東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1328/

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

1. 601 住民板ユーザーさん2

ハンモック、土足だったら不衛生ですよね、上下どちらが頭か足が人によって違うと思いますし。テントの中も雨の日だったら中がドロドロになりそう。そこで子供が寝転んで服が汚れてしまいそう、その服で共用部の壁などにもたれたりして、、結果、マンション全体も汚れそうです。

2. 602 住民板ユーザーさん3

土足でハンモックとテントはだめですよ。
    そこはなんとかしておかないとですね。

3. 603 住民板ユーザーさん2

プレイルーム自体を靴を脱いで使用するという決まりに変える方が絶対に良いですよね。
    皆さんが了解する前にルールを変更するのは難しいんですかね?

4. 604 住民板ユーザーさん2

皆さんが了解する前に→利用する前に
    の間違えです。
    失礼しました。

5. 605 住民板ユーザーさん2

子どもが悪いわけじゃなく靴でやればいっきによごれたり消耗して破れたりもするし大変になりますしね。靴でテントに入るというのをしますかね。テントは常識なら靴脱ぎますが。

6. 606 入居予定

このサイトでマンションの価格表、他のマンションスレよりご丁寧に1つ1つ詳細書かれていますよね。なんだか嫌です。見学記にも表で一覧になってるし、友人なんかここ見て値段調べましたよ。決して安くはないですが、プライバシーが・・完売したんだし削除してくれないかな。空き巣がどの部屋しようか狙う参考になるかもしれないし、消すべきだと思います。

7. 607 住民板ユーザーさん8

子連れで受診可能な立川の歯医者さん(おすすめ)があれば教えてください。
    引越後、すぐにいきたいと思っています。

8. 608 住民板ユーザーさん2

>>607 住民板ユーザーさん8さん
    まつむら歯科じゃないですかね。アジア最大のグループですしドクターだけじゃなくて設備もすごいですよ。徳真会グループは。

9. 609 住民板ユーザーさん1

地元民ですが、まつむらはかなり評判悪いですよ〜。
    ららぽーとに子連れで通いやすい歯医者ありますよ!

10. 610 入居予定

周辺でおすすめのクリーニング屋さんを教えてください。宅配ロッカーに入れるサービスもあるみたいですけど、普通の持ち込みのクリーニング店舗で探しています。

11. 611 住民板ユーザーさん2

クリーニング屋がなやみでしたが近隣にはないです。少し駅に歩けばありますが。
    まつむら歯科は先生が何人かいるから当たり外れがあるのかもしれません。大学レベルの対応までしてもらえる安心はありました。個人の歯科医院ならどこも大差はないかもしれません。

12. 613 住民板ユーザーさん1

引っ越しまでとうとうカウントダウンですね!

13. 614 住民板ユーザーさん2

[No.612と本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

14. 615 匿名

引越しまでカウントダウンですね。一番早い人でいつ入居なんですかね〜

[No.613と本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]

15. 616 住民板ユーザーさん5

何が削除されてしまいましたか。

16. 617 入居予定

関係ないけど、最新版sumoの住みたい街ランキング2017年に立川が昨年よりさらにアップして、20位に!!これから立川市民になる私にとって嬉しいです\(^o^)/がんばれ立川!!

17. 618 住民板ユーザーさん3

>>617 入居予定さん
    凄い。他のランキングも凄い。
    これからも立飛アリーナ、音楽ホール、温泉とまだまだ更に盛り上がりますね。

18. 619 匿名

>>617 入居予定さん

見ましたー!
    凄いですねー!
    嬉しい反面、個人的には今後近辺の渋滞に関してちょっと心配な部分もありますが、、

19. 620 住民板ユーザーさん8

>>616 住民板ユーザーさん5さん

このマンションとは全く関係ない下品な書き込みです。
    有益な内容ではないので、ご心配なさらなくて大丈夫です。

20. 622 匿名

マンション建て替えの時、今の高さの建物は建たないんでしょうか?

21. 623 住民板ユーザーさん

[No.621と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

22. 624 匿名

プレイルームについて、私も靴を脱いで利用に賛成です。
    実際に、決まりを変更したい場合は、管理組合の方々へ相談すれば良いのでしょうか?

23. 625 匿名

そうなりますね。
    ただ、入居初日に管理組合は立ち上がってないと思いますので、
    最初は土足で遊び、話し合いの後に土足厳禁となり、、、
    2ケ月は要するかと。

24. 626 住民板ユーザーさん3

すごい汚い言葉で荒らしている人がいますね。削除になるでしょうが。住民じゃなくてよかったです。

25. 627 入居予定

最初は土足というより、どうせなら最初から靴を脱いで遊ばせたいですね。土足で汚れた後、誰が拭き掃除をするんでしょうか・・せっかく新しいんだから、最初から美しく使いたい・・各保護者の衛生への意識の高さにより感覚が違うかもしれませんが・・現代の子は菌に弱いし神経質になっちゃいます。

26. 628 住民板ユーザーさん8

「靴を脱いでプレイルームを使用して欲しい」と皆さんに伝えていただくよう、管理人さんにお願いできないでしょうかね!?

赤ちゃんや小さなお子さんもいらっしゃるでしょうし、土足よりいいですよね!!

27. 629 入居予定さん

プレイルーム、というのはインドアパークのことでしょうか。土足は規約でしょうか。
    規定がないのであれば、総会で決めるまで土足は遠慮するよう、
    張り紙などで協力をお願いするのもいいかもしれません。

ただ、1月の内覧会では、インドアパークはスリッパに履き替えましたが、
    2月の修復箇所チェックの際は、土足のままでした。トイレを使用した靴のまま、
    インドアパーク内を歩きましたし・・・すでに床の目地に汚れなどが入り込んでいそうです。

この土足使用への変更は、三井さんの判断でしょうか。
    引渡まではシートなどを使用するとよかったように思います。
    建物引渡時に三井さんは、インドアパーク床を原状復帰の綺麗な状態に戻してくれるのでしょうか。

管理規約では、ここの清掃業務は、掃き清掃は毎日ですが、
    拭き清掃は月1度、しかも汚れた箇所だけ、という管理委託の契約内容です。
    小さなお子さんへの食事もよいとも。
    これから土足はしないと決めたとしても、この管理状況で靴下や裸足で歩くのはどうなのか・・・

28. 630 住民板ユーザーさん1

条例では、一回だけ同じ高さで建て替え可能です。

29. 631 契約者

インドアパークを土足厳禁にすると、靴下を履いた幼児が遊び周ります。
    そうすると、あの床は滑るので転んで怪我をします。
    そうすると、うるさい親はクレームつけます。

土足厳禁でも面倒くさくなりそう。

30. 632 入居予定

よくショッピングセンターやゲームセンターの中にある子供の遊び場を思い出すと土足厳禁だったと思います。
    靴を履いても転ぶ時は転ぶと思います。たとえ靴下で転んだとしても、下はマットなのでさほど大丈夫なのかな〜〜と思っています。靴が頭や顔などにあたる方が痛そうです。

ちなみに、三井の人が内覧会後に部屋は掃除しますとのことでした。共有部分も、内覧会で多少は汚れているだろうから引き渡し前にクリーニングするのでは?!と思っています。

31. 633 住民板ユーザーさん8

キドキドなどの室内遊具のお店などでは、「靴下だと滑るので裸足になってください」と言われますよね。
    土足厳禁にするなら、裸足もワンセットじゃないでしょうか…

私の勝手なイメージでは土足厳禁でした…ちょっとびっくりです…
    ゴロゴロできないですね…

32. 634 住民予定

絨毯にすれば良かったよね。

33. 635 住民板ユーザーさん1

近隣の幼稚園の評判が知りたいです。ご存知の方いらっしゃいますか。

34. 636 住民板ユーザーさん2

ハンモックやテントはすぐに壊れて、子供たちの遊び道具はすぐになくなってしまうと思います。
    一度壊れたら直す費用は住民持ちです。
    修理費用は予算化されてません。
    予算化には住民の決議が必要です。
    頻繁に壊れる子供のおもちゃに管理費を使うことに住民の合意は得られるでしょうか?
    遊ぶものがないインドアパークには、そのうち子供は寄り付かなくなりますよ。
    住民は様々な家族構成ですので、子供中心の意見ばかりでは対立構造になってしまいます。
    私は土足のままで良いと思います。
    ハンモックやテントに入るときだけ靴を脱げば済む話です。インドアパークはキッズエリアではないのですから。

35. 637 入居予定

壊れたら修理は無しという意見に賛成です。また壊れるでしょうし、その度に修理費徴収ではキリがない。
    そもそも、インドアパークはキッズエリアではない、という意見に同感です。パンフレットを見てみても大人がハンモックで寝ていますし、ハンモックやテントは子供が主に使うでしょうけど、仮にそれがなくたって、問題ないと思います。

36. 638 匿名

私は、内覧会後は部屋は掃除しないと言われました。

37. 639 住民板ユーザーさん1

ワークスペースでDIYとかするなら土足の方がいいかな〜

38. 640 住民板ユーザーさん3

>>639 住民板ユーザーさん1さん

>>639 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですよね。
    お子様多いマンションですから、インドアパークは基本的には、子供向けと考えて良いと思います。ハンモックで本気で寝てる大人いたら、ちょっと笑ってしまうかも。。

39. 641 住民板ユーザーさん6

皆の言うことは正しいですよね。まぁまずはテントとハンモックはせめて靴を脱いで使ってもらいましょう。みんなが快適に長く使ってもらえますように。

40. 642 匿名

>>629 入居予定さん
    恥ずかしながら、まだ管理規約に目を通しておりませんでしたが、清掃業務について、詳細が記載されているんですね(^_^;)

確かに、その程度の清掃頻度であれば、逆に裸足や靴下で使用する方が、衛生面で心配になってしまいますね。。

あと、インドアパークは共有なので、大人がハンモックで寝ていても良いと思います。

41. 643 入居予定

そうですよね、大人がハンモックで寝ても良いと思いますよ。小さい子供のいる家庭だけが管理費を払ってるわけではありませんしね。

42. 644 契約済みさん

先月 内覧会に行ってきたときに カメラを落としたら
    床が直ぐに傷ができて がっかりです。

今回 フロアーコーティングをすれば 傷からフローリングを守れるみたいなのですが
    コーティングされた方がいらっしゃいましたら  
    効果を教えてほしいです。 

オプション会では高かったので フロアーコーティングの会社様に依頼
    しようと思っております。

43. 645 入居予定

>>644 契約済みさん

ショックな気持ちはわかるけど、そんな、傷なんかいちいち気にしてたらやってらんないですよ、これから入居して実際に生活を始めたら、もっと床や壁にも傷ができるだろうし、神経質になりすぎるのもどうでしょうか。完璧にずっと無傷なのはあり得ません
    (これは自分にも言い聞かせてるセリフなのですがね・・)

44. 646 住民板ユーザーさん8

新居だとショックですね〜。でもその内、まったく気にならなくなります。そんなもんです。
    誰か、北口に出来る、温泉施設の最新情報を知っている方いませんか。

45. 647 住民板ユーザーさん4

>>635 住民板ユーザーさん1さん

1番ちかいこばと幼稚園と、栄町のみどり幼稚園に見学に行きました。
    こばと幼稚園は、職員や子どもも笑顔がおおく感じがよかったのですが、園庭が若干せまく途中で広げたため死角になる部分がありました。
    常に職員はいるようにしてるとのことですが、やはり何があるかわからないのでうちは見送りました。
    みどりは運動会の練習の時期だったため、あまり子どもたちとはふれあえませんでしたが、職員も子どもたちの感じもわるくなかったです。
    そして何より園庭がひろく、四角で壁?沿いに遊具も配置されていて死角ができにくいように考えられていました。
    あと、みどり幼稚園は単発で親が体調崩したりしたときに、園バスの利用が可能です。

46. 648 匿名

630 住民版ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    資産価値が下がるので気になっていました。

47. 649 匿名さん

パテ等で修復してくれる
    業者はありますよ!
    私も修理したことあります。

48. 650 匿名

賃貸で募集が出ていましたね

49. 651 入居予定

そうなんです、賃貸で一軒、分譲で一軒。順調に入居者が決まると良いですね。

50. 652 住民板ユーザーさん8

我が家は、こばと、みどり、かしの木幼稚園に見学に行き、かしの木幼稚園に決めました。
    どの園もそれぞれよいところがありましたが、自然に触れあえて、子供がのびのびできそうなかしの木を選びました。
    時間があれば、入居後すぐにでもいくつかの園に見学に行かれるとよいかと思います。

51. 653 住民板ユーザーさん5

ふじ幼稚園が世界に注目されているからどうですか。素敵なドーナッツ型でのひのび育ちそうです。

52. 654 匿名

そこは教育勅語は暗唱させられませんか?

53. 655 住民板ユーザーさん1

ふじ幼稚園は優先入園で無い限りは距離的に無理と言われましたよ

54. 656 住民板ユーザーさん1

ふじ幼稚園、佐藤可士和さんデザインなんですね〜
    うちは子供はまだですが、オリジナルグッズ欲しいと思ってしまいました(笑)。
    立川は、子育てしやすそうな街だと思うので、引っ越して来て良かったです。

55. 657 住民板ユーザーさん5

距離でいけるとこが限られてしまうんですね。北口にドンキのとなりに専門学校と保育園みたいなおしゃれな建物ありますよね。

56. 658 住民板ユーザーさん1

来週から引き渡しだと思うとわくわくしますね^_^

現在jcomのネットに入っている方にお伺いしたいのですが、ネットが強制的にNTTになるのですよね?入居者説明会でjcomの担当者に違約金の話を相談したところ、同じような方が何人かいらっしゃるので免除になるか確認して連絡しますというような回答だったと記憶しているのですが、その後特に連絡がなく、掲示板をご覧の方で同じようなことを質問された方はいらっしゃいますか?もう少し様子を見てからjcomの方に確認してみようとは思うのですが、気になってしまって、、。

57. 659 入居予定

>>658 住民板ユーザーさん1さん

私も現在ジェイコムに加入しており、サービスが気に入っているので、引き続き使おうと思っています。NTTはサブ扱いで、仕方なく付いてくるオプション、管理費の一部だと思って諦めて支払うのみです。

58. 660 契約済みさん

うちはauスマートバリューを適用していますので、JCOMを継続するつもりです。強制的についてくるNTTフレッツはそのまま使うと速度があまり出ないらしいです(ギガのプランで別途お金、プロバイダ料金を払えばそれなりらしいですが)だったら、番組も色々観れるJCOMをやめないほうがいいのかなと・・・実際つないでみないとなんとも言えないのですが、他のパークホームズの掲示板で、マンションのフレッツの速度が遅いという文句を見ましたので・・。現状、結構JCOMで便利に色々使い慣れているのでそのまま使おうかなと。

59. 661 住民板ユーザーさん5

スピードかなり遅いですよね。結局、お金をプラスしないと早くならないしどうなんですかね。

60. 662 住民板ユーザーさん1

658です

皆さまご親切にありがとうございます。
    jcom継続される方がほとんどなんですね。NTTの速度が遅いとは知りませんでした。私の場合jcomにしてからネット環境が悪くなった気がしていたのでずっと解約したいと思っていたんです^^;jcomでも快適なネット環境の方がいらっしゃるんですね。もう少し検討してみます。
    ありがとうございます。

61. 663 入居予定

近所のご挨拶、お互い手ぶらにしませんか。

62. 664 住民板ユーザーさん1

うちは粗品を渡す予定ですので、手ぶらで良いとご判断されたなら、それは自由ではないでしょうか^_^?もしかすると、他にも手ぶらのご家庭もいらっしゃるかもしれませんし、各々にお任せしましょう

63. 665 入居前さん

いよいよ来週から引渡し、そして引越しが始まりますね。
    我が家は4月半ば入居予定、一番乗りの方々 うらやましいかぎりです。
    皆様が円滑に新居生活を始められることお祈りしております。

64. 666 住民板ユーザーさん1

高松町で土地公示価格が上昇です。

65. 667 匿名さん

どんどん、引っ越しが開始してますね!早くから住めるのも羨ましい限りですね。

66. 668 入居予定

結構もう入ってるんですかね?やはり、購入が早かった人が順番では早いんですかね^_^また住み心地の感想お待ちしておりまーす!

67. 669 匿名さん

順番は購入順ではないですね。アートの引っ越しが多いですねやはり。

68. 670 住民板ユーザーさん8

アートが多いようですが、他の引越し会社も見掛けましたよ〜。
    いよいよですね。楽しみ。

69. 671 住民板ユーザーさん1

引っ越しされた人どうですか。快適ですか。早く住みたいです。

70. 672 住民板ユーザーさん8

プレイルーム、土足じゃなくなりましたね!!やっぱり靴を脱いだ方が断然いいと思います。
    どなたか、三井に話を通してくださったのでしょうか…ありがとうございます。

廊下ですれ違う方々、みなさん感じが良くて安心しました。こちらの掲示板を見れば、大体住民の皆さんの雰囲気の良さが予測できますが。

71. 673 住民板ユーザーさん1

へー!引越しはゴールデンウィークなので、まだまだですが、楽しみです。

72. 674 住民板ユーザーさん3

5月も引っ越しがあるんですね。土足良かったですね。本当にありがたい。

73. 675 入居前さん

350世帯あれば、いろんな人がいますね。
    回廊で、荷物をたくさん持っていたので道ををあけても会釈もされず、話に盛り上がりながら真ん中を通るのが当たり前のように通っていきました。
    感じもいい方が多い中、残念でした。

74. 676 住民板ユーザーさん1

>>675 入居前さん

そうでしたか…運が悪かったですね…涙
    色々な方がいらっしゃいます。
    あまりお気になさらない方がよろしいかと思います。

私は大きな声で挨拶します。
    (このマンションの方ではありませんが、)それでも挨拶をかえしてくださらない方もいらっしゃるので…そういう方なのだと諦めます。

75. 677 eマンションさん

>>675 入居前さん
    悪気は無かったんじゃないですか?そんな細かいこと気にしてたら敵だらけになっちゃいますよ。感謝の言葉を言われなくても、相手に良いことをしたんだから、それで良いと思いますよ。
    その他大勢の一世帯です。みんながみんな、心をつなげるなんて無理があると思います。

76. 678 匿名

正直、近所づきあいは煩わしいと感じるタイプです。必要最低限の挨拶等、常識的な行動を心掛けますが、もっとお互いドライに詮索してこないことを望みます。大規模世帯でみんなに完璧な愛想を振りまかないといけないのなら気が病みそうです。

77. 679 住民板ユーザーさん6

>>678 匿名さん
    その通りです。
    普通に過ごしましょう。自然に。

78. 680 住民板ユーザーさん1

連日、引っ越し業者や電気屋、家具屋、内装業者など沢山の人がマンションを出入りしていますよね。中にはユニフォームを着ていない業者の方もいて、住人なのか何なのか分からない人も多々います。
    (特に男性は住人なのか業者なのかわからないです)
    エレベーター前に大挙して待っている色々な業者の方はその都度挨拶するわけでもないし、住人でもエレベーターは譲ってもらえるわけでもなく。
    全体的に引っ越しが落ち着くまではお互い様で仕方ないと思うしかないんじゃないですか。

79. 681 契約者

ママ友ランチ会の強制、プレイルームで団体おしゃべり会、勘弁してください

80. 682 住民板ユーザーさん1

>>681 契約者さん

うん、それは私も勘弁。

でも、そういうのをお好きな方もいらっしゃるだろうし…本当、人それぞれですよね。

81. 683 住民板ユーザーさん3

内装業者は勝手に呼べないですよね。三井デザインテックに頼んでなければエアコンの設置も申請してからではないのですか。皆さん、安く済ませようと引っ越し業者もですか最低限のルールの中でお願いいたします。

82. 684 住民板ユーザーさん4

>>683 住民板ユーザーさん3さん
    それは引越し後ですよね?
    鍵の引渡しの時に聞いたら引越し時は大丈夫って三井の方が言ってましたよ。
    入居後に工事とかで入る際はコンシェルジュに申請するって。

83. 685 住民板ユーザーさん1

>>681 契約者さん

大丈夫、ママ友なんて作らなければ誰もあなたをランチに誘わないし、団体おしゃべり会が行われてたらその場から去ればいい。
    常にぼっちママでいれば楽でしょ。

84. 686 契約者

>>685 住民板ユーザーさん1さん
    なんか、あなた意地悪そう・・・

85. 687 入居予定さん

ここは居住者以外の人も書き込める場なので、
    煽りかも、と少し思いながら、余裕をもってやりとりできるといいかなとも思います。

それと、共有スペースですが、居住者とその知人が使用できるとはいっても、
    公の施設ではないので、お子さんや親御さんの友だちなどの、
    たまり場にならないといいなと思います。

トイレも配達の方など、外部の方が使用しないよう、張り紙してもらえたらいいなと。

86. 688 マンション住民さん

共有スペースもトイレも自由に使ってもらって良いんじゃないでしょうか?
    そんなにギスギスしてたら、これからもちませんよ。

87. 689 入居済みさん

リフォーム工事細則には間取り変更のような大掛かりな工事は申請が必要だけど
    エアコンの設置も申請が必要、って読み取れる記述は見つけられなかったです。
    お手数ですが規約のどこにそういった内容が記載されていたかご教示ください〜。
    規約読んだと思ったけど見落としがまだあるようで難しいですね(´・_・`)

88. 690 契約済

管理人さん?
    に聞いても、なんだか微妙な解答でした。
    申請を出す工事の線引きって個人の判断に委ねる的な。

89. 691 住人

私が気になっているのは次の2点

中庭の日当たりがもう少し
    共用トイレの手洗いカウンター、紙を引っ張り出すので下の紙がいつも濡れてる

中庭の日当たりが悪いと植栽の育ちがイマイチで、もし将来売りに出した時の内覧で買う人のイメージが悪くなるかもです。はるぶーブログ読者の私にとっては気になりました

https://www.sumu-log.com/archives/3898/

90. 692 マンション住民さん

>>688さん

ギスギスにも、なぁなぁにもしたくないですね。

共用部と管理修繕費は入居者の共有資産なんで、
    入居者の管理外で外の人に共用部を使われることは勘弁願いたいね。

91. 693 住民板ユーザーさん8

フローリングの床ふにゃふにゃですよね。直床ってこういうものなんですね。隣家との壁もコンコンと軽い音がするし。外廊下をガラガラと荷物を運ぶ音もリビングにいてなぜか聞こえるし。どこかの部屋の電動ドリルみたいな音も伝わってくる。
    近隣、階下の住人が音に神経質だと苦情来そうで怖いな。

92. 694 住民板ユーザーさん1

中古またでましたね。ぜひ売れて欲しいな〜。新築プレミアがなくて駅距離があるからどうかな。

93. 695 住民

床ふにゃふにゃだなーって私も思いました!
    こうゆう柔らかい作りなのかな、床暖房だからかなって思ってました。
    今日予約制の来客用の駐車場予約しようと電話したら、一時間200円って言われて驚きました!
    普通にパーキングと同じような値段なんですね。。なんだか残念です。
    賃貸のところでもタダで来客用パーキング貸してくれるのに。。
    と。ケチ癖出てしまいました。
    しっかりマンションの要項に目を通さねば、と勉強になりました!

94. 696 住民板ユーザーさん8

床にクッション性があると、膝に負担がかからくていいかも!?と勝手に思っています。

駐車料金がかかるのですね。
    堅実なマンション経営をしている、とプラスに考えることにします。

プラス思考で頑張ります!

95. 697 匿名

ゴミ捨て場がカオスですね…

96. 698 住民板ユーザーさん3

ごみはちゃんと捨ててほしいですね。床が意外と固くてびっくりしてたのですが皆様はそんなにもふにゃふにゃですか。駐車場は料金にしたほうがよいです。勝手に止めて全然、住人の知りあいや来訪者がとめれなくなるので。

97. 699 住民板ユーザーさん7

とても皆さん良い感じですね。ただ、犬もかわいいのもわかりますが散歩の後はだっこするのが決まりですので。インドアパークも土禁とてもよいです。

98. 700 入居前さん

玄関前にベビーカー、自転車、花など、おいていいんでしたっけ?記憶ではだめだったはず。結構おいてますね。

99. 701 住民板ユーザーさん8

>>700 入居前さん
    私は営業さんに本当はだめだけど、みんな置くから大丈夫ですよ〜、って言われました。

100. 702 住民板ユーザーさん1

私も結構置いてる人多いいな。と思いました。
    傘とかはまだ置いていてもわかるのですが自転車とかゴチャゴチャたくさん置いている方がいてビックリしました。あまりにも汚すぎて。。。

101. 703 入居前さん

うちの営業さんは、共用部に置くのはダメですとはっきり言っていましたよ。

102. 704 住人

緊急時の避難経路がなくなってしまうので、共用部には物を絶対置いたらダメです。
    あと、ゴミ捨場ですが、ダンボールの場所近くに消火器があります。アクセス経路ができるように捨てましょう。本当に危険です!!!!

103. 705 契約済みさん

>>701
    その営業はまずいですね、名前を教えてください。
    三井に問い合わせてみますので。

104. 706 入居予定さん

>>702
    傘も許してあげちゃダメですよ〜
    あれはOKでそれはNGみたいなことやってると共用部に物置く家が増えるばかりですよ
    見た目にも安全上にも悪いことばかりだし共用部に物を置かないことは徹底してほしいですね

105. 707 入居済み

南西向きの棟ですが、北東向きの部屋・玄関の結露が結構すごいです。。。
    ペアガラスだと結露しないと思っていたのですが、普通にするんですね。。。
    カビが心配です。

106. 708 匿名

引っ越しの片付けの際にちょっと物を置くというレベルでないくらい、玄関前に私物を置いてますね。これはかなり景観が良くない。
    最初に対応しないと、大変な事になりますよ。

バルコニーに自転車置くのはありなんですか?

107. 709 住民板ユーザーさん1

24時間換気をしても結露してますか?排気口開けないとペアガラスといえど結露は発生しますよ

108. 710 住民板ユーザーさん1

管理人、注意しないんですか?共用部へのはみ出し、ベビーカー鉢三輪車以外は注意すべきでは?管理人勤務怠慢ですね。

109. 711 購入者

>>700 入居前さん

管理規約最終版の使用細則2ページ目に、原則ポーチに物品を置いてはならないが、三輪車やベビーカー、観葉植物など、容易に撤去できるものは置くことができる旨、記載があります。

美観や検針の妨げにならないように、といった注意書きがあるように何でも好きに置いてよいというわけではありませんが、ベビーカーなどは大丈夫みたいです。

110. 712 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

111. 713 入居前さん

>>710
    共用部へはみ出しているならどんなものでも注意すべきだと思います
    (ベビーカー鉢三輪車以外は、なんて変な例外を作らず)

112. 714 住民板ユーザーさん7

>>713 入居前さん
    ベビーカーとか、中に置く場所ないですからねぇ。子供が大きくなれば、処分しますので、少し待って頂けないでしょうか。
    そんなに、人の家のポーチ気になりますか?
    私は気になりませんので。
    共用廊下に出てれば気になりますが。

113. 715 匿名

規約で問題ないならしょうがないね。こればかりは。

114. 716 入居予定さん

消防法(第二章 火災の予防 第八条の二の四)では一応次のようになっています。
    ・・・(省略)その他の防火対象物で政令で定めるものの管理について権原を有する者は、当該防火対象物の廊下、階段、避難口その他の避難上必要な施設について避難の支障になる物件が放置され、又はみだりに存置されないように管理し、かつ、防火戸についてその閉鎖の支障になる物件が放置され、又はみだりに存置されないように管理しなければならない。

115. 717 入居予定さん

ポーチ含め廊下に物置くの禁止にしてほしいなぁ。
    別に置いていいじゃん私は気にならないよ、みたいな人ってどこにでも一定数いるし
    そういう人がどんどん物だらけにして景観台無しになりそう〜。

116. 718 住民板ユーザーさん

私もポーチ部分は気になりません。景観景観という方でポーチ部分を気にされる方はいちいち人んちのポーチを覗きながら歩いてるのですか?
    たしかに廊下に、はみ出して置くのは防災上良くないですが、ポーチは良くないですか?

117. 719 住民板ユーザーさん1

中古で門扉付きのマンションを見学しましたが、やはりそこのマンションも門扉内に自転車を置くのはダメでした。景観以前に安全の問題なので、こればかりは我慢してもらえないでしょうか。私の家も子供がいてベビーカーを家の中に置きたく無い気持ちもわかりますが、万が一の避難経路は子供のためにも確保しておきたいです。

118. 720 匿名

置いて良いって規約にビックリしました。

119. 721 入居予定さん

子供用でも自転車などをポーチに置くということは、エレベーターやエントランスの
    出入りや曲がるときに、角っこや壁をかすったりしそう。

ポーチの使用は専用でも、区分としては共用部分なら、
    修繕はみんなの修繕費が使われることにもなるってことで。

館内をを移動中に、出会い頭の事故にもつながらないかな。

120. 722 住民板ユーザーさん

>>721 入居予定さん

自転車を室内に置く人もいるので、館内は乗り物を移動しても良いのではないでしょうか? 

うちは内覧会の時、三井の方に森のレジデンス入り口から、自転車を運び入れて、中庭通って駐輪場行くことも可能ですよと言われましたよ。

121. 723 匿名

結局、置いてOKにすると何でもかんでも置く人が出るから、それならいっそ全て駄目にすればよいんじゃないかって事ですよね。
    ベビーカーを置いて、趣味の植木鉢を沢山置いて、子供用の自転車2.3台と置き始める人も少なからず出てくるでしょう。
    極端かもですが、その内に出て来ますって。

122. 724 入居済みさん

家も子供がいて大きいベビーカーを使ってるけど中に置いてるよ。
    中に置く場所がないは言い訳にならないでしょ、強制されて住んでいるのではなく自分の意思で購入したんでしょ?なんで置き場考えてなかったの?
    あと野ざらしのベビーカーに乗せられる子供がかわいそう・・・

123. 725 入居予定

その内、盗難などが発生しそうですよね。

124. 726 入居予定さん

規則では許される、三井の営業がいいと言っていた、ということもあるかもしれないけど、
    安全や心理的な面で周りが言っている声にも多少は配慮して、お互い自分の行動や気持ちを
    調整することもあっていいように思うけどね。

いずれにしても、引渡後は居住者どおしできまりを決めればいいんで、
    早期に総会で検討して、落としどころをみつけてモヤモヤを減らして暮らしたいわ。

125. 727 住民板ユーザーさん1

総会で管理規約変更に賛成です。うるさい人が多いマンションは、資産価値も守られて、中古でも売れやすいよ。

126. 728 住民板ユーザーさん1

総会とはいつどこでだれが行うのですか?
    役員以外の者も意見することはできるのでしょうか?
    初心者の為よく分かっておらずすみません。

127. 729 入居者

システムキッチンにタオル掛けが付いていなくて色々探していますが厚みが2センチまでの市販品が多くて困っています。2.2センチくらいありますよね。
    みなさんはどうしていらっしゃいますか?教えていただければありがたいです。

128. 730 入居予定

ベビーカー3台あるので、1台だけ外に置かせて下さいm(_ _)m

129. 731 入居前さん

どうか置かないでくださいm(_ _)m

130. 732 入居前さん

オムツを置いている所もありますよ。一応排泄物なので、何日も置かずにすぐ捨ててもらいたいです。最初が肝心ですよね。

131. 733 住民板ユーザーさん1

管理規約で許されているのに、なぜそこまで厳しくする必要があるのかわかりません。管理規約で許される範囲の物を置いている人は、迷惑になりそうな時は片付ける、ぶつからないように気をつける、でよいのではないですか。
    どのくらいの割合の方がこの掲示板を見て賛同しているのかわかりませんが、ちょっと神経質すぎると思います。

132. 734 住民板ユーザーさん7

小さなことからしていかなければ火事と同じだからじゃないですかね。人はみな自分のいいように解釈したりこれくらいなら大丈夫と思い考えますから。マンションを皆が大切なものとして価値を保つことも大切ですね。そういえば階ごとの住民の集まりがありますね。

133. 735 匿名

オムツまじかよ!?笑笑

134. 736 入居済みさん

>>733
    管理規約はこれから区分所有者が意見を出し合って作り上げて行く物ですよ。
    現在の物はとりあえず売り主が作ったひな形に過ぎません。

家の中が狭いので外に色々置いてしまう気持ちも解る。
    共用部にに生活感のある物を並べられて都営住宅のような景観になるのが我慢ならない気持ちも解る。
    私は両方の気持ちが解ります。
    意見の相違があるのならばとことん話し合って落とし所を見つけるしかありませんね。

この掲示板で外に物を置く事によって嫌な気持ちになる人が一定数いることが解りましたので私は物を置かないようにします。
    置かない事によって嫌な気持ちになる人はいないでしょうから。
    なるべく人に迷惑をかけたくないというのが私の性格なので。

135. 737 住民板ユーザーさん

>>733 住民板ユーザーさん1さん

私も同意です!

136. 738 入居予定さん

728さん
    「総会」については、規約の第6章、第4節に説明されていますよ。

総会は組合員(区分所有者)ならだれでも参加、発言できるようです。

開催時期としは、今年は6月ぐらいまでには開かれるのでしょうか。

場所は一般には、近隣の公の施設が使われることが多いですね。場所代のこともありますし。

・・・

規約の成立については、書面決議、ということであれば、契約時の同意書をもってすでに成立している、ことになるのでしょうか。
    http://www.home-knowledge.com/mkanri/03.html

もしそうなら、今後は「規約の変更又は廃止」事案になるので、「組合員総数の4分の3以上及び議決権総数の4分の3以上で決する」ことになるようです。
    ちょっとハードル高いですね。

第一回総会で議決を図るには、それ以前の準備が間に合うのか、ということもあり、すぐに規約変更を実現させるというのはむずかしいように思います。
    最短でも、第一回で話し合い→臨時総会、という流れになるのかなと。

知っている範囲での書き込みです。間違っていたらどなたか訂正、補足してくださると有り難いです。

137. 739 住民板ユーザーさん2

過去に分譲マンション購入した経験者ですが、みなさんこれからお子さんを持たれるご家庭が多いと思いますので、今の価値観を基準にして規則を作ると後々自分の首を締めることになると思いますよ。
    このマンションは玄関のスベースはさほど広くありませんので、売主が決めた管理規則にある鉢植えやベビーカー程度は妥協すべきかと思います。
    生活感が全くない家って逆にどうかと思っちゃいます。

138. 740 マンション住民さん

私は小さな子供がいますが共用部に生活感を出したりは決してしませんよ。
    子供を言い訳にだらしがない生活を自分に許すのはどうかと思います。

139. 741 匿名

3/4どうなんでしょー?難しいかぁー?

140. 742 住民板ユーザーさん4

>>740 マンション住民さん

>>740 マンション住民さん
    だらしがないとかそういう問題じゃない(^_^;)
    まぁ共用廊下に色々出てたら注意って感じでしょうね。この家、勇気あるな〜って時、たまにあるからね。常識の範囲内で。議題が出た時、考えましょうよ。

141. 743 住民板ユーザーさん

子供いますけど、ベビーカー出さないですよ。
    グロス高い部屋は収納のために、トランクルーム月額払ってるのに、共用部に置き放題は公平ではないと思ってしまいますね。
    ベビーカー、鉢以外はまず取り締まって欲しいですね〜

142. 744 マンション住民さん

>>742
    だらしがないとかそういう問題じゃないのであればどのような問題なのですか?

143. 745 住民板ユーザーさん6

数名の方々はなぜそんなに殺気立っているのでしょう。このマンションを購入した時にはワクワクしていましたが、この掲示板でのやり取りを見ていると正直怖いです。
    資産価値が下がるから、という声が多く出ていますが、そんなにみなさん買い換えるおつもりなのでしょうか。

144. 746 住民板ユーザーさん6

>>745 住民板ユーザーさん6さん
    本当ですね。なんか、過敏になりすぎですね。もうこの話やめて欲しい。745さんの言う通り、買い替えの予定なんてそうないと思います。
    明るい話題をしましょうよ
    入居してる方、入って何か良かった点を挙げてくれませんか(^^)

145. 747 住民板ユーザーさん2

はーい!!
    よかった点。
    気のせいかもしれませんが、芋窪街道から中庭に入ると空気が違う気がします!
    緑があるからかな。
    賃貸時代より、洗面所やお風呂がきれいで広くて使いやすい!
    エレベーターが早い!
    逆に悪かった点。ネットを繋ぐのは簡単だと思っていたら、かなり苦戦しました。

146. 748 住民板ユーザーさん6

>>747 住民板ユーザーさん2さん

>>747 住民板ユーザーさん2さん
    気のせいかもしれないぞ笑
    緑の部分、これから育っていくのか?!
    今は立ち入り禁止ですか?
    コーヒーはどうです?
    わくわく

147. 749 住民板ユーザーさん2

予想よりよかった点
    夜の廊下が明るくて綺麗。
    フルタイムシステムの機能がすごい点。
    入居するまでこんな便利なシステムがあるのを知らなかった!
    とりあえず

148. 750 住民板ユーザーさん1

引っ越してきてネットの繋ぎ方がわからなくて困っています。。。どんな感じに難しいですかー?

149. 751 匿名

すんなりと、無線繋ぎましたがー。

150. 752 住民板ユーザーさん7

ネットは遠隔操作してもらえばすぐ終わります。つなぐのも電話で教えてくれますから大丈夫!
    本当に快適です。たくさん、増えてきましたね入居者が。子ども多いですね。

151. 753 入居済みさん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

152. 754 住民

まあネット上で議論しても噛み合わないので、総会など直接あって話し合いしたほうが良いと思います。お互いの立場や考えを会って伝えたら良い落とし所が見つかると思います

153. 755 754住民

私は置くのはダメと思ってますが、きっと置きたい人もそれなりの理由があるのでしょう

154. 756 マンション住民さん

>>753
    今までのやり取り全部見たの?子供がいてもベビーカーをちゃんとしまってる人が何人かいたと思うけど?

155. 757 住民板ユーザーさん6

>>752 住民板ユーザーさん7さん
    ネットの速度はどうですか?
    ギガか通常のハイスピードで迷ってます。
    動画とかどうでしょう

156. 758 住民板ユーザーさん6

>>756 マンション住民さん
    どうしてもしまって欲しいんですね。
    なんでだろ。
    そしたら、あなたの家はしまって下さい。

157. 759 入居前

共用部に私物を置くことは、消防法で原則禁止となっています。「原則」ですが。

我が家もまだベビーカーを使用する子どもがいますが、共用部に私物を置くなんて考えられないです。ベビーカーなど家の中に置きたくない気持ちも少しは分かりますが…。

今は火災や自然災害が増えていますよね。共用部に置いた私物が人に危害を与える、避難の妨げになる、防犯の観点から、万が一の時最終的に自分達への凶器となるかもしれないことをよく考えていただきたいです。

ま、管理規約はベビーカー、植木鉢、三輪車等、容易に撤去できるものは置けるとなってしまっているので、今は置けてしまいますね!

早めに総会で話し合えるといいなと思います。

158. 760 住民板ユーザーさん1

とりあえずみなさん引っ越してきて荷解きしてる段階だと思うので少し様子見ればいいんじゃないですか?
    半年後とかに共用部に置いている人がいれば総会とかで決めればいいと思いますけど。

159. 761 住民板ユーザーさん

ハイスピードタイプでテストしたとこと50メガ程度。
    通常ユーザーには十分で満足してます。
    ただし時間帯によって異なるかもしれませんね。

160. 762 住民板ユーザーさん1

早朝は30Mbps~40Mbps、夜間は100Kbps~1Mbps。
    ハイスピードタイプで一世代前の機器を使用した無線の速度です。
    最新の機器にしてギガプランにすれば改善するのでしょうか..

161. 763 入居済みさん

うちは最新のWi-FiルーターとHubを買いましたが、深夜ですがいつも65Mbpsあたり出てます。
    動画を見るにも全く問題ないレベルかと思ってますが、フル入居となると状況が変わるのかな?

162. 764 住民

このマンションに住んで良かった点…

この前立川5小入学式で、入学するお子さんを連れたパパママが中庭やエントランスで記念写真撮ってましたね。こちらも幸せになります

163. 765 住民板ユーザーさん1

玄関ポーチの議論が多いので、質問ですが
    私生協を利用しております。
    不在時の配達はポーチに置いてくれる仕組みです。帰宅後もちろん撤去いたしますし、回収までは発泡スチロールを放置するつもりもございません。
    規約で容易に撤去できるものは可能とのことなので、大丈夫だと思い利用継続を申し込みましたが。。
    規約で許可されているベビーカーでさえ批判されておりますので、皆さま生協に対してはどうお考えでしょうか?

164. 766 匿名

こういった細かい事が出てくるから、規約そのままでいいと思います。
    三輪車が良いなら、ストライダーは?駄目なの?
    ってなりますし、あまり厳しくするのも疲れますよ。
    これは良い。これは駄目。じゃあ、これは?
    っていちいち決めていられないでしょ。

165. 767 匿名

規約そのまま、賛成です。
    著しく生活機能を損ねる事象や、影響の大きいものが出てきた場合などに、細則について議論すれば良いと思います。

166. 768 住民

防災上避難経路の確保は大事で、オフィスや工場ではどこもしっかり確保されています。マンションも同じですよね?ベランダの戸境壁前には物を置かないでしょう?
    生協の荷物は一時的に置かれるものでしょうから、良いのではないでしょうか。ベビーカーや植木鉢は一時的に置くものでは無いと思います。
    一時的に置くものかどうかで区別できるのではないでしょうか。
    ベビーカーを目の敵にはしてませんし、雰囲気が悪くなるのはいやですが、やはり安全上共用部に物を置くのはダメだと考えています。

167. 769 もうすぐ引越し

大勢の家族が住むので、意見の調整が大変ですね^_^;

「一時的かどうか」というのは個人差があると思いますし、本当に災害が起きた場合は、そこに置いてあるものが空の段ボール箱でも、ベビーカーでも何か置いてあるだけで邪魔にはなりますしね。。

前にどなたかも仰っていましたが、5月まで引越しはありますので、最後の引越しの方々の荷解きが落ち着いてから、皆様で納得出来るルールが出来れば良いなと思っております。

168. 770 入居者

>>729 入居者さん
    タカラさんに連絡して、Kawajunさんの脱着式タオルリング KC-067をネット購入し、解決しました。ぴったりです。

169. 771 入居者

>>765 住民板ユーザーさん1さん
    私も生協利用します。お互いに配慮しながら暮らしていけたらいいですね。

170. 772 入居予定さん

ここは共用廊下の外側が、柵なので、よくあるマンションのコンクリ壁にくらべて、
    雨風が強い日は、高層階はいっそう、ポーチ内に影響しやすそう。
    生協のはっぽー箱が飛ばされ、車輪ものは押し出され、鉢ものは枯れ葉や土が流れ出て、・・・
    ポーチへの物置きでうれしいのは、やっぱりそこの住人だけってことになるのかな。
    一部の世代や趣味について、例外的に物置きが認められているのもどうもなあ。

このポーチ規則部分については、おそらくはほとんどの居住者が契約してから確認した、というのが
    大方のところでしょうし(もちろん承認印の重みはあるのですが)、
    防災法にもふれる重要な事項なので、有効なのかどうかも含め、
    三井さんにも総会で説明してもらいながら、もう一度居住者でゼロから設定しなおせないのかな。

171. 773 匿名さん

昨日気付いたんですが、ある部屋のドアの前にスーパーなどにあるカートがありましたね。
    今日もあったのですが、あれは流石にやめてほしいと思いましたね!

172. 774 住民板ユーザーさん8

匿名の掲示板に、こんなもん置いてる家ありましたとか、特定出来得る情報が書き込まれるのは少し気味悪いです。

この件について、加熱しすぎてて怖いです。
    ここは今後も不特定多数の人が見れますし、同じ感じ方をする人もいると思います。
    ここでのやり取りがマンションの価値を下げてるように思えてなりません。

総会の場で顔向き合わせて、冷静に解決して欲しいです

173. 775 住民板ユーザーさん1

匿名ですし、発言しやすいのは分かりますが、
    私の意見ですが見守るというより見張られている感じがして何だか嫌ですね^^;
    このやり取りを見て、住みたいマンション!とは
    言い難い気がします。

引越しはまだなので先日ポストの手紙を取りに行きました。フルタイムロッカーの便利さに驚きました!書き留めの受け取りもできて、家を開けることが多いのでありがたいです^_^チラシのポストインは思ったほど無かったですが、ポストの横にゴミ箱があればと思ったのですが、最近のマンションでは設置してない物なんでしょうかね?

174. 776 住民板ユーザーさん2

>>775 住民板ユーザーさん1さん

最近のマンションはゴミ箱はないと思います。ゴミ箱はやめた方がいいです。コンビニと一緒で、家庭ゴミを入れる人がでてきます。

175. 777 住民板ユーザーさん7

残念ですが立川はごみ袋を買ってだすのでゴミ箱は置くことはないです。ごみを捨てるのも有料ですから。

176. 778 匿名

駅までの時間がお話と違うのが残念です
    信号待ち等で徒歩なら20分以上は絶対かかります!
    場合によっては25分かかる日もありました。
    それ以外は今のとこ問題ないです

177. 779 匿名

朝の時間のバスはどんな感じですか?
    道の混み具合、乗車率など…
    7:00台に乗る予定です。

178. 780 住民板ユーザーさん3

バスだとどれくらいかかりますか。
    マンションの部屋は最高ですね。施設もすごいし本当にすみやすく綺麗で感動です。薬局もスーパーも目と鼻の先ですし。

179. 781 匿名

私も数年前に大規模マンションを購入しましたが
    こちらの掲示板での皆さんの書き込みと同じ
    ような書き込みが ありましたよ 最初は資産価値
    とか 景観とか騒いでましたが 今では落ち着いた
    物です あんまり神経質になるとしんどいですよ
    大規模物件になれば いろんな人が住んでますからね。

180. 782 匿名

既にお住まいの皆さま

ビルトインの食洗機の洗浄具合は如何でしょうか?
    うちは三回ほど使いましたが、汚れが余り落ちておらず、洗剤もこびりついたままです…。もはや食器乾燥機としてしか使っていません(泣)
    使い方にコツがあるのでしょうか?
    こんなことなら、食洗機をやめて収納スペースにしておけば良かったと思ってます…。

181. 783 住民板ユーザーさん6

>>762 住民板ユーザーさん1さん

ハイスピードで今朝は200Mbps近くまで出ましたが、夕方から夜は確かに100kbps以下でした。かなり時間帯でバラツキがあるので不満です。ギガタイプは月額プラス500円(管理会社)、1200円(WAKWAKの場合)かかるそうですが、速度は改善されるのでしょうか?ギガタイプを使用している方に教えてもらいたいです。

182. 784 住民板ユーザーさん6

>>782 匿名さん

ネットで「食器洗い機 汚れが落ちない」で検索するとパナソニックのHPが出てきます。もしHPに記載してある方法を試しても改善しなければ、早めにメーカーに点検、修理をして貰った方が良いですよ!設置後1年以内ならメーカー保証対応ですし^ ^

183. 785 住民板ユーザーさん3

廊下でキックボードをしている子どもがいました。上層階ですし危ないのでやめてもらいたいですね。なにより床のタイルシートも劣化したり力が加わり何か起きそうな気がしました。

184. 786 住民板ユーザーさん1

今年度マンション内の学童を希望された方は
    皆さま入れましたか?
    住人が優先では無いのは承知です。
    立川市も小一の壁があるのでしょうか?
    将来利用したいので参考にさせてください。

185. 787 住民板ユーザーさん2

インドアパークなんだかもうボロボロですね、、。しかも小学生の子供たちが暴れすぎてて、うちのような未就学児は危なくて平日の午前中しか行けないです。土日は住民ではない友達を招き入れているらしく、子供の自転車が大量に置いてありました。それにあんな無茶な使い方をしているハンモックやテントが壊れるのは時間の問題かと。もう少し利用ルールが必要かと思うのですが。

186. 788 住民板ユーザーさん

ららぽーとやIKEAがあるから子供はそっちに行ってたまりづらいかなと思ったのに。
    と言いつつ、うちの子も小学生くらいになったらインドアパークで遊んでなさい!ってなりそうw
    怪我には注意ですね。

中古も見たけど、だいたい共用部のキッズルームってボロボロですよね。予算も割り当ては後回しでしょうしね。

187. 789 住民板ユーザーさん7

インドアパーク、奥の本が読めるスペースでコーヒー飲みながらゆっくりしたかったのに、子どもの声がうるさすぎて全然ゆっくりできない。ハンモックも子どもが独占していて利用できない。なんでも子どもが優先だと思っている親も、もうちょっと考えて欲しい。

188. 790 匿名

最近見てなかったのですが、読み返したら???
    玄関前に物を置くなとか常識的にはみんなしてますよ。
    共用部とは家、自分のうちですからね。
    営業さんは布団をベランダに干すのもタワマンでない普通のマンションは
    どこでもしてると言っていたのでお言葉に甘えています笑
    とても自由で住みやすいマンションなので安く買えてよかったです^^/

189. 791 住民板ユーザーさん3

>>790 匿名さん
    共用部=家?どういう意味ですか。住人のかたではないと思いますが。
    ベランダに布団干してはだめってパークホームズは規約にありますか?

190. 792 住民

なんか煽りが多くて…この手の書き込みはスルーした方が良いかと。問題があれば面と向かって話しましょう。同じマンションに住んでいて、良くしようという点ではみなさん同じですよね?

191. 793 住民板ユーザーさん1

こうして欲しい、アレはダメだ、ここは良かった。色々意見はあると思います。でも意見があるだけではダメで、それを実現するところまで持ってく必要がありますよね?で、実現のための方法として匿名掲示板にネガコメントするのは最良の方法でしょうか?少なくとも私はそう思いません。みなさん一度冷静になって欲しいです

192. 794 住民板ユーザーさん2

この掲示板有効な情報もあるしよいですよね。もちろん変な輩もあらわれますが。マンションにいて今はまだ遭遇したないですが。きっちんのタオルかけ欲しかったのでありがたいです。

193. 795 入居予定さん

>>787
    インドアパークって規約でいうパークスペースですよね?
    あそこを子供だけで利用させてる家があるんでしょうか?
    パークスペースって規約では未成年のみの使用不可なんですが。
    親が一緒にいるのに監督してないってことかな。
    自転車も来客用自転車置き場を使ってないんでしょうか?

>>789
    奥のスペースってワークスペースだと思うんですがあの場所はDIYスペースとしても
    使えるとされているところなので、どちらにしろ静かに使うのは難しそうです。
    読書スペースとDIYスペースを同じ場所に設定する三井ってどうなの?と思いますがね。

194. 796 入居予定さん

>>790
    あんたの言う理論だと共用部は俺のうちでもあるわけだ。
    俺のうちにあんたの汚い私物を置くなよ。

常識的?自分の狭い範囲が世の中の常識だと思うなよ。
    みんなしてるから良い?赤信号みんなで渡ればこわくないってか?(笑)

ちなみに管理規約では布団は備え付けの物干し台でベランダ手すりより下に干すのはOK。
    ベランダの手すりに直接干すのはNG。

営業の言葉は文字通り「営業トーク」売るために有る事無い事言うので鵜呑みにしないこと。
    売った後三井には何の権限も権利も無いですよ。そこを勘違いしない様に。
    このマンションの法律は管理規約です。

195. 797 住民板ユーザーさん

モデルルーム跡に、タチヒビーチができるとか。楽しみ〜温泉施設はまだですかねぇ

196. 798 住民

小学生は遊んでは行けないのですか?

197. 799 マンション住民さん

多少は危惧をしていましたが、あえて「立川」を選ぶ、もしくは選ばざる負えなかった人が集まっているから、
    身勝手な常識?(非常識)を喧伝するような人が存在するのかも知れませんね・・・
    796さんの言い方はきついですが、まさに常識を述べられてると思いますよ。

198. 800 住民板ユーザーさん1

>>798
    親が一緒で常識的な遊び方ならいいんじゃない

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台