東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1936 購入を検討している人さん

    結局のところ、このマンションって価値あるんでしょうか。売り物件がどんどん増えていて今日で31件ですが大丈夫。多くありませんか。売りに出す人の声を聞きたいわ。

  2. 1937 購入を検討している人2さん

    結局のところクロノって価値あるの????

  3. 1938 匿名さん

    東京オリンピック終了後はどうなるんでしょうね。売ろうと思っても中古のティアロ、パークタワー、新築の晴海フラッグと競合。
    6000万超のローンが組める方は他エリアも検討出来ますし。
    来年には売り物件もっと増えてそう。。。

  4. 1939 住民板ユーザーさん8

    >>1935 内覧前さん
    確かにコンビニとは違って品物がいいよね。クロノの住民1000万円超が多いなら、コンビニなんかより、紀伊国屋が生活レベルに見合っているかと。コンビニなんて年収500万程度か年金暮しの高齢者の暮らしてに見合うレベル。

  5. 1940 マンション比較中さん

    買えるなら買いたい。

  6. 1941 1904 さん内覧前

    >>1928 住民板ユーザーさん8さん
    因みに、そのパイロットの会社のロゴマークはガチョウが羽ばたくようなマーク、CAも飲酒しているところ。ガチョーン

  7. 1942 入居済みさん

    新自治会は、旧役員は居れてはならないと思う。
    中央区との行政の関係、連合町会に入り、防災体制に万全を期す。

    前自治会は、臨時総会を開き(流会の場合は自治会は存在しない)
    過去の使い込んだ金の決算、残金の返済、横領や私的に使い込んだ金品の返還をすべきですね。人が集まっても自治会総会に誰も来ないのでは、それは自治会とは言わない。会費も払う気もしませんね。前回の役員は全員、辞めるのが筋だろう。


    懇親会も最高裁判例では、2000人以上住んでる当マンションの場合。一部の参加の場合50人~100人程度であれば、参加者個人負担が原則。

    選挙が近づくと、変な人々が現れ、投票前日まで懇親会???
    最高裁判例違反。理事会予算の横領です。
    自治会の会計やお金は、理事会も徹底的に調査し、次期総会で不正に使用した金品は返金させるべきですね。
    レーモンド・チャン・マイケル

  8. 1943 入居済みさん

    1・シャトルバス5年間と、晴海連合町会に入る事は、販売時に、重要事項で説明済。ご確
     認を、BRT開通後即廃止願います。
    2・管理会社変更は当然。高い、仕事しない、人数が多すぎる、管理規約や区分所有法等  マンション関連法規が理解できていない。普通決議と特別決議も判断できない業務主任達
     しかも防災センターはほぼ全員派遣社員頼み。
    3・ローソンに1名回り、ローソンを維持すればよろしい。働いていない防災セン人々。フ ロントレディ
    4・3期総会でシャトルバスは廃止案が廃止となった。しかし臨時総会も無いのに走ってい ます。特別決議も無いのに、路線バス停・ターミナルに成っている。
     総会決議も意味が無い。やりたい放題。
     全て管理会社の管理能力の無さを露呈していますね。
     管理会社変更に賛成。清水建設のOBで作った合人社で良いだろう。

     三菱も続けたいなら、人心をせめて少数精鋭で、ローコストでやるべき。
     大規模修繕は、鹿島が良いだろうがマンションは、建築物としては単純で有り、特にタワ マンは基準階が48階あるだけ。準大手以上ならどこでも出来ます。鹿島は高くて事故が 多いと思います。長谷工・西松・前田・ハザマ出来れば、大林、清水、竹中で安い所が良 いだろう。長谷工が一番安くて仕事は良い。

  9. 1944 住民でない人さん

    総会・理事会は以前のマンションでは、三井に都合の悪い議案の時は、理事長(議長)が『三井レジデンスの関係者は全員退席願います』と言って聞かれるとまずいことは、管理会社を退席させて議案審議してます。

    三菱も同様です。彼らは仕事に見合わない管理費をもらい、今回他社に変わるでしょう。審議中は、管理組合と利益がそう反する管理会社は、退席させ審議したいものですね。

    総会の時も、三井レジデンスさんは本総会に、参加する事を許可します。と議長が組合員に発言してから、管理会社の契約の重要事項の説明が派人ります。

  10. 1945 匿名さん

    不満が大きくなければ地所コミを選ぶ、不満が大きければ他社を選ぶ可能性もある、ただそれだけのことではないでしょうか。地所コミが値段なりのクオリティを提供しているか、理事会対応や住民対応で圧倒的な支持を得られるクオリティなのか、それだけのことだと思います。

  11. 1946 住民板ユーザーさん1

    こういう議論って反対派が目立つから反対意見が多いように思えてしまうけど、ここの掲示板に登場していない大多数の人は現状に満足している可能性があると思う。
    例えば、管理会社に関しても現状に満足しているから文句も言わないし、シャトルバスに関しても重宝している人はたくさんいるはずで、そのような人はこのような廃止の意見があがっていることさえも気づいていないかもしれない。
    なので、声の大きい少数の人だけで重要事項を決めるのではなく、住民全員に意見を求めるべきだと思う。

  12. 1947 マンション住民さん

    三菱は、コンプライアンス精神が無い。三菱が単価サービス内容で他社に勝手も、現在の
    管理要員は業務主任達は、まともな社員に人材一新が必要ですね。個人情報の漏洩。
    三菱は自動車もそうだが、法令順守精神や我々にお管理費で生活していると言う、感謝の気持ちが欠如している。若い連中は、住民の個人情報を漏らしたり、上から目線。値下げと、彼らの更迭するなら。
    現状がずーと続くならOK。管理費・特に修繕積立金130円が360円/㎡にしなければ
    持続可能なタワマンとは言えないのでは!!値上げで大騒ぎになる前に、出来る事はやろう。

  13. 1948 匿名さん

    >>1946 住民板ユーザーさん1さん

    意思表示の場が総会ではないのですか?
    説明会も管理会社に意見をぶつけるオープンな場だと思いますが?
    みんな大好き地所コミのコスト感覚と意気込みを生で聞ける良い機会では?

  14. 1949 マンション住民さん

    新しいバス停が出来ますね。クロノとティアロの間の公道ですね。三菱コムは何をやってんだか??
    バス時間や高島屋の宣伝ディスプレイ不要ですね。画面が早すぎる。誰も見ていない。24時間付けっ放し。タダだからと設置したようだ。避難上も好ましくない。早く持って来た三菱COM撤去して欲しい。3期の役員でしたか?許可したのは?4期でさひたっけ。仲良しりっこうほ軍団ですね。レーモンド・遠州vbb

  15. 1950 マンション住民さん

    マンション前のバス停は無くなるの。寒いよ。暑いよ。説明してよ。役員さん。

  16. 1951 マンション住民さん

    三菱管理はもう結構です。マンションが良好に管理出来ていません。合人社か三井、良いね
    また、選考アドバイス会社はマンション管理士多数の会社であろうが、此方も金目当てのマンション管理士集団だから、充分注意する事。成功報酬の%で決めてると思うが、ボッタくりアドバイザーが多く(ほとんど)良い話はマンション管理士会でも聞いた事が無い。金目的のアドバイス会社ですよ。クワバラ。クワバラ。

  17. 1952 住民でない人さん

    自治会は、再生するか?その前に成立しないのでは??3期目流会、不成立 臨時総会不成立、流会、あんな仲良しカツアゲ軍団。個人情報漏えい集団。選挙大好き集団。仲良し理事会兼務軍団。任意団体だから、個人で晴海町会に入った方が良いのでは。お金の無駄遣い。
    また、一軒から2人も出ている。前もそんなの有ったよね。こわー

  18. 1953 住民板ユーザーさん5

    三菱地所コミュニティとかそれ以前に、進め方がおかしい。一旦白紙に戻して再審議すべき。

  19. 1954 匿名さん

    地所コミを残したい擁護派の方でしょうか。そうだとするといまさらな横槍です。やっとここまで来たプロセスを恣意的に巻き戻す意見は通りません。地所コミが選ばれるか他社が選ばれるかは総会で民主的に決まります。仮に地所コミを擁護されるなら、地所コミ残す方に一票を投じれば良いことです。地所コミが納得いく妥当な管理を行ってきたのなら、横やりをいれずに悠然と構えていればよろしいのではないでしょうか。

  20. 1955 住民板ユーザーさん5

    >>1954 匿名さん
    委員の人?
    こんな匿名掲示板までご苦労様…

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸