは当たり前ですが、それを周辺住民が指摘するのか?って話し。
    あんたら買ってないでしょうと。

109. 931 匿名さん

>>930
    あなたこの掲示板の趣旨を全然解っていませんね。
    購入検討者さんに、良い情報も、リスク情報も教えてあげるのが
    掲示板の目的でしょ。
    知らないで買ってしまった人が後で争うのはきのどく過ぎると思いませんか。
    バカ高い当マンションを無理しても買おうとしている人に失礼ではないですか。

これを書いているのは本当に誰なのでしょうね。私は勝手に想像していますが。

買ってなければ何も言うなと言う事ですか。
    掲示板読者も呆れていると思いますよ。

110. 932 匿名さん

防火避難規定に適合しない建築物を建てたデベが責められるべき。レッドカードものですよ。
    建築基準法違反には罰則もあります。

疑義がある建築物について審査請求する周辺住民の姿勢は正しいです。

111. 933 匿名さん

ベルメゾン住民さんがんばってね。
    今日みたいによく晴れた日に陽射しが入らなくなっちゃったら辛いもんね。
    暗い部屋でみじめに暮らすことにならないように、最後まで精一杯あがいてください。応援してます。

112. 934 士業

第一期は完売しました。やはり異例の早いスピードです。
    第二期もこの勢いでしょう。

足元株安、準工、地盤改良土地、坂下、高価格、そして「裏側住民の資質」といったマイナス材料を、全てはね返した「結果」で勝負をつけました。

反対住民の方々は、もはや、①購入者へのネガ宣伝、の勝算はありません。
    従って、②建築確認取り消し、③日照権賠償の金銭要求の2点に絞り込まざるを得ないでしょう。

反対住民の方々にも弁護士がいらっしゃいますから、公平、中立の真実義務に基づいて長期的視点からアドバイスされることを希望します。
    そうでないと、将来、反対住民の方々が「マイノリティーの変わり者」として地域一帯でレッテリングされかねない事態となります。

②建築確認取り消しが獲得できれば一番良いのですが、これが実質敗訴となった時のリスクは大きいことをよくよく肝に銘じて下さい。

113. 935 物件比較中さん

このマンションの購入検討者に、ルサンクのリスク情報を教えるのはこの掲示板の目的ではないでしょう。このマンションは法令に適合してるようだし、誤解を招く様な書き込みは慎むべき。
    掲示板のルールを守りなさい。

反対派の周辺住民がこの掲示板を占拠してることの方がよっぽど検討者に失礼だし、ハッキリ言って大迷惑です。

114. 936 匿名さん

区政情報コーナーに行けばこれまでの建築審査会年報を閲覧・謄写できます。他区の事例もわかるので参考になります。

115. 937 匿名さん

>>931

あなた全然、書いた事の意味を汲み取れない人ですね。。

なんのために建築完了検査があるんですか…。
    周辺の人が介入してくるのが異様って言ってんの。
    あなた、隣に建物が建つ時に、いちいちチェックしてイチャモンつけるんですか。
    どこまで暇人なんですか。
    そんな事に時間費やすなら稼ぐために勉強して稼いでもっとストレスの無いとこ引っ越しなさいって。

適合マンション作るのは当たり前でしょうに。
    それを作れないデベロッパーは淘汰されるだけ。
    手付け倍返しもあるしね。

116. 938 匿名さん

適合マンションを作るのが当たり前・・・そうとも言えない事例があるから日経新聞の記事にもなるのではないかと。そのうえ不動産業界は反省どころか周辺住民を批判している。

117. 939 匿名さん

>>938

なんか話がかわってるけど、周辺住民は、この物件が不適合物件なので指摘してるのですか?

結局はそこじゃないかい?

118. 940 匿名さん

民間の検査機関の問題では?
    建設業者の関連会社だったりするし

119. 941 atelier [男性 50代]

>>937 >>939 >>940
    久しぶりにコメントします。
    周辺住民が、避難規定違反を審査対象として建築審査会に審査請求を出しているとしたら、避難規定に違反しない建物であった場合、周辺住民が被る不利益が軽減されるということですね。つまり、確認審査機関と審査請求人との間に法解釈の相違があり、この計画は過少に解釈された避難規定で確認を通ったが、厳格に審査された場合、計画が成り立たず、規模の縮小等を余儀なくされ、結果、周辺への日照等の環境改善が見込まれるということでしょう。
    ちなみに937さんが言うところの建築完了検査とは、完成した建物が確認申請通りに出来ているかどうかを検査するのであって、建物に違法性あるかどうかを検査するものではありません。通常、確認済証を下した審査機関が検査します。

120. 942 匿名さん

本郷4丁目環境を考える住民の会のコラムで
    規制緩和で建築確認が民間で行うようになり依頼者側に甘い審査となってしまうとあります。

121. 943 物件比較中さん

反対派は、管理者がわざわざ別の掲示板立てたことを理解しろよ。

ネガ情報も必要だが、ポジ情報に毎回噛み付いてたじゃん。情報交換の場になっていないから、掲示板が分けられた。

122. 944 匿名さん

ネガ情報も必要だが、それを軽視してしまって後になって聞いてなかったと購入者がTVに訴えた事例もある。

123. 945 匿名さん

このマンション、大部分の部屋が南向きと言って、販売をしていますが、
    本当ですか。パークハウスの裏の僅かな駐車スペースとベルメゾンとの
    隙間に僅かな南の空間がありますが、南向きマンション所ではありません。
    もしそうであれば販売宣伝の目玉の一つが「嘘」となりますが、如何でしょう。
    モリモトさん、ご回答ください。

124. 946 匿名さん

>>934
    そうですか、1期完売ですか、1期て何軒ですか。
    2期も間もなく完売ですか、おめでとうございます。
    それでは、4月中に全て売れそうですね。

5月以降は各方面での販売広告をしなくても良くなり
    (勿論茗荷谷駅改札の目障りな宣伝も消しますね)
    経費節減で大成功ですね。

6月以降もしディアナコート茗荷谷翆景の宣伝が出ていたら
    皆で大笑いしましょう。

125. 947 匿名さん

南西向きや南東向きを南向き、東南東を南東向きなどと表記するケースはここに限らずありますけど、この業界の厳密な表記規定はないんですかね。

126. 948 匿名さん

世の中お金持ちが多いのですね。70㎡で1億円以上、100㎡もなくて1.6億円だそうですね。
    こんな谷底の、準工業地帯のゴミゴミした場所でですよ。お金をドブに捨てるようなものです。
    相続税対策でしょうか。
    購入した後、売りに出したら殆んど半値に値切られるでしょう。
    こんな価格ならもう少し足せば、茗荷谷みたいな田舎ではなく、
    3番町、5番町のマンションが買えますよ。

127. 949 atelier [男性 50代]

>>945
    マンションの配置についてはNo.35,44にコメントしていますので、こちらをお読みください。

128. 950 第三者

今、反対派住民が目的とした「利得」が白日にさらされつつある。
    即ち、①第一期完売でネガキャンの完全敗北、②管理人の采配による掲示板分離で正当的立場の喧伝が一気に瓦解。従って、できることは、日照権の金銭獲得か、確認取り消ししかない訳で、いずれも不可能となった場合は、「金目当ての反対派住民が住むマンション」で一件落着となってしまう。
    反対派住民と住民弁護士および受任弁護士は、ここが頑張りところなので、しっかり戦って欲しい。
    ただし、負けたらとってもみじめだけど。。。
    頑張りましょう!

129. 951 匿名さん

凄いですね。

自分達が一番、手に入れた環境を侵すものは徹底的に排除する。
    竹島を不法占拠して自分たちのものだと取り締まりをしている韓国に通ずるものがあります。

130. 952 匿名

確かに同意できる部分もあるが、1.6億円の96平米物件はとっても良いと思う!
    間取りも日当たりも。高いけどね。が、それが半値には絶対ならないでしょう。
    気持ちはわかるけれど誇張表現をするとかえって信頼性を失いますよ。

131. 953 匿名さん

この場所で(谷底・準工・西向き・道は一方通行・・・)98㎡が1.6億円、
    諸経費・長期ローン利息入れたら2億円近い物件、どうぞお買いください。
    オリンピックが終わったらマンション価格は暴落のリスク。

132. 954 匿名さん

南向き97%は誇大広告!

開放方向は殆んど西向きか西北向き、南西と言っても南はベルメゾンとパークハウスで塞がれている。
    西日が強く、特に夏場は昼から夕方まで分厚いカーテンを引きっぱなしになるでしょう。

開放部が西側では、デメリットが沢山あります。
    今後シリーズで解説していきます。「1、西向きデメリットシリーズ」です。
    購入検討者さん参考にして下さい。

そのシリーズが終わると「2、立地デメリットシリーズ」と次々展開していきます。

133. 955 匿名さん

第一期完売、完売と騒いでいるけど27件中14~16軒ぐらい売れたの。
    まさか3~5軒ではないよね。
    モリモトさん、実軒数教えて下さい。
    この程度のマンションは最後の3~4軒の販売が勝負ですよね。
    これが苦戦すると利益は殆んどでないと言われています。
    よくある「キャンセル住宅発生」テクニックでこなしますか。

購入検討者に焦らせる、煽りは止めて下さいね。釣らないでね。

134. 956 匿名さん

ザ・パークハウス小日向
    苦労しているようです・・・宣教師が現れたこともあるでしょうが

135. 957 匿名さん

独り言ならツイッターでやってください。

136. 959 匿名さん

ベルメゾンの方は西日を確保したいのでしょうから西側ネガキャンは何だか気の毒になります。ただ、パークハウスやルサンクなど関係ない物件を持ち出すのはいかがなものでしょうかね。文京区での新規マンション建設に一概に反対しているような印象を受けますがどうでしょう。

137. 960 匿名さん

>>958
    どの物件でもこの掲示板で正確な販売数を知ることはできませんよ。モデルルームに行けばよいではないですか。反対運動の都合上行きにくいのなら、どなたかに手伝って偵察してきてもらえば?

138. 961 匿名さん

完売、完売と自慢するから、それなら堂々と戸数を言ったらと指摘しているのです。
    反対派を蹴散らかして、完勝、完勝と自慢するなら、どうだ!
    例えば15戸売れたと言うくらい発表したらどうでしょう。ぐずぐず屁理屈で逃げないで下さい。
    やっぱりたいして売れていないんだね。2戸・3戸・せいぜい4戸ですかね。
    モデルルームに行けば教えてくれるのモリモトさん。

モリモトさん、買い煽りは止めて下さい。釣りは止めて下さい。

本当に5月末には全戸完売御礼が出ますかね。1.6億円、お買い得と言う人もいますので。

139. 962 匿名さん

やっぱり南向き97%は「誇大宣伝」だったのだ。
    西向き認めたようなものですね。
    パークハウスが南側に建っていると言うだけで、何が問題ですか。

140. 963 匿名さん

>>959
    > 文京区での新規マンション建設に一概に反対しているような印象を受けますがどうでしょう。

問題解決のために、文京区の行政姿勢を問う!
    http://www.npo-rprogram.jp/motomachi/blog/200804/000688.html

ご参考まで。

141. 964 物件比較中さん

ベルメゾンの方はモリモトに感謝だね

大嫌いな西日を遮ってくれるんだから

142. 965 匿名さん

周辺住民、ベルメゾンにとってはモリモト
    土地を買われた事が不幸だったのでしょう。

こんな事なら他の業者に買われてもっと階の低い建物を建築してもらえばよかったですね。

キャバクラ
    パチンコ
    カラオケボックス

など。
    これらが出来ればベルメゾンにとって日当たりも見晴らしも保障されて平穏な生活が
    出来ていたのですね。

ここに出来たキャバクラでドンちゃん騒ぎしたかったです。
    ここに出来たパチンコでフィーバーしたかったです。
    ここに出来たカラオケで歌いまくりたかったです。

この町の秩序、景観、調和を乱すマンションが建ってしまうなんて本当に気の毒でなりません。

周辺住民さんを応援してます、頑張ってください。

143. 966 匿名さん

>>965
    キャバクラ、パチンコは作れません。文京区特別工業地区建築条例(文京区建築指導課)、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行条例(警視庁保安課風俗営業係)を確認してください。

144. 967 匿名

>>961
    落ち着けよ。見苦しいよアンタ。

145. 968 匿名

>>965もね。

146. 969 買いたいけど買えない人

こないだ教育の森にいくついでに話題の現地見て来たけどあの立地じゃマンション建つのは仕方ないわな。
    ベルメゾン購入者も買ったときの重要事項説明書に南西方向の不確定要素は記載されていたのでは?

147. 970 匿名さん

このマンション、エントランスは西向きですよね。
    各階のバルコニーも西向きですよね。全体が西向きではないのですか。
    南向き97%の広告や現地の看板も取り下げた方が良いのでは。

このマンションの販売広告は以前にも、学区が窪町小とうたって
    近隣住民から嘘を指摘され、慌てて大塚小に直したりしています。

南向き97%も早く訂正すべきでは。

販売条件に瑕疵があると、購入者に手付金の倍返しとか。

148. 971 匿名さん

景表法違反の疑義は消費者庁への通報ができます。マンション紛争Q&Aによるとインターネットから無記名で通報するシステムがあります。

149. 972 匿名さん

有難うございます。モリモトから回答がなければ、
    消費者庁への問い合わせを検討してみます。

150. 973 匿名さん

このエリアでは、国立を除くと区立は窪町小が大人気です。
    従ってデべは誤魔化しても窪町小と言って客を釣る気ではではなかったのですかね。
    住民からの指摘で、後日大事にならなくて良かったね、デべさん。

今回も指摘に従って早々に手を打つた方が良いのでは、デべさん。

151. 974 匿名さん

>>970
    南向き中心と書いてありますね。明確に南向きをうたってはいないのがミソです。

152. 975 匿名さん

消費者庁に告げるのでしょうね。宅建業者なので国土交通省関東地方整備局も相談できるかと思います。

153. 976 匿名さん

それでは、南向き92%超て何でしょう。

これで明確に南向きをうたっていない?
    こう言うのを「誇大宣伝」「詐欺まがい」「だまし討ち」と世間は言います。
    「語るに落ちましたね」
    購入検討者に「明確に南向きをうたっていないのがミソ」と言えますか。
    酷い話ですね。

また、窪町小と同じ手法ですか。

素直に西向きのマンションと言えば良いだけの話ですよ。

154. 977 匿名さん

なんか1人で盛り上がってんな。
    モリモトがここに回答なんてするわけないんだから、今すぐ消費者庁に連絡したらいい。相手にされないだろうが。

155. 978 ご近所さん

反対派住民の方は、反対派への反論はモリモトによる書き込みと思い込もうとしているフシがありますが、そうとは限らないしむしろ購入検討者である可能性がありますよね。購入検討者は本物件に住みたいから反対派に反論している訳です。反対派の方は周辺との調和を唱えて運動を展開されてますので、実際にディアナに住民が住み始めるときにいかに調和を図るかという点にも気を遣っていただきたいものです。

156. 979 匿名さん

そういえばル・サンクの過去スレにも懸命にNippoを擁護している周辺住民がいたな。建設が始まる前からNippoに問合せしたとか書いていた。呆れる話。

157. 980 近隣住民

相変わらずこの板ではこのマンションの誇大広告(完売とか南向き、学区は窪町小学校など)が披露され、それに対する反対派の突っ込みがあり、さらにその突っ込みに対するアラシ屋の悪意に満ちた書き込みがあり… 収集がつかないまま、順調にスレがのびている。
    それに反して【検討者専用】のスレは全くのびていない。
    この現象はどういったものでしょう?

158. 981 ご近所さん

確かに、正確には南西向きが正しいと思いますが、ROOM PLANにも方位表示はされていますので、真南と思い込む人は、稀ではないでしょうか?
    このスレッドに書き込みをされる反対派の方々の最大の欠点は、困っている感が全く感じられないことです。常に上から目線の発言ばかりで、これでは同情する気にはなれません。
    以前、クレーム窓口担当の同僚から、上級のクレーマーは、クレーム相手にさえ同情の念を抱かせるというのを聞いたことがあります。戦術を変えられたらいかがでしょうか?
    毎日、現場の前を通っていますが、そろそろ杭打ちも始まりそうですし、早期に竣工して、静かな谷底が復活することを希望します。

159. 982 ご近所さん

>>980
    他の文京区モリモト物件はあまりスレが盛り上がらないまま静かに売れていったので、検討者専用スレが伸びないのも理解できます。こちらは反対運動があるのでスレッドが盛り上がっているということでしょう。

160. 983 匿名さん

湯島が静かに売れていますか?

161. 984 ご近所さん

>>983
    静かに売れたのは小石川翠景までかもしれませんね。さてこちらはどうなるか。

162. 985 匿名さん

流れは変わったよ。

163. 986 匿名さん

千川通り周辺はいまマンション供給過多だからなぁ
    そんななかでもここは価格のわりに頑張っている感じ

164. 987 匿名さん

頑張っているかどうかは、5月中に完売御礼が出て、
    全ての販促広告が閉じられるかどうかでしょう。
    第1期完売、第2期も好調と言っているのですから。 

その事で単なる釣りかどうかが分かります。

165. 988 匿名さん

>>981
    どなたが書いているか想像しますが、現地看板には92%南向きと書き、釣っておいて、
    感違えさせておいて、ROOM PLAM には南西向きと書いてあるから問題ないと。笑。
    これを「看板に偽りあり」と言います。
    磁石で取れば南西かも知れませんが、向きは正しく西向きでしょ。
    建ってみれば分かります。

パンフレットには、窪町小でなく大塚小学区と書いてあったのかも知れませんね。笑。

何か意味が分からない事をグチャグチャ言っていますけど、
    どこが上から目線でしょうかね。思うのは勝手ですが。

166. 989 匿名さん

最近のマンションを検討してないからわからないのかもしれないが南にちょっとでも傾いていたら南向きとうたうのはそれこそ大手だろうが中小だろうが何処もやっている。

167. 990 匿名さん

不適切なものは不適切なのではないでしょうか。
    大手だろうが中小だろうが。

168. 991 近隣住民

>>989
    モリモトさんは最初の説明会から嘘をついていたようですし、日経の記事でも虚偽があるようですし… そんな態度だから、誇大広告にイチャモンがつくのだと思います。

169. 992 物件比較中さん

日経の記事に虚偽?
    そんなこと書いてない。
    あんたこそ虚偽ってんじゃねーよ

あの記事は、文京区のガイドラインがないことが問題、としか書いてないぞ。

あー
    日経の記事を違法に転載して、開き直って虚偽ってる奴ならいたか

170. 993 匿名さん

日経の記事 そうだと思う。→行政も加わりマンション開発を話し合う場がないこともトラブル頻発の一因

171. 994 匿名さん

この文京区界隈の住人に、マンション建設に何でも反対する輩がいる事は業界内で有名らしい。
    モリモトはそれを知ってて切り崩しにいってるんだろう。

172. 995 匿名さん

ル・サンク小石川の事件も起きているからね。

173. 996 匿名さん

ルサンクは特例だからなあ
    ここは裁判の争点になりそうなとこってあるの?

174. 998 匿名さん

>>996
    ルサンクはどう特例なんですか?

6年位前に小日向4丁目でも日本建築センターの下ろした建築確認が違法だったことがありますよ。

175. 999 匿名さん

何度も語られているがル・サンクは高さが既存不適格だったから手直ししての再度の建築確認取得ができなかっただけで
    ここは準工業だし、高さは問題ないし、坂でもないし、法的に致命的になりえないでしょ。

時間稼ぎはできてもベルメゾンの前にマンションが建つのは避けられない現実。

176. 1000 匿名さん

>>999
    駈込みで絶対高さ制限を逸脱するマンション建設を強行した、特殊な事例ということですか。小石川二丁目では無茶が通らなかったのですね。
    ところでこの物件でも見落しがあったりしないですか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸