東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2647 住民板ユーザーさん1

    住民ではありません。友達が住んでます。私
    このマンション好きですよ。スタイリッシュでシンプルで素敵です。

  2. 2648 住民板ユーザーさん1

    豊洲大橋の新しいライトアップは本当にキレイですね。
    レインボーブリッジとの競演が素晴らしい。

  3. 2649 匿名さん

    >>2648 住民板ユーザーさん1さん
    某マンションユーチューバがまたdisってますね。

  4. 2650 匿名

    カーペットの件ですが、2階は子供が汚します。もっと黒い、ダークグレーにの、防水、防炎、不燃、防臭、抗菌
    色は、もっと黒に近くしないと、また、染みだらけに成ります。?

    エレベーターホールは、まだ交換不要です。三菱と業者に鴨にされてますよ!?

  5. 2651 住民板ユーザーさん1

    >>2649 匿名さん

    南側ですが、実際にライトアップの夜景は綺麗ですよ。

  6. 2652 匿名さん

    カーペットが新しくなっていい感じ!

  7. 2653 匿名

    2階のカーペット?ヒドスギ。
    グレードや気品等無い?

    薄汚れた不潔な色、柄。
    もっと黒っぽくするよう、
    書き込んだが、余りにセンスがない。
    呆れた。

  8. 2654 内覧前さん

    確かにコンビ二やコーヒーラウンジ キッチンパーティールーム回りは、
    あの色ではまた、大きなシミだらけ、大規模修繕ではインテリアデザイナー入れましょう。
    豪華さはまるでないです。大体、ブラウンやグレーの明るい色で失敗します。床はなるべ黒くが原則。天井は明るく。壁は豪華に。

    まだ、基準階の安物カーペットの方がセンスが良いですね。
    大学で色彩計画勉強した人、いませんか!!

  9. 2655 入居済みさん

    晴海連合長会や、修繕積立金値上げも
    隣の理事会に勉強に行ってほしいですね。

    やるところは、きちんと管理されてます。
    コロナ不況で、2倍以上の値上げは、議案通れば良いが。

  10. 2656 匿名

    大幅に修繕積立金上げよう。
    今しかない。新型コロナ以前にお隣の様に2倍以上に上げれば良かった。

    もう七年半経ちました。来年の総会議案。修繕積立金三倍に上げよう。
    修繕計画の期間を100年にする。

    一回の周期は18年とする。将来的にはカーシェアリングで駐車場も余ってくる。立体駐車場何本かは、カーシェアリングの車庫として三井不動産に貸し出そう。

    管理組合の法人化も、早目にやりましょう。カーペットの色決めは、住民のアンケート必要ですね。

  11. 2657 匿名

    大幅に修繕積立金上げよう。
    今しかない。新型コロナ以前にお隣の様に2倍以上に上げれば良かった。

    もう七年半経ちました。来年の総会議案。修繕積立金三倍に上げよう。
    修繕計画の期間を100年にする。

    一回の周期は18年とする。将来的にはカーシェアリングで駐車場も余ってくる。立体駐車場何本かは、カーシェアリングの車庫として三井不動産に貸し出そう。

    管理組合の法人化も、早目にやりましょう。カーペットの色決めは、住民のアンケート必要ですね。

  12. 2658 入居済みさん

    ここは、費用対効果、発売時期グレード、環境、すべての面で史上最高のマンションです。
    都心のタワマンも見ましたが、隣のオフィスビルとお見合いばかり。
    値段だけ異常に高い。

    都心マンションは2025年から暴落します。
    ここは、100年後も年率2%で値上がりします。
    まあ、管理と修繕と、その費用のバランス次第ですが。
    水物のプールが無かったのは大正解。

    共用施設は皆が使えるように、ゲストルームは値上げ。一人年間3泊まで。繁忙期は抽選。

  13. 2659 住民板ユーザーさん1

    >>2658 入居済みさん

    史上最高は草

  14. 2660 匿名

    三菱のフラッグシップ
    友人がビックリ?
    ゴルフ場で月島タワーの
    医師にあこがれてるレジデンスと言われた。

    地下鉄筑波ー羽田線。事業計画格上げ
    新東京ー新銀座ー築地ー勝どきー晴海トリトンー豊洲市場ー有明ー国際会議場ー台場ー青海ー海の森ー羽田

    豊洲市場ー東京間は暫定開業15年後
    万歳?

  15. 2661 住民板ユーザーさん1

    先日の朝、警察と捜査員?の方が大勢いました。なにか事件ですか?

  16. 2662 入居済みさん

    修繕積み金296円とかでなく、330円とか360円とかきりの良い数字にしましょう。
    適正価格は、多数出ていますが、真実は360円/㎡必要です。

    管理費を避けることです。
    シャトルバスや不要な共用部、無くす事です。
    シャトルバスは、今回の5年契約で打ち切りが、当然です。

  17. 2663 匿名

    早く修繕積立金上げよう。
    私達家族は、100年住宅と考えています。18年サイクル6回です。?

    360円/平米が常識!
    躯体は200年持つ。
    設備関係が金がかかる。エレベーター交換、エスカレーター交換、給水菅、配水管、汚水菅交換、共用部エアコン交換、

    立体駐車場交換、設備の更新が莫大です。
    駐車場は、やがてカーシェアリング等で空きが出ます。3レーン位は、三井不動産のカーシェアリング部門にレンタルして、稼ぐマンションにしましょう。


    地下、汚水層、ディスポーザー層、
    非常用発電機設備!??大変な金額ですね?

    15以内に、個人的にエアコンやエコキュート150万交換、
    管理費や自治会費値下げしてでも、100年ヴィンテージマンション維持しよう。

  18. 2664 住民板ユーザーさん1

    食洗機、IHコンロ、家庭用エアコン、ディスポーザー、換気扇、天ずりエアコン、熱交換ロスナイ、
    36年もすれば、ユニットバスやシステムキッチン、専有部配水管交換、

    早く値上げしておく意見に賛成です。
    シャトルバスも、次回は契約しない事です。
    360円は、平米当たり最低貯めて置くべきかな?

  19. 2665 入居済みさん

    早く300円以上に値上げしないとだめです。
    タワマンは、建て替えが不可能だからです。
    価値を維持する。100年住宅です。

    管理費削減が必要です。修繕積み金は360円に値上げが必要です。
    1・管理会社変更         (三菱COMから合人社へ)
    2・大規模修繕施工会社変更が必要 (鹿島から長谷工へ)

    長谷工・合人社であれば3割は管理費・修繕施工費用下がります。
    ただ口利きだけの管理会社は、不要です。
    シャトルバスも不要です。

    長谷工・合人社とも問題はありません。

  20. 2666 匿名さん

    >>2664 住民板ユーザーさん1さん
    BRTのお陰でシャトルバスの必要性がなくなった?

  21. 2667 住民板ユーザーさん

    >>2664 住民板ユーザーさん1さん
    専有部と共用部をごちゃ混ぜにしてる時点で何も分かってないのがバレバレ。

  22. 2668 入居済みさん

    専有部も15年、30年とお金がどんどんかかってくるのだ。
    共用部は当然、莫大な金が15年、30年、50年、70年とかかる。
    だから、新型コロナ以前に、隣のようにあげておくべきだったの。

    それとも、安いままで売り抜けるか??

  23. 2669 住民板ユーザーさん

    >>2668 入居済みさん
    専有部は修繕積立金とはなんら関係ない

  24. 2670 入居済みさん

    分離処分の禁止も知らないのですね。

    共用部が傷むころ、専有部も傷むということです。
    お金が、専有、共有とも必要になります。
    大体同じ時期です。

    財布はひとつです。
    お金持ちは良いですが、ANAやJTB・日産・小売り・観光業の方
    つらいですね。

    早く値上げしておくべきでした。

  25. 2671 入居済みさん

    2669さんは、
    マンション買ったの初めてですね。

    役員もやってませんね。
    もちろん大規模修繕も。
    頑張って勉強してください。

    『何ら関係ない!!』は、二階さんもビックリかな。

  26. 2672 匿名さん

    >>2670 入居済みさん
    >共用部が傷むころ、専有部も傷むということです。
    専有部の修繕と修繕積立金の値上げは何か関係ありますか?
    修繕積立金の話しに食洗機などの修繕を持ち出したところをみると関係していると思ってるようですが。
    二階さんがびっくりするのは貴方の方ですよ。

  27. 2673 入居済みさん

    釣れた。魚が釣れた。ヤッホー!!

  28. 2674 住民板ユーザーさん1

    しかし話題それますが、2階受付前のあの白い冴えない荷物置き台は誰が買ったんですかね?今時あんな安っちい置台カプセルホテルでも置かないですよ。あぁゆう個人のセンスに依存して意匠を毀損するような勝手な真似はホント辞めて欲しいですね。

  29. 2675 住民板ユーザーさん1

    毎朝、4時から5時くらい?にバイクの騒音で目が覚めます。マフラーを改造しているビッグスクーター。マンション前を通過して晴海大橋を通過。その後右折をするので、たぶん市場関係者です。窓を閉めていても聞こえます。
    我慢の限界です。どうすれば良いでしょうか?
    警察に言ってもどうしようもないですよね?

  30. 2676 住民板ユーザーさん1

    耳栓して寝るとか

  31. 2677 住民板ユーザーさん1

    >>2675 住民板ユーザーさん1さん
    雨戸を設置されてはどうですか

  32. 2678 住民板ユーザーさん1

    たまにオートロックをスマホで解錠されていますがどうやってるんですかね?
    SwitchBotでしょうか?

  33. 2679 住民板ユーザーさん8

    皆さんご存知でしたか?
    清掃の方曰く、緊急事態宣言時に共有スペースを除菌してから今まで半年以上1度も共有スペースやキッズルーム、エレベーター内のスイッチを除菌やアルコール消毒の清掃をしていないそうです。濃厚接触者や陽性者が共有スペース使用しているのに、ありえない。

  34. 2680 住民板ユーザーさん1

    >>2679 住民板ユーザーさん8さん

    除菌、アルコール消毒をお掃除されている方にお任せするのもどうかと思います。本格的な除菌となると、誰かが共有スペースを利用する度に除菌が必要になります。この様なエンドレスな話を投稿する前に自前でアルコール消毒液や除菌ウェットティッシュを持参されてはどうですか?

  35. 2681 入居希望

    管理費は300円以上にしましょう。
    296円では、50年後300万程度一時徴収する事になる。
    タワマンは、建て替え不可能です。
    100年持たせる為に350円以上は必要でしょう。

  36. 2682 入居希望

    玄関ロータリーのシンボルツリー 『オリーブの木』は
    もう植え替えましょう。1期から3期までの役員たちや、管理会社の業務主任達が
    日立晴海ライナーマンション乗り入れ時、邪魔になるのですべての葉っぱを剪定して
    切ってしまったのが原因です。

    虫が付いたので切ったというのは、詭弁です。嘘ですね。
    三菱管理会社に弁済求めます。
    早く大きな緑なす、大木に植え替えるべきです。
    買い替え時、エントランスロータリーの緑のオリーブは効きます。

  37. 2683 住民板ユーザーさん1

    このマンションは、自分勝手で、他人への配慮や思いやりない人多すぎです。程度が、低いです。

  38. 2684 住民板ユーザーさん1

    クロノレジデンス、ティアロレジデンス、そしてパークタワー、タワマン三棟、正直申しあげて、住民のモラル低いですなあ、

  39. 2685 住民板ユーザーさん8

    >>2680 住民板ユーザーさん1さん
    本格的な除菌?いつもの掃除に1スプレーするだけがですか?たかが除菌ですよ。お掃除が清掃員の方のお仕事ですよ。清掃員の方もアルコール除菌などの指示が無くてと困惑していましたよ。病院や学校や商業施設の共有部分の清掃は今や除菌が当たり前ですよ。それとアルコール消毒や除菌ウェットティッシュ等はあなたに言われる100万年前から持参し共有スペースで使っておりますが何か?

  40. 2686 入居希望

    このマンションは、本当にグレードが高く、私は気に入ってます。
    住民も、セレブ場人が多く、英語の堪能な方や礼儀正しく、エチケットも多いですね。
    (トリトンの300兆円運用する会社の事務員達は除きます。)
    都心タワマンNO1です。
    購入したいです。三菱の関係企業の方が多く、
    湾岸でも駅遠なのに、人気NO/1なのもうなづけますね。

    長く住んで、皆さんの様にベンツに乗りたいです。

  41. 2687 住民板ユーザーさん2

    いつも玄関前にゴミとか傘置いてる人が2○Fにいるんですが、なんなんでしょうか

  42. 2688 匿名さん

    >>2687 住民板ユーザーさん2さん
    コンシェルジュに相談しましょう。

  43. 2689 入居希望

    エントランス シンボルツリー
    『オリーブの木』伐採されました。

    今度は大きな『オリーブの木』
    植えましょう。
    オリーブは非常に強い木です。
    殆ど
    、枯れることはありません。

  44. 2690 中古マンション検討中さん

    インターネットの契約を検討していのですが、NURO・フレッツあたりを契約してる方はどの程度実効速度でていますでしょうか?
    参考にさせていただきたく。

  45. 2691 入居希望

    このマンションは、金持ちが多い気がする。
    平均8500万円程度(70㎡)、億ションもたくさん売りに出てます。
    世の中、格差社会が加速してます。
    このマンションは、躯体は100年以上持ちます。
    設備配管も、スケルトン・イン・フィルを採用してます。

    勝ち組の象徴です。気に入ってます。
    問題は、パークタワー三井晴海の7イレブンです。
    買い物で、車が何時も3.4台駐車してます。
    閑静なタワマン住宅地の恥です。

    前のBRT敷地の上空に新しい複合いるが出来たら、
    撤退して欲しいですね。
    後2本、タワマン建ちますね。三井北側48階、その北側36階だそうです。

    BRT基地の複合再開発で大きく資産価値が変わりますね。

  46. 2692 入居希望

    今日都バスに乗ると、晴海3丁目隈研吾作品跡地に、100Mのオフィスビルと
    50Mのホテルが建つそうです。100Mと言えば、晴海フロントと同じくらい。
    超一等地だけに、低層、空地が多いのは良いことです。

    前の、2丁目BRT基地も100M位、複合施設ですね。
    4丁目再開発も、楽しみですね。

  47. 2693 入居希望

    タワマンは新型コロナ自宅療養者が非常に多いらしい、
    クロノはどうなっているのか心配です。
    知人のタワマンは、掲示板に自宅療養者の数が掲載されてるそうです。

    個々の対応は、相変わらずですね。
    ティアロなどは、本屋で4年で管理体制を確立マンション。出てます。
    即、晴海連合町内加入。素晴らしい。

  48. 2694 住民板ユーザーさん8

    1階のロビーや2階ラウンジ入口付近でキックボード使用している子どもどうにかなりませんか?親の教育を疑います。

  49. 2695 匿名さん

    >>2694 住民板ユーザーさん8さん

    見たら、その場で注意しましょう。

  50. 2696 住民

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸