東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2277 匿名さん

    共有施設は何にも使っていないので、使っている皆さんで納得するように決めて下さい。多分住民の半分くらいは共有施設使っていないと思うし関心なし。唯一使っていたコンビニがなくなり大変不便。

  2. 2278 匿名さん

    >>2273 匿名さん

    そりゃあ、財閥系の管理会社なのに質が低く満足できないからじゃないの?
    名前だけ飾ってもしょうがないってこと。
    変えたから良くなるって訳でもないんだけどね。

  3. 2279 マンション住民さん

    パークタワーへの住替えも多いでしょうし、そりゃレインズ掲載多数になりますよね。
    個人的には庶民に適したいいマンションと思いますけどね?
    ほんと、あとはレンタサイクル、ゲスト駐車場、ゲストルームの利用料を改定してモラルの低い住民が専有しないような配慮をしてくれればいいです。あと2階の絨毯張替え。修繕積立金も値上げしてくれてまったく問題なし。

  4. 2280 匿名さん

    >>2279 マンション住民さん

    気を大きく持って管理会社を変更するかわりに今すぐ総会で5万ぐらい値上げすればいいんだよ、修繕費。
    そうすれば60年安泰。
    管理委託費を削減するんじゃなくて必要なら幾らでも値上げすればいいんだよ。
    管理会社の言い値でね。
    それぐらい何とも思わない所得層が買ってるんだから皆賛成してくれるはずだよ。
    それが中央区高所得層のステイタス、吟醸ですよ。

    経費が高いのはブランド料へのお布施だからしょうがない。
    必要経費と割りきらないと。
    それを高いというのはやぼってもんですぜ。
    ブランドは価値があるから高いのではなく、高いから高級ブランドと言われるんだよ。
    安い管理会社だと箔がつかないでしょ。
    三菱のままなら資産価値保たれて売値が1000万アップだよ。

    最終的には理事会の評判の高いティアロ様の取り組みを全て後追いすればいいとこ取りで万事解決じゃない?

  5. 2281 匿名

    >>2278 匿名さん

    資産価値の話と管理の質の話を混同されているようですね。
    元々は売却価格への影響、つまり資産価値の話をされていたかと思います。
    ここだけ財閥系じゃなくなることの方が、微々たる管理費の減より資産価値への影響が大きいという話です。
    管理会社によるの管理の質が、マンションの資産価値に影響を与えるというのは、ゼロではないかもしれませんが、ほぼ比例しません。
    財閥系デベと無名のデベで同じ品質のマンションを作っても、同じ金額では売れないのと同じ理屈です。
    2280さんの言うブランド料ですね。
    資産価値は置いといて、安くて管理の質が良くなるなら良いと考えているなら、リプレイスに賛成する立場を取るのも一つの考えではあります。
    但し私も、リプレイスしたところで管理の質はよくならないだろうと考えているクチです。評判悪すぎますからね。
    資産価値の低下を受け入れてまでリプレイスに賛同するにはリスクが高すぎます。

  6. 2282 匿名

    全て三期迄の役員と管理会社業務主任の寿司腐り切った関係が、現在の問題を生んでいる。
    晴海連合町会にも入れず、組合員の個人情報は平気で警察署に渡す。二人とも自分から逃げたようだ。
    自治会も同罪!三期迄、腐り切った集団。
    選挙のため、個人情報駄々漏れ。
    恐るべし?

  7. 2283 住民の人に質問したいさん

    他のザ・パークハウスの住人ですが、こちらのザ・パークハウスについて教えて下さい。 ゲストルームは利用料は無料で、業者(株式会社アスク等)にリネン類のクリーニング代を支払う方式で運用されているのでしょうか? うちのマンションでは管理組合での運用にすると旅館業法に抵触するとかの理由で分譲当初から管理組合は関与せずに、業者がリネン類のクリーニング代として徴収する方式です。 先日、厚労省に確認した結果、マンションのゲストルームに宿泊料を取って居住者の親戚・知人・友人を宿泊させても旅館業法には抵触しないとの回答を得ました。管理組合での運用にすると、実際に掛かるリネン類のクリーニング代を差し引いても管理組合に収益が入る事が明らかになり、管理組合での運用に移行したいと考えているのですが、その前に他のザ・パークハウスでの状況を確認したいと思い、本欄に書き込みをさせて頂いた次第です。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  8. 2284 住民板ユーザーさん1

    コンビニはいつオープンですか?

  9. 2285 住民板ユーザーさん1

    勘違いしてる人が多いですが、
    マンションの住民のみを相手に貸し出すゲストルームは共済事業扱いで、課税対象にはなりません。
    止まってるのはお客さんですが、支払いは
    オーナーなのが普通ですから。
    駐車場が外の人に貸さない限り非課税なのと同じです

  10. 2286 匿名

    管理会社が財閥系で資産価値上がる。
    全く関係ない。
    施工会社と販売会社は大いに関係有るけどね。

  11. 2287 マンション掲示板さん

    自分もそんな話聞いたことがない
    中古マンションの販売サイトみても、施工会社はのってても、管理会社がどこってのってないところ結構ありますよ。
    というか資産価値守るのって、資産を守るためにやってることであって、その資産価値を守るために資産を無駄に垂れ流す意味がよくわからない。本末転倒。

  12. 2288 匿名

    金持ちも多いが、ギリギリローン購入世帯も半分近くいる。気がします。レンタサイクル不要。ゲストルームは三井程度に値段を上げ、年間1世帯、三泊迄とする。
    余れば抽選かキャンセル待ちで、公平になる。
    3000円で泊まれるAPAやスーパーホテルは有りません。

  13. 2289 匿名

    早く、自販機コーナー作るべき。
    電気、家賃ただにし、商品の値段一割から二割下げてやればよい。どこのマンションでもやってます。

  14. 2290 匿名

    合人舎でよいが、合人舎もネームがちょっとブラックです。社名変えようね。レジデンスパートナーとかに

  15. 2291 住民板ユーザーさん1

    ここが、金持ち?馬鹿でしょ?こんなとこ本当の金持ちはすまないよ?なんか読んでると金持ちと勘違いしてるの多いけどさ、そもそもお上りさん達の烏合の集でしょ?資産価値的にもそもそもの価値観がショボ過ぎ。誰のとは言いませんが分をもっとわきまえた方がいいですよ。

  16. 2292 匿名

    ゲストルームも、減価償却する。15年後ボロボロ、大規模修繕費用も膨大である。
    抽選、清掃、リネン交換、管理費もまた膨大である。
    それらの経費も計算して、1人6000円一泊と三井レジデンスはしてると聞く。
    管理能力の無い、三菱コムは、3000円、一部の人が又貸しして何時も使えない。
    管理能力無いのに、値上げ要求。
    呆れます。

  17. 2293 匿名

    私は8500万円で、ローン組んで買いました。
    息子達が、慈恵医大医学部に入ったので、生活は苦しいですね。
    管理費は、適正な金額にすべきでしょう。

  18. 2294 匿名さん

    中央区に住んでおきながら「生活苦しい」とか冗談ですよね。
    もし本気だとしたら千葉市中央区に引っ越した方が幸せになれますよ。

  19. 2295 匿名さん

    クロノは管理会社変更に失敗し、某東雲タワーは成功したって噂です。理事会のレベルに差がありすぎる。三菱に管理レベル低いままで人件費高騰の値上げ要請されても受け入れざるを得ないよね、この調子では。

  20. 2296 住民板ユーザーさん1

    コンビニオープンはいつですか?

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸