東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
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働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2587 匿名さん

    結局飛び降りは事件性無しだったのかな?

  2. 2588 住民板ユーザーさん1

    2階のカーペットは、黒い色の石貼りにしましょう。?
    カーペットは、汚れて不衛生。
    床幅木でアクセント着けます??

  3. 2589 住民板ユーザーさん

    無理な話だけど、2階の廊下はもうちょっと幅を広げて欲しい。

  4. 2590 住民板ユーザーさん1

    隣人が窓開けて洋楽聴いてて、こちらも窓開けてると聴こえてきます。文句を言っても大丈夫なんでしょうか?
    賃貸です。

  5. 2591 マンション住民

    >2590 そんなに五月蠅い感じの音楽なんですか? 直接的に言うよりは、管理事務所を通して注意して貰う方が平和的では?

  6. 2592 住民板ユーザーさん1

    EDMを聴いてるみたいです。防災センター?には伝えているのですが、全く改善せず。おかげでかなり早い時期から窓は閉め切っていて、冷房の電気代がかさんでます

  7. 2593 住民板ユーザーさん1

    キッチンカーのアンケート貼ってありましたね。反対意見少なく、賛成意見が多かった!というアピールかと思うのですが、本質的にはキッチンカーもクックパッドも、あるべき手順を踏まず、トライアルの名の下に、なし崩し的に現状変更するというやり方ですね。
    これどうなんでしょ。キッチンカーもクックパッドもそれ自体は悪くは無いと思うのですが、マンションオーナー視点から見ると、この進め方はないよなぁってモヤモヤしますね。

  8. 2594 住民板ユーザーさん1

    >>2593 住民板ユーザーさん1さん

    あるべき手順とは具体的にどのような手続きかを考えると難しいですね。総会決議があるべき手順かもですが、それだと臨機応変な対応はできないし。
    やはり理事会が裁量を持って施策を実行するほうが現実的だと思います。それに不満があれば総会なりで意見表明するなり自身が理事に立候補すれば良いですよね。

  9. 2595 住民板ユーザーさん1

    >>2594 住民板ユーザーさん1さん
    不満を言うなら自分でやれ。というのは議論のすり替えですね。おっしゃる通り、マンションの管理上、ある程度の臨機応変さは必要だと思いますが、その臨機応変さが求められるのは、緊急を要する保存行為だけだと思います。今回の件はどうなんですかね?
    そして今回の主体が自治会ではなく管理組合だった点も違和感あります。アンケートの目的も管理的観点から評価を問うてるのか、コミュニティ形成の観点から評価を問うてるのかよく分かりません。
    よってアンケートの結果も反対派と賛成派の意見が噛み合わないものになっているんだと思います。

  10. 2596 住民版ユーザーさん

    >>2595 住民板ユーザーさん1さん
    理事会が裁量を持って施策を実行するってところがポイントなんじゃないですかね。臨機応変さというよりも。今回の主体が管理組合でも問題ないと思うんですが。。

  11. 2597 住民板ユーザーさん1

    >>2596 住民版ユーザーさん
    管理組合がそれをやりますかね?自治会だと思うのですが。自治会が上げたプランを元に、管理組合は規約に基づいて冷静に対応するのが、本来の役割と機能だと思いますが。
    理事会が持つ裁量についてですが、理事会に裁量が与えられる部分とそうでない部分があるかと思います。
    例え全員が賛成しそうな事案でも(実際はそんな事案はないのですが)やはりそこは規約に基づいて処理するべきだと思います。
    個人的にはキッチンカーは賛成ですが、アンケートを見ると、騒音、油臭等反対意見もあります。当然物事には賛否両論ありますので、そこは規約に基づくプロシージャで決定するのが、最も公平で適切な決定方法ではないかと思います。

  12. 2598 入居前さん

    キッチンカーには反対ではありませんが、マンション内のファミマをもっと利用して欲しいです。また撤退されないように。特に絶対反対って書いていた人はファミマで買って欲しい。

  13. 2599 住民板ユーザーさん

    キッチンカー反対派は、極々少数。少数意見も尊重されるものの、マンションは民主主義で運営されるもの。

  14. 2600 住民板ユーザーさん1

    >>2597 住民板ユーザーさん1さん
    規約に基づいてとのことなので、興味が湧いて管理規約をみました。管理組合の業務として住民の共同の利益を増進し良好な住環境を確保するために必要な業務とかあるから、キッチンカーも規約に則ってるんじゃないですかね。
    いや、キッチンカーは良好な住環境を破壊するという意見もあるかもですが、毎月の理事会で検討の結果それが必要と判断して可決されたなら正当なプロシージャを経ていることになります。

  15. 2601 住民板ユーザーさん

    キッチンカーにクックパッド、確かにファミマにとっては強敵だ。ファミマも応援します。

  16. 2602 住民板ユーザーさん1

    >>2598 入居前さん
    おっしゃる通りだと思います

  17. 2603 住民板ユーザーさん1

    >>2600 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約読んでみました。
    第三者に使用させる場合には総会の決議を経るって書いてあるけど大丈夫なんでしょうか?

  18. 2604 住民板ユーザーさん1

    >>2603 住民板ユーザーさん1さん

    公開空地の使用ということなら大丈夫じゃないんですか。それ言ったら自治会の夏の盆踊りの屋台だって総会決議じゃないし。

  19. 2605 住民板ユーザーさん1

    >>2604 住民板ユーザーさん1さん
    敷地及び共用部分等に用途の変更が生じる場合は、どのようなプロシージャを経る必要がありますか?

  20. 2606 住民板ユーザーさん1

    >>2605 住民板ユーザーさん1さん

    毎月の理事会決議でいいでしょう。キッチンカーも第三者への使用許諾ではなく、管理組合が発注したキッチンカーという建付けなので、第三者への使用許諾ではないかと思われます。そんなに心配しなくても大丈夫でしょう!

  21. 2607 住民板ユーザーさん1

    >>2606 住民板ユーザーさん1さん
    当マンション住民しか利用できないのであればそのロジックは成り立ちますが、今回は当マンション以外の住民も含む不特定多数に対して事業者は反復継続的に営業しているわけですから、もはやそれは使用の許諾に当たる…というのが一般的な解釈かと思いますよ。
    ですので、祭り等と同列で語る問題ではないと思います。

  22. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2601 住民板ユーザーさん
    まぁ実施前には当然ファミマ側には相談してると思いますが、ファミマ側からの目線で見れば信義則違反になりますよね。

  23. 2609 匿名さん

    2Fのコンビニで買った物は自宅へ帰ってから飲食してもらいたい。特に子供、ジュースなどこぼして、2Fの絨毯汚れ放題です。親も注意して欲しい。

  24. 2610 匿名さん

    絨毯の汚れは、管理会社がしっかりしていないからです、三菱コミュニティが選んだ、素晴らしい清掃員がいるのに、何故綺麗にならないのでしょうか、三菱コミュニティしっかりして下さい。

  25. 2611 住民板ユーザーさん1

    >>2610 匿名さん
    確かにそうですよね。うちの階のエレベーターホールのカーペットも相当汚いです。

  26. 2612 匿名さん

    キッチンカー、もともとは三菱地所からの提案だと聞いていますが、良好な住環境を守る為に、販売会社がそんな事をするでしょうか。

  27. 2613 匿名さん

    >>2612 匿名さん
    石焼き芋よりはタワマン向き。

  28. 2614 名無しさん

    三菱パークハウスはキッチンカーやっているけど、三井パークタワーがやらないのは、管理会社が違ってしっかりしているから?

  29. 2615 名無しさん

    キッチンカーが再開しましたが、一部住民の住環境を犠牲にしてまでやる価値はあるのですかね。

  30. 2616 マンション住民さん

    カーペットはどうしたって汚れるから、カーペット剥がしてドゥトゥールみたいに大理石調の床にすればいいと思う。お金かかるかな。

  31. 2617 名無しさん

    キッチンカー4日から1カ月という事で、4日・5日出店していましたが、本日何の理由もなく14日から1カ月の張り紙がありました。管理組合の杜撰な運営不信感がつのります。

  32. 2618 匿名さん

    最近、マンション内でマスクをしていない人をよく見かけます、感染防止とマナー守ってください。

  33. 2619 住民でない人さん

    一人でずっと黙ってるんだったら唾も飛ばないから、マスクつける必要ないじゃん。

  34. 2620 匿名さん

    数日前夜11時過ぎ帰ると、2Fのラウンジの所にハンバガーが散乱していました、防犯カメラが沢山あるのだから管理人は直ぐ分かるはずです、なぜ直ぐに清掃しないのですか。絨毯の所はチーズだらけでした。

    1. 数日前夜11時過ぎ帰ると、2Fのラウンジ...
  35. 2621 匿名さん

    2F他の絨毯、清掃員が綺麗に出来ないのなら、月に1回ぐらい業者を頼んで洗浄してもらう方が良いのではないですか。

  36. 2622 マンション掲示板さん

    手前の交差点で、20代の男の子がタクシーに寝っ転がって裸足をドアの窓のところに乗っていてギョッとしてたらクロノの車寄せに右折。夜中ならまだしも朝に。ここは中央区ですよね?苦笑

  37. 2623 住民板ユーザーさん1

    隣人が窓開けて音楽爆音うるさいです。防災センターにいっても解決しないし、どうすれば?引っ越す時に口コミ書きますよ??って感じなんですが

  38. 2624 住民板ユーザーさん1

    むかつくんで、私も深夜に窓開けて爆音流すことにします!

  39. 2625 匿名さん

    >>2620 匿名さん

    監視カメラは24365常に誰かが見てると思ってるの? 笑

  40. 2626 住民板ユーザーさん1

    ベランダてタバコ吸ってる人なんなんですかね。

  41. 2627 匿名さん

    2Fの絨毯臭いです。業者頼んで洗浄して下さい。管理悪すぎる。

  42. 2628 住民板ユーザーさん1

    晴れた日に真上の住人が大量の水で、ベランダの手すり?ふち?まで掃除をする。上からくる汚い大量の水のせいで、我が家の洗濯物が濡れる。1度や2度じゃない。いい加減にしてほしい。

  43. 2629 住民板ユーザーさん1

    また爆音が。。。勘弁して欲しいです。防災センターは連絡入れてるのか?

  44. 2630 住民板ユーザーさん1

    近隣の居住者どうしのトラブルは、当事者同士で話し合い解決するべきだし、それでも、だめなら警察介入です。防災センターは、居住者間のトラブル介入解決には関与しないものです。

  45. 2631 住民板ユーザーさん1

    >>2630 住民板ユーザーさん1さん

    誰が決めたん?

  46. 2632 住民板ユーザーさん1

    私のところも爆音が聞こえますね。嫌なら港区タワマンに行くしかないでしょうよ

  47. 2633 ご近所さん

    ELV内を掲示板にしないでください。
    迷惑千番!
    緊急情報に限定されたし・・・

  48. 2634 住民板ユーザーさん2

    うるさい時は、玄関ドアに張り紙をすると割と効果ありますよ。

  49. 2635 住民板ユーザーさん1

    >>2633 ご近所さん
    賛成です。
    このような小さな規則破りが積み重なって大ごとになる。その時はもう遅い。

  50. 2636 住民板ユーザーさん8

    2階の廊下等、白いカーペットは一階同様、黒系の石貼りにしましょう。?
    緑色やグレーでアクセント付けて?

    値段は、
    知れてるし、カーペットで不潔な生活より??ましです。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

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